朝だ!生です旅サラダ 大分・由布院(秘)温泉巡り!橋本マナミ▽ブルガリアSNS映え[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

朝だ!生です旅サラダ 大分・由布院(秘)温泉巡り!橋本マナミ▽ブルガリアSNS映え[字]

ブルガリアから“SNS映え”間違いなし話題のスポットを現地の美女が紹介!日本のけん玉が大ブームに!?▽橋本マナミさん“おんせん県”大分で露天風呂&美味しいもの満喫

詳細情報
◇番組内容1
【ゲストの旅】
橋本マナミさんが露天風呂を満喫!大分県で温泉巡り…由布院の絶景温泉へ!湯の坪街道で名物コロッケとスイーツ三昧!酸性度の強さが日本2位の塚原温泉&雪景色が広がる高原で乗馬も堪能!最後は、秘湯マニアが集う筌ノ口温泉へ!
◇番組内容2
【海外の旅】
日本のアニメ大好きブルガリア人の美女“シルちゃん”が、現地リモート旅をご紹介!思わず写真に撮りたくなる最新スポットの数々…若者に人気のブティック&壁画が“映える”カパナ地区&日本のけん玉専門店!?シルちゃんもびっくりの最新スイーツも!
◇番組内容3
【生中継のコーナー】
兵庫県神戸市からリポート!再開発が進む神戸港のベイエリアに、昨年10月オープンした新感覚の水族館をご紹介。様々な技術を駆使したアート空間と生き物が共存する話題の「劇場型アクアリウム」!生き物のニオイも体感!?
◇番組内容4
【東留伽が行く!日本縦断コレうまの旅】
「3代目プレゼントソムリエ」アナウンサーの東留伽が石川県小松市で美味しいもの探し!
●これぞご当地の味“小松うどん”!?
●石川の伝統野菜“五郎島金時”の絶品スイーツ!?
●「世界一美味しい」と称される肉団子!?
プレゼントは…?
◇出演者
【ゲスト】橋本マナミ
【レギュラー】神田正輝、向井亜紀、勝俣州和、三船美佳、ラッシャー板前、広瀬未花(旅サラダガールズ)、東留伽(ABCテレビアナウンサー)
◇音楽
【公式テーマソング】
『君を探しに』F-BLOOD(藤井フミヤ&藤井尚之)
◇おしらせ
番組公式Facebook、Instagramやってますっ!
【番組HP】http://www.asahi.co.jp/tsalad/
【Facebook】https://www.facebook.com/tabisalad/
【Instagram】https://www.instagram.com/tabisalad/

ジャンル :
情報/ワイドショー – グルメ・料理
バラエティ – 旅バラエティ
趣味/教育 – 旅・釣り・アウトドア

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 温泉
  2. 本当
  3. ブルガリア
  4. 湯布院
  5. 日本
  6. お店
  7. 気持
  8. 写真
  9. 雰囲気
  10. アーモンド
  11. アトア
  12. シル
  13. 最高
  14. 人気
  15. お願い
  16. スッポン
  17. スポット
  18. ラッシャー
  19. 意外
  20. 景色

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
ハゴロモ
¥1,591
(2022/01/21 22:18:30時点 Amazon調べ-詳細)

当番組は同時入力のため、誤字脱字が
発生する場合があります。

また、内容により字幕放送を中断させて
いただく場合があります。

気持ちいい~!
さくさく、ほくほく!

雪の中を歩くって
本当気持ちいいですね。

いや~、最高ですね~。
もうたまらないです。

街中全体が美術館みたいで
歩いてるだけでわくわくします。

う~ん!
おいしいし、めっちゃかわいい。

当番組は同時入力のため、誤字脱字が
発生する場合があります。

また、内容により字幕放送を中断させて
いただく場合があります。

おはようございます。

2022年1月22日土曜日の朝です。

皆さん知ってると思うけど、

きょう、カレーの日なんですって。

知らない。
カレーの日?

何なんですか?
あのね、小中学校で、

1982年に

一斉にカレーが給食で出たの。

へー!

カレー好きだった!
食べなかった?

えっ?
あれっ!?

違った?
我々のときに給食にごはんが出たんです

よね。
ずっとパンだったのが。

1982年に出たって言っても俺、32
歳だから。

私、でも0歳です。
生まれた年。

そういう日だそうです。

夜、カレーの日、

きょうも多いんでしょうね。

いいかもしんないね、きょうは。

さあ、スタジオには

旅サラダガールズの広瀬未花ちゃんと留
伽ちゃん。

おはようございます。
よかったね。

はい、よかったです。
きょうは2人なので。

発言してくださいよ。

はい、るかみかで頑張ります。

そしてすてきなお客様に来ていただいて
います。

女優の橋本マナミさんです。
おはようございます。

きれい。
いつ会っても。

見とれちゃう。
お座りください、へへへへ!

旅サラダ初登場なの。
えっ!

意外ですよね。
そうなんですよ。

でも、もう何度も温泉に入っているイメ
ージありますよね。

僕もね、イメージが…、

えっ、初めて?って思った。

本当に出たくて、今回、ありがとうござ
います。

とんでもないです。

ありがとうございます、すてきな入浴シ
ーンを楽しみにしています!

色っぽいだろうね。
さあ、橋本さんの旅は後ほどのお楽しみ

ということで、ラッシャーさん、どこに
いるの?

呼んでみましょう。
ラッシャーさん!

ハーイ!
きょうは

スタジオの皆さんの意外と近くですよ。

兵庫県は神戸市にお邪魔しております。
全国の皆さん、スタジオの皆さん、

おはようございます。

神戸、おしゃれな町ですね。

港町でございますよ、いい雰囲気ですよ。

では、パートナーを紹介しましょう。

マスクをちょっと外してお顔を見せてく
ださい。

おはようございます。
ABCテレビアナウンサーの澤田有也佳

です。
よろしくお願いいたします。

きょうはですね、

神戸の新たなランドマークとして

注目されている

こちらの施設からお届けをしていきます。
シンプル!

おしゃれはおしゃれですね。
入っていきましょう。

こちらなんですけれども、

再開発が進むベイエリアに

去年10月オープンした

去年10月ですか。
そうなんです。

神戸ポートミュージアムという複合文化
施設なんです。

すごくおしゃれな外観な建物なんですけ
れども、

その2階に、

きょうはね、行きたいと思っております。

それがこちらなんです。

えっ、なんかあっちの奥のほうを見ると、

天井からぶら下がっていますよ。

ちょっとね、暗い空間に光が見えてきま
した。

魚のように

見えなくはないけど…。
ちょっと光ったり、また赤色に…。

あらっ!

