踊る!さんま御殿!![字]関西女子VS東京女子!女だらけの仁義なきローカルバトル!…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

踊る!さんま御殿!![字]関西女子VS東京女子!女だらけの仁義なきローカルバトル!

竹内由恵と川田裕美の女性アナ同士のマウント合戦勃発!話題の関西ギャルゆうちゃみが東京男に物申す!エセ関西弁を使ってしまった港区女子chayになにわ軍団が猛口撃!

出演者
【司会】明石家さんま
【ゲスト】浅野ゆう子、安藤なつ(メイプル超合金)、川田裕美、すみれ、竹内由恵、chay、富樫麗加、なるみ、福田麻貴(3時のヒロイン)、大和悠河、ゆうちゃみ、湯田葉月(以上五十音順・敬称略)
番組内容
東京の人は住んでる場所をやたら聞いてくる!?東京女のマウントの取り方で大激論!新婚すみれが銭湯で全裸なのに写真を求めてきた関西女にア然!元宝塚・大和悠河が新人時代に困った関西女子(秘)言動とは?ゆうちゃみがカラオケで豹変するあざと東京女子を成敗!大阪と一緒にしないで!プライドが高い神戸出身の浅野ゆう子が激怒!?ホッケー湯田葉月&ボート富樫麗加の美女アスリートも参戦!離婚した安藤なつにさんまが(秘)アドバイス!?

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – お笑い・コメディ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 竹内
  2. 関西
  3. 川田
  4. 東京
  5. ホント
  6. chay
  7. 大阪
  8. イエイ
  9. 大和
  10. 安藤
  11. 絶対
  12. ネタ
  13. 下手
  14. 結構
  15. アカン
  16. お前
  17. 結婚
  18. 全然
  19. 不利
  20. 富樫

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
日テレサービス
¥1,968
(2022/01/24 23:13:04時点 Amazon調べ-詳細)

(chay) おおきに。

<そして…>

(さんま) でも…。

(笑い)
<さらに>

(川田) そうです そうです。

そうそう。

「はいはいはい」って…。

(安藤) 何ですか これ。

♬~

これはこれは。
(拍手)

今日は めでたい人と
めでたくない人が

そろってるんで
ちょっと運びにくいんですけども。

川田は? 今 何か月?

2人目を妊娠してまして 5か月。
≪おめでとうございます≫

(拍手)
ありがとうございます。

2人目で5か月。
はい。

結婚して
もう 何年になるの? 川田。

3年ですね もうすぐで。
早いな。

そして こちらが 何か月ですか?

今 7か月になります。

とうとう すみれちゃんも。
アハハハ。

そうなんですよ~。

もうすぐ お母さんになるんだ。
ねっ!

もう 男の子 女の子
分かってるんですか?

分かってます。
名前は まだ?

名前も分かってる!
えっ もう決めてんの?

決めた!
名前 何にしてるんですか?

あの~ まぁ 自然系
私も すみれで

旦那も自然系の名前なので
そういう ひと文字の漢字の…。

草? 草とか?

(笑い)
(すみれ) 違う!

何?
もうちょっとパワフルな。

パワフルな。
そういう名前にしようと 一応。

はい 思ってます。
決めてるんだ。

めでたい2人がいて
そして なっちゃん 何か月?

520か月。
(笑い)

なかなか はい 出て来なくて。

なっちゃんが
この間 離婚 やっと。

そうです はい。
しまして 今も ずっと楽屋で

「大変でした 大変でした」って。

どう 大変か ちゃんと
説明してほしかったですね。

あっ 離婚する時に?
(安藤) はい。

だって 離婚するとは
夢にも思ってないしやな。

俺の番組で
結婚式 挙げてくれてやな。

(なるみ) そうや
元ご主人も一緒に出てた。

そうそうそう! してた。

もう ホント 幸せそのもので

ええ旦那さん見つけたな~
って言ってたら

こういう結果になった。

(なるみ) 一番最初に
何するんですか? 離婚の時って。

結婚する時は
住民票とか いろいろ。

まず 最初に 離婚届や。

(なるみ) それ どっち
もらいに行ったんですか?

えっ?
≪それ 気になる≫

向こうが3枚。
(福田) 3枚?

間違えるか分からないっていうて。

だから 確実に
離婚したかってんやろうね。

(笑い)
(なるみ) ねっ すごいですね。

確実に。
もう 確実に。

その日に提出したかった
というやつ。

それが軽いんですよね
あの~ 紙が。

まぁ 結婚届も そうやけど

うち 空調で飛んで
はんこ 机に押してんから 俺。

(笑い)

いや ホントに
なぁ! なっちゃん 分かるよね?

風で 空調で飛ぶってな。

たぶん 食べれると思います。
食べられる?

(安藤) オブラートぐらいの薄さ。

(chay)
何か意味があるんですかね?

まぁ 結婚生活って
薄いもんやろっていう…。

(一同) えぇ~!

歴史上の教え ちゃうか?

それを重くするのは君たちだよ
っていうことやろ。

(chay) 深過ぎる! めちゃめちゃ
深いじゃないですか。

…と思うわ なぁ。

体重は重かったんですけどね。
ホンマやな。

やっぱり 寂しい女は太るとかいう
言葉があるぐらいやから。

なっちゃん どうやったん?
痩せたんです。

≪何kgぐらい?≫
2kg。

小指ぐらいやろな
なっちゃんの場合な。

小指もないやろ。
(なるみ) ないかな?

さかむけぐらいやな。

関西女子 デリカシーないから!

(笑い)

聞きたいし…。
こちら 特にないんですよ。

ないです 聞きたいやん。
初めての方も いらっしゃって。

なるみちゃんも初めてか。
初めてでした ごめんなさいね。

初めてやのにな~。

関西女は厚かましいやろ。

出た気 なってたから もう。

みんな こうやって見て
しゃべってたから。

さんまさん来るまで。
ハハハハ。

そして 湯田さん。

湯田さんが 何やってらっしゃる
方なんですか?

私は フィールドホッケーを
してます。

今も現役で?
(湯田) 今も現役です。

あっ 次のパリも目指すんだ?

パリは ちょっと もう
頑張れないんですけど。

ほんなら コーチとか
教える立場になって。

はい これから ちょっと
考えて行こうかなとは思ってます。

大阪の どこでしたっけ?
岸和田です。

岸和田
祭りが有名やからな。

ホントに
だんじり祭が有名で。

そうそうそう
ヤンキーが多いという。

ちょっと田舎やな
大阪から。

田舎ですね はい。
田舎やよな。

そして 東京からも
初めての方が。

富樫さん
富樫さんは ボートレーサー?

はい ボートレーサーやってます。

この美人でね。

ボートレース 体重があるの?

