日曜日の初耳学【俳優が惚れる俳優・佐藤二朗の激アツ演技論&愛妻家の素顔に迫る】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

日曜日の初耳学【俳優が惚れる俳優・佐藤二朗の激アツ演技論&愛妻家の素顔に迫る】[字]

ムロツヨシ・山田孝之・向井理が惚れる…佐藤二朗の演技論を初告白★広瀬アリスを泣かせた過去に謝罪&無名時代の(秘)貴重映像▼本業の技術で作った…画期的な異業種アパレル

出演者
【MC】 林修・大政絢 【ゲスト(50音順)】 岡田結実 木嶋真優 澤部佑(ハライチ) 千原ジュニア 中島健人(Sexy Zone) 矢吹奈子(HKT48) 【VTR出演(50音順)】 小峠英二(バイきんぐ) 佐藤二朗
番組内容
【インタビュアー林修◆唯一無二の個性派俳優!佐藤二朗】 『勇者ヨシヒコ』シリーズなどで個性的なキャラクターを熱演しブレイク。俳優だけでなくMCや映画監督、脚本家など多彩に活躍!これまでの人生を振り返りながら、夢と現実の間で葛藤した日々や、人生のどん底と語る暗黒時代、そして、ある人との運命的な出会いがもたらした、大きな転機とは?リアルな演技の裏の役作り秘話や、こだわりの演技論についても語る。
番組内容2
【初耳トレンディ★ファッション業界大注目!「異業種アパレル」】 2022年、ファッション業界が大注目するキーワードを、アパレル事情に詳しいファッションバイヤーのMBさんと、人気スタイリストの小山田早織さんが徹底解説。大ヒットのヒミツに迫る。アパレルとは無縁だった企業が、一体なぜアパレル製品を手掛けることになったのか?本業の技術を生かして作った画期的な服の数々にスタジオも興味津々!!
◎この番組は…
いま知っておくべき話題のトレンドを物知りな林先生とやさしく掘り下げ、日曜の夜をちょっとだけ元気にするバラエティ番組。対談コーナー「インタビュア林修」や、気になるワードから今話題のトレンドを紐解く「初耳トレンディ」などをお届けする!
公式SNS
【番組HP】 http://www.mbs.jp/mimi/ 【ツイッター】 @hatsumimigaku https://twitter.com/hatsumimigaku #初耳学 【インスタグラム】 @hatsumimigaku https://www.instagram.com/hatsumimigaku/
おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. ホント
  2. 佐藤二朗
  3. パンプス
  4. 岡田
  5. MB
  6. ジュニア
  7. ワコール
  8. 作業着
  9. 全然
  10. 中島
  11. 役者
  12. 演技
  13. 絶対
  14. 先生
  15. 澤部
  16. お前
  17. バカ
  18. 意味
  19. 幸彦
  20. 小山田

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
En_sky
¥2,772
(2022/01/16 22:55:43時点 Amazon調べ-詳細)

(ナレーション)大反響…。

一流の俳優たちが
その演技を尊敬してやまない

今夜のカリスマは。

(佐藤)はじめまして…?
(林)そうですね。

…した記憶は あるんですけど。

いや!
覚えてないですよね。

いや 今… そんな 林先生
そんな やめてください。

どこか どこかで。

すごい なかなか こんな…。

教えようかな~
教えるの よそうかな~。

ん~
いろいろ考えたけど 教えない。

うっとうしいんすけど。

コミカルな演技を武器に…。

をはじめ…。

…など 数々の作品で
個性派キャラクターを熱演。

最近では…。

さらには…。

を務めるなど 今…。

そんな佐藤二朗 世間的には…。

そうは言えないんですけど。

ちょっと待ってください
いきなりですか ごめんなさい。

林さんね 僕 これ ホントに
皆さん ちょっと

ホントに
切らないでほしいんだけど

ホントに 僕…。

あのツイートをしたのを。
そうなんですか?

林 修が まず切り込んだのは

佐藤二朗が
Twitter上に つぶやいた

ある一文。

本当に…。

本当に反省しているし…。

そうなんですか?