赤…、緑になった!
物すごく幻想的。

魚が泳いでいるように見えなくもないで
すね。

そうなんです。
そしてラッシャーさん、見てください。

こちら、鮮やかですねえ!
とってもきれいな空間です。

実はここ
行きたかったところですか。

チェックしてください。
こちら、アトアという新感覚の水族館な

んです。
水族館なんです、これで。

2階から4階にまたがっておよそ100
種類、

3000点の生き物たちと出会えるこち
らの水族館。8つのゾーンに分かれ、そ

れぞれのテーマによって違った世界観が
楽しめるのですが、特徴は何といっても

館内を彩るアートなんですね。
照明や映像だけでなく、さまざまな技術

を駆使したアート空間と生き物が共存す
る、ここだけの劇場型アクアリウムとな

っております。
アートと水族館、

アクアリウムが融合しているから

アートという名前になったんですか?
アトアという…。

美佳ちゃん、来たかったんですか?

んっ?
私、すごい行きたくて、

今、チェックして

フォローもしてます。

じゃあ、きょうちょっと注目してくださ
いね。

お楽しみー!
では、ここからはアトアの福崎さんに案

内をしていただきます。
よろしくお願いします。

福崎さん、よろしくお願いいたします。
いよいよ新感覚ですね。

はい、ありがとうございます。
こちらはどういうコンセプトなんでしょ

うか。
ここはですね、

「はじまりの洞窟」でして、

魚群照明を…。
魚です。

奥に奥に進むにつれて…。

みんな向こうに行きます。

どうぞ。
私たちも連なってこっちに進んでいきま

しょうか。
泳いでいきましょう。

この奥ですか。
このまま真っすぐです。

次はどんなゾーンなのか…。
こちらはまた違った雰囲気だ。

何だろう。
えーっ!?

新感覚!
海の中にいるような感じですけれども。

そうなんです。
ここは「MARINE NOTE」とい

うゾーンになっていまして、「生命のゆ
らぎ」というテーマで、まるで水中の中

にいるような、展示空間になっています。
何かこだわりがあるんですね。

そうですね。
ちょっと爽やかな香りの演出とあとは光

の青い光で…。
そうなんです、香り。

ほんのりと磯の香りが。
磯の香りがします。

そして、ラッシャーさん、これも気にな
りますよ。

この立派な水槽、円柱の水槽でいいです
か。

はい、円柱の大型水槽です。
これだけなかなか大きいのはないですね。

こちら、メガシリンダーという名前の水
槽でして、こちら特徴的なのが、結構大

きい魚の…。
どういった?

これはエイでよろしいんでしょうか。
はい、ウシバナトビエイですね。

そして、こちらは?
大きく見えますね、すごく迫力を感じま

すよ。
サメもいますね。

はい、こちらも。
私が感じるのは、お魚さんたちがすごい

気持ちよく泳いでいる感じがします。
そんなだからたくさん入れてないという

のがあるから、いいですね。
確かに悠々と泳いでいる水槽なんですけ

ど、ラッシャーさん、ちょっとある秘密
が隠されているということなんです。

何ですか。
えっ?

秘密って何ですか?
こちらはですね、この水槽の底の部分と

1階にあるフードホールの…。天井部分
が…。

これだけじゃないんですか?
下まで。

はい、つながっているんですね。
へえ~。

下から見上げると、こんな感じに…。
はいはいはいはい。

これもまた

よくつくりましたね。
すごいよ。

なんか食べ物を食べながら見れるという
ことですね。

そういうことです。
見上げることができるということですね。

楽しい、楽しいです。
といったふうに、これだけではありませ

ん。
まだまだ見どころ満載のアトア、このあ

とは、珍しい、五感で楽しむエリアを

紹介していきます。
一旦スタジオにお返しします。

どうぞ~。

ここからは

橋本マナミさんの旅です。

湯布院?
初めてなの?

初めてだったんですよ。
温泉大好きなんでしょう?

はい、温泉大好きで、

全国各地の温泉は行ってるんですけど。

なぜ湯布院を外したの?
いや、外したわけじゃないんですけど。

取っておいたんですよね、きょうのため
にね。

しばらく閉鎖してたんですよね。

湯布院って。
雪がすごかったです。

ここ最近なんです、

冬も営業し出したのって。
しかし、大体最初

湯布院行きたいなと思うと思ってたんだ
けど。

でも私、東北なので、やっぱり九州まで
時間がかかったんですよね。

おいしいものって最後に食べるほうです
か?

最後に食べるほうです。
なるほどね。

分かりました。
分かったんですか。

はい、見てみましょう。
うわあ~、すごい景色きれいですね~。

湯布院の山々が連なってます。

わあ~、気持ちいい~!

いや~、最高ですねえ。

もうたまらないです。

やっぱ冬いいですよね、温泉。
ちょっと肌寒いんですよ、外は。

なので、それがいいんですよね
温度差が。

私、全国各地の温泉を
結構、仕事も含めて回ってるので

このお風呂の広さと景色は
結構上位に入る感じですね。

およそ150畳の湯布院最大の露天風呂。
一度入ってみたかったんです!

いろんな温泉がほかにもあるので
温泉めぐりしたいですね。

あと食べ物もおいしそうなので
いろいろ行きたいと思います。

でも温泉だけでも
いいかもしれないですね。

おんせん県大分の中心に位置する
由布市湯布院。

豊後富士と称される由布岳など
山々に囲まれた自然豊かな温泉地です。

そんな湯布院で
まず行きたかった場所が!

やっぱり旅に来たら
その土地のおいしいものを食べたいので

ちょっと何食べようかなって迷うぐらい
もう早速いろいろあるんですよね。

すごいおいしそうなものが
いっぱいあって

すごいわくわくしますね。

おいしいものが集まる
魅惑のストリート、湯の坪街道。

歩いているだけで目移りしちゃいます。

なんかこちらもいい香りが。

何だろう、これ。金賞コロッケって
タイトルに金賞って入っちゃってますよ

日本一、湯布院、金賞コロッケ。
何だろう~? ちょっと気になる。

全国コロッケコンクールで
日本一に輝いたというこちらのコロッケ。

湯布院に来たら
外せないグルメの一つです。

う~ん! さくさく、ほくほく!

あっ、おいし~い!

ありがとうございます。

カレー味ですか? ちょっと。
ちょっとスパイスがきいてます。

スパイスがきいてる、そうそうそう。

じゃがいもが甘くて、おいしいです。
ありがとうございます。

日本一~。

日本一か分からないけど。

ちょっと待って。

そうなんですか。

だから、いろいろなんかお団子とか
ソフトクリームとか

いろいろありましたね。
そうですね。

確かに!
おいしそうなスイーツがたくさん!

