ジョブチューン★プロ野球ぶっちゃけ祭り![字][デ]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ジョブチューン★プロ野球ぶっちゃけ祭り![字][デ]

年に一度の恒例企画!現役選手が大集合!普段は見られない選手の素顔や知られざるエピソード、禁断のぶっちゃけが続々!!

番組内容
【プロ野球選手のヒミツをぶっちゃけ!】
▼ヤクルト・塩見が、日本一を決めた決勝ホームインの裏側をぶっちゃけ!
▼西武・源田が東京五輪で金メダルを獲得した日本代表が毎日真剣に取り組んでいた事をぶっちゃけ!
▼前半戦、断トツの首位を走っていた阪神・秋山のぶっちゃけにオリックス・伏見&山﨑が阪神との違いを激白!
▼松坂大輔が今だから言える、西武ライオンズ入団当時のヒミツをぶっちゃけ!

番組内容2
【あの選手に物申す!ぶっちゃけアンケート】
▼「セコすぎる」!? 西武・源田がロッテ・益田の投球に物申す!さらにオリックス・伏見がソフトバンク・三森の打法に物申す!物申された益田&三森の投打シーンをスタジオで再現!
▼「イケメンでいいな~」!? 中日・小笠原がDeNA・森に物申す!…はずが、なぜか巨人・戸郷&DeNA・牧に痛烈な流れ弾が!?

番組内容3
▼「女子力アピール」!? ヤクルト・塩見が巨人・高梨に物申す!高梨がYouTubeチャンネル『たかなしキッチン』を始めた理由とは!?
番組内容4
【大谷翔平に球場飯ジャッジ、ギネスに挑戦も!】
◇現役プロ野球選手がスゴすぎる!と思った大谷翔平のプレーをぶっちゃけ!
◇ジャッジ企画特別編!超一流料理人が絶対に食べておくべき球場飯をジャッジ!
◇テレビ局や新聞社のプロ野球担当記者たちが厳選!2021年あのプレーは凄かった!
◇プロ野球選手がガチでギネス世界記録に挑戦!記録更新なるか!?
番組内容5
【データ放送でクイズに参加!】
▼リモコンのdボタンからデータ放送のクイズに参加してプレゼントに応募しよう!
QUOカード(最大1万円)を抽選でプレゼント!
出演者
【MC】
ネプチューン(名倉潤・原田泰造・堀内健)
【パネラー】
バナナマン(設楽統・日村勇紀)・土田晃之 / バカリズム・田中卓志(アンガールズ)・トリンドル玲奈・ゆうちゃみ
【進行】
山本里菜(TBSアナウンサー)

出演者2
【プロフェッショナル】
塩見泰隆(東京ヤクルトスワローズ)/秋山拓巳(阪神タイガース)/高梨雄平・戸郷翔征(読売ジャイアンツ)/小笠原慎之介(中日ドラゴンズ)/牧 秀悟・森 敬斗(横浜DeNAベイスターズ)/伏見寅威・山﨑福也(オリックス・バファローズ)/益田直也(千葉ロッテマリーンズ)/三森大貴(福岡ソフトバンクホークス)/源田壮亮(埼玉西武ライオンズ)
・《VTR出演》松坂大輔
公式ページ
☆番組HP
http://www.tbs.co.jp/jobtune/
☆twitterのアカウントはこちら!
http://twitter.com/jobtune_TBS
☆facebookのアカウントはこちら!
https://www.facebook.com/jobtune.tbs
おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – お笑い・コメディ
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 設楽
  2. スゴ
  3. 日村
  4. 堀内
  5. 山本
  6. 昨シーズン
  7. トリンドル
  8. バカリズム
  9. 大谷選手
  10. 土田
  11. 物申
  12. ホント
  13. 源田選手
  14. プレー
  15. ホームラン
  16. 塩見選手
  17. 頑張
  18. 記者
  19. 絶対
  20. ジョブチューン

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
En_sky
¥2,772
(2022/01/21 23:02:52時点 Amazon調べ-詳細)

(実況)Did he get it?

<メジャーリーグで
大谷翔平フィーバーが巻き起こり>

<さらに東京オリンピックでは>

送った!

<日本のプロ野球のレベルの高さを>

<世界に知らしめた>

<そして セ・パ両リーグも>

<熱く燃え上がった>

<セ・リーグはヤクルト>

<パ・リーグはオリックス>

<両リーグとも
前年 最下位だったチームが>

<下克上のリーグ優勝>

<さらに>

<という>

<そんなプロ野球の
各チームを代表する一流選手が…>

<ぶっちゃけまくる!>

スゴい

もし
よかったら

<去年 引退した松坂大輔も>

<「ジョブチューン」 初参戦>

<松坂が>

<普段は絶対に見られない>

<プロ野球選手が>

<2時間>

<さらに プロ野球選手が>

<ガチで>

<今夜>

<さらに さらに>

<超一流料理人が>

<絶対に食べておくべき
球場飯をジャッジ>

<果たして?>

セカンド・山田!

<去年>

<東京ヤクルトスワローズ>

<その1番バッターとして>

<シーズンを通して活躍した塩見選手>

<そんな
東京ヤクルトスワローズ・塩見泰隆の>

<日本シリーズの>

<誰にも言ってない…>

<ヤクルトが日本一に>

<延長12回表 塩見選手は>

<進み>

<塩見選手がホームにかえれば>

<日本一が大きく近づく
という場面に>

打ちました
川端の打球はレフトの前に

ボールが落ちた 落ちた 落ちた!

さあ レフトからのボールが
かえってくる!

(口々に)えっ?
ウソ!

