ノンストップ!【成人の日・山之内すずら生まれ年クイズ挑戦▽せきスタ菅田将暉】[字][デ]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ノンストップ!【成人の日・山之内すずら生まれ年クイズ挑戦▽せきスタ菅田将暉】[字][デ]

成人の日・山之内すずなにわ男子ら生まれ年出来事クイズに挑戦!▽湖池屋の高級ポテトチップス人気ベスト3▽菅田将暉

ご案内
【番組HP】
http://www.fujitv.co.jp/nonstop/index.html 

【公式Twitter】
http://twitter.com/nonstop_fujitv 
#ノンストップ 

【公式Instagram】
https://www.instagram.com/Nonstop.staff/
番組内容
10年目を迎えたノンストップ!今年も「独自のニュース」を「独自の目線」で毎日お届けします!
▽ノンストップ!タブロイド:芸能エンタメ&海外セレブ事情&女の事件簿
▽月:“オテゴロ探検隊”人気プチプラ商品の秘密に迫る!
▽火:“ハツモノQ”今週登場の新商品を紹介!“トレンドQ”最新の様々なトレンドを紹介!“行きつけ教えます”気になる芸能人のプライベートに迫り、自身が通う行きつけのお店を紹介
番組内容2
▽水:“BUZZ LIVE”世間でバズっているトレンド情報を当該本人が生出演で実演&解説“世界とツナガル!リモート生ツアー”“このシュミとまれ”北陽・虻川美穂子が気になるシュミに挑戦、魅力を伝えます
▽木:“お値段あてまSHOWいただき!ハウマッチ”ずん・飯尾和樹が商店街の割引商品だけを購入し料理する“ワリカツ!お得な割引き生活”
▽金:“ノンストップ!サミット”気になる話題を徹底討論
番組内容3
▽ESSE:笠原おかず道場&おシャレシピ&ONE DISH坂本昌行の生料理
▽いいものプレミアム:ヒデがホントにいいものをオススメ
▽旬の話題をノンストップ!でお届けする情報エンターテインメント番組です。
出演者
【司会】
設楽統 
三上真奈(フジテレビアナウンサー) 

【ゲスト】
陣内智則 
坂下千里子 

【コーナーゲスト】
〈せきららスタジオ〉
菅田将暉
スタッフ
【テーマソング】
「Non Stop」星野源

ジャンル :
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. ジャガイモ
  2. 今日
  3. カレー
  4. 大人
  5. 湖池屋
  6. 子供
  7. 参加
  8. 自分
  9. 新成人
  10. ポテトチップス
  11. 笠原
  12. 障子
  13. 高級ポテトチップス
  14. ドラマ
  15. 正解
  16. 今年
  17. 煮崩
  18. 週間
  19. アップ
  20. シリーズ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

≫おはようございます。

≫「ノンストップ!」
始まりました。

本日、月曜日。月曜日は
陣内さん、坂下さんです。

≫今週のせきららボイスの
投稿テーマは

大人になった&
まだ子供と思う瞬間です。

画面上のQRコードから
皆さん、ぜひ投稿してください。

お待ちしております。

そしてここからは
2分でツウぶる!コレきたワード。

さあ、始まりました。
私、三上がSNSでバズった

トレンドワードについて
2分でツウぶれる知識

教えていきます。
早速、今日のワードはこちらです。

猫にズタボロにされ続けてきた
結果です。

こちら、猫を飼っている
Econecoさんという方が

投稿したものなんですが

猫にズタボロにされた障子を

全部あるものに張り直したところ

17万を超える
いいねが付きました。

どんな障子になったと
思いますか?

≫ズタボロにされた障子を
張り直した?

あるもの…。
そうすると

ズタボロにしなくなるものですか。
≫そうですね。

しなくなるものというか…。

≫鉄板。
≫怖い、可哀想。

≫そういうことじゃなくて?
≫陣内さん、いかがですか?

≫車とか。

≫えっ?
≫どういうこと?

≫最後に千里さん。
≫私は爪とぎの

壁にしたのかなと思いました。

≫いいですね、それも。
それもいいんですが、正解は

全てカラフルな布に
張り替えたということなんです。

≫おしゃれ!

≫きれいですよね。
≫そういうことか。

これは破けないのかな。

≫この布は破れづらいそうで

今でも
破れていないということです。

≫障子よりもか。
ちょっとステンドグラス的な。

光が入ると。
≫これを見た人たちからは

可愛いし明るい気分になるし
素敵ですとか

この発想はなかったから
まねしたいなどの声が

寄せられました。
Econecoさん

これまで障子を破かれる度に
試行錯誤するも全て失敗。

布ならいけるのではと思い付き
制作したそうなんですが

制作時間は障子1枚当たり
およそ6時間。大変な作業ですね。

設楽さんがおっしゃったように
透けている感じがありますよね。

これは光が通るように薄手の
布を張り付けたそうです。

これには、猫のちくわちゃんも

今までと違って
何か破けないと気づき

ぶぜんとした表情だった
ということです。

≫車って、ちょっと意味が…。
≫何やったんやろ…。

車の窓ガラスみたいなのに
貼り付けるのかなって…。

≫考えても
どんどん面白くなってきた。

≫確かにね。
全然、何言ってるんやろうね。

≫とにかくきれいな
障子なんですが、何といっても

色彩センスが
素晴らしくないですか?

Econecoさん、実はプロの
イラストレーターの方なんです。

こちらの作品をご覧ください。

ファンタジーで
パステルな色合いの

夢可愛い作品を
描いているそうです。

≫色味が可愛らしい。

≫今回の障子は
差し色にミントグリーンの布を

入れるなど
色使いも工夫しているそうで。

どこにもないファンシーな障子が
できたと話していました。

ということで
この話題が挙がった時は

カラフルな障子が
ニャンダフルだよね!