あれはね 要するに…。

当たり前というかプロなわけで
例えば…。

…って言わないじゃないですか。

それは…。

そういう中で こんなこと
言っちゃうと あれだけど

演技ができていないのに

配役されている人がいるぞ
っていう

前提の話のような気がして。

だから それは…。

あんなことツイートする前に
僕は 芝居を…。

これは ホントに
きれい事じゃなくて…。

だから…。

ごめんなさい
そんなデリケートなこと…。

僕は あの…。

…と思ったので。

やっぱり…。

…と 僕自身が思うので
そういうのもあって ちょっと

あの表現は ないんじゃないかと
思ったんだけど

何度も言います。

皆さん… ホントに後悔してます。

…って言いますんで
全然 もう ホント。

(笑い)

そんな…。

佐藤二朗といえば。

…とは思いました。

山田孝之 向井 理をはじめ

そうそうたる役者たちが その…。

そこで
林 修が まず切り込むのは

佐藤二朗の核となる演技について。

まぁ いろいろありますけどね。

こんな人いるかも
こんなこと言うかもの

「かも」ですね。

見てる人って…。

ってなった瞬間に もう…。

ギリ こんな人…。

分かんない。

…とかね ごめんなさい 富山の方
他意は ありませんよ 別に。

…とかっていう その「かも」です。
なるほど なるほど。

例えば 松田優作さんが あの…。

撃たれて 血 見て…。

…って言うじゃないですか。

「なんじゃこりゃ」って…。

なるほど なるほど。

要するに 普通 人は…。

だけど…。

あれ?と思って 血が出たら…。

…の「かも」が
あると思うんですよね。

だから あれ 名ゼリフに
なってると思うんですよ。

僕 例えば
『共犯者』っていうドラマで…。

…ぐらいしか ないんですけど
それを

「いらっしゃいやすぇ~やすぇ~」
って やったんですよ。

それ いるかもじゃなくて
それ いますよ。

確かに いる。

…っていうような
「いらっしゃいやすぇ~やすぇ~」。

そう あの…。

たまに いるんですよ。

「やすぇ~すぇ~すぇ~」。
ええ ええ。

しかし…。

佐藤こだわりの…。

…を招いたという。

まぁ でもね…。

『ごくせん』という
ドラマがありまして

『ごくせん』でですね…。

プロデューサーに
衣装合わせのときに…。

…って言われたんですよ
その日テレのプロデューサーに。

で 僕 ちょうど…。

…って言われている先生がね

「どうも 皆しゃん」みたいな
しゃべり方する先生がいたんです。

それをやろうと思って
サ行が言えない

「何でしゅか あなたは」
みたいなことを

ずっと やってたんです。

1話 オンエアになった後。

…って言われるし。

その問題となった
佐藤二朗のシーンが こちら。

ヤツらには 絶対に
背中を見しぇないこと。

はい。

ヤツらには 絶対に
背中を見しぇないこと。

はい。

でも 特徴的で。
(中島)リアルですね。

1話がオンエアになった後。

「二朗さん」。

って聞かれて
「いやいや こだわりも何も…」。

って言われて いやいや でも…。

3話まで「何でしゅか あなたは」
って言ってた人が

「しゅいません」って
言ってた人が 4話から急に

「どうも すいません」って
言ったら 変じゃないですか。

だから…。

…で やりきったんですけど。

(岡田)カッケェ。

仲間由紀恵ちゃんは…。

これ言っていいのかどうか
全然 知らないから 言うんだけど。

ただ あの…。

…って言ってたみたい。

「…って 由紀恵は言ってたよ」って
田中哲司から 後日 聞きました。

佐藤二朗の…。

時に…。

三谷幸喜さんの 作・演出で

『愛と哀しみのシャーロック・ホームズ』
っていう舞台をやったときに

また これも…。

ホントにダメなことですけど。

何をやらかしたんですか?

何してるんですか。

あのね 要はね…。

…みたいなことがあって。

とか やってると 例えば…。

いろいろ あるんですけど
あれって…。

お願いします
そういうお話をぜひ。

佐藤二朗が数多く出演する…。

…ことがある。

「お父さん」?

