バナナマンのせっかくグルメ新春SP★豪華芸能人が初詣スポット&冬の人気観光地へ[字] …の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

バナナマンのせっかくグルメ新春SP★豪華芸能人が初詣スポット&冬の人気観光地へ[字] [デ]日村は北海道札幌&温泉地・静岡伊東へ★綾瀬はるか&竹野内豊&佐藤健は初詣で人気・千葉成田に降臨★杉咲花&安藤なつ箱根駅伝でおなじみ神奈川平塚★木村昴×冬の京都

詳細情報
番組内容
番組から視聴者の皆様に豪華お年玉をプレゼント!

【①冬の絶品グルメが当たるdボタンクイズ】
番組の途中にバナナマン七福神から出題されるクイズにdボタンを押して答えると抽選で100名様に当たる!

【②超レア!1万円分の番組特製QUOカードが100名様に当たるTwitter企画】
応募に必要なハッシュタグキーワードが番組の途中にバナナマン・菊池風磨・SHELLYから発表されるのでお見逃しなく!
番組内容2
★日村さんは日本一のグルメタウン北海道札幌&人気温泉地・静岡県伊東を大満喫旅!
絶品グルメを次々と平らげる日村さんの姿に…菊池風磨さんも「ズリぃーよ!」と悶絶の叫びを連発!

★チーム『ぎぼむす』綾瀬はるかさん&竹野内豊さん&佐藤健さんは人気初詣スポット千葉県成田に降臨!
  豪華俳優陣勢揃いで成田がパニックに!極上グルメの数々に三人も興奮の連続!お正月らしくご祈祷も!
番組内容3
★杉咲花さん&安藤なつさんの異色コンビは箱根駅伝の中継所でおなじみ神奈川県平塚に上陸!
  とれたて海の幸に杉咲さんの食欲リミッター崩壊!なつさんと競い合うように食べる!

★食いしん坊声優・木村昴さんは日本を代表する初詣スポット・京都市でドカ食いはじめ!

出演者
★MC:バナナマン(設楽統・日村勇紀)
★スタジオゲスト:飯塚悟志(東京03)・高山一実・菊池風磨(Sexy Zone)・SHELLY
★ロケゲスト:綾瀬はるか・竹野内豊・佐藤健・杉咲花・安藤なつ(メイプル超合金)・木村昴

★副音声
★副音声ではスタジオのバナナマン&飯塚悟志さん・高山一実さん・菊池風磨さん・SHELLYさんのトークをより楽しむことができます
公式ページ
★番組HP
http://www.tbs.co.jp/sekkaku-g/
★公式twitter
@sekkaku_tbs
https://twitter.com/sekkaku_tbs/
★youtubeにて予告動画を公開中!

スタッフ
企画・総合演出:平野亮一
プロデューサー:石黒光典
制作協力:ZIPPY・ゴシック・ハウフルス
おしらせ
★次回は1月16日(日)よる7時から2時間SP
おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – お笑い・コメディ
バラエティ – 旅バラエティ
バラエティ – 料理バラエティ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 安藤
  2. 佐藤
  3. お願い
  4. お店
  5. グルメ
  6. 日村
  7. 今回
  8. SHELLY
  9. 札幌
  10. カワイイ
  11. タレ
  12. ミートショップ
  13. 綾瀬
  14. 出題
  15. 絶品グルメ
  16. 地元
  17. オススメ
  18. スタッフ
  19. ヤバ
  20. 成田

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

<豪華芸能人がグルメ探しに>

全国のみなさん

おめでとうございます

いえーい!

今回

視聴者のみなさんにですね

豪華なお年玉プレゼントを
いっぱい用意してるという

そうなんです
まず 1つ目

1つ目は
全国の冬の味覚が当たる

dボタンクイズ!

いいですね
答えちゃおう 答えちゃおう

番組中にですね
バナナマン七福神から

クイズが出題されます

それに答えるとですね
全国の絶品冬の味覚が抽選で何と

100名様に
当たるということでですね

これちょっとね 日村さん
参加してもらいたいよね

言いすぎかもしんないけどね
参加しない人はバカかもしんない

言いすぎだよ
それは言いすぎです

ごめんなさい
じゃあ 言いすぎでしたけど

そして 日村さん 2つ目
お願いします

総額100万円分のQUOカードが当たる

Twitter企画!

いぇい!

QUOカード1万円分がですね

抽選で こちらも何と100名様に

(SHELLY)え すごい!
すごいんですよ

あ 歯が出ました
歯を出さなくていい

番組の途中で
我々スタジオメンバーからですね

発表されるキーワードに

ハッシュタグをつけて引用リツイートしたら

応募完了ということですね

みなさん 是非 参加してください
お願いいたしまーす

はい お願いしまーす

<まずは…>

アハハハハハハ!

さあ さあさあ
そういうわけでございまして

今回ですね 私は こちらは

さあ こちら ご覧くださいませ

ということで
ございますよね

さあ クラーク像といえばですよ
設楽さん

名言 この
「BOYS, BE AMBITIOUS」 ねえ

さあ 設楽さん これ

「BOYS, BE AMBITIOUS」 ねえ

そうですよね

そう言ってるんですね うん

ハハハハハハ…

<日村さんがやってきたのは
人気観光地 北海道・札幌市>

<札幌といえば 日本を代表する>

<名物グルメの宝庫>

<冬に食べたい
絶品グルメが盛りだくさん>

まいりましょう じゃん!

「せっかく札幌に来たんだから」

「○○食べて行ったら
いいっしょや!」

ということでございますよ

どんな
せっかくグルメが出てくるか

<日村さんは>

<今回は 正月仕様
日村ロボを>

<地元の人が集まる駅前と>

<スーパーに設置し>

<別の場所にいる日村さんが>

<リモートで街ゆく人に声をかけ>

<グルメを聞き込みしていきます>

<それでは>

札幌駅の大丸前ということで
いきましょう

ああ 札幌の

みなさん こんにちは

来て頂けてる感じですよね

「せっかくグルメ!!」ですけども

どなたでも結構ですから

あ どうぞ どうぞ
よかったら ねえ ねえ

そうそうそう

こんにちは
お名前 教えてくれませんか?

吉川歩です

歩ちゃん 今

はい お父さんです

何だ お父さんもよかったら
こちら来てくださいよ

お父さん
お名前教えてください

吉川尚伸です

尚伸さん
はい

はい はいはい

歩ちゃん

教えてよ

呼び出しくらったら

何か よく

ねえ 歩ちゃん 行くんでしょ

いやいや お父さん 嬉しいじゃ
ないですか

こんな言って頂いて もう

お父さん

何か
素敵な親子見れましたけれども

何か

ちなみに 歩ちゃんさ

おっ! じゃあね
歩ちゃん お父さん

はい
目の前にあります

ホワイトボード ちょっとご覧ください
はい

ということでございます

おっ ちなみに何ていうお店の
何ラーメンですか?

いつも食べてるお店だと
白樺山荘っていうお店

白樺山荘 そこがおいしいんだ
はい

私は 塩ラーメンが好きです

いいですね~
北海道っぽいね 塩ラーメン

ゆで卵 無料?
はい

いいですね

うわっ 何 お父さん

とぐちってラーメン屋があるんで

とぐち?
≪はい

白味噌か赤味噌

あ じゃんけんしよっか

いいです

譲りますって
譲ります

娘に譲った

もう何なのよ

めちゃめちゃ優しい

今回は じゃあ

はい 分かりました

分かりました それでは
歩ちゃん 申し訳ございません

下に
マジックペンがあるんですけれども

でも これだけ お父さんのこと
好き好きって言われると

嬉しいですね

ねえ 嬉しいですね

ほんとに

あ OK

じゃんけんしてみたら
どうなったかって

もう決まっちゃったんですけど
1回じゃんけんしてみます?

