ラヴィット! 【ニューヨークの冬休み▼家族で楽しめるテーブルゲーム】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット! 【ニューヨークの冬休み▼家族で楽しめるテーブルゲーム】[字]

ニューヨークが冬の日光を満喫ツアー!ギャル曽根と食べ歩く東照宮参道スイーツ▼本当に面白い!家族で
遊べるテーブルゲームランキング!

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【木曜レギュラー】
石田明(NON STYLE)
ギャル曽根
ニューヨーク(嶋佐和也・屋敷裕政)
横田真悠

【スタジオゲスト】
インディアンス
オズワルド

【ロケゲスト】
おかずクラブ
ジェラードン
本田仁美
公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 伊藤
  3. 屋敷
  4. 田渕
  5. 嶋佐
  6. 田村
  7. 畠中
  8. ラヴィット
  9. 石田
  10. 横田
  11. 曽根
  12. 本田
  13. インディアンス
  14. オズワルド
  15. 一緒
  16. お二人
  17. お年玉
  18. ギャル曽根
  19. ニューヨーク
  20. 最後

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

川島≫おはようございます。
1月6日木曜日の「ラヴィット!」。

MCの川島明と…

田村≫TBSアナウンサー
田村真子です。

川島≫そして、木曜日を一緒に
盛り上げてくれる皆さんです。

田村≫本日はインディアンスのお
二人にお越しいただきました。

田渕≫ちゃんと謹慎が明けた
感じがしますね。

こんな変わる?と思って。

川島≫もう「ラヴィット!」は
他局の結果にすごく敏感。

田渕≫分かりやすすぎるでしょう、
ちょっと。

田村≫オズワルドのお二人にも
お越しいただきました。

川島≫いわば準優勝の2組が
今日そろったということですよ。

伊藤≫ファーストラウンドの
点数入れたら、我々、優勝…

田渕≫それ言うな!
言うな!

