ワイドナショー【前澤友作スタジオ出演…宇宙話▽全国に随時波及…まん延防止適用】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ワイドナショー【前澤友作スタジオ出演…宇宙話▽全国に随時波及…まん延防止適用】[字]

前澤友作出演…宇宙から帰還▽東京など「まん延防止」適用…今後どうなる?▽「女の敵は女」マイメロディグッズ発売中止▽話題!とろみ付き自販機の中身は?

出演者
【MC】
東野幸治 
佐々木恭子(フジテレビアナウンサー) 

【コメンテーター】
松本人志 
石原良純 
辰巳雄大(ふぉ~ゆ~) 
トラウデン直美 

【ワイドナ元サッカー日本代表】
前園真聖 

【ワイドナ弁護士】
犬塚浩 

【ワイドナ芸能リポーター】
長谷川まさ子 

【ワイドナティーン】
吉澤悠華 

【ワイドナ専門家】
前澤友作
番組内容
『ワイドナショー』は、東野幸治らがMCを務め、コメンテーターに松本人志と豪華有名人を迎え、芸能ニュースから時事問題まで、さまざまなテーマで徹底討論!松本をはじめ、普段、ワイドショーで取り上げられることはあっても、コメンテーターとして出演することのない有名人たちが、その独特な感性で捉えた持論を展開していく。他の番組では決して聞くことのできないコメントの数々をお見逃しなく!
スタッフ
【チーフプロデューサー】
石川綾一 

【プロデューサー】
矢﨑裕明 
西村陽次郎 

【演出】
宮川直樹 

【制作】
第二制作部

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 本当
  2. 宇宙
  3. お願い
  4. 意見
  5. 結構
  6. ラップ
  7. 松本
  8. 前澤
  9. 問題
  10. インフルエンザ
  11. 言葉
  12. 中間
  13. アルミホイル
  14. トラウデン
  15. 最後
  16. 絶対
  17. 良純
  18. キャラクター
  19. 感染者
  20. 今日

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
¥2,530
(2022/01/22 23:02:08時点 Amazon調べ-詳細)

