マツコの知らない世界 寒すぎる冬を乗り切ろう!あったかグルメ&防寒グッズSP☆…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

マツコの知らない世界 寒すぎる冬を乗り切ろう!あったかグルメ&防寒グッズSP☆

[字]あっさり醤油スープに縮れ麺が堪らないアツアツ中華そば▽甘辛スパイシー手羽からあげ▽手袋最新トレンド!あの有名人がつけているのはどんな手袋?▽マツコ焚き火に興奮

番組内容
マツコの知らない世界 寒すぎる冬を乗り切ろう!あったかグルメ&防寒グッズ S P☆
▽あっさり醤油スープに縮れ麺が堪らない!懐かしの味・絶品中華そば▽寒い冬にかぶりつきたい!アツアツジューシー手羽からあげ!名古屋コーチン高級手羽からあげ▽雰囲気を劇的に変える!手袋☆最新トレンド!あの有名人がつけているのはどんな手袋?▽女性や子供も簡単!焚き火グッズ!マツコ・人生初の焚き火!焼きマシュマロに感動!?
出演者
【MC】
マツコ・デラックス

【ゲスト】
中華そばの世界…内田 元さん
手羽からあげの世界…八木 宏一郎さん
手袋の世界…吉田 りえ子さん
焚き火の世界…猪野 正哉さん
公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/matsuko-sekai/
おしらせ
【公式facebook】
https://ja-jp.facebook.com/matsuko.sekai

おしらせ2
【公式Twitter】
@tbsmatsukosekai
https://twitter.com/tbsmatsukosekai

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. ホント
  2. 手羽
  3. 手羽先
  4. 中華
  5. 手袋
  6. ラーメン
  7. スープ
  8. 結構
  9. スタッフ
  10. 大丈夫
  11. 夫人
  12. お店
  13. 紹介
  14. 店舗
  15. お願い
  16. 今日
  17. オシャレ
  18. シンプル
  19. 素晴
  20. キレイ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
En_sky
¥2,772
(2022/01/24 23:07:13時点 Amazon調べ-詳細)

都心では
10cmほどの積雪となりまして

4年ぶりに
大雪警報が出されました

<記録的な大寒波で
スタートした2022年>

でしょう?

<この寒さを乗り切ろう>

あら

(スタッフ)はい

「ラーメンだけを食べ続ける男」

内田元さんです どうぞ

よろしくお願いします
心配だわ

よろしくお願いします

ラーメンしか食べてないっすね

たま~にラーメン以外
食べるとしたら 何食べるの?

好きですよ そういう生活 私も
ありがとうございます

<近年 女性に人気の
進化系変わり種ラーメンや>

<がっつり系のインパクトが
クセになる二郎系ラーメンなど>

<時代とともに
進化したラーメンが>

<続々と
登場する中>

<それが…>

<あっさり醤油スープの
素朴さが たまらない>

<懐かしの味>

<今夜は>

<自ら営むラーメン店も大人気!>

<コンテスト受賞も果たした>

<ラーメン通・内田さんが…>

「新人にして この貫禄」
って書いてあるわよ

ハハハハッ

<を続々ご紹介!>

こういうのが揃って

昔ながらの中華そば
かなと思うんすよね

そうっすね

はい

今日も美術さん 赤くして
くれたけど これがいいんですよ

そうっすね ちょっと
商売っ気のないような

つんけんしたような
で あとあの…

よくね ご批判をする方も
いるんですけれども 私は

女将の親指が入ってても
大丈夫です 私は平気です

隠し味ですね
隠し味なの

いいダシが出るのよ ババアから

そうっすね 秘密の隠し味が
全然 大丈夫です

<まずは
昔ながらの味を守り続ける>

<絶対に外せない御三家をご紹介>

今回 こちらです
おなじみ中のおなじみ!

