ザ・ベストワン【千鳥&かまいたち&バカリ&M-1芸人…新春最強ネタ祭3時間SP】…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ザ・ベストワン【千鳥&かまいたち&バカリ&M-1芸人…新春最強ネタ祭3時間SP】

[字]超豪華ネタの祭典!千鳥&かまいたち&ナイツ&笑い飯&ライス&とろサーモン&どぶろっく&さらば&Aマッソ…M-1ファイナリスト真空ジェシカ&モグライダーも登場!

番組内容
漫才、コント、ピン芸、音ネタまで、今一番見たいベストな芸人がベストワンのネタを披露!今夜は歴代賞レースを賑わせた芸人が大集結!
とろサーモン・銀シャリ・笑い飯・パンクブーブーらM-1王者に加え、歴代キングオブコント王者・かまいたち・どぶろっく・ライスらが大集結!他にもR-1王者・佐久間一行、THEW 準優勝 Aマッソらも登場!
さらに千鳥・バカリズム・天竺鼠など実力派芸人も続々登場!
番組内容2
ナイツ×銀シャリ×オズワルドM-1舞台裏トークも!さらにはネクストブレイク必至の若手芸人がベストな1分ネタを披露する「ベストワンミニッツ」では新進気鋭の12組がベストショートネタを披露!
出演者
【MC】
笑福亭鶴瓶
今田耕司
宇賀神メグ(TBSアナウンサー)

【出演者】
Aマッソ
オズワルド
かまいたち
からし蓮根
銀シャリ
佐久間一行
さらば青春の光
しずる
真空ジェシカ
ダイアン
千鳥
天竺鼠
どぶろっく
とろサーモン
ナイツ
バカリズム
パンクブーブー
モグライダー
ライス
笑い飯
ほか
出演者2
【ベストワンミニッツ】
小森園ひろし/新作のハーモニカ/スマイラーズ/TOKYO COOL/にたりひょん吉/はなしょー/バビロン/ビスケットブラザーズ/まんぷくユナイテッド/やさしいズ/レインボー/ワラバランス
公式ページ
◇番組HP
https://www.tbs.co.jp/the_best_one_tbs/
スタッフ
【総合演出】
藪木健太郎(共同テレビ)

【プロデューサー】
高柳健人

【演出】
浜田諒介

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – お笑い・コメディ
バラエティ – その他
福祉 – 文字(字幕)
特性情報 – 中断ニュースあり

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. ハエ
  2. 注意
  3. ベストワン
  4. お前
  5. 自分
  6. お願い
  7. ベストワンネタ
  8. ホント
  9. お義父さん
  10. ネタ
  11. 今日
  12. 披露
  13. オーライ
  14. ホンマ
  15. 漫才
  16. OK
  17. アカン
  18. パチン
  19. 人目
  20. 絶対

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
En_sky
¥2,772
(2022/01/20 23:01:46時点 Amazon調べ-詳細)

(3人)ザ・ベストワン

さあ それでは早速まいります
トップバッターを飾るベストワン芸人は

この方々です

<コント 漫才
どちらもハイレベル>

<お笑いオールラウンド芸人
ベストワン>

<ベストワンネタとは?>

え~
「行列」という漫才です

<選んだ理由は?>

何か分かんないですけど

えらい 去年
やらなかったなっていう

何か記憶の片隅から なくなってて

Twitterとかで

みたいなコメントきた時に

かもしれないです

<去年
やっていなかったけど>

<久しぶりに
やりたくなった>

<ベストワンネタを披露>

<ザ・ベストワン>

どうも かまいたちです

お願いしまーす
お願いします

(2人)ありがとうございます

ちょっと聞いてほしいんですけど
どうしました?

この間
すごい腹立つことがありまして

行列のできてるラーメン屋さんに
並んでたんですよ

そしたらね
生まれて初めてなんですけど

自分の目の前に
割り込みをされたんですよ

1つ 目の前に?
それ なかなか経験しないですね

自分の目の前にね
僕 割り込みされたことがなくて

僕もないですね
ないよな?

前の方で割り込みしてるなとかは
見たことあったんですよ

まあ 何かね 人が割り込まれて
モメてんのとか たまに見ますけど

でも自分の目の前に割り込みは
されたことがなかったんですよね

みなさんも ないんじゃないですか
ないですよね?

後ろの方で割り込みしてるなも
見たことあったんですよ

まあ それも人のやつね
そうそうそう

でも自分の目の前に割り込みは
されたことが なかったんですよ

経験したことないですね
ないよな?

ないないない
で 思い返してみたら 目の前の

目の前に割り込みされたことも
なかったんですよ

2つ 目の前ね
2つ 目の前

それぐらい珍しいってことですね
自分の目の前に割り込み

されてないってことでしょ?
なるほど

やっぱりね 自分の目の前に
もうええやろ! お前

トーク 下手やな お前
自分の目の前に割り込みされて…

割り込みされて
どないしたんよ

すぐ注意は したんですけど
思い出しても まだ腹立つんですよ

ナメてるじゃないですか
この列の中で

俺が一番 ウイークポイントと
判断したってことですよ

ここに来るってことは
でも それ腹立つの分かるけど

注意せえへん方が ええんちゃう?
そういう時は

えっ?
何か注意したら 後々イライラするから

そういう時は
無視した方がいいと思いますけど

何か ちょっと ええカッコした?
ええカッコは してないよ 別に

何か俺は
そんなことでは もう腹の立たない

器の大きい人間です みたいなさ
そんなつもりは ないけど 別に

何なん 今日お母さん見に来てる?
来てるか!

TBSの観覧に呼ぶか お前

だって おかしいやん
何が?

自分が そんなん言ったら
これで腹立ってた俺が

器のちっちゃい短気なやつ
みたいに見えるやんか!

短気とかじゃなくて
俺は せえへんって…

見えるやんか!
短気

思うよ 初めて見た人は
あんなんで

腹立つんだって なるやんけ!
なるよ そら

ほら お前の好感度だけ上がって
俺の好感度だけ下がるやん

そのやり方が どうやねんていう話
目 キマってんねん お前

おい 尿検査してこい
お前の そのやり口を

注意するやん!
俺は注意せえへん言うてるだけや

何にも言わへんの?
何も言いませんよ

ほな注意せえへんのを見てて
「ああ あそこイケるわ」 つって

目の前に2人目が割り込んできたら
どうすんの?

あんま ないケースやろうけど
それでも俺は注意せえへんよ

喋るの嫌やから 何も言いませんよ
何にも言わへん?

ほな それ見てて
3人目が割り込んできたら?

それでも注意せえへんよ
喋るの 嫌やもん

ほな それ見てて
4人目が割り込んできたら?

だから注意せえへん
って言うてるやん

ほな それ見てて
5人目が割り込んできたら?

これ
どこの街のラーメン屋やねん これ

治安悪い街のラーメン屋やな

だから注意せえへんけど
さすがに5人目も来たら言うよ

(少し噛んで)
5人目は やめてくださいって

注意してるやん
何が?

何か「ごみめは」って言ったけど
えっ?

注意してるやん!
5人目はやめてくださいって言うよ

5人も来たら
誰だって注意するやろ そりゃ

おかしいやん それやったら
1人目で注意せえや

何がや?
何で5人目だけ注意すんの?

5人目
メッチャかわいそうやん

1から4 OKで
俺も すいませんって来たら

自分だけ止められんねんで
ああ

5人目 かわいそう~
何が かわいそうやねん

「俺 何が悪いんかな?」ってなるで
割り込みや!

割り込んでんのが悪いから
俺 注意してんねや

割り込んでんのは
1から4も一緒や

1から4と 5の違いは何?

それをあなた 5に説明できる?
できなかったら 5だけ傷つくよ

あなたが生み出した5やねん
何やねん!? それ

最初に注意してたら
5は生み出てないねん

「生み出てない」って何やねん
生み出てない5を傷つけてんねん

知らんやん 5人目なんか
どうでもええねん

何で5だけなの?
何が?

おかしいやん 5だけ注意…

何をしてんの?

何で8発目で注意したん?
はあ?

1発目から7発目まで
何も言ってなかったのに

8発目 「何をしてんの?」って
何で8発目だけ注意したん? って

言ってるようなもんやねん お前
ああ かわいそう

1から7まで いけたのに
8発目 落ち込んでるやん 8発目

落ち込んでるわ 何でですか?

何で僕だけ注意したんですか?
それは お前が勝手に…

何でですか~?
「何でですか?」 じゃない

何でですか?
草食動物なん?

何で下顎が動くタイプなの?
何でですか? ねえ

下顎が動くタイプの草食…
ねえ

クンチャクチャして食べてる

いや だから最初に注意してたら
そんな変な言い訳せんで済むやろ

そんなら もう5人目も
注意せえへんわ これでええのやろ

じゃあ 6人目は?
6人目も7人目も注意せえへん

仮に俺の前に50人の団体が
割り込んできても注意せえへんわ

これで ええのやろ!

今度 お前が
後ろの人から注意されるで

何が?
だってお前より後ろの人は

並んでたら
どんどん下がっていくねんから

それは知らんやん
絶対 後ろの人から文句言われる

何が? 何を?
どうすんの? すいません

今 すごい入りませんでした?
50人 入りましたよ 今

ええ ええ 注意しました?
注意してないです

注意してもらわないと
僕 人に注意するの嫌なんで

いや 「嫌なんで」とかじゃなくて
後ろ すごい迷惑かかってる…

僕 こういう時 人に
注意しないって決めてるんで

決めてるんで とかじゃないんです
そもそも あなた

後ろの方から ここまで来て
僕に注意するぐらいだったら

自分で注意したらどうですか?
僕 人に注意するの嫌なんですよ

自分で注意してくださいよ
メチャメチャ俺に注意してるやん

それが できるんやったら

それを
ここに してほしいんです

だから
それを ここにしてくださいよ

あなたの前に割り込んできた…
あなたが嫌なんだから

ここにしてくださいよ
いや あなたが嫌なんだから

モメるじゃないですか こういう時
喋ったら モメんのが嫌なんですよ

今 すごい モメてるやろ!


とんでもなく モメてるやろ

こんなことなるぐらいなら
最初っから注意せえよ!

どうやって注意したらいいの!?
ほんなら

だから割り込んできたら
その人の首を

後ろからキュッと絞めるやろ?
えっ?

そしたら その人が
ストンと落ちるから

そうなったとこを こう…

頭おかしいんか? もうええわ
どうも ありがとうございました

さあ ということで
スタートした ザ・ベストワン

今夜は新年1発目ということで
3時間スペシャルでお送りします

さあ 今回も
やらせていただきますよ 3時間で

年末 4時間やりましたからね

そうですね 早く1時間番組に
戻らないかなと思います

ずっとスペシャルですね
ずっとスペシャルです

いつかは出てくれる芸人さん
いなくなると思いますけど

<このあと 全組合わせて36冠>

<賞レースの
王者達がベストワンなネタで登場>

<さらに 大人気芸人3組による>

<ここだけでしか聞けない
M-1グランプリ秘話も!>

<ベストワン>

<ベストワンネタとは?>

「ピアノ」というネタでございます
はい

<選んだ理由は?>

ピアノを弾く… 弾いてみたかったと
弾いてみたかった

これは鰻さんの夢?
そうです 鰻の夢です

ベストワンってこと…
そうですね

だから今日
燕尾服でも よかったんすけど

ああ なるほど
何で普通のスーツなんかなっていう…

燕尾服で2人とも行きたかったんや

俺も?
そらそうよ

発表会みたいな感じやから ピアノの
燕尾服やん

指揮者の方やろ それ
どっちかっていうと

<鰻の夢が詰まった>

<ベストワンネタを披露>

<ザ・ベストワン>

どうも~
どうも

どうも 銀シャリです
お願いします

頑張ってやっていきたいと
思いますけども

いやあ 最近ね
ちょっと新しい夢できましてね

夢ね いいですよね
俺な

ピアニシャンになりたい
ピアニストや それ お前

エステティシャンの言い方してるから
えっ?

ピアノはピアニストね
あっ ピアニスト

ピアニシャンとか ないから
それエステティシャンの言い方やから

なるほどね
ティシャるな お前

ティシャる?
ティシャるな お前 ピアニストね ピアノは

ピアニスト なりたいんすよ
もう俺みたいなんがさ

ピアノ弾けたらカッコええ メチャメチャええ
それ キーボードや それ お前

それ 小室哲哉のみや
それ お前

入ったら出られへんタイプのやつ

ほぼ雀卓や 上から見たら
あれは

何を言ってんねん ずっと
「小室さん 入ります」って

一回 どけな
入られへんねん あれ

ピアニストなりたいんよ 俺は
ピアニストなりたいって

ピアノ持ってんの?
いや 持ってないよ

ピアノ持っとかんとね
ピアニストなれないですよね

ほんなら買うたらええやん
2~3万出したら買えるやろ

安すぎるで そんなもん お前
ピアノなんか高いっすよね

中古でも何十万
下手したら何百万するよ

そんなすんの?
じゃあ2~3万やったら

ドからミまでぐらいやったら
買えるやろ

鍵盤の分割払いみたいの
ないねん それ

ドからミを買うた人は

レからソも買うています
ないねん それ

Amazonみたいなの ないねん
レビュー見たら出てくる

全部 音階買う人はタイムセール
みたいなの ないねん

ドが壊れたからって
出品者んとこ見て

新品のドが出ています 一回しか
弾いたことありませんやないねん

何を言うてんねん ずっと

何を言ってんねん
何の話や!?

1回しか弾いたことないですけど
状態は いいですって

で画像でレビュー1 押されてるやつ
俺 新品買うから

レビューで星1されてるやつ おるやろ
分かったから

これ1回
買ったことあるんですけど

この人の信頼度ないです
のパターンあるけど

聞いたって
何やねん

新品 買う
俺 練習するやん それで

練習するって 3つだけの鍵盤で
どう練習すんねん?

できるやん そんな
ドレミドレミドレミドレミってずっと弾くんか

ミレド ミレド ミレドも
弾けるけどな

ドドドドドドド…
ドドドドドド…

贅沢にドドド…
ドミソドミソドミソも弾けるけど

知らんがな
ソ ないやろ 勝手に買うな ソを

ミ… ミソシル

「ル」 何やねん

え~ シソ…

ドレッシング
ムチャクチャすな お前

ドレッシングとか
ムチャクチャすなよ

シシ… シシド

カフカ
カフカ 何やねん

カフカ 何やねん お前

ええの お前 ふざけんなよ
ふざけてないわ

ちゃう 俺 弾きたい曲が あんねん
まあ 弾きたい曲とか

そういうの あった方が
モチベーションとしては いいよね

モチベーション高いからね
何弾きたいとかあるの?

まずね ベートー ベンの…
和田勉みたいに言うな お前

日本人 ちゃうで あれ
えっ

ベートー 日本人や思った?
どんな名字なの? ベートーって

いや 東北弁の弁に
当たり外れの 当たり

それ「弁当」や それ お前

何やねん ベートー… ドイツ人ね
あっ ドイツ人

ベートーベン
ああ ベートーベン

そう ベートーベンの「運命」
「運命」や あれ お前

あのバロック時代に
ヤンキー読みみたいな ないのよ

「運命」って読まんの誰も 「運命」ね
読まんの?

あとね モッツァルト
モーツァルトや お前

勝手に乳製品化すな お前
モーツァルトね

モーツァルトね
モーツァルトのトルコアイス行進曲

「アイス」いらんねん お前

乳製品化すなって 勝手に お前

あとね あの人も弾きたい
誰?

