しゃべくり007▽10年ぶりに参戦!!松田翔太/橋本環奈の地元クイズ祭り[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

しゃべくり007▽10年ぶりに参戦!!松田翔太/橋本環奈の地元クイズ祭り[字]

超こだわる男・松田翔太参戦!!【物事は絵柄重視】【人間関係は入口と出口】…クセ強めのこだわり連発!!アニキと慕う(秘)アーティスト▽博多弁全開!!橋本環奈の地元愛

出演者
【MC】名倉潤、原田泰造、堀内健、有田哲平、上田晋也、徳井義実、福田充徳
【ゲスト】松田翔太/橋本環奈
監督・演出
【演出】上利竜太【プロデューサー】宮崎慶洋・岩崎小夜子【チーフプロデューサー】川邊昭宏

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – お笑い・コメディ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 有田
  2. 福田
  3. 原田
  4. 堀内
  5. 徳井
  6. 名倉
  7. 問題
  8. 正解
  9. 本当
  10. お願い
  11. ジャンケン
  12. ダメ
  13. ファイナルベッツ
  14. 西川
  15. 腹パン
  16. OK
  17. 一同
  18. 福岡
  19. お店
  20. ゲスト

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
日テレサービス
¥1,968
(2022/01/24 23:13:04時点 Amazon調べ-詳細)

(上田) さぁ 本日のゲスト。

(原田) うん?

本日のゲスト この方です。

(拍手と歓声)

お願いします。

本日のゲスト
俳優の松田翔太さんです。

お願いします。
お願いします。

確かに 久々に…。
お久しぶりです。

簡単に 近況を含め プロフィルを
ご紹介させていただきます。

(有田) 36!? はぁ~!

確かに…。

そうですか?
ありがとうございます。

数々の映画 ドラマの他
CMにも多数出演。

中でも…。

(拍手)

そうですね。
(有田) 若いっすよね。

桐谷君…。

浦島太郎でしたっけ。
はい。

10年ぶりに お越しいただいて。

「松田さん
出ていただけませんか?」とか。

ではないです。

あんまり…。

そうっすかね?

そうかもしれないですね。

前のほうが
どっちかっていうと…。

カッコつけてたと思いますよ。

(福田) あっ そういう。

(笑い)

ちょっと あったかもしれないです
正直。

(原田) ビックリした! えっ!?

<松田翔太が…>

今回 事前に スタッフが
取材をさせていただいたところ…。

それ 入れてください。

なるほど。
(徳井) うわっ すごい!

(有田) こんなに
アンケートがあるんですね。

スタッフが驚いたっていうのが…。

めちゃくちゃ アンケートを
書き込んでくれたので

担当ディレクターが
感動しまくりでした。

これ すごいな!

確かに これは 本当に真摯に

ちゃんと対応してくれてる感じが。
(有田) 素晴らしい!

こう見ると…。

さっき…。

準備をしたいほう?

いろんなことに関して。

プライベートなことも。

じゃあ 朝 起きたら これ やって
お昼に これ やってとか

結構 決めるタイプ?

準備してないといけないことも
あったりして。

そうですね。

ちなみに…。

ライフラインで…。

あとは…。

スコップとか。

(福田) あぁ!

スキー場じゃない所。

はい まさに そうです。

山にもよりますけど…。

(有田)
それでも行くっていうのは…。

(笑い)

こうやって…。

あっ 「オタクではないですが
週に出来れば4回は筋トレに」?

こういう役が来たから
ちょっと 体 つくろうかな?とか。

(一同) えっ?

こんだけ 準備がお好きな方が。

台本とか その…
何ていうんですかね。

多分だけど。

なので 常に…。

例えば…。

(原田) へぇ~!

そういうつもりは ないんだ?
そんなつもりは 全くないです。

バキバキじゃんか!

(福田) これでスタンダード?
(堀内) バキバキ じゃなかったら何?

(堀内) 昔ってこと?

(一同) えっ!?

これ 単純に…。

(福田) でも 表情的には…。

(原田) そうだね 手のグ~とか。

(福田) トガってる時期なんや。

どれぐらいの
イメージなんですか?

…っていうことが大前提かな。

理想です。

(有田)
ダメなんでしょ こういうのは。

(笑い)

有田さんとか…。

調節する感じなんですけど。

これは 物理的に痩せて行くんで。

そうなの?
気を付けてます。

(堀内) 全部 炭水化物!
炭水化物ばっかだな。

いわゆる
考え方的なことですかね。

「その① ○○に こだわるべし」。

(堀内) えっ?
どういうことですか?