おっ、何? このお団子。
かわいい~!

結構、写真映えしそうな
すごいかわいいカラフルなお団子ですね。

これ食べてみてもいいですか?
ちょっとなんか種類がたくさんあるから

迷いそうですけど。
こんにちは~。

お団子はこちらで?

こちら、後ろにございます。
あっ、これだ!

うわあ、かわいい~!

なんかおもちゃみたい。
えっ、これちょっと

迷いますね、選ぶの。

どれがいいかなあ…。

湯布院の四季…

あっ、なんか珍しい
桃とか、メロンあんとか。

お味が全部違うので。
これにしようかな。

うわあ、これなんかうれしい。すてき。

うん、あっ、おいしい。

甘くて、もちもちしてて、おいしいです。

私、お餅大好きなんですよ。

う~ん。う~ん! メロンも珍しい~。

うん、意外と合いますね。

この味変がすごいおもしろいですね。
いろいろ楽しめるから、ぜいたくですね。

さらに私がときめいたのが…。

これ何ですか? これすご~い。

なんか、モンブランみたいに見えるけど
これどら焼き?

どら焼き焼いてますね。

きれ~い。すごいきれいな丸。

あっ、ひっくり返し始めました。

うわあ、ふっくら。
ふわふわしてますよ。

焼き立てのどら焼きが人気の
和菓子屋さん。

1月限定

「あまおうのモンブランどら焼き」を
いただきます。

う~ん。おいしい。

モンブランの中に
ちゃんとイチゴが練り込まれてるので

味がしっかりついてます。

ランチ前なのに
スイーツ食べすぎちゃいました!

温泉街から一歩外に出れば
のどかな田園風景が広がっています。

この先に
お目当てのレストランがあるんです。

ここだ。ピザ、パスタ

湯布院イタリアンケルカス。

こちら、ちょっと行ってみたかったので
入ってみますか。

すごいなんかおしゃれな
スタイリッシュな建物ですよね。

木の造りでいいですね。
入り口から。

こんにちは~。
こんにちは。いらっしゃいませ。

よろしくお願いします。
どうぞ。

うわっ、すごい、おしゃれ~。

わあ~、いいですね~

この景色が見渡せる風景。

これは女性、喜びますね。

そうですね、女性のお客様が多いですね。

地元の食材を楽しめる
イタリアンレストラン。

特に、敷地内の自家菜園でとれた
新鮮な野菜が自慢です。

お待たせしております。
きれい。きれいな盛り付け。

湯布院のおいしいお水で作ってる
サーモンを低温の油で火を通して

しっとりと仕上げております。

お野菜がこちらのお野菜でございます。

お~! すごい!
大分県産のおいしいお野菜ばかりを。

すごいシイタケの大きいこと。
いただきます。

う~ん! う~ん!
いかがでしょうか。

おいし~い!

このサーモンをサツマイモの甘みが
包むような感じです。

すごい甘い。

私も野菜を育ててるんですよ、畑で。

やっぱ自家菜園って
すごく野菜もおいしくできますよね。

そうですね。
やはりお野菜は鮮度が一番なので。

失礼いたします。
パスタでございますね。

湯布院の原木シイタケと
自家製のカラスミですね。

うん。さっぱりしたお味ですね。

味付けが強くないので

カラスミとかアワビとか
シイタケの味が

すごくしっかり生かされてる。

白ワインとかにも合いそうですね。

白ワインをじゃあちょっと

私、ワインが大好きなんです…!

うん。

ふふっ、最高ですね。

野菜の魅力を存分に堪能できる
すてきなレストランでした!

店を出たら、外は
ここ数年で一番の吹雪に!

それでも温泉好きとして
行かなきゃいけない場所があるんです!

山形よりすごいです、私の地元。
山形よりなんか寒いですね。

ちょっと秘湯がすごい好きで
今回、秘湯に来てみたくて、こちら。

塚原温泉。

ほら、見てください。
酸性度の高さ、日本第2位。

三大薬湯の一つとして
全国に知られているんですって。

これは、温泉の成分上
せっけん、シャンプーの使用は

できませんというのは
どういうことですか。

酸性が結構あるんで
泡立たないんですよ。

へえ~、そうなんだあ。
おもしろい。

これやってみていいんですか?
実験みたいな感じで。

いいですよ。
本当ですか。

はい。
近くの火口より吹き出すのは

強酸性の温泉。
100%かけ流しで

使用しているそうです。

おぉ~っ! 風情がありますね~。
なんか本物の温泉って感じがしますよね。

あっ、あったかい…。

あっ、ちょっとね、熱めです。

わあ~、気持ちいい~!
すごいふぶいてるから

もう芯からあったまります。

でも、この酸性が強いって
言ってたんですけど

ちょっと、この傷口とかが
やっぱり入れると痛いですね。

ちょっとぴりぴりしますね。

せっけんが泡立たないというの
ちょっとやってみたいです。

本当かなあ?

おもしろ~い。
せっけんがちょっと固まってきましたよ。

酒粕みたいな。
全然お湯で流れない。

なんか油っぽくなる。

それだけやっぱ温泉の酸性が
強いってことなんですね。

すっかり温まったところで
この日のお宿へ向かいます。

昭和28年創業のこちらは

数ある湯布院の宿の中でも
「御三家」と言われ

全国の食通をうならせる
美食の宿としても知られています。

まずは、お部屋へ。

ありがとうございます。
お疲れさまでございます。

玄関も広い。

どんなお部屋なんだろう。

お~、わあ~。すてき!

こたつ、大きい!

窓があって、庭が見渡せるんですね。
すごい見晴らしがいいですね。

こちらにもお部屋がありますよ。
ほら、広~い!

ベッドルーム、別にあるんですね。

あそこの畳に
お布団敷くかと思ってました。

お部屋には源泉かけ流しのヒノキ風呂も!

もう、たまりません!

そして、浴衣に着替えて向かうのは
夕食前に訪れたいすてきな場所です。

あっ、こちらがバーですか?
はい。ニコルズバーでございます。

雰囲気ありますね。
ありがとうございます。

夕暮れになると館内のバーがオープン。

ゆったりと食前酒を
いただくことができるんです。

ああ…。帰りたくないですね。

もう幸せ。

おいしい。

いいですねえ、この雰囲気でシャンパン。

さあ、お楽しみの夕食は
お部屋でいただきます。

お待たせいたしました。
前菜の盛り合わせでございます。

ああ、美しい。

大分でとれた旬の山菜を使った前菜です。

うん。このふきのとうの香りが
すごくいいですよね。

地元山形でも、とれたての山菜で
天ぷらとか作るんですよ。

こちらは菜の花?
はい。

う~ん、お野菜がすごくおいしいです。
味付けが全体的にちょっと大人ですね。

地元の食材の味を生かした料理は
究極の旅館料理とも称されています。

日本酒が欲しくなりますね。

私、日本酒も大好き!
大分の地酒をいただきます。

う~ん、口当たり、すごい…。

甘口かな? 日本酒。

おいしい。

あぁ、合う!
合います、これは。

失礼いたします。
鍋なんですか?

