さんまのお笑い向上委員会【今年も独身今田VS女芸人!バービー占い陣内に炸裂!】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

さんまのお笑い向上委員会【今年も独身今田VS女芸人!バービー占い陣内に炸裂!】[字]

晴れ着の女芸人軍団が今田に襲いかかる!今ちゃん決死のプロポーズ相手は?納言幸ジュニアにギャップ萌え!バービー占いに陣内ぼう然…卑弥呼イリュージョン占い

番組内容
笑いの神に挑む芸人たちが集結!お笑い向上長・明石家さんまと共にお笑い界のネクストステージを目指して英知を結集させる“笑撃”番組。
昨年同様、年明け最初の“向上芸人”として今田耕司が登場し“独身耕司(55)を励ます会”を開催!緊張の面持ちでスタジオにやって来た今田に対し、晴れ着姿の女性陣からはクレームならぬ、ためになるアドバイスが続々!これまで多くの芸人たちを向上させてきた今田だが、
番組内容2
向上委員会的“今ちゃん結婚プロジェクト”で幸せをつかむことができるのか。そしてスタジオには謎の館が出現!今田のために、あの男が帰ってくる!?
ノンストップで回り続けるカメラの前で、予測不能のトーク展開。すべては“笑い”のため…。お笑い界に嵐を巻き起こす、ハラハラドキドキの爆笑エンターテインメント!
出演者
【お笑い向上長】
明石家さんま 

【アシスタント】
久慈暁子(フジテレビアナウンサー) 

【ゲスト向上芸人】
今田耕司 

【出演芸人】
荒川(エルフ) 
飯尾和樹(ずん) 
いとうあさこ 
オカリナ(おかずクラブ) 
陣内智則 
薄幸(納言) 
千原ジュニア(千原兄弟) 
とにかく明るい安村 
西野創人(コロコロチキチキペッパーズ) 
バービー(フォーリンラブ)
出演者2
藤本敏史(FUJIWARA) 
ゆりやんレトリィバァ 
※五十音順
スタッフ
【チーフプロデューサー】
大江菊臣 
【総合演出】
池田哲也 
【監修】
渡辺琢 
【制作】
フジテレビ第二制作部

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – お笑い・コメディ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 今田
  2. ジュニア
  3. バービー
  4. 藤本
  5. 陣内
  6. 結婚
  7. 西野
  8. 安村
  9. ブー
  10. 卑弥呼
  11. 一同
  12. 万人
  13. ビスケット
  14. 耕司
  15. Q太郎
  16. ギャップ
  17. オーバーオール
  18. 一緒
  19. 今日
  20. 飯尾

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

(さんま)ジュニアも久々に来てると…。
だいぶ久しぶりで。

ツッチー どこ いった?

(陣内)ツッチーはね
もう 卒業されたんですよ。

ツッチーの番組や思うてたけど。

ずらっと 今日は女性陣が多く。

(ジュニア)すてきやな。
(陣内)あでやかな。

着物を着ると
雰囲気 違うもんやよな。

今回 毎年 毎年
無駄な企画やねんけども。

(いとう)ちゃんとしてる。
(陣内)何 緊張してんねん。

(ジュニア)何の分け目?

緊張してるんです。
(陣内)緊張すな。

だんだん 参議院 出馬したときの
きよし師匠みたい…。

(今田)違うわい! 誰がや!

大きなことは できませんと。

[今年こそ
耕司に幸せは訪れるのか]

結婚してください!

[笑いの女神たちが
救いの手を差し伸べる]

どうでしょう。
(正解音)

(陣内)ブーあるやろ!

(ジュニア)セオリーなんか
くそ食らえやもんな。

ブー!

耕司 ショック。

ジュニアにギャップあんの?

(幸)ビスケットとか あめ
全部 こぼしたんです。

[そして]

論より証拠…。

(バービー)はい~!

あやしたれ 早う。
(いとう)陣内さん 早く。

さあ 今日は 今田をゲストにして
どうするんですか?

(久慈)まず 最初は
女性の皆さんから

今田さんへのアドバイスです
こちら。

いやいや いやいや…。

女性陣から もう ゴールインしますよ
っていうことなの?

