TOKIOカケル【浜辺美波(秘)休日ルーティン公開!結婚願望&理想ママ像を告白!】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

TOKIOカケル【浜辺美波(秘)休日ルーティン公開!結婚願望&理想ママ像を告白!】[字]

浜辺美波が初告白連発!!結婚願望…理想のママ像…休日のルーティン▽特別授業!愛犬を上手に描く方法▽爆笑必見!!超難関曲を全員ノーミスで演奏せよ…縦笛企画で心を一つに

番組内容
TOKIOのメンバーと超一流ゲストが「友情を育んでいく」をコンセプトに“お友達”だからこそ聞ける!話せる!力の抜けたぶっちゃけトークや、オリジナル企画を展開していくバラエティー番組『TOKIOカケル』。
今回の“友達ゲスト”は、女優の浜辺美波!そして女性代表ゲスト、通称“エンジェルちゃん”として森三中の大島美幸が登場!ゲストの知られざる一面を引き出す
番組内容2
「友達ってことで聞いていいですか?」のコーナーでは、絵が得意ではないという浜辺自ら「絵の描き方を教えてほしい」ということで、松岡昌宏と大島の3人でイラストに挑戦!それぞれ個性的な出来上がりにスタジオは大爆笑!さらに、浜辺がフルートの経験者ということで、子供の頃みんなやっていたリコーダーを、今でも吹けるのか全員でチャレンジ!果たして、最後まで失敗せずに課題曲を吹くことはできるのか!?
出演者
TOKIO 

【友達ゲスト】
浜辺美波 

【エンジェルちゃん】
大島美幸(森三中)
スタッフ
【チーフプロデューサー】
清水泰貴 

【プロデューサー】
五十嵐剛 
鈴木浩史 
疋田雅一 
増谷秀行 

【演出】
加藤智章 

【制作】
フジテレビ第二制作部

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 松岡
  2. 大島
  3. 花澤
  4. 城島
  5. ホント
  6. 結構
  7. 上手
  8. 写真
  9. カード
  10. スタート
  11. ワン
  12. 時間
  13. お願い
  14. カワイイ
  15. ポイント
  16. 頑張
  17. 筋膜
  18. 自分
  19. 位置
  20. 回目

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

(浜辺)お~! 新しい!
≪どうですか? OKですか?

OKです。
(国分)いいね! みっちゃん。

「誰と 共演してるんですか?」
「松岡さんと…」

(松岡)「僕 一度」

「お着物の下に…」

「その…」

「お着物の方に」

「あっ 貼られた」

「と思って」

「私 それ…」

「マジで!?」
(城島)「あれね…」

今 聞くと ちょっと 気持ち悪い。
珍しいツッコミ してるね。

(長瀬)「ご家庭のルールが
どんなもんか 聞いてみたいなと」

「うちは たぶん…」

(長瀬)「えっ!?」

(長瀬)「歌ってはいけない」
「あとは…」

(松岡)「かかとから?」

(松岡)「何?」

「そうなんです。 うるさいのが
駄目っていうことで…」

「おうちだと たぶん…」

前回の放送 両親 見てたんすか?
見てたと… 反応 きました。

怒られなかった? 「厳しいって
そんな 言うなよ」みたいなこと…。

母的には 何か…。

え~! うれしい!
「初めて見たよ」ぐらいに

言われました。

結構 びっくりしてました。
ホント!? それは うれしいっすね。

私も そう思いました。

では カードを
1枚 選んでください。

はい。 ドン!

まだ 若いですからね
みっちゃんの 一日のルーティン

どんな感じなのかなって
気になってますけども

事前に 聞いてますよね。

10時!
(松岡)お~!

10時。
今までで 一番寝てんじゃない。

書いてもらった中では。
(大島)すごい。

寝れますか。

(城島)理想は
もうちょっと 寝たいぐらい?