はい、スッポン鍋でございます。
あっ、スッポン鍋ですか。

おぉ~っ!
スッポンでございます。

へえ~、スッポン鍋!
コラーゲンたっぷりですね。

たっぷりです、はい。
すご~い。

湯布院の温泉を使って育てられたという
スッポンです。

う~ん。うん。おいしい。

スッポンのやっぱり風味を生かすためか
すごい優しい味ですね。

これで、あした起きたときすごいですよ
お肌のはりが。

締めは雑炊にして
スッポンのコラーゲンを

余すことなくいただきます。

ああ、おいしそ~う。

スッポンのスープがしみてますね。

う~ん、うん、おいしい。

スッポンとお野菜を
煮込んだことによって

すごい味が深くなってます。

卵と絡んで
すごい味わい深くなってますね。

食も温泉もよくて、人も優しくて
いいとこ尽くしで。

本当、来てよかったです。

まだ1日目なんですけど
大満足で、もう帰れます、もうこのまま。

ぐらい満喫しました。

最初スパゲッティ食べて、

白ワインが合いますって言ったときに、

素だったよね。

…って。

もうオーダーですね、すぐにね。
そうです、そうです。

旅サラダ、何でもいいんですよ。

すぐワインくださいでいい。
本当ですか。

仕事中…。
本当ですか。

僕らは行かせてもらえないんですけど。

はははは!

スッポン料理。
信じられない。

あのお値段でそうなんですよ。
スッポンもしっかり大きくて。

行きたい、ここ。
予約とれないの。

サービスも食事もお風呂も一流ですから
ね。

それであの値段ですから。
ご褒美旅で本当ね。

お仕事じゃないみたいな感じでした。
湯布院の町もそうだけど、

鉄筋のビルが見えないから、由布岳とか

すごく穏やかに見えるし、道幅も広いじ
ゃない。

物すごくいいね。
あとまだお子さんがちっちゃいからね、

なんか久しぶりのゆっくりした時間じゃ
ないですか?

そうですね。

日常慌ただしいので。

でもなんか寝るとき寂しいでしょう?
ちょっと。

だから今度は家族で来たいなと思ってま
す。

ねっ!
なんかあれ?あれ?って探しちゃう。

美佳のところとちょうど同じぐらい?
そうなんですよ。

同い年。
男の子なんで、暴れん坊で。

でも、いいママになると思います。
石けんが

ほら、こうなっちゃってるわよって。

実験してる。
あんなことやったらだめ。

さあマナミちゃん、続いては?
湯布院を離れて、

大自然の中でアクティビティを楽しんで
きました。

あとはやっぱり旅の最後には秘湯にも入
ってきました。

おお~っ、すごい。
あっ! ありました!

日本一の大つり橋!

これはちょっと
かなり大きいつり橋ですね。

高さ173メートル。

歩道専用の橋として
日本一の高さを誇る

九重“夢”大吊橋です。

あっ、すごいきれい! 絶景!

すごいきれい! 何か、絵みたい!

うわっ、高い! 下見ると怖い。

足がすくむ感じ。

つり橋が架かる九重町は自然の宝庫。

町のおよそ半分が
国立公園に指定されています。

そんな大自然を満喫する、私の大好きな
アクティビティーがあるんです。

あそこにお馬さんの銅像がありますけど
乗馬ができる所ですね。

乗馬を小学校のときから
やっているんですけど

6年間やってて、障害とか飛んだりとか
すごい通ってたので

体が身についてて。

うわっ、早速、かわいい!

かわいいお馬さんたちが!

この子、珍しい色。

ちょっと黄土色。かわいい~。

私、この鼻が好きなんですよ。

このお鼻のどアップ
すごいかわいいですよ。

ぷにぷにしてて。
何かね、触ると気持ちいいんです。

やってきたのは国内最大級の観光牧場。
広大な国立公園の中を

馬に乗って駆け抜ける!
そんな貴重な体験ができるんです。

こんにちは。
よろしくお願いします。

今回乗るお馬、どの子ですか。

向こうのほうにいるんですけども
アーモンドという子がいます。

きょうの私の相棒
アーモンドに会いに行きます。

かわいい、アーモンド。
美人さんですね。

みんなから人気です。
そうなんですね。

おとなしくて、何でもこなす
スーパーガールです。

ウエアに着替えたら

まずは、アーモンドと
息を合わせる練習をします。

まずは、少しなれるように…
歩く?

歩いてください。

本当だ、乗りやすい。

久しぶりの乗馬、楽しいですね。

この子、すごい敏感なので
ちゃんと言うこと聞いてくれますね。

じゃあ、軽く。

あっ、行けた。

すごい乗りやすい。いい子ですね。

ばっちりですね。

1年ぶりの乗馬でしたが
アーモンドのおかげで

すぐに走れました。
さあ、いよいよ外へ!

行ってきま~す。
わあ、いいな。最高だな、これ。

うわっ、すごいすてき!

雪の中を歩くって
本当に気持ちいいですね。

しかも、景色もすごいきれい。

なかなか乗馬クラブの中から出て
外で歩くってできないので

こうやって山とか散歩するのが
夢だったんですよね。

はい、ぜひお願いします。

いいですね、楽しい。

最高ですね。

またやっぱり、馬に乗ってるから

楽しい乗馬です。

お天気もよくって。

九重町の自然を
大パノラマで楽しめます。

雪原の上をアーモンドと駆け抜けて
気分爽快です!

よいしょ。
お疲れさまでした。

ありがとうございました。

それでは、頑張ったご褒美に
よかったら、どうぞ。

アーモンド、ありがとう。

すごい乗りやすかったよ、ありがとう。

アーモンドと
最高の思い出が作れました。

旅の最後は、もちろん温泉で締めます!

ここ、人気の秘湯があるんですけど

あることでバズってて
それがすごい有名なんですよ。

なので、ちょっと一度入ってみたくて
すごい楽しみにしてきました。

これですね。
筌ノ口温泉。

あっちってなっていますね。

すごい、確かに秘湯感、ありません?

