ノンストップ!【ミシュラン一つ星・高級中華店フカヒレ煮込み▽せきスタ黒木華】[字][デ]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ノンストップ!【ミシュラン一つ星・高級中華店フカヒレ煮込み▽せきスタ黒木華】[字][デ]

ミシュラン一つ星獲得高級中華店のフカヒレ煮込み濃厚白湯仕立て▽新春・豪華ワリカツ▽黒木華“最弱王”と生トーク!

ご案内
【番組HP】
http://www.fujitv.co.jp/nonstop/index.html 

【公式Twitter】
http://twitter.com/nonstop_fujitv  
#ノンストップ 

【公式Instagram】
https://www.instagram.com/Nonstop.staff/
番組内容
10年目を迎えたノンストップ!今年も「独自のニュース」を「独自の目線」で毎日お届けします!
▽ノンストップ!タブロイド:芸能エンタメ&海外セレブ事情&女の事件簿
▽月:“オテゴロ探検隊”人気プチプラ商品の秘密に迫る!
▽火:“ハツモノQ”今週登場の新商品を紹介!“トレンドQ”最新の様々なトレンドを紹介!“行きつけ教えます”気になる芸能人のプライベートに迫り、自身が通う行きつけのお店を紹介
番組内容2
▽水:“BUZZ LIVE”世間でバズっているトレンド情報を当該本人が生出演で実演&解説“世界とツナガル!リモート生ツアー”“このシュミとまれ”北陽・虻川美穂子が気になるシュミに挑戦、魅力を伝えます
▽木:“お値段あてまSHOWいただき!ハウマッチ”ずん・飯尾和樹が商店街の割引商品だけを購入し料理する“ワリカツ!お得な割引き生活”
▽金:“ノンストップ!サミット”気になる話題を徹底討論
番組内容3
▽ESSE:笠原おかず道場&おシャレシピ&ONE DISH坂本昌行の生料理
▽いいものプレミアム:ヒデがホントにいいものをオススメ
▽旬の話題をノンストップ!でお届けする情報エンターテインメント番組です。
出演者
【司会】
設楽統 
三上真奈(フジテレビアナウンサー) 

【ゲスト】
大久保佳代子(オアシズ) 
吉村崇(平成ノブシコブシ) 

【コーナーゲスト】
〈せきららスタジオ〉
黒木華
スタッフ
【テーマソング】
「Non Stop」星野源

ジャンル :
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. フカヒレ
  2. ウニ
  3. レイレイ
  4. 煮込
  5. シャオシャオ
  6. トリュフ
  7. 吉村
  8. 設楽
  9. 今回
  10. 今日
  11. エスサワダ
  12. お取り寄せ
  13. お値段
  14. ホワイトソース
  15. 参加
  16. 大久保
  17. 本当
  18. スープ
  19. スズキ
  20. 小麦粉

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

≫おはようございます。

≫「ノンストップ!」
始まりました。

本日、木曜日。
木曜日のゲストは

吉村さん、大久保さんです。

≫今週のせきららボイスの
投稿テーマは

我が家の
お正月喜怒哀楽エピソードです。

画面上のQRコードから
皆さん、ぜひ投稿してください。

お待ちしております。

そして、ここからは
2分でツウぶる!コレきたワード。

始まりました
私、三上がSNSでバズった

トレンドワードについて
2分でツウぶれる知識

教えていきます。
早速、今日のワードはこちらです。

父親が作った凧です。

お正月といえば
たこ揚げということで

こちら、月曜日に投稿されると

お父様の技術力に脱帽
格好いいと話題となり

5万件以上のいいねが
ついているんです。

では、どんなたこなんでしょうか。

≫出るんじゃないんだ。予想ね。
すごいんでしょうね。

技術力ってことは、連だことか。

いっぱい連なってて。
≫めちゃめちゃ小さいとか?

≫部屋の中でできるとかね。
火鉢の上でとか

昔あったんですよね。

≫逆にでかいやつですよ。

トラックで引かないと
だめくらいの。

≫実は、こんなたこなんです。

見えますかね?設楽さん。

≫帆船?船の…。

≫そのとおりです。
ちょっと見えづらいと思うので

拡大して見てみましょう。

かなり本格的な船なんです。

≫すごい!
これが揚がるんだ。たこ?

≫こちら内装業の職人である
お父様が作ったたこだそうですが

実際に飛ばしている映像も
お借りしました。

ご覧ください。
≫立体だ!

≫すごい。

≫船が空を舞っているという

かなりロマンがありますよね。

≫これ、相当ですね。技術力。
≫飛ぶんだ、これ。

≫これは15年前に
地元のたこ揚げ大会用に

お父さんが作ったものでして。

こちら、デザインが評価され
入賞したそうなんですが

今年投稿者の方が帰省した際に
久しぶりに飛ばしてみたそうです。

これを近くで見ていた子供たちは
でっかい船!と

大興奮だったということです。
≫これはテンション上がるよ。

≫ということで
この話題が上がった時は

壊しちゃったら
絶対こうかいするよね~!

コレきたワード
皆さんぜひ使ってみてください。

今日も皆さんからのご意見
ご感想をお待ちしております。

本日せきららスタジオ内で
行われる

視聴者投票のテーマは
年始に決めた目標を

達成したことがある?です。
視聴者投票にご参加いただくと

ローソンなどで使える
クオ・カード ペイが

当たる抽選に
ご応募いただけます。

今週は、2022年
新春スペシャルということで

2022円分を
50名様にプレゼント致します。

皆さん、ぜひご参加ください。

そしてせきららスタジオには
今夜10時から

スタートするドラマ
「ゴシップ #彼女が知りたい

本当の○○」から
黒木華さんにご参加いただきます。

皆さんお楽しみに!
それでは参りましょうか。

≫1月6日、今日も…。
≫「ノンストップ!」。

≫おいしいもののお値段
当てまSHOW!

