上沼・高田のクギズケ! 2022年芸能界の新常識!離婚記事が消える!?[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

上沼・高田のクギズケ! 2022年芸能界の新常識!離婚記事が消える!?[字]

米倉涼子と松田聖子の離婚に共通点?芸能界の離婚にまつわる新常識▽サラダに仏像・化粧品まで!進化する自販機!▽アドバルーン・ペナント・駅の伝言板…懐かしい常識

出演者
上沼恵美子
高田純次

【専門家】
中西正男(芸能記者)
藤谷英志(講談社 編集長)
パンク町田(動物研究家)
吉田たかよし(医学博士)
 
【パネラー】
北斗晶
月亭方正
兵動大樹(矢野・兵動)FUJIWARA (原西孝幸 藤本敏史)
ナジャ・グランディーバ
番組内容
トークの女王・上沼恵美子さん&とってもテキトー高田純次さんが、気になるニュースを独自分析し、独自の情報網を誇る超強力な専門家パネラーとともに、思わず画面に『クギズケ』になる“ニュースの新解釈”をお届けします。
おしらせ
※番組内容は変更になる場合があります
番組ホームページ
http://www.ytv.co.jp/kugizuke/

ジャンル :
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー
バラエティ – トークバラエティ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 離婚
  2. 自販機
  3. カード
  4. ポイント
  5. 新常識
  6. 罰ゲーム
  7. 仏像
  8. 結構
  9. 時代
  10. 本当
  11. シロクマ
  12. ペイペイ
  13. 芸人
  14. 大丈夫
  15. 理由
  16. イオン
  17. スマホ
  18. バリカン
  19. ハワイ
  20. マネジャー

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
日テレサービス
¥2,430
(2022/01/22 23:11:21時点 Amazon調べ-詳細)