どういうことですか?

なと思って

(日村)うわ 冷静
最後の最後 これ

と思って

バーンって 急に
じゃあ 本当は

ヘッドスライディングしなくても 普通に
駆け抜けること できたんですか?

(設楽)えーっ?

確かに 結構 余裕ありましたよね
今 見てもね

では それを踏まえた上で
もう一度 VTR見てみましょう

打ちました
川端の打球はレフトの前に

ボールが落ちた 落ちた 落ちた!

さあ レフトからの
ボールがかえってくる!

ホームイン!

≪もうキャッチャーも前に出てる
(日村)ホントだ

(設楽)余裕が あるな

でも絵になるな この方が絶対

いや 正直

(設楽)これって
結構 皆さん あるんですか?

こととかある人って…

高梨選手が
(設楽)ああ ああ あれ あるんだ

やっぱ
ピンチの場面でいた時に

三振をとった時に
グラブ パーンって叩くんですけど

中継ぎ

いやいや そこしか
なくは ないでしょうけど

先に…

(日村)あれ あえてやってんすか?
そうです

<さらに塩見選手>

<披露>

まあ 正直な話なんですけど

クライマックスシリーズ 僕 結構
そこそこ打ったんで

(塩見)それの裏話で

山田哲人選手から
「ちょっと俺 裏で聞いたんだけど」

「お前だったよ」 みたいな
MVP?

(塩見)はい で 村上とかも

「絶対 塩見さんですよ」
みたいな感じで言われたんで

俺なのかと思って
期待して待ってたら

ドッキリっすね
(設楽)イジられたんだ

ではMVPが発表されるシーンの映像
ありますので

しながら ご覧ください

(設楽)だって
自分だと思ってんだもんね

<それは>

<での出来事>

JERA クライマックスシリーズ セ

<塩見選手>

(原田)かっこ悪いな
(堀内)そういうキャラなんだ

そうですね

三遊間 深いところ
源田のグラブがよく伸びた

逆シングル ノーステップ

アウトになった!

<埼玉>

<ゴールデングラブ賞を
4年連続で受賞>

<球界を代表する>

<東京オリンピックでは
侍JAPANのメンバーにも選ばれ>

どうか? 同点!

追いつきました 日本!

<そんな
埼玉西武ライオンズ・源田壮亮の>

<東京オリンピックの…>

初球から打った! セカンド

(口々に)えーっ
卓球?

何で卓球なんですか?
えーっと

(源田)盛り上がってて はい
ちょっと盛り上がったんだ

そこに卓球台を
設置していただいてて

もう みんな
時間があれば そこで

ソフトバンクの栗原選手は もう…
強いんだ

逆に

山田哲人選手ですね

(日村)意外だな それ意外

<そして源田選手が
東京オリンピックで獲得した>

(ゆうちゃみ)わっ スゴい!
(トリンドル)おっきい

重いでしょう

え… やっぱり 初戦ですかね

ちょっと劣勢の試合で
終盤まで負けてたので

どうかなっていう
空気も若干あったので

あの試合 勝ってからは

これは いけるなっていう…
そうなんだ

やっぱ初戦が

そして今回

ご覧ください

<近藤アナが>

<それは…>

ありがとうございます

<去年>

<横浜高校のエースとして>

<公式戦 44連勝>

<さらに 夏の>

<を達成>

<そんな松坂に つけられた異名が>

<1999年 松坂は>

<東尾監督
率いる>

インサイドのストレート 高め
空振り三振!

<155キロのストレートで三振を奪うなど>

<衝撃的なデビューを飾り>

軽やかなフィールディング

これが本当に18歳なのか!?

<そしてプロ野球史に残る
名勝負となったのが>

<当時 5年連続首位打者の
イチローとの初対決>

<そして>

<何と イチロー相手に>

<3打席連続で三振を奪ったのだ>

いまいち
今まで自信が持てなかったのが

今日で自信から

確信に
変わったと思います

<2006年には>

<当時 日本人最高額となる>

<およそ60億円で>

<ボストン・レッドソックスと契約>

<をマークし>

三振!

ボストン・レッドソックス
ついに頂点に立ちました

松坂 メジャー ルーキーイヤーで
ワールドチャンピオンです

<見事 世界一のタイトルを
勝ち取ったのだ>

<そして 松坂は>

<満身創痍の体で>

<マウンドに上がった引退試合>

<ラスト1球は…>

<この1球をもって>

<23年間の現役生活に>

<別れを告げたのだ>

<そんな
元埼玉西武ライオンズ・松坂大輔の>

<今だから言える…>

(一同)えーっ!

<ここで豪華プレゼントが当たる>

「ヨッと」

テレビの前の皆さんも
dボタンでクイズに参加して

豪華賞品をゲットしてください
よろしくお願いします

(一同)えーっ!?

ウソ!
18歳だよ

<松坂さんが>

例えばオリックスだったら
イチローさんが いたり

当時 近鉄だったら
中村ノリさんが いたり

ホークスだったら
松中さんが いたり

ってことは
言われたんですけど

何かこう

興味を持ってもらえるような
勝負がしたい

っていうんですかね

って言うのは…
はい

反論ですか?

ちなみに小笠原選手は 松坂選手と
同じチームメイトだったじゃないですか

あっ そうですね

(田中)引退される時
連絡あったんですか?

一応 はい いただいて

その時に

っていうメールを送って

みたいな… いただいて

何か そこでもう

一番は こう…

(小笠原)ちょうど

で そのまま

(設楽)えっ スゴいっすね

と思ったら
松坂さんのレアカードが出たんで

そのカードって 今も持って…

(日村)えっ 今日?
(堀内)プレミアムカード?

