ラヴィット! 【再始動!ニューヨーク不動産▼ギャル曽根のアンテナショップ探訪】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット! 【再始動!ニューヨーク不動産▼ギャル曽根のアンテナショップ探訪】[字]

再始動!ニューヨーク不動産…人気芸人の新居探しで面白物件が続々登場▼アンテナショップ探訪企画!北海道の絶品スイーツをギャル曽根が食べつくす

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【木曜レギュラー】
ギャル曽根

【ロケゲスト】
市川刺身(そいつどいつ)
中村仁美
錦鯉

公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 井上
  3. 給食
  4. 中西
  5. 本田
  6. 屋敷
  7. 曽根
  8. 田村
  9. 那須
  10. 今日
  11. 嶋佐
  12. 本当
  13. パン
  14. ピンチヒッター
  15. 刺身
  16. 北海道
  17. ソフトクリーム
  18. ニューヨーク
  19. 小学校
  20. 物件

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
En_sky
¥2,772
(2022/01/19 23:01:25時点 Amazon調べ-詳細)

川島≫おはようございます。
1月20日木曜日の「ラヴィット!」

MCの麒麟・川島明と…

田村≫TBSアナウンサー
田村真子です。

川島≫そして木曜日を一緒に
盛り上げてくれる皆さんです。

このご時世なので
いろいろな事情がありまして

今日はこちらのメンバーで
お届けします。

すごいですね。
井上≫フットワーク軽め

メンバーが集まって。

川島≫5組中4組がピンチヒッター
ということで。

映画「メジャーリーガー」みたいに
なってますけど

今日は皆さん
ホームラン打ってください。

まずは横田真悠さんの
ピンチヒッターとして

AKB48の本田仁美さんにお越しいた
だいています。

そしてニューヨークの
ピンチヒッターとして

ダイタクのお二人にも
お越しいただきました。

川島≫スタジオ初登場、よろしくお
願いします。

田村≫石田さんのピンチヒッター
としてNON STYLEの井上さんです。

川島≫ありがとうございます
本当に忙しい中。

井上≫言わんでいいですよ、
いちいち、ピンチヒッターとか。

川島≫ピンチヒッター、急きょ、ね
え。

井上≫それを言うんやったら
なんで最初の

こんなご時世だからって
ごまかしたの?

川島≫なんかいろいろ
事情があるじゃないですか

濃厚な方とか。

井上≫みんな元気やもんな。

川島≫本当は石田さんはぎりぎり
まで出られるかもって

状況だったんですけど、大事を取ら
れて。

ごめんね、本田ちゃんが来るときは
なぜか井上君が…。

井上≫基本ね、本田と井上で
セットでやってますね。

川島≫ピンチヒッターがホントに
ピンチになっちゃうというね。

いいですか、今日も井上さんで。
本田≫いえ、大丈夫です。

井上≫ホントに俺のこと
見ないよね。

川島≫なかなか打ち解けて
もらえない2人なんですけど。

田村≫そして本日のスペシャルゲ
ストです。

なすなかにしのお二人です。

那須≫これ、大御所の挨拶です。

中西≫大御所の挨拶っていうボケ
聞こえました?

川島≫ごめんなさいね。
3人ぐらいの拍手にかき消されて。

中西≫こうしながらプルプル震え
てた。

田村≫今日1月20日は全国の都市で
学校給食が始まった日なんです。

今から75年前の1947年1月20日に

全国のおよそ300万人の児童に

給食が提供されるようになりまし
た。

今日は皆さんに、好きだった
給食メニューを伺っていきます。

曽根≫私が好きだった給食は
こちらです。

ココア揚げパンと
クリームシチュー

春雨サラダにデザートは
ひな祭りになると必ず出る

三色ゼリー。
味は赤がりんご味で、

白がヨーグルトで
緑がメロンなんですけど。

これね、京都が発祥の3食ゼリーで

ひな祭りがすごい楽しみだったの
を覚えてます。

こうやって一気に食べるのも
いいですけど、私は1枚ずつ

はがして食べてました。

私もこれ、
給食って少ないじゃないですか。

だから
なるべく全部のメニューを

全部残ってる分

お代わりできるように早く食べて

必ずお代わりしてました。

川島≫子供の頃から結構
大食いだったということ?

曽根≫私、すごい昔から
食べてました。

家の夜御飯はハンバーグ8個と…

川島≫ハクション大魔王やん、
ハンバーグ8個?

曽根≫牛乳とかもじゃんけんで勝
った人だけが

もらえるみたいなルールで

本当に
たくさんおかわりできた日は

給食の時間が終わって
掃除の時間になって

掃除が始まると、机をどかされるけ
ど、それでも食べ続けたり。

川島≫全然、そんな量じゃ
足りなかった?