何これ? ちょっと僕
よく分からない 何を言ってるのか

バッ! ハッ!
バッハって言えよ すぐ お前

何で 一旦 水中に入んねん

それ セルフでやってるやん
あの人 ええよな

だから もう
分かったから

バッ! ハッ!
バッハって言えよ スッと

ゴッホ!
ゴッホ関係ない 今

同じクリエイターくくりでは あるけど
今 ゴッホ関係ない

あと シュートベルト
シートベルトみたいに言うな お前

シューベルトね
「魔王」っていう うたがあるんです

焼酎みたいに言うな
言うてないわ それは

勝手に首とったやろ それは
俺は言うてないやん

あんねん 実際「魔王」っていうのね
怖いうたなんですけどね

♬~おじいちゃん おじいちゃん

「お父さん お父さん」や お前

それ徘徊してるおじいちゃん
止めてるだけやろ

「おじいちゃん おじいちゃん」
言うて…「魔王が来るよ」言うても

帰ってこんで 別に
そんなもん お前

「おじいちゃん おじいちゃん」
言うて… 「もう来るで」って

魔王 来るって言うたら
余計 帰ってこんの おじいちゃん

徘徊してんねんやから そんなもん
お前 ふざけてるやろ

お父さん お父さん
二親等以内で よろしく

ええわ! そんなん お前
俺…

ピアノなくても練習できるわ
なかったら練習できひんがな

そんなもん お前
そんだけ言ったら お前がな

♬~ピアノ買ってちょうだい

「売ってちょうだい」や もうええわ
どうも ありがとうございました

面白いですね
銀シャリ 久しぶり

だけども橋本のツッコミが面白いね
あの長いの

鰻にピッタリですからね
ボケに暴走するツッコミみたいなね

どこまでがネタで 「もうええって」
って言ってるのかね

<ベストワン>

<ベストワンネタとは?>

視聴者のみなさんに

提案させていただくタイプの
ネタですね

<選んだ理由は?>

年末年始で
コントをいっぱいやったので

コントとかではなく
あくまでも

みなさんに提案っていうか

生きていく上で…
生活していく上で

参考にしていただければなあ
っていう

と思います

<是非 参考にしてほしい>

<ベストワンネタを披露>

<ザ・ベストワン>

こんばんは バカリズムです

今回はこちら
非凡のすすめ

非凡とは
平凡ではないこと

また
普通より優れていること

人は誰しも非凡でありたいと
思うものですが

残念ながら
人間の資質や才能には限界があり

ほとんどの人間は
平凡のままです

しかし非凡っぽく見せることは
決して難しいことではありません

そこで今回は こちら

日常生活における
非凡感の出し方

まあ
これといった才能がなくても

誰でも手軽に非凡っぽく見える
テクニックをご紹介します

是非これを参考に
非凡っぽく見られてください

まずは こちら

影響を受けた人物は
「いない」と言う

これはもう
基本中の基本ですね

誰しも影響を受けた人物は
いるものですが

だからといって 決して特定の
人物を挙げては いけません

なぜならば
それをしてしまうと…

影響を受けた人物の
非凡感が強調されるだけで

自分の非凡感が
薄まってしまいます

影響を受けた人物は 「いない」と
言い切ることで あくまでも

自分のセンスはゼロから生まれた

完全なオリジナルなんだと…

いうことをアピールし
非凡感を演出することができます

どれだけ場が盛り下がろうとも
「いない」と言い張りましょう

ただ どうしても言わなければ
いけない場合は こちら

父親か母親

もしくは
ちょっとマニアックな戦国武将

ねっ… このへんを

いまいちピンとこない人物を
挙げると非凡感が増します

続いて こちら
SNSは誰もフォローしない

はい
SNSのフォロー欄は はい

センスの玄関口といっても
過言ではありません

軽はずみに はやりの芸能人や
好きなアイドルをフォローしてしまうと

俗っぽさが出てしまい
非凡感が損なわれてしまいます

どれだけフォロワーが増えようとも
誰もフォローしないことによって はい

自分にとって興味とは

持つものではなく
持たれるものと… いうね

カリスマの資質をアピールしましょう

ただ どうしても
誰かをフォローしたい場合は はい

海外のアーティストを
数人だけフォローする

こうすることでグローバルな自分を
アピールすることができます

続いて こちら

機能性度外視の服を着る

やはり あの…
非凡感を演出する上で

ファッションは重要な要素です

そんな中
奇抜で機能性の悪い服は別名…

非凡着と呼ばれております

服を選ぶ時は できるだけ
はい

動きづらい 邪魔 ずり下がるもの
を選びましょう

続いて こちら

枕詞は
「これ 俺だけかもしれないけど…」

少数派アピールの定番ですね

まあ こうすることで
周りとは違う感性を持つ自分を

さりげなく
アピールすることができますし

聞いた側も 何か
こう言われると不思議と…

共感できる自分でありたいという
心理が働くんですね

そして
そんなに共感できなくても

何か 分かる気がすると

ねっ
同調してくれたりします

そうなれば こっちのものです

センスマウントを取ったも同然です

続いて こちら

子供の頃 死にかけた話をする

非凡な人間は大体
九死に一生エピソードがあります

そして そういったエピソードを披露し
しみじみと

「あの時 死んでいても
おかしくなかった」と言いましょう

そうすることで

自分が生かされている人間
すなわち

特別な存在なんだと

いうことをアピールし
非凡感を演出することができます

仮に死にかけた話がない場合

迷わず
ねつ造しましょう ねっ

どうせ 誰にもバレません

続いて こちら

蛇を一切怖がらない

誰もが怖がるものを
怖がらないことによって

手軽に非凡感を獲得できます

ただ このテクニック
時と場合によります

これ 万が一…

周りが怖がらない場合は
極端に怖がるというね

重要なのは蛇への恐怖心では
ありません あくまでも

感性の差別化なんですね
よろしいでしょうか

周りの反応を見て
臨機応変に対応しましょう

最後は こちら

サイコパス診断で
サイコパスになる方を選ぶ

サイコパスと非凡は紙一重
と言っても過言ではありません

従って ここは積極的に
サイコパスを狙いましょう

やり方は簡単です
ネットで検索すれば

そのたぐいのテストが
たくさん出てきますので

それを
片っ端からチェックします

そして

よろしいでしょうか?

そして いつしか
友達に出題された際

まるで 今初めて
聞いたかのような顔で

サイコパス回答を
選んでください

そのあと 仕上げとして
ここ大事 はい

ねっ

やや自嘲気味に笑い

自分の内に潜む狂気を
さりげなくアピールすれば完璧です

いかがだったでしょうか
これを参考に みなさんも

是非 非凡面をしてみてください
以上です

さあ続いてのベストワン芸人
まいりましょう

<ベストワンネタとは?>

<選んだ理由は?>

たって ネタを作り続けて

この

その中でも いつも

って こう盛り上がる

<を披露>

<ザ・ベストワン>

どうも~

佐久間一行です
よろしくお願いしま~す

ありがとうございま~す

コント「教習所」です どうぞ

どうぞ と言っても
当然俺がやるから 大丈夫です

今日は みなさんに
危険予測について

学んでもらいたいと思います

あらかじめ
危険を予測することによって

事故を防ぐことができます

1回見ましょう
こちらです どうぞ

はい 車を運転してて 路地から
ボールが転がってきました

どんな危険が予測できますか
っていうことです

運転免許を持ってるって方
どれぐらいいますか?

はい あっ じゃ簡単ですね
こちらです どうぞ

はい 子供が飛び出してくる

このように
事故を防ぐことができます

ただ最近 何が起きるか
分かんない世の中ですから

普段の生活から ここまで
危険を予測してほしいってのを

持ってきたんで
一緒に学んでください

まず こちらです どうぞ

はい レストランで
頼んだやつが来ました

どんな危険が予測できますか?
っていうことです

こぼすんじゃないかな とかね
注文間違ってんじゃないかな とか

色んな予測ができます
ただ ここまで考えてほしい

こちらです どうぞ

味噌汁がスーッて来ます
気をつけてくださいね~

下がね 下が
ちょっと濡れてんでしょ

下が濡れてんですよ
ファーって来ます

気をつけてくださいね
動揺しますから

続いて こちらです どうぞ
はい

釣りをしてるわけです
地元のおじさんかな?

「どう 釣れてる?」みたいな感じで
とっても空気はいいです

ただ危険はありますから まあ
バケツひっくり返したりとかね

あと 釣りざおを上げた時に 針が
引っ掛かっちゃうのもあります

ただ ここまで考えてほしい
こちらです どうぞ

帰りません
気をつけてくださいね

こっちが…
こっちが思ってる以上にいます

まだ見てるの!? 緊張しちゃう

続いてこちらです どうぞ

はい 電車を待ってるわけです
どんな危険が予測できるでしょう

まあ 割り込まれちゃうとか

10両編成かと思ったら
8両編成だった みたいな感じで

電車がここまで届かない時もある
すごい恥ずかしい

ただ ここまで考えてほしい
こちらです どうぞ

ちょっとズレて止まります
気をつけてくださいね~

こういう時あんですよ で

こうなってしまうと
ここからが本番ですから

本来 このドアの両サイドで
待つ予定だったんですけど

ホントは この人は
ここで待つ予定だったんですけど

ズレて止まってしまったことにより
この人は ここで待ちます

そうなると この人は
ここになっちゃいますよ

この人は このチームのリーダーですから
しっかり押さえ込んでください

ねっ この人は ここ取ったら

あなたについてきてホントに良かった
って思える車内が待ってる

みなさん 自分がここになったら
リーダーなんだっていう意識を持って

全員座らせる覚悟で
やってください

このパターンですと もう1個あります
こちらです どうぞ はい

ちょうど自分の前に来ました
これはいいじゃんと思いますよね

でも これも こっからが本番です

こっちのチームと こっちのチーム
どっちの方が早く乗り込んで

多く座ることができるかな
っていう競技だと思ってください

ちょっと分かりやすいように
こうしました こちらです どうぞ

はい 紅白帽をね ちょっと…

赤組と白組
どっちの方が早く乗り込んで

多く座ることができるかな
って思ってください

こっからは運動会の曲と共に
お送りしたいと思います

それでは お願いします

(♬~クシコス・ポスト)

まずこちらです どうぞ
さあ いいスタンバイです

続いて こちらです どうぞ

さあ出てきました
赤組 出るの早いですね

白組 ちょっと出るの遅いですね

出るのが早ければ
早く乗ることができるんですから

協力してください
そして見てください

この人 ファインプレー
ここ空けてますよ 素晴らしい!

なかなかできることじゃ
ありません これは ねっ

本来 焦って焦って
前に行きたくなるところを

我慢して抑えることによって

とんでもない出やすいルートを
作ってる 素晴らしい

そして こちらです どうぞ

ここが効きましたね
やっぱり赤組スーッと出てます

白組は まだ
出終わってすらいません

そして こちらです どうぞ

これはやばい! こっちはまだ
出終わってすらいないのに

もう こんなとこまで来てんの!?
ってのが見えてしまいます

とんでもない絶望感
この絶望感から

こんなことが起きます
こちらです どうぞ

「もう私 このチームいれません」

「もう私は いれません」

「待つんだ ピンクの君!」
ってことが起きます

そしてこちらです どうぞ

「もう自分 我慢できません
突入させてください」

「待て 落ち着くんだ」
「自分 行きます!」

「待てと言ってるだろう
いいか よく聞け」

「お前一人が入ることによって
1人は入れるけど」

「出る人の邪魔になるから
全体で考えたら逆に遅くなるんだ」

「す すいませんでした」

「てか 君 誰だ
どっから来たんだ?」

どさくさに紛れて いいポジション
取っちゃう人いんの

「どっから来たんだ 君!」

ようやく乗り込んだら
こちらです どうぞ

全滅! 我々に
ちょっと取っといてもよくない?

あっ これピンクの人~!

こちらです どうぞ

あの時の白です 素晴らしい

逆側がすいたから 逆から
回り込んだんですね 素晴らしい

みなさんも
危険を予測して暮らしてください

つたわれ~
ありがとうございました

面白い
面白い 面白い

ずーっと帰らへん おっさんな

あれいいですね
あの釣りのね イラストも

何か 独特の
ねえ

宇賀神さんも
大喜びで

私も白チームから赤チームに
離脱したことあるんで

いや 誰もが一度は
あるんじゃないですかね

<ここからは 旬な芸人に
今聞きたいことを聞く>

<今回 M-1グランプリに造詣が深い>

<この3組に聞くテーマは>

さあ銀シャリは?

とんでもない方
たくさんいらっしゃいますし

それに憧れて やっぱ初期の…

前期のねM-1から全部…
たくさんいるんですけど

再開した

2016年もそうですけど
あれは ちょっとなあ

ちょっとビックリしました

あっそうか 漫才で…

コント師やと思ってたら
もう脅かすまでブワーッ来て

「うわ やっば!」みたいな
ほんで結局 最終的には

2015に関しては
決勝まで進んでるよな?

1位通過なんすよ
そうなんすよ

コント師に漫才の能力者が現れて

トレンディが
敗者復活から上がってきて

ああ あの時か

同期なんで また…

そこが追随してくると
漫才の大会で

夢にも思ってなかった
思ってなかったんで

最大のライバルになってきたんで

いやホンマやなあ
(橋本)あれはビックリしました

持ってくるもんね

福徳も緊張してたんですね

ジャルジャルをもってしても
やっぱ M-1なんで

ほな 鰻が何か

って
福徳に言ってたんすけど

俺が鰻に「緊張してるってことは
自分に期待してるってことや」

「ええことやん」って
鰻に助言したやつを

トイレで福徳が緊張してたら

それはアカンで ちゃんと

とかいう枕がいるわ それは

さすがです

俺 トイレで個室で うんこしながら
「こいつマジか」思って

俺のやつやのに

現場 おったんや?
(橋本)だから聞こえてきたんです

伊藤はどうですか?
伊藤君は誰かに…

オズワルドは 衝撃…
いや もうホントに

おぎやはぎさんと
POISONさん

POISON GIRL BANDさん

正直

見たんだ?
一旦やっぱ 憧れるんすよ

僕らも憧れすぎて
昔のDVD見てたら

めっちゃ ゆっくり
喋ってる時代あるんすよ

やっぱ おぎやはぎさんとか
POISONさんに憧れすぎてな

ほんで 1回
名前も変えようとしたんですよ

みたいな感じで

POISON GIRL BANDに憧れすぎて

長いバンド名みたいな…
それぐらい通っていくというか

M-1も不思議ですよね

≪そうなんですよね

≪えーっ
えっ

見た時に 30組 当時
その時はルミネで出てたから

だから まだ


覚えてるもん

メチャクチャ ウケてたんで
今田さん うらやましい

ずっと司会やってますもんね
まあ 確かにそうやね

いや ちゃうで

きよし師匠
きよし師匠とDJ赤坂さん

ウソでしょ?
≪そうだ!

って
言っちゃったんですよね

(橋本)伝説のね 伝説のMC

絡みの時の…
ネタが終わったあとの絡みの時に

僕ら1発目 出た時
変な くだり出して

信じられないぐらい
スベったんすけど

その時の今田さんが

みんな

ホントに 戦地から帰ってきた人を
手当てしてくれるんで

「良かったな」言うて この角度で
ホンマに優しいっす

優しいっす
あそこ もうアツアツなんで 我々

してるもんな

言われへんよ

思って 俺は

いや~ でもナイツはどうですか?
衝撃受けた漫才師

僕らは衝撃だったのが
あの やっぱり漫才師になって

マセキ芸能社に

怖い ネタ見せの教官みたいな人が
いたんですよ

いるね どこも
その人から言われてたのは

漫才 立つじゃないですか
そうすると 何かこう

あんまり こう内々になっちゃうと
みんな お客さんが

自分達の会話だけに
なっちゃうから

なるべく ちょっとこう
ハスに…

お客さんを意識しなさい と
こうやったり こうやったり

した方がいいよって
言われてたんですけど

そのあと 漫才協会入ったら
ナンセンス師匠っていう師匠が

ハの字どころか こうやりながら
漫才やってたんですよ

「いや~ よう 最近よう」

いや 手震えてるやん
(鶴瓶)手 震ってるやん

手 震えてるやん
手 震ってるって

今までの漫才っつったら

ここの範囲でしか
やってなかったのが

こんなやったりとか… つーか
青空球児・好児師匠なんか

こうやって
こっちに移動しながら

ゲロゲーロとかって
やってたから

だから それこそマヂカルラブリーが
漫才じゃないとか言われてたけど

みんな もう動き回って
動き回ってるってのは衝撃…

相方 ここにいるのに
ああ 芸人 意識してね

「ふざけんじゃねえバカ野郎」
とかって言いながら

袖見ながら ツッコんでる師匠とか

吉本の劇場も ベテランの人とか

やっぱりな 会うと
あっ これが芸人か! って

んで 分からんのが
そこで分かるよね

ぼんち師匠と
のりお・よしお師匠は 特にもう

ムチャクチャっすよね
ムチャクチャ

ホントすいません
のりお・よしお師匠が つかみで

必ず
よしお師匠に のりお師匠が

みたいな ねっ つかみある…

この「噛みつきザル」のところが
その時の旬なものになる

知ってる 分かる
(伊藤)絶対使う つかみがあるけど

俺 ホント 耳疑ったんですけど
1回

そう

そのもののな…

誰も見たことないし

仮想の通貨やから
それだし よしお師匠も

としか言わないし

「のっぺらぼうが出た」って
言わなアカンやないかい

<このあと
M-1やキングオブコントなど>

<賞レース受賞芸人が続々登場>

さあ 再びベストワンネタを
ご覧いただきましょう

続いてのベストワン芸人は
この方々です

<ベストワン>

<ベストワンネタとは?>

というネタです

<選んだ理由は?>

虫出るネタは
何本かあるんですけど

このネタが たぶん
一番虫出ますね

鶴瓶師匠が
笑い飯の このネタ好きやって

言ってくださったんですけど

なんやと思うんすよ

ですけどね

<を披露>

<ザ・ベストワン>

どうも 笑い飯です
よろしくお願いしま~す

ありがとうございます
ありがとうございます

こういう寒いシーズンは
いいんですけれどね

また 暑うなってきたら
嫌なやつが出てきて困りますよね

嫌なやつ?
出てきますやんか あれ

何やねんな?
ハエ

ハエ?
ハエ ええことないですよね

でもね 今ってまだ
マシらしいですよ

昔は 今に比べて もっと
ハエが多かったそうですからね

ああ そうなんや
そう 昔話ってあるじゃないですか

あの昔話のホンマのやつには
ちょいちょい ハエが出てくるらしい

ホンマのやつ?
お前 知らん? 昔話いうのはね

時代を経るにつれて
だんだん美化されて

今のきれいなやつに
なってんねんけどな

元々のやつは
今のんと ちょっと違うてやね

グロテスクな表現があったり
ハエが出てくるシーンがあったりする

ハエなんか出てくる?
出てくんねんで あの話知らん?