いただき!ハウマッチ。

2022年、最初のお題は

深い味わいのスープと
プリプリと

心地いい歯触りのフカヒレが

口の中で躍動する
高級メニュー、フカヒレの煮込み。

極上のお取り寄せを手掛けるのは
大阪に本店を構える

中国菜 エスサワダの
オーナーシェフ澤田州平さんです。

看板メニューは
クリスピーチキン。

セロリ風味の塩や鬼おろしなどで

味の変化を楽しめます。

このように、和食やフレンチの
エッセンスを取り入れた

澤田シェフの料理は
これまでの中華料理の概念を

覆す味だと

大きな話題を呼び

オープンからわずか1年で
「ミシュランガイド」

一つ星の評価を受け
5年連続で

その評価を受け続けるなど
新しい熱を感じる味を

生み出しています。

その中で、今回
お値段を当てていただくのは

ディナーコースでも
提供されている人気のひと品

フカヒレの煮込み
濃厚白湯仕立てのお取り寄せです。

≫今回使っているものは
ちょっと薄い部分ですね。

でもコリコリした食感があって
ご飯と一緒に食べた時に

ソースとご飯とフカヒレが
一緒に食べやすい。

≫1つ目のスープが白湯スープ。

エスサワダでは
およそ60リットルの水に対して

およそ15kgのアヒルなど
鳥の肉を入れて

6時間ほど煮込んでいきますが
これで完成ではありません。

≫こちらが
丸2日かけて煮込んだ白湯スープ。

濃厚すぎて、もはや
ペースト状になっています。

しかも、今回
お値段を当てていただく

フカヒレの煮込みには
手間暇かけて

鶏のモミジを煮込んだ

味に奥行きを持たせる
コラーゲンスープ。

そして、金華ハムという
中華の高級食材を使って仕上げた

うまみの強い清湯スープの
3種類を使います。

どれも手間ひまかけて
うまみをギュッと

濃縮させているため
私たちが思うスープとは

ちょっと様子が違います。

濃厚なスープがそろったところで
いざ調理。

まずは、白菜をよく炒めて
甘みを引き出します。

続いて味に奥行きを持たせる
コラーゲンスープと

濃厚ながらも
さっぱりした後味が特徴の

白湯スープを加えて溶かします。

そこに飛び込むのがフカヒレ。

濃縮されたスープのうまみを

そのひだに取り込んでいきます。

ここで更に清湯スープで
濃厚なうまみを重ねていきます。

そして
フカヒレを引き上げていき

さまざまな素材の相乗効果で
うまみが立体的になった

濃厚で贅沢なスープを注ぐと

肉と野菜、大地のうまみが

海の恵みとハーモニーを奏でる
ゴージャスな美味

フカヒレの煮込み
濃厚白湯仕立てが降臨。

≫このお味
まさしく美味でございます。

では、ここでハウマッチ。

今回お値段を当てていただくのは

オープンからわずか1年で

「ミシュランガイド」
一つ星の評価を受けた

中国菜 エスサワダの
人気メニュー

フカヒレの煮込み
濃厚白湯仕立てのお取り寄せ。

ここからは、お値段のヒントを
ミスターハウマッチ

ハリー杉山と
Check it out!

≫ウェルカム!
今年もやっちゃいます!

ハウマッチSHOW!
本日は、こちら!

フカヒレ~!
当てていただきましょう。

中国菜 エスサワダの

人気メニュー
フカヒレの煮込み

濃厚白湯仕立てです。
設楽さん、フカヒレ大好きと。

≫フカヒレ大好きって言っても
高いから

食べたいっていうだけで
そんな頻繁に

食べられるものじゃないですけど。
おいしいですけど

≫値段は分からないな…。
でも開幕戦ですからね。

とりたいですよね、今日は。
≫ファーストハウマッチに

なります。

ちなみにちょっとしたデータを
お伝えしますと

去年のハウマッチ
魚介バトルで

圧倒的な勝率を誇ったのが
吉村様でございます。

参加した海の幸バトル
去年合計で8回あったんですが

その半分となる4戦で
勝利を挙げています。

食材がフカヒレということで
魚介の吉村

腕の見せどころでございますね。
≫大好物でございますから

食べたいです。
必ずとります。

よろしくお願いします。

≫グッドラックです。
お取り寄せの中身から

チェックしていきましょう。
What’s inside?

中身はこちらです。

≫今回のお取り寄せは
中国菜 エスサワダの

ディナーコースでも提供されてる
人気のひと品が届く

セットになっております。
内容は、170gの瓶詰めが2つ。

メインとなるフカヒレは
1瓶につき1枚使用しています。

そして大事な送料なんですが

今回は別、含まれておりません。

≫ファーストヒントいきましょう。

まずは、イートイン
お店で食べた場合を参考に

皆さんにいろいろと
考えていただきたいです。

オススメは季節の食材を使った

お任せのコース料理と
なるんですが

お値段のほうは1万1000円
そして1万3200円。

その日の仕入れなどによって
内容は変わります。

例えば
名物のクリスピーチキンなど

さまざまな味が
楽しめるんですが

ポイントとしては

フカヒレ煮込みだけは
事情が違うんです。

この中で唯一値段を伏せてある

高価なコースでしか
食べることができない

スペシャルな一品と
なっております。

では、魚介の吉村さん。
ここでクエスチョン。

フカヒレ煮込みが食べられる
このコース

大体お値段どれくらいでしょうか。
≫そこにプラスされるって

ことですよね。
2万1500円。

≫お答えは1万6500円の
コースからとなっています。

≫全然違う!今年はやばい…。

≫そこまでじゃない。
≫なのでお取り寄せとの違いは

お店のように
他の料理は出てきませんし

サービス費などもありません。
さあ、皆さんどういうふうに

お考えになられるんでしょうか。

≫量は一緒くらいってことですか
お店で出る1人前と。

≫それは、いろいろとあとで
たっぷりとお伝えします。

≫ではここで
ファーストインプレッションと

参りましょう。
中国菜 エスサワダの

フカヒレの煮込み
濃厚白湯仕立て

2人前のお取り寄せ
お値段を直感で

答えていただきます。
今回、送料は含まれておりません。

ではハリーさん、参りましょう。
≫いただき!ハウマッチ!

