芸人シンパイニュース 錦鯉&オズワルドにも密着「芸人的ビフォーアフターSP」[字] …の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

芸人シンパイニュース 錦鯉&オズワルドにも密着「芸人的ビフォーアフターSP」[字]

M-1、結婚、借金、ゴシップ砲…人気芸人たちの身に起きたシンパイな出来事をニュース番組にしてお届け!爆笑問題&霜降り明星が事件のビフォーアフターを確認していく!

◇番組内容
番組取材班がM-1戦士のシンパイを追うため、たまたま選んでいた2組がなんと錦鯉とオズワルド!
決勝前後に密着…結果発表の瞬間には、錦鯉・長谷川と同じアパートに住む芸人仲間、そしてオズワルド・伊藤の暮らす芸人シェアハウスにもカメラが潜入。
惜しくも優勝を逃した伊藤の、帰宅後の第一声は…?

実は2人とも結婚していたAマッソ…その事実を隠していた当時の番組出演で、実はバレバレな映像が…?他、続々…
◇出演者
<MC>
爆笑問題(太田光・田中裕二)、霜降り明星(せいや・粗品)、新井恵理那

<スタジオゲスト>
かが屋、ミキ、見取り図、宮下草薙、四千頭身
◇出演者2
【VTR】錦鯉、オズワルド、Aマッソ、ラランド、ヒコロヒー、ぼる塾、酒井貴士(ザ・マミィ)、岡野陽一、山添寛(相席スタート)、ナダル(コロコロチキチキペッパーズ)、久保田かずのぶ(とろサーモン)、イワクラ(蛙亭)、原澤たこやき、古澤、ジャック豆山、太朗、柏木成彦(素敵じゃないか)、大鶴肥満(ママタルト)、森本サイダー、フワちゃん、真べぇ(ダブルアート)、野村真季(テレビ朝日アナウンサー)
◇出演者3
【ナレーター】福井俊太郎(GAG)
◇おしらせ
★無料見逃し配信はABEMA、TVer、テレ朝動画、GYAO!

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – お笑い・コメディ
バラエティ – その他

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 一同
  2. 新井
  3. 野村
  4. スタッフ
  5. リリー
  6. 盛山
  7. ホント
  8. 亜生
  9. 長谷川
  10. 去年
  11. 錦鯉
  12. 岡野
  13. お疲れさ
  14. 伊藤
  15. 結婚
  16. 師匠
  17. 昴生
  18. ウソ
  19. シンパイ
  20. 芸人

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

『芸人シンパイニュース』
芸人たちのシンパイ ビフォーアフター!

(拍手)

(太田)イエーイ!

あけおめ ことよろ ユニクロ。
(せいや)あっ 出た!

出た 出た!

(粗品)ユニクロいらん。
(せいや)出た 出た。

嬉しいね このメンバー また。

これ 奇跡ですよ。
奇跡だよな。

テレビマンの
「また会いましょう」は

あれ 全部 ウソですもんね。

「同じメンバーで 同じスタッフで」
なんて ウソばっかり!

(せいや)あれ ウソですもんね。
うん。

そろってますよ。
ホンマに実現したの初めて。

そんな… 直すぎませんか?
(一同 笑い)

(盛山)決勝にもいけてへん。
(リリー)あっ そうなの? 負けた?