(笑い)

(名倉) 分かんないね。

雰囲気?

そういうことを考えてますね。

例えば コンビニで…。

置いて あれするんじゃなくて。

確かにオシャレですけど…。

(有田) 楽に飽きた?
(福田) お~!

(有田) なるほどね。

欲望のまま 喉 渇いた!っつって
こうするよりも…。

それは すごく分かる。
気分ですね。

(徳井) いったん考えたりとかね。
そうですね。

えっ?
(有田) やってんの?

(徳井) せっかく 松田さんが
風情って言ってくれてるのに…。

オシャレやからとかっていうのは
すごく…。

そうですね。

いやいや 分かってます 僕は。

もちろん それは やってますよ。

例えば どういうこと?
わざわざ…。

どんな格好でも 別に いいけども
わざわざ…。

そういうので
ワンシーン ワンシーン 丁寧な。

ごめん ごめん!

(徳井) すごい共感できたから。

僕は やっぱり…。

ひと手間じゃないよ!

キャディーさんも許さないでしょ。

それに合わせて。
(有田) そうすると…。

これは 絵柄がステキって意味で
出してくれてるんですか?

この 2人の写真。

絵柄的に いいと思いますか?

じゃあ いい人?
(原田) 幸せそうだよ。

これ 男性が持てよ!と。
(原田) さすが。

(福田) そういうことなんや。
松田さんの考えでは。

そうですね。
(有田) ですね!

(徳井) お互い 思い合ってる。

これも問題?
絵柄が いいかどうか。

例えば これ 多分ですけど…。

それって
もったいないと思うんですよね。

もったいない?

そういうのに…。

ちょっと 僕の中では…。

(有田) それは絵柄なんだ。

(一同) えっ!?

今でも…。

(一同) え~!?

(堀内) 18年 食ってない。

今 おいしいんすか!

すごい 意志が強いというかね。

その② 行きますか。

(有田) 「入口出口」? 何だ?
何でしょう?

面白そう。

見てみる? どういうことなのか。
はい。

まずは…。

(原田) どうぞを?

ハハハハハ!
(原田) ダメなの?

(福田) そうなん?

(原田) 「ツラい話 するな」?

(有田)
あれこそ 酒の楽しみというか。

例えば…。

逆に…。

…って言って来るみたいな。

(笑い)

出口なのに。

(笑い)

腹パンって何ですか?

いや 言わない!
「腹パンじゃねえかよ」とは。

こんな状況ですか?
そういうことです。

しかも…。

(福田) その人や。

食いに来たんだろ?

特に…。

(有田) どういうことです?

(原田) 厳しい。

(福田) 後でいいのにね 後々でね。

ああいう時とか…。

(有田) おめでとう!から…
久しぶりだね!とか。

逆にいうと それって…。

筋肉をつけた?

それをやるために…。

しかも…。

(原田) もう いるんだ。
(名倉) おるやろ?

痩せた?

だったら いいんすか?

(福田) 後で ゆっくり。

(有田)
バルクアップの話は まだ?

(堀内) 俺は ハッキリ言って…。

(堀内) 俺 翔太君と会ったら

何? えっ 何これ!?

いきなりだよね! 俺 そうだもん。
(有田) 確かに そうだわ。

おい~っす!とか 言う前に…。

(有田)
「うあ~ おいしそう!」って。

(有田) お待たせ!とかの前にね。
(福田) はい。

こうで こうでさ!とかって
言ってる時に

健は…。

(福田) 「これ 何だったっけ?
この曲 何だったっけ?」って。

(堀内) だから 最近 行くじゃん。

お~! 何 頼んだ?とか言って

それで…。

違うぞ 違うぞ!みたいな感じで。

(福田) そんなことないですよ!

(福田)
それでいうと 堀内さんは…。

(原田) お前 よく 指さして

「無視されたほうは分かる」って
言ったな!?

(堀内) 泰造は
変なことばっか言うんだもん。

何で いつまでも
ニコ ニコ ニコ!みたいに。

(原田)俺 悔しくてしょうがない!
それは 頭 おかしいわ!

でも この話でいうと…。

お疲れ!という…。

例えばですけど…。

お酒の席で…。

その時に…。

(原田) 分かる!
(有田) いる いる。

それは分かる。
(福田) いる!

友達なりの
気を付けたほうがいいよ!

それが ちょっと もう…。
分かる 分かる それは。

その話をしちゃいけないわけじゃ
ないんですね?