そうなんです お父さんなんです
あれでしょ あなた あれでしょ?

こんな顔のデッカいおっさんから
何で こんな 小顔の

かわいい女の子が生まれたんだ
不思議!って思ってんでしょ?

思ってんでしょ?
ねぇ 正直に言ってよ。

どうしたのよ 思ってんでしょ?

あのね お父さんね
顔だけじゃないから 手も足も…。

橋本環奈が…。

例えば…。

ポイントって…。

笑うのも そうで…。

要するに 絶対に
押さえとかなきゃいけないのは…。

笑おうとして
笑っちゃいけないんですよね。

笑っちゃいけないっていうことが
大前提であるのに

ただ アリスは…。

それが…。

長く続く 1か月の稽古で…。

…と思ってたことは
あるんですよ。

それをアリスに 何か…。

後で三谷さんに 「佐藤さん」。

「…とまで
言ったらしいじゃないですか」。

俺 記憶なくて ほんで…。

そしたら…。

…って言いながら
連絡先を教えてくれて。

うわ
怒ってるわと思ったから…。

とにかく悪かったと思って…。

アリスに 後に
スライディング土下座と呼ばれる

向こうから来たら バッて やって。

…って言って土下座して。

まぁ ホント 今 話の中心では
ないんですけど…。

そこ?

ごめん 今 もう…。

それは まぁ…。

いいじゃないですか
だって 同業者ですよ。

私が…。

いやいや そんなことないですよ
ですから 今は…。

すずちゃんに助けられて。

ホントに どうでもいい あなた…。

まぁ そこが 一番気になって
えっ!?と思って。

現在は 役者だけでなく
監督 脚本家としての顔も持ち

その…。

…する 佐藤二朗。

続いては そんな佐藤二朗が

暗黒期と呼ぶ
下積み時代について。

愛知県の のどかな町に生まれ…。

…を抱いていた 佐藤少年。

しかし その…。

夢とか…。

いやいや もう バカみたいに
もう なる なるし…。

今 思うと
バカみたいなんだけど

固く信じ込んでいる
これと…。

っていう
全く矛盾するんだけど…。

そうなんですか。

「絶対に役者になる」と
信じている自分と

「役者で食えるはずがない」と
諦める自分。

高校を卒業後…。

それで…。

えっと こっち側 つまり…。

…っていうのが
とにかく 頭に すごく あって。

大学卒業して 就職もせず…。

だから 普通に…。

今 思うと ホントに…。

って言っているんですけど
ホントにね 今も バカですけど

より 輪をかけて
バカだったんですね。

そんなはずはないのに
マスコミを…。

どっかの…。

今 思うと そんなこと
全然 関係ないんだけど。

それで…。

それで でも まぁ はい
僕は 全然ダメで…。

ところが。

えっ?
な… 何があったんですか?

ハハハハハ… 素晴らしい
ホントに素晴らしい。

入社式 行くわけですよ。

同期の人… そうするとね

こっちは もう…。

…だったんだけど やっぱね

あっ この人たちと これで…。

いよいよ…。

もう分かりきっていることをね
何かフツフツと思っちゃったのね。

ほんで 気付いたらね
入社式の会場から外に出てね。

雨 降っていましたよ
そのまま…。

向ヶ丘遊園に
寮 置きっぱにして。

でも…。

そう だから…。

負のマイナスの行動力だけど。

だけどね その後ね
『アントレ』っていうね…。

それのね…。

それでね 企画書にね…。

…って思いましたけどね。

だから リクルート ホントに…
ここはカットしないでくださいよ。

ホントに…。

自らの…。

しました しました。

でも 後にも先にも ホントに…。

もう…。

…が こちら。

カメラは どこにあるんだ~?

そして
あなたは どこに電話してんだよ。

あの… ここに。
はい。

青い帽子かぶった…。
はい それは どうも。

カメラ… これ カメラ。

お前 失礼だろ!