ホントは もうちょっと 寝たいです。
朝食 食べて また 寝るもん。

ホントだ!
(大島)ホントだ! また 寝る。

おなか いっぱいになると 眠たく
なるのを 普段 我慢してるので

いったん ちょっと 休憩しますね。
へぇ~。

休みだから 寝れちゃうんですよ。
(松岡)そうですよ。

(松岡)そしたら そろそろ
遊んでよって 来るわけですよ。

(大島)あら~。
(松岡)ワンワンワンって 来ました。

結構 遊びますね。
2時間。

私 何かやりながら ワンちゃんと
ボール 投げてってことも 多くて。

(松岡)あらあらっ! ポメちゃん。
ポメラニアンなんです。

何かに乗ってるんですか?
これ トリミングの場所で

椅子に乗せられて
写真を撮ってるとこですね。

名前 聞いてもいいですか?
平仮名で…。

ぽぷ。
ホントは ポメキチがよかったけど

女の子だったんで 音で
カワイイから ぽぷになりました。

ぽっぷじゃないんだ。
ぽぷちゃん。 あら~!

この子。

カワイイんですよ。
カワイイ顔 知ってる ぽぷちゃん。

(松岡)ポメ カワイイよね。
じゃあ もう あれですか?

スマホのアルバムには
ぽぷちゃんばっかり 入ってる?

9割!
(松岡)そうなるよね。

こんな顔 されたらね。
カワイイんですよ。

その後 シャワー 入って
身支度して マッサージ。

好きなんですよ。
(大島)へぇ~。

自分で予約して 行くんですけど。
はりとかも すごい 好きで。

決まったお店じゃない。
はい。

結構 日本の方じゃない方が
やられてる所にも

気軽だから 行くのが好きで。
強めにやるのも 好きだし。

結構 行ってます。

(城島)結構 凝る方なんですか?
もしかしたら。 何か あんまり

ここ 動かす習慣が ないらしくて。

たぶん あと…。

(松岡)あと…。

そうだ。 ガチガチだよ。

そう。 動かさないんだと思います。
(松岡)絶対 そうだよね。

こういうふうに 動いてないから。

すごくないっすか? マッサージの後に
18時から 昼寝なんですよ。

(松岡)やっぱ 眠くなるんだ。
こうやって やられっから。

でも もう 昼寝ではない 18時は。
ホントですね。 夜寝ですね。

(大島)このまま寝てもいいぐらい。
なんですけど…。

(松岡)それで 目が覚めるんだ。
そうなんですよ。

で ボディケアって 何?
ホントに…。

自分で コロコロして
ほぐしたりとか…。

ていう時間です。

これは でも 大島さんもね
やってるでしょ。 ボディケアね。

どんなこと やってるんすか?
(大島)筋膜ね…。

(城島)そもそもね。
(大島)筋膜って 何ですか?

(松岡)そこで 寝そうなもんだけど
そっから 掃除と洗濯 いくんすよ。

ホントだ。 働くね。
筋膜 剥がしたからじゃない?

そう。 軽くなって そこから…。

夜の方が 何か
家事が はかどるんですよね。

ワンちゃん 解放しながら…
邪魔されながら

いろんな掃除したりとか します。

いいね。 それで また 疲れて
眠くなって がーって…。

そうそう。 がーって 寝ます。
まあ 若いころは

こんな感じだったかも
しんないですね。

(松岡)
え~! そっか。 俺 たぶん…。

え~!
掃除から 睡眠の途中まで

ずっと 飲んでた。
すごーい!

(松岡)21歳でしょ。

毎日!?
(松岡)ほぼ。 8時ぐらいから。

すげえ!
え~!

(松岡)
ありがたいことに 遠いんですよ。

(松岡)その… 村とか。
(大島)行くまで。

すんごい 寝れるの。 若いから
3時間 寝りゃ 全然 戻れる。

(大島)え~! すごい。
気持ち悪くは なんないんですか?