≫あなたは知っていますか。

≫本日のクギズケ!は

2022年新常識スペシャル。

クギズケ!専門家が
各分野の過去と未来を

徹底比較。

≫芸能界の新常識は

離婚ニュースが

一面から消えます。

≫これまで
芸能界をにぎわせてきた

離婚ニュース。

その報道に大きな変化が表れる。

≫日常生活の新常識は

買い物は

何でも自販機になります。

≫長引くコロナ禍で
人との接触が敬遠される中

自動販売機に革命が。

新鮮なサラダから

何と仏像まで

その驚愕の進化を

大紹介します。

≫そして上沼が

令和の新常識
電子マネーをお勉強。しかし。

≫ポイントも
たまっていきますよ。どんどん。

≫それをスマホの中に
入れたらもっと便利ですよ。

≫新常識の数々に

≫こんにちは。クギズケ!です。

よろしくお願いします。

本当に多彩な
ゲストにお越しいただいて。

今日は本当に
実力派ばっかりでございます。

ゲストね。

≫真ん中の方だって実力でしょ。

≫実力派ですか。

≫真ん中はって。

≫芸人のラインアップが
4人中3人がはげてる。

≫はげ、言うな。

≫でも

月亭さんすごく黒くなってる。

≫方正さんって言って。

誰や分かれへん。

≫こっちの方がすごいです。

≫これは勝てない。

≫師匠。

≫生えてきたね、すごいよね。

≫生えてきましたね。

≫上沼さんぐらいです

僕の毛の増量が分かるのは。

ありがとうございます。

≫さて今回は

2022年
新常識。

各分野で新たな常識となる

最新情報をお届け。

新しい企画です。

まずは中西さんお願いします。

≫新常識スペシャルですから。

≫2022年

芸能界の新常識は

離婚ニュースが一面から

消えます。

≫まさか1人だけライトアップで
くると思わなかったですけど。

≫ちゃんと間違えんように
言おうと思って必死でした。

≫緊張するよね。

≫めちゃめちゃ緊張します。
これでものすごい力使いました。

≫そうですか。

離婚はもう興味がないってこと
でしょうか。

≫それもものすごいあります。
如実に表れるのが

年末の恒例と言っていいんかな

いわゆる駆け込み離婚。

毎年これまで
大きなカップルの方々が

大概年末に
12月31日とかに

離婚してきはった。

聖子さんと
神田正輝さんもそうですし。

≫みんな年末ですか。

≫米倉涼子さんも遠藤章造さんの
ところもそうですけど

要は離婚というのが

イメージが大事な
芸能人の人にとっては

離婚というのがあまりお仕事に
プラスになりにくい。

それやったら芸能ニュースが
あまりない年末に

発表しようという。

≫ワイドショーとか
全部とびますからね特番で。

そのときにこそっと離婚しよう
っていうのが多かった。

≫あまり言いたくないけど
どこかで言わなあかん

ということで
年末を使ってたんですけど

大きな変化を示すというのが

こちらでもあるんです。

どういうことなんですか。

≫昨年末は

一個も離婚のニュースが
なかった。

駆け込み離婚という年末という

隠れみのを着なくても

離婚するんやったら自分らの
都合でいつ離婚してもいいという

状況になっている。

これって

世の中の
状況がものすごく関係していて

別に離婚するんやったら
離婚したってええやんか

何も悪いことないやんかっていう
空気が

世の中に広がってますのでね。

そういうことで結局

ニュース扱う例えば僕なんか

スポーツ新聞の
出身ですけど敏感に察知してて

誰か離婚しはったとしても
何日も

何で離婚したみたいなことを
追うようなことも

やらんようになった。

≫追ったところで
読者が喜ばへんようになったから

深堀りして売れるんだったら
やったと思います。

結局売れなくなった
ということなんです。

本当、離婚なんて
当たり前になってきて

いつしようが何しようが

取り上げても仕方がない
ということですね。

≫おっしゃる通りで
離婚ということ自体は

なくなることはないと思います。

同じように
今年も離婚あると思いますけど

ニュースをやいのやいの
言うようなことの流れが

だいぶ減っていくやろうなとは
思います。

≫離婚でも

離婚して。

≫どないしたんそこで。
何か言いたいことあるの

方正さん。

≫うれしそうに。

≫僕ずっと
気配消してたんですよ。

自分透明やと思って

座ってたのに。

≫めっちゃいじられてますやん
離婚で。

≫ゆっくり後ろ向いて
ほくそ笑んで。

何なんですか。

しましたよ。

≫でももう
古い話でしょ。

≫もう2年、3年。

≫3年ぐらいになりますか。

≫大みそかでした発表したのは。

大みそかの

夜中に発表して

その6時間後に
生放送でした。

≫そうでしたか。

≫芸人はちょっと
いじられたりするから

離婚はちょっというたら
なんですけど

おいしいなみたいなところ

ちょっとあるんじゃない

芸人に関してはあるんじゃ
ないのかなみたいなことは。

≫両方が芸能人だったからね
お二人。

だから
ちょっと目立ちましたけど。

どうですか
新しい方ができたとか。

≫全くないです。

このご時世というのものっかって
出会いがないですね。

≫優樹菜ちゃんは
できてるんちゃう。

≫はっきり言いましたね。

≫ユッキーナちゃん

