さんまのお笑い向上委員会【パーフェクト独身今田徹底分析!怪人ナダル限界突破!】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

さんまのお笑い向上委員会【パーフェクト独身今田徹底分析!怪人ナダル限界突破!】[字]

悲しい男今ちゃんに毒王子井口の徹底分析!極道の女ゆりやんが暴走!怪人ナダルが結婚できる方法いいまーす!魔王加藤も登場でカオス!占いの館から食い込MEN

番組内容
笑いの神に挑む芸人たちが集結!お笑い向上長・明石家さんまと共にお笑い界のネクストステージを目指して英知を結集させる“笑撃”番組。
今週も正月スタイル全開でお届けする向上委員会は、先週に引き続き“今田耕司の結婚を考える会”を開催!第2夜となる今回は“愛のクレーマー芸人”として井口浩之(ウエストランド)と、ナダル(コロコロチキチキペッパーズ)がやって来る。はたして、クレームという名のアドバイスは、
番組内容2
独身・今田に響くのか!?さらには、今田の結婚相手を紹介したいと“魔王”ことザブングル加藤も登場!そして恒例の“今田結婚占い”で導き出される答えとはいったい。
ノンストップで回り続けるカメラの前で、予測不能のトーク展開。すべては“笑い”のため…。お笑い界に嵐を巻き起こす、ハラハラドキドキの爆笑エンターテインメント!
出演者
【お笑い向上長】
明石家さんま 

【アシスタント】
久慈暁子(フジテレビアナウンサー) 

【ゲスト向上芸人】
今田耕司 

【出演芸人】
荒川(エルフ) 
飯尾和樹(ずん) 
いとうあさこ 
オカリナ(おかずクラブ) 
陣内智則 
薄幸(納言) 
千原ジュニア(千原兄弟) 
とにかく明るい安村 
西野創人(コロコロチキチキペッパーズ) 
バービー(フォーリンラブ)
出演者2
藤本敏史(FUJIWARA) 
ゆりやんレトリィバァ 
※五十音順 

【愛のクレーマー芸人】
井口浩之(ウエストランド) 
ザブングル加藤 
ナダル(コロコロチキチキペッパーズ) 
※五十音順
スタッフ
【チーフプロデューサー】
大江菊臣 
【総合演出】
池田哲也 
【監修】
渡辺琢 
【制作】
フジテレビ第二制作部

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – お笑い・コメディ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. ナダル
  2. 藤本
  3. 井口
  4. 陣内
  5. 今田
  6. ジュニア
  7. 結婚
  8. 加藤
  9. ホンマ
  10. 一同
  11. 今日
  12. マジ
  13. 西野
  14. チーズフォンデュ
  15. 異常者
  16. 飯尾
  17. お前
  18. クレーム
  19. 全然
  20. 魔王

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
扶桑社
¥2,530
(2022/01/15 20:19:53時点 Amazon調べ-詳細)

(さんま)浮かれてますね~。
正月やから。

まだまだ。
浮かれましょう 浮かれましょう。

[新年恒例 プロ独身今田
今年こそ ゴールイン計画]

耕司 ショック。

[こよいも]

(井口)何にも
笑えないじゃないすか。

[悲しい男に 愛ある駄目出し]

(ジュニア)ナダル 言うねんな?

言いまーす いきまーす。
(藤本)聞けや!

言いまーす やりまーす。

[プロ独身は こよいのことを
信用していいのか]

イエーイ!

明けおめで~す!

(ナダル)何で 僕 こっちで
西野 あっちなんすか?

訳分かんない…。
訳分かんないやない。

この間 頑張ってくれた。
この間 頑張った…。

何?
何ですの? あの…。

(陣内)何やねん 今の。
(西野)ラッスンゴレライみたいに言うな。

(ゆりやん)ナダルさんのこと
バカにした…。

(陣内)何でや。
何で 持ってんねん ピストル。

ゆりやん
今のは あかんのちゃうかな?