曽根≫全然、足りないですね。

那須≫私の好きな給食、
こちらでございます。

レーズンパン、クリームシチューも
なんですけど、

ミルメークが大好きで。

これ、僕の行ってた小学校には
出なかったんです、ミルメーク。

でも母親が大阪の小学校に勤めて

そこで出てたミルメークを
持って帰ってくれたんですよ。

それで飲んで本当に感動して。

川島≫そうか、僕も
出たことないんです

ミルメークが。

瓶の牛乳だからできるんですね。

那須≫そうですね、直接入れるって
いう。

牛乳の味を変えてくるという。

中西≫ちなみに那須君のお父さん
小学校の高校先生だった。

川島≫お二人とも教員という感じ
で?

那須≫そうです、小学校で
愛し合ったみたいですね。

川島≫言い方がドロドロしてます。
純愛ですからね。

中西≫ただ、那須君は
お父さん校長先生なのに

小4からそり込み入れてたんです。
ヤンキーに憧れて。

川島≫ちょっとこう、押さえつけら
れるのは嫌だというね。

那須≫「ビー・バップ・ハイスクール
」がそのときはやったんです。

それで憧れて。

川島≫知らんでしょ、
「ビー・バップ・ハイスクール」。

本田≫分からないです。

川島≫そり込み入れて
かばんに鉄板入れるのが

はやったんです。

そんな時代でございます。

中西≫僕は、揚げパンとお餅と

山口県の郷土料理のけんちょうっ
ていうやつなんですけど

僕、小学校のときに大阪から
山口に引っ越しまして

そこの給食で
山口の郷土料理の

けんちょうというのが出たんです。

お豆腐とか大根とかを甘辛く
煮てあるやつなんです。

僕も初めて向こうで
食べたんですけど。

あと、お餅なんですけど
土曜日の学校の授業ね

終わったときに山口県は牛乳給食
というのがあったんです。

それを食べて帰らな
駄目やったんです。

だから牛乳と、これはお餅ですけど
ちっちゃいお菓子みたいなのが

それを食べて帰るっていう。

川島≫普通、土曜日は給食なかった

午前中だけで帰らなあかんという。

中西≫でもこのお餅
取り合いになるんですよ。

ほんで、みんな欲しい
欲しいいうて

じゃんけんして
勝ち上がったパーがこれです。

無敗のパーです。
一撃で倒したパーがこちら。

川島≫ニューヨークのピンチヒッ
ターとしてきていただいた

ダイタクの2人なんですけど
その2人には

嶋佐君と屋敷君が好きだったとい

給食メニューを用意しましたので

プレゼンしていただいても。

急きょということだったんで
ニューヨークの給食を差し替えら

れなかったので

背負っていただいていいですか?

≫嶋佐が好きだった給食はこちら
になります。

全く僕は思い入れないんですけど、

山梨県名物のほうとうですね。

そして、きなこ揚げパン

七夕のときだけ出る七夕ゼリーと
いうのがあったみたいです。

嶋佐さんもやっぱりミルメークが
好きで

特に
いちご味が好きだったそうです。

川島≫ホントに
「サラメシ」みたいに

なってるから。

≫これを食べて大きく育ったと。

川島≫と本人はおっしゃっている
ということで。

家で見てくれてると思います。

屋敷君が好きだった
メニューは何なんでしょうか?

≫屋敷が好きだったメニューは
ちょっと品数が他の方より

少ないと思うんですけど

ただ屋敷がとがってて
あまり給食を食べない

子供だったらしいです。

給食が苦手だったらしいんですけ
ど。

それで唯一食べれるのが
わかめごはんと大学芋だった。

川島≫大学芋、たまに出てたな。

≫で、お茶じゃないですか。

屋敷の小学校、2時間目と
3時間目の間に

牛乳を飲むという時間が
あったらしいんです。

≫なんでなん?

≫…とがってたんでしょうね。

川島≫学校が?そんな
とがり方じゃないでしょう?

≫給食の始まりみたいな、あれです
ね。

川島≫2時間目、3時間目の間に
使ってるから

給食の時間、お茶しかないという。

この辺はかなり詳しく
聞きたかったんですが、

この写真だけ渡されてもね、
ちょっと知らなかったんですが。

川島≫本田ちゃんは
横田さんのピンチヒッターなので

横田さんが好きだった
…もうやめてしまえ!

企画が倒れてますよ、今日。

誰々が好きだったメニュー
いけますか?