はい 体重は 結構 女子でも
1・2を争う… 太ってますね。

(一同) えぇ~!
≪それで!?≫

何kgまで なれんの? 選手に。

あっ 選手になったら
もう 何kgでもいいんですけど。

あれ 何kgでもええの?
(富樫) でも 勝てないですね

やっぱ 体重 重いと。
軽ければ軽いほうがええの?

はい。
あぁ そうかそうか。

ほんなら 今 不利やねんな。

古い?
不利! 古い ちゃう。

俺 古いよ。
(笑い)

不利やねんな。
(富樫) 結婚して 1年ぐらい…。

(なるみ) 不利!
フリー?

ちゃうちゃう! 不利 不利。

(笑い)

≪かみ合ってない!≫
分かってるよな?

俺の言うてることは
分かってるよな?

ちゃう
体重は 1・2 重いんでしょ?

(富樫) はい 女子の中では。
だから 不利やな?

あっ 不利です 不利!
(笑い)

≪やっと!≫

そして これは 「チャイ」。
(chay) はい。

chayさん どうも。
よろしくお願いします。

お願いします…
歌が大好きやと言ってました。

(すみれ) そうなんですよ
めちゃくちゃ上手で。

めちゃくちゃ… 歌手や!
(すみれ) すいません!

歌手や!
(すみれ) あっ すいません!

一応 本業なんですけど。

浅野ゆう子さんも
元歌手やからね。

皆 忘れてるやろうけどね。
いやいや 生まれてなかったり。

そうか! 何なら われわれは

この振り付けを
マネしてましたから。

恐れ入ります。

あれ 歌詞 どこでしたっけ?

♪~ 彼の
♪~ 彼の

次 何でしたっけ?
(笑い)

ワンコーラス行っちゃいますんで。
♪~ チャラチャチャ ジャッジャ

…いうやつですよね。
そうです ありがとうございます。

そういうアイドル歌手。

竹内は アナウンサーやけども…
いくつになったの? 竹内。

私は えっと 35歳です。

結婚して何年?

結婚して 2年ぐらい たちました。
まだ? まだ2年か!

そうですね。
もう35歳になったの?

そうです はい!
カトパンと同期やんな。

同期なんですよ そうそうそう。
そうそうそう。

(竹内) そう …で
前回 初めてフリーになって

さんまさんと
ご一緒させてもらって。

その時 何か すごい
はまらなかったな~って。

俺に?
(竹内) はい 思って。

フリーになって バラエティーで
何やりたいの?って

聞いてくださって その時に
「コントやりたい」って言ったら

一気に嫌われちゃいました。

嫌われてない!

「フリーになって コントやりたいです!」
「お前 ナメんなよ」という。

(川田) 絶対 言えない。
(なるみ) そこ 厳しいから。

川田 何?

絶対 言えないです それは。

いくら
やりたくても やっぱり グッて。

できるけどな 川田はな
できるけど。

芸人さんと よく お仕事…。

川田 できるの? コント。
(川田) できないですし。

(なるみ) アナウンサーじゃ ない あなたは。
ウソ!

できないです。

お前 ナメてるな!
(川田) いや ナメてないです。

あぁ~ 今日は もう

いろいろな人生を
歩んで来た人たち。

どうなりますことやら
このテーマです どうぞ。

ねぇ!

えっ。

(友達) でも…。

今の最後は ホントに
大阪の女の子 言うな。

(福田) 関西の女の子は
芸人じゃなくても

人生 全部
ネタにしようとしてるんで…。

(ゆうちゃみ) 確かに。
何があっても生きて行けるんです。

関西… 若いけど そうなの?

おもろいエピソード があると 友達に
しゃべった時にウケるから

ネタとしては
持ってて正解やと思います。

このへんは 東京の人
ちょっと分からないところなのか。

あの 関西の方 学校で お笑いの
授業が ちゃんとあるって…。

ないわ!
聞きましたよ。

ホントに ホントに。

(なるみ)
算数 国語 お笑い みたいな。

あんた 関西をばかにしてるね
なぁ。

(大和) 宝塚の先輩が

「ボケとツッコミの そういう
授業があるんだから。

ちゃんと 笑いにはボケとツッコミ
入れなきゃダメなんだよ」って。

いや それを信じるあなたが悪い
それは。

そんなん あるわけないしやね。

それぐらい 皆さん すごい
使うじゃないですか やっぱり。

使うというか
こっちは仕事やからね。

そんな あれでしょ
グラウンドホッケー では 使わないでしょ?

いや けど 自分の失敗こそ
最大のネタというか。

あっ やっぱ…
その感性は やっぱり すごいねや。

(湯田) だから 家とかでも
オチなかったら しゃべるなって

言われて育ってるんで。
親が?

(湯田) 「最後 おもんないわ」って。
かわいそう 関西。

(菅田)おじゃましま~す!
(松坂)ちょっと待った! まず手を洗おう。

(賀来)だね!
よし!

ちょっと待った! このタオル清潔?
普通に白いけど。

見えない何かがついてるかも。
ちょっと待った!

「アタックZERO」は
汚れを落とすだけじゃない。

3つの機能もついている。

さすが 「アタックZERO」
ちょっと待った!

最高じゃないか~‼

<見えない汚れとニオイに>

<清潔力の
清潔力の 「アタックZERO」>

まずは
その 川田から お願いします。

東京の人と
東京で しゃべってる時に

出身地を聞かれたりとかして
「大阪府泉大津市です」とか。

「それ どんなとこ?」ってなるので
説明しようかなって思ってると

「東京でいうと どんなとこ?」って
いや 難しいなと思って。

ないんですよ ホントに
同じとこが。

で 何か
東京の人って あと あの

「どこに住んでる?」っていうのも
よく聞いて来て

住んでる場所で 何か こう

自分のステータスを
評価しようとするというか。

大阪では
ホント ないんですけど

「東京に引っ越したら 絶対

住んでる場所 聞かれるよ」って
言われてて

確かに 住みだしたら
「どこ?」って 絶対 聞かれる。

聞く聞く 「お前
どこに住んでんの?」って言うて。

それ 住んでる場所を言った時に
「あぁ~」って。

何か こう
「あぁ~」に含まれてるような。

そこでマウントをとられてるような。
マウント とるとる。

(竹内) マウント とってない…。
いや とってる とってる。

いやいや
しれっと とってんねんて。

いやいやいや
興味があるだけですよね。

(大和) どこに住んでるかによって
イメージが湧く。

この辺のこういう所
使ってるのかなみたいな。

違う違う違う! 絶対 世田谷とか
要するに 西麻布とか言えば

「おぉ~!」ってなるけど
あと ちょっと違うとこ言うたら

「えっ そこ?」っていうとこ…。
なるかな?