(有田) 入口出口の話で。
もちろん もちろん。

その③ 行きますか。

「心からリスペクトする
奇跡の50代」。

確かにね 雰囲気的にはね。

(原田) ビックリした! えっ!?

(徳井) 腹パンから!?
(福田) 長っ!

<迷いは いらない>

<偽りは いらない>

<恐れは いらない>

<NO MORE RULES>

<KATE>

♬~風邪を引いても 落ち込んでても

♬~電話の 向こう側

♬~気付いてくれる あなたの声

♬~今だから言える 聞いて欲しい

♬~恥ずかしいけど 伝えたいんだ

♬~ありがとう 嗚呼
<ひとのときを、想う。 JT>

その③ 行きますか。

(原田) ビックリした! えっ!?

(西川) こっちが言いたいっすよ。

(徳井) 腹パンから!?

(福田) 長いこと
スタンバってましたね!

お前 もう 腹パンじゃねえかよ!

いや 言わない!
「腹パンじゃねえかよ」とは。

<西川さん スタンバイが
ちょっと早過ぎたので…>

(西川) すごい長い。

(有田) 一回 閉めてもらって。

本当? すいません。

はい 西川貴教さんです。

すいません。
(堀内) 何なんだよ!?

親しくさせてもらってる先輩?

西川さん すごいもんね。
(名倉) すごいよね。

僕も そうです。

それはないの?
はい。

特に どのへんで?

(西川) 一緒ぐらいですもんね?
同い年。

はしごしてらっしゃるもんね?
(西川) そうですね。

だって 大会に出て
優勝するぐらいですからね。

そうですね
一応 2連覇してるんで。

ここまでしなくて いいんじゃね?
とか思うことないですか?

確かに…。

みんな。

…とかが多いので。

確かに!

…とかって なるもんね。

いや 食べますよ!
今 大丈夫ですよ!とか。

それは 話 関係ないわ。

何でですか!?

ちょっと待ってよ!

ゆくゆくは…。

それは 別に…。

(有田) あれだけ
リスペクトするって。

(原田) 女優さん?
(徳井) 福岡?

(橋本) 知ってもらえるよう

趣向を変えて…。

問題です。

中でも…。

次のうち どちらでしょうか?

ずぼら?

<果たして…>

(一同) え~!

いいですか?
はい どうぞ。

フフフフ…。

それでは 問題です。

知らないね。
(原田) あっ ピョンスも知らない。

(堀内) 粉落とし?

(有田)
粉を落とすだけで入れるのが

粉落としでしょ?
はい。

(有田) でも まぁ

バリかたとか あるわけじゃん。

(有田) ゴリっていうのは
その ちょっと上みたいな

ゴリゴリとか ありそうだけど。
(堀内) 語感がね。

(原田) 確かに!

(原田) ゴリは もしかすると…。

(福田) どういうこと!?

(笑い)

(有田) マジで 本物

いいのかな? 手づかみして
って思うぐらいの。

何かね…。

(福田) へぇ~!

ずんだれてる? どういう意味?

福岡も言うかな?

ずんだれって…。

(福田) ありそう!

(原田) ありそうだね。

(徳井) そんなトーンなん?

語源として…。

ニュアンスは分かるかもしれない。

(堀内) 自分 信じんしゃい!
(有田) ずん!

よし! 取った!
(福田) 行ったんちゃうか? これ。

ずんだれちもちか。

(笑い)

(有田)
うわ~ どうしよう? 負けたら。

正解は…。

Bです!

よ~~~し!

OK!
うわ~。

(徳井) 読み切りましたね。

うわっ! 本当?

とぼけるのあり!?

(有田) やっぱ 一番柔らかいやつ
ずんだれてるやつじゃん。

(名倉) やわの下が ずん。

(福田) 素晴らしい。
完全に読んだね。

(名倉) 総入れ歯 ちゃうわ!

(名倉) ちゃうわ! 潤!
誰が名倉ずんや!?

お見事です。

(福田) 幸先いい!
幸先いいね 本当に。

(有田) ここまで読んだの初めて。
完璧だったからね。

続いての挑戦者は…。

(堀内) どうする?
(原田) 続け 続け!

(原田) 何なん? その間
言ってほしかったんだろ!?

(福田) 頼むぞ 頼むぞ!
じゃあ 徳井さん。

(徳井) 関西人やから 博多のこと
あまり知らんと思ったんやろう。

問題に
行ってもよろしいでしょうか?

ハハハハハハ!

環奈ちゃん。
はい。

おっ!

この勝負に負けたら…。

誰が撮る?みたいな。

スイッチャーさん 困ってるから。
いいですか?

