所さんお届けモノです!【美味!ご当地(秘)絶品パン★お供&激ウマアレンジ】[解][字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

所さんお届けモノです!【美味!ご当地(秘)絶品パン★お供&激ウマアレンジ】[解][字]

正月も終わりすっかりトースト気分ですね▼今回は実は美味しいパンのお供の宝庫であるアンテナショップへ▼意外な(秘)アレンジも満載でめくるめくパンの新世界が広がります!

出演者
【MC】 所ジョージ  ◆ 新井恵理那 【プレゼンター】 アンガールズ田中卓志 【リポーター】 前田亜美
番組内容
まずは銀座、長野県のアンテナショップへ。フルーツ王国だけに厳選されたジャムが70種類揃います。大人気のご当地パン『牛乳パン』から着想した牛乳フォンデュのほか養蜂家数日本一を誇るはちみつも充実しています。中でも店長イチオシは「生はちみつ」。フレッシュな生はちみつを使ったアレンジトーストレシピは必見です!
番組内容2
★続いては茨城県のアンテナショップへ。以前紹介した進化型干しイモが「所売れ」し、干しイモ売り場がとっても広くなっていました。こちらでは驚きの干しイモトーストを試食。すごいです。さらにスタジオには茨城県が5年かけて開発したというちょっと意外なパンのお供をお届けします。
番組内容3
★最後は海の幸や牛タンで知られる宮城県のアンテナショップを初めて訪れます。ずんだもちのずんだを使ったアレンジトーストに前田ちゃんも夢中!そしてスタジオには、生食用カキ養殖日本一を誇る石巻で1年をかけて開発されたという絶品パンのお供をお届けします!カリカリのバゲットにぴったりという逸品です。お楽しみに!
公式HP
【番組HP】 http://www.mbs.jp/otodokemono/
◎この番組は…
日曜の夕方に明日からの1週間の活力をチャージできる30分です!
おことわり
番組の内容と放送時間は、変更になる場合があります。

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
情報/ワイドショー – 暮らし・住まい
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 前田
  2. 中田
  3. パン
  4. 山浦
  5. 宮崎
  6. お供
  7. ウサギ
  8. ホント
  9. アンテナショップ
  10. 茨城県
  11. 牡蠣
  12. 手作
  13. アイス
  14. キャラメル
  15. 宮城県
  16. 結構
  17. 今回
  18. 新井
  19. 生ハチミツ
  20. 調査

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
¥2,700
(2022/01/16 22:29:52時点 楽天市場調べ-詳細)

(所)確かに
助かってますよね これね。

<これまで 番組では

北海道から沖縄まで
17のアンテナショップを巡り

所さんをうならせる
絶品ご当地グルメを

お届けしてきました>

<今年も調査するのは>

<特技は 動物の食べ方モノマネ

前田亜美ちゃん>

<実は どうしても調査したい
テーマがあるそうで>

(前田)去年…。

大体…。

結構…。

これは…。

と思うので…。

…と思ってます。

(新井)お~ すごい。

<今回の…>

<…で調査します>

<まず…>

(前田)来ましたね
さぁ 着きました こちら…。

(前田)いや~ いいですね やっぱ
外観が きれいですね。

うわ~。

(前田)前回 紹介した
あんずのジャムまで。

いや~ これ…。

<定番から珍しいものまで

その数 なんと 70種類>

<特に…>

(前田)何 それ。

え~ 何 それ!

<60年 愛され続ける
ご当地パン

牛乳パンのクリームを
イメージして作られた新商品>

牛乳フォンデュ。

<…が際立つ
濃厚なミルクスプレッドは

アレンジも自由自在>

<旬のフルーツを挟めば

おうちで 簡単に
極上フルーツサンドが楽しめます>

<そんな
パンのお供王国の…>

(山浦さん)
さぁ ご紹介したいのは…。

お分かりになりますか?
(前田)大変有名なもの?

(前田)間が独特なんですよ。

(山浦さん)そうなんですよ。

<雄大な自然に恵まれた
長野県は

実は…>

<アンテナショップにも…>

<中でも…>

(山浦さん)こちらの商品…。

(前田)生ハチミツ?
(山浦さん)お売りしております。

(前田)え~ 気になります
おいしそうですね。

<所長さんのイチオシ…>

<通常…>

<生ハチミツは じっくりと
時間をかけて水分を抜く

自然熟成>

<そのため
大量生産はできませんが

栄養抜群で 花の香りも格別>

<そんな貴重なパンのお供…>

(山浦さん)
どうぞ お召し上がりください。

(山浦さん)いいでしょう。
(前田)これは もしかして…。

<市販の…>

<焼き目がつくまで…>

<そこに コクのある
濃厚なブルーチーズを投入>

<まさに ぜいたく過ぎる
チーズコラボ>

ハチミツとの組み合わせ
よく見ますよ。

<ブルーチーズが溶けたら
食べごろです>

<生ハチミツをたっぷり
かけるのがオススメ>

(前田)うわ~ もう
すごい すごい すごい!