もうね…。

…って書いてあった。

ホント 今 思うと 申し訳ないこと
したなって思います。

そういう方いらっしゃいますよね。

まぁ でもね ホントに…。

…のかもしんない。
そうなんですか。

ただ…。

その人が 「二朗君…」。

って聞くから
「いや もう 俺…」。

って言ったら…。

…って言われたんですよ
えっ 客 誰も笑ってないのに。

その人は…。

それ以降 今に至るまで
「ちからわざ」の演出は

それを言った 堤 泰之さん
という人がやってくれてます。

でも それは…。

そうですね それ以降も

例えば 鈴木裕美っていう
今も仲のいい

この人も 日本を代表する
舞台演出家ですけど。

…って言われたんだよね。

それって
最大級の賛辞じゃないですか。

そうなんですよ
だから コントを銘打って…。

でも その…。

…って言ってくれたんですね。

まだ粗削りで…。

売れないながらも…。

役者として…。

というところの
事務所に入るんですね。

鈴木裕美さんという人と
知り合って。

その公演を ふらっと 堤 幸彦
今や大御所。

そうですよね。
堤 幸彦が ふらっと見に来て

そのときね
『IWGP』を撮り終えた後。

『池袋ウエストゲートパーク』を
撮り終えた後です。

宮藤さんのね 書いた。

自転車キンクリートの…。

堤 幸彦が そのとき撮っていた
『ブラック・ジャック2』という

単発ですけど
本木雅弘さんが主演のドラマに…。

っていう役で 名前はないですよ。
医者Aなんですね。

でも 使ってくれたんです。

割とね…。

板東さんと僕の2人だけの
短いシーンですよ。

それを見た…。

自分のとこの本木さんが
主演だから。

ほんで その…。

ってなって
本木さんと話したら…。

ってなって それで…。

ってなって それまでいた…。

今に至るまで同じ事務所です。

じゃあ…。

…といっても過言ではないと。
そう。

そうなんだ。

名前すらない 医者Aという役。

そこで残した…。

そのシーンが こちら。

医者Aね。

う~ん。

槍杉さん あの 最近 あの…

お体に 不調とかを
感じられたことございませんか?

いや 別に?

う~ん。

そう… ですか?

何か見つかったんですか? 先生。
ええ…。

はっきり言うてくださいよ。

あのですね あの…
まぁ あの ウウン!

内臓のですね まぁ あの かなりの
広範囲にわたってですね

その あの まぁ あの

影が… あの…。
え え え か か か 影が?