〈芸人の身に
起きた事件の

真実を伝える

「シンパイニュース」〉

〈まずは…〉

「あっ “シンパイニュース”」

(せいや)「久しぶり。
なんか 感動するな」

特集です。

去年12月に開催され

見事 おじさんすぎる若手芸人
錦鯉の優勝で幕を閉じた

Mー1グランプリ。

(野村)番組は
2年前から密着している

2組にベットして

Mー1ビフォーアフターを
追っていました。

(ノック)
(長谷川・渡辺)はい。

「えっ 2週間前から?」

(スタッフ)お疲れさまです。
(長谷川・渡辺)お疲れさまです。

(スタッフ)お久しぶりです。
(渡辺)お久しぶりです。

いや~ ご無沙汰してます。

(スタッフ)よろしくお願いします。
(長谷川)お願いします。

体調面はですね…。

あと あれですか…。

(盛山)「老化… 老化が進んだ」

〈この1年で 忙しさから

体重が増えただけでなく

身長が縮むという

珍しい変化を遂げた
錦鯉 長谷川〉

今日 なんと
人生初めてですけど

バンジージャンプの
お仕事があって

そこに行ってきたんでね
それで…。

「やかましいわ!」

〈50歳にして

〈バンジー 土に埋まる

洗濯バサミなど

体への負担は
計り知れないものが…〉

〈大きなプレッシャーを背負う
オズワルドは…〉

1位ぐらい…。
(伊藤)多分 1位。

(畠中)劇場の舞台数でいったら。
(伊藤)劇場の舞台数でいったら。

(盛山)「アカンわ!」

〈極限状態でM-1に挑む
伊藤には

心のよりどころが…〉

(新井)「ちょっとシンパイ」

〈なんだかシンパイなので

伊藤のルームシェア仲間
蛙亭 イワクラに話を聞くと…〉

ターザンに ずっと…。

家の みんなで
その… 私が

ターザンって子が
いるから 一回…。

〈そもそも イワクラを
カタカナに改名したのも

占いが きっかけ〉

〈イワクラが起点となり

シェアハウスのメンバーに
占い師を紹介〉

〈メンバー全員で占いに頼る
という状態になっていた〉

〈さらに

仲むつまじかったシェアハウスに
崩壊の危機が…!〉

(伊藤)
佐川ピン芸人ってヤツが

急に 入る事が
決まったんですけど。

「なんで そんなん言うねん」

〈多忙な日々を送る錦鯉〉

〈M-1までの
大事なネタライブの この日も

開始30分前に
前の現場から飛び込み〉

(せいや)
「忙しいねんな この時点で」

(新井)「うわあ 大変」

〈このライブには

他のファイナリストも
ネタの調整のため出演〉

(長谷川)記者会見の時点で もう
イルカつけたりとか もう好きに

落としまくってましたからね…
言ったって。

〈この日のライブ終わり

長谷川が ある約束をしている
という事で

同行させてもらうと…〉

そうですね もう…。

〈合流したのは

長谷川と同じアパートに住む

芸人の仲間〉

「(一同 笑い)」

「なんの永久機関や」

〈このご時世なので

全裸にマスクで入浴〉

(盛山)笑ってました?

なんか 今 笑ってました?

〈そして とうとうやって来た
M-1決勝当日〉

〈こちら
芸人3人で

ルームシェアをする
オズワルド 畠中〉

〈ルームメイトが
朝食を用意してくれた〉

「太朗 料理 うまいからね」
(新井)「慣れてる」

(新井)「あっ きれい」

(畠中)何? これ。

見よう見まねの日本の…。

〈一方 錦鯉 長谷川には

ちょっと あの 僕らで…。

え~! あっ ホント。

〈優勝祈願のお守りと…〉

「あっ お守りか」
(新井)「お守りが効いたんだ」

〈ハンカチーフ〉

〈たまご会にとっては
とんでもない出費〉

「寄せ書き」

〈それぞれのファイナリストが

思いを背負って決戦に挑む〉

やっぱり

っていう不安もあるんですよね。

そうですね。

絶対に優勝してこようと
思ってます。

そうっすね… 優勝します。

(せいや)
「当日も密着してたんですか」

〈オズワルド 伊藤の
シェアハウスでは

同居人の大鶴肥満が
ピザを焼き

仕事のイワクラ以外の2人で
観戦〉

(盛山)「かわいい」

〈一方 たまご会は

毎年 M-1時に
長谷川に食べさせる

特製のカツカレーと

キットカットでゲンを担いで
観戦する〉

ハハハハハ…!
(拍手)

「いや ええわ 大鶴義丹…」

(一同 笑い)

(せいや)「うわっ すごい」

〈そして 運命の決勝〉

〈決戦の裏には
芸人たちの長い夜があった〉

〈M-1グランプリ
運命の最終ラウンド〉

「いや 複雑よ」

〈審査の結果は…〉

うわあ どうだ?