なんなかった。
だから そんな 二日酔いって…。

発散してたんだろうね 若いから。

(松岡)
そうそうそう。 内臓からね

筋膜 剥がして…。

では カードを選んでください。

この辺で。 はい!

これは 誰ですか?
(城島)私なんですけど ちょうど

地元の話 出ましたけど。
僕は 奈良県出身なんですけど

奈良県あるあるだと

夜8時になったら
人が消えるとか。

(松岡)どういうこと?
(城島)飲食店が 一番栄えてる

奈良市の駅も
8時までで だいたい 閉まるのよ。

(城島)その時間になると
大通りも 人がいない。 あと

流しのタクシーが 拾えない
っていうのが

奈良県あるあるっていうか。
(松岡)まあ 時代もあるけどね。

石川県出身ということですけど
どうでしょう? 県民あるある。

[石川県出身の みっちゃん]

[どんな あるあるがあるの?]

私が思うのが
日本地図を描くときに

石川県を 大きく描きがち。

(松岡)お~!
能登の辺りの…。

能登 出てるって… 結構 石川自体
ぐいんっと 出てるんですけど

あれを…。

あれが 出てるから…。
あれが 出てるから 日本だって

僕らは 思ってるの!?
ちょっと 描いてもらえます?

[ということで
石川県出身の みっちゃんに

日本地図を描いてもらったよ]

[石川県の大きさに 注目!]

だいたい こんな感じの…。

(大島)でかっ!

(松岡)オカリナじゃん!
(大島)四国より でかい!

四国より でかい!
(松岡)お団子みたいになってる。

ホントに。 これぐらいですよ。
すごい 持ちやすそうだもんね。

(松岡)そこがね!
でも そんな大きく 描かないです。

言ったら。
そうそうそう。 これ 結構…。

だいたい 四国と同じぐらいで…。

そんな でかいの!?

(松岡)面白い!

では カードを お願いします。
じゃあ ここら辺で。

ほい!

これ 誰ですか?
(大島)はい!

(大島)若い子は
どう思ってんのかなとか。

やっぱり 私は 41なんですけど

ちょうど みっちゃんの倍
生きてます。

(大島)やっぱり
私の理想のママ像というのは

この前の お正月だったら…。

うわ~! すごい。
理想であって

大島さんは
やってないってことなんですか?

なるほどね。
(松岡)今はね。

すごい!
今 どうしてんですか? 子供には。

(大島)電池!
電池ね。

(松岡)電池!

若い子たちは どうなのか
ってことですよね。

私 でも…。

乗りたい。
いいじゃないっすか。

ママチャリで
後ろに お子さん 乗っけて

前に おっきな 買い物のやつを…。

籠。
ネギとか 飛び出してるやつで

運転するママに なりたいです。

(大島)すごい 現実的なんですね。

ママになることは
想像ついてるんですか?

したいです 結婚。 何か…。

(大島)へぇ~。

(松岡)もしかしたら 早いかも?

(松岡)あらあら あらあらっ!

(松岡)その際には
ぜひ 番組に出ていただいて…。

(松岡)また 言っとかないとね。
お母さんって どんな人なんすか?

うちは…。

でも 人に尽くすのが
とても 好きな人だから

自分だけの ご飯のときは
トーストで 済ませちゃうような人で。

ご飯は
ずっと 作ってくれてましたね。

じゃあ みっちゃんも 料理
結構 するんじゃないですか?

好きです。

(松岡)牛すじ料理 作れんの!?
(大島)大変だ 牛すじ。

(松岡)大変だよな。

(大島)すごい! 牛すじ。
それ レシピ 見てとかじゃなくて。

でも…。

(城島)
目分量で作れるのが 一番すごい。

ホントですよ。

[そんな 料理上手な
みっちゃんだけど

大島ママも 自慢の主婦スキルが
あるんだって]

(大島)これね…。
(松岡)どうした? どうした?

