ラヴィット!【リユースショップで爆売り対決!西山茉希まさかの私物で大波乱!?】[字] …の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット!【リユースショップで爆売り対決!西山茉希まさかの私物で大波乱!?】[字]

絹ごし豆腐ランキング&変わり種豆腐に「おいこが」感動▽新企画「リユースショップで爆売り対決」小倉優子VS西山茉希5番勝負で大波乱▽インディアンス&相席・山添登場

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【火曜レギュラー】
ビビる大木
ミキ(昴生・亜生)※隔週
若槻千夏

【スタジオゲスト】
インディアンス(田渕章裕・きむ)
山添寛(相席スタート)

VTRゲスト
【ランキング企画】
おいでやすこが(おいでやす小田・こがけん)

【リユース企画】
チャンカワイ(Wエンジン)
平野ノラ
山添寛(相席スタート)
小倉優子
西山茉希

公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 副島
  2. YOU
  3. シチュー
  4. 大根
  5. 煮込
  6. 大吉
  7. 華丸
  8. 鈴木
  9. 煮崩
  10. 時間
  11. お肉
  12. VTR
  13. 場合
  14. 前田
  15. 電子レンジ
  16. レンジ
  17. 料理
  18. クイズ
  19. 簡単
  20. 正解

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
En_sky
¥2,772
(2022/01/24 23:07:13時点 Amazon調べ-詳細)

川島≫おはようございます。
1月25日火曜日の「ラヴィット!」

MCの麒麟・川島明と…
田村≫TBSアナウンサー、

田村真子です。

川島≫そして火曜日を一緒に盛り
上げてくれる皆さんです。

よろしくお願いします。

今日は、ミキの亜生君が
濃厚接触者判定

ということになりましたので

昴生君、1人でご出演となります。

昴生≫こんなに仲間が今日は
いてるので、最高です!今日は

もう亜生君がいなくても…
なんで誰もひと言も発しない。

イエーイとかなんか言ったら
いいものの、アクションだけで。

川島≫亜生君は反省をちゃんとし
て。

昴生≫体調は万全なんですけど、ち
ょっと考慮しましてということで。

川島≫多分家で見てくれてるとは
思います。

お兄ちゃんの活躍、
刮目せよ!ということで

昴生≫見とけよ!

川島≫緊張してるな。

カメラ見てるようで
見てなかったですね。

田村≫Snow Manの佐久間さん
なんですけれども、

ご本人の体調に

問題はありませんが大事をとって
お休みということです。

佐久間さんの
ピンチヒッターとしまして

ジャニーズWESTの濱田崇裕さんに
今日は来ていただきました。

川島≫出ました、Snow Man
さっくんの

ピンチヒッターですから。

濱田≫ジャニーズのピンチヒッタ
ーといったら僕しかないと。

川島≫ジャニーズのピンチの
間違いじゃないですか?

川島≫大丈夫ですか?今日は。

来るたびに事件を起こされるとい
う。

前回も来られたんですけれども、放
送中に普通にトイレに行かれた。

普通に帰ってこられてということ
で。

濱田≫お花を摘みにね。
今日はちゃんとお花を摘んで

生けてきましたんで大丈夫です。

田村≫更に、相席スタートの山添さ
んにも来ていただいています。

山添≫もうすっかり見慣れた
景色ですよ。

川島≫誰にはまってんの?これ。

僕はキャスティングしてないです。

誰かが山添に弱みを握られてると
しか。

結構お偉いさんが、
毎週来てるのよ、結果的に。

山添≫下手したら、多分
ミキより来てますね。

川島≫確かにね、ミキ、隔週なんで。

昴生≫僕が違う週にレギュラーで
出てるんですか、彼は。

川島≫何かずっと来てるのよ。

山添≫お兄ちゃん、今日は
緊張感あるかも。

昴生≫前室でいろんな番組で
いろんなキャラやってるから

今日は何のキャラやったっけかな
と言ってました。

自分のキャラ見失ってます。

川島≫今日はもういつもどおり
爽やかな。

山添≫いつもどおり爽やかな朝を
届けたい山添です。

田村≫そしてインディアンスの
お二人にもお越しいただきました。

インディアンスも「ラヴィット!」は
常連でございます。

田渕≫仲のいい夫婦がテニスの
試合をしてるんですけど

いつまでたっても
点数が入らないんです。

なぜかと言いますと、ラブ・ラブや
からなんですね。

おはようございまーす!

きむ≫おはようございますで駆け
抜けれるか。

田渕≫無理なんかい!
きむ≫無理に決まってるやろ!

田渕≫なんで分からへんのや。

川島≫ちょっと、あんたら「ヒルナ
ンデス!」でそんなことしてない。

何で「ラヴィット!」だけそんな。

田渕≫旦那、旦那、
全く同じ力でやってます。

川島≫なんか「ラヴィット!」だけ
もうちょっとハードル下げてない?