(日村)松坂さんの?
ホントに 普通に書いてもらった…

(日村)スゲえ!
(設楽)額に入ってる

(堀内)プロ野球カードなんだ?

いっぱい買ってて

(堀内)またこいつだよ
(日村)ダブり あるよね

(日村)いいじゃないすか

<ここからは 普段言えない
他の選手への不満を>

<ぶっちゃけていただきます>

さあまずは 中日の小笠原選手が
物申したいのが

DeNAの森選手です

<昨シーズン>

<を記録>

<走攻守 全てを兼ね備えた
スピードスター>

<そして>

<二十歳で開幕投手を務め>

<去年は>

<そんな小笠原選手が
森選手に物申したいこととは?>

(土田)野球 関係ないの?
関係ない

どういうことですか?
いや 僕は あの…

僕はもう
5個しか もらってないんで

のかなと思って

ちなみに今日の

(設楽)嫌なランキングにノミネート…

(小笠原)いい勝負かなと
思ってるんですけど

ちなみに

(ゆうちゃみ)ああ やってんな
(土田)やってんな これやってんな

僕ですか?

(堀内)そうね じゃあ
キメ顔 カメラに

(設楽)指名が入っちゃったから
横からこう ピッみたいな

横からっすか

(山内)カメラをちゃんと確認して

(ゆうちゃみ)かっこいい!
(森)恥ずかしい やめてください

(堀内)かっこいい~!

(トリンドル)いける いける
カメラどこですか

(ゆうちゃみ)ハハハハハ!
(バカリズム)入った モード入った

(日村)いけるじゃん
OKよ

(バカリズム)モード入った
(日村)それそれ それよ

それでいいのよ
できるよ できるよ

いけたね

今 良かったよ

(一同)えー

(設楽)やっぱスゴいなあ

ちょっと こう

僕 こだわってる部分があって

その理由はですね あの…

守備 守ってて
「よし タッチするぞ」って時に

みたいな

<さらに 松坂大輔からも>

<スタジオにいる ある選手に>

<一言 物申したいことが>

<それは>

あの~

<松坂大輔が源田選手に>

「よっと」

テレビの前の皆さんも

<松坂大輔が源田選手に
物申したいこととは?>

あの~

元アイドルですもんね
はい

ちょっと それは あの…

こう… 何だろうな

がありましたね はい

(近藤)元アナウンサーで

知りたいなー もっと

<平成の怪物・松坂大輔が>

<源田選手に物申す>

よろしくお願いします

源田選手

一言 松坂さんに

≪おおー いいね

(山本)ちなみに
こちらをご覧ください

源田選手と
元乃木坂46の衛藤美彩さんは

2019年に結婚し

間もなく 第一子が誕生する
ということです

えー いいなあ いいなあ

えー まあ スゴい あの…

と思いながら
はい 見てますね

小笠原選手

(設楽)確かにそうっすよね
(堀内)いい質問っすね

えー
(堀内)それは あれだけど

そうっすね
まあ あの

(設楽)同郷だったんだ
同い年で?

じゃ 具体的に

(ゆうちゃみ)ああ 気になる
(トリンドル)教えてください

源田さん いかがですか?
いや あの 普通に

って言いました

(日村)スゲえじゃん
(ゆうちゃみ)素敵

ねえ 素敵ですね

(堀内)時間帯…
≪朝なのか 夜ご飯の時なのか

≪夜でしょ
朝っぱらから聞かねえだろ

でも やっぱ あれですね
小笠原さん

(土田)そういうとこが ちょっと
(堀内)そこがモテない理由?

年上なんですね 私

あっ そうなんですね 若い

≪「良いですね」じゃないよ

せっかくだから

(ゆうちゃみ)えー!
(設楽)急にプロポーズ? もうプロポーズ?

早い 早いっすよ

(設楽)やってもらわないと
(日村)やってもらわないと って

「用事ってなあに」から言おうか

トリンドルちゃんにやってもらえる
ってのは なかなか

(トリンドル)練習台 練習台

ここ数年

うん

(設楽)何かいいね
(ゆうちゃみ)いいなあ

練習ね 練習
(日村)素晴らしい

(設楽)いいねえ

(バカリズム)設定がね

実はですね 本日

(山本)源田選手の
一番好きなところ

聞いてみたところ
奥様このように答えています

こちらです

えっ ウソ
(堀内)何かスゴい!

(トリンドル)何て言ってるんだろう
(堀内)意外に ちゃんと言うんだ

えっ いや

(土田)でも 外国人のようにでしょ

外国人って スゴいよ

情熱的
(設楽)外国人のように言ってんの

英語は使わないですけど はい

(堀内)じゃ日本語ってこと?

(堀内)そんな言い方してないよ
だって本気で言ってるわけでしょ

本気で言ってます
じゃ

かわいい時 やってみて
かわいい時

(トリンドル)聞きたい 聞きたい
かわいい時 やって

何言えばいいですか?
≪「好きだよ」

(日村)スゴいね
(山本)さらに

今回 実は

が いらっしゃいまして

<のピッチングで>

<昨シーズンは>

<をマーク>

<チーム25年ぶりの>

<そんな山崎選手が
源田夫婦に謝りたいこととは?>

(一同)えーっ

これ どういうことですか?

それで何か

…って 言われてたんですけど

(日村)ああ なるほどね

≪そっちか
いや ホントにもう

どうなんすか 結構

さあ では続いてまいりましょう

ヤクルトの塩見選手が
物申したいのが

巨人の高梨選手です

<の独特なフォームから>

<キレのいい直球と
変化球を投げ込む>

<昨シーズンは>

<として原巨人を支えている>

<そんな高梨選手に
塩見選手が物申したいこととは?>

(堀内)どういうこと?