ファーストインプレッション
お願いします。

≫今回も食べられるのは
最も近いお値段を答えた方

お一人だけです。
同じ金額や正解との差が

同じだった場合は
じゃんけんで

決着をつけていただきます。

お時間とさせていただきます。

皆さん、一斉に
ファーストインプレッション

オープン!

設楽さんが6400円。

大久保さんが6000円。

吉村さんが6500円。

そして三上アナが
9000円となりました。

では視聴者の皆さん
リモコンのdボタンを押して

スタジオの誰が食べられるのか
投票してください。

投票に参加いただいた方は
結果発表後に表示される

QRコードを
スマホで読み取っていただき

クオ・カード ペイの
プレゼント抽選に

ご参加ください。
応募は1日1回可能です。

ということで
お値段を見ていきたいんですが。

最高額が三上アナの9000円。

≫だってフカヒレって
すっごく高いものなんですよね?

≫またまた…。
一番食べてるくせに。

≫勘弁してくださいよ!

≫高いものなので
これぐらいにしました。

≫1万円はいかないけど
9000円くらい

するんじゃないかと。
最低額が大久保さん、6000円。

≫私はいつも
ファーストインプレッション

おざなりにしてたんですけど
今回ちょっと揺さぶるために

低めに設定したんです。

ただ意外と同じ感じで
来てるなと思って。

どういうつもり?
私は揺さぶるために

低めにしたんですよ。

だけど…どういうつもりで。
3000円計算?みんな。

≫その最高額と最低額の差が
3000円となっております。

≫ファースト
インプレッションですからね

いろいろと、ここから
変わっていくと思います。

続いては、素材の
フカヒレに関するヒントですが

皆さんのお考え、いろいろと
ガラッと変わると思います。

お店とお取り寄せの
フカヒレについて確認したところ

このようなお言葉を。
フカヒレだけ考えれば瓶2つで

コースの4人前分くらいに
なりますと。

お店に出すときには
フカヒレ1瓶

この半分しか出てきません。

となると
お取り寄せは4人前になります。

こちらのコースのお値段は
1人前となりますので。

さあ、皆さん
考えていただけますでしょうか。

≫高い、高い!

≫もっといくな。

≫ヒントのおさらいお願いします。

≫今日のポイントは
ご覧のとおりとなっていますね。

フカヒレありの季節のコース料理
1万6500円。

そしてコース4人前のフカヒレに
相当するということですが

ここでハリーズヒント
いっちゃいましょう。

実は、シェフのお言葉
皆さんが思っているより

もしかしてちょっと
安い値段じゃないかなという。

でも、お値段の鍵を握るのは
フカヒレの量ですから

いろいろと考えてください。

≫高くふっておいて
戻したほうがいいね。

≫皆さんが思ったあれを
かける4でいったら

高くなっちゃうってことだね。
≫信用するよ。

≫では、推理は
ここまでとさせていただきまして

ファイナルジャッジと
参りましょう。

中国菜 エスサワダの
フカヒレの煮込み

濃厚白湯仕立て
2人前のお取り寄せ

お値段は
一体いくらなんでしょうか。

もう一度、皆さん
フリップにお書きください。

ハリーさん、参りましょう。
≫いきましょう。

いただき!ハウマッチ!

ファイナルジャッジ。
一発目ですよ、皆さん。

どうぞどうぞお考えくださいませ。

考えていただきながら
これまでの勝利数を

見ていきましょう。
2021年、大久保さんが

去年最後のバトルを制して12勝
単独トップに躍り出ました。

さすがオオクボーノ。

クイーン・オブ・ランチタイム。
続いて、設楽さんは11勝

三上アナは9勝
吉村さんは6勝なんですが

隔週で考えてみると

単純に2倍にすると勝ち星は12
陰のキング・オブ・ランチタイム

かもしれません。
≫井戸田さんが弱いから。

≫僕は井戸田さんとの合算なので
普通に6です。

≫変えてもらえませんか?
タッグを。

あの人、弱すぎるんですよ。

≫あの人、泣きながら
やらせてくださいって言ってた。

≫かける4だと
高すぎるんだろうな。

≫では
お時間とさせていただきます。

皆さん一斉にファイナルジャッジ
オープン!

