サタデープラス【お鍋の季節にポン酢試してランク▼鍋のしめ意外な掛け合わせ】[字] …の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

サタデープラス【お鍋の季節にポン酢試してランク▼鍋のしめ意外な掛け合わせ】[字]

清水麻椰お鍋の季節に試してポン酢▼本気移住?山田邦子が北関東リフォーム物件探し▼野々村家バストイレリフォーム計画▼稲垣飛鳥考案鍋の〆で菊地亜美驚愕!▼増田明美

詳細情報
出演者
【MC】 丸山隆平(関ジャニ∞) 小島瑠璃子 【ゲスト】 銀シャリ アンミカ 【VTR出演】 稲垣飛鳥 菊地亜美 山田邦子 野々村友紀子 増田明美 【プレゼンター】 清水麻椰(MBSアナウンサー)
番組内容
●「鍋のしめ」意外な掛け合わせランキング 料理研究家・稲垣飛鳥と菊地亜美が、鍋のしめに合う意外な食材を探すためにイオンで買い物! 実際に調理して美味しかったものをランキングで紹介。●ひたすら試してランキング「ポン酢」 「ポン酢」をサタプラ独自の方法で10時間以上の徹底調査。清水麻椰アナウンサーがサタプラ的オススメベスト5を紹介。
番組内容2
●北関東おすすめリノベーション物件に潜入 移住先として注目を集めている北関東エリアの古民家リノベーション物件に山田邦子が潜入。●野々村家の新居 リフォームへの道 昨夏、引越しをした野々村友紀子が新居のリフォームを計画し、LIXILショールームで最新設備を見学。
番組内容3
●増田明美プレゼンツ「スポーツ映像ココ見てランキング」 増田明美が選ぶ! ・スポーツマンシップの鏡! 一流アスリートの神対応ランキング ・思わずツッコミたくなるハプニング映像ランキング(おいでやす小田)●あなただけに! ご当地お天気プラス ●パパッと作れる! 丸ちゃんのパパめし パパッと作れる簡単レシピを大募集! MC丸ちゃんが実際に作ってみます。
公式HP
【番組公式HP】 http://www.mbs.jp/saturday-plus/ 【twitter】@saturdayplus https://twitter.com/saturdayplus ハッシュタグは「#サタプラ」
◎この番組は…
視聴者が今気になる情報、話題の店、商品、企業、人などを、番組独自の切り口のランキングで紹介。週末ちょっと試してみたくなる情報をお届けする「ランキング情報番組」です。
おことわり
番組の内容と放送時間は、変更になる場合があります。

ジャンル :
情報/ワイドショー – 健康・医療
バラエティ – トークバラエティ
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. ポン酢
  2. シメ
  3. 本当
  4. アンミカ
  5. 小田
  6. トイレ
  7. 相性
  8. 旭ポンズ
  9. 種類
  10. 物件
  11. お肉
  12. サタプラ
  13. ランキング
  14. 今回
  15. 部屋
  16. お願い
  17. ギョーザ
  18. お鍋
  19. 果汁
  20. 結構

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
En_sky
¥2,772
(2022/01/21 23:02:52時点 Amazon調べ-詳細)

>>サタプラ、

ランキングで全部見せます。
料理研究家、稲垣飛鳥考案、

スーパーの意外な食材で作る鍋の
シメランキング。

>>このチーズがたまらない。

>>鍋にサラダに大活躍のポン酢

嗅いで、

測って、味わって。

人気のポン酢15種類ひたすら試
してランキング。

さらに。
>>すてき。

>>今、大注目!

北関東のリノベーション物件を山
田邦子が徹底調査。

今気になる情報を独自のランキン
グでお届け。

>>始まりました。
サタプラ。きょうも元気にすてき

な情報をランキングでお届けした
いと思います。

天の声さんもよろしくお願いしま
す。

>>お願いします。
>>丸ちゃん、丸ちゃん、丸ちゃ

ん、きょうも元気にいこう。
ねえ、丸ちゃん、きょうはさ、ハ

イテンション女王、アンミカが来
てくれてるからさ、

負けないハイテンションな意気込
みで大阪のスタジオに届かせてよ


>>分かりました。

なんかね、

ちょっと変な感じやな。
久々の東京やから。

とりあえずすてきな情報いっぱい
入ってるんで、最後まで見てくだ

さい。

行ってきますっていう人は行って
らっしゃい。

>>行ってらっしゃいってね、な
んかね、こっち、アンミカさん、

どうでした?
>>なんか不思議なテンションで

すね。
なんなの?

何々?
なんかこの、やっぱりリモートだ

からやりにくい感じ?
>>あのね、今、正直言うとね、

今、正直言うとね、正直言うとね
、なんちゃら、

なんちゃらっていうのが、スタジ
オに流れてるの。

前、こんなんやったなっていうの
でふわっとしました。

>>わんこ状態になってるんです
ね。

>>別にスタジオに支障ないです

>>もういつも、天の声もふわっ
としててすみません。

そんじゃ、

改めましてこじるり、きょうのゲ
スト紹介よろしく。

>>本日のゲストは、アンミカさ
ん、

銀シャリさんです。
>>よろしくお願いします。

>>なんか安定のメンバーだね。
>>安定のメンバー。

>>そんじゃさ、きょうはね、

ことし成し遂げたいこととか、こ
れ、

絶対にやるっていうことを聞いて
みようかな。

丸ちゃん、どう?

>>とりあえず生き遂げたいです
ね。

>>生き遂げてください。それは
確実に。

>>そうですね。
>>ちょっと今、

ミュージカルの稽古で死にかけて
るんですよ。

なのでとりあえず死なずに幕を開
けるという、健康でね。

>>健康でね。

>>ちょっと疲れてるんですね、
頑張ってよ。

>>疲れてはないですよ、全然。
>>大丈夫?

>>とりつかれてるんですよ。

>>とりつかれてる?

ちょっと待って、もっと怖いわ。
そんじゃ、ちょっと取っ払うよう

にアンミカ、どう?
アンミカは?

>>ことし?もちろんね、丸ちゃ
んと同じ健康でというのはもう人

生で祈ってきたんですけど、私、

資格取るの趣味なんですよ。
ことし、また新たな資格をすごい

頑張ってるんで。
>>何取るの?何取るの?

>>これがね、

ヒントはこれやねんけど、芸能人
で初めてちゃうんやないかな。

>>これ?
>>もう資格22個目。

>>22個目?
>>頑張ります。

>>めっちゃ。
>>あんまり言うとね、周りに、

取れてから言いたいっていうのが
あるから。

>>そう!
>>なるほど。

>>そうかそうか、内緒だな。
>>そんじゃ、銀シャリはどう?

>>僕、

まあアンミカさんといえばピンク
のイメージあると思うんですけど

、ピンクは鰻っていうイメージを
定着させたいですね。

>>なんで?
>>だからもう、皆さん、ピンク

禁止ですから。
鰻だけのピンクで。

>>芸能界?
>>芸能界禁止ですよ。

>>あんまりないですよね、

ピンクのうなぎって気持ち悪いで
すよね。

>>ピンクの鰻で鰻いきます。
>>パー子さんも困っちゃうしね


じゃあちょっと、

橋本に聞かずに次いくよ。
>>なんでちょっとわろたんすか


>>いくよ。

>>はい、どうぞ。
>>最初のVTRはこちら。

鍋のシメ。意外な掛け合わせラン
キング。

ほんじゃ、清水アナ、説明よろし
く。

>>皆さん、おはようございます

MBSアナウンサーの清水麻椰で
す鍋がおいしい季節ですがシメっ

て毎回似たような感じになってし
まいますよね。

>>いや。
>>すみません、きょうも隙を与

えず。
>>全然いいよ。

清水アナは鍋、何が好きですか?
>>鍋ですか、やっぱり寄せ鍋が

好きです。
>>寄せ鍋。

>>寄せ鍋?
>>話がどんどんずれてってます

ね。
>>最強に無難な答え、やめてく

ださいよ、

どれかに特化してくださいよ。
>>結局、寄せ鍋が一番おいしい

と思うんですけど。

>>オールマイティ、幕の内弁当
と一緒ですからね。

>>ありがとうございます。
>>さあ、今回はですね、スーパ

ーに売っている意外な食材を使っ
て、新しい鍋のシメをランキング

でご紹介いたします。
>>さあ、どんなVTRになって

いるのか。
スタート。

>>丸ちゃん、丸ちゃん、

丸ちゃん、おはようございます。
料理研究家の稲垣飛鳥です。

きょうはいつもと一味違う鍋のシ
メができる意外な掛け合わせをラ

ンキングでご紹介します。

>>寒いこの季節に欠かせない鍋

余った汁でシメまで楽しめるのが
だいご味ですが、

ラーメンや雑炊など、

いつも同じになってしまいがち。

そこできょうは、

スーパーで手軽に買える商品を掛
け合わせて、いつもと一味違う鍋

のシメを紹介します。

食材探しにやって来たのは、イオ
ン。

ここで稲垣さんと一緒に買い物す
るのは。

>>新年一発目も頑張ります。
菊地亜美でーす。

>>2022年もこの人、

菊地亜美。

>>よろしくお願いします。
ことし1発目ですね。

もう去年は私、

個人的に稲垣さんにご連絡して、
いっぱい作りましたから。

テレビのためっていうよりか、私
、普通のプライベートのために聞

いてるようなものなので。

>>もう活用していただけてめち
ゃくちゃうれしいんで。

>>ちょっと、ことしもよろしく
お願いします。

>>よろしくお願いします。
>>それでは早速、買い物へ。

>>鍋のシメって、

本当に雑炊かラーメンかぐらいし
かないと思うんですけど。

>>そうですね、

定番といえばそうなんですけどね

>>何、使えます?
全然、

思い当たらないんですよね。
>>本当になんでも使っていいん

ですけど、何を使うというよりか
は、

どう使うか。
>>どう使うか?

>>どう使うか、

そこが結構大事だと思うんですよ

>>シメのレパートリーを増やす
には、食材をどう使うかが鍵にな

るという稲垣さん。
一体どういうことなのか。

まず手に取ったのは。

>>本当、これね、

焼きギョーザを。
>>えっ、

ギョーザでシメですか。
>>そうなんです。

>>水ギョーザみたいな感じです
かね?