(ゆりやん)覚悟しいや。
(藤本)『極道の妻』や。

いえ 国道の妻です。

わ~! 246!
246。

(藤本)国道の妻って普通の妻やん。
(ゆりやん)はい。

(陣内)普通の妻やな。

陣内 よう絡んだ。

これ 2時間。

これに 僕がツッコむだけの2時間。
(落ちる音)

ようやったわ 俺も。

何してんねん
しゃべってんのに 俺が。

ガシャーンいわして。

ピストル落とすな。
俺が しゃべってんねん 今。

(陣内)井口 いってくれ。

(井口)だから ナダルが
この場に なじもうとして

アイドリングトーク
失敗してるだけなんですよ。

おっしゃるとおり。
(井口)じわっといきたいから

西野を絡めて うまく
ウケた状態でスタートしたさ過ぎて

ず~っとやってるけど
何のウケも生まれてないから。

マジでいらないって こんなの。

そういうこと言うたげるな お前。
なじもう なじもうとして。

長年 出てんねんで そう言うけど。

何で 長年 出れるんすか?
こんなやつが。

この番組だけ はまんねん。
3回に1回 はまりよんねん。

この番組だけですから
ホンマに ずっと出てるの。

[と いったん おスベり組の
暴挙を鎮圧したところで

本題のプロ独身改造計画の話へ]

クレームあんのか?
どういうこと?

(久慈)それでは 今田さんへの
クレームです こちら。

もう 今田は 金しか武器ないのか。
(井口)そうなんすよ。

今田さんって
ホントは すごい方です。

芸人としての能力もすごいし

言ったら 『感謝祭』とか仕切って
若手にも どんどんパス出して

自分でもゴール決めてみたいな
希代のスーパー芸人なんすけど…。

じゃあ
武器いっぱいあるやないかい。

いや それは あるんすけど

まだまだ売れたいのか
何か知らないっすけど

とにかく
2番手にいきたがるんすよ。

ホントは
もう とんでもない人なのに

まだ庶民感を出そう出そうとして
見てる人は

この人 大したことないんだって
見られちゃってるんすよ。

そこは でも 狙いどおりなのか。

狙いどおり…
もう やめた方がいい あんなのは。

(井口)ず~っと 何年も何年も

「ゴシップ 好きで…」みたいな
庶民の話 してますけど

超大金持ちなんだから
言わないと それを。

貴様… どうして 分かった。

(陣内)見るか! こんなNetflix。

[そう この庶民ヅラした
プロ独身芸人は

『オールスター感謝祭』や
『M-1』など

超大型番組を操る大物司会者]

[なので

普段 醸し出す
2番手感を即刻やめ

お金持ちサイドの成功者を
アピールしなければ

結婚の道はないと
井口は言いに来たのだ]

庶民感を とにかく
出そう出そうとしてる。

謙虚やねん。 俺なんかって
やっぱ どっか 思うてまうねや。

お笑い芸人やからな 庶民派は
しかたがないか分からへんわ。

でも もっと 後輩からしても
カッコイイ背中 見してほしいですし

こんな すごい人が
まだ 牛丼食べてますみたいな話

聞きたくないんですよ。
なるほど!

今日 松屋やで 俺。
(井口)そんなのいいんすよ。

それが嫌なのか。

(井口)まだ 何で
そんな売れたいんすか?

ええやないか。
お金持ちエピソードとか聞いても

別に みんな 何も思わないっすよ
これだけの人だったら。

俺が 出が ホンマのお金持ちやったら
たぶん できると思う。

出は 変わらんやろ。

バイトしてた 時給480円時代やぞ。

達成してる
頂上にのぼってんのに。

(井口)それもありますし

結婚相手の求める条件みたいなの
39個ぐらい…。

あるとか言うてたわ。

(井口)あれ みんな
ハハハッ!とか言ってますけど

お金 持ってるから
みんな 笑ってるだけで

芸人でも何でもなかったら
何にも笑えないじゃないですか。

(安村)おい 言い過ぎだろ。
(飯尾)金で買ってねえんだ 笑いを。

39箇条は
お金で笑うてたんか みんな。

(井口)もうヤバいんですよ
実際は。

取り残されてるというか
もっと 「武器は お金よ」

「私は 仕事してます
お金あります」っていうのを

アピールしていかないと。
なるほど なるほど。

(井口)ただの気難しい変な人に
なってますから 今んとこ。

そのトーク聞いてるナダルが
気難しい…。

(飯尾)どうしたんだよ ナダル。
(陣内)何で?