≫どうぞ!出してください。

≫何と…。
≫設楽さんが8700円。

大久保さん、1万3400円。

吉村さんは
設楽さんと同じ8700円。

三上アナが
1万500円となっております。

設楽さん、吉村さん
同じ金額出してきました。

≫どうした?その計算。

≫やっぱり、1万円ちょっとって
思ったんですけど

それだけ澤田さんが
おっしゃったように

ちょっと思ったより
高いんじゃないかと。

箱代と瓶代とかも入れて、端数と

末広がりとラッキーセブン
バナナですね。

このくらいが
いいラインじゃないかと

思ったけど
結構、高いな。

≫吉村さん、全く同じ8700円。
≫全く同じですね。

≫もし当たったらじゃんけんだ。
≫1万は切るかなと

思ったんですけど
三上さんが

9000円であったので

どこまで…。
最初8500円くらいで

考えていたんですけど
ちょっと近づけて

刻まないと
勝てないかなと思ったんですよね。

≫そして最高額は大久保さん。
≫だって、4人前ですよね。

最初、皆さん
3000円で計算して

2人前くらいにしてると。

4000円で計算したの。

4000円かける4で
1万6000円。そこから引いて。

ハリーがちょっと低いと。
≫なかなかの値段ですね。

≫視聴者の皆さんの投票

≫いただき!ハウマッチ。
オープンからわずか1年で

「ミシュランガイド」
一つ星の評価を受けた

中国菜 エスサワダの
人気メニュー

フカヒレの煮込み
濃厚白湯仕立て。

設楽さんは8700円。

オオクボーノさんが
1万3000円と400円。

≫変えさせてください。

≫ごめんなさい、無理ですね。
吉村さんは8700円。

三上アナが
1万と500円と予想されました。

≫1万円いくのかな…。

≫では視聴者の皆さんの
投票結果発表です。

こうなりました。

≫ありがとうございます。
≫設楽さんが31%。

≫やっぱ開幕戦ですからね。
期待を込めた数字。

ありがとうございます。

≫最も近いお値段を答えたのは

誰なんでしょうか。
食べられるのはたった1人です。

ハリーさん
正解発表お願いします。

≫それでは、参りましょう。
回れ、運命のルーレット!

答えは1万と800円!

三上アナ、お見事!

≫強い。

誤差も、かなり。

≫これは素晴らしい。
300円の差。

≫1万円いくんだ…。

やっぱり高いんだ。

≫久しぶり!
≫澤田さんが

余計なこと言ったんですよ。
思ってるほど高くないですよって。

1万を超えていたんですから。
≫ということで、300円差で

お答えいただいた三上さんに

中国菜 エスサワダの
人気メニュー

フカヒレの煮込み
濃厚白湯仕立てを

ご賞味いただきます。
特製フカヒレの食感と

濃厚な白湯とのマリアージュ。

5年連続で「ミシュランガイド」
一つ星の評価を受ける名店のお味。

三上さん
フカヒレはいかがでしょうか。

≫いただきます。
すごい量ですよ!

≫あの瓶だと
ちょっとに見えるけど。

≫おいしい…。

≫いいな。

≫スープが濃厚で
スープじゃないみたい!

うまみがぎゅぎゅっとして

フカヒレにすんごく絡んで

おいしい!
≫澤田シェフのオススメ

白いご飯も用意しましたので
ぜひ一緒に食べてください。

≫もっとスープかけて…。

べちゃべちゃって。
そうそう!

もっともっと!

≫うるさい、あの人。

≫これがいい!

お米が進みますね。合う。

≫いや、高級品ですね。

≫三上さんおめでとうございます。

中国菜 エスサワダの
フカヒレの煮込み

濃厚白湯仕立ては
通販サイト

ぐるなび接待の手土産から

お取り寄せ可能です。
注文が混み合う

可能性がありますので
あらかじめご了承ください。

≫いただき!ハウマッチ
また次のごちそうメニューで

お会いしましょう。
See you

next week.
ファーストビクトリー

三上アナおめでとうございます!
≫立てかけてあった竹をなぎ倒す

やんちゃなオスのシャオシャオと
木の上によじ登ったかと思うと

滑って落ちてしまう
マイペースなメスのレイレイ。

これまで映像だけが
公開されてきた

上野動物園の双子パンダ
シャオシャオとレイレイが

いよいよ来週水曜日から
一般公開されるんです。

今日で生後197日となる
双子パンダの健康状態は良好で

今月3日の測定で
オスのシャオシャオは

体重14.4kg

メスのレイレイは13.2kgで
すくすくと成長中。

現在2頭は一般公開に向けて

人の動きや物音に慣らす
観覧の練習を始めていて

落ち着いて過ごしていると
いいます。

映像が公開される度に
可愛すぎると

毎回話題になる
2頭の一般公開とあって

観覧初日から3日までで

1日1080人の枠に対して

その抽選倍率は
何と平均348倍。

先月27日に
第1回の当選者が決定すると

当選メールが届いた人は…。

≫と、その喜びを口にしている。

そして
百貨店の松坂屋上野店では

巨大垂れ幕や
2頭をモチーフにした

さまざまな商品も
登場予定だという。

上野は、これから
まさにパンダフィーバーを

迎えようとしているのだ。

地元商店街を束ねる
上野観光連盟の会長も

パンダの新たな一般公開に大興奮。

≫上野動物園で双子パンダが
生まれたのは

去年の6月23日。

およそ4年ぶりの
赤ちゃん誕生でした。

その時の鳴き声がこちら。

お母さんのシンシンに
見守られながら

元気な産声を上げた双子パンダ。

誕生時には
120gほどだった体重は

生後1か月で1kg近くまで増え

白と黒の模様も
こんなにはっきりしてきました。

この時には
眠いよ~と大あくびする

何とも可愛い映像も
公開されました。

そして去年10月
およそ19万件の応募の中から

双子パンダ2頭の名前が決定。

オスパンダは、夜明けの光で
明るくなっていくという

意味を込めて
「暁」という字を使い

シャオシャオ。
メスパンダは美しい花が咲いて

未来につながっていくという
意味を込めて

「蕾」という字を使い
レイレイと名付けられました。

11月になると、シャオシャオが
お母さんに飛び乗ったり

レイレイが丸太にしがみついて
よじ登ろうとしたりと

ますます活発に。

そしてこちらが最新映像。

年が明けた3日の映像です。

木の上で得意げな様子で遊ぶ
レイレイが

くるんと1回転して落下すると

お母さんのシンシンが
そばに寄って

心配そうに抱きかかえる場面も
見られました。

ずーっと見ていたい
癒やしの双子パンダ

一般公開が待ちきれません。

今日も世界中から
気になるニュースを独自の目線で。

NONSTOP!タブロイド。

≫ということでね
シャオシャオとレイレイ。

可愛いですけどね。

でも見れるのは抽選。

しかも348倍。

差し歯って覚えれば…。
すごい倍率ですよ。

どうですか、大久保さん
見たいですか?