>>違うんですよ、それが。
>>違う?

>>きょう、

もうね、ギョーザとしては食べな
いんです。

>>え?
>>ギョーザとして食べない使い

方とは一体。
続いて場所を変えやって来たのは

シリアルコーナー。

>>ちょっとね、

鍋シメっぽくないんですけど。

>>グラノーラとかお菓子コーナ
ーですからね、ここは。

>>そうなんです。あっ、これこ
れこれ。

>>出た。
>>出た、オートミール。オート

ミールはちょこちょこ使ってます
もんね。

>>そうそうそう。
前回はリゾットね。

>>ちょっとそこも不安だったん
ですけど、

本当においしかったですから、リ
ゾットは。

>>そうですね、ちょっとこれ、

1袋使い切るのは大変だったりす
るので、今回は鍋で。

>>鍋のシメにオートミールはお
いしく仕上がるのか?

ほかにも便利な一口サイズに切り
分けられている冷凍骨とりたらや


お総菜として大人気の炭火やきと

り。
焼きそば、牛乳。

モッツァレラチーズなど、さまざ
まな商品をピックアップ。

そして最後に選んだのが。

>>こちら。
>>え?

>>冷凍ポテトです。
>>やだー。

えっ?

シメのスープに入れるんですよね

>>入れるんです。鍋のシメなん
で、汁に浸して、

形も変えて使おうと思ってます。
>>冷凍ポテトが、

果たしてどんな姿に変わるのか。

買ってきた商品は全部でこちら。

一体どんな鍋のシメが出来上がる
のか?

菊地亜美がすべての鍋を食べ、

シメ作り。
ランキングで発表します。

>>第5位。

>>まずはキムチ鍋のシメです。
>>おいしいですよね。

>>ギョーザと焼きそば、これを
使って、

担々麺風のシメを作りたいと思い
ます。

>>おいしそう。
>>第5位は、

キムチ鍋にギョーザと焼きそばを
使った担々麺風のシメ。

ぴり辛のキムチ鍋を使って、

早速シメ作りスタート。

まずは具材のだしがしみこんだ残
り汁に豆乳をたっぷり入れたら、

ギョーザをそのままイン。

そしてここからが稲垣流テクニッ
ク。

>>ギョーザを崩しながら、

加熱していきます。
>>なるほど。

>>そう、

ギョーザを崩して使うことでひき
肉代わりに。

こうすることで肉を炒めて味付け
する手間が省けるんだそう。

そして麺に使うのは、

なんと焼きそば。
もともと熱が通っている焼きそば

麺を使うことで、

ゆで時間を短くするテクニックな
んです。

麺を入れておよそ30秒。

>>オープン!

おー!おいしそう。

>>キムチ鍋で作った担々麺。
お味は?

>>うん。

めっちゃ担々麺。
>>よかった。

>>超おいしい。

濃厚ですごい手の込んだ味だから
シメにもったいないぐらい。

麺が焼きそばっていうこと忘れち
ゃいますね、これ。

>>そうなんです。

>>ちょっとかたまり入れるのも
いいですよね、そのまま、ギョー

ザ。
>>さらに、

すりごまを入れることでより本格
的な仕上がりに。

ギョーザと焼きそば麺で簡単に作
れる担々麺が第5位でした。

>>第4位。
>>続いては、トマト鍋のシメで

す。

骨とりたらと。
>>出ましたね。

>>こちらの牛乳を使って、

トマトクリームスープをシメにし
ます。

>>残りのスープを使って、スー
プを作るんですよね。

>>そうなんですよ。

>>第4位は、トマト鍋に、

冷凍たらと牛乳を使ったトマトク
リームスープ。

甘酸っぱいトマト鍋のだしが、一
体どう生まれ変わるのか。

作り方はいたってシンプル。
冷凍の一口たらを入れ、解凍され

るまで火にかけたら、牛乳を混ぜ
るだけ。

>>オープン!おー!すごくいい
香りがします。

>>食べる直前に生クリームとパ
セリをかけたら、本格的な見た目

に。
そのお味は?

>>最高においしい。
>>よかった。

>>え?すごい上品。
もはや、

もうシメというか、

もうこれ一品の料理。
でもシメのスープだからこそ出せ

るこくですよね。
>>そうなんですよ。

>>これ一から作ろうと思ったら
大変ですね、この味を出すには。

>>これはちょっと、革命です。
びっくり。

こんなシメがあるとは。
>>鍋の肉や野菜から出ただしの

おかげで、シンプルなのに奥深い
味わいに。

満足感も文句なし、

トマトクリームスープが第4位で
した。

>>第3位。

>>続いてはみそ鍋のシメです。

使うのはこちらのトマト缶とモッ
ツァレラチーズ。

>>もう絶対おいしいじゃないで
すか。

>>この2つを使って、

イタリアン風雑炊のシメを作りた
いと思います。

>>最高。
>>第3位は、

みそ鍋にトマト缶、モッツァレラ
チーズを入れるイタリアン雑炊。

和風のみそ鍋のだしが、どう変身
するのか?

まず残りの汁にトマト缶、ごはん
を入れて、

混ぜながら軽く煮立たせます。

そこにモッツァレラチーズとバジ
ルを加えたら。

>>オープン。
わー!

もうピザじゃん!
>>そうなんですよ。

>>でもチーズがとろけて、おい
しそう。

>>食べる直前にオリーブオイル
を一回し。

お味は?
>>うん、うーん!

私的には1位です。

みそ鍋からの、

こんなに味変できる?ってぐらい
、180度違った料理ですよね。

>>そうなんですよ。

みそっていうみそは全然感じない
んですよ。

でも、言われてみれば深みってい
うか、あとチーズも、いつも私、

ピザ用のチーズとか使ってたんで
すけど、全然違いますね。

このイタリアン風だからこそ、

モッツァレラが合うっていうこと
ですよね。

>>モッツァレラチーズを使うこ
とで、よりクリーミーに。

>>もう全部がバランスいいです

>>よかった。
>>OKです。

>>第2位。

>>続いては鶏塩鍋のシメです。
使うのは焼き鳥とオートミールで

す。
>>出ましたね、オートミール。

>>この2つを使って、

ヘルシー親子丼風のシメを作りた
いと思います。

>>えー!親子丼?

>>第2位は、鶏塩鍋のだしに、
焼き鳥、

オートミールを使ったヘルシー親
子丼。

鶏肉のだしがしみでた鍋つゆを使
って、シメ作りスタート。

まずはオートミール大さじ10、
そして焼き鳥を投入。

オートミールが水分を吸ったら最
後に溶き卵を入れ、

ふたをして待つことおよそ1分。
>>オープン。

うわー!おいしそう!

>>お味は、果たして。
>>うん、うーん。

おいしい。

普通の親子丼より、ちょっと軽め
な感じだから、

結構おなかが膨らんでるときに食
べたい親子丼。

シメにちょうどいいですね。

しかもこの焼き鳥の風味が、もう
親子丼感、すごい出ますね。

>>なんか専門店の親子丼の味っ
ぽくないですか。

>>これ、オートミールおいしい
ですね。

>>いつもとひと味違う!鍋のシ
メかけ合わせランキング。

>>第1位。

>>第1位は豆乳鍋のシメです。
こちら、

ウインナーと冷凍ポテトでグラタ
ン風のシメを作りたいと思います


>>グラタン風?

>>第1位は豆乳鍋のだしにウイ
ンナー、冷凍ポテトを入れたグラ

タン風のシメ。
鍋の定番、

豆乳鍋を使ったグラタンとは?

まずはウインナー、冷凍ポテトを
入れ、

およそ10分煮立たせます。

軟らかくなってきたら、ポテトを
潰しながら水分を飛ばしていきま

す。

最後にチーズを入れてまとまりを
出したら。

>>オープン!えー?グラタンだ

>>冷凍ポテトで作ったグラタン

お味は?
>>うん!

おいしい!

ポテトを潰しただけって、結構シ
ンプルで、

素朴な味?

味が薄いって思ってたんですよ、
勝手に。

全然しっかりついてて、子どもも
絶対好きですね。

>>そうなんですよ。
>>さらに、

焼いたパン粉をかけたらより本格
的な食感に。

>>全然違うもの。
よりグラタンになりました。

すっごいおいしいです。

>>さくさく食感がたまらない、

冷凍ポテトを使ったグラタンが第
1位でした。

>>丸山さん、丸山さん、丸山さ
ん。

きょうはお鍋に焼き肉、サラダな
ど、

いろんなお料理に使える万能調味
料、

ポン酢15種類をあれこれ徹底調
査しまして、

おすすめのベスト5を発表します

>>寒ーい冬に温かーいお鍋。
最高ですよね。

そんな鍋料理に欠かせないのがポ
ン酢。

かんきつ類の爽やかさが具材のう
まみを引き立ててくれます。

でも、

スーパーやコンビニに行くと、い
ろんな種類があって、

どれがいいのか迷っちゃう。
そこで、

人気のポン酢15種類を清水アナ
ウンサーがひたすら食べ比べ、お

鍋やお肉との相性、

香りなどをサタプラ独自の方法で
徹底調査。

>>うーん、おいしい。

家庭用ポン酢というよりは、

料亭の味付けな感じですね。

>>買って失敗しないおすすめベ
スト5を発表しちゃいます。

>>番組の冒頭からお鍋の情報多
めでお届けしておりますが、続い

てはポン酢でございます。

今回はポン酢をひたすら試してき
ました。

あちらに、今回調査した15種類
、用意しましたが、アンミカさん

何かいつも使っているポン酢とか
、あの中にありますか?

>>これ絶対みんなかぶると思う
んですけども、

関西人はまず旭ポンズですよね。
>>もう間違いないですね。

>>ということは銀シャリのお2
人も持ってるんですか?

>>知らん?
>>えっ、

旭ポンズ知らないですか?
>>隣ですか?

