ノンストップ!【アクロバット兄弟世界王者スタジオ生技▽PORIN髪色変更】[字][デ]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ノンストップ!【アクロバット兄弟世界王者スタジオ生技▽PORIN髪色変更】[字][デ]

超絶アクロバット兄弟世界王者スタジオ生技▽オーサムPORIN密着…約束の髪色変更▽川越人力車旅・人気ふ菓子&神社

ご案内
【番組HP】
http://www.fujitv.co.jp/nonstop/index.html 

【公式Twitter】
http://twitter.com/nonstop_fujitv  
#ノンストップ 

【公式Instagram】
https://www.instagram.com/Nonstop.staff/
番組内容
10年目を迎えたノンストップ!今年も「独自のニュース」を「独自の目線」で毎日お届けします!
▽ノンストップ!タブロイド:芸能エンタメ&海外セレブ事情&女の事件簿
▽月:“オテゴロ探検隊”人気プチプラ商品の秘密に迫る!
▽火:“ハツモノQ”今週登場の新商品を紹介!“トレンドQ”最新の様々なトレンドを紹介!“行きつけ教えます”気になる芸能人のプライベートに迫り、自身が通う行きつけのお店を紹介
番組内容2
▽水:“BUZZ LIVE”世間でバズっているトレンド情報を当該本人が生出演で実演&解説“世界とツナガル!リモート生ツアー”“このシュミとまれ”北陽・虻川美穂子が気になるシュミに挑戦、魅力を伝えます
▽木:“お値段あてまSHOWいただき!ハウマッチ”ずん・飯尾和樹が商店街の割引商品だけを購入し料理する“ワリカツ!お得な割引き生活”
▽金:“ノンストップ!サミット”気になる話題を徹底討論
番組内容3
▽ESSE:笠原おかず道場&おシャレシピ&ONE DISH坂本昌行の生料理
▽いいものプレミアム:ヒデがホントにいいものをオススメ
▽旬の話題をノンストップ!でお届けする情報エンターテインメント番組です。
出演者
【司会】
設楽統 
三上真奈(フジテレビアナウンサー) 

【ゲスト】
風見しんご 
虻川美穂子(北陽) 

【コーナーゲスト】
〈BUZZ LIVE!〉
Daisuke&Reiji
スタッフ
【テーマソング】
「Non Stop」星野源

ジャンル :
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. レンコン
  2. 今日
  3. Daisuke
  4. チーズ
  5. PORIN
  6. 本当
  7. 自分
  8. Reiji
  9. スイーツ
  10. 今回
  11. 片足
  12. 兄弟
  13. 今年
  14. 時間
  15. 紹介
  16. 世界チャンピオン
  17. イメチェン
  18. キングカズ
  19. トリッキング
  20. ノンストップ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

≫おはようございます。

≫「ノンストップ!」
始まりました。

本日、水曜日。水曜日は
しんごさん、虻川さんです。

よろしくお願いします。

≫今週のせきららボイスの
投稿テーマは

大人になった&
まだ子供と思う瞬間です。

そして、ここからは

2分でトキめく!
コレきたスイーツ。

さあ、始まりました。
知っているだけでおしゃれぶれる

ときめき間違いなしの
お取り寄せスイーツを

ご紹介します。

本日のスイーツはこちら。
和菓子なの?洋菓子の?

150年以上の歴史を持つ
老舗和菓子店が作った

栗そのものの味を
楽しむことができる創作菓子です。

≫緑?
じゃあカボスとかスダチみたいな。

それでは皆さん
ときめきのスイーツ体験へ

スイー、ツー、ワン
召し上がれ!

岐阜県中津川市で
創業150年以上の歴史を誇る

老舗和菓子店・仁太郎。

中津川市が発祥の地とされている
和菓子、栗きんとんは

蒸した栗に少量の砂糖を加えて

炊き上げたものを、一つ一つ
茶巾で絞って作る郷土菓子です。

この栗きんとんを使って作られる
創作菓子は

こちらの、緑のトリフ。

厳選した和栗を使用した
自慢の栗きんとんと

ホワイトチョコレートで
コーティングし

香りのいい抹茶をまぶした一品。

ひと口食べると抹茶のほろ苦さと

ホワイトチョコレートの
甘さが広がり

更に栗本来の自然な甘さと

栗の食感を楽しむことができる
スイーツです。

和菓子でもあり洋菓子でもある
不思議な感覚を

楽しむことができる
緑のトリフ。

皆さん、ときめきましたか?

≫おいしそうですね。

≫洋菓子なのか
和菓子なのかという。

≫チョコレートで
丸くしてるんだね。

≫そこが洋菓子っぽい
ところなんですけれども。

本日、緑のトリフ
スタジオにご用意致しました。

ですが、食べられるのは
1人だけということで。

私がくじで引きたいと思います。

≫三上さん今日、緑ですね。

頼みます。

≫でも今日こそはぜひ虻ちゃんに。

≫設楽さん!
≫すみません

ありがとうございます。
うれしいな。

可愛らしい、おいしそう。

≫素敵ですよね。
お召し上がりください。

≫これ、割って食べたほうが
いいのかしら。

≫やわらかいのかな。

≫そうですね。
ああ、いいですね。

おいしい!