伊藤≫ファーストラウンドの方し
か覚えてない。

川島≫仲良く今日はやっていただ
きたいと思います。

田村≫今日は木曜日、新年1回目の
放送ということで

皆さんに年末年始、何を
していたか伺っていきます。

横田≫静岡県に住むおばあちゃん
とおじいちゃんのおうちに行った

んですけど

毎年、夏休みと冬休みに行ってたん
ですけど、コロナの関係で

会えなかったので、
2年ぶりに会って。

ホント元気で安心しました。

おばあちゃんが作ったお雑煮と
干しいもを食べてって感じの

ゆったりとして。

それから、家族で法多山にある
えんそうじ…

川島≫お参りしたお寺くらい
覚えておいて。

横田≫法多山っていう神社だと思
ってたんです。

法多山にある尊永寺って
お寺に初詣に行って

初詣に行ったら毎年、厄よけだんご
を買って

一つ一つがすごいちっちゃくて
食べやすいので

いっぱい食べちゃう。

めっちゃおいしいんです。

川島≫おいしそう、小さいですね、
分けて食べるという。

横田≫めいっ子とかおいっ子とか
いとこと一緒に食べてって感じの

お正月でした。

川島≫この2年間で真悠ちゃんも
テレビの出演増えたから

そりゃ、おじいちゃんも
おばあちゃんも喜んでるでしょ。

横田≫お顔隠してくれてるじゃな
いですか。

だから残念がってました。
出たかったって言って。

川島≫もしよかったら
スタジオの方にも。

田渕≫おもろすぎません?
スタジオは。

石田≫そんな簡単にスタジオ来れ
るんですか、

僕のツレが来たいって。

川島≫2人までだったら別に。

ちゃんと紹介であれば
呼びますんでね。

みんなが出られる
番組にしたいですから。

屋敷≫僕も、一応おじいちゃん
おばあちゃんと…

川島≫違いますよね。

石田≫右がおばあちゃんですね。

毎年、1日はこの2人と
花園神社に行くのが恒例で

絶対、あの場所で写真を撮って
Twitterのヘッダーを

3人であれにするっていうのを。

川島≫ほんま仲ええよね。

屋敷≫よく見ていただくと毎年、絶
妙に変わってるんです、ヘッダーが

毎年、おみくじを引いて
いつも僕と森田さんが

大吉引いて、BKBさんだけは
大吉引けないみたいな

流れがあったんですよ。
でも今年、BKBさんだけ大吉引いた

んです。

えらいテンション上がってもうて、
そのあと御飯食べにいったときの

ちょっと写真を見てほしいんです
けど、テンション上がりすぎて

鼻血出してもうて。

つるとんたんで鼻血出してました。

つるとんたん、食べまくって、3人で

森田さんが車で来てたんですけど

駐車場止めてて、駐車場いったら

クレジットカード、入れたら
あかんとこに入れてもうて、

出てこなくなって

1時間立往生。

業者に電話して1時間後に来ますっ
て1時間待ってたら

1日、終わってました。
2日になりました。

川島≫やっぱり大吉引かないとね。

屋敷さん、ネットニュースですけど
結婚間近と勝手に出されてました

けど?

屋敷≫他局の番組の

漫才で…
川島≫「結婚報道の真相は?」とあり

ますけど…

あまりこの番組、芸能ニュース取り
扱わないですけど、

突然のツッコミです。

屋敷≫もうほんまに面倒くさい。
漫才のつかみで

そろそろ結婚したいと思うんやけ
どって嶋佐に言って、

次の日、結婚報道が出たんです
それで

山ほど地元のツレとかから
おめでとうって来て、

いや、まだやねんみたいなことを
言うという正月でした。

石田≫僕、1日に会ったから

ポケットに3万円忍ばせてたんです
渡す気満々で。

おめでとうって言ったら
違うんですよって言うから、

その3万円、寂しく握って。

川島≫漫才のテーマも
真に受けられる。

じゃあ、もう畠中なんか
ほんまにやばいやつやったんや。

畠中≫そうだよ、友達いない
やつって思われてるから。

嶋佐≫僕ら年明け2日から
2泊3日で関西の劇場で

ずっと関西に泊まってて
大きいイベント

出させてもらいまして

これ、やすともさんのイベントで
ほぼ「ラヴィット!」ファミリー。

なんばグランド花月で。

屋敷≫反社の集合写真みたいな。

そして劇場に行ったら僕らびっく
りしたんですけど

なんか大阪の先輩たちが
お年玉、めっちゃくれるんです。

屋敷≫東京の劇場は
マジでないから。

ふだん、友達みたいな見取り図さん
ミキの昴生さんとかも

やっぱそのときだけは
お父さんみたいな顔して

お年玉くれるんですよ。

川島≫俺らは
そういう文化でしたよね。

嶋佐≫僕らもいろんな先輩から
お年玉いただいて、

リリーさんがくれたお年玉の
ポチ袋が

「ラヴィット!」ポチ袋
これでリリーさんの本名が

清水将企だったというのを知って。

伊藤≫口に出す学歴じゃないです
よ。

嶋佐≫その夜はオズワルドの伊藤
とかも一緒だったので

普通に大阪のキャバクラ行ってな
楽しかったな?

川島≫1月2日からキャバクラ、
伊藤さんも一緒に?

伊藤≫探したんでけど、まあ開いて
なくて。

1軒だけね、キャバクラを2人で探し

1軒だけ空いてたんですけど
2人で行かせてもらって

M-1決勝終わってからもちろん
キャバクラなんて行ってなくて

どういう反応なのかなと思ったん
ですけど、

正直、これは調子乗っちゃうなと思
って

座って、女の子ついたら
「キャー!」

俺と嶋佐さんを見て、
かっこいい~!って。

川島≫えらい高齢のキャバクラ嬢。

伊藤≫大阪、めちゃくちゃ
お笑いの文化なので

嶋佐さんが
めっちゃ調子こいて

「俺、松本人志って
名前なんだけど」って。

キャバ嬢に言ったら
「面白~い」って。

嶋佐≫髪形一緒なんでね。
伊藤≫信じられないくらいチヤホ

ヤされて帰りました。

川島≫嶋佐とキャバクラという
テロップが出てます。

屋敷≫面汚しよ、
「ラヴィット!」ファミリーの。

川島≫たぶっちゃんは年末年始、ど
うやって過ごしてましたか?