(いとう)今田さんって…。
大事なんは女性目線。

(いとう)
ハイスペックじゃないですか。

面白いし 優しいし
で スタイルも すてきですよね。

すごく シュッとなさってて。

サイズは
郷ひろみさんと一緒です。

(いとう)最強じゃないですか。
A CHI CHIサイズ。

(いとう)だって 年齢 重ねて
A CHI CHIサイズ キープできる方って

なかなか いらっしゃらないと思う。
そういうことやな。

(いとう)
今まで 結婚しなそうで…。

有吉さんとか 山里さんとか
岡村さんとか

結婚なさったじゃないですか。
その前は ジュニアも。

ノーマークやった。

(いとう)で 今田さんが スペック的に
じゃあ どうだっていうと

より上だと思うんで。
この4人と比べても。

(いとう)だから
なぜ 結婚できないかというのを

うちの女子たちが
みんな いろんなアドバイスが。

こうしたら 結婚できんじゃないか
っていうのを 今日 持ってきたと。

(いとう)ただ ごめんなさい
私は ちょっと ごめんなさい。

ブー!
(いとう)すいません。

(安村)何もしてないのに
振られたよ。

(いとう)私もね
お前が言うなの立場なんで

あんまり 今日 言う
あれじゃないんですけど。

ひどいわ。
ひどい。

(藤本)島木 譲二。

う~ん 耕司 ショック。

「譲二 ショック」
≪今田 譲二。

(いとう)この間 夢で 急に
えっと… あれ。

つりズボンって
何ていうんでしたっけ?

オーバーオール?
(藤本)サスペンダー。

サスペンダー。
ごめんなさい オーバーオールを…。

オーバーオールだったのか。

(藤本)つりズボン?
めっちゃ おばはんやん。

(ジュニア)いいやない。
(藤本)おばはん過ぎるやろ。

うちのおかんも
よう 言うてたけど。

生まれたとき オーバーオールなんて
音がなかったんだから。

(藤本)久々 聞いたな。
だいぶ久しぶりに聞いた。

(いとう)で 私と 斎藤 工さんが
どっちもオーバーオールを着て

野原で めちゃくちゃチューする夢
見たんですよ 私。

それを 興奮したって
大久保さんに報告したら

大久保さんが
すごい喜んでくださって

今日は 祝い酒だっつって

飲むぐらい
はしゃいじゃったんですよ 私。

どんな話 してんねん。
どんな話 してんねん お前ら。

(いとう)それが ごく最近の
ホルモンが動いた話なんですけど。

知らんっちゅうてんねん。
今 言うてんのは 今田や。

それで 振られとるやん。
それで 断られとるやん。

(いとう)だから 今田さんと
オーバーオール 着て チューするのは

想像できないと思って
ごめんなさい。

(陣内)まあ 結果 ごめんなさいね。
失礼しちゃうわ。

だから 女子たち
今田が なぜ 結婚できないか。

で 結婚できるには。
(幸)やっぱ 女の人って

ギャップとかに弱いんですよ。

今田さんもギャップつくれば
いいんじゃないかなと思うんです。

あ~ ギャップな。

(幸)ジュニアさんに めちゃくちゃ
ときめいたことがあって。

ジュニア ギャップあんの?

(幸)そうなんです
私 楽屋挨拶 行こうと思って

ジュニアさんの楽屋 トントン
失礼しますって開けたときに

楽屋に よく お菓子が入ってる
ちっちゃい箱あるじゃないですか。

(幸)ジュニアさん あそこから
ビスケットを取ろうとしてたんですよ。

(幸)で 私が
入ってきちゃったから

恥ずかしくて
急いで しまおうとして

ビスケットとか あめ
全部 こぼしたんですよ。

(一同)カワイイ!

キュンとくんの? キュンと。

(幸)こんな ちっちゃいビスケット
食おうとして。

ギャップ萌えしたんだ。
すっごいよかったです それが。

ビスケット 食うな!