田村≫今日1月25日は日本最低気温
の日です。

皆さんには今日は、寒い冬だからこ
そできる楽しみを伺っていきます。

若槻≫私は最近ハマってるのが
冬の寒さを十分に楽しむために

渋谷のスクランブルスクエアの
屋上に行ったりしています。

皆さん
SHIBUYA SKYって知ってますか?

ここ、一年中、
いい景色なんですけど、

寒い日に行く景色が一番きれい!

夜がすっごい夜景がきれいで、
東京で一番寒い場所ですね。

寒い寒いって言いながらすごい
きれいな景色を楽しみながら

楽しんだあとに
12階に行ってください。

12階には、もへじという
月島で有名な

もんじゃ屋さんがありまして

ここすごい混んでるんですけども、
もへじを食べて帰るっていうのが。

あっためて、
オススメでございます。

田渕≫おたけさんの実家ですか?

川島≫おたけの実家じゃないです。
これは、もへじです。

若槻≫私たち家族好きなのが明太
もちもんじゃなんですけど

これにモッツァレラチーズを
追加して、これがすごい

体も温まりますし。

で、お好み焼きだと豚玉も頼みます

豚玉もおいしいので。

すごい分厚くて。

田渕≫エアーズロックですか?

若槻≫ちょっと入ってこないで。
川島≫もう退店ですよ。

田村≫今日はもへじさんのお好み
焼き、米沢豚玉を

大木さんと昴生さんに
御用意していますので

召し上がってみてください。

大木≫ホントにでかいんだけど
どう食べたらいいの?

卵ものってるね、
どどーんと1個。

昴生≫うん、おいしい。

朝でも全然くどくない感じで。

本来、朝からお好み焼きって
どうなのって感じだけど

全然いける!
このソースが朝にぴったり…

でも、豚がすごいですよ、厚さが。
おいしい。

大木≫同じです。

川島≫一言一句同じなんですか?

大木≫一言一句、同じでした
珍しく。

川島≫朝にぴったりという
いまいちの発言が、一言一句?

全部言われたんですか、あれが。

大木≫ボリューム最高ですよ、
これだけあれば。

川島≫お肉もきれいに
のせていますね。

大木≫卵の色もきれいなんだよな。

若槻≫月島の本店ですごい混んで
て、だけど渋谷でも

食べられるのでぜひ。

川島≫夜景見てロマンチックな、も
へじさん、

オススメでございます。

きむ≫僕は、僕らなんですけど
この冬に初めて護摩業をしました。

プロ野球選手がシーズン前にやる。

僕らもコンビでM-1の前にロケで
行かせていただいたんですけど、

埼玉の和光市の1000年以上の歴史
を持つ神瀧山清龍不動院で

めちゃくちゃ、30分ぐらいずっと
この炎の中で

当たった方がいいぐらい。

大木≫見たことない顔だね。

きむ≫この上でたぶっちゃん、足つ
ぼも受けているんです。

田渕≫この下で足つぼも
受けていて地獄みたいでした。

きむ≫300度の熱さを30分耐えると
いう

これが普通は1人2万円で一般の方
も受けられるそうなんですけど、

最後にもらえたお守り、

不動明王のお守りを
いただいたんですが

これを大事なときに胸ポケットに
入れてポンポンとたたいて

力を借りるといいですよみたいな
言っていただいて、

M-1の準決勝、決勝前に入れてたら

最終決戦までいけたので

皆さんもぜひ行ってください。

田渕≫僕はかばんに潜ませてたん
ですけど。

胸ポケットには入れてなくて。

僕の胸ポケットこれに
なっちゃうんで、ハッハッハ。

川島≫だから
準優勝なんじゃないですか?

もう一発いっときゃ
いけたかもしれないのに。

田渕≫私なんですけど、1983年から
続く五反田にあります

焼きとん酒場 かね将さん。

めちゃくちゃ有名店なんですけど、
めっちゃ昔ながらの感じなんです。

駅からすぐのところなんですけど
いつもすごくはやっていて

お店の名のとおり焼きとんが
めちゃくちゃおいしくて

1本120円からと。
めっちゃいい感じでしょ。

ネットのグルメリポートでも
世界一うまい、

言い過ぎました、日本一うまい

牛すじトマト煮、こちらがめちゃく
ちゃうまいんです。

串じゃないんです。
牛すじ、トマトと煮込んだの食べた

ことないでしょ。

これ、めちゃくちゃ
うまいんですよ。

これを僕は冬場に食べに行くのが
めっちゃ好きで。

何て言うていいか教えてほしいく
らい。

ホロホロなんです、煮込まれすぎて

どれがトマトでどれが牛すじか
分からんぐらいの。

ここでトマト煮を食べるのと僕、も
う一個楽しみがあって

冬場にあえて、外のテーブルとかっ
てあるじゃないですか。

外のテーブルで

芋のお湯割りを熱々で頼んで、
暖をとりながら飲むみたいな。

で、そのどんどん飲んでいってたら
ペースがゆっくりになってくじゃ

ないですか。

最後の方、
お湯割りで頼んでたのに

最後これ水割りやん!
最初から水割り頼んでたら

よかったやん

アホやなというのが楽しみなんで
すね。

川島≫はい、以上、
新橋からの中継でした。

田渕≫どこがやねん、
まやくそ赤坂やん!