田渕≫年末の法難ですけど、NGKに
出させてもらってて

一番最後、2021年の最後の出番をNG
Kで過ごしていたんですけど

そのとき一緒やった
スーパーマラドーナの武智さん。

年始に会われへんと思うからと、

31日の段階でお年玉くれはったん
ですけど、裏側見てください、書い

てあること。

M-12022エントリー代と書いてあ
るんですよ。

これで今年の
「M-1」エントリーせえって

粋なお年玉もらったんですけど、
そのとききむももらったんです。

きむが横で、自分のお金でエントリ
ーしたいし

武智さんにもらったら
縁起悪いですと言ったんです。

やめて、それ。
やめて。

川島≫そこはきむ、攻めるとこじゃ
ないよ、ありがとうや。

きむ≫M-1終わったあとに変な炎
上したくないなと思って。

屋敷≫武智さん、FUNKY MONKEY BAB
YSのジャケットみたい。

DJケミカルみたいな顔してる。

川島≫どちらもいろいろあった
2人ということですね。

伊藤≫M-1のエントリー費って200
0円なんですよ。

僕らももらったんですけど、
中入ったら1000円しか

入ってなかったんで

来年、僕ら出れないっすよ。

川島≫お金不足で出られないって
初めてのパターンや。

田渕≫ちょっと粋ですよね。
大阪の若手がこれでざわざわした

と、もらってもうたと。

この話を「ラヴィット!」でしたい
んですって言ったら

「ほんまか?悪いな!」って。

「名前出してくれてありがとうな」
って。

田渕≫きむは…
きむ≫俺がしゃべんねん。

普通のパターンやん。

僕は年末、
コロチキのナダルの家に。

僕の家族とナダルの家族と
渚さんで

みんなで焼き肉をしたんですね。

ナダルの娘、むっちゃかわいいです
ね。

で、つんつんとかやってきたり
めっちゃかわいい。

ナダルも娘のオムツ替えたりとか
パパの仕事をずっとしてて。

人間らしい部分が出たなと思った

ナダルを落とし穴に落とすとか
やめてあげてほしいなと。

娘さんもダディ大好きって。

川島≫ダディーって呼ばせてるの、
郷ひろみさんみたいやな。

田渕≫この御飯のあとに、僕ときむ
コンビでキャバクラ行ったんやな。

きむ≫行ってない。
田渕≫行ってへんのかい!

