まもなく紅白!今年もすごいぞスペシャル「第1夜 見どころ編」[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

まもなく紅白!今年もすごいぞスペシャル「第1夜 見どころ編」[字]

紅白出場歌手を本番48時間前のスタジオに招き、今年の見どころ、最新情報などをうかがいます。

番組内容
紅白出場歌手を本番48時間前のスタジオに招き、今年の見どころ、最新情報などをうかがいます。司会:山里亮太、阿部渉アナウンサー、赤木野々花アナウンサー リポーター:阿佐ヶ谷姉妹
出演者
【ゲスト】AI,氷川きよし,純烈,GENERATIONS,milet,日向坂46,櫻坂46,三山ひろし,山内惠介,天童よしみ,【司会】山里亮太,【リポーター】阿佐ヶ谷姉妹,【アナウンサー】阿部渉ほか

ジャンル :
音楽 – 国内ロック・ポップス
バラエティ – トークバラエティ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 山里
  2. 阿部
  3. 赤木
  4. 氷川
  5. 本当
  6. 今年
  7. 江里子
  8. 紅白
  9. AI
  10. milet
  11. 初出場
  12. 今回
  13. 最後
  14. 天童
  15. お願い
  16. 緊張
  17. 酒井
  18. 純烈
  19. 日向坂
  20. 美穂

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

NHK
created by Rinker
エンスカイ(ENSKY)

生字幕放送です。一部、字幕で
表現しきれない場合があります。

山里≫皆さん、こんばんは。

山里亮太でございます。

12月29日
午後7時30分6秒。

新しい会場で行われる
「紅白歌合戦」まで

いよいよ48時間を切りました。

阿部≫今年の「紅白歌合戦」は

例年の会場、NHKホールが
工事中のために

メインステージは有楽町の
会場からお送りします。

赤木≫きょう、スタジオには

リハーサルを終え
渋谷のNHKまで

お越しくださった

出場歌手の皆さんが
いらっしゃいます!

山里≫すばらしい!
このメンツ見て、もう今

生でいろんな話聞ける
わくわくしかしませんね。

今年の「紅白」の見どころ
2夜に渡って

たっぷりお送りするこの番組。
タイトルコールは

Kii(きい)様お願いします!

氷川≫それでは

「まもなく紅白!
今年もすごいぞスペシャル」。

<いよいよ
あと48時間で始まる

「第72回NHK紅白歌合戦」。
令和3年を

締めくくるにふさわしい
出場歌手の皆さんが勢ぞろい。

そして司会は大泉洋さん
川口春奈さんが務めます>

<今年のメインステージは
有楽町にある東京国際フォーラム。

リハーサル真っただ中の会場に
阿佐ヶ谷姉妹が潜入。

出場者に突撃できるのか?

さらにスタジオには

リハーサルを終えた
出場歌手が続々登場>

<「まもなく紅白!」
それでは生放送を始めましょう>

山里≫改めましてこんばんは。

番組MCの山里亮太で
ございます。

阿部≫同じく
番組の司会を務めます

NHKアナウンサー、阿部渉です。
よろしくお願いいたします。

赤木≫同じくNHKアナウンサー
赤木野々花です。

さあ、山里さんは
今夜の、この生放送と

そして31日夕方5時からの

「まもなく紅白! 直前編」にも
ご出演されるので

日本一「紅白」三昧な
年末ですね。

山里≫これ、ひと言で言うと
ごちそうさまです。すみません!

今回の「紅白」
今まで、われわれが見たことない

「紅白」でしょう。

だってNHKの会場
違うわけですからね。

どんな「紅白」になるか。

またステージが
変わったことによって演出方法の

選択肢が増えたりして
何か、いろいろな仕掛け

あるんじゃないですか?
きょう、そこら辺

みんな、知ってるんでしょ。
言っちゃったパターンあるよね。

楽しみでございます。
阿部≫今年の

「紅白歌合戦」のテーマは
「COLORFUL

(カラフル)」なんですね。

近年、新型コロナの影響で
彩りの欠けた日々が

続いていたわけですが
今年最後の夜は日本中を明るく

楽しくカラフルに彩りたい
そんな思いでお届けする

「紅白歌合戦」です。
赤木≫司会は俳優の大泉洋さん

川口春奈さん。

そして

和久田麻由子アナウンサーを

含めた3人です。
大泉さんは2年連続での司会です。

そして大河ドラマ
「麒麟がくる」にご出演された

川口春奈さんは

今年が初めての司会となられます。

今年の司会は
紅組、白組と分かれることなく

歌手の皆さん全員を応援するのが
大きな特色になっています。

阿部≫それでは、リハーサルで

お忙しい中
スタジオに駆けつけてくださった

ゲストの皆さん
ご紹介いたしましょう。

まずは圧巻の22年連続出場!
今年は、美空ひばりさんが

大切にされていた
知る人ぞ知る名曲を熱唱します。

カラフル「紅白」の顔!
氷川きよしさん!

氷川≫よろしくお願いします。
本当にありがとうございます。

赤木≫NHK連続テレビ小説
「カムカムエヴリバディ」の

主題歌「アルデバラン」。

その歌声に毎朝
多くの人が涙しています。

4度目の出場、AI(あい)さん。

AI(あい)≫
ありがとうございました。

阿部≫初主演舞台、初主演映画と
活躍の場を広げた1年でした。

4年連続出場、純烈の皆さん。

純烈≫お願いします!

赤木≫今年は
スリスリして腕を組む

誰もが、まねができる
このポーズが話題となりました。

GENERATIONS
(ジェネレーションズ)から

白濱亜嵐さん、中務裕太さん
佐野玲於さんです。

阿部≫今年は歌だけでなく
数多くの番組に出演するなど

さらに飛躍した年になりました。

日向坂46から佐々木美玲さん
金村美玖さん、丹生明里さん。

日向坂≫よろしくお願いします。

赤木≫今年
東京オリンピックの閉会式で

「愛の讃歌」を熱唱するなど
大活躍でした。

milet(ミレイ)さんです。
milet≫お願いします。

阿部≫以上の皆様に
お越しいただきました。

もう、そうそうたる面々。

ぱっと花が咲いたような。

山里≫皆さん、まだこれは
絶対言っちゃいけないって

情報とか
持ってたりするんですか?

持ってる空気だな。
だって、Kiiちゃんとか

また、本番でいろんなこと
考えてるんでしょ?

氷川≫いや…はい…。

山里≫まだ言えないこととか…。

氷川≫ちょっと…。

山里≫そこで皆さん、ちゃんと
ブレーキを踏みながらも

言えるギリギリのところまで
皆さん見てくれてますから

教えていただけたらなと思います。

赤木≫有楽町の
東京国際フォーラムでは今も

リハーサルが行われている
最中なんですが

会場のほうに、あの二人が
潜入していらっしゃいます。

国際フォーラムの様子
いかがでしょうか。

♪いなせだね

♪渚まで噂走るよめッ!