(陣内)そういうとこや。
どういうとこや。

(陣内)「ビスケット 食うな!」って
後輩に。 そういうとこ。

楽屋で ビスケット 食うな お前。
パサパサになるやないか 口。

(いとう)しかも
今田さんは ビスケット

一粒も こぼさない感じ
しますもんね。

今田は ホントに そう。

(陣内)きっちりし過ぎてるんすよ。
確かにな。

(西野)ジュニアさんのギャップ
いいですか?

誰の?
(西野)ジュニアさんの。

何で ジュニアのギャップやねん。
(西野)カワイイとこ。

今みたいな
クッキーみたいなやつがあるんだ。

(西野)この前ね お酒 飲む番組
ジュニアさんがやってはるやつで

ちょっと ジュニアさんも
ほろ酔いになってはって

携帯 見ながら
ニヤニヤしてはったんで

「どうしたんですか?」って
言ったら

「今度 家族で
チーズフォンデュすんねん」

(一同)わ~! カワイイ!

ホンマか? それ。

(西野)Amazonで チーズフォンデュの機械
探してるって言ってはりました。

(さんま・藤本)気色悪っ。

チーズフォンデュで 何 つけたら
おもろいって大喜利やる男が

家族で
シンプルにチーズフォンデュ。

(ジュニア)フランスパン ウインナー
ジャガイモ ベーコン。

おいしいよ~!

普通やわ 変わったわ。
変わりましたわ。

こんな変わったら あかんな。
あきません。

もっと 眼鏡とか入れてるはずや
チーズフォンデュの中に。

(バービー)でも こういう話も

ツッコまずに聞いてほしいんです
やっぱ 女性は。

えっ?
(バービー)女性心理を分かってほしい。

ツッコまずに聞いてほしいって
番組や これ アホ!

何で ツッコまずに
聞かなあかんねん!

これは番組ですけど。

それは 向上長の言うとおりや。
(藤本)聞き上手にな。

(バービー)そう これは 番組だから
しょうがないですけど

今田さんは プライベートでも

今ちゃんのままなイメージが
あるんですよね。

あ~!

それは ジュニアにも
よう言われます。

(バービー)声とかも
抑揚のない低い声で

福山 雅治さんみたいに
ささやいてほしいのに

劇場あがりに仕上げられた
この甲高い声で。

劇場あがりや。
(バービー)2人で飲んでたりすると

やっぱ 恋愛のスイッチも
入らないかなっていうのは。

(ジュニア)家 出る前に
仮面 着けんねん

今田 耕司っていう。
ほんで 出んねん。

ほんで ぶわ~ってやって
家 帰って

シャワー 浴びるときに外すねん。
誰も見たことない。

ホンマの今田 耕司は
誰も見たことない。

要するに 深い関係…
女性しか知らんわけか。

いや その女性も知らない…。
今田 耕司のままで抱いとんの?

(ジュニア)そうです。

(陣内)明石家さんまも
明石家さんまでしょ?

杉本 高文になるんすか? やっぱ。

シャワー浴びても 面 取れない。

つなぎ目ないもん。
ないない ないない。

(藤本)かわいそうやもん。
かわいそうやもんって

お前の方が かわいそうじゃ!
やかましいわ。

お前なんて 世の中で
一番 かわいそうやないか。

一緒 一緒 一緒。

何が 「なでしこジャパンと
結ばれたいわ」って 何や あれ。

「なでしこジャパンと
結ばれたいわ」

あんな ちっちゃいネットニュース
見てるんすか?

(藤本)あんなYahoo!ニュース
ちっちゃい。

元奥さまがJリーガーと
どうのこうのっていうて 反撃で

「じゃあ
俺は なでしこジャパン 狙うわ」

(安村)そんな言い方…。

そんな おもろいでしょみたいな
言い方してませんよ。

さらっと言うてますわ。
いやいや おもろいでしょ言うて。

負けんなよ 頑張れよ。

今田さんに言われても
全然 響かないです。

[独身3人による
醜い争いが続く中

ここで 既婚者 西野が 今田の…]