川島≫カメラさん
インディアンスのときは

ずっとツーショットで。

たぶっちゃんがいっちゃうんでね
すみません。

畠中≫初めて年末「フットンダ」に
出させていただいて

それが終わって、朝6時ぐらいに家
に帰ったんですけど

家帰ったときの写真が
こんな感じで。

後輩と僕、
ルームシェアしてるんです。

後輩たちが家で新年会をしてて。

川島≫この方々は実在するんです
か。

川島≫降りしきる雨の中で瀬尾っ
て…

田渕≫太郎がおる場所、インドの列
車みたいや。

川島≫乗客率1000%のね。

伊藤≫一応、全員ビザは持ってない
です。

畠中≫太郎と素敵じゃないか柏木
で3人で住んでるんですけど

帰ってきたら、柏木がまず、
あけましておめでとうより先に

「フットンダ」を見てて、畠中さん何
してるんですかと。

勝てなかったんですけど
もっとまっすぐ手を挙げて

くださいよと言われて

僕が吹っ飛んだあとでオンエアを
見たんですけど

全部こんな感じの挙げ方だったん
です。

自信ないやつの、僕もあるんですけ
どいいですかみたいな感じで

上げたんで。

伊藤≫今、そのときと全く同じ顔し
てます。

畠中≫自信もってやってくれ
ってのだけ言われました。

川島≫いいですね、仲間同士で。

曽根≫年末年始はお節を作って。

これ、私が作って、最近は帰れてな
いので

実家に帰るときは
作らないんですけど、

東京にいたりするときは
毎年作って。

あとはお雑煮を、お正月で50個くら
いお餅食べましたかね。

川島≫それ、令和の話ですか?
江戸時代の逸話じゃないですか。

曽根≫うちは丸餅に具なし、

で、かつお節だけのってて。
これを50ぐらいいきました。

でも、息子とかも多分20くらいいっ
てたんじゃないですか。

川島≫家族で100超えるんだ。

曽根≫100は超えましたね。

川島≫すごいですね、正月から。
2022年になってもあの宣材は

変えないんだ。

曽根≫変えないです。
一番かわいいんです。

川島≫ギャルでも
曽根でもないですからね。

名前も変わってる
はずなんですけども。

石田≫僕は正月1日から久々に
大阪に帰りまして。

2年ぶりですかね。
実家に帰りましてじいじとばあば

に。

上の2人は久々に会ったんですけど
下の子は初めて実家に帰れたので

すごいよかったなと思いました。
もう遊びたい放題で

めちゃくちゃテンション上がって
たんですけど、

でも、一番テンション上がったのが
新大阪駅で新幹線降りたときに

アインシュタインのゆずるに
会ったんです。

ゆずるとは初めてなんですよ。
初めてなんですけど

マスクしてても、あからさまに
イケメンじゃないですか。

気付いたら、次女がゆずると
恋人つなぎするっていうね。

もうほれてしまって。

もともと、稲田は交流があって
家族と一緒に

御飯とか行ったりしてて、
いなちゃんとは

うちの娘たちは
一定の距離をとってて、

一回、僕が座ってると思って

娘がこうやって
肩に手を置いたんですけど

それがいなちゃんやったんです。
パッと見て、

稲ちゃんって気付いた瞬間に

子供とは思われへん、
「うわっ!」って言って。

そんなことが、ゆずると会えたのが
一番テンション上がって。

川島≫ゆずるもまんざらではない
顔をしてましたから。

でれでれっていうことて年内結婚
もありえるかもしれない。

石田≫ないです、ゆずる若く見える
けど俺と同い年なんですよ。

川島≫それではまいりましょう
「ラヴィット!」スタートです。

≫例えば定番のオセロは…

≫赤を入れずに白が2升、青が3升の
ところに

フレームを置くのが正解。

≫オレンジ3マスと白1マスが
一緒なので

横田さん1ポイントゲット。

田村≫第5位にランクインしたコロ
コロストーンを

嶋佐さん、伊藤さん、石田さん、

ギャル曽根さんに
体験してもらいます。

また、ベースを台から浮かせたりす
るのは禁止となっています。

川島≫皆さん、片手でベースを持っ
てください。

本当に悔いの内容に頑張っていた
だきたい。

コロコロストーン、スタートです!

川島≫けがないようにね。

みんな、あと1個か。

川島≫ぎりぎり勝ったのは、
ギャル曽根さん。

ギャル曽根さん、
早い段階でリーチ

かかっちゃったんですけど

だいぶ、持ち直しましたね。

曽根≫やっぱ負けず嫌いが出まし
たね。

石田≫ギャル曽根ちゃんの餅50の
腕力がすごい。

嶋佐≫ギャル曽根さんと1対1にな
った瞬間から持っていかれました。

川島≫その時点で
気持ちで負けてます。

田村≫もう1試合行います。

続いて屋敷さん、畠中さん、

横田さん、川島さんも
前にお願いします。

川島≫見てても楽しそうやったな。

田村≫皆さん準備ができましたら、
片手でベースを握ってください。

では、コロコロコストーン
スタートです。

まだまだ2人、持ち球
残ってます。

屋敷さん、勝利です。

川島さん、怒らないでください。

川島≫右手首、つるわ、ほんまに。

これがホンマのお年玉やな。

≫何言うてんねん!

伊藤≫これだけ用意してるな思い
ました。

川島≫1回戦の途中で思いついた、
絶対言おうと思って。

めっちゃ面白かったですよ。

ここで
視聴者プレゼントのお知らせです。

コーナーの最後にインディアンス
のお二人に

キーワードを発表してもらいます。

それでは「本当に面白い!テーブル
ゲームランキング」

続きを御覧ください。

嶋佐≫斉藤和義!

伊藤≫り…り…呂布!

♬~
(高畑)わっ
(妹)生理痛がつらくて…

そんな時はルナなのだ!

でも…眠くなったら困る…

<「バファリンルナi」は痛みによく効く>

だけじゃない!
<眠くなる成分無配合>

ぴんぽん

(佐藤)くりかえす疲れ目でお困りのあなたに!