だから
おとなしくしろっつっただろ!

(原田) 頑張れ!
OK!

それでは 問題です。

掲載された…。

…があるんです。

問題です。

掲載された…。

…があるんです。

炎 燃え盛る系のやつは

ラーメンとかでも

上に ネギ バ~! 置いて

熱々の油 かけることで
ブワ!って炎上させたりとか。

キンキンの もつ鍋?

(福田) 見つけた?

(福田) 分かったのか?

何も ひらめいてねえじゃねぇか!
(原田) 何だよ!? 今の顔。

(福田) 確かに 氷で冷やしたら
脂 固まるもんな。

(徳井) でも 今 いろいろ
瞬間冷凍とか 冷やす技術も…。

そうですね。
(徳井) いろいろあるから

結構…。

高度なテクニックを使って
氷で キンキンに冷やしている。

なるほど。

行きます。
えっ 行きます?

Bで。

(有田) いいと思う!

(福田) Bやと思う。
そっち?

じゃあ ファイナルベッツで…。

(福田) よっしゃ これで王手や!

そうだな。

正解は…。

Aです!

マジか!?

シンプルで よかったんだ。

そのままで よかったんか~。

Aか~!

(有田) フランベみたいなこと?
そうです。

(有田) 1勝1敗になったじゃん。
潤ちゃん 行っちゃえよ。

行っちゃうか!

(名倉)
俺 行っちゃう! 俺に行かして。

(原田) 動かないで! やめて!
(名倉) 今まで ず~っと座って…。

(名倉) 何で ジャンケンや?

(堀内) 2人で ジャンケンして
勝ったほうにしよう 公平に。

(原田) 俺だって そうだよ。
行かしてくれ。

(堀内) 3人で ジャンケン。
(有田) 勝ったほうが行くのね。

(原田) 最初は グ~!
ジャンケン ポン!

違う 違う 違う!
(名倉) 俺 勝ったな? 勝った。

(堀内) 待って 待って!
(名倉) 今 勝ったやん!

(原田) 何で平等に行けないの?
大人でしょ?

最初は グッチョマッチョ
ハゲマッチョ!

はい 出さない。
分からへん… 分からへんから。

今 パ~ 出した! パ~ 出した!
ハハハハ!

(堀内) はやってるのよ 今。

最初は グッチョマッチョ
ハゲマッチョ!

(笑い)

負けた。

(堀内:原田) ジャンケン ポイ!

♪~

ハハハハハ! くだらねえ。

(有田) 結局 健が行ったよ
2人の どっちかだったのに。

いいと?
いいと!

問題です。

実は 福岡県民の間で

ラーメンよりも
支持を集めてるという声もある…。

中でも…。

ずぼらうどん?

次のうち どちらでしょうか?

本当にね よく行くんですよ
福岡のお店には。

ずぼら?

問題です。

中でも…。

ずぼらうどん?

次のうち どちらでしょうか?

本当にね よく行くんですよ
福岡のお店には。

ずぼら?

ずぼらって…。

そうですね。

やめろ! 早く決めてくれよ。

(福田) 今 どっちなんすか?
堀内さんは。

ずぼらだから Aかなと思うのよ。

要は そのまんま ヤカンで
食っちゃうみたいな。

鍋だから 普通はね
ヤカンでっていうのは…。

ずぼらだから
麺が2本しかないから…。

(堀内) ほら!

そういうことです。

(有田) 分かってるんす
こっちも。

分かりました!って
鬼の首 取ったように 言うけど。

(有田) 正解してほしいんですよ!
何とか。

(笑い)

どうですか? 最終的な答えは
どちらにしましょう?

B! Bに行くと!

Bに行くと?
自分 信じると!

ファイナルベッツで よかと?

僕は… ハンパもんじゃないと!

(有田) そこがハンパもんなのよ。

正解は

Aです!

ほら! そっち!

(名倉) ほら!

(有田)
潤ちゃんだったら どっち?

ホンマ。

終わってから…。

ハハハハハ!

ここのお店…。

写真とかあります?

(有田) こんなん なってんのか。
そうです ここに。

そんなに太い麺ではなくて。

追い込まれたよ。
(徳井) 絶対 取らな! 次。

潤ちゃん 最近 行ってないし。

(堀内)
潤ちゃんに行かせてやろうよ。

潤ちゃん 最近 行ってないし。

潤ちゃん 正解してたし。

(笑い)

じゃあ…。
(有田)潤ちゃん ダメだよ これは。

一回 潤ちゃん ジャンケンしよう。
(名倉) 絶対 正解するから!