コレきたワードでした。

≫なるほど。
あれが出てくるまで待ってるんだ。

≫ちゃんとしっかり
見ていましたね、今。

≫今日も皆さんからの
ご意見、ご感想を

お待ちしております。
10時49分ごろに

せきららスタジオ内で行われる

視聴者投票のテーマは
お子様ランチに

魅力を感じる?です。

本日2回行われる
視聴者投票にご参加いただくと

ローソンなどで使える
クオ・カード ペイ500円分が

20名様に当たる抽選に
ご応募いただけます。

皆さん、ぜひご参加ください。

そしてせきららスタジオには
今夜9時からスタートするドラマ

「ミステリと言う勿れ」から
菅田将暉さんにも

ご参加いただきます。
皆さん、お楽しみに。

それでは参りましょうか。
≫1月10日、成人の日。

今日も…。
≫「ノンストップ!」。

≫1月10日
今日は成人の日。

今年、成人式を迎える新成人は
全国で120万人。

週末、各地では
ひと足早い成人式が行われた。

昨日、神奈川県横須賀市では

新型コロナウイルスの
感染拡大を受け

午前・午後の2部制にするなど
感染対策を行い開催。

晴れて新成人を迎えた人たちは…。

≫式典では横須賀市出身の
小泉進次郎衆議院議員から

新成人へ自身の経験を踏まえ
こんなアドバイスも。

≫更に、一昨日

ユニバーサル・
スタジオ・ジャパンでは

大阪市が去年成人式が延期され
参加できなかった人たちに対し

1年遅れの成人式を開催。

振り袖姿のキャラクターたちに
祝福された去年の新成人たちは…。

≫更に先週金曜日
観光バスを運営する、はとバスも

3年ぶりとなる成人式を開催。

参加したのは入社2年目の
バスガイドと整備士

合わせて10人。

現在、観光業界全体が
大打撃を受けている中

新成人が書いた絵馬には

強く!楽しく!
パワフルに!との文字が。

≫そして多くの著名人たちも
新成人に仲間入り。

スポーツ界からは
今年、カタールで開催予定の

サッカーワールドカップ出場の
キーマンとして期待される

久保建英選手が新成人に。

久保選手の名が
最初に知れ渡ったのは

2011年、小学4年生のころ。

当時から天才と称されてきた
少年は

スペインの超名門チーム
FCバルセロナの

下部組織に入団を果たした。
それから10年が経った

去年の夏には…。

東京オリンピックの3位決定戦で

メキシコに惜しくも敗れ
ピッチ上で号泣。

それでも悔し涙の先に
見据えていたのは…。

≫そして芸能界では
一世を風靡した名子役も二十歳に。

≫7歳の時に出演した
CMで大ブレーク。

こども店長として
世の大人たちをメロメロにした

俳優の加藤清史郎さんが

今では爽やかイケメンに成長。

現在は役者として
ドラマや舞台で活躍中だ。

他にも元欅坂46で女優の
平手友梨奈さんなど

豪華な顔ぶれが
新成人として注目される中

「ノンストップ!」は
今年更なる活躍が期待される

2人の新成人に注目。

1人目は
口いっぱいに食べ物を頬張ったり

自分の顔より大きい飲み物を
豪快にくわえていた

こちらの女の子。
後にティーンのカリスマと

呼ばれる彼女は…。

≫そう、去年9社のCMに出演。

連続ドラマにも出演するなど
活躍の幅を広げている

山之内すずさん。

先週木曜日には

キャンペーンキャラクターを
務める、二十歳の献血イベントに

晴れ着姿で登場。

新年の抱負と題した
書き初めには…。

≫二十歳にもなりましたし

これから自分のことは自分で
ちゃんと守れるように

強くなりたいなというのと

大事な人たちを守れる強さを
持ちたいなというので

今年は「守」を
抱負にさせていただきました。

≫今年は周りを守れる強さを持つ
大人になりたいという山之内さん。

しかし、「ノンストップ!」が
直撃すると

まだまだ子供だと
思うこともあるそうで…。

≫そして、もう1人は
去年デビューを果たした

ジャニーズの
7人組アイドルグループ

なにわ男子の大西流星さん。

≫赤ちゃんのころから
カメラ目線でアイドルスマイルを

決めていた大西さん。

去年11月に、なにわ男子で
CDデビューすると…。

デビューシングル
「初心LOVE」は

発売初日に20万枚を超える
売り上げを記録。

今年最も期待のかかる
アイドルグループの一員だ。

そこで新成人になった大西さんに

今年挑戦したいことを
聞いてみると…。

≫二十歳の野望、それは

クイズ番組に呼ばれる
インテリキャラ。

ということで、ここからは
大西さん、そして山之内さんにも

加わっていただき

2人が生まれた
2001年の出来事から

クイズを出題。
懐かしい映像と共にご覧ください。

3月には、ユニバーサル・
スタジオ・ジャパン

9月には
東京ディズニーシーが

オープンした2001年。

エンタメ界では

映画
「ハリー・ポッター」シリーズの

記念すべき第1作となる

「ハリー・ポッターと
賢者の石」が大ヒット。

公開からわずか2日間での
日本での興行収入は

15億7000万円を達成し
当時の歴代1位を記録した。

更に音楽界からは…。

≫演歌歌手・氷川きよしさんの

デビュー曲
「箱根八里の半次郎」の歌詞

「やだねったら やだね」が
ユーキャン新語・流行語大賞の

トップテンに選出された。

そして年間大賞に選ばれたのは…。

≫当時、政界に
大旋風を巻き起こした

小泉純一郎元総理大臣の
スローガン

聖域なき改革など
小泉語録が輝いた。

そしてクイズは
この年に大ヒットし

現在も愛されているゲームから。

2001年の2月に
初登場したのは

音楽に合わせてタイミング良く

太鼓型の入力装置をばちでたたく

音楽ゲーム「太鼓の達人」。

更に10月には…。

この耳に残るCMソングも
話題となり

大ヒットした家庭用ゲームの
「ピクミン」。

ここで大西さんに問題。

≫CMソングの歌詞
はてなに入る言葉は何?