≫おはようございます。
ワイドナショーでございます。

ふぉ~ゆ~の辰巳さん
おはようございます。

よろしくお願いします。
≫わりとお久しぶりで。

≫ありがとうございます。

≫この後コロナのニュース
やりますけど

活動の方はどうなんですか。

うまいこといかないですか。
≫ふぉ~ゆ~の活動ですか。

≫ふぉ~ゆ~がうまいこと
いってないんじゃなくて。

≫今、すごい目が曇ったもんね。

こいついきなり
俺ディスってくんのかいっ

て。

≫違うんです
コロナやから舞台が。

≫びっくりした。
ふぉ~ゆ~ひらがなで

なにわ男子がすごいから
ディスられたのかなって。

≫オープニングで
お話してもらうから

何か話題ないかなってときに

コロナしか
思い浮かばなかったから

そういう意味で言ったんです。

≫やっぱ話題
それしかないと思いますよね。

≫そんなことないですから。

≫いうて代打なんよね急遽。
≫そうなんです。

実はオズワルドの伊藤君が
来るは

ずが濃厚接触ということで

助っ人というか。
申し訳ないです。

≫全然です。

だ暇だったわけじゃないです。

舞台の稽古を早く切り上げて。

≫何やろな
ちょっと痛々しい感じ。

≫今日はよろしくお願いします。

そして良純さん
よろしくお願いします。

本番ぎりぎりまで
ちゃんとマスクをするっていう。

≫年齢順ですマスクを取るのは。
今日出るでしょオミクロン株。

年齢が高い人ほどやっぱり怖い。

≫第6波が。

≫若い人との捉え方は
絶対違うから。

それの話題も出てくるでしょ。
≫分かりました。

今日はよろしくお願いします。

≫あえて怒らない感じにしてる。
≫良純演出なんか

ないですから。

≫おかしいでしょ。
今怒るところないからね。

≫強弱のために
無理やり弱にしてる感じ。

≫反則レスラーが
最初正統派みたいな。

≫それです、それです。

≫今日いつもと違うぞ
と見せかけて。

≫いつパイプ椅子
出してくるかなって。

≫そうじゃないですからね。
よろしくお願いします。

そして久しぶりトラウデンさん
よろしくお願いします。

≫トラウデンさん
前回出ていただいたときに

あしたも一緒なんですって言って
お疲れさまでしたで

あした何
水曜日のダウンダウン。

あれ私大好きです。

すごく楽しみにしてるんです
って言って。

収録のときなんですけど
芸人を落

とし穴に落として
ずっとほっとく

ってやつなんですけど
それを見ているトラウデンさん

こんな顔してました。

≫こちらのニュースですけど
芸能界でも新型コロナ感染急拡大

長谷川さん
ここにきて一気にですよね。

≫今週になって

よく聞くようになったな
って思うんですけど

木曜日にはTBSのラヴィット!
5組中の4組が

ピンチヒッターに
しなければならない

状況になりまして
感染した方、濃厚接触者の方が

いるということで。
≫そこ一緒にしたら

僕いけないと思いますよ。

感染者が増えてるんでしょうけど
濃厚接触者で休んでる人が

結構多いから
やめたらいいんですよ。

やめたらみんな
こんなに休まなくていいんです。

≫現在10日間
ってなってるんですけど

これも議論があるんですよね。

≫そんなもん海外ではないから。

≫犬塚弁護士、今10日ですけど

1週間とか
3日になって

きそうですか。

≫イギリスは
人口が半分なんですけど

感染者が10万人で
日本は4万人ですけど

もう規制をやめるっていう状態に

なってきてる。
≫20万人から10万人になって

ピークアウトになってきたから
やめるってことですよね。

≫そうですね。

≫来週からマスクしないでいい
ってなるんですもんね。

それはさすがに違うと思います。

マスクはしようよ
と思いますけど。

≫ジョンソンさんって
首相のグループが

ロックダウン中
夜な夜なパーティーしてたのも

問題ですけど。
≫たぶんそっちから

目線を逸らすためじゃないか
と思うけど。

≫辰巳さんジャニーズの中でも

感染者が
たくさん出てきている

印象なんですけど。

≫やっぱり仕事の内容上
グループで活動してると

ずっとグループでいる期間も
あったりするわけで

そのときに1人
感染者が出てしまうと

なかなか感染対策をしていても
難しい部分はあるのかなと。

自分も
グループで活動しているので。

≫松本さんがおっしゃったように
感染した方との

濃厚接触の定義も
決まってるんですけど

ちょっとグレーな感じが
するじゃないですか。

≫濃厚接触でも検査して
陰性や、つってんのに

10日間家いるって
おかしいですよね。

≫いろんなところで
声が出てるのも事実ですよね

良純さん。
≫オミ

クロン株って
感染力が強いってのが

どうもみんな共通してる
と思うんだよ。

そんなに症状が悪化しない
ってのも思いとしてあるし

それが高齢者にいったときには
どうなるか分からないよって

言われても

今みんなを囲い込んでる中で
実際に世の中で

何が起こってくるかというと
病院は入れないんですよ。

今もう入院できないんですよ。

コロナに備えて
病棟を移しているから

もし遊んでて転んで骨折しても
救急車が

もしかしたら来なくなる。

入院もできなくなるリスクも
あるんですよ。

だからこれ以上増えない方がいい
というのも確かなんだけど

同じことをやっていくのは
能がないと思うんです。

濃厚接触者の話もそうだし

人流と密で何とかって
あるじゃないですか。

時間がどうのこうのっていうの。

それもそこまでやる必要が
あるのかって思う人もいるし

立場によって違うんだよね。
≫それぞれの考え方ありますし。

≫どうすればいいのか
って言われると困っちゃうけど

まん延防止法は
若い人聞かないでしょきっと。

聞くんですか。
≫これが効果あるのかって話も。

≫僕はむしろ逆や
と思いますからね。

人数制限だけしたら

飲食店24時間営業にしたらいい
くらいの話ですよ。

≫その意見もあって
例えば夜8時に終わるんだったら

駆け込みで来て店が混雑する。

これをいつもどおり
お店を開けてたら

もう少しばらついて

お客さんが来るから人数制限の

理にかなっているんじゃないか
という意見も。

岸田首相の意見と
小池都知事の意見

東京と国の意見が
ちょっと違うんじゃないのか。

国民や都民は
どうすればいいんですかって

問題もありますから。
≫まん延防止等重点措置は

最終的には県とか自治体が
どうするかを決めるんです。

だからある種のばらばら感が
生まれてくること自体は

仕方がないんですが
それを命じられた側からすると

国の言ってることと
自治体の言ってることが違うから

どっちを守ればいいのと
迷ってしまうことは確かですね。

≫ワイドナティーンの吉澤さん。
修学旅行中止にな

ったの。

≫そうなんです。
本当は今月修学旅行で

今、高校3年生で
最後の修学旅行が

もう、みんな荷物も送ってて
行く気満々だったのに

1週間切ってから
学校から中止になりましたって。

≫なのに何でそんなに明るいの。

≫1回へこみました。
≫本番やからですよね。

≫そうです。

そのときは
何もやる気が出なくなるくらい。

本当に
今年やっぱり高校2年生だから。

≫高校2年、3年の思い出がね。
≫やっぱりの

意味が分からへんけど。

≫体育祭もできないし
ほとんどのイベントができなくて

卒業アルバム
何が載ってるのってレベルで。

最後だから修学旅行
行きたいなって言って

荷物も送ったのに
なくなっちゃんたんですよ。

≫どこに行かれる
予定だったんですか。

≫大阪と京都に