田村≫こちらの
牛すじのトマト煮を

濱田さんと山添さんにご用意して
います。

濱田≫お~、牛すじほろほろや。

ほろほろで、トマト、
酸味きますね。

田渕≫そうなんですよ、
トマトと煮込んでるから!

だからなんですよ!

からくりはそこなんですよ、
トマト煮ですからね。

濱田≫ちょっとピリ辛ですかね、
若干。

田渕≫うっすら辛みもあって、
めっちゃお酒が進むんです。

山添≫めちゃくちゃおいしいです!
この白い大きいやつは

ナツメグですか?

田渕≫ナツメグちゃうんですけど。
川島≫そんなサイズの食べたら

ぶっ倒れますよ、ナツメグ。

じゃがいもですよ。

あまり
山添に試食させないでくださいね

MCからのお願いです。

濱田≫寒い冬食べたくなるのは、
僕は卵かけ御飯なんですけど

えっ、なんで?一年中やんって
思うんです。

だけど、僕は
卵にこだわってるんですよ。

兵庫県にあるタズミの卵という
卵があって

これがね、指で黄身つまんでも割れ
ないんですよ。

持てるぐらいの。

鶏って一番寒い冬に卵を産むと

栄養がめちゃくちゃたっぷり入る
んです。

冬は水あまり飲まなくて餌をたく
さん食べるかららしいんですけど

だから大寒卵といわれているんで
すけど、これに僕はこだわりで

しょうゆをかけて
食べるんですけど

これ、生臭くないんですよ。

僕、オススメなんですよ、ぜひ。

濱田≫指で、箸では…

今、刺してたもん。

川島≫若槻さん、悪いわそれは。
それはかわいそうやよ。

川島≫女子寮ですよ、ここ。
入ってこないで。

若槻≫色、きれい。
色がもう、オレンジ。

いただきます、うん、濃い。

濃厚、おいしい!
ごま油入れてる?

うーん、おいしい!

濱田≫無病息災と言われているの
がこの大寒卵で

金運もアップと言われてるんです
よ、食べると。

というのもいわれているのが
大寒卵で、いいらしいです。

僕は好きです。

川島≫冬がおいしいんだ、卵。

濱田≫一番寒い冬に頼むのが一番
いいみたいです。

山添≫鍋好きで、冬特にするんです
けど、ほうれんそう鍋を自分で作っ

てまして

それこそ田渕もうち、食べに
来たりしてるんですけど、

ほうれん草鍋、調味料とか
だしのスープとか

一切使わないんです。
ほうれん草だけでほうれん草のう

まみを

だしにしてるんですけど
具材はシンプルで

ほうれん草、豚バラ、えのき、

絹豆腐、これを本当
このまま煮込むだけで

他に塩とか入れたりも一切しない。

これで完成なんです。

川島≫味出てんのかな?と
心配しちゃうんだけど。

山添≫ほうれん草の煮込んだ
スープだけでうまいんですけど

これを楽しむのに、鎌田醤油という
低塩だし醤油があるんですけど

本醸造しょうゆ、厳選したさば節、

昆布の一番だしを
ブレンドしたしょうゆ、

これをポン酢で入れていただいて
これにつけて食べる。

途中から味変で一味ラー油とか
京山椒を入れて食べるのも

抜群なんで。
りんたろーとも一緒に食べたと思

うし。

田村≫こちらのほうれん草鍋、
インディアンスの2人に

召し上がっていただきます。

田渕≫久しぶりです。

めっちゃうまいんですよ。

うまっ、これね、作る前に山添がい
っつもハードル上げてくるんです

よ。

めっちゃ超えてくるんです。

だししょうゆ、
くどくないんですよ。

でもこれ食べるとね、山添の家での
地獄コンパを思い出すんで

嫌なんですよ。

地獄コンパでも
これを振る舞うんで。

ただ、男が女の子がいっぱい飲まさ
れて先につぶされてしまう

コンパなんですけど。

倒されて、くそーっていう。

ちょっと涙が入って今日は
塩辛いかな。

川島≫基本的にこっち見られても、
俺は知りません。

これは職場放棄させてください。

これはきむの仕事です。

きむ≫今度から僕がやります。

大木≫私は、冬、意外と皆さん当た
り前かもしれませんけど

やっぱこれじゃないですか、

レディーボーデン!