≫今日も運ぶ、戦う、増える

そして、時には旅立ち~。

違ってるのは
分かってるんですけど…。

どういう感じですか?

≫映える?映える?

≫一方の山之内さんは…。

≫今日も運ぶ、戦う、増える
そして食べられる~。

≫正解です。
≫イエーイ!

≫山之内さん
「ピクミン」シリーズの

スマホ版ゲームを
プレーしていたようで見事正解。

大西さんのクイズ番組
出演への道は険しいか。

続いては
大ヒットドラマからの出題。

≫あの、納豆とか…。

≫あるよ。

≫この年、平均視聴率30%を
超える大ヒット。

木村拓哉さん演じる
型破りな検察官と

松たか子さん演じる検察事務官が

事件解決に向けて奮闘する
このドラマの

タイトルは何?

≫木村拓哉さん。
≫…が演じる検察官と

松たか子さん演じる検察事務官が

事件解決に奮闘するドラマの
タイトルは何でしょうか。

≫正解です。

≫やったー!

これだけは間違えられない。

≫全国で多くの若者が

大人の仲間入りをした2022年。

若い力の活躍に今後も注目だ。

≫今日も世界中から
気になるニュースを独自の目線で。

NONSTOP!タブロイド。

≫今日、成人の日ですけどね

新成人の皆様
おめでとうございます。

2001年、20年前を
振り返りましたけど

我々、大人すぎて
あまり記憶があいまいで

分からないみたいな。

≫僕は大阪に住んでたので
USJはすごい覚えてます。

開園当時
ロケ行かせてもらったりとか。

≫USJとディズニーシーって
同じ年。

≫それ知らなかったですね。
すごい年やったんですね。

≫覚えてますか?でも。
≫USJはできるんだ

大阪にというのは
すごい覚えていましたね。

20年前ですね。

≫千里ちゃん、2001年問題。
≫久保君がやっと二十歳なのか。

小さい時からずっと見てきたから。

しかも去年のオリンピックの涙は
何回見ても涙出ちゃう、こっちも。

活躍期待したいです。これからも。

≫ということでクイズに
挑戦してくれた、なにわ男子の

大西流星さんなんですが
今年、更なる飛躍を

したいということで

芸能界の大先輩である
「ノンストップ!」

出演者の皆さんに
ぜひ聞きたいという

ガチ質問が届いております。
では、その質問をご覧ください。

≫台本はどこまで読まれますか?
ですね。

≫かなり実践的な質問です。

≫読みますよ
バラエティーの台本。

もう隅から隅までちゃんと。

≫嘘っぽいな、これは。

≫内容は隠してあるものとかは

隠してあるから基本、流れは
頭に入れておかないと

っていうのがあるから。
≫多分MCを

やってるからでしょうね設楽さん。
僕もそういう時は読みますけど

あんまりないですよね。

≫打ち合わせすらない番組もある。
だから、あるものは読みます。

≫進行する時は
ある程度、流れは見ますけど

あんまり
読まないかもしれないですね。

隅々までは。
≫でも朝、「ノンストップ!」の

ADさんが台本
届けてくださるじゃないですか。

≫読んでたら、コレきたワードで
車なんて言わへんからな。

あんな答えせえへん。
≫時間が経てば経つほど

意味が分からなくなる。

≫もっと読んどけば
良かったと思って。

自分が回すやつは読みますよね。

≫千里ちゃんは?
≫私もあんまり読まない…。

≫だから2人とも
すっとんきょうなこと

言うんですよ。
≫台本どおりいくやつが

少なくないですか?
ガッチリっていうのは

あまりないかも。
≫でも読むに越したことはない。

≫流れを把握するくらいは
しっかり目を通すと。

≫流れは読みます。
≫ぜひ大西さん、参考に

していただきたいと思います。
今後の活躍が期待される

新成人の皆さん
本当におめでとうございます。

≫気になるスポットや
話題のアイテムを探し出し

ヒットの秘密を見つけ出す
発見!オテゴロ探検隊。

今日、探検するのは…。

≫トリュフ?おかずの一歩手前?

一体何の商品のことかというと…。

こちら、みんな大好き
ポテトチップス。

実感のある方も多いと思いますが

ここ数年
高級感あふれる新ジャンルの

ポテトチップスが市場を席巻中。

先月
リニューアル発売された商品も

トリュフ&黒毛和牛に
オマール海老&北海道ホタテ。

安さよりもおいしさを追求した

まるでレストランや
料亭などで出てくるような

リッチな味わいの
高級ポテトチップスが

今、続々と登場しているんです。

この高級ポテトチップスが
次々と開発される

きっかけになったというのが

2017年に発売された
湖池屋プライドポテト。

ジャガイモ本来の
うまみを感じられるよう

100%日本産のジャガイモを
使用するなど

揚げ方や味付けといった
製造工程から見直したことで

価格も
当時一般的なポテトチップスは

100円前後でしたが
およそ1.5倍の

150円前後で販売。

≫こだわりぬいた結果
プライドポテトの

初年度の売り上げは
菓子業界でのヒットの目安

20億円を大幅に上回る
40億円超えの大ヒットに。

このプライドポテト以降
プレミアムな味わいの

進化形ポテトチップスが
次々と開発されているのですが

街では、こんな声が。

≫そこで新年最初の
オテゴロ探検隊は

ヒットの火付け役、湖池屋の
高級ポテトチップス

人気ランキングを調査。

数あるヒット商品の中でも

ナンバー1に輝くのは?

