ゼロイチ【フワちゃん、アンミカ、テルマの仲良し旅!!&長友のシェフ!!】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ゼロイチ【フワちゃん、アンミカ、テルマの仲良し旅!!&長友のシェフ!!】[字]

フワちゃん、アンミカ、テルマの仲良し旅はJALグループが運営するイチゴ農園で楽しいイチゴ狩り!!長友のシェフは太りそうな料理をヘルシー料理に大変身!!その手法とは!?

出演者
MC:指原莉乃
進行:石川みなみ、辻岡義堂(日本テレビアナウンサー)
ゲスト:アインシュタイン、フワちゃん、正門良規(Aぇ! group)
ロケ出演:アンミカ、青山テルマ、なすなかにし
番組内容
「ゼロイチ仲良し旅」
▼“房総のむら”で江戸の料理“かみなりうどん”を食す!!果たしてそのお味は!?
▼JALグループが運営するレストラン“DINING PORT 御料鶴”で国際線ラウンジのみで提供されてきたビーフカレーを堪能!!
「長友のシェフ」・・徹底した食事管理で知られるサッカー長友佑都選手の食を支える専属シェフ!加藤超也さん登場!!
▼糖質45%カットしながらタンパク質53%アップのカレーとは!?

ジャンル :
バラエティ – 旅バラエティ
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー
バラエティ – お笑い・コメディ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 長友選手
  2. 糖質
  3. カット
  4. ポイント
  5. 時間
  6. カレー
  7. フワ
  8. 最後
  9. 食材
  10. 大好
  11. カルボナーラ
  12. 完成
  13. 牛乳
  14. 食リポ
  15. 牧場
  16. アンミカ
  17. ゼロイチ
  18. タコ
  19. チキン南蛮
  20. パエリア

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
日テレサービス
¥2,455
(2022/01/21 23:10:53時点 Amazon調べ-詳細)

が一番センスの

いいろうそく作りを

できるか、対決。

ねぇ!私が仕切ってるのに、
先にやるの、やめてよ。もう!

>>仲よし3人で千代紙を

自由に貼っていく、ろうそく作り
を体験。

>>対決はやめて思い思いの作品

を作ります。

>>今、学校とか通いたいって思

う?

>>私、思う。

>>私も思う。大好き。

>>学校って楽しいよね。

>>『ゼロイチ』のスタジオが教

室みたいで学校みたい。

>>私らの年代の『金八先生』や

ってくれないかな。

>>金八先生、CMで共演した。

武田鉄矢さん、

休日何して過ごされてるんですか?
って聞いたら、公園行って、

スケボーしてるらしいよ。

>>超格好いいじゃん!

>>千代紙を貼り終えたら、

全体を

ろうでコーティングして完成。

まずはフワちゃんから発表。

>>私のテーマは尊敬しているア

ンミカさんへ

向けて、ろうそくを作りました。
こちらです。

「口」に「十」と書いて叶う。
叶うろうそくです。アンミカでし

た。
>>すごい!かわいい!

超器用!
>>続いてはテルマの作品。

>>私は結構、シックな秋って感

じですね。

>>全方位、表情が違う。

>>最後はアンミカ。

>>私は、今日は

ファッションに合わせてみました。
>>かわいい!

>>ポケットから

出てきてね、急にろうそくを持っ
て。

>>何で?

>>アイスクリームみたいに持っ

て。クラッカー?違う、ろうそく!
>>何言うてんねん、おい。

何を言うてんねん!
>>押してんねん。

>>続いては年間30万人以上が

訪れる、成田の隠れた人気スポッ
トへ。

>>続いては牧場に着いたんだっ

て。

>>成田に牧場あんの?

>>知らなかった。

>>むっちゃかわいい。

>>名前かわいいね。

>>NARITA DREAM 

FARM。
>>なんで、そっち読むねん。

>>創業130年以上の歴史を誇

る成田ゆめ牧場。

牛や馬、

羊など11種類もの動物たちと触
れ合い放題。

>>お姉さんがいる!かわいい方。

>>人懐っこい動物が

沢山いるので、ぜひ触れ合ってく
ださい。

>>さっきは江戸時代の村で、

人懐っこいおじさんとしか絡んで
ないから嬉しいね。

>>早速、出迎えてくれたのは…。

>>かわいい!モルちゃん。

すごくかわいいじゃん。

お名前が

ついてるんだけど、

今日のモルモットメンツ。

今日のモルメン。

しょうゆちゃん、うたひろばちゃ
ん、

ののちゃん、くろまめちゃん、

おじょうちゃん。

>>かわいい!

>>上見てる、かわいい!なんで

見てるの?
>>お空があるから。

>>このモルメンのみんなは抱っ

こしていいの?
>>お気に入りのコとかいますか?

>>それぞれ、お気に入りの子を

選び、触れ合い体験。

>>きいちごちゃん、動かないの、

この子。

この子、ネジついてる?後ろ。
>>何にも動かない。

>>ボタンで動くの?この子は。

>>おじょうちゃん。

>>こんにちは。

>>きいちごちゃん、かわいい。

3つの色があるの。
>>おじょうちゃんの顔、かわい

い。
>>YouTuberのヒカルみ

たいな髪の毛。

>>モルモット、どういう性格な

んですか?

>>おとなしくて人懐っこい性格

の子が多いです。

鳴き声でモルモットは感情を表現
するんですよ。

>>ここでモルモットの声当てク

イズ。こちらの声が

どういう感情かを当てていただき
たいんです。

>>かわいいじゃん!

>>ぷいぷい言ってるこちら、

どんな感情かわかりますか?
>>新しい気分。新しい気持ちが

>>正解は…。

>>正解は、うれしいという時の

鳴き声です。
>>当たった。

よかったね。

>>ここで関西ジャニーズJr.

Aぇ!groupの正門良規さん
に問題です。まずは、こちらの声

をお聞きください。

>>ちょっと高い。

>>この鳴き声は、

どんな感情の声でしょうか?お答
えください。

>>ご飯とか、おねだりしてると

きの声なんですかね。

>>正解は?

>>ご飯ご飯、お腹すいた!

>>正解です。

えさをあげるふりしてガサガサや
ったら、この声で鳴いてくれます。

怒っているときは低い声で

ぐるぐる鳴いたりとか、歯をカチ
カチ鳴らしたりして、

とにかく声で感情を表現する動物
なんです。

>>わかりやすいね、人間に。

>>続いて触れ合う動物は、

モルモットコーナーのすぐ目の前。

>>あっ、来た!羊さん、来たよ。

>>こちらのふれんZOO広場で、

ヤギや羊のエサあげ体験ができま
す。

>>柵の中で放し飼いに

されているため、

自然に近い形でヤギと羊たちと触
れ合える、ふれんZOO広場。

>>チビっ子、おいで!名前はミ

ルキー?
>>3人で来た!