まずチョコレートの香りがきて

そのあとに栗の。
和菓子のいいところと

洋菓子のいいところが。

≫栗本来の甘みを
楽しむことができますよね。

≫でもホワイトチョコが
結構混ざってきても

かなり、おいしいな。

栗も同じくらい主張してる。

≫上品な大人な
スイーツとなっております。

≫あ、お茶が合うか。
でもコーヒー、紅茶も合うな。

≫全部合うんだ。
≫こちらお取り寄せする場合は

仁太郎加子母本店への
お電話で注文してください。

お電話
混み合う可能性がございますので

皆さんご注意ください。
では設楽さん、お戻りください。

≫嫌です!
≫戻ってください。

≫お茶を飲んで
お帰りなさいませ。

≫ありがとうございます。
すごい、おいしいです。

≫ということで
今日のコレきたスイーツ。

栗きんとんにチョコを
あわせるなんてビックリだね!

≫あ、出た。
≫コレきたスイーツでした。

今日も皆さんからの
ご意見、ご感想を

お待ちしております。

本日行われる視聴者投票に
ご参加いただくと

ローソンなどで使える
クオ・カード ペイ500円分が

20名様に当たる抽選に
ご応募いただけます。

皆さん、ぜひご参加ください。
それでは参りましょうか。

≫いきましょう!
1月12日、今日も…。

≫「ノンストップ!」。
≫昨日、1月11日は

稲穂がじゃんじゃん実るような
吉日、一粒万倍日と

何をやっても
うまくいくとされる最上の吉日

天赦日が重なる
最強の吉日。

そんな日に勇気をくれる
ニュースが舞い込んできた。

それが…。

≫J2横浜FCのキングカズこと
三浦知良選手、54歳の

JFL
鈴鹿ポイントゲッターズへの

期限付き移籍。

キングカズの代名詞
背番号11にちなんで

昨日11日の
午前11時11分に

発表された。

三重県に拠点を置く
鈴鹿ポイントゲッターズは

将来、Jリーグ入りを目指す
クラブチーム。

兄の三浦泰年監督が指揮を執り

実質4部リーグに当たるJFLで

昨シーズン
4位の成績を収めた。

現在、54歳にして
いまだ現役を貫く

キングカズの移籍に、街の人は…。

≫新天地への移籍を受け
三浦選手は…。

≫JFLのシーズン開幕は
3月13日。

キングカズの新たな伝説に注目だ。

今日も世界中から
気になるニュースを独自の目線で。

NONSTOP!タブロイド。

≫三浦知良選手
キングカズですけど

もう、異次元ですよね。

現役も続行。54歳で。

≫自分も50代最後
59ですけど

やっぱり50代になって
僕ごときでも

動く体を維持しようと思うと
正直、努力がいるんですよ。

それが現役でしょ?50代で。

並大抵の努力じゃないと
思いますよ。

≫本当ですよね。
だってアスリートで

40代でももう
結構、相当なもんですよ。

それが54ですからね。
本当、すごいですね。

≫サッカーが
お好きっていうことも

もちろんあると思うんですけど

カズ選手がやられることで
勇気をみんなに

感じてくれって
おっしゃっている感じで

勇気をいただきました。
≫国内最年長

プロサッカー選手である
三浦知良選手なんですが

これまでの経歴を振り返ります。
今から40年前、15歳の時に

単身でブラジルのプロチームへ
留学されました。

そして86年
名門サントスFCと

プロ契約を結び

その後、帰国し
93年のJリーグ開幕で

ヴェルディ川崎で大活躍。
初代MVPになったんです。

そのゴールを決めた際に出たのが

あのカズダンスなんです。
皆さんよくご存じの

カズダンスが
ブームになりました。

そして2005年には
現在のJ2横浜FCに移籍し

その後、16年間
在籍されました。

そして、今回54歳での
移籍発表となりました。

≫これ、確かに
アブも言っていたけど

その世代の人も勇気もらえるけど
それ以外の方も

みんな勇気もらえますよね。

≫JFL開幕は
3月14日の予定で

チームとしては2月1日に
始動予定ということです。

JFLの舞台でカズダンスが
見られるのか、楽しみです。

≫最強の吉日にあやかって
昨日、新たな一歩を

踏み出した人がもう1人。

≫去年を代表する1曲「勿忘」で

「紅白」初出場を果たし
年末にはスタジオで

生歌を披露してくれた
Awesome City

Clubのボーカル
PORINさん。

実はこの時、こんな悩みを

MC設楽に相談していたのだ。

≫放送終了後
設楽がPORINさんに

1月11日も