おいしさの秘密と共に
解き明かします。

まず、湖池屋の
ポテトチップスといえば

こちらの、のり塩が定番。

発売は1962年。

日本人になじみのある
新たな味を作りたい

という思いから
湖池屋が世界で初めて開発した

フレーバーで
今年8月で60周年を迎えます。

そして去年、そんな湖池屋の

60年分の思いと
こだわりを詰め込んだ

プレミアムなのり塩が新登場。

≫ジャガイモは
通常ののり塩よりも

厚めにカットされ
焙煎唐辛子のピリッと感が

贅沢なおつまみとして
大人も楽しめる

プレミアムな1枚に
進化しているといいます。

そして定番の塩味にも

まろやかな麹をプラスした

The 麹塩が登場。

タイやカツオなどの魚介と
麹のうまみが絶妙に重ねられ

The のり塩と共に
至福の1枚が味わえる

新シリーズとして
注目されているそうです。

他にも数々の高級ポテチを

世に送り出している湖池屋。

その数、現在は15種類も。

それぞれシリーズごとに個性的で
リッチな味わいが並びますが

果たして、どの商品が
今一番選ばれているのか

気になりますよね。

ということで
これからスタジオ出演者3人には

湖池屋の高級ポテトチップス

出荷額1位を予想してもらいます。

正解すれば高級ポテチを山分け。

でも外れた場合は三上アナの
独り占めとなりますので

よく考えてください。

候補となるトップ3の
1つ目はこちら。

2020年にリニューアルされた

湖池屋プライドポテト
神のり塩。

神と名の付くのりには
三種の神器ならぬ

青のり、あおさ
焼きのりの3種類が

ぜいたくに使われ
見た目からも一目瞭然。

のり塩好きにはたまらない

たっぷりののり感を演出。
更に下味として

カツオのうまみが
加えられたことで

日本料理のような奥深い味わいに。

まさに神がかったのり塩なんです。

続いては
ジャガイモにこだわり尽くした

PURE POTATO
じゃがいも心地シリーズの

オホーツクの塩と岩塩。

ホクホク食感を味わえる
厚切りのジャガイモに

きりっとした岩塩と
直火で焼き上げた

まろやかなオホーツクの塩が
ジャガイモ本来の

甘み、うまみを際立たせた逸品。

ポテチの常識が覆されたと
口コミが相次いだ

新感覚のポテトチップスです。

そして最後は
濃さの衝撃が止まらない。

大人・濃厚系ポテトチップス

湖池屋STRONGの
サワークリームオニオン。

V字カットされた
ギザギザのジャガイモが

食感と共に
パウダーをしっかりとキャッチし

贅沢な濃さを実現。
サワークリームの酸味と

オニオンの甘みが
絶妙に絡み合うその味は

自分へのご褒美にもぴったり。
満足感ナンバー1の

ポテトチップスです。

以上ベスト3のうち
人気ナンバー1

高級ポテトチップスは
一体どれなのか。

視聴者の皆さんも
リモコンのdボタンで

クイズにご参加ください。
投票に参加いただいた方は

結果発表後

プレゼント抽選に
ご参加いただけます。

それでは、これからスタジオで
調査開始です!

≫湖池屋の
高級ポテトチップスシリーズ

VTRで紹介した

KOIKEYA
The のり塩をはじめ

現在は主に4シリーズ

15種類の高級ポテトチップスが
販売されています。

ラインアップが豊富になりました。
ランキング1位を

当てていただく前に
ランクインした3つのブランドの

特徴を見ていきましょう。
まず1つ目は

湖池屋プライドポテトは
下味として

カツオのうまみをきかせた
2段階の味付けによる

奥深さが特徴です。
続いて、PURE POTATO

じゃがいも心地は
ジャガイモの味が楽しめる。

通常のポテトチップスよりも
1.7倍の

厚さにカットしており
ジャガイモの味が

より楽しめます。

最後
湖池屋STRONGシリーズは

止まらない濃厚ポテチ。
パウダーがたっぷりとかかった

濃さが特徴のシリーズに
なっております。

≫それでは早速トップ3に
ランクインしたポテトチップス

食べていただきたいと思います。
手でもいいんですが

千里さんすでに
持ってますけれども

ポテチトングを用意しております。
≫ちょっと待って。

コーラも用意してくれてる。
≫ぜひ楽しんでください。

まず1つ目
湖池屋プライドポテト神のり塩。

皆さん召し上がってください。
≫すごい、実験みたい。

何か…うまい。

パリパリ感もすごいし

のりの風味がえげつない。
プライドポテト、うまっ!

≫おいしい!神のりだ。
≫これ、いつも買うやつ。

いつも食べてる、これ。
いつもの味。

≫特に40代から50代の
大人世代にも

ヒットしているそうです。
≫じゃあ、ちょうどだ。

≫2つ目は
PURE POTATO

じゃがいも心地シリーズの
オホーツクの塩と岩塩です。

皆さん、召し上がって
いただきましょうか。

≫あ、食感がすごい!