>>めちゃくちゃおいしいですよ

>>一滴も味わったことないです

>>えっ!
>>旭ポンズを食べていろいろ回

って、結局、

旭ポンズに帰ってくるような感じ
ですよ。

>>その全く同じの、私、ミツカ
ンの味ぽんでやってます。

>>味ぽんね。
>>そうですね、結構。

>>丸山さんは旭ポンズですか?
>>僕も旭ポンズって、さっきイ

ンスタでも言っちゃったんですけ
ど、それ、ちょっと変えて、

今回のダービーは旭ポンズの左側
にあるやつ、並びで。

>>ひろた?

>>これでいきたいと思います。
ちょっと気になるパッケージが。

>>賭けみたいになってますね。
>>ひろたもおいしいですよ。

>>鰻、

ポン酢めっちゃ好きですよ。
>>ポン酢、僕飲むぐらい好きな

んですよ。
飲むんですよ。終わったあとに。

>>絶対にうそ。
>>絶対ほんまなんですよ。

これ、

まじで。全部飲むんですよ。

>>あの酸味が好きで。

のどにくってくるほうが好きで。
>>鰻は特別な訓練受けてますか

ら。
>>じゃあこのあと。

>>がぶがぶいくんです。

>>注意して見てみてください。
皆さんのお気に入りの商品はラン

クインしてるんでしょうか。ひた
すら試してきました、VTRどう

ぞ。
さあ、こちらにスーパーやコンビ

ニで買える人気のポン酢15種類
、用意しました。

各家庭、

こだわりの一本があるとは思うん
ですが、

きょうはこの中でお勧めはどれな
のか、徹底調査していきたいと思

います。

>>チェックポイントは5つ。
コストパフォーマンス、香り、

塩分濃度、

お鍋との相性、お肉との相性。
この5項目を細かくチェックし、

それぞれ10点満点で採点。
その合計点で総合ランキングを決

定します。
>>まずはコストパフォーマンス

をチェックしていきます。

>>商品それぞれの内容量と販売
価格から10ミリリットル当たり

の値段を算出し、比較します。
15種類の平均は、

10ミリリットル当たりおよそ1
4円。

中でも圧倒的なコスパを見せたの
が、

ドン・キホーテのまろやかポン酢

>>お値段が182円。

182円!めちゃくちゃ安いです
ね。

>>10ミリリットル当たりのお
値段は?

>>5円です。

うわー、すごい。

さすが激安の殿堂。
>>続いて、

どれだけ食欲をかきたててくれる
のか香りをチェック。

より嗅覚に集中できるよう、

目隠しをした状態で行います。
あるメーカーのポン酢は。

>>おー!うわっ、

きっついですね。
うわー、

鼻の奥がつーんと痛くなりました

ちょっとにおいがきつすぎて、

食事の邪魔になりそう。
>>そんな中、香り部門1位に輝

いたのは。

兵庫県尼崎市のメーカー、

手造りひろた食品のぽんず。
>>うーん、

すだちの香り、爽やかで気持ちい
い香りです。

今、

目の前ですだちを絞ったかのよう
な。

これはすばらしい。

>>徳島産の天然すだち果汁を1
00%使用した手造りひろたのぽ

んず。

香りの秘密は原材料に。
なんと、15種類中、唯一しょう

ゆより果汁の入っている量が多い
んです。

試しにちょっと飲んでみると。
>>おっ、うわー、爽やか!

かんきつの香りは強いんですけど

全然酸っぱくないです。

すだちジュースみたいな感じです
ね。

いや、

言い過ぎでした。

>>続いては塩分濃度をチェック
していきます。

塩分控えめでおいしいと最高です
よね。

>>塩分計を使って、

15種類のポン酢の塩分濃度を比
較。

ちなみに一般的な調味料の塩分濃
度はご覧のとおり。

しょうゆ、みそにはかなりの塩が

一方、

ポン酢15種類の平均はおよそ5
.8%。

中でも最も塩分控えめだったのが

ヤマサのまる生ぽん酢。
その塩分濃度は?

>>おっ、出ました。
記録、

なんと塩分3.8%です。
これだけ段違いに低い。これはち

ょっと健康にもいいかもしれない
ですね。

>>まる生ぽん酢はヤマサ独自の
非加熱製法で、しょうゆ、果汁、

だし、

醸造酢を生のまま仕上げています

素材のおいしさを丸ごと生かして
いるのが特徴です。

>>ここからは実際に食べたとき
の味をチェックしていきます。

>>個人の味覚に左右されやすい
味は、

番組フードコーディネーターの加
藤さんご夫妻と一緒にチェック。

まずは最も使用頻度の高いお鍋と
の相性から。

お鍋のつゆと合わさったときに、
どう変化するのか食べ比べ。

>>んー!

えー、これ、

ポン酢ですか?

>>酸味がのどに結構。

>>のど痛いくらいつんって来ま
したね。

>>素材の味を殺してますね。
>>そんたくなしの辛口評価が続

く中、お鍋との相性1位だったの
が、

大阪で50年以上ポン酢を作り続
ける旭食品の旭ポンズ。

>>うわー、おいしい。

かんきつの爽やかさはあるけど、

酸っぱさとか舌のひりひり感とか
もなくて、すごくすっきり食べら

れる。
>>フレッシュな感じがすごいで

すね。

今絞ったような。
>>旭ポンズは、

3種類のかんきつ果汁と厳選素材
でとっただしを独自ブレンド。

かんきつの酸味とだしのうまみの
バランスが絶妙で、発売以来、5

0年以上愛され続ける超ロングセ
ラー。

>>同じお鍋食べてるのに、

味がすごく上品でさわやかになっ
た。

>>うまいっすね。
>>おいしい。

ちょっと2杯目いっちゃってます
もん。

>>最後はお肉との相性。

焼き肉をおろしポン酢で食べて、
その味を比較します。

>>いただきます。

えー?

>>全く相性悪いですね。
けんかしちゃってますね。

>>爽やかさとか一切ないですね

食卓のこのテンションが沈みそう
ですね。

>>そんな中、

お肉との相性1位だったのが、

久世福商店の旨ポン酢。
>>うん、うーん!おー!

これはいい!おいしいですね。

すごいなんかポン酢の存在感、

かんきつのこの香りがお肉のうま
み、

がっと出ますね。

>>こんなに肉肉しいのにすごい
さっぱり。

しかもこの肉のジューシーさもし
っかり生かしてますよね。

>>その最大の特徴はお酢の代わ
りにかんきつ果汁をぜいたくに使

っているところ。

ゆずにすだち、

そして幻のかんきつといわれるゆ
こうの3種類を丸ごと絞って入れ

ています。

>>かんきつの香りががっとくる
から、その分、

肉のうまみも対抗してか、がって
出てきて、全体すごく、唾液がぶ

わっと出てくる感じ。
>>ほんまに、

唾液がぶわっと出ますよね。
>>こうして10時間かけて、1

5種類すべての調査が終了。

果たしてポン酢おすすめベスト5
はどの商品なのか?

>>さあ、5つの項目、調査して
まいりましたが、皆さん、

ふだんポン酢を同時に食べ比べる
ことって、やっぱりないと思うん

ですよね。
>>ないっすね。

>>今回はアンミカさんにこの食
べ比べを体験してもらいたいと思

います。
>>やったー。

モザイクルームございますので。

>>ごめんね鰻。

ポン酢の鰻君。
>>どうぞ、どうぞ。うらやまし

いですわ、でも。
>>アンミカさんだったら、間違

いないですね。
>>確かにね。

>>違いはちゃんと分かっていた
だけると思う。

>>違いが分かる女。
>>正直にコメントしていただい

て大丈夫です。

アンミカさんの目の前にお肉との
相性部門1位の久世福商店のポン

酢と、ランクインしなかった商品
をご用意しました。

こちら、

食べ比べてみてください。
まずはランク外の商品からどうぞ


>>だからこういう感じになって

るんですね。
>>なるほど、

見えないように。
>>見えないように、カメラにも

映らないようにお気をつけくださ
い。

>>あのね、

ランク外も色はきれいよ。
美人なポン酢さんです。

いただきます。

>>ポン酢に美人とかあるのや。

>>うん。
おいしいよ。

>>おいしい?