(西野)YouTubeを 今田さん
やってはるじゃないですか。

あれが 1人で生きていけそう感が
出過ぎというか。

キャンプとかも
行ってはるんですけど

アローン会。
行った。

(西野)バーッて全部…。
料理とかやってる… 載せとるな。

(西野)肉 切んのとかも
全部 今田さんがやってて

全然 抜け目がなくて
女性が それ 見たら

全然 私 必要ないなって
思っちゃうような。

そういうことなのかな?
結構 ドジ 踏んでるで。

登録者数も ちょっと…
何ていうんですかね。

今田さん すごいじゃないですか
知名度。

でも 何か その…
13万人なんすよ。

おお 13万人。

(西野)ちょっと 知名度の割に…。

お前は ほんなら 何人おるんや。

僕らは 26万人。
ブー!

ありゃりゃりゃ。
ひどいわぁ。

(いとう)泣かないで。
ひどいわぁ。

(藤本)今田 譲二。
(陣内)あのギャグ 出るわ。

(西野)絶対 今田さん
13万人の器じゃないじゃないですか。

今田 耕司という名前はな
もう 100万人 いっててもええ。

(西野)吉本プラモデル部でも
16万人 おるんで。

えっ?
吉本プラモデル部が16万人?

僕らと同期の
ダンビラムーチョも15万人。

ダンビラムーチョが15万人!?
誰やねん それ。

≪野球ネタやってる。
野球ネタやってる。

(西野)でも 登録者… 少なくても
結婚できてる方もいるんですけど。

誰や?
(西野)せいじさんが 2万7, 000人。

よっしゃ ぼろ勝ちや。

おい ADさん
せいじ 呼んでくれ。

(藤本)あれに負けたら
終わりでしょ。

あれに負けたら終わりでしょって
弟も おんねんからやな。

ちゃんと考えてくれや。

今田さんに
アドバイスしたいんですけど。

はい~!

(飯尾)あやしてあげて。
(藤本)めっちゃ見てるやん。

[相も変わらず…]

[ここで強行策が発動]

でも イチかバチか いいですか?
何ですか。

結婚してください!
(久慈)え~!

私?
≪初球が すごいな。

(ゆりやん)今田さん。
今田さん 何?

久慈さんが大丈夫かどうか
身体チェックだけしときます。

えっ 身体チェック?

久慈が結婚しても
いいかどうかっていうのを。

ええに決まってるやないか。

女性アナウンサーで
フジテレビの。

クリーン クリーン。

失礼します。

(藤本)丸…。
まあ ええ ええ。

(正解音)

やめろ やめろ。

ゆりやん 俺 大丈夫かな?

(藤本)どういう意味やねん
ピンポンって 股間で。

相性 相性。
ピンポンこい ピンポンこい。

(正解音)

ブーや 思うたわ。

今のブーやろ。
(藤本)何で ピンポンやねん。

(ジュニア)ブーないから
ブーないもんな。

ほな 俺も
ちょっと調べて 俺も。

俺も やっぱり
検査してもらわなな。

(いとう)どうだろう。
どうでしょう。

(正解音)
(陣内)ブーあるやろ?

ゆりやん 正直に言うてくれ
ブーは あるよな?

あります。

(ジュニア)
ブーじゃなかったんやからな。

(いとう)しょうがない
ブーじゃないから。

なるほど。

正月1発目の絡みちゃうでしょ。

正月1発目じゃないでしょ
股間にピンポンは。

こいつが やりたい言うから
しかたがないやないかい。

やりたい言うから。

(安村)さんまさん。
はい 何?

(安村)めでたいんで
ネタやらせてもらっていいですか?

(いとう)理由!

ネタ?
お正月なんで。

あんねん 俺のテーマが。
俺… 俺や。

今田さんが 結婚できるかどうか
っていうのも気になるんで

今日 全裸ポーズの10倍速
持ってきたんすけど

速くし過ぎて10回に1回しか
成功しないんですけども。

あ~ そういうやつを。

(安村)成功したら
今田さんが結婚できるって。

真剣にやってや。
最後 占い あんねんけどな。

あそこに 占い館って
書いてんねんけどな。

占いのネタ
やらしてもらっていいですか?