江里子(阿佐ヶ谷姉妹)≫
姉の江里子です。

美穂(阿佐ヶ谷姉妹)≫
妹の美穂です。

≫阿佐ヶ谷姉妹です。

山里≫決まりました!
一瞬、われわれはどこかで

木村多江さんが
いるんじゃないかって。

江里子≫木村多江です。

山里≫最近の画質は、こういう
うそをすぐ暴いてくれます。

どう、そっちの雰囲気は?

江里子≫私たちも実際
こちらの国際フォーラム

初めてお邪魔したんですけど
まあ、本当に大きい。

天井が高くて
天空みたいな高さでしたね。

美穂≫カメラの台数が
すごく多くて

舞台上にも、お花がすごい
きれいに飾ってあって

興奮しちゃいました、私たち。

江里子≫きれいなフレッシュな
お花がたっぷりで

私、鼻がちょっと大きくて
匂いをかぎやすいので

舞台の客席のほうまで
舞台のお花の香りが

漂ってくるようでしたよ。
本当にすばらしいです。

あとは、あんまり言っちゃだめ
って言われていますので。

ぜひぜひ当日までお楽しみに。

阿部≫そちらからも
歌手の皆さんのお話を

伺っていただける
ということですよね。

江里子≫今夜は、生放送中に
東京国際フォーラムの

様子ですとか。

≫歌手の皆さんの意気込みを
たっぷりお伝えします!

山里≫感想の感じ万博に来ている
マダムでしたもんね。

すごい高いとかって。
ただ、歌を歌ってる感じ

あの人たち、あわよくば
本編出ようとしてる。

諦めてないんですよ、まだ。

阿部≫それでは
こちらの表をご覧ください。

「第1夜~見どころ編~」と
題した今夜は

すべての出場歌手の紹介と
曲の見どころを

本番の曲順どおりに
どこよりも詳しくご紹介します。

山里≫両親なんかも
順番とか知っておきたい

タイプなんで。
阿部≫では、今年の

出場歌手の皆さん
本番の曲順どおりに

ご紹介していきます。

まずはトップバッターから10組。

<トップバッターは
LiSA(りさ)さん。

曲はアニメ「鬼滅の刃」で
おなじみの「明け星」>

<白組の幕開けは
「ジャパン」コールで

日本をカラフルに!
郷ひろみさん>

<初出場の
DISH//(ディッシュ)。

あいみょんさんが作詞・作曲して
大ヒットした「猫」を歌います>

<2年連続出場
NiziU(ニジユー)。

今年は数字をイメージした
ダンスが話題に>

<山内惠介さん。
メイン会場がある

有楽町にまつわる
名曲を歌います>

<櫻坂46「流れ弾」。

ストーリー仕立てのダンスで
魅了します>

<初出場、話題の
男女3人組バンド

Awesome
City Club

(オーサムシティクラブ)>

<3年連続出場
GENERATIONS。

ハッピーになれる

全員の合わせダンスに注目>

<同じく3年連続出場
日向坂46。

曲は「君しか勝たん」>

<そして4回目の出場
スーパー銭湯アイドル、純烈>

山里≫純烈だけ、肩書で

酒井≫小銭で足りる

アイドルみたいですよね。

赤木≫最初の10組
改めて確認しましょう。

ボードでも確認していきましょう。

幕開きはLiSAさん「明け星」。
郷ひろみさん

初出場、DISH//
NiziU、山内惠介さん

そして櫻坂46と続きます。
「カラフル特別企画」ですが

YOASOBI(よあそび)と
小学生ユニットが子ども向け

SDGs(エスディジーズ)
番組のテーマソング「ツバメ」を

パフォーマンスされる
ということです。

山里≫どういったことを
やるんだろう。

阿部≫初出場Awesome
City Clubに続いては

今夜のゲスト皆さん続きます。
GENERATIONS

日向坂46、純烈と
3組並ぶんです!

どうですかね?
今夜のゲストの中では

GENERATIONSの皆さん

最も早い時間帯と。

白濱≫ありがたいですね。
毎年、年末になると

やっぱり、親からも謎の
プレッシャーが

かかってくるんですよ。
「年末どうなの?」みたいな。

今年も本当に3度目ということで
ありがたいですね。

山里≫喜んでいるでしょう。
家族の人たちも、みんな。

白濱≫本当に親孝行になるので
出場させてもらえるだけで。

山里≫気になるのは
みんなもできるダンスが

あるっていうじゃないですか。

白濱≫振り付け師が。

中務≫本当に簡単なんですが。
すりすりして、腕を組む。

おねだりして、どうしよっかな。

山里≫そんなストーリーが?

いけずな人が、相手ですね。

中務≫できる方は
自分の手のしわが

なくなるまで
スリスリしていただいて。

山里≫リスクしょっちゃうな。

これだったら、誰でも
できますね。

赤木≫私もまねしたいんですけど
去年のステージも

かっこよかったと思うので
そのVTR、準備しました。

♪「僕だけに見せてよ
  Your smile」

♪「君は
  You’re mine」

♪「ひとつになろう
  You & I」

山里≫純烈サイドから
心からの声で「すげえ」って。

♪「ひとつになろう
  You & I」

阿部≫本番のときは
もう皆さん集中してる

心境ですか?
白濱≫集中はしてるんですけど

すごいグループの雰囲気が
めちゃくちゃいいですね。

全員で一緒になって。
かまそう!という感じで。

楽しんでますね。

阿部≫そして
GENERATIONSの

皆さんに続くのが
日向坂46の皆さん

ということになるんですね。
山里≫もう3年連続ですか。

もう慣れたっしょ?

