ウラ撮れちゃいました【練馬出身の上戸彩も知らない!?東京・練馬VS足立のウラ名物】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ウラ撮れちゃいました【練馬出身の上戸彩も知らない!?東京・練馬VS足立のウラ名物】[字]

“МCかまいたち&白石麻衣”でお届け!練馬区出身の上戸彩も知らない!?ウラ名物が続々登場!東京・練馬区VS東京・足立区のウラ名物!激安&激ウマスペシャル!

◇番組内容
【東京・練馬区VS足立区のウラ名物の旅】
練馬区出身・上戸彩も知らない!?練馬区のウラ名物が続々登場!さらに…足立区のウラ名物も!激安&激ウマスペシャル!
◇出演者
【MC】かまいたち 白石麻衣
【ゲスト】伊集院光 上戸彩 菅井友香(櫻坂46) はしのえみ
◇おしらせ
★番組ホームページ
 https://www.tv-asahi.co.jp/uratore/

★公式Twitter
 https://twitter.com/uratore_ex

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – お笑い・コメディ
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 上戸
  2. 伊集院
  3. スタッフ
  4. イチゴ
  5. 美味
  6. 菅井
  7. 足立区
  8. 練馬区
  9. カツ
  10. ウラ名物
  11. スーパー
  12. ラーメン
  13. 大根
  14. 店員
  15. 練馬
  16. 結構
  17. 生クリーム
  18. 全部
  19. お店
  20. 行列

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
ハゴロモ
¥1,591
(2022/01/20 22:17:36時点 Amazon調べ-詳細)

さあ まいやん
今日のテーマを発表してください。

本日 最初の撮れちゃったウラは
こちらです!

日本全国ウラ名物の旅。

〈今回 調査したのは足立区〉

〈そのウラ名物な お店は…〉

〈こんな行列ができている〉

〈スーパー ゑびすや〉

〈行列の理由が…〉

安っ!

〈これも

これも

これも!〉

〈だから!〉

(山内)えーっ!?

〈さらに 行列は

ゑびすやだけでなく
このスーパーでも〉

〈その訳は…〉

(上戸)え~ なんで…?

〈全部 10円〉

(菅井)えっ すごい!

〈野菜だけじゃなく…〉

どうやって 利益 上げてるの?
(伊集院)出た 出た。

(スタッフ)豆腐 10円!?

〈豆腐の隣の

納豆も10円〉

(スタッフ)えっ!
インスタント麺 1袋10円!?

〈そう 足立区は
行列がたくさんできて…〉

出た 10円。

〈安すぎるウラ名物だらけ〉

(スタッフ)
「ご自由にお持ち帰り下さい」…。

〈そんな
思わず住みたくなる足立区と…〉

〈面積と人口が大体同じぐらいの
練馬区〉

〈で この方の出身地が…〉

上戸さんは…。
練馬の光が丘です。

団地育ちです。
僕ら… 東京なんで

ちょっと
ピンとこないんですけど

練馬っていうのは
どういう地域になるんですか?

都営12号線の終点
っていって…

今 大江戸線になって
1周してるんですけど

当時は
光が丘から練馬の

4つの駅しかない

都営12号線っていう…。

入っていってねえな
あれ。

全然 入っていってないですよ。

(上戸)わからないですよね。

〈そんな上戸さんのために

モチベーション高く
練馬区を全力で調べてみたら…〉

〈東京23区の中で
一番最後にできたので

一番新しい区で…〉

〈公園の数も23区で1位〉

〈農地の面積も1位と
色んなものが1位〉

〈そして 日本一
テレビに出ているかもしれない

こんなスーパーも〉

(上戸)あっ ここね。
よくテレビに出てくる場所。

あっ そうなんですね。

(渡辺)東京 練馬区にあります
スーパー アキダイです。

(伊集院)必ず出てくるよね。
ああ~!

〈ニュースで超出てくる
スーパー アキダイ〉

(秋葉さん)白菜出ますよ。
白菜どうぞ。

〈世の中の物価が変動する度

ニュースで いつも出てきて…〉

そんなに!?

〈テレビに
出ているだけじゃなく

うわ でかいな。

えっ! 夢ある。

(スタッフ)安いですね。

〈続いて こちら 練馬区役所〉

〈20階建ての立派な建物で…〉

(伊集院)こんな
すごくなってんの?