「おば捨て山」って かわいそうな話
ああ 「おば捨て山」

人によったら「うば捨て山」
ああ 「うば捨て山」ね

あの話のホンマのやつには
ちょいちょいハエが出てくる

えー 知らんな
そのホンマのやつ 大体知ってるから

今から言いますんで
聞いとってくださいよ

ほんで 俺 どっちかって言ったら
「おば捨て」派なんで

「おば捨て山」で
いかしてもらいますから

習いましたんでね

「うば捨て山」
「うば捨て」やないかい

何やってん? さっきのは
昔 ある村では

老人は 山に捨てにいかなければ
ならないという

厳しいしきたりがありました

ある青年は 自分の母親が
老人になってしまったので

その日 うば捨て山に 捨てに
いかなければなりませんでした

そして
母親を背中におぶって

うば捨て山の山頂を目指して
登っていきました

山頂に着くと そこには 老人の
しかばねが たくさん転がっていて

たくさん ハエがたかっていました
あっ ハエ出てきたな

そこに一旦 自分の母親を降ろし
青年は山を下りかけましたが

途中で母親の優しさを思い出し
もう一度 山頂に戻りました

山頂に戻ると ハエには
母親が たかっていました

母親が たかってんの?

そんなところに母親だけを残し

自分だけ家に帰るのを
不憫に思った その青年は

もう一度 背中にハエをおぶって
急いで家まで帰ってきました

母親 置き去りやないかい

そして そのハエが死ぬまで
大事に育ててあげ

近所から「あいつアホちゃうか」と
言われたそうです

おしまい
何や それ

元々は こんな話らしいですよ
全然違う話やん

これ だんだん美化されて
ええやつになっていくらしいです

あれ知ってるか? 「鶴の恩返し」
昔の ええ話やん

元々 ハエ出てくんの知らんやろ
あれかて元々 ハエ出てくんねや?

ちょっと教えといたるわ
おお 知ってんねや お前

「鶴の恩返し」 ある心優しい青年が
山道を通りかかると

1匹の鶴が傷ついて 死んで
えっ?

ハエが たかっていました
ちょい待て

ハエ出てきたけど
鶴死んでもうたら話終わるがな

あんなもん
ギリ生かしとかなアカンねんぞ

心優しい青年は思いました

もう少し早く たどり着いてたら
鶴はまだ生きていて

助けてやれば 何かしらの恩を
返してくれたかもなあ

すごい推測やな!

そいつの想像力 やばいやろ それ

仕方がないので
心優しい青年は

代わりに
1匹のハエを連れて帰りました

何で ハエ連れて帰んねん
昔 ようハエ連れて帰んな

しかし 何の恩返しもなかったとさ
いや そらそうやろ

ハエなんか
何にもしてくれへんやろ

元々これな
よう あっこまで発展したな

ハエ出てきたやろ
あれ知ってる? 「浦島太郎」

そら知ってるがな
あれの元々のやつも…

あんなん 出えへんやん
ちょっとだけ出てきますよ

「浦島太郎」
昔 ハエのたかっている亀を

ハエのたかっている子供達が
いじめていました

そこを通りかかった
ハエのたかってる浦島太郎は

ハエのたかってる亀を
助けてあげました

序盤から
そんなに出てくんの?

ハエのたかってる亀は お礼に
ハエのたかってる浦島太郎を

ハエのたかっている竜宮城に
連れていってあげました

そこにはハエのたかっている
きれいなおと姫様がいて

ハエのたかっている
おいしそうな料理を

たくさん出してくれました
スラム街やないか

そしてハエのたかっている玉手箱を
持ってきて こう言いました

「あなたにこのハエのたかっている
玉手箱を差し上げましょう」

「でも
このハエのたかっている玉手箱を」

「決して開けてはなりませんよ」

「中からたくさん
ハエが出てくるからね」

何や その気持ち悪い箱

時間がきたので
ハエのたかってる亀は

背中にハエを乗せて
陸の方にあがってきました

また置き去りにしとるやないかい

村の風景が あまりにも
変わっていたために

ハエのたかっている浦島太郎は

開けてはならないと言われた
ハエのたかっている玉手箱を

開けてしまいました
どうやって村まで帰ってきたんや

すると 何と 中から

たくさんの!

ハエが出てきたそうです

言うとったよ

「出てきますからね」みたいなこと
言うとったよ

そのハエの量は 100万匹とも

150万匹とも
伝えられています

うーん どうでもええわ!

何じゃ そのアホみたいな数字

♬~バババ バババ バババババ

♬~むかし むかし
ハエのたかってる浦島は

♬~助けたハエのたかってる
亀に連れられて

♬~ハエのたかっている
竜宮城に

どこで終わってんねん!
違う 元々の歌は

こんなやつやったらしいですよ
竜宮城に何やねん

だから美化されて ええやつなって
いきよるだけでね

そんな尺も足らんような歌
残るわけないやないかい

昔のハエ出てきますよね~
ほな あれ知ってるか?

のっぺらぼうって話
顔ない怖い話やろ

あれもハエ出てくるから教えとく
あれかて そうなんや

のっぺらぼう
ある男が釣りに出かける途中

1軒のうどん屋に立ち寄りました

「お客さん あそこで
釣りをするつもりですか?」

「それはよくないですよ
あそこは夜中になると」

「のっぺらぼうという
目も鼻も口もない」

「化け物が出るそうですよ」
それを聞いた釣り人は

「そんな化け物なんか出るはずは
ないだろう」と笑いながら

釣りに出かけました
釣りをしていると

いつの間にか夜になり
後ろから声をかける者がいます

「どうですか 釣れますか?」

その声に振り返ると
何と そこには

顔が ハエで真っ黒の男が
立っていました

それを見た釣り人は
思わず叫びました

「のっぺらぼうが出た!」
いや 違うがな

ハエで真っ黒なんやろ? まだ顔
どうなってるか よう分からんやろ

男は慌てて
うどん屋まで逃げてきました

「大変だ のっぺらぼうが出た!」

それも推測で言うとんのや
それを聞いたうどん屋は

ゆっくりと振り返ります
「お客さん」

「のっぺらぼうっていうのは
こんな顔でしたか?」

何とそこには
目も鼻も口もなかったのです

それを見た釣り人は
また叫びました

「違う! もっと
ハエがいっぱいついていた!」

どうでもええがな!

今 ハエのことなんか
どうでもええねん そこで

「のっぺらぼうが出た!」って
言わなアカンのやないかい

ついていたハエの数は…
数言うんかい!

何で昔 数言うねん
6匹とも

うわ 少な!
8匹とも言われています

そんなもん!?
もっといっぱいや思うてた

何や 6 8いう変な小分けの仕方

もともと こういう話な
外国の話でハエ出てくるの知ってる

どれやねん?
シンデレラやで

シンデレラ
昔 エメラルド城というお城に

ミハエル王子という
ハエみたいな名前の

王子様が住んでいました
名前だけやん

おしまい~
もう終わんのかい!

これがだんだん美化されて
今のシンデレラ できたらしいですよ

内容 何もなかったやないかい
あとでつけ足していきはったやろ

シンデレラ どんなのか教えといたるわ
シンデレラ

昔 エメラルド城というお城に

ミハエル王子という ハエみたいな
名前の王子が住んでいました

一緒やん
王子は ある日

みんなを集めて言いました
何か言うんか

「ここに1匹 ハエが死んでれら」

シャレやないかい! 自分で笑うか
おしまい

終わんのんかい! もうええわ
どうも ありがとうございました

師匠 いかがでしたか?

僕は行けなかったんですけど
すごい豪華なメンバーが出て…

この漫才も笑い飯やないと
できない漫才ですね

<このあと
漫才賞レース2冠王者が>

<ベストワンネタを披露>

<漫才賞レース2冠の
ベストワン漫才師>

<ベストワンネタとは?>

「ナンパ」でございます
はい

<選んだ
理由は?>

ただ

そうですね
「このネタやるよ」って言った時

「わー 嬉しいです」って
言ってたんですけどね

いるんだと
思います

<信頼しているマネージャーが最も好きな
ベストワンネタを披露>

<ザ・ベストワン>

どうも どうも
どうも~ 皆様

どうも パンクブーブーでございます
よろしくお願いいたします

ありがとうございます
すごい盛り上がっていただいて

振り返してくださいましてね
ホントに ありがとうございます

ありがとうございます
今日はね

何の話をしようかなと
似たような話が2つあるんですけど

どっちがいいですかね?
似たような話?

何でしょうか? ちょっと聞きたい
街で女の子をナンパした話と

いいねえ
船で沖に出て難破した話だけど

全然 違う
どっちも なんぱの話なんで

たぶん 中身 全然違いますよ それ

だったら街で
女の子ナンパした話の方がいい

そっちの方がいいか
私 恥ずかしながら

結婚して女房もいるのに
ナンパしてしまったんですよ

あらー これは
こんなご時世ね

よくない けど憧れる 憧れるよ
ひどいでしょ

あのね
最初 新宿の街を

ボーって言いながら
歩いてたんですけど

言ってたんだ! ええ!?
そうそう ボー ボー

怖っ! 病んでる!
ボッ! ボー

病んでる! 怖っ
言いながら歩いてたのね

そしたら あれ
プだったかな ペだったかな

えっ 何?
あっ 思い出した パだ

パッて見たら…
そこ忘れる!?

それパしかないだろ!
プッて見てないの

パッて見たら
1人の女の人がいて

あらっ!
その人がもう メチャメチャ

美人って書いたTシャツを着てた
Tシャツに書いてんだね

「メチャメチャ美人」って書いてた
すっげえ女の子

そう おそらく…
ナンパしたのか その子

27~28ぐらいかな
あっ ちょうどいいんじゃない?

27~28って
ホント? 男の俺でも

26.5cmだからさ だいぶ足大きいな
足のサイズ!?

ちょっと大きいかな そこいく最初
やっぱり男だから

お尻見ちゃうよね
お尻見たらね

もうね 歩くたんびに
プリッ プリッて

オナラしてんのよ
ヘ こいてんだ!?

最悪!
プリップリッて

ずっとプリプリいってんの!?
よくナンパしたな お前

髪の毛もきれいなロングヘアを
ばっさり切ったようなショートカットでさ

ややこしいな
何かよく分かんなくなってきた

その子がまた ふわーっと
いい香りのする

焼き鳥屋の前を歩いて…
焼き鳥屋の匂いか!

香ばしいね 豚バラとか
こっちにもあるのかな?

こっち あんまないけど 豚バラ
その子の匂いはどうだったの?

ああ オナラみたいな臭いだった
そっか ヘ こいてたもんね

歩くたびにプリプリいってるから

あんまり あとをついてったら
怪しまれるじゃない

警察呼ばれるかもしれないでしょ
怖いからね 今

そこでよ 俺はちゃーんと
警察に捕まる覚悟を決めて

覚悟!
ついてったの

いつ捕まってもかまいません
策ゼロ!? 無策でいったんだ

そしたら その子がよ
急に振り返って

ちょっと何なんですか!
ついてこないでください!

って言ってきたら どうしようって
いう不安に襲われたわけよ

ああ 言ってないんだ
言われた感じで言うなよ

そしたら ところが逆によ?

「すいません 駅はどっちですか?」
つって

その子の方から 俺に
話しかけてくれたらいいのにね

言ってないんだ!
言った感じで言うなっつってんだ

そんなことしてたらよ その子が
走りだしてタクシーに乗ったから

俺もう急いで追いかけて
タクシーに乗り込んだわけよ

もう心臓はバクバクだよ
ドラマみたいね!

で その隣でその子もビックリしてる
一緒のタクシー乗ったの!?

もちろん もちろん
お前 乗り込んだの そこに!?

「乗ってきた!」とビックリしてるわけ
ド変態! 怖っ!

もうタクシー 嫌~な空気が流れたよ
そら そうだよ

そしたら その子がよ
「よかったら」

「このあと食事でも」って
その子の方から言ってきて

言ってきたんだ!
まさかのナンパ

大成功ですよ
とんでもない女の子だな

すごいでしょ そんな出会いをした
女房がいるというのに

あっ 奥さんとの出会い?
ナンパの話じゃなくて

そんな女房がいるのにナンパした
話を今からするんですけどね

何だったんだ この時間
もったいないわ お前

場所は渋谷ですよ 俺は
ブラブラブラブラって言いながら歩いてた

また言ってたんだ 怖いな~ お前
ブラブラー ブラブラー ブラブラー

病院行ってこい 1回 お前
そしたら あれ プだったかな

ペだったかな あっ思い出した
パだよ パ

ペだ ペ・ヨンジュンのポスターが
貼ってあった

懐かしの冬ソナのポスターかな

CR冬のソナタかな? あったんだ
その近くに1人のメチャメチャ

きれいな女の人がいて
その子 ナンパするの?

おそらく32~33こ 上?

だいぶ上だな!
80は いってないかな?

好みは それぞれだからね
ナンパしようかなと思ったんだけど

女房も子供 いるのに
ナンパするのはどうかなと

そりゃそうだよ ホントにね
そうでしょ?

隣に女房も子供もいるのに…
隣にいんのかい!

だったら絶対にダメ!
だから

諦めたよって話ですよ
何じゃそりゃ!

どうも ありがとうございました

<このあと 去年のTHE W準優勝>

<Aマッソが登場!>

<さらに 今年ブレイク必至!>

<注目のルーキー3組が
ベストワンネタを披露!>

続いてのベストワン芸人は
この方々です

<ベストワン>

<ベストワンネタとは?>

「ホームステイ」です

<選んだ理由は?>

普段 私 ツッコミを
やってるんですけど

このネタだけは
ちょっと私が

初めてぐらいキャラを入れて

ボケに回ってるということなんで

一球入魂でやる
ネタです

<加納のキャラが引き立つ
ベストワンネタを披露>

<ザ・ベストワン>

カナコ~ お風呂たまったよ
どうぞ

えっ? ためんでよかったのに

あっそう? じゃあシャワーどうぞ

自分が入りたい時に入るから
ええわ

あっそ
てかさ

このクッキー
メッチャ甘いな

人工甘味料エグそう

そう?
アアッ

飲み物 おかわり入れる?
あー いい いい

もう寝る前に ようけ水分とったら
顔むくむから

あー もう
お風呂ええかな

もう寝ようかな
あっそう?

寝るなら寝室はね…
もう さっき聞いたって

1回聞いたら 分かるから

ほんでさ~
あの ご飯なんやけどさ

無理に日本食 作らんでいいって
おばちゃんに言うといてくれへん

そういうの分かって来てるから

そういう気遣いが
一番嫌やねんな

ほなら明日 8時に起こせよ
おやすみ

ヘーイ!

ヘーイ! カムヒア!

ライラー ライラー

あっ?
ライラー カムヒア!

何?
来て

ハハハハハ シッダーウン!

シット ダウン!
はあ?

座って

何から言おうかな

アーアーアー

アイム ホストファミリー

ユア インターナショナル
スチューデント OK?

ユー アー インターナショナル

何言うてんねん
英語使えー!

英語使いにきたんやろ
お前 おい!

ボケが おい!

ハイハイハイハイ
ビックリする事実あります

あなた アメリカ来てから12時間

1回も英語 使ってません

あなたが使ったのはー

クッキーだけ ええ

だから何?
だから何? じゃないのよ

あーすごい あなた よかったよね
私 日本語ペラペラで

たまたま日本語学校 首席や ね?
ああ

「すごいな」や!
ボーッとすんな おい

「すごいな」や おい あなた奇跡の
ホストファミリー 引き当ててるんですよ

ねえ? 聞いて聞いて
座学だけで

関西のイントネーション習得してんの
いかついやろ お前

おいおいおい
なあ?

分かった 分かった
分かった ちゃう!

テンションもおかしいよ
普通 アメリカ初日

High or Low OK?
High

「わーアメリカ どんなこと起こるの?」
これ分かりますよ

Low 「ああアメリカ怖い 何されるか
分からない」これも分かりますよ

「人工甘味料 エグそう」
ない!

ない!
もう 人の勝手やん

このトーン 一番ない!

ねえ ねえ ねえ
明日にしてくれる?

ほんでさ ご飯なんやけどさ
おばちゃんに言うといて

ノーノーノー 誰がホストマザーのこと
おばちゃんって言うの?

マムやん マム!
もう そのノリ 知らんって

ノリちゃう! 文化!

何?
文化ですよ

ビックリする私 空港迎えに行った時
ビックリした

これ持って立ってて
何これ? おいおい

ロサンゼルス
トートで来るやつ おる?

ねえ? ここは駿台ですか?

駅前予備校ですか?
どういう意味?