新しい彼できたの。

≫相手方。

≫それは結構

ニュースになってますよ。
≫知らなかった、言って。

≫言って。

≫元旦那に言わせる。

≫本人の口から言って。

≫こんなことあります。
元旦那が

元奥さんの彼氏を言うっていう。

≫でもしかし売れてた

今、売れてる方の
お笑いの方なんか独身になったら

モテるでしょう。

≫だから

言うてますやん
出会いがないんですよ。

≫出会いが。

仮面パーティーとかやらない。

≫仮面パーティー。

いつの時代やねん。
今、コロナですよ。

今、大変なんですよ。

≫マスカレードホテルみたいな
やつあるんですか。

あんなんあります。

≫あんなんないわ。

≫ないですないです。

≫藤谷さん。
≫芸能ネタ以外にも

これまで当たり前にあったのに
なくなったものって

結構あるんです。

ご紹介いたします。こちらです。

≫霊きゅう車のこの

派手なの

関西の方も
派手な金箔で。

≫子どもの頃は
あれを見たら親指隠せって。

≫親が亡くなるからね。

≫魂を取られるとか
いろいろある。

親指隠せみたいなこと
言われたこともありましたが

今本当に見掛けなくなった。

これは理由がちゃんとあって

火葬場を

新設するときに

近隣の住民の方が

何となく嫌がるんですね。

≫霊きゅう車が来て。

≫なのでなるべく霊きゅう車を
目立たないようにして

近くに火葬場ができますよ
ということが

何となく分からないようにしたい
というそういう思いがある。

≫今どういうふうになったの。

≫今の霊きゅう車は

普通の。
≫格好いいな。

≫霊きゅう車に一見見えない。

≫一見見えないね。
≫こういうのが主流になってる

≫霊きゅう車なくなったわ。

昔大阪の方は金なんです。

屋根がね

余計目立つの。

あれでケンタッキーで
ドライブスルーで

買い物してはって

えーって思ったことある
一回。

うそと思って。

ケンタッキーの
ドライブスルー入っていった

霊きゅう車入っていったわって。

ほんまですよ。

買って食べてはいないけど

ずっと見てたの。

フライドチキンもらって
しゅっと出て行ってました。

すごいと思いません、奥さま。

これどう申し上げていいのか
分からないんですよ。

どの時点でケンタッキーに
入ったのか分かりません。

分かりませんけど

ケンタッキー骨付きを

おなかすいたな
食べとこかって

それじゃ後ろのも
骨にしにいこかっていうて。

≫そうなんだ。

≫そうなんだかなんか
知らんけど

私はそう思った。びっくりした。

あれでドライブスルーは
おやめください。

アドバルーン。

なくなった。

何かこれうれしかったけどな。
子どものとき。

デパートの屋上。

≫デパートですよね。

≫飛行船なんかもないね。
≫飛行船もない。

≫なくなった理由があって

昔はデパートというのがその町で

一番高い建物だったりした。

だからアドバルーンで

広告つるすと目立ってたって
いうのがあったんだけど

今は周りに
高い建物がたくさんあるんで

アドバルーンでも
目立たなくなった。

≫そらそうですね
50何階のタワーマンションから

アドバルーン出たら
読まれへんもんな。

懐かしいな。

二宮金次郎。

≫これもないね。
≫二宮金次郎像って

昔は全国の小学校とかに

結構あったんだけど

まきを背負って本を読みながら
歩くというのが

歩きスマホを

何となく助長するように見える。

≫そこまでいく。

≫そういう声が上がって。

≫なるほどね。

≫あと小さな子どもに
働く姿を推奨するのは

あまりよくないというような
理由とか

いろんな理由があって

どんどんなくなっている。

≫今、誰かに
取って代わったんですか。

≫今はこういうふうに

座って本を読む。

≫今、座って本読んでるの。

これに

なってるんですか。

≫二宮金次郎さんじゃなくても
いいんじゃないですか。

≫二宮金次郎じゃないじゃん。

≫随分肉付きがいいよね。

≫何でこんな
ふくよかなんですか。

≫座ってるからやんか。

≫栄養がいってる。

≫運動せえへんから。

≫現代の子。

≫あれ座ってまき要るかね。

≫どこか置いて座るならね。

≫まきを横に置いて本読む
もっと要らんやろ。

≫ただの怠け者じゃないですか。

仕事の途中に。

≫漫画読んでますよ。

≫あれ漫画やな。

そしてなくなったのがペナント。

これは。

≫お土産の定番でね。

修学旅行とか行くと
必ず買ってました。

≫友達の所行くとみんな
壁にペナント貼ってあって。

≫これもなくなった理由があって

賃貸物件が増えて壁に

勝手に

押しピンで穴を開けちゃ

いけないとか。

≫その前によう考えたら
要らんでしょうやっぱり。

≫そんなことないですよ。

≫よう考えたら
これ何なんですか。

≫はやりもんいうたら
そのときええように思うねん。

今、冷静に考えたら
ほんま要らんよな。

ペナントは言われたら
ほんとに要らんかったな。

はやりもんってそういうもの
なんですよ、のっかるんです。

≫いろいろと

昔の思い入れが
あったりもしますけど

なくなってしもたら
寂しいものっていうことで

皆さんにお話を伺っています。

それがこちらなんです。

≫北斗さん、ひねる蛇口。