すごい…。

(前田)ギラギラ。

えっ じゃあ もう これで
いただいちゃっていいですか?

まだ?

これで終わりじゃないんですか?

(山浦さん)こちら…。

(前田)ひゃっ!
(山浦さん)特製のチーズ。

(山浦さん)はい。
いきますよ じゃあ。

ちょっと かけてみますね。

うわ~ すご~い!

(前田)すご~い! ちょっと
チーズで見えなくなっちゃいそう。

もう…。

いただきます。

あ~! あ~!

うん。

う~ん。

(前田)何か 何? この…。

(山浦さん)鼻の中に通ってきて。
(前田)通ってきて

香りが すごい いい
何より この…。

(山浦さん)うまく合うでしょう?
(前田)めちゃくちゃおいしい。

(前田)うん ホントに。

(前田)すごい!

めちゃくちゃおいしい。

<長野県のパンのお供を堪能し
続いて 向かったのは>

こちら
IBARAKIsense。

前回ね…。

…したんですけど
あっ これじゃないですか?

(前田)ありましたよ ぷれすた。

<以前 スタジオに お届けした
干し芋をパリパリにプレスした…>

<反響を伺うと>

反響とかありました?

(宮崎さん)大好評でございまして。
(前田)ホントですか!

(前田)えっ 今もですか。
はい すごいです。

(前田)すっごいですね。

…ってやつですね。

「所売れ」じゃないの。

…ってことなんだよ これは。

(前田)ほら 見て 見て 見て。

こんなに干し芋あったっけ?

<そんな…>

(宮崎さん)こちらですね。
(前田)えっ 何か 瓶みたいな。

(宮崎さん)はい これは…。

(宮崎さん)キャラメルでございます。
(前田)何 それ! 芋蜜ですか?

(宮崎さん)はい。

トーストの上に 茨城県お得意の
干し芋をカットして

その上に こちらをのせて
トースターでチンすると

絶品のトーストができますので。

(前田)
絶対おいしいじゃないですか。

<キャラメルとバターが
溶け出したら完成>

<茨城県のパンのお供
芋蜜生キャラメルを使った

芋づくしの絶品トースト>

すごい組み合わせ。

うん!

(宮崎さん)ありがとうございます。

(宮崎さん)お芋ですよね。
(前田)はい。

(宮崎さん)よかったです。
(前田)程よく甘くて

キャラメルと絡んで
めっちゃおいしいです。

(前田)そうなんですか。
(宮崎さん)しかも…。

<芋蜜トーストのおいしさに
感動した前田ちゃん>

<ここで…>

…のモノマネを
させていただいてもいいですか?

この辺を見ていただければ。

じゃあ ちょっと いただきます。

あっ ウサギっぽい。

確かにウサギだな
確かにウサギだな お前。

ウサギだ 速い!

か… かわいいウサギです。

味わえてるのかな?

<さらに 所さんに…>

実はですね…。

(前田)何ですか? 5年も?
(宮崎さん)5年です。

<茨城県が5年かけて開発した
パンのお供とは?>

じゃあ いただきます。

うん! うん!

はじけてるし この…。

めちゃくちゃ…。

何だろう はじける 何か あの…。

(田中)ハハハハ!

<とにかく はじける
とっておき パンのお供を

茨城県のアンテナショップから>

あれ どっちがおいしいんだろう
ハチミツのほうと 芋のほうと。

どっちも。
結構 どっちも

たっぷり のってましたよね。
そう だって…。

パンが お供になってますもんね。

いや これ パンのお供じゃなくて
これ…。

説明書によりますと こちらは

茨城県産 銘柄豚 常陸の輝きを
使ったソーセージ…。

そんな豚肉を…。

でも それでも…。

(笑い)
いいですよ はいはい。

<今回は
常陸の輝きソーセージを

丸ごと一本 使って
ホットドッグに>

<そこに つけるのは

ぷちぷちと はじける食感が
クセになる人気商品

手作り粒マスタード>

<つぶれると 風味豊かな…>

いやいやいや! ズルいって
どういうことですか?

おいしそう。

結構 たっぷりめに のっけていい。
ここに?

このマスタード
粒が おっきいですね。

そうだよね。
ガチガチしてるよ ちゃんと。

そのぐらいで はい。
うわ かわいいな。

うわ~ おいしそう。

そのぐらい いっちゃっていいよ
新井ちゃん ホントに。

このぐらい いいですか?
いいですか? 食べて。

早いですね。

あと この粒
すんごい しっかりしてるんだね。

そうなんです。
ねっ 粒が しっかりしてんの。

いいね。
おいしい~!

