あいつ今何してる? 復活2時間SP 市川海老蔵&バナナマン&88年同期アイドル[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

あいつ今何してる? 復活2時間SP 市川海老蔵&バナナマン&88年同期アイドル[字]

バナナマン日村が絶交した親友と衝撃再会…設楽(秘)お宝映像も▽市川海老蔵…中学留年!?破天荒同級生が驚異の大転身▽88年デビュー・西田&田中&相田が気になる同期アイドル

◇番組内容
あなたが青春時代を共にした同級生や友人が、今どこで何をしているか知っていますか?
ゲスト芸能人たちの「あいつ今、何してる?」を調査する番組が、今夜特番で復活!
①88年同期デビューの仲良し3人・西田ひかる(49)&田中律子(50)&相田翔子(51)が揃って登場!3人がずっと気になっていた、突然姿を消した人気アイドル「本田理沙」は今?当時と変わらぬ美貌にスタジオ大興奮!
◇番組内容2
さらに、グルメリポーター・彦摩呂も在籍していた同期アイドル「幕末塾」が大集合!デビューにまつわる、知られざる壮絶過去をテレビ初告白…衝撃事実にスタジオ涙… 
②市川海老蔵(44)、青山学院初等部時代の同級生が…中学留年から一転、年商750億超え!?奇跡の転身に衝撃!さらに!中等部時代の同級生が集結!お迎えの車にあだ名の由来…まさに規格外!歌舞伎界のプリンスの驚愕エピソードが続々!
◇番組内容3
③バナナマンが同級生との再会に大興奮!日村勇紀(49)は、中学時代に絶交してしまった親友と約30年ぶり奇跡の再会!ソフトテニス部での応援中、日村が「唾を垂らしてしまった」ことで喧嘩になり絶交してしまったというが…果たして彼は日村のことをどう思っていたのか?衝撃の答え合わせ!
設楽統(48)は高校時代の親友と爆笑再会!同級生約20名が大集合…設楽の(秘)お宝映像に、恥ずかしエピソードを続々暴露!
◇出演者
【MC】ネプチューン
【進行】林美桜(テレビ朝日アナウンサー)
【ゲスト】西田ひかる、田中律子、相田翔子/市川海老蔵/バナナマン
【パネラーゲスト】飯豊まりえ、岡本夏美、西村歩乃果(ラストアイドル) ※五十音順
【ロケリポーター】彦摩呂
【ナレーター】小林星蘭
◇おしらせ
☆番組ホームページ
 https://www.tv-asahi.co.jp/aitsuima/

☆番組Twitter
 https://twitter.com/aitsuima

☆番組Instagram
 https://www.instagram.com/aitsuima/

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – お笑い・コメディ
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. スタッフ
  2. 根岸
  3. 鵜久森
  4. 原田
  5. 彦摩呂
  6. 逸見
  7. 一同
  8. 同級生
  9. 堀内
  10. ホント
  11. 設楽
  12. 海老蔵
  13. 山下
  14. 日村
  15. 本田
  16. 岡本
  17. 現在
  18. マジ
  19. 相田
  20. 当時

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
ハゴロモ
¥1,580
(2022/01/26 22:24:27時点 Amazon調べ-詳細)

あなたが青春時代を共にした

同級生や友人は

今 どこで何をしていますか?

市川海老蔵さんの
青山学院時代の同級生が…。

えっ!? 何… 何で?

人気お笑いコンビ

バナナマン
日村さんが…。

ケンカになっちゃって…。

絶交してしまった

中学時代の親友と奇跡の再会。

マジ すごい!

さらに 88年デビュー

仲良し元アイドル3人の

気になる同期の今に…。

『あいつ今何してる?』。

人気芸能人たちの原点を知る

感動の再会スペシャル。

昭和から平成に
時代が変わろうとしていた

1988年。

当時の芸能界は

現在の
アイドルブームにも負けない

そっか。

さらに 同じく

そして…。

18歳の時

鈴木早智子さんとのデュオ
Winkでデビューし

一世を風靡した 相田翔子さん。

そんな3人は
30年以上経った今でも

プライベートで交流のある
大の仲良し。

今回は

まずは 同じく

その人物が…。

やってた やってた。

「これだ グラビア!」
っていうのは…。

本田理沙!?

本田理沙さんは

17歳の時
阿久悠さん作詞の

『Lesson2』で
歌手デビュー。

キュートな笑顔と
セクシーボディーで

グラビアを中心に

世の男性を魅了した人気アイドル。

そういうのに みんな 出て…。

あと でも あの頃
『Momoco』とかさ 『BOMB』とかね…。

泰造 好きだったよな。

よく… 全部 全部
色々 出てたよね。

理沙 今…。
(名倉)何してるんやろうね。

あっ! そうかもね。
そうかも!

大分の県北にある
中津市は

人気観光スポットで

日本新三景の
耶馬渓があり…。

近年では 名物
中津からあげもブームとなり

唐揚げの聖地としても
知られています。

そんな 大分県中津市で

今回 本田理沙さんの調査に
向かったのは

同じく88年デビューの
この人!

♬~「パパパパッパパ~」

同期なの?
(西田・田中)同期!

(彦摩呂)幕末塾という
男10人グループの

アイドルグループに
いたんですよ。

そう。 彦摩呂さんは
こう見えて

昔は正統派アイドル。

(スタッフ)あっ!
いらっしゃいました。

もう? もう? もう?

(彦摩呂)いましたよ
いましたよ。

(彦摩呂)ちょっとドキドキする。
行ってみます?