>>ふわふわだ。

>>あんたたち、頭痛くない?

食べ放題だよ!

>>すごい、いっぱい食べる。

『ゼロイチ』のスタジオで食リポ
のやつ下げられた時の私みたい。

待って!まだ食べてる!
>>中に入って触れ合うことも

できるので。
>>中入ろうよ。

>>白い子いる!ちびっこ。

>>すごい、いっぱいいる!

いっぱい来た。こんにちは。

>>ジョナサン!

>>しずく!

>>ポポ!

>>人懐っこい!

>>みんな、名前がついてるんで

すが、

2020年度の推しメェ総選挙と
いうので、1位を取った羊がいる

のでちょっと予想して、この子か
な?っていうのを教えてください。

性格は、ちょっとおとなしめの子
ですね。

>>羊、ヤギが

競い合う、推しメェ総選挙。

>>午後の『ゼロイチ』始まりま

した。
皆さん、ここからもよろしくお願

いします。

今週のゼロイチ推しは

関西ジャニーズJr.Aぇ!gr
oupの正門良規さんです。

よろしくお願いします。

仲良しグループでの

旅を見ていただいてますが、
正門君は仲よし旅、行くとしたら、

どんな後輩とか先輩と行きますか?
>>嵐の相葉くんと行きたいです

ね。

>>絶対連れてきてよ!行くとし

たら、どこに行きたい?

>>関西の温泉地とかご紹介した

いですね。

>>絶対、これで行こうね!

フワちゃん、今回の旅どうだった?

>>アンミカさんがこだわりにこ

だわって、押しまくってる旅でし
た。

>>みんなイライラしてて、

ツッコミが雑になっていたアイン
シュタインさん、いかがですか?

>>モルモットが、すごい可愛か
ったですね。

ういういうい…。嬉しい時。

>>そんな音、なんねんや。

よかったです。
アンミカさん、

うどんの感想より、女っていう漢
字の感想の方が長かった。

>>アンミカさんのを流すな、

BGMで。
>>あの音源、どこにあるんだよ

っていう。
>>松丸さんは

昨日、新型コロナウイルスの陽性
反応が確認されたため、本日はお

休みとなります。なお、現在は発
熱の症状などなく、体調は安定し

ているとのことです。

>>人懐っこい動物と触れ合える

成田ゆめ牧場。およそ100頭い
るヤギと羊の中から

選抜された5頭で競う、推しメェ
総選挙。

>>この子かなというのを教えて
ください。大人しめの子です。

>>2020年度見事、1位に輝

いたのは、おとなしめの羊。
果たして、当てることはできるの

か?

>>どの子だ?

羊でしょ。

あの2匹、すごいかわいいじゃん。
ちっちゃくて。超かわいい子がい

る。

名前見せてよ。

ずんだちゃんと、あやめちゃんか
わいい。

>>私、みんな同じ顔に見えて分

かんない。ずんだ?

>>ずんだはヤギなので羊を。

ここらへんにいます。
>>すずのすけだ。

>>正解です。

>>広報さんの誘導のおかげで、

見事、的中。

推しメェ総選挙1位の、すずのす
けくん、1歳。温厚でおとなしい

性格で誰にでも懐いてくれるのが
人気の理由。

そんな、すずのすけに並び、
成田ゆめ牧場で人気なのが…。

>>ここはなんだろ?ゆめの感謝

祭。

>>かわいいね!ミルクの入れ物

が牛柄。

>>アイスクリーム?ジェラート?

>>搾りたてのミルク系があるん

ちゃう?
>>一番好き!

>>牧場自慢のソフトクリームや

ジェラートが味わえるミルキーハ
ウス。

牧場の牛乳で作る本格ジェラート
は、いちごやチョコなど、およそ

8種類。

まずは、なめらかな口当たりが人
気のモカを。

>>すごい伸びるの!トルコアイ

スみたい。

意外と本格モカ!ちゃんと苦味も
あるモカだよ。

これ、意外とミルクとかと一緒に
混ぜて食べても、おいしいかも。

>>続いていただくのは、

子供に大人気のいちごジェラート。

>>じゃあ、いちごいただくね。

2番人気。

うわっ、いちごは爽やかでミルク
が強くて、

ミルキーで、

後味、さらっとしてる。

練乳ぐらいの

ミルクの、ちゃんとしっかりみが
ある。

>>おっ、やった~!

>>豪華!

>>1月の期間限定商品・白玉小

豆ソフト。

もちもちの白玉と、

小豆のやさしい甘みが牧場自慢の
濃厚ソフトに絡み合う絶品スイー

ツ。

>>私もヤギみたいにハムハムし

ちゃおう!うわ、おいしい!超ミ
ルキーだね。

おいしい、これ。和にも合うんだ!

このアイスの味、死ぬほどおいし
いんだけど!超濃厚。

>>うお~!ミルク!

すごい濃厚!最高!

>>偉いね、ゆめ牧場の牛たち。

こんなおいしい牛乳出して。

>>何かを重ねるときって、

基本がしっかりできてるかどうか
が関係してくる。ミルクアイスの

味が

死ぬほどおいしいから、

コーンフレークや、あんこだった
り崩れない地盤の固さ。

洋のはずのジェラートが

和にも、ここまで合うって…。
私しゃべってるんだけど!

>>冷やさなあかんねん、定期的
にな。

>>なが~いってなったんだよ。
>>続いては…。

>>メリーズに来ました!

>>お土産を買おう!お土産。

>>めっちゃかわいいじゃん。

なんでいっぱい、こんなにお出迎
えしてくれるの?

>>マスコットキャラクターの、
ゆめこちゃんです。

>>お参りしてもらってるんだ、

ゆめこちゃんのぬいぐるみ。
「ゆめこちゃんぬいぐるみ殿」っ

て書いてある。

>>一番人気のゆめミルチーズブ

レッドや、

クリームチーズ入りの牧場チーズ
ケーキなど、

およそ100種類もの

商品を取りそろえるメリーズショ
ップ。3人でスタジオへのお土産

を選びます。

>>これ、にゅううどんって読む

ねんて。

にゅうめんみたいな感じで。
水を一切使わず牛乳だけで作った。

絶対おいしいやん。

>>いいじゃん、誰にあげる?

>>さっしーがいいと思う。

>>さっしー、グルメだし、

いいと思う。

>>小麦粉と牛乳だけで、こねた

うどん、その名も乳うどん。

牛乳のほのかな風味と、うどんの
ツルツル食感で大人気。

>>アインシュタインのゆずるさ

ん、いるじゃん。42歳なんだっ
て。

>>若いよな。

>>この間42歳なのにさ、

カメラが、ぐい~んって回ってき
たら、こうやってた。かわいい!