(いとう)ちゃんと言った。

お前ら 目に入ったやろ?
入ってくるときに。

一から説明するようやけど

1週ごとに占ってもらうねん
今田を。

(安村)目に入ったんで
占い やりたいな…。

見たのが悪いんだね。

10倍速なんで。
頼むぞ。

(安村)指輪を渡すときの
全裸ポーズ カモン!

♬(音楽)

すいません 失敗しました。

(荒川)速っ! 速い!
何やねん。

何やねん 最初から。
「カモン!」で 座れや まずは。

失敗です すいません。

[令和4年も フリースタイル継続中の
明石家組だが

ここで さらなる自由時間が]

今田さんに
アドバイスしたいんですけど。

最後に。
お待ちしてます。

(バービー)やっぱり
家庭感が見えないというか

お子さんと戯れてる様子が
あんまり 見えないですね。

あ~。
子供 大好きよ。

(バービー)でも 冷たそうな感じとかが
出ちゃってるので

子供のあやし方みたいなのを
私から お教えしていいですか?

頼むわ。
(バービー)すいません。

じゃあ 陣内 そっち行って。
(陣内)いや 今田さんでええやろ。

(陣内)今田さんにしたらええやん。

俺にじゃない方がよくない?

[過去 なぜか陣内を
アシスタントとして

子供の性別などを
的中させてきた

独特占いでおなじみのバービー]

目 つぶってもらっていいですか。

[今回は 占いではなく

子供のあやし方を
陣内と共に伝授するという]

陣内や 早う。

何ちゅう格好してんねん。

いや…
今田さんでやってええやん。

(バービー)ちょっと あの…
今田さん これ。

かるたで遊ぶので
よんでもらっていいですか?

分かりました。
(陣内)かるたね。

俺は お父さんでいいのね?

(バービー)そうですね
私と遊びましょう。

バービーがお子さんっていうこと。
あっ バービーが子供。

ほいで お父さんやな。

(バービー)すごい あやし方とか
とっても慣れてると思うので。

お正月らしいな。
いい いい いい。

(陣内)じゃあ バービーでいいの?
バービーちゃんでいいの?

(バービー)はい バービーちゃんで。
(陣内)バービーちゃん じゃあね

かるた しようか。
(バービー)は~い。

(陣内)よむから
分かったら これ は~いって。

は~いって取ったら
バービーちゃんの勝ち。

じゃあ いくわよ パパ バービー。

論より証拠…。
(バービー)はい!

(一同)バービー。

(安村)あやして 陣内さん。
(飯尾)あやしてあげて。

(安村)あやして! あやして!

あやしたれ 早う。
早う あやしたれよ お前。

(安村)どういう感情?

俺は何を見せられてんねん。

(いとう)早く あやして!
(ジュニア)あやしてよ。

パパ!

バービーちゃん バービーちゃん
もう かるたは やめにしよう。

(バービー)そうですね そうですね。
はい こういう感じで。

はい こういうことです。

お片付けは
バービーちゃんがやんの?

(バービー)そうですね お片付け。
お片付け…。

(安村)パパと一緒に…。

(安村)どういう感情?
何の気持ち?

これは いいよ。

ニユーテレス 今のカットは素晴らしい!

下げるな 陣内 頭を。

パパ。
これでオンエアや。

(藤本)レアなミニコント。
今 ないで こういうコント。

このご時世
こんなコント 見られへんよ 今。

(ジュニア)令和4年に。
(藤本)ねえ 今。

いやいや うれしいわ うれしいわ。

(久慈)ここで 今田さんの今後を
占っていただけるという方に

お越しいただいています。
どうぞ。

卑弥呼さま!

[この男性は]

柔らかいよ 相当。
いくで。

[様々なイリュージョンを
披露するも 緊張で 毎度 失敗]

(げっぷ)

[今夜は 今田 結婚のために

あるイリュージョン占いを
引っ提げて やって来た]

何占いやろ。

卑弥呼さまの力を借りて

今から占いをしたいと思います。
そういう占いですか。

(Q太郎)今田さんが結婚できるか
占いたいと思います。

お願いします。
頼むで。

それではですね…。
占い師のお名前は

何とおっしゃるんでしょうか。
占い師の名前ですか?