《「スマイル40プレミアムDX」!》

この商品 目の疲れかすみを

《治すんです!》
(伊津野)《なるほど! 助かるね!》

薬局・薬店まで
茶色が目印!
《スマイルDXシリーズ!》

♬~ (上戸) 健康には免疫力

歯には抵抗力が大切です

でね…歯の抵抗力は

フッ素で高められるんですって!

ということで

コレッ!「クリニカ」アドバンテージ!

≪高濃度で 高密着フッ素処方≫

≪フッ素が 歯の抵抗力を高めて
むし歯を予防する≫

フッ素入りハミガキは

♬~「クリニカ」
≪アドバンテージ≫

歯には 抵抗力を
《プラスホワイトニング 新登場!》

≫更に得点エリアは「×1点エリア」
から「×4点エリア」まであり、

遠くになればなるほど
高得点になります。

きむ≫僕がやりました、オカちゃん
がポーンとやります。

で、ここ当たる。
はじき出されたってなったら

これは3点になります。

最後まで4回ずつやっていって、

最終的に板の上に載っている
サイコロの点数。

きむ≫これ、案外飛ぶから。

♬~ (芦田)泡ボディソープの泡って段々
ヘタるイメージありません?

(中谷)ある!
「hadakara」の新しい泡は

増えるんです
ほんとだ~

《洗い終わりまで ずっと
もこもこ増え続けます!》

すっごい!

<誕生!増える
泡ボディソープ>
♬~「hadakara」

(二宮)服のニオイ気にして
いろんなもの使ってない?

はい 古い~

今やニオイ専用これ一本で
ぜ~んぶいけちゃいます

紫の「NANOX」ニオイ専用
《約7割が洗濯成分で 濃いーの!≫

(濱田)ちょっとー!
この除菌できる洗剤 速乾じゃない!

《フキンの菌が 食器につくかも!?》

除菌できる洗剤は 速乾でしょ!

置くだけで乾いてく 《清潔》

《「速乾+」 カラッと除菌!》
<スプレー登場!>

♬~(新津)そうなんです
バスタブはこすりません!

(主婦)それはもう当たり前でしょ
ではそれ

除菌できるの? できないの?

はっ
除菌できるのは銀イオンプラス!

《99%除菌!》
(聴衆)≪おぉ~

♬~「バスタブクレンジング」 《銀イオンプラス!》

田村≫第2位にランクインしました
タンブリンダイスを

ニューヨーク、インディアンス
オズワルドの3組で

対戦していただきます。

今回は、各コンビ1人1回ずつ
はじいてもらいます。

そして、ニューヨーク、インディア
ンス、オズワルドの順に

1人ずつはじいていただいて

6人が打ち終わった時点で一番得点
が高いコンビが勝ちとなります。

勝ったコンビにはこちら、お年玉を
ご用意しております。

川島≫最終決戦まで駒を進めた3組
に話をお伺いしたいんですが

インディアンス、ここは
負けられないと。

田渕≫ここで勝つために予選勝ち
抜いてきましたから、

負けられません!

川島≫負けたメンバーの分まで
頑張ってください。

屋敷≫結果が出るまで
今はまだ何も言えないです。

伊藤≫僕がテンパりすぎて
発した言葉ですね。

川島≫この3組、悔いのないように
戦っていただきましょう。

田村≫では屋敷さんからお願いし
ます。

屋敷≫赤です、1にしておこう。

いきますよ、俺は。

田村≫10点です。

川島≫出だし好調でございます。
続いてきむ。

屋敷のやつをはじいたら
0点になる。

田村≫6点。

川島≫ちょっと待って、白熱の戦い
でございます。

落ち着いてください。

田村≫続いて畠中さん
お願いします。

川島≫全員に言ってますけど
後頭部からカメラ取ってるんで

意識していただけると。

伊藤≫髪を意識しろってことじゃ
ないんだよ。

川島≫一応テレビなので、つむじチ
ェックはやめていただいて。

畠中≫俺、あれ落としますよ。

川島≫FPSのゲームみたいに
なってるから。

こんなたたかれている瞬間見られ
ませんから。

川島≫畠中も1回言われたら
分かってください。

伊藤≫これ、100万円かかってんの
か!