いけます。
真悠ちゃんが好きだった給食は

こちらです。

揚げパンとのりしおポテトという
青のりがかかったポテトと

あと、もう1つがたこぺったん。
たこぺったんというのは

たこ焼きをぺったんこにして
油で揚げたメニューだそうです。

真悠ちゃんが
通っていた小学校では

よく給食に出てたそうです。

川島≫なんでたこ焼きじゃ
なかったんですかね、これ。

本田≫なんででしょうね…

那須≫正解分からないまま
進むんですか?

本田≫真悠ちゃんは今からは想像
できないと思うんですけど

すごく給食が大好きで、
全部お代わりして、

掃除の時間になっても
ずっと食べ続けるぐらい

大食いだったそうです。

川島≫ギャル曽根さんの逸話と
同じ。

曽根≫ライバルですね。

川島≫どこで道が
分かれたんでしょうかね。

たこぺったんは
聞いたことないですね。

本田≫見事に
炭水化物パーティーです。

川島≫井上君には石田君が愛した
給食を

教えていただきたいと思います。

井上≫石田が愛した給食、
こちらでございます。

揚げパンに八宝菜、アジフライと

特に石田君は
アジフライが好きだそうですね。

石田、おうちが貧乏だったので、

家で揚げ物が出なかったの。

だから給食で揚げ物が出ると
うれしかったそうですね。

パンにつける
小袋のジャムとかマーガリン

好きだったんですけれども、
味が好きというわけではなくて

これを食べないで
家に持ってかえって

近所の業者さんに売って
小遣い稼ぎをしていたという。

横流ししてるんですよ。

こんなとがったエピソード、
人が言うもんかな。

川島≫それをいくらで
売ってたんですか。

井上≫まあ…
10円、20円じゃないですかね。

それぐらいじゃないですか。

デザートが出たときも持って
帰って売ってたという。

川島≫そういうノリがあったんで
しょうね、おっちゃんが。

井上≫石田のところは
給食は売るもんだと思ってました。

川島≫最低限、ぱんだけいただいて

井上≫本当に貧乏だったんで
行ってなんとかしてたという。

中学の同級生です。

だから小学校のときの給食は分か
らないんで。

中学はお弁当です。
川島≫石田さんがどうやら経済的

に苦しいんだと分かりました?

井上≫弁当箱パカって開けたら
食パン2枚入ってましたからね。

川島≫トルネコのお弁当みたい。

田村≫では川島さんの好きだった
給食は?

