マツコ会議[字] 最近よく聞く「仮想空間メタバース」って…ナニ?仮想空間で結婚した人…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

マツコ会議[字] 最近よく聞く「仮想空間メタバース」って…ナニ?仮想空間で結婚した人

今猛烈な勢いで世界中から注目の「メタバース」…いち早くメタバースの世界に注目し没入して活躍するクリエーターからその本質を学ぶ!仮想空間にこそある人間の本質?

出演者
マツコ・デラックス
番組内容
「マツコ会議」…毎週ちょっと気になる話題の人や場所と会議室とを中継でつなぎ、総合演出のマツコが現場と会話をしながら進行!途中、分からないことがあったら、スタッフと一緒になってマツコも検索し深掘りしていく!皆様も「マツコ会議」に一緒に参加しながらご覧下さい!
監督・演出
【チーフプロデューサー】島田総一郎
【プロデューサー】吉無田剛
【演出】橋本和明

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
ドキュメンタリー/教養 – インタビュー・討論
バラエティ – お笑い・コメディ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. オノッチ
  2. 田名部
  3. ホント
  4. マツコ
  5. 石原
  6. 池本
  7. ハハハハ
  8. ファンタズム
  9. ワールド
  10. 自分
  11. イェ
  12. 今井
  13. お願い
  14. ゴーグル
  15. コントローラー
  16. デジタルデータ
  17. ニック
  18. ハハハ
  19. ホホ
  20. ヤダ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
日テレサービス
¥2,430
(2022/01/22 23:11:21時点 Amazon調べ-詳細)

<今 話題の…>

池本と申します。

(マツコ・デラックス) ねぇ 何か…。

うわうわうわ…。

うわわわ… わっ わわわわ…。

お~ ホホっ。

ホントに。

自分にとっては。

でも それはね…。

♬~

(栗原)
今日もよろしくお願いします。
お願いいたします。

今回はですね…。

…と中継です。

そうですよね。

ハハハ…
どういうことなのかって

それをちょっとずつ
皆さんで勉強して行けば。

ということで 本日の中継
こちらです ジャン!

どうも はじめまして
田名部と申します。

どうも 池本と申します。

田名部さんのほうは何か…。

そうですね。

オシャレな盆栽みたいなやつが
後ろにあるわよ。

あれ ご自宅?

お店… お店?

<世界中で話題の…>

<そこでは…>

<…ができ

2年後には…>

<…の予測も>

<その作り手が…>

<そんな彼が…>

<全くの…>

(田名部さん) 建物を。

<建物は
自由に大きさを決められる…>

<屋根 窓 柱などを作り

外壁を仕上げる>

<さらに

道路 街路樹

看板などの装飾を施し

およそ2週間かけ

1つのワールドを完成させる>

<これまで200以上の
ワールドを作り…>

…があったりして

そこで…。

ちょっと…。

ゴーグルを着けていただいて
お願いします。

<ゴーグルを装着すると
アバターの目線に>

<コントローラーで
体の向きなどを変えられる>

(石原)
来た! マツコさん どこに?

いる いる いる… すごい。

(田名部さん)
どうもです はじめまして。

(田名部さん) はい。

見えないですね。
(石原) マツコさん 黒い

黒いロボットみたい。

(田名部さん) よかったら…。

こちらのほう どうぞ。
(今井) うわっ すごい。

(石原) 斬新ですね。

<このワールドを
訪れているのが…>

何なの?

(笑い)

オノッチ。

オノッチ お前
面倒くせぇな オノッチ。

(オノッチさん) 中 いるからね 中に。
いた!

何か かわいいのがいる。

(田名部さん)
このシカがオノッチです。

(オノッチさん) オノッチです。

(オノッチさん) わっ かわいいです
ハハハハ…。

こちらはエイリアンのニック。

気持ち悪いって誰のことだ?
俺のことか?

っていうことでね ニックね。

ごめんなさい ちょっと…。

誰と何を話したらいいか。

ちょっとね…。

こっち。
地下に行くには あそこだよ。

向こう。
こっちか。

こっちで~す。
ここか。

マツコさん ちゃんと
ついて行ってる。

あら ちょっと。

ヤダ!

(今井) うわ~ すごい。
だんだん…。

(笑い)
(オノッチさん) 待って!

オノッチ!

(田名部さん)
オノッチ 油断しちゃダメだよ。

ちょっと これ 何これ
何があるの? 奥。

「東京仮想現実社会研究機構」
ちょっと 何これ。

ここ 危険な場所ですね
落ちたら おしまい。

(田名部さん)
マツコさん ここは…。

どういうこと?

あ~!

何げに楽しかったんですけど 私。

(今井) 楽しかった。

心っていうか…。

あ~ だから むしろ…。

…ってことだ?