≫いやいやいや…。

山里≫いやいやいやが
慣れてるのよ。

佐々木≫緊張するんです。

緊張しますね。

私、直前に緊張しすぎて

泣いてしまって

それぐらい毎年、緊張を
してしまいます。

小田井≫ハンカチ、持ってたのに。

山里≫もし、また今年も
泣いちゃったら

おじさんハンカチ貸してって。

貸してくれるから。

初出場のとき、どうどうしてたよ。

赤木≫そのときの映像も
用意しています。

山里≫覚えてる?このときのこと。
佐々木≫覚えてます。

≫カメラの位置がどこかなと

ずっと探しながら

頑張って。
アピールをどこでできるか。

山里≫押してくれたファンの方に。

金村≫全員目線を送ってます。

山里≫1年目で
ちゃんと、完璧にやってる。

山里≫milet(ミレイ)さん

AIさんがそれを見て
私たちできるかなと。

AI≫私たち、できないね。

山里≫振ってるじゃないですか。

阿部≫今回の歌が
「君しか勝たん」。

これもポーズがあるんですよね。

丹生≫グッとポーズが右手と左手

どっちもグッとポーズで。
ひじらへんに左手をくっつけて

「君しか勝たん」っていう
ポーズです。

楽曲中にも
結構、勝たんポーズ出てくるので

ぜひ見つけていただけたら
うれしいです。

山里≫なんでこっちがやってると
「ためしてガッテン」みたいに…。

みんなで盛り上がれそうですね。

阿部≫そして、皆さんに続くのが
純烈の皆さんです。

小田井≫すごい並びで

本当にありがとうございます。

山里≫4年連続ですよ。
貫禄出てきてます、酒井さん。

酒井≫本当に全国のおじいちゃん
おばあちゃん、ありがとう。

みんなのおかげ。
赤木≫去年

ド派手な演出ありました。
振り返ってみます。

酒井≫リモートで
コミュニケーションを

とろうってことで

ファンの皆さんと
視聴者の皆さんが

リモコンのボタンを押したら
花吹雪が舞う。

もう映ってないんですよ、僕ら
ほとんど、すごくて。

ありがたかったですよ。

酒井≫スタッフさんに
遊ばれてるところもある。

もういじられてますね、本当。

山里≫こんな中で
しっかり歌い上げてるの

純烈すごいですね。

酒井≫楽しかったです。

小田井≫うちのリーダーが
あのときの髪の毛が

草間彌生さんみたいな髪形で。

酒井≫去年はあまりにも
コロナで無観客やったから

はしゃぎました。

ちょっとでも笑ってもらえればと
思いました。

山里≫純烈といえば、演出
いろいろ仕掛けてくるで

おなじみですから
ことしも、何かやるんじゃと

勝手に思ってますよ。
酒井≫ことしは、去年よりは

皆さんと、客席に
行ければいいなっていう感じです。

山里≫そういうようなことを
表す演出があると。

≫本番があるから
あかんで、それ以上

言ったらあかんで。

口、軽いんですよ、マジで。
あっぶないな。

酒井≫映りたいだけやろ!

山里≫小田井さんが言ったこと
相当ヒントだと思いました。

ここまでと
させていただきましょうか。

気になっているのは純烈
日向坂ちゃんは並びでしょ。

楽曲は「君」対決ということで

よろしいですか?
酒井≫日向坂の皆さんと純烈は

2年前も同じ順番で。

お願いしたいのは、日向坂の
ファンの皆さん

チャンネル変えんといてね。

ずっと見ておいて、ほんま。

山里≫どうですか?

日向坂ちゃんからしたら
「君」対決は意識するの?

佐々木≫やっぱり意識しますね。

丹生≫私たち
「勝つ」っていう漢字が

入っているので結構、強烈に。

小田井≫勝たんって
言ってるもんね。

金村≫しか勝たないよって
意味なので。

山里≫小田井さん
絵に描いたようなおじさん

ありがとうございました。
今のは

ちょっと恥ずかしいですよね。

小田井≫年越しでしょ?
僕ら「そば」入ってますから。

山里≫その「そば」なの?
銭湯やら、そばやら

地域密着がすごいですね。
そして、Kii様。

氷川きよしさんは10組目。
この時間では

大体、楽屋でリラックス?
待ってる間、何してますか?

氷川≫じーっと番組、見てます。

山里≫控え室で見るとか
どういう状態か

分からないじゃないですか。

氷川≫集中してますね。

本番に向けてテンションを

持っていくというか。

山里≫自分の曲を頭の中で
練習しながらとか。

氷川≫ハイトーンを
使う歌が多いので

そこをちゃんと声が出るように
練習したりとか

作ってます。

山里≫皆さん

そういう感じなんですか?

ほかの人たちがやってるとき
見に行ったりとか…。

このあとは
それは言えませんよね。

酒井≫リハ終わったあとは
ずっと視聴者ですね。

後上≫そば食べてたりします。

山里≫miletさん
驚いてましたけど

そういうのありませんでしたか。

milet≫緊張で
壁に頭を打ち付けてます。

酒井≫怖いよ!
何を言いだすんです。

めっちゃおもろい子。

山里≫壁、やわらかくしといて。

miletさんの楽屋
ウレタン多め。

氷川≫分かります。

まだ緊張しますもん。

山里≫Kiiちゃんも
壁にコンコンやってるの?

氷川≫本当にそういう感じです。

後上≫じゃあ、俺も分かるわ!
山里≫ものすごいトリッキーな

ダチョウ倶楽部さんみたい。

赤木≫山里さん、この辺りで
有楽町・東京国際フォーラムと

中継がつながってるようなんで
呼んでみましょう。

山里≫阿佐ヶ谷姉妹のお二人!

江里子≫姉の江里子です。
美穂≫妹の美穂です。

山内≫演歌界の貴公子こと
山内惠介です。

江里子≫われらのプリンス
山内惠介さんに

お越しいただきました。

美穂≫リハーサルをされてみて
いかがでしたか?

山内≫いよいよ「紅白歌合戦」が
始まったんだなという

感じがして、今
テンション上がってますね。

江里子≫テンションの上がり具合
カラフルなお衣装に出てますよね。

山内≫テーマに合わせて
カラフルでやってまいりました。

江里子≫今回の曲、歌唱曲
「有楽町で逢いましょう」を

お歌いになられるということで
意気込みどうですか?

山内≫同じレコード会社の
大先輩でございます

フランク永井さんの名曲を

山内惠介が
カバーさせていただくと。

しかも、NHKホールで
ずっと「紅白歌合戦」は

やられてましたでしょ。

50年ぶりに
ここ、有楽町で「紅白歌合戦」。

そういうことで、この歌を
歌わせていただけるということは

非常に光栄なことだなと。

まさに
有楽町で逢いましょうねって

感じですよね。

江里子≫ずっと3人で
お話していたいんですが

山里さん、何か
聞きたいことありますか?

山里≫ごめんね、邪魔して。

山内さん、お衣装は
本番のやつですか?

山内≫これは

本番の衣装ではないんです。

でも、この衣装、いいっしょ?

山里≫座布団を渡す権利があれば

渡したいんですけど。

山内≫スタジオの方々
笑ってくださってるのかしら。

山里≫爆笑ですよ!
Kiiちゃん、笑ってます!

山内≫氷川さん、見てますか?

氷川≫すごいおもしろかった。
ハハハ!

衣装いいしょ、本当。

山里≫Kiiちゃん
今のよくないですよ。

山内≫「いらっしゃい!」は?

山里≫続けてますよ。
山内さん、絶好調だな。

江里子≫最後に、もうすっかり
惠ちゃんファンになりました

私たち、阿佐ヶ谷姉妹から…。
美穂≫意気込みじゃない?

全国の惠ちゃんファンに
意気込みをお願いいたします。

山内≫今年1年間、本当に
応援ありがとうございました。

有楽町からの
「紅白歌合戦」

楽しんでいただけるよう
精いっぱい心を込めて

歌いますので
ぜひ皆さんご覧くださいね!