「感動するな これ」
(せいや)「錦鯉さん」

(新井)「圧倒的だったな…」

「いや 感動するな」
(せいや)「ここ めっちゃいい」

「めっちゃいい」

やったー!
よっしゃー!

(せいや)「たまご会の盛り上がり」

すげえ… うわっ けど…
うわあ…。

「色々あるなあ」

(せいや)
「ああ サイダー 泣いてる」

(新井)「もうちょっとだったから」
(せいや)「悔しいよな」

(古澤)いや すごい!

(古澤)ちょっと… やばいっすね。

「やばい やばい」

(古澤)いや すごっ!

いや ちょっと マジで

めちゃくちゃ…。

「なんやねん それ!
どういう事や!」

(せいや)「おい!
お前ら 家 出ていけ!」

〈そして 全てを終えた深夜2時〉

(せいや)「何が“ま~ごめ”やねん」

「悔しいわ」

(伊藤)ありがとう。

(森本)我々も思いましたよ それは
ホントに。

♬~

「(一同 笑い)」
「錦鯉さんな…」

(新井)「錦鯉さんの最後のネタ…」
(せいや)「猿のネタ…」

〈一方 優勝した錦鯉は
まだまだ取材対応をしていた〉

いや~…。
ありがとうございます。

(スタッフ)お疲れさまでした。
ありがとうございます。

(スタッフ)おめでとうございます。
(2人)ありがとうございます。

いや よかったですね。
いや ホントですね。

いや~ もう…。

(渡辺)うちの親父が
ありがたがってましたよ。

(長谷川)もらったのが パンッ!
って思いました この…

真っ先に それ 浮かびましたから。

(長谷川)うわっ ビックリした。

「あっ 来た!」
(新井)「たまご会」

(せいや)「来た 来た 来た!」
「感動するわ これ」

(せいや)「めっちゃいい絆」

〈実は…〉

〈気持ちを直接伝えたいという
たまご会〉

〈家賃4万のアパートから

往復2万のタクシー代を
スタッフが払う形で

錦鯉の元へ〉

(渡辺)俺はいいって…。

(せいや)「すごい すごい」

うわ~! マジで? ビックリ!
(渡辺)ビックリした ホントに。

そうそうそう。
お守りと… あと なんだっけ?

入れてたの?
入れてた 入れてた。

(長谷川)ホントですか?
うわ~ ホントですか?

とりあえず
そうですね だから…。

(豆山)それは検討してください。

〈日本中のおじさんに夢を与えた
錦鯉は

これからも
まばゆい光の中を歩き続ける〉

いや~ いいね!
めちゃくちゃいい!

めちゃくちゃいい…。
(せいや)めっちゃいい。

(一同 笑い)
違うよ。 森本サイダーね。

『イカゲーム』のヤツ
泣くわけないでしょ。

やっぱ あの…
たまご会 ブワーッて集まった時

古澤さんは もう なんか
わーっ! って

まだ だいぶ年上やから
長谷川さん わーって行ったけど

豆山さん
やっぱ 45やから なんか…。

(一同 笑い)
(せいや)45の…。

あれもまたね。

もっと 抱きついてくれよ!

(一同 笑い)
坊主4人集まって…。

お経 間違えたけど
気にすんなよ。

〈続いては

去年 芸人界を騒然とさせた
恋愛にまつわるニュース〉

去年9月
週刊誌でスクープされ

コンビそろって
結婚していた事を公表した

Aマッソですが

関係各所からは

結婚の話題を一切イジっては
ダメらしいとの

声が上がっています。

こっちは もう
バレたからにはっていって

イジられる準備してたんですけど。

(野村)
驚くべきは 3年間にわたり

誰にも悟られる事なく

結婚を隠し通していた事。

そんな ガッツリ結婚隠蔽生活が
唯一 バレかけたのが

『シンパイ賞!!』に
出演した時でした。

スタジオでは 別に

「何してんねん!」とか言って
ツッコんでたんですけど…。

(新井)
「素敵な家だなとは思ったけど…」

半分やん!