(原田) 福ちゃんと
俺と ピョンスと 潤ちゃん…。

(有田) ここで負けたら
終わりなんだよ? 潤ちゃん。

分かってる‼

背負ってんねんて!

(福田) 行けます?

(原田) 濁ってんじゃねえかよ!

死んどるやないかい!

死んでるよ 生きが良くても。
死んどるやないかい!

問題に行きたいと思います。

2021年に登場した…。

潤ちゃん 野球 好きだ。
(堀内) よかった よかった。

ストラップから…。

(堀内) よし!

これね

カラオケの十八番とかやと…。

だから
聴けるんですよ お客さんは。

(名倉) 好きな曲は。

ストラップにしたら。

胸キュンのセリフやと短いから

押せば 何回も聞ける。

(有田) ファイナルベッツ?
早いな。

ファイナルベッツ?

聞いてみなよ!

ア~カベエネィカ~シェイ…。

(笑い)

ウンネイナアロオケナッ。

分かった。

ふって来てんねんからさ!

頑張れ! 潤ちゃん。
お願いしろ!

お願いします!
何だよ!? お願いしますって!

(原田) 潤ちゃん 早くしてくれ!

(有田)神様みたいな扱いされてた。
そうだよ!

よし!

Bで。

(有田) 普通に考えたらね。

ファイナルベッツで よかと?

よか よか~‼

よし 行ったれ!
(福田) よっしゃ OK!

(有田) どうしよう? 負けたら。

正解は…。

Bです!
よっしゃ~~!

(名倉) よっしゃ!
OK OK!

こんな感じで 松田選手 栗原選手。

こういう 丸形のやつですね。

どんなこと言ってるの?

(堀内) めっちゃご飯?

何パターンかあるんだ。
一回一回 替わります。

(堀内)
名言 あるじゃん いっぱい。

(笑い)

(徳井) いいっすね!
「アカン」 いいよ!

<福岡クイズ 現在2勝2敗>

<勝つのは
橋本環奈か 『しゃべくり』か?>

そんなことないよ。

最後 僕 行っても…。

ならないよ!

(笑い)

福田 行かしてあげようよ。

何で?

(堀内) いつも この席で…。

(福田) 映りのこと考えて…。

(福田) 分かってます?

それは言いっこなしや!
(笑い)

(徳井) 福田!
(福田) 聞いてほしいねん!

(徳井) それは気付くな!

(笑い)

福ちゃん ここ 座んな!
(福田) 嫌や!

(笑い)

(原田) 福ちゃん 座んなよ!

(堀内) 福ちゃん! 福ちゃん!
(有田) すごい うれしそうじゃん。

すいません 取り乱して。
問題に行きたいと思います。

福岡には
ある変わった駅があります。

それは
次のうち どちらでしょうか?

今んとこ
Aかなって思うんですけど。

理髪店があったら
駅 行ったついでに 切れるから

便利っていう予想なんですけど。

はい。

でも BはBで

市内から旅行に行って
帰るのも時間かかるから

泊まって行こうかなっていうのも
便利ですよね。

なるほど。

割と 私 顔に出ちゃうほうなんで。

Bかな。

ほぉ!

いや やっぱ Aかな?

ほ~お。

なるほど。
えっ 分かりました?

決めました。

(福田) もう
リアクションで決めました。

本当ですか? ヤバいな。

(堀内)
カッコいい 明太子の持ち方。

(有田) よく見てよ。

(堀内) おっ!

ファイナルベッツで よかと?

いや ダメと!

(原田) ダメと?
ダメと?

やっぱり よかと!

(原田) どうだ!?

(堀内) いいかも いいかも!
動揺させたよ!

よかと?
よかと!

(原田) 勝ったか?

正解は…。

Aです!
うわ~!

(有田) おい おい!

やった~!

(有田) お~い!
福田!

(福田)
言ったよね!? 福田 アカンって。

こんなとこに…。

僕は

高畑充希さん演じる
主人公 雛子の

親会社の社長で

ムチャぶりをしまくって行く
キャラクターになってます。

今後 彼女が どういうふうに
試練を乗り越えて行くのか

楽しみにしてください。

『千と千尋の神隠し』が
世界で初めて 舞台になります。

上白石萌音さんと
ダブルキャストで千尋を演じます。

ぜひ お越しください。

<そして…>

(宮治) 1人ずつ!

(宮治)
プロデューサー さんから連絡が来て。

あるんだ そんなのが。

<さらに…>

(福田) 行った!?

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事