この旅館に、その美しさから

全国の秘湯マニアが集まる
黄金の温泉があるんです

何か、ここもすごい雰囲気ありません?
秘湯感が、さらに増してきますね。

ちょうど雪も積もったので

ここで温泉に入るのは
気持ちいいですよね。

うわ~っ、すてき~っ!

雪見風呂がきれいですね~。

冬は雪見風呂を楽しめるこちらの温泉。

豊富な鉄分などが酸化し

お湯の色が黄金に染まっています。

うわ~っ、気持ちいい~っ。

やば~い。たまらな~い。

ちょっと雪が色づいて

ちょっと白くなっていたほうが
お風呂もさらに温かく感じるし

露天風呂が2倍、3倍でも
楽しめる感じです、雪見風呂は。

実はこの温泉、
数年前、大分のPR動画の舞台となり

話題になったんです!

皆さん、ご存じですか?

温泉でアーティスティック
スイミングをする前代未聞の動画です!

これ、そんなに
深くないんですよね、ここ。

本当に今、私が正座して
座ってるぐらいで、このぐらいなので

どうやってここでシンクロを
やっていたんですかね。

今回大分をゆっくり旅させていただいて
やっぱり温泉はピカイチですよね。

景色もいいですし

体の芯から温まったりとか
本当にいい温泉、たくさんありました。

途中音がなくなったけど、

これが生放送です。
失礼いたしました。

雪降っているときから

温泉入って、また場所が変わって、

馬に乗って。
真っ白な雪原を見て、

今度秘湯に入ったら

雪が降ってなくて、物すごくついていた
ね。

そうです。
雪も楽しめましたし、

晴れて乗馬の雪原、

風景が広がる感じは本当に、しかも馬に
乗ると、

ちょっと目線が高くなるので、そこから
見渡す景色も

またすばらしくて。
マナミちゃん、

小学校から乗ったって言ってたからうま
いけど、

馬場馬術って外に出ないから。
中でね。

競技ですもんね。
ウエスタンだと

馬も違うし外でいいけど。

格好いいお母ちゃんですよね。
乗って20秒ぐらいで、

あっ、この子ってこういう子というのが
分かるんですか。

もうやっぱり全然馬によって違いますね。
性格も違うし、反応も違うので。

考えたことがすぐ伝わる馬ってね。
そうです、そうです。

すてき。
黄金の露天風呂。

一番最後に入った秘湯は、ちょっと入っ
ただけでも、

物すごくあったまって

そんな長時間入っているとのぼせるぐら
い、

すごい泉質が強かったです。

そこでシンクロやっているって大変なこ
とになる。

あのCMは見事です。
よかったあ。

でも、黄金の湯ですから、金運とかアッ
プしそうですね。

ありそうですね。
しかし、まあでも考えてみたら

マナミちゃんの旅、

あの宿に泊まってスッポン食べて、

それで馬に乗って、物すごくいいルート
じゃない?

物すごくお勧めですよ。
ありがとうございます。

それで今の時期だから雪も降るし、

1月やってなかったの?

やってない宿も多かったんです。

ぜひやるべきですよね。

中継の後半です。

呼んでみましょう。
ラッシャーさん!

ハーイ、きょうはですね、

神戸のベイエリアの新名所、アトアから
の生中継でございます。

先ほどは2階にいたんですけれども、

1つフロアを上がってきて、

3階にやってきました。
こちらですね。

こちら「MIYABI」という

SNSで特に話題の映えるスポットなん
です。

ちょっともう早速入っていきましょう。
あら、ちょっとすごい世界ですよ。

幻想的。
えっ、ここが水族館でしょうか。

すご~い。
すごい、花火が上がってます。

花火が上がっている!
すごい。

うわ~、この壁の映像がすごいなあ。

ここは? どういった感じなんですか。

ここは「MIYABI」の和の空間でし
て、

光の切り絵という上映を、

日本の四季を再現したもので
上映しております。

春夏秋冬。
今、夏なんでしょうか。

ちょうど今、夏ですね。
花火ですもんね。

アヤメとかきれいだわあ~。
いい感じでございます。

そして、ラッシャーさん、足元を見てく
ださい。

今ね、ちょうど…。
ここですね。

コイが泳いでいるんです。

すごい。
私の足の下、見てください。

本物?
本物ですよ、本物。

本物。
わあ~、いいですねえ。

光で見え方が変わりますね。

何かね、本当に銀色というかね、

輝いて見えますよ。
雰囲気がありますね。

またちょっと壁の映像が変わりましたね。

ちょっとずうっと見ていられそうな空間
になっているんですけど、

次もおもしろいところがあるので、ぜひ
ちょっと見に行ってみたいんです。

じゃあ次のエリア。
この右側でしょうか。

またがらっと変わってくるんですよ。
失礼します。

こちら。
ここは特に、右側のほうはなんか額縁が

あって、水族館というよりは、美術館に
なってきましたね。

まさにそういう形ですね。
これは何なんですか。

ここは五感を楽しんでいただける
これは耳で感じる

鼓動の展示になっております。

動物たちの心臓の音を聞いたりできるん
ですね。

きょうちょっと時間がないんですが、

お勧めは、ここですって。
ここはにおい、

お尻の、生き物のそれぞれの

お尻のにおいを体験していただいていま
す。

そんなの体験したくないですね。

すごいコーナーですね。

実際、このようなお尻のにおいがするん
ですか。

そうです。
これはペンギンさんでいいんですか?

こちらペンギンです。
じゃあ、ペンギン行きたいと思います。

近づくと…。
ここがセンサーになっているので、近づ

いていただければ。
ペンギンのお尻のにおいでございます。

初めてでございます。

へ、しやがった。

どうですか。
というか、私的には

嫌いなにおいじゃないです。

いい感じ。
あのね、香ばしい、

何というか、ふりかけ。
魚のふりかけ。

魚のふりかけのにおい。
意外とごはんが進むかもしれない。

おかか!

隣の。

こすっていただければ。

手につくの?

手やだ!

トラはちょっと期待できますね。
どうぞっ!

オエッ。

おえっ…。
これだめ!

手、だめ、これ。
肉食でございます。

おもしろいですね。

ほか、コアラがあったり…。

ちゃんと説明できる?

ほかにもいろいろ

このような体験できる五感を…。

並んでいるんですけれども、

では、次にどんどん進んでいきましょう。

トラ強烈だった?

これまだ手についてるんです。

洗っていただければ落ちるので。
中継の都合で

順路を逆に回っています。

すごい雰囲気です。
なんか音がしてきましたね。

ちょっと待って。
こっちに行ってみましょうか。

この中がすごい。

何ですか、この照明は。

うわ~!