そういうことやろ?
(川田) そういうことなんです。

大阪は
もう ホント 聞きたいことを

例えば 「家賃なんぼ?」とか
バンって聞いて来るんで

もう そっちのほうが
気持ちいいんですよ。

(大和) お金のこと
結構 ズバリ聞きますよね。

もう 癖なんですよ あれ 口癖
「家賃なんぼ?」って言うて。

10万超えると
「おぉ~」って言うよな。

なかなか 「おぉ~ 結構
もろうてんねや」みたいなね。

今 どこに住んでんの?
(ゆうちゃみ) まだ 大阪に住んでます。

こっちでは
マンション 借りないの?

今年 ちょっと
住もうかなって思ってて。

どこに住もう思うてんねん。

渋谷が近いんで 渋谷がいいかなと
思ってるんですけど。

おぉ~。
(ゆうちゃみ)えっ「おぉ~」ってなる…?

「おぉ~」ってなるんですか?
おぉ~。

家賃なんぼ? 家賃なんぼ?
家賃 えっ でも どのぐらい…。

10万ぐらいに抑えたいなとは
思って…。

(なるみ) 10万 あるの?
ないな~。

(ゆうちゃみ) ないんですか!?

渋谷で10万は もう
ハト小屋みたいなとこしかないわ。

東京めっちゃ高い…。
あるにはあんねん。

私 渋谷で 9万のとこ
住んでたんですよ。

ホンマに ベッドの横が もう
キッチンでした お台所。

ここにシンクあるみたいな。
そうそうそう。

お風呂はあるの?
お風呂は もう 共同なんですよ。

自分のお風呂は ないんですよ。
(ゆうちゃみ) えぇ~!

お前ら 服置かなアカンやろ 家に。
(ゆうちゃみ) はい。

クローゼット 大きいの いるやろ。
めちゃめちゃ大きいのが必要です。

そしたら もう 20何万とか。

(ゆうちゃみ) 高っ!
20万 高くないですか?

いやいや それでもアカンぞ
もっと高いよ。

高いんですか? もっと えっ
きゃぱ 無理 どうしよ 無理。

(なるみ) きゃぱ 出ました。
(ゆうちゃみ) ヤバくないですか?

(福田) ホントに
安いとこに住もうと思ったら

どんどん遠くに
なって行くんですよ。

どの辺まで行くと
安くなるんですか?

ホント 埼玉の直前くらいになって
ほんで 東京の人に

「何で そんなとこ選んだの?」
って言われるんです。

(ゆうちゃみ) それもヤダ! 嫌や。

ひょっとしたら 大阪から
通うほうが早い場合もある。

あぁ~ そっか。

今 もうけてるから…。
もうけてないです。

事務所が きついのか?

(ゆうちゃみ)
いや でも ビジネスホテルで

いつも5000円ぐらいの所に
住んでます。

えっ 5000円の所で?
5000円の所で住んで。

会社が ぼったくってんのか?
ぼったくってないですよ。

何が? ゆう子さん 何?

同じ事務所じゃないでしょ
あなた。

ダメ! さんまさん そんな ダメ。

さぁ すみれさん お願いします。

はい よく 関西に行くと…
銭湯とかが大好きで 私。

で 銭湯に行くと ちょっと

「あっ すみれちゃん」って
声掛けて来る方がいらっしゃって。

それは うれしいんですけど

結構 何か こう 引っ張ったりとか
触って来たりとか

真っ裸じゃないですか
すっぽんぽんで

「写真 撮ろう!」とかって
言って来たりとか。

ちゃう… ホンマに あの

関西 代表して
謝らしてもらいます。

全然 全然 アハハハ!
(福田) 失礼いたしました。

(なるみ) 一部の年代の方で。
あぁ いや 分かる。

ありがたいねんけど。
「ちょっと 今じゃないです」って。

「ちょっと 後ででいいですか?
絶対 撮ります」って。

分かる 親しく接してくれんのは
すっごい うれしいけど。

フレンドリーだから めっちゃ
フランクで。

フランク過ぎんのかな?

すみれちゃんとか やっぱ
その体やから 触りたいのか…。

こっちとかやったら
「そんなんなってんねや」って…。

(笑い)

「こういう仕組みか~」。

「そないなってんねんね」って
言われたり。

やっぱりね
ちょっとフランク過ぎるね。

(安藤) 街中で声掛けられる
まぁ 関西のおばちゃんとかは

大体 「通天閣ぐらいデカいな」
って言われます。

なっちゃん ほいで
そっちのタワー系やないよな。

タワー系じゃ ない。
タワー系じゃ ない。

(福田) なつさん 天保山です。
(安藤) 天保山 山? 山?

大阪でいうと
「天保山みたいやな!」。

デリカシーがないんだよ みんな。

これは分からんではない。

USJに 私も 行った時に

やっぱ ちょっと あんまり こう

お客さん的に
バレたくないなって思って

割と ちょっと こう…
感じで行ってたんですけど

毎アトラクションごとに
スタッフさんに

「えっ chayちゃんやん」
みたいな。

「えっ chayちゃんに似てるって
言われません?」みたいな

めっちゃ言われるんで
親友かな?って思うぐらいの

テンション感で来るから
フレンドリーで いいんですけど。

「さんまちゃんやろ さんまちゃん
知ってるで 分かるで。

さんまちゃんやろ」って言うて。

「いや すいません」 「分かってる
さんまちゃんやな」言うて

そのおっさんが
ずっと ついて来るという。

(笑い)

(chay) ライブのMCで関西弁で
言ったら盛り上がるかなとか…。

「おおきに」とか言うてんのやろ?
(chay) おおきに。

う~わ!

帰り道 悪口 言われてるで それ。
ファンじゃないの?

浅野ゆう子さん お願いします。
今 ず~っと聞いてると

関西の代表は
大阪になってるじゃないですか。

私 大阪じゃないんですよ
私は 神戸なんですね。

だから ひとくくりに
されると 何か ちょっと

プライドの面みたいなのが
クッと 来るわけですよ。

まず 言葉遣いも
イントネーションは 同じなんですが

大阪と神戸では
ちょっと違うという。

大阪だと「何してんねんな」って
こうなるんですが

神戸だと「何やっとん?」
かわいい。

(福田) 性格が違うじゃないですか
今の2人 性格 違いますやん。

「何してんですか」 「何やっとん?」
って 違う人でやってません?

(なるみ)女優の演技にだまされるとこ
引き込まれてましたわ。

でも おしゃれだと
思ってるんでしょ?

思ってますよ 一番おしゃれなのは
神戸だと思ってるんですよ。

いろいろな海外のブランドのね

路面店 旗艦店ができるのも
神戸からっていう。

そうか 神戸コレクションも
あるぐらいやもんな。

でも 「ダボ」って言うんでしょ?
えっ?