すごいことになってる。
(松岡)これは なかなかだね。

2人の お子さんがいて

ちょっと 片付けが苦手だっていう
おうちに行って…。

すてき!
(大島)やろうか? って言って。

(大島)アフターもあるんで。

え~!?

やる~!
何か すごーい。 すてき。

(松岡)すごいじゃん!
これ どのぐらい かけて…。

(松岡)うわ~ そうだよね。
ここまで 白くなるにはね。

楽しいんすか?
めっちゃ 楽しいんすよ。

止まらなくなっちゃうでしょ。
(大島)3回ぐらい これ やった。

喜んでもらえますしね
相手の方にね。

(松岡)「美幸ちゃん ありがとう!」
みたいな。

お母さんは 別のとこに
住んでるけど 写真 送ったら

「ありがとうございます」っつって。
うれしいなと思って。

(大島)全然 やりますよっつって。
お金 もらってるわけでも…。

(大島)何にも もらってない。
(松岡)何でも屋さんじゃん!

[ちなみに みっちゃんは 9割が
愛犬 ぽぷちゃんの写真って

言ってたけど 最近
他の写真も 撮ってるらしいよ]

盗撮!?
現場マネジャーさんを撮ってる?

そうなんですよ。
1年半前ぐらいから

新入社員で 入ってきてくれて

そのときの 現場マネジャーさんの
下に就いてくれてたんですけど…。

ずっと やってくれてるんですけど
その子の写真を…。

(松岡)年も 2~3歳ぐらいしか
変わんない みたいな。

23です。
(松岡)だよね。

盗撮。
盗撮。 見てほしいです。

(松岡)うわっ いいな~。
(城島)何!?

そうそう。
病院ロケの待ち時間で 一緒に…。

練習してるときに…。

(城島)漢字検定ね? 漢検。
漢字検定。 はい。

考えてんすね。
それ 言われなかったら…。

(城島)確かに。

何だ? 何だ?
有名なカレー屋さんの弁当を

私が ちょっとだけしか
食べなくて いいやって

言ったときに…。

なるほどね。
(大島)いいですね。

頑張ってる姿じゃないでしょ。
頑張って 食べてる姿。

(松岡)カレーも 食べてるよ。
ちゃんと 食べてるよっていう。

ホントは 仕事で こうやってるときが
よかったけど そういうときって

私が 現場に行ってるとき
だったりして 撮れないので。

撮れるってなると
ご飯 食べてるときとか…。

(城島)休憩中とかね。
(松岡)いい人なんだよ。 だって…。

(松岡)ホワイトテリアの
Tシャツを着てる人に

悪い人は いないからね。
ホントだ。

もっと いっぱい あるんですけど。
次 来たときに 見せてくださいね。

(松岡)それも 見たいね。

(松岡)シリーズにしたいね。
今日のマネジャーさん。

では カード お願いします。

トンッ。

これ 誰ですか?
私です。

ちょっと…。

骨格とかを。 だから
あんまり 絵が得意じゃなくて。

ぜひ この機会に
うまくなりたいなと思って。

[ということで
絵が上手になりたい みっちゃん

そして 大島さんと 松岡に

何も見ないで
犬の絵を描いてもらったよ]

[まずは みっちゃんと
大島さんの犬の絵が こちら]

(大島)何か すごい
いやらしい犬 みたいな…。

じゃあ 松岡君 お願いします。

いいんですか!?
やった~。 欲しい。

ぽぷ 描きました。

(城島)ホントだね。 何か…。

(大島)『STAR WARS』 出てますね!
(松岡)そうなの?