川島≫私が好きだったのはこちら

まず、コッペパンが出てきますね。

牛乳も僕んときは箱でした。

子供たちが飲み終わったあと、
膨らまして廊下で割るという、

爆弾というね、何の生産性もない
遊びをやっていましたけども。

で、当たりは
カレーうどんでしたね。

カレーシチューのときもあるけど、
カレーうどんと

パンが出てくる日があるという。

うどんを先にすすっておいて、
そのルーにパンをつけて食べる。

これがおいしかったですね。

本当に意外な縁の下の力持ちで
ちくわの磯辺揚げが。

これもうれしかったです。

フルーツヨーグルトは
しょっちゅう出てましたね。

僕は京都の宇治なので
これプラス日直が

温かいお茶をくんでくるんです。

毎回、給食になると

うちは蛇口のあかを落としたら
お茶が出るんで

宇治はそうなんですよ。
それを日直がそれをくんで

絶対ストーブの上とかに
置いておいて。

お待たせいたしました。

大好きな給食を皆さんで
いただきたいと思います。

日直、今日は井上さんなんで。

井上≫皆さん、お手を合わせて
いただきまーす。

川島≫懐かしいですね。

懐かしい人と
はじめましての人がたくさんいる。

誰の給食?という人も
ほとんどなんですが。

井上≫めちゃくちゃ初めての味。

思い出はない。
おいしい。

田村≫食器も
ちょっと懐かしい感じでね。

川島≫こんなアルミのやつでした
よ。

アルミやけど、こんなきれいや
なかったです。

中西≫もっとペコペコに
なってましたもんね。

川島≫お前、これかぶって
戦場行ったんかってぐらい。

すごい、味付けがめちゃめちゃ
似てる。

スパイスが薄いんですよね、
給食なんで子供が食べるから。

曽根≫おいしい。
≫ほうとうって

こんなにおいしいんですね。

≫それは是非
山梨で言ってほしかった。

川島≫給食でほうとうが出るって
ね、

うれしいでしょうね。

≫僕だけ質素なんですけど…

大学芋と
わかめごはんなんで…

≫合いません、あんまり。

川島≫これは屋敷さんが
愛した味ということで。

中西≫家事に忙しい母親の昼ご飯、
あんなですよね。

川島≫何か胃袋に
入れられたらいいっていうね。

本田≫たこぺったん、
めちゃめちゃおいしいです。

フワフワのところもあったり、

ちゃんとたこも入ってて
おいしいです。

井上≫めちゃくちゃ食うてるやん。

川島≫あの人またVTR始まってから

曽根≫おいしい、久しぶりに
食べました、チョコ揚げパン。

川島≫遠慮なく食べていただいて
結構でございます。

≫今回の舞台となるのは
北海道どさんこプラザ。

≫北海道の海の幸や
酪農王国ならではの乳製品など

北海道グルメが
なんと900アイテムも。

≫そう、実はボケ担当の
長谷川さんは

30歳まで北海道に在住。

曽根≫ジュエリーというのが
宝石みたいでかわいい名前です。

長谷川≫白い恋人だったり
六花亭とか有名ですよね。

≫こちらは1978年の発売以来

毎年125万個も出荷している
ロングセラー商品。

千歳市にある菓子メーカー
モリモトの

ハスカップジュエリー
6個入り1680円。

甘いクッキーとバタークリーム
チョコレートの中に

ハスカップジャムが加わることで
味のアクセントに。

≫フリーズドライした北海道産の
どうもろこしの実を

ホワイトチョコレートで
コーティングしているため、

見た目はとうもろこしなのに
味はチョコレートという

新感覚スイーツ。

≫それぐらいハマる。

≫こちらは羽田空港店で一日300個
も売れている

北海道ソフトクリーム、390円。

北海道産の牛乳に練乳を混ぜ合わ
せることで

濃厚な味わいながら
すっきりした後味に。

長谷川≫続きましてご紹介するの
は、こちら。

曽根≫よく塗ります、私。

那須≫あずきたちの気持ちの
入り方が違う。

中西≫分かる!分かる!

≫こちらは滝川市のジャム専門店、
今日ジャムの

北海道あずきジャム、648円。

渡辺≫音のやつね。

クイズだよ、それ。

長谷川≫一口で食べられるからね。

長谷川≫いきます。

中西≫右手がたまに眼鏡
欲しがるんだよね~。

那須≫キレ悪!

大≫今日も一緒に頑張ろう。

拓≫橋じゃねーんだよ。

川島≫ちょっとキレたんじゃない?

≫1929年創業の
老舗洋菓子店

あまとうのマロンコロン。
4個入り1000円。

丁寧に3枚のサブレを重ね、まわり
をチョコレートで

コーティングすることで
サブレの間に僅かな隙間ができ

よりサクサク感が
増しているそう。

長谷川≫札幌わらく堂さんの
クリームあんドーナツ。

≫1966年創業の和菓子メーカー、わ
らく堂のクリームあんドーナツ。

3個入り594円。

長谷川≫食べますね。

川島≫本田ちゃん、おいしそうな
ものたくさん出ましたけど。

本田≫本当に北海道、
行きたくなっちゃいましたし、

私、乳製品すごい好きなので
ソフトクリームとか

おいしそうだなって。

川島≫北海道ね
なんであんなソフトクリーム

うまいんですかね。

曽根≫羽田にいながら本当に
北海道にいる感じの

ソフトクリームでした。

川島≫あそこで300個売れるって
すごいと思いますよ。

大≫やっぱりクリームあんドーナ
ツですよね。

川島≫ドラフトしてるんですか?
あなた。

なんでペン持って落ち着いた
テンション?

大≫クリームあんドーナツが
おいしそうだったんで…

川島≫それではここで
北海道スイーツクイズです。

田村≫こちらですけど
年間で1億円も売り上げる

わらく堂さんの人気スイーツ、

北海道産のチーズを使った
チーズケーキなんですけど

他のチーズケーキにはない
ある特徴があります。

その特徴とは一体何でしょうか。

川島≫これでチーズケーキなんで
すって。

わりかし一口で
いけそうなサイズなんですけど。

何か特徴がございます。
普通ではないですよ。

井上≫写真では小さく見えるんで
すけど、

ワゴンRぐらいのサイズがある。

中西≫まれに、ククって
動くんじゃないですか?

川島≫ちょっと中西さん、
手を上げたときに脇汗

心配なぐらいでした。

中西≫すいません、
申し訳ございません。

オープニングから
大御所のボケスベってからです。

あそこで、こう押さえてましたから

川島≫よかった、最初暑いのかなと
思って驚いてしまいました。

中西≫ちょっと落ち着きます。

川島≫見た目では分からないかも
しれないですね。

見た目がさいころ形ですけど、
これはそこまで

関係ないんじゃないかと。

曽根≫私も知らないので。
ぎゅうひに包まれてる?