中華そば御三家ともいわれている

その中でも 1949年創業
春木屋さんですね

東京・荻窪の こちらですね

春木屋の中華そば 850円です

もう何年 食ってねえだろ

中華そばといっても こちら
魚介が ちょっと強くきいてて

コシの強い中太麺な感じの

何か またちょっと
何ていうのかな

昔ながらのっていうよりは

そうですね

でも やっぱり
昔ながらっぽさは残ってて

あれぐらいがよかったんだよ

それでも 少しずつ
味を変えてって

変わってってる

結構 ラーメン業界では
それを春木屋理論って言ってて

へえ~
気づかれないように 毎年 毎年

少しずつ 味をブラッシュアップ…
もう すげえ…

ですね これ

で 次がですね
1950年創業の来集軒さんですね

こちら 行ったことない

東京の浅草ですね こちら
来集軒さんのラーメンです

ヤバ これ
色 これくらい いいなあ

こちらね かなり油が多くて

結構 甘いスープなんです
ああ いいね いいね

で それが このメンマでの味が
溶け出して甘くなってる

このメンマ 何これ

もうベタ甘です
うわ おいしそう

もうね ねえ~

で 次が
1929年創業の萬福さんですね

こちら
東京の銀座にあるお店なんです

こちらも
知ってはいますけど

今回は そうっす 萬福の中華そば

はい 用意しました

お願いしま~す

かわいい

どうぞ

元々 洋食の経験があるお店で

卵を彩りとして
使いたかったらしくて

オムライスのような薄い卵焼きを
こう のっけてるっていう

何だろう やっぱね…

全部
飲み干せるスープがいいよね

そうですね やっぱり この
中華そばっていうのは

あっさりしてて
うまいなあ

このスープを
チャーハンと一緒に食べたい

いいっすよね はい
ねっ

チャーハンのスープで

出せるやつで食べたいのよ
ラーメンも

うまいっすよね

うわっ 細っ!

そうっすね 中華そばの中でも
細い部類に入ると思います はい

細い

中華そばって感じです

中国から来たものが
日本のラーメンとして

南京とか支那そばとか
言われながらも

中華そばに落ち着いてきて

<日本の
ラーメンブームは>

<1910年創業の
浅草 来々軒が>

<火付け役と
いわれており>

<その後 様々なラーメンが登場し>

<多様化し続けているのだが…>

ええ…

やっぱ ほら みんな
疲れ始めたのね

そうですね
もうホント

そうなんすね

何かもう シンプルじゃなくて
どれだけ 手を こう…

<そんなラーメン界で>

<今の最新トレンドは
どうなっているのか?>

今でも

どっか何か1つを突出させた
店のオリジナリティーのある

ネオクラシックみたいなラーメンが 最近は
結構 はやってるとは思いますね

<昔ながらの素朴なスープに>

<斬新な一工夫を合わせることで>

<懐かしさと新しさが融合した
ネオクラシック系>

<内田さんが>

巣鴨にある まるえ中華そば
っていうのがあるんですけど

そこなんかが ホントに
シンプルなスープなんですけど

昔の中華そばっていうと
どちらかっていうと

旨味をスープに出すために
煮豚が多かったんですけど

スープにチャーシューのうまさを
出さないで

ホントにチャーシューの
豚肉のおいしさを出すために

吊るし焼きで作ってるチャーシューって
いうのは そこは売りになってます

下北沢にある 麺と未来
っていう店があるんですが

そこなんかは やっぱり
スープはシンプルなんですけど

麺に すごい個性があって

もうホント うどんとかのように
極太な麺なんですけど

ちょっとモチモチとした
結構 しっかりと茹でた麺で

今までにあんまりなかった
店だと思います

だと思いますので ぜひ
食べてみてもらいたいです

<そんな中 内田さんが
どうしても食べてほしいという>

<シンプルなのに 究極にうまい
中華そば2選をご紹介!>

<まずは…>

味噌ラーメンじゃなくて…
醤油ラーメンなんですよ

どちらかっていうと

あっ そういう感じ
準備の方 お願いしたいと思います

今回は中華そばの魅力を
味わってもらいたいので

ここが…
あっ!

お店のまんま
はい 何か こういう方が

昔ながらのラーメンを
食べる感じで いいかなって

あっ ホントだ
おそば屋さんだ

あれ 「美味しんぼ」とか
「あしたのジョー」とか

「釣りバカ日誌」も
あれ お店から持ってきたの?

今回は 店主とご夫婦が

よろしくお願いします
札幌から? 今日 お店は?

お休みして

あっ! 何これ…

このなると何?

このなると もう 昔から
このなるとなんですよ

こんな
初めて見た この色

僕も珍しいと思って聞いたら

こちらのお店では 昔から
このなるとらしいんですよ

そうですよね?