42歳なのにさ。

>>牛の顔のクッキーは?

>>ゆずるは42歳だけど、

これ食べて。
>>似合うじゃん!

>>バタークリームが

サンドされているかわいい、
もうにん君クッキー。

>>フワちゃん、アンミカさん、
テルマさんが

買ってきてくださったお土産、
ご用意しました。

まずは指原さん、乳うどん、
召し上がってください。牛乳だけ

で作ったということですが。
>>全然普通のうどん。でも、

すごくおいしい。

風味は、わかんないけど、おいし
いです。

>>テルマ、こんなやつにあげな

きゃよかったじゃん!
>>でも、めちゃめちゃおいしい。

>>つゆにつけずに食べると、

より牛乳の風味がわかるというこ
とですが。

>>うん、うどん。でも、おいし

いんだよ。

やわらかい。

すごくおいしい、うどん。

>>続いては河井さんへのお土産、

もうにん君クッキーです。

まずは関西ジャニーズJr.、
Aぇ!groupの正門さんから

お召し上がりください。

見た目かわいいですが、一つ一つ
手づくりでパーツをはり付けてい

るということです。
>>おいしいです。

食べ過ぎましたね。

すごくやさしい甘みでおいしいで
す。

>>クッキーの間にバタークリー

ムがサンドされている。
>>お待たせしました、42歳、

河井さん。

>>正門君の後にアインシュタイ

ンの河井の感想いります?
>>おいしい!

>>23歳までのガッツポーズ、

やめて!

>>思いのほかウケへんかった。

おいしい、でも。

>>フワちゃん、稲田さんにもお

土産があるんですね。

>>VTRでは、なぜかカットさ

れたんですけど、

稲ちゃんに似てるよって言って、

大盛り上がりしたかりんとうです。
>>見た目が似ているという、

牛乳かりんとうを召し上がってく
ださい。

>>すごい牛乳の香りして、

めっちゃおいしいです。

>>あまり、かりんとうを奥歯で

食う奴おらんて!そんな歯よわい?

>>前歯、ズレてるから。

>>昭和30年当初からかりんと

う一筋でこだわって作っている。
3度揚げで、サクサク食感もこだ

わりだということです。

>>僕でいう顎の部分にすごく味

がすごいおいしい!
>>それでは続きをご覧ください。

>>成田ゆめ牧場でお土産を買い
終わった3人。すると…。

>>行かないで!何で行くの!

>>次、仕事があんねん。ごめん

やで。

>>前も『QVC』で抜けたじゃ

ん!

>>時間調整がちょっと下手やね

ん。

泣くんじゃないよ!泣くんじゃな
いよ!姉さんも後ろ髪引かれて大

変や。

姉さん、笑顔で

ムーンウオークしていくから。
背中なんか向けられへん。

>>アンミカは次の仕事があるた
め、

ムーンウオークでお別れ。

ということで、

フワちゃんとテルマの2人だけで
次のスポットへ。

>>大はしゃぎね。

>>OK!

悲しんでないんだもんね。

>>イエ~イ!今回、やってきた

のは

こちらで~す!

何~?何があるの?

うわあ、すっげえぞ!
>>JALアグリポート。

>>すげぇ!ホスピタリティ神が

いる。
>>客室乗務員の山内と申します。

>>成田空港から車で15分。

現役の客室乗務員が

接客する古民家風レストラン、

DINING PORT 御料鶴。
成田空港周辺の農家と協力する地

産地消のレストラン。

>>JALエアラインズって書い

てある。

>>ほんとに、あのJALがやっ

てるんだ。

>>近くに、いちご農園がござい

ますので、ぜひ立ち寄ってみませ
んか。

>>行くでしょ。

>>ギャルは、

いちご好きだから。

>>おかしなテンションのまま、

歩いて3分のところにある、
いちご農園へ。

>>こちら何か見覚えないですか?

>>ちょっとこれ、もしかして…。

ブ~~~ン!

すご~い!

あ~、テンション上がる!

>>床の赤いデザインは

飛行機の滑走路をイメージ。

>>いろんな種類があるんですか?

>>はい、食べ比べをしてみませ

んか?

>>すごく本格的ないちご農園じ

ゃない。

すごい。こんな広いとこ、なかな
かないよ。

>>およそ5000平米のビニー

ルハウスで1人2400円で

いちご狩り。

ひとパックおよそ1200円の紅
ほっぺや、

1パック、およそ1100円のか
おり野など、

5種類の高級いちごを狩り放題。
>>うわ、超キレイな!すごい!

完璧。見て、この輝き。

>>待て、引けをとらないかわい

いいちごを見つけました。見せる
よ、せ~の…。

>>私のほうが絶対キラキラして
る!

>>私のほうが大きいの!

>>あ~、

仲よし。

>>最悪!

>>その後も…。

>>おかしなテンションのままイ

チゴ狩りを終え、

収穫した3種類のいちごを食べ比
べ。

まずは、さっぱりとした甘さと香
りが特徴の

1パックおよそ1100円のかお
り野。

>>いただきます。甘いじゃん!
甘っ!おいしい!

>>甘さがなんか、バクバク食べ

れちゃう。

>>続いて、甘みと酸味のバラン

スが

良く、しっかりとした食感が特徴、

ひとパックおよそ1200円の紅
ほっぺ。

>>おいしい!

>>甘酸っぱいね。

味が濃い感じだ。

いちごの中でも、さっぱり系と、
こってり系にわかれている感じが

面白い!

>>最後は、しっかりした果肉で、

ビタミンCがたっぷり入っている、
ひとパックおよそ1200円のお

いCベリー。
>>うん、ちょっと酸っぱいけど、

甘酸っぱい。

>>おいCベリー!

>>オーマイガー!

先端の甘さが相当…。

>>最後らへんが、

すごいおいしいベリーだね。
>>いちごを堪能した2人は、

JALグループが運営するレスト
ランへ。

>>お邪魔します。

>>お席へご案内いたします。

>>これ、あれじゃん!

>>これやりたかった!本物です

か?

>>本物のカートを作るメーカー

作ったものでして、

こちらのパッケージは

JALの70周年を記念したもの
になっています。

>>店内だけでなく

食事にもJALならではのこだわ
りが。

>>お待たせいたしました。

>>超豪華なんだけど。

>>成田空港近くの名産品を

ふんだんに使った自慢の料理、
小鉢膳。

千葉県旭市のブランド豚に、
刻んだネギのソースをかけた、

菜の花豚バラ肉や、

富里産のブランド卵を

使用した鰻のオムレツなど、
小鉢6品。まずいただくのは千葉

県産のブランド鶏を塩のみでグリ
ルし、

さっぱりとしたイタリア風ツナマ
ヨソースをかけたひと品。

>>いただきます。おいしい。

お肉自体の味が炭火の感じで濃い
んだけど、このソースがめちゃめ

ちゃやさしい感じだから、まろみ、
感じます。

>>お待たせいたしました。

>>うわっ、すご~い!