行く予定だったんですけど。

≫そうか、まん延防止で
たくさんの感染者の数いてる所に

というところですから。

≫若い人たちって
1回しかない時間を

抑え込まれちゃう

じゃないですか。

それと僕ら60、61、62と
生きてる人間の1年と

違うんですよね。

今、本当に出会いの場とかなくて
おととしの4月に入社した人って

会社に行ってないって人が
いるんだよね。

上司は2、3人

変わったらしいけど

そんな中で社会勉強も
できないってことは

出会いもなくて
家の近所だけは回ってて

学生のときのバイトを続けてて

家庭教師のバイトに
来てくれたりとかって

そんなことをやってるしかない
人たちがいっぱいいるんだよね。

≫いろんなストレスを抱えながら
生活してるんです。

≫彼女の言うことも
なるほどね。

卒業アルバムに載せるもの
ないよね。

≫そうなんですよ。
≫行事がないもんな。

≫1年生のときの
写真しかないので。

≫なんなら、みんな
マスクしてたりするから。

≫学年全員で撮った写真
全員マスクしてるから

卒業アルバムで顔を知る

みたいな感じだと思います。

≫かわいそうやわ。
≫顔見れないっていうのは

きついですよね。

≫全員が
上の枠にしてまうしかないよね。

≫欠席みたいな感じでね。
≫1人で撮りましたって感じで。

≫集合写真で
誰もいてないっていうね。

≫佐々木さんどうなんですか。

ワクチンの3回目の接種も
始まりますし

めざましテレビの方も
チーム制というか

A班、B

班みたいなのを
つくってる状況ですよね。

≫人員配置を考える立場としては
もし感染してたとしても

いろんなことを
先手、先手で

考えていかなきゃいけないな
ってのもありますよね。

≫ワクチン3度目打ったときの
次の日に熱出るかも分からない。

じゃあ自宅待機。
≫副作用が出るとしても

それで勤務に穴を空けないように
誰をどこに

代行をたてておくかということを
みんなすごい緊張感の中で

やってて。
罹患する、濃厚接触って

認定されるかどうかってことも
ありますけど

例えば家族の小さいお子さんが
濃厚接触者になっちゃった場合に

学校が休校になったりすると
目に見えないところでも

いっぱいいろんなことが起きてて
何かどきどきしています。

≫もう約束ね。
やめようね。

言ったからね、俺。
≫誰に言ってる

んですか。

≫濃厚接触者の隔離をやめる。

≫濃厚接触っていうくくり方を。

≫バッターがデルタから
オミクロン君に代わったのに

守備位置一緒っておかしいって。

≫右投げピッチャーが
左投げピッチャーになったから

代打の方も
右打ち、左打ちに変えるとか。

≫イギリス政権は

結構やばいんですよ。

みんなから突き上げられて
それをやって

引くに引けないじゃないですか。
もっと怖いのは中国ですよね。

中国は隔離政策をやって
オリンピックが終わった後に

ごろっと
変えるかもしれないけれども

感染症といえども
政治が大きく絡んでて

それでやっぱり
岸田内閣がやろうとしてることは

安全、安全じゃないですか。

そうしたら絶対に
参議院選挙で負けないんですよ。

だって選挙って

若い人行かないじゃん。
≫締め付けをきつくする方が

自然数が高いってことでしょ。
≫だからそこで若い人たちが

何を思っているのか。
僕はどっちかって言うと

年寄りだから若い人たちが

こうじゃないんじゃないですか
ってことを言わないと

おじさんたちは
言うこと聞かないよ。

≫そうなんですけどね
高齢化社会で

絶対数お年寄りが多いから

選挙になるとやっぱりね。

≫でも、もっと言わないと
本当に何も変わらなくて

何もしないうちに学校卒業だよ。

≫そうですよ。

私、卒業間近なんですけど
あした最後の授業に

行ってくるんですけど
去年の総選挙のときに

かなり若い人の間で
ムー

ヴメントとして

もっと声を届けたい
っていうように

なっていたんですけど。
≫政治に関心あった。

≫そうです。
なっていたはずなのに

ふたを開けてみたら
結局少なかったんですよ。

だから一部しか行ってなくて
若い人が100%投票に行っても

投票数としては
足りてないわけなんです。

≫少ないけれども
若い人の声が届くっていうことが

希望としてあるじゃないですか。
≫あまり実感がないんですよね。

届いてるっていう実感がないから
みんな行けない。

≫投票に行っても
最後の最後は

僕らの関わっていないところで

決まっちゃうっていう感覚が
あるんですよね。

≫高齢化社会の民主主義って
ところですね。

≫だからやっぱりおじいちゃん
おばあちゃんの思いが

政策により反映されると
このコロナっていうのが

重症化しちゃうというのが怖いし
嫌だというのが

どうしても強いんですよね。
≫最後は政治的な判断で

おっしゃるとおりなんで
参議院選挙が待ってますから

どうしても保守的な政策しか

できませんよね。
≫すごい嫌そうな顔で

言いますね。

そんなん言いだしたら
インフルエンザのときも

たくさんの人が
亡くなってたじゃないですか。

あんときは何で緊急事態宣言
出せへんかったんやって

インフルエンザで
亡くなった家族が

国を訴えていいくらいですよ。

来年も再来年も
ずっとインフルエンザの時期に

緊急事態宣言出さないと
辻褄合わないですからね。

≫インフルエンザと違うんだ
という意見もあるし

さまざまな意見があって。
≫でも死者数は

インフルエンザの方が
多いわけやからね。

≫でもインフルエンザって。

≫何で急に笑い出した。

≫違う、違う。
≫ぴんときたからですよね。

松本さんの意見で
ぴんときたんですよ。

≫昔インフルエンザって

ちょっと前のときに

大丈夫ですって冬になると
スタジオで大丈夫ですって言う

共演者がいて
絶対こいつ様子変だよなって。

ものすごい汗かいてて
大丈夫ですって言いながら

すーっと何かあると端にいて
本番になるとまた来て

2週間くらいたつと
あのとき

インフルエンザだったんですよ
って言う人いたじゃないですか。

見りゃ分かるじゃない。
でも、あれって例えば

プロデューサーが
君、インフルエンザだから

出ないでくださいって
言えなかったんだよね。

最近はそういうのなかったけど。
≫そうですね。

ここ10年くらいは
インフルエンザを

ちゃんと申告して番組休むって
なってますけど

20年ほど前は
いっぱいいましたよね。

年末年始特番のときに
顔色真っ青で

ごほごほ、いうてる人。

≫汗ぼわーってかいてて。
≫移すなよ。頼むぞお前

みたいなのありましたよね。
≫それまたオンエアで

使われるみたいなぐらいの
時代がありました。

≫無理してでも
働くみたいなのでしょ。

≫今だと駄目ですけどね。
≫もうちょっとあかんわ。

この話してると
腹立ってくんねん。

≫社会を止めちゃいけないって
ことですか。

≫車の中でこの番組にくるときに
この話をすると思ったら

頭の中でヒートアップしてきて

俺、下の検温で
捕まるんちゃうかな思って。

≫熱出ちゃって。
≫体温が上がっちゃって。

≫僕ら専門家じゃないけども

劇的に感染者が、がって増えると
いうことは

劇的にがって減ると思うんです。

前回のデルタ株の後の
意味不明な人流も

全然変わらんけど
びたっと感染者が減って

誰一人正解が分からない中

こんなよく分からん
雰囲気だけの処置をして

みんな怒れへんなと思って。

≫専門家というのは

私も法律の専門家ですけど

みんな意見が違いますし
全部を分かってはいませんから

それを踏まえて
やっぱり考えることが