先代の方から ずーっと
このなるとを使われてるんで

こちらの店では このなるとが
当たり前だと思ってたっていう

あっさりと さっぱりとした

いいっすよね

はい

お吸い物みたい

でも
しっかりしてんのよ 味は

和っぽいな だから やっぱ
おそば屋さんだからか

そうですね
おそば屋さんならでは

<優しい和風の味がするのは>

<そばにも使う
カツオと昆布のダシで>

<スープを作っているから>

<ちなみに
ざるで麺を茹でるのも>

<おそば屋さんならでは>

(むせて スタッフが笑う)

この… この麺もさ

ちょっと懐かしい麺じゃない?
そうなんすよね 何か

チープな感じって

チープです 昔ながらの

昔ながら?
チープって言ったじゃないのよ

そこも良さですよね
いや…

そうです 元々 そば屋だったので

いつから
ラーメンやられてんですか?

昭和30年代後半に

うちの裏に
官庁街が出来始めまして

その公務員の
方達や

若い子達の あの~
食事事情といいますか

安い
お給料の中で

おいしいものが
食べたいというので

そうなんです

でも比較的

そうですね

お店の準備の方 お願いします
あれ 店ごとに変えるの?

でも何か
ちょっとオシャレになってんな

そうっすね 創業から1回 移転して
今の場所になってるんすけど

新しいんだね まだね
そうっすね はい

川越街道沿いなんですけど
成増ですね

もう成増の駅から
川越街道を出た辺り

そうですね 出て右に曲がったら
もうすぐにあります

僕が ここ行くと大体
1人でラーメン食べたあとに

つけ麺 食べてますね

(スタッフが笑う)

選べないです
もう おいしすぎて

どっちを選ぶかが分かんなくて

何で いっぺんに
食べようとするの?

でも私 一応ね テレビ的に

ちょっと敵対する方向で
話しましたけど

そうっすよね

あっ ビックリした!
すいません はじめまして

ああ すいません
ありがとうございます ホントに

すいません
申し訳ございません

わっ ちょっと何か

えっ これ…

そうすね 魚粉もちょっと入ってる
魚粉 ちょっと入ってんだ

はい でも
どちらかっていうと

これ…
これ うまいやつじゃん

うまいやつだよ これ

うん おダシとしてね ホント

<かなり>

<丁寧に>

<麺は ちょっと>

<麺そのものの味を
しっかりと楽しめるように>

<3種類の小麦粉をブレンドしている>

基本的に 味は

昔ながらな味ですもんね

はい 変わってないです

今日 出てきた
お店ん中で 初めて…

今まで アホみたいに
スープ飲んでたでしょ?

はい
初めて麺が上回った

麺がうまい
麺をガツガツいきたくなるね

そうっすよね

何か ちょっとチャンポンの麺みたい

モチつるっとしたような

ちょっと
郷土料理みたいな… 感覚?

いや

でしょう! ほら

そうなんです
あの感覚

ああ ホントですか
山形のラーメンぽい

私 すごく… 私ね

(スタッフが笑う)

素晴らしい

すごいでしょ! ほら 何か 私

すごいでしょ?
素晴らしいです

これホント 知らなかったからな!

<ここ数年
空前の大ブームを巻き起こしている>

<専門店は全国に>

<3000店舗以上>

<ここ3年間で>

<2倍以上!>

<そんな>

(八木)マツコの知らない

これは ものすごい
独特な1個のジャンルよね

<日本唐揚協会で>

<専務理事を務める八木宏一郎が>

<寒い冬に かぶりつきたい>

<アツアツジューシーな
手羽からあげの魅力をご紹介!>

<手羽からといえば
愛知を拠点としている>

<山ちゃんと風来坊>

<30年以上>

<この2強時代が続いてきた>

手羽先 うめえな やっぱり

これは やっぱり だから
この2店舗の味が

揺るがないってことよね
そうです

<しかし 今!
そんな2強を打ち倒すべく>

<手羽から三大激戦区で 新勢力が>

<続々 誕生しているという>

<まず 愛知では…>

まあ 手羽先の からあげの

聖地というか 元祖ですが

勝手に言ってるだけでしょ?

皆さん分かるのね? 名古屋の方は
「あ~あ~ 山風ね」ってなるのね?

ホントね? はい
はい いいです

<こちらが
愛知県知多半島に3店舗を構える>

<居酒屋 あうん屋>

<山ちゃん 風来坊を脅かす>

<手羽から三大激戦区の新勢力>

あっ!