そうですね 影ですね そうですね。

これ…。

まぁ でも それ 堤 幸彦が
あの その…。

なるほど なるほど。

ただ やっぱり 今だけ こうやって
抜き取ると あれだけど。

でも それ 見てて…。

亡くなったんですけどね。

あぁ なるほど。

あんまりね
そういう経緯を言うとね

何か ちょっと…。

ある先輩俳優さんがね 「お前…」。

…っていう役者が
今も多いと思うんですけど

そういう若い俳優に
そうやって…。

お前の話は すごい 若い俳優の
希望になるよって言われて

それからは
言うようにしているんですけど。

その…。

っていうことをね…。

…っていうことは
ムロが よく言ってくれてて。

その彼が…。

ホントに そこは…。

まぁ お… 俺じゃなくて
ムロが頑張ってんだけど。

とにかく…。

そうですね。
やりたいこと。

僕 だって ホントに…。

ありがたいことにね。

何が 一番よかったかっていうと
やっぱり…。

今も 何より 嬉しいですから。

だから 僕 ホントに
妻にも よく言うんだけど もし…。

…って言ってるんですけど。

だから 演技が大好きだから…。

たくさんの人に見てもらいたい
という欲求もあるので

そういう意味では やっぱり…。

(矢吹)ありましたね 私は
もともと AKBのファンで

指原莉乃さんが
好きだったんですけど。

握手会に参加したときに…。

って言われて…。

ホントに その 指原さんの
ひと言が きっかけで…。

東京出身だったんですけど…。

(ジュニア)なるほどね。
確かにな 行動力が。

…みたいな話はね。

…を語る。

佐藤二朗が 最近…。

というのが…。

連続殺人の指名手配犯を
捕まえようとして姿を消した

佐藤二朗 演じる父親と

孤独と不安を抱えながら

その父親を捜す娘の姿を
描いた作品。

まぁ やっぱり 予想してたけど…。

僕ね…。

だと思ってたんです ただ…。

あっ 俺…。

僕は カチンコで…。

すごい 何か 「あっ 俺…」。

…と思って
ちょっと 嬉しかったりして。

嬉しいのは まだ ちょっと
生ぬるいかもしれないけど。

…ような作品と。

役を引きずることが いいとかって
言ってるわけじゃないけど

そういう部分もあるんだって
思ったっていう話です。

へぇ~。

そんな 最新作 『さがす』で…。

ここからは 佐藤二朗を

20代の暗黒時代から
ずっと支え続けてきた

妻の存在について。

これもね いろんなとこで…。

やめてください 林さん。

林 修が注目したのは…。

こういう…。

…って すごい 妻に言われてて
僕も100%同意なんですよ。

僕も シラフで見たら ケッて
思うから 思うほうだから。

でも…。

ケッと思うかどうか

確認しましょうか。

やめろ これ。

な…。
4年前ですね。

しかも 今…。

でも やっぱり その
20代のときのお話 伺ってると

会社を辞められて
また 演劇で また やって

また 会社 戻って
さらに辞められてっていうのを

ずっと黙って応援してくださった
奥様に対する思いっていうのは

そりゃ 並々ならぬものがあって
当然だと思いますよ。

それ おっしゃるとおりですね。

やっぱり そういう…。

もう ホントに だから あの…。

…みたいな話はね
よくするんですけど。

これね ホントに…。

でも…。

でも あの…。

…と言いますからね。
何ですか? もう一度。

「酒中に真あり」
酒の中に真実があると。

また 先生!
いえいえいえ。

今日 勉強になります 先生!
いやいや ですから やっぱり…。

実は 今回…。

話を聞いてみた。

(スタッフ)失礼します
よろしくお願いします。

5年前 CM撮影で共演以降
仲よくなり

コロナ前は よく
飲みに行っていたという。

(小峠)会ってみたいです。

ホントに。

で ちょっと…。

あぁ じゃあ 行きましょう
っていって 行ったら…。

…がいたんですよ。

まぁ 4人で飲んでて。

で ちょっと じゃあ
店 移動しようっつって。

そこで…。

僕と 二朗さんと 向井君と…。

しばらくしたら 二朗さんが

「俺 もう帰る」って言い出して
「えぇ!?」っつって。

あの人 帰って そっから

はじめましての向井君と
2人になって。

いきなり…。

…よなと思って。

だから。

確かにね。

と 愚痴る小峠だが…。

僕は やっぱ…。

あの人の。

絶対 この人は…。

…だろうな感
あるじゃないですか。

随分。

そして…。

佐藤二朗。

そんな彼が 今…。

あの…。

でも 結構…。

あるとき 「あっ…」。

…なような気がするんですよ。

それは やっぱり…
もう 52歳ですけど。

…っていうこともね
ちょっと思ったりしますね。

僕も…。

おぉ そうですか。
違うよって言われた瞬間 僕…。

答えて 終わりです。
なるほど。

君子だから ヒョウの目のように
サッと変わるんですよ。

そこで…。

なるほど なるほど なるほど。

自己弁護する能力は高いので。
ハハハ! 自己弁護かも。

でも そう 皆さん ホント 今 これ
ご覧いただいている方も

スタジオの皆さんにも
ホントに申し訳ないんだけど

今 これ 私
ずっと話してるけども…。

そんなもんです でも そして…。

おっしゃるとおりです ホントに。

続いては。

今 大手下着メーカー
ワコールが製造し

大きな話題を呼んでいるのが

こちらの…。

と評判を呼び…。

人気の理由は
一般的なものと比べて

ある部分が 画期的に
進化しているからなのです。

皆さん 分かりますか?

では その疑問に答える…。

今回のトレンドワードは…。

例えば…。

さらに こちらの
一見 ごく普通のジャケット。

ポカポカになるという
超高機能ジャケット。

すごい!