重要なんじゃないかな。
≫5歳以上から

ワクチン打たせようなんてね
もう狂気の沙汰ですよ。

≫それも5歳以上から
ワクチン打った方がいいってい

考えの人と松本さんは
5歳からワクチンなんて

絶対あかんわっていう
意見もあるし

それをどこで誰がどう責任取るか
っていうところもあるでしょ。

≫5歳から12歳に
打たない方がいいって

もし言って
一人でも亡くなる人がいたら

あんたのせいだってなるのが
嫌だから

そうするわけじゃないですか。
でも実際、子どもが

なるか、ならないか

かかることはかかるけど
悪化することはゼロっていうのは

誰にも分からないもんね。
どう作用するのか。

≫実際ワクチンとか、そういう
何かをしたときに起こったときの

責任というのは取らないですけど

さっき良純さんが

おっしゃったように若い世代で
我慢しているのが、かなりの

ストレスになっていて
今10代の子に

アンケート取ったら約2割の子が
死にたいと考えたことがあると

いうようなアンケートが
あるくらい心の方に大きな問題が

出てきてしまう、それの責任は
どこが取ってくれるんだと

いうのは結構ありますよね。
≫自殺の問題とか、経済的に

亡くなっちゃうというか
死んじゃうとか

お店がつぶれるとか
さまざまな問題がございますけど

結局、判断するのは
政治家判断しなきゃいけないし

だからこそ
選挙に行ってわれわれの意見も

というところですよね。
≫そうですね、投票はしっかり

行きましょう。
≫というところでございます。

≫俺今38度5分くらいある。
≫スタジオから

出ていってください。
≫でもあれ見たことある

ビーって鳴った人。
≫ないですね、で鳴っ

たらあれ
どうすんやろって

思うんですけどね。

≫こんなこと言ったら
申し訳ないけど飛行機のときに

飛行機の空港のところ通るときに
数字がぱっと出るんですけど

35.4度とか
そんなあほなってなりますよね。

≫それ故意に下げてるってこと。
≫なんか初期設定

下げてるんちゃうのって。
≫でも僕TBSの地下駐で

鳴ったんですよ、ビーって。
そしたら後ろの車が通った排気を

拾ったんだよね、だからまるっと
鳴らないわけではない

みたいなんですよ。
≫大阪の仕事

行って新幹線乗って
スタジオ入るときに検温で

引っかかったらどうなるんやろね
そのまま俺は新幹線乗って

帰ってくるの。
でも新幹線乗ったら駄目だよ

ね。

≫駄目ですよ。
≫いや、それは

ちょっと待ってくださいって
言って冷やしてなんとなく

冷気にあてて冷やしてもらって
もう一回顔当ててもらって

た熱かったらもう
一回やってもらって。

≫局長がそんなんでええんか。
≫ちょっと待ってくださいって

なると思うんです、やっぱり
そこは

スタッフさんも一応

出演者の体温を計ってますって
いうもの言うし、で

出演者の方に出てもらわな
あかんからできるだけクリ

アして

ほしいっていうところですね。
≫結局自己判断なんでしょうね

そういうところは。
≫症状は必ずしも熱だけで

現れているわけじゃないしなって
いうところもありますけど

ね。
≫そこはスタッフが一番

つらいんじゃないですか。
バラエティー番組の

頭張ってる人が温度

高かったときのことは
多分みんなうっすらこそこそ会議

してると思うんですよ
どうするか。

それはそれで
さまざまなところで

大変でございますけれども。
来週はこのニュースないことを

祈っております。

≫さあ、スタジオに
前澤さんが来てくれました。

お帰りなさい。
≫ありがとうございます。

≫今日、そっちで来たんですね。

前澤さん。
≫そっちって

どういうことですか。
≫僕、熱愛発覚の

方で
来たのかと思ってたけど。

≫それ、そういうのになるから。
前澤さん

しっかりしてくださいよ。
俺、あなたを怒りたい。

≫このタイミングで。
≫そうですよ。

われわれは、宇宙のこととか
そういうのを聞きたいんですよ。

≫浮いた話違い。
≫何を

してるんだ、前澤さん。
≫うまいぞ、今。

言え、今のもっかい言え。

≫浮いた話違いですね。
≫そんなにうけへんかったな。

≫前澤さん、お帰りなさい。

よろしくお願いします。

さあ、まずは
宇宙のことを伺いたいんですけど

良純さん。
何を聞いても結構でございます。

≫僕は、でも何を感じるのかな。

地球を見て。

≫あんまり、そんな難しいことを
あんまり考えなくてですね

まず宇宙があったっていう事実に
すごいびっくりしたというか

本当に宇宙って
あるんだっていうのと

あれ、ちょっと見えてますけど

国際宇宙ステーションが
実在するもので

結構、サッカーコートぐらい
大きな鉄の塊ですけど

それが上空400キロメートルに
浮いてて

しかも、地球上を毎日

毎日16週する。

16週なんで
時速2万8000キロぐらいで

回ってるんですけど
その事実に、まず感動しました。

≫2万8000キロで
進んでるっていうのは

体感としては
そんな感じないんですか。

≫体感はまったくないです。
動いて

ない感じです。

ずっと静止してる感じ。
≫という状態。

≫新幹線乗ってるのとも

変わんない感じ。

≫本当に新幹線の発車のときに
駅から離れてるのに

気付かないぐらい静かですし
動いてる感じもないです。

≫という状況です。
無重力に慣れるまでが

大変だったと
お聞きしたんですけれども。

≫宇宙酔いっていうのがあって
何て言うんですかね。

ジェットコースター

何度も何度も乗った後に
ぐるぐる頭の中が

回るような感じに

最初はなるんですね。
だから、ちょっと

こう顔を振っただけで
そっち側に全身が持ってかれて

ぐるぐる回っているような
感覚になっちゃって

それが3~4日続いて
結構、気持ち悪くなりました。

≫船酔いとは違うんですか。
≫船にずっと乗った後に

地上に着くと、ぐるぐるって
なるじゃないですか。

あの感じに近いです。
≫あの感じに似ている。

≫だから、今ここでわれわれが
首振る感じで振っちゃったら

めっちゃ振ってまうって
ことですよね。

≫そうです。
そっちに、ぐるぐるって回って

そっちに転がって
いっちゃいそうな感触。

≫無重力を、ちょっと
なめてたって伺ったんですけど。

≫なめてました、なめてました。
≫そんな言うても

大したことないやろと。
≫まばたきは

まばたきは、どうですか。

≫そういうのは大丈夫です。
≫全然、大丈夫なんや。

≫ただ、普通に
手を挙げる作業が。

ちょっと手を挙げる作業が。
≫軽いんですよ。

≫思った以上にしゅって
いきますし。

≫でも、この動力が体の
こう、バランスが

変わってきたりしちゃうって
ことですか。

≫そうですね。
ちょっと振っただけで

そっちにぐっと
持ってかれますし。

≫でも、それに慣れるために
昔、宇宙旅行って

きゅんきゅんって何か
回るので練習してるやつ

あるじゃないですか。
それは、やっぱり

やるわけですよね。
≫結構やりました。

≫やりましたよね。
≫あれは

めちゃくちゃ、つらいでしょ。
≫本当の罰ゲームです。

≫罰ゲームだという。
≫もう、この時点で嫌。

≫これ訓練ですね。
≫この時点で嫌、もう止めて。

≫これこれ、これこれ。
見るのも、きついですか。

≫止めてっつってんのに。
≫松本さん、この閉じ込められた

感じが嫌なんですよね。
≫でも、浜田さんバットぐるぐる

天才じゃないですか。
≫そうだ。

≫バットぐるぐる天才やから。
≫これやっても

まっすぐ走れますもんね。
≫三半規管がちょっと

おかしいですね、あの人ね。