ほら

私が イメージしてる手羽先って
さっきの大きさじゃない

食べやすいサイズですね
うん うん

デカイ

結構 タレは やっぱり

風来坊さんをリスペクトして

(スタッフが笑う)

あっつい これ

あつ!

この あうん屋さんのご紹介
ちょっとしますと

あの~ え~

風来坊インスパイアなんでしょうけど

はい

これ 山ちゃんも入ってるよ
ああ~

いいとこ取りした感じ 両方

かなり考えて作られてますね

これは 若い子は
これ好きなんじゃない? これ

まあ 食べごたえもあるしね

これは もう名古屋市内
進出間近ですよ これ来る きっと

名鉄に乗って来るぞ

<続いては 名古屋を中心に>

<13店舗を展開する
鳥開総本家>

<日本三大地鶏
「名古屋コーチン」を使った>

<高級手羽からあげとは!?>

名古屋コーチンの手羽先で人気の
鳥開です

で こちらなんですが

ちょっと これを
一部 店舗で導入してまして

両方とも

あっ こんな感じ

ネイルつけてる女性とかは
特に 肉が入っちゃうんで

取れ あとで取れ

取れ
はい

ぜひ あの 食感が
やはり コーチンだと…

いかがですか?
ああ

そう そう そう

こちらは 名古屋コーチンの中でも

手羽先のからあげに合う
大きめの手羽を

かき集めて出されてる

鳥開の名古屋コーチンの手羽からは

赤ワインに つけ込んだ
特製のタレに

からめて食べるので

かなり上品な手羽先です

どうなってんの? これ
ものすごい存在感

言い方が悪かったわよね 今ね
ものすごい抵抗してくるのよ

食うなって言うのよね

これね

そんなことないか
そうっすね

<さらに今 手羽から界で>

<大注目されている新トレンドが!>

薄衣と巨大化
ジャンボ化っていうのが進んでまして

例えば 台湾グルメですと

大鶏排って 大きいからあげが
出てきたりとか

手羽からの世界でも
おっきい手羽が出始めてます

<そんな新たなジャンルで>

<八木さんが
注目しているお店が…>

愛知県岡崎市の
暴れん坊チキン

普通の手羽先の
からあげっていうのは

手羽端 手羽中がくっついて手羽先

そして 手羽元っていうのが
別にあるんですけど

これが全部つながった

大手羽っていうジャンルの
からあげです

とにかく 食べごたえが すごくて

もう手羽先だけで十分
楽しいんですけど

ここ 手羽中がつながって

しかも揚げ時間 難しいはずなのに

うま~くやってるのが

不思議な魅力があるんですよね

アツアツの手羽先を
皆さんに食べてほしい

<このあとも 三大激戦区の
新勢力手羽からが続々!>

<手羽から三大激戦区>

<続いてはグルメの街 福岡>

もちろん この辺はね もう

鶏全体で考えたら

愛知をはるかに上回る
鶏文化県じゃないですか これは

九州は すごい

こちらです

<早速 お店に向かってみると…>

<こちらが>

<福岡市内を拠点に>

<東京から鹿児島まで店舗を拡大>

<そんな>

<どんなものなのか?>

失礼します

<こちらが 噂の手羽からあげ>

<とめ手羽>

<何と こちらは 串で
まっすぐに突き刺しているため>

<より食べやすくなっている>

<名物は こだわりの塩を使った>

<とめ手羽と>

<秘伝の熟成ダレを絡ませた>

<あま手羽の2種類>

<さらに その>

<手羽マスターの>

<一度 食べたらクセになり>

<さらに! 福岡には そんな
とめ手羽と人気を二分する>

<絶品手羽からが!>

中洲のキャバクラ出前No.1争い!
ってのがありまして

え~っ?

中洲の出前の定番は
手羽先なんです

マジで? じゃ
もう ず~っと

キャバ嬢 もう この辺
ず~っとグチャグチャなの?