>>成田と羽田でJAL国際線ラ

ウンジでのみ提供されてきたオリ
ジナルビーフカレー。口に入れた

瞬間フルーティーな甘さを感じ、
次第にスパイシーさが口の中に広

がるよう、

改良に改良を重ねた、こだわりの
カレー。

>>う~ん!

味が、いい意味ですごく濃くて、

ライスとめちゃくちゃ合うし、
ライスが進む。

このルー。

中辛まではいかないけど。ピリっ
とはしてます。

>>お野菜の甘みもあるので、

すっきり美味しく召し上がってい
ただけると思います。

>>お仕事中、マスクつけてると

思うんですが、中は、ちゃんとメ
イクしてるんですか?

>>ちょっと、しないことが多い

です。

>>あ~、上司さぼってますよ。

>>そこぐらいええやろ。

>>徹底した食事管理など、

飛び抜けたストイックさで

知られるサッカー日本代表・長友
佑都選手。

彼の食を支え、その舌をも唸らせ
る専属のスーパーシェフ、

それが加藤超也さん。例えば糖質
高めの餃子でも…。

>>何%カットですか?

>>90%カット。

>>皮を油揚げに変えることで糖

質たった2.9gに。長友選手が
食べたいものならば、

驚きのアイデアで、

超健康的なパーフェクトレシピに
生まれ変わらせてきたんです。

今回は長友選手が

いつも食べているメニューの中か
ら、

特に大好きな7品のパーフェクト
レシピを公開。調査に向かったの

は…。

>>何が釣れるかな?おっ、

これはちょっと大物だ!大物の予
感だ!

ザパ~ン!なんだ小物か。

>>誰が小物や!

ロケオープニングナンバー30、
「釣れ中西さん」を見ていただき

ました。
>>もともとイタリアンレストラ

ンの料理長だった加藤さんが長友
選手の専属シェフになったのは5

年前。

きっかけは加藤シェフから

送った、Twitterのダイレ
クトメッセージ。

イタリアやトルコで食生活を徹底
サポート。

35歳になっても衰えを見せない
鋼の肉体に。

>>どんなオーダーにも健康的な

レシピに変えるというと、お聞き
したんですけど。

どんなオーダーでもいけるんです
か?

>>例えばハンバーグとか。
>>大丈夫です。

>>ラーメン。

>>ラーメンはギリ。

>>2つ目でギリ。大丈夫?

>>おいしいか、おいしくないか

という基準で考えてる。

できるはできるけど、美味しくな
いと、やっぱ食べたくないじゃな

いですか。

>>テーマなんかあるんですか?

>>糖質をコントロールすること

と良い油を取るということ、
高たんぱく質であること。

>>この3要素を食材や調理法で

コントロールするのがパーフェク
トレシピの神髄なんです。

長友選手の大好物のパーフェクト
レシピ。ひと品目は…。

>>カレーライス、行きたいと思
います。

>>大好きですし。

でも、ご飯とルーだから。炭水化
物は避けれないですよね。

>>カレーといえば、ご飯は

もちろん、じゃがいも、小麦粉と、
まさに糖質の塊。

>>そこをいろいろとリメイクし

て、代替して、

糖質をコントロールしたカレーに
していきたいと。

>>一般的なカレーは、このよう

に糖質が高め。

これを長友選手が食べているパー
フェクトカレーにすると、ご覧の

通り。

ある食材を代替えすることによっ
て糖質を45%カットしながら、

タンパク質は53%もアップ。
しかも調理時間は、たった15分。

>>それ知ったら、もうやばいで

すよ。
>>しかも、このフライパン一つ

で。

>>まずは、じゃがいも、にんじ

んを…。
>>パプリカに。

>>パプリカはじゃがいもや、

にんじんと比べ、糖質が少ないん
です。さらに…。

>>油とすごく相性が良くて油と

炒めることによって、よりビタミ
ンを摂取できる。

>>そしてカレーに欠かせないお
肉は…。

>>今日はタコ。

>>お肉の代わりにタコを使う?

>>長友選手、無類に大好きなん
です。

>>こちらは海外からリモートで

加藤シェフのレクチャーを受けて、
タコをさばく長友選手。

自分で買ってきた生ダコを茹でて、

カルパッチョを

作っちゃうほど大のタコ好き。
>>タコって、すごく高たんぱく

質なんです。

あとは疲労回復効果がある。
こうやって適当な大きさにカット

していきます。

>>でも、ちょっと不思議じゃな

い?糖質を抑えようとしている方

名前、加糖、言うねんで。せめて、
無糖やったら、わかるんですけど。

>>炒めたニンニクに玉ねぎ、
パプリカを投入し、塩をひと振り。

>>しんなりしてきたら、ここで

タコを入れちゃいます。
>>カレーと思われへん!

>>タコが過熱していくと脱水し

ていくんですね。

その水分を野菜たちが、うまみを
逃がさず、吸い取ってくれる。

>>すげぇチームワークやな。

>>これはラカントですね。

>>ラカントとはウリ科の植物・

羅漢果などから作る天然の甘味料。

砂糖と同じ甘さなのに、何とカロ
リー、糖類はゼロ。

>>3つ目のポイントで、カレー
パウダー。

パウダーなので、

小麦粉が含まれてないんです。
>>通常使う固形のカレールーを

パウダーに代替することで、

糖質をカット。

そして、トマトペーストで

深みアップ。
>>めちゃくちゃいい香りがする!

>>ここまでで10分行ったか、

行ってないか。
>>一気に香りがきた!

>>最後のポイントです。生クリ
ームの代わりにココナッツミルク。

>>それを入れたらルーの感じが。

>>ココナッツミルクに含まれる

栄養素で一番特徴的なのは嬉しい
ことに

脂肪を燃やしてくれる効果がある。

中鎖脂肪酸というのが含まれてい
るんですね。

>>じゃがいも、にんじん、

お肉をパプリカと長友選手が大好
きなタコで代替した、

糖質カットのパーフェクトカレー
が完成。

>>こちらのカレーを召し上がっ

ていただくのは関西ジャニーズJ
r.Aぇ!groupの正門良規

さん。食リポの時間は…。

15秒で、Aぇ!食リポ、お願い
します。

>>いただきます。

香りは、むちゃくちゃいい。

おいしい!