≫で、無重力空間での

睡眠には苦労したと。
一応、ちょっと映像。

≫あの、想像なかなか
つかないと思うんですけど。

≫足をつっかえ棒にして。
≫普通ベッドに寝ると

どっかしらが
触れてるじゃないですか

ベッドに。
包まれてるんですけど。

≫胎児みたいな感じですね。
≫本当に寝袋か何かで

寝られるんですか。
≫本当は寝袋にくるまって

ちょっと、ひもで縛りつけて
わざと壁を背中に感じるように

寝るんですけど。
≫これが一番楽な姿勢。

≫僕がこれを
編み出したんですけど。

≫そうか、みんなが
やってるわけではないんですね。

≫足をぐっと
壁を蹴ってる状態で

固定するということですね。
≫そうです。

そうすると背中もくっつくんで
安心感があるんですよね。

≫寝てるときに、船酔いで
船で、船酔いしながら船で寝ると

やっと寝れたと思うんだけど
ジェットコースターに

乗っているような
悪い夢を見るんですよ。

何かその、夢見心地って
やっぱり何かこう

変な頭が動いてるから
そういう夢なんですか。

≫夢を見たのかってことですか。
≫夢、1回も見なかったです。

≫あ、見ないんだ。
疲れてるとか。

≫熟睡できないんじゃ。
≫熟睡もしなかったですし。

≫夢がかなったから
じゃないですか。

≫うまい。

≫もう1回言ってもらって
いいですか。

宇宙での髪洗い。
ちょっとご覧ください、髪洗い。

≫普通のじゃ駄目なんだ。
≫あんま泡立たないやつですね。

≫これ、じゃあ水で
流すことはしないんですか。

≫本当のちょっとの水を
少し髪にまぶして。

≫うわ、タオルこうなんねや。
うわ、すごい。

≫じゃあ、水も
流れてこないってことですよね。

≫これ、結構はねちゃうんで
あのタオルではねないように。

≫さあ、そんな前澤さんが
帰ってきて

次はいよいよ月へ行くと。
≫はい。

≫月に行くって
月の裏側を回って

帰ってくるということで
2023年、来年。

≫ということは、今回のことで
嫌にならなかったって

ことですよね。
≫いや、また行きたいです。

さらに。
≫さらに。

≫打ち上げの重力って
あるじゃないですか。

よく聞くの。
それが苦しいとかって。

≫まあ、一瞬なんで。
打ち上げは宇宙まで8分ぐらいで

もう行っちゃうんですよ。
なので

8分間

3Gとか4Gに耐えれば
もう大丈夫です。

≫逆に言うと
帰ってくるときにGが出て

気持ち悪かったんじゃ
ないですか。

≫行きが3G、4G
帰りが4G、5Gぐらいですね。

5Gっていうのは、自分が例えば
ベッドに

あおむけになって
自分の胸に、自分が5人

乗ったぐらいの感覚です。

≫という状態で地球に戻ってくる
ということですけれども。

≫すいません。
状況が分からないです。

≫松本さんが5人。

≫されたことないんで
分かんないんですけど。

まあ、数は
そんなに行ってないけど

行ってるっていうか
安心もありますけど

月に行って、外側ぐるって回って
その

ぐるって行ったら
もう、地球も

見えないわけじゃないですか。
≫多分、通信も一瞬

途絶えるかもしれないですね。
≫一瞬途絶えるんですか。

≫月を回ってる、裏側の間
途絶える。

その怖さ、恐怖は
もう今のところない。

≫何かもう、諦めつきますよ。

ロケットに乗ると

分かるんですけど
もう、諦め

もうどうにでもなれって。
≫1回乗ったら、もう諦めつく。

≫もう、分かんない。

≫ちなみに、8人の方
月旅行に招待していて

ツイッターを通して
応募しました、去年3月。

一緒に行く8名を世界中から
公募することを発表をして

世界中から
約100万の応募があり

現在、最終選考の段階ですから

何人ぐらいになってるんですか。

最終選考、現在。

≫今、8人を必死に
選んでいるところで

だいぶ最後の段階に
きているので。

≫何を基準に選ぶんですか。

やっぱり、ちょっとエッチな
気持ちもあって選ぶんですか。

≫いやいや。

≫宇宙でですか。
≫裏側に行ったってね。

別にそれぞれの8人の
それぞれの特徴とか

特性みたいなのはあるんですか。
≫まあ、何か結構

今、最終選考に
残っている人たちは

結構個性的な人たちが
多いですね。

あとは、宇宙ですごい

やりたいことが
明確にある人だったりとか

そこで、いろいろ表現活動を
されたい方だったりとか

僕がそこで応援したいなと
思うような方が。

≫帰ってきて

ためにしてくれる人ですね。

≫再利用可能なロケット

スペースX社のスターシップで
月に行くんですけど

スターシップがこれなんですよ。
≫かっちょいい。

≫これに乗ってっていう
ところでございます。

ちなみに、こんなこと言うの
前澤さんの前で失礼ですけれども

2020年12月から

4度の高高度飛行試験を
実施してきたが

いずれも着陸に失敗して
爆発した。

去年の5月、5度目に
成功したっていうのを聞くと

何か、こう
怖くないんですか。

≫いや、テストで
よかったじゃないですか。

これが本番だったら。
≫なるほどね。

ということは

成功する確率が増えたぐらいの
感覚なんですよね、きっとね。

≫先に失敗していただいて
ありが

とうっていう。
≫おかん、あんなドレス

持ってたけどな。
≫肩のところを。

≫カバーするやつ。
ここ一番でしょ。

≫ここ一番のとき。

マリアナ海溝にも挑戦したい。
つまり、海。

地球で一番深い所に行きたい
というところで。

上と下に行きたいっていう。

≫こっちは行けそうな
気がするんだよな。

≫そっちも怖い。
≫こっちの方が怖くないですか。

≫こっちは
だって、ぶくぶく

って。

≫いやいや。
≫1万920メートルって

書いてるんですよ。
≫ちなみに宇宙は

600人以上の宇宙飛行士含む
皆さん行ってますけど

マリアナ海溝、深海は
まだ十数人とか

しか
行ってないんで。

≫真っ暗なわけでしょ。
≫もちろん真っ暗です。

もう、海は
200~300メートル以降

ずっと真っ暗なんで。
≫その真っ暗な中に

行ったっていうのがいいのか。

行って何か見たいものがあるのか
どうなんですか。

≫何か生物でもいれば。

≫あっちは生物
絶対、いますもんね。

≫絶対います、います。
≫宇宙と違って。

≫肉眼で見たい
というところですけれども。

≫だから、十数人しか
行ってないから

それを発見した人も
もちろん、まだ少ないわけで

もしかしたら自分が
何か発見できるかもしれないし。

≫発見できたら名前
つけれるしっていうところも。

≫名前も、もしかしたら。
≫何で、宇宙じゃ

月じゃっていう話をしにきた方が
空のパーカ着てるんです。

≫いやいや、何となく
一番宇宙に近いパーカを。

≫そうかな。
≫宇宙に一番近いパーカ

何かなって思ったら
これやったんちゃいますか。

≫そうですね。

≫一番近いからこれか
みたいなところ。

で、今回
今後死ぬまでにやりたい

3つのことを、ちょっと
書いていただきました。

前澤さんに、オープン。

≫じゃあ、ちょっと
ちっちゃいところから。

≫1個ずつね。
≫出します、はい。

すいません。

≫ホールインワン。
ゴルフ大好きですし。

≫15年やってますけど
まだ1回もやったことないんで。

≫そして2つ目、お願いします。
≫ちょっとこれは

大きな話なんですけれど
地球上からお金をなくしたい。

≫もうちょっと教えてください
これ。

≫宇宙から、さらに
その思

いは強くしたんですけれど

何か、お金があることで
みんな大変な思いを

してるんじゃないかなって
いうのを、ずっと思ってまして

お金がなかったら