そうです
ヤダ もう

スケベーな街だわ ホントにもう
や~ね ホントにもう

全国で30店舗のチェーンの
とめ手羽に対して

中洲に
1店舗だけある

中華レストランの桃園

こんな…
手羽先屋さんではないんだ

中華屋さんなんだ
中華料理屋さんですね

ここの塩が…

塩っ辛い手羽先が大人気で
ちょっと待って

あ~ これ ちょっと
食べたいんですけど

フフフ… これ うまいんですよ

これ 食べたい系なんですけど

これは ビールに…
この1店舗で

1箱で 8本入りで1300円

ホステスさんからも直接電話注文が
来るぐらい人気店なんです

よくあるのが

っていう会話は
よく聞かれますし

僕は まあ 最初は

っていうふうに決めてます

すいません
ホント

<続いては>

大分 いきます はい

じゃあ からあげ屋さんが作った
手羽からあげ

からあげ専門店
専門店が作った うん

<実は>

<といわれている>

<その中で からあげの聖地と
いわれているのが>

<中津市>

<コンビニの数よりも
からあげ店が多く>

<からあげブームの立役者とも
いわれているのだ>

その中の

ので

え~っ
ちょっと お呼びします

ちょっと待って ちょっと待って
はいはいはいはい

ヤバい人?
う~んと

ヤバいかもしれないです
はい じゃ お願いします

で 見た目…

じゃ お願いします
(森山)ちわ

あっ 何

かわいい!
ねえ かわいいって

かわいいって
何を言ってんのよ

森山さんです
ドンなの?

からあげ界のドンです
うわ

ちょっと これ…

何 この
シンプル イズ ベストな感じ

熱いですからね
熱いです

名古屋系の手羽先は結構
衣がないパターンが多いんですけど

こちらは しっかり
衣をつけて揚げてある

ちょっともう熱いんで
断念します とるのは

アツッ
アツッ

あっ!

バランスが絶妙…
これは確かに

ちょっと今までの手羽先
…の持ってるイメージじゃないね

やっぱ からあげ屋さんが
作ってるって感じする

そうですね
いや うまい

アツッ これもだけど

こちらのお店… もり山?

もり山さんです
…の

そうなんですよ
正直 手羽先だけじゃなくて

からあげ全部がおいしいので
だよね

これ絶対
骨 ないほうがいいって

もりもり食いたいって これ
すごい うまいもん だって

ヤバいよ これ

いや これ ちょっと
これでも熱いんだけど

うまいわ

で 見た目…

ものすごい薄いんだけど
ものすごい存在感 ねっ

鶏肉のうまさが出て
うん

鶏の味 尊重タイプ

あら あら
これが

ご本人 目の前にしてね
こんな言い方するのなんですけど

「世界を飛び回り」 これ何て言うの

あっそう

(スタッフ)そうです
あ~!

もう たぶん

「世界を飛び回り 100双以上の
手袋をコレクションする社長…」

社長夫人?
吉田りえ子さんです どうぞ

わあ~ 社長夫人

うわ

はじめまして
夫人~

どうぞよろしくお願いいたします
すいません

こんな汚い こんなイスで

見たこともないような
汚いイスでしょうけれども

申し訳ございません
嬉しい

あの ちょっと これ

<寒い季節
手元を温めてくれる手袋>

<近年は着けたまま
スマホを操作できる>

<タッチパネル対応手袋など>

<時代に合わせ 進化を続けている>

<そんな世界を>

60歳の時にエリザベス女王の…
恥ずかしいって言っても

んですから 私達

そうですね

<コレクションは100双以上>

<世界各国の手袋を追い求め>

<手袋専門の
販売サイトをつくった>

夫人
はい

かわいいでしょ
ねっ

私ごときのプロフィールを紹介して
とても恥ずかしいんですけれども

吉田りえ子と申します 64歳です
はじめまして 改めまして

よろしくお願いいたします

25歳の時に 結婚を機に
東かがわ市へ移住

創業 今年で70年の
あら すごい もうじゃあ

戦後すぐぐらい
そうですね

…ところに
嫁いだんです

手袋が だんだん
それから身近になってきて

皆さんが

って… なんです

いいんですよ 夫人 いいんです
いいですか?

今日は

今日は もう

とんでもないです これもね
ちょっと恥ずかしいんですけど

60歳の時に エリザベス女王の…
恥ずかしいって言っても

そうなんです そうですね

夫人

いや いいんですよ

これは
自慢したくなりますよ

90歳のバースデー祝賀会に
ウィンザー城に

素晴らしい
これ どういう経緯で?