山里≫やっぱりね、山内さんを
目の前にしたら

お姉さん方、緊張しちゃうよ。

一緒になったらスターですから。

心奪われて、動揺してました。
中継、楽しいですね。

赤木≫ここまで見てきた
10曲目までのブロックには

この2組も登場しています。

≫We NiziU。
(We need you)

私たち、NiziUです。
よろしくお願いします!

<去年、縄跳びダンスで
大ブレーク。

「紅白」初出場を果たした
NiziU。

そのときの思い出を
語ってくれました>

<そんなNiziUの
皆さんが大好きだという

先輩アーティストが…>

♪「気づかない振り
  やめて やめて」

♪「I’m like TT」
♪「Just like TT」

♪「Tell me
  that you’d

  be my baby」

<デビュー50周年イヤーを
迎えた郷ひろみさん。

これまでの「紅白」
名シーンを振り返ります。

ゴーゴー!(go go)>

<第50回では
「GOLDFINGER’99」

会場も大フィーバー>

<名バラード「言えないよ」では

土屋太鳳さんとのダンスコラボも
話題になりました>

山里≫かっこいい!

阿部≫氷川さん、どうですか?

郷さんのステージ。
氷川≫郷さん、かっこいいですね。

キレキレのダンスと
本当にスタイルがずっと

お変わりになられないじゃ
ないですか。

歌声も変わられないし
憧れのスターの歌い手さんですね。

山里≫また盛り上がるんですよね。
郷さんが出ると。

華やかですよね。
miletさん、郷ひろみさんは

ことしでデビュー50年。
すごいですね。

レジェンドですよ。

milet≫50周年
ということがまずすごいんですが

去年初めて
最後のラインナップのときに

ちょっとお会いさせていただいて

「miletです」って
ごあいさつ

させていただいたんですが
もう、時代を沸かせてきた

アイドルの輝きがすごくて

キラキラの度合いが違うって
すごい感動したのを覚えています。

山里≫スーパースターですもんね。

何回「ジャパン」って
言ってるんですかね。

せっかくだから
佐々木美玲ちゃんもどうですか?

佐々木≫母がすごく大ファンで

小さいころから私も
聴かせていただいていたので

こうやって、同じステージに
一緒に出演できるのが

すごくうれしいです。

阿部≫では、11組目以降
中盤にさしかかる

9組、ご紹介しましょう。

<2年連続出場
SixTONES(ストーンズ)。

King Gnu(キングヌー)
常田大希さんが

提供した曲を歌います>

<26回目の出場
天童よしみさん。

大阪桐蔭高校の吹奏楽部と
コラボします>

<デビュー15周年にして
ついに初出場

KAT‐TUN(カトゥーン)>

<初出場、上白石萌音さん。

NHK「みんなのうた」から
生まれた曲を歌います>

<4年連続出場
King & Prince

(キングアンドプリンス)。

曲は「恋降る月夜に君想ふ」>

<2年連続出場、miletさん。

NHKのウインタースポーツ

テーマソング
「Fly High」>

<初出場、まふまふさん。
今回、ついに

テレビ初パフォーマンスを
披露します>

<水森かおりさん。
日本の美しい景色の中で

名曲「いい日旅立ち」を
歌います>

<初出場
Snow Man(スノーマン)。

去年、コロナ感染で出場を辞退。

今年、2年分の思いを込めて
歌います>

赤木≫まずSixTONES
「マスカラ」から始まりまして

天童よしみさん。
そして、ここから初出場が

続きます。

KAT‐TUNと
上白石萌音さん。

King & Princeの
あとは

miletさん
「Fly High」を。

そして、まふまふさん
テレビ初めての披露ということが

驚きですね。
山里≫想像つかないよね。

赤木≫そして、水森かおりさんが
「いい日旅立ち」。

Snow Manが
「D.D.」を歌って。

2年分の思いで。

前半の最後が特別企画
松平健さんの

「マツケンサンバII」で
締めくくられると。

阿部≫山里さん、気になる曲
多いんじゃないですか。

山里≫Snow Manが
本当に前出られなかった

その思いも乗せて今回、すごい
楽しめたらいいですよね。

前回の分も。

そして、こちらにいらっしゃる
miletさん。

阿部≫ご自身で
作詞・作曲された曲

「Fly High」ですね。

山里≫こちらが、NHKの
ウインタースポーツテーマソング。

どういう思いで作られたんですか。

milet≫冬のスポーツ
寒いですけど、そんな中でも

頑張っていらっしゃる
選手の方々の

背中を押せるようにという
ストレートな応援ソングですし

スキージャンプとか
フィギュアスケートの映像を

見ながら曲を作ったので
サビが飛ぶような

サビになっているので

聴いてくださる
皆さんの背中も押せるような

来年につながるような
曲じゃないかと思います。

山里≫ウインタースポーツで
これから頑張りたい人が

頑張る場所が

たくさんあるわけですから。
初出場の去年から比べて

どうですか?
milet≫去年

出場させていただいた曲が

デビュー曲の、ちょっと暗くて
重い曲だったんですけど、今回は

明るいポジティブな曲なので
今年は笑顔で歌いたいと

思っています。
山里≫ことし、どうでした?

どんな1年でした?

milet≫想像できないことが
たくさん起きてしまって

てんやわんやな1年で
ついていくのが

精いっぱいでした。
山里≫てんやわんやって

久しぶりに聞きました。

miletさんに質問するたび
佐々木美玲ちゃんだけ

ビクってしますね。

作詞・作曲は
してないはずなんだけどね。

答えようとしちゃって。

阿部≫前半の最後
この松平健さんの

「マツケンサンバII」。
盛り上がりそうですね。

山里≫これ、どういう形になるの。
みんな、練習とか

したりするやつじゃないの?

だって、絶対
みんなで盛り上がるやつでしょ。

俺、この反応は
立派なイエスだと思うよ。

やるのかな?絶対
盛り上がる仕掛けあるでしょうね。

楽しそうだな。

ここで盛り上がりそうですね。

赤木≫また、ここで
東京国際フォーラムと

中継つながりました。
山里≫阿佐ヶ谷姉妹!

江里子≫こちらには
25年連続26回目の出場の

歌姫、天童よしみさんに
お越しいただきました。

天童≫よろしくお願いいたします。

皆さん、こんばんは。
天童よしみです。

江里子≫リハーサルを終えて
いかがでしたか?

天童≫本番のように
本当に集中して

気合いを入れて頑張りました。

美穂≫今回の歌唱曲の
「あんたの花道

~ブラバンSP~」ですが
この「ブラバンSP」というのは

どういったものになるんですか?
天童≫2018年から

歌っているんですけれども。

大阪桐蔭高等学校の
吹奏楽部のみんなが

去年はコロナ禍で練習も
なかなかできないところを

リモートで私が一緒に
コラボさせていただくという

本当に積み重ねて
頑張ってきたんですね。

ようやく
夢の「紅白」へと実現が

かないました。
本当にうれしいです。

江里子≫天童さんに何か
ご質問ありますか?