うわあ~!
こんにちは。

ちょっと
確認させてもらいますよ。

あなたは

そうです。

イエーイ!

(彦摩呂)ちょっとだけ
マスク外して頂いていいですか?

はい 本田理沙です。
(彦摩呂)うわ~! 理沙ちゃんだ。

マジ!?

(名倉)若い!

では 88年にデビューし

熱狂的な人気を得た
伝説のアイドル 本田理沙さんは

大分で 何をしているのか?

(原田)今 すれ違ってもわかるね
「あっ 本田理沙だ」…。

何?

(彦摩呂)ちょっと なんだろう?
行ってみよう。 ええ~?

おっ 階段。

(彦摩呂)お邪魔します。
(本田)はーい。

(彦摩呂)あららららら…。

(彦摩呂)ここ?
(本田)はい。

改めて聞きますが

はい。 ここで…。

(彦摩呂)ええーっ!

現在 本田さんは
ダンススタジオを経営し…。

他にも
これまでの芸能経験を生かし

タレント育成スクールの
代表としての顔も。

ダンススタジオ
っていう事ですけども

(彦摩呂)えっ!
ベリーダンス? あの。

現在は ベリーダンサーとして
イベントなどで

自ら パフォーマンスを
披露したりするんだそう。

(岡本)ドキドキしちゃいます。
(堀内)するね!

よく…
全部 全部 色々 出てたよね。

一体 なぜ
人気絶頂だったアイドルが

突然 芸能界を去り
地元 大分へと戻ってきたのか?

実は その裏には

ああ もう だから…。

「助けて!」って
言ったら…。

(一同)ええー!

大分県中津市で生まれた
本田さんは…。

私たち ちょうど九州なので
九州チームに…。

強豪ぞろいの九州地区大会での
活躍が目に留まり

スカウトされた事がきっかけで
芸能界入り。

しかし 人気絶頂の26歳の時

芸能界から 突如 引退。

今でいうストーカーなんですよね。
(彦摩呂)ええっ!

(彦摩呂)ええーっ!?

(本田)とりあえずベランダに出て
「助けて!」って言ったら…。

(彦摩呂)叫んだ?
(本田)叫んだ。 そしたら…。

(本田)「下りたい!
下りたい!」って…。

「逃げたい!」って
言ったら…。

(本田)受け止めてくれて…。

(彦摩呂)ええー! すごいじゃん。
(本田)それが…。

(彦摩呂)えっ 一彦?
(本田)そう。

(彦摩呂)えっ…!?

かずやん…。

しかし そんな

になるなど
苦しい日々が続き…。

徐々に心の傷が癒えた頃…。

現在は

精力的に活動しています。

そんな 充実の大分ライフを送る
本田さんに

同期3人の思い出が詰まった
VTRを見てもらうと…。

(彦摩呂)いやいやいや…。

私だけ どうしても
ボディコンなので

衣装が もう こんなんで
済むんですよ こんなんで。

だけど…。

いた。

(本田)そうそうそう…。
(彦摩呂)すごいね。

わかんないよね。

(一同 笑い)

そして 当時 本田さんが驚いた
西田さんの とある行動が…。

一番

(彦摩呂)バイリンガルだもんね
ひかるちゃん。

(本田)ホントなんだ! っていう。
ちょっと やっぱ…。

それでは 最後に

お久しぶりです!

かつ…。

ありがとうございます。
今 九州にいるので…。

すごい!

明るいよね。

どうでした?
久しぶりの…。

変わってない。
(名倉)変わってないですよね。

続いて 再会を果たすのは…。

(スタッフ)いわゆる 彦摩呂さんの…?
そうですよ。

(スタッフ)ハハハハ…。
ホントに。

幕末塾とは 原宿で

ストリートパフォーマンスを
していたメンバーで

1988年に結成。

プロデューサーは
なんと 秋元康さん。

(一同)えーっ!

そうです 秋元康さん…。
(原田)色んな事やってるんだ。

だから 大先輩です。

1989年には

『Come on Let’s Dance』を
リリース。

足 長い。
(岡本)ホントだ。

初めての バラエティーの
レギュラー番組だった

『プッツン5』で
ご一緒してて…。

毎週 ドラマロケ…

いつも 「愛の劇場」っていう
ドラマのコーナーがあって…。

へえ~!

同じバスで
ずっと一緒にいた…。

みんな でもね なんか 硬派で

真面目だった。
(スタッフ)あっ そうなんですか。

ええ~!

このツンツンヘア…

名字が
鈴木さんだったんだけど。

この人ね

すごい嬉しいんじゃないですか?
そんなの。

えっ?
左鈴気さん。

革ジャン着て 髪ツンツンで…。
ちょっと かっこよかったんだ?

というわけで 調査に
行ってもらうのは

もちろん この方!

やって来たのは 渋谷。

ここに
幕末塾が勢ぞろいしているそう!

(岡本)かっこいい
皆さん ホントに。

(相田)緊張するわ…。

彦摩呂さんも 半数のメンバーとは
およそ30年ぶりの再会。

緊張する彦摩呂さんも新鮮。

失礼します。

えっ? フフフ…。

えっ?
(相田)えっ えっ!

(彦摩呂)出た! ええ~!

うわっ こんにちは。

ちょっと お決まりなんで
言わせてもらっていいですか?

(小次郎)はい そうです。
(黒之助)そうだよ。

という事で まずは

まずは
相田さんが

左鈴気です。

仙台で ペット関係の