川島≫楽しくやって。

川島≫今、畠中さんが押して15点入
ったんですけど、

屋敷のが押されて24点。

ちょっと待って
お手本みたいな展開になってる。

屋敷≫この辺に置いたら
ガードできるやん。

川島≫もうカーリングや!

屋敷≫青いとこや言うてんねん。

川島≫畠中、友達がいないから。

スズメバチの巣ですか?

ただ、24点持ってますからね。

田渕≫でも狙うしかないか。

めっちゃおもろいっすわ、これ。

川島≫年末の幕張の楽屋やん。

どっちか落とした方がいいよ。

田村≫これでオズワルドの点数が。

川島≫ニューヨークが残った。

≫ここにいくしかないから。

田渕≫出た目が1だったら、俺らの
勝ちやな。

これはおもろい、全部これに
かかってるんや。

川島≫またオズワルドに
全てがかかってます。

最後はまたオズワルド。

伊藤≫結果出るまで何も言えない
です。

川島≫それ、優勝するやつの
コメントやで。

最後、全て伊藤に
託されました。

伊藤≫いきます!

川島≫9点獲得で、すごく平凡な数
字になりました。

優勝はニューヨークの2人です!

田村≫お年玉を。

屋敷≫ありがとうございます。
嶋佐≫うれしい。

川島≫結構、本当にお年玉、頑張っ
てるんで。

あんま、すぐ中、開けんなや。

こういうのは番組でさ、あとで…

今、人の駄目な部分が…

最下位がインディアンスが6点しか
取ってない。

田村≫最下位になってしまった
インディアンスのお二人には

何かしらを視聴者にプレゼントす
る権利です。

ちょっと
よく分かってないですけど!

川島≫すごく分かりやすく言いま
すと、私物プレゼントですね。

田渕≫ズコッ、
そう言ってくださいよ。

川島≫「ラヴィット!」が
面白くなくなってるから。

田村≫お二人には放送後、
「はみだしラヴィット!」で

視聴者もプレゼントを発表しても
らいますので、

視聴者の皆さん、ぜひ
番組Twitterを確認してください。

川島≫これはおもろいですね。

川島≫蓮舫さんみたいなこと
いってる?

2位じゃ駄目なんですかって。

伊藤≫そんな大きい話じゃなくて、
1位あって、

3位あって、
2位だけないっていうのも。

よかったら2分ぐらい
漫才してもらっても。

伊藤≫別にそんなに場所
困ってないですから。

川島≫2位の方は現状維持という形
で。

田村≫では続きを御覧ください。

≫この山札と同じ並びにしてくだ
さいってことなのね。

≫なんとなく分かりました?
≫分かりました!

川島≫真悠ちゃん、圧勝でございま
したね。

横田≫はい、うれしかったです、し
かもジェラードンさんと一緒に。

川島≫着替えてる時間の方が長い
でしょ。

横田≫いつもゲームの前に
すみません、着替えますって。

ちゃんとバーッてやって、また着替
えてからちゃんとやって。

田村≫ここで視聴者プレゼントの
お知らせです。

今回御紹介しました第4位の
ルービックキャプチャーと

第5位のコロコロストーンを
セットで3名様にプレゼントします

川島≫インディアンスのお二人、キ
ーワードの発表をお願いします。

田渕≫本日のキーワードは
こちらでございます。

西本さんのあのセリフで
いかせていただきます。

田村≫続いてはこちらです。

≫今回、ニューヨークの2人が旅す
るのは栃木県日光。

≫木曜レギュラーの
ギャル曽根さんと

AKB48・本田仁美ちゃん。

実は本田ちゃんは…

≫今回はニューヨークとギャル曽
根ちゃん、本田仁美ちゃんで

魅力満載、冬の日光を満喫します。

≫更に、栃木県出身の本田ちゃんが

子供の頃から通う
大人気レストランでは…

≫東武日光駅をあとにした4人は、

まず日光を代表する観光地
日光東照宮におまいりに行くこと

に。

現在、参拝客をもてなすお店が
50軒ほど軒を連ねる

日光屈指のグルメ街道。

曽根≫結構あんこいっぱい入って
ますね。

≫じっくり煮込んだ特大の豚角煮
入りちまきは

手軽に食べられると参拝客に
大人気。

嶋佐≫いくら?これ。

≫嶋佐さんは観光地でよくみる140
0円の木刀を

買うのか、買わないのか?
どっち?