山里≫天童さん、どうも
山里でございます。

高校生たちと
一緒にやるということで

コミュニケーションは
ちゃんと、とれてるんですか?

天童≫とってもかわいい

クオリティー高い演奏に
負けないように

頑張ろうと思ってますので
一生懸命

みんなの笑顔に支えられてます。

山里≫また、天童さん
結構…。

阿佐ヶ谷が今締めようとしてた?

江里子≫すみません。
山里さんの感想を

ぜひ、お願いします。
山里≫いえ、どうぞ!

美穂≫最後に
全国の天童さんファンに

意気込みをお願いいたします。

天童≫皆さんに元気を
お届けします!頑張ります!

ほなやろな!

江里子≫私たち、せん越ながら

天童さんに、エールを
送らせていただきたいんですが

よろしいですか。

♪よんどんさりな

♪願いは一つ

天童さん、がんばがんば!

現場からは以上です!

天童≫最高!
ありがとうございます!

山里≫いや、すごいですね。

結構な勇気ですよね、本人の前で。

ただ、このスタジオでも
みんな言ってますけど

うまかったですよね。

小田井≫狙ってますよね
これ、本当に。

赤木≫では、「紅白」の
後半にまいりましょう。

後半のラインナップです。

<AIさんは連続テレビ小説
「カムカムエヴリバディ」の

主題歌を披露します>

<関ジャニ∞は
「Re:LIVE」。

絆、つながりをテーマに

ファンをともに作った曲を
披露します>

<紅組は初出場の
BiSH(ビッシュ)。

楽器を持たない
パンクバンドとして人気です>

<三山ひろしさんは

今年も、けん玉で
ギネス世界記録に挑戦します>

山里≫歌もいいけど

けん玉、楽しみになっちゃうのよ。

<平井大さんは
結婚式でも歌われる

話題の曲を歌います>

<Perfumeは
今年も最先端のステージで

見せてくれます。
「ポリゴンウェイヴ」>

<紅組初出場の

millennium
parade×Belle

(中村佳穂)。
曲「U」です>

<宮本浩次さん「夜明けのうた」。

東京湾からの生中継です>

<乃木坂46は「きっかけ」。

1期生、生田絵梨花さんの
ラストステージです>

阿部≫こちらの表をご覧ください。

後半の幕開き
「カラフル特別企画」

「明日への勇気をくれる歌」と
題して

お送りするんですね。
まず東京都交響楽団の皆さんが

「ドラゴンクエスト」の音楽を
演奏されるんです。

そして、LiSAさん
再び登場です。

LiSAさんといえば

劇場版「鬼滅の刃」
無限列車編

主題歌「炎」を披露されます。

さらには高橋洋子さん。

高橋さんといえば
テレビシリーズ

「新世紀エヴァンゲリオン」の
主題歌「残酷な天使のテーゼ」を

「紅白」のステージで
初めて披露されるということです。

日本を代表する
3つのゲーム、アニメ作品が

集結するというわけですね。
すごいことですよ。

山里≫最高じゃないですか。
まさにカラフル。

阿部≫純烈の皆さんも、この辺は
楽しみなんじゃないですか。

後上≫僕、小学校のころ
ちょうど、大みそか

冬休みじゃないですか。
冬休みになったら

「ドラクエ」で冬休み明け
誰が一番

高いレベルになってるか
鬼のやりこみ時期だったので

もうたぶん、テンション
上がると思います。

赤木≫丹生さんも
ゲームがお好きだと。

丹生≫私も「ドラクエ」プレー
しているのですごくうれしいです。

生で聴けるのが

楽しみです。

丹生≫「ドラクエ」も
プレーさせていただいたり

ほかのゲームも大好きです。
阿部≫miletさんも

うずうずしてらっしゃる様子で。
milet≫かわいくて

見てました。
小田井≫真ん中に天才がいる。

すごいな。

山里≫かき回しますね
miletさん。

赤木≫出場歌手の後半の皆さんも
見ていきます。

トップバッター、AIさんの
「アルデバラン」です。

これは本当に皆さん、歌声

聞きたいなと思ってる方
多いでしょうね。

山里≫AIさん出て
映った時点で

泣く人、出てくるんじゃない?

AIさん、いかがですか?

AI≫この並びを聞いて
「ドラクエ」、LiSAさんとか

そんなのの次ですから
これ、もう私も楽屋で

こんなんなってるかもしれない。

山里≫AIさんの楽屋も
やわらかくしといてください!

AI≫本当にそれだけで
うわうわうわ…って

聞いてて、緊張してきました。

山里≫元気に盛り上がって
しっとりと

「アルデバラン」で気持ちを
ぐっと高めていく

最高の並びですよ。
赤木≫関ジャニ∞のあとに

初出場のBiSH。
三山ひろしさんは

今年も、けん玉ですね。

山里≫いろんな人が
緊張してるんですよね。

赤木≫平井大さんも初出場です。

ここで、企画です。
ケツメイシの皆さんが

「ライフイズビューティフル」を

歌ってくださいます。

山里≫俺は勝手に予想してるのは

ライフイズビューティフルって
ことばで感動した人がいるから

その人たちが
関わってくるんじゃないかなと。

大人たちがすごく下向いたけど
言っちゃいけない…。

細かく言ってないから許して。
第二夜に僕がいなかったら

そうだと思ってください。

赤木≫そして
Perfumeの皆さんのあと

アニメーション映画の「U」を
歌っていただきます。

ご披露します。

宮本浩次さん、東京湾から中継。
そして乃木坂46。

日向坂46の皆さん
後半始まった辺りで

注目されている歌手の方
いらっしゃいます?

丹生≫私たちの大先輩でもある
乃木坂46さんのステージが

とても楽しみで
生田さんが

最後のステージということで
「きっかけ」も本当に

すばらしい楽曲なので
どんなステージになるのか

楽しみでしかたがないです。

山里≫金村ちゃんとかは
気になる方いますか?

金村≫Perfumeさん

大好きで
よく楽曲も聴いているので

毎年、すごい
衣装とかもかわいらしくて

すごく楽しみです。
山里≫演出も

また、こだわってるというか。
とんでもないことやるって

言ってたもんね。

ハードル上がっても
それ、超えてきますから。

赤木≫トップバッターを
務めるのがAIさんですね。

初出場のときの
AIさんの映像がありましたので

そちらを…。
そんな顔しないでください。

♪「だからずっと、ずっと
  諦めないで」

♪「一人じゃないから」

♪「私が君を守るから」

♪「あなたの笑う顔が見たいと
  思うから」

♪「時が宥(なだ)めてく」

♪「痛みと共に流れてく」

♪「日の光が
  やさしく照らしてくれる」

(拍手)

山里≫AIさん嫌がってますけど
Kiiちゃん、いいですよね?