もっと、みんな
楽しくなんないかなと。

もっと幸せになんないかなって
いうふうに結構

思ってるんですね。
≫それ、お金をなくしたい。

つまり、みんなからお金を
奪ったらええやんっていう発想

どうなんですか。
≫全員がゼロになる。

≫全員がゼロで
いいってことですか。

≫まあ、災いというか。
≫災いになるっていうところに。

じゃあ、ちょっと変わりました。
宇宙に行くまでは

こんな考えなかったんですか。
≫ずっと思ってるんですけど

さらに、その思いが強く。
≫地球上からお金。

キャッシュレス。
≫キャッシュっていうか

もう、資産がないっていう。
≫そういうことですよね。

≫誰かの持ち物ではなくなる
っていう。

≫でも、宇宙の前澤さんから
500円もらったって

喜んでた人いましたよ。
やった、500円もらったって。

≫それは、このゴールの
前哨戦と言います

か。

お金を持った自由というか。
≫お金ある、ないで

争うのがちょっと嫌だと。
≫そうですね。

≫難しいですけど。
≫難しいですね。

≫みんなが仕事を
そのまますれば

生産物は減らないんで
食べ物も。

≫でも、手を抜く人が
出てきますからね。

≫手を抜く人は
出てくると思います。

≫だから、ここだけですよね。
≫3つ目、お願いします。

≫これは、まあちょっと
普通のあれなんですけど。

≫孫の顔が見たいっていう。

急に何か、大喜利の
答えみたいな感じになった。

≫でも、ちょっと
身近になってきましたね。

≫孫まで
いってる感じなんですね。

≫そうですね。

子ども3人いるんですけど
男の子ですけど

孫も早く見たいなって
思ってます。

≫お子さんは一番上は
幾つぐらいなんですか。

≫まだ小学生なんですけど。
≫そうか、そうか。

≫なので
まだまだなんですけど。

≫孫の顔が見たいって思うと
月旅行ってすごく違う

相反するじゃないですか。

危険とか。
それを乗り越えて

何でその、そういう危ないって
いう所に行くのかなっていう。

≫じゃあ、すいません。
これ、孫に月へ行


僕を見せたいに変えます。

≫前園さん。
ちょっと、何か

プライベートのこと
聞いていただいていいですか。

≫私がですか。

≫われわれが聞きづらい
ということですか。

≫われわれじゃ
聞きづらいじゃないですか。

なかなか。
≫あの、そうですね。

何でもいいですか、前澤さん。
≫はい。

≫先ほど、ちょっと
ちらっと話があったんですけど

今、ちょっと話題になってる
お相手の方と

以前、ちょっと僕ハワイに一緒に
お仕事ですけれども

行かしていただいたんですけども

お仕事で。

で、あの
その方はお元気ですか。

≫何やねん。
≫切れ悪いな。

≫だらだら、だらだらと。
≫天才ドリブラー。

≫まずは近況を。
≫お元気でしょう、そりゃ。

≫お元気してますか。
≫だと思います。

≫そうですか。

≫もうちょっと前園さん
頼みますよ。

切り込んでほしかったな。
≫今日は

ありがとうございました。
前澤さんでございました。

≫発売が中止になりました
男はこういうもの

女はこういうものという
決めつけが多様性が

問われる時代において
時代遅れであるという指摘が

多いそうなんですけれども
トラウデンさん、この発売が

中止っていうのは納得ですか
どうなんです

か。

≫正直、こういったことに関して
あまりにも厳しくし過ぎると何も

言えなくなってしまうっていう
一面はあると思うんですよ。

ただ、今こうやってジェンダーの
問題がいろいろとこう出てきて

いろんな議論がされてる中で
わざわざグッズとして出すのは

こういう批判があることを
想定できなかったっていうのは

思ってしまいますね。
≫批判があると分かって

それでも押し切るんじゃなくて
今回、中止

にしたからその批判が

そこまでくるとは
思ってなかったと。

≫想定ができなかったのかな
基本的にこういったことって

受け取る側がどう感じるかなんで
そっち側のリテラシーさえあれば

別にいいと思うんですよ。
作品自体は否定する気も

ないんですけど、ジェンダーへの
考え方の変革期にあるというか

そういう時代においてわざわざ
グッズにしたのはちょっと

危ない橋だったのかなって
思ってしまいますね。

≫なるほどね、さあ辰巳さん
いかがですか。

≫発売中止って聞いたときには
正直、驚いた部分もあるんで

す。
今、この世の中だから人が人に

対してこのような発言してたら

あっ、あっ、すごいこと
言っちゃったのかなって

考える部分は
あると思うんですけど

当時のキャラクターの
名言ってなると

発売中止にすることが

そういう決断に

至るのかなっていうのは

ちょっと。

≫確かにね、こう考えたら
例えば演歌のデュエット

とか
昔あって、男と女の出会いとか

そういうのの歌詞とか

今、歌番組でそれ歌うと、また

どうなるんですかね。

≫どうなんでしょうね
3年目の浮気とか歌ったら

クレームくんのかなあ。
≫3年目の浮気ぐらい

大目に見ろよ。
≫開き直った歌ですよね

そう確かに。
≫僕自身もグループで

作詞活動とかもすることが
あるんですけど、やっぱり

ちょっとこう
考えなきゃいけないなって

思ってるときではあるので。

≫時代に合わせて言葉を考える。

≫言葉のチョイスというかは
昔からある名曲で

聞けなくなる曲があるのかなと
思うと。

≫個人間のやり取りを
エピソードにしてるのだったら

全く問題はないと思うんですけど
女、男ってくくってしまう

あたりが、今ちょっと
今の時代じゃないんじゃないって

ことじゃないんですか。
≫ニューヨークじゃないけど

アメリカが
一番進んでるじゃないですか

そうすると、赤い物を女性

女の子にプレゼントする
青い物を

出産祝いができなくなって

緑か白って。
≫現実、今ですか。

≫はい。
≫ほんとなのって僕なんか思う。

≫ほんとです、ほんとです
NHKとかでも男性、女性を

しゃべり言葉で男性の言葉に
青の

テロップ、女性の言葉に

赤の、ピンクの
テロップっていうのは

苦情の電話掛かってきますから。
≫じゃあ、3年目の浮気の

ビデオなんか全然アウトだね。
≫全然、全然。

ハートとねクローバーとか

スペードみたいなやつですよね

松本さんいかがですか。
≫結局、こういうのって

発売中止になったら
手打ちみたいになんのが

僕は嫌なんですよね
じゃあ、何で停止したのか

何で停止にしてほしかったのかを
もっとこの後議論していかないと

われわれってジェンダーの問題に
関わりづらくなってく

正直、めんどくさって
なってしま

うわけじゃないですか

そうならないために
女の敵は女じゃないですけど

ジェンダー問題の敵は
こういう人たちです

クレームしてる人たちが
敵になってんじゃないかなと

思いますよ。
≫おっしゃるとおり議論さえ

していれば、見る側も別にねえ
そういう意味で

受け取らないから。
≫うんうん。

≫確かに。
≫結構、大変だと思いますよ

サンリオも今ね、ほんとに
発売中止もなかなか。

≫サンリオの
キャラクターの中でもちょっと

毒舌タッチというか
毒舌を売りにしてる

キャラクターもいるから。
≫娘と行きました

サンリオピューロランド
お金大変やったと思うのは

乗って乗るやつで勝手に
写真撮られるじゃないですか

入り口の所で売ってるから
どんどん買ってねって

言ってましたからね
キティ―ちゃんが。

≫キャラクターたちが。
≫そうです、キャラクターがね。

≫どんどん買ってねって
もう言っちゃうんやと思って。

≫キティ―ちゃんも