はい
じゃあ いきましょう

お父さん いきますよ
最初はグー

じゃんけん ぽい

もう スッキリしました これは

それでは すいません
このホワイトボード

「せっかく」から全部読んで
頂いてもよろしいでしょうか

「せっかく札幌に来たんだから」

「しらかばさんそう
塩ラーメン ゆでたまご」 無料

「食べて行ったら
いいっしょや!」

はい どうも

いや カッコよかったですね

塩ラーメン 塩ラーメン

いいぞ

☎お電話ありがとうございます
白樺山荘真駒内本店です

すいません あの私

すいません あの 今ね

ありがとうございます

札幌で

そうなんですよ それでね

もしよかったら
僕が

というお願いなんですけども

大丈夫ですか!?

☎はい 大丈夫ですよ

すいません

ああ すいません そしたら
よろしくお願いします

はい

フーッ! ハハハハ

GO! GO!

ハハハハハハハ…

北海道の この何か景色が

キラキラしてて気持ちがいいね

豊平川沿いを
ひたすら これ走る感じなんだね

これ いいドライブだわ

あっ

はい ありました 到着!

カワイらしいお店だね

白樺山荘さん 到着です

よいしょ はい 入りましょう

よいしょ

いや~ ハハハ

ちょっとですね 札幌から

まさに ほんと白樺の山荘って感じ

おお すごい

おしゃれですね~

あらららら
ログハウスだよ ログハウス

いくよ ジャ~ン

ああ すいません

ああ すいません

これ 食い放題って
すごくない?

しかも 無料って

ほほ… いやいや ちょっと

<連日 大盛況の白樺山荘さん>

<札幌中心地から
20分離れているにもかかわらず>

<ラーメンにうるさい
地元の方達が>

<わざわざ足を運ぶ名店>

<気になるメニューは>

<札幌ならではの濃厚味噌ラーメンや>

<絶品醤油ラーメン>

<そして 今回>

<日村さんが頂く塩ラーメン>

<その魅力を聞いてみると…>

して おいしいです

うまいですね

<その>

はい ありがとうございます

ああ~

う~ フフフフフフ

ああ いい香り

<スープのベースとなるのは>

<北海道産の香味野菜と>

<豚のゲンコツ 豚足でとっただし>

<半日以上 煮込み>

<豚の旨みと野菜の甘みを
引き立たせ>

<コク深い味わいに>

<そのスープと合わせるのが
こちらの>

<塩 昆布>

<そして ホタテエキスで
作り上げたという>

<こだわりのタレ>

<牛脂・背脂と合わせ>

<ベースのスープを注ぎ込む>

<牛 豚 ホタテ>

<野菜の旨みが凝縮された>

<絶品塩スープに>

<麺は モチモチで
コシの強い>

<中太卵麺を使用>

<さらに 醤油ダレで
3時間煮込んだ>

<そして 香りの強い>

<岩のりをのせたら完成>

ズルくない

何にもズルくない

ちょっと
ここのスープいただきます

ああ~ おいしい

おいしい

強烈にうめえ

すっごい甘みもあるし

すんげえコクあるんだよ これ

ラーメンだ これはうまい

さあ さあ さあ

麺の弾力もめちゃめちゃいいね

うまい

でね

バビーンっつって こう ほら

これが もうホントに
とろとろ感がもう分かんのよ

ワハハハ

うまいね

うまいねえ

うん! ヤバいなあ どうしよう

ヤバい 食っちゃうやつだなあ

これね

何で これ タダでいけるの?

うわっ

どうした おい

もうヤダ もう~

あ うまっ

タダで しかも食べ放題なんですか

ということで

え~ でも

2個目

まさかの

自分でも驚きだよ

フフッ

白樺山荘さんの塩ラーメン うまい!

ありがとうございました

<豪華芸能人が お正月から>

<エンジン全開!>

<日本全国で食べて>

<食べて>

<食べ尽くす!>

ここでバナナマン七福神が出題

超豪華!冬の絶品グルメが当たる!

dボタンクイズ いえーい!

番組の途中で我々が出題するクイズに

dボタンを押して答えると

抽選で100名様に

冬の絶品グルメが当たります

そうなんです
それでは 早速

1問目にまいりましょう

日村大黒様
出題よろしくお願いします

ラジャー! それではいきましょう

先ほど 私 日村が食べた

白樺山荘さんで
無料でサービスしているものは

次のうち どれでしょうか?

dボタンを押して お答えください

さあ いきたいと思います

スーパー ビッグハウスね

よかったら 何か おいしいグルメを
教えてくれないでしょうか?

すいませ~ん

どうぞ どうぞ どうぞ

モロにお買い物だ あららら

こんにちは

莉歩です
裕子です

莉歩さん 裕子さん ご関係は?

え 親子なんだ
はい

あらららら

これ もう精算
終わってんの?

終わってます 終わってます

ついてる ついてる

大丈夫ね
大丈夫ですね

あら

嬉しいですね

彼氏募集中
何で いそうじゃん だって

今日はね

好きなの?

風磨くんの人間性っていうか

お 中身だ もう

はい

ママ…

クチビルがセクシーでね

裕子さん 言ってましたよ

何だよ その感覚

でも 全然モテそうだから

あ 彼女いない?

あ こんにちは
こんにちは

何かしゃべってあげな
しゃべってあげな

ママ!

お母さん

お母さん カワイイ

やったじゃん

さあ そしたらね ちょっと
ホワイトボードご覧ください はい

「せっかく札幌に来たんだから」

「○○食べて行ったら
いいっしょや!」

ということなんですけれども

山菜鍋焼きうどん

ああ おいしそう

そうですか

<テレビの取材は
受けていないとのことで>

<今回は撮影することが
できませんでした>

<ということで>

<せっかくなので 裕子さんに>

<他のオススメグルメを
教えて頂くことに>

あ もしもし
☎はい

あの 私 あの

それでね 実を言うと
教えて頂いたお店が

今回ね ダメだったんですよ

もう一軒
何かいいお店ないかなと思って

☎もう一軒…
うん

ハハハハハハハ…
いい 食べてない

蝦夷屋?

札幌って

ここのお店が何で
いいんですか? そんなに

はいはいはい お肉ね うん

☎そこの なまら厚切り

なまら厚切り?

☎1cm… 2cmまでいかない

☎2cm 約 そのぐらい

結構 分厚いね

おお~ めちゃめちゃいい

☎あとね

塩ジンギスカンが今きてるの?

食べたことないです

そしたらね

は~い 失礼しま~す

よっしゃ すっごい いいのきた

<ということで>

<早速 お店に電話をして撮影交渉>

(呼び出し中)

もしもし?

あの 私 あの…

いやいや…

えっ いや あの…

何で電話してるか
何となく分かります?

☎ええ あの

それです

☎ちょっと
今 鳥肌立ってるんですけど

いやいやいや 嬉しい いや
「せっかくグルメ!!」なんですよ これ

☎はい

おお やった~
いやいやいや そしたら

☎はい かしこまりました

はい ありがとうございま~す

カワイイ 時計台

いいね いいね いいね

いいね~

ジンギスカン
ちょっと

はい

がするけどね

あっ
ラーメン横丁とかもあるんですね

「さっぽろラーメン横丁」

素晴らしいな

ありやした

おお~

ありました もう
どうも どうも いらっしゃいませ

うわっ
EZOYA SUSUKINO ということですね

ふぇ~い さあ まいりましょう

あっ いらっしゃいましたね
こんにちは

こんにちは

お電話 お電話…
はい そうです

ちょっと店内狭いので気をつけて
全然 狭くないじゃないですか

どうぞ
すいません おじゃましま~す

どうぞ こちらです
はい ああ~

<札幌一の繁華街>

<すすきのの中心に お店を構える
蝦夷屋さんは>

<ジンギスカン激戦区の
ここ 札幌で>

<地元の方で>

<そして>

が ほんと おいしい

すごい おいしいですよ

そう

<舌の肥えた
札幌の人をうならせる…>

一番人気の
なまら厚切りジンギスカンです

分厚っ 分厚いわ

(橋本)とっても やわらかいんです
ええ~ これで?