めちゃくちゃおいしいカレーです。

>>味も健康も

妥協しない長友選手のパーフェク
トレシピ、2品目は…。

>>ブロッコリー料理ですね。

>>脇役なイメージ。

>>ビタミンCの王様と

いえばブロッコリーというくらい、
基本的に常に食べる食材なんです。

>>アスリートが、

こぞって食べているブロッコリー
は、まさに今が旬。

ビタミンの含有量も今が一段と多
いんです。しかし…。

>>ちょっと食べ飽きてる。

それを食べたいに変えられるよう
に。

>>長友さんは

ブロッコリーは、お好きなんです
か?

>>今から作る料理は特に好きで

す。

>>ここで切り方のワンポイント。

>>この辺で止めるんですよね。

房のところには、なるべく入れな
いようにする。

理由は房の部分、ここがデリケー
トなんですよ。このままパッと包

丁を入れると、バラバラって、

房が落ちちゃうんですけど、

これを最後、手でちぎっていくと
房が落ちない。

>>まな板の上に

乗ったら軸太っ!わさびですよ。

>>軸にポイントがもう1個あっ

て、捨てがちなんですけど、
実はこの軸の方が

栄養素、詰まってるんです。
むしろ食べて欲しい。周りの中心

部のところが

おいしいんです、甘くて。

ビタミンが隠されてるので、

長友選手なんかは、ここを中心に
食べてもらう。

>>ブロッコリーの裸、初めて見
た。

>>乱切りです。

>>ここでお湯に対して1%の塩

を入れ、

ブロッコリーの軸から

先に茹でていきます。

>>1分ぐらい前にちょっと入れ

ていく感じです。

それでブロッコリーを入れちゃい
ます。

>>茹で時間は2分から3分。

茹ですぎると栄養素が流れ出てし
まうので、ご注意を。

>>マヨネーズつけるやつぐらい

しか思い浮かばへん。
>>あげちゃいます。

>>鮮やか。

綺麗な色になりました。

この色の服、着られるの、芸人で
はEXITだけ。

>>続いてオリーブオイルの入っ
たフライパンに、

つぶしたニンニク、唐辛子を入れ
…。

>>ペペロンチーノを作るような

感じ。

>>プロが使われている包丁って、

いいよね。実家にはないやつよね。

一応、行って来いしとく。
>>使わんって、そんなん。

>>ニンニクが色づいたところで。
>>ここで登場するのがアンチョ

ビです。

>>アンチョビは、カタクチイワ

シを塩漬けしたもの。

>>調味料として使うイワシにも

当然、カルシウムとかが含まれて
る。

>>さらにカルシウムの吸収を助

けるビタミンDも含まれるので、
アンチョビはアスリートだけでな

く、育ち盛りのお子さんにもおす
すめなんです。

>>これをちょっと熱で溶かして
いく。

このくらいとけたら茹でたブロッ
コリーを入れて。

>>絶対おいしいわ、これ。

>>ブロッコリーの栄養素にさら

にプラスして。

>>一回茹でてるので軽く。

ある程度で大丈夫。
>>仕上げに香りづけのオリーブ

オイル。
>>終わりです。

>>これ、めちゃくちゃ簡単です
ね。

>>長友選手、絶賛。

軸と房、2種類の食感が楽しめ、

アンチョビの塩辛さが

クセになる、飽きのこないブロッ
コリーのソテーが完成。

>>こちらを召し上がっていただ

くのは、

アインシュタイン・稲田さんです。
食リポの時間は…。

30秒です。

せっかくなので食リポのお手本を
お願いいたします。

>>軸のところね。

>>香りがとてもすてきです。

おいしそうです、すでに。

あら、すごく甘みがあって、
とてもおいしいですね。

アンチョビと

相まって、お互いがお互いを支え
合っているという感じですか。

あと、なぜか友達がいました。
友達です。

>>はっきり5秒余りましたね。

>>長友選手のパーフェクトレシ

ピ、続いては…。
>>魚介のパエリアです。

>>パエリアは具材も多いし、

カロリー、高そうなイメージ。

>>これがポイントに

なるんですけど…。

>>長友選手が普段から

>>ここからは、

フワちゃんお願いします。

>>ちょっと待って、メイク直し!

松丸亮吾のゼロイチゲーム!

さぁ!松丸君がお休みなので代わ
りにフワちゃんが精いっぱい進行

していきます。

>>その前にメイク道具直そ。

>>ということで、今日は「ここ

に書かれたワードは何?」です。
今回のワードは、じゃん!

「パ」。

ここに書かれている言葉を予想し
て「#ゼロイチ」を

つけて、どんどんツイートしてく
ださい。

ちなみに、この番組のどこかでこ
の単語が出てくるよ。あっ、

出てこないかもしれない。

>>出てきますよ。

>>じゃあ、行くよ。聞いていく

よ、稲ちゃん。今食べたいものは
ありますか?

>>やっぱりパセリ。パセリの素

焼き。

>>正門君、何食べる?

>>カレー、いただいたので、

パイナップルとかで、さっぱりし
たい。

>>さっしー、何食べたい?
>>パンです。絶対にパンです。

>>パイナップルパンやったら最

強やな。

>>正解した方の中から抽選で1

名様にこちらです。

ポシュレの人気商品、

「超特大 生食用ホタテ貝柱1k
g」をプレゼントいたします。

>>20gでええって。

>>1キロをプレゼントいたしま

す。

詳しい商品情報は、公式ホームペ
ージをご覧ください。

>>サッカー日本代表・長友選手

の専属シェフ加藤さんが作るパー
フェクトパエリア。パエリアに使

う、ある食材とは?

>>ポイントになるんですけど、

糖質がカットされた低糖質のご飯。
長友は、基本的にこれで。

>>白米と大麦がブレンドされた、

低糖質米。通常の白米と比べると
カロリーは35%、糖質は36%

カット。

実は先ほどのタコカレーに使って
いたのも、低糖質米。

まずは玉ねぎとトマトを炒め…。

>>ここで魚介類も入れちゃいま

す。

>>全体をなじませたら、米一合

に対して450mlの水を入れま
す。

>>パプリカパウダー、スーパー
でスパイスコーナーに行くと売っ

ている。
>>ここで低糖質米。

>>お米の特性上、パラパラして

るので、パエリアとかリゾットと
か、

洋風系のお米料理にすごく相性が
いい。あとは鍋ぶたをして。

>>ここで失敗しないパエリアの
炊き方講座。

>>ポイントは火加減と時間。

時間は、15、5、5と覚えて欲
しいんですけど、

15分、中火から強火の間くらい
で、

5分弱火で加熱して、残りの5分、
火を止めて休ませる。

>>この間、一度も蓋を開けない
こともポイントです。

>>ちょっとここ休憩タイムです

ね。

>>じゃあ何か、僕が作ったゲー

ムでもやります?

