ラヴィット!【職人がガチ採点!No.1生ラーメンみそ味&見取り図の安ウマ企画】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット!【職人がガチ採点!No.1生ラーメンみそ味&見取り図の安ウマ企画】[字]

超一流ラーメン職人ガチ採点!No.1生ラーメンみそ味&マニアがおすすめ絶品お取り寄せにチャンカワイ悶絶
見取り図の安ウマ企画 定食一点勝負する大人気店とは?

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

出演者2
【水曜レギュラー】
柴田英嗣(アンタッチャブル)
見取り図(盛山晋太郎・リリー)
矢田亜希子

【ラヴィット!ファミリー】
田村保乃(櫻坂46)

【スタジオゲスト】
ロングコートダディ

【ロケゲスト】
チャンカワイ

公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 盛山
  2. 川島
  3. 田村
  4. 柴田
  5. リリー
  6. 堂前
  7. 矢田
  8. 保乃
  9. スープ
  10. 本当
  11. ラヴィット
  12. 使用
  13. 洗濯機
  14. お値段
  15. ラーメン
  16. 炊飯器
  17. 濃厚
  18. 今日
  19. お店
  20. ライト

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
En_sky
¥2,772
(2022/01/18 23:00:16時点 Amazon調べ-詳細)

川島≫おはようございます。
1月19日水曜日の「ラヴィット!」。

MCの麒麟・川島明と…

田村≫TBSアナウンサー、田村真子
です。

そして水曜日を一緒に盛り上げて
くれる皆さんです。

田村≫今日は「M-1グランプリ2021」

ファイナリストの
ロングコードダディの

お二人にお越しいただきました。

川島≫朝にぴったりのお二人でご
ざいまして。

見てて安心感あるというか、

圧倒的、昭和の家庭教師感がある。

でも、ロケは1回行ってくれました
もんね

初のスタジオということですけれ
ども、いかがですか?

兎≫ちょっと緊張するというか、朝
から

変なこと言わないようにだけ

気を付けようかなとは思ってるん
ですけど。

川島≫そんな
危険人物じゃないでしょ。

堂前≫さっきおトイレの個室で、う
ぐぐ…と要ってました。

兎≫気張ってただけです。

「ラヴィット!」にぴったりの
兎さんですから。

兎≫負けないように頑張ります。

川島≫見取り図も仲が良いですも
んね。

盛山≫ロングコートダディ、
僕ら所属の漫才劇場の後輩で、

先週も前売りとかしていただいて

僕ら、
ブローカーみたいなもんで…

川島≫漫才劇場の若手をあっせん
するという。

堂前≫見取り図はほんまによくし
てもらってて、

舞台とか番組にも詠んでもらって

結構ズブズブで、
見取り図さんがハイジやったら

僕らはヤギみたいなもんです。

田村≫今日1月19日は、先ほど安住
さんも言っていましたけれども、

語呂合わせでいい空気と読めるこ
とから

空気清浄機の日です。

花粉が多く飛ぶ春を迎える前に
空気清浄機の使い方を

正しく知ってほしいということで

制定されました。
そこで今日は皆さんに欲しい最新

家電を伺いながら

ぴったりの家電を紹介していきま
す。

川島≫空気清浄機をはじめ最新家
電というテーマにさせていただき

ましたが。

リリー≫今、
まだテレビがないんですよ。

やっぱりスポーツは大画面で見た
いんで、

ワールドカップまでにはテレビを
絶対ゲットしようと

思ってるんですよ。

でも、ベストはあんまり場所をとら
ないテレビがいいなというのはあ

るんですけど。

田村≫そんなリリーさんに
オススメの家電をご紹介します。

さまざまなメディアで活躍されて
いる家電ライターの

藤山哲人さんに
今回選んでいただきました。

こちらスマートライト型プロジェ
クターAladdin Veaeというものな

んですね。

川島≫ほんまに
花瓶みたいなサイズで。

田村≫プロジェクターで知られて
いるAladdinの

昨年12月に発売されたばかりの

最も小型な花瓶サイズの
バージョンなんです。

このようにインテリアとしても、置
いててもおしゃれなんですけど。

川島≫一人で
いってしまいそうなね。

田村≫Wi-Fiにつなげば、この1つで

YouTubeや各種動画配信サービス、
テレビも

楽しむことができるんです。

投影してみましょうか。

川島≫盛山炭治郎や。

盛山≫なんで僕のダイジェストな
んですかね?!

