日曜日の初耳学【爆笑問題・太田光×林★過激発言の根底に…友達ゼロの高校3年間】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

日曜日の初耳学【爆笑問題・太田光×林★過激発言の根底に…友達ゼロの高校3年間】[字]

「こんな太田光は見たことない」M-1漫才論争&コンプラ問題に真摯に答える★転機となった「ボキャ天」の(秘)貴重映像▼何でもない写真&データがお金に『NFT』を学ぶ

出演者
【MC】 林修・大政絢 【ゲスト(50音順)】 大友花恋 澤部佑(ハライチ) 田村淳 中島健人(Sexy Zone) 林輝幸 藤本美貴 【VTR出演】 太田光(爆笑問題) 野田クリスタル(マヂカルラブリー)
番組内容
【インタビュアー林修◆爆笑問題・太田光が本音で語る!】 日本中にブームを巻き起こした『ボキャブラ天国』に出演し大ブレイク!現在はMCとしても活躍、時代を捉えた辛口な芸風とともに、時に炎上しながらも飾らず本音を隠さないその自由な発言が大きな魅力だが、なぜ敢えて人が避ける話題に挑戦していくことを選んだのか?そこには、自ら“暗黒時代”と呼ぶ高校時代のある壮絶な体験と“笑い”に込める強い信念が…。
番組内容2
【初耳トレンディ◆マヂラブ野田クリスタルが『NFT』に挑戦!】 今や、動画や写真などさまざまなデジタルデータがスマホで誰でも売り買いできる時代…!何でもないデータがお宝になるかもしれない最新技術NFTを専門家とともに学ぶ。 ●自ら開発したゲームソフト「野田ゲー」が話題のマヂカルラブリー・野田クリスタル。自身の作品のキャラクターを実際にNFTマーケットに出品してみるが、はたしてその結果は!?
◎この番組は…
いま知っておくべき話題のトレンドを物知りな林先生とやさしく掘り下げ、日曜の夜をちょっとだけ元気にするバラエティ番組。対談コーナー「インタビュア林修」や、気になるワードから今話題のトレンドを紐解く「初耳トレンディ」などをお届けする!
公式SNS
【番組HP】 http://www.mbs.jp/mimi/ 【ツイッター】 @hatsumimigaku https://twitter.com/hatsumimigaku #初耳学 【インスタグラム】 @hatsumimigaku https://www.instagram.com/hatsumimigaku/
おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 田村
  2. 太田
  3. 藤本
  4. 神本
  5. 澤部
  6. NFT
  7. ホント
  8. 野田
  9. 金光
  10. 中島
  11. コピー
  12. 出品
  13. 面白
  14. スギ
  15. データ
  16. オリジナル
  17. テレビ
  18. トレカ
  19. 意味
  20. 今回

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
En_sky
¥2,772
(2022/01/23 23:06:42時点 Amazon調べ-詳細)

(ナレーション)大反響…。

(太田)プシュ~。
(林)よろしくお願いします。

いやいやいや 一応…。

29歳のとき 伝説の番組
『ボキャブラ天国』に出演し

一気にブレイク。

今日も 事件解決して
よかったでやんすね。

そうだな
じゃ ここらで一発 締めるか。

へい。
よぉ~。

ヨヨヨイ ヨヨヨイ
ヨヨヨイヨイ。

「めでてぇな」だろ。

(藤本)見てたな~。

…で 漫才のみならず

MCとしても
多くの番組を担当する

言わずと知れた 売れっ子芸人。

基本的に…。

そうでしたっけね。
そうなんですよ 昭和40年です。

じゃあ 同級生ですね。
同じ56年を生きてきた。

田中さんのほうが ちょっと…。

そう 学年的にはね。

上で。
うん。

ハハハハ。

俺 今…。

大変なことなんだから。
失礼しました。

もうさ…。

しっちゃかめっちゃかに
なってんだよ 今。

今…。

そうなんですよ
分かってるんですよ。

そうなんだよ
周りが大変なんだよ。

だから へずまりゅうと
変わんないと思います。

たびたび…。

…を続ける 太田 光だが。

(田村)ここまで…。

芸人仲間ですら…。

そのものだって
俺は思ってるんですよ。

あの人たちの…。

…ことは確かかもしれない。

まず 林 修が 切り込んだのは

爆笑問題が大ブレイクした
あの伝説の番組について。

それが…。

これはね ホント
面白かったな。

たった今 この飛行機は
われわれがハイジャックした。

何だって?
乗客の命が惜しければ

行き先を インドのニューデリーに
変更しろ。

そんな…。

金だよ。

(笑い)

爆笑問題をはじめ…。

など…。

実は…。

…にあるという。

あのときに…。

してましたよね。

シブイ バカパクとか
インパク知とか。

あれ見てて 結構…。

…は あれだと思うんですよ。
あっ そうなの?