>>オリジナルゲームを実は何個

考案している、なすなかにし。
パエリアを

炊いている25分間、暇つぶしす
るゲームは…。

>>じゃあ、ちくわファイトとい
うゲームやりましょうか。

今からイラストが

出てくるんで、そのイラストの中

ちくわが出てくるか出で

来ないかを当てる。簡単でしょ?
まずはこちら、サラリーマンの方

かな?スーツ着てますもんね。
これ、ちくわ、

でるかな?加藤さん。

>>出る。

>>でも通勤中ですよ。

ちくわファイト、入ってるかな?
でるかな?

出るかな?着てた。
>>出た!やっぱり。

防寒にいいから!
>>これ出るかな?キリンさんだ。

>>全部出るっていうパターンじ

ゃないですか?

>>出る。

>>出るかな?

首ないぞ。はい、来た!まさか、
足に履いてました。

>>加藤さん、あと何分ですか?

もう持たない。

>>ということで、15、5、

5が終了。

>>最後、強火にして、ちょっと

周りにおこげを軽く作って完成で
す。

こちらを召し上がっていただくの
は、雑誌で

特集されるほど料理上手なアイン
シュタイン・河井さん。食リポの

時間は…。

たっぷり45秒、味をしっかり教
えてください。

>>いただきます。

でも本当に魚介のものすごくいい
香りがしてます。いただきます。

試食史上、一番熱いかもわからな
いです。熱々!

ホンマにできたて!

おいしい、でも。

魚介の味がしっかりしてて、

お米もそんなに糖質がないように
思わないですよ。

これやっぱり5秒余るな~。

>>長友選手のパーフェクトレシ

ピ、続いては…。
>>カルボナーラ。

>>カルボナーラは、

さすがにカロリー、高くないです
か?

>>確かにカルボナーラといえば、

卵や脂質の

多い生クリームをたっぷり使った、
高カロリーな料理。

>>そういうイメージが

あると思うんですけど、そのある
食材を

ある食材で代用して、

逆に健康に良い、かつ美味しくな
りようにということでアレンジ。

>>でも、パスタを低糖質ごはん

に変えるというのは…。
>>そんなに毎回出てこない。

>>ある食材をチェンジすること

で、

脂質を20%以上カットしたカル
ボナーラに。

そこまで減っていないと感じるか
もしれませんが、

実は罪悪感なく食べられる、
プラスアルファの秘密があるんで

す。
>>当たり前のように入っている

ベーコン。

>>制限中にカルボナーラなんて

考えたらダメな感じやんな。

>>トイレに隠れて食べなあかん。

>>カリカリになったら、もう玉

ねぎを入れちゃいます。ちょっと
だけ岩塩を。

玉ねぎに振って、玉ねぎの甘さを
引き出す。

>>続いて取り出したのは卵。

>>ここは、しっかりと溶いてあ

げることがポイント。
>>そこまで混ぜるのは理由があ

るんですか?

>>ダマになってしまうと、

絡めた時にクリーミーな、とろっ
とした感じに仕上がらないので。

>>ここに、パルミジャーノチー

ズ。
>>チーズはカルシウムも豊富で

すし、たっぷり入れちゃいます。

>>まだいつも通りですね。

カルボナーラは

無理だって!

多分、量を減らして終わりやって。

こちら、ちょっとにします。

>>すると…。

>>冷やすんですね。

>>冷製なので。

それにも理由が隠されているんで
すが、それは後で。

>>続いて、パスタを

入れるのですが、

お湯の量に対して1%の塩を入れ
ます。

>>パスタ自体に

塩がしっかり入って、いわゆるコ
シのあるアルデンテと言われる

仕上がりに。

Siri7分後にアラーム鳴らし
て。

>>Siri、カロリーを減らし
てって言うのかと思った。Sir

i頼みかと。

>>パスタの茹で時間は?

>>普通のパスタより1分くらい

長めに。

>>これもポイント。冷製パスタ

は冷やすときに麺が締まるので、

例えば6分の場合、1分多めに7
分間、茹でます。そして玉ねぎが

クタクタになったところで、
冷やしておいた卵液に投入。

>>もう完成やんか。あれにパス

タを絡めてってことやもんね。

>>ここで茹で上がったパスタを

ソースの

入ったボウルの中へ。
>>パスタが今絡み合ってます。

何かでてきた!

>>ここで生クリームの代わりに

登場するのが、

無糖のヨーグルト。ここでヨーグ
ルトを入れちゃいます。

>>生クリームとヨーグルトって

味が大分イメージ違うんですけど。

>>さっぱり食べられる。

>>しかもヨーグルトは

生クリームよりもカロリーは86
%、脂質は

93%カット。
さらに…。

>>もう1個こだわってるところ

があって、腸内環境を整えること。
すごく大事に取り組んでいるんで

すよ。

冷製にしてるのは、その理由もあ
る。

>>加熱してしまうとヨーグルト

の乳酸菌が

死滅してしまうので、冷製パスタ
なんです。

>>見てください、とろっとなっ
てる感じ。

カルボナーラって、ちょっと失敗
しちゃうと、ぼそぼそになる。

逆にいったらシャバシャバになっ
ちゃう。これでやったら失敗しな

い。

>>長友さん、ヨーグルトは?

>>毎日食べてます。

>>最後に黒コショウを

かけてレモンを

搾れば、冷製ヨーグルトカルボナ
ーラの完成。

>>おいしい!ヨーグルトが使わ
れてるから、さっぱり感がある。

>>普通のカルボナーラって、

ちょっと重たく感じますよね。

食べ続けるのが、ちょっとしんど
いなという方は特におすすめかも

しれないです。

>>ずっと食べれるカルボナーラ、

ずっとナーラです。

>>長友選手のパーフェクトレシ

ピ、続いては…。
>>みんな大好きチキン南蛮。

>>みんな大好き!