≫昔こうだったじゃないですか。

今、上か下になって

それが今はセンサーなんですよ。

センサーで

あれ出ないんですよ。

≫止まっちゃうんだよね
途中で。

≫まだ泡が付いてる。

でもこれは蛇口がなくなると
同時に

トイレも同じなんですが

流す所が
どこにあるか分かんない。

いつも。

≫考えるな。

あちこち見る。
≫あちこち見ますよね。

≫あれ何で。

結果どこなんや分からん。

≫手をかざしてというのが
多いんですけど。

≫あれ意外と
よく分かんないんだよね。

≫かざしても流れないから中で

ひどいんですよ。

振ったりとか
人が見たらびっくりする。

最後アイアンマンみたいに
なってます。

≫確かに駅の伝言板が。

≫ドラマですね。

≫今はスマホとかあって
そういうの見なくなりましたけど

何かよくなかったですか。
一行だけで

ストーリーが
思い浮かぶというのが。

≫ドラマがあったよね。

≫先に帰るよとか

新婚さんかなとか。

さようなら

みたいなね。

≫伝言板で。

≫そんなんなかったですか。

見るの楽しくなかったですか。

≫全部消してたんちゃうか。

≫やめてください。

やってないよ。
そんないたずらしませんよ。

≫だからもう今何でもメールで

ラインか何かで

味気ないね。

嫌ですね。

ちょっと遅れますっていうのでも
ちょっと遅れますっていって

伝言板やったら
遅れてごめんなさいって

伝言板のあった頃の人間は
遅れますって書いてて

遅れたなと思って
走ってきましたよね。

遅れてごめん

見たから大丈夫よって
言うんだけど

今メールで

5分遅れますっていうたら

ほんまに5分遅れるんだけど

走ることもなく
すたすたすたと歩いてきて

じゃあ行く。

じゃあ行くやあれへん。

やっぱりメールで5分遅れます
って送ったからええやろ

という話じゃない。

何かずぼらになって

人間味を失ってるんです。

≫たまに見えてる所から
歩いてんのに

急に走りだすやついますね。

走ってなかったやん
今までっていうやついますね。

≫見られたみたいな。

≫でも昔

待ってて遅れたらどうやって

連絡するんだろ。

≫それがもどかしくて
切なくて。

≫今だったら公衆電話ないしね。

≫東京ラブストーリーが

そんなところ
ありましたでしょ。

鈴木保奈美さんがずっと
デートの約束で

喫茶店で待つんだけど

カンチは来ないから

閉店になって

出されて

閉店なんでって
はいって言ったら

喫茶店の前で
雨が降ってきたんだけど

こうやって待ってるのよ。

携帯がないから。

それで40分、50分ぐらい
忘れてたんやね。

織田さんは忘れとったんや。

それで、もういないだろうと
思いながら

やって来る。

いるのよ。

じゃーん。

≫いいですよね。
≫音流れない。

流れるよね。
ドラマも音流してたけど

あんなん要らんわ
私だって流してたわ。

じゃん。

いたのみたいな。

≫盛り上がるよね。

≫今来たところって言いながら

唇は青いねん。

喫茶店で粘るだけ粘って
閉店になって出されて

雨が降って震えてる。

そこへ今来たところって
鈴木保奈美は言うんだよ。

≫そうなんです。

≫何よ恋の力って。

≫ストーリーがあるよね。
≫あるよ。

そんなんがもう

絶対ない、携帯があったら。

≫そういうドラマチックな
場面がなくなりましたよね。

≫携帯は便利になったけど

情緒がなくなりました。
≫鬼というのは。

≫僕が子どものときは
おばあに怒られたときは

鬼来るでって言われたら
そのまま黙ってましたけど

今の子は鬼来るでって言ったら

おらんしって言うし

おらんことないわ

鬼来るときは来るがな
って言うたら

どこからって言うから
山からや、どこの

もうええわって。

あれはもうほんま
怖いもんが

なくなってるというか。
≫小学生賢くなってるからね。

≫藤谷さん。

≫さらに2022年は

僕ら専門家の分野でも

こんなものが
消えるかもしれません。

こちらです。

袋とじなくなっちゃう。

≫女性の裸を

商品にするというコンテンツは

やっぱり時代的に許されないと
思うんです。

必然的に袋とじは
どんどんなくなっていく。

同じ理由で

ヌード写真集というのも

僕はどんどん
なくなっていくと思う。

ひょっとすると
それまでに駆け込みで写真集が

逆にどんどん出るかもしれない。

ヌード写真集
もう作れなくなるんで。

≫パンクさん、シロクマ。

≫動物界からも

この先
消えるんじゃないかと

懸念されているものが
いるんですけど

それがシロクマなんです。

≫シロクマ消えちゃうの。

≫地球温暖化で北極の氷が

じゃんじゃん溶けてるんです。

シロクマって
実は氷の上にすんでたんです。

だけど氷がなくなってきたんで
じゃんじゃん内陸の方に

シロクマの分布域が
移動してきてるんです。

そうなると内陸には

ヒグマっているんです。

そのヒグマとの交雑が進んで

ヒグマって

泳ぎ下手なんです。
シロクマ泳ぎ

めちゃくちゃうまいんです。
海で生活してますから。

そうすると
泳ぎの下手なシロクマが

生まれたり交雑で。

≫なるほど。

≫白くない
シロクマが生まれたり。

≫グレーだ。

≫何色。
≫カフェオレ。

≫カフェオレ色。