〈その最上階には

誰でも入れる展望室〉

(上戸)すごい。 誰でも入れるんだ。

〈天気が良ければ 富士山も〉

(菅井)すごい!

〈そんな区役所の

一般の人も行けるんですか?

〈実は ここ

(伊集院)すごいね!

〈で 人気なのが…〉

〈区役所なのに デカ盛り!〉

〈重さは…〉

〈およそ 1.6キロ〉

(伊集院)すげえな。
(上戸)うわ~。

値段 気になるな。
(上戸)うん。

〈通常サイズの3人分〉

〈なのに たったの830円〉

(上戸)えーっ! いいな。

下町のお店のエピソード。

ないね。

〈そして

長いな~。
うわ~ 長い!

〈スーパーとかで
あんまり見かけない理由は?〉

(上戸)そうですね~。

〈普通の大根と比べて
生産量が少なく

幻の大根と呼ばれているから〉

地元でも見ないですか?
スーパーでも。

(上戸)そうですね。 見ないですね。

いきますよ。
はい。

抜けない! 硬い!

あっ!
抜けた?

うわ~…。 えーっ!

〈長さは
普通の大根の およそ2倍〉

〈その味は…〉

(菅井)ああ そうなんだ。
(伊集院)辛い方がいい 大根は。

〈結構 辛い〉

〈なので

えーっ!
そうなんだ。

〈でも 最近

その味を広く知ってもらおうと
開発したのが

〈すりおろしが
たっぷり入っている

醤油ベースの和風ドレッシング〉

〈サラダだけでなく

しゃぶしゃぶや焼き肉にも
ピッタリ〉

美味しそう。

〈そして 練馬大根を使った
こんなイベントも〉

(上戸)さっきね スタッフさんでも
難しそうでしたもんね。

(伊集院)下が少し太くなってて…。
(上戸)あっ 逆に?

〈練馬大根引っこ抜き競技大会
15回目〉

〈練馬区民
この大会に結構マジ!〉

めっちゃ人来てるやん。

(女性)せーの…!

ちょっとね そろそろ…。

(伊集院)まだ 一人前と
認められない感じなんだ。

〈で この大会 最多記録は…〉

(伊集院)コツがあるのかな。
すごい!

〈ちなみに この男性

先ほどの

〈そして

(上戸)わあ! すごい。
大根おろし。

(伊集院)おろしスパみたいな…。
美味しそう。

練馬スパゲティ。

〈スパゲティの上には

練馬大根の大根おろしを
ツナと一緒に軽く煮詰めて

醤油で味付けしたもの〉

〈熱を入れれば甘みが増すので

子供たちにも大人気!〉

(伊集院)あんま食べた事ねえな。
大根おろしか。

〈もちろん 大根だけではなく

ちょっと歩けば…〉

ええ?
(上戸)野菜?

見た事ないなあ。
(上戸)ないない。

100円?

(スタッフ)「しんぎく」もある。

春菊。
春菊?

(伊集院)
おばあちゃんとか

自動販売機。

〈そこら中に!〉

〈ちなみに
こちらのコインロッカーは…〉

(男性)これはですね あの…。

(スタッフ)なるほど!

こうやって
150円にできるって事なんですね。

(男性)そうですね。 はい。

〈練馬区の農家さんがやっている
野菜の販売機〉

〈自転車で駆けずり回ったら…〉

〈色んな野菜 見つけまくり!〉

〈そして 練馬区民なら
知っているはずという…〉

〈それが…〉

何? これ。
(伊集院)何? これ。

何? バレーみたいな…。

そうですよね。

(上戸)そうですね。
そうですよね。

練馬区民は みんな知ってる…。
(上戸)って言ってましたよね。

(スタッフ)バレーボールじゃ
ないんですか?

(スタッフ)キャッチバレーボール?

でも これは…。

〈バレーボールとの大きな違いは

3秒までは
ボールを持ってもいい事〉

〈サーブを しっかりキャッチし

パスからの…

フェイントを入れて アタック〉

〈結構 白熱!〉

〈当時 練馬区の体育の先生が

誰でも簡単にできるスポーツを
と考案〉

(上戸)この学校限定の
スポーツではないですか?