>>まあまあ、売り物ですからね

>>確かにね。
>>上には上がいると。

>>きょう初ポン酢なので、ポン
酢が好きだから普通においしいな

と思います。
>>普通においしいとのことです

が、

それではお肉との相性部門1位の
久世福商店のポン酢、食べてみて

ください。
>>ごめんね、肉好きのこじるり

、頂くな。
>>なんでこんな、

ガラス越しでもオーラあるんです
かね。

漏れてきてるんですよ、なんかね

>>ありがとう。

橋本ちゃん、いただきます。

>>あら。
>>本当、ごめんやけど、

1つ目のもおいしいと思ってたけ
ど、これ食べると歴然。

>>おいしいの知っちゃうと。

>>かんきつの香りがお肉の繊維
質まで引き立てる。

もう、肉もおいしい。

ポン酢もおいしい、

最高のマリアージュ。

>>アンミカさんのリポートがす
ばらしい。

>>食べたい。
>>肉はだから、

久世さんでいくといいんですね、
肉は。

>>そうなんです。3種の国産か
んきつが使われているんですよね


ゆずとすだちとゆこう、こちら3

つが使われているから、より酸味
が強く、

お肉のうまみが引き立つっていう
ような感じですね。

>>あと、

旭ポンズと、この久世福商店、ち
ょっと覚えておきたいですね。

>>2本を冷蔵庫に入れといたら
いいですよね。

>>それでは、いよいよポン酢ベ
スト5の発表です。

VTRどうぞ。

>>ポン酢15種類を10時間か
けてひたすら試した清水アナの採

点表をもとにランキングを作成。
もちろんそんたくは一切なし。

本当に試したからこそ分かる、サ
タプラ独自のランキング。

>>第5位。

>>ミツカンのまっことゆずです

>>ポン酢のシェアナンバー1メ
ーカー、ミツカンのまっことゆず

が第5位。

すべての項目で高得点。
抜群の安定感を見せてくれました


>>うん、あっ、バランスいいで

すね。
>>バランスいいですね。

>>どんな食材にも合いそう。
>>ミツカンとしては初めて、

ゆず生産者と一緒に研究開発した
ポン酢。

高知県産のゆずを100%使用し

甘みやだしを控えめにすることで

ゆずのかんきつ感が最大限感じら
れます。

>>酸っぱい酸味というよりも、
すごいまろやかな酸味。

これは年齢幅広くね、好まれそう
な感じですよね。

>>第4位。

>>久世福商店の三種の国産柑橘
旨ポン酢です。

>>お酢の代わりにかんきつ果汁
を使った、

久世福商店の旨ポン酢が第4位。
味と香りは文句なし。

特にお肉との相性がずば抜けてい
ました。

>>全焼き肉店が、これ使ったほ
うがいいんじゃないかってくらい

おいしい。
>>おいしいですね。

焼き肉以外にも、

から揚げとかにも絶対合いますよ
ね。

>>絶対合いますね。
揚げ物とか、

結構脂っぽいものにかけたら、さ
っぱり仕上がりそう。

>>ほかにも、

脂の乗った焼き魚との相性もばっ
ちり。

>>第3位。

>>馬路村農協の、

ぽん酢しょうゆゆずの村です。

>>高知県馬路村農協が作るポン
酢が第3位。

全体的にバランスがよく、特に香
り、お肉との相性が9点。

>>おー、あー、どんどんおいし
くなる。

>>初めに結構酸味かーっときま
すけど、かめばかむほどマイルド

な感じになってきますね。
>>僕はこのぐらい、

最初に主張があるほうが好きです
ね、さっぱりと。

>>高知県の小さな山村で造られ
るポン酢、ゆずの村。

まろやかなカツオだしと力強い香
りのゆず、この絶妙なバランスが

口コミで広がり、

30年以上愛される名物ポン酢に

>>第2位。

>>旭食品の旭ポンズです。

>>50年以上続く伝統製法、旭
食品の旭ポンズが第2位。

なんといってもお鍋との相性、試
食した3人絶賛の10点満点。

もちろんお肉とも相性ばっちり。

>>さっぱりおいしい。

>>だししょうゆのうまみが結構
残りますよね。

お肉とよく合います。

>>お鍋のときも感じてた、かん
きつの複雑なうまみが、

お肉食べたときでもやっぱり感じ
ますよね。

存在感がありますね。

>>かんきつ果汁の爽やかさとだ
しのうまみを併せ持っているので

>>第1位。

>>栄えある第1位は。

手造りひろた食品株式会社の手造
りひろたのぽんずです。

>>1988年発売、

手造りひろたのぽんずが第1位。

香りと味の2部門で10点満点。

圧倒的な差を見せてくれました。
>>うーん!おいしい。

なんか家庭用ポン酢というよりは
、料亭の味付けな感じですね。

>>酸味がまろやかな徳島産の天
然すだち果汁を100%使用。

しょうゆよりすだち果汁の割合を
高めることで、

かんきつ系の爽やかな香りが口い
っぱいに広がります。

さらに、

もともとふぐ鍋に合うポン酢を求
めて開発されているので、魚との

相性も抜群。

特に白身魚のうまみを引き立てて
くれますよ。

>>今まで使ってなかったことを
後悔するほど、優秀でおいしいポ

ン酢でした。
>>ということで、

ポン酢ひたすら試してランキング
、以上の結果となりました。

>>さあ、以上のような結果とな
りました。

ここで皆さんには総合1位に輝い
た、

手造りひろたのぽんずをご用意い
たしました。

お召し上がりください。
>>やったー。

>>丸山さん予想が当たりました
ね。

>>ですね。
>>当たりましたね。

>>まずお鍋のほうからどうぞ。
>>バランスがいい。

>>橋本さんがこのポン酢を使っ
たことがある?

>>僕、尼崎住んでたんで、それ
はもう、実家もこれですね。

>>なるほど。

>>大体、

旭食品さんの旭ポンズかひろたの
ぽんずが実家に入ってます。

>>1位、2位ですね。
>>やっぱうまいっすね。

>>どうですか?
皆さん。

結構、

香り部門で1位でしたが、香りは
どうでしょう?アンミカさん。

>>結構魚とか、癖の強い肉とか
の具材がいっぱい入ってるのに負

けなくてバランスがいい。
>>なんか、

つんと、こう、攻撃性がない。

丸い。
おいしい。

>>すだち、

国産すだち100%使用してます

>>丸様、どうでしょうか。

>>当てた丸様。

>>そしてすだち、すだちちゃう
わ、ポン酢そのまま。

>>そのまま飲んでもね、おいし
い。

>>ああ、おいしいわ。
清水さんの言ってることよく分か

る。
>>本当ですか。

>>きゅっといけるかもっていう
感じになるんだけど、これはおい

しいわ。
なんか今、

目の前に変なやつがあんねんけど

>>そうなんです。メーカーさん
によりますと、

ごはんとの相性もいいそうで、

しらすと刻みねぎを載せたごはん
にポン酢をかけて食べると絶品だ

そうです。
これ、私も試してないんですよ、

これ、皆さんにぜひ、ご賞味いた
だきたいです。

>>じゃあちょっと試させてもら
おうか。

>>めちゃくちゃうまいですね。

>>そのもの飲んでる。

>>鰻君、本当に飲んでる。
>>やっぱ飲めるポン酢ってこの

ことですよ、本当に。これで、

しらすにちょっとかけて。

>>もうみんなしらすに進んでる

>>こじるりさん、いかがですか

>>おいしい。あっ、

このかんきつの爽やかさがよりは
っきり分かる。

>>より広がりますね、ごはんの
ほうが。

うまっ。
>>あとごはんの甘みにも合うわ

な。
>>本当ですね。

>>うまっ!
>>今回、1位になったことを、

手造りひろた食品にお伝えしたと
ころ、

こんなコメントを頂きました。
数あるポン酢の中から1位に選ん

でいただき、

本当にありがとうございました。

てっちり好きが高じてポン酢造り
に人生をかけている父の思いを引

き継ぎ、決して変わらぬ味をこれ
からも守っていきたいと、

改めて強く思いましたと。
2代目の社長ですね、

代表取締役社長の廣田亮さんから
コメント頂きました。

ありがとうございます。
>>すてきなコメントありがとう

ございます。

こちらが勝手に1位ですよとお伝
えしているのに。

>>本当に皆さんのご協力あって
の。

>>コメント。
>>そうなんです。

>>ありがとうございます。

>>ありがとうございました。
以上、ひたすら試してランキング

でした。
>>はい、じゃあ次いくよ。

続いてはこちら。

北関東おすすめリノベーション物
件に潜入。

さあ、どんなランキングになって
いるのか、VTRスタート。

>>丸ちゃん、丸ちゃん、丸ちゃ
ん、おはようございます。山田邦

子です。

今回は今大注目の北関東リノベー
ション物件を、

私がしっかりとチェックしてきま
したよ。

>>コロナ禍でテレワークなどど
こでも仕事ができるようになった

今、

人が多すぎる都会ではなく、

かといって田舎すぎることもない
という、トカイナカに移住する人

が急増中。

中でも今注目を集めるのが北関東
エリア。

都会は無理でも、

トカイナカなら手が届く、そんな
お手ごろ価格が魅力で、

中でも古民家をリノベーションし
たおしゃれな物件が大人気。

そこで今回は。

>>興味ありますよ、ほんと、買
いたいです。

>>トカイナカ暮らしに興味津々

現在は都内で暮らす山田邦子さん
が、

北関東の古民家リノベ物件を巡り
ます。

>>レトロな感じでしょ?
私、ほら、昭和だから、

どこかやっぱり、懐かしいってい
うかね、でも、

やっぱ古いんじゃないかなー、ち
ょっと使い勝手とか、

悪いんじゃないかなっていうのが
難点かな。

>>期待と不安を織り交ぜながら
やって来たのは、東京から新幹線

で50分。

群馬県のJR高崎駅。

物件を案内していただくのは、

高崎市で不動産業を営むこと30
年の大ベテラン、大木さん。

>>高崎の駅、思ったより大きい
ですね。

>>本当ですか。
>>すごいですよ。

>>ありがとうございます。

>>ちょっと都会っていうのはあ
れですけど、いい。

>>すごい、

きょう山田さんに見ていただきた
い物件は、こちらです。

眺望抜群!

レトロモダンなリノベ古民家。
この物件をきょうはぜひぜひ、ご

覧になっていただきたいと思って
ます。

>>もうカメラさん泣かせ、

力入っちゃってるから、揺れちゃ
って揺れちゃって。

>>ごめんなさい。
>>ちょっとフィックスして、1

回。
眺望抜群!眺めがいい?

>>抜群な物件になってますので
、ぜひご覧になっていただければ


>>行きましょう。行きましょう

、行きましょう。
>>お願いいたします。

>>どっち?どっち?
>>向こうです。

>>無理じゃないか。
>>すみません。

>>回ってこう。
>>高崎駅から車で10分。

目的地付近に到着。

>>もうすぐなんですよ。

>>上るじゃないの、

結構な坂よ、これ。
>>でもこれを上っていただかな

いとあの物件に着かないので。

>>そうなの?これ、スキーだっ
たら、結構、

チャンピオンコースぐらい。
>>そうですね。

かなりの傾斜ですが。

>>これ?
>>こちらの物件になります。

>>うわー、レトロ。
もうここから敷地?

>>ここから敷地です。
>>じゃあ、

お庭?もう。

>>築50年の古民家を建築デザ
イナーがリノベーション。

土地456平方メートル、

建物48平方メートルのこの物件

価格を予想しながらご覧ください

>>すてきですね。
どっち行く?

>>左手ですね。

>>左手をご覧くださいませ。

一番高いのが中指でございます。

>>おっしゃるとおりです。

伝説の。
>>すみません。

>>とんでもないです。
>>見て、すごい。

はー!

>>正面に見えるのが赤城山です

>>あれが?
これはすばらしい、一望ですね、

本当に。
>>眺望が最高な場所になってい

ます。

>>夏にはここから花火大会を見
ることができるそうです。

では、

早速おうちの中を拝見。
>>どうぞ。

>>こうですよ、こう。
うわー!