ナダル かぶせてくんねやろ?
今 井口の話に。

向上長 あいつ おもろいっすわ。
生きるわ 俺が。

(藤本)ナダル 大丈夫か?

お前もあんのか?
クレームトーク…。

金持ちやいうのアピールせえと…。
(ナダル)出した方がいいですし

やっぱりね 世間から見ると

ちょっと異常者というか
みたいな感じに…。

ちょっと待て それは お前

社会生活してて
異常者 言われたら

結婚どころちゃうやろ。
そうなんす。

いったい どこが 俺の 異常者や。
どういうとこや。

言いまーす。 はい。
もう 何かね…。

(陣内)いらんかったな。
(藤本)そんなん いらんねんって。

今から言うねんな?
(ナダル)言いまーす。

(藤本)何やねん それ。

ナダル 今から
どこが異常者か言うねんな?

言いまーす。

(藤本)笑たらあかんって
調子乗るから。

どんどん
おもんなくなっていってるやん。

ここで 毎回 変なギャグ生まれて
他の局でスベるんすよ。

毎回 ここで
変なギャグ 生まれるんすよ。

ナダル 井口の上をいくトークを
言うねんな?

言いまーす。

駄目ですよ 笑ったら。
おもろいな~!

ちょっと肉づけして
おもんなくなってるやん。

(陣内)そうやねん
最初が 一番おもろかった。

(藤本)最初がおもろかったの
分かってないんすよ ナダルって。

そんなことないよ
今でもキレッキレやわ。

(藤本)ホンマですか?
めっちゃくちゃ面白いわ。

井口は こう言うてますけどねって
かぶせんねんな。

はい 僕なりに
言わしてもらってもいいですか?

何かあんのか?

(ナダル)1週目のときも
やっぱ 思ったんすけど

笑いを求め過ぎっていうのは
思いますね。

笑いを求め過ぎ?
(ナダル)そんなもん だってね

さっきのジュニアさんの
チーズフォンデュの話もね…。

すんません
恥ずかしい思いさせて。

何が恥ずかしい?

(ジュニア)何にも恥ずかしないよ
何にも恥ずかしないよ。

何? 西野がすいませんみたいな。
全然 OKよ。

(ナダル)僕は 見てて
違和感を覚えたんで。

西野は ギャップの話やから
あれで 合うてると思うで 俺は。

今から言うねんな?

言いまーす。

(一同)あかん あかん。
あかんって。

何やねん
そのやる気のない言い方は。

≪お前 いいかげんにせえよ。

殺したろうかな あいつ ホンマ。

[家族とのチーズフォンデュが楽しみ
というジュニアに

「キャラ違い!」と
異議を申し立てた

昭和的芸人 今田へ
ナダルが説教を開始]

[のはずが]

それで?
(藤本)チーズフォンデュ。

チーズフォンデュ。
笑いにし過ぎ?

何でもかんでも笑いにする…。

チーズフォンデュの話 別に
家族の幸せな話を

何がおもろいねんみたいな
感じになってるじゃないですか。

言うたよ。
(ナダル)結婚ってそんなもんですから。

えっ?
(ナダル)結婚ってそんなもんですから。

(さんま・藤本)どんなもん?

チーズフォンデュで
ボケるとかないんですよ 結婚。

結婚って どんなもんやねん。
もう… 表現できない。

表現してもらわんとやな
俺に伝わらない。

じゃあ 言えよ。

言いまーす。

(藤本)全然やん。

(ジュニア)ニヤ~って
なってもうてるやん。

「言いまーす」の前に
ニヤ~がこぼれてんねん。

こぼすなよ。
(藤本)もう ええって。

ほいで 何や。

(ナダル)家庭の普通の幸せを
納得できないんじゃないか…。

それは ちょっと あるかも。

若いときからの付き合いやから
変わったなという

まあ 笑いやんか そこも。
でも どうっすか?