アホのこと
「ダボ」って言うんでしょ?

バカ アホは 兵庫県は「ダボ」って。

神戸弁?
姫路。

姫路は神戸じゃ ない。
(笑い)

≪怖い!≫
≪えぇ~!≫

(なるみ) 違いましたわ
さんまさん 違いました。

いやいや これは 仕方がないよね
おしゃれ。

横浜が やっぱ おしゃれか?
東京では。

やっぱ 神戸と横浜 似てんねんね。
(大和) 似てますね。

(すみれ) でも 結構 関西の方で

すごい ファッションをお好きな方
いっぱい いらっしゃるけど

何か めちゃくちゃ派手が
カッコいいとか

全身ブランドっていう方が
多いイメージ。

≪いらっしゃいますね≫
(すみれ) そう。

(大和) レオパード 柄を自分たちのもの
って思ってませんか?

(福田) ヒョウ柄ね。
(川田) レオパード柄。

レオパード柄?

(川田) レオパードっていう
言い方をしたことないです。

レオパードって言うの? 東京。

ヒョウ柄… 大阪でヒョウ柄やな。

いや 大阪はヒョウ柄ちゃうやん
ヒョウの顔やないか。

(笑い)
あぁ!

トラ ヒョウ たまにサイ。

(笑い)

富樫さんなんかは ボートレースやから
あんまり ファッションとか

そう あれでしょ?
(富樫) そうですね。

普段は 指定のスーツがあって。
そうそうそう。

(なるみ) 決まってんのか。
決まってんねん。

ほな 普段着 大阪出身のボートレーサーと
違いが やっぱり 出て来る?

全然 違います
お客さんとかも 結構 違くて。

この間 尼崎って所で走って。

やっぱ 住之江と尼崎で
全然 お客さんは違いますね。

えっ 住之江とアマで違う?
(富樫) はい。

ボート 転覆したりする時に
やっぱ 住之江の人は

もう すごいヤジで もう
「金 返せ!」。

「こら! 何しとんじゃ
アホんだら お前!

転覆なんか 人生だけでいいんじゃ
アホんだら!」言うて。

うん 言いよる 言いよる。

住之江の人は そうなんですけど
尼崎の人は…。

一応 最後に
お客さんの前 通る時に

「お疲れ」みたいな感じで
やってくれるんで。

あっ アマのほうが優しいの。
優しいですね。

俺らは 逆や思うた。

(なるみ) 怖いの? やっぱり。
(富樫) 怖いですね。

普段 そういうこと
ないじゃないですか はい。

(chay) 何か 街中で
関西人のお母さんが

自分のお子さん 子供に対して
泣いてる子に対して

「ど突いたろか」みたいな。

「ガタガタ いわすか」
ぐらいの感じで。

≪言わないです≫
…ぐらいの勢いで怒ってるから。

「奥歯 ガタガタ いわしたろか」
いうやつやろ?

ホントに 怖っ!と思って。

俺は あれ 好きやねんけどな。

口から 手 突っ込んで
奥歯 ガタガタ いわす。

別に 大したことないのよね
ガタガタ いわすのは。

ハァ~ えらい街やな 関西。

chayさん お願いします。
(chay) はい。

私 自分のライブとかツアーで

全国 津々浦々 いろんな所に
行かせていただくんですけど

ギター弾くと
めちゃめちゃ肩凝るんですよ。

もちろんな。
(chay) そう なので

ホテルに戻ってから
結構 マッサージを

お願いすることが多くて 電話で。

それで 結構 いろんな所で
やらせてもらったんですけど

やっぱ 関西の
マッサージのおばちゃんは

マジで
寝かせてくれないんですよ。

ずっと 終始 しゃべり倒されて。

何で こんなに 大阪
謝らなアカンこと多いんやろな。

すいませんですね すいませんね。

目に映るもの全てに
ツッコまれるじゃないですか。

なので 特に ギターなんか
置いてようもんなら

格好の的なんですよ
「何してはるん」から始まって。

(なるみ)お姉ちゃん 何かやってんの。
ホントに そうです。

歌い手さんか?
(chay) まさに。

そうなっちゃうんで 極力
クローゼットに 全部 隠すように。

あっ そのマッサージの人に
気 使って。

始まっちゃうんですよ もう。
≪絶対 始まっちゃう≫

(福田) 「うちの息子もね」って
息子の話になるでしょ。

(なるみ) 「ミュージシャン 目指してね」。
(chay) そうそう そうそう。

大体 息子の話。
(なるみ) 息子やんな。

(chay) 最終的に
「いっちゃん 健康には

でんぐり返しが効くんや」
って言って

ベッドの上で 一緒になって
前転と後転させられて

いや もう 強烈だなと思って。

(なるみ) 元気になったから
もんだからってことじゃない?

「もう 私のマッサージで
あんた 元気になったやろ。

でんぐり返ししようや」。

ほんで お前も 断れ! そしたら。

断る… 東京の人は
基本 断れないんですよ。

(竹内) 確かに
勢いに押されちゃうかも。

そう 断れないの?
東京の人 意外と。

大阪弁で言われると。

(竹内) そう 勢いが すごいです。

だから
乗らざるを得ないみたいな。

あぁ いや そうか そうか。

(安藤) しゃべってないと
何かあるんですか?

何が?
(安藤) 大阪の方。

≪ずっとね しゃべってる…≫
(安藤) ずっと しゃべられてるし。

な… 何もないよ 俺は。

俺は 仕事や!

(笑い)

(竹内) そのままの会話って
できないのかなって思うこと…。

何が?
例えば 「私は 帰国子女です。

海外に住んでました」
みたいな話をすると

普通だったら 「どんなとこに?」
「何年ぐらい?」みたいな

東京の人とかは
そういう話になるんですけど

関西の人とかは
「えっ じゃあ ちょっと

マクドナルドって英語で
言ってみてよ」みたいな。

≪始まっちゃう≫

(竹内)マクドナルドとかは 確かに
ちょっと勢いあるんですよ。

「McDonald’s」みたいな感じで
ちょっと ぱっと盛り上がる…。

なるほど なるほど。
それが間違えられちゃうと

「トマトって言ってみてよ」
「Tomato」って言うと

しら~っと。
そんなん 喜んどんの。

よく聞かれるんです。

それで ねぇ ちょっと
しらける時もあるので

勝手にスベらされた
みたいな感じになって。

できれば 放っておいてほしかった
っていうことが。

「壊れかけのレディオ」
ちょっと どんなん?

えっ?

「壊れかけのradio」。

おぉ~。

いいね いいね。

(竹内) こんな感じに
なるじゃないですか。

トマトは? トマトは?
Tomato.