(せいや)
「クイーンベッドやん」

(加納)これも
よう考えたら…。

(せいや)「撮ってもらってんねや」
「ああ そうだったんだ!」

(スタッフ)ラジオ体操…。

アハハハ…。

(野村)さらに ここで

まだテレビでは明かされていない
初出し情報が。

アハハハ…。

(野村)結婚に向けて

着々と準備を進めていた
加納さんですが

ここまで
結婚の事実が隠され続けたのには

ある協力者の存在が。

(盛山)「絶対フワちゃん。
100 フワ。 100 フワ」

おはぴよ!

「何してんねん」

(野村)破天荒キャラの生みの親として
加納さんを慕い

プライベートでも親交の深い
フワちゃん。

(野村)しかし その

(スタッフ)どういう事なんですか?

(フワちゃん)そうしたら
その間に 加納さんが

私のバイクを
勝手に旦那に貸してて

それを旦那が勝手に乗って
それが撮られてるの。

(フワちゃん)すげえ書かれてて。

ホントに…。

(野村)続いては…。

文春砲 いわゆる…。
きれいに 一撃 頂いて…。

〈去年11月 年上男性との交際が

『週刊文春』で報じられたが…〉

(サーヤ)MC

「サーヤ 彼氏できたんだってな」。

「久本雅美さんにも
男紹介してやれよ」。

(せいや)「きつい きつい…」

(スタッフ)って事は…。

(せいや)「えーっ!」
「嬉しい」

(せいや)「愛がすごいね
この番組の」

私 絶対 ファーストイジリは
『シンパイ賞!!』さんがよくて…

っていうのがあったんですよ。

「なんじゃ おい! おい!」

〈前身番組『シンパイ賞!!』が

ニシダに2回も密着し
徳を積んだのを認められ…〉

〈独占 初告白…〉

(サーヤ)フォーカスがキュッ! って

その人の顔に
キュッ! ってなって。

初めて だから もう
バーって 腕つかんで…。

みたいな… 言って。

(ニシダ)いいヤツだね そいつも。

(盛山)「合っとったんか!」
「サーヤ キレてくれよ」

〈しかし サーヤは
この熱愛発覚以前にも

恐らく その…。

(せいや)「おい!」
「激似やもんな」

(せいや)「どこがやねん… おい!」
(盛山)「一緒 一緒」

(せいや)「一番 嫌やわ!」
(盛山)「似てる 似てる」

誰がやねん おい!
(リリー)どっちやろ?

ニシダ ここ 座らんでしょ!

Aマッソも驚いたね。
いや Aマッソ ビックリだけど

あれは 脇が甘かったな
あの村上の。

もう一回 見て
あそこ ああ繋がってたんやって

『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の
楽しみ方ですよ。

2周目。
(せいや)2周目…。

『2』と『1』繋がった! みたいな。

『シンパイ賞!!』2周目
楽しめたんか。

そうなんですよ。 プロポーズ
実は… させてもらって。

いつ?

ハロウィーンの日っつったら…。

(一同 笑い)
(せいや)お前!

お前 当てつけか!

見てなかったです。
(せいや)「ご愁傷さま」の日やぞ。

全く見てなかった。

ラジオで 一応
さらっと報告もしたんですけど

マジで ビックリするぐらい
ネットニュースにならなくて。

それは だって

(せいや)この人のせい。
(盛山)めちゃめちゃ見ましたわ。

(一同 笑い)
(せいや)見た。

なんで? やれよ。
(新井)やりましょうよ。

(せいや)誰がやねん!