これ どういうことですか?
塩見選手

高梨さんとは

社会人時代
同じチームで

1つ上の先輩
なんですけど

いきなり 何か

急に?
(塩見)そうですね

では そのYouTube
見てみましょうか こちらです

「よっと」

ウェッス!
テレビの前の皆さんも

してください

<さらに このあと>

<超人気の>

(吉田)歩いていこう。 この世界の果てまでも!
<家族になる意味って何だろう?>

(萌)これが私たちの…
ありのままの姿なんだから!

二人ならば… どうだ?

全てを乗り越えられなくてもいい。
回り道でも 前へ進もう。

<前に進むのが 辛いときは?>
後ろ。

えっ?
後ろに向かって前進。

二人で ただ前進する。 それこそが今…

生きる意味なんだ!

<プロ野球選手になってから>

<現在>

<実は 高梨選手が>

<チームメイトに>

そうなんですよ ギリギリです

はい作りました

ちょっと

うん

<原監督をうならせるほど>

<でした>

高梨選手

理由 モテたいから?

(設楽)モテてない

(高梨)そうですね

トリちゃんとか見て どうだった?

あのカレーとか

ありがとうございます

VTRにもあった 高梨さんが
考案したカレーですけれども

実際に東京ドームで販売されている
ということなんです

(日村)それはスゴい
(トリンドル)ねえ

(ゆうちゃみ)
どんなカレーなんですか?

(ゆうちゃみ)えー 絶対おいしい
食べたい

トマトベースね うまそう

<と言えば>

<球場に行かなければ
食べられない>

<例えば
バンテリンドーム ナゴヤでは>

<名古屋名物・味噌カツを挟んだ
味噌カツバーガーや>

<甲子園球場では>

<淡路島の玉ねぎを使った
ハヤシライスなど>

<各球団 こだわりのオリジナルメニューが
食べられるとあって>

<今 大人気>

<そこで>

<球場に来たら
絶対に食べておくべきメニューを>

<ジョブチューンが誇る
超一流料理人 3人がジャッジ>

<ジョブチューン>

<まず セ・リーグからは>

<など>

<中華街監修の
本格グルメが堪能できる>

<今回 数あるメニューの中から
ノミネートされた>

<こちらの3品>

<まずは>

僕は いつも

<そう>

<30年以上前から 関係者食堂で>

<愛されてきたチャーハン>

<当時から
多くの選手が>

<目玉焼きをトッピングしていたのを>

<きっかけに生まれたメニューなのだ>

<昔ながらの味を楽しめるよう>

<具材は
チャーシュー なるとなどを使用>

<最大の
こだわりは>

するというところです

<最後に>

<のせれば>

<往年の選手達が愛してきた>

<スタミナ抜群の目玉チャーハンの>

<出来上がり>

<してみると>

(設楽)うまっ
(土田)おいしい

最高

(山本)おおっ
(日村)やっぱ 若い者同士

(堀内)
森さん

<続いて>

<こちらを激オシするのは>

<DeNA 左のエース>

<投手の今永昇太選手>

<横浜中華街にある>

<された本格餃子>

<そうすることで
焼き上げた時のパリッパリ感が>

<より感じられるという>

<さらに
濃いめの味付けにすることで>

<タレなしでも楽しめる>

<球場で
食べやすい餃子に仕上げている>

(堀内)これ いいわ
球場でタレつけないから

(日村)マジで うまいね

(バカリズム)してほしい餃子の味
スゴいするというか

っていう感じがして

ちょっと 見てると

(日村)いや
ホントに腹減ってるんですって

<続いて>

<DeNAの若手選手が暮らす>

<こちらの>

<寮で
暮らしている>

<スタジオにお越しの
牧秀悟選手>

普通のカレーよりも
ちょっとこう 何ていうんですかね

<本場にならって
タイ米を使用し>

<唐辛子を入れたカレーソースに>

<ココナッツミルクや
玉ねぎを入れることで>

(堀内)あっ うまっ

(田中)おいしい
(設楽)あっ うまい

(設楽)あっ
結構 辛め これ

(日村)
名倉さん ツッコんで ちゃんと

(日村)
名倉さん!

<横浜スタジアム 第1位に>

<輝くのは どれなのか>

(山本)では 一斉に札を
おあげください どうぞ!

(山本)おっ 2択に分かれましたね

ホントや ホンマや
あら 誰も…

(口々に)ヤバい ヤバい…

(山本)トリンドルさん
ベイ餃子が1位だと?

と思って これにしました

(山本)土田さんは
グリーンカレー?

(山本)
あっ なるほど

<ジョブチューン>

<絶対に食べておくべき>

<球場飯を審査するのは>

<中華の澤田州平>

<洋食の江部敏史>

<和食の竹村竜二>

<そんな
超一流料理人が訪れたのは>

<横浜DeNAベイスターズの本拠地>

皆様

「ヨッと」

テレビの前の皆さんも
dボタンでクイズに参加して

豪華賞品をゲットしてください

<球場飯アワード>

うん

<続いては>

<過去 餃子に厳しい評価を>

<下してきた澤田さんは>

え~っ!

<最後は>

うん

うん うん

<ジョブチューン>

<横浜DeNAベイスターズ>

<横浜スタジアムで>

<絶対に食べておくべき球場飯>

<1位に選ばれたのは>

え~っ!