あぁ~。
(竹内) いやいや だから…。

(安藤) これが
ヤダって言ってたんですよ。

これが嫌なんですよ。

でも ちゃんとした芝居やってると
英語も しゃべらなアカンし

フランス語も しゃべらなアカンし
とかあるでしょ?

あの… それよりも
関西弁が 一番難しい。

あっ!
≪ホント そう≫

宝塚の時に 同期 関西の子
いっぱい いるんですけど。

ちょっと ほら
関西の子たち しゃべってると

絶対 入っちゃうじゃないですか
関西弁が 何となく使っちゃう。

はいはいはい 分かるよ。
(大和) 「何とかやんか」とか。

そうすると 「ちょっと やめて」
って すっごい怒られる。

カチンと来るんですよ。
(大和) そう だから

「ホントに違うから
もう使わないで」って

言われるんです。
東京人がね

大阪弁 マネすると 腹立つんです
ばかにしてる感がね 浅野さん。

ありますね。
(大和) えっ ばかにしてなくて

使いたいんですよ。
(すみれ) 憧れてるんだと思う。

憧れてる使い方ちゃう ちゃう…。
(川田) そんなわけない。

憧れるわけがない。
≪いやいや いやいや≫

(すみれ) モテるじゃないですか
関西弁とかの女の子のほうが

モテるとか かわいいって。

(なるみ) いや その子は
もともと かわいい子や。

そうそうそう だから 東京の人は
ちょっと ばかにしてる。

俺たちが E.T.のモノマネ
するのと一緒やねんて。

E.T.?
(なるみ) どういうことですか?

関西人でも… E.T.か?

どういうことなんでしょうか?
ハハハハハ。

だから 「エリオット…」
っていうのを。

それをマネするのと
同じ感覚やねんて。

関西弁は E.T.なんやな。
そうそう。

宇宙人や思うとんのや
ちょっとだけ。

(chay) 何か ライブのMCでも

大阪で 関西弁で言ったら
盛り上がるかなとか

喜んでもらえるかなと思って
一生懸命 言うんですけど

全然 もう 盛り上がるどころか
もう もう もう!みたいな。

失笑になっちゃうんです。

それは やめたほうがええわ。
えっ 何でですか?

「今日は来てんねん」って
「おおきに」とか言うてんのやろ?

(chay) おおきに。
う~わ!

う~わ! うわ~!

う~わ!
(chay) ひどい!

「行ってもええか~?」
とか言うてん うわ~!

(安藤) そんな嫌がる?
そんなに嫌。

(なるみ) 帰り道 悪口 言われてるで
それ… ライブ行った後。

「聞いた? あれ 聞いた?」言うて。

「好きやで~」やって なぁ。

ひどい!
最悪やんな。

(chay) ひどい!
もう 最悪 あれ。

あれ 何ちゅうの? chay?
チャイかチョイか知らんけどさ。

ひどい!

ちょっと 泣いちゃう。
ハハハハハ。

川田なんかも
キー局 受けて 滑ってるから。

(川田) そうです そうです。

受験で負けてるんですよ
あなたに。

はいはいはい。
「はいはいはい」って…。

(笑い)
(安藤) 何ですか これ。

ゆうちゃみ お願いします。
は~い あざとい東京女子が

飲み会とか カラオケとか
行った時に

もう めちゃめちゃ
あざとくなる女の子。

もう めちゃめちゃ嫌です。

これは個人差やけどな
うん 分かる。

その女の子は もともと ちょっと
イエ~イみたいな感じで

ノリのいい子なんですよ
で 男の子がいる場所の

飲み会とかカラオケとかに
一緒に行ったんですね。

その時とかに 何か もう
めちゃくちゃ あざといんですね。

いつも イエ~イって感じやのに。

そのイエ~イっていう感じが
分からへん。

イエ~イっていう感じ…。
…みたいな感じなんですよ。

(なるみ) アゲアゲ。
(ゆうちゃみ) そう アゲ~って感じ。

元気な子やな。
(ゆうちゃみ) そうです そうです。

カラオケとかに 歌う時とか

『ヘビーローテーション』って
あるじゃないですかAKBさんの。

普通やったら 「I want you!」
じゃないですか 普通に。

その女の子は 急に
男の子いる前やからか

分からへんなんですけど。

♪~ I want you!

みたいな…
えっ! みたいになって。

いつも そんなん ちゃうやん。
ええやないか。

振り付けとして ええやないか
お前。

NiziUが
こうすんのと 一緒やろ?

いつも そんなんじゃないんですよ
イエイ イエイみたいな感じ…。

えっ? イエイ イエイって感じなんです。
ちゃう ゆうちゃみ。

イエイ イエイ言う人が
これ すんねん。

だから びっくりしちゃって 私も。
ちゃうちゃう 合うてんねん。

(ゆうちゃみ) 合うてますか?
それは ええと思うわ 別に。

何でですか?
別に それ 合うてるやないか。

その子は かわいく 男の前で
かわいく踊るということやろ?

いや 違う 普通は 何か
♪~ I want you!

♪~ I want you!
でも 東京の人は

♪~ I want you!

こう 足 これ これ。

これ ヤバくないですか?
これ! これ!

それは 場を
盛り上げようとしとるからやな。

男からしたら うれしい。

違うんですよ でも あざと過ぎて
ちょっと引いちゃうっていうか。

あざといと取るのか。

お前らも やったらええやない
かわいく。

何か やっぱ ギャルやし
イエイ イエイってしてるほうが

いいじゃないですか
ギャル友やし。

これ ギャルちゃうやろ。
(なるみ) 結果 どっちがええの?