撮影みたい。

うわー!すごい!

>>こっちなんです。
少しお待ちください。

こちらです、どうぞ。
>>うわー!めっちゃいいじゃな

い。
すてき。

全部がガラス。

>>このおうちの一番の売りです

>>すばらしい。

>>障子をすべて開けると、

部屋の中から高崎市内を一望でき
るんです。

これがこの物件一番のおすすめポ
イント。

>>高さがまた、すごくいいじゃ
ないですか。

ちょっと熱かん持ってきてくれる

>>分かりました。今、ご用意し
ます。

>>この、見て、上の。
>>このはりもまた、すばらしい

はりなんですよ。

残すべき所は残して、それを生か
すというのが、

この古民家の神髄になっています

>>なんともレトロなね。
>>こちらの物件、リビングのほ

かに6畳の和室があります。
古い柱やはりなど、古民家のレト

ロな部分は残しつつ、

インテリアなどにモダンな雰囲気
を取り入れた、リノベーション古

民家。
建築デザイナーのこだわりを感じ

る物件に仕上がっています。
>>あと部屋は?

>>部屋、

まだ奥にもあるんです。
>>あるの?

>>あります。
>>和室の奥にもう1部屋あると

いうので、行ってみます。
>>わざとでしょ。

いいね、いいね。

>>同じほうきでも、

ここも演出の1つなんです。
>>魔法使いだって使わないよ、

最近は。
>>そうですね。

>>でも、

最新型のこういうのも入れてくれ
てる。

>>もちろん古い物件で気になる
水回りは、最新のものが入ってい

るのでご安心を。

お風呂は大きな窓から街を眺めな
がら入ることもできるんですよ。

>>もう1部屋あるって言ってな
かった?

>>実は隠し部屋があるんですよ

>>なんで隠すの?

>>そこのところがみそなんです

山田さん、脚立です。
>>うそでしょ。

さらに長くするっていうことは、

かなり上に行くっていうことじゃ
ないの?

ん?

あんた、ぎりぎりじゃない?それ

怖いわー。
めっちゃ怖い。

怖いじゃないの。
あっ、

畳敷いてあるじゃない。
>>そうなんですよ、

畳部屋なんですよ。
>>そう、脚立で上ると、

8畳の畳部屋が出現。
>>全然寝れる、ここ。

>>寝られる広さになっておりま
す。

>>このちょっとした板のスペー
スも好きだな。

>>ありがとうございます。
>>なんかさ、本とか置いたりね

、趣味のものとかさ。
いやー、屋根裏って楽しいよね。

下りるのがすごい怖いよ。

>>私がここで命懸けで守ってま
すので、

どうぞお下りください。
>>本当?

>>はい。
>>そして最も気になるお値段は

>>高崎駅から車で10分、

敷地面積456平米、

おうちの面積も48平米もありま
す。

このお値段ですが。
>>お値段ですが?

>>2000飛んで21万円です

>>安っ!
>>ありがとうございます。

>>本当?
>>本当です。

>>これがですね、

もうすでに売れてしまった。

>>そうなんです。

山田さんがいらっしゃるほんのち
ょっと前に。

実は。すみません、もう本当に。
>>なんだ、私、

きのうも空いてたのに、スケジュ
ール。

>>きのうご案内すればよかった
です。

>>もう、いいな、その人。

でも見せてもらってありがとう。
すごいよかった。

>>と、

タッチの差で売れてしまった群馬
の物件を後にして、次にやって来

たのは、

茨城県つくば市の研究学園駅。
案内していただくのは、

株式会社リノベの今村さん。
>>駅がすごいの。

>>都心までは、

急行で45分ぐらい。
すぐ着いちゃう。

この辺はすごくマンションが建っ
てきてますけど。

>>住みやすいってことですか。

>>結構人が集まってきてる感じ
ですね、今。

>>そして紹介してもらう物件は

>>こちらになります。
>>むむっ。庭付き、

納屋付き?
5SLDKの広々リノベ古民家。

広そう!
>>駅から車で走ること15分。

>>ねえ、ねえ、ねえ、

いい感じじゃないですか。

>>田舎ですけどね。
>>いやいや、

こういうのはやっぱり憧れますよ
、逆に。

いい空気だ。
で?

>>こちらになります。
>>あっ、これですか?

うわー、大きいな。

>>こちらが紹介していただく5
SLDKのリノベ古民家。

>>えー!これ、あれ?

一回切れたけどどこまでなんです
か?

>>あっちが一番端、あの角まで
ですね。

>>うそでしょう?うそでしょう

ということは、これも?
>>これもです。

>>納屋?
>>納屋です。

>>憧れる!
>>621平方メートルの広ーい

敷地には、庭はもちろん、

納屋がついているんです。
>>納屋ってさ、やっぱ趣味を持

ってる人には、本当に憧れなんで
すよ。

別にガレージで使ってもいいし。

>>ビルドインガレージにしても
車2台、十分に入るし。

>>私なんかもう、

道具が多いんですよ、釣りやった
りゴルフやったり。

最高。
>>ばっちりです。

>>あと、

いす出しとけばここでビール飲め
る。

>>ビール飲めます。
>>いい!

>>では、

おうちの中を拝見。
>>どうぞ。

>>うわー、玄関、かっこいい。
すごいすてき。

じゃあ失礼します。
>>どうぞ、

リビングからご覧になってくださ
い。

>>もうかっこいい。
すてき!失礼します。

うわー、ショールームですよ。
>>ありがとうございます。

>>へー!

やっぱりプロが入るとこういうふ
うになるんだ。なんですか?

これ、リビング?
>>そうですね。

もともと和室の2間だったんです
けど、

>>和室だったんですか。
>>全部くっつけて、大きなリビ

ングにしちゃいました。
>>ほー。

>>築44年の古民家をリノベー
ションしたこちら。

気になるのはやはり水回りですが
、広々としたキッチンには最新設

備が導入され、

もちろん食洗器も完備。
>>結局こういうふうになっちゃ

うと、

何畳っていうことになるんですか

>>これで28畳ありますね。

>>鉄人28畳。
言うと思った?

>>1階には28畳のリビングの
ほかに寝室、

そして6畳の洋室が2部屋。
さらに。

>>なんかね、

不思議なの。部屋のような部屋じ
ゃない部屋もあるの。

これね、

これ何?ここ。
>>ここはパントリー、食品庫、

どうにでも使っていただこうと思
って、広さ4畳あるんですけども


>>4畳っつったらね、普通住め

ますよ。
>>住めますね。

>>あっ、ここにもドアが。

>>勝手口になります。

そこからごみ出したりとか。
>>勝手口があるっていったら大

金持ちですよ。

>>清潔感あるトイレに、

家族でゆったり入れるバスルーム
など、

どれも古民家とは思えない最新設
備。

そして2階に上がってみると。

>>あえて和室を残す。

>>残しました、ここは。

なんかここ、旅館みたいな感じの
部屋だったんでおもしろいんで、

そのまま残したほうがいいかなと

>>ここはふすまを外してロール
スクリーンにしたことによって、

こんなおしゃれになるんですね。
>>換気のことを考えてもこっち

のほうが全然いいんで。

>>プロの考え方はいいな。
さあ、それじゃあ、

お待ちかね、お値段ですけども、

いかほどで?
>>この建物、165平米。

>>165平米、すごいな。
>>5SLDK。

お値段のほうは2980万。

>>2000万円台なの?
すごい!

うーわ、

ちゃっちゃっちゃっ、なんか、ざ
わざわしますね。

これもご縁なんで、キープして…

よろしいですか。
かなりいいですよ。

>>丸ちゃん、

どう?住みたくなっちゃった?
>>レトロモダンな家、群馬のほ

うですか、

あそこのうちが1500万だった
ら買おうかなと思ってます。

>>おー、

もう少ししましたね。

でも2020。

>>売れちゃったからね。

>>でも次のつくばのほうの30
00万しないのも。

>>ちょっとびっくりしましたね

>>もっと高いと思ってましたね

>>ですよね、もっと高いと思い
ましたよね。

>>あれ、橋本、

買いそう?
>>いや。

>>黙るなよ。
>>その、リアルな値段でしたね

ほんまに考えてしまいそう。
これ、

だってめっちゃ広いじゃないです
か。

>>確かにもっと広ければ全然考
えないけど、めっちゃリアルに考

えちゃう値段。
>>あそこまで広いと。

>>交通の便がまたいいですもん
ね。

>>そう。
>>近いって言ってましたもんね

>>都心まで45分だし。
>>魅力的。

>>めっちゃいいじゃないですか

>>ねえ。

>>いい所見つけてきましたね。

>>誰かが買いそうっていうこと
で。

ほんじゃ次いくよ。
>>サタプラで押さえといてくだ

さい。
>>サタプラでか?

いいな。じゃあ、俺も行こう。続
いてのVTRはこちら。

野々村家新居リフォームへの道。

引っ越したばっかりのはずなんだ
けどね。

どうなってるのか。
それではVTRスタート。

>>丸ちゃん、丸ちゃん、丸ちゃ
ん。

きょうはリクシルさんのショール
ームで最新のお風呂やトイレを見

てきました。
めっちゃびっくりしましたよ。

>>楽しみです。
>>去年8月、

サタプラが密着し、

新居への引っ越しを終えた野々村
一家。

住み始めておよそ半年、

そろそろ不満が出てきたころでは
?と心配したサタプラスタッフ。

>>はい。

>>あけましておめでとうござい
ます。

>>出ましたね。
>>サタプラです。

>>サタプラさん。
>>ちょっと中でしゃべってもい

いですか?
>>えっ、うーん、どうぞ。

玄関先?
>>あっ、リビング。

>>リビング?

>>モザイク面倒くさいんで。
>>もう、いいですけど。

ハウススタジオ感覚やからね、い
つも。

>>それでは、すっかりおなじみ
のリビングで本題へ。

>>引っ越されて半年たちました
けど、

家の設備に不満とか出てないです
か?

>>出てないですよ。
え?快適よ。

>>そろそろリフォームしたいこ
ろかなと思って来たんですけど。

>>半年やで。
早いのよ、スパンが。

引っ越しからリフォームまで、こ
んなんやん。

>>お風呂とか快適ですか?