川島≫盛山名場面集。

盛山≫またデアゴスティーニや。

川島≫いや~すごい!

柴田≫まだまだ見たいな~。

川島≫盛山さんが今日で卒業とい
う…

盛山≫告別式みたいになってまし
たよ、ほんまに。

リリー≫マジでいいですね
このサイズだったら。

川島≫寝室に置いてもいいし、この
まま寝られますもんね。

これでYouTubeも見られると。

盛山≫天井もいけますよ。

田村≫こちらは
お値段6万9800円です。

川島≫安い、安い、いいですよ。

リリーさん、こちら、小型プロジェ
クター、

買いますか、買いませんか?

リリー≫さっきの動画と一緒だっ
たら買います。

川島≫あの盛山名場面集。

盛山≫いつでも横でやったるって!

川島≫分かりました。
セットでお買い上げということで。

盛山炭治郎もつけてと。

柴田≫私、炊飯器が
欲しいんですね。

持ってますけど、以前、私、ロウカッ
トの御飯、

ロウカット玄米を紹介させていた
だいたんですけど

この玄米を更においしく頂ける
炊飯器があれば欲しいなと思って

るんです。

川島≫今は普通の炊飯器で?

柴田≫玄米モードもあるんだけど、
ロウカット玄米モードも

欲しいよね。

ないか、やっぱりないか。

田村≫そんな柴田さんにお勧めの
炊飯器ございました。

柴田≫あんのかい!
田村≫こちら、昨年9月に

発売されたパナソニックの

IHジャー炊飯器ライス&クッカーで
す。

お値段4万5000円となっています。

こちらの炊飯器はスマホと連携し
ていまして自分の好きな炊き方や

調理方法を
アップロードしていけるそうです。

今回、柴田さんが大好きな金芽ロウ
カット玄米専用のコースが

設定に入っているということで
最高の炊き方で

事前に水に浸さなくても
金芽ロウカット玄米を

食べることができるそうなんです
ということで

ライス&クッカーで炊いた金芽ロウ
カット玄米と、

一般の炊飯器で炊いた
金芽ロウカット玄米、

ぜひ柴田さんに食べ比べをしてい
ただいて

違いを感じてもらおうと思います。

柴田≫本当に違うの?間違えちゃい
そうで心配なんだけど。

川島≫それは柴田さんの舌にかか
っていますので。

圧倒的に違えば。

盛山≫グルメですもんね。
柴田≫まずAね。

川島≫合宿の朝やん。

柴田≫でも、おいしいですね。

田村≫続いてBの御飯を。

柴田≫もう違う!

全然違うよ、
絶対間違えないと思う。

川島≫そのリアクションですと
明らかにBが?

柴田≫明らかにBがパナソニックさ
ん。

ふっくらさと、
お米の甘味も香りも違う。

本当に違う、全然違う。

川島≫Bがライス&クッカーで
炊いたお米ということで

じゃあ、Bをめくってください。

川島≫ライス&クッカー!

柴田≫絶対間違えないから!

盛山≫正解してよかったですね
ほんまに。

柴田≫いや、間違えようがない、こ
れ。

それぐらい違う、
やっぱり専用は違うよ。

川島≫Aは多分いつも食べているよ
うなお味だと思います。

Aは一般の炊飯器。
口に入れた瞬間違いました?

柴田≫こんなに違うかというくら
い、

わざとこんなに変えたかというく
らい。

でも、A初めに食べたとき、いつも食
べてる感じと変わらなかった。

おいしい。

川島≫見事正解なんで
お買い上げ!

柴田≫ちょっと待って、
俺が決めるんじゃなくて?

あっ映像つけてよ、じゃあ。

盛山≫いつでも水曜の朝やります
て!

川島≫盛山名場面集、CDロムに落と
してプレゼントします。

柴田≫じゃ、買います!
川島≫抱き合わせだよ、本当に…

盛山≫盛山炭治郎、洗濯機です。

ずっとホテル暮らしが続いており
まして…。

川島≫リリーはもう家、決めたの?

盛山≫リリーは東京に住んでるけ
ど、僕はまだホテルに住んでるんで

すけど

5連泊6連泊となると、着てるもの
なくなるじゃないですか

だから、ホテルのコインランドリー
を借りてやったりしてて、

すごい切ない思いをしているんで
すよ。

なので洗濯機を。

ホテルで使える洗濯機があれば。
柴田≫そんなピンポイントあるか?