台無しにされる。

いいです。 関係ないです。

粗品…。

不謹慎じゃないから。

不謹慎でしょ。
不謹慎じゃないでしょ 別に。

〈ちなみに

粗品さんも年末に結婚〉

〈おめでとうございま~す!〉

あっ そうだ そうだ。
賀屋も撮られてた。

全然… お買い物に行ってる写真を
撮られたんで

全然 ダメージというか
そういうのはないんですけど…。

ちょっと 最近 でも 怪しくて。

ライブの入り前に
ちょっと早く集まって

ネタ合わせしようっていう事を
電話して 連絡したら…。

(一同)えっ?
どういう事?

(せいや)いや 違う違う違う…。
(一同 笑い)

(賀屋)『Qさま!!』…。
(新井)よぎりますね。

いや 違います。
今は『Qさま!!』じゃないです。

『Qさま!!』の
ベートーヴェンのね…。

ベートーヴェンの話
しないでください。

あのスベった…
奇跡的なスベリの様子。

その時の『Qさま!!』の映像が
ありますので…。

『Qさま!!』

「(一同 笑い)」

(賀屋)もう いいって!

太田さん
怒ってくれるんですよ これ。

(賀屋)それも
申し訳ないんですよ。

2021年ブレイクタレントランキング 5位と

飛ぶ鳥を落とす勢いの
ヒコロヒーさん。

しかし 関係各所からは

毎週 週刊誌に載っても
おかしくないほど

デートしまくっているらしいとの
声が上がっています。

事実 先月には

自身初のフライデーもされていて

本人を直撃すると…。

「直撃したんや」

(せいや)「言うな 言うな」
「珍しいな」

見事に。

(野村)普段 バレバレの状態で
デートをしまくっている

ヒコロヒーさんですが

なぜか 唯一
やましくない案件だけ

撮影されたとの事。

(野村)初フライデーについての
真実を伺うと…。

(スタッフ)なんか 「イケメン男性と
何とも良い雰囲気である」と

書いてありました…。

多分

(スタッフ)「男性がウンウンと
頷いていた」みたいな事…。

多分

(スタッフ)「しっとりと肩を寄せ合って
マンションに入って行った」…。

「どっちでもいいよ!」

(野村)初フライデーは ただ単に

きつね 淡路さんの家が
バレただけでした。

(せいや)「何? あのネタ」

2021年 お茶の間の人気者となった
ぼる塾。

(野村)その1人 田辺さんが

実は 家族に
スキャンダルの火種を

抱えているらしいとの情報が
ささやかれています。

そのおじい様が 結構な…。

(野村)真相を聞くため

田辺さんを直撃すると…。

「髪の毛 少ないなあ」
(せいや)「後ろにね」

(野村)田辺さんによると
主なナンパの手口は

自宅庭からの声かけ。

「誰に歩いてもらってんねん
これ」

(野村)しかし 色んな女性に
声をかけすぎて

誰と どこで 何時に約束したのか
さっぱりわからない状態に。

(せいや)
「なんのCGやねん マジで」

(野村)その結果
同じ時刻に 町中の女性が

田辺さんの自宅に
押し寄せてしまうという

異常事態が発生している
との事です。

〈続いては 絶好調なはずの
見取り図が抱える

爆弾についてのニュース〉

〈今回

〈見取り図と プライベートでも
交流があるという

後輩芸人 ダブルアート 真べぇ〉

やっぱり 東京に来たんで
そろそろ なんか

大きいスキャンダル
出るんじゃないかなって

ちょっと シンパイには
なってますね。

〈リリーの 派手な
女性関係については

過去に アインシュタイン
河井が…〉

女性にモテるんですよね。

心斎橋という飲み屋街を
ちょっと歩いてましたら

リリーが むちゃくちゃ
歯の抜けたギャルと

手ぇ繋いで
スキップしてたんですよ。

〈歯の抜けた女性との関係を
明らかにしていたが

真べぇからは…〉

リリーさんが なんか…。

その花火大会に来てまして。

〈さらに 真べぇは
街を歩く度

リリーのデートを
目撃してしまい…〉

大阪では 結構 毎年恒例で
たむけんさんが

お花見を 芸人だけで
やってくれるんですけど。

解散しようってなった時に

「じゃあ 今日は
お疲れさまでした」って

言った瞬間 チャリで
もう 立ち漕ぎで帰ってたんで。

リリーさんだけが
自転車で爆走で帰っていった…。