何で分からんの!
何で分からんのよ

例え メチャ勉強したのに

太陽の塔で こびたのに

ぜーんぜん イジってけえへんし

ちょっとマジ寝るから
待って 明日のスケジュール言ってないよ

明日 学校から帰ってきます
そしたら

友達 歓迎会 開いてくれます

行けへんよ
何でやねん!

何でやねん 言えた~

何でやめとくの?
だって だるいやん

ちょっと待って
留学先で出不精って どういう意味

ことわざですか? 何かの

ねえ もう決まってるから
これはもう行きます

もうええよ
ええよ はどっちの意味?

ええって
分からない 行くってこと?

ええよ! もう
やめとくってこと?

ごめん ごめん 座学やから
微妙なニュアンス…

これ日本でやるやつー!

私が日本行った時に
やるやつや これ

ねえ
「ええよっ」 が肯定で

「ええよ」 が否定

おもしろっ ごめん
ちょっと録音していい?

ポジティブ
ええよ

ネガティブ ワオ
ええよ

ワオちゃーう!
ワオちゃーう

これの逆をやんのや アホ!

何してんの これずーっと
さっきから何が言いたいん?

靴 履けー!

今の全部 忘れてええから
靴 履け!

汚いやろ 普通に!

何や こいつ
うっさいわ

てかさ こんな夜に大声出したら
ヘビ出んで

ヘビは出ないよ

すごいな

Aマッソの世界ですよね
ねえ

世界観が面白いです

さあ 続いていきましょう
続いてはネクストブレイクを狙う

若手実力派に
ネタを披露してもらいます

ベストワンルーキーズは
このコンビです

<群雄割拠のお笑い界で>

<ネクストブレイクを狙う
若手実力派が>

<ベストワンなネタを披露>

<まず1組目は…>

<去年のM-1でトップバッター歴代
最高得点を叩き出した>

<ファイナリスト>

<東京のライブシーンを沸かし>

<カズレーザーから「売れるのを待ってる」
と言わしめた>

<実力派>

<ボケ・ともしげの
ポンコツキャラを生かした>

<アドリブ漫才>

<ザ・ベストワン>

どうも すいません モグライダーです
よろしくどうぞ お願いします

ありがとうございます
お願いします

頭 悪そうだよね?
悪くないよ 悪くない

ホント?
海と山 どっちが好き?

海 味がついてるから
頭 悪いじゃねえかよ

頼むよ! 頑張りましょう
何かやりたいことあります?

やっぱり かゆみ止めのCMに
出たいですよね

やっぱり って
意味分かんねえけど

ずっと思ってたの?
かゆみ止めって虫刺されとかの?

そうそうそうそう
かゆい時に塗ってスーみたいなやつ

ああ いいんじゃない?
大体 CMってこうでしょ?

蚊がプーンと来てパチン
「かゆーい」

「そんな時はこれ」 で
商品名バチッと

そういうイメージあるじゃん
やってごらん

ブーン パチン 痛ーい!

こんな時は…
かゆんだよ かゆいの

痛いのは知らないよ
お前がぶっ叩いたんだから

我慢してくれよ
かゆみ止めなんだから

お願いします
ブーン パチン

かゆーい そんな時はこれ
かゆいね

カユクナールEXアルファ

ダメじゃない?
うん?

かゆくなって塗るんだよね
カユクナールEXアルファなんて

もっと かゆくなりそうじゃない?
カユクナクナールEXアルファのがいいじゃない

ポンピーン
しゃしゃんな 急に

いいんだよ そういうのは
あっそうなの?

最後に別で撮るから
これだけじゃないから 普通

もっと15秒ぐらいあるんだから

「そんな時はこれ」 で
文言を言うんだよ 箱の

文言?
「そんな時はこれ 蚊 ダニ 毛虫」

「ムカデ クラゲなどのかゆみに
サッと塗って スッと効く」

でカユクナクナールEXアルファで
ポンピン

なるほどね! ブーン
いこう いこう

パチン 痛ーい!
かゆいんだよ お前

我慢してくれよ
ああそうか

痛くなってくるよ
何回もやってたら そりゃ

かゆいでお願いします
ブーン パチン かゆーい

そんな時はこれ
何に効くの?

クラゲ!
クラゲ 1個目なわけねえだろ!

おまけでいってんだよ
クラゲなんて

これ 特にクラゲに効くんですよ
なんていう薬 信用できないだろ

お前 蚊に刺されてるんだから
相場は蚊ですよ絶対 いこう

ブーン パチン かゆーい
そんな時はこれ

えー…
何で2個 出しちゃうの

意味分かんないじゃん

で よく見たら
どっちも持ってないって

いい? 一番意味ない そんな時は
爪かくだけ ポンピンじゃないんだよ

すいません
箱を見せるんだよ はい いこう

ブーン パチン かゆーい
パチン そうだ かゆい

そんな時は これ
そう 何に効くの?

蚊 ダニ 虫
うん そうだ

虫の その
虫の内訳を聞いてるんだよ

ああ そうか
虫は虫なんだ 大体

こうやってやるから出にくいんだ
ああ そうか

折ってけ 折ってって
折ってく 折ってって

塗って スーで
こう解放感みたいな いいじゃん

ブーン パチン
うん パチン そうだ

痛ーい!
「かゆい」 よ

痛くなるよ 腕 かえたら?
こっちの方に

ブーン パチン
ブーン

変なとこに蚊いたよ 今

止まれよ 絶対 蚊には

うん ここ ここに止まってパチンで
かゆいんだから いこう

プーン パチン

あっ 違う違う…
何やってんの

分からん ちょっと
こっちの方がいいや 右利きなんで

こっちの方がいいや
右利きなんでって

左腕いってるけど
ああ すいません

右で叩くのね
プーン パチン

かゆーい そんな時は これ
かゆいね

何に効くんだ?
蚊 ダニ

虫… ああ~
虫じゃない

知らねえけど

お前がイラついてんのは
意味分かんない さすがに

お前がやるっつって やってんだ
分かってたんですけど すいません

分かってたんですけど なんていう
言い訳しないで 大人なんだから

落ち着いてください
お前だよ ずっと

ず~っと お前だよ

はい
かゆーい

誰の 何だ 今のは

何で かゆーいっていうやつがくる

お前の かゆいだろ 絶対
蚊はプーンなんだ 絶対

プーン パチン かゆーい
パチン そうだ かゆい やった

そんな時は これ
そうだ 何に効く?

蚊 ダニ 毛虫 ムカデ
クラゲなどの かゆみに

いけ いけ いけ
サッと塗って スッと効く

カユクナールEXアルファ

カユクナールっつっちゃったよ

どうもありがとうございました~
ポンピーン

いや~
あの

延々 絡みそうやな

さあ 続いて まいりましょう
2組目は このコンビです

<2組目は>

<M-1グランプリ2021
ファイナリスト>

<大学お笑いサークル出身芸人の>

<エース的存在>

<ボケの大喜利力で真っ向勝負する
ストロング漫才>

<ザ・ベストワン>

こんにちは~

どうも~ 「オトナ帝国の逆襲」 の
メガネのやつで~す

言うとしたら僕~

「クレヨンしんちゃん」 の映画に
出てくるボスに似てるのは僕だから

ちゃんとね
コンビの紹介しましょう

すいません 改めまして
ミズコロヒーで~す

ああ~ 違います
ヒコロヒーの弱点をつける

コロヒーじゃないですよ

真空ジェシカと申します
よろしくお願いします

ありがとうございます

あの~ 僕ね トレジャーハンターって
カッコいいなと思うんだよね

うん?
うん その なんか遺跡にさ

お宝探しに行ったりとかね

とれじゃあ やってみよう
早速 士気下げるな

とれじゃあ
テンション上がんないから それじゃ

よし 今から この遺跡の中に
探索に入るぞ

はい

遺跡の探索中に帰らぬ人となった
親父の無念を晴らす時がきたな

そんなことがあったんですね

見てくれ
親父にソックリな力士

形見盛
形見盛?

お父さんじゃない人の
写真ってことですか?

確かに
力士の宣材写真は

後ろの壁が
薄い茶色になってるから

保護色になって見づらい

何が 確かに なんですか?
そんな話してないですよ 僕

ずっと見てられる
ちょっと もう日も暮れちゃうんで

早く遺跡へ行きましょう
ねっ

どこまでが力士だと思う?

もう うるせえな おい
力士の話いいから

お宝探しに行きましょう
ねっ

ゴゴゴゴゴゴゴ…
えっ えっ?

まずい 出口をふさがれた
もう戻れないってことですか?

入るのは簡単だが
出る時は そうはいかないとか

あっ
アメリカの大学と同じだ

入学するよりも
卒業する方が難しいみたいな

お前 面白いな
浅井企画 行ったら?

あっ
芸風まで見てくれてる

浅井企画へ
簡単に

吉本入っちゃえよ じゃなくて
浅井でこそ僕は光ると

そう言ってくれてる?

社風に合ってるから ねっ

君は もう入ったら もう
すぐスターダムにね 駆け上ってね

君はもう すぐに… 金銀財宝だ!
あっ はやっ

もっと なんか大きい岩

転がってきたりとか
するんじゃないんですか?

「ウォーターボーイズ」 の見すぎ

たぶん 「インディ・ジョーンズ」
だと思いますけど

見すぎてるわ
「ウォーターボーイズ」 は

男のシンクロなんだよ

しかし すごいな
これだけあれば 一生暮らせるぞ

あっ 遊んでは暮らせない
ライン?

査定厳しいな おい

何だ さっきから騒がしいな

ちょっ… えっ 誰だ?

ああ 私は この遺跡の中に…

金銀財宝だ!
ああ~ この人も知らなかった

宝を守りし者ではない?

一生遊んで暮らせる

あっ 生活水準が低い

この人は
遊んで暮らせるんだ

しかし これだけあっても

ここからは二度と出れないからな
はあ?

私は ここに閉じ込められて

もう4年は たとう
というところだ

えっ? 来る時
開いてましたよ

うん?
うん?

ああ… えっ 来る時は
開いてましたけど

そんなこと言いだしたら
キリないじゃん

ああ?
キリない だって それだったら

私だって
来る時 開いてたから

いや 違います あっ…
ここで生まれたと思った? 私が

ううん…
私が ここで生まれてたら

来る時 開いてない可能性はあるね
あっ あっ…

逆に考えてみて
逆に考えるのは初めて?

逆に考えるの慣れてない人には

難しいこと
言ってるかもしれないけど

僕達も
こうなっちゃうのかなあ

全然 話 通じない

父さん!
この人がお父さんか!

最悪だ 形見盛 見せんな!

意味ないから
それ見せても

君も来る時 開いてたんか? なっ
来る時 開いてた…

やっぱり話 通じないな
出る時も開いてるといいな

ああ 涙を流している
出る時は…

話は通じなくても
親子の絆は生きている!

ああ 指で
ここまでが力士ってやってる

何これ

父さん この遺跡を出たら

また一緒に す… すもう

ああ~ 面白くない

ありがとうございました

さあ 鶴瓶師匠
いかがでした?

はい なんか でも
ずっと見ていられる感じの

<このあと>

<3組目は>

<さらに>

<に輝いた実力派>

<が ぶつかり合う
しゃべくり漫才>

<ザ・ベストワン>

どうも~

からし蓮根です
お願いしま~す

ありがとうございます

いや ちょっとね あの この前ね
はいはい うん

テレビに見られてたんですけど
珍しいね

はい?
普通 見るやろ テレビは

ああ
お前が見られたん?

見てたし 見られてた
何や こいつ 何それ

でね なんか嫁と姑って
大変やなと思ってね

まあ なんか たまにやってるな
姑が嫁をイビるみたいな番組ね

そうそうそう うん
で ちょっと

奥さんの気持ちが分かるように
一回やらせてもらっていい?

まあ あんなんで
もめたりするからな

そうそう うん
じゃあ やってみようか

姑で嫁イビるわな

はあっ ホントに
あの子は もう はあっ

義母
誰が義母や

何や その呼び方

義母? GIBO?
義母

義母
義母?

やめえ その呼び方
お義母さん

おかあさんやろ

おい あれは
キラキラネームみたいに読め

お義母さん
あれで 「かあ」 と読む

お義母さん 呼びました?
お義母さんや 呼んだわよ

失礼します 何でしょう?
入りなさい 早く

あなた 私の部屋の掃除は終わった
って言ったわよね

はい
じゃあ この障子の縁についた…

これは何?

大喜利ですか?
大喜利じゃねえ

追い込むな 自分のこと そんなに
はい はい はい

こんな えげつない大喜利
無理やろ

はい
ホコリよ ホコリ

私は細かいとこまで
ちゃんと掃除しなさいって

言ってるでしょ いつも
はい

あんた これで怒られるの何回目?
ホントに

何回目か数えるな

厳密な数じゃない
何回も同じこと言わす…

パンチやん
はい

パンチやん
はい

パンチやんね
はい

数えよったの
何やったんや あれ

カウントダウン
もう殴るつもりやったって?

何回目か聞いた時には

クレイジーばい
頭にきたんで

何や この子は
庭の掃除してきます

行ってきなさい 早く ホントに もう
パリン

ちょっ 何の音? 今の
お義父さんの盆栽

割っちゃいました
何してんの これ

大事なやつなのに
ああん

ああん? ああんって何
謝んなさいよ

いや でも盆栽が割れたんで
そんなわけないやろ

勝手に 勝手に盆栽が割れたんです
あんた割ったやろが

謝りなさい 謝らんの?
嫌 嫌です 割れたんです 勝手に

謝らないと旦那に言うからね
息子に

もう こんな嫁やったいうて
どうすんの 離婚されるよ

謝るの? どうするの?

あれ?
何や

申し訳がないです

普通に謝れよ

何や それ
申し訳がない

申し訳ないですって言え
申し訳がないです

言い方で抵抗するな
はい はい はい はい

何や そのプライドを保てる
ギリギリの言い方 腹の立つ

そんな高いんですか?
当たり前やろ

いくらしたと思ってんの
2億

ありえんやろ
はい

15万や
高~い

ヘタくそ かすむやろ 15万が
はい

はい
2億の盆栽は もう森ぞ

はい
山や それは誰かの

手出すな それやったら
片付けておきます

もう それええわ あとで
私 もう おなかすいてるから

ご飯にしてちょうだい
あっ はい

今日 何作るの?
魚です

また魚?
年寄り扱いして

たまには
肉が食べたいわ

昨日の 「王様のブランチ」 見ました?
目合ったまま無視すんな

何や 怖い
シャットアウトしたんか 一瞬にして

キモッ 顔

顔 キモッ 料理中の

キモッ おい おい おい
何や その顔

包丁を使う時は猫の顔って

手ばい 猫は

あれ 猫か お前なりの

二度とするな おぞましい
どうぞ

ああ
シラスの姿煮です

ちっちぇえ~
ちっちぇえ

消しカスやねえか

ああ 終わった
世界最速の飯や

はい はい
たまるか こんなもん

もうええわ 私 病院行ってくるわ
病院の日なの 私

私 送ります はい
送ってくれるの?

コンタクトをつけていいですか?
もう はよしてよ ほんなら

アンビリーバボーばい!
一発で

目ん玉 大丈夫か?
よう入ったな 一発で

ブーン
サイドカーやん

恥ずかしい
ブーン

恥ずかしい 戻れ 家に!
家に戻れ おい!

町じゅう全員が
見とったぞ

目立ちました?
目立つやろ

サイドカーに乗った ばあさんは
もうペガサスぞ おい

町を
ペガサスが行きよると思え

なあ ビックリするやろ
ペガサスが町を行ってたら

もしもし? はい はい
何や この子は

電話です はい
電話? ああ そう

もしもし? あっ お隣の奥さん
ウイーン

ああ どうもどうも…
ちょっ ちょっ ちょっ ちょっ

はいはい ああ…
電話してるやろ

電話してから
かけだしたやろ 掃除機

喋らないと思ってました
喋るやろ

どんな電話や
耳くっつけるだけって

何や この子は
ごめんなさいね 奥さん そうよ

ホントに もう うちの嫁が
使えんくて困ってるんですよ

ああ もう はやく
どっか行ってくれるか

このポンコツの嫁は
ウイーン

吸うなよ おい!

どんな攻撃や

誰が吸うんや
イラッとして姑の口を

大体 うちの息子も 何で
こんな子と結婚したんや ホントに

ホントに 親の顔が見てみたい
私や! いい加減にしろ

どうもありがとうございました

いいねえ
さあ いかがですか?

ねえ
なかなか

そう そう そう そう
いや~

メッシュ ここだけ入れるのね

池乃めだかさん以来ですよ

<まだまだ続く ザ・ベストワン>

<賞レース受賞芸人大集合
ネタ祭り3時間スペシャル>

ミロルチェです
ミロルチェ?

(宮沢)<ちょっと頑張った日は>

(小栗)ちょっと高級なビ-ルでしょ!