拓≫サイコロ型なので
うっすら悲しかったときの話とか

全面に、うっすら
「ごきげんよう」

川島≫この番組はライオンの提供
でお送りしております。

本田≫中に練乳が入ってる?

那須≫下の面あるじゃないですか

あれ、印鑑になる。

チーズケーキ。

川島≫ヒント2いきましょう。

練乳が入ってるとかではないんで
す。

曽根≫チーズが入ってない!
川島≫いや入ってますよ!

とうきびチョコも
とうきび入ってます。

井上≫チーズケーキに見えますけ
ど、カイジが使ってた

全部1のサイコロですよね。

川島≫商品名いうと、もうね。

拓≫答えろよ!
お前何しに来た?

川島≫何、ひじついて普通に
リビングの感じしてんのよ。

大≫だってクイズですよね
当てないといけないんですよね。

練乳が入ってる?

川島≫なんで人の泥棒するの?

拓≫双子で生まれてくると同時に
大喜利を捨てたんですよ。

制約と制約みたいな感じで、
HUNTER×HUNTERの。

大≫思いついたら
もちろん言いますから。

川島≫大さんのみ
答えていただきましょう。

商品名はおもっちーずです。

これを踏まえたうえで。
大さん正解は?

大≫お餅が入ってる!?

拓≫駄目だよ!
なんで正解しちゃうんだよ!

川島≫代償でかいね、なんかね。

大≫ボケないといけなかったんで
すか?

井上≫てっきり練乳のかぶせとか
来るんかなと思って。

大≫あっ、すいません
まだ起きてないです。

川島≫ちょっと待ってください
誰やこんなやつ

ピンチヒッター呼んだやつ。

スタジオ大ピンチやないか。

井上≫ニューヨーク、家で心配でし
ゃあないやん。

大≫ニューヨーク
安心しててくれ。

本田≫お餅のチーズケーキ…
食べると…

お餅が入ってるから、
もちもちするから…

川島≫更に?もちもちする?
食べると…

本田≫のびる!

川島≫なんとか、長いドリブルの末
シュートを決めました。

田村≫本当に伸びるのかを実際に
本田さんにご用意しました。

川島≫おもっちーずって名前が
あるぐらいですから。

井上≫どのぐらい伸びるかですよ
ね。

すごい、ぷにぷにです。
いただきます。

≫何とか頑張って伸ばしてよ。

かみ切ったもん、だって。

川島≫ホントはう~っと
いけるんですよ。

川島≫いいでしょう!

ご家庭で伸ばしてみては
いかがでしょうか。

田村≫おもっちーずは
わらく堂さんが

独自の製法によって
この柔らかさを実現し

チーズケーキなのに
名前のとおり

お餅のように伸びるという

大人気商品になっているそうです。

では全国アンテナショップグルメ
の続きを御覧ください。

≫7品、出そろったところで…

≫まずは…

≫とうもろこしをそのまま
フリーズドライした

とうきびチョコ・チョび。

≫一日300個も売れる
北海道ソフトクリーム。

≫貴重なしゅまり小豆を使った
北海道あずきジャム。

曽根≫いただきます!

≫年間100万個も売り上げる
クリームあんドーナツ。

田村≫スタジオにギャル曽根さん
が食べた北海道どさんこプラザの

絶品スイーツ7品をご用意しました

皆さんにはこの7品の中で
ギャル曽根さんが

一番おいしいと思ったものを
当てていただきます。

正解した方はその
絶品北海道スイーツ

召し上がっていただけますので。

川島≫本気で当てていただいて
結構です。

皆さんの予想、一斉にお出しくださ
い。

本田≫音もすごかったじゃないで
すか。

あと、3枚ぐらいの
層になってて

食べ応えもあって
おいしそうだなって。

川島≫非常にギャル曽根さんの
リアクションもよかったです。

井上≫真剣に考えた結果、正直、
ソフトクリーム以外は

別室に移動してから
食べてるじゃないですか。

ソフトクリームはロケ中に
食べてるってことなんで

一番最初に食べたのが、実は
ソフトクリームでしょう。

て考えると、空腹で一番欲してると
きに食べたのが

一番なんじゃないかなって。

川島≫思ったよりも
本気で当てに来てますね。

那須≫僕たちは
ハスカップジュエリーです。

実はよくみてたら分かったんです
けど、7品ありますけど

ギャル曽根さんがハスカップジュ
エリーを食べたとき

背景に飛行機走ってました。

青い飛行機1台入った。

ケンシロウの後ろに雲が映ってた
みたいな。

中西≫おいしそうでした。
那須≫間違いないです。

那須≫いとこのお兄ちゃんが
言うなら間違いない。

大≫僕たちはクリームあん
ドーナツ。

ギャル曽根さん、食べ応えがある方
が一番いいんじゃないかと。

途中のあずきジャムで
更にあずきジャムで

上乗せして食べるみたいなこと
まで考えてるだろうなと。

アレンジでというところまで
考えてます。

拓≫ボケろって!