(橋本)はい
1cmは あの 余裕であります

ブロックですよね

見たことありますか?
これ

これは すごいな

ああ~ うまそう

<その厚み 1cm以上!>

<リンゴの果汁を入れた
特製しょうゆだれで>

<2日間 漬け込んだ お肉は>

<やわらかくて ジューシー>

この辺 このコいいですな
このコ いいですね

よし じゃあ もう いよいよ
この蝦夷屋さんのタレに

はい ドボン

まずは…
はい はい

うぃ~っす

うわ~

このね タレが 結構甘くて
フルーティーで

これが もうバッチリ合う

恐ろしく力ありますね

ほんと とろっとろの なんか

角煮とか ああいうのの
ああいう食感に近いですよ

超うまい!

ズルくねえよ

だよ これ

<さらに>

はい こちらが
塩ジンギスカンでございます

ああ~ これも うまそう

すごいぞ

じゃあ ちょっと
いこうかな いっちゃおうかな

塩ジンギスカン
(橋本)はい

あっ もう絶対うまい

もう 分かる

絶対うまい!

よし じゃあ もらっちゃいます

(橋本)塩ジンギスカンは
このまま お召し上がりください

味が付いております
分かりました

塩ジンギスカン このままね

こいつは素晴らしいわ

ほんとに クセがないですね

ほんとに
どうしちゃったんだろ これ

ハハハハ

よろしかったら…

あっ もう 絶対うまい

<出てきたのは>

<特製しょうゆだれをかけた
ご飯に>

<卵をのせた オンザライス>

<なまら厚切りジンギスカンを
のせて>

こいつを割る?
(橋本)はい 思いっきり

くわ~っ

うわ~

うわ~ おお…

バカやってんな これ

<実は こちら>

☎あっ あとね 日村さん

えっ 何 何? オンザライス?
☎オンザライス 卵の…

<先ほどの お電話で>

うわ~

ズルくねえっつーんだよ だから

やり方

うわ~ いただきます

わあ~!

いや もう贅沢卵かけご飯よ

これで グッと こう

ここ ここ

うわ~

ヤバい

開放中
開放中

全然 卑怯じゃない

いや おいしかった~

蝦夷屋さんの

ジンギスカン 色々

<続いて 日村さんは…>

そう そう そう

こちらなの ジャン!

<日村さんが
やってきたのは>

<札幌を代表する銘菓>

<白い恋人のテーマパーク>

<園内では…>

ああ~

これ 工場だ

<白い恋人の
工場見学ができちゃうんです>

あの スッと下がってるやつが

ホワイトチョコがスッと入って

おお~ すげえ すげえ

わあ~ すげえ すげえ

すごっ

大きな工場だねえ

<さらに
白い恋人パークならではの>

ここね

というのは これ見てほしい

ほら これ

こういうふうに
オリジナルの白い恋人の

パッケージを作ることができる

スタジオが すぐ横にあるから

ここで パチッて撮って

旅行の記念に作る方
大変多いそうで

またね

だから これ
めちゃくちゃ人気あるんですね

今回ね 俺も
ちょっと作ろうと思います

ここで やれるんですもんね?
はい

ちょっと いいですか?
やらせてもらって

じゃあ ちょっと
いってみましょうかね

≪はい チーズ!

<せっかくの機会なので>

<いつも
一緒にロケをしている撮影隊と>

<思い出作りをすることに>

これは もう
中心だよ ここの…

もう1カットぐらい どうですか?

<せっかくの思い出なので>

<ポーズにも こだわります>

こちら オリジナル白い恋人の

完成で~す

そうなんですよ 今回 これは

2022年というのを

我々 やりました~

いや~ いいね
ちょっと

いや シブい

結構 男前に こう
シブい感じに写りましたね

ありがとうございます
いや いや いや 素晴らしいな

中が

<綾瀬はるかさん
竹野内豊さん 佐藤健さんが>

<初詣で おなじみ
千葉県成田市に降臨!>

こんにちは

食いつきが やっぱ…

<絶品グルメに>

<チームぎぼむすも興奮の嵐!>

<お見逃しなく!>

<続いてのグルメ探しの
舞台は>

<成田といえば 初詣でおなじみ>

<お正月 三が日の
参拝者数は>

<寺院では日本一!>

<その数 何と>

<そんな新勝寺のある 千葉県>

綾瀬はるかです
そして

竹野内豊です そして

佐藤健です

今回 私達は こちら

いいぞ!
いいよ~

<今回 グルメ探しをするのは>

<「せっかくグルメ!!」 の
まさに直後>

<今夜 9時から放送の>

<「義母と娘のブルース
2022年謹賀新年スペシャル」 で>

<主演を務める 綾瀬はるかさんと>

<共演者の竹野内豊さん>

<そして 佐藤健さん>

いかがでしょうか?

いや いや いや いや

はい

≪おお~

いや もう…
すげえな みんな

いやいや…

<それでは>

<「義母と娘のブルース」
3人組による…>

<今回は
地元の人が多く集まる公園に>

<日村ロボを設置>

(スタッフ)まずは 綾瀬さんに

聞き込みをやって頂こうと
思うんですが

どうですか?

成田のみなさん こんにちは~

綾瀬はるかです

「バナナマンのせっかくグルメ!!」
という番組で

成田に おじゃましております

誰か

どなたか

こんにちは

ありがと~う
そう そう そう そう

よろしければ

佐久間美羽です
美羽ちゃん

はい

胡桃です
胡桃ちゃん

6年生?

ここの親です

こちらが ご家族で

はい みんな

はい

なんか…

あの~ そこの

何か 成田市の おいしい
オススメグルメ 教えてください

(スタッフ)おお~

この辺だと さかたっていう
鰻屋さん おいしいです

さかたさん
はい

ええ~

タレが おいしい?
はい

へえ~

なるほど

では そちらにあるボードに

お店の名前と
メニュー名も お願いします

はい
じゃあ では せっかくなので

いいですか?
≪はい

「せっかく成田に来たんだったら」

「さかたのうなぎ
食べていけばいいべ!」

はい

日村ロボの おなかに付いてます

ポケットを
見てもらっていいですか?

これですか?

知ってる?

ありがとうございます

「せっかくグルメ!!」 の
すぐあとに放送となってますので

みなさん よかったら見てください

ありがとうございます

すげえ楽しいな だって 自分達
「せっかくグルメ!!」出るんだっつって

そのあと このあとの
ドラマの人と喋ったんだって

そうだね ほんとだね
テレビ見るって すごいよね

いいな~ って

<教えてもらった 鰻>

<実は>

<元々 新勝寺の参拝客を
もてなす料理として>

<江戸時代に広まったといわれ>

<市内には 食べられるお店が>

<もあるんです>

お願いします

(呼び出し中)

出なかった

あの 私…

☎はい

あの…

☎はい

さかたさんの鰻を
絶対に食べていった方がいいと

オススメして頂きまして

☎はい
あの…

☎はい

(保留音)

あれですよね

でも 見て

いいね~
カワイイな 今のは

はい

ありがとうございま~す

おっ 切れた

お~っ

本当に

ここですね

あっ

(竹野内)へえ~っ
ねえ

(佐藤)
こんな鰻屋さん あるんですね

よし

あっ 大丈夫です
ありがとうございます

<鰻処さかたさん>

<店内は地元のお客さんを
中心に>

なんで
それが気に入ってます

と 僕は思うんで
よく通うんですよ

<地元 成田の方をうならす>

<タレが秘訣という鰻>

<これは 楽しみですね>

「せっかく成田に来たんだったら」

「さかたのうなぎ食べていけば
いいべ」ということで

鰻を出して頂いて
よろしいでしょうか?