言うたら 12時回ってるのに

なんか
飛び出していったなと思って

まあ 僕 家に帰ったんですけど。

そのラーメン屋を
なんとなく のぞいたら…。

(真べぇ)リリーさんが…。

(せいや)「早っ!」

〈さらに

相方の盛山についても…〉

その時は 僕は
もう 130キロ。

盛山さんも その時は
110キロぐらい

あったと思います。

もちろん やっぱ
体の大きい2人でナンパしても

全くね 女の子は
つかまらなくて…。

(せいや)「でっか! 2人とも」

(真べぇ)ふくらはぎパンパンで
帰るっていう事があって…。

(せいや)「なんやねん このCG」

違います。 ホントに これは

大阪の若手の良くないとこ
出てます。

東京の電波に のりたいんで…。

(リリー)ホントに。
歯の抜けたスキップ黒ギャル…。

あれも河井ゆずるのウソです。

(一同)えーっ?

で 黒ギャルなんて
付き合った事ないし… ウソです。

で たむけんさんのやつだけ
ホンマです。

(一同 笑い)

(盛山)一番アカンやん。
(リリー)あれはホンマです。

ちょっと ホントかな
って思うところがありまして…。

なんか いきなり…。

ああ あったわ。

新井さんに花束をね
お渡ししてましたよね。

はい。
どういう事?

(盛山)どういう事やねん!

深ないやろ 全然。

(リリー)色々含ませてください。

(せいや)今年 やばそうやな。
(リリー)いや 色々あるんです。

やっぱ NEXT東ブクロやないか
お前。

(せいや)ホンマや。

(一同 笑い)
NEXCO東日本みたいに…。

そんなつもりで言ってへんわ。

盛山は どうなの?

リリーの女性関係で
ちょっと困るなとか…。

いや でも ホンマ…。

お前自身は 経験人数 何人…?

(リリー)いや もう…。

(せいや)すごいな。

社長。
1.0やろ。

リアルに。
(一同 笑い)

(一同 笑い)
(リリー)えっ 6? 6?

56だぞ 俺たち。

〈続いては

去年 芸人界を席巻した

借金クズ芸人たちの真実〉

さあ ここからは
このメンバーでお送りします。

四千頭身さん ミキさんです。

(都築)よろしくお願いします。
(亜生)お願いします。

(新井)お願いします。
何?

雑やな ツッコミ。
ノーメイク アジャ。

(一同 笑い)

それで3回目のツッコミ…。
そういう事か。

だから こんななってんねや。
ひどいで。

何かとお金が動く この年末年始。

芸人界でも 多額の借金を抱えた
クズ芸人の皆さんが

何やら怪しい動きを見せています。

〈激動! 去年 売れちゃった
クズ芸人の年の瀬に密着!〉

(せいや)「もう お金あるもんな」

(スタッフ)おはようございます。

おはようございます。

〈去年 キングオブコントで
準優勝に輝いた

ザ・マミィ 酒井〉

〈ギャンブルで借金を作り

親に小遣いをせびっている
クズだったが 環境は激変〉

「(一同 笑い)」
「そんな事ないだろ!」

(せいや)「あっ ビー玉の目や!」
「ああ この目や」

〈そんな酒井は この冬
大きな一歩を踏み出していた〉

(せいや)「あっ 一人暮らし」

僕の新居です。
えー… 一人暮らし…。

(せいや)「何? これ。 ロフトある」
(新井)「オシャレですね」

〈30年間 暮らした実家を
離れたのには

ある訳が…〉

「やかましいわ!」
(新井)「深刻」

〈クズ芸人 2人目は…〉

「誰だ?」

「何? これ」
(新井)「えっ 高い」

(せいや)「岡野さん」

〈去年 仕事 順調
タワマン暮らしが発覚した岡野〉

(岡野)貧乏のふりしやがって
みたいな

って言われるんですけど

別に ホントに
何も変わってないんで そこは。

ホントに 今年も
ありがとうございました。

ホント 助かりました。

〈岡野のクズ納めは

毎年恒例となった あいさつ回り〉

(せいや)「債権者…?」
「誰だ?」

おはようございます。

〈こちらが 大口の債権者
井村さん〉

〈3年前 岡野が 担保として

木曜日の人権を差し出し

130万円の貸し借りが成立〉

(岡野)つまらないものですが これ
感謝の気持ちを ちょっと…。

お子さんとかもいるでしょ?
グミ 好きですか?