〈現在 練馬区内には
およそ60ものチームが!〉

メジャーなスポーツですよ
練馬の。

(伊集院)上戸さん
やっててくださいよ これ。

〈大人たちも かなりガチ〉

(上戸)ホント? 聞いた事ない。

(上戸)そうだね。
間違いない。

〈さらに 練馬区のウラ名物を
調べてみると

ちょっと おかしなグルメが
結構ある!〉

練馬グルメ。

〈こちらは 中華たけいし〉

〈実は このお店…〉

はい お待ちどお。

(スタッフ)中華丼にカツですか。

〈それだけじゃなく

ラーメンにもカツ〉

〈回鍋肉にもカツ〉

〈麻婆丼にもカツ〉

だいぶトリッキーな
中華になってる。

〈練馬区には 他の区にはない
こんなものも…〉

(スタッフ)味噌蔵?
(辻田さん)はい。

〈ここは 東京23区で
唯一といわれている

味噌蔵〉

〈83年も前に建てられた蔵で

手作りの味噌づくりをしている〉

えっ すごい!

〈材料は 大豆と塩と米糀のみ〉

〈他には 一切 何も入れない〉

(辻田さん)見てごらん。
こういう感じ…。

(スタッフ)あっ 味噌だ!
(辻田さん)これを…。

(スタッフ)1年!?
(辻田さん)うん。

〈プロも絶賛!〉

〈さらに 練馬区のウラ名物を
調べてみると

ちょっと おかしなグルメが
結構ある!〉

練馬グルメ。

〈こちらは 中華たけいし〉

〈店内は 至って普通の
中華料理店〉

〈ご主人は 本格的な中華料理を
安く食べてもらいたいと

42年前に お店をオープン〉

(菅井)450円…。
うわ~ いいね。

〈でも 一番人気は…〉

はい お待ちどお。

〈練馬のウラ名物グルメ カツ中〉

〈その味は…〉

(伊集院)合わない事はないよ。
(上戸)うん。

うん!

(スタッフ)美味しい!

〈カツを楽しむため

中華丼に本来ある
肉や海鮮類を排除〉

〈20年ほど前に
提供を始めたところ

練馬区民に大ヒット!〉

(菅井)わあ 美味しそう!

〈それに気をよくした ご主人は
その後…

ラーメンにもカツ〉

〈回鍋肉にもカツ〉

〈麻婆丼にもカツ〉

だいぶトリッキーな
中華になってる。

〈なんでもかんでも カツをイン〉

(伊集院)ご本人
カツ 好きなんだろうな。

僕は あんまり… 脂っこくてダメ。

(伊集院)ええー!

〈そして こちらも
練馬のウラ名物…〉

〈店主の自慢は
こだわりまくった

〈店内は 連日満員〉

(菅井)大人気だ。

〈でも…〉

〈その理由が…〉

〈まーどんとは?〉

はーい お待ちどおさまです。

〈土鍋のフタを開けると

アツアツの麻婆豆腐〉

(上戸)美味しそう! 卵のせ?

〈ガーリック炒飯を作り…〉

〈たっぷりの豆腐と
山椒多めで作る麻婆豆腐を…〉

〈ドバドバ~!〉

〈さらに ガンガン火にかけて…〉

〈途中で 温泉卵もトッピング〉

〈そして 完成〉

(上戸)うわっ。
(菅井)うわあ 美味しそう!

〈さらに こちら〉

〈チーズが入った…〉

これ うまそうやな!
絶対 美味しい! 絶対 美味しい!

(菅井)絶対 美味しい!

〈あんまりにも
麻丼が美味しすぎて

ラーメンが
注文されなくなってしまった〉

そろそろ。

〈さらに 練馬のウラ名物を
調べていると…〉

〈親子2代 50年以上

練馬区で和菓子を作り続ける
満月堂〉

〈手作りにこだわった

40種類以上の和菓子が自慢〉

〈かと思いきや…〉

〈お店のイチオシメニューは…〉

(中西さん)お待たせしました。
おすすめの…。

(スタッフ)和菓子じゃないんですか?