盛山≫ないと思うんですけどね。

田村≫そんな盛山さんにオススメ
の洗濯機、こちらです。

こちらサンコーの
収納できる小さい洗濯機、

折りたたみ洗濯機です。

川島≫洗濯機の隣に見慣れた
模様がありますけども。

移動が多くてご多忙な盛山さんに
どこでも

洗濯ができるようにということで

こちらをオススメしてもらいまし
た。

名前のとおり、折り畳めますので、
棚に入れて収納したり

4.6kgと超軽量ですので
持ち運びをすることもできます。

是非、盛山さん、こちらに来て…
川島≫そんな警戒しなくて大丈夫。

田村≫タイマーを回すとスタート
しますので、

実際にそちらの盛山さんの服を入
れて洗濯を。

盛山≫これ、水曜日いつまで
こいつおるんですか。

遅いですよ、炭治郎いじるの。

おっ、中、水たっぷり入ってる。

川島≫加湿器みたいなルックスで
すけど。

盛山≫入れます。

田村≫入れたらタイマーを回して
ください、スタートします。

川島≫もう回ってますよ。
うわ、盛山さん、

水の呼吸ということで。

盛山≫洗剤入れたら、もっと泡立つ
ということですよね。

今は水だけでやってますけど。

川島≫盛山さん別にホテルですか
ら、2~3枚でしょう、洗うの。

盛山≫そうですね、
サイズ感的にはちょうどいいです。

この…どうでしょう、持ち運びは?

川島≫そのはっぴを着て、禰豆子み
たいに背負ってたら?

盛山、妹さん入れて。

盛山≫回ってるし、夜しか
おろせないじゃないですか。

でも、あれば便利ですよね。

旅行とか、ちょっとキャンプに行く
ときとかね。

川島≫だって、それが欲しいと
おっしゃってたんで、

プロが選んでくれたんで
盛山さんのためにご用意しました。

田村≫お値段は9480円。

お手頃ですね。

川島≫おめでとうございます。
9480円、盛山さん、買いますか、

買いませんか。

盛山≫…買います!やー!

これやりたくて、買うって言ってし
まいました。

柴田≫気にしなくていいから、見え
てるから。

矢田≫私は最近よく韓国ドラマと
か見てるんですけど

その中で、よく設定として
美顔器とか

顔にくっつけたり、首にくっつけた
りやっている人が

よく出てくるんですよ。

それがすごく気になってて、
あれは何なんだろうという

ものがあるんですよ。

それをちょっと欲しいな~という
か、見てみたいなと思って。

田村≫矢田さんが気になってる
という商品、こちらですね。

昨年9月、日本に初上陸した韓国セ
ルリターン社の

セルリターンLEDマスク・プラチナ
ムです。

こちらLEDを使用した美顔器で

韓国で人気の俳優
イ・ミンホさんがご使用されてる

韓国で人気の商品なんですよ。

これを顔につけると、青、赤、ピンク
の3種類のLEDライトが

顔に照射されて

しわの改善、肌の引き締めなどが
期待できるそうなんですね。

1日1コース20分からなので

ちょっとした時間や合間に使うこ
ともできます。

川島≫ドラマの空き時間とかに使
ったらぴったりなんですが

ただ、これどういうものなのか
全く僕も知らない。

田村≫実際に矢田さんと
堂前さんに使用していただきます。

まずは顔にマスクを当ててもらっ
て、

後ろのバンドを締めてください。

川島≫ちょっと待ってください、
もう面白いですよ。

矢田さんです。

盛山≫絶対今日の
サムネイルでしょ、これ。

田村≫頭頂部のセンサーがスイッ
チですので、

手のひらで軽く触れてください。

赤ランプがマスクの中で
点灯してますね。

川島≫おもしろ…矢田さん!

田村≫何回かセンサーに手を当て
てみると、

赤や青、ピンクと次々に
色が変化していきます。

川島≫もうこれ100年後の
「ラヴィット!」やんけ。

田村≫できれば
使用しているときは

目を閉じてる方が
いいんですけど。

矢田≫これはライトを当ててくれ
てるんだ?

川島≫顔全体にライトが今、当たっ
ているという状況で、

色が変わるということで。
盛山≫あったかいですか?

矢田≫ちょっとライトの
もや~っていう感じはします。

これホントに何の効果があるの?す
ごい。

川島≫何もつけてない兎が恥ずか
しくなるけどね。

進化もしてないやつ。
兎≫僕だけ買い与えられてない子

供みたい。

矢田≫なんか
ライトでもや~んっていう感じは

あるような、ないような。

でも、全く何にもないですね。

刺激もないので、

本当にライトだけで
しわがなくなる?