<その得点は 何と>

<3人が満点の30点を獲得>

<5年連続ミシュランに選出された>

<中華の澤田さんは>

まず最初に
来て

(澤田)このホント ねっ

流れてしまう…

(竹村)あっ そうですよね

<ということで 横浜スタジアム>

<球場飯アワードは>

<目玉チャーハンに決定!>

<ちなみに牧選手が激オシした>

<青星寮グリーンカレーは>

<26点の第2位でした>

そうっすね まあ

(設楽)全部 おいしかったから

<ジョブチューン>

<続いて パ・リーグからは>

<千葉ロッテマリーンズ>

<12球団の
中でも>

<など肉系の>

<メニューに定評が>

<ここでも審査するのは この3人>

<今回 数あるメニューの中から>

<ノミネートされた>

<こちらの3品>

<まずは>

うわっ うまそう パワーステーキ丼

<こちらは 昨シーズン>

<先発として 8勝を挙げた>

<メニュー>

<実際に>

<使用する
ステーキは>

<が特徴の>

<そして>

<有塩バターを加えることで>

<が出るのだ>

<仕上げに
サッパリとした>

<を盛りつけて
出来上がり>

球場に来たら ぜひ
お召し上がりください

<続いて>

<マリーンズの頭文字を
名前に入れた>

<さらに 激オシするのは>

<昨シーズン 盗塁王を獲得した>

<和田康士朗選手>

<そんな
とんかつには こだわりが>

<そのため 厚みがあっても>

<やわらかい食感が実現>

<さらに>

<ことで
サックサクのまま提供>

<そして カレーのルーには>

<牛肉と
野菜の旨味をたっぷり入れ>

<辛さを抑えた>

<味付けに>

<続いて>

<ZOZOマリンスタジアムの
名物メニューで>

<さらに
激オシするのは>

<昨シーズン 自身初の
2桁勝利を収めた>

<小島和哉投手>

<使用するもつは>

<脂に甘みのある
千葉県産の豚もつ>

<そして
味付けにも こだわりが>

<他にも 千葉県産の大根や>

<にんじん こんにゃくなど>

<地元の野菜を
ふんだんに使用した>

<の千葉もつ煮込み>

マリンの球場飯では

<超一流料理人が選ぶ>

<ジョブチューン 球場飯アワード>

<まずは>

ですし
おいしい

うまい

もう
ちょっと

生姜がいい

<続いて>

<そして>

うわ~ スゴい

ような
ボリューム

と思わないですよね

食べても食べても

って
いう感じはしますね 後味で

いや~ ホント

<ジョブチューン>

<千葉ロッテマリーンズ ZOZOマリンスタジアムで>

<絶対に
食べておくべき球場飯 1位は>

<惜しくも
満点には届かなかったが>

<2人の料理人が満点をつけた>

結局は この料理の中の

んだなっていうのを感じました

ステーキ丼は う~ん…

<ちなみに他の2品は>

<ご覧の結果に>

<ということで ジョブチューン>

<球場飯アワード>

<でした>

<去年 最も世界に名を知らしめた>

<一人の
日本人プロ野球選手が>

<の活躍で メジャーリーグの>

<歴史に名を刻んだ>

<エンゼルス・大谷翔平 27歳>

<イチロー以来>

<を獲得>

<ホームラン王の選手も候補に挙がる中>

<投票した記者
30人全員が>

<での選出>

<この瞬間>

Yeah! Yeah Yeah!

<そんな 大谷翔平選手の
スゴさといえば…>

<打席に立てば>

<あのゴジラ 松井秀喜のごとく>

<豪快なバッティングでホームランを放ち>

<マウンドに上がれば>

<160キロを超える剛速球と>

<同じメジャーで活躍する
ダルビッシュ選手のような>

<キレのある変化球を
武器に三振を量産>

<さらに
ひとたび>

<足の速さは>

<あのイチローを連想させるほどの>

<スピードを兼ね備えている>

<大谷選手は 日本を代表する
スーパースター達のプレーを>

<1人でやってのけている>

<まさに 異次元の男>

<そんな大谷選手>

<プロの目から見ると
どこが驚異的なのか>

<現役のプロ野球選手に>

<スゴすぎると思ったプレーを
ぶっちゃけてもらいました>

<まずは>

<ルーキーながら>

<の好成績を残し>

<さらに 新人では史上初の>

<サイクルヒットを達成した>

<ハマの>

<そんな牧選手が
スゴすぎると思った>

<大谷翔平選手の打撃がこちら>

<牧選手も見たことがないという>

<大谷翔平選手の
スゴすぎるホームランとは一体!?>

<さらに>

<プロの技術をみせつけ>

いや すごい すごい

「よっと」

ええ~ テレビの前の皆さんも

dボタンでクイズに参加して

豪華賞品をゲットしてください

こんばんは 南野陽子です

<横浜DeNAベイスターズ
牧選手が>

<スゴすぎると思った
大谷翔平選手の>

<大谷選手 打撃のスゴさといえば>

<去年 あの松井秀喜を超え>

<日本人メジャー最多となる>

<46本のホームランを記録>

<さらに ピッチャーとは思えない
破壊力でたたき出す>

<その飛距離>

<ちなみに 大谷選手が
放ったホームランの>

<最長飛距離は…>

<実は この記録
昨シーズン>

<メジャーでホームランを
放った選手の中で>

<トップ3に入る
飛距離>

<そんな大谷選手の
ホームランの中でも…>

<横浜DeNAベイスターズ
牧選手が>

<スゴすぎると
思ったのは>

<それが こちら>

<実は このホームラン>

<崩れた体勢で
バットにボールを当て>

<しかも 飛距離が出にくい>

<流し打ち
といわれる打法を使い>

<右腕一本で放ったのだ>

あっ

<実は この球場のレフト方向には>

<グリーンモンスターと呼ばれる>

<高さ11.3mの高いフェンスが>

<東京ドームのフェンスと
比べると>

<その高さは>

<長打を放つ メジャー屈指のバッターも>

<さらに あの松井秀喜でさえ>

そうか

<そんな数々のメジャーリーガーの
打球を阻止した>

<グリーンモンスターを>

<右腕一本で超えた
大谷選手は>

<まさに異次元なのだ>

牧選手 改めて
ご覧になっていかがですか?