〈なんと 激辛ラーメン〉

〈通常の18倍辛い唐辛子を使用〉

こっちがラーメンですやん。

激辛ラーメン!? 和菓子屋で?

だいぶ変わったコンセプト…。

〈店主の中西さん
和菓子職人だけど

ラーメンへの
こだわりがすごくて…〉

〈特に麺には 力入れまくり!〉

(中西さん)角がある事によって…。

(上戸)えーっ! ラーメン…。

〈今や ラーメンにどっぷり〉

ラーメン すごい。
厨房 ラーメンやった…。

〈ちなみに 激辛ラーメンを
食べていたお客さんは

結構な割合で
和菓子を買っていきました〉

こちらに。 ウフフ…。

〈…と 魅力満載で

住めば楽しそうな練馬区と

面積も人口も同じぐらいの
足立区を調べてみたら…〉

うわー…。
いやあ すごい!

〈ここも行列!〉

〈そして…〉

(伊集院)アハハハ…。 すげえな。

(上戸)え~ 何? これ。

(スタッフ)10円!?

(スタッフ)「ご自由に お持ち下さい」

〈信じられない

〈さらに…〉

〈でかい!〉

(上戸)いやあ~ すごい!

〈足立区は

僕は 荒川で生まれて
高校 足立区で…。 高校辞めて

先代の三遊亭圓楽師匠の
弟子へ入るんですけど…。

圓楽師匠 足立区なんですよ。
ああ そうなんですね。

(伊集院)だから
毎日 掃除行ったりするのも

足立区だから…。
へえ~!

(上戸)そうなんですね。

〈まずは…〉

(スタッフ)ゑびすやさん?

〈足立区のご当地スーパー
ゑびすや〉

〈レタスも…〉

安い!
安っ!

〈白菜も…〉

安っ!
(上戸)練馬より安い。

〈あれもこれも
安い!〉

(伊集院)底抜けに安い。

〈さらに
こちらのコーナーでは…〉

〈なんと 全部68円!〉

(伊集院)どういう切り方なのかが
もう わかんないんだよ。

(スタッフ)めちゃめちゃ

めっちゃ見たい。

(上戸)えーっ! 2本?

♬~ (上戸) 健康には免疫力

歯には抵抗力が大切です

でね…歯の抵抗力は

フッ素で高められるんですって!

ということで

コレッ!「クリニカ」アドバンテージ!

≪高濃度で 高密着フッ素処方≫

≪フッ素が 歯の抵抗力を高めて
むし歯を予防する≫

フッ素入りハミガキは

♬~「クリニカ」
≪アドバンテージ≫

歯には 抵抗力を
《プラスホワイトニング 新登場!》

〈ゑびすやには

全部68円のコーナーが〉

(伊集院)どういう切り方なのかが
もう わかんないんだよ。

(スタッフ)めちゃめちゃ

めっちゃ見たい。

〈缶コーヒーは 2本で68円〉

(菅井)なんで?

〈パスタも

68円〉

(伊集院)アハハハ…。 すげえな。

〈スポンジ4個セットが

68円〉

〈保存容器も…〉

68円ですね。

〈食器だって

1個68円〉

ようなイメージです。
簡単に言えば。

なるほど。

〈さらに

(菅井)へえ~! いっぱいある。

(菅井)すごい品ぞろえ。

〈こちらも 全部 激安!〉

〈レトルトカレー1袋

68円〉

(伊集院)絶対 ここ なくなったら
困るよね。

〈インスタント麺
5個入り

168円〉

(上戸)すごいなあ。

〈なんで こんなに安いのか?〉

〈会長さんに聞いてみると…〉

〈元々 ゑびすやは卸問屋〉

〈色んな商品を
業者から 直接 仕入れるので

安く売る事ができる〉

〈だから こんな目玉商品も!〉

炭酸 利いてないんちゃいます?
もう。

(唐鎌さん)それは 原因は…。

〈賞味期限が間近になった商品や

形が悪いものなどは
捨てるのも もったいないから

仕入れて 10円で売っちゃう〉

〈そして ただ売るだけではない

(太鼓)

安っ!

安っ!

〈これも

これも

これも!〉

〈入れる事ができたら100円〉

〈だから…〉

(女性)はい
ありがとうございます。

〈さらに

(スタッフ)1000円? ええ!?