高級感がずっとあるじゃないです
か。

特別なときしか食べられなかった
ようなアイスなんですよ。

今年で50周年と、発売が。

レディーボーデンというだけあっ
て、クロちゃんは

レディーボーデンのことを
お嬢さんと呼んでいますから。

レディーだから。
お嬢さんと呼びたくなるくらい。

そういうアイスクリームです。

特別な日だけだから、
本来食べられるのは。

川島≫僕らの時、そうでしたよね。
もうちょっと大きなバケツで

ありましたけど

一日1すくいだけやでとお母さんに
言われて。

大木≫決してちょこちょこ食べら
れなかったレディーボーデンなん

ですけど、

これをちょっとせっかくですから
ぜひ味わっていただきたいです。

田村≫皆さんに
ご用意しています。

川島≫1人1個!この番組、予算余り
まくってんのか。

大木≫みんな、内側の壁からすくっ
ていってよ。

壁から、壁から。

川島≫ちょっと溶けてるとこね、う
わ、ええな。

昴生≫うまっ!

川島≫他にはない味、レディーボー
デンの味ですよね。

大木≫そうなのよ、この濃厚な味が
いいんですよ、レディーボーデン。

川島≫もうちょっと僕らのときは
大きいやつがあって、

最後の1すくいは抱えて食べる。

あれを食べながら見る「ゴースト・
バスターズ」が一番いい。

映画と相性がいいんですよ。

大木≫「2」になると
自由の女神が動き出すんです。

川島≫マシュマロマンの
ところがね。

昴生≫レディーボーデンの話やろ!

僕、冬の楽しみといえば、節分ある
じゃないですか、2月3日。

近所でお祭りがあるんですよ、
節分のお祭り。

吉田神社というところで
節分祭というのがあって、

それが実家の近所なんですけど
そこの節分祭が

鬼を退治するのが節分なんで、

鬼がいっぱい出てくるんですよ。

鬼が練り歩くという、
そのお祭りを、こうやって。

赤とか青とか黄の鬼が
練り歩くんですよ

こういう格好で、金棒持って。

これが中に入ってるのがほとんど
が友達のお父さんで

お父さんが友達に、

昴生、俺、今年は青やからなと

訳の分からん宣言してるんです。

このお祭り、山添君と中学が一緒な
んで

山添君も一緒に行ってたんです。

山添≫この吉田神社は僕が
ファーストキスした場所ですね。

川島≫あ、そんなん聞いてないです

そんなんどうでもいいです。

節分の思い出を聞いてるんです。

昴生≫神聖な吉田神社、俺が結婚式
挙げたところやぞ。

そんなところですな!

川島≫縁結びなんですかね。

田渕≫山添は~外やわ。
川島≫レディーボーデンどうぞ、口

いっぱいに。

結構、生々しい鬼でしたね、つるん
とした鬼でした。

≫つるっとした食感とのどごしの
良さが魅力の

絹ごし豆腐はこの季節、
鍋物にも最適。

≫北海道産のユキホマレ大豆を
100%使用、9個パックの小分けサイ

ズがうれしい

京の石畳。

≫高たんぱくな九州産の大豆と

鳴門の海水を原料としたニガリを
使用。

さとの雪食品九州産フクユタカ美
味しいとうふ絹ごし。

田村≫本日はスーパーで買える絹
ごし…

川島≫すみません、田渕さん、
もう絹ごし豆腐の話題なので。

駄目ですか?じゃなくて。

田渕≫せっかく振る舞って
もらったやつ、

なんでみんな途中で…

川島≫あと、鳥肌がすごいですね、
無理なさらない。

田渕≫鳥肌なんか
立ってないですよ。

川島≫熱々の緑茶一つください。

田村≫今回はスーパーで買える
人気の絹ごし豆腐を

一流のプロに全て食べていただき、
採点していただきました。

川島≫見事1位を当てた方は紹介し
た商品全てお持ち帰りいただきま

す。
頑張っていただきましょう。

絹ごし豆腐、何がナンバーワンにな
るんでしょうか?

皆さんの予想、
一斉にお出しください!

濱田≫おいしいし、僕、よく食べて
るんですよ。

2つにパカッと分けれるんで保存も
しやすいし

味もおいしいんですよね、これね。

川島≫1人暮らしだと
うれしいサイズですよね。

若槻≫今回、本当に全く分からない
です。

全部おいしいと思ってたし、あんま
意識したことがないというか

絶対これっていうのが、
買い物するときなかったので、

今日は1位、
逆に知りたいんですよ。

という中でも売り上げナンバーワ
ンのケンちゃんを

1位にしてみました。

川島≫すみません、
若槻さんが予想してるんで。

田渕≫ずっとうまくて。

きむ≫今の
ちゃんと気抜いてたやろ。

若槻≫あの…、席替えできますか?
すごい嫌なんです。

田渕≫アイス食べてるだけじゃな
いですか!

若槻≫映るし、
絡んでくるんだもん。

田渕≫映ってしまうのは
仕方ないので、

絡むのはやめるんで、
本当済みません。

川島≫1学期はこの席順でお願いし
ます。

若槻≫我慢します。

大木≫何かこう、何ていうのかな、
ネーミングが

とってもいいというか、

なんかこう、
NHKBSの時代劇にありそうな

絹ごし!三之助!ついついタイト
ルコールしたくなる。

川島≫BSの方ですね、大河じゃない
ですね。

大木≫BSの時代劇です。
絹ごし、三之助!