嶋佐≫ヤー!

本田≫ありがとうございます。

本田≫ここ、ふだんめっちゃ並んで
ますよ。

嶋佐≫パッと買おうか。

≫こちらが極 生ぷりん600円。

カラメルソースをかけていただく
ひと品。

≫こちらは日光東照宮の
玄関口にある神橋。

屋敷≫これも川島さん、喜びそう。

曽根≫すてき、かわいい~。

川島≫いや~、めでたいですね、ホ
ントに。

いや~、あけましておめでとう
ございます、本当にね。

嶋佐さん、お土産をいただくのはす
ごいいいんですけど

あんなもめた映像見せられたら
受け取れない。

たくさんいただいてますけど。

嶋佐≫僕も本当に、こんな不義理な
人たちだったとは。

屋敷≫本田ちゃんから1000円
取ろうとしてましたから。

嶋佐≫僕が払っときましたけど。

川島≫買い取りますわ、
こんなにもめたら。

こちらもありがたくいただきます。

ここで日光東照宮クイズです。

クイズに正解した方には先ほどVTR
に登場しました

日光ぷりん亭の絶品ぷりんを
持って帰っていただきます。

田渕≫嫌いな人?

川島≫初めての共同作業、
バカヤローでございます。

田渕≫すみません、
朝からやっちゃった!

畠中≫ケーキみたいに
やわらかいものだと思うので

猿の脳みそとか。

川島≫…ちょっと後ろ向いてもら
っていいですか。

石田≫これがゼロか~。

川島≫楽しい答えを
募集しております。

つまらなくてもいいです
楽しい答えをお願いします。

横田≫バナナ?

川島≫こういうの、皆さん。
バナナからいきましょう。

きむ≫バウムクーヘン。

石田≫納豆のパック? 水戸だから。

屋敷≫りんごか、牛の目玉?

川島≫1個でいいですし、後半
サイコにするのやめてください。

伊藤≫えーと…お餅。

川島≫沙莉さんとともに頑張って
くださいね。

ヒント1、もちろん食べ物でござい
ます。

田渕≫ちょっと切った感は必要だ
と思うので、あんま

やわらかくないと思うんです。

ハリボー、巨大ハリボーの緑。

川島≫いいですよ、
あったまってまいりましたよ。

日光東照宮っぽいですよね。

曽根≫プリン?
川島≫プリンじゃないけど。

嶋佐≫あんまん…4?

ウエディングだから
1個だけだとあれだから

4を縦にして…

川島≫キレだけよくしてください。

田村≫正解はようかん、和菓子です
ね。

実際の日光東照宮での結婚式の
写真なんですけれども、

このようにようかんに入刀してい
るんですね。

理由は江戸時代に日光街道には甘
味どころのお店が並んでいて、

特にようかんが人気だったため
ようかん入刀を始めたそうです。

ちなみにケーキに入刀することも
可能で

ようかんか、ケーキか
選ぶことができるそうです。

ニューヨークのお二人、このコーナ
ーでも

視聴者プレゼントがあるんだそう
ですね。

屋敷≫日光のお土産として日光ぷ
りん亭のぷりんドーナツ、

ぷりんタルト

そして、木刀もつけちゃいます。

ベジータ侍とおそろいのものでご
ざいます。

田渕≫最後に1回、屋敷切っといた
ほうがええんちゃう?