なんで?

今 やってますね。

(スタッフ)1000円?
(店員)はい。 1000円。

〈最初から2000円の
そうめん入り〉

〈袋も大きめなので…〉

〈商品 入りまくり!〉

〈しかし これに負けないくらい
お得な

激安スーパーは他にも!〉

(伊集院)いっぱいありますよ
足立区。

(スタッフ)あっ! ここですね。
(スタッフ)そうです。

(上戸)え~ なんで…?

(スタッフ)大根 10円?

(スタッフ)10円?
(女性)はい。

(スタッフ)えーっ!

〈全部 10円〉

(菅井)えっ すごい!

〈野菜だけじゃなく…〉

どうやって 利益 上げてるの?
(伊集院)出た 出た。

(スタッフ)豆腐 10円!?

〈豆腐の隣の

納豆も10円〉

(スタッフ)えっ!
インスタント麺 1袋10円!?

(上戸)ホントですね。
(菅井)確かに。

(菅井)10円まつり 行きたいな。

〈スーパー さんようが
不定期でやっている

10円まつりでは…〉

これは嬉しいわ。
(上戸)カゴじゃ足りない。

〈色んなものが

全部 10円!〉

安すぎる これは。
「グレープ白」!

〈海産物も10円だらけ〉

しらす干し 10円。
安いですね。

〈なので…〉

うわ~!
いや すごっ!

スーパーで並ぶって
すごいですね。

(伊集院)腹持ちいいからね。

〈早い者勝ちなので

商品は すぐに売り切れ〉

ホントだ 早い!

〈しかし

もう ないでしょ 10円。

〈こちら〉

(伊集院)ここ 有名だよ これ。
(上戸)そうなんだ。

〈店内を見ると…〉

(菅井)安い。
安いよ これ。

〈お肉が 結構 安いけど

それだけじゃない
すごいサービスが!〉

卵で。
卵で はい。

(菅井)えっ 何? これ。

〈なんと
お肉を1000円以上 買うと

68円で売ってる小松菜や

98円のねぎが

5円になったり…〉

(菅井)破格だ。

〈168円の卵が

50円で買えたり…〉

〈色々 めちゃくちゃ安くなる!〉

ちょっと ポイントカードとか…

現金でしかやってないので
お支払いとかも。

なので ちょっとでも
サービスでやれればと思って

やらせて頂いています。

〈さらに…〉

(伊集院)そう そう そう…。

ええ から揚げもやってますよ。

ちょっと 安いんかどうか
わからへん…。

(金井さん)1グラム 1円。

(スタッフ)1グラム 1円!?

〈から揚げ 1個
およそ40グラムぐらいなので

これだけ買っても 500円ほど〉

だから もう

〈仕込みに3日かけるという
鶏肉を…〉

〈こだわりのラードで揚げて…〉

〈完成!〉

食べてみる? 熱いよ。

(金井さん)全然違うでしょ。

〈そして

(スタッフ)
「ご自由にお持ち帰り下さい」…。

(伊集院)これ やっちゃったらさ
もう あとないよ。

お一人様 一応
2個までなんですね。

(伊集院)2個いって
いいんだもんね。

(スタッフ)紅葉しちゃってる?

(金井さん)帰りにもらってね。
(スタッフ)ホント… いいんですか!?

もろたん?

2個もらった。

(スタッフ)バナナ!?

(菅井)あっ 優しい!

〈若い女性の行列もたくさん〉

〈例えば
縁側カフェというお店の

季節のフルーツがのったタルトが
人気で 売り切れ続出〉

〈そんな
入手困難の絶品スイーツを…〉

(上戸)紅まどんな。
(伊集院)紅まどんな

今 一番売れてる
柑橘です。

ミカンの中でも。

いただきます。
いただきます。

どうですか? 上戸さん。

うん 美味しい!
甘いですね 紅まどんな。

あと クリームも
とっても美味しいです。

さっぱりして。
甘すぎないですね。

美味しい。
あっ 美味しい!

うわあ 美味しい!

イチゴね。
う~ん! 美味しいです。

〈さらに 足立区には

お菓子の工場も多く…〉

〈これは

(宮沢)<ちょっと頑張った日は>

(小栗)ちょっと高級なビ-ルでしょ!