氷川≫すごいすてき。
コギャルの方、ギャルの雰囲気

かわいい。
今もまた大人の色気で。

山里≫レアなシーン見れて
うれしいなと思いますけども。

そして、今年歌うのが
「アルデバラン」。

作詞・作曲が
森山直太朗さんということで。

AIさん、曲をいただいたとき
どう感じられました?

AI≫本当に最初
2秒ぐらい聴いて

もうやられたな…という感じで。

もうたぶん、私じゃ
言えないようなことも

たぶん、直太朗さんの歌詞だから
自分もすごい歌えるっていう

そういう歌詞でしたね。

山里≫今回、スペシャル映像が
流れるんですか?

AI≫これどこまで言っていいか
分からないですけど

大丈夫ですかね…。
ちょっとだけ?

実は、ドラマの
オープニング映像があるんですが

流れてる。

みんな顔が固まってきてるけど…。

山里≫大人たちが
しゃべってるのに

首を振ったりしちゃ…。

AI≫私も
いなくなってるかもしれません。

山里≫そんなこと!

トップバッターいなくなったら!

AI≫そのオープニング映像の

ちょっと、スペシャルな感じを…。

ちょっと、もう…
まあ、すごいのよ!

そこまでしか言えない。

山里≫大人が、ここまでという
空気を出していますので。

ただ、皆さんの期待に応えた
すごいものになりそうです。

阿部≫ここで日向坂46の皆さん

本番に向けての
準備に入られるということで。

山里≫今から!?

阿部≫大変な準備が
待ってるんですね。

山里≫どでかい
イリュージョンでもあるのか?

練習とかあるんですね。

金村≫今回は「君しか勝たん」を
披露させていただくので

「紅白」しか勝たん
日向坂しか勝たんと

思っていただけるような
パフォーマンス頑張りたいと

思います。

赤木≫日向坂46
佐々木美玲さん、金村美玖さん

丹生明里さんでした。
ありがとうございました。

山里≫阿佐ヶ谷姉妹

中継、始まってるよ!

江里子≫もう1回!

あっ…めんごです。

失礼しました!

こちらには「紅白」7年連続出場
ことしは

「第5回けん玉世界記録への道」
挑戦します

三山ひろしさんに
お越しいただいております。

早速ですが、三山さん
今年も世界記録に

挑戦されるということですね。

三山≫皆の士気は
だいぶ、上がってきていますから。

絶対に記録
出ると、信じて頑張りたいと

思います。

美穂≫今年挑戦するのは
連続126人で

ことしはどんな有名人の方が
加わってくださるんですか?

三山≫今年はぺこぱの松陰寺さん
DJ KOOさん。

それから、ムックさんが
参加してくれるので、ちょっと

目が出てるので
手元見れるかなって…。

江里子≫山里さんから
ご質問ありますか?

山里≫ムックさんで
われわれ動揺してまして

どーもくんが
黙っちゃいないんじゃって

空気になってますが。

江里子≫戦が起きそうですけど。

山里≫三山さん、これ
歌もちゃんと歌わなきゃいけない

そして、けん玉の記録も
挑戦するって

2つ気を遣わなきゃいけないから
大変じゃないですか。

三山≫でも、いつも私は
チャレンジさせてもらってますが

歌の世界も
しっかりお届けしながら

けん玉も記録を出すという
これをやることを

1年の目標にして
頑張っていますので。

山里≫三山さん、こんなこと
絶対ないと思いますし

不吉なことになっちゃうかも
しれないですけど

あっ、もう途絶えてるなって
分かる瞬間ってあるんですか?

三山≫あります…。

≫動揺してるじゃないですか!

三山≫成功の可否は関係ないです。

最後まで自分の生きざまを
貫く!それが「浮世傘」。

山里≫そこですよ、そうなんです。

すみません、ことし
大丈夫だと思うので

期待しています。

江里子≫今年の成功を祈って
大技をお願いいたします。

三山≫大技どうだ!

(拍手)

江里子≫かっこいい!
ひろし、すてき!

山里≫目力のせいで
けん玉のすごさ

忘れちゃうんですよ。
すごかった!

もちろん成功しますよ!

阿部≫ここで、リハーサルを
終えたばかりの皆さん

駆けつけてくださったんですね。

櫻坂46の皆さんです。

山崎天さん、田村保乃さん
森田ひかるさんです。

赤木≫来ていただいて
早速なんですけど

櫻坂46の「紅白」初出場の
映像がございます。

山里≫覚えてます?櫻坂の皆さん。
≫覚えてます。

山里≫かっこよかったね。

♪「No!No!No!
  誰かのせいにしても」

♪「一つが残る椅子取りゲーム」

♪「それならいっそ
  孤独を選びな!」

♪「No!No!No!」

♪「Nobody’s
  fault」

山里≫自分たちの
すてきなシーンを見て

フヘヘヘって笑ってましたけど。
笑っちゃいました?

田村≫自分で見ると
恥ずかしいですね。

山里≫なんでよ
かっこよかったじゃん。

田村≫1年前なんですけど
すごく最近みたいに感じました。

山里≫1年に1回経験してるから
もう平気でしょう?

田村≫緊張しますね。
山里≫堂々たるものでしたけどね。

阿部≫後半も
佳境に入っていきます。

8組をご紹介します。

<坂本冬美さん「夜桜お七」。

大みそか
和の美しさをお届けします>

<初出場、藤井風さんは
「きらり」。

歌番組では
初パフォーマンスです>

<2年連続出場の
YOASOBIは

「群青」を披露します>

<鈴木雅之さんは「め組のひと
2021紅白Ver.」。

桑野信義さんも
演奏に参加されます>

<ゆずは「虹」。

フラワーアーティスト東信さんと
スペシャルコラボステージです>

<星野源さん、「不思議」。

司会・川口春奈さん主演ドラマの
主題歌です>

<あいみょんさん
「愛を知るまでは」。

共感できる歌詞が話題の曲です>

<BUMP OF
CHICKENは「天体観測」。

そして「おかえりモネ」の主題歌

「なないろ」の
メドレーを歌います>

阿部≫また、こちらの表を
ご覧ください。

細川たかしさんが
約6年ぶりの「紅白」出演と

なりました。

「望郷じょんから」「北酒場」の
スペシャルメドレーを披露します。

これも楽しみですね。

山里≫企画ということは
何か仕掛けがあるわけですね。

演歌ファンの方は
たまらない仕掛けが。

どんなことやるんだろう。

赤木≫アニメに演歌に
いろいろありますが

ここから出場歌手の皆さんも
見ていきます。

坂本冬美さん
名曲「夜桜お七」いいですよね。

そして、藤井風さんも
初出場が発表されました。

YOASOBI、鈴木雅之さん

このあとは、ご自身で
作詞・作曲される方が

続きます。

ゆず、星野源さん
あいみょんさん。

そして
BUMP OF CHICKEN

もちろん「なないろ」もですが
「天体観測」が

聴けるということも
分かってきましたね。

阿部≫東京国際フォーラムから
阿佐ヶ谷姉妹のお二人!