いい日だよと教えたことから

今回、髪色を変える決心が
ついたという。

≫お茶の間に広く認知された
「勿忘」の

ミュージックビデオでも青。

USENの年間ランキング1位の
授賞式でも青。

「紅白」のステージでも
もちろん青。

青い髪はPORINさんの
いわばトレードマーク。

まさに今後の人生を
大きく左右するかもしれない

大事な1日に
「ノンストップ!」の

カメラが密着。

予想を超えるイメチェンに
メンバーたちも…。

昨日午前7時、これで
見納めとなる青髪姿を撮影し

PORINさんの
イメチェンがスタート。

何と、美容師さん3人がかりで
作業していきます。

≫実は今回、髪の毛の色を
変えるだけではなく…。

≫美容師さんにお任せで
髪の毛も、バッサリ

カットするというのだ。

≫髪から青い色だけを除くという
作業を2回。

更に根元をブリーチし
バッサリカット。

カラーも入れて、合計5時間で

イメチェンが完了。

本邦初公開
大胆にイメチェンした

PORINさんがこちら。

ご覧ください、見事な白髪。

髪の毛も6cmほど
バッサリいっちゃいました。

青髪のころの面影は
もう全くありません。

≫すごくいいですよ。
100点満点ですね。

可愛らしい。よかったですね。

≫そしてメンバーの
atagiさん

モリシーさんが待つ
リハーサルスタジオへ移動。

≫果たして、メンバー2人の
リアクションは?

≫PORINさんの
大胆イメチェンは

メンバーたちにも大好評。

心機一転、Awesome
City Clubの

今年の活躍に
注目しよう。

≫随分と、色もそうですけど

髪も短く切って。

青から。
昨日、1月11日が

天赦日と
一粒万倍日が重なる日で。

ただ、3月26日が
もっとすごくいい日なんですよ。

≫今、そんなこと言うの
やめてください。

≫だからPORINさん
次は3月26日に

変えるといいっていっていました。
今年、最強の日だって。

≫PORINさん、まさか
本当にチェンジするっていう。

≫ここで言っていたことですけど。

でもねアブ。
可愛らしくてね。

≫可愛らしいです。
結果おしゃれですからね。

≫外国の少年みたい。

≫最初、右のワイプに
白髪って書いてあったから

ああ、白髪にするのかと思ったら
全然違ったね。

おしゃれな金髪の
アッシュの入ったね。

しんごさん
5時間もかかったって。

≫自分はやったことがないから
5時間もかかるって

大変そうですね。
≫PORINさんのお母さんが

髪色を変えることを
心配されていたという話が

ありましたが
実はメンバーに見せるより先に

実家のお母さんにLINEで
写真を送ったそうなんですね。

すると、お母さんから
きゃー切ったね!

男の子みたい!と。
それに対してPORINさん

すかさず、めっちゃ首元寒いよと。

長さ、結構変わりましたからね。

≫すごい短いですね、これ。
似合いますね。

≫お母さんの受け
よかったそうなんです。

≫アー写、撮ったばっかりって
言ってましたけど

大丈夫かな。
≫イメチェンされましたね。

ちなみに年始に実家に帰られた際
PORIN家では

「ノンストップ!」が
流れていたそうです。

PORINさん
またぜひ遊びに来てください。

以上、タブロイドでした。
≫今回は

そのアグレッシブすぎる動きで
世界中を驚かせている

それぞれが世界王者に輝いた
兄弟が登場。それが…。

DaisukeとReiji。

この兄弟、2人とも
トリッキングという競技の

世界王者なのだ。

トリッキングとはバック転などの
アクロバット的な動きに

体操、ダンス
更に武術の動きなどを

融合した技を
ダンスバトルのように競う

エクストリームスポーツ。

兄・Daisukeは
2017年に

日本人として初めて
トリッキング世界王者となり

現在、日本トリッキング界の

レジェンドとして君臨。

そして弟・Reijiは
2017年に

最年少でアジア王者。

そして翌年には
世界王者の称号も手にした

トリッキング界の天才だ。

そんな
トリッキング最強兄弟が見せる

シンクロトリッキングは

他のプレーヤーにはまねできない
この兄弟だからこそできる神技で

世界中を驚かせている。

そこで今回の
BUZZ LIVE!は

トリッキング世界王者の兄弟が

アグレッシブな空中技を生披露。

その至高のパフォーマンスを
見逃すな!

≫すごい!

≫アメージング!