混ざるんですね。

シロクマかわいいのにな

なくなるの

寂しい。

高倉健さん。

≫エンタメ業界という分野で
いうと

喫煙シーンというのが

今ほとんど映画とか見てても

たばこを吸ってるシーンが
少ない。

特にテレビドラマは皆無。

≫日本のドラマは
ほとんどないですよね。

≫昔の映画はたばこを吸う
シーンが多かった。

≫昔は会議のシーンとかやったら
全員たばこ吸ってるとか

ありましたけど

今は本当に喫煙シーンがない。

いろいろ変わってきましたけど

ゲストの皆さんの

テレビ出演のいろんなお話を
振り返ってみました。

それがこちらです。

≫今やNGなんですが

消えてゆくテレビの常識。
まずは兵動さん

蛇100匹。

≫子どものときで覚えてるのが
稲川淳二さんが

100匹どころかプールに

蛇がぶわーって。

そんで

ロープで渡っていくって
なかったですか。

落ちたらやばいというので

プール中に蛇おるのに

いまだに忘れられないんですけど
稲川淳二さんが

こっち見てるよって言うけど
どれが見てるか分からない。

でもそれが名シーンで
こわってなってたんですけど

今もう無理やろ。

≫やらないね、蛇の。

≫そんなことしないな
させない。

番組がしては
いけないということで。

裸の上に何ですか。

≫大阪でやってた番組が
結構体をはる

むちゃくちゃなことを
やってることが多くて

これは相方がやったんですけど

裸の上にベニヤ板を
1枚ひくんです。

その上を原付が走るっていう。

≫やった。

≫お金もないし

インパクト与えなあかんし

べニヤの上を

スクーターで走ったら
おもろいんちゃうかっていう。

≫僕は車洗う洗車機の

中で僕が洗われるっていう。

≫あの中に。

≫今やったら
絶対できないですけど

やろかって言ってやってました。

≫ナジャさん
罰ゲームって何ですか。

≫昔よくあったのが

バラエティー番組とかで

タレントさんが失敗とか

クイズ外れたとかになると

不細工おねえが出てきて

無理やりキスするみたいな

あったでしょ。

罰ゲーム的な感じで。

それは多分今もう
できないですね。

≫絶対無理です。

≫罰で結局
おねえが出てくるっていう

おねえは罰なんかっていう
問題になってきますから。

昔はそれでよくみんな

気持ち悪いって
言ってたじゃないですか。

今それは
もうできないと思う。

≫昔、合コンなんかで
男女5人ずつ

氷の口渡しをやってましたもんね
みんな。

男女、カップルとか
別々にやって

お互いに氷やって

最後まで残ってるかどうかって
やってたでしょ。

≫テレビですか。

≫普段のプライベート。

≫テレビの常識が変わったな
っていう話しとんねん。

根本から間違ってるねん。

≫プライベートでしょ。

≫お坊ちゃん
スカイダイビングでどうしたの。

≫30年ぐらい前の話ですけど

スカイダイビングやるでしょ。

やりながら地上に降りたときに

僕が坊主になる
というやつをやったんです。

僕、普通に

飛ぶでしょ。

飛んだら
坊主にする人たちが

バリカンを持ってるんです。

5、6人の。

≫一緒に飛ぶの。

≫一緒に飛んで落ちてる所に

集まってくるんです。

≫空中で。

≫空中でバリカンですよ。

髪の毛が逆立ってるところに

地上降りたら

僕を坊主にしないといけないんで

バリカン持ってる人たちも必死で

めっちゃ怖いじゃないですか。

刺さるねん、みんな必死。

僕の頭にバリカンがんがんやって

全然入らないんですよ
バリカンが。

痛いやめてやめてって
言ってるけど

全然聞こえないんですよ。

≫聞こえないわ、風の音で。

どうなったの。

≫結局いびつな

はげで

ちょっと血が出てて

バリカンで。

≫罰ゲーム。
≫罰ゲームや。

≫すごい罰ゲーム。

≫えげつない。
えげつない番組が

多かったんですね。
続きましては

藤谷さんお願いします。

≫2022年

日常生活の新常識は

買い物は何でも

自販機になります。

≫今そういう時代ですか。

新しい自販機ですか。

≫コロナとの共生が
求められる時代なので

人と接しない非接触というのが

スタンダードに
なってくるんですけど

やっぱりこの2年間で自販機って
ものすごく進化をして

今年はさらに自販機の革命が
起こる1年になるんじゃないかな

と思うんです。

最新の自販機をご紹介したいと
思いますけどそれがこちらです。

≫技術の進歩でサラダの鮮度を

保って販売することが
可能になったので

なので

いわゆる箱に入った
新鮮なサラダが

何種類も売られている。

アメリカではダイエットにも
有効だというのでものすごく

人気があるんです。

日本でも

いろいろ出てるんですけど
大体ドレッシングが付いてて

1000円前後ぐらいの
値段なんです。

いろんな種類がある。

新鮮なんですよ。
≫よろしいですね。

≫化粧品も出てくるの。

≫化粧品の自販機っていうのも
ありまして

これもやっぱり
気軽に買えるというのと

AIの技術を使って

その場で顔の分析をして

どういうメークが
似合うかっていうのを

提案してくれる。

あなたには
こういう色が似合います。

こういう塗り方が
似合いますみたいなのを

向こうからお薦めしてくれる