>>いや、お風呂、うち、いいで
すよ。

>>見せていただいてもいいです
か?

>>見るの?
なかなかやで、

お風呂とか見んの、ほんま、簡単
に言うけどさ。

お風呂見て。

ミストサウナついてんで。
ミストサウナとか、いいでしょ?

>>いいお風呂ですね。

>>そう、暖房も、

換気、乾燥、ちゃんとついてます
よ。

もう見て、ほら、お風呂、きれい
もん、まだ。

きれいですよね。

壁もなんかおしゃれやろ、これ。
見て、このくっつく洗面器。

これ、めっちゃよくない?めっち
ゃよくない?

どこでもくっつく、これ、水はけ
るよ、これ。

>>それはいいですね、確かに。

>>そりゃなんか、今、いろいろ
あるでしょう、最新のがあるやろ

うから。
なんか髪の毛とかもね、今、

なんか掃除しやすい排水口とかあ
るって聞くから、それはそんなん

ついてたらいいし、湯船もなんか

もっと丸くてなんかおしゃれなや
つでね、ここにテレビついてたり

シャワーヘッドとかもなんか今、
いいのあるやん、おしゃれなやつ

とか。
それぐらいかな、でも。

>>めっちゃあるじゃないですか

>>ある?いや、そりゃ言われた
ら、みんなあるよね、そんなんわ

>>関係ないですけど、

シャンプーおおないですか?
>>通販とかで今、いろいろいっ

ぱい使わなあかんから、私。
どんだけ下宿人おんのみたいなシ

ャンプーになってるけど。
>>じゃあ続いて、トイレ見てい

きましょう。
>>なんで?

>>野々村家のトイレで、リフォ
ームをしたいポイントは?

>>床がやっぱり汚れるよね。

こことかもふかなあかんしね。
そら、トイレも今、なんか掃除し

やすいやつ、いろいろ出てるって
いうやん。

そんなんはいいなと思うけど。

>>やっぱり不満が爆発してるみ
たいなので。

>>爆発してない、別に。
聞いてた?

>>きょうは野々村さんのために

リクシルのショールームを予約し
ました。

>>えっ?

なんで勝手にそんなんするの?
>>題して、

野々村家リフォーム計画第1弾!

>>どこでどなってくれてんねん
、人んちのトイレで。

>>ということで、

リクシルのショールームへお邪魔
し、最新設備の数々を見学。

おうちでスパ気分が味わえる、2
022年一押しのお風呂や、

最新のトイレに驚きの連続。
>>今のトイレ、

こんなんなってるの?
>>果たして野々村は、

リフォームを決意するのか?

早速、

リクシルショールーム東京へ。
まずは最新のお風呂設備からチェ

ック。
>>全部お風呂ですか?

>>そうなんです。

>>えー?

こんなんあるの?
>>こちらも高級感が。

>>わー、すごいですね、

大理石っぽい。
高級感ある。

これ何?

こんなんなんや。
>>マイクみたいですよね。

>>ほんまや。

こんなら歌いまくるね。

>>結構しっかりと水圧があるシ
ャワーで。

>>えー、最新ですか。
>>最新です。

>>これはまた、なんかね。
>>シックな印象の浴室でござい

ます。
>>これもよさそう。

これ、外れんねや。

>>外れるようになってます。
>>えー。

>>上にスライドすると。
>>めっちゃええ。

こういうのもじゃーっと洗って、
うわ、これええな。

>>このように掃除を楽にしてく
れる仕様はほかにも。

>>ふたの裏、見てみてください

凹凸が全くないので、

きれいにお掃除できます。
>>ここに、ここ、真っ黒になっ

てくるんですよね。
>>そうですよね。

>>排水口の髪の毛ってほんま嫌
やね。

>>そうですよね。
>>ぬるぬるしてくるでしょ。

でも毎日やらんとたまるしね。
あっ、これ、

あれちゃうん?
>>ご存じですか?

>>くるりんポイやん。
>>そうなんです。

>>くるりんポイやん。
憧れの。くるりんポイ知ってる?

>>野々村大興奮のパッとくるり
んポイ排水口とは、

シャワーなどの排水時に渦を起こ
して、髪の毛やごみを中央にまと

め、

ごみ捨てを簡単にしてくれるシス
テムなのです。

そんな便利機能をすべて備えた、

2022年一押しのお風呂が。

>>こちらがスパージュという名
前なんですけども。

名前のとおり、

スパのように楽しんでいただける
ような浴室というものをコンセプ

トにしております。
>>うわっ、なんやこれ、すごい

ナイアガラ、ナイアガラ。

>>肩にお湯を当てる肩湯という

>>肩湯?
めちゃくちゃ気持ちいいでしょ、

これ。
>>本当に肩を包むような、

ベールのようなあたりで、長年研
究して、一番気持ちのよい当たり

心地を再現しました。
>>めちゃくちゃ気持ちよさそう


>>ありがとうございます。

>>これだけやったらいくらです
か?

>>マンションですと25万40
00円。

>>めちゃくちゃ欲しい、これ。
>>ありがとうございます。

>>四十肩の方にいいって、四十
肩ちゃうで、まだ。

まだ大丈夫やで、上がるで。
>>そんな肩湯は、浴槽内のお湯

が循環しているため、少ないお湯
で体が温まり、節水にもつながる

んです。

さらにウェーブ状の水流で肩回り
をほぐしてくれる肩ほぐし湯モー

ドや、

強い水流で背骨両脇の筋肉をほぐ
す腰ほぐし機能も搭載されていま

す。
続いて、シャワースペースにも最

新機能が満載。

>>タワーのようになってるこち
らもオーバーヘッドシャワーでご

ざいます。

ここからお水が出るように。
真上から当てていただけるように

なっています。
>>これ、シャワー?

>>結構、

細いんですけど、

ひし形状に広がって、男性、成人
男性でも包み込むように。

>>ライティングされてる。
これ恥ずかしいね。

真っぱだったらね。

>>照らし出される。
>>自分でこうやるんでしょ?

>>そして最大の特徴が、

この天井の丸い穴。
>>こちらが、打たせ湯ができる

ようになってるんです。
>>家で?

>>おうちで。
>>打たせ湯られるの?

>>打たせ湯られます。
>>ここに落ちてくるの?

>>落ちてきます。

>>えらいこっちゃ、でも。

>>打たせ湯の水圧を実際に体験
してみると。

>>えー、これ上から、うわわわ
、すごい。

めちゃくちゃしっかりよ、これ。

思ったよりちゃんと水圧あります
ね。

修士君にホースこうやって持っと
いてもらったらええかなと思った

けど、またちゃうね、この水圧が

>>そんな打たせ湯も魅力のスパ
ージュPZタイプ。

そのお値段は?

>>オプション全部つけられるも
の入れて、

金額は433万7000円。
>>まあ、するでしょうね。

>>そうですね。
>>するな、するわ。

ちょっと待って。今、

一回飲み込もうとしたけど、出て
きてしまいましたわ、全部。全部

やもんね、

テレビも、打たせも。
でも毎日入るもんやからね。

お金持ってたら入れたいですわ、
これ。

>>講演会、

だいぶいかなあかんね、これは。
>>講演会。

>>講演会ね。
>>そうですね。

>>行かなあかんね。

>>ここだけでつかないんですよ
ね?これにしたいと思ったら、い

くらかかるんですか?
>>本当に肩湯と、

こういう浴槽とかだと150万く
らいでできるプランなんかも。

>>どうします?
>>え?

ここで決めんの?
そんなあれやったっけ?きょう。

いや、私、なんも言うてないんで
すよ、言うてないんですよ。

>>お風呂はいったん保留にする
として。

続いてトイレの展示場へ。
近年、

トイレもインテリアの一部とされ

カラーバリエーションも豊富に。
そんな中、まず気になったのが。

>>こちらがフロートトイレとい
うトイレでして、下が浮かんでる

ようになっています。
>>浮いてるやつや、これ、めっ

ちゃいい。
これ、ここ、飛び散られても、

これはちゃんと拭けるわ、ここま
で。

>>奥まで。
>>体重制限ないんですか?

>>はい、

200キロまで大丈夫になってま
す。

>>すご。
>>しっかり。

>>これは大事よ。

>>これ第1希望?
>>第1希望。

第1希望とかじゃないのよ。
第1希望やけど、欲しいけど、こ

んなん。

>>こちらのフロートトイレは4
1万5600円。

>>さっきの風呂があるから、安
く思うもん、だって。

(菊池)手伝おっか?
<その紙パンツの引き上げ
ついつい手伝っていませんか?>

え?

(おばあちゃん)
あら!私でもスルっとはけちゃった!!

≪そっか 自分ではけたら
こんなに嬉しいんだ≫

<そう それは「ライフリー」だから>

<軽いチカラで 2倍に広がる>

<引っかからずに スルっとはける>

はけた!

まだまだできます。
はい!
<「自分でできる」を 増やそう>

<「うす型軽快パンツ」>

>>野々村家リフォーム企画第1
弾。

続いては野々村が最も重視する掃
除を楽にするための機能が多数搭

載された最新トイレ、サティスG

>>立って小用をされる方がいる
と、必ずはねるので。

これよかったら男性になった気持
ちで、

ここ立ってみて、

便座を上げていただけると。
>>ここに立って?

便座を上げる。

>>そうすると。
>>おっ、なんか出てきたよ。

泡や、泡、泡。
>>そうなんです。

この泡が男性小用時の飛び散りを
軽減してくれる泡なんです。

>>ちょっと待ってください、な
んか音楽が流れてる。

これ、

トイレから流れてんの?
>>トイレから流れてます。

>>まじで。今のトイレ、こんな
んなってんの?

音楽流れんの?
>>音楽流れます。

>>泡が出て?
なんや、それ。

何をしてくれるんですか、これは

>>リラックスミュージックって
いう。

>>何曲ぐらいあるんですか?