後半…。

そんなのが…。

確かに 上品ですよね
でも 食べ応えある。

このね 今の若者には
かみ切れないであろう このパン。

ベトナムのバインミーが…。

おぉ~ すごい!
並んでるね 並んでる。

おいしいですよね。
うん。

あっ 出た。
やってる。

前田ちゃんのやつ。

(前田)あっ ここじゃないですか?
ジャン。

(前田)うわ~!

<続いて やって来た
宮城県の魅力の1つが…>

<毎日のように…>

<さらに 2階には
牛タン専門店も出店>

<地元の極上の味を
楽しめるだけでなく

お店で提供する…>

<そんな絶品グルメの宝庫…>

(でんきやさん)《今から40年ほど前
父と母は電器店を始めました》

《決して売りっ放しにはしない》

《この街の皆さんに寄り添い続ける両親を
小さい頃から見ていました》

《今日のエアコンは
父が 20年近く前に付けたエアコン》

(お客様)彰平君がさ
今度は付けてくれるわけだからね。

《どんなに暮らしが変わっても
両親が大切に守ってきたことを変えずに

この街を支えていきたいです》

<教えてもらいます>

(中田さん)こちらですね。

(前田)ここ?
(中田さん)はい。

(前田)ずんだもち!

(中田さん)…をのせた
お餅になるんですけれども。

(前田)何? それ 餡だけ?

(中田さん)もし よろしければ
お手に取っていただいて。

(前田)自家製 手作りあん。

「手作りあん」?
(中田さん)手作りあんです。

こちらの…。

(中田さん)はい。

<…を ぜいたくに
たっぷりと のせ

豪快に…>

<ずんだの風味香る
アツアツトーストに

アイスの冷たさが たまらない
逸品です>

(中田さん)はい どうぞ。

(前田)
こう いっちゃって いいかな?

あっ 垂れちゃう 垂れちゃう。

う~ん! あっ。

う~ん!

(前田)甘さが ホントに
この餡が控えめだけど

アイスが甘いので。

餡が際立ちます
アイスがあることによって。

う~ん! いや この…。

(中田さん)ありがとうございます。
(前田)これは いいわ。

(中田さん)
で あっ すいません 私…。

(前田)じゃあ もう…。

(中田さん)
そうですね ハハハハっ。

(前田)えっ 何だ 平社員。

失礼いたしました。

謝んないでください
私の言い方が…。

<超優秀な
ただの中田さんイチオシ…>

海の幸を使ったもの?

そうなんですね。

(前田)新商品で。
ええ。

(前田)ちょっと…。

(中田さん)そうですね ぜひ ええ。

<一体 どんな商品なのか?>

こんにちは 見えてますか?

こんにちは 前田亜美です。

そちら 今…。

(太田さん)え~っと 今…。

(前田)石巻市!

(前田)今回 パンのお供を
探してるんですけど…。

これで。
(前田)えっ?

<宮城県の三陸沖は

豊富な海の幸が水揚げされる
世界三大漁場の一つ>

<さまざまな海産物が
水揚げされる中

生食用牡蠣は
生産量が国内トップクラス>

<そんな三陸屈指の港町…>

<石巻産の最高級牡蠣を使って

およそ1年かけて作り上げた
パンのお供とは?>

(中田さん)どうぞ~。
(前田)うわ!

色?

う~ん!

全部 抜けちゃうの?

全部 抜けちゃうの!?

<宮城県のアンテナショップで
見つけた…>

あれ? 詰め物になってる。
はい。

ペースト? 緑色ですよ。
ホントだ。

説明書によりますと こちらは…。

ペースト状にし…。

…した こだわりの一品。

牡蠣は もちろん…。

風味付けの…。

…にこだわって仕上げた
ぜいたくな牡蠣のパテです。

いただきましょう。
はい いただきます。

う~ん おっ!

もう 一瞬。

あぁ~! 香ばしさ。

全面牡蠣
っていうわけじゃないですよね。

そう 全面牡蠣じゃない。
でも 牡蠣も しっかり。

最初に ガッてきません? 牡蠣が
で あと…。

そうそう かなり…。

もうちょっと酸っぱいとか
しょっぱいとか

どっちかに寄ったほうが。

あっ さっぱりしてね。

誰でも食べれる
これ クセがないもん。

新井ちゃん ちょっと
前田ちゃんに やっぱり…。

ちょっと やっぱり…。

見せてもらっても いいですか?
何で 俺 やらなきゃいけないのよ。

21年やってると もう 何か…。

そうですよね。
21年は パッだよ。

栄養価も高そうだから

ちょっと それ感じれるか
食べてみます。

栄養価を感じるか。

やっぱね 20何年が出るね。

勉強になります!
出てない 出てない。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事