アイリスオーヤマ。

背中とポケット部分に
シート型のヒーターを内蔵。

寒波が来まくっている
今年の冬にも負けない

ヒーター内蔵の洋服を展開。

そして
異業種アパレルの中でも…。

スタイリッシュなデザインが光る
こちらのブランドも

ある企業が本業で培った技術を
生かして作った

高機能な洋服ばかり。

例えば こちらのニットには…。

そこで。

澤部さんに ひと言 声を掛けて
ぶっかけちゃってください。

頭から いいんですか?
分かりました。

(岡田)水かけ地蔵じゃないですか。

じゃあ いきますね。
はい お願いします。

(岡田)あっ すごい!

(岡田)ごめんなさい
顔に かかっちゃった。

「街中で よく会うんだよ」は
いいじゃない それ。

街中で。

この間もね…。

(岡田)
言わないでください 恥ずかしい。

すごい
でも 全然 はじいてますね。

(ジュニア)へぇ~ すごいね。

ニットの糸 一本一本に

撥水加工が施されているため

効果が長期間 持続する

撥水ニットなんです。

では ディーベックの製品から
林先生に…。

こちらも 本業の技術を応用し
開発された 折り畳み傘。

1本 1万円以上という
高価な傘にもかかわらず

大ヒット中の商品。

特徴は…。

わずか76グラムという…。

骨組みは レーシングカーにも
使用されるカーボン製で

耐久性も抜群。

では 先ほどの撥水ニットと

超軽量折り畳み傘。

この2つを出しているブランド

もとは
何のメーカーか お答えください。

さぁ 林先生 お答えください。
難しいな。

水をはじく技術を持ってる。

撥水 何に必要だ?

(ジュニア)なるほど。

違った。
(中島)早くない?

撥水ニットと
超軽量折り畳み傘を出した

メーカーは。

(一同)うわ!

開発したのは…。

折り畳み傘には釣竿に使われる…。

撥水ニットには 防水ジャケットの
ノウハウを応用しているのです。

今回 異業種アパレルを
紹介していただく

MBさんと 小山田早織さんです
よろしくお願いします。

(ジュニア)早速ですが 小山田さん
釣り具メーカーなのに…。

(小山田)そうなんです こちら…。

(小山田)結構 ホントに…。

(小山田)ブランドに
成長されていらっしゃいます。

続いては…。

普段はマンションなどの
水道メンテナンスを手掛ける…。

もちろん…。

すると その作業着が大ヒット。

そんな
水道メンテナンス会社が作った

新時代の作業着が こちら。

♪~

♪~ (澤部)カッチョいい!

♪~ スーツ?

これ 作業着?
♪~ ≪カッコいい≫

♪~ どこが?

♪~

♪~ (澤部)どうした どうした!

どうした!?
♪~ すごい。

♪~

(歓声と拍手)

(MB)実は これが…。

えっ 作業着?

(MB)現場作業の多い…。

(MB)まずは…。

(MB)肘を曲げても 背中を
丸めたり 伸ばしたりしても

全然 ストレスを感じない。

それと
水道業者には欠かせない…。

ってのは
もちろんなんですけど…。

(一同)へぇ~!
(岡田)めちゃくちゃ いい。

(MB)しかも…。

しわが伸びてくれるので

イージーケアっていう意味でも
めちゃくちゃ便利です。

(木嶋)もう これで…。

もう 何でも… ここまで
伸びるんですよ スーツ着て。

水道メンテナンス会社が
スーツを作った 納得の理由。

(中島)そうなんだ。

(吉田)なぜ こんなことになってしまったんだ。
天は われを見捨てたのか!?

(演出家)はい ここはOK。
(演出助手)はい じゃあ一回 休憩にします。

<家族になる意味って 何だろう?>

<一緒にいるのに…>
(萌)<心の距離が離れていく>

目をそらしてはダメよ。 これが私たちの…

ありのままの姿なんだから!

受け入れたら 俺は負けてしまう!

(友人役)お前は一体 誰と戦っているのだ!?