というものです。

≫実際にあるんですか。

≫これもう実際にあります。

≫仏像って

仏像が出てくるんですか。

≫京都最古の寺といわれている
広隆寺という寺院があるんですが

最寄り駅のホームに

設置されているんです。

500円から1000円で

小さな仏像が

いろんな種類があって

買えるんです。
それこそお土産に買う人も

結構いる。

≫宗教関係なくね。
≫ついでにお守りもおみくじも

自動販売機で買える。

≫それはもう分かりますけど。

≫仏像ってジュースみたいに
出てくるんですか。

≫ジュースみたいに仏像が。

ジュースみたいに
落ちてくるんですか仏像が。

≫落ちてきますよ。

≫それはちょっと仏像の自販機は
考えてあげてください。

厳かに出るようにしてください。

ガチャンガチャン

出たわって。

≫あまりにもね。

≫ポカリスエットみたいに
出られたら困ります。

≫雷門行ったらもんじゃの

自販機。

≫もんじゃ

どない出てくるの。

≫例えばね

あれに付いてるんですよ。

≫てこね。
≫プラスチックのケースについて

具が入って
小さな

へらも付いてる
1000円ぐらいで。

≫家で焼けって。

≫家でやる。
≫家でやるんかい。

≫お好み焼きの自販機も
ありますよ。

≫お好み焼きのできたの。

≫有名店のものが
そのまま家で焼くとその味が。

≫家で焼くんかい。

≫嫌そうですね。

≫焼いて出てきてくれたらね。

≫仏像もガラガラガチャンって
出る時代やのに

お好み焼きは自分で焼けって。

仏像が怒ってくるぞ。

≫逆に今は

見なくなった
自動販売機というのもありまして

ご紹介するとこちらです。

≫乾電池あった。

なくなったんだ。

≫町の電気屋さんの前に
必ずあって

買えたんですけど今は

ほとんどない。

今はバッテリーって
充電式になってるんで

電池そのものが必要なくなってる
というのもある。

町の電気屋さんが
なくなってるのもありますけど。

あとボンカレー。

≫ボンカレーの自動販売機なんて
あったの。

≫仁鶴師匠が広告塔で
出てらっしゃった。

これはお金を入れると

温かいご飯と

温まったレトルトのカレーの具が
出てくる。

≫ご飯もセットで。

≫そこでご飯にかけて
食べられる。

≫最高。

≫ないんだ。

≫やってみたい。

≫うどんは知ってますよ。
≫今なくなりましたね、随分。

これも温かいまま出てきて
その場で食べられる。

≫この工程ですっていうのが

自販機によって
違うんでしょうけど

今、汁入れてます
揚げのっけてますとか

分かるんですよ。

5分ぐらいかかるけど

熱々よ。

太秦の撮影所にあった。

銭形平次さんと一緒に食べた。

平次親分も

ハチうまいぜって

懐かしいわ。

ものすごいおいしい。

おいしいの、このうどん
なくなっちゃったんですね。

懐かしいな。

中西さん。
≫2022年の

新常識ということでゲストの

芸人の皆さまにも

芸人界の新常識を
尋ねておりますので

そちらがこれです。

≫びっくりしたんが

前どこの局やったか
忘れましたけど

罰ゲームという言葉が
使えなくなるかもしれませんって

言われたんです。

≫規制が厳しい。

≫罰ゲームという言葉を

言葉ですよ
それが使えなくなるかも

分からんってなったら。
≫罰がいけないの。

≫罰ゲームとかって

はやって学校とかで

そういうのがあかんとか。

笑ってはいけないは
去年はなかったんですよ。

≫なかったですね、寂しい。

≫もし今年やるかどうか
全然知らないですけど

やるとしたら
どうなんのかなって。

≫罰ゲームやもんね、あれ。

≫まずあの棒で

お尻たたくのなんて

できひんし。

≫お叱りゲームとか
そういうふうになるのかな。

≫僕らは罰ゲームが

使えなくなるといううわさを
聞いてたんで

芸人にとったらそういうのって

リアクションとっておいしいから

僕らラブゲームって言ってます。

≫ラブゲームね。

≫愛があることじゃないですか。

≫喜んでやってますよっていう。

≫ラブゲームって言ってたとき
ありましたね。

≫なるほどね。

おっさんの芸人のブームが来る。

≫来てほしいなっていう
願望です。

≫この間、年配の人が。

≫M‐1で錦鯉が
優勝したのもありまして

おっさんが
注目されるんじゃないかと今年。

≫おっさんって言っても
どのぐらい。

60、70。

≫50オーバーの芸人が

去年ぐらい、ずんの飯尾さんとか

結構

おばさんなんですけど

阿佐ヶ谷姉妹とかも
結構きてるから

おっさんブーム
来いと思ってます。

≫新人新人で
M‐1なんかがあるから

どんどん今年のスターはって
いっていくけど

熟年の

皆さんのような方が
一番落ち着くし

芸をちゃんと持っているし

安心感があるし

ちゃんとした笑いを
提供してくれるから好きです。

≫うれしいな。

≫本当にそう思います。

≫今日来てよかった。

≫本当にそうですよ。

新しい発掘ばっかりじゃ
ないですよ。

≫正統派でね。

≫方正さんには言うてないと
思うけど。

≫目見てはったから俺の。

≫方正さんに言いました。

≫いいえ。

言いました。

やっぱり熟練された

笑いをちゃんと知ってる方が

活躍する本物の時代に