家族で ランチ食べに行って
映画 見に行って

夜 普通に ご飯食べて寝るって

そういう生活 どうですか?
おもんないなとか言いません?

いや でも 会話があるがな
嫁や子供との。

子供とサッカーとか庭でしたり
公園で遊んで…。

サッカーとは限らへん。
鬼ごっことか

テントとかから
出てくる化け物やんの

俺 めちゃくちゃうまいんやぞ。
どうやねん!

でもね あの…。

(井口)もう ないんだよ 何にも。

(陣内)用意してきた?
(藤本)何にもないやん。

井口 すまん もうちょっと
それについて 言うてくれ。

(井口)何か ナダルが楽屋に来て
「作戦たてましょう」みたいな。

「井口さん言った後 俺 いくんで」
みたいに… 全然 いかない。

結局 ミスするまで だらだら
しゃべってるだけだから

帰ってくれ 邪魔だから
それだったら。

ミス待ちなの?
そんな番組ちゃうねん。

「うん」じゃないのよ
ナダル 「うん」じゃないねん。

井口も
そこで かぶせてほしいねん。

「お前は そう言うけどな」とか
全部 「うん」って…。

「帰ってくれ」 「うん」って
おかしいから。

(藤本)やってみいや。
なあ。

「そういう井口さんこそ」みたいな。
そうそう。

井口ごめん
井口から発射したって。

こいつ 打ち合わせ…。
そうなんす。

作戦たてて
「まず 井口さんいってから

その後 エピソード言うんで」
って言ったけど

いざ ふたを開けてみたら
だらだら しゃべって

どっかで かんだりする
ミスを待って

ジュニアさんとか 陣内さん見て
いじってくださいよをやってるだけ。

そんなことないですよ。
おっ おっ おっ!

(ナダル)あと 何か いや…。
えっ? えっ? 何がや。

もう 帰ろうかな。

もう 帰ろうかな。
(陣内)ええよ ええよ。

いいですか? じゃあ 帰ろう。

痛っ 透明なガラスに当たった。
(藤本)全然 おもんないやん。

(陣内)マジで どうします?

俺ら アマチュアの集まりや
思われてるぞ。 なめんなよ!

(陣内)どうします? 今日。
面白いな~。

(藤本)甘やかし過ぎですって。
甘やかし過ぎですよ。

ナダル 女子が
ほとんど 笑うてないから。

≪ホンマや。
幸ちゃん どう?

養成所で習ってたお笑いと
全然 違うので。

こんなやつ いなかったんで
びっくりしちゃって。

どう? どういう…。

普段 劇場で会うときは
もっと面白いんですけど ナダル。

(オカリナ)何があったのか
ちょっと 分からない。

『悪魔の手毬唄』も
そう言うてるしやな。

『悪魔の手毬唄』!?

お前 完全に
『悪魔の手毬唄』やないか。

『金田一』や お前。

ナダル クレームを
用意してきたんやろ?

何や 西野。
打ち合わせしてました。

楽屋で めっちゃ真剣な顔で…
それをやったら。

(藤本)今田さんにぶつけたら
ええやん。

異常者やって。
そっからやろ?

例えばとか。

ジュニア ジュニア ジュニア。
ズバッと言うねんな?

言いまーす。
(ジュニア)よし いこう いけいけいけ。

いきまーす。
「いきまーす」も できたで。

(藤本)用意してきたやつ…。
(ナダル)言いまーす。

(藤本)聞けや!
(ナダル)言いまーす やりまーす。

全部 今田さんに 言いまーす。
(ジュニア)逆に 今日は

もう言わへんねんな。

言いませーん。
(陣内)何や それ。

お前 アマチュアや思われるやろ。
(陣内)アマチュアや ホンマに。

だから かぶせていけ。
(ナダル)はい…。

何やねん
その やる気のない言い方は。

本気で いっていいんですか?