屋敷≫うわ~!!
VTRスタート。

本田≫TWICEとか聴きますよ。

≫本田ちゃんセレクトで嶋佐さん
には

スモークサーモンとキャベツのス
パゲティ。

桜のチップでくん製し、
レアに仕上げた

大ぶりのサーモンがのった
ぜいたくなひと品。

屋敷さんには、国産豚のポークリブ
グリル。

しょうゆベースの和風ソースに
2時間漬け込んで

オーブンでじっくり焼き上げた
スペアリブはボリューム満点。

ギャル曽根さんには
山のレストラン一番人気の

ハンバーグステーキ。

国産牛100%のハンバーグに3日間
煮込んだ

自家製デミグラスソースが
かかった看板メニュー。

そして、本田ちゃんは、
チーズソースがたっぷりかかった

チキングリル。

歯応えが特徴のブランド地鶏・栃木
しゃもと

チーズソースの相性は抜群。

嶋佐≫すごい、なんか生みたいな。

≫こちらが本田ちゃん大絶賛の
チーズケーキ、ニルバーナ。

畠中≫うわっ、すごい。

伊藤≫うますぎちゃって、
ごーめんね。

畠中≫夢みたいっす、ほんとに。

きむ≫ウワ、おいしい、
今まで食べたので一番おいしい。

田渕≫ほんま、うますぎ。
うますぎ、うますぎ、

うますぎ謙信

おい、戦すなよ。
田渕≫ほんまそれな、

ほんまそれな。

きむ≫なんで2回言うたんや。
田渕≫2回言わな時間もたへん。

川島≫本当に視聴者の皆さん、
すみませんでした。

田村≫プレゼントのお知らせです。

日光ぷりん亭のぷりんドーナツと
ぷりんタルト、

そして爆買いベジータ侍も
愛用する

木刀のセットを1名様に
プレゼントします。

川島≫キーワード、
オズワルドのお二人、

発表お願いします。

伊藤≫今年初「ラヴィット!」
ということで。

川島≫大丈夫?
沙莉さん、迷惑かかってない?

伊藤≫最初に勢い50音で沙莉と
並んでたじゃないですか。

あれに気付けなかった辺りから
ずっと息しづらいんですよね。

ずーっとなんですよ、ずーっと。

川島≫また妹さん、Twitterでね。

反論してください。
近藤≫林外務大臣は今朝、アメリカ

のブリンケン国務長官と電話会談

在日アメリカ軍基地での
オミクロン株の感染拡大について

対策を徹底するよう
強く求めました。

近藤≫林大臣の求めに対しブリン
ケン長官は

アメリカにとっては
地域住民の健康と安全は

非常に重要であり、直ちに国防総省
に伝えるとともに

できるだけのことをしたいと
応じたということです。

また、北朝鮮が昨日発射した
ミサイルについて

日米が緊密に連携することで
一致したということですが、

北朝鮮メディアが報じた極超音速
ミサイルかどうかについては

詳細は分析中だと述べるに
とどめています。

フランスでは新たな感染者が
30万人を超える中

マクロン大統領が地元紙の取材に
新型コロナワクチンの接種に

反対している人に対し
うんざりさせてやりたいと発言し

物議を醸しています。

≫これが問題のインタビュー記事
です。

このタイトルの意味は、マクロン氏
が本音を語るというものです。

≫マクロン大統領は5日付の
フランス紙「パリジャン」の

インタビューで

ワクチン接種に
反対している人について

無責任でもはや市民ではない

とことんうんざりさせてやりたい
などと強く非難しました。

うんざりさせるというフランス語

くそくらえという意味でも使われ

下品な言葉で物議を醸しています。

フランス政府は、ワクチン接種を第
一の感染対策としていて

飲食店などを利用するには
接種を条件とする法案が

現在、議会で審議されています。

トルコに亡命している
少数民族ウイグル族らが

中国国内のウイグル族への
人道に対する罪で

習近平国家主席を含む
112人をトルコ検察に

刑事告発しました。

ロイター通信などによりますと
トルコに亡命している

ウイグル族ら19人は4日

中国の習近平国家主席を含む

政府当局者112人を
トルコ検察に刑事告発しました。

新疆ウイグル自治区で住民が
拷問や人道に反する扱いを

受けているとしています。

中国はこれまで一貫して
収容所の存在を

否定してきていますが

告訴団の弁護士は
中国当局に対し

国際機関が行動しなかったため告
発が必要だったと述べています。

川島≫だいぶうらやましいロケが
今日はね。

石田≫ただただ遊んでるだけのね。

歌、歌うシーン、
あんなにいりました?

あのせいでこんな時間ないもん。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事