<ということで
お言葉に甘えて>

せ~の

お~っ

ねっ
「お~っ」て言ってたもんね

(佐藤)うわっ めっちゃ いい匂い

おいしそう
(竹野内)うん

(佐藤)これは いい香りですね

<まずは
さばいたばかりの鰻を>

<白焼きに>

<それを5分間 蒸すことで…>

<身が
ふわっふわの食感に>

<その鰻を浸すのが 50年以上
継ぎ足し続ける>

<鰻の旨みを
引き出してくれるんです>

<そして再び タレにつけて>

<焼く!>

<これを3度行うことで>

<表面は カリッとした食感になり>

<香ばしさを生み出すんです>

<タレのかかった熱々ご飯に>

<豪快に盛りつければ>

<さかたさん ご自慢の
極上うな重の完成>

いただきます

あ~っ

お~っ

いただきます

ふわっふわ おいしい

いただきます いただきます

お~っ

お~っ いただきます

いや ほんとに

(佐藤)めちゃくちゃ おいしい
最高です めっちゃ おいしい

(佐藤)外側が
カリッとされてますね 焼きが

≪そうですね はい
(佐藤)でも 中身 めちゃくちゃ

とろけるんで
≪へえ~っ

めちゃくちゃ おいしい
うん あの さっき

公園で 子ども達が
タレが おいしいんだよねって

言ってたじゃないですか

ほんと 何ていうのかな

何か こう 香ばしい感じの

香りが すごい何か もう

お~っ
≪ですよね

う~っ

お~っ

おおっ

いや

ほんと嬉しいです はい

せ~の

(読経)

<せっかくなので
今夜9時からの「ぎぼむす」を>

<全国のみなさんに
観てもらえるように>

<御護摩祈祷>

(読経)

ドラマね
うん

(佐藤・竹野内)行きましょう
よ~し 食べましょう!

あっ

こんにちは

そしてですね 後ろにも

えっ!

ちょっと今

ああ もう全然
はい

ヤバいよ 麗

よろしければ
みなさまのお名前なんか

聞いてもよろしいでしょうか?

あっ はい
え~っ 僕が池之内友也です

(佐藤)友也さん
はい

唯です
(佐藤)唯さん

はい 麗です
(佐藤)麗ちゃん

麗ちゃん ほら
(佐藤)麗ちゃん

ほら…

僕の

生まれた時に

だから 名字も似てたんで

あっ じゃあ もう少しで

惜しかった

(佐藤)ちなみに
お母さまのお名前なんか

聞いてもよろしいでしょうか?

マミさん
はい

ちなみに
私どもですね

が あったら

(佐藤)ではですね 横にボードが

あるので ご覧ください

(佐藤)このお店の これ食べたら
いいよみたいなのがあったら

教えて頂きたいんですけど

う~わ~っ

あ~っ

ここで バナナマン七福神が出題

超豪華!
冬の絶品グルメが当たる!

dボタンクイズ いえーい!

先ほど 綾瀬はるかさん達が
成田市で食べたグルメは

次のうち
どれでしょう?

dボタンを押して
お答えください!

<お見逃しなく!>

(字幕)
ローズマリーを刻む。

ひたすら刻む。

古代ギリシャの学生が

冠にして学んだという枝と葉を。

ポテトサラダのために刻む。

東京タワーに灯りがつく。

やがて サラダは旅立つ。

ローズマリーの原産地

満月の地中海の浜へ。

(佐藤)教えて頂きたいんですけど

っていう
お店です

(佐藤)牛参道?
はい

(佐藤・竹野内)ほう

ほうほう ほうほう

そこの

(佐藤)ありがとうございます

えっと

(佐藤)お店とグルメをですね
書いて頂くことできますか?

は~い

と思うので

(佐藤)すいません ではですね
ボードの「せっかく」から

読んで頂いても
よろしいでしょうか?

せ~の

「せっかく成田に来たんだったら
牛参道の厚切り牛タン」

「食べていけばいいべ」

すいません

バイバーイ

(佐藤)ありがとうございました
ありがとうございま~す

(スタッフ)じゃあ このあと 交渉の方
いってみましょうか

そっか まだ

それ

(スタッフ)では 交渉 お願いします
はい

(呼び出し中)

☎(アナウンス)おつなぎして
おりますので お待ちください

☎はい

え~っ 私

今ですね

せっかく 成田に来たなら

いった方がいいと

オススメをいただきまして
☎はい

え~っ よろしければ

本日 そちらに伺って
食べているところを

撮影させて頂くことって

可能でございますで
しょうか?

失礼します

(電話が切れる)

お~っ

おお 広い

いざ

お待ちしてました
いらっしゃいませ

先ほど
先ほど

綾瀬です

いえ こちらこそです
ありがとうございます

(佐藤)
ありがとうございます 失礼します

「せっかく成田に来たんだったら」

「牛参道の
厚切り牛タン」

「食べていけば
いいべ」とですね

(永藤)はい 承知いたしました
すぐ お持ちいたします

ちなみに こういった

お~っ

我々で

この3人で

もう
ねえ

もう これ以上ないね

<モンテディオ山形に所属していた>

<元Jリーガー・永藤さんが>

(実況)永藤が きめました

<現役引退後
オープンしたのが こちら>

<焼肉 牛参道さん>

<オープン2か月にして
この大盛況!>

<人気の秘密が…>

<選手時代に知り合った
山形の卸業者から>

<直接 仕入れた山形牛は>

<品質も抜群!>

<甘みのある肉質が特徴の
山形牛を生かした>

<数々のメニューが
味わえるんです>

<中でも>

それは

ここの牛タン やっぱ

<これは楽しみですね!>

お待たせいたしました こちらが
あ~っ おしゃれだ

お~っ

すっごい おっきいです

(佐藤)これは おいしそうです
(竹野内)ねえ おいしそうだね

すごい もりもりんですね

お~っ すごい

お~っ

う~ん おいしそう

お~っ でも こんだけ 分厚いと

どんぐらい焼いたらいいのかが
難しいな

(永藤)はい あっ いい感じです

(佐藤)はい おいしそう
はい おいしそう

あ~っ

(SHELLY)分厚いっすね

丼にしたいって 丼で いきたい?

カット カット

(佐藤)うわ~っ おいしそう!

はい

(佐藤)上手に焼けました

いただきま~す いただきま~す

どう?

おいしい?