世界チャンピオンです。

TOK¥O TRICKING
MOBから

兄・Daisukeと
弟のReijiさんに

お越しいただきました。

≫ありがとうございます。
トリッキングって

生で初めて見ましたけど
すごいですね。迫力もすごいし。

何か、あと体がどういうふうに
動いているのか、速すぎて。

≫浮いてる時間が長すぎますよね。

≫ひねりながら
いわゆるバック宙したりとか。

何か蹴りの要素も
入っていたりとか。

回し蹴りの連続みたいな。

いろいろ、そういう要素が
いっぱい入ってるんですか。

≫そうなんです。
宙返りと、ツイストと

キックの3種類で
構成されています。

≫午前中から
よくそんな動けるね。

≫そう、まだ朝ですよ。

≫片足で着地して
そのままもう1回宙返りに

持っていったりするでしょ。
≫すごいですね、見えましたか。

≫出たね!
ブレークダンスの神ですから。

≫やりたいんだもん!
やりたいけど、できない自分が

悔しい。
≫母親目線からなんですけど

けがしたりとかしないんですか。

≫やっぱり、けがはありますね。
自分も、ひざのじん帯を

2年前に切ったりとか。
≫激しいんだね。

≫だって見てたら、危ない。

もう、足への負担とか
相当だろうから。

足首とかね。競技だから

つきものかもしれないけど。

≫しかもテレビ局の床って
コンクリじゃないですか。

自然の大地ではないし。
余計すごいでしょ、衝撃が。

≫一番やりづらいですね。
≫やりやすいかと思ったら

もうちょっと
やわらかいところのほうが

いいんだ。
≫そうですね。

≫体操のあれが
一番やりやすいもんね。

≫事前に
勉強されてるとかですか?

≫いや、初めて見たけど。

≫Daisukeさん
今、25歳で

Reijiさんも
二十歳なんですけど

2人とも、世界中の子供たちが
憧れるような

世界チャンピオンたちなんです。

そもそも
トリッキングを始めるきっかけ

というのは
何があったんですか?

≫最初に自分から
始めてたんですけど

自分は、すごいゲームが大好きで
「バイオハザード」って

ゲームがあったんです。

ゾンビを撃つっていう。
その主人公が蹴りとか

バク転で。
それをやりたいと思って

やりたくて、止められなくて
家で練習したのがきっかけです。

≫ゲームのキャラクターみたいに
動きたいと。

≫もともとベースは体操とか
やってたわけじゃなくて?

≫サッカーとアトリエしか
やってなかったです。

≫で、お兄ちゃんの影響で?

≫そうですね。
最初、僕もうカードゲームに

どっぷりハマっちゃってて。

≫全然、違うけど…。
≫母親が、さすがに

運動してこいみたいな感じで
お兄ちゃんの練習場所に

駆り出されて
楽しいと思ったし、お兄ちゃんも

格好いいなと思っちゃって
その衝撃で、楽しく始めてたら。

≫でも、2人とも
もともと運動神経が

いいんだろうね。
だって、これやろうと思ったって

なかなかできないでしょ。

簡単に、割と
すぐできたりしたものなの?

≫いや、自分の場合は
独学だったんで

ずっと完全独学でやってきたので
すごい時間がかかったんですけど

自分がレッスンする時とかは
1日で

技を何個も覚えて
帰ったりする人は

多いですね。
≫バク転やるだけでもさ

大体みんな小学校から
中学校くらいで

バク転やりたくて
布団をいっぱい重ねてね。

俺もちょうど
ふすまの木のところに

ここから落ちたとか。
それから怖くて

できなくなっちゃったり。
だけど

そのレベルじゃないんだもんね。
≫手をついてないんだから。

≫技の話もありましたけれども
ここからはいろんな得意技を

見せていただきたいと思います。

まず、Daisukeさん
今日はどんな技を

披露して
いただけるんでしょうか?

≫兄です。
ロケットボーイっていう技を。

≫何か、すごそうだな。

≫ロケットみたいな高さが
出る技なので。

一発の技なんですけど。

≫Daisukeさん
じゃあロケットボーイのほう

お願いできますでしょうか。
レッツゴー!

≫うわー!
≫高いし

滞空時間も長いな。

≫皆さん、スローで
もう一度見ていただきましょうか。

≫高いな!

≫Daisukeさん
これ、どうなっているんですか。

何が起きてるんですか?
≫空中で屈伸の動きをしながら

足をタッチしてるんですよね。

で、体を横に
ちょっとねじっているんですけど。

≫普通だったら沿って
そのままバク転いくのに

上半身あのまま残すって

相当、滞空時間と高さがないと。

≫体幹がないと横向いた時に

横に回転しちゃって
落ちちゃうんですよ。

≫これ、弟の
Reiji君から見ても

この技っていうのは難しい?

≫難しいです。
僕、正直な話できないんですよ。

≫そんな難しいんだ、やっぱり。

≫すごく繊細な技で。
ちょっと重心が変わったりすると

すぐ落ちたりとか。

≫お兄ちゃんが自慢してるけど…。

≫僕にしかできないよ
っていうのはあるんじゃないの?

≫あります。ありますけど…。

≫Reijiさんの得意技を

伺ってよろしいですか?