川島≫BSでもったいないぐらい
おもしろいですね。

田渕≫ないねん、そんなん!

山添≫こんなにスベると思うてま
せんでした。

なんでやろ。

優しいスタッフさんやで
誰かが笑うんや。

山添≫これ、俺が悪いの?

川島≫おまえしかおらん、
山添しか悪くない。

山添≫7、3できむでしょう。

川島≫田淵ちゃんとは違う理由で
震えてますよ、

今すぐ消してください。

きむ≫一瞬だけ「きむ」って書くな
よ。

川島≫漫才劇場じゃないですよ、
ここ。

全国区生放送なんでね。

田渕≫ちょっとボケ、
まだ使い分けできなくて、僕。

昴生≫亜生、お兄ちゃん、あかんみ
たいよ。

ごめんやで。

川島≫後列、全員立ってもらってい
いですか。

申し訳ございません、

ちょっと授業参観みたいな
スタイルになります。

皆さん反省点が
多いかもしれませんが。

≫高知・室戸沖に湧き上がる海洋深
層水を使用。

国産大豆の濃厚なうまみを
引き立てています。

≫土作りに2年以上の歳月をかけ

厳格な基準のもと育てた
国産有機丸大豆を100%使用。

有機大豆特有の濃厚なうまみが際
立つ一品。

≫絹ごし豆腐市場で売り上げ第2位
の人気商品が早くも登場。

鳴門の海水を原料としたにがりを
使用。

九州産大豆フクユタカの
ほどよい甘みと

まろやかな味わいが特徴。

≫1926年創業、八王子の老舗豆腐メ
ーカーが厳選した

北海道産大豆とよまさりを
100%使用。

白無垢という名のイメージどおり

きめ細かで優しい口当たりとなめ
らかな食感の一品。

濱田≫うん、うん、うん、完全にデザ
ートの豆腐。

昴生≫特濃ケンちゃんじゃない?

≫100g当たりおよそ104円と、全品
中最も値段が高い商品ですが

その味はお墨付き。

時期ごとに全国から厳選した
国産大豆を使用。

昭和初期、豆腐作りの達人だった茂
木三之助の伝統の技を

今も受け継ぎ

とろけるような舌触りを実現して
います。

≫糖度が高く、
イソフラボンが多い北海道産大豆

ユキホマレを厳選して使用。

なめらかな口当たりと
豆本来の甘みが味わえ

豆腐好きにはたまらない一品。

≫水の豊かな京都・丹後地方の
新鮮な地下水を使い

複数の国産大豆をブレンド。

毎日食べても
飽きの来ない仕上がりに。

≫豆腐を7割練り込むことで生まれ
る濃厚で滑らかな食感が特徴。

美容や健康に
気を遣う方にもお勧め。

≫おとうふ生チョコレートはプレ
ーンのほか、

ラズベリー味と抹茶味もあります。

≫子供からお年寄りまで愛される
ローカルフードです。

≫普通の麺のようにゆでたり
焼いたり、アレンジは自由自在。

麺の独特な食感は一度食べたら癖
になると評判。

リピーター続出のお取り寄せ
人気商品なんだそうです。

田村≫絹ごし豆腐のラヴィット!
ランキング、

10位から4位までを見てきました。

川島≫まだベスト3出ておりません

ここでお取り寄せしてでも
食べたい個性派豆腐

マメストロのおとうふ生チョコレ
ートの

試食をかけて豆腐クイズでござい
ます。

田村≫一体
何があったんでしょうか?

川島≫我々はね
昔から

なじんでいるものなんですけど

世界から注目を集めたきっかけは?

昴生≫バリコレを歩いた。
高野豆腐が、単体で。

川島≫塗り壁のようにちょっとず
つ前に行ったではございません。

山添≫オンラインサロンを始めた。
川島≫94年に?高野豆腐さんが?

川島≫まだ早すぎるのかもしれな
いですね。

田渕≫掃除にも使えることが分か
った。

川島≫レディーボーデンどうぞ。
田渕≫ありがとうございます。

きむ≫オーヤン・フィーフィー
みたいに

コウヤン・フィーフィーという歌手
が出だした。

川島≫なるほど、たぶっちゃん、
レディーボーデンどうぞ。

きむ≫ごめん。
田渕≫俺が駄目みたいになるやん。

川島≫罰ゲームみたいに
しないでね、おいしいですから。

濱田≫海外の人はおすし、日本は注
目しているじゃないですか。

おすしのネタに豆腐、のせた!

川島≫誰が?
濱田≫…誰かが。

川島≫お米、糖質切るために

そんな料理がいうことですね。
そうではございませんが、

高野豆腐を使ってあるものが作ら
れた。

昴生≫94年って多分、アメリカワー
ルドカップの年なんですよ。

だからアメリカの決勝
ブラジル対イタリア戦で

審判が胸ポケットから高野豆腐を
出した。

川島≫赤でも黄色でもない、
高野豆腐ということで、違います。

山添≫マウスピース。

川島≫いや何なん?何なんですか?