こんなことするの 今
和田アキ子さんしかいてないぞ。

イエイ イエイ イエイ
さんま イエイ イエイ イエイ。

合コンなんかするんですか?
飲み会とか。

全然 しないですね
だから もう

イエイ イエイとか
分かんないんですけど。

俺も分かんないから大丈夫や。

そんな
「イエイ イエイしてるのに」とか。

(なるみ) やりだしなや 急に。

(湯田) でも ねっ ちょっと
ぶりっ子は

共通で やっぱり 嫌ですよね
どうしても。

まぁまぁ スポーツやってるから
そう ぶりっ子は いないでしょ。

そうですね 結構 みんな
あっさりしてるというか。

いないでしょ? そんな ホッケー
グラウンドホッケーでしょ。

それなのに 「ヤダ 打つの」とか。

もう 「帰って」ってなります
そんな もう 「帰って帰って」。

今の 大竹しのぶさんですよ。

すいません! すいませんでした。
いいんですか? 帰って。

すいません ダメです。
怒られますよ。

大和さん え~ お願いします。

宝塚時代 宝塚 入ってすぐに
音楽学校 入るんですけれども

すごい上下関係が厳しいって有名。
宝塚 厳しいって 聞いてますよ。

で 入って1年目の時って

やっぱり 1個上の方に
すごく細かく しつけられて

いつも やっぱり
怒られることが多いんですよね。

はいはい わざと怒らはんねんね。

予科生というんですけど 1年目を
予科生が 予科ルームって

1つの部屋に集まって
授業の合間とか

お昼とか
食べたりしてるんですけど

ちょっとでも 部屋の外に
笑い声とか

あと しゃべってる声とかが
聞こえちゃったら

先輩が ドンドンドンって来て
うるさいよって怒られるんですよ。

う~わ 厳しい。
だから あの もう とにかく

その部屋の中で 静かに静かに
過ごしてるんですけど

関西の
同期の子たちっていうのは

ずっと しゃべってるんです。

私も 怒られるの嫌なんで
いつも必ず

「シッ シッ うるさいよ」って
言ってたんですけど

でも 聞かないんで

「シ~っ シ~っ」て

こう その子の顔の前に

「シ~っ シ~っ」てやってたら

すごい 関西の子たちが
その 私の この これを

急に何か笑いだして
ネタにし始めて。

「おもろいな あれ!」とか
なったんだ。

(大和) 「ちょっと 何やってんの
何やってんの」とかって言って。

ほんで また 言うんやろ
「シ~っ 来た シ~っ 来た」。

(笑い)

みんなで。
みんなで やりたい やりたい。

「シ~っ 来たで」。

みんな こう やりだして… すると
大爆笑になるじゃないですか。

そしたら 先輩から
ドンドンドンって来て。

「うるさい」。
(大和) 怒られて 結局 みんなで

謝るんですけど 怒られても
全然 メンタルに響かないし

全部 そういう こういうことも

私は すごい真剣に やってるのに
笑いにされちゃうのが…。

先輩が ドンドンドンって来た時に
あなたが 先輩に向かって

「シ~っ」て言うたら

「おぉ~! あいつ すごいな~」。
(大和) それか!

…ってなってたのにやな。
それが なってたんだ。

あ~ いや これは 確かに
ほんで 声が大きいですよね。

すごい声が大きくて。
(安藤) ちょっとしたことでも

何か大騒ぎしてますよね。
そうそうそう。

東京に観光に来られた
おばちゃんたちが

エスカレーターが 右か左かだけで
すごい もう大盛り上がりしてて。

(なるみ) 盛り上がるわ。

(安藤) 頭の中で 「東京じゃ左」で
いいじゃないですか。

なのに 「右 ちゃうんや
右 ちゃう 左か。

ええやん 右 行こうや!」
みたいな。

このブロックの最後
竹内 お願いします。

はい これ もう ずっと
言いたかったことなんですけれど。

どうぞ。
関西の人って 自分を下手にして

下手に出て 相手を持ち上げるの
すごい うまいじゃないですか。

あっ 特に 笑いの世界は 下から
行くっていうのがありますからね。

一度 スポーツの現場で
関西出身のアナウンサーの

女性アナウンサーの子と
一緒になった時に

「そちら 全国… うち ローカルなんで
先 行ってください」。

(なるみ) 言いがちやな。
言う 言う。

…って言われて 私としては
それ言われると

正直 ローカルとか全国とか
関係ないんだけど。

ホンマか?
(竹内)ホントに関係ないと思ってる!

思ってる! 思ってる!

(なるみ) 川田 言うたれ 言うたれ~。
言うたれ 言うたれ!

シ~っ。

シ~っ。
(竹内) いやいや 言わせて。

ホントに思ってますよ
関係ないと思ってるんだけど

そう言われちゃうと 上とか下の
論争になるのも おかしいので

そのまま 「はい」って
先に行ったんですね。

でも もう その時点で
うわ 私 負けたっていう。

この 下手に出られた
アナウンサーの方は…。

君が嫌な気持ちになったことが。
(竹内) とても器が大きくて

私は ただただ受け入れただけの
全国…。

川田 どうや? これ 今の。

今のやつやったら 絶対 もう
関西のアナウンサーは そう言うんです。

「もう まずは キー局の皆さんから
どうぞ どうぞ どうぞ」って。

でも それ
絶対 思ってないですよね。

思ってる ホント 思ってるので
そう言ったら その返しとしては

「ありがとうございます
すいません 私 全国なんで」って

サッて行ってもらったら 何か
ちょっと おもしろく…。

それも すごい冒険やろう。

それは言えない。

「全国 先に行かしてもらいま~す」
とかいうやつやろ。

これ いや 難しいわ。
(竹内) 難しいですよね。

返せなかった女っていう感じで
すごく惨めな思いになりました。

逆に。
はい。

というて 「ローカルさんから」
というのも おかしいから

「川田さんから どうぞ」やな
そしたら。

相手の名字 言うて… たぶん。

そうですね
もう 普通に呼んでくれたら。

確かに。

そこで また謙遜されると
余計に嫌なんですよね。

だから 竹内は
その気持ちあったからやん。

あっ… えっ うん?
「私 キーやし」とか。

ないです ないです ないです…
ないですよ。

川田なんかも
キー局 受けて 滑ってるから。

そうです そうです もう大体
関西の局アナは そうなので

キー局がダメで
こっちに来てる人が多いので

ホントに その気持ちはあるんです
「キー局さんは やっぱり すごい」。

そうそう 受験で負けてるんですよ
あなたに。

はいはいはい。
「はいはいはい」って…。

(笑い)
(安藤) 何ですか これ。

ごめんなさい。

竹内 お前 性格 変えなアカン!

ごめんなさい。

今の 完全に
王者の言葉やないか お前。

「キー局やし」 「はいはいはい」。

そうですね ちゃんと謙遜とか…。

そう 下手に出るっていうのが
できなくて。

下手に出るような経験に 今まで
遭遇してないからじゃない?

そんなことはない…。
(なるみ) ずっと勝ってるんちゃう?

生きて来た中で 苦しみとかも
味わって来てるんですけど。

誰が そんなデッカい話 せぇ
言うてんねん アホ。

そんなに ねっ 東京の人は
別に どこも同じというか…。

そんな 気にしてない。

竹内 さっきの「はいはいはい」は
もう全て終わってるからな。

みんな 一緒。

お前の事務所 カットせぇ言うても
絶対 オンエア流してもらうから あれ。

みんな平等だから。
はいはい はいはい。

(なるみ) めちゃくちゃ
取り返そうとしてるやん。

無理やで もう。
(竹内) みんな 同じ 大阪…。

竹内 残念! これからは
そのキャラで お願いします。

テーマ変えます どうぞ。

決まったら言ってね。
うん。

うん。

(男性) いや…。

(店員) お伺いします。

おう。

(店員) お待たせしました。

(男性) そこはビールやろ。

このブロック え~
川田から お願いします。

はい あの~
ごはんを食べに行った時とかに

店員さんが なかなか
こっちに気付いてくれなくて

注文を なかなか
取ってくれない時とかに

私 やっぱ待てないので 手 挙げて
「すいませ~ん」って言うんですよ。

(なるみ) アカンの? これ。
結構ね あの… 言いますよね?