はいはいはいはい

あれを

あっ そうなんですか
で その長年の功績が認められて

それで今は テレビなどで見た

有名人の手袋をチェックしては

手袋への思いなどを

ブログに つづっています

そういう目線で見ると

あっ そうなんだ
皆さん とってもお上手に

ホントです もう

その中の幾人かを
ご紹介したいと思います

まずは もう畏れ多くも
エリザベス女王は お出しになるわ

上皇后は お出しになるわ

すごいですね もう

じゃないですか 夫人

違います 違います

素敵ね この手袋は
でしょ でしょ でしょ

ほら 普段は 公務の時は

何か かわいらしくって
チャーミングで

で そっと こう
上皇さまに寄り添って

すごい

近くで
見ると

<そんな吉田さんには>

あ~ でも確かに

これは ホント でも そうかも
でしょ?

うん
私 でも あの

えっ!?

ドライビンググローブもするの?

やっぱり さあ運転するぞって心が

まあ あと 寒い時
出かける時だって やっぱり

こう よし 頑張ろうっていうね
はい

<ということで
ここからは そんな>

<吉田さん厳選の
オシャレ手袋を>

<続々ご紹介>

<さらに>

見てください
すいません

わあ ホントはね こういうの
やりたいんですよ 私

はい
入んないですよ

ペッカリーって ご存じですか?
ペッカリー 知ってます

渋さを出したい時に使う手袋
いやもう オシャレですわ これ

オシャレですわ 夫人
はい

この素晴らしさは
全て手縫い DENTSは

あっ そうなんだ
だから ここがこう

しかも
この

あっ ここね これね

作っている手袋です

そう そうなんです

セカンドスキンとも呼ばれる
セカンドスキン

黒かな 黒かな

どちらでも お似合いだと思います
素敵です あっ

ほら 皆さん おお~

何だろ この

何なんだろう 私
時が止まってるのよ

いいですよ いいですよ
どこでするの? 私

こちら ついで

カッコよさを出したいなら これ

これはもう
絶望的に入らないです 私は

手袋の進化系ですね

手の動きを
とてもキレイに見せる

オシャレ上級者っていう感じの
手袋になります

こっから親指 出すのね
はい ほらほら

あっ 入った

夫人 入ったはいいんですけど
はい ちょっと きつそうですね

夫人 ホントに思ってます?

ホントですか?
ほら

あ~ かわいい これも
かわいいでしょ

ラトビアのミトン
これは でも これだと

こっちにしてみてください
うん こっちは

ちょっと小さいな
こっちなら たぶんいけるかな

これ おっきい? 一番
うん と思います

これね 全部一つ一つ
手編みなんです ラトビアの人の

ラトビアの人の?
そうそうそうそう

ああもう全然入らないわ これだと
これ一番欲しいんだけど

かわいいでしょ で これが

雪とかに濡れると
締まってきて

フェルト化してきて
もっと温かくなっていくんです

これの下に革手袋を
向こうの方は着けるんです

そうなんだ
はい

<さらに
今 注目なのが>

<室内手袋>

<中でも こちらは
クッション代わりになり>

<暖かさは もちろん>

<ちょっとした仮眠もとれると
人気なのだ>

あの 最後に あの

あら ちょっと

どうぞ
すいません ありがとうございます

ちょっと開けてください

夫人 ちょっと

いえいえいえいえ

うわ でも

ピッタリ

ちゃんと ほら 「M」
あっ よく気づ… はい

マツコさんのオンリーワンの手袋で

素材は カシミア で

素晴らしい
サガフォックス 温かいでしょ?

温かいし あともう
すごいオシャレなんで これ

たたみかけるように
はい

素敵 お似合い ゴージャス
はい

<続いては
近年のキャンプブームに伴って>

<空前のブームが到来中の焚き火>

<手軽に
焚き火を楽しめるスポットが>

<都内に続々誕生したり>

<焚き火アプリや
焚き火動画の再生数が>

<1200万回を
超えるなど>

<見るだけで癒やされると
大人気なのだ>

<教えてくれるのは>

ありがとうございます

で まあ この前に 5年間ぐらい

付き合ってた
彼女がいるんですけど

<そんな>

<だった>

いや~ でもね
焚き火までいかないけど

何か
ちょっと言ってくれよ ホントに

<そこで今夜は
女性や子どもでも簡単>

<オススメの
焚き火グッズから>

おお

あったかいっすよね

<人生 初焚き火のぬくもりに>

<マツコ大興奮!>

<昨今の焚き火ブームとともに>

<種類が増え ますます>

<という方も多いはず そこで>

<キャンプや
バーベキューにも使える>

何これ?
マッチです

マッチなの?
はい

デカッ!

これを?