やりたい仕事と
できる仕事っていうので

この 今 ちょっと
苦しんでる状況の若者に

授業をするなんてのが
あったときに

そのマトリックスの原形は…。
これ参考にしてんだ。

どう思われます?

俺は…。

一時期…。

…があったんで。

それは もう いろいろ…。

ハハハハハ!

そういう時期があったんだけど

NHKで大賞… NHKの
新人演芸大賞っていうのと

『GAHAHAキング』 10週勝ち抜き
っていうので優勝して

ようやく その
もう1回 テレビの人たちが…。

っていうことで…。

いったん 厳しい状況があって…。

なりました。

で あそこで…。

…っていうことしか
考えてなかったね。

だから もう 俺らとかは
わ~っと出てっちゃあ…。

…ことじゃないかな。

で また 江頭なんかもいたしね
江頭 あそこで脱ぐし。

バカ… あれ結構 気が小さい
真面目な男だから。

そういう
感じだったね。

ブレイクのきっかけをつかんだ
『ボキャ天』だったが。

「めでてぇな」だろ。

実は当時 ダジャレの
ワンフレーズだけで笑いをとる…。

…を感じていたという。

しかし そこに
現在の爆笑問題へとつながる

ある考え方があった。

どっちかっつうと それこそ…。

お笑いが。

ねっ ワンフレーズだから。

俺たちは ちゃんと…。

でも テレビ出るたびに もう…。

特に 若いときなんかさ。

でも やっぱり そこで…。

なるほど。

ホントは だから…。

…とかね 思いながら
やってましたよね。

(大政)そうなんだ。

全力で打ち込んだからこそ
チャンスをつかむことができた。

そんな当時を支えていたのが

事務所の社長であり…。

どうやって
生活されてたんですか?

うちの…。

そうなんですか。

奥様に対して 何か
お言葉ありますか?

言いようがないですよ。

じゃあ 奥様は どうお思いなのか
ちょっと 実は 今日…。

また!

結婚32年目の妻から

普段 言えない 夫へのクレームが。

「お寿司屋さんに行っても…」。

これは どうですか?

これは本当です。

何で こんな船場兆みたいなこと
やるんですか。

船場兆…。

要は うちの社長と行くときさ…。

確かに 食べるリズム違いますね。
違うでしょ?

だから フランス料理とかでも
何でも そうなんだけど

俺は どっちかっつうと…。

なるほど。
だけど 社長の…。

合わないですね それは。
だから ちょっと…。

分かんなくて それで…。

ええ なるほど。
で 社長に

「あなたも食べる?」
「まだ食べる?」とか言われたら

「うんうん じゃあ…」。

え~?

続いて 林 修は

お笑い界が抱える
問題点の核心を突く。

まずは 最近
『M-1』グランプリで話題の…。

…という論争。

うんうん だから まぁ その…。

それは…。

と思ってるから
そういう意味でいうと…。

あそこには…。

あの人たちの…。

…なってることは
確かかもしれない。

だけど…。

…はずだと俺は思うのね。

自分の意見ですよっていうことで
あそこに参加してると俺は思う。

分かんないですよ
聞いたことないから。

マヂカルラブリーの
漫才のときに…。

…っていうことに
なったじゃん 視聴者が。

でもさ 俺から言わせりゃさ…。

まだ そんなに長くはないですね。

例えば…。

ずっと…。

つまり 色物っていわれたのが…。

あんなの全部 色物。

(中島)へぇ~。

1980年代初頭

B&Bやツービートを筆頭に

巻き起こった 漫才ブーム。

いわゆる…。

漫才ブームの漫才って。

だって それまでの…。

…だったから われわれは
食い付いたわけですよ。

あっ なるほど。

特にツービートは そうですよね。

…って言ってるだけだから。

ぼんちなんか…。

1回 生放送で…。

「うわぁ~!」って おさむちゃん。

「うわぁ~!