サンリオ側から言われて。

≫言われて。
≫買ってねって言って

おいてねっていう。
≫結構、大変やと思うなあ。

≫吉澤さん、世代でいうと
一番若いですからこのニュースは

どう受け止めますか。

そうですね、どの商品も

いいと思う人もいるし
悪いと思う人もいると思うので

私はやっぱなんか中止した方が
よかったのかなあとは

思ったんですけど。
≫嫌な思いをするっていう方が

いるんだったら。
≫そうですね、嫌な思いする人

いるなら中止した方が
いいかなって思うんですけど

マイメロって、結構、女の子って
持ってるだけで女子力上がってる

気分になれたりとか
そういうこと考えずに

持ったりとかもするので。
≫キャラクターが

かわいいってことですよね。
≫かわいいって感じで

だからやっぱ難しい問題だなって
思いました。

≫っていうところですよね。
≫はい。

≫長谷川さんは
もう世代じゃないですか

同じ世代で。
≫私、なんか昭和に生まれて

昭和に育ったので、逆に言うと
こういうことを母親からも

言われてたし、友だちとも普通に
話してたと思うんですよ

女の敵は女の敵よね
嫌よねあの子は

人の彼氏取ってとか
全然話してたから、逆にほんとに

さっきのお二人の若い方の意見を
聞くと衝撃なんですけど

でも時代が変わったのであれば

私もどうにかついて

いかなきゃいけないのかなって
いう感じでちーんって感じです。

≫ちーんって。
≫ついていけてないなあ。

≫ついていけてないですよ。
≫ちーん。

≫ちーん、駄目ですか。
≫いえいえ、まあまあちーんね。

≫マイメロを中止したのは
正解なんですか

サンリオの対応としては。

≫僕は議論してほしかったし。

≫例えば、テレビは
公共の電波だってことになってる

そういうの止めましょうってのは

何となく分かるけど

例えば、これが僕が石原みそ
みそ屋やっててキティーちゃんか

なんかマイメロちゃんを
くっつけてそこに女の敵は

女よって買ったら
あんたんとこのみそは

買わないよって言われるよね
それはべろっと

剥がすじゃないですか
これはこれじたいが。

≫よく分からん。
≫すいません。

≫例えが分からん。
≫みそが分からない

みそで全てなんか。
≫いや、じゃあじゃあチョコ。

≫え、なんやろという
みそついたとかそんなんに

かかってきてもうてるし。
≫話のみそにね。

≫いや、チョコでも
何でもいいんだけど別

に。
≫じゃあチョコで

いいじゃないですか。
≫いやでも、俺

あんまチョコ食べないから
いいじゃないか。

≫みそ。

≫いいじゃないか別にそんなの。
≫みそおかしいじゃないですか。

≫そこは掘るところじゃない。
≫マイメロのお母さんやから

おみそ汁作ってんなら。
ややこしいな思って。

≫でもこれ自体が

商品なんだから。

≫普通の大人が
判断して買う商品なら

いいと思うんですけど
これってやっぱり

小さい女の子たちにも人気で
女の子たちは

そんなに言葉を意識せずに
買うと思うんですよ。

でも、それを持っていることで
無意識に

ジェンダーバイアスが
かかってしまうっていうことを

今は言われてると思います。
≫BSの番組なんかの

古い映画だと
これは当時のなんたらをいかして

そのまま放送していますって
出るじゃないで

すか。

だからこれも一言
当時の世相を反映してますって

一言入ってればいいって
ことなのかな。

≫商品のところの裏側と下とか。
≫僕もそう思いますよ。

≫あとは保護者の判断
本人の判断でも

いいのかなとは思いますけど。

≫冒険少年もね

ちょっと
スタッフ、手貸しましたって

ちょっとですよって
やっといたら別にそんな。

≫トラウデンさんが
先程おっしゃった

何も分からない女の子が
買ったと

きに

そういうふうにってのは
確かにってちょっと思いました。

≫刷り込みになってしまったら
っていうことが

結構言われているんですよね。

≫彼女なんかは
ちゃんといろんなこと考えて

言うじゃないですか。

本当にそういうふうに
思っている人が

若い女の子に
いっぱい、いるってことに

僕ら気付かないんだよね。
≫確かに気付かないと思います。

≫言葉自体に嫌な気持ちをする
人も中にはいますけど

それよりも

こういうことを普通に
言っちゃうんだっていうことに

反応するのかなって思います。
≫僕、3歳と6歳の

姪っ子がいるんですけど
目に入った言葉を覚えたい

言いたいみたいな
大人っぽい言葉を使いたいって

なったときに今後
さらに深まっていく中で

そういう言葉を覚えちゃうのも
よくないのかなって。

≫それがたぶん
今議論さ

れてるんですよね。
ジェンダーの問題の分野では。

≫分かりました良純さん。

≫いいよ。
≫みそに例えましょか。

≫赤みそなんですよ。

≫サンリオさんとしては
発売中止して終わりというよりは

いただいたコメントを
今後の商品企画に

ちゃんと生かしていきます

ということは積極的に受け入れて

考えていきますよという姿勢は
出してらっしゃいますよね。

≫商品にするのではなくて
違うアプローチとか

キャラクターを生かしつつ
というわけですから。

≫ということなんですが。

今回は実際に
この話題のとろみ付き自動販売機

特別に
持ってきていただきました。

≫だから高齢者のニーズって
いうのがポイントなん

ですよね。

≫誤えんを防いで
のど越しがよく

すっと入るということで
人気らしいんですけれども

さっそく実演しながら
いってみたいと思いますので

松本さん。
こちらよろしいですか。

≫飲みたいものを選んでください
お願いします。

まずは、とろみボタンを
押すんですって。

≫まず消毒をお願した上で。
≫はいはい。

≫まず、とろみボタン。

≫とろみ有りボタンって
一番右にありますよね。

≫僕とろみ無しで
いいんですけど。

≫あかんあかん、何で。
あかん、とろみ有りで。

≫本当に飲みたいやつに
なっちゃう。

≫何で決められなあかんねん。
≫決めます、とろみ有りで。

≫とろみが決めれるんすね。
≫そう。

まず、とろみ有りを

押してください。
≫先押しって書いてある。

押しました。
≫とろみの

とろとろ度を選べるんですけど

薄い、中間、濃いで
3段階で選べるんですが

何もしないと
中間の設定になってますので

そのまま今日は
中間でお願いしたいと思います。

≫一番、薄いのが

いいんですけど。
≫いやいや、中間で。

中間でお願いします。
≫反抗的ですよね。

≫反抗的です。

≫一番濃いのも駄目なのね。
中間がいいの。

≫まずは中間で。
≫じゃあ俺でなくていいじゃん。

俺の気持ちは。
≫置いときましょ気持ちは。

コーヒーや、お茶や、みそ汁
何でもいいです。

レモネードや。
選んでください。

そこはもう、松本人志として
選んでください。

≫温かいのも、冷たいのも
両方あるわけでしょ。

≫両方あります。
≫なるほど。

≫割と適温で飲みやすい
温度になっているということ。

≫じゃあ僕
冷たい緑茶にしようかな。

あんまり飲んだことないもんね。

≫とろみの冷たい緑茶ですか。
あっ、そうですか。

≫何でやねん。

≫何かイメージは
温かい

やつのが、何かね。

≫いや温かいとろみは
何となく想像つくというか。

≫冷たいとろみって。
≫何を足すのとろみって。

≫キサンタンガムという
粉状の粘度を増す

そういったものがありまして

キサンタンガムというものが
いいそうですけど

出来ましたか。
≫出ました。

≫冷たい緑茶のとろみ有り。
≫どうですか。

松本さん、まずスプーンに