≫僕の得意技は
バタフライツイストといって

横に1回転する技なんですけど。

結構、文字に起こしたら
シンプルなんですけど

その技自体すごく繊細で、僕自身
自慢になっちゃうんですけど

日本トップレベルで、うまくて。

≫そりゃそうだよ。
どんどん言ったほうがいいんだよ。

≫世界チャンピオンなんだから。

≫これから見るのは
トップレベルの

バタフライツイストだ。楽しみ。
≫お願いできますでしょうか。

Reijiさんの
バタフライツイストです。

≫うわー!
≫ちょっとお兄ちゃんのほうから

この技のすごさっていうのは
どこなの?

≫これは自分のバク宙とかって
勝手に足が地面に

回ってくるんですけど
横に旋回すると

自分で足を
出さないといけないんですよ。

≫そのタイミングがずれたら
着地できないんだ。

≫あと、この片足踏み切り
なんですよね、この技は。

ひざの押しで
高さを出すのがすごい難しくて。

でもこのクオリティーで
できるのは僕か弟ぐらいかなと。

≫2回転してって
簡単にやってるようだけど

あんなの全然できないもんな。

こういうのを駆使して
試合だと戦う感じなんだ?

≫本当にそうです。

ラップバトルとか
あるじゃないですか。

ああいう感じで
交互に見せ合って。

≫フリースタイルというか
お互い、こっちの技で

今度はこの技でっていうのを
どんどん競っていくってことだ。

≫相手の技返したりとか。
≫相手の技返したりするの。

これできるか、みたいな。

≫2人とも、1人としての

世界チャンピオンなんですけど
競技は2対2もあるんですよ。

≫さっきVTRで見てたけど
シンクロ率が兄弟だから。

≫2対2でも世界チャンピオン
ということなんですね。

兄弟ならではの
息の合ったシンクロトリッキング

王者に導いた技を今日、皆さんに
見ていただきたいと思います。

視聴者投票に参りましょう。
お手持ちのリモコンのdボタンを

押していただいて
投票のほうをお願い致します。

最後に見たい
シンクロトリッキングの大技は?

キック、ツイスト、フリップが
入った大技

カートフルハイパーフック
という方は青のボタンを。

一方、片足だけで
ずっと跳び続ける

Daisukeさんの得意技
スイングスルーという方は

赤のボタンを押してください。
投票に参加いただいた方は

結果発表後

プレゼント抽選に
ご参加いただけます。

Daisukeさん
どんな技か

ちょっとだけ
伺ってよろしいでしょうか。

≫最初に紹介された
カートフルハイパーフックは

キック、ツイスト、フリップの
3大要素を

1つの技に詰め込んだ技なので。
回転して、宙返りしてみたいな。

≫漫画みたいな。
それを2人で

ぴったり合わせるわけ?

≫はい。で後者の
片足で跳び続ける技は

スイングスルーって呼ばれる
先ほど見ていただいた

片足で技を行うんですけど
それをまた片足でやって

ずっと跳び続けることが
できるんですけど。

今日はそれも選ばれたら
やらないといけないです。

≫結構しんどいんだ。
≫しんどいです。

固いところだと結構しんどいです。

≫本日のBUZZ LIVE!

TOK¥O TRICKING
MOBから

Daisukeさんと
Reijiさんに

お越しいただいています。

カートフルハイパーフックなのか
それとも片足だけで跳び続ける

Daisukeさん得意技
スイングスルーが

視聴者投票していますけれども
投票結果が出たようです。

視聴者の皆さんが見たい大技は
こちら!

≫3大要素が入ったものだ。

≫カートフル
ハイパーフックのほうに

なりました。
ではDaisukeさん

Reijiさん
スタンバイのほうを

お願いできますでしょうか。

いきましょう。今日のために
スペシャルに構成してくれました

「ノンストップ!」
スペシャルパフォーマンス

シンクロトリッキングです!

≫すごい、格好いい!

≫すごい!
≫いやいや、忍者だ。

ねえ、三上さん。

≫ビックリ!迫力もあるし。

≫三上さんも
できるんじゃないですか?

≫いやいやいや…。

≫えぐい、けがするかも…。

≫2人でこれ合うっていうのも
すごいですね。

技がね。
≫でも片足のも見てみたかったな。

個人的にはね
すごい好きなんです、あの技。

≫超短い時間で見ることって
できませんかね?

≫できますよ。
≫やってくれるの?

≫すごくないですか?
すごいよ!

≫すごい!

≫お兄ちゃん、すごいな!

よくあの遠心力でぶれずに
次にいけるね。

≫この年になったら
ケンケンするだけでも

大変なのに、片足で
ずっと回り続けるって…。

≫最高のパフォーマンスを
本日はありがとうございました。

BUZZ LIVE!
トリッキング

世界チャンピオンの兄弟

Daisukeさんと
Reijiさんでした!

サンキュー!
ありがとうございました!

≫日常とはちょっと違う視点で
観光地を巡る

虻ちゃんの人力車旅。

≫川越でも人力車に乗れるとは。

≫今週も前回に引き続き
昔ながらの街並みを

都内から日帰りで楽しめる

小江戸・川越を散策。

川越の路地裏から
おいしいグルメまで知り尽くした

車夫歴およそ3年の

高田玄さんに
御利益スポットや地元グルメを

案内してもらいます。

江戸時代の蔵造りが立ち並ぶ
一番街から

400mほど本川越駅方面に
南下していきます。

≫このまま人力車のまま
入っちゃっていいんですか?