川島≫…っていう効果が期待
できるというものでございます。

…顔、ちっちゃなってるやん。

堂前≫目もよくなりましたね。

盛山≫そんなわけないやん、あのマ
スクみたいな顔してる。

田村≫こちらは
お値段、24万2000円です。

しっかりしたお値段です。

川島≫それぐらいの効果が期待で
きますよということで

24万2000円ですけども、

矢田さん、
買いますか、買いませんか?

矢田≫買いま…せん!

川島≫ただ、もうお一人おられます

ロングコートダディ、堂前さん、LED
マスクプラチナム

買いますか、買いませんか?

堂前≫買います。

爆買いエネルギー弾じゃい!

川島≫今のボケで24万円失いまし
たけど。

これが「ラヴィット!」という。

堂前≫僕、欲しい家電何ですかとか
いうアンケートのときに

デロリアンとか答えてたから
こういうことになったんだ。

川島≫ふざけて書くからですよ、大
喜利じゃないんでね。

24万というお値段でございました。

興味ある方はぜひ。

保乃≫私は掃除機がほしいと
思ってて、吸引力があって

使い勝手がいい掃除機を探してま
す。

川島≫最近いっぱい出てますけど、
その中でも保乃ちゃんに

ぴったりなものを探しましょう。

田村≫保乃さんのために選んでも
らった最新の掃除機、こちらです。

昨年10月に発売された、アメリカ
ボストンの掃除機メーカー

シャークのコードレススティック
クリーナーです。

こちらの掃除機はある便利な機能
がついているんですけれども、

今回それを保乃さんに体験してい
ただきます。

持ち手のところに
電源ボタンがあります。

電源ボタンの裏のボタンを押すと
強さを切り替えられます。

普通の掃除できるんですけれども、

この掃除機の便利機能、
真ん中にある鍵のボタンを

押してみてください。

盛山≫保乃ちゃん、折ったら駄目よ

田村≫L字に折れ曲がるので
ソファーの下なども

簡単にお掃除できるんです。

保乃≫すごいやりやすいですし
全然重くない、

女性でも全然やりやすいですね。

吸引力が高いのが、やっぱり。

田村≫こちらのお値段5万9950円で
す。

川島≫保乃ちゃんが折ってしまっ
たので、買い取りという…

事故的に折っちゃったということ
ですけども、掃除機探してましたが

買いますか、買いませんか!

保乃≫え~、かなり欲しいです。
買いたいです。

盛山さん…。
盛山≫爆買いじゃい!

川島≫一日一発までといううわさ
なんですけど、限界を超えたという

か。

盛山≫自分の
9000円やったんですけど。

川島≫もろもろ合わせて、今日は楽
屋に7万円受け取りに行きますので

川島≫ということで
「ラヴィット!」スタートです。

≫だしと素材にこだわった本格的
な味わいの

コクの一滴シリーズからは
濃厚まろやか味噌。

田村≫本日はスーパーで買える生
ラーメンみそ味のランキングです。

人気の20品を超一流ラーメン職人
に採点してもらいました。

川島≫見事1位を当てた方は、御紹
介したラーメンのみそ味全てを

お持ち帰り頂けます。

それでは皆さんの予想を
オープンです。

保乃≫ちょっと香辛料が効いてい
てピリッとしていて

それがすごくおいしいので
こちらを選びました。

矢田≫やっぱりみそといったら
北海道というイメージで

これも濃厚でとてもおいしいので
これだと思います。

柴田≫これ何っていってもお味が
濃厚まろやか味噌で

コクの一滴が最高なんですよ。

本当、全部書いてあるの。
これ答えなのよ、

このとおりだと思った!

本当においしいです。
めちゃくちゃオススメです。

堂前≫ガラで炊いて悪かったこと
なんて、ないですよ。

川島≫今までの人生ないです。
ガラなんて

炊けば炊くほどいいから。

兎≫これ食べてみたんですけど
濃くて、

味噌をそのまま
食べてるくらいの。

あと、名前がシンプル。

こっちの方が名前がシンプルで
味で勝負してるんだなと

分かりました。

川島≫どちらも絶対に味では
勝負してるんですけど。

盛山≫試食で初めて頂いたんです
けれども

お店みたいな麺とだし、
みそのこく、

すごかったです。
値段も結構しますし。

で、毎回スタッフさんに予想を
言うじゃないですか。

僕、eatimeさんの、これ言わせても
らったら

ぶるぶる震えてたんで、
1位だと思います。

当てられた!みたいにブルブル。

リリー≫
僕も、この予想をスタッフさんに

言ったとき膝から崩れてました。

川島≫多分、体調悪いだけだと思い
ますけれどもね。

リリー≫やっぱりBGMですよ。

「大きな古時計」で
絶対間違いないです。

川島≫北海道の時計台にかけてね

平井堅バージョンでよろしいです
か。

リリー≫…はい!