打ち合わせされていますよ。

≫♪見えないモノを見ようとして
♪望遠鏡をのぞき込んだ

わあ!そっくり!

江里子≫デビュー25周年記念

おめでとうございます!

いつも非公認で
ネタを使わせていただいて

すみません!
美穂≫今度、ごあいさつに

伺いたいと思ってます。
お願いします。

以上です!

山里≫ありがとうございました。
ぜいたくな中継でございました。

阿部≫急きょ
BUMP OF CHICKEN

合わせて。
山里≫「天体観測」のネタ

やってますから。
僕だけですかね、異常な心拍数は。

赤木≫この辺りになってくると

氷川さん、どんどん
緊張が高まってくるような。

氷川≫ドキドキしますね。

阿部≫氷川さん、役割
お願いします。

氷川≫こんばんは。

今年の「紅白歌合戦」

最後の7組をご覧ください。

<2回目の出場、東京事変は
「緑酒」を披露>

<薬師丸ひろ子さんは
オーケストラの演奏で名曲

「Woman“Wの悲劇”より」
を歌います>

<石川さゆりさんのシーンには

ラッパーの
KREVA(クレバ)さん

ギタリストのMIYAVIさんも
ゲスト出演します>

<氷川きよしさんは
美空ひばりさんの名曲

「歌は我が命」を歌います>

<初出場の布袋寅泰さん。

「さらば青春の光
<紅白SP>」>

<白組の締めくくりは
福山雅治さん。

「道標
~紅白2021Ver.~」>

<そして、今年のラストは
MISIAさん。

「明日へ 2021」が
締めくくります>

阿部≫最後の7組ですが。

この7組の前に、特別企画

さだまさしさんが
ご登場なさりまして

「道化師のソネット」を
お歌いになるという

企画が入りますね。

東京事変、そして
薬師丸ひろ子さんは

歌手デビュー40周年。

石川さゆりさんは
今回の出場の中では

最多44回という。

そして、氷川きよしさん。

氷川≫ありがとうございます。
本当に皆さんのおかげで。

阿部≫ここまでずっと
集中されていることに

なるんですよね。
そして、そのあとが布袋寅泰さん。

東京パラリンピックの開会式
印象深かったですよね。

そして、福山雅治さん

MISIAさんということで
締めくくっていくというわけです。

山里≫ここも、すごい。

こっち純烈のみんなと
薬師丸さんのね。

これは!ってね。

酒井≫ここまでくると
ことばはいらないという感じで

固唾をのんで
見守る感じですよね。

山里≫亜嵐さんはどうですか?

白濱≫ここまでくると
一視聴者として

見ている感じなので。
もうほっとして見てるんですけど

最後のほうは
「紅白」スペシャル的なのが

続くんですね。
それは何か特別なことが

あるんですかね。
山里≫そして

Kiiちゃんでございます。

赤木≫実は氷川さん
今までも「紅白」いろいろ

活躍されてきたと思うんですが
その名シーンをまとめたVTR

あります。

♪「凛々しき姿 今いずこ」

氷川≫熊本城
地震の年だったので

少しでも元気になってほしいと。

山里≫皆さん、本当に
勇気づけられましたよ。

いい絵ですね!
♪「秋が逝く」

♪「可能性のドアは
  施錠(ロック)されたまま」

山里≫すごかったな!

♪「やれやれ...今度も
  壁をブチ破る」

♪「いまだ!限界×突破」

山里≫めちゃくちゃ
テンション上がるよね。

氷川≫高所恐怖症なので
怖くてリハーサルのとき

泣きそうになって。

♪「全王様もオッタマゲ~!!」

氷川≫ありがとうございます。

山里≫竜に乗って歌ってる姿
かっこいいなって言ったら

高いところ、怖かったって。

氷川≫でも、本番になると
スイッチ入って

勝負しないといけないって
気持ちになるんですけど。

派手に見えますよね。
高いところにいると。

山里≫櫻坂のメンバーもどうです
先輩方、いろんな人見てて。

今からいくわけですからね。

山崎≫すごく緊張しますね。
リハーサルをさっき

終えたところなんですが
リハーサルのときから

すごくドキドキしてて
今回は全員で

参加させていただくので
初めて出るメンバーもいたりして

すごく緊張しています。
山里≫今回、ドラマっぽく

ストーリーがあるんでしょ。

田村≫曲自体もそうなんですけど
パフォーマンスが

最初から最後まで
ストーリー仕立てに

なっているので

ぜひ、注目して
みていただきたいです。

山里≫そして、氷川さん
今回、歌われるのが

「歌は我が命」ということで。

氷川≫初めてカバーをテレビで
させていただくんですけど

ひばりさんがいろんなことを
乗り越えて決意して

歌っていこうって思われた
曲なので、1つ1つの歌詞が

本当に自分も
こう歌っていこうという

決意になる
1曲で、本当にすばらしい曲を

歌わせていただくので
魂を込めて

これが最後だっていう
気持ちで歌わせていただきたいと

思います。

阿部≫ひばりさんという存在は
氷川さんにとっても

大きい存在なんでしょうか?

氷川≫歩まれた人生も
やっぱり、いち女性として

いろんなことを
乗り越えていらっしゃる。

その人生が全部歌に反映されて

ひばりさんご自身の歌手人生を
歩まれたんだなっていうふうに

すごく感じますよね。

山里≫それを、今度
氷川さんを通して

どういうふうなメッセージが
伝わるかというのは

すごい楽しみですよね。

そして、Kiiちゃんは
演歌もやりますけど

ハッピーだったりとか
本当にポップスだったり

いろんなカラーが。
今回のテーマ

「COLORFUL」に
ぴったりですけども。

氷川≫いろんな色を
出したいんですよね。

1色だけじゃなくて、自分が

小さいときから憧れていた
ポップス系も

歌わせていただいておりますし
音楽って、やっぱり

一つですから。
心を込めて

いろんな曲を皆さんに
お届けしていきたいなと思います。

演歌もポップスも
心ある楽曲は

本当にいいです。
すみません、生意気に。

山里≫いいですよ!

櫻坂のみんな
刺さったよね、みんなね!

山崎≫ものすごく!