きれい、きれい、きれい。

何か昔で言うディスコみたいな。

すごい。

ここはどういうブースなんですか。

ここはですね「PLANETS 奇跡の
惑星」のゾーンになっていまして、

宇宙と深海を再現したような

空間になっています。
宇宙と海?

また、この水槽が見事ですけど。
ありがとうございます。

こちらですね、直径3メートルもある大
型の球体水槽なんですね。

アトアでしか、

日本でほかで見られない、アトアでしか
見られないです。

球体の水槽ってあるんですが、この3メ
ーターの大きさっていうのは

どうでしょう。
見えますかね、こんな。

私、手を広げてるんですけど。

スモークで見えないかな。
こういう感じです。

中にはどういったお魚が泳いでいるんで
すか。

中にはですね、桜鯛とあとキンギョハナ
ダイといった

色鮮やかな魚を展示しております。
そして…。

じゃあちょっとせっかくなので、

どうですか、映える写真とかどうですか。

いけるかな。
はい、チーズ。

これはいい記念になるわ!

ちょっとね、

スモークが意外にたいちゃった。

でも、どうにか映えになっていますよ。

ちょっとこう…。
失礼しました。

今、映像流れてましたけど、

今、お写真撮りましたけれども、

ちょっとこの

地球征服しました感が出ましたね。

制覇したぞという。
さっきの映像がさっきの照明のときの映

像だったんですね。
はい、そうですね。

いろんな姿が見られるというね。
五感で楽しむというのが、ここに来てよ

く分かりました。
このアトアなんですけれども、朝10時

オープンで夜9時まで楽しむことができ
ます。

ただ現在、日時指定の入場制となってい
るので、ホームページを確認してからい

らっしゃってください。
実際ここに来ると、本当、楽しめますよ。

美佳ちゃん、お勧めでございます。
ぜひ来てくださいね。

福崎さん、どうもありがとうございまし
た。

ありがとうございました。
以上、中継でした~。

新感覚。
マナミちゃん、どう?

子供を連れて行きたいですね。
あと、やっぱりアートなので

大人も楽しめるから、すごくよさそうで
すよね。

お尻のにおい、気になりますね。

ああ、あれ、かいでみたい!
あの横にさ、アルコール置いておいてほ

しいよね。
おもしろかった。

さあ、プレゼント1つ目、中継先からで
す。

プレゼント応募電話番号の発表です。

中継先より

アトアグッズと

神戸牛ローストビーフのセットを

5名様にプレゼントいたします。

ただいまから月曜日の9時まで
受け付けをいたします。

おかけ間違いのないよう
お電話ください。

当せんされた方には、
直接ご連絡させていただきます。

また、番組ホームページでも
発表させていただきます。

なお、それぞれのお店からの
発送となります。

これ中にレストランがあるんですね。

そうなんですよ。

「東留伽が行く!日本縦断コレうまの旅
」。

きょうは?
今週は、

石川県小松市です。

寒い冬にぴったりなあったかいグルメを
見つけてきました。

「コレうまの旅」行ってきます!

石川県南部、空港もある
石川県の玄関口・小松市で

早速、コレうまグルメを探します。

さらに別の方も!

皆さん、口々にする勝ちゃん!
これは、行かないわけにはいきません。

取材交渉の結果~?

なんと、この日は定休日!

勝ちゃんとは縁がなかったようです。

ですが、実はもう一つ、皆さんが
お勧めするお店があったんです。

300年以上の歴史を持ち

松尾芭蕉も食べたと言われる
ブランドうどん。

市内に20店舗あり
中でも人気のお店が?

市民に愛される、やわらかいおうどん。
早速、取材交渉です!

オッケーいただけました!

80年前から続く
製麺所の直営店だそうです。

ここですかね。

小松うどんの定義の一つが
小松市内で麺を作ること!

連日満員の人気店です。

秋篠宮さま、いらっしゃったんですか。
そうそう。

地のものを使うのも小松うどんの特徴で
地元産の小麦を使った手打ち麺に

ウルメやサバを
小松醤油と合わせたお出汁をかけて

いただきます!

来ました。見てください。
能登牛とマツタケも載っていますから。

ぜいたくにマツタケと、石川県の
能登牛までトッピングしちゃいました。

まずは、お出汁からいただきます。

続いて、麺もいただきます!

つるつるして食べやすい。

優しい味で具材との相性も抜群でした!

さらにコレうまグルメを探して
歩いていると…

勝ちゃんって書いてますよ。
黄色い…

皆さんが口をそろえて
おいしいと言った餃子の勝ちゃん

予想以上の大型店でした。

60年伝わる秘伝の味!
パリパリ、ジューシー!

地元で愛されるギョーザです。

気を取り直して
さらにコレうまグルメを探していると…

金沢ブランド、加賀野菜の
五郎島金時を使ったスイーツ。

交渉の結果…

すいません、本当に、急で。

オッケーいただけました!
地元の金時スイーツ、楽しみです!

ああ、ありました。かわいいー!

創業60年の人気洋菓子店。
常時50種類以上そろえる

焼き菓子やケーキの中で
特に人気のメニューが?

失礼いたします。
こちらが五郎島金時のタルトと

こちらが当店のいちばん人気の
いもほり長者でございます。

ありがとうございます。
金沢市で栽培され

県外にはあまり出回らないと言われる
五郎島金時。

強い甘みを生かした
焼きたてのスイートポテトです!

こちらは、タルト生地に
金時のペーストと

生クリームを載せています。

そうですね。
僕は3代目になるんですけれども

父の代から出しておりまして

当店ではやっぱり
人気ナンバーワンの商品なので。

そうなんですね。

すっかり暗くなったころ
開いていたお店で聞いてみると…

肉団子が世界一おいしいと
ネットに書かれて

話題となったお店があるんだそう。

早速、取材交渉してみます!

明るそうな声のご主人。
取材交渉を続けると…

オッケーいただけました!
世界一と称される肉団子、楽しみです!

明かりがともっています。
蘭蘭さん、いい雰囲気のお店ですね。

本当に懐かしい…、あらっ?
お父さん…、お父さんかな?

すいません、旅サラダの東です。
先ほどお電話させていただきました。

電話のあと
すぐに準備をしてくださったんです!

こんにちは。よろしくお願いします。

先ほどお電話した東と言います。

世界一おいしい肉団子って…
誰がそんなこと言われたのか。

昔、東京のグルメライターがブログで
世界一おいしいと書いて話題となった

肉団子は、

注文が通ってから
タマネギとミンチを合わせて

揚げていきます。
かたくならないように

低めの温度で揚げて
自家製の甘酢と合わせるんです。

はい、どうぞ。
ありがとうございます。

すごいボリューム!