グミ 大好き。
えっ やったー!

「かわいないて 別に」

(岡野)どうした?
(井村さん)報道によると…。

いや 知らん…。

(岡野)失礼します。
ありがとうございます。

(せいや)「何? この活動」

「逃げるように…」

「返せよ」
(昴生)「クズやなあ」

〈しかし この状態で

(岡野)僕は 住まわせてもらって
あれですけど…。

それ以外 何もない。

〈最後のクズは…〉

(新井)「恐ろしい…」
(都築)「あら スタイリッシュな…」

〈去年
テレビでの活躍がグンと増えた

相席スタート 山添〉

〈実は この日 山添は
芸人人生を左右しかねない

岐路に立っていた〉

「返済の事 あいさつ言うな」

「えっ!」
(新井)「あっ!」

「なんやねん おい!」

ご結婚しはったんで
それが その…。

(せいや)
「そりゃ 嫌でしょ。 そりゃ…」

〈4年もの間
じっくりと育んできた

相方との絆〉

「いや 10万円な」

(山添)お疲れさまです。

(新井)「よくぞ返しますね」

ウソ!

「卒業や」
(せいや)「卒業した」

(新井)「きっちり全部?」

1 2 3 4…。

「数え慣れてるな」
(せいや)「返され慣れてる」

ワーオ!

あの…。

ありがとうございました。

〈相席スタート 山添 借金完済〉

(山崎)晴れ晴れしてますね。

(スタッフ)お疲れさまでした。
(山添)お疲れさまでした。

(スタッフ)山添さん的には じゃあ

(スタッフ)えっ? でも…。

独占禁止法?
借金芸人たちの?