油で揚げた鶏肉に

甘酢を絡め、タルタルソースをの
せたチキン南蛮。

>>好きやけど、これこそ油とか
カロリーが…。

>>そうですよね。

そこを少し変えて、健康にいいチ
キン南蛮を。

>>調理工程を少し変えることで、

糖質を72%もカットした

>>ゼロイチ。

>>僕たちが出演する映画『ノイ

ズ』が1月28日より公開します。

>>僕と竜也さん、神木くんが

演じる幼なじみ3人が人を殺した
上に死体を隠すという、とんでも

ない展開で物語がスタートします。

>>1人のノイズをきっかけに次

から

次へと殺人事件が連鎖していき、
最後まで緊張感が全く途切れない

新感覚なサスペンスになっていま
す。ラストには

絶対皆さん驚いていただけると思
います。

>>ぜひ劇場でご覧ください。

>>映画『ノイズ』、ゼロイチ情

報。
>>何でもいいので、どこにも

話していない初出し情報を教えて
もらいます。

まず、藤原さんが

引いたのは…。

>>共演者。

>>松山さん、神木さんも

いらっしゃいますが、

それについて何も言っていない情
報がありましたらと思います。

>>さすがにないよね。

ここから朝までずっと取材やって
て。

>>考えること1分半。

しぼり出したゼロイチ情報が…。

>>知多半島で撮影していたんで

すよ。ひと月。

撮休日っていうのが、ちょくちょ
くあるじゃないですか。撮休の日

というのは

体を休めなきゃいけない。

松ケンは役に徹してるから帰らな
かったんです、撮休も。神木くん

だけは

休みのたびに東京、帰ってました
ね。

>>続いて松山さん。

>>小さな自慢。
>>どこにも話してないので、

お願いします。
>>小さい頃から

口笛が吹けなくて、今回、吹いて
くれって言われて

ずっと練習しているんですけど、

出なかったんですね、音が。
なんですけど、

昨日の本番中、

いきなり初めて、音が出ました。

>>ありがとうございました。

>>この間は耐えられていますか?

>>全然耐えられる。

>>松丸君が最後に落としてくれ

ると信じてる。
>>この流れで、

松丸さんが落としてくれると。
>>でも松丸さんが

お休みのため、

稲ちゃん、代わりに一言お願いし
てもよろしいでしょうか。

>>口笛はよく思い切りこうやっ

て吹きます。
>>出てない。

>>通常は高カロリーなチキン南

蛮。しかしパーフェクトレシピで
は、

おいしさはそのまま、脂質25%、
糖質は72%も抑えたヘルシー料

理に。
>>タルタルソースを作っていき

たいなと。

卵がタンパク質なんで、それは

しっかり摂ってもらいましょうと。
この卵をカットするのが手間だと

いう時に、

やってみてほしいのがあって、

オクラのネットあるじゃないです
か。あれで、ゆで卵をネットに入

れて、ぎゅっとやると…。

>>そんな知恵まで教えてもらえ

るんですか?

>>みじん切りした卵に塩をひと

つまみ。後は

黒胡椒、レモン汁、マヨネーズな
どを入れて…。

>>あとは、まぜ合わせるだけで
す。

>>ここまでは、いわゆるチキン

南蛮ですよね。まだ魔法はかかっ
てございません。

>>大好きなチキン南蛮。

>>俺、チキン南蛮で…。しりと

りでチキン南蛮で負けたことある
から。

>>「チキン」もあかんし、

「南蛮」もあかんわ。
>>今度は、もも肉ですね。

>>一口大にカットしていきます。
>>全体的に軽く片栗粉をまぶし

たところで、

>>ここにポイントがある。

大さじ1のごま油だけで、鶏肉に
火を入れていっちゃいます。

チキン南蛮って揚げるってイメー
ジがある。でも揚げません。

>>ポイントは揚げないこと。

通常は、サラダ油などで揚げると
ころをパーフェクトレシピは、

たったスプーン1杯のゴマ油で焼
くんです。

>>なぜ、ゴマ油なんですか?

>>香りが食欲を

注いでくれるということと、
抗酸化作用も期待できるので。

>>普通、油は時間が経つと酸化

します。

しかし、ゴマ油は酸化しにくく、
このレシピには最適なんです。

醤油、酢、そして、ラカントで糖
質の吸収を抑えた、合わせ調味料

を絡め…。
>>甘酸っぱい香りしてきた。

今それ振ったら、もう来た。
>>タルタルソースをたっぷり乗

せれば、長友選手も安心して食べ
られる。

脂質、糖質を

抑えた、揚げないチキン南蛮の完
成。

>>こちら食べていただくのは、
フワちゃんです。

食リポの時間は…。

>>こんなやつに60秒なんて無

理だよ!

>>15秒で、お願いします。

>>いただきます!

う~ん、甘酸っぱさが最初に来て、

その次には、

卵のまろみが来ます。

>>長友選手のパーフェクトレシ

ピ、続いては…。
>>アクアパッツァ。

>>おしゃれなの来ましたね。

でも難しそうなイメージが

あるんですけど。
>>簡単です。

>>たった10分で

つくれるアクアパッツァ。

>>番組公式Twitterでは

松丸さん考案のゲーム企画「ここ
に書かれたワードは何?」を開催

中です。フワちゃん、今、Twi
tterでは、どんな予想がつぶ

やかれていますか?
>>「パ」から始まる言葉は、

パエリア、パセリ、パーフェクト
レシピとか、

あと、あんたのパイナップルパン
も入ってたよ。

そんなわけないのに。

すでにVTRに出てる言葉かもし
れませんし、スタジオで

言った言葉かもしれません。

正門君、どうですか?
>>すでにいろんなことが

起こってて、すでにパラダイスな
感じがします。

>>さっしー、ここまで見て、

どんな感じ?
>>パーフェクトレシピだねって、

ありきたりなことを言っちゃった。

>>パーフェクトな現場です。

かわいいゆずるどう?

>>ぱっと見では

わからないですけど、さっきのチ
キン南蛮の試食が、フワちゃん、

机のここの試食、隠してます。
>>言わないで、稲ちゃん、

この後の続きの感想を言って。

>>すごい料理のパフュームがす

ごくいいです。続きを見てくださ
い。

>>長友選手のパーフェクトレシ

ピ、続いては…。
>>アクアパッツァ。

>>難しそうなイメージがあるん
ですけど。

>>簡単です。

むしろ日本の煮付けを作るより簡
単。

>>栄養素を比較すると、和食の

魚の煮付けに比べ、地中海料理の
アクアパッツァは

脂質は良質なオリーブオイルを使
うため増えますが、

糖質はなんと95%カット。
その理由は…。

>>和食って、

みりんとか日本酒とか、お砂糖と
か、

調味料の中にも糖分が含まれてい
る。一方で地中海料理って

料理に甘いものを入れるというこ
とが基本的にないんです。

>>今回は脂がのった旬の金目鯛

アクアパッツァに。まずは身が反
り返らないよう皮面に切れ目を入

れ…。

>>大まかな味つけっていうと。

>>お魚に振った塩のみです。

早速これで下準備は終わったんで。

>>後半になって早い料理を持っ

てこられる、構成力も素晴らしい。

>>このタイミングで、ちくわフ

ァイトは、しんどい。

>>金目鯛は皮面を下にしてフラ

イパンに。

>>焼いてるときに

皮面と身の間に、いい脂が。
それを焼きながらオリーブオイル

にうまみをうつしてあげる作業で
すね。

>>皮面がパリっとしてきたとこ

ろで、アサリを投入。

>>魚は裏返さないんですか?