取っていただきまして

とろとろ度をカメラに。
≫うわっ。

思ったよりとろとろやわ。

≫本当だ。

≫コップで飲んでいいですか。
≫それで中間ですもんね。

≫これ中間ですもんね。
いただきます。

おっ。

おいしくはない。

≫それは別に好みですから
全然いいんですけど

っていう選べる
とろみ付きの自販機。

≫甘い方が、とろみに合う
という情報もありますよ。

≫和スイーツっぽいですもんね。
≫絶対先言っといてほしかった。

≫だから僕も言いましたよ。

冷たい緑茶の
とろみはと

か言いながら。

さあ良純さん。
≫はい。

≫一番いいの
勧めてあげてくださいよ。

≫俺は、とろみって
熱いから苦手なんだよね。

≫そこですよね、熱いと。
≫コーヒーとかいってみるね。

≫とろみのコーヒー
飲んでみたい。

≫これ本当に人気で、もともと
介護施設とかにあったものが

今もう高速道路の
サービスエリアですとか

百貨店、スーパーなど
およそ200カ所にも

設置されてるんですって。
≫これから高齢化社会やから

絶対こういうのが増えてくる。
≫そもそも高齢者の方に

とろみがいいっていうのは
初めて知れたので。

≫ちなみにココアとか
レモネードがお勧めらしいです。

≫そうなんですね。
≫言ってよ、それ。

≫こういうとこで言うんやもん。
全部押してから言うやん。

言えよ。
≫言っ

てよ。
≫一応、だから。

あれ押せへんな思って。

≫あっ、出来た。
≫意外と速いんですね。

≫とろみ付きのコーヒー
ホット。

≫何ていうのかな。

みそ汁みたいな感じだよね。

≫すぐ、みそを何か
言いたがるな。

≫絶対、自分の中で
勝手にみそ、入ってないから。

絶対、自分でみそ言うたの
脳にへばりつい

てるんですって。

≫違う、見た目が
みそ汁みたいなの本当に。

≫どっちかっていうと
お汁粉っぽいけどな。

≫ちょっと、いただきます。

うん。
何ともねえ。

≫もっと、おいしそうに。
何ちゅう顔や、腹立つ顔やな。

≫口の中クラゲ。

≫クラゲをつぶすみたいな感じ。

≫いやいや。
何じゃ、こいつ。

≫とろみの強を味わってほしい。
≫分かりました。

トラウデンさん。
≫はい。

≫慣れない感じです

か。
≫面白い顔しますよね。

≫いや、こういう感じに
なるのよ本当に。

≫めっちゃ、おもろいんやけど
全然うけてないよね。

≫とろみの具合、どうしますか。

≫とろみで一番
濃いのにしてみますね。

≫濃いので、レモネードやって。

≫レモネードで冷たいの。
≫ちょっと待ってね。

≫とろとろの方が
こぼしにくそうでもありますね。

≫そうですね。

≫でも、こういう微妙なやつって
日本人うまいですよね作るの。

≫誤えんってしゃばしゃばやから
なっちゃうんや。

≫ごっくんって
入っちゃうんじゃない。

≫出来ました。

≫とろみ、一番強いものを
また見せてもらっていいですか。

≫かなり、とろとろですよ。
≫ほんまやね。

≫どろっとしてます。
いただきます。

うん、それこそ
飲むゼリーっていう感じです。

おいしいです。
めっちゃおいしい。

≫爽やかな感じやし。
≫風邪のときに飲みたい感じだ。

≫いいですね。

≫俺も最初から
あれ飲みたかった。

≫いやいや

争ってたことを知らんから。

≫実は総選挙が
行われていたんですよ。

ラップなどを販売するクレハが
おにぎりに巻くなら

ラップかアルミホイルかと
二択で問うていました。

そうすると3か月間で
およそ1万7000票が

集まった中こちら。

今回はラップが圧勝という結果に
なったということです。

≫これ良純さん当たり前ですか。
≫アルミホイルで巻くってのが

巻いているうちにぼろっと
なるんじゃないかなって。

≫巻くというか
おにぎり結んで保存。

お弁当とかつかないようにとか。
≫だから僕もラップでしか

作らないです。
≫トラウデンさんは。

≫私もずっとラップ派でしたね。
≫辰巳さんは。

≫僕もラップ派で
アルミホイルでちっちゃいとき

お母さんが遠足でおにぎりを
作ってくれたんですけど。

のりが全部持っていかれた衝撃が
忘れられなくて。

≫松本さん、どうですか。
≫みんながラップってい

うなら

僕はアルミホイル派にしますが
うそをついているので何も

出てこないです。
≫利点が、マイナスしかね。

≫前園さんは。
≫僕もラップであんまり

アルミホイルのイメージは
全くなかったです。

≫吉澤さんは。
≫はい、私もラップです。

≫犬塚弁護士は。
≫僕もラップですけど

われわれ昔はアルミホイルの方が
多かった時代ですから

ラップの方は商品的に後に
出てきて僕らが子どものころは

冷めないようにアルミホイルに
包んで新聞紙に巻いて

持ってくる人は多かったような。

≫アルミへの弁護がえぐいな。

すごいっすね。
≫強力な弁護士。

≫なるほどと今ちょっと思った。
そうか、時代的な。

≫ラップで作ったおにぎりを
3つくらいまとめて

アルミホイルで包むとかは
やりましたね。

≫お弁当箱みたいな
使い方ってことですか。

≫アルミやったらおかずも一緒に
横につけられるみたいな

そういうイメージはありますね。

≫アルミやとなんのおにぎりか

開けるまで楽しみっていうのが

急にみんなアルミにすっごい。
≫みなさん優秀なタレントです。

ちゃんとバランス取って
ありがたい。

具材はトラウデンさん
何が好きですか。

≫好きなのは梅なんですけど
昔から母親がきのうの晩御飯

なんでも入れる人やったんです。
≫中に。

≫中華炒めが入っていたり
きんぴらごぼうが入っていたり

シューマイが入っていたり。
≫シ

ューマイはすごいな。

≫いろんなもの入ってました。
≫大きめですね、おにぎりは。

≫そうですね大きめのおにぎりが
ひとつって感じです。

≫吉澤さんはどうですか。
≫私は酢飯が好きです。

≫酢飯のおにぎり。
≫酢飯のおにぎりが好きです。

結構好き嫌いが多くて
たらことかシャケとか

梅干しとかも小学生のとき
食べれなかったので

それで唯一好きだったのが酢飯で
高校も3年間お弁当酢飯でした。

≫酢飯の味が好きなの。
≫酢飯の味が

好きです。

≫辰巳さんは。
≫辰巳家はみそを入れるのが。

≫もうやめて、聞きたくない。
≫良純さんのせいですよ

辰巳家に悪影響を。
≫違う違う。

≫みそバラエティー
やないんやから。

≫ぎりぎりまで迷いましたもん。
≫嘘つくわけにも

いかないですもんね。
≫辰巳家のほこりは忘れずに。

≫松本さんはありますか
おにぎり。

≫俺は塩むすびがうまいなって。

NGKの近所にあったそば屋さん

信濃そばの塩むすびが
めちゃくちゃうまい

おばあちゃんが直に
やるんですけど塩の加減が絶妙で

手からばばあ
塩出てるんちゃうかってくらい。

≫握ってるところ
見たことあるんですけど

赤いふたの一番安い食塩ですよ。
よくあるやつでしゃべりながら

カウンターで握っていたから
出てるんですよ。

何百個、何千個作ってるから。

≫いい塩梅なんでしょうね。

≫おにぎりの具材でございます。
そしてラップかアルミホイルか

ということでワイドナショーは
引き分けとさせていただきます。

ありがとうございます。

≫松本さん最後いかがでしたか。

≫今日も本当にちょうどいい
とろみの1時間やった。

≫また変わり種の自販機
紹介したいと思います。

≫とろみのもの飲んだら
どんな口になるんでしたっけ。

≫なんでやねん。
≫これ分かるよ

ね。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事