答え方が鼻につくんで、やめてもら
えますか。

ヒント、コロンビアという言葉から
連想していただきたい。

もうこの言葉、我々世代なら、
コロンビア。

濱田≫コロンビアコーヒー!

川島≫違う!

田渕≫だるまさんがコロンビア。

川島≫もうお分かりいただけたで
しょう?

若槻≫コロンビア大学?
川島≫大学じゃない、

「コロンビア号」といえば?

正解してください、正解してくださ
い!

大木≫翼と岬のツインシュート。

田村≫正解はこちら、
宇宙食に使われたんですね。

1994年に向井千秋さんが日本人女
性初の

女性宇宙飛行士としてスペースシ
ャトル

「コロンビア号」に乗り込み、

宇宙へ行きました。
そのときにシャトルに持ち込んで

宇宙で味わう日本食のメニューが
公表されまして、

大地より愛を込めてと名付けられ

高野豆腐にひき肉、
しいたけを入れた煮物が

最優秀賞に選ばれたんです。

川島≫火曜メンバーはシンプルに
クイズ弱いんで

正解してほしいときに誰も
いけなくなってしまうという。

≫1951年創業、豆腐メーカー
最大手の相模屋が誇る

王道の絹ごし豆腐がランクイン。

豊かなコクと甘みが自慢。

豆腐本来のおいしさを
ダイレクトに感じられ、

老若男女に愛される味。

≫絹ごし豆腐で売り上げナンバー
ワン。

2010年に発売開始し、累計販売個数

3億5000万パック突破の
大ヒットを誇る

ケンちゃんシリーズの主力商品。

濃厚を超える特濃な味わいは

一度食べたらやみつきに。

最上級の柔らかさには煮込まない
ようにと注意書きがあるほど。

田渕≫やっぱり男前と言えば壁ド
ンかな。

壁ドンからの床ドン、
あったかいから

眠たなる~。
あはは~。

昴生≫やっぱ男前言うたら壁ドン
やからね、

壁ドン、からの天井ドーン!
痛い!

田渕≫かわいそう~、助けてあげて
ー!

≫超一流和食料理人がそろって
高評価。

残る11品の中から一番おい味しい
と認められた絹ごし豆腐とは?

田村≫絹ごし豆腐の
ラヴィットランキング

若槻さんが予想した男前豆腐店、特
濃ケンちゃんが2位になりました。

昴生≫残っています。

川島≫1位は
こちらでございました!

男前豆腐店、強いですね。

濱ちゃん、昴生君は圏外となってし
まいました。

田村≫こちらの絹ごし豆腐、どこが
評価されたのか

御覧ください。

≫北海道産のユキホマレ大豆を
100%使用。

濃厚な味わいの中にも豊かな風味

上品さを感じる逸品。

9個パックの小分けサイズも
うれしい使いやすさ。

≫プロたちの評価はご覧のとおり
でした。

≫グラビアアイドルとしてデビュ
ーし、

現在はママタレントとして活躍中。

3児のママ、小倉優子さんと…

「CanCam」モデルで人気を博し

モデル業だけでなく、バラエティー
番組など幅広く活躍。

2児のママ、西山茉希さん。

今回、対決の舞台となるのは
ブックオフが展開する

超大型リユースショップ
BOOKOFF SUPER BAZAAR。

チャンカワイ≫親しみのあるブラ
ンドだよね。

チャンカワイ≫めちゃくちゃ広い。

≫テニスコートおよそ25面分、

1500坪の巨大フロアに

洋服をはじめスポーツ用品や
アウトドア用品

家具に楽器、さらには生活雑貨まで

まずはどんなアイテムがいくらで
売られているかを知るため

買い取り査定前に店内をチェック。

お店で一番広い面積を占める
ファッション売り場へ。

≫ブランド品をふだん使いする
ぜいたくを提案。

≫売れた額の合計ではなく
五番勝負で

最終的に勝ち星が多い方が
勝利となります。

≫ブックオフでは本やCD、DVD、

ゲームソフトなどバーコードを
読み取るだけで

基準となる買い取り額と

販売価格が分かるシステムを導入。

平野≫あ~、すてき。

≫4年くらい前に初めて海外サイト
でネット購入したドルチェ&ガッ

バーナのサンダルは

小倉さんのルブタンと同じく購入
価格は10万円。

そして、使用回数なんですが…

小倉≫え~、やったー!

小倉≫そっか、7000円…

昴生≫えー、水虫だ。

川島≫いやなこと言う
そんなことないですよ。

≫靴下やストッキングを履いて使
用する

スニーカーやパンプス、ヒールに比

はだしで使用するサンダルは値が
落ちやすい傾向があるそうです。

≫続いて2回戦は
高級ブランドバッグ対決。

≫海外に行った際に買ったものか

都内ヴィンテージショップで買っ
たものまで、

高級ブランドバッグ4点。

その購入総額は
なんとおよそ84万円。

≫言わずと知れた最高級ブランド
エルメスのピコタン。

購入価格はおよそ30万円。

≫どちらが高く売れるのか?