これ すごい優秀で
強風にも雨にも負けない

どうぞ

あっ でも マッチっていうよりは
花火に近いね

はい で 入れてもらって で

(スタッフ)お~っ
お~っ

あっ 終わっちゃった
ああ 寂しい

はかないっすね
はかない あっ

これだと結構 安全に
慌てず 火おこしができると

で 続いてですが

これ 左っかわに オレンジ色の
やつがあるじゃないですか

あそこに送風ファンがあって

ふいごっていうか
吹かなくていい

アリなの?
はい 焚き火を楽しむ

消えそうなのを
みんなで こう

やるのが
楽しいんじゃないの? これ

まあ そういう人もいます
はい

で あと スマホで

送風の強弱を
つけられるんです

あくまでも 焚き火として
風情を楽しむと

別に そのやり方…
そうです 過程は別に僕は

えっ でも あの
消えそうだよって フーッて

こうやってる中から 愛が
生まれたりするんじゃないの?

で 続いて

これ 何だと思います?
え~?

ここにね

立ってんのよ

いや だから たぶん これ
導火線というか

だと思うから
そうなってくると

正解です
はあ~ なるほど

この中に
ロウが塗ってあるんですよ

なるほど あ~ すごい

5時間ぐらい
燃え続けて

へえ~
はい

これさえあれば この上に
フライパンを置いて

料理もできますし
いや~っ

これだったら 別に
普通の一軒家の庭とかでも

もう全然できると思います
そんなに文句 言われなさそうよね

で 続いてが

何?
これなんですけど

あっ 分かった
分かりました?

あ~ すごい 何か
ガスみたいな色になるわね

でも レインボーってことは
色 変わるの?

たぶん 熱さとかによって
変わると思うんですけど

ああ キレイ キレイ

今度 一緒にやりましょう

こうやって

<ちなみに今
猪野さんが注目しているのが>

<最先端の
薪割りグッズ>

<キンドリングクラッカー>

<最小限の力しか
使わないので>

<女性や
子どもでも簡単>

<さらに こちらの
立ち焚き火台>

<猪野さん いわく>

<普段は上から見る焚き火を
下から見ることで>

<究極の癒やしになるんだとか>

これ これ用に作ったの?
はい

え~っ 座っちゃっていいの?

はい どうぞ

そしたら これをまた
えっ 私がやるの?

はい ここが たぶん一番
やっぱり楽しい

どこに どこにやったらいいの?
まあ この辺に

あっ 大丈夫です
はい 大丈夫です

服 押さえてるんで
ありがとうございます

もう これでいいの?
はい もう それで大丈夫です はい

あっ よく乾燥してて 燃えがいい

そうです はい
うん

見ちゃいますよね

これは結構 ズドンと
これ キャンプファイア組みよね

そうです 井桁型っていう
井桁型ね うん

ホントは ティピー型っていう
合掌型っていって

あれが一番
炎がキレイに上にあがるんで

これ 何で今日 これにしたの?
やっぱ安全第一で

安全第一よ

せっかくなんで
あら

あっ 何 ありがとう
あっ 熱いんで サングリアです

何? 何?

うわ オシャ… オシャレ

オシャレ焚き火じゃねえかよ

乾杯 サングリアだってよ
あんた これ

うん いい感じで
激しくなってきたわね

そういう時は
この杉の葉を入れて

入れます

(スタッフ)お~
お~ あったか!

あったかいですよね
すごい あったかい

これ 結構 大丈夫?
すごいよ これ

あんた大丈夫? 猪野ちゃん
大丈夫です はい

そしたら

初ですか?
初よ

立たなくて大丈夫です
えっ?

あっ 分かった
分かりました?

うわ~

バカみたい

ちょっとね 私 これね 初だから

ちゃんと焼きたいから
ちょっと時間かかっていい?

はい はい

(スタッフ)うまそう
OKです

ほら めちゃ これ
うまいんじゃない? 私 これ

どうですか?

よかったです

マシュマロって

これで バカみたいに焼くのか
アメリカ人は これ

焚き火で焼くと
大体 3割増しになります

うまい!

っていうか

だから 何ていうのかな

タイミングも そうだけど

結構 真面目なこと言っていい?
はい

そうですね

そうですね
でも

もう だから ある程度
落ち着いてから会った人でしょ?

そうです

だって こんないい年の男と
付き合ってんだからさ

このコーナー
これ いいのね? これで

あっ
そうなのね

今は
そうじゃないわ それは

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事