そうですね
自分も野手なんで

自分は

(牧)スゴい思います

(山本)では 続いては投球編です

<大谷翔平選手の>

<でバッターを打ち取る>

<昨シーズンも
安定感抜群の投球を披露し>

<10勝を挙げる>

<こちら>

<スゴすぎる投球で>

秋山選手 これは
どういうことですか?

ダルビッシュさんとか
田中将大さんとか

数々の方がメジャーで
活躍してるんですけど

かなと思いますね

<大谷選手の>

<時速160キロを超える剛速球と>

<魔球と呼ばれる
多彩な変化球>

<昨シーズンはピッチャーとして>

<さらに マウンドに上がれば
投げるだけでなく>

<アウトにこそ
ならなかったものの>

<ピッチャーらしからぬ>

<これには現地の記者やファンも>

<と 大谷選手の守備を絶賛>

<そんな投手としても
異次元な>

<大谷選手のプレーの中で>

<阪神タイガース
秋山選手が>

<スゴすぎると
思ったのは>

<大谷選手の>

<それが こちら>

<昨シーズン 大谷選手が>

<投げる際に話題となった>

<こちらの変な日本語実況>

<実は これ アメリカでよく使われる>

<「失せろ」 「出直してこい」>

<というニュアンスのやじを>

<日本語に直訳したもの>

<さらに こちら>

<皆さん これは>

<実は こちらも>

<バッターに対する
ベンチに座ってなというやじを>

<日本語で表現>

<メジャーの試合なのに
日本語実況が話題になるほど>

<大谷選手の投球がスゴすぎるのだ>

秋山選手 改めてご覧になって
いかがですか?

かなっていうのは
感じますし

<そんな>

<心配事の…>

ピッチャー・福が投げました
山本打ち返した!

センター後方を襲う
大島 下がる 下がる 下がる

しかし 届かない ワンバウンド 落ちた

セカンドランナー ホームイン!

サヨナラ!

歓喜の輪が浮き上がるタイガース
見事 サヨナラ勝ちです

<4月に8連勝を飾るなど>

<だった阪神タイガース>

<6月には2位に
最大7ゲーム差をつける>

はやい はやい!

♬~ (上戸)大人になってハグキが下がると
根元が無防備に…

実は ここが…ムシ歯リスク3倍!

だからハミガキは「オレンジのクリニカ」

《歯の根元まで しっかりコーティング》

《フッ素がムシ歯を防ぐ!》
♬~「オレンジのクリニカ」

♬~
(新垣)《いままでの柔軟剤は 着るときには

香りが変わってた》
<そうなんです>

《香り変わらず続くのは

ただひとつ?
<「アロマリッチ」だけ>

おんなじだ

≪「アロマリッチ」
今だけ さくらの香り》

はやい はやい!

それはヤバい

ビックリしました

ちなみに どんな特番が
放送されたのか

おもな番組がこちらです

6月には 朝日放送で

「虎バンスペシャル #あかん阪神
優勝してまう」が放送されました

そして 8月には テレビ大阪で

「猛虎大作戦
16年ぶりの優勝へ!」

「オカンも大興奮SP」
が放送されました

こういうのって

選手は 逆に

全くない
はい

そういうの見て

(日村)そりゃそうだよね

あの ホントに

っていう利点が
あります

あ そうなんだ

食事とか

<昨シーズン>

<チームの>

<スター選手の証しでもある>

<今年 優勝奪還を誓う>

<そんな>

<勘違いの…>

(拍手)

と思ってました

まあね
そりゃそうやな

そりゃ思うよ
(日村)8勝もしたんだから

やったな

まあまあ 思う 思う

ちなみに

でも 2桁
スゴいことですけど

もちろん 給料の上がり方も
スゴかったんですけど

EXILEの

(設楽)いや スゴいですね

みんな

(堀内)そうだって

(設楽)周りが言っちゃったんだ

<ここで再び 普段言えない
他の選手への不満や>

<聞いてみたいことを
ぶっちゃけていただきます>

(山本)西武・源田選手が
物申したいのが

千葉ロッテの益田選手です

<昨シーズン 自身2度目となる>

<最多セーブのタイトルを獲得>

<を誇る>

<ロッテの>

<そんな益田選手に>

<源田選手が物申したいこととは>

(バカリズム)言い方が悪い
(土田)くせにって

(堀内)セコいの?

<このあと>

テレビの前の皆さんも
dボタンでクイズに参加して

豪華商品をゲットしてください!

♬~
(高畑)わっ
(妹)生理痛がつらくて…

そんな時はルナなのだ!

でも…眠くなったら困る…

<「バファリンルナi」は痛みによく効く>

だけじゃない!
<眠くなる成分無配合>

ぴんぽん

(だいすけお兄さん)
《手指の消毒ジェルで

「キレイキレイ」な手》

《携帯用で 「キレイキレイ」なおでかけ》

《ひろげよう キレイの輪》

♬~「キレイキレイ」 《除菌・ウイルス除去スプレーも!》

<埼玉西武ライオンズ・源田選手が>

<千葉ロッテマリーンズ 益田選手に>

<物申したいことが>

(バカリズム)言い方が悪い
(土田)くせにって

いや もう ホントに

(設楽)セコいってのは?