山里≫完全にくると
思ってなかったよね。

ごめんね、パニックにさせて。
阿部≫さて、ここで

今年の「紅白歌合戦」
ゲスト審査員をご紹介しましょう。

今年の東京オリンピックで
日本選手団の副主将を務め

卓球女子団体で
銀メダルを獲得した石川佳純さん。

赤木≫連続テレビ小説
「おかえりモネ」で

ヒロイン、永浦百音役を演じた
清原果耶さん。

阿部≫その主人公、モネを支える
菅波先生役を演じた

坂口健太郎さん。

赤木≫2013年の
招致スピーチが大きな話題となり

今年、東京パラリンピックの
トライアスロン女子レースで

活躍した、谷真海さん。
阿部≫来年の大河ドラマ

「鎌倉殿の13人」では
北条政子役を演じる小池栄子さん。

赤木≫「鎌倉殿の13人」で

脚本を担当されている
三谷幸喜さん。

以上の6人です。

山里≫今年だけではなく
来年の顔も

そろってるということで。
三谷さんが、どんな

コメントするのかというのは

ちょっと今、結構いろいろ
考えてるんじゃないですか。

すみませんハードル上げちゃって
勝手に。

阿部≫さて、ここで皆さんに
大切なお知らせがあります。

NHKのインターネットの
サービス

NHKプラス、お使いいただいて
いますでしょうか?

NHKプラスでは
スマホやタブレット

パソコンでご覧いただけます。
外出中や、あるいは、ご家族と

見たい番組が違うときにも
スマホやタブレットで

見たい番組をお楽しみいただける
便利なサービスになっております。

もちろん「紅白歌合戦」も
見ることができますし

今ご覧になっている
この番組も見られます。

登録がまだの方、あるいは最近
お使いいただいていなかった方

これから一緒に試してみましょう。

赤木≫お持ちの

スマートフォンやタブレットの
カメラを開いていただいて

QRコードを読み取ってください。

カメラをかざすと
上のほうにURLが出てきます。

NHKプラスのサイトに
つながります。

阿部≫お手元にスマホ
タブレットがある方

このQRコードを一緒に
読み取ってみてください。

赤木≫放送が、実際に
リアルタイムで見られるので

見てみましょう。
やってますね!

阿部≫ただし放送から30秒程度

遅れて映る仕組みとなっています。

赤木≫初めての方は

番組画面の右下に
メッセージが出ていますが

登録後には消えてますので
ご安心ください。

登録方法ですが、まず
プラス画面の下のほうにあります。

下のほうに
「ログイン・利用案内」を

クリックしてださい。

「はじめての方はこちら」を
押してください。

「今すぐNHKプラスを
はじめる」をクリック。

あとは画面の指示に従って
登録を進めてください。

阿部≫そして、NHKプラスは
放送と同時に

番組を見られるだけでは
ないんですね。

放送から1週間
配信していますので

「紅白」を見逃してしまった方も

来年1月7日まで
ご覧いただくことができます。

NHKプラスは

「いつでも」「どこでも」
「何度でも」

お楽しみいただけます。

お手間となりますが
どうぞよろしくお願いします。

いよいよ、番組の時間も
残り僅かとなってきました。

改めて最後に皆さんの意気込み
伺ってまいりましょう。

まずは、2回目の出場
櫻坂46の皆さん

お願いします。

山崎≫今回は2021年
最後のパフォーマンスになるので

私たちも
すごく気合い十分ですし

先ほど、リハーサルしてきて
完璧に全員で仕上げて

頑張りたいと思うので
ぜひたくさんの方に

見ていただけたらと思います。

赤木≫では
GENERATIONSの皆さん。

よろしくお願いします。

白濱≫僕たちも
3度目の出演ですが

改めて僕たちは
ダンス&ボーカルグループなので

ボーカルは歌で
パフォーマーはダンスで

日本中を元気にできるように
貪欲に最高のパフォーマンス

したいと思います。

山里≫4年連続出場
純烈の皆さん。

酒井≫4人で力を合わせて
中年パワーを

お見せできればなと思います。
元気に明るく

ベストなパフォーマンスを
心がけたいと思います。

よろしくお願いします。

阿部≫そして、2回目の出場
miletさん、お願いします。

milet≫歌わせていただく
曲もポジティブな曲ですし

テーマが「COLORFUL」
ということで皆さんが

いろんな色を
思い浮かべられるような

ステージにしたいと
思いますので、笑顔で

年越しできるよう頑張ります。
よろしくお願いします。

赤木≫そして、AIさん。

AI≫私も
「アルデバラン」という曲ですが

星の名前なんですけど。
私もアルデバランぐらい光って

皆さんに光と希望を
あげられるように

本当に心を込めて
歌いたいと思いますので

ぜひ、楽しみにしててください。

山里≫最後、氷川さん。

氷川≫歌う歌は、すごく

思い入れのある曲で
仕事していると

いろんな人がいろいろいいますが
でも、歌を聴いてくれるあなたに

届けられるように
魂を込めて

歌わせていただきますので
ぜひ、聴いてください。

山里≫そして東京国際フォーラム
阿佐ヶ谷姉妹!

どうもありがとうございました!
≫ありがとうございました。

山里≫どうでしたか?

江里子≫本当にすてきな方たちと

ご一緒できまして
ガッチガチだったんですが

とても本番が楽しみになりました。

美穂≫楽しみです!
山里≫その緊張が

すごい会場の緊張感とか

スターのすごさを
際立たせてくれて

非常に、いい中継になりましたよ。

江里子≫改めて
BUMP OF

CHICKENさん
結成25周年

おめでとうございます!

美穂≫「紅白」楽しみです!

赤木≫お二人
やり残したネタ、ないですか?

江里子≫やり残したネタ
たくさんあるんですけど

それやると1時間たつので本番に
とっておきます!

山里≫「第2夜」で会えるのかな。
またそのときに

披露していただければなと。
すてきな中継でした。

ありがとうございました。

1時間で
何やるつもりだったんですかね。

ミュージカルぐらいやらないと。

阿部≫きょうは曲順で
ずらっとご紹介してきましたが

改めて山里さん、今回の期待

いかがですか?

山里≫「COLORFUL」
というテーマ

そのとおりで
いろんなカラーがあって

本当、歌う方々によって
いろんな伝わるものも

違うと思うので

見てるだけで、自分の中に
いろんな色が増えて明るい

豊かな放送になるんじゃ
ないかなと思います。

阿部≫特に、この1年2年
コロナで大変な思いをした方

多かった。
歌手の皆さんも、氷川さんも

大変だったんじゃ?
氷川≫コンサートも

去年はなかなか
できなかったんですけど

ようやく少しずつ
開催できるようになって

寂しかったですよね。
延期、延期で。

山里≫皆さんに届けたいけれども
皆さんの目の前に

会えないっていうのが
ありましたから、その思いを

全部、ぶつけていただくと。
赤木≫お客さんも目の前に

ことしはいますからね。
阿部≫私たちも

元気をいただきたい。
生放送でお送りしてまいりました

「まもなく紅白!」。
皆さん、本当に

ありがとうございました。

最後に山里さん
お願いします。

山里≫これでいいんですよね。

結構、長ぜりふあったけど

カットされてますよね?

事細かに、全部

説明込みでやる
予定だったんですけど

時間の都合で
カットされたかと思いきや

時間が急に余って
説明をするんですが

資料が出てこないのでこれです!
これのとおりです!

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事