≫はい。このまま入っていきます。

≫お邪魔します。

≫やってきたのは子育てに
御利益があるという蓮馨寺。

≫1549年に開かれたという
蓮馨寺は

徳川家康から敬愛された印として

建物の至るところに葵の家紋が。

生活に困った子供たちを
預かり育てた

呑龍上人へ
子育てや安産祈願をする

参拝客が
今も絶えないといいます。

≫今年は
野球をやる子になってほしい。

≫ソフトボール経験者の虻ちゃん。

お子さんと
キャッチボールができるように

そして、健やかな成長を

しっかり祈願しました。

お参りを終えた虻ちゃん
次に向かうのは…。

≫そうだ、周り、お菓子だ。

≫行きたいです。
お菓子がいっぱいの通り。

≫そこに行きましょう。
菓子屋横丁です。

雰囲気、めちゃくちゃいいですね。

≫一番街の裏通りにあるのが
菓子屋横丁。

明治初期から
お菓子業者が軒を連ねたといわれ

今でも20軒以上のお店が
立ち並ぶ

下町情緒あふれた人気の通りです。

≫虻ちゃんが目を留めたのは
こちらのお店。

≫すごくないですか、これ。

何ていうかちょっと
けがしたばんそうこうが

ちょっと映えないんですけど…。

こっちに持ち替えて…。
かわいい!

バラみたいになってるんだ。

≫見ているだけで楽しい
昔懐かしいカラフルなあめ玉。

そして、更に目を引くのが…。

≫じゃんじゃんじゃん…。
長すぎる!

≫長さ80cmもある麩菓子。

早速、虻ちゃん
大きな口で頬張ります。

≫ご主人、芸が細かい。

≫ありがとうございます。

≫名産のサツマイモを使った
長い麩菓子。

川越土産として
観光客に人気なんだそうです。

≫何か、やっぱりお菓子って
テンション上がりますね。

アラフィフになってもお菓子はね。

しかも、可愛いお菓子が
多かったですね。

≫おいしいおやつを
楽しんだあとは

再び一番街を通って
次のスポットへ。

≫江戸の街並みが残る
人気の観光地・川越を

人力車で巡っている虻ちゃん。

≫さっき通った道ですか?

≫そうですよ。
戻ってきてるんです、ぐるっと。

見てください、熊野神社です。

≫やってきたのは

縁結びの神様として県外からも
参拝客が訪れる熊野神社。

≫3本の足を持つ
導きの神様といわれる八咫烏が

大きく描かれています。

≫足ツボの道だ。

≫足ツボできますよ、もちろん。

≫参拝客が通る脇道には

小石が敷かれた足ツボの道が。

≫どうですか?

≫痛いって言わなきゃ
いけないのかもしれないけど

全然いけちゃうんですよ。
≫本当だ。

≫気持ちいい。
本当に最悪ですよね。

すいません。

設楽さんの舌打ちが
聞こえるけど…。

これ痛いふりするのも
わざとらしいしな。

≫虻ちゃん
およそ15mの足ツボの道を

難なくクリア。

≫足の裏から御利益を感じた
虻ちゃん。

それでは、お参りしましょう。

≫すごくないですか?

≫何と、こちらでは
専用のアプリを使うことで

スマホから、おさい銭を
入れることができるんです。

≫現金っていう言い方も
あれですけど…。

≫今年1年の開運を祈願。

そして拝殿の奥には…。

≫そして八咫烏様の
ほこらに向かう鳥居の前には

こんな看板が。

≫八咫烏様から
ひと言いただけます。

≫ということで虻ちゃんも
早速祠の前へ。

対の八咫烏様の前には

御利益ごとに
3つの玉が置かれています。

≫縁結びって
おっしゃってましたよね。

≫女性の声…。

女性的な声でした。

今は、進まないが
後にはかなう。

≫この玉に手をかざすと
八咫烏様から

ご神託を受けられるんです。

≫いずれ、かなうってことは
年内には

かなうってことかな。

今はかなわぬが
そのうちかなうと。

≫すぐじゃないと。

≫うかれちゃだめなんですね。
厳しかったな。

≫これ、秋葉神社といいまして。

≫うちですね。

≫こちらは
火よけの神様として知られる

秋葉神社。

料理人や消防士など火を扱う方が

多く参拝に訪れるといいます。

社の前のご神木には
霊力が宿っており

直接触れてお参りすることで
更に御利益が受けられるんだとか。

≫夫が料理
上手になりますように。

≫料理人のご主人の祈願も
済ませました。

≫こちらは厳島神社にある
銭洗弁財天。

お金をご神水で清めて

金運アップを祈願します。

≫ビックリ!ちゃんと
帰れるんだろうかと思うくらい。

じゃあ、末広がりの800円。

ここへかけるんですね?