≫やっぱ分厚いね。

≫ああ、うまい。

≫ジャガイモのうまみが
たっぷりと。

≫塩気が、またいい。

≫塩麹だからか丸い塩というか。

≫まろやか。
≫おいしい!高級感がある。

≫ホクホク感が人気です。

そしてラストは
湖池屋STRONG

ポテトチップスの
サワークリームオニオンです。

皆さんお願いします。
お召し上がりください。

≫トング、いいですね。
何かおしゃれな感じで。

≫おいしい!
≫濃い!

≫一番濃いね。

≫全然世界観が違う。

≫ギザギザのVカットによって

パウダーがたっぷりかかって
味の密を濃くしています。

≫この3つの中から
売上ナンバー1を選ぶの?

≫売り上げではなく
今回は出荷額ということで。

≫一体どれが人気ナンバー1
高級ポテトチップスでしょうか。

≫正解したら湖池屋の
高級ポテトチップス詰め合わせ

皆さん、もらえますよ。
よく考えてください。

≫あの箱、懐かしいな。

≫では皆さん
召し上がっていただいたところで

答え、導き出してください。
相談どうぞ!

≫どれがいいですか?
≫僕はサワークリームオニオン。

≫私も!
サワークリームオニオンおいしい。

≫じゃあ、これにしましょうか。

≫設楽さん、どうでした?

≫やっぱプライドポテトが
一番出てるのかなとは

思いますけどね。火付け役。

≫発祥がやっぱり湖池屋さん
のり塩味なので。

≫スーパーでも尋常じゃない幅で
置いてあるんですよ。

だから、いつも買っちゃう。

つられてっていうかおいしいし
大好き、これ。

≫食べたことあるんですよね。

≫一番有名ですよね
プライドポテト。

≫やっぱり、のり塩
有名だから湖池屋さん。

≫売上額じゃない、出荷額。

どうしましょう…。
≫相談終了とさせていただきます。

いいですか、皆さん。
答えは導き出せたでしょうか。

では代表して設楽さん
札を上げてください!どうぞ。

≫お二人の意見を無視して
神のり塩。

≫何で無視すんねん!

≫プライドポテトで
いかせてください。

≫さあ、湖池屋の
高級ポテトチップスシリーズ

1位は一体どれなんでしょうか。

皆さんの答えは
神のり塩ということでしたが

果たして正解は
どれなんでしょうか。

≫ここで視聴者の皆さんの
投票結果を

まず見てみましょうか。
視聴者の皆さんが思う

ナンバー1は
神のり塩、56%。

≫視聴者の皆さんと
同じ答えですが

心変わりは。
≫視聴者の皆さんに

後押ししてもらいましたから
大丈夫でしょう。

≫自信を持って?
≫でも、ちょっと

これもおいしいなっていう。

でもここは王道。

≫かしこまりました。
神のり塩で参りましょう。

では人気ナンバー1
ポテトチップスは一体どれなのか。

正解はこちらです!

皆さん、残念!

正解は、じゃがいも心地
オホーツクの塩と岩塩でした。

三上さん、おめでとうございます。

≫ありがとうございます!
≫いや、おいしいもん…。

≫気になる順位見ていきましょう。

3位が湖池屋STRONG
ポテトチップス

サワークリームオニオン。
2位がプライドポテト神のり塩。

1位が、じゃがいも心地
オホーツクの塩と岩塩と

なりました。
≫今まであまりなかった

ジャガイモの素材感を
しっかりと味わえる部分が

ヘルシー志向の方や
大人世代からも支持を得て

1位に選ばれた人気の理由では
ないかということです。

≫もともと、じゃがいも心地は
2018年当時に

期間限定発売された
商品だったんですが

継続希望の電話や反響が相次ぎ

担当者も驚くくらい販売当初から

反響があったシリーズだそうです。
≫このトングすごいいいな。

≫湖池屋の高級ポテトチップス
皆さんも

ぜひチェックしてみてください。
オテゴロ探検隊

来週もお宝アイテムを探しに
探検してきます。

≫週間運気予報。

当たりすぎる占い師として
話題の占い芸人

ラブちゃんこと
Love Me Doが

全ての星座の
今週の運気を占います。

まずは各運別ランキング。
今週の金運ランキングは?

11位から2位は
こちらのラインアップ。

12位は、しし座。

ストレスから
衝動買いをしてしまいそう。

買い物は慎重になりましょう。

そして1位はおひつじ座のあなた。
うれしい臨時収入がありそうです。

ポイントをためることを
意識しましょう。

続いて恋愛運ランキング。
11位から2位はご覧の星座たち。

12位は
ごめんなさい。ふたご座です。

逃げ腰になってしまいそうな
1週間です。

まずは自分から
連絡してみましょう。

そして1位は、さそり座です。

モテモテになれそうな1週間。
本命以外の人と

急接近するかもしれません。

お次は健康運ランキング。
11位から2位は

こちらの星座たち。

12位は、しし座のあなた。
不摂生になりやすい時です。

思い切り休んで
リフレッシュしてみては?

そして1位は、おうし座!

今日を境に
コンディションが良くなります。

精神的にも安定しそうです。

そして仕事運ランキング。
11位から2位は

こちらの星座たち。

12位は、みずがめ座のあなた。

知識や人脈が足りないと
感じてしまうかも。

返事をスピーディーにすると
仕事運がアップします。

そして1位は、おうし座のあなた。

モチベーションがアップする
1週間。

フットワークの軽さが
より仕事運を高めます。

それでは最後に
今週1週間の総合運ランキング。

12位は
ごめんなさい。しし座です。

人間関係で悩んでしまう
1週間になるかも。

いつもより堅実になると
運気がアップします。

8位は、かに座。

木曜から土曜は
落とし物に注意しましょう。

友達と写真を撮ると
運気がアップしますよ。

6位は陣内さんのうお座。
マイペースが鍵になる1週間。

自分の価値観を
大切にしてみてください。

募金をすると
幸運が舞い込みますよ。

それでは
総合運ベスト3の発表です。

3位はさそり座。
パートナー運が大幅アップ!