ただ
具体的には言えないんですけど

最近あったんは

(せいや)えーっ!
一番やばいやつや。

ワインをかけられて…。
『ウシジマくん』の…。

続いて
コロコロチキチキペッパーズのナダルさんが

趣味の釣りをしている最中

悲劇に見舞われました。

(野村)ナダルさんは

(都築)「えっ どういう事?」
「これ めっちゃおもろい…」

(新井)「アハハハ…」
(加賀)「えーっ!?」

(野村)自然にできた大きな穴に
すっぽり落下してしまう

という事故に遭遇しました。

(せいや)「危ない!」

(野村)しかし 去年 夏

またしても 釣りの最中に
悲劇に見舞われたといいます。

「なんやねん これ」
(せいや)「なんでラスボスみたいな…」

(せいや)「もう絡まんといてくれ
この2人」

…みたいな。 ルミネで。

なんか その

もう とんでもなく
ブラックバスがおって

なかなか人も踏み入れてない
めちゃめちゃええ場所あると。

(野村)そこは
森に囲まれた湖だけがたたずむ

まさに 穴場中の穴場でしたが…。

なんか 魚を食ったりして
バシャンバシャンとか。

ルアーが
パシャパシャ音鳴ってるだけ…。

みたいな感じで言ったら…。

白鷺っていうね 鷺が…
鳥がいるんですけど…。

(ナダル)パーッて
真ん中に来た瞬間に…。

「(一同 笑い)」

(ナダル)「ちょっと 久保田さん!」と。

「(一同 笑い)」

舞台で漫才中の

とろサーモン
久保田かずのぶさんの頭頂部から

突然 黒い煙が噴き出し

現場が一時 騒然となりました。

(せいや)「この家 よう見るな」

(賀屋)「かっこいい…」

(野村)事件が起きたのは

(野村)この日の舞台に備えて

増毛パウダーを大量に使用した
久保田さん。

そして 漫才冒頭のツカミで
相方の村田さんが

頭頂部目がけ
思いっきりツッコミを入れた

その瞬間…。

「(一同 笑い)」

(せいや)「噴火や」

ブワーッて出たんですよ。

(野村)なんと 先ほど

ツカミ-1グランプリがあったら
多分 あの時

日本一なったんちゃうかな
っていうぐらい…。

もう 揺れるぐらい 会場が。

(野村)相方の村田さんは…。

それでは ここで

順風満帆に見える
ミキさんが抱えている

シンパイ事を
見ていきたいと思います。

昴生の「俺わーい!爆弾」がある
という事なんですけど

なんですか? これ。 亜生さん。

ロケとかに
よくあるんですけど

ミキと もう一人
アシスタントの方がいるとか…。

僕とアシスタントの方だけ。

で 台本に必ず マストで

「お兄ちゃん 途中から登場」
「俺わーい!」。

(せいや)よう あんねや。

「“俺わーい!”って
入ってきてください」って。

で お兄ちゃんは

だから 全然違う入り方したり
するんですよ。

なんか たまたま通ったりとか。

たまたま…
「えっ 何やってるんですか」とか。

アドリブで やんねや。
(亜生)はい。 やったら

ディレクターの人が
「すみません もう1回」。

(せいや)恥ずっ!

もう…
「じゃあ やるわ!」って言って

「俺わーい!」って言ったら
ディレクターが こうやる…。

(せいや)
どんだけ やってほしい…。

せめて笑ってよ。
こんな…。

映画やん。
笑ってくれよ。

(昴生)「カット!」 かかるやつ…。

四千頭身も台本に
色々 書かれたりするんちゃう?

僕は なんか…。

要求されるボソボソね。

あと 石橋が なんか
急に入ってくるみたいな。

(都築)ないんですよ。
(石橋)全然なくて。

急に「石橋」って書いてあって

「急にしゃべり出す」…。

(後藤)急にしゃべり出す…。
怖いヤツだろ それ。

石橋とか。 もう そこまで
しゃべんねえヤツみたいなね。

(新井)では 続いて
昴生さんがシンパイする

亜生さんの時限爆弾は
こちらです。

なんだよ これ! お前。

〈亜生が きよし師匠に

衝撃的な一言を放つ!〉

昴生さんがシンパイする
亜生さんの時限爆弾はこちらです。

なんだよ これ! お前。
(せいや)何? これ。

大師匠 西川きよし師匠。

僕ら めちゃくちゃ
お世話になってるんですよ。

亜生 やっぱ…。

もう 年齢的にはな。
そうだよな。

だいぶフレンドリーで。
この間 NGKで

きよし師匠も お元気なんで

あいさつが もう
めちゃくちゃ大きいんですよ。

(昴生)それを 亜生が座ってて
背後から きよし師匠が

「亜生くん おはようございます!」
って言ったんですよ。

そしたら
亜生が パッて振り向いて

「ああ」って言うたんですよ。

これは やばいよ。
(昴生)「ああ」やあれへん。

大師匠ですよ。
(亜生)大師匠やけども…。

来るけどね 急にね。
あの人 必ず 急に来るんだよ。

〈さらに

NGKの袖で「えっ マジで?」
「えっ そうなん!?」って

言っとったんですよ。 誰と
しゃべってんのかなと思ったら

きよし師匠と
しゃべってたんですよ。

そんな感じになってんの?
(亜生)なんかね…

僕らのネタにも ちょくちょく
入ってきたりして 師匠が。

(都築)漫才中に?
(亜生)NGKとかで

お兄ちゃんが なんかね
ネタ中に

「俺は嫁を一番愛してる」みたいな
セリフがあるんですよね。

それを
バーンって言ったんですよ。

そしたら お客さんが笑う前に
袖から きよし師匠の声で

「よう言うた!」…。
(一同 笑い)

(せいや)最悪や。 それは最悪や。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事