≫清められましたかね。

≫清めました。

≫そして、隣にあるのが…。

≫これ、やりましょうか。

≫ああ、これか…。

≫加祐稲荷神社。

食物の実りや
人々の願いの実りを助けてくれる

お稲荷様で
運試しの輪投げができます。

さあ、虻ちゃんも
今年の運勢を試しましょう。

≫ちょっと輪、小さくないですか。

大きい輪、あるじゃないですか。

大きい輪3つにしてくださいよ。

≫大きいやつにしましょうか。

≫はいはい、これこれ。

なんでこんなちっちゃいの
渡すんですか。

アラフィフなんですけど
子供がまだ小さいんです。

≫虻ちゃん
今年1年の金運を試します。

≫せーの!

やったー!

≫何と、一番小さい輪が
見事に金運に入りました。

≫大丈夫そうです!

いやー去年、危なかった本当に。

≫気持ちが
こもってらした、本当に。

≫本当にすみません。
テレビ的には関係ないんです。

≫続いては
仕事学業運にチャレンジ。

≫あー、すみません…。

≫虻ちゃん、残念。

≫輪が入らなくても
がっかりする必要は

ないということです。
≫いつもと

変わらないということです。

≫変わらなかったら
困るんだけども。

1個入って十分なのに

他のも入れようとするなよ
っていうことで。

≫今年は欲張らず
いいお仕事の縁を

つないでいきましょう。

≫じゃあ次、行きましょうか。

≫お願いします。
≫レッツゴー!

≫これ、やらなきゃだめですかね。

≫僕のスイッチを
入れるためにやってます。

≫新年の教訓を得たところで
今週はここまで。

次回も小江戸・川越で
新年にふさわしい

縁起のいい場所を巡ります。

≫熊野神社。

いろんな神様がいて。

≫楽しみながら

お参りするという。

≫八咫烏様の声が
聞こえるっていうね。

≫まさかの
女性らしい声でしたけど。

≫男の低い声かなってイメージが。

≫勝手に
イメージしちゃいますよね。

≫あれ、最新のあれだね。
ゲーセンみたいな。

さい銭を入れたら
声が聞こえるみたいな。

ありがたいね。
≫1日1回だけなんですね。

そんなに
やっちゃだめなんですね。

≫三上さんが
すごいへらへらしながら

ずっと見ててね。
≫ありがたさが…。

≫想像と違ったからね。
こういうところに

こういうものがあるって

不思議だもんね。
≫ちょっと

厳しめなことっていうね。
≫厳しいんですよ

ああいうノリだったのに。

≫でも金運、入ったじゃん。
≫さすが、ストライク。

≫何とかいけるかなって。

≫仕事がだめなのに
金運がいいって

どういうことだろうね。
≫どこかから何かが

舞い降りてくるんですかね。

≫期待しまして。
改めて人力車で行く川越旅。

虻川さんが今回
巡ったのは

子育てに御利益があるという
蓮馨寺。

菓子屋横丁を堪能し
そして縁結びの神様として

県外からも参拝客が訪れる
川越熊野神社を堪能しました。

今日もVTRに出てきた
スイーツをご紹介します。

とても長い、川越で

人気の麩菓子です。
裏ごしした焼き芋

サツマイモの粉末と
水あめを合わせた蜜を

表面にかけてあるんです。
皆さん、どうぞ

お召し上がりください。
≫麩菓子、1人1本くれるんだ。

≫最初のコレきたスイーツは
1人だけだったのに

これ1人ずつって。

≫太っ腹でいかせていただきます。

≫こうやって食べた方がいいね。
恵方巻き的な。

≫お味のほうもね。

≫あ、お芋だ!
≫本当、おいしい。

≫裏ごしした焼き芋などが
練られていると。

≫水曜日は
検索!きょうのおしゃレシピです。

今日もよろしくお願いします。

早速ですが今回のテーマは
レンコンです。

寒いこの時期が旬の
野菜なんですが

いろいろな食べ方が知りたいと
検索数が

上昇するんです。
そこで今回は

レンコンでテンションアップ
おしゃレシピを

2品、ご紹介します。
まず1品目は

サクサクレンコンとチーズの
うま辛肉巻き。

肉巻きなんです。

≫レンコンにチーズ?

≫クラシルでの動画再生回数が

6万回以上の
大人気レシピなんです。

では早速作っていきましょう。
まずレンコンですが

5mmの厚さに輪切りにし
5分ほど水にさらして

水けを拭き、両面に
小麦粉をまぶしてあります。

続いて、このレンコンに
四つ折りにしたチーズをのせます。

そして、更に
練りがらしを塗ります。

これが宮澤’s CHECK!