きむ≫うわ~~っ。

≫高く売れたのは…

チャンカワイ≫小倉さん、2勝目!

≫バッグ対決を制した小倉さんの
エルメス・ピコタン。

その買取額は驚きの…

≫それぞれのバッグに値段がつい
たものの

ヴィンテージショップで購入した、
こちらのシャネルのバッグは…

山添≫購入の場所はもちろん
新宿伊勢丹でございます。

≫もう2年は遠ざかっているという
新宿伊勢丹ママファッションに

さようなら。

一方の西山さんがさようならする
思い出の品が…

川島≫ごめんなさい、朝食食べるの
やめていただいて。

田渕≫違うんです、川島さん、さっ
きまで豆腐のランキング

当ててたじゃないですか。

爆売りのコーナー行ったでしょう?

僕だけオムレツ出てきたんです。

ほんで、何のオムレツか誰も説明し
てくれないんです。

オムレツ食うしかないんですよ。

川島≫誰かのミスやと思います。
多分、

「ひるおび!」の恵さんの分が…

駄目ですよ、食べないでください。

山添≫nこの番組ってスタッフさん
の大喜利番組なんですか?

とんでもないミスがたまに起こる
んで。

田村≫ここで視聴者プレゼントの
お知らせです。

応募方法とキーワードはコーナー
の最後に山添さんから発表してい

ただきます。

山添≫はい、分かりました!

川島≫はいじゃないんです、山添さ
ん、やらかしているので、

大人しく、いいキーワードをお願い
します。

山添≫今日はって、以前まで
あんまりよろしくなかった?

川島≫「「ラヴィット!」実は
収録でした」とか。

山添≫えー!
川島≫「ラヴィット!」生放送じゃな

くて収録やったら

お前、しゃべってへんことになって
るしやな!

生放送って何よりの証拠です、
山添さんがしゃべってるのは。

山添≫今日こそ信用を取り返した
いと思います。

川島≫それでは
ブックオフクイズです。

田村≫ブックオフといえば本です
が、新刊は読んだらすぐ売るのが

高く売るこつです。

川島≫ヒント、新しい、古いは関係
ないんです。

本棚に眠ってた本でもこの時期が
来たらいったったらええんです。

昴生≫秋の味覚がおいしくなって
きたら。

川島≫その心は?

昴生≫なんとなく、笑っていただけ
たらこっちも幸せかなと思ったん

ですけど。

川島≫需要と供給が合ってなかっ
たかも、申し訳ございません。

濱田≫多分、本も関係してくると思
うんですよ。

夏と冬で湿度が変わってくると思
うんで

乾燥しているのは古いやつだと思
うんですね。

本がわかんないですけど、
びちゃびちゃになる…

川島≫家、湿地帯にあるんですか?

写真集とか関係ないんですよね。

若槻≫年末じゃないですか、お正月
時間があるから読めるように。

大木≫恋愛は漫画の
「ボーイズビー」で学ぶ。

川島≫何の答えですか?

大木≫夏祭りに同級生で会うとい
うのを…。

川島≫テレビ局が関係しています
よ。

田渕≫ギャグは
稲中卓球部で学ぶ。

川島≫そんな話してないんです。
オムレツどうぞ。

若槻≫ドラマとか実写になるから。
川島≫正解です。

VTRの続き御覧ください。

≫BOOKOFF SUPER BAZAARで
私物爆売り5番勝負。

2連敗であとがない崖っぷちの西山
さんが持ってきたのは…

西山≫私の商品は結婚指輪です!

≫なんと西山さんが査定に出した
のは、西山さんが

8年前に元夫からプレゼントされた
高級ジュエリ-ブランド、

ブシュロンの結婚指輪2点。

≫マックスマーラの方はしみ、汚れ
があり値段がつかなかったのの

フォクシーのカーディガンは
シルク素材が使われていたことと

状態の良さから
買取額7000円という結果に。

≫西山さんが元夫からプレゼント
された

ブシュロンの結婚指輪は果たして
いくらに?

≫この絶妙な査定結果、
その理由は?

≫先ほど盛り上がられていた
内容のとおり。

≫ちなみに、もし刻印がなかった場
合、

買い取り額はダイヤがついていな
い方でおよそ3万から5万円。

ダイヤがついている方は10万から1
5万円だそう。

≫小倉さんは
焼肉ロースターと加湿器。

総額5万円の使わなくなった家電。

これに対して西山さんは
元夫からもらった

定価およそ30万円相当の

高級電子ピアノ。

≫2人の予想買取額は
御覧のとおり。

果たして家電対決、買取額が高かっ
たのはどっち?