う~ん

食べ応えがあるとは
このことですね すごいです

うまい うまい

おっきいの

おいしい やっぱ
厚切りタンっていうだけあって

厚さが いいですね
(永藤)ありがとうございます

食べ応えがあって うん
≪うん

≪う~ん

<すると オーナー・永藤さんから
こんなサービスも!>

こちら

(竹野内)ありがとうございます
(永藤)こちら 両面

軽く焼いて頂いたあとに
こちらの卵を溶いて

お召し上がりください

<山形牛の希少部位
トモサンカクを使用した>

<大判すき焼き>

(佐藤)これは うまい匂いがする

これは絶対に おいしい匂いがする

お~っ

おいしい うん

うん

うん

こ~れは

お~っ

(佐藤)うまい

これはね

うん

おいしくないわけがない

すごいですね
成田山の あの

御祈祷を
思い出すレベル

うん

おいしい
うん

うん

(佐藤)う~ん

おいしかったです

ありがとうございます

すごい3人が行ってくれましたよ
とんでもない

いや もう ちょっとね
すごい

やっぱ みんな「うわ~っ!」とか
言うもんね いや すごかった

(SHELLY)天然ちゃん
俺 昔 ほんと それこそ

ドラマ一緒に出させてもらったこと
あるんです 「MR.BRAIN」ってTBSの

俺 フリスク食べてたの こうやって
そしたら ツカツカツカって来て

カワイイ

<と ここで
番組特製QUOカード1万円分が>

<100名様に当たる
Twitter企画の>

<ハッシュタグキーワードを発表>

Twitter企画のですね
ハッシュタグキーワード発表にまいります

どうする? じゃあ

いいですね
ああ いいじゃん

ハッシュタグ だから…
ぎぼむす とかだ

(SHELLY)あー いいですね

ブリブリ
ブリブリね

これ見てた人だったら
すぐ分かるね

印象に残るし
ぎぼむす ブリブリ

14時14分は いーよいーよ

いーよいーよ! いいね
いいのいったね

俺はじゃあ ハッシュタグ

ハッシュタグ ハッシュタグ
ハッシュタグにハッシュタグ付ける

それ カワイイですけどね

決めてもらおうよ

ほんとですか?
14時14分にね

綾瀬さんが電話したから
いーよいーよじゃない?って あの

超カワイイやつ
(SHELLY)かわいかったです 発想が

キーワード
じゃあ お願いします

ハッシュタグに
いーよいーよを 付けてください

(SHELLY)わーい いーよいーよ
いーよいーよ 頼むよ!

これ何か 何かいいよね
言葉的にもさ

いーよいーよって
何か縁起よさそうですよね

縁起がいい
それにしよう

<応募方法は
番組公式Twitterをフォローして>

<「#せっかくグルメ」>

<「#いーよいーよ」
この2つを付けて>

<引用リツイートをすれば完了>

<みなさん ぜひご参加ください>

<続いては
札幌でグルメ探し中の日村さん>

すいませーん

お願いしまーす

日村と申します

ありがとうございます

どうも はじめまして

貴由さん はい そして

世子です
世子さん

汐夏ちゃん
汐夏ちゃん 女の子

女の子です

さあ これね「せっかくグルメ!!」
という番組なんです

見たことあるかな?

それではね
こちら ご覧ください

…ってことでございますけれども

ここで バナナマン七福神が出題

超豪華 冬の絶品グルメが当たる

dボタンクイズ いえーい!

先ほど 綾瀬はるかさん達が食べた

焼き肉屋さんのオーナーは

元々 何の選手だったでしょうか

dボタンを押して
お答えください!

…ってことでございますけれども

ちょっと待ってくださいよ

何か あれですか?
2人で それこそ…

ステーキ!

それ何? 初デート? 世子さん

ミートショップっていうお店です

ミートショップ?

それいいね

特選牛ステーキ!

よっしゃ じゃあ
書いてもらってもよろしいかな

下にペンがあるんですけど

うーははははは
カワイイな

おーっ

「せっかく」から読んで
頂いても よろしいですか?

「せっかく札幌に来たんだから」

「ザ・ミートショップの
特選牛ステーキ」

「食べて行ったらいいっしょや!」

バイバーイ

汐夏ちゃん どうもありがとう~

とりてえ~ とりてえ
ミートショップ!

ミートショップ!

(呼び出し中)

すいません
あの~ 私

はい そうなんですよ

そうなんですよ 実はこれ
「バナナマンのせっかくグルメ!!」っていう

テレビ番組があるんですよ

で 今そのロケを 実は
札幌でやっておりまして

ステーキが
むちゃくちゃおいしいというのを

情報を聞きまして

いやー それでね 僕がそれを
ちょっと食べてるところを

邪魔しないようにやるんで
撮影できないでしょうか?という

お願いの電話なんですよ

すいません
一つ よろしくお願いいたします

バレバレ

テレビ塔って

(スタッフ)日村さん

よっし

ザ・ミートショップ

どれだ? ザ・ミートショップは

この中の5階ですね

さあ いきましょう はっはっは…

(佐藤)あっ こんにちは
あー どうも どうも どうも

そうです 昨日は

そうですか
ありがとうございました 突然で

ないですよ そんな
というよりも

いいですか 入って?
もちろんです

おー いいです

さすがっ さーすがっ

そうそう もちろん もちろん
いきましょう

<札幌市街地にお店を構えて8年>

<連日 大盛況の
ザ・ミートショップさん>

<頂けるのは>

<北海道産和牛を使った
ハンバーガーや>

<ラムチョップ>

<さらに 北海道ならでは>

<エゾ鹿の肉料理に>

<何とエミューの肉を使った>

<レアカツサンドまで>

<ここでしか味わえない
こだわりの肉料理がズラリ>

<絶品肉料理を 雰囲気抜群な>

<おしゃれな空間で頂けると>

<特別な日に訪れる方が多いそう>

<加藤さんご夫婦が
初デートで来たのも>

<納得ですね>

これ 使わしてもらおうかな
今度から ありがモ~は

ねえ?

<そして
日村さんが頂く>

あっ きたきたきたきたきた

うわあ~~~~っ

うまそう~!

ワンカットが
すごいでかくてキレイ

うわーっ!

<ステーキに
使用するのは>

<北海道十勝産の>

<いけだ牛>

<飼育頭数が少なく>

<北海道でも ほとんど
出回らないという>

<希少なブランド牛>

<脂が少なく>

<質のいい肉の旨みが
味わえるのが特徴>

<味つけは塩コショウのみ>

<高温の鉄板で
サッと表面を焼きあげることで>

<香ばしく>

<そして
低温のスチームオーブンで>

<じっくりと中に火をとおし>

<お肉の旨みを閉じ込めることで>

<極上のミディアムレアに>

<最後に天然塩をふりかければ>

<いけだ牛の極上ステーキが完成>

すっごいキレイじゃないですか?
見て

うわーっ すんげえキレイ

うわーっ

わっ よっしゃ

いただきます

マジで

ああ おいしいー!

むちゃくちゃ
やわらかくてジューシー

ああ ありがモ~

なんですか!

なんですか?とか
ないでしょうよ

ちょっと この山ワサビ
いってみましょうか

いってきます

結構 これぐらいいったって大丈夫

(佐藤)
大根とか甘みも入ってるので

それが辛みを中和してくれる…
ああ そうなんですか

ほんと おいしい

いやー ということでございまして

ザ・ミートショップさんの
特選牛ステーキでございました

ごちそうさまでした
ありがとうございました~っ

いえーい

お忙しいところ すいません
「せっかくグルメ!!」という番組ですが

よかったら何か

日村と申しまーす

いよーっ!

(山越)こんにちは!

じゃあ 彼の方から

僕は山越景太と申します

はい 景太さん
景太さん おいくつですか?

僕 23歳です
ああ若いね 景太さん 23歳

望でーす
はい 望さん おいくつですか?

23歳です

そうです で 今日ちょっと

結婚指輪

そうです

いよーっ!

うわー すげえ

あら~
何か目標みたいなのあるんですか

こういう夫婦になりたいなとか

えー?
どうですか?

じゃあね ちょっとここからはね
2人で協力して

やって頂きたいんですけども
(山越・望)はい

こちらのホワイトボード
ご覧ください

…ってことでございますね

ここでバナナマン七福神が出題

超豪華! 冬の絶品グルメが当たる

dボタンクイズ いえーい!

先ほど日村さんが食べた
ザ・ミートショップさんの

メニューの裏側に書いてあった
文言は

次のうち どれでしょうか?
dボタンを押してお答えください!

<番組特製QUOカード1万円分が
100名様に当たる>

<Twitter企画も実施中
みなさん ご参加ください>

…ってことでございますね

僕 つけめんのお店を…

そうですね 何回も
何回もある?

おーなるほど

おっ よっしゃ

合った

書いてもらってもよろしいかな?
下にペンがあるんですけど

はーい

まるはBEYONDのつけめんだって

さあ それではね 最後に
じゃあ2人で

「せっかく」から全部 読んで
頂いてもよろしいですか?

はい
お願いします!