≫可愛い時期って
限られてますからね。

どんどん大きくなるし
だんだん、白がくすみだすのでね。

早めに行かないと。

≫吉村さんも、パンダね。
≫相当な確率ですからね。

≫これ本当に見れる人
奇跡と言っていいほど。

≫今回、谷岡アナウンサーの
ピンチヒッターで参りました

入社2年目
徳田聡一朗と申します。

よろしくお願い致します。

皆さんが気になってらっしゃる
パンダなんですけども

今日で生後197日となった
双子パンダなんですが

シャオシャオとレイレイを
見るためには

抽選に当たることが
大前提なんですが

更なるラッキーも必要なんです。

まず、高倍率を勝ち抜きまして

抽選で当たった方のみ
キジの前の入り口から

入場することができます。
≫キジも見れるのか。

≫キジを見たあとに
ここからなんですが

係員の指示に従いまして
およそ6人ごとの

グループで分かれて
双子のパンダ

シャオシャオとレイレイ
そしてお母さんのシンシンがいる

この公開場所に

移動します。
ここまで来て

ようやく見られるわけなんですが
その観覧時間が

何と、およそ1分間しかない
ということなんです。

≫あそこいられるのは1分なの?
じゃあ、奥に入ってたり

物陰にいたら…。

≫見えない場合も
あるかもしれない。

≫そうなんです。
もしかしたら

シャオシャオもレイレイも
見えない場所に

いるかもしれないので
その場合は

シャッターチャンスが来るか
運次第ということになります。

≫当たってなおかつ
いいところにいてくれないと

ちゃんと見れないんだ。
≫もし見れなかった場合は

代わりの時間などはなし
ということになっているんです。

≫そりゃ見えなかったっていって
みんな、もう1回、もう1回って

なったらね。
≫より多くの人に

見てもらいたいだとか
そしてパンダへのストレスなども

考えますと
当然の配慮だと思うんですが

真正面で見られた方は

本当にスーパーラッキーな方かも
しれません。

ちなみにお父さんのリーリーは
別の部屋で公開されています。

こちらの観覧は双子パンダの
抽選とは別になりまして

予約制となります。

そして、シャオシャオと
レイレイのお姉ちゃん

シャンシャンというパンダが
いるんですが

ここから少し離れた
東園のパンダ舎に

いるということです。
≫シャオシャオ、レイレイを

みんな見たいでしょうしね。
ラッキーな方は見れると。

≫そしたらシャッターチャンスが
来るかもしれないと。

≫そして、今後も双子パンダ
シャオシャオとレイレイを

観覧するための
抽選が行われます。それがこちら。

応募はインターネットのみでの
受け付けとなります。

2回目の抽選結果が
今日の午後1時に

発表されるんですが
その後も、観覧期間を分けまして

毎週木曜日午後1時に
抽選結果が発表されます。

1月22日から
それ以降の観覧に関しては

明日以降、7日の金曜日から
受け付けが始まります。

内容が変更になる場合も
ありますので

詳しくは
上野動物園のホームページを

ご覧ください。

シャオシャオとレイレイを
ひと目見たいという方は

応募されてみては
いかがでしょうか。

≫さあ、始まりました。

アドベンチャー
ハッピーニューイヤーを

お送りしましたけどね。

ありがとうございます。
いやあ、このサイズで

よかったって話ですね。
寅年ということで

今年もよろしくお願いします。
今日はサイコロを

なかなか渡さない…。

≫出ました!
設楽総理、吉村議員

大久保議員の。
肉の予感がしますね。

≫ワリカツ2022
門出を祝う一発目の企画は

スタジオ出演者考案の
食材サイコロ。

めでたいということで
食材のテーマは

豪華なもの縛り。

大久保さんの食材から発表です!

≫大久保さんちの佳代子ちゃん
お願いします!

出た!渋い!
セリとスズキ。

でもおいしいですね。

いやあ、でもトラは…。

肉食だからな。

≫それでは大久保さん
セリとスズキを

選んだ理由を
10秒で教えてください。

≫これは、おめでたい
セリは七草がゆで使われるから

おめでたいですよ。おいしい。

あと、スズキは出世魚。

今後
出世していきましょうという

めでたいお魚を選びました。

≫これが2文字のやつかなって

期待してるんですけど
いいですか。

ウニじゃねえのかよ!

これは豚が探し当てるという
トリュフ?

どうしたんだよ!
トリュフにサフォーク羊。

ジンギスカンだから、北海道。

≫それでは吉村さん
サフォーク羊とは

一体どんなものか
10秒で教えてください。

≫サフォーク羊は
北海道のジンギスカンの

革命を起こしたといわれる
最高級のお肉ですね。

臭みもなく、ヒツジ界の
トップのお肉ですから

ぜひ召し上がっていただいて。

≫そして、設楽総理
お願いします。

こんなに幅をとって…。
コンパクトで

いいのピンポイントで
きてると思うんです。

設楽総理、期待してますよ!

お願いします、総理!
出ました!

ウニ!

本当にいいんですか?
いいウニじゃないですか。

素晴らしい。
いや、ありがとうございます。

≫最後に登場したのは
豪華な海鮮2品。

設楽さん、選んだ理由を
10秒で教えてください。

≫豪華食材ということで
今回、テーマがね。

馬鹿みたいなのを選びました。

でも、ウニ、タイ。
めでたいじゃないですか。

ウニは何の料理でも
入れ込めるなと思ったので。

当ててもらいたい。
≫いいもの作っちゃいましょうか。

楽しみだ、これ。

≫お願いします。

何かな、やっぱり。

ウニいいね、ご飯があるから。
ウニいいなぁ。

≫スタジオ出演者が食材を決めた

豪華サイコロでワリカツ。

狙うは高級食材ウニです。

≫バフン!どうだ!

ウニ、来ました!

うれしい!

いい正月ですね。

じゃあ、次は…。

ウニだったらセリ来てもいいね。

緑が欲しいですね。

佳代子ちゃん、お願いしますよ!

出た、スズキ!

豪華!