おさ おさおさ お~さ…。

うわぁ~!

おさ おさ おさ…」
っつったまま…。

マヂカルラブリーの
あんなのなんて…。

なるほど なるほど
そういう感覚で。

うん
だから つまり 今…。

…っていうのは
もしかしたら あるかもしんない。

…っていうような議論にも
なったわけですね。

はい。

っていうのを…。

知ってるし
だから その つまり…。

でも…。

つまり…。

あんなの コントっていうふうには
いってるけど…。

そういうとこが
面白かったわけで。

いってみりゃ…。

…と思うのね 俺はね。

(輝幸)面白い。

…と 太田 光は考えている。

(澤部)今の この 若手…。

これが漫才じゃないとかどうとか
っていうのは。

だって 今年も言われましたもんね
最後のほうなんか…。

…とか ネットに いっぱい
書いてありましたもんね。

そうです でも…。

(笑い)

続いて 林 修が切り込むのは

お笑い界やテレビ業界で
ますます厳しくなる

コンプライアンス問題について。

痛みを笑いにするバラエティーが
審議入りしたり

外見を笑いにすることを自粛する
芸人が出てくるなど

コンプライアンスの厳しさは
年々 増しているが。

テレビで問題発言をし

たびたび炎上している
太田 光は

このことをどう思っているのか?

事前に 林 修が読んだ…。

ちょっと
読ませていただきますけれども。

「…と思っている」っていう。
そんなこと書きましたかね?

ゴーストが書いたのかも。

あの~ 今 これだけ…。

でも 一方で 太田さんは この…。

どうですか?
そういう規制について。

あの~ だから 僕はね…。

ホントに いうんだけど。

…って 俺は思ってるんですよ。

「笑いは いじめそのもの」。

過激とも思える
その発言の真意とは?

うちの…。

あいつが 玉が片玉だって
いうことで笑いをとるわけ。

これ…。

と思うんだけど。

ただ…。

…と 俺は ちょっと思ってて。

別に そんな偉そうなことを
言うつもりはないんだけど

いわゆる…。

田中が 例えば…。

それは決してね…。

「そういうことってあるよね
うまくいかないことって」

っていう…。

…と思ってるんですよ。

って言ってる人たちは…。

俺は…。

≪ちょっと考えましたもん≫

やっぱり こう…。

そうなんですよ それは だけど…。

そこには…。

例えば…。

ああいうの見て
みんな笑うじゃない。

あれだって…。

このままいくとね。
いくでしょうね このままいくと。

ねっ そこまでいったときに
果たして…。

…と思ってる。

単純に その…。

っていう論理は…。

ここまで…。

金原会長と山根会長とね
日大の田中理事長とね

『ボクらの時代』とか。
絶対 嫌だよ!

社会を風刺するネタが代名詞。

あえて…。

そこには 芸人 太田 光の
ある使命感が。

昨今のように ホントに…。

やりづらいというか。

その都度 一番…。

やめてくれって言われるのは…。

だから もう 別に そのへんは…。

だからといって 例えば じゃあ…。

何とか…。

つまり もう…。

それは もう要するに…。

…にするとか。

必ず その 枝葉の部分
そっから例えば…。

そういう 直接 その…。

みたいなことは…。

そのテーマを外しちゃうと

漫才を もし
テレビでやるんならですよ…。

今度 視聴者は思うわけ。
そうですよね。

それは…。

そんなに…。

…ってことになるじゃない
それは嫌なんだよね。

なるほど。

だから 多少乱暴かもしれないけど
やっぱり… 何だろうね。

悲しいこととかも
いっぱいあるわけじゃない。

でも…。

だから バラエティー
中止になるのは結構なんですよ。

でも…。

…という立場ですよね。

あえて取り上げ

ギリギリのラインで
笑いを作ることに挑戦する。

実は この考え方

自身が体験した…。

続いては 爆笑問題・太田 光の
笑いの原点である暗黒時代に

林 修が切り込む。

受けてる視聴者も
多いと思うんですが…。

高校時代は ホントに…。

それは…。

3年間?

友達ができなかった。

それは…。

と思ったけど 何か…。

…っていう 何か 俺1人
浮いた存在になっちゃって。

そっからは もう 俺も 何か…。

それで…。

その上で…。

僕は。

強い!