うらやましい 言えるのが。
できんのがな。

(大和) 恥ずかしくて言えない。

やっぱり言う?
(湯田) 言いますね。

「手 空いたら 来て~」とか言って。

(笑い)
「手 空いたら 来て~」。

さすが 岸和田 岸和田。

岸和田やな~。

「なぁ 姉ちゃん!
手 空いたら 来て こっち!」。

こうやって 「すいません!」って
大きい声で呼んだりすると

東京の男の人は

「いや ちょっと待ってよ
待とうよ 待とうよ」みたいな。

ちょっと嫌な顔をしながら
恥ずかしそうにされたんですけど。

でも 関西の男の人だと

何か 「すいません!」って
大きい声で呼んだら

「いやいや めっちゃ 声デカいやん
すんませ~ん‼」とかって

さらに こう 大きい声で

かぶせる感じで 大きい声で して
また笑わせてくれたりとかして。

「お前 声 大きいな~ 俺がやるわ
すんませ~ん‼」って。

そうなんです。

(なるみ) 恥ずかしなって来た 何やろ
恥ずかしなって来た 何か。

今日 恥ずかしいぞ。

謝ってばっかりちゃうの?
こっち。

いや それがいいんです。
(なるみ) ええねんな。

今日は ええことないぞ お前ら。

(chay)
でも 逆に 例えばですけど

女の子で 歯に何か付いてたとして
何か 関西男子は

「何か付いてんで」とか
「取って来ぃや」みたいな感じで

私も恥ずかしくなく ヤダみたいな
感じで 取れるじゃないですか。

それは だから 関西男子のほうが
いいなって思います。

あ~ そうか そうか
これは 言うてほしいよな。

男にも言うやろ? ゆうちゃみ。
言います 余裕で言います。

「鼻くそ付いてんで」とか言うよな。
言ってほしいです 言います ホント。

言うてほしくないの?
鼻くそ付いてんねんで。

(なるみ) 一日中 鼻くそ付いてる…。
(竹内) こそっと言ってほしい。

関西の人って こんな感じで大声で
みんなに知らせるじゃないですか。

それのほうがええやんか。
(竹内) それは やめてほしい。

こそっと。
竹内 そっちのほうがええやない。

みんな
鼻くそ付いてんの知っててんで。

知らないかも
しれないじゃないですか。

だから 「うわ~ 鼻くそや!」とか。

絶対ヤダ! やめて!
ちゃう 言うてあげたほうが

どうせ もともと
みんな 知ってんねんから。

(chay) 何か
ケータイに打ち込んで 画面…。

ケータイで!?
(なるみ) 文字にすんの?

文字で ちょっと…
とかのほうがいい。

えっ 何が?
≪怖い≫

「鼻くそ付いてんで」でええやんか。

(川田) 一刻も早く
言ったほうがいいから

どんな会話の途中でも
ばって言いますよ。

でも それを言っちゃうと
その日の食事が みんなの記憶が

全て その人の鼻くそに
なっちゃうじゃないですか。

それでええやん。
もう 記憶から抹消したいから。

その日は仕方がない
鼻くそ付いててんから。

軽く 何か 「付いてんで」ぐらい
だったらいいんですけど

すごい こう 盛大になっちゃうと
「違う やめて やめて」。

「今日は ぱっと 鼻くそ祭りと
行きましょうか!」とか。

嫌なのか。
やめて!

ゆうちゃみ お願いします。

デートのお誘いの
お話なんですけど。

関西人は どストレートに
「デート行こうや」なんですよ。

「今度 デートしようか」。
はい 「デートしようか」。

でも 東京の人は 3回ぐらいに
分けて デート誘うんですよ。

ウソ。
1日目は…。

クリスマスの話なんですけど

「25日 何してるん?」から
始まるんですよね。

で 2日目は 「25日 俺 仕事
ないねん なくなってん」とか。

で 3日目に 「25日
空いてない? 遊ばん?」みたいな。

やっと ここで言うんですよ。
あっ そう。

これは 違い あんの?
それが 意味 分かんなくて。

もう どストレートに
言えばいいじゃないですか。

関西女は それのほうがええのか。
(ゆうちゃみ)はい 「デート行こう」って。

でも 東京の女子は?
3回に分けてほしい。

分けてほしいんやろ?
絶対 分けてほしい。

(竹内) いきなり来られたら
ちょっと 「この人 遊んでる」って。

ウソやん 何で? 知り合いやで?

知り合いで
「25日 空いてんの?」 「はい」。

「いや 25日 俺も空いてんねん
飯 行こう」。

誰と?

「誰」? 「誰」?

私は だぁれ?
(笑い)

えっ どういうこと?

2人きりですか?とか… そう。

(なるみ) 考えたいねや。
そう 何人?とか 何時?

場所にもよって デートっぽい所と
デートっぽくない所とか。

何が? 竹内 分かるの? これ。
分かりますね。

もしかしたら この人 私のこと
好きかもしれないみたいなのが

長ければ長いほど
その人の誠実さが伝わって来る。

あぁ~。

いや こっちは
誠実さなんか いらないのよ。

≪えっ?≫
違う違う 違う違う違う 違う。

誠実さは いるねん いる。

(chay) いろんな人に
声掛けてんだろうなって

思っちゃいます。

(竹内) それ 感じないんですね
関西の女性は。

全然 感じないですし
むしろ 3日に分けられるほうが

嫌なプランを考えられてんのかな
みたいな。

(なるみ) 誰かの返事待ちとかな。

行きたいなら 「行きたい」
行かないなら 「行かない」って

言えるもんな。
そっちのほうが すぐ終わるし。

無理やったら無理で
いいじゃないですか 東京の人も。

空いてんねんで?

(chay) 空いてない問題じゃ
ないですよね。

はっ!?

はぁ!? はぁ!? はぁ!?

≪あぁ~しらきじゃ ない≫

ちゃんと
それまでの道筋を立ててほしい。

何が?
25日に誘いたいんだったら…。

誘いたいんだったら その前に
何回かに分けて誘ってくれるとか。

違う日に。
お前 何 もったいつけてんねん。

いや…。
こっちが 飯 誘ってんのに。

(大和) 25日は
やっぱり 特別な日だもんね。

3段階?
3段階は 経てほしい。

「25日は 君は 元気で
暮らしてるのかな?」 1つ目。

(笑い)
(川田) ちょっと 下手くそです。

それ ちょっと 下手です。
へ… 下手くそ?