イタリアンもフレンチも
何でもありじゃないですか。

やったよ!うれしい。

ウニ、スズキ。最高ですね。

吉村議員のところ、いこうかな。

北海道の侍、刀抜いてくれ!
吉村!

トリュフ!

やりました!22年は違うな。

ウニ、スズキ、トリュフ。

逆にハードルが上がって
頸動脈どっくん。死にそうです。

失敗できないでしょ。

≫ということで
3人の出演者の食材が

全て出る最高の幕開け。
どんなうまいものが

できるのでしょうか。
≫タン、タタタタタン。

初眼鏡の出でございます。

飯尾和樹のワリカツめし。

まず、米でしょ。
米いきましょう。

≫年末に5kgの米を
ゲットしたので

飯尾さんの生活も安泰。
2合を炊いていきます。

≫これ、完璧
生でいったほうがいいですもんね。

失敗できない…。

見てください。
ボッテガの財布みたい。

編み込んであるような感じで
皆さん。

≫ちなみにトリュフは
1個5400円

スズキは1切れ1296円と

食材費で1万5000円オーバー。

ワリカツではあり得ない金額に
飯尾さんビビり始めます。

≫分かりました。
2つ作って勝負しましょう。

シンプルなほうが
うまかったのか

ひと工夫したほうが
うまかったのか。

≫保険をかけて
素材の味を生かした料理と

ひと手間加えた料理で勝負。
まずはスズキから

調理していきます。

≫いきますね。

小麦粉をたたいて焼きますね。

皮のところにもつけて。

焼いていきましょう。

いきましょう。
こちらに乗せましょう。

洋風ですね。

トリュフを削ってみましょうか。

あけましておめでとうございます。

これでいいんですかね。

≫本来なら
トリュフスライサーを使いますが

ワリカツにはないので
トリュフが

まるでカツオ節のような姿に。
これでは、まずいと

包丁でスライスしたものも
用意します。

≫こんぐらいでいいや。

トリュフライスを
作りたいんですよ、私は。

ここにトリュフを
入れてみましょう。

うわー!香りがすごい!

≫まずは華やかに
トリュフ香る

贅沢なご飯が完成。

しかも
これだけでは終わりません。

≫これ、バターを塗らないと
だめなんだ。

これにね
ウニを混ぜたいんですよね。

うわー!
もったいないかな?

でも、ちょっと…。
おいしそう!

軽く混ぜましょう。

≫ご飯にトリュフと
ウニを混ぜ込んだら器へ。

ぜいを尽くして
飯尾さんが作りたいもの

それは…。
≫ドリアですね。

やってみましょうか。
≫そう、ウニトリュフドリア!

ドリアということで
ここにホワイトソースを

かけるんですが
飯尾さんには、秘策が。

≫食べ残った餅を考えるっていう。

どうおいしく
餅の感想を広げるかという

コーナーのロケの担当をしまして。
二つ星のシェフ

渡辺さんっていう方が
ホワイトソースの簡単な作り方を

そこで見てきて

じっくり、2mの距離で。

≫有名シェフから盗んだのは
目からうろこの

ホワイトソーステクニック。

なんでも
かなり簡単な方法のようです。

≫牛乳の量を決めちゃうんだよな。

牛乳を500使うとしたら
その1割。

50g、50gで
いいらしいんですよ。

小麦粉とバターを。
これがね

ワリカツでも使えると思って。

早速、渡辺さん
いいですかって言ったら

もちろんですって言ってくれて。
ビックリしましたね、それで。

いい情報をね。
これをただチンするだけですから。

≫まずは分量のバターと
小麦粉をレンジへ。

あまりに簡単ですが
うまくいくのでしょうか。

≫ちょっと様子見ましょうね。
開けます。

おお、溶けてきました。

小麦粉で、こう。
いいじゃないですか。

あの手こずったホワイトソースが

できちゃうわけなんですよ。

≫あとは鍋に牛乳を入れて温め

先ほどの小麦粉とバターを
加えるだけ。

何て簡単な方法なんだと

今日は余裕の飯尾さん。

しかし、そううまくいかないのが
ワリカツ。

≫「ミシュランガイド東京」で
二つ星評価のシェフから学んだ

ホワイトソースの作り方。

しかし、ここでミス判明です。

≫あれ?
ダマになってなかったな…。

≫小麦粉がダマのままという
痛恨のミス。

原因は小麦粉とバターを混ぜる
作業が甘かったから。

本来はレンジに入れる前に
小麦粉とバターを

しっかり混ぜておくのがポイント。

その後、レンジで加熱すれば
ダマになることもないようです。

しかし後戻りはできないので

このダマが残った
ホワイトソースを

たっぷりと
ウニトリュフごはんの上へ。

いよいよ大詰めです。

≫ここに焼いたやつですね。

こっからなんですよ。

ウニを。これがチーズ代わりに
なるんじゃないかと思って。

≫本当はチーズがいいのですが
仕方なくウニをオン。

最後に焦げ目を狙って
パン粉をのせたら

トースターで焼いていきます。

≫チンいったら、いきますので。

見ましょう。見てみましょう。

よいしょ!

グツグツいってますね。

トリュフをかけて。

出ました、できました!

アドベンチャードリアです!

≫まずは高級食材を
ホワイトソースでまとめた

ドリアが完成。

続いて、素材の
ポテンシャルのみで勝負する

ひと品を作ります。

≫いいですか、盛り付けて。

ウニをこの辺に。
もったいないかな…。

8000円使っちゃった
ごめんなさい。

トリュフを輪切りにしたの
初めてです。

香りがすごい。

うわあ、香りがいいな。
完成しました。

リーマン・ショック知らず丼です。

バブリー!

≫2品目は
香り高き食材たちの共演

豪華な丼物。

それでは素材勝負の勝ちか
手を加えて、よりうまくなったか

実食です。
≫ドリアからいきましょうか。

ふっくら、素晴らしい!
いただきます。

1万5000円払ってもいい。

うまい!