<それ 良いと思います!
手に取る前からもうワクワク>

<それが「ザ・プレミアム・モルツ」>

なんでこんなにうまいんだろう

<ダイヤモンド麦芽って
憎らしいほど手がかかる>

<でも使う
これでしか出せないコクがあるから>

<でしょ>
(醸造家)よしっ

<そこまでやる>
おっと

<だから高級ビール
サントリー「ザ・プレミアム・モルツ」>
はあー

〈平日の朝から大行列ができる
このお店〉

〈お目当ては…〉

〈島田屋製菓が作っている
バウムクーヘン〉

何が違うんやろ?

〈特製の生地を何回もつけながら
じっくり焼き上げて…〉

〈やわらかいスポンジ生地を
機械で素早くカッティング〉

(生井さん)うちは
そういうのではなく…。

(上戸)ああ 美味しそう…。
めっちゃうまそう。

〈工場で作った
出来たてを買う事ができるから

大人気!〉

〈さらに こんなウラ名物も…〉

昔から文化フライです。

〈それが…〉

はい すいません。
お待たせしました。

(スタッフ)こちらですか?
(店員)はい。

(上戸)なんだろう? これ。

〈パッと見は コロッケみたいな
この揚げ物〉

〈その中身は…〉

(菅井)えっ 美味しそう…。

〈小麦粉に ガムシロップと

他に 色んな
秘密の材料を入れているらしい〉

(伊集院)謎だよね。

〈そして…〉

〈ソースにつけたら 完成!〉

えっ?
(伊集院)文化 文化…。

いや 文化…。
文化…。

(男性)酒のつまみにも
なんか ちょうど

最後はいいかなっていう…。

はい。

〈こちらで売られている
お弁当…〉

〈肉団子に サバ

フライがたっぷり入った
のり弁や…〉

(伊集院)いくらだろう?

〈お肉たっぷりの

〈などなど 8種類のお弁当が

全部280円〉

安い!
安い…。

(スタッフ)えっ 昨日も来たんですか?

(スタッフ)えーっ!

〈さらに

〈コロッケが

30円〉

(伊集院)なんか
昭和の話みたいだよね。

〈焼売は

1個10円〉

〈1本どれでも 40円〉

〈足立区は 焼き肉も激安〉

〈それが こちらのお店〉

(伊集院)名前 ピカソって すごい。

〈脂ののった
美味しそうなカルビに…〉

(菅井)うんうん
美味しそう。

〈全て…〉

(スタッフ)100円ですか?
(稲垣さん)はい。

〈こちらでは 元精肉店の店長が

お店で 一からさばいているから

安くて美味しいお肉が出せる〉

〈そして
こちらのお弁当屋さんは

安いだけじゃなく
でかい!〉

名前 めちゃくちゃええ。

(スタッフ)失礼します。
(店員)いらっしゃいませ。

ぐらいは メニューあります。

(店員)はい すいません。
お待たせ致しました。

ワオッ!

〈この デカ唐揚げ弁当は…〉

(伊集院)唐揚げ弁当の
量じゃないんだよ…。

(伊集院)1個あたりが
でかいんだよ。

〈普通盛りご飯
300グラムが付いて…〉

(伊集院)腹いっぱいだね これは。

(店員)うちは もう ホントに…。

〈そんな ダイナマイトキッチンの
看板メニューは…〉

(店員)お待たせ致しました。
こちら おすすめの

ダイ二郎。 なんですか?

〈その弁当の正体は!?〉

(上戸)いやあ! すごい。

〈ここで…〉

(上戸)私が出演する
ドラマ『となりのチカラ』が

いよいよ
今夜9時からスタートします。

松本潤さん演じる
中越チカラは

困っている隣人を助けたいけど
どうすればいいかわからず

悩みまくる男なんですが

私は そんな夫を

明るく 厳しく支える妻を
演じています。

正反対な夫婦と くせ者だらけの
隣人たちが繰り広げる

ホームドラマを
ぜひ 皆さん ご覧ください。

〈デカ盛りメニュー満載の

ダイナマイトキッチンの
看板メニューは…〉

(店員)お待たせ致しました。
こちら おすすめの

ダイ二郎。 なんですか?