(日村)へえ~

では その

さあ ツーアウト ランナーありません

<独特な益田選手の
投球フォームに>

<バッターの>

<でした>

あれ 益田選手

へえ~

そこで ちょっと
合いそうだなと思ったら

でも

(設楽)スゲえ

(設楽)ちゃんと投げてください

でも

ホントに

≪違うパターンもあんだ

(設楽)イジってる感じね

ずっとこうやって

スゴいな あれで
ストライク入るのスゴい

ピッチャーとして

マネはできない?
(山崎)できないです

何か微妙にずらすために
少し変えたりとか

自分は

(日村)セコい それ

さあ 続いては オリックス
伏見選手が物申したいのが

ソフトバンクの三森選手です

<プロ入り5年目の昨シーズン
2塁手に定着>

<俊足を生かし
16盗塁をマーク>

<走攻守 三拍子揃った>

<期待の若手内野手>

<そして…>

<パンチ力と器用さを兼ね備えた>

<強打も光る捕手>

うまーい!

<常に大きな声で
チームを鼓舞する>

<ムードメーカー的存在>

<そんな伏見選手が三森選手に
物申したいこととは?>

これは どういうことですか?

三森に関しては たまに

宙に浮いた状態で打つんです

パッて見た時に
浮いた!ってなるんで

それ どういうことなのかなと
思って 聞いてみたかったんで

<を打った三森選手>

センター前に落ちるか 落ちるか

落ちた 落ちた 落ちた

ああ おっしゃったように
うまいですね うまく拾いましたね

あー スゲー!

(バカリズム)これ スゴい!
浮いてる!

<アウトコースのボールを
当てにいくため>

<何と>

(バカリズム)スゴいな
(設楽)浮いてる

っていう話あるじゃん

ドラえもん打法みたいな
そういうことなんですか?

たぶん少し…
あれ勝手にやってんの?

かなとは思いますね

じゃあ 普段から

したことないですし たぶんしても

打てないんじゃないかなって
思いますね

いや 自分はもう

かだと思うんですけど
それを

(堀内)戦ってもらうっていうか
(バカリズム)何の意味が…

<ということで
このあとスタジオで>

<益田選手のセコい投球と>

<三森選手の宙に浮く打法を>

<再現していただきまーす>

<千葉ロッテマリーンズ
益田選手のセコい投球と>

<ソフトバンクホークスの
三森選手の>

<宙に浮く打法をスタジオで再現>

お願いします

(山本)では お願いします

(土田)これは…
タイミング…

(土田)全然投げない
スゴいな!

(山本)ありがとうございます

<テレビ局や新聞社の
プロ野球担当記者達に>

<2021年の印象に残った
スーパープレーを>

<アンケート調査>

<プロ野球の全試合をチェックする
スポーツ記者達が>

<プロの目で厳選>

<2021年 あのプレーはスゴかった
グランプリ TOP7>

<これを見ると 今年の>

<プロ野球が楽しみになる>

<日本を代表する
名セカンドとして>

<9年連続
ゴールデングラブ賞に輝く>

<菊池涼介>

<そして 記者達が選んだのが>

<このプレー>

<ビシエドの強烈なライナーを>

<ジャンプ一番 見事にキャッチ>

<記者からは>

<と大絶賛>

<見事なキャッチといえば
こちらも選出>

<DeNAのセンター・桑原は>

<広い守備範囲を誇る>

桑原 下がっていく 下がっていく
とりました

フェンスに当たった ランナーは
ハーフウェイから戻ります

<その桑原のスーパープレーが
こちら>

真ん中打って センターフライ

桑原前進 前進 とったー!

<記者からは>

<と支持を得た>

<入団1年目の中野は>

<華麗なる守備で
レギュラーに定着>

<また オールスターのファン投票では
遊撃手部門で>

<巨人の坂本をおさえ
1位に選出された>

<そんな中野の 記者が選んだ>

<スーパープレーが こちら>

<同点で迎えた9回裏>

<阪神は1アウト満塁の大ピンチ>

<記者からは>

<とのコメント>

詰まった当たり セカンドの宮本

よくとった!

<2021年 日本一となった
ヤクルトスワローズ>

<その要因の一つに>

<内野も外野も守れる>

<宮本の好守があげられる>

<記者が選んだのは
日本シリーズで>

<ライトを守った このプレー>

奥川 投げました 若月打ちました
逆方向への大きな当たり

宮本が下がって
下がってジャンプ!

フェンスにぶつかった! 帽子がとれた
しかしボールは離していない

<記者からは>

<とのコメントが>

<数多くの華麗なるプレーに>

<記者達から
たくさんの支持を得たが>

<中でも>

<一番票を獲得したのが こちら>

長谷川の当たりは
ファールグラウンドへ

サードが追いかけて その頭の上を
越えるか? 越えるか?

いや 越えないー! ここに源田!

スライディングキャッチ お見事!

<フェンス激突を恐れず
猛ダッシュ>

<見事なキャッチ>

<記者からは>

<とのコメント>

<ドラフト1位で
2021年 阪神に入団>

<1年目から大暴れした佐藤>

<西武との交流戦の1打席目>

<バックスクリーン直撃の
ホームラン>

<第3打席では…>

<今度は左中間へ>

<そして迎えた5打席目>

<右中間へボールを運び>

<を放った>

<そんな佐藤のホームランを選んだ
スポーツ記者は…>

<とコメント>

<そのホームランは こちら>

カットボール ライトへ運んだ
大きな当たりになった!