大≫真剣にって言われたんで。

川島≫真剣になんですけど…
大さん、今日チャンスなんで。

ニューヨークのお二人から
ダイタクでということだったので。

大≫安心して、大丈夫だから。

後半、盛り返すから。

川島≫それではまいりましょう。

川島≫それではギャル曽根さん、
どのスイーツが

一番おいしかったのか、

第1位の発表、お願いします!

曽根≫1位はこちらです!
じゃん!

川島≫井上さん
お見事でございます。

曽根≫とにかくホントに練乳の
濃厚さ、コクが出てて

本当においしくて、たぶん今まで食
べたソフトクリームの中で

一番おいしいんじゃないかって
ぐらいおいしかったんです。

ただ1個だけ言ってもいいですか。
私は常に空腹なので、

一番初めに食べたからではないで
す。

川島≫練乳が決め手だったんじゃ
ないかということですが。

田村≫こちらのソフトクリーム
井上さんに

召し上がってもらいます。

井上≫うわっすごい!

めっちゃくちゃうまいし、
ホント、

濃厚さがすごい!
口の中に牛おるもん。

それぐらい、濃厚。

練乳も感じますし、口の中
通り過ぎてから、

香りがすっごい入ってくる。
たまらん。

中西≫じゃあ何やったんでしょう
ね、背景の飛行機。

信じてたのに。
外したんかな。

川島≫空港でロケやってただけよ、
そりゃ映り込むでしょうよ。

田村≫ここで視聴者プレゼントの
お知らせです。

川島≫なすなかにしのお二人
キーワードの発表お願いします。

川島≫違います。

那須≫山添君のやつ。

川島≫生放送ですし、もし収録だっ
たら、そこバッサリいきます。

井上≫収録でこんなに
ピンチヒッターないですよね。

何人かネットの人が
えっ、「ラヴィット!」ホントに収録

だったんだって反応があったんで
すけど

その中に月曜レギュラーの
丸山桂里奈も入ってました。

嶋佐≫珍しいですよ、こんだけ
しっかり雪降るのって。

屋敷≫何ですか、「ニューヨーク不
動産」

嶋佐≫うわあ~!

屋敷≫引っ越し先をお探しの
芸能人の方を

ガチで募集しております。

僕らに直接言うてください。

≫なんと、最近人気急上昇中の
芸人から連絡が。

果たして、その人物とは?

≫嶋佐さんとは高円寺芸人仲間で
あり、大の仲良し。

屋敷≫またまた来てくれました
今回も。

≫入り口を開けると
そこはおよそ3畳のキッチン。

≫快適だという、こちらのお部屋で
すが、

引っ越しを決めたのには、
ある理由が。

屋敷≫ここで何平米ぐらい?

中村≫結構、広いですよね。

市川≫洗濯物を干せる

庭かバルコニーか。

あとは収納がやっぱ一番
欲しいっすね。

屋敷≫で、家賃はいくらぐらい?

中村≫いけますよ。

屋敷≫嶋佐、引っ越してから仕事も
増えてきたんや。

嶋佐≫刺身、いけんだろ。

中村≫いいんですか?

≫最初の物件は、品川区大井町に
ある

超おしゃれ、コンクリ打ちっ放し
無重力デザイナーズマンション。

≫そんな便利な大井町にある
物件とは?

屋敷≫あっ、ファミマの上ですか?

中村≫おしゃれじゃないですか。

≫こちらは大井町駅から徒歩5分、

1階にコンビニがある
デザイナーズマンション。

屋敷≫これは楽しみです。

田村≫それでは問題です。

VTRで紹介している大井町の物件で

玄関を開けてすぐ目の前に
普通ではありえないものが

天井からつるされていました。

これは一体、何でしょうか。

川島≫ちょっと驚きです、これは。

井上≫安住さんですか?

川島≫そんなん、
いるわけないででしょう?

井上≫「THE TIME, 」の疲れから。

中西≫魔よけのにんにくじゃない
ですかね?