>>裏返さない。

>>魚は一度も裏返さない、

これが美味しく仕上げるポイント。

>>皮にフライパンのストレスが

かかるので、

これを皮で

守ってくれるんで、

身にかけちゃうと、パサパサにな
ってしまう。

>>両面焼かなくていいんですか。

>>続いてトマト、ケッパーを入

れ、アサリが開いてきたら…。
>>このタイミングで、常温の水

を入れちゃいます。
>>ずっと強火でいいんですか?

>>そうです。ここで鍋ぶたをし

て。
>>待つこと2分。

>>こんな感じで。
>>ここでオリーブオイル。

乳化と言って、お水がまざり合う
ことによって、ソース状になるん

です。
>>煮付けとかより全然早い。

おいしそう!
>>10分かかってないですから。

>>糖質は1g以下。魚本来のう

まみが味わえるアクアパッツァの
完成。

>>こちらは指原さんに召し上が
っていただきます。

食リポの時間は…。

30秒です。

味を伝えてください。

>>大忖度、入りました。ありが

とうございます。

お風呂場に入れて全部飲みたい。

おいしい!

ダシの味がすごいのと、なぜかス
ープにとろみがあるから、

お魚に絡んですっごいおいしいし、
パスタとか入れたら最高!

やっぱり5秒、あまっちゃいまし
た。

>>長友選手のパーフェクトレシ

ピ、続いては…。

>>よだれ鶏。

>>大好きです。

>>よだれ鶏とは、

茹でた鶏肉にピリ辛のたれをかけ
た四川料理。

>>よだれ鶏って、鶏の胸肉。

アスリートが基本的に食べるタン
パク質源の食材。

>>実は胸肉、めちゃ食べるんで
す。奥さんも体に気をつけて、

胸肉にしてくれたりするんですよ。

パサパサするから、

ちょっとしんどいというか。
>>そのパサパサをふわふわに。

>>油分が少なく、

どうしてもパサつきがちな、
よだれ鶏。これをパーフェクトレ

シピに変えると、

脂質はやや増えるものの、

しっとりふわふわになるだけでな
く、

糖質は、なんと93%もカット。

まずは、ふわふわテクニックその
1。

>>ちょっと小細工をして、
だいたい胸肉って、

こっち側のほうが

厚くて、こっち側が薄い。火の入
りを均等にするために、

厚めのところを半分くらいに、
ちょっとだけフォークで穴を開け

てあげる。

>>続いて、ふわふわテクニック

その2。鶏胸肉を保存袋に入れ、

水を張ったボウルに沈めて空気を
抜き、真空状態に。

>>これを、あるものを使って、

やわらかく仕上げていきたいと思
います。

スタジオにいらっしゃる方は、
もしかしたら分かる方、いらっし

ゃるかも。
>>それではスタジオのさっしー、

一体何を使うんでしょうか?
>>ということで

指原さん、この後何を

使ってやわらかくするんでしょう
か。5秒でお答えください。

>>ビックリすると思うんですけ

ど、この世のすべては、お金で解
決できます。

>>下ネタじゃねえか!ちょっと

待ってくれよ、さっしー。
>>やめてよ、そんなキャラじゃ

ないのに!

>>正解はこちらです。低温調理

器というものなんですけど。

こちらを使って、鶏肉を加熱して
いきます。

>>低温調理器とは

水を張った容器に真空密閉した食
材を入れると、低温をキープした

状態で、じっくりと食材を加熱し
てくれる調理器具。

>>教えてもらわんかったら、

そこで金魚を買おうとしてた。

>>63℃、1時間に設定して鶏

胸肉を低温調理器に。
>>そこまでやわらかさとか変わ

ってきます?

>>メリットは

温度が安定しているということで、
細胞組織が壊れない状態で

加熱を入れられる。

それで普通にボイルしたりとかす
るよりも圧倒的にやわらかく仕上

がる。

>>さらに袋に密閉されているの

で、栄養素も

逃げることなく、おいしく仕上が
るんです。1時間後、低温調理器

から

取り出し、

氷水で冷やしている間に…。
>>合わせ調味料ですね。自宅に

あるようなものばかりなので。

>>醤油、酢、おろししょうが、

豆板醤、そしてラカントなどで

よだれ鶏にかける、たれを作成。
ここで冷やしていた胸肉を取り出

すと…。

>>見た感じがやわらかそうよね。

しっとりしてる。ハムみたいです
ね。

>>その表現が一番わかりやすい
かと。

>>一方、直接お湯の中で

ボイルした胸肉は…。

>>見た感じが、もう硬そうじゃ

ん。
>>しわしわというか。

>>比較するとこの通り。

見た目でもこの違い。

あとはタレをかけて。

>>ミックスナッツですね。

>>最後にラー油、ネギを散らせ

ば、

ふわふわよだれ鶏の完成。

>>うわっ、やわらか!

これ、鶏のどこの部位を食べまし
た?胸じゃないよ、これ。

>>このやわらかさで食べると、

>>ここで関西ジャニーズJr.

Aぇ!groupの正門良規さん
からお知らせです。

>>僕が出演されていただいてい

るシンドラ『恋の病と野郎組シー
ズン2』が1月25日からHul

uで配信スタートです。

女子と話せない病になった男子高
校生たちが、何とか彼女を作ろう

と奮闘している学園ラブコメディ
ーになっています。

たくさん笑えて、ちょっとキュン
とする青春ドラマになっています

ので、ぜひ皆さんご覧になってく
ださい。

>>ちなみに正門さんは、どんな

役なんですか?

>>剣道部のなんちゃってヤンキ

ーという

高校生ならではのちょっとしたイ
キリミス的な全員楽しめるんじゃ

ないかなと思います。
>>シンドラ『恋の病と野郎組シ

ーズン2』は1月25日からHu
luで配信開始です。ぜひ、

ご覧ください。

>>Twitterで開催中、

松丸さん考案のゲーム企画「ここ
に書かれたワードは何?」の答え

を発表いたします。

>>みんな、たくさん予想してく

れてありがとう!
さっしー、答えは何だと思います

か?
>>パン!

>>パンなわけないでしょ!それ

では答えオープン!「パラダイス
」。

>>正門君が言ってたんだ。

>>それではリプレイ、ご覧くだ

さい。

>>いろんなことが起こってて、

すごくパラダイスな感じがします。

>>初めての『ゼロイチ』で。

>>自然だったね。

>>正門君そろそろお別れですが、

初めての『ゼロイチ』いかがでし
た?

>>あっという間でしたね。
ちょっと寂しいです。

ずっと皆さん、しゃべってたから。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事