<それ 良いと思います!
手に取る前からもうワクワク>

<それが「ザ・プレミアム・モルツ」>

なんでこんなにうまいんだろう

<ダイヤモンド麦芽って
憎らしいほど手がかかる>

<でも使う
これでしか出せないコクがあるから>

<でしょ>
(醸造家)よしっ

<そこまでやる>
おっと

<だから高級ビール
サントリー「ザ・プレミアム・モルツ」>
はあー

<ベストワン>

<ベストワンネタとは?>

「結婚の挨拶」 です
はい

<選んだ理由は?>

一番

ネタの内容的に
やっぱり その

「結婚の挨拶」 なので

僕は その時
まだ経験してなかったので

相方が喋るの録音して
前にテープレコーダー置いて

こういうふうにした方が
いいんちゃうか みたいな

アドバイスとかはしました

<今までで一番
2人で話し合って作った>

<ベストワンネタを披露>

<ザ・ベストワン>

どうも~

どうも ダイアンです
よろしくお願いします

ありがとうございます
ありがとうございます

よろしくお願いします
ありがとうございます ねえ ホントに

あの ちょっと前なんですけども
僕 あの 結婚したんですけども

そうですよね ホントに
(拍手)

ありがとうございます すいません
何回も ありがとうございます

ちょっとね 心残りがあってね
何ですか?

あの 向こうのご両親にね
挨拶行ったんやけど

ちょっと緊張しててね
うまくでけへんかったんよね

そうなんや
そう だから すごい心残りでね

だから ちょっと今日ね
あの リベンジしたいなと思って

リベンジ? どういうこと?
うん

ちょっと挨拶しに行くから
お義父さん やってほしいなと…

俺 お義父さん? あっ そうなん?
うん

リベンジになるかな それって
まあ 気持ちの問題やから

ああ そうなん?
俺の気持ちの問題

リベンジさしてほしい
えっ リベンジって何を…

お義父さんとして
反対してほしい

反対すんの?
うん 俺は メチャクチャ奪いにいくから

反対したらいい? やってええな?
うん 挨拶行くから

やってみよか はいはいはい
うん

お義父さん お義父さん

お義父さん お義父さん

お義父さん

お義父さん お義父さん

お義父さん 初めまして

ミユキさんと
おつきあいさしてもらってます

西澤です
お義父さん お義父さん

帰ってくれ 君にな お義父さん
なんて言われる筋合いないんや

じゃあ お義母さん
お義父さんや!

ボーイッシュな お義母さん
お義父さん

オールバックの お義母さん
お義父さん

お義母さん
お義父さん

お義母さん お義母さん
お義父さん

すいません すいません
ちょっと緊張してまして

怖いから
すいません

お義父さん これ
つまらないものですけども

いらん 持って帰れ お前
ホンマに つまらないものなんで

いらん言うてる
何持ってきてん お前

キッチンの排水口のカバーで
置いとくだけで

ものが詰まらないんです
そっちの詰まらんもんかい お前は

やかましいわ!
何や お前!

何や 君

何や それ
何や 君

すいません ちょっと あの
ラグビーやってまして

関係ないよ それ
何も関係ない それ

すいません
えっ 大丈夫?

お義父さん ミユキさんを
僕にください お願いします

アカン 帰れ
何でなんですか?

お義父さん それ
誰が言うてはったんですか?

俺や!
お願いします

ミユキさん ください
アカン言うてんの

帰れ言うてんだ 君は!
お義父さん

あそこの時計 見てください
えっ?

僕 あれの色違い持ってます
どうでもええわ お前

どうでもええよ
だから お願いします

えっ?
色違い持ってます

へっ?
だから お願いします

ミユキさんを僕にください
何で?

何で 色違い持ってたら
娘あげなアカンの? なあ?

君な あそこの写真
見てくれるか?

あれはね
娘が生まれた時の写真や

娘が生まれてからはね 僕の中で
大事な大事な宝物になったんや

それを君なんかに やるつもりない
帰ってくれ 頼む

お義父さん
あそこの時計 見てください

色違い持ってんのやろ?
いや よう見たら形もちゃいました

あるけどな

よう見たら形ちゃう
いうの あるけどな ホンマに

お義父さん あれ何のトロフィーですか
どうでもええやろ そんなこと

あっ ヤケドの痕 見ます?
何で見なアカンねん!

なあ? 何で 僕が今

君のヤケドの痕を
見なアカンのや!

見てください
ヤケドの痕を見てください

さすってください
何を言うとるんや

ヤケドの痕をさすってください
な…

優しく 時に厳しく

ヤケドの痕 見せるんで
ミユキさんを僕にください

何を言うとるんや 君は!

君は さっきから何回も何回も
言うてるやんか

娘は今日まで なっ
大事に育ててきたんや

君なんかに やるつもりない
帰ってくれ 頼む

お義父さん
頭上げてください

僕が お義父さんに
こんなこと言うのは

お門違いかも分かりません

僕が お義父さんに
こんなこと言うたら

こいつ 何言うとんねん
こいつはホントに何言うとんねんと

思われるかも
分かんないですけど

今 すごく
中華が食べたい気分です

ホンマに何言うてんの?

ホンマに何言うてんの? なあ?
最近 ずっと和食やって

今日 朝から
中華の口になってました

だから お願いします お義父さん
中華とってください

変わってるやん!

早く 早く中華を
何を言うてんだ 君は!

おなかも限界です
早く中華 メニューを

な…
早くメニュー

何を言うとるんや 君は!
中華を挟ましてください

中華を挟ましてください ここで
帰りなさい!

和食 和食 中華
中華を挟ましてください ここで

帰りなさ~い!
和食を 中華を

お義父さん お義母さん
君は頭がおかしいから

帰りなさ~い!

おかあさん 出てきたらアカンぞ
早く中… お義母さん

お義母さん 中華を
おかあさん 出てきたらアカン

何で こんなんと娘
結婚しようとしてんの!?

もうダメなんですか?
ああ

ミユキさんは?
アカン

中華は?
アカン!

分かりました お義父さん
うどん とってください

もうええわ
どうもありがとうございました

師匠 いかがですか?
津田 笑っとるからね あいつ

そうですね
ホンマ ホンマに

2人で何 話し合ったんですかね
このネタね

<このあと
2016年 キングオブコント王者>

<ライスの大爆笑コント>

<ベストワンコント師>

<ベストワンネタとは>

立て籠りと
いう

コントで
ございます

<選んだ
理由は>

僕の母親が

とか してきた

なっちゃって

それ以来

母親が
言ってくるの珍しいなと思って

ということで
選ばせていただきました

<を披露>

<ザ・ベストワン>

おい マスコミ下がれ
危ないだろうが

刑事さん あの
あそこに立て籠もってるのは

本当に
うちの息子なんでしょうか

ええ 息子さんのスズキタクヤは
現在 果物ナイフを持って

店員を人質にとって そこの
コンビニに立て籠もっています

ああ
何てことを すみません

落ち着いてください 現在は
膠着状態が続いていますが

最悪の事態になる前に
お母さんの方から

説得を試みてもらっても
よろしいですか

はい
お願いします

はい…

タ~君

お母さんだよ

もう こんなこと
やめてちょうだい

あなたが優しい子だっていうのは
お母さん 一番よく分かってるわよ

タ~君が高校 卒業して
大学 行くのをやめて

お父さんとお母さんがやってる
中華料理屋を手伝ってくれるって

言ってくれた時
すごく嬉しかったよ

駅前の小さな町中華だけど

この店は
味がしっかりしてるから

絶対に はやるって
言ってくれたわよね

タ~君は
うちの看板メニューの

鶏ガラ醤油ラーメンが
大好きだったわよね

あっさりとした
醤油ベースの鶏ガラスープに

自家製の中細縮れ麺が
よ~く からんで

くどくないから
お酒のシメにも

ピッタリだって
言ってくれたわよね

タ~君
お母さん 忘れないわよ

あなたが この店は
ギョーザも おいしいけど

実は唐揚げが
絶品だって言ってくれたこと

衣がサックサクで
ジューシーさが すごくて

隠し味のニンニクが
ほのかに香るから

1個食べたら やみつきになるって
言ってくれたわよね

タ~君
もう こんなことやめて

駅の西口 徒歩2分

赤い看板が目印の
来来軒に帰ってきて~!

ううう… うう~

お母さん
すごい度胸してますね

あの 刑事さん
今の この状況っていうのは

全国に生中継とか
されてるんでしょうか?

関係ありますか?
どうなんですか!

まあ これだけ
マスコミが集まっていれば

よかった~!
よかったって何ですか

よかったって何ですか?

説得の方 お願いしたいんですよ
そうでした すみません

お願いしますよ
はい

タ~君

あんなに優しかったタ~君が

一度だけ お父さんとお母さんに
怒ったことがあったわよね

こんなに おいしいレバニラ定食が
580円は安すぎるって

お母さん
地域最安値だって

お母さん?
こんなに おいしいなら

800円はとるべきだって

あまりにも言うもんだから 母さん
ついムキになって言ったわよね

だったら サービスで
シャーベットも つけてやる~

ううう…
ホントに安いですね

いや…
ホントに安いんですけど

説得を
お願いしたいんですけれども

すみません 一度 主人に
電話をしてもよろしいでしょうか

ああ 構いませんよ
もう1人じゃ抱えきれなくて

分かります
ああ もしもし 私

ああ そう
もう そんな行列ができてる?

ああ そう… あっ はいはい

じゃ 夜の仕込みは
いつもよりも多めで

はい よろしくお願いします

「あのバカ息子が」って
怒鳴ってます~

どこで言ってました それ
言ってました? 今

言ってました
「あのバカ息子が」って言われて

「夜の仕込みは多めに」って
言ったんですか

ボロボロです~
そうですか

説得さえ していただければ
分かりました

こっちとしては構いませんので
お願いします

チャ~ハン
お母さん

お母さん?

ああ… ああ~

えっ タ~君ですよね
タ~君です

もうチャ~で
始まっちゃってるんで お母さん

すいません
気が動転してるんです

ずっと冷静沈着に
プロモーションをしてるように…

そんなことありません
そうですか

はい
ああ どうした?

犯人が要求を出してきた?

要求は何だ?
金か やはり現金か

おい 要求の金額はいくらだ?

メモをとる

3143万

2300…

何だ この中途半端な数字は
お母さん

店の番号です
テメエもグルか!

テメエもグルか この野郎!

タ~君
もう その辺にしときなさい

早くしないと お兄ちゃんみたいに
早く出所できないわよ~

常習か お前は!

初めてじゃないな
あいつもテメエも

みなさん やめてください
これ以上 息子を撮るのは!

あの子にも
未来があるんです

うう~っ

ううう…
お母さん 僕 もう帰りますね

お疲れさまです

いや~

チャ~ハンいうの
おもろかったな

チャ~ハンって

<このあとも 賞レース受賞芸人>

<大集合ネタ祭り>

<大人気芸人のベストワンネタ 続々>

<まだまだ続く
ザ・ベストワン 3時間スペシャル>

<ゲストに女優・吉田羊が登場>

吉田さん いかがですか? 改めて

<ベストワン>

<ベストワンネタとは>

あの~

えっ?
僕が何とか…

だから

<を披露>

<ザ・ベストワン>

お前 何してんねん お前

何してんねん

間に合った 間に合った
間に合ったって何やねん お前

何で来てんねん お前
ここまで歩きで来たん?

当たり前や みんな歩きやろが
自転車で来んなよ お前

鍵しようと
すんな!

マジでもう どけや!

すいません ホントにもう
あっ どこ… どこ行くんや

すいませんね 変なやつで…

何がやねん お前やろが

どうも
海原やすよ ともこです

違うやろ! 違うやろ

よろしくお願いします
天竺鼠やろが

あっ 天竺鼠ですか 残念ですよね
残念って何やねん

どうなんですかね みなさん 今
見てくださってるんですかね

いや 見てるやろ
気持ち悪い問いかけすんなよ

今日は31組
出るらしいですよ 芸人が

すごいですね ホントにね
何がすごいって 2で割り切れない

何の2なん 何の2なん?

ちょっと あなたのオシッコという
言葉で思い出したんですけども

言うてないて! 一言も
言うてないねん 俺 オシッコとか

この前ね
マンションの下でね

酔っ払いのおっさんがね 汚い話ね
オシッコしてたんですよ

僕 注意したんですけどね

変な話 オシッコをしてるだけで
済んだからよかったんですよ

もっと変な人なら注意の仕方が
変わるわけですよ 難しいんで

自分のオシッコにね リボンを
結びつけようとしてたらね

どういうこと?

自分のオシッコに リボンを
結びつけようとしてたらね

注意の仕方が
難しいわけですよね

液体に
リボンは難しいですよって

どんな注意なん それ

そんなやつが
おらんから まず

一回ね それを
注意せなアカンからね

あとは みなさんの周りにも
いると思うんですけどね

レモンを勝手に搾ってね
唐揚げにかける人いるでしょ

ああ よかれと思ってね
しかも今の時期なんか最悪

その時点で変な人ですけど
もっと変な人だと

どう注意していいか
分からないですよ

唐揚げを搾って
レモンにかける

いや そんなやつ おらんて!
見たことないねん そんなやつ

レモン食べて
酸っぺえ 酸っぺえ言うてね

メッチャ変なやつやん そいつ

あと道 歩いててね

知らない
おばちゃんに浣腸される

はっ?
これは よくあることですけど

見たことないんやて!

浣腸してね その勢いで
入ってくる おばちゃんが

どういうこと? なあ
肛門からバーッて入ってくる

肛門から?
おばちゃんが完全に

俺の中に入る
どんな状態なん? 今

その時に
俺はね こうしたでしょ

こうした時にね 俺の中の
おばちゃんが同時にね

こうしてきたらね
こうなるわけや

何の話 してんねん!
ずっと お前

ずっと何の話 してんねん
もうホンマに

それだけで済んだらいいけどね
僕が例えば芽キャベツ

小さいキャベツ
芽キャベツを3つ持っててね

おばちゃんが入ってきてね
たまたま シークヮーサー3つ持ってたらね

バーッて入って ここ
モコモコモコってなるわけですよ

それを見た人は これシークヮーサーって
分からないわけですよ

モコモコって
なってるだけだからね

俺がね 芽キャベツ6個
持ってると思われるわ

ずっと何言うてんの?

マジ怖いねんけど!

気持ち悪い なあ

でも6個だったら あれですもんね
2で割り切れるし

やめてくれや
その2で割るとかいうの

やめてくれって
これ一回 練習してみましょう

何を練習すんの!?

どれを?
入ってきて 入ってきて 俺に

いや… 無理やって
俺に完全に入って

どうやって入んねん
だから物理的に無理…

何が嫌なの?
密になるのが嫌なの?

いや そういう問題じゃないの
密どころちゃうやん

マスクして入ってきて ほら
マスクしても一緒や

だから
入ること自体が嫌やねん

こんな狭いとこから
俺の体が…

ごめんごめん 何かごめん
ツッコんでるとこ ごめん

ツッコんでるとこって…
ごめん ごめん

何やねん
先 上がらせてもらうわ

はっ? どういうこと?
もっとボケたかったけど

もう時間もあるからね
働き方改革

いや
聞いたことない 漫才で

お前もあれやで ある程度
ツッコんだら 上がらしてもらいや

おいおいおいおい! もうええわ
どうもありがとうございました

<浅草演芸界を牽引する>

<ベストワン漫才師>

<ベストワンネタとは>

我々の
ネタ

というネタですね はい

<選んだ理由は>

ベストワン
そういうことですね

Netflixの「浅草キッド」を見て

これ作ろうと
思いましたね

そういうことです
今までの ちょっと やっぱ

を作ろうと思った
っていうことですね

<を披露>

<ザ・ベストワン>

(早口で まくし立てる)

はやい はやい はやい
何 何 何?

漫才協会 入りまして 19年に
なりますけどね 漫才協会の…

始まってんの? これ えっ

(早口で まくし立てる)

何つってんの ねえ

ちょっと待って 一回 落ち着いて
おっせえな!

えっ?
遅えんだよ オメエ 動きがよ!

俺が遅いの?
ダラダラ出てきやがってよ

怒ってる…
所作が遅えんだよ

所作が遅い…
はやくしろよ もうちょっと動きを

何… 何言ってんの?

漫才協会の副会長で
ケツふく会長やってます

ケツふく会長って言ってる?
ええ やってますけどね…

ケツふく会長?

遅えな お前は
遅えんだよ 動きがよ

俺が遅いの? ねえ ちょっと
はやすぎてさ 分かんない

こいつ マヒしてるんですよ
何 マヒって

普段 我々 寄席で15分の
漫才やってるじゃないですか

いや そうよ
だからマヒしてるんですよ

時間が15分の体になってるんです
別にいいじゃないのよ それは

今 テレビの主戦場
1分だからな

いや そうかもしれないけど
こいつ 分かってないんですよ

今日は1分ネタじゃない…
だから若い子に人気 出ないんだよ

動きをはやくしろよ もうちょっと
動きをはやくするっていってもさ

普段 どういう努力してるんですか
漫才の努力を あなたは

時事ネタとかやるからね
ニュースを見て チェックしたりとか

全然
分かってないわ こいつは

動きを
はやくする努力をしろよ

何で動きをはやく…

いや はやいんだけど

何言ってるか分かんないんだよ
意味なくない? それ ねえ

何なの それ ねえ えっ?