せーの
「せっかく札幌に来たんだから」

「まるはBEYOND
食べて行ったらいいっしょや!」

はーい どうもー
ありがとうございました!

いやいや

ありがとうございました

<早速 教えてもらった
まるはBEYONDさんへ>

こんにちは

いいですか?
ああ どうぞ

お邪魔します
こんにちは

よいしょ

<創業8年の まるはBEYONDさんは>

<連日>

<その こだわりは…>

京都の棣鄂さんっていうところの
麺を使って

うちのスープに
一番合うように

<棣鄂さんとは
京都市にある>

<創業90年の老舗製麺所>

<こちらとタッグを組み
作り上げた>

<その特注麺の魅力は?>

かなと思います

のどごしが
他のお店のつけめんと全然違って

非常においしいですね

<麺ののどごしが抜群だという>

<つけめんが こちら>

お待たせしました
あっ できた

うわっ キレイ!

キレーイ! うわーっ

キレイだな おい
この麺

すごいぞ

うわっ うまそう

<見よ! この光り輝く麺!>

<一般的なつけめんの麺より
細い>

<3種類の小麦をブレンドして
作り上げたという>

<のどごしを追求した
こだわりの麺>

<その麺と合わせるのは>

<とんこつスープに
煮干し油を加えた>

<特製スープ>

<具材は3時間じっくり煮込んだ>

<自家製チャーシュー>

<爽やかな風味を引き立てる ゆず>

<ネギを入れれば 完成>

見てよ これ

サーッて こう

いっちゃうぞ 俺

うわーい おいしそうっ

よっしゃ

いただきます

のどごしが最高!

うははっ! うまい!

煮干しが
あとから ふわってこう香ってくる

ほんとに味が2段階
ちゃんとくるね

あっ うまい

あっ うんめ

うーんっ

いやー おいしかった

というわけで まるはBEYONDさんの
つけそばでした!

<続いて 日村さんは>

ここはね まあ

だと思います

<やってきたのは>

<北海道の海の幸を
取り揃えた>

<そして こちらには
設楽さんに>

はい ということで

こちらなんですね はい
あれ見れば

そうですね 佐藤水産

らしいということで

イクラの醤油漬けみたいなのを
食べて

めちゃくちゃおいしくて
それからね

お正月の前とかに頼んでおくわけ

そして お正月とかに

あの佐藤水産さんに
設楽さんが行けないから

俺が一応
ご挨拶に行ってきました

<設楽さんも お取り寄せで
よく利用している>

<佐藤水産さんは>

<北海道の海の幸を使った>

<海鮮ギフトを取り揃えるお店>

<北海道の上質な食材は
もちろんのこと>

<手作業で丹精込めて
加工しているという>

<オリジナル商品もズラリ>

さあ というわけでございまして

設楽さん SHELLY 風磨くん
あのですね

今回は 実を言いますと

みなさんにですね 私

こんな感じの… はい

御年賀 日村勇紀

これはですね

と思いますので

ありがとうございます
いつも お世話になっております

すいません
今年も よろしくお願いします

そして 今年も
どうぞ よろしくお願いします

お世話になりました

今年もどうぞ みなさん
よろしくお願いいたします

よろしくお願いします
え~ 何 何

(SHELLY)重い!
何? これ

お開けください もう
(SHELLY)いいんですか? 開けて

どうぞ どうぞ
石が入ってんじゃねえかぐらい

どうですか? 設楽さん

(菊池)うわ~っ!
これ うまいよ

鮭ほぐしと鮭ルイベ漬

いくら醤油漬 これ 3点セット

そっか 全部 鮭だ
全部 鮭なんだよね

あ~ いいね
(SHELLY)すごい嬉しい

これ うまいよ
ここの醤油漬け マジ うまいよ

らしいよね
(SHELLY)楽しみ! これ

めちゃくちゃうまいよ これ

熱々ご飯に これ 全部 合うわ

(菊池)のせたい!

(SHELLY)で おつまみにもなるし
いいでしょ

(SHELLY)いや ほんとに
(菊池)すげえ!

待って 御年賀で
ちゃんと 「日村勇紀」ってちゃんと

(SHELLY)いや~ すごい!
ほんとに

ちょっと待った! いやいやいや

さっきまで 「ズリーよ」って…
そうだよ

うまっ!

カワイイのよ

(菊池)カワイイ

ここで バナナマン七福神が出題

超豪華 冬の絶品グルメが当たる

dボタンクイズ いえーい!

先ほど 私 日村が
御年賀を買ったお店は

何 水産だったでしょうか?

さあ dボタンを押して
お答えくださ~い!

<続いては…>

杉咲花です そして…

明けまして
おめでとうございます

で~す

今回 私達はこちら
せ~の!

<今回 グルメ探しをするのは…>

<現在>

<に出演している>

<女優・杉咲花さんと>

<映画には
全く出演していない>

<食いしん坊モンスター
安藤なつさんによる>

<異色コンビ>

<そんな2人が>

<でグルメ探し>

(スタッフ)今回はですね

1月2日の新春スペシャルということで

はい

をしようかなと
思っております

はい あちらの

ありませんか?

あちらの道路

えっ
(スタッフ)実はですね あちらが…

(安藤)あっ あそこが!

うわ~
そうですね

それでは こちら お願いします
はい

(安藤)おお~っ!

<地元の人が多く集まる公園に>

<を設置>

いや すごい緊張してます

もついてるんで
ありがたいです

(スタッフ)ありがたい

はい

<それでは>

おなか ペコペコで~す

こんにちは

はじめまして あっ

(安藤)ありがとうございます

あの… 私 え~と

こんにちは

ちょっと

春太です
春太くん

うん
春太くんと…

伯母様

え~とね
保育園

年長さん!

そっか

ちょっと

今日?

遊びにきたの
うん

あっ ほんとですか おっ

アハハ…

そしたら あのですね

いいですか?

…っていうオススメのグルメを

教えて頂くことって
できますかね?

港の所にあるので

はい

その日 とれたみたいな
すごい おいしいお魚

いっぱい のってるので

フーッ!

フーッ!

あぶさんの港めし
(安藤)何? それ

何が のってるんですか?
何か…

と思うんですけど

へえ~

うわ~っ! 最高だ

人気だと思います

いらっしゃるので

そしたらですね 横の

は~い

(安藤)おっ! いいの?
春太くん

あっ!
(安藤)ありがとう

「あ」だけ

(安藤)確かに

「ぶ」も
(安藤)「ぶ」もね

分かる

「あぶ」
はい

(安藤)おっ ちょっと~
へえ~

(安藤)春くん お~っ

ちょっと ボードを

いいですか?

えっと
「せっかく平塚に来たんだから」

「あぶさんの港めし
食べてったらいいべ!」

<相模湾に面した
平塚市は>

<鮮度抜群の魚介が
水揚げされる港町>

<東京からも
車で1時間で行けちゃう>

<お魚天国なんです>

じゃ

それでは お願いいたします
うわっ!

ちょっと これ

いや マジで

いや…
お願い!

よし じゃ もう かけて

お願いね

(呼び出し中)

あっ もしもし
☎はい

平塚に 今 おじゃましてまして

大変 恐縮なのですが
よろしければ

これから ロケに伺って
食べているところを

撮影させて頂くことって
可能ですかね?

☎はい え~と

え~っ やった~!

☎お願いします
じゃ よろしくお願いします

失礼します
☎は~い

いえーい!

えっ すごい!
これ すごくないですか

どうです? えっ…

はい

すげえな

はい

確かに
ねっ

どこなんですかね?

ほんとですね

何? えっ?

あっ!
あぶさん

あぶさん
うわ~っ

(安藤)これ
分かんないですよ

ええっ あら!