何ていうか… 自分って ちょっと
下手かなと思ってたんですけど

松岡さんの見ると 元気 出ます。
(大島)確かに。 うまいかも。

うまい気がしますね。
何だ? この かませ犬。

[ということで
イラストレーターの 花澤 佑太さんに

絵が 簡単に 上手になる
3つのポイントを

教えてもらったよ]

(花澤)本日は…。

(花澤)まず 1つ目ですね。

(花澤)そして 2つ目。

(花澤)そして 3つ目。

(花澤)では まず こちらの
ワンちゃんを見て 輪郭

図形で 捉えるんですけども
こちらのワンチャンの場合は

輪郭 丸ですよね。
体。 体は こうですね。

(花澤)体も 図形で
このように 簡単に描きます。

(花澤)
手。 ここも こういう形が見えて

足も ここに 楕円が入りまして

ここに 逆三角形かな。

(花澤)あとは 耳。
三角形が入りますと。

(花澤)ということでですね
もう 全部 図形です。

(花澤)では 続きまして…。

(花澤)だと思いませんか?
ここに 中心線 引きますと。

(花澤)この 目の中央から
鼻の先までですね。

(花澤)これを T字というんですね
目は 離れた位置にありました。

動物でも いけるんだ。

もう うまいわ。

(花澤)そして 鼻が短い。
ここね。 こうでした。

(花澤)最低 3つ 挙げて
その特徴がですね

誰が見ても 分かるように
大げさに描くと。

(花澤)このときね…。

(花澤)結構 描きやすくなります。
おっきいのは 口ですよね。

(花澤)中は 鼻のボリューム感
なんじゃないかなと。

(花澤)小が 目ですかねと。

(花澤)
続きまして 鼻の下 長いです。

(花澤)
で 口。 大きい お口を描いて…。

(花澤)舌が大きい。 これね
誰が見ても 舌 大きいねって

言っていただけるような舌を
描いていただければと。

(花澤)さあ ここまで きたら…。

(花澤)ここからは…。

(花澤)まずは…。

[手前にあるパーツから
描いていけば 簡単 上手に

犬の絵が 完成!]

[浜辺さんも
これで 上手に描けるよね?]

あの 3つのポイントを押さえれば
上手に 描けるということなので

もう一度 3人には
犬を描いてもらいたいと思います。

[では 早速
ポイントを踏まえて

それぞれ 犬の絵を描いてみて]

でも これでさ もう…。

で T?
あっ もう いきました?

あとは じゃあ 顔ですね。
顔の辺りは T字。

(城島)目の位置と…。
目の位置と 鼻。 それから 口。

あっ! でも… 確かに。

では 大島さんから
いきましょうかね。

大島さんが描いた 犬は
こちらです。

(大島)柴犬です。
うわ~ 上手!

すごーい。

ありがとうございます!
(城島)元写真が それだもんね。

まんまじゃない。
(松岡)すげえ うまい!

すごい。
ポイント 3つ 見て 上手に描けた?

描けました。 やっぱ…。

よく見ると 何か…。

何か 食ってやろう みたいな。

ちょっと にやり みたいな。

さあ では 続いて
松岡君 いきましょうか。

はーい。

いや でも… でも…
うまい うまい!

ほらっ!
(大島)確かに 顔 似てますね。

ただ その…。

ぐるぐるがね ちょっと…。

でもさ その前 これだよ?

あ~ ひどい。
『STAR WARS』だもんね。

みっちゃん どうですか?
ちょっと… 何だろう?

目を黒くするからかな?

難しいね これはね。
笑ってる? 口。

ちょっと 笑ってる感じがね。
笑ってるのか それ。

口が ちょっとね…。
オーバーラップさせてごらん。

ここから ひゅーっと この写真に。

ほらっ! きた きた! ほらっ!
ほらほらっ!

でも 似てますよね。

みっちゃんですよ。
みっちゃん いきましょう。

結構 うまく描けました。 ドンッ!
うわっ 上手!

やっぱ…。

ホントだ。 捉えてる 捉えてる。

捉えてます。 結構 そう…。

舌の… 大 中 小 すごいね。
何か でも…。

ねじれてる。
何か 怖い。 怖さもあるね。

お絞りだね!
お絞りで作った…。

お絞りで作った ワンちゃん
顔だけリアルバージョン。

[レクチャー動画のおかげで

みんな 上手に
ワンちゃんが描けました~!]