はあ~
こいつ TikTok 知らないんだ

はっ?
TikTok 知らないんだ

TikTokは知ってますけど

知らないの TikTok知ってる?
知ってるっつうの だから

今の10代の子 俺達が思ってるより
動き はやくなってるからね

あれはアプリで
倍速にしてるんだよ お前

あれ 自力で あの速度だと
思ってたのか お前は

若い人の
メチャクチャ はやくなってるからね

若い人がみんな あの
スピードってわけじゃないの

2000年以降に生まれた子は
動き はやくなってるから

置いてかれるよ
お前が何も分かってないんだろ

置いてかれるよ ホントに
動き はやくしないと

漫才協会
ケツふく会長やってます

だとしたら その倍速のスピードには
まだ なってないでしょ

おじさんが何か一生懸命
はやくしてるだけでしょ

全然 分かってねえな
こいつは さっきから

何よ
はあ~あ

何?

(音がする)

すごい音したけど
はあ~

重っ 重たっ!

普段 こんなん
つけてたの?

えっ 何?
ウソでしょ

すいません ちょっと演芸場の
スピードにしてたんで 今日は

はっ 軽っ
何で演芸場のスピード… 重たっ

えっ?
ああ~ 軽いわ!

はやっ!

は~やっ!

見えない はやすぎて見えない

はやくしろよ お前 動きを

いや はやくなったところでさ

若い人に人気の出る
ネタではないじゃん

ケツふく会長は ねえ

うるせえな ガタガタガタガタよ
何やってんの これで えっ

漫才が
できなくなるってことですか

そうだよ
これじゃ意味ないって 全然

じゃ 2つの意味で
漫才協会だけに

「ししょうが出る」って
言いたいんですか

うまいこと言った 急に ねっ

ねづ…
ねづっ… ああ くっそ

何やってんの? いや
「ねづっちのです」っつって

「ねづっちのかよ」と言うんじゃ?
ねづっち… ねづっち…

何で それは遅いんだよ

くっそ!
何で その動きは遅いんだよ

何やってんだよ お前
くっそ もっと はやく動けない

もっと はやく動かないと
笑い とれないから

ねづっち…

くっそ
何か着てる?

ジャケットの下 何か着てるんじゃない
それね 何それ

あんまり見せたくなかったけどね
こういう努力してるとこ

努力してるところって

お前 大リーグボール
養成ギプスみたいなこと?

どこで努力してんのよ

何を鍛えてんの? これ ねえ

「ねづっちのです」を
はやくするやつだよ

「ねづっちのです」を
はやくするやつ?

時代についていけないんだから
そんなのするな

いらないよ こんなの
とっていいですか じゃあ

すいませんね ちょっと やっぱり
どこ鍛えてんだよ

まだ あれだったな
はやかったな これ ちょっと

鍛えてやるところじゃないから
別に

ああ 軽っ!

ねづっちのです
はやっ!

は~やっ!

ねづっちのです
それはパロディーだから

あんま はやすぎると
意味ないんだって

ガタガタ うるせえな

じゃ どっちが
はやく動けるか 勝負な

何?
袖に一回 はけて

袖… ここまで走ってきて

どっちが「ねづっちのです」で
はやく動けるか勝負

何だ その勝負
よし

何だ その勝負 いいよ
やってやるよ そしたら

いくぞ
用意 スタート!

ねづっちのです ちょっと
俺の方が はやいじゃねえか

ちょっと俺の方が
はやいじゃないか お前

意味ないんだよ こんなのやっても
買ったな

スーパー漫才師おもり 買ったな
そんな名前なの?

お前 買っただろ
ダサい名前じゃん それ

矯正ギプス整いました
買っただろ お前

こいつ 買ってますよ
矯正ギプス整いました?

Amazonで…
買わないよ こんなのは!

いらないの こんなの!
意味ないんだから

もう普通の漫才でいいの

普通の いつもどおりのスピードで
漫才やった方がいいですか?

そうでしょ
そうですか 分かりました

(ゆっくりと)
どうも ナイツです

そんな遅くねえよ いい加減にしろ
どうも ありがとうございました

見たことない
なあ

そうやと思ってたけど全然違う

違いましたね
体を張った

そうやろな

楽しんでましたね
ねえ

<ベストワン>

<ベストワンネタとは>

今回 やらせてもらうのは

<選んだ理由は>

じゃないですかね

とは思うんですけど

今 一番 失敗せんようなやつ

持ってきました
情けねえな

間違えたりせんようなやつ

ネタ飛ばんやつ
持ってきました

<今>

<を披露>

<ザ・ベストワン>

どうも~
どうも~

どうもどうも~
千鳥です お願いします

ありがとうございます

すいません
どうも高いとこからね

ありがたいですけどもね
あの ちょっとね

来年 和食屋さん
やろうかなと思って

和食屋? 急に無理やろ
そんなん お前

いや カッコいいやん
和食って やっぱり

おいしいし
雰囲気があるところね いいやんか

ちょっと貫禄のある親父みたいな
いらっしゃるな

ちょっと やりたいから
ちょっと 店 来てくれ

お客さんで行くわ

すいません 一人 いけます?

すごい顔してるな

見えてんのかな
すいません 一人 いけます?

あらじゃい
あらじゃい?

あらじゃい?

すいません

あらじゃい
あらじゃい?

あらじゃい?

あらじゃい
あらじゃい

ちゃんと あらじゃい
はい いらっしゃい

ああ いらっしゃいか
すごい顔してたな

大丈夫ですか 顔

えっ サービス業できます?

そのお顔で

くせえっすね
くせえ? 失礼やな

肛門くぐり抜けてきました?
そんなことないですよ

そんなやつ いないでしょ
和食来るのに

いやあ
仕事柄 鼻がきくもんで

鼻がきくから? やめてください
普通に来たんですよ

ちょっと初めて来たんですけど
なんていうお店なんですか ここ

花に花に お茶の茶に茶で
「花花茶茶」です

「花花茶茶」 そんな
タピオカ屋みたいな名前なんですか

娘の名前から とりました
娘が花花茶茶

中2です
中2

丸坊主です
丸坊主

思春期で 花花茶茶

吹奏楽です
吹奏楽ですか すごいですね

フルート吹いてます

丸坊主フルートですか

そう呼んでます
いや 呼ばないでくださいよ

親も
親も呼ばないでください

かわいがってやってください
何を?

何を 俺は
かわいがればいい?

この店を
ああ この店を

娘だと思って
ちょっと そこまでは

かわいがってやってください

初めて来たんですけど
どんなお店なんですか?

その季節に合った メニューと 飯と
それに合ったドリンク出してます

あっ ペアリングってやつですか
わあ すごいですね

早速 いいですか
お願いします

お客さん 川魚は お嫌いですか?
大好きです 川魚

ああ よかった
シンプルにアユの塩焼きです

アユ 大好きです はい

ただ うちのアユの塩焼きは
2cmにも満たない小さなアユを

何十匹も身と皮を剥いで
別々に焼いて

それを もう一度
一匹のアユに戻してます

そんなスイミーみたいなこと
してるんですか?

絵本のスイミーです

軽く塩振ってますんで
ええ すごいな これ

仕上げにタルタルを
ミチャチャチャチャ…

タルタルを
ミチャチャチャチャ?

タルタルをミチャチャチャ?

どうぞ
冷めないうちに どうぞ

いや タルタルの味しか
しないですよ

どうぞ どうぞ
ミチャ どうぞ

タルタルの味しか せんわ

それに合うドリンクは こちらです
何なんですか これ

オーストラリアの炭酸ジュースです
いらん そんなん

マッグワイナーです
マッグワイナー

飲むと体中の血がグルグル回って
一度ピタッと止まります

やばいやつじゃないすか
やばいやつです

ここ やばいやつも売ってるんです
どうぞ どうぞ

僕 捕まりたくないんすよ
そうっすか

8万です 1本
高いな

いらないっすよ こんなん
2品目 いきましょうか

お願いします 2品目

シンプルに タイのカルパッチョです
うわっ タイ 大好きです

うちのタイは明石でとれた
10kg以上のもんしか使いません

うわ でかいですね
そのタイを 一度塩で固めて

スダチの木の下に埋めます

埋める?
タイを一回埋める?

スダチが栄養分とる時に タイに
ぐーっと土から栄養が入ります

まどろっこしいな

そのタイと そのスダチの木で
できたスダチです

ええ すごいスダチだ
これを軽く搾って

すごい料理ですね
スダチ風味でいただくんだ

仕上げに タルタルをミチャチャチャチャチャ…
タルタル ミチャチャチャチャチャ?

タルタル ミチャチャ?

スダチが全部飛ぶぞ

甘酢あんを とろり
甘酢あんかけ とろり

チキン南蛮やないかい

どうぞ

タルタル専門店か ここは

そんな店があったら
お笑いぐさですね

ここや たぶん 何なんすか これ
どうぞ どうぞ

それに合うドリンクが これです
何なんすか このドリンクは

フィリピンの
ミルク系炭酸ジュースです

聞いたことねえわ フィリピンの
ミルク系炭酸ジュース?

ミロルチェです
ミロルチェ

どうぞ
こんなもん いらんわ

投げないでください
なんや

太瓶なんで
ふとびん?

太短瓶なんで 走りだしたら
止まらないんです

乳製品とか
入れるようなやつですか?

うち 床 氷でできてますんで
すごい店やな

ゆっくり沈むやろ

そんな店 建てたら

ゆっくり全員で

瓶が
走り回って止まらないんで

ほかにも お客さん来てますんで
個室の方に入られてますんで

有名な方が
有名な方が?

ちなみに どなたが
来られてるんですか

名古屋の河村市長です
ええっ

もう飯食ってるんすか

メダルの盛り合わせ
食ってます

メダルの盛り合わせ?
えっ?

かじるとかじゃないんすか
食べるんですか もう

銅はタレで
銅はタレで?

銀は塩で
銀は塩で 金は?

タルタルで いってます

ええっ?

あいさつ いった方が
いいんじゃないですか?

芸能人が来たら 絶対に あいさつ
させろって言ってましたから

絶対言うかっ

入ってきて 第一声が
それでした

ガラガラ 「芸能人が来たら
絶対に あいさつさせろ」

いってきた方が
いいんじゃないですか?

あっ おはようございます
吉本興業の千鳥のノブといいます

芸能人です はい 今聞いて
はい すいません

市長
あれは よくなかったですよ

まあ もうね
時間もたちましたけど

外食は まだ早いです

…失礼します

気まずいやろ お前は
なんや このあいさつは

もういいですよ こんな店
お会計してください

2800円です
妥当やな もうええわ

どうも ありがとうございました

いや おもろいね やっぱり

珍しいと思います ネタ番組
(鶴瓶)珍しいよね

いや やっぱ面白いっすね
(鶴瓶)面白いね

<ベストワン>

<ベストワンネタとは>

というタイトルです

<選んだ理由は>

我々のネタのなかでも…

問題あるんじゃないですかね

<純粋で 爽やかな>

<ベストワンネタを披露>

<ザ・ベストワン>

ミヨちゃん 急に呼び出したりして
ごめんね

実は
君への想いを歌にしたから

聴いてほしいんだ いいかな

ちょっと待った

ミヨちゃん 俺も
君に伝えたい想いがあるんだ

だから 俺の想いも
お前の歌に便乗させてくれ

便乗?
便乗させてくれ

嫌なんだけど
頼む 真剣なんだ 頼む

分かったよ
ありがとう

それじゃ 聴いてください
「君への想い」

いや 「二つの想い」

♬~キミに
伝えたいことがある

♬~キミのこと 好きなんだ

♬~キミに
伝えたいことがある

♬~キミの靴
匂ってみたいんだ

♬~キミに
伝えたいことがある

♬~この想い
止められないんだ

♬~キミに
伝えたいことがある

♬~このリコーダー
実はキミのなんだ

♬~話がしたいよ

♬~鼻血が出そうだよ

♬~もっと知りたい

♬~もっと 尻見たい

♬~そばにいさせて

♬~そろばん はわせて

♬~永遠を誓うから

♬~1000円を払うから

♬~キミの笑顔が見たいんだ
♬~おっぱい モミモミしたいんだ

♬~ずっと 一緒にいたいんだ
♬~おしり ナデナデしたいんだ

(2人)♬~この両手で

♬~抱きしめたいよ
♬~ツンツンするよ

♬~共に歩んでいたいんだ
♬~キミの消しゴムで ボクの乳首を

♬~共に暮らしてみたいんだ
♬~グリグリってやってほしいんだ

(2人)♬~そうさ ボクは

♬~キミに夢中だよ
♬~変態なんだよ

♬~キミに
お願いがあるんだ

♬~きっと幸せにするから

(2人)♬~ボクのことだけ
見ていてほしい

♬~もちろん服は脱ぐから

(2人)♬~ミヨちゃーん

♬~ボクが こうやって
座って待ってるから

♬~キミは こうやって下がって
おしりをこうやって

♬~こうやって こうやって
グリグリグリってやって

♬~グリグリってやって
いっぱい してほしいんだ

♬~そのあと ボクが こうやって
横になっているから

♬~キミは 上から こうやって
バインバイン グリグリ

♬~バインバインって
やってほしいんだ

♬~付き合ってください
♬~罵ってください

あっ ちょっと ミヨちゃん

ミヨちゃん ミヨちゃん
ミヨちゃーん

残念だったな
お前のせいだよ

すごい

(鶴瓶)メッチャ笑うた
(宇賀神)なんか 裏腹ですよね

そうですよ
同時進行にいくとこなんて もう

<ベストワン コント師>

<ベストワンネタとは>

<選んだ理由は>

キングオブコントで
やろうと思ってたベストワンです

2年前の
単独でやったネタで

一番ウケたネタです
確かに そうです

そのつもりで いきます

<キングオブコントで出そうとした>

<幻のベストワンネタを披露>

<ザ・ベストワン>

おい どんな状況だ

あんた 誰だ?
公安の池田だ 助けにきた

で 状況は?
助けなんて必要ないですよ

お前と 喋りにきたんじゃない
状況を教えろ

向かいの建物から
スナイパーが狙ってます

どこだ
頭出さないでください

とんでもねえ腕してますんで
くっそ やっかいだな

さっき応援呼びました
もうすぐ着きます

じゃあ ここに
待機ってことでいいな

はい
了解だ

俺は何しにきた

何しにきたんですか

くそ 来なきゃよかった

何が おかしいんだよ
そりゃ笑うでしょ

事件解決するってとこに
カッコつけて来たら

あのな 俺は お前をだな
分かってますよ

でも まだ公安にも

あんたみたいな正義感の強い
人間がいたんですね

今の公安は腐ってる
俺が変える

まっ 今日の業務は
頭を出さないで

おとなしくしてたら
終わりますけどね

情けねえ

無事に帰ることも仕事でしょ

帰って
公安変えてもらわなきゃ

そうだな

(銃声)

チクショー
はっ?

お前の言うとおり
とんでもねえスナイパーだ

危なかったぜ
今 頭出しました?

出した 狙われた

出すなって言いましたよね
了解だ

何なんすか

(銃声)
チクショー

やっぱり
とんでもねえスナイパーだ

なんで?
危なかったぜ

俺 頭出すなっつってんだろ
すまない

なんで 頭出すんだよ
すまなかった

おとなしくしてたら終わんだよ
死ぬぞ あんた

死にたくない
何なんだ あんた マジで

了解だ

(銃声)
チクショー

あの野郎!
どういうこと?

すまない
頭出すなっつってんだぞ

頭を出しちまったんだよ

何言ってんだ あんた

だから すまねえって言ってんだろ
おとなしくしてたら終わんだよ

了解だ
あんた 死ぬぞ マジで

(銃声)
チクショー

OK 一回 話そう
あいつ 有名なスナイパーだ

うるせえ うるせえ 話すぞ
お前も知ってるスナイパーか

なんだよ!
なんだよ

なんで来た
助けにきたんだよ

あんたが来てから
問題増えてんだよ

頭出すからか
なんで頭出すの?

すまない ちょっと落ち着きたい
一本タバコもらうぞ

べつに いいですけど
普段は吸わねえんだけどな

だったら
吸わない方がいいですよ

むせますよ
大丈夫だ むせねえよ

チクショー むせた

何がしたいの?
あっ?