あらららら… すごい 何か

すごい
(安藤)店構えが あら~

しらすが 目立ってますね
(安藤)ほんとだね

すみません
すみません

≪いらっしゃい
こんにちは

失礼します
おじゃましま~す

あっ こんにちは~ すみません

今日は ありがとうございます

<平塚の住宅街で19年>

<地元の方々に愛され続ける>

<あぶさん>

<元々 寿司職人だったご主人が>

<地元漁師さんから
直接仕入れた海鮮で作る>

<数多くの絶品料理が
楽しめるんです>

<そんな中
オススメしてもらった港めしは>

<人気No.1メニュー>

ワクワクしますね
え~ 嬉しい!

<それが こちら!>

あ~っ! ねえ!

<ぜひ ご参加ください!>

うわっ すごい
こういう感じなんだ

あっ なつさんです

はい 失礼しますね
うわっ すご~い!

(安藤)ウソでしょ
は~い

(安藤)えっ!?
いえーい!

(安藤)ヤバ~い!

(安藤)すごいんだけど

何 これ
(安藤)海鮮丼みたいな

イメージしてたけど
私も思ってました

え~ おいしそう!

<あぶさん ご自慢の港めしは>

<マグロの…>

<などの>

<お刺身 4種に…>

<マグロのトロを タクアンや大葉>

<ネギと和えた…>

<朝 漁師さんから
直接 仕入れた>

<の小鉢まで>

<さらに 地元で水揚げされた>

<新鮮なアジを使った…>

<サクサクのアジフライも
ラインナップ>

うまいよね

食べた~い!

(安藤)う~ん!

え~ うわ~

最高!
(安藤)うわ~ おいしそう

う~ん!

えっ すごいですね これ

とっろとろ おいしい!

ハハハ…

アハハ… うわっ

すっごい おいしいですね マグロ

(安藤)酢飯がね
酢飯が おいしいですね

(安藤)いいね うまっ!

お花ちゃん いっていって

いただきます

(安藤)おっ…
おいしそうです

(安藤)おお~っ

おいしい!
(安藤)うん

歯応え抜群だわ うん!

うん!

これを…
(安藤)生しらす

おいしそう

丼にするんですかね

このまま のせちゃっていっか

(安藤)生と釜揚げがさ

うわっ!
アハハ…

(安藤)ヤバいんだが

え~っ おいしそう!

いただきます

うわ~っ!

(安藤)うまっ!

めちゃくちゃ新鮮じゃんね

おいしい!
(安藤)うん

うわっ… トロタク

いただきます

ネギ 2種ですよね

えっ おいしそう! これ

う~ん

私!

アジフライ いっちゃおうかな

すごいんだけど

え~ おいしそう!

いただきます

サックサクですね

(安藤)うまい~! うん

サックサク!
おいしい!

う~ん

いい
もう 顔ちっちゃい中でさ

こん中で爆発するでしょ
おいしいと

あの… ねっ

フフフ…

ごちそうさまでした

「99.9」

たくさんの人に
見てもらえますように!

お願いしま~す!

絶対 見てくれよな

出てないんだよね
出てないから

波に乗りたいです
この波に乗って

あっ 来てくれた こんにちは

こんにちは~
(安藤)こんにちは~

あっ お母さんですかね

(安藤)こんにちは~

いいですか?

高橋と申します
高橋さん

花帆
花帆ちゃん

はい

あの~

おにぎり食べてたんですね

えっ

あ~ いいですね

景色 見ながら
素敵!

何ですか?

(安藤)ガレット?
ガレット

たぶん ガレットです

(安藤)すごい!
ガレット

朝ご飯で
そんなの出るの

ちょっと 今

はい あっ

いいですか?

…っていう オススメのグルメを

教えて頂くこと できますか?

あの~

ここで バナナマン七福神が出題

超豪華 冬の絶品グルメが当たる

dボタンクイズ いえーい!

先ほど 杉咲花さんと
安藤なつが食べた

港めしの中に入っていたものは

次のうち どれでしょう?

「99.9-刑事専門弁護士-」が

映画になって
帰ってきました

私は松本潤さん演じる
型破りな弁護士 深山に

振り回されながらも
ついていく

新人弁護士
穂乃果を演じました

日本を笑顔する最高の

痛快リーガルエンターテインメントと
なっております

この冬は 映画 「99.9」

絶賛公開中です
ぜひ ご覧ください

よし!

お願いします

…っていうオススメのグルメを

教えて頂くことできますか?

SOLE?
はい SOLEっていう

SOLE SOLE
はい

へえ~

イタリアン ふ~ん

何ですか?

リゾット
はい

いいですね

そしたら えっと
はい

そこの横にある

いいですか?

すげえな

カワイイな オイ

ボードを

いいですか?

はい 「せっかく
平塚に来たんだから」

「ソーレのリゾット
食べてったらいいべ!」

ありがとうございます

またね~
ありがとうね~

なりますように

楽しんでってください
は~い

じゃ ちょっと電話を

お願いします
かけてみます

(呼び出し中)

もしもし

えっと 私

あの~ もし ちょっと

大変 恐縮なのですが…

そうなんですね

ああ そうですか 残念~

そうですか じゃ ちょっと…

そうなんですか?

やだー やだー

やだー

すごい嬉しい
これ 奇跡じゃない?

ねえ
すごいこと起こった

☎それだけしか
お出しできないんですけど

ああ ありがとうございます

もちろんです

ええ… あっ そうなんですね

ありがとうございます

☎はい すいません

失礼します

やった!
えっ やったー!

やった!

どんなんですかね

ねえ 食べたい

ねえ

うん? あっ

ちょうちん カワイイ SOLE

(安藤)平塚バル
あっ すごい

にぎやかなお店ですね
(安藤)シャレオツ~ これ?

ヤバいですね
(安藤)ヤバいんだけど

おじゃまします

すいません 失礼します

検温と消毒 お願いします

(安藤)ありがとうございます

ありがとうございます

うわ~ すごい
ありがとうございます

こちらの席で…
こんにちは ありがとうございます

すいません
今日は ありがとうございます

あっ こんにちは
(三好)こんにちは 先ほどは

いいえ こちらこそ

ありがとうございます

そうだったよ~

と思って ありがとうございます

(安藤)
すいません ありがとうございます

<平塚バル SOLEさんは>

<地元で人気のイタリアンのお店>

<料理人歴28年のご主人>

<三好さんが作り上げる>

<目で楽しむイタリアンは>

<どれも絶品ですが>

<こちらのお店の看板メニューが>

<お客さんの9割が>

<頼むというチーズリゾット>

来たら食べる感じで はい

<そんな>

<まず>

<サフランを加え 炊き上げたら>

<豚肉とタマネギ ニンジン>

<セロリから とったスープを加え>

<さらに 生クリームや
バターを投入し>

<それを>

これからですね

ぜひ
楽しんでもらえればと思います

はい
(三好)じゃ 作らせて頂きます

ありがとうございます
お願いします

(三好)これチーズです
(安藤)でかくない?

でかい!
(安藤)すごいけど

うわ~っ すごい
(安藤)えっ 分かんない

えっ コンロみたいになっちゃってる
(安藤)分かんない 分かんない

(安藤)ちょっと待って 何よ
せ~の

うわっ!
(安藤)玉が!

え~っ
(安藤)ちょっと待って えっ?

(三好)これで 今

(三好)からめていきます

え~っ
(安藤)すごいけど

(三好)削っていきま~す

え~っ 掘り掘り

じゃ 入れていきますね

あっ そっちに入れるんだ
(安藤)あっ そっちに?

予想外の
うん

うわ~
うわ~ おいしそう

(安藤)まざりたいね

あそこに入りたいですね

(安藤)まぜてもらいたい

(安藤)ヤバい

<溶けたチーズを
素早く からめることで>

<濃厚で
まろやかな味に仕上がるんです>

おいしそう ああ~

<最後に粗びきの
ブラックペッパーをかければ>

お待たせしました
チーズリゾットです

うわ~ おいしそう!