それは もう 立派と。
立派というか…。

つまり 「あいつ…」。

だから もう…。

意地の突っ張りっていうか
もう そういう感じ 意地です。

でも 高校って 無理やり
コミュニケーションを取らせるような

いろんな行事とかセレモニーが
あるじゃないですか?

文化祭は…。

(一同)え~!

あぁ… 1人になれる部…。

部長で なるほどね。

それで 1つの演目として
成り立っちゃいますもんね

ひとり芝居って。
そう ひとり芝居 やって…。

苦しいですよ これは。

ハハハハハ。

興味あったんだろうな。

興味あったんだと思います。
なるほど。

あっ そうなんですか
えっ 田中さんは充実してた?

田中は もう…。

そうなんですか。

あいつは 高校3年間。

そうなんですか。
そう。

じゃあ もう ホントに…。

正反対 正反対 うん。

そんな 本音が言えず
殻に閉じこもっていた

高校時代の太田に
ひと筋の光が差す。

だから そんときは…。

苦しいっていうと あれだけど
やっぱし…。

高校3年間ってね。

俺は…。

ホントに思ったけど。

ちょうど だから…。

ビートたけしが登場し…。

だから 今でいうさ そういう…。

で 僕は
欽ちゃん大好きだったから。

えっ そうなんですか?
そうですよ。

だから そういう意味でいうと…。

欽ちゃんから… 欽ちゃんを
大否定した たけしさんが…。

…とか言うわけですよ。

全部 やるわけですよ。
まぁ そういうふうでしたね。

そうすると 「あれ?」。

もうホント
爆発的に面白かったですよね。

爆発的に面白かったじゃない?
はい。

そうすると もう…。

のに…。

…ってやるわけよ。

そうするとさ 確かに
「こっちのほうが面白い」と。

そうなってくと…。

が主流だったところに…。

…を持ち込んだ
ビートたけし。

それが
高校生の 太田 光に刺さり…。

へぇ~。

大学で 田中裕二に出会い…。

時に批判され
時に炎上し

かつては テレビに
出られない時期もあった。

それでも…。

太田 光は 32歳のとき
こう語っていた。

すごい あの…。

高校時代。

時に批判され
時に炎上し

それでも…。

そのことについて
32歳のとき

太田 光は
こう語っていた。

でも…。

…って思ってたりする。

そういうのが
あったりしたんですよね。

で 今度は…。

それこそが
太田 光が 笑いに対して

心の奥底で
ずっと抱き続ける思いだった。

大抵…。

そうですよね。
だから そういう意味でいうと…。

だって 全然 違うんだもん
人と人とはって。

うん だから それを…。

って思うのは 俺は…。

太田さんがおっしゃるんですから。
チャンピオンってことでもないけど。

いまだに だって テレビじゃ
消えろだ何だ 言われてるわけで。

ほとんどの…。

(拍手)

早速ですが 芸能人が…。

…したところ。

あっという間に…。

実は あなたのスマホの中にある
写真や画像が…。

その秘密が

最近 とにかく よく聞く…。

NFT。

例えば こちらの

小学3年生の男の子が

夏休みの自由研究で作った絵。

NFTで売ると。

…の高値が。

(一同)えぇ~!

(大友)えっ 240万!?

さらに こちらは
一般の方が撮った柴犬の写真。

NFTにすると ついた値段は

なんと…。

皆さん なぜ ただのデータに
高値がつくのか

疑問に思いますよね?