盛山≫先週当ててなかったでしょ
う。

BGM当てただけで

もらってましたよ、ほんまに
そういうのなしにしてくださいよ。

川島≫BGM7位ぐらい当てたんです
よね、前回ね。

盛山≫全部じゃなく半分は
もらえてたから。

矢田≫えー、それあり?

でも、実は私も楽しみなの
BGMね。

川島≫正解者いるんでしょうか。

田村≫生ラーメンみそ味のラヴィ
ット!ランキング、

皆さんも1位を予想しながら御覧く
ださい。

≫自家製ガラスープと
香味油を使用した

まろやかでこくのあるスープに

北海道産小麦を使った
もちもちの麺がマッチしたひと品。

≫北海道産みそを100%使用した濃
厚なスープと

北海道産小麦きたほなみの
風味豊かな縮れ麺。

北海道の食材に
とことんこだわった一杯。

深みのある北海道みそに
鶏ガラ、豚ガラを合わせたスープ。

そこににんにく、たまねぎ、こしょ
うのスパイスを加えた

パンチのきいたひと品。

≫とうがらしの辛さとホアジャオ
のしびれを効かせた

激辛とんこつみそスープに

もちもちの平麺を合わせた辛いも
の好きにはたまらないひと品。

リリー≫自分、不器用ですから、横
にごろり置いてください。

兎≫そんなにないぜ~!

盛山≫あ~!
この電気風呂…

そこにしびれる、憧れる!

川島≫DIO。

≫塩みと甘みを感じる信州味噌に

すりごまのコク、さんしょうと
一味をきかせたスープ。

そこに中細ちぢれ麺を合わせた一
杯。

≫スープは北海道産の赤みそと白
みそ、2種類のみそを使用。

そこに北海道産小麦
ゆめちからを使用した

こしの強い縮れ太麺を合わせた
ひと品。

≫自家製ガラだしをベースに北海
道産味噌を合わせ

にんにくの風味を加えた濃厚なが
らも、まろやかなスープ。

そこに二段熟成したこしの強い
縮れ麺を合わせた一杯。

≫いよいよトップ3の発表
と、その前に…

≫現役官僚ながらさまざまなメデ
ィアに引っ張りだこ。

≫年間300食もラーメンを食べるほ
ど、ラーメン大好き。

≫豚ガラ、香味野菜をベースに

3種の白みそをブレンドした
特製みそダレを合わせた

うまみの強いスープ。

そこに、コシが強い中太ちぢれ麺が
ほどよく絡む一杯。

保乃≫おいしいすぎる~。

みそに牛乳を練り込み
鶏ガラ、豚ガラ、

煮干しでとっただしの

マイルドな味わいのスープ。

そこに水分量50%という柔らかも
っちり食感の中太ちぢれ麺が

絡む一杯。

盛山≫どっちかがストップなんで
すよね。

片方押すってことね。

何にせよ2分の1や。
いきます、青。

盛山≫…あ~!

ちょっと待って…あ~~~!

川島≫うまっ!甘くてうまい。

盛山≫あ~~

≫鶏や豚からとっただしに
地元・上越の甘い白みそを加えた

にんにく、ごま油が香るスープ。

麺は自家製中細ちぢれ麺を使い、

煮込んだたまねぎともやし、ひき肉
と共に味わう1杯。

田村≫本日は生ラーメンみそ味の
ラヴィット!ランキングです。

10位から4位までを見ていきました

柴田≫チクショー!

盛山≫あ~!…あ~!あ~!

川島≫惜しかったですよね、柴田さ
ん、悔しいですよね。

盛山≫なんでボタンを…あーっ!

机の下でこっそり押すんです。

川島≫しょうがないです
スタッフさんが

回収しきれなかったみたいで。

ばたばたしてたんで。
盛山≫押すなら派手に

押してくださいよ。

川島≫ここでお取り寄せ絶品味噌
ラーメンの

第1位、新潟、上越市、
ニューミサのミソラーメンをかけ

て新潟クイズです。

リリー≫はい!
盛山≫あ~!