え~…。

邪馬台国人ですね。

えっ 人?
総称でしょ 邪馬台国の人の。

(安村)個人名。
(藤本)あなたの名前ですよ。

そう 個人名です。

邪馬台国人です。
邪馬台国・人さん?

あっ 違います 邪馬台国人です。
(藤本)日本人とかと一緒やろ?

(Q太郎)あれ?
ちょっと待ってください。

(ジュニア)まだ 名前 なかったからな。
出ばながボロボロ。

(ジュニア)そのころは
まだ 名前 なかったからな。

(藤本)そこ
ちゃんとせんでええねん。

名字は その後やからな。

(藤本)
そこ ちゃんとせんでええやろ。

さあ それでは 邪馬台国人さん
よろしくお願いいたします。

(Q太郎)ご存じですよね? これ。
(飯尾)プチプチね プチプチ。

(Q太郎)
私 卑弥呼さまの力によって

体重をゼロにすることに…。
(一同)え~?

向こうまで まったく 1個も
つぶさずに歩ききります。

(陣内)プチって
いわないってことね?

プチっていうたら失敗や。
じゃあ 先がゴールや 結婚や。

(Q太郎)そっといかしてください。
なるほど。

頼むぞ。

おっ。
≪いけんちゃう?

(つぶれる音)

(ジュニア)はい 終了~!
(一同)卑弥呼さま!

ひどっ ひどっ。
(いとう)泣かないで。

ひどっ ひどいわ。
(いとう)泣かないで。

(飯尾)これにかけてたのに。
(藤本)他 ないの? 他。

他 やらすのか? アホ。

(藤本)成功してくれないとね
今田さんもね。

1本目ですよ 卑弥呼さま。
他 あるんですか?

(Q太郎)はい。
これ いきましょうか。

(一同)出た。

[イリュージョン…]

(つぶれる音)

[今田 結婚のため
セカンド占いへ]

(一同)卑弥呼さま!
ひどいわ。

今から
このコーラを一気に飲んで

げっぷをせずに
このブーブークッション

これを音を鳴らさずに
座りきります。

嘘やん すごいな さすがや。
≪そんなミッション いける?

卑弥呼に会うて よかったな。
(藤本)邪馬台国人。

(ジュニア)頑張って!
(一同)頑張って! 卑弥呼さま!

(藤本)これ いけそう?
卑弥呼さま!

お前 ちゃんと なおして
それ 編集しよう思うてるやろ。

(一同)卑弥呼さま!
(いとう)やってないことになる。

ちゃうぞ お前 あの プチッは
面白かったから生かしとけよ。

あれは使いますね。
あれは使う。

(藤本)げっぷをせずに
音も鳴らさない ブーブークッションの。

(ジュニア)無音や 最後まで もう。

最後まで無音です。
そういうことや。

鳴るやろ でも あれ 座ったら。
15年もやってるしな。

じゃあ まず これ
一気に飲んじゃいますんで。

いきます。
げっぷせずにやで。

(一同)うわ~。 すごい。

(いとう)上手 飲み方。
早い。

うまい。
頼む 我慢してくれ!

よっしゃ。 いけた。

(Q太郎)いきます。
ゆっくり。

(ブーブークッションの音)
(げっぷ)

≪汚っ。
(飯尾)上から下から汚いよ。

(いとう)一番 汚い 鳴り方。

≪汚い!
(いとう)一番 汚い 鳴り方よ。

≪汚えな。

(ジュニア)占いやから
占いやからな。

結婚でけへんってことや。

占いで 結婚できないということで
いいんですか?

今田さんは結婚できません。

ありがとうございました
卑弥呼さん。

(飯尾)ありがとう。
帰れ!

(藤本)ちょっとは
期待 持ちますやん。

(いとう)自分で閉めた。

(ナダル)クレーム 忘れました
すいません。

殺したろうかな あいつ ホンマ。

あれ みんな
ハハハとか言ってますけど…。

[大先輩…]

どやねん!

(ナダル)すいません。

殺したろうかな あいつ ホンマ。

耕司 ショック。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事