ご主人いわく、揚げ時間などは
すべて長年の勘。

やわらかさを意識しているそうです。

すっごく甘酸っぱくて、おいしいです。

今回見つけたコレうま商品3つの中から
プレゼントに選んだのは…

小松うどんです!

いただきます。

スタジオにもお持ちしました。

男性は白、

女性は紅麹を練り込んだ

紅の紅白うどんを

お持ちしました。
でも、そんなにやわらかいってほどでも

ないよね。
そうですね。

お出汁がおいしい!
東さん、具がないんですけど。

あっ、あのー、これはシンプルに

お出汁の味を楽しんでくださいね。

お出汁の味を楽しんでくださいね。

素うどんもおいしいよね。

ご自宅でいろいろトッピングは

工夫していただければと思います。
スープがうまいな。

本当においしくて。
甘めでいいね。

はい、そうなんです。

お出汁ついてくるの。
お出汁はついてきます。

これ、ちょっと最高にほっとするー。

ちょうど肉だんご食べて、ちょっとよだ
れが出てたので…。

つるっつる。
おいしい。

私たちの

ちょっとピンク色に色づいてて。

かわいい。

紅麹を練り込んだおうどんを

ご用意しています。
ほんのりピンクで。

香りも若干しますね。
完全に朝ごはんになっちゃってすいませ

ん。
体があったまっていい。

ありがたい朝ごはんです。
それでは応募電話番号を発表します。

小松うどんのお祝いうどんセットお出汁
付きを20名様にプレゼントいたします。

ただいまから月曜日の9時まで
受け付けをいたします。

おかけ間違いのないよう
お電話ください。

当せんされた方には直接
ご連絡させていただきます。

また、番組ホームページでも
発表させていただきます。

次はかっちゃん、

餃子屋さん、あけといて。

いや、本当ですね。

次の日に行けばよかったじゃん!

そうなんですよ。
あの日だけ

定休日だったんですよ。

なんでですかね。

俺が行きますよ。
俺の旅で。

勝俣さんに小松市の勝っちゃんに行って
もらわないとですね。

気になるもんね。

見に行っただけだもんね。

餃子百名店ですから、めちゃくちゃおい
しいはずです。

これはこのあと肉だんご出てくるの。
あれはお店でしか味わえないお味なんで

すよ。
神田さん、完食していますよ。

僕、いつも完食です。
おつゆまでありがとうございます。

♬~ (上戸)大人になってハグキが下がると
根元が無防備に…

実は ここが…ムシ歯リスク3倍!

だからハミガキは「オレンジのクリニカ」

《歯の根元まで しっかりコーティング》

《フッ素がムシ歯を防ぐ!》
♬~「オレンジのクリニカ」

♬~
(新垣)《いままでの柔軟剤は 着るときには

香りが変わってた》
<そうなんです>

《香り変わらず続くのは

ただひとつ?
<「アロマリッチ」だけ>

おんなじだ

≪「アロマリッチ」
今だけ さくらの香り》

海外の旅の時間です。

このコーナーは、

世界各国の

コーディネーターさん、

ガイドさんが、最新情報、

きょうを伝えてくれます。

旅サラダガールズの広瀬未花ちゃん。

おはようございます。
あとはお任せします。

はい。
今週はブルガリアの旅です。

早速現地とつながっています。

ブルガリアのシルちゃ~ん。

ドブロ・ウートロ。

おはようございます。

こちらは今、

夜中の2時過ぎなんですよ。

よろしくお願いします。
シルちゃん、よろしくお願いします。

今週はブルガリアのどんなところをご紹
介してくれますか?

今週は、

人気のインスタ映えスポットを

めぐってきました。

ブルガリアは芸術の国でもあるので思わ
ず写真を

撮りたくなるような場所がたくさんあり
ますよ。

私も最新のスマホに変えたところなので、

たくさんすてきな写真を撮ってきました。

ありがとうございます。
おしゃれなスポット、意外な日本とのつ

ながりもご紹介してくれます。
それでは、ご覧ください、どうぞ!

東ヨーロッパに位置するブルガリア。

さまざまな文化が混じり合い
独特の雰囲気をまとう

美しい街並みには
フォトジェニックな場所がたくさん!

話題のインスタ映えスポットを

ブルガリア美女、シルちゃんの
写真と共に、たっぷりご紹介します。

ブルガリア最大の都市・首都ソフィア。

歴史ある建物が風景に溶け込み

どこを切り取ってもポストカードに
したくなるような美しい街並みです。

今、私がいるのは…

見てください。

この街で今、トレンドに敏感な若者が
集うおしゃれなスポットがあるんです。

やってきたのは…、インスタ映えとは
程遠い工事中のビル。

入ります。

え~っ、すてきー。

ブルガリア中から一点物の洋服ばかりを
集めた話題のセレクトショップ。

新進気鋭の若手デザイナーたちが
手がけた斬新なアイテムがそろいます。

セレブのクローゼットに
お邪魔したかのような

すてきな空間に若者たちが
写真を撮りに訪れるそうです。

ニットも、あーっ、かわいい。

試着をして
写真を撮影するだけでもオーケー。

誰もがモデル気分を味わえます。

ジャーン! 3着目~。
かわいい!

シルちゃん、 すてきなワンピースと
コートに一目ぼれしちゃいました!

かわいいお洋服に着替えて
まだまだ写真を撮りに行きます。

ソフィアから車でおよそ1時間半。
ブルガリア第二の都市

プロブディフにやってきました。

ここは、プロブディフの中でも

おしゃれが詰まったカルチャー街
カパナ地区。

写真を撮るために
たくさんの人が訪れます。

かつては職人の街として発展した
このエリア

現在は多くのアーティストが集まる
新たなトレンド発信地になっています。

どこを歩いても
まさにフォトジェニック!

写真を撮る手が止まりません。

かわいい~。

まさに、インスタ映えスポットですね。

それが、こちらです!

バクラヴァは、パイとピスタチオを
重ねて焼き上げ

シロップをたっぷりかけたお菓子。

サクっとした生地をかむと
シロップが、じわっとしみ出します。

そんなバクラヴァがインスタ映えする
お菓子に進化しているんです。

わぁ~、これなんですよね。
すごい!

では、食べてみます。
おいしい!

街を歩いていると出会ったのは
ブルガリアでは意外な光景。

すごい、日本のけん玉を遊んでる。

すごい! まじか。

ワ~オ!

こちらのオーナーさん。

友人に日本のけん玉をお勧めされてから

お店を開いてしまうほどに
けん玉のとりこになったそうです。

このお店をきっかけに

プロブディフの街では
けん玉ブームが巻き起こっています!