社交性を意識してみましょう。

2位は、坂下さんと三上アナの
おひつじ座!

人気運が上昇中です。

ラジオやネットニュースに
触れると運気がアップしますよ。

そして1位は
設楽さんのおうし座!

自分の強みが存分に発揮され
気持ちも前向きに。

チャレンジすれば
更に運気がアップしますよ。

今週の総合運はご覧のとおり。
運気を味方につけて

皆さんの1週間が
素敵なものになりますように。

≫今回のお題は
鶏と根菜のカレーライス。

野菜のうまみが溶け出した
優しい味わいの和風カレー。

あるもので風味豊かに仕上げた
笠原流の特製ライスも必見です。

お待たせしました。
笠原将弘のおかず道場。

≫さあ始まりました。
笠原将弘のおかず道場。

笠原さん
今年もよろしくお願いします。

≫早速ですが今日のお題は
鶏と根菜のカレーライスですね。

今回の料理のツボは
野菜の甘みを活かすべしです。

新年最初のおかず道場は

笠原流の和風のカレーを
ご紹介しますね。

野菜のうまみを最大限に引き出す
テクニック満載ですので

楽しみにしてください。

≫それでは、お願いします。
≫まずひと口大に切った

鶏のモモ肉

塩、コショウを振って
鶏肉を先に焼いていきます。

≫笠原さんのカレーおいしそう。
≫私、カレーだけでも

5万レシピほどありますので。
≫出た、出た。炊き込みご飯は

年末やってもらいましたね。
≫今日はちょうど皆さん

カレーが食べたい時期だと。
成人式はカレーですもんね。

≫勝手に?

≫皮目からしばらく
焼いていきたいと思います。

焼き色を付けるのでね。

≫結構、強くいっちゃって
いいんですか?

≫中火ぐらいがいいですね。
しっかり焼き色はつけたい。

≫では焼いている間に
2022年最初の

あのコーナーに参りましょう。
題して、笠原の眼!

このコーナーは
一流の料理人である笠原さんに

食材の見極め方や調理の仕方など

プロならではの目線を
教えていただきます。

≫今回の笠原の眼
カレーに欠かせない

ジャガイモでございます。
このあと登場しますけれども

味が染みたジャガイモ
おいしいですよね。

ただ、中まで
味を染み込ませるためには

長時間煮込まないといけない
ただ長時間煮ると

煮崩れてしまう。

多分、煮崩れを気にしていると
中まで味が染み込まない

ジレンマに陥って
多くの方々キッチンで

頭を抱えていると思います。
多分、人類最大の

悩みかもしれない。

今日はその矛盾を一気に解決する
とっておきの方法を

皆さんにお教えしたいと思います。
そのポイントは

下ゆでしてから煮汁につけるべし。
そもそも煮るという調理は

具材に火を入れながら
味を染み込ませる。

結構難しい作業なんでね。

この煮崩れを防ぐには
火を入れる作業と

味を入れる作業を
分けて考えると。

まずジャガイモの皮をむいて
丸ごと入れます。

丸ごとゆでたほうが

煮崩れって防げますね
切り口がない分。

まず火を入れる作業を
終わらせます。完全に竹串が

すっと刺さる。
≫どのくらい煮たんですか?

≫大体20分ぐらいですね。
まず完全にやわらかくして

味を入れる作業として
このジャガイモを

アツアツの煮汁を作ってあるので

火から下ろしておいて大丈夫です。
この熱い煮汁に

ジャガイモがなるべく熱いうちに
つけて、あとはこのまま

冷ましておくだけです。

≫火にかけないの?
≫火にかけなくていいです。

煮物というのは冷めていく時に
味が染みていくんです。

ずっと煮てる間は
そんなに味が入らない。

このまま冷まして。
皆さんに今日は

その調理法で作ったジャガイモを
用意したので食べてみてください。

≫色もしっかりついてる。
おいしい!