なんで するなってこと すんの?
すまない

もうタバコも吸うな 頭も出すな
了解だ

チクショー

(銃声)
チクショー

もう お前 チクショーって言うな
なんでだよ

チクショーってのは 思いどおりに
ならないやつが言うんだよ

そんなの当たり前だろ
あんた むせるっつって むせて

撃たれるっつって撃たれてんの
今 思いどおりなんだよ

じゃあ チクショーじゃなかったら
俺 なんて言ったらいいんだ

「やっぱりー」とか
「そうだわな」とか

ああ そうかよ

(銃声)
そうだわな

どうだ これで満足か

なんでもいいっすわ

おい おい
向こうから逃げらんねえのか

あっち 行き止まりですよ
行き止まりか

行きそうだな こいつ

チクショー 行き止まりだ
(銃声)

チクショー 狙われてる

今 もう
ちょっと当たったでしょ

俺は生きて帰って公安変えるって
お前と約束したんだよ

あっ? 待てよ
頭は狙われんだよな

足なら どうだ
撃たれるんじゃないっすか

だよな バカな考えだったぜ

(銃声)
チクショー バカな考えだったぜ

わりいな
助けにきたってのによ

いや もう ホント
好きにしていただいて

(サイレン)

あっ 応援だ

やったな
ざまあみろってんだ

おい 何してんだ
スナイパー狙ってんだぞ お前よ

応援来てるんで
大丈夫ですよ

ホントに大丈夫か?

大丈夫だ!

昔 なんかあったんすか?

信じてる人間に裏切られたとか

ねえよ

ただ いかれてんのかよ
こいつ

ちょっと どこ行くんすか
家 帰んだよ

手当てした方が いいですよ
手当ては必要ない

じゃあな

ああっ

チクショー 手当てが必要だ

そうだわな

<このあと
M-1王者 とろサーモンと>

<孤高のコント師 さらばの
ベストワンネタ>

<ベストワン>

<ベストワンネタとは>

のネタですね

<選んだ理由は>

僕のキャラクターが みなさんに
よく思われるネタなんですけど

テレビって好感度じゃないですか

自ら好感度下げたっていう…

<久保田の好感度を
取り戻せる?>

<ベストワンネタを
披露>

<ザ・ベストワン>

どうも~
お願いします

どうも こんにちは とろサーモンです
お願いいたします

僕も そうです お願いします
分かってるわ

分かってるから来てんねや
二人でね

これだけ芸歴かさむとね
やりたいことが増えてくる

そうね 色んなことやりたいですよ
どんなことやりたいんですか?

朝ね ちょっと
朝の仕事してみたいね

朝の仕事? うん
どんな番組ですか?

まあ あの 考えてんのは
そやな

朝の番組で 東京キー局

で 朝6時ぐらいのMCやな
無理無理 無理よ 無理

全然 分かってないやん
お前 深夜2時

エロ番組 AbemaTV
3番手ゲストやから

言いすぎだろ お前
言いすぎだろって お前

言いすぎたわ 後悔したわ
だろ?

すぐに後悔がきた
1回 謝れよ

すまんなあ
許すよ バカ野郎

バカ野郎とか言うな お前
無理やから でも

大変やぞ 朝から笑顔でな
元気いっぱい

自分の主張を言わなアカンからね
分かってるよ

できる?
でも キャラクターを変えることでね

俺の応援してる取り巻き達が
頑張れって言ってくれるから

取り巻きって言うてんの?
ファンのこと

やめろ チンピラ用語使うの
お前 怖いなあ

いけるかいな? ほんなら
ちょっと主張してみる

見せてみたら? みなさんにね
じゃあ いきますよ

3秒前 2 1…

このたび あの~

この司会を ちょっと
やらしてもらうことになりました

私はですね みなさんに

聞けること そして 言えない
内密な芸能界のことなど

全部 みなさんにお伝えしたい
久保田かずのぶです

私は 絶対に
日本国を変えるんだ!

で 幸せにする みんなを
幸せにしたい 久保田かずのぶです

自分は幸せになる人の人数を
増やしていきたい

そして 私達のこのチャンネルに
合わしてもらいたい

久保田かずのぶです
いかれた政見放送のやつなんよ

主張が強すぎるのよ

朝6時やろ? やめろ
動き回るの こないして

大丈夫か? これ

さあ 今日はですね あの…
私だけではね ちょっと

見てる方も不安だという方も
いらっしゃいます 絶対ね

久保田が出るのか
ってのもあると思います

いや あんな薄ぎたねえやつ
出すなよとか

お前死ねよとかあると…
誹謗中傷すごいな

そんな受けてんのか 日頃から
はい

今日は アナウンサーの方もいますんで
女子アナね この方です どうぞ

こんちはっす

今日 よろしくお願いしますね
態度悪いな

チッ
舌打ちすんな

一番アカン 朝6時
舌打ちが

あと ゲストもね
来てもらってますんでね

まずはね この方ですね
新幹線のマニアといえばこの人ですね

ナカムラケンゾウさんです
よろしくお願いします

そして この方
本も出されましたね

神社仏閣といえば この人ですね
イワサキキヨミさん お願いします

そして 最後はですね
文房具店マニアの

タナカイチロウさん お願いします
キャスティングが「タモリ倶楽部」なんよ

よろしくお願いします
ゲストで爪痕残そうとしすぎてるから

見え隠れしとるぞ それが

さあ 今日のニュースは
何でしょうかね

見てみましょう
今日のニュースは こちらです ジャン!

ボックスから引くな お前
ゲームコーナーか

若手8時でやれ それ なあ

オリンピックは ありかなしかと
いや ありやったんよ

ということでですね
古いのきってんなあ

6カ月前か お前 これ

さあ ゲストのみなさん
答えてもらいましょうか

オリンピック こんな競技だけは
絶対無理っていう

これだけはやめてくれを
フリップにお書きください どうぞ

大喜利さしたらアカンよ

コメンテーターの大喜利は危険よ

今 すいません アナウンサーさん
何?

あ 私は ちょっと 時間の方だけ
言わしてもらいますんで

時間の方?
そうですね 朝なんで

時間をどんどん言っていって
くださいね

さあ お答えの方はどうですか?
あ ないですか?

あ ないですね ちょっと
すいません あ もしもし?

私達は世界で色んなニュースがあり
ます それも生中継で伝えたい

中継があんねんな
もしもし はい

パレスチナのわくわくさん パレスチナの…
おい 誰にどこ行かせてんねん!

パレスチナの…
行かすな あんな人 お前

あんな声高い人
危険やぞ お前

牛乳パックで船とか
作る人なんよ

行かすな そんなところに
危ねえな

さあ ゲストの方
解答はないですか?

何でやねん この合間
あ 難しいですか

あ すいません 今何時ですか?
7時15分! 7時15分!

でっけえな 声が

どうなってんの
アナウンサーの声量

雇うな あんなやつ
出すなよ お前

まあ こういう番組1回
してみたいなと…

いや 無理やろ お前 こんなもん
できるわけないやないかい

でも こんなのがあったら
楽しいだろ

いや せやけど もうええわ
だったらいいよ あのね

終われや! おい
何が だったらええよや

もうええわ言うたら
終わってんねん みんな漫才師は

もれなくな 怖いねん
お前 ずっと

一番怖いのは この漫才に
オチがないってことですね

もうええわ
はい じゃあ 第2章

第2章は… ええて!

シーズン2いらんから これの
どうもありがとうございました

どんな終わり方やねん もうええわ
どうもありがとうございました

いや もう独特

ホンマやんなあ
とろサーモン 独特ですね

ちゃんとしてるでしょ
メッチャええやつや

初めて飲みに行った…
普通に楽しく飲むでしょ

おもろいやっちゃな こいつ
と思うたよ

<ベストワン>

<ベストワンネタとは?>

食の匠というネタでございます
はい

<選んだ理由は?>

これまで そうですね
怒るおじさん

諭すおじさん
悲しいおじさん

はい 出てきましたけど
もうないよ

いや 1個余ってたんですよ
ありましたっけ

まあ それいったらもっとあるか
なんぼでもあるか

こんだけ

それは

<最も不運に巻き込まれた
おじさんが出てくる>

<ベストワンネタを
披露>

<ザ・ベストワン>

おや

うちの畑に何か用ですか?

ああ いや… こちら
お父さんの畑ですか?

ええ そうです
立派な畑だなと思いましてね

ありがとうございます

いや 私ね 東京の
青山というところで

イタリアンレストランのオーナーシェフを
やってるんですよ

へえ~

でね 今 ちょうど お店で使う
野菜を探してまして

へえ~ ああ そうですか
そうなんですよ

そういうたら 何か どっかで
見たことある気するね

ああ そうですか
ええ ええ ええ ええ

たまにね テレビの取材とか
来たりとか

へえ~ そんなすごい人が
こんな田舎に

そんな そんな そんな
へえ~

いや それでね お父さん
契約農家とか興味ありますか?

契約農家?
ええ

興味ありますか?

ええ…

野菜こだわって
らっしゃいますか?

ええ

じゃあ ちょっと 1つトマト
食べてみてもいいですか?

ああ いいですよ いいですよ
すいませんね いきなり来てね

このへんのが甘いかもね
はい

何か 「情熱大陸」とかで
こういうシーン見たことあるね

あら そうですか
ええ ええ ええ

すいませんが いただいて
いただきます

うま! うまっ

うまい うん お父さん
おいしいですよ

うん!

このトマト
うちのパスタに合うかもな

へえ~ あ それでいうたらね
こっちのね品種もね

甘みがね あって
いいんですよ

また違う種類の?
また違うんです

こちらもいただいて
すいません

うまっ うまいなあ

えっ うん うん

やっぱ そういうたら 何か
テレビで見たことあるね

そうですか たまにね
出たりするんですけど

いや これは これで
ピザに合うかもな

うん
ちょ ちょっと失礼しますね

うまいなあ

あ もしもし
おまわりさん?

5丁目の畑の
森田ですけども

あの 今 うちの畑に
指名手配犯が来とる

あの 何か脱獄していうて
捕まってない そう タジマ!

タジマが今
うちの畑に来とる

えげつないやり方で
飢えをしのいどる

えげつない
もう大胆なやり方や!

何か 「情熱大陸」とかで
見たことあるやつ

えげつ…
メチャメチャ食うてる

え え これ
どうしたらええの?

え 刺激したらアカン
泳がせとけっちゅうんかい

ほな はよ来てや
はよ来てや!

ムチャムチャ食うとんな

どうりでテレビで
見たことある思った!

ああ お父さん ホントに
おいしいですね

いや お父さんとこと
契約したいな

腹立つ!

腹立つ!

あれ お父さん キュウリも
育ててらっしゃるんですか

えっ?
じゃあ キュウリもいただこうかな

すいません ちょっと1つ
ああ おいしそうだ

いただきます うまい!

うまっ
そういや さっきから ずっと

腹減ってるやつの
「うまっ」やねんなあ

うん うまい

これ うちのズッキーニと
取りかえてもいいかもな

それっぽいこと
言いやがって!

何や ズッキーニと
取りかえてって

いや お父さん 相当 野菜
こだわってらっしゃるでしょ

ぶっちゃけ あんま
こだわってへんけどね

もう~
あれ ちょ 待てよ

もしかしたら このキュウリ
マヨネーズと合うかもしれないな

はあ?
お父さん マヨネーズありませんか?

えっ?
もしかしたらね このキュウリ

マヨネーズと合うかもしれない
合うよ!

何を自分が
発見したみたいに

あいつ 味 欲しなっただけや
おいっ

マヨネーズ マヨネーズありません?
マヨネーズないのよ ごめんね

うん ないねん ないねん
あら ナスもやってらっしゃる

もう見つけんといてくれ
おい

見つけんといて もう
ちょっと失礼して1つ

いただきます
えっ

あんまナス
生でいくやつおらんよ

うまい
なあ 相当 腹減ってんな おい

ああ おいしいな
これ ピザに合うぞ

生で食うて何が分かんねん
おい

あれ お父さん ちょっと
カボチャがあるじゃないですか

カボチャはやめとけ!
カボチャやめとけ

いただきますね
歯全部持ってかれんぞ

すごいな お前
うまいな

うまい うまい おいしいな
えっ

あれ スイカがあるじゃないですか
もうイタリアン関係ないやんか

イタリアン どこに
スイカ関係あんの?

まあ じゃあ スイカは
全部食べたあとにしましょう

デザート感覚や

デザート感覚で…

やっぱり 僕ね あのトマトが
おいしかったから…

もう勘弁して!

もう勘弁して!
はい?

お前 脱獄犯やろ コラ!
はあ?

ああ 力強い…

おい! おい いつから
気づいてたんや

お前うるさい
騒ぐなよ お前

お前 色んな畑で
こんなことやってんのか

ああ?
色んな畑で

俺はな 全国津々浦々
こんなやり方でな

飢えしのいできとんのや
すごいな お前

畑行ったらな
青山でイタリアンレストランやってる

漁港行ったら
築地で寿司屋

牧場行ったらな メグミルクの社員や
言うてきとんねん

大胆なやり方!

すごい大胆なやり方!
おい 落ち着け

どうりでおかしい思ったんや
何がや

うちの野菜
あんなうまいうまい言うて

食うやつおらんかったからな
腹減ってるからうまいねん

あんなん普通の野菜じゃ ボケ
クソーッ!

クソーッ!
お前な 警察呼んどるからな

ウソつけ
ホンマや!

警察呼んどる 観念せえ!
観念せえやない ボケ 黙れ お前

(パトカーのサイレン)

ホンマに呼びやがったな
クソ こいつ

はあ… はあ…

大胆なやり方!

こいつら ホンマ…

あの手口は 確かに
バレないですね 最初ね

それより太いのが うどんだ
この野郎

<このあと 一瞬で笑える
ベストワンミニッツで>

<お笑い大好き女優 吉田羊の>

<ハートをわしづかんだ芸人とは!?>

ザ・ベストワンミニッツ

さあ
ゲストの方が登場していただきます

女優の吉田羊さんです どうぞ

お願いします

よろしくお願いします
よろしくお願いします

さあ 年始忙しい時でしょうけども

はい そうです
あ 撮影中なんや

そうなんです

はい 分かりました

吉田羊さん ネタ番組っていうの
どうですか?

大好きです

ミキさんの

そっから ミキさん
好きになって

オカンが一番好きな
ベストワンネタ

見ていただいてる
好きになって

ああそう
そんなハマったんですか

あと 松浦景子さん
私 好きなんです

誰ですか?
バレエ大好き芸人

あ バレエ大好き

そうです
ありがとうございます

ありがとうございます
ずっと現場であれやってました

さあ 師匠 今回は
吉田羊にハマりたい

2022年ブレイク必至

注目の芸人達スペシャルでございます

それではまいりましょう まずは
タメになるネタブロックの3組です

ザ・ベストワンミニッツ

はい じゃあ 授業
始めていきます

今日は戦国武将の信長
それから 秀吉

この2人について…
先生 つまんないよ

つまんないってどういうことだよ
先生 いつもの授業やってよ

いつもの授業はやりません
勉強になんないから

チッ つまんねえな
信長のところ読んでいきます

いくぞ
♬~プスプスプスプス…

(ボイスパーカッションをする)

いらない 藤田
ためにならないから それ

ちょっと 藤田
♬~プスプスプス…

♬~安土桃山時代らへんで
起きた事件 本能寺の変

♬~関所の廃止 楽市楽座
成し遂げたのが織田信長

織田信長です
覚えやすい

覚えれる?

これ 覚えれる?
先生 絶対 そっちの方がいいよ

えっ
次いってください

秀吉は普通に読ましてよ
はい いくぞ

♬~プスプスプス…
♬~刀狩りで奪い取る刀

♬~太閤検地で
調べる田畑

♬~独自の政策で一世風靡

♬~ああ 織田信長の
一番弟子

♬~ああ 見た目もよし
頭もよし

♬~人望よし それが秀吉
いけいけ…

覚えれるか!

♬~イェー 今田耕司は
お笑いコーチ

赤坂少年院のみなさん
こんにちは

今日は塀の中の川柳教室という
ことでやってきました

早速 みなさんに書いてもらった
川柳を見ていきましょう

まずは…

分かりやすくて
いいですよね

ただ これだと
転売のことを

ただ説明してしまってる
だけなので

「高く売る」の部分を思い切って
こう言ってみましょう

「屋」のところを
今っぽく変えると…

聞こえがよくなりますよね

まあ 箔も格も一般の方からすれば
迷惑なんですけどね

続いて…

これもいいですよね

いかに男が単純かが
分かると思いますが

思わずドキッとしたテレビ関係者
もいるんじゃないでしょうか

ただ これも 美人局の説明を
しているだけなので

「簡単」というところを

経験者ならではに
変えてみましょう

分かりやすくなりますよね

まあ こういうこと考えるから
中の下なんでしょうね

ホントの美人は こんなこと
しないと思います

というわけで 一見 ふざけてる
ように見えたかもしれませんが

17文字っていうルールだけは
守りました

だから みなさんもルールは守って
生きていきましょうね

ドキッとしましたか?
絶対 呼ばれへん

ドキッとしますか?

やっぱり ここにいたか

死ぬ前に1つ いいことを
教えてやろう

ここの居場所をはいたのは
お前の仲間のサムだ

ざまあねえな この野郎

もう一つ いいことを
教えてやろう

1.3ミリ未満がそうめんで

1.3ミリから1.7ミリまでが
ひやむぎだ

それより太いのがうどんだ
この野郎

もう一つ さらに教えてやる

早口言葉でおなじみ
東京特許許可局

そんなものは実在しない

えっ じゃあ 言えても
意味ないんですか

じゃねえんだよ この野郎

ライターとマッチ
先にできたのはライターだ

どういうモチベーションでマッチ作ったんだ
この野郎

砂糖と塩を全く同じ量
混ぜ合わせると

しょっぱい

おい 待て
どこ行くんだよっ

誰かに言いたくなってんじゃ
ねえぞ この野郎

今田さん 覚えてますか?
誰や?