≫両方とも使用回数が比較的少な

加湿器7000円、
焼き肉ロースター5000円と

小倉さんの予想を
上回る買取額に。

一方、勝者、定価30万円相当の

西山さんの電子ピアノ。
その買い取り額は?

≫10年前の発売当時、ハイスペック
な電子ピアノにしか

搭載されていなかった最新機能が
今では標準機能にも搭載。

よって、この買取額に。

≫4回戦まで終わり、
2-2のイーブン。

≫8年ほど前にアンティークショッ
プで購入したという

カルティエの腕時計2本。

それぞれ参考価格およそ30万円で
計60万円、

一方の小倉さんは…

≫6年前にハワイで購入したダイヤ
付きの

シャネルの腕時計。
購入価格は今回最高の

なんとおよそ150万円。

≫まずは、先に西山さんの時計の
買取額から発表。

≫その買取額は果たして…

≫ということで、ブックオフスーパ
ーバザーで私物爆売り五番勝負は

3勝2敗で小倉さんの勝利。

それぞれ納得した買取額の品だけ
を買い取ってもらい

手にした金額、ご覧のとおりでした

川島≫非常に思ってより深い、
いや、重たいコーナーと

なってしまいましたが。

濱田≫指輪はびっくりしましたけ
ど、でもまあ、

いろいろ
人それぞれありますからね。

あと、保存のしかたによって
ホンマに値段が。

川島≫時計なんか特にそうですよ
ね、常にメンテナンスをしておいた

方がいいということで。

若槻≫ブックオフって本とかだけ
かと思ったら

ああやって売れるんだなって
思って、興味があったんですけど

思ったより重たい企画だったから

生活かかってる感じになってたな
と。

川島≫最後は時を止めてはいけな
いというメッセージでございまし

た。

田村≫先ほど御紹介しましたブッ
クオフの商品券の応募方法です。

番組公式Twitterをフォローし
キーワードを

入力してリツイートしてください。

川島≫今からほんまにやったろう
かな。

行けますよ、別にできますよ。

山添≫こんな感情的な川島さん
見たことないです。

南波≫ガソリン価格の全国平均が
170円を超えたとして

政府は価格の急上昇を抑える異例
の対策を

初めて発動すると発表しました。

南波≫萩生田大臣は
このように述べ

価格の急激な上昇を抑えるための
対策を発動すると発表しました。

政府は1リットル当たり
5円を上限に

石油元売りに補助金を出して卸値
の上昇を抑えるとしていますが、

店頭価格はガソリンスタンドなど
が決めるため

どこまで反映できるかは
不透明です。

ガソリン価格の全国平均が
170円を超えるのは

2008年9月以来
およそ13年4カ月ぶりです。

ウクライナ情勢が緊迫する中、アメ
リカ軍の兵士8500人に対して

派兵に備えた準備態勢を
強化する指示が出されました。

南波≫アメリカ国防総省の
カービー報道官は24日、

オースティン国防長官がアメリカ
国内の部隊に対し

派兵に向けた準備態勢を強化する
よう

指示したことを明らかにしました。

対象となったのは兵士8500人で

NATO=北大西洋条約機構が
即応部隊を稼働させた際に

より早く派遣できるということで
す。

ロシア軍によるウクライナ侵攻の
懸念が高まっている

事態を受けたものですが、カービー
報道官は、

派兵に関するいかなる決定も

行われていないと強調しています。

南波≫こうした中、アメリカの
バイデン大統領は24日、

ウクライナ情勢を巡るロシアへの
対応策について協議するため

イギリスのジョンソン首相や
フランスのマクロン大統領など

ヨーロッパ各国の首脳らとビデオ
形式の会談を行いました。

会談は1時間20分にわたって
行われ、

首脳らはウクライナ国境における
ロシア軍の拡大に

改めて懸念を示したうえで
ウクライナの主権と

領土の一体性に対する支持を表明
しました。

また、NATOの即応部隊の強化や厳し
い経済制裁など

ロシアの侵攻を抑止するための連
携について

議論したということです。

田村≫そしてジャニーズWEST
濱田さんからお知らせです。

濱田≫僕たちジャニーズWESTのダ
ブルA面シングル

「黎明/進むしかねぇ」が
発売中でございます。

「黎明」の意味が
新しい何かの始まり

「進むしかねぇ」と2つの意味があっ
て、今、何かを始めるかどうか

迷っている人がいたらその背中を
押すのはこの曲だなと僕は思って

いるので

皆さんよかったら聴いてください。

川島≫こちら発売中でございます。
どちらも温度が違う感じで

背中を押してくれるすばらしい曲
でございます。

濱田≫今日は楽しくてですね。

川島≫何をずっと笑って…
どうしたの?

濱田≫もうね、ツボなんですよ。
川島≫お名前は?

田渕≫タイガー・ジェット・シンで
す。

昴生さんにアドバイスもらったん
ですけど

MISIAの方がよかったですかね?

川島≫どちらも
はずした方がよかったですね。

たぶっちゃんもシャネルの時計も
進むしかねぇという。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事