なってもらいたいなと思います。

≫兵動さん、マネジャーさんが。

≫友達みたいになる。

≫僕のマネジャーだけかも
しれないですけど。

≫それ見てマネジャーが
うわって言う。

≫僕のマネジャーだけかも
しれないですけど昔みたいに

失敗したら
ちゃんとしとけよとか

言われへんような時代に
なってきて

電話しても今日休みかとか

ちゃんと聞いて、いいかとか
言わなあかんようになったり。

≫かける時間とかも考えな。

夜遅かったらやめとこうかとか。

≫だからそういうことやってると

友達化してきて向こうも。

やってることが

例えば
PCR検査を受けるといって

唾液ためるキットみたいな
あるんですけど

それを持ってくるんです。
こそっと、こんだけ唾液

出るかなって言ったら
目の前で

携帯いじりだして画面いっぱいに
梅干しの画像出してこうやる。

こいつ連れかと思って
腹立つわって思うんですよ。

画面見ながらよう出るんです。

大したもんや。

出てたまって、ありがとう

たまったわって見せた瞬間に

それ見てマネジャーが
うわって言うんです。

ふざけんなよ、おらおまえって

思いますけど

若いから

しゃあないですけど
あんまり昔みたいに

何か失敗したからって
強くは言えない。

≫若いときは殴られて

ちょっと上になってきたら

気を使わないかんという

ほんまにやってられへんね。

≫後輩芸人も気を使います。

≫後輩に気を使うでしょ。

≫気を使うし
気を使わないし、後輩は。

≫使えへん使えへん。

≫4人ぐらい
映画連れて行ったんです一緒に。

全部出したんですよ。後輩の分。

始まって10分ぐらいで
全員に寝やがったからね。

なめてるんです先輩に
出してもらってるのにお金を。

別にええわみたいな。

≫先輩におごってもらったら
どんなまずいうどんでも

全部食べたよね。

絶対にうわっと思っても。
≫今はもうない。

≫今はそんな
とんでもないですよ。

だから私たちは古いんですよ。

≫そうなんだ。

≫私たち乱暴はせえへんけど
そやけども

私たちの時代は終わったの実は。

気を使って
こないしていかなあかん。

してくださいよ。

ふざけたことばっかり
言うんじゃないぜ。

あなたは。

自分のこれまでの過去の財産の

ふざけ方

そのまましたんじゃ駄目。

もうそぐわないです時代に。

≫もっとアイデア
加えないと駄目。

≫違う。黙っとれって言ってる。

≫それが一番だね。

≫高田さん黙ったら駄目でしょ。

≫それが一番だね。

≫へらへらしとったら
よろしいやんか。

続きまして
吉田先生お願いします。

≫2022年

医学界の新常識は

コロナワクチンは

吸う時代へ。

≫そうですか。

≫どういうこと。
≫打つんじゃなく。

3回目とか言ってますけど。

≫当然ですが液体を注射で
打っているわけですが

そうではなくて

鼻とか口から

吸うワクチンの研究。

日本をはじめ

世界各国で
開発競争が起こっている。

≫錠剤で飲むのとは別ですか。

≫錠剤で飲むんじゃなくて

吸うんです。

粉を吸うんです。

なぜかというと

注射針恐怖症といって

先端恐怖症のとがったものが

怖いというものの一つ。

注射打つのがほんとに怖くて
打てないという人が

世の中に
たくさんいるということ。

それから決定的に大きいのは

発展途上国
アフリカの貧しい国とか行ったら

都市部からちょっと離れたら

冷蔵庫がないんです。

≫冷やすことできないんだ。

≫現在の液体のワクチン
というのは

そういう地域では全く
無力なんです。

そんなのもう

日本関係ないよねと皆さん
思ってるかもしれないけど

今回のオミクロン株もそうだけど

世界のどこかで

感染がたくさん起こってて

そうすると新たな変異株が
誕生してくるんです。

それが回り回って

先進国にも来ちゃうから

コロナは

地球全体で。

≫すいませんちょっと。

≫どんなタイミングなんですか。

≫本番中やで。

本気のくしゃみしますか。

≫我慢してたんだけど。

≫我慢してたって言うけど
くしゃみなんかする

気持ちになりませんよ
本番中って。

我慢してたって
どういうことですか。

おしっこは大丈夫ですか。
≫もう大丈夫です。漏れてます。

≫今のくしゃみは
おしっこも漏れたな。

大丈夫ですか。

本当に嫌なことばっかりなんで

全てがコロナが
ひっくり返していったな。

そんな気しませんか。

もう3年目ですよ
こんなこと言って。

去年の暮れぐらいから
大丈夫やと思ったら

またオミクロン。

神は見ているとか言うけど
見てへんな。

意外と神見てへんやろ。

≫いっぱい
見なくちゃいけないから

取りこぼししちゃうんじゃない。

≫神社にお参り行くっていうのは

あるじゃないですか。

例えば大吉が出たら

ええことあるぞって思うけど

必ず悪いことあるな。

おみくじ引いたりとか

お線香立ててみたりろうそくを
100円で買ってみたりするのは

何なんですか。

お守りなんかも買ってみたり。

≫日本人の基本だね。

≫信仰にそんな厚くないんやけど

お頼みばっかりしてね。

≫お願いするときに
おさい銭なんか入れるのに

あまり5000円とか
1万円は入れないですよね。

大体10円とか
100円ぐらいでしょ。