この方と
一緒に学んでいきましょう。

自ら開発したゲーム
『野田ゲー』が

昨年 なんと
Nintendo Switchに採用され

大きな話題に。

しかも 発売開始から わずか…。

(野田)1回…。

…っていう事態に
なったことがあって。

すごい。
すごい。

でも うちの…。

たぶん…。

…と思ってますね。

今回 検証に使うのは…。

NFTに詳しい神本さんに
サポートをしてもらう。

(野田)そもそも この…。

(神本さん)基本的に…。

(神本さん)アーティストさんだと
例えば 音源とか。

…っていうのが
NFTの特徴になります。

今回 野田が…。

アプリ化もされた
自作パズルゲームのキャラクター。

(野田)大体 まぁ…。

(神本さん)
そんな短時間で作れたんですか。

さらに
Nintendo Switch用のソフト

『野田ゲーPARTY』にも
入っている…。

…も出品。

この2つのデータを
マーケットに送るだけで

NFT化され
販売することができるんです。

では
データがNFT化されると…。

教えてくれるのは…。

(金光さん)こちらをご覧ください。

例えば 野田さんのボルダリング姉さんの
画像データなんですけど。

データ自体は 簡単に
コピーできるじゃないですか。

だから 今までは オリジナルと
コピーの区別が

つかないですよね。

そう 今までのデジタルデータは
コピーし放題。

しかも オリジナルと
コピーの

区別が
つかないため…。

しかし…。

(金光さん)もともとのオリジナルと コピー
そうでないものっていうのを

見分けられるように
なったんですね。

なるほど。

(金光さん)イメージとしては
オリジナルには サイン。

鑑定書が付いているような
イメージです。

(とに~さん)考え方としては…。

版木は持ってていいじゃ
ないですか 原本 持ってるけど。

…を持ってるみたいな話だと
思うんですよね。

分かりやすい。

コピーが大量にあっても
NFTのおかげで

オリジナルと コピーを
区別できるようになった。

つまり
世界に1つしかないデータと

証明できるようになったことで

資産価値が生まれたんです。

…にして楽しむ人が増え

ニーズが高まっています。

では そのNFT作品を売るとき

なるべく高く売るためには
どうすればいいのか?

その裏にあるストーリーとか。
(野田)そういうことなんだ。

(神本さん)
付加価値みたいなところが

売れてるんじゃないかと。

比較的…。

(神本さん)…を作っていって。

(神本さん)したものっていうのが
なんと…。

…で落札されたという。
(野田)75億!?

(神本さん)例えば…。

3億円!?
(神本さん)っていうのがニュースに…。

ツイートを売るっていうのは これ
スクショして販売するのか

それとも アカウントの
パスワードを教えて

そのツイート部分だけを売るのか。
いわゆる…。

…だと思いますね これは
アカウントは関係ないですね。

…傾向にある。

NFTは
アートやツイートだけではなく

こんなものも売れるんです。

あっ トレカね。

スギちゃんトレカ。
スギちゃんさんの。

これ 1000円から
販売してるそうで…。

売られてる。
(澤部)めちゃくちゃ出してる。

売れてるんですか?
(とに~さん)それが もう

50点ほど
購入されてるそうなんです。

やっぱり…。

ちっちゃいトレカだと
紛失しちゃうかもしれない

折れちゃうかもしれないとか
実物は そうなりますけど…。

(藤本)えぇ~ すごいな。

…までの
パーフェクトセットとか?

(田村)4まであるんですか?
そうですよ。

たぶん…。

(藤本)えっ ウソ!
(田村)あれ バージョン3?

これ 3です。
(田村)バージョン1は?

1は。
えっ?

そうです 1 2 3 4。

(澤部)えぇ~!
出しましょうよ!

(澤部)知らなかった!
(中島)原点に返りし 4。

(藤本)出したらいいのに。

今回は…。

どこまで上がるかを検証。

(野田)この「ボルダリング姉さん」
なんですけども

これをちょっと…。

(野田)…に なりたいんですよね。
(神本さん)それはいいですね。

では…。

2種類のNFTを販売。

おぉ!

出品から わずか2時間
なんと 「やる気なしくん」に

早速 入札が入った。

そして その2分後

今度は 匿名出品の

「ボルダリング姉さん」にも入札が。

へぇ~。
すご~い!

オークション日数は
およそ10日間。

一体…。

まずは 匿名で出品した
「ボルダリング姉さん」。

ついた値段は…。

(大友)えぇ~!
すご~い!

続いて 野田クリスタル名義で
出品した 「やる気なしくん」は。

これは もっと
すごいんじゃないですか。

可能性ありますよ。

なんと…。

5分で作ったという
ただのデータに

1万円以上の値段がついたのです。

すごい。

(とに~さん)ただ 今回 番組で
告知してなかったので…。

すごい高いかなと。
まだ期間中なんですか?

(とに~さん)1回 ここで
下ろしてますけども この後…。

出てくると思うので
価値は上がりますよね。

(田村)なるほど。

もう 自分のものだから。

実は 今回…。

まずは…。

出品したのは 特技の書道を
スキャンしたデータ。

顔写真は付けず
習字のみ。

試しに…。

果たして売れたのか?

大友花恋ちゃんの書道は?