トリュフの香りから
ホワイトソースと

ウニがまたおいしくて。

ウニ、焼くと
ちょっと甘みが増しますね。

ファインプレーがスズキですね。
ふっくらして最高です。

次は、こっちはどうなんだ
ということで。

≫リーマン・ショック
知らず丼には、しょうゆを数滴。

いただきます。

≫こっちのほうがうまい。

ごめんなさい。
最高にうまい。圧倒的に…。

やっぱウニ、生がいい。

トリュフも、香りが
ホワイトソースがない分…。

どちらかにしてくださいって
言ったら、こっちかな。

設楽総理、大久保議員、吉村議員

特別予算ありがとうございます。

おいしかったな。
本年もよろしくお願いします

皆さん。
こっちのほうがうまいです。

≫どっちが出てくるんだろう。

こっちのほうがうまいの
素材生かしがいいけど

料理となるとドリアな気がする。

≫今回、3人のを1つずつ
引き当ててね。

良かったですね。

≫今日はめでたく出演者の皆様の
食材を使わせていただきまして

豪華な2品を作りました。

まずは「ミシュラン」の
シェフから技術をパクりました

ホワイトソースのドリアです。

高級食材をドリアにする
冒険は成功。

1万5000円の価値ありです。
≫最高じゃない。両方いける。

≫そしてそんなドリアよりも
圧倒的においしい

リーマン・ショック知らず丼。

こちらは素材そのまま
一切手をつけていません。

それでは皆さんにも
食べ比べていただきましょう。

まずはアドベンチャードリアから。

≫やっぱ、香りがいいですね。

ウニ、中まで入ってる。
いただきます。

うまい!

あつ、うまっ!

≫おいしいですね。こっちも。

≫こっちもいい香り。

≫でも、これ食べて
こっちが圧倒的に

うまいって言われたら
そっちが楽しみでしょうがない。

でも、うまいですね。
このホワイトソース

あの作り方でしょ。
簡単ですね。いいですね。

≫続いて、素材そのまま丼も

召し上がってください。

お好みで
しょうゆをかけていただいて。

≫圧倒的にうまい。

ウニ、すごっ!

≫ウニ生のほうがうまい。

≫ウニ、生ですね。

≫だから
高級食材も考えないとですね。

今後のいろいろ…。
料理しやすいのとかあるのかな?

いいか、そんなの考えなくて。
任せよう。

≫おいしい!

≫止まらないわ、これ。

≫幸先いいね。今年は。

≫来週は1年9か月ぶりに

ワリカツ商店街ロケ復活です。

飯尾さんが
割引された商品だけを求めて

≫ここからは
今夜10時スタートの木曜劇場

「ゴシップ #彼女が知りたい
本当の○○」から

黒木華さんにも
参加していただきます。

よろしくお願い致します。

設楽さんと黒木さんは
先日の「VS魂」の

ババ抜き最弱王決定戦で
共演されたんですよね。

≫共演させていただいて。

前から知り合いというか
ライブなんかも

見に来てくれたりとか。

好きだって公言してくれてて。

でも、ババ抜きをやる会場で

同じ組になって

素敵だ、なんて
目を見て言ってくれたんですよ。

ドキドキしちゃって。
終始、上ずって

僕、最弱王になっちゃって。
≫珍しい!

≫そういうの勝つタイプですよね。

≫黒木さん
それは作戦だったんですか?

≫いえいえ、違います!
≫ありがたいですよ。

言っていただいてね。
楽しかったですけどね。

≫すごく楽しかったです。

≫ババ抜き、強いんですよ。

≫そして最弱王の罰ゲームとして

設楽さんの顔に
2022年の干支である

トラを合成した
特大パネルが現在飾られています。

設楽さんはご覧になりました?

≫遠目で見ました。
近くに行ったら

本人が来てると思われるから。
≫黒木さんもご覧になりましたか。

≫私もまだ見れてなくて

帰りに寄って見て帰ります。
≫では特大パネル

こんなふうに飾られているんです。
VTRがあります。こちらは

フジテレビ正面玄関前なんですが
どこにいるか分かりますか?

寄っていくと、こちらにいました。

しっかりと
「ノンストップ!」も見てねと

書いてあります。

≫「VS魂」のスタッフ
「ノンストップ!」のことも

ちゃんと書いてある。
ドラマに並んで書いてあるんだ。

≫新ドラマみたいな
空気が出てますね。

≫これが一番最弱になった人が
トラの顔をやるよっていう話で。

華ちゃんとかがなる可能性も
あったんですよね。

本当は、女優さんとか
ジャニーズの誰かを

負けさせるのが仕事だと思って
行ってるのに負けちゃったんです。

≫いかがですか?

≫私、待ち受けにしてるんで。

≫あの時
言ってくれてましたよね。

≫データをいただいて
その場で待ち受けにして。

今年はいい年になるなと思って。
≫何かめでたい感じもしますよね。

≫めでたいですかね?

≫では、せきららスタジオ
今週のテーマは

我が家のお正月
喜怒哀楽エピソードです。

皆様のご投稿を
お待ちしております。

ここで、視聴者投票を
行いたいと思います。

お手持ちのリモコンの
dボタンを押してご参加ください。

本日のテーマは
年始に決めた目標を

達成したことがある?です。

投票に参加いただいた方は

結果発表後プレゼント抽選に
ご参加いただけます。

dボタン投票の結果は
せきららスタジオの最後に

ご紹介致します。
≫何か年始に

こういう目標とか決めます?
華ちゃんは。

≫私はあまり決めないです。
達成できなかった時のことを

考えてしまいます。
≫大体、年の初めは

よし!と思っても
なかなか継続しないですよね。

決めましょう、今年の目標。
何にします?