今、川島さん、分かりました?
わき汗目立たないように

こうやった。

川島≫やってましたね、今。

中西≫ちょっと気をつけます。

川島≫もちろん皆さんの家には
普通にあるものです。

曽根≫トイレ。

川島≫でも何かそんな感じの
発想です。

絶対あるやろって。

本田≫ドライヤー。

川島≫帰ってきて、すぐ乾かす。
すばらしいです。

大さん、何をしてるんですか。
本田ちゃんまで

ボケてくれてんのに。

大≫あ、はい。
…くす玉、くす玉。

川島≫そんあさあ
飛びます、飛びますみたいな

テンションで言われても。

非常にリラックスできる場所で
ございます。

ここにあるのがめちゃくちゃ
珍しいだけの話です。

玄関にこんなもんあるの、
珍しいです。

曽根≫お風呂?
川島≫お風呂ではない!

お風呂ではないけどもっと
リラックスできるところといえば。

大≫喫煙所?

川島≫エンジンかかってきました
ね。

9時からの男、
さあいきましょう。

一日の3分の1を
過ごす場所といえば。

中西≫布団?
ベッド?寝室?

田村≫一体どういうことなのか、
御覧ください。

≫こおは主に寝室として使われま
す。

≫そう、玄関入って
すぐ目に飛び込んできたのは

床が金網でできた寝室。

上からのぞいてみると、
下が丸見え。

≫浮いているような無重力を
味わうことができる寝室は

刺身さんの条件
オシャレをクリア。

市川≫雪がすごいここから見えて。

昔ありましたね。

≫あれ、最終回でめっちゃ泣いた記
憶だけある。

≫メゾネットタイプの上の階には
独立洗面台と

≫吹き抜けのリビングは開放感の
ある広々10畳。

上の階と合わせると
およそ37平方メートルあり、

刺身さんの条件をクリア。

中村≫私の好きなタイル!
オシャレ。

屋敷≫コントの物を置くところ。

≫トイレには快適な
シャワートイレ付き。

そして気になる
バルコニーはというと…

市川≫あ~、いいっすね。

≫浮いている寝室に吹き抜けの
リビングと

おしゃれ尽くしのこちらの物件。

川島≫第1話ですか、これ。

≫それでは、家賃予想!

≫中村さんと嶋佐さんは条件の
15万円を超えると予想。

≫こちらの物件、刺身さんが挙げた
5つの条件のうち

4つをクリア。
果たして刺身さんは住むのか、住ま

ないのか。

屋敷≫理由は何ですか?