≫ちゃんと角もきれいにして。

大体1~2時間くらい
つけておくと完成ですけど

時間がある場合は
ひと晩つけると

じっくり味が染みて美味しい。

≫湖池屋さんが
動き出すかもしれない。

≫さっきも電話来ましたね。
早急に動きます。

≫おいしい、でも。

≫煮崩れしにくいのは
メイクイーンといわれますが

この方法ですと男爵でも
煮崩れしないでできますので

ぜひ興味がある方は
やってみていただきたいと

思います。
これで皆さんの長年の悩みが

解決して、2022年は
いいスタートが切れたと思います。

ありがとうございました。
では料理に戻りたいと思います。

鶏肉に、いい感じに
焼き目がつきましたね。

鶏肉に焼き色がつきましたら
今度はここに野菜を入れて

炒めていきたいと思います。
今日は根菜です。

タマネギ、ニンジン、大根。

大根を入れると面白いです。

≫カレーに大根ってなかなかね。

≫油がなじむ程度に炒めまして

ここでライスのほうにも
ひと工夫していきたいと思います。

炊きたてのご飯に
万能ネギの小口切り。

これを混ぜます。

更にこちらの刻んだショウガを
加えたいと思います。

≫それが笠原の極み。

ショウガの風味で
アクセントをきかすべし。

≫ショウガの爽やかな
風味をきかせることで

味がぐっと引き締まります。

今回、カレーのルーのほうは
野菜の甘さを生かした

優しい味わいのカレーなので

ライスにアクセントを
きかせるんですね。

これで食べ飽きない
おいしいカレーができます。

先週金曜日の

One Dishでも
ご飯にショウガを混ぜていたと

思うんですが決して私
まねしたわけではないので。

≫別にそんなの
言わなくても大丈夫ですよ。

≫坂本君も
私の指示どおりに

やってくれたと思いますね。
坂本君も最近料理分かってきた。

≫指示してないでしょ。

≫逆に怪しいな。
≫坂本君

料理上手になってきましたね。

≫口数多くなったな急に
怪しいな。

≫野菜に油が回りましたら
ここにカレー粉を加えて

炒めていきます。

カレー粉は
ちょっと火を入れてあげると

香りが立って
香ばしさもプラスされます。

カレーの香りが立ちましたら

今日、和のカレーなので
まず、おだしです。

だし、しょうゆ、みりん

お砂糖にケチャップです。
トマトケチャップを入れると

トマトケチャップは
要はトマトを凝縮させた

うまみの塊で

いろんな香辛料も入ってますから
これでまた味に奥行きが出ます。

≫時間があまり
かからなさそうですね。

≫今日は
鶏と根菜のカレーライスを

作っていただいています。
笠原さん、いかがでしょうか。

≫カレー、いい感じに
煮えてきましたね。

それではカレーを
仕上げていきたいんですが

皆さん大事な食材を
忘れてないですかね。

それはジャガイモです。

多分、笠原、入れ忘れだろうと
テレビの前の皆さんの

ほとんどの方が
言ってると思いますけれども。

笠原、後ろ!って
言われてると思いますけど。

≫怪しいな。
入れ忘れたんちゃうかな。

≫入れ忘れたわけじゃないです。
わざとです。

今日はこのジャガイモを
すりおろして

仕上げに加えたいと思います。
≫それが笠原の極み。

≫ジャガイモは
大根おろしのようにおろして

すりおろして加えることで

カレー全体に
ジャガイモの甘さが行き渡って

まろやかで優しいカレーに
仕上がるんですね。

≫あれだけ煮崩れどうこう
言っといたくせに…。

≫そうなんです。
≫形もなくしちゃうくらい。

≫あれだけ言っておいて
すりおろしてるわけですからね。

こんな矛盾はあるんでしょうか。

これで甘さと
とろみがつくんですね。

≫生ですか?
≫生です。混ぜていくと

とろみがついてくるんです。

ジャガイモのでんぷん質を使って
とろみをつけるというのは

料理でありますね。
簡単にとろみがついちゃいます。

甘みもついて、とろみもつくと。

一石二鳥でございますね。
これでもう完成でございます。

≫もう?
≫もうこれでいいです。

ジャガイモすぐ火が通りますから。

これはもうとても優しい甘さで

お子さんなんかも
好きだと思います。

これで完成でございます。

≫これで鶏と根菜のカレーライス
完成です。

皆さん、お召し上がりください。

別で作ったものを
ご用意しております。

≫いただきます。

甘い!

ああ、でもやっぱりベースは
和のカレーっていう感じで。

≫おそば屋さんで出てくるような。

≫おいしい!
≫ショウガが

めっちゃきいてますね。
≫ジャガイモの甘みも

広がりますよね。
≫大根もいい。

≫染み染みでおいしいです。
坂下さん、いかがでしょうか。

≫何か新しいカレーライス。

これ、お客様に出しても
はじかしくないやつ。

≫はじかしいって言う
タイプですか?

≫もうちょっと辛みを
つけることはできるんですか?

≫できますね。
少し一味とかタバスコとか入れて

辛くしてもいいですね。
≫皆さんもぜひ

作ってみてください。
笠原さん、本日は

ありがとうございました。
≫今日ご紹介したお料理の

詳しい作り方は
「ESSE」2月号の

≫ここからは
今夜9時スタートの

月9ドラマ
「ミステリと言う勿れ」から

菅田将暉さんにも
参加していただきます。

よろしくお願い致します。

さて今週のせきららスタジオの
投稿テーマは

大人になった&
まだ子供と思う瞬間です。

皆さまのご投稿
お待ちしております。

菅田さんは大人になったですとか
まだ子供と思う瞬間は

ありますでしょうか。
≫今のドラマの現場で

エンケンさと話した時に

エンケンさんが最近の若い人って
こうらしいよっていう

話をされた時に、俺は若い人に
入ってないなと思って。

その話を俺にするってことは
エンケンさんの若い人の中に

俺、入ってないんだって。

何か、俺ちょっと
大人になったのかなと思いました。

≫確かにそういうのありますね。
周りから気づかされる。

俺そっちのカテゴリーじゃない。

≫いくつになったんですか?
菅田さんは。

≫僕、28です。

≫まだ20代?若っ!