日本とブルガリアをつなぐ
すてきなスポットです。

ブルガリアのおしゃれ女子たちが
心ときめく

話題のグルメがあるんです。

ここですよ。

2018年にオープンした
人気のレストラン。

味はもちろん、盛りつけのセンスが光り

プロブディフで注目度ナンバーワンと
言われています。

タラトルは、オリーブオイルと
ニンニクで味付けをした

ヨーグルトの冷たいスープ。

定番のタラトルは
このように真っ白ですが…?

こちらのお店では

ビーツを使って
鮮やかなピンク色にしちゃいます!

めっちゃ、見た目かわいくないですか。

うーん!

ほかの料理も、おしゃれな盛りつけに。

こちらは、ブドウの葉っぱで
お肉とお米を巻いた 

ブルガリアの伝統料理、サルミ。

うーん! おいしい。

おいしい料理に、シルちゃん
ついついビールをオーダー!

ブルガリアで古くから愛されてきた
国民的なビールです。

朝から私だけがお酒飲んで
本当にすいませんでした。

食後のカフェタイム。

知る人ぞ知る
スペシャルなコーヒーがあるそうです。

見てください。

こんにちは。

かわいい! 狭い。

2017年にオープンした
コーヒーショップ。

マスターの入れる香り高いコーヒーは
街じゅうで評判です。

さて、シルちゃんのお目当てとは?

マスターが、一人のお客さんに
一度しか出さないと決めている

「幻のコーヒー」があるんです。

ん?何これ?

マスターが開発した独自の入れ方で

冷たさと温かさを同時に感じられる
不思議なコーヒーです。

内緒の味とは一体何なんでしょうか!?

一生に一度しか飲めないコーヒー
ぜひ体験したいですね。

先週もそうだったけど、

ブルガリアって、

レンズ豆とかヒヨコ豆で、

味噌を作ったり、

お醤油を作ったり、日本の…。

発酵物がすごく…。

今回はけん玉でしたね、日本の。
けん玉も気になりましたね。

シルちゃん、幻のコーヒーはどうでした
? おいしかったですか?

すごくおいしかったです。

一度しか出さないという

マスターの気持ちがよく分かりました。

スペシャルな味です。
飲んでみたいですね。

熱いのと冷たいのが

交互に来る感じで、最後に

口の中に…。

企業秘密はビールだったのかな。

1回しか出してくれないのが

ロマンですね。
すてきですよね。

それで向井がうるっとしちゃった。

うるっとしちゃった。
なんかこうロマンチックな、あのゲジゲ

ジ眉毛からは全然想像がつかない。
容姿はいいじゃないですか!

はい。
あと伝統的なけん玉がブルガリアでも人

気というのはすごく驚きましたよね。
けん玉の店は4年前にオープンしたらし

いです。
中のけん玉はどれもかわいくて、すごい

カラフルです。
これはブルガリアで作っているの?

子供たちが集まって楽しんでる。

これはブルガリアで作られているけん玉
なんですかね。

そうですよね。

でも、日本けん玉協会のシールが張って
あったから、

日本のものを持っていってるのかもしれ
ないですね。

サイズとか、決まりがありそうですね。
そうですね。

でもシルちゃんみたいな若い人にお気に
入りの場所を紹介してもらうっていう、

このコーナー、すてき。
最高だったね、ビール飲んだあと、

クウーって。

<60代以上の皆さん
脳の健康対策 どうしていますか?>

<そんな アタマの健康を
心がけている方に>

<認知機能サポート領域市場 売上No.1の

サントリー「オメガエイド」>

<「オメガエイド」は 年齢とともに気になる

「アタマの回転」と「前向きな気分」を

維持することが報告されている

3つのオメガ脂肪酸
DHA・EPA・アラキドン酸を
手軽に補えるサプリメントなんです>

<実に94%ものご愛飲者様が
「始めてよかった!」と答えています>

<サントリー「オメガエイド」>

<およそ1カ月分 6480円相当の商品を

1080円でお試しいただけます>

<お申込みは>

気になる

全国のお天気、どうですか。

冬型の気圧配置はようやく緩んできまし
た。

全国のきょうのお天気です。

以上、お天気でした。

そして、きょうはですね、

スペシャルゲストからすてきなお知らせ
があります。

「旅サラダ」をご覧の皆さん
おはようございます。

神田さん、おはようございま~す。
お久しぶりです。

私、本当はね、そちらのスタジオに
お邪魔してお会いしたかったんですが

残念ですね~。でも、でもね…

私は、物心ついたころから
今日に至るまで

チョコレートを食べなかった日はない
というほどのチョコレート好きで

ありとあらゆるブランドの
チョコレートを食べてきたんですね。

その私が絶対においしいと
皆さんにお勧めしたいチョコレート

8ブランドを選んで
プレゼンテーションするのが

このショコラ・エ・ショコラなんです。

スペシャルなことが
たくさんあるんですね。

例えば、トップブランドと
私、楠田枝里子とが

コラボレーションした

セレクションボックスというのが
たくさんできてるんです。

これがすばらしい出来具合ですので

ぜひ皆さんに
お味を見ていただきたいです。

それから
ショコラ・エ・ショコラでなければ

手に入らないというスペシャリティも
どっさり用意いたしました。

会場はですね、私ね、カカオの森の中に
白い宝石店を作るという

イメージだったんですね。

だから、宝石のようにチョコレートを
楽しんでいただきたいというのが

私の願いです。
さあ、ショコラ・エ・ショコラは

あべのハルカスで
2月14日のバレンタインデーまで

開催しております。
ぜひ皆さん、お運びになってください。

遠方にいらっしゃる方は
ご無理なさらないでね。

オンラインショップも
充実してますので、ぜひご利用ください。

スタジオの神田さん、皆さん
ぜひこちらにいらしてくださいね。

朝日放送、すぐそばですから

番組終わったら駆けつけてくださいね。
待ってま~す。

ありがとうございました。

差し入れ待ってます!

さあマナミちゃん、

初めての旅サラダ。

あんまりちゃんとした番組じゃなくてご
めんなさい。

いえいえ、すごい楽しめました。
またどっか、合格ですから。

行ってください。
本当にまた行きたいです。

すごくやっぱりね、

きょうの景色は、

雪も見えたし、

温泉もあったし、朝からおじさん、

みんな喜んでいるし、ははは!

すてきなセクシーシーンもあったし。
そして、

未花ちゃんと

東アナはこのあとユーチューブ。

そうなんです。
実は旅サラダガールズで

イラストレーターの山代エンナさんがき
のうから開催している

個展リモートで

参加しちゃおうと思います。
一緒に遊びに行きますよ。

ぜひご覧ください。
今、東京でやっているのね。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事