(川田) それ 下手くそです
その1日目 下手くそです。

1日目は
竹内 どうしたらええねん?

まず 12月25日に誘うのは
ダメ 意味があり過ぎるので。

あぁ クリスマスは。
(竹内) 全然 関係ない時に 1回。

で もう 何もなく終わり
2回目も 何もなく終わり。

でも 正直 言って 3回目も
何もなく終わったほうがいいです。

とにかく長ければ長いほど
この人の思いが本当だって思う。

ちゃう 飯 2人 空いてんねんから
2人 行ったらええやないかい。

えっ お前ら 何 言うてんの?

(大和) 真剣に付き合いたいって
思うんだったら そう…。

(竹内) そうそう そうそう
ちゃんと考えてほしい。

(大和) 順番にやってったほうが
いいですけど

友達として 食事 誘うんだったら
すぐ 「行こう」でいいと思います。

そやよな 「行こう」っていう。

そこから 恋に発展して行ったら
ええやんか。

あぁ そうですね 友達としてなら。
「行こうよ」って。

なぁ 簡単なこと。

竹内 お前
ローカル局 ばかにしてるよね。

(竹内) 関係ないですよ
関係ないです この話に。

どうですか? 東京の。

私も もう いきなり来るよりは
段階 踏んだほうが。

ウソやん!
≪えぇ~!≫

(福田) 関西の男の人の強引さに
持ってかれる時ってあるんですよ。

「結婚しようや」から
入って来る人とか。

「麻貴ちゃん 結婚しようや」
みたいな。

そっから 「いいわ いいわ」とか
言ってたけど

何か ごはん 行ってたら
「好きかも」みたいな。

「もう 俺でええやんけ
結婚しようや」。

カッコいい。
だんだん好きになって来るんです。

≪それはいいかも≫
あっ これはいいの?

これ
「俺でええやんけ ごはん行こう」。

(大和)
ちょっと軽い ちょっと軽い。

えっ ごはんになったらアカンの?
どういうこと?

結婚はOKで ごはんはアカン?

25日に誘うのは やっぱり
段階を経た後じゃないと

たまたま この人 空いてたから
誘ったんだな 軽いなって。

あっ 空けたんだとは思わないのか
「私のために空けたんだ」。

とは…
ちょっと勘繰っちゃいますよね。

ローカル ばかにしてるよね。

やっぱり。
ばかにしてるよな。

もう 最後の最後
浅野さん お願いします。

面倒くさいですね。
何が?

面倒くさい もう みんな。
恋愛が面倒くさい…。

ちゃう あなたも若い時
そうだったでしょ?

若い時… でも 私たち ホントに
関西で お仕事してた時

当時は ケータイなんか
なかったじゃないですか。

私は 東京に出て来て
仕事を始めて。

16歳か。
う~ん 13歳から。

13歳。
そうなんですけど。

まぁ いいお年頃になった時に

歌番組なんかで先輩の方たちから
「東京の歌手の方たちは

スマートで ちょっとしたメモに
電話番号を書いて

カメリハの時なんかに スッと…」。
そういう時代やねん。

そう そういう時代に
さんまさんは

「ごはん行こか~」って
電話番号を聞いてくれて

それ 関西のノリで
うれしいわと思って。

それから
さんまさんの持ちネタとして

私に電話したら
ラーメン屋さんに つながって

ラーメンとギョーザ頼んだ
っていう持ちネタがありますよね。

事実です 事実。
(浅野) 持ちネタですよ。

持ちネタやない 事実でしょ あれ。

俺 電話番号 聞いたの ほんで
近所の中華屋に つながって。

えっ!

うん 天津飯 頼んだ。

(笑い)

ちゃう プルプル カチャやろ。

「さんまですけど」って
最初に言うたんですよ。

ほな 向こうも 近所に
俺が住んでるの 知ってはるから

「さんまさん?」とかなったんや
ほいで しゃあないからやな。

「すいません そちらに
浅野ゆう子さん

いらっしゃいますか」
言うわけにもいかんしやな。

「あっ 天津飯… ギョーザと」。

これが
関西の男性の優しさなんですよ。

ねっ サービス精神なんですよ。
≪サービス精神か≫

私は だから 関西の男性が
ストレートに言って来るの

すごく いいと思う。

それも また
テレビで言うっていうのも また。

もう 持ちネタとして
いつも お仕事させていただくと

必ず その話題が出て来る。
そやねん ウソ教えた。

(なるみ) どっちなんですか?
ホントは どっちなんですか?

俺が正しいの 俺が。
(浅野) いや 私が正しいですよ。

ネタでしょ?
ネタ… 電話番号 聞きましたよね。

何か書いたような記憶もあります。
ほんで 俺 絶対 かけますよね。

(笑い)
≪どっち?≫

普通 1日か2日 待て
いうけどやな 1時間後や。

(川田) 早い 早い 早い!
(なるみ) 家 着いてないかも。

家 着いてないか…。
着いてない ねぇ。

(浅野) だから 3段階
もう それは 無駄。

そう。
3段階は無駄。

だって その3段階のうちにね
何人も声掛けて

みんな ダメだったから
2日目に ちょっと 様子 探って

でも
みんな さらにダメだったから

もう あんたしか残ってないから
お願いします みたいな。

(ゆうちゃみ) ヤダ。

やっぱり カッコつけ過ぎなとこ
あるんちゃう?

関西人から言わせていただくとね。

そやから
「空いてる? ごはん行こう」で

ええやんかと思うのやけど。

ものすごい 恋愛に持って行こう
持って行こうとするから。

そうそう。
ねっ そう。

「ごはん食べ行く? じゃあ
クリスマス ごはん行こっか」みたいな

さんまさんのノリでいいんですよ。
間違いないわ これ。

(竹内) いや~…。
何が?

(竹内) そんな 何か 何ですかね

恋愛じゃなかったことなんて
ないですけどね そういう時に。

カッチョいい~! カッチョいい!

竹内 誘うのは…
恋愛感情がないと誘わない?

カッチョいい~!

ばかにされてるわ~!
(笑い)

あぁ~! ごめんね ローカルで!

川田なんかも
キー局 受けて 滑ってるから。

もう大体
関西の局アナは そうなので…。

<今回は…>

受験で負けてるんですよ
あなたに。

<竹内さんには 何か
さらに調子に乗れそうなものを

送っておきます>
ごめんなさい。

<採用された方には

これで 冬の味覚も食べ放題!>

<この番組を もう一度
ご覧になりたい方は TVerで>

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事