本気 出してくれよ。
本気 出すのか?

出しまーす。 言いまーす。

若手 勉強せえへんから帰れ。

こんなもん見たら
ろくなことない。

(陣内)今日 帰ってええよ。

(陣内)今日はヤバい。
これはヤバいわ。

(西野)怖いって 顔!
(藤本)言えや。

言えや!

言いまーす。
(藤本)それ ちゃう…。

何か言えや!
(陣内)何回やってんねん ここ。

(ナダル)すいません。
クレーム忘れました すいません。

忘れました クレーム。
(藤本)お前 ええかげんにせえよ。

(陣内)マジで あかんって。

(藤本)
ええかげんにせえよ ナダル。

(陣内)マジで あかんよね?
(藤本)マジで あかん。

殺したろかな あいつ ホンマ。

吉本は仲良くしようよ。
(藤本)駄目ですよ でも あれは。

(ナダル)いきます。
すまんな ネタあったのにな。

何で…。
(陣内)井口が かわいそうやわ。

どうしてん? 井口。
何や 井口。

まずナダルが こっから
ジュニアさんに派生して

ジュニアさんが庶民的になって
やっと結婚できたけど

朝 何か ボクサーのやつを見て

その戦うのを見て
芸人のモードいってるから

異常者だ みたいな話から
僕は ジュニアさんのこと言って

そっから さらに
あさこさんのこと言って

女性芸人 みんなの話に
広がるような あれ あったじゃん。

(藤本)
「いっちゃってる」やないねん!

僕は今日も いっちゃってる!

(陣内)あいつ ホンマ…。
(藤本)全部 いっちゃってる。

(飯尾)めちゃくちゃだよ。

さあ すごいゲストが
来てくれてるみたいですからね。

(久慈)ここで 今田さんに
言いたいことがあるという方に

お越しいただきました。
どうぞ。

(加藤)お願いします。

(一同)魔王だ。 魔王~!

明けましておめでとうございます。
明けましておめでとうございます。

皆さんも
明けましておめでとうございます。

皆さんも…。
おめでとう。 えらい腰低いやん。

言うたれ おい!
おーい!!

[と かねてより

怒りのトップギアで
登場するのが

魔王スタイルのはず
だったのだが]

はい やります。

[年男よろしくの
タイガーチャージは

影を潜めての登場]

[そこには
『委員会』5年目での気付きが]

(加藤)いや 僕 気付いたんですよ。
何を?

(加藤)今までペース配分を
間違えてたなと思いまして。

(藤本)遅いなぁ。

魔王やから
あれでええのんちゃうかなぁ。

「魔王 登場です」で。

「お前ら ええかげんにせえよ!」
っていうテンションで。

(加藤)
確かに そうなんですけれど

いきなり出てきて
わーっ!とか言うと

後半 持たないんですよね。
分かってた?

今年からは ペース配分を…。

ペース配分を考えつつ
ここや!思ったら

マジで それは…。
あ~ なるほど。

さすがやな。

(加藤)そいつを
地獄に引きずり込みますんで。

怖いなぁ。

過去の映像 見たらですね

僕 まず出てきて
わーっ!叫んで

後半 ここで
立ってるだけなんすよ。

(一同)確かに。 そうや。

さあ ここで加藤から。

はい それでは魔王から
今田さんへのクレームです。

こちら。

(一同)えっ! 頼もしい!

どういうこと?
そんなことしてたん?

今田さん
僕は実績があるんですよ。

この番組の
藤本プロデューサーと

ニッチェの近藤ちゃんを
くっつけたのは 僕なんです!

(いとう)そうか。
そうや! 実績あるわ。

(加藤)もう ラブラブらしいんで。
そうやね 仲ええな。

ラブラブやねん 今のところ。

(加藤)加藤結婚相談所は
今んとこ100%なんすよ。

≪1組だけやん。
1組やからな。

(加藤)1回も外したことないんで。
1組やからな。

(加藤)もう今日は 今田さん
100% 結婚相手 見つけるんで。

俺の結婚相手
見つけれんの? 加藤君が。

(加藤)見つけれます!
100%です!