>>30曲。
>>リラックスミュージックも驚

きですが、

小用のときに自動で泡が出る尿は
ね軽減機能もうれしいですよね。

さらにお掃除を楽にしてくれるポ
イントはほかにも。

>>この間なんかも汚れる。
>>ここにね、汚れたまるの。

>>たまりますよね。
>>こう、なんかブラシで、こう

やって、

ここ嫌やねんな。
>>ここ、

実はすごく楽にできる仕様が、こ
のトイレにも入ってまして、

ぜひリモコンの本体掃除のボタン
を押していただければ。

>>これ?
>>はい。

どうしたん?どうしたん?

>>上がるようになってるんです

>>欲しいです、これ。
>>ありがとうございます。

ぜひ。
>>これ、めっちゃいいやん、

ここに手、入るってこと?
>>入ります、奥まで。

>>ここ拭けんの?
めっちゃいいよ、ここ、

しゃーって拭けるんや。
ここもつるつるやん、ここ。

>>おっしゃるとおりなんです。

>>欲しくなりました?
>>これは欲しいっしょ。

これ、欲しいですね。
>>ありがとうございます。

>>さらに本体は、

水あかや汚物がこびりつきにくい
アクアセラミックを使用。

掃除のしやすさにとことんこだわ
ったサティスGのお値段は?

>>47万7000円です。

>>47万7000円。
毎日座るしね。

みんなが使うから、

すぐ元取れそうやわ。
ちょっと待って、ちょっと待って

ちょっと待って!ちゃう、ちゃう
、ちゃう。

ご成約じゃないのよ。私まだ、引
っ越したばっかりなんですよ。

修士君と相談せなね。
そりゃ。

>>リクシルではオンラインショ
ールームというものもやっていま

すので。

ご自宅でパソコンとか携帯でお話
を進められるようなサービスがご

ざいますので。
>>逃げられへん。

>>全然、本の告知していただい
ても。

>>ここに出しといて、ほんなら

それでちょっと収益たまったら、

ちーんってなったら買おうかな。
これ続く?続にしよう、

続くに。
お願いします。

>>お願いいたします。
>>丸ちゃん、丸ちゃん、

丸ちゃん。
おはようございます。

きょう1月22日はカレーの日で
す。

丸ちゃんは何カレーが好きですか

>>カレー。
>>なるほどね。

それではカレーのように刺激的な
コーナーが始まりますよ。

最初のテーマはこちら。

スポーツマンシップのかがみ!一
流アスリートの神対応ランキング

一流アスリートは競技だけでなく
、その立ち振る舞いや心意気も超

一流。

そこで今回はスポーツマンシップ
が際立った神対応を厳選しました


第3位。

ソチオリンピッククロスカントリ
ー。

スキー板が折れるアクシデントを
救った!国境を越えた助け合い。

2014年のソチオリンピック、

クロスカントリー準決勝。
ここで注目を集めたのが、

地元ロシア代表のアントン・ガフ
ァロフ選手。

気合いが入り過ぎたのか、思わぬ
アクシデントに見舞われます。

レースは下り坂に突入し、スピー
ドアップ。

すると。

>>あー!ロシアのガファロフで
すね。

>>ガファロフさん、

勢いあまって転倒。

すぐさまレースを再開したのです
が。

>>スキー折れてますね。

>>転倒の衝撃でスキー板が折れ
たのです。

滑るのもままならず、

(でんきやさん)《今から40年ほど前
父と母は電器店を始めました》

《決して売りっ放しにはしない》

《この街の皆さんに寄り添い続ける両親を
小さい頃から見ていました》

《今日のエアコンは
父が 20年近く前に付けたエアコン》

(お客様)彰平君がさ
今度は付けてくれるわけだからね。

《どんなに暮らしが変わっても
両親が大切に守ってきたことを変えずに

この街を支えていきたいです》

>>転倒でスキー板が折れてしま
ったロシアのガファロフさん。

リタイアしかないと諦めかけた、
そのときでした。

まさかの国境を越えた助け合いが

ココ見て見て!

>>あーっと、

交換スキーを今、

スタッフが持ってきてくれました

>>突如、

替えのスキー板を持ってきてくれ
たのですが、実はこの方、ライバ

ル、カナダチームのコーチだった
のです。

何もせずただじっとしているなん
てできなかった。

そんな国境を越えた助け合いもあ
り、

ガファロフさんは無事完走。
これぞスポーツマンシップのかが

みですね。
第2位。

内村航平選手をかばったのは敗れ
たライバル!

意地悪な質問をぶった斬り。
2016年リオオリンピック。

体操個人総合。

この舞台で金メダルをとったのが

>>難しい6.9の演技構成。
3回ひねり、着地止めた。

>>先日、引退を発表した体操界
のレジェンド、内村航平選手でし

た。

実はこの金メダルの裏には、

ライバルとのしれつな戦いが。
そのライバルというのが。

>>しれつな金メダル争い。
これも見事!

>>ウクライナ代表の、ベルニャ
エフ選手。

6種目で争われる個人総合。

実は5種目を終えた時点では、

ライバルのベルニャエフさんが内
村さんに大差をつけ、トップだっ

たのです。

そして金メダルをかけた最終種目
は鉄棒。

内村さんは大逆転を信じ、

演じました。
>>あとは着地。

王者の着地。

とめた!すごいぞ、内村!
>>まさにパーフェクトな演技。

15.800という高得点をたた
き出し、

ベルニャエフさんにプレッシャー
をかけます。

それでもベルニャエフさんは14
.899を出せばそのまま金メダ

ル。

>>着地が大事になる。

おさめた、ベルニャエフ。
>>注目の得点は。

>>伸びない、

ベルニャエフ、

14.800止まり。

内村航平、逆転の金メダル!

>>0.099という僅差で、内
村さん、逆転金メダル。

ライバルとの死闘を制したのです

が、しかし。

メダリストたちの会見で、思わぬ
質問が。

>>審判から好意的に見られ、同
情されていい点が出たんじゃない

ですか?

>>え?

僕が審判に気に入られてるってい
うことですよね、そういうことで

すよね。
>>海外の記者から、

内村さんの高得点を疑問視する質
問。

するとここで怒ったのは内村さん
、ではなく、負けたライバルのベ

ルニャエフさん。

まさかの応戦をしてくれたのです

ココ見て見て!

>>スコアがフェアで神聖なもの
っていうことは、選手みんな知っ

ている。

その中で航平さんは、常にいい点
を出すんです。

ですから今の質問は大変むだなも
のです。

>>記者の質問はむだ。
そう言い放ち、ライバル、内村さ

んをたたえたのです。

この発言に内村さんは思わず笑顔
に。

本当にすてきなライバル関係でし
た。

第1位。
メジャーリーグ、

審判の誤審で消えた完全試合。そ
れでも見せた男気神対応。

2010年に行われたタイガース
対インディアンス戦。

タイガースの先発ピッチャー、ガ
ララーガさんは、この日、絶好調

持ち前の打たせて取るピッチング
で、1人のランナーも許しません

気が付けばなんと8回まですべて
三者凡退。

となれば、

いやおうでも期待が高まるのが完
全試合。

完全試合とは、試合終了までヒッ
トはもちろん、

エラーやフォアボールもなし、

ランナーを1人も許さない偉業中
の偉業。

メジャー150年の歴史でも、

たった23人しか成し遂げていま
せん。

そんな大記録をかけた最終回のマ
ウンド。

ここも危なげなく打たせて取り、

残すはアウト1つ。
このバッターを抑えれば、大記録

達成です。
すると。

ボテボテのファーストゴロ。
これで決まったと思った瞬間でし

た。

なんと、判定はセーフ。

でもスローで見ると、完全にアウ
ト。

これには監督も激しく抗議。
しかし、

審判の判定は覆らず、

ガララーガさんの完全試合は幻に

ところがここから思いもよらぬ展
開が。

試合後、

ガララーガさんのもとへ審判が訪
れ、謝罪。

なんと、

誤審を認めたのです。
それでも完全試合は幻のまま。

審判は世間からの大きな批判にさ
らされました。

そんな中迎えた次の日の試合。

誤審をおかした審判がしょうすい
した様子で姿を見せると、そこに

現れたのは、登板予定のないガラ
ラーガさん。

わざわざ球場まで出向き、神対応
したのです。

ココ見て見て!

本来、

監督が行うメンバー表交換を、

ガララーガさんが買って出て審判
に渡したときに握手。

そう、

みずから批判の火消しに動いたの
です。

これには思わず審判も涙。
試合後、

ガララーガさんは。

>>僕以上に彼のほうが苦しんで
いる。

完璧な人間なんていやしないさ。
>>と、コメント。

なんとも心温まる神対応でした。

どれもすばらしかったですね。

それではここでちょっとブレーク

増田明美のサタデーモーニングレ
イディオ。

きょうはアンミカさんにお便りが
届いてますよ。

アンミカさんのどんな時でもどん
な商品に対しても前向きな姿勢に

憧れています。
そこできょうも、

朝から前向き全開な姿を見せてく
ださい。

これはお便りにも前向きな姿で応
えなければいけませんね。

それでは今からスタジオの出演者
が、

モノボケて大スベリします。
アンミカさんが前向きなことばを

かけて、癒やしてあげてください

大スベリといえばやっぱりこじる
りちゃん。

アイテムは大スベリだけに、

スキー板とカレーを入れるランプ
みたいなこれです。

では大スベリなモノボケ、どうぞ

>>やばい、ヤバイ、やばい。え
ーっ、

とっとっとっとっ、ランプの魔人
、発動。

>>ではアンミカさん、

前向きなことばで癒やしてあげて
ください。

>>学びとはっしんがあれば失敗
はない。

失敗は成功への一歩やからな。
>>前向きやなー。

>>続いてのテーマは、

思わず突っ込みたくなるハプニン
グ映像ランキング。

スポーツや日常で起こってしまう
ハプニング。

そんな中でも今回は、

声を出して突っ込みたくなる映像
を厳選。

ということで、この人に来ていた
だきました。

>>こらー!