≫何にしたらいいですかね。
≫僕は一応たばこを

根元まで吸うっていう。
≫達成できるんじゃないですか。

≫勝手にやってくださいよ。

≫でも、仕事、いろいろ

ドラマも始まりますしね。

なかなか続かない目標
ありますかね。

≫私は口角を上げて、愛想良く

誰にでもしゃべりかけていく
という目標を立ててたんですよ。

でも3か月くらいで
関節が痛くなって。

多分ストレスで。

やっぱり
無理しちゃだめだなと思って。

≫吉村とかは?
≫毎年、決めてますよ。

シックスパックにするとか
貯金をするとか

やってるんですけど毎年だめです。
達成できずで。

来年、来年でやってます。
≫もうやったらいいじゃん。

≫もう無理です。
1日から始めましたが

3日にはやめました。
全部だめです。

≫まあ、皆さんどうでしょう。
達成した人もいるのかな。

皆様からいただいた
エピソードいきましょう。

島根県の女性
29歳からいただきました。

ありがとうございます。
数年ぶりに家族5人で集まり

1月2日に
回転寿司を食べに行きました。

楽しい時間を過ごし会計をすると
何と合計金額が

7777円。

年始早々ラッキーセブンが4つも。

いい年になる予感しかしません。

好スタートを切れた
2022年でしたと。

こういうのドキッとしますね。
そろったりするとね。

お正月は何かおいしいものとか
食べられたんですか?

毎年おせちを
おばあちゃんちで食べています。

今年も。

≫お年玉とかって
おばあちゃんとかから

もらうんですか?
≫もうもらわないですね。

≫あれって

いつまでもらう…。
おばあちゃんとか

おじいちゃんとかなら
くれそうじゃないですか。

≫頼めばくれるかもしれない…。
≫やめてあげてください。

≫学生までじゃないですか?
≫社会人になったら?

≫もう卒業。
≫逆に今度は社会人になったら

親にあげる?
≫知らない。

≫でも、あげてないですか?
≫お年玉あげてないですね。

≫僕ら、もらうじゃないですか。
先輩からとか。

41歳ですけど
もらいましたよ、先輩から。

ありがとうございますって。

≫逆に後輩にあげるってことだ。

≫後輩にもあげますけど
同額はあげないですね。

多少、ここで利益を上げないと。

≫続いて、高知県の方。

31日まで動いていた
お風呂のガス給湯器が

元日になったら壊れました。

今、「ノンストップ!」を
見ながら

ケトルとやかんとお鍋で
お風呂をためています。

≫大変な作業だ。

何でか分からないけど
年末年始とか慌ただしい時に

結構、家電壊れちゃったりとか
ありますよね。

何だろう、このあるあるは。
華ちゃんは

どんなものが壊れました?
≫待ってくださいね…

壊れたものですよね。

≫何でもいいですよ
年末じゃなくても

壊れたものでも。
それか、好きなお菓子の話とか。

≫全然テーマが違うから。

≫ギンビスが好きです。

≫その話じゃないですよ。
壊れたものの話をしてください。

≫猫のお水を循環する機械が
壊れてしまいました。

≫自動で循環するのが
あるんですか?

≫汚い水を飲んでるんですね。
≫そんな言い方やめてください。

≫新しいのは調達したんですか?

≫まだですね。
≫じゃあ汚い水を。

≫汚い水は飲ませてないです!

≫続いて、茨城県の47歳の方。

久しぶりに
実家に親戚が集まりました。

私は手作りだこを持参。

おい、めいたちと
たこ揚げをしました。

東京育ちのおい、めいは
生まれて初めてと大喜び。

しかし、貸してごらんと
徐々に親たちがたこで遊びだし

気づけば、大人がずらり並んで
たこ揚げに夢中。

いい初笑いができたお正月でした。
やりました?

ちっちゃいころとか

たこを上げたりとか
コマを回したりとか。

≫小さいころはやった気がします。
メンコとか。

≫お正月に、たこを揚げたりって

もう子供の時だよね。
≫うちは北海道なので

基本はやらないというか

揚げてる場合じゃないんです。
雪で、寒すぎて。

≫たこ揚げ
あんまりやったことない?

≫1回もやったことない。
人生で1回も見たこともない。

正月に揚げてるのを。
≫じゃあ、たこが揚がっても

何だあれって感じなんだ。
≫ここで視聴者投票の結果が

出たようです。
年始に決めた目標を

達成したことがある?
≫でも、3割の人はあるって。

えらいですね。
≫本当ですか?

≫目標次第というのは
ありますけどね。

≫すごいですね、みんなね。

≫70%の方が
ないということでしたね。

以上、せきららスタジオでした。
そして、今夜10時から木曜劇場

「ゴシップ
#彼女が知りたい本当の○○」が

スタートします。
見どころを教えてください。

≫私が主演するドラマ「ゴシップ
#彼女が知りたい本当の○○」が

いよいよ今夜10時に
スタートします。

個性豊かな登場人物が織りなす
編集部を

舞台にした
お仕事エンターテインメントと

なっています。

ぜひご覧ください。
≫現場の雰囲気はいかがですか?

≫結構和気あいあいとしてます。
野村君が盛り上げてくれたりとか

同い年の方も結構いるので。
≫面白い雰囲気しかしないですね。

≫ぜひ出てください。

≫出ちゃう…。
ちょっと考えます。

≫我々も出ますから。

≫ここからは今発売中の雑誌
「ESSE」から

気になる特集をご紹介します。

今回は別冊付録のこちらです。
食べやせ大全です。

トマト煮込みハンバーグは
高野豆腐を混ぜて

ボリュームを出し
ケチャップではなく

トマトピューレで
ソースを作ります。

糖質オフなのに
食べ応え満点ですよ。

鶏肉としめじのクリーム煮は

小麦粉を使わず
生クリームで糖質オフに。

濃厚でクリーミーな
ごちそうレシピです。

他にも、今注目の
オートミールを使ったものなど

おいしく食べて
痩せられるレシピが満載ですよ。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事