いや すごい

え~っ おいしそう

(安藤)うおっ
すごいですね これ

うわっ
うわっ すげえ

うわっ

見てください

う~わ
もうチーズの匂い すごい これ

おいしそう

う~ん

ブンブン ブンブン

ほんとだよ

(安藤)うん いや マジで

めちゃくちゃ うまい

濃い~!

濃い

おいしい

(安藤)ごちそうさまでした

じゃ
今日は ありがとうございました

いや とんでもないです

あの これ ちょっと
「99.9」っていう あの…

映画が
公開中です

あっ
本当に?

映画館で
(三好)はい

ありがとうございます

明けまして
おめでとうございます

「ドラえもん」で
ジャイアンの声優を

やっております
木村昴です!

さあ というわけで 今日は

こちらこそです

<京都市といえば
初詣には>

<およそ250万人もの
方々が訪れる>

<無病息災の
御利益がある八坂神社>

<受験生が集う>

<北野天満宮などが
並ぶ>

<言わずと知れた>

<日本を代表する>

という京都の
町並みを

一望できる人気スポットです

全部 見えます

すごいわ

やりますよ はい

「せっかく京都に
来はったんやし」

「○○食べていきーや!」と

いうことでございます

大丈夫?

<そして>

(スタッフ)お願いします
いや~

ということで
新たに

マジですか?

え~っ すご~い!

この番組にロボってのは…

(SHELLY)メンディーさんもあるんですね
メンディーもあります

あとは ギャル曽根ロボ
ギャル曽根

そして 4台目です
4台目 きた

(SHELLY)すごい
すげえ

<というわけで 鴨川の河川敷に>

<木村昴ロボを設置>

<それでは>

お時間
ありましたら

すいません

はい

え~と 中松風太といいます

風太さん ちなみに今はこれ

と思って ビックリしました

へえ~ どうですか

普段 食事とか

ですね 色んなとこ

ちょっと
じゃ 早速…

ちょっと ご覧ください

…ということで
オススメのグルメをですね

教えてください

え~っとね

(吉田)歩いていこう。 この世界の果てまでも!
<家族になる意味って何だろう?>

(萌)これが私たちの…
ありのままの姿なんだから!

二人ならば… どうだ?

全てを乗り越えられなくてもいい。
回り道でも 前へ進もう。

<前に進むのが 辛いときは?>
後ろ。

えっ?
後ろに向かって前進。

二人で ただ前進する。 それこそが今…

生きる意味なんだ!

<ここで
成田グルメを満喫した>

このあと 夜9時から
「義母と娘のブルース」

「2022年謹賀新年スペシャル」が
放送になります

今回は義母・亜希子さんの
亡くなった夫に

そっくりな男が
波乱を巻き起こします

一体
どんな展開を迎えるのか

もしかしたら
恋に発展してしまうのか

ご期待ください

…ということで
オススメのグルメをですね

教えてください

え~っとね

えっとね とろ~りもしてます

厚々の
玉子焼きみたいなイメージですね

あっ そうか アツアツってそうか

分厚の厚々ですね

があるんですけど

さんっていうお店で

貴船に貴船神社って
いうのがあるんですけど

その鳥居の真横にあるお店で

ちょっと最後に そちらの

風太さん

「せっかく京都に来はったんやし」

「鳥居茶屋の
うな玉丼 食べていきーや!」

うお~い!

引き続き

ありがとうございます

電話 これでお願いします

ありがとうございます 頂きます

あっ もしもし

あの 私ですね

今 京都に おじゃましている

どうも こんにちは

ありますかと お伺いしたところ

そこでなんですが あの

大変
急で申し訳ないんですが 本日

うわっ 嬉しい

ありがとうございます

ありがとうございます
☎ありがとうございます

や~った!

やりました

うう~ う~わっ

よ~し

いや~

いや~ 嬉しい

<と
いうことで>

<お店のある貴船へ>

うわっ はい

ああいう橋とかね うわ~っ

へえ~ いや

<京都の奥座敷と
呼ばれる貴船>

<歴史情緒あふれる>

<旅館や飲食店が立ち並ぶ>

<知る人ぞ知る
名所なんです>

ちょっと見えてきましたよ

急に

すごいですね

いや すごいです
うわっ ちょっと

う~わ キレイですね~

う~わっ

おじゃまいたしま~す

お忙しいところ すいません
≪おいでやす

ありがとうございます ほんとに

こちらへ どうぞ

うわ~っ

ありがとうございます

どうぞ あててください

う~わ うわ うわ う~わっ

う~わ また この…

<貴船神社の
鳥居の隣に店を構える>

<鳥居茶屋さん>

<半世紀以上もの間>

<頂けるのは>

<など こだわりの食材で>

<作り上げた絶品料理の数々>

<そんな鳥居茶屋さんの
看板メニューが>

<オススメして頂いた>

<うなぎ玉子丼>

おまっとさんでございます
はい

う~わ う~わ すご~い!
どうぞ~

あら~

ここで バナナマン七福神が出題

超豪華!
冬の絶品グルメが当たる!

dボタンクイズ いえーい!

この度
めでたく誕生した木村昴ロボ

では 次の人達の中で

まだロボになっていないのは
誰でしょうか?

dボタンを押して
お答えください!

(少女)大坂さんと話した。

(大坂)
テニスとともに生きていける私は 幸せだ。

でも テニスがすべてではない。

はっとした。

幸せではない人や 不公平を見て

黙っていることはできない。

私の情熱を 世界中の人たちに届けたい。

きっと 理想は 現実になる。

世界を 元気に。 くらしを 理想に。

<鳥居茶屋さんの
うな玉丼が こちら>

どうぞ~
う~わっ すご~っ

すごいですね
≪どうぞ

キレイですね

う~わ 最高

うわ~ 見たことない

<この分厚い
だし巻き玉子の下に鰻が>

<白焼きにした鰻に>

<50年
継ぎ足し続けている>

<甘口の秘伝ダレを
たっぷり かけて>

<じっくり焼き上げる>

<そして 玉子に使用する>

<まろやかで優しい味わいに>

<そのだしを 卵と>

<京風の薄口醤油で混ぜ合わせ>

<それを丁寧に>

<巻き上げていく>

<すると>

<ふわっふわの だし巻き玉子に>

(SHELLY)ちょっと~

<アッツアツのご飯にタレをかけ>

<鰻>

<ふわっふわの だし巻き玉子を>

<盛りつければ 完成>

うわっ

おっ 玉子が…

何かプリプリです

ちょっと見てみますよ

うわ~っ 最高

いました 鰻

鰻 いました

いただきます

ほんと やわらかっ

ふわっふわ

ヤベえ うまい

う~わっ

この
だし巻き玉子のおだしと鰻のタレ

合うんすね

う~ん

ごちそうさまでした

さあ ということでですね

今回 ロケに行ってくれました
ぎぼむすチームですね

綾瀬はるかさん 竹野内豊さん
佐藤健さんが出演するですね

「義母と娘のブルース スペシャル」

これは すぐでしょ
これのあとですよね

すぐだ
もうお時間 近づいてまいりました

すぐなんだよ
楽しみ

そうだね
いきたいと思いますけど

ということで これで
「せっかくグルメ!!」は終わりなんで

今日は ありがとうございました

よろしくお願いいたしま~す

それでは日村さん 「ぎぼむす」への
バトンパス お願いします

さあ 今から「ぎぼむす」が
始まるわけでございます

今まで見てくれたファンの方は
ぜひ楽しみにして頂きたいしね

一度も見たことないんですよ
私 「ぎぼむす」

もう ついていけないかもしんない
って言ってる

そんな
あなたに一言 言いましょう

四の五の言わずに見ませんか

スタートで~す!

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事