(加藤)どうぞ!

[そして]

おいー!!

お前ら やってくれたな マジで!

(飯尾)急ピッチできたな。

俺…。

今田の今年を
占ってもらわなあかんから。

先週 えらい目 遭うた。
(久慈)ここで 今田さんの今後を

占っていただけるという方に
お越しいただきました。 どうぞ。

イェーイ!

『向上委員会』の皆さ~ん

パンツ食い込んでるか~い?

この占いは 難しいね。

[そう この男は]

[オンエアは2度のみ
幻のモニター横芸人]

[しかし]

[この食い込み芸で
ちょい記憶に残る]

[令和4年こそ
絶対不可欠になるはずの

お笑いヒーロー]

動きました。

明けおめで~す。

(飯尾)いいですね。

(けんじる)3年3カ月ぶりで~す。

3年3カ月ぶり?
久々に見れるなぁ。

いくのか? 今田の
今年結婚できるかどうか占いやで。

(けんじる)はい。
今田師匠の結婚 占いに来ました。

はいよ 頼むで。

(けんじる)
お正月ということなので

初詣に行って 今田さんの
結婚祈願をしたときに

パンツが食い込むか
食い込まないか。

今田さん これ当てたら
今年 結婚できま~す!

よっしゃ!

イージー イージー。 2択や。

(けんじる)
どっちだと思いますか?

真剣に考えろよ。

真剣に。 どっちや?

真剣過ぎるやろ!

今ちゃん。
あ~ ドキドキした。

フゥー! ドキドキした。
緊張しちゃった。

食い込んでる!
「食い込む」で。

OK それじゃ いくぜ。
食い込ミュージック スタート!

♬(音楽)

今田さんが結婚できますように。

♬~

(けんじる)食い込まな~い!
(一同)ああ~!

(陣内)食い込まないか。
どうしたら食い込むねやろ。

結婚さしてあげたいねん。

ファイナルラスト最後チャンス!
今田 頑張れよ。

[食い込みヒーロー占い
当てれば今田に結婚の光が]

(けんじる)
正月といえば こま遊び。

こま遊びのように 今から私が

この バットぐるぐる
10回転したときに

このブーメランパンツが
食い込むか 食い込まないかだ!

(飯尾)このチャンスにかけるしかない。
(けんじる)今田さん!

これ当たったら 結婚できます!
(一同)よし いこう。 チャンス!

食い込まない!
(けんじる)「食い込まない」

(陣内)今日は食い込んでへん。
(けんじる)食い込ミュージック スタート!

♬(音楽)

(けんじる)
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10!

(一同)あーっ!

食い込んだ!

今年初 食い込むで~す。

この動きで どう食い込むんや。

どうやってんねん この移動で。
どう食い込むねん 両方が。

もうワンチャンスは?
やってくれ。

頼む!
(けんじる)お正月といえば

これこれ これこれ!
獅子舞。

私が今から 獅子舞をかぶって
踊ったときに

このブーメランパンツが
食い込むか 食い込まないかだ。

逆に食い込まない!
(けんじる)「食い込まない」

食い込ミュージック スタート!

♬(音楽)

(けんじる)ハハハハ…。

≪これは食い込んでるだろ。

♬~

(けんじる)半分 食い込んでる~!

これは どういうことなんですか?

(けんじる)半込むで~す。
(一同)ということは?

(けんじる)ああっ あの~…。

婚約はするけど 結婚はしない!

こりゃひどい。

今週も終わるか終わらないか。

終わる~!

好きです 付き合ってください。
(いとう)おめでとう!

俺と一緒に 地獄に落ちるんや!

そうです。
ちょっと 思いを伝えに来て…。

(陣内)えっ そうなんだ。

おめでとう!
(安村)おめでとう!

[そして]

(オカリナ)『悪魔の手毬唄』!?

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事