覚えてますか 覚えてます?
え 誰?

2回目だぞ この野郎!

誰やったんや

羊さん いかがでした?
3組とりあえず終わりましたけども

タメなったな ホンマに

<ニュースのあとも まだまだ続く
ベストワンミニッツ>

≫今日夕方、横浜市でビルから男性
が転落しました。

下をのぞき込んでいた女性も誤っ
て転落し、

合わせて4人が
病院に搬送されています。

今日午後4時すぎ、横浜市中区で

ビルから人が飛び降りたと通報が
ありました。

警察によりますと、5階建てビルの
屋上から40代の男性が転落、

同じビルの3階にいた40代の女性が
様子を見ようと

外を見た際にバランスを崩して落
ち、

地上にいた男性と2階の窓から様子
を見ていた男性に

ぶつかったということです。

合わせて男女4人がけがをしました
が、

40代の男性は転落前に職務質問を
受けていたということで、

警察は事故の経緯を調べています。

今夜の「news23」は

成人の日に行われたイベントに参
加した慶応義塾大学の学生らが

相次いで新型コロナに感染。

さあ それでは まいりましょう
続いては2022年度

賞レースで注目の芸人達

ネタブロックでございます
ザ・ベストワンミニッツ

あの 俺の友達にさ
おう

酒井ってやつが おんねんけど
酒井

そいつあの 1回も
あだ名ついたことなくて

あだ名欲しい あだ名欲しいって
言ってるから

俺 今度
誕生日プレゼントで

あだ名プレゼントしようかなと思って…
何あげようとしてんだ お前

でもさ俺
あだ名 考える才能ないからさ

代わりに
まるが考えてくれへん?

俺が? 酒井の?
おう 頼むわ

いや いいけどさ
マジで助かるわ ホンマ

酒井な
酒井の特徴なんやけどさ

酒井って
サッカー部なんやけど

サッカーの練習する時は

毎回 坂道で
練習するらしいねんな

ほお~ じゃあ
坂サッカー酒井でいんじゃん

あ~ まあ あと
お~

酒井って 乾燥肌なんよね

じゃあ カサカサ坂サッカー酒井
あ~

まあ あと 酒井って

TBSしか テレビは
見らへんらしいねんな

じゃあ
カサカサ赤坂 坂サッカー酒井だ

まあ あと 酒井の好きなものって
いうのがあんねんけど

それがピン芸人の はなわさんと
佐賀

傘を逆から持つことと
逆さ傘

お隣さんから練り物をもらうこと
伊佐坂 笹かま

これが
酒井の特徴やねんな

いや カサカサ赤坂 佐賀 逆さ傘
伊佐坂 笹かま 坂サッカー酒井

メッチャええやん
どこがー!

ああ えらい遅なってしもうた
もう帰らなあかんのに

あ~ 急がなあかんのに…
嫌っ 何!? やめて

何ですか ちょっと イヤー!
はははははっ

あの… あれ? あなた
もしかして あの

初めての方ですか?

初めての方ですか?
いやいや 違います

初めての方?
5~6回ぐらいあります

5~6回? でもそれ…
はい

いや これはあの 初めてやるから
つけてるんじゃなくて

ここは隠さなあかんなと思って
初心者マークつけただけで

初めてとかではないです はい
あ そうなん?

あの こういうのってね
そこだけは隠したら あかんのよ

えっ? そうなんすか?
知らんかった?

いやいやちょっと やめてください
そうなん? 絶対そうやん

やめてください やめてください
そうなん?

もう一回 こう パッて開いてみ
嫌です 嫌です

ええからパッ ほらパッ…
取ったるわ 私が

変態 変態 変態!
やめてください 変態

やめてください やめてください
私が変態なん?

この場合 私が変態なるのかな
そうなん?

ごめんな けど
あんたの相手してられへん

帰らなあかんから 私
旦那がおるから

うっ えい うわーっ!

悪いことは言わへん
今日はもう やめとき

これは いただいて帰ります

うわーっ!

絶対 違う

どうした 思春期だから

思うこと
たくさんあるんだろう なあ

それを言葉にして出せ 叫べ

そしたら楽になるから
ほら 叫べ

今 タピオカ飲んでるやつ

軸 ぶれてねえぞ

芯のある人間だよな うん

叫べ

バスの運行表って

平日と土曜と日曜
3つあるけど

土日は一緒でよくなーい?

ムズすぎるもんな
ほら 叫べ

ゴマって ドレッシングに
なった途端 味強くなーい?

全部ゴマだもんな
うん ほら

カーペンターズさ~ん

曲 全部一緒に
聞こえてますよ

スッキリした

最後に…
最後に1つ 言うてくれました

放り込んでいきましたね
何か

ねえ でも あの

ひどいよな
師匠ら世代はね ちゃんと…

名曲 色々ね ありますから

さあそれでは 続いてはですね

これは元気になりますよ
あ そう

やっぱり もう年明けから
元気にまいりましょう

とにかく元気な
芸人達ブロックです

ザ・ベストワンミニッツ

(2人)どうもー
大阪ホットでーす

いや違う 違う…
ホットでーす 何やねん

今田さんが言うてるだけやから
もう大阪ホットですよね?

違うがな TOKYO COOL言わなあかん
ええやないか うるさいな お前

つられて言うたがな それ
うるさいですね こいつね

やったりますわ もう
何や やったるわ… おら!

え これって…
(2人)恋? 恋やないねん ヘイ!

恋いらんねん 「おっさんずラブ」感
恋やないねん

まあ 言うてますけどね
まあ おっさんなんでね

残り少ない人生ね やりたいこと
全部やっていきたいな思うてね

確かにね 僕ら子育てね ちゃんと
やっていきたいなと思うよね

あの 初めて喋るね
赤ちゃんの言葉って感動する

感動すんね
ユウタ君

パーパ
タータ

あっ ちょっと難しいかな
パーパ

パータ
おっ いけるかも分からんな

パーパ
Father

何で英語やねん
(2人)ヘイ

Father カモン
Father カモンやないねん お前

Fly away ブー
Fly away ブーやないねん お前

何やの お前 止めろよ お前
ちゃんとしてないの こいつ

何や やったろか お前…
(2人)う~ん いらっしゃい

いらっしゃいやないねん
(2人)ヘイ!

ヘイ! やないねん
いらっしゃってんねん

何やってんねん こら
何や やったろうか

(2人)うーん 「♬~よこはま」
…やないって お前 ヘイ!

何のモノマネや これは
何のモノマネ それ60点の

投げ飛ばしたるわ
俺が投げ飛ばしたるわ

うっ うっ うっ 体が
動かない

わけでは
(2人)なーい

何がやねん
(2人)イエーイ

イエーイ
ヘーイ

吉田
(2人)羊!

レギュラー 162円
ハイオク 173円ね はい

はい いらっしゃいませ
どうぞー

オーライ オーライ オーライ オーライ
はーい OKです

OKです OKです
OKです OKです…

あーりがとーございましたー

はい いらっしゃいませ
どうぞー

オーライ オーライ オーライ オーライ
はーい OKです

OKです OKです OK OKです!

すいません
ご来店ありがとうございます

レギュラーにしますか?
ハイオクにー しますかー

あーりがとーございましたー

何でなの? 何でなの?

はい いらっしゃいませ
どうぞー

オーライ オーライ オーライ オーライ
はーい OKです

すいません
ご来店ありがとうございます

レギュラー満タンで
はい レギュラー満タン 入ります

すいません レギュラー満タン入りまして
お会計7500円にー

なーりまーす
あーりがとーございましたー

はい いらっしゃいませ
どうぞー

はい オーライ オーライ オーライ
はーい OKです

レギュラー満タンで
はい レギュラー満タン 入ります

すいません レギュラー満タン入りまして
お会計7500円になります

1万円お預かりします
1万円お預かりで お返しが…

2500円に なーりまーす

あーりがとーございましたー

どういうシステム

はい いらっしゃいませ どうぞー
はい オーライ オーライ オーライ オーライ

はい OKです

あーりがとーございましたー

ありがとうございました

どうもー バビロンです
千葉です

ノリです
おーちゃんです

そーりゃ
(3人)オリャー お願いします

ちょっとね 聞いてほしいんです
どうしたんだよ

僕ね あの今度 友達の結婚式で
友人代表の

スピーチすることになったの
メチャクチャいいじゃないのよ

いいでしょ
だからね 今日ちょっと あの

練習してもいい?
こういうのは練習した方がいい

うるせえな もう
やっとこう やっとこう うん

じゃあ いきます
タカシ君 ユウコさん

ご結婚おめでとうございます
おめでとうござい… マッスルボディー

マシュマロボディー
くだんねえよ

おお 何してんの? 何してんだよ
えっ?

何で2人とも入ってきてんだよ
だって俺ら仲間だろ なあ仲間

由紀恵!
くだんねえよ

でも 手伝ってもいいけど

あくまでも 俺 主役だからね
オス

モス
モスって何だよ

新郎のタカシ君の友人の千葉です
赤の他人のノリです

赤西仁です
ぜってー ちげえだろ 赤西仁は

こんにちは…
似てねえ 似てねえよ おい

タカシと僕は同じテニス部で

誰もが認める
素晴らしいリーダ-でした

よっ リーダー
ドレミファソラシド

お前 それリーダーじゃなくて
リコーダーな

何 抱き合ってんだよ おい
聞け聞け 聞けよ もう

普段は こんなこと口にしないけど
タカシほど… 何 何 何

お前 これ友人代表のスピーチだよな
そうだよ

お前 こんなの読むなよ
おい 何 破いてんだよ

いらねえんだよ
何 ゴミ捨ててんだよ

気持ち 感情で言えば伝わるから
感情?

感情を入れてみよう 感情
はい 浣腸 浣腸

浣腸だよ それ
感情だよ 感情 感情 感情 感情

タカシと僕はライバルでした
タカシ かかってこいやー

リサ・ステッグマイヤー
もういいよ

いけいけいけー
幸せな家庭を築いてってください

サザエさん一家みたいになって…
いや~ ノドグロ君

いや 穴子君だよ
(2人)フグ田君だよ

どっちだっていいよ!
いけいけー

本日は誠におめでとうございます
おめでとう

おめでとう あと5回
おめでとう おめでとう…

じゃあ ここは?

正解
(3人)わーっ!

せーの
(3人)ズッ友

いい加減にしろー!

ズッ友じゃねえんだよ
何言ってんだ 訳分かんねえ もう

吉田ぴよーん

ねえ 面白かった
初ですって

えーっ?

からね 3人とも

バビロン?
バビロンさん

バビロン きそうですか?
面白~い うん

さあ いきましょう
続いてのブロックですが

続いてはですね
恋愛リアリティブロックでございます

ザ・ベストワンミニッツ

コント 屋上

クラスのみんなが
私をいじめてくる

ここから飛び降りたら
楽になれるよね

早まらないでください
痛い!

オガサワラさん?
痛ーい

痛みは生きてる証拠さ

何なの?
ヤマダさん 早まらないでください

近づかないで!
あっ あっ スイー スイー スイー スイー

もう飛び降りるんだから!
ちょっ もったいないですって

止めないで!
チュウを知らないまま死ぬのは

もったいないですって

あっ 私ったら

こんな屋上で

男女とのチュウを
大きい声で

恥ずかしい 恥ずかしい

見ないで 恥ずかしい

どういうこと?
あっ いやあの

ヤマダさん
彼氏いたことないですよね

それすなわち その
男性との…

チュウを その…

したことないって
ことでしょ?

もったいない もったいない

ふざけないで もういい

男女が5秒間 見つめ合うと

気がついたら
チュウが終わってるらしい

さようなら
チュウを上達させるには

サクランボを食べると
いいらしい

もう死んでやる!
チュウの最中に そっと…

その引き止め方 やめて!

チュウをしてる最中に
そっと瞳を開けると

見守ってるご先祖様と
目が合うらしい

ホント?

さあ 今から校舎裏に行って

男女とのチュウを
見守りましょう

それは ちょっと気になる

今まで彼女いたことないお前が
俺?

女の子と2人で
スノボデートとか行ったら

胸がキュンとして
火ついちゃうかもしれない

俺が火つくって
どういうことだよ お前

まず足に板つけて 立つのが難しい
なるほど

よし 私 立てた~
わあ ちょっ 立つの難しいよ

ちょっと狩野君 何やってんの
いや 足震えちゃって

しょうがないな~ はい
手 つかまっててもいいよ

ファイヤー!
イエイ イエイ イエイ イエイ イエイ

火ついちゃったじゃん
何 これ

急にキュンとしたから
心に火がついて着火しちゃったの

そうなん?
スノボデート 悪くないでしょ?

悪くないね… 滑る
そろそろ滑るよ

狩野君 私 今から滑るから見てて
見てるよ

よし よいしょ よいしょ
ああ~っ

あっ ごめんね
あっ 大丈夫?

今 転んだのさ
わざとだったら どうする?

ファイヤー!
おいおい おいおい

またまた火ついちゃったじゃん
すごいな

ちょっと狩野君 見て
雪いっぱいあるからさ

文字書けるよ ここ
文字書ける?

狩野君 マユ
俺の名前 女の子の名前

ハート
ファイヤー ジュワッ ズボボボボ

埋まっちゃったー
何やってんの 狩野君

何 よいしょ よいしょ

よいしょ ああっ…
唇 触れちゃったね

トゥルルルル マックス
ドラゴンファイヤー!

おい! 最後 竜の炎出たぞ お前

スノボデート 最高でしょ
最高 ジ エンド オブ ファイヤー

ファイヤー ファイヤー

はあ~ 平日のガールズバーって
暇だな~

いらっしゃいませ

はい… あっ ト トイレ?

トイレ あっちです

キッモー

ヘヘヘヘ… キッモー

すいません あまりにもギリギリ
だったんで 先にお借りしました

じゃウーロンハイ よかったらお姉さんも
私も いいんですか?

話してみたら普通の人だ

よかった~ トイレ我慢して
キモかっただけなんだ

じゃ私も ウーロンハイいただきます
ありがとうござい… キーモーいー

ねー えー キモい
どこ見てんの?

あの すいません 乾杯

いただきます あ~ おいしい
ありがとうございます

あの お仕事とかって
何されてるんですか?

自分 仕事は
このようなことを

えっ 携帯会社の社長さん!?
小さい会社ですけど

えっ メチャクチャ
すごいじゃないですか

キーモーいー!

社長 キーモーいー!

えー でも社長さん すごいです

あっ いやいやいや ホントに
あの自分 仕事のことになると

こうやって
考え込んじゃうんですよね

考え込む顔 キーモーいー

キーモー…

ベロ ながー

でもちょっと待って ヤダ

昔飼ってた犬に似てる

えっ カワイイ…

えっ カワイイ
何か自分

お姉さん 初めて会った気しなくて
私も今 そう思いました

よかったら一度
お食事でも行きませんか?

え… ちょっと
ありかもしれないです

何か嬉しいな

喜び方 キーモーいー!

何や あいつ

さあ 吉田羊さん
いかがでしたか?

3組とも強烈でしたけども
ホントですね

はなしょーさん
杵渕さん

落ち込んだ時に来てほしいです
はなしょーさんね

チュウについてね いや
試してみようかなと思いましたよ

さあ今回もですね
最も気に入った 師匠の

つるベストワンミニッツ
決めてもらうんですけども

今日の12組の中から
ホントですか?

ちょっと難しいとは
思うんですけど それでは

吉田羊さん 選んでください

おーっ
おっ バビロン!

ありがとうございます
ありがとうございます

よっしゃ
ありがとうございました

お前

何 テレビでビビってんだよ
うるっせえな お前だろ

2人とも ケンカはやめろ
何してんだ おーい!

何やってんだよ もう

ビックリしてる 吉田羊さんが
何やってんだ それ

吉田羊さんを ひかすな!
レストランみたいにすな!

吉田羊さん
いかがですか? 改めて

絶対きます
吉田羊さん推薦ってことで

ワンミニッツ賞
おめでとうございました

さあそしてここで 吉田羊さんから

ベストワンなお知らせがございます
お願いします

はい 妻を失った夫の前に
突然

小学生に生まれ変わった
妻が現れたことから始まる

切なくも
心温まる家族のお話です

金曜ドラマ 「妻、小学生になる。」
このあと 夜10時から

是非 ご覧ください

このまま見ていただきましょう
(吉田)はい

そうなんです

を演じております

えー?
はい

じゃあ是非 どうなるのか
10時 お楽しみにということで

ゲストの吉田羊さんでした
(3人)ありがとうございました

(貴恵)あっ 圭介
冷蔵庫からお漬物取って

(新島)OK

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事