〈ダイ二郎は ご飯の周りに

極厚チャーシューを
トッピングして…〉

〈茹でたてもやしとキャベツを
山盛り!〉

(伊集院)女子 あれ 1枚食べるの
結構 大変でしょ。

(上戸)シェアですよね。

〈そこへ 背脂入りの特製ダレを
かけて…〉

〈最後に
無料トッピングのにんにく

から揚げをのせ
味玉ものっけたら

ダイ二郎の全増し全トッピングが
完成!〉

(伊集院)人と会う気 ないな。

〈重さは

1キロ超え!〉

二郎系丼みたいな事…。
(上戸)いやあ! すごい。

(店員)それで もう

(店員)そうですね。

〈そして 練馬区や足立区より
少し大きい

東京23区
面積1位の大田区には

こんなウラ名物が!〉

〈大田区 千鳥町にある
こちらのカフェにあるのが…〉

〈こちらの巨大イチゴパフェ〉

〈その名も

なので…。

〈これ 一体

ええ! 知りたい 知りたい!

〈まずは パフェグラスに
イチゴのコンポートを入れ

その上に生クリーム〉

〈さらに スライスしたイチゴを
1個分〉

〈そこへ チョコアイス

また 生クリーム

キャラメルアイス
バニラアイス

ストロベリーアイス

そして 生クリーム〉

〈ここで 再び 主役の登場!〉

すごいなあ。

〈半分に切ったイチゴを

そっと 生クリームの上にオン〉

〈使うイチゴは
紅ほっぺと

7年かけて開発された
新種のイチゴ〉

〈イチゴ農家の江俣さんによると

従来の品種に比べ 酸味が抑えられ
甘みが強いのが特徴だという〉

〈イチゴ イチゴ また イチゴ〉

〈生クリームの上に

隙間なく埋め尽くされるイチゴ〉

〈ベリーベリーナイスな
イチゴの花が

咲き誇っていく〉

すごっ!

〈その後も
イチゴをのせる手は止まらず

ここまで
なんと 45個のイチゴを使用!〉

〈さらに…〉

〈今度は パフェの周りにも
イチゴを敷き詰めていく〉

〈お客さんに 限界まで
イチゴを食べてほしいと考え

パフェの受け皿にまで
イチゴを敷き詰める この形を

思いついたのだという〉

〈結局 トータル78個もの
イチゴを使用した

驚異のイチゴパフェが完成!〉

でかっ!

〈座ったままでイチゴ狩りという
名に恥じぬイチゴの山は

圧巻のひと言〉

〈お値段 7800円〉

(女性)全部イチゴだから
すごいテンション上がりました。

こんなに イチゴを

パフェとして食べれる
場所ないから

夢のようなパフェだと思います。

食べたい!

〈イチゴファンも
思わず身もだえる

超超巨大なイチゴパフェでした〉

〈さらに イチゴといえば

栃木県宇都宮市にも
巨大なイチゴパフェが!〉

〈こちらが
パフェ職人の大足さん 22歳〉

〈薄くスライスした
とちおとめを

ガラスの側面に
飾り付けていく〉

〈その中に 生クリームをイン〉

(大足さん)そうです。
ここから また…。

〈イチゴ イチゴ また イチゴ〉

〈イチゴの壁を作っていく〉

ああ~!

すごい すごい!
ハハハハッ!

〈高~く積み上がった
イチゴの城壁に

スポンジ バニラアイス…〉

すごい!

〈生クリームをのせた…
と思ったら

お次は 半分にスライスした
イチゴを城壁の上へ〉

〈これでもかと積み上げていく〉

いや いや いや…。

〈使用したイチゴの数は
なんと 60個!〉

すごい!

お待たせ致しました。
いちごツリーでございます。

〈栃木県産の とちおとめを
ふんだんに使用した

巨大イチゴパフェ〉

〈全長は なんと 60センチ!〉

〈お値段は 4900円〉

うわ~!

〈こちらの栃木レディーは…〉

〈その姿を

厨房の小窓から のぞき込む

シェフの大足さん〉

(スタッフ)いつも
こうやって見てるんですか?

(大足さん)そうですね。

お客様の反応を見るのが
好きなので。

残さず食べてくださる時が
一番嬉しいですね。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事