ごめん。 私がちゃんとできてないから…。

俺は戦ってなどいない…。
ただ守ろうとしているだけなんだ…。

歩いていこう。 この世界の果てまでも!

全てを乗り越えられなくてもいい。
とにかく前へ進もう。

<前に進むのが 辛いときは?>

後ろ。
後ろ?

後ろに向かって前進。

何それ。
二人で ただ前進する。

それこそが今…

生きる意味なんだ!

開発する必要があったのか?

…に聞いてみると。

(中村さん)…をしていました。

そこで…。

…というアイデアに至りました。

現場作業に必要な
ストレッチ性や機能性を持ち

出勤時にも
スーツのように着こなせる

作業着を作ることで

会社のイメージを
向上させることに成功。

すると オアシスの求人に…。

さらに
水道メンテナンス会社から…。

…したところ

作業着でも おしゃれがしたかった
人たちの心をつかみ…。

大ヒット商品となったのです。

続いての…。

…を誇る ワコール。

そんな下着メーカーが作って
大ヒットしているのが…。

(中島)パンプス!?

その膨大なデータを
緻密に分析し

パンプス作りに
応用しているため…。

…と評判なのです。

では ここで 林先生に…。

ワコールのパンプスは
疲れにくいよう

ヒール部分に ある工夫が
施されているのですが

それは 一体 何なのか
お答えください。

やっぱり この角度が違って

ここが…。

こうなって
こっちが上がってるから

この角度で…。

結局…。

あっ 違う?

難しい!
何してんだよ~。

見て すぐ。

ワコールのパンプス。

(宮沢)<ちょっと頑張った日は>

(小栗)ちょっと高級なビ-ルでしょ!

<それ 良いと思います!
手に取る前からもうワクワク>

<それが「ザ・プレミアム・モルツ」>

なんでこんなにうまいんだろう

<ダイヤモンド麦芽って
憎らしいほど手がかかる>

<でも使う
これでしか出せないコクがあるから>

<でしょ>
(醸造家)よしっ

<そこまでやる>
おっと

<だから高級ビール
サントリー「ザ・プレミアム・モルツ」>
はあー

下着メーカー ワコールの
パンプスが疲れにくい理由は?

そうなんだ。
あぁ~ 確かに。

一般的なパンプスと比べると

確かに ヒールの位置が
前にあるのが分かります。

一般的なパンプスは

体重が乗る かかとと
ヒールの位置が

ズレてしまうので
足の前部分に

負荷がかかり
疲労の原因に。

一方 ワコールの
パンプスは

かかとの真下にヒールが
当たるように

設計されているので

体重が バランスよく分散され
長時間 履いても疲れにくいと…。

HKT48・矢吹奈子さんに
履いてもらうと。

うわ。
(ジュニア)違う?

(一同)へぇ~。
(矢吹)すごい これは。

(中島)全然 違うんだね。

(ジュニア)そんな曲あんの?
どの曲? どの曲?

そういう曲があるみたいなので。

♪~ 何?

♪~ (澤部)『マツケンサンバ』だ。

これ そうなん!?
♪~ いやいや…。

♪~

(岡田)あっ すごい。
♪~ あぁ できるんだ。

♪~ すごいな。

♪~

♪~ (澤部)確かに!

♪~

かわいい。
♪~ うまいな~。

♪~

♪~

♪~ (中島)ちゃんとサビあるよ!

♪~

かわいい!
(拍手)

よっ マツケン!

すごい!

やっぱり 渡したら…。

(矢吹)違うんですよ。

ドッキリみたいな。

これ 何で 流れてるんだろう?
って思ってたら

このためだったんですね。

すみませんでした 本当に。

ありがとうございました。
ありがとうございます。

明後日 18日 東京オペラシティ
コンサートホールにて

新しいアルバム 『Seasons』の
コンサートが

ついに初日を迎えます。

ヴィヴァルディの『四季』
王道クラシックと ピアソラの『四季』。

木嶋真優オリジナルバージョンの
異色のコラボレーション。

皆様 ぜひ いらしてください。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事