≫今携帯でピッてやって。

≫うそ。

≫何ですそれ。

≫おさい銭もピッて。
≫携帯で。

≫ばち当たりが。

≫幾らとかって設定して。

そうなんですよ。

≫おさい銭に
そういうのが付いてるの。

≫そこにあって。

≫ペイペイみたいなもんですか。

おさい銭、ペイペイ。

≫ペイペイって
いうんですよ。

≫ペイペイであるんですか。

≫おさい銭箱の横で
ずっと鳴ってますよね。

≫随分ロケで行ってるけど
そんな所一つもないな。

≫さい銭泥棒とかが。

≫そこから防ぐために。

≫電子マネーってやつです。

≫電子マネーなんて
意味が分からない

どういうことなんですか。
ペイペイも分からないんですよ。

スギ薬局でずっと並んでたら

前がペイペイやってるんですよ。
だからものすごい時間かかる。

はよせいって思いながら

店員さんとしゃべって
ぺぺってやってんねん。

かっこええねん。

≫やったらいいじゃないですか。

≫次、私こう行ってこうしたら

違うやろ、現金やろ。

何か鼻で笑われているような
気がする。

≫遅れてるみたいな。

≫取り残されている。

取り残されてるもん完全に。

≫ポイントも
たまっていきますよ。

≫今カードですよ。

≫カード。

≫カードの方が早いんで。

≫悔しい。

≫カードやんないの。

≫フジモンでも使うんか。

≫カードの方が早いですよ。

≫キャッシュカードでしょ。

≫もちろん。
≫クレジットカードでしょ

キャッシュカードは銀行の。

≫キャッシュカード
スギ薬局で出すなよ。

≫お金払うときも
結構お札で払って

おつりとか小銭で返ってくるのも
煩わしいじゃないですか。

≫小銭いっぱいになるの。

≫それでカードで払うと小銭の。

≫何のカードよ、トランプか。

クレジットカード。

持ってる。

≫じゃあできますよ
すぐ何でも。

それをスマホの中に入れたら
もっと便利ですよ。

≫スマホの中に
あんなん入るかな。

≫違う違う。

データを入れる。

≫昭和の人ですからうちらは。

≫すいません何か。

そんな別に。

≫ちょっと待って
ビザカードがあります。

そこの何か読み取ったら入るの。

≫画面にこうやってやったら
入るんです。

中に。

≫普通の例えば。
≫誰のんでも。

≫高田さんの
カード入れたら駄目です。

≫泥棒ですよ。

≫犯罪です、それは。

犯罪。

≫そんなんいいわ。
私は現金で払うわ。

何がペイペイじゃ。

≫ポイントも
たまっていきますよ。

≫ポイントなんか要りません。

≫ポイントで勝負してないから。

≫でも払った後
気持ちいいですよ。

≫ワオンとかも
ワオーンって言いますよ。

≫ワオンって何。

≫イオンの。

≫ワオンって言ってくれんの。

≫ピッてやったら
ワオーンって言ってくれますよ。

≫私ペイペイは要らんけど

ワオーンは聞きたい。

≫イオンのカードは
ワオンっていうカードなんです。

犬なんですキャラクターが。

ピッてやるとワオーンって
言ってくれるんです。

≫それいい。

それちょっと今はまってる。

≫入んなさいよ。

≫わんちゃん好きやから。

≫イオンのカードは
どこにあんの。

≫どこにあんのって言われても。
≫イオンですぐくれます。

≫イオンに行ったらカード
作りませんかって言われません。

≫全部断るねん。

≫やってください今度。

≫いろいろ聞かれるんちゃうの
根掘り葉掘り。

≫住所とか。

≫いやん。

名前、年。

≫電話番号。

≫うそ書いても大丈夫。
≫うそ書いてもええんやろ。

≫駄目です。

≫ワウってなりますよ。

≫うそ書いたら
ワオーンじゃなくて

ワウって言うの。

≫サンマ買って。

≫サケ買っても
ポイントが付くんです。

それでハワイに行くんですよ。

≫ポイントカード
集めてるんですか。

≫集めてるというかやるだけで

勝手にポイント
たまっていくんです。

≫たまっていって
何くれるんですか。

何点集めたら
何がもらえるんですか。

≫すいません
これポイントが使えるんです。

今度お金になって
それで買えるんですよ。

ティッシュがもらえるとかじゃ
ないんです。

≫しょうゆ差しくれるとかじゃ
ないの。

≫それいいね。

俺もやってないけど
やりましょうよ。

≫ポイントためたら今度行ったら

ビオフェルミンは
ただになるかも分からないわけ。

それいいやん。

≫そうですよ。

≫私2万、3万
スギ薬局で買い物してるもん。

≫めっちゃたまりますよ。

≫レジのお姉さんが
作りなさい作りなさいって

結構です結構ですって。

≫めちゃくちゃたまってますよ
作ってたら。

≫本当やね。

≫クレジットカードの方は

私はマイルにしてます。

飛行機。

サンマ買っても
ポイントが付くじゃないですか。

≫サンマ買って。

≫サケ買ってもポイント付くんで
それでハワイに行くんです。

≫サンマ買ってハワイに行こう。

≫サンマだけじゃ無理ですよ。

≫昔は10問答えてハワイへ
行こうって番組あったんですよ。

今サンマ買ったら
ハワイへ行ける。

私たちが
あまりにもあまりなんだわ。

分かりましたいろいろ
勉強してみたいと思います。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事