今日のチェックポイントは
からしの風味でアクセントです。

≫からしとレンコンは
相性がいいですからね。

≫からしレンコンありますもんね。

≫でもチーズに、からしか。

≫レンコンにチーズ、からし。
どんなんだろう。

≫チーズ広げないんですか
のせるだけで。

≫広げ過ぎちゃうと
焼いた時に流れてしまいますので。

レンコンを上にのせて
サンドにしたら

牛肉で巻いていきます。
≫巻くってのもまた。

はさみ揚げとかはありますけどね。

≫牛ですか、また。

≫中にレンコンが入ることで
何よりサクッとした食感が

楽しめますし
牛肉のうまみを

吸ってくれるんです。
≫2枚も使うんだ。

≫チーズなどが
はみ出てこないよう

しっかり巻いてください。
≫結構これボリューミーですね。

≫ぜいたくですよね。
ハンバーグみたいですけど。

同様に4つ、作ってください。

それでは焼いていきましょう。
フライパンにはサラダ油が

熱してあります。

こちらに巻き終わりを下にして
並べていきます。

≫これ、でも
1人1つって感じでもいいくらい

ボリューミー。
≫ボリューミーですよね。

≫結構厚みがありますけど

火は簡単に通るものですか?

≫このあとに
5分ほど蒸し焼きにしていきます。

まずは焼き色がつきましたら
裏返して

お酒を加えます。

このまま5分ほど、ふたをして
蒸し焼きにするんですが

すみません、時間がないので
差し替えます。

≫差し替えましょう。
それはね、差し替えます。

レンコンなので。
≫見通しがいいっていうね。

≫5分ほど蒸し焼きにしたものが
こちらです。

≫本当?
こんなきれいになるんですか?

火、あのままだと強かったような。

そんなことないですか?
≫ちょっと弱めにして

蒸し焼きに。
油をちょっと取ってあります。

では味付けをしていきましょう。
しょうゆ、みりん、砂糖

お水を合わせた調味料を加えます。

≫甘辛くするんですね。
≫照りっぽく。

レンコンは皆さんどういうふうに
食べますか?

≫炒めたり…。
≫きんぴらですね。

≫きんぴら、おいしいですよね。
あとは煮物とか。

はさみ焼きもおいしいですけどね。

≫肉で巻くって、なかなかないね。

≫やったことないですね。
≫やっぱりチーズを

合わせるっていうのは意外ですね。

≫ご飯も進みそうだし
お弁当とかにもね。

≫お弁当にもいいですよね。
では、全体に絡んだら完成です。

≫ハンバーグみたい。
≫せっかくなので1つ

切ってみましょう。

≫ここで切らなきゃ
いつ切るんだ。

チーズが見えたぞ。

≫断面はこのようになっています。
≫いいじゃない、おいしそう!

≫では盛り付けていきましょう。

器にはクレソンが盛ってあります。

≫いいですね。

≫これでサクサクレンコンと
チーズのうま辛肉巻きの完成です。

≫今日はレンコンで
テンションアップおしゃレシピを

2品、ご紹介しています。
では、まず1品目

サクサクレンコンと
チーズのうま辛肉巻きです。

皆さんには別で作ったものを
ご用意しています。

お召し上がりください。
≫いただきます。

見た目、ハンバーグみたいなね。

うまっ!おいしい!

やっぱり、牛肉のインパクトと

歯ごたえ、レンコンの。
チーズ合いますね。

≫チーズが合うのが
ビックリですね。

≫おいしい。
≫からしが、またいいですね。

≫からしもピリッと
アクセントになりますよね。

≫歯応えもあってご飯にも合う。
≫ご飯も、ぜひ。

シャキシャキな
食感もいいですよね。

≫これ、まさにお弁当に。
冷えても

全然大丈夫ですね。
≫では続いて、2品目は

鶏モモ肉とレンコンの
こってりバターしょうゆ炒めです。

召し上がってみてください。

≫こりゃ間違いないな…。
≫うまっ!

≫見た目からね。
≫シャキシャキの食感。

味付けもいいわ。

≫これ、一味唐辛子などで
ピリッと味に

アクセント付けても
おいしいですね。

≫レンコンって何でも合うね。
牛でも鶏でも。

≫シャキシャキだ。おいしい。

≫では、作り方を
見ていきましょう。

フライパンにサラダ油を熱し

塩、コショウ、片栗粉をまぶした
鶏モモ肉を加えます。

お肉に火が通ったら
レンコンを加えて炒め合わせます。

更に、しょうゆ、みりん
砂糖を加えて炒め

仕上げにバターを加え
全体になじんだら完成です。

皆さんも
ぜひ試してみてください。

今日ご紹介した

サクサクレンコンと
チーズのうま辛肉巻きの

詳しい作り方は
「ESSE」2月号の

150ページに掲載しています。
それ以外は

クラシルをご覧ください。

≫福島県の方。

中3の息子が親の前で
かかってきた電話を

取らなくなりました。
電話がかかってくると

そそくさと廊下に出て行きます。
彼女なのか友達なのかは聞かず

主人と顔を見合わせています。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事