えっ ヤダ これ すごいヤダ。
(藤本)これ ヤダね。

「売れない」 ババン!みたいな
すごいヤダ。

売れました~!
よかった!

(中島)やった。
よかった よかった。

(金光さん)実は 大友さんの…。

こちらをご覧ください。
(田村)追跡できるんだ。

(金光さん)これは
実際の取引履歴なんですけど

3500円で買った後 その後
100万円で転売されています。

えっ!
(田村)100万?

(澤部)で 売れたんすか?

それが その後…。

また10万円で
出品してますので。

何か… 何か違う
最初から10万に…。

(田村)「…にしてみよう」 で 今
10万で止まってるとこ。

(金光さん)止まってるとこですね。
でも 面白い。

残りのメンバーは…。

すると。

果たして
誰の作品が高く売れたのか?

まずは 田村 淳さん
出品したのは動画。

動画なんですけど。

行ったときに おじさんに
「淳君 これ…」。

…って言われて。

俺…。

えぇ~!

その動画が こちら。

(法螺貝の音)

(澤部)それが 今イチ
分かんないんですけど。

それでは 淳さんの動画
いくらで売れたのか?

いくらだろう?
こちらです。

(澤部)ちょっと すごいの
見てみたいな。

いってくれ いってくれ。
(澤部)いけ!

(中島)いけ いけ いけ いけ。

全然 余裕 このへんは余裕
このへんも余裕でしょ。

≪あぁ~!≫
思ったより安いな!

(藤本)1万5000円なんだ。

価値が分かってないんだよな
こんな うまく吹けないから。

でも 1万5000円ですよ?
すごいですよ。

続いては…。

こちら。

(中島)何だ?

(藤本)ぶりの照り焼きかな?

これ 人気じゃない?
(藤本)すぐ作れるやつです。

「庄司家」ってなると
価値 下がると思うんだよな。

(笑い)

藤本さんご本人は
いくらで売れたと思いますか?

(田村)法螺貝… 法螺貝 超える?

超えますよ。
健人君は どう思います?

(中島)…ぐらいだと思います。
(藤本)ちょっと! 超えてよ!

1万5000円 超えてよ!
半分以下じゃない。

果たして ミキティのレシピは

法螺貝動画の
1万5000円を超えるのか?

こちらです。

ハハっ。

5950円です。
ケンティー 近い。

(田村)いいとこ いってんじゃん。
えぇ~!

でも 本気で欲しい人は…。

こんくらいしか出さないの?
逆に。

そっか。
確かに。

これ…。

(田村)だとしたら高いほうだよ。

続いて…。

ついた値段は。

(中島)超えますかね?
(田村)あっ 高い。

安っ!
(藤本)やった~!

2300円です。
やった!

そして 最後…。

こちらです。
(田村)何 出したの?

これ どこ?

(田村)スギちゃん…?
スギちゃんバージョンです。

(田村)スギちゃんパターン。
スギちゃんのトレカ出たときに…。

(笑い)

(田村)これ 何の?
どこ? これ。

あぁ~。

澤部さんのトレカは
いくらで落札されたのか?

まさかの結果に。

え~っ!

(吉田)歩いていこう。 この世界の果てまでも!
<家族になる意味って何だろう?>

(萌)これが私たちの…
ありのままの姿なんだから!

二人ならば… どうだ?

全てを乗り越えられなくてもいい。
回り道でも 前へ進もう。

<前に進むのが 辛いときは?>
後ろ。

えっ?
後ろに向かって前進。

二人で ただ前進する。 それこそが今…

生きる意味なんだ!

それでは 澤部さんのトレカ
いくらで売れたのか?

高そうだな。
こちらです。

いけ!
(藤本)お願い お願い。

えっ 売れてるってこと?

何だ? すごい刻んでる。

(大友)刻んでる。
えっ?

え~っ!

(田村)法螺貝 超えた
法螺貝超えじゃん!

それぞれに金額がつくんだ。
それぞれに金額がついてますね。

(中島)でも 一番キメてるやつが
一番安いや。

(田村)ホントだね。
そうか。

何で これ こんなに
金額がついたんですか?

僕も…。

(とに~さん)コメント
持ってきてなかったんですけど。

さぁ 金光さん NFTの売買で

注意しなきゃいけないこと
ありますか?

(金光さん)買われるときは
注意が必要になってきます。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事