川島≫それ早押しボタンじゃない
です。

盛山さんの電流ボタンです。

リリー≫すみません、間違えました

川島≫しょうしがりどういう意味
でしょう。

リリー≫マジでいいですか、こしひ
かりの正式名称みたいな。

川島≫ではないです。

兎≫新潟から一歩も出すなぁ。

川島≫そんな怖い話しませんよ。

堂前≫空気がきれいなんで
喫煙者とか。

川島≫ではないです。

矢田≫雪かき。
川島≫潮干狩りみたいな感じです

ね。

先ほどでもちょっとスタジオでも、
そういう方がおられたかなと。

盛山≫あ~~!

川島≫はい、以上ですね、次。

正解は、あ~~じゃないもん。

堂前≫不必要に騒ぐ?

川島≫うるさい、
にぎやかし、ではない。

リリー≫ちっちゃい洗濯機を
欲しがる。

盛山≫俺やないか。

兎≫ちっちゃい笑いでも欲しがる?

盛山≫保乃ちゃんでしょう、
耳が赤くなってたから

恥ずかしがり屋さん!

川島≫お見事でございます。

盛山≫あ~っ!!

川島≫そんな喜ばなくて
大丈夫です。

ランボーばりに喜んでるやん。

田村≫しょうしがりは新潟弁で恥
ずかしがりをさす言葉なんですね。

正解した盛山さんに新潟・上越市食

ニューミサのミソラーメン、
お持ち帰りいただきますので、

後ほど。

盛山≫今、いただけないんですね
試食は…

僕、数カ月試食してないんで。

田村≫はい、お持ち帰りで。
川島≫ぜひスマートフォンなどで

撮影してください。
田村≫では続きを御覧ください。

≫鶏ガラと豚骨を炊き出した
自家製ガラだしに

濃厚でうまみのある
みそを合わせたスープ

そこにもちもちの中太麺を絡めた
ひと品。

川島≫兎さん、残ってますね。

唯一兎さんしか
残っていない状況でございます。

田村≫見事1位に輝いたのは
どの商品でしょうか。

川島≫1位は、こちらでした。

兎さん、お見事、正解!

兎≫やっぱそうだ!

川島≫紹介したみそラーメンの
詰め合わせ

お持ち帰りいただけます。

兎≫シンプルな名前で札幌の方を
とって

一番味で勝負してるっていうの、合
ってたんですよ。

川島≫ロングコートダディが
ワン・ツーフィニッシュ。

兎≫イエーイ!
堂前≫いや、そんな…

田村≫では1位、どこが評価された
のか、こちらを御覧ください。

≫赤と白の合わせみそにラードの
こくが詰まった濃厚なスープ。

そこにこしのある中太ちぢれ麺を
合わせた札幌風味噌ラーメン。

田村≫本日ご紹介いたしました
ランキングと

ラーメンマニア厳選のお取り寄せ
みそラーメンは

番組公式Instagramにもアップして
いますので、参考にしてください。

≫2人がやってきたのは
このロケ2度目の訪問。

池袋からおよそ2分
東京都清瀬市。

盛山≫遅いなぁ、一番最後ちゃう、
地上波で。

盛山≫持ちすぎやろ!

グッチの時計買えるがな。

≫ようやく戻ってきた2人。

盛山≫私1000円で光りました。

≫では、本題へ。

≫依然、ここ清瀬市でロケした際に

Snow Man・佐久間記者と訪れた
みゆき食堂。

盛山≫レバニラで一点勝負してる
って珍しくない?

≫一体どんなレバニラなのか、

早速、調査開始。

≫こちらがお店を1人で
切り盛りする秋元修さん。

≫その中でも庄内のレバーポーク
がイチ押しですね。

≫ということで、一番人気、庄内豚
のレバニラ炒め定食を注文。

≫Kei楽自慢の庄内豚のレバニラ炒
め定食。

≫大量のニラ、もやしとともに
秘伝の醤油だれや

オイスターソースで炒めた
至高の一品。

リリー≫レバーとかって喉詰まり
とかするイメージですけど

全くないですね。

盛山≫かめばかむほど、
うまみがすごいですね。

≫そうですね、嫌な臭みもないと
思います。

盛山≫レバーが苦手な人でも
食べられる。

≫脂っぽいのがすっと。

リリー≫ひきたちますね、レバーの
うまみが、

からみつけることによって。

≫ありがとうございます。

≫行列が絶えない
レバニラ定食Kei楽。

≫実家の中華料理店の2代目として

お店を切り盛りしていた秋元さん。

結婚し、双子の娘にも恵まれ
順風満帆な日々を送っていた。

だが、そんなある日…

≫幸せな一家を襲った突然の悲し
み。

秋元さんはショックのあまり
お店を畳むことに。

≫再オープン時、まだ
10カ月だった2人の娘たちも…

≫現在13歳。
お店を手伝うまでに成長。

≫これを使って写真を撮るのが趣
味なんだそう。

盛山≫きれいですね。

リリー≫糸電話みたい。

盛山≫ボディブローのようにじわ
じわ。

≫ご主人が選ぶKei楽は

安くてウマくてどんな店?