はい。

確かに でも そうかも。

だから 私

すごい心地よかったのは
そこかも。

どうしても 何ていうのかな…。

私 だから 何か…。

もしかしたら すごい…。

…なのかもね。
あ~ なるほど。

これ だから 私 結構 ホントに…。

…と思う。

普通に自分は ちゃんと…。

…と思う。

…と思う。

そういう何か…。

実は…。

…ですけどね。

あぁ その通りです。

冗談よ ホント。

いやいや ホントです ホント。
かわいいよ かわいいよ。

…感じがありました。

だから それが…。

もしくは…。

それは分からないけど。

いずれにせよ…。

…みたいな。

(田名部さん) 張り切ってどうぞ。

<ワールドを訪れた友人たちが

コントローラーをバタバタさせて
飛距離を競う…>

<友人たちを米に見立てて

巨大鍋でチャーハンにするなど

シュールな世界観が人気に>

<その…>

これは…。

マツコさん こちらを。

カツオ 持って来たわよ これ。

こうか。
持った 持った…。

出た 出た 出た!

(田名部さん)
おめでとうございま~す。

やった~!

ねぇ ねぇ…。

まぁ そんなこといったら…。

進みますか 進みますか。

ファンタズムって書いてある。

ファンタズムちゃんについて…。

(笑い)

うわうわうわ…。
ホントすいません。

うわわわ… わっ わわわわ…。

お~ ホホっ。

(笑い)

っていうか これ すごい
どんどん上に行ける。

ファンタズム…。

あっ ヤダ きれいどころが ほら。

(石原)
これ 何で… 何だ? 何だ?

そうよ。
ハハハ…。

「何だ」 禁止ね もうね。
(石原) 「何だ」 禁止ですね。

ほら みんな これが。

見晴らしの良い場所になってます

絶景ポイントですね。

イェ~イ イェ~イじゃ
ないんだよ ホントに。

イェ~イじゃないよ
オノッチ この野郎。

(オノッチさん) うわっ!

田名部さん。
はい はい。

すいません。

…なんです。

なかなかね…。

ハニカミ型オシャレさんよ。

そんなに
それを主張できないけど

実は すごいオシャンティーな方よ
あの人は。

とんでもないです。

(笑い)

…ですよ 日本は。

ホントにね…。

ホントに。

…じゃないですか
人間というのは。

もうね…。

へぇ~。

…んだと思う。

ホントに。

仕事終わりに…。

…思って。

VR…。

それをかぶって遊んでいたら…。

いつの間にか
ファンタズムができていた。

はい。

(笑い)

もう だから 考えたら負けなのよ。

そうですよ できてたんです。
そうよ 負けなの。

…ということで。

っていうか 何か…。

…思うのね。

(笑い)

そりゃ 別にいいわよ。

やめなさいよ そういうのは。

それは よくないわよ。
それはそれでね。

そうですよ。

出会ってるんですけど。
(石原) えっ!

あら!

はじめまして。
どことなく さっきのあれと…。

(笑い)

全然。

…なんです。

彼女は…。

…らしいです。

Metaって恐ろしいわね。

(笑い)

それで そういう…。

ロボットを見たと
思うんですけど…。

自分は…。

彼女の性格っていうか…。

でも プロポーズして

奥さんのほうも

知らなかったわけじゃん
田名部さんのことを。

はい。

それで。

あの状態…。

…のかね?

あ~。

自分にとっては。

…じゃない?

でも 嫌だよね。

(笑い)

ちょっと嫌ですね。

あれ かわいかったもんな
あいつ。

すいません。

そうだった。

ごめんなさい お待たせしちゃって
池本さん。

大丈夫?

<元々 教員志望だったが…>

どうしても やっぱり…。

<そこで始めたのが…>

(池本さん) …なって思って。

<こうして描いた絵の
デジタルデータを

ネットで出品>

<すると…>

<で売れ これまで…>

<…の売り上げに>

<そこで…>

<目を付けたのが…>

<…を作り上げた>

やっぱりね。

ハハハハ…。

これが…。

…と思う。

入って来る。

分かりますかね?

そんなに…。

だけど 僕は
どっちかっていうと…。

愛知にたどり着くのに。
感覚 感覚です。

もうちょっと早くなってない?

ハハハハ…。

その実際の建てられた美術館

今 ちょっと映像で
ご覧いただきたいと思うんですが。

これが…。

これだけ もう…。

(池本さん)
もう そこまで来てます。

<今 盛り上がりを
見せているのが…>

<NFTという技術で
デジタルデータの所有者を

明確にすることが
できるようになり…>

<このメタバース内の…>

<…そうで>

展示して
いただいてたんですけども

あれって…。

っていうふうに…。

そこで そういうことをすれば。

そこに対して…。

それが幾らですよ
っていうのは…。

あと それは…。

はぁ~。
僕の さじ加減ひとつです。

もう じゃあ
そこでやれることっていうのは…。

…ってことね?

(笑い)
すごいわよ あんた。

ハハハハ…。

あんた ホントに。

僕 今…。

っていうことを
したいなと思ってます。

とにかく…。

(笑い)

すごいわね これ。

ホントに。

いや~ すごいわ。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事