≫でも20代のイメージやけど。

≫もっと若いと思ってました。

23~24ぐらいのイメージが。

≫まだ20代なんですね
若いですね。

まだこっちの
カテゴリーじゃないですよ。

≫良かったです。

≫20代でその色気やったら
今後どうなっていくねん。

≫もう40~50代になったら
ドロドロに。

色気のドロドロに。
≫いいのかな。

≫ではここで視聴者投票を
伺いたいと思います。

お手持ちのリモコンの
dボタンを押して

ご参加ください。
本日のテーマは

お子様ランチに
まだ魅力を感じる?です。

投票に参加いただいた方は

結果発表後プレゼント抽選に
ご参加いただけます。

dボタン投票の結果は
せきららスタジオの最後に

ご紹介致します。
≫お子様ランチメニューにあると

食べてみたいなとか
思うかどうかってことですよね。

思いますか?お子様ランチ。
≫でも何か魅力的ですよね。

お子様ランチにしかない
組み合わせって

あるじゃないですか。
あれは、やっぱりそそります。

≫お子様用じゃ
ないだろうぐらいの

お子様ランチ出してるところ
ありますよね。

あれ食べたいと思うけど
年齢で食べれないですよね。

≫憧れもありましたよね。

プリンに国旗が
刺してあるみたいなね。

お子様ランチプレートに。

憧れはありましたね。
≫あと小さいゼリーついてたり。

≫まだ食べたいってことでしょ。
≫そうなりますね。

≫皆さまからいただきました

大人になった&
まだ子供と思う瞬間いきましょう。

東京都の女性、48歳の方から
いただきました

ありがとうございます。
自分はまだ子供だと思う瞬間は

家族でホールケーキを
取り分ける際

一番大きめにカットしたケーキを
こっそり自分の皿に移す。

食べ物の大きいのをとるとか

残り何個食べていいかとかね。

どうですか?菅田さんは。

≫その欲は出ちゃいますかね。

≫遠慮して渡すとかはしない?

≫自分が切るのであれば

もらっちゃう側ですね。

≫正直者。

≫ピザとかもね。
大きめにカットしたやつ

食べるとかね。
≫そんな

あからさまにはしないですよ。
ちょっと大きめに…。

≫それが、こすずるいというか。

分からん程度に。

≫イチゴをこっちにするみたいな
ケーキの。

真ん中なんだけど
こっちにしておくみたいな。

≫でも千里ちゃんなんかは
お子さんいるから、お子さんには

自分のをあげたりとか
するんじゃないですか?

≫でもアイスだけは
譲れないんですよ。

アイスって6本入りとかになると
4人家族だったら

2本余るじゃないですか。
あれ絶対あげないです。子供に。

≫子供と取り合い?
≫取り合い。

じゃんけんしてとか言って

好きなやつだけはいやだ。

≫陣内さん、どうですか?
≫僕もそれこそ

娘にクリスマスケーキとか

僕が食べてるやつを
欲しい!って来るんですよ。

全然いいよ!ってやるけど
イチゴを手でバッと取った時に

イラッとしましたね。え?って。
≫それ食べちゃうの?みたいな。

≫それはだめって。教育ですよ。

≫イラッとしてもいいですよね。

≫それは大人、子供
関係ないですね。

≫一番大事なものだから。
≫パパのやでって言って。

≫では続いて神奈川県の方。

渋い食べ物が好きと気づいた時
大人になったなと思いました。

好きになったきっかけなどは
覚えていないですが

いつの間にかハマっていました。
特に干し梅が好きで

わざわざ取り寄せています。
16歳の方です。

≫干しイモじゃないですか?

≫干しイモでした。
失礼致しました。

≫大体梅干し、干してますから。

≫菅田さん
何か好きになってきた

子供の時は
あんまり食べなかったのにとか

ありますか?

≫べたですけど
ブラックのコーヒーとか。

≫甘くなくミルクも入れずに
飲めるようになったら

大人ですね。
≫冬に温かいコーヒー

飲みたいみたいなのは。
≫それは分かりやすく

そうかもしれないですね。
苦みが分かってきたら

大人かもしれないですね。
サンマなんかでも焦げたところと

内臓と一緒に食べたら
うまいみたいなね。

≫あれ、何なんですかね。
≫味覚が変わるんじゃないですか。

苦みとかを。それか、子供は
敏感だっていいますよね。

辛いのとか、体に対して
ちょっと危ないみたいなのが

反応しやすい。それが、どんどん

なくなってきているんじゃ
ないですか。

だから食べて
うえーとかっちゃう。

大人だけでしょ、あんな
下痢したり、うえーとかなったり。

今度から食べるのやめようとか
言いながらまた食べちゃう。

≫鈍ってるのありそうですね。

≫でもやっぱちょっと
通なものとかが

好きになってきたとかね。
≫カラスミで

テンション上がりますね。
≫分かるわ。

白子ちょっと焼いたやつなんて。
≫最高ですね。

≫子供の時に
白子なんて無理でしたね。

カラスミなんて
全然好きじゃなかったのに。

≫では視聴者投票の結果が
出たようです。

見てみましょう。お子様ランチに
まだ魅力を感じている?

63%の方が、はいと答えました。

≫やっぱ感じてるんですね。

合羽橋行ってプレートだけ
買ったことありますもん。

これって大人なのか
子供なのか。

車の何か
売ってるんですよ。

≫使ってますか?

≫置きづらいんですよね
重ねられないし。

≫以上、せきららスタジオでした。

そして今夜9時から月9ドラマ
「ミステリと言う勿れ」が

スタートします。菅田さん
見どころを教えてください。

≫ミステリーなので
事件ものなんですけれども

とにかく、おしゃべりをする
ドラマでございます。

いろんな会話の面白さであったり

コミュニケーションの中で
にじみ出てくる

人間関係というのが
一番の魅力かなと思っております。

≫これ、せりふ量
えげつなくなかったですか?

≫えげつなかったですね。
≫しゃべりながら

事件を解決していくから

全部言うわけですもんね。
言うというか、せりふで。

≫しかも
解決が目的じゃない会話なので。

熱量の込め方が難しかったり。

込めてもいけないしみたいな。

≫あと髪形も特徴ですね。
≫髪形可愛いですね。

≫愛知県の方。

少し高いものを買う時や
大きな買い物をする時に

昔よりためらいがなくなりました。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事