盛山≫ほんまにそういう
ステッカーに…

≫続いて2人がやってきたのは
練馬区江古田。

日本大学芸術学部など複数の大学
のキャンパスがある

学生に人気の街。

盛山≫ロケバス置いとけや。

盛山≫一番外に貼らないわ。
中に貼れよ。

≫…ということで、駅の向かいにあ
る浅間神社で参拝し、

絵馬を書くことに。

リリー≫これは
もちろんなんですけど…

リリー≫ラヴィット神社や。

≫この街にある料理だけで勝負し
ているお店があるということで

聞き込み開始!

盛山≫いいですね、風情があって
この町。

盛山≫どういうことやねん。

旦那が受け取んのかい!

盛山≫どうやらきたいみたいです
ね。

盛山≫俺や!

盛山≫Kei楽さんのレバニラ、柴英
さんと

皆さんに、ぜひ食べていただきたい
と思います。

柴田≫誰が柴英だよ!

川島≫ちょっと高齢なんでね。
柴田≫そんなに変わらないから!

盛山≫ご主人の秋元さんに来ても
らいました。

皆さん、Kei楽さんのレバニラ、召し
上がってください。

朝から炒めていただきました。

大きいでしょ。
川島≫うまっ!これレバーですか。

全く臭みがないです。

盛山≫柴英さん、どうですか?

柴田≫柴英って言うんじゃないよ。

でも、やわらかくて、
本当においしいですね。

保乃≫本当に臭みがなくて
さっぱりしてて食べやすくて、

おいしいです。

盛山≫レバー苦手な人でもいける
というね。

川島≫これは、ほんまに分からへん
と思う。

味付けも濃厚ですし、今ここに米が
ないのが何かの拷問かと思う。

盛山≫ビールもないしね、
米もないですから。

川島≫一生食えるわ。

矢田≫こんなにやわらかいレバー
初めてです。

本当に、揚げてあっても、重いかな
と思うけど、

本当にやわらかくてジューシーで、
めちゃくちゃおいしい、食べやすい

堂前≫今まで食べてきたレバニラ
でなくて

今まで食べてきた片仮名で一番う
まいです。

盛山≫秋元さん、このカメラも持っ
て下さっています。

せっかくなんで一枚いけますか。

趣味ですから。

僕だけを撮ってくださってる。

川島≫フラッシュ光るんだ。

また見せてくださいね。

というわけで続き御覧ください、ど
うぞ。

≫江古田駅から徒歩1分の笑姜や。

しょうが焼きだけで一点勝負しな
がら、連日大盛況の人気店。

一体どんな味なのか、調査開始。

≫こちらが店主の吉川雅人さん。

盛山≫聞いたことないですね、生姜
焼きだけやってるって。

吉川≫あまり、少ないですね。

≫ということで、おたけサイコッチ
ョーポーズで待つこと5分。

盛山≫ガチ誕生部プレゼント?

これ、絶対いいと思う。

リリー≫絶対似合う帽子防止、かぶ
って、楽しみ。

≫先にリリーさんの特製醤油ダレ
の。

≫しょうがの味をガツンときかせ
たこだわりの一品。

盛山≫ぜいたくやね!

しっかりしょうがの、これはおいし
いわ、ほんまにおいしい。

≫御飯お代わりできますので。

≫研究の末たどりついた黄金比で、

しょうゆだれとカレースパイスを
ミックス。

しょうが焼きの味をしっかり
残しつつカレーの風味が広がる

若者に大人気のメニュー。

盛山≫生姜焼きの甘だれとしょう
ががめっちゃ合う。

最後、しょうがが爽やかにしてくれ
るから、米がガンガン進む。

リリー≫プラス330円でこっちにで
きるってことですね、すごっ。

柴田≫豚を自分で全部、育てる。
我が家で。

堂前≫アルバイトの人には、どんぐ
りしか与えていない。

盛山≫見たことない機械がある。

≫今や都内に5店舗を構えるまでに
成長。

≫前、食べログとかに笑姜やなのに
笑いがないと

書かれたことがあって。

盛山≫なんてひどい。

盛山≫すいませ~ん。
吉川≫うあ~!