どこ撮ってんねん。
誰か分からんやろう!こんなもん

!丸ちゃん、おはようございます

おいでやす小田です。

>>昨年のブレイクタレント1位
、絶叫突っ込みですっかりおなじ

み。
よろしくお願いしますね。

おいでやす池田さん。
>>小田や!多いねん、なんか、

文字も。

>>これは失礼しました。
おいでやす太田さん。

>>おが3つ!小田や!
>>あらあら、

朝からお元気ですね。

その勢いでハプニング映像にも突
っ込みお願いしますね。

よしひろさん。
>>いや、

本名言うな!

小田よしひろのよしひろ。
恥ずかしいねん、ボケ。

>>というわけで、

小田さんには今から紹介するハプ
ニング映像に突っ込んでいただき

ます。
>>お願いします!

>>第3位。
全速力の珍ハプニング!運動会の

リレーでまさかの?

こちらはマレーシアで行われた運
動会の映像。

4人がバトンをつなぐリレーでハ
プニングが。

位置について、よーいどん。

各チーム順調な滑り出しです。

バトンは反対側の第2走者へ。

差がほとんどない大混戦です。

そして待ち構える第3走者なんで
すが、

こちらの赤い服の女の子にご注目

まさかの全速力珍ハプニングを見
せるのです。

では小田さん、

ここ突っ込んで突っ込んで!
>>おー、運動会。ハプニング?

ああ、かわいいね。

ハプニング起こる?これ。

どこ行くねん!それは分かるやろ
!うそやん!

どういうつもり?
何が見えたんや!

>>バトンを受け取った瞬間、ま
さかの逆走。

なんともほほえましいハプニング
に、会場は笑いと歓声に包まれま

した。
第2位。

雪かき中につるつるつるんっ!滑
って滑って最後は。

こちらの男性、雪かきの真っ最中

この直後、つるつると滑るのです
が、

最後がどうなるかはお楽しみに。
では小田さん、

ここ突っ込んで突っ込んで!
>>これも外国か?日本か?

これ、

やばいよ、雪かき滑るよ、ああ、
やばい、頭打つ。危ない、危ない


ああ、いくいくいく、あー!こけ

へんのかーい!

耐えた!すごい体幹!

>>どれだけこけそうになっても
、耐えて、耐えて、耐えて。

最後までこけないという結末でし
た。

第1位は。

阪神・岡崎選手。

あぁ恥ずかしハプニング!バット
を折ってからの…。

こちらは2012年の阪神対ヤク
ルト戦。

この試合でまさかの記録を打ち立
てたのが阪神の岡崎太一選手。

それはこの日最初の打席でした。

>>バットを折られました。
8番の岡崎です。

>>岡崎さん、こん身のスイング
も、

球威が勝りバットが真っ二つ。

>>阪神の岡崎さん、この試合、

最初の打席で、バットが真っ二つ
に。

これはハプニングの序章。

ここからまさかの事態に見舞われ
るんです。

では小田さん、

ここ突っ込んで突っ込んで!
>>気を取り直して、岡崎さん、

いきましょう。
あ、折れた!2本目。

2本目は笑ってる、

ほら。
ないから、2本折れることなんて

、ないから。
さあ、さあ、うそー!3本!珍し

い。これはなんかもう、奇跡ちゃ
う。

これもうフラグ立ってるよ、ホー
ムランの。

もうこれ、成功へのシナリオがで
きましたね、ここで一発、ホーム

ランで終わりや、いきましょう!

>>そして結果的にはスイングア
ウト。

>>何してんねん!期待したぞ!

バット屋さん替えろ、もう!なん
やねん。

>>1打席でバット3本折られ、
あげくの果てに三振って、岡崎さ

ん、

骨折り損ならぬバット折り損でし
たね。

われながらうまい。
いやー、小田さんの突っ込みもさ

すがでした。
それでは、久しぶりのこのコーナ

ー。

クイズ!

世界ますだ発見!私、

増田がクイズを出題。
スタジオの皆さんに答えていただ

くクイズコーナーです。
では問題です。

まずは年末に起きた、

サタプラのハプニング映像をご覧
ください。

こじるりちゃんの一発ギャグ、爆
笑で締めてもらいましょう!それ

ではいきますよ。

ヤカンとベレー帽を使った世界一
おもしろい一発ギャグ。

>>正解は、正解は、交換こ!

違う、違う。
>>この映像を、

おいでやす小田さんに見せました

さて、なんと突っ込んだでしょう

解答者は、

キレのある突っ込みが魅力の銀シ
ャリ・橋本さん。

絶叫突っ込みでお願いしますね。

サタプラのハプニング映像を小田
さんに見せました。

さて、なんと突っ込んだ?

>>正解は、えー、

交換こ!
>>何してんねん!シンプルなん

です、

小田さんは、絶対。
何それ!とか。

>>何してんねんって。
>>残念、不正解。

続いての解答者は、こじるりちゃ
ん。

本人なら正解できて当然ですよね

では、

絶叫突っ込みお願いしますよ。

サタプラのハプニング映像を小田
さんに見せました。

さて、

なんと突っ込んだ?

>>正解は。えー、交換こ!なん
も感じない。

>>惜しい!でも不正解です。
正解はこちらでした。

やかんとベレー帽を使った世界一
おもしろい一発ギャグ。

>>正解は、交換こ!違う、違う
、違う。

>>ん?

交換こ、とは?

なんですか、

交換こって。
>>というわけで、正解は、静か

に、

ん?交換ことは?でした。
小田さん、

なんで絶叫せーへんねん!
>>どんなやん。

>>いや、みんななんか困ってた
ね。

>>これは悪いですよ、

これは悪い問題です。
>>悪すぎるし、

解答を私にするのも悪い。
>>悪いな。

>>なんておっしゃいましたっけ

>>なんもない。
>>なんも感じない。

>>なんも感じない。

>>テンション的にはおうてまし
たけどね。

小田さんのね。

>>叫んでなかったな。
>>大声突っ込みじゃないんだ。

逆に。

>>でも橋本も合ってたよね、だ
からテンション的にはね。

>>テンション的にも間違ってま
したよ。

小田さん全然ハイテンションじゃ
なかったから。

>>そうそう、ハイテンションじ
ゃない。

>>丸山さん、

また事故現場を掘り起こされまし
た。

>>さあさあ、続いてはこちら。
あなただけに!

ご当地お天気プラス。
それじゃあ、

関西ジャニーズJr.の2人、よ
ろしく。

>>ボーイズビーの上垣廣祐です

>>ボーイズビーの亀井海聖です

今週は、すみれさんからのご依頼
です。

>>ご当地お天気は神奈川県です

それではミュージックスタート。

>>あす、

所属している陸上クラブでクロス
カントリーの大会があります。

コロナで去年なかったため、2年
ぶりの開催です。

すごく緊張しますが、

頑張って1位を取りたいですとい
うご依頼です。

すみれさんのご当地お天気、

あす日曜日の神奈川県開成町周辺
は、雲が広がりやすい天気ですが

、晴れ間が出るタイミングもあり
そうです。

大会中、風は弱いですが、

気温は3度前後と寒くなりそうで
す。

練習の成果を存分に発揮できるよ
う、

準備運動をしっかりして1位を狙
ってくださいね。

大会終了後は体を冷やさないよう
、すぐに着替えるのがいいですよ

>>大会頑張ってくださいね。

>>サタプラでは皆さんのご依頼
をお待ちしております。

>>詳しくはホームページまで。
>>それでは全国の天気です。東

日本から西日本では、

日中を中心に晴れ間が広がるでし
ょう。

週明けにかけてです。
西日本では雨が降りやすく、

関東から北日本にかけては晴れ間
も出ますが、雲の多い天気になる

でしょう。
続いて洗濯情報です。

上垣君、きょうの札幌は?
>>部屋干し、

なので生乾き臭に注意。
>>亀井君、東京は?

>>よく乾く。
>>九州や沖縄では雨が降る前に

>>さあ、丸ちゃん、最後の企画
はこちら。

パパッと作れる!まるちゃんのパ
パめし。

ほんじゃ丸ちゃん、張り切ってど
うぞ。

>>パパめしと題しまして、今、
起きたお父さんでも、

パパッと簡単に作れちゃう料理を
私が紹介していきたいと思います


きょうのパパめし、タイトルはう

ちの焼うどん。

ユガシさんから頂いたパパめしで
す。材料はこちらです。

うどんと玉ねぎとコンビーフ、中
濃ソース、塩こしょう、コンビー

フは1個の半分で、

玉ねぎは4分の1でいいと思いま
す。

塩こしょうは好みです。
まずはこちらです。

玉ねぎをちょっと油をひいて炒め
ていきます。

そしてこちらです。

これはゆがいたうどんだったり、
僕は冷凍ですけど、冷凍、チンし

た冷凍うどんを入れていきます。
そしてこちらです。

コンビーフをどんどんどんどんと
混ぜていきます。

そしてこちらです。

中濃ソースと塩こしょうを入れて

ちょっと味を調整していきます。
そしてこちらです。

完成。

めちゃくちゃシンプルでおいしか
ったです。

もう完全にパパめしならぬ男めし
的な。

豪快な味がしますね。
ぜひとも。

ちょっと色みが欲しかったら、な
んかちょっと上にネギのっけたり

とかしてもいいと思います。
ぜひお試しください。

視聴者の皆さんからのパパめしの
レシピを募集しております。

ぜひホームページからご応募くだ
さい。

>>アンミカさん、今週もありが
とうございました。

>>ありがとうございました。
今回も恒例の、見れてうれしかっ

たです。
>>鰻さん、ありがとうございま

した。
>>いいですね、サタプラすごい

ですよね。だって、

初めにあった鍋のシメがなんか遠
い昔の記憶みたいになりますよね

>>そうですよね。
あれから始まりましたよね。

>>そうです、いろいろありまし
たよね、本当に。

>>ありがとうございます。

橋本さん、ありがとうございます

>>ありがとうございました。
またぜひこじるりちゃんの、その

またじかスベリっていうか。

>>自家発電みたいな。
じかスベリっていうことば。

>>なんか名物みたいな感じにな
ってきましたね。

>>すでにな。
>>尊いです、なんか。

>>丸山さん、ちょっときょうは
離れてましたけれど、どうでした

>>いつもどおりのこじるりちゃ
んが見れて、こっちは癒やされま

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事