≫刺身さん実は高所恐怖症。

つるされた寝室では寝られないと
いうことで、住まないという結果に

続いて訪れたのは新宿区東新宿。

屋敷≫ここです。

入りましょう、とにかく。

≫奥にあるエレベーターホールで
再び合流。

間取りを見てみると、このような
形をしているんですが

実は、あるものに
似せて造られているんです。

≫こちらは大都会新宿にそびえ立
つ、軍艦マンションと呼ばれている

その名も、GUNKAN東新宿。
一風変わったデザインの秘密は

建築家が元陸軍出身で
軍艦のかっこよさを

イメージして設計したからだそう。

しかも、この物件、見た目だけじゃ
なく、その中も特徴的なんです。

≫そして、リビング奥には
リモートワークができる

ワークスペースや

大画面で映画やゲームを楽しめる
シアタールームも完備。

更に、個人のお部屋以外の
共有スペースは

ハウスキーパーさんが
掃除をしてくれる

うれしいサービス付き。

≫お部屋はおよそ15平米の
シンプルな

バルコニー付きワンルーム。

設備はエアコンと
クローゼットのみ。

≫共有のシャワールームも完備。

中村≫すごい、すごい。

≫気になる家賃を…

屋敷≫安い。

≫仕事で外出している時間が長い
ため

豪華すぎる設備を使いこなせない
ということで、

こちらも住まないという結果に。

最後は再び、始まりの地、
高円寺へ。

≫こちらは新高円寺駅から徒歩7分

オシャレな外観が特徴的な
クレスト高円寺。

≫新高円寺駅から徒歩7分、
高円寺トップクラスに

オシャレだという物件。

その中は…

≫玄関を開けて
まず目に飛び込んできたのは

シックな黒の床とコンクリート打
ちっ放しのリビング。

≫吹き抜けのリビングには
1枚のガラスで覆い尽くす

巨大な窓が。
その先には…

屋敷≫嶋佐さんちとまでは言わん
けど、だいぶ広いわ。

≫そして1人暮らしには
十分なユニットバスと

IHが大きめのキッチンを完備。

更に、とってもうれしい設備が
備え付けられているんです。

≫なんと、賃貸物件には珍しい
床暖房付き。

≫4.8畳と3.8畳の

小分けされたスペースが2つ。
1階のリビングと合わせると

およそ33平方メートルと、
刺身さんの条件をクリア。

そして、階段下は
収納スペースとなっており

無駄を余すことなく使った
デザイン。

≫気になる家賃を予想したいとこ
ろですが、ここで…

≫なんとロケ中にオーナーから
連絡が入り

家賃を1万5000円も値下げする
ことが急きょ決定。

≫大学卒業後、吉本興業の門をたた
くも

その道のりは険しかった。

≫嶋佐さんの言葉を信じ、
挑み続けた「キングオブコント」。

そして去年、ついに決勝進出へ。

芸人としての道が開き始めた。

そいつどいつ・市川刺身
いざ決断のとき。

≫大幅な値下げで心を揺さぶられ
ましたが

現在の家賃とのギャップに踏ん切
りがつかず、今回はキープ。

「ニューヨーク不動産」
まだまだ続きます!

川島≫ちょっと今回は
キープということでした。

井上≫激アツやと思ったんですけ
どね。

本田≫いいところたくさん
ありましたし、

すごいオシャレでいいなと
思いました。

中西≫途中から物件よりも

ドラマが気になりまして。

川島≫ドラマパート長すぎて、家賃
予想がってどういうことよ。

なかなかの構成でしたけど。

拓≫刺身が軍艦のところに住めば

刺身が軍艦でちょうど
おすしになったなと思ってました。

川島≫大さんは?
大≫全く同じ意見です。

川島≫拓さんが
だいぶ頑張ったんです、今。

いつ調子いいんですか?あなた。

お引っ越しは考えてない?

大≫昔は一緒の部屋に
住んでたんです。

6畳1間で4万円のアパートに
1人として住んでたんですよ。

近藤≫アメリカのバイデン大統領

就任1年を迎えるのを前に
記者会見を開き

就任時に訴えた
団結の実現について

理想の姿には遠いとの認識を
示しました。

近藤≫バイデン大統領は
この1年の成果として

新型コロナのワクチン接種の
促進や

雇用や貧困の改善
110兆円規模の

インフラ投資法による
大規模投資計画などを示しました。

一方、直面する困難として
オミクロン株の感染拡大や

物価の上昇を挙げ、
政権の目玉法案、

よりよい再建法案には物価を下げ
る効果があると繰り返し

成立の必要性を改めて訴えました。

去年1月の就任式では
団結の重要性を訴え

対立の解消に取り組む考えを
強調しましたが…

近藤≫バイデン大統領は団結を
成し遂げなくてはいけないと

述べましたが

法案審議で協力を拒む
野党共和党の姿勢を

厳しく批判する場面もありました。

マンションの建設現場から
銅線を盗んだとして

塗装工の男2人が
逮捕されました。

男らは銅線を転売していて
コロナ禍による銅の価格高騰が

犯行の背景にあるとみられていま
す。

窃盗の疑いで警視庁に逮捕された
のは、いずれも塗装工の

小山克彦容疑者と
崎村直喜容疑者です。

小山容疑者らは去年11月

東京・品川区のマンションの
建設現場から

銅線およそ430kg、12万円相当を
盗んだ疑いが持たれています。

小山容疑者らは取り調べに対し
容疑を否認しています。

小山容疑者らは
銅線を金属買い取り業者に

転売していて

警視庁は余罪が合わせて20件ほど
あるとみています。

新型コロナの影響による電子機器
の需要の高まりなどで

銅の価格が高騰していることが犯
行の背景にあるとみられています。

田村≫そして明日の
「ラヴィット!」はこちらです。

田村≫そして「ラヴィット!」はTVe
rで見逃し配信をしています。

もう一度御覧になりたい方、
見逃してしまった方は

今日の放送は夜の7時ごろから
配信されます。

川島≫中西さんの脇汗は必聴です。

本田≫今日、学校給食が始まった日
ということで

真悠ちゃんの好きだった給食食べ
られてうれしかったんですけど、

ソフトクリームも
食べたかったなって思います。

川島≫絶対、本田さんが
食べるべきものでしたけど

やはり天敵が。

井上≫全然、おいしさをキスで
伝えますよ。

無視やめてくれる?
何か言うてくれたら

こっちも返すからさ。

川島≫謝罪いたします。
すいません。

大≫今日の僕たちの活躍だと
ニューヨーク、

来週も休んでいいんじゃないかな
と。

川島≫大至急来てください
ニューヨークのお二人。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事