リリー≫すばらしかったです。

≫…とここで…

≫そんな近藤さん、毎日欠かさずラ
ヴィット!ランキングを

見ているそうで…

盛山≫でも、そういうご希望がある
なら…

リリー≫走りますよ。

盛山≫川島さん、いかがでしたか。
絵馬は奉納させていただきました。

川島≫ありがとうございます、あの
絵馬書いたから

あれだけ「ラヴィット!」が愛され
てるってことでしょ。

リリーさんがすばらしい、1軒目感
動的なお話だったんで、

そこではちゃんとふざけないとい
うところが。

保乃≫レバニラ定食もすっごく
おいしかったんですけど

しょうが焼きも大好きなので

ぜひ、行って食べてみたいなと思い
ました。

盛山≫あの帽子をかぶって行くと、
ちょっとだけ安くなる。

視聴者の皆さんには
ラーメンマニア厳選

絶品お取り寄せラーメン第1位の

新潟・上越市食堂ニューミサのミソ
ラーメン2人前を

3名様にプレゼントします。

堂前≫さっき帽子めっちゃ似合っ
てて、

なんか見たことあるなと思って

あれ、盛山スヌーピーです。

盛山≫そんなかわいかった?
堂前≫耳のとこが…

盛山≫そうか、白で耳垂れてるから

盛山≫盛山スヌーピーでお願いし
ます、皆さん。

今日はいいキーワードですね。

皆川≫政府は新型コロナの
感染の急拡大を受け

首都圏を含む13の都県にまん延防
止等重点措置を

適用する方針を専門家に示し、
了承されました。

皆川≫政府は今朝、分科会を開き
首都圏の1都3県や

東海3県など
合わせて13の都県に

重点措置を適用する方針を諮問し、
了承されました。

期間はあさってから
来月13日までとしています。

重点措置が適用されれば
飲食店に午後9時までの営業時間の

短縮要請ができるほか
知事の判断で

更なる時短や酒類の提供を停止す
ることもできます。

また、重点措置が出ていても、
制限を緩和する

ワクチン・検査パッケージに
ついて

一時停止することを
原則とする一方で

知事の判断で使うことも
できるとする

新たな対策も設けられました。

夕方の対策本部で正式決定すれば

重点措置は16の都県に
拡大されることになります。

アメリカで19日から始まる
5Gサービスの影響で

航空システムに支障が出るおそれ
があることについて、

アメリカの通信会社は
サービスの開始を

一部延期すると発表しました。

≫空港周辺での
5Gサービス開始を受けまして

一日だけで1100便以上

乗客およそ10万人にキャンセルや
遅延などの

影響が出るとしています。

≫アメリカ連邦航空局はこれまで
5Gの電波が

航空機の電波高度計などに
影響を与える可能性がある

フライトについて

遅延や欠航などで制限するよう
求めてきました。

アメリカの航空会社は一日で1100
便以上、

乗客およそ10万人に影響が出る
おそれがあるとしています。

≫一方、5Gサービスを展開する
アメリカ通信大手の

AT&Tとベライゾンは

空港近くでの開始を一部延期する
と発表。

両社はおよそ40カ国で安全に
5Gを展開できているとし、

当局の対応に
不満を表明しています。

オミクロン株拡大の影響で
延期が決まっていた

アメリカ音楽界で最高の栄誉とさ
れる

グラミー賞授賞式の
新たな日程が発表されました。

当初は今月31日に例年どおり
ロサンゼルスで

開催される予定でしたが

現地4月3日に、ネバダ州
ラスベガスで初めて開催されます。

グラミー賞には韓国のボーイズグ
ループ、BTSも

2年連続でノミネートされています

田村≫明日の「ラヴィット!」は
こちらです。

川島≫ロングコードダディの
お二人

水曜日の「ラヴィット!」いかがで
したか?

堂前≫関西では見れないような盛
山さんの笑顔がずっと見れて。

盛山≫関西でも笑顔やって!

柴田≫ちょっと嫌なんだね、
やっぱりなぁ

兎≫最初は緊張してたんですけど

今は緊張がほぐれてきて、やっと安
心感が出てきました。

川島≫ほぐれてる滑舌じゃなかっ
たけど。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事