では カードを お願いします。
お願いします。

(松岡)はい 私です。
覚えてますか? リコーダー。

1回 やったね。
(松岡)芳根さんでしたっけ?

(松岡)確か
フルートを おやりになってたと。

聞くとこによると ちょっと…。

そうなんですよ。

[こちら]

♬~

難しいよ。
長くないっすか。

♬~

すぐ 難しくすんだよ。
刻むんだ。

刻むパターンだ。

♬~

うわっ 難しい。

♬~

難しいよ これ。 無理!

「ほかほかごはん」 ヤベえよ。
(大島)ヤバッ。

ここも難しい。

これ 難しい。 ヤバッ!

これ ぐずぐずなるぞ。
(大島)♬「バイバイバイ」

え~!? 難しい。
(城島)これ 結構…。

(大島)タンギングね。
トゥトゥトゥですね。 トゥトゥトゥトゥ。

(城島)ハードル 高いね。
これ ちょっと 難し過ぎだよね!?

[文句ばっかり 言ってないで
早速 やってみるよ!]

[今回は
『にんげんっていいな』を…]

[じゃんけんで 担当を決定]

[5つ目のパートが 難しいけど

大島さん 大丈夫!?]

ドが どれなの?
(松岡)デンデンだよ。

♬(リコーダーの演奏)

お肉!

(大島)ヤーバい。

(大島)なーんだよ もう!

[スタート!]

途中で 失敗しても
最後まで 吹き切ってください。

はい。

それでは 『にんげんっていいな』
リコーダーチャレンジ 1回目

スタート!

♬~

♬~

♬~

(松岡)せーの…。

♬~

いけたんじゃない!?
(大島)お肉だ!

さあ お肉は 頂けるのか。

判定を お願いします!

え~!?
(松岡)何が?

えーっと… リーダーと 僕と
大島さんが ミスったっていう。

惜しいな。
(松岡)ちょっと待って。

3日 いるって。 ホントに。

これ…。

4と5を 交代!?
(大島)ありがとう。

[みっちゃんが
難しい 5番目を担当]

[チーム一丸となった
大人の本気が 見られるのか!?]

[みんな 頑張って!
2回目 いっくよ~!]

それでは 2回目の
チャレンジです。 スタート!

♬~

♬~

♬~

(松岡)あっ きた。

♬~

さあ これ いけたんじゃない?
これ いけましたね。

これは いけたわ。
それでは 判定を お願いします。

(松岡)何が ブッブーだよ!
やってみろよ!

(大島)惜しかった。
いやいやいや…。

惜しかったから みんな。

[次が ラストチャンスだよ]

[みんな 集中して
頑張って~!]

では ラストチャンスです。
チャレンジ スタート!

♬~

♬~

♬~

♬~

さあ…。

さあ これは いけたでしょう!
いや~ いけてるだろ!?

(大島)いけてる いけてる。
判定を お願いします!

いや~ 俺らもさ
一言 言わせてほしいのは…。

必死よね。 必死。
(大島)そうですね。

(松岡)
これは 冗談抜きで ホント…。

の作品ですよ。
これは 難しいっすよね。

でも…。

ていうところですよ。
これが 見どころですよ。

難しかった。

あとは…。

来週月曜 夜10時から
新ドラマ 『ドクターホワイト』が

スタートします。 私が演じる
正体不明の 白夜という女の子が

医師の病名診断を覆して
患者の命を救っていきます。

とっても 面白いドラマになって
いるので ぜひ ご覧ください。

絶対 見る! 絶対 見るよ 俺。

みっちゃん
ありがとうございました!

(大島)カッコ良かったよ。

[次週 有村 架純が プライベート
どんどん ぶっちゃけ]

[収録前後の みっちゃん
未公開トークは TVerで配信]

[マイリスト登録も
お願いします。 さらに…]

[一日のルーティンと
犬の絵が 上手になる方法は

FODで いつでも 見られるよ]

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事