ライトは見上げるだけだー!

場外に消えたー!

<この打球に実況は…>

<記者達が選んだ 2021年>

<あのプレーはスゴかったグランプリ>

<いよいよ 第1位の発表です!>

<記者達が選んだ 2021年>

<あのプレーはスゴかったグランプリ>

<いよいよ 第1位は…>

<2021年 アトランタ・ブレーブス
から移籍してきた>

<エチェバリア>

<彼はバッティングだけでなく>

投げました 打ちました
西川いい当たり

しかしエチェバリアがとった
いいファインプレー!

<西川がはじき返した
強烈な打球に反応する>

<身体能力の高さ>

<そして 記者達の
度肝を抜いたのが このプレー>

<三遊間への強烈な打球を
キャッチすると…>

<何と 座ったまま1塁へ送球>

<記者からは 「まさに超人」>

<「この送球に
相手ベンチはもちろんだが」>

<「味方のベンチも
あぜんとしていたのが印象的」>

<との意見が>

<以上>

かっこいい

(山本)決まりましたね

では続いてのコーナーに
まいりましょう

(設楽)何だ 何だ?

<今回>

<1分間キャッチボール>

<する競技>

<現在の記録保持者は
アメリカのパーソナルトレーナー・ロンさんと>

<大学の野球チームに所属する
ジェイクさんのペア>

<ということで
プロ野球選手の皆さんには>

<1分間で50回以上という>

<ギネス世界記録に
プロの意地をかけ>

<ガチで挑戦していただきます>

今回はですね ギネス世界記録
公式認定員の方にも

お越しいただきました
よろしくお願いします

(山本)では
まず

<ちなみに
10mのラインを踏むのはOKだが>

<越えると失格>

<さらに ボールがバウンドしたり>

<何かにぶつかった場合
その投球はカウントされません>

<まずは>

(設楽)はやく はやく はやく!

(設楽)線気をつけて
線気をつけて 何やってるんですか

(山本)頑張れ!
落ち着いて頑張って

残り10秒!

(山本)頑張れ~

5 4 3 2

1 ストップ!

(山本)お疲れさまでした~

どうやった?

となっておりますが
残念ながら

確かに 確かに
(日村)そのとおりなんすよね

<さあ いよいよ ここからが本番>

<今回は こちらの2組の
プロ野球選手が挑戦>

<まずは 東京ヤクルトスワローズ
塩見選手>

<そして 横浜DeNAベイスターズ
森選手のセ・リーグペア>

<現在のギネス世界記録は49回>

<果たして 超えられるのか?>

それではまいります

いいよ いいペース
いいペース

(堀内)いいよ!
よし よし よし よし!

(設楽)はやいよ はやいよ
(田中)落ち着いて

(設楽)
足 気をつけて 出ないように

(日村)そう 足だけ
ホント気をつけて

(堀内)よーし よしよし!

(山本)頑張れ!
(バカリズム)球 高いよ

30秒
(設楽)ここから ここから

足 気をつけて足!
(日村)今 足ヤバい!

(山本)頑張れ
(堀内)力抜いて 集中

(設楽)足 足気をつけてよ

(山本)超えられる
(設楽)いいんじゃない いいペース

(トリンドル)頑張れー
(日村)森さん 足!

(堀内)ハイ ハイ ハイ

残り10秒
ラストスパート!

≪頑張れ 頑張れ!
5 4 3 2

1 ストップ!

(田中)これは いったんじゃない?

(設楽)これはいったんじゃない?

塩見選手 どうでしたか?

手応え的には どうでしたか?

(山本)森選手は どうでしょう?

(日村)いける いける

<セ・リーグ代表>

≪オー!

やった!
(設楽)やったー!

≪やったー

(設楽)ギネスだ!
ギネスだね!

<塩見・森ペア
ギネス世界記録を>

<見事50回で更新>

<続いて挑戦するのは
埼玉西武ライオンズ・源田選手>

<そして福岡ソフトバンクホークス
三森選手のパ・リーグペア>

<先ほどの暫定記録50回を超え>

<ギネス世界記録
さらなる更新なるか?>

(バカリズム)はやい はやい
(設楽)あっ ウソだろ!?

(堀内)大丈夫 大丈夫
(設楽)まだ大丈夫 落ち着いて

(田中)いける いける いける
(土田)はやい はやい

(トリンドル)全然 動かなくて…
(設楽)ああ いく いく

(山本)全然 動かないんですね

コントロールも
めちゃめちゃいい

(設楽)2人とも動かないんだ
ホントだね

(土田)ノーステップ

(堀内)
これが日本のプロの実力だぜ!

30秒

(山本)これを実際に見られるだけ
(設楽)コントロールいいね

(ゆうちゃみ)スゲえ
落ち着いてよっ

(田中)ペースはやいぞ
(堀内)よーし いいぞ いいぞ

(トリンドル)えっ いけそう…
(堀内)落ち着いて はやく

いいよ いいよ

(山本)頑張れ

(マクミラン)残り10秒

(山本)ラスト 頑張ってください
(田中)スゲえ数 いってない?

5 4 3

2 1 ストップ

(設楽)何回だ? これはどうだ?

(日村)これは いっただろう
(バカリズム)これは いった

(設楽)いや スゴい スゴい

(日村)いける いける
(ゆうちゃみ)絶対 いけた

<パ・リーグ代表>

ただいまの挑戦結果
50…

3回で

ギネス世界記録達成です
おめでとうございます!

(設楽)でも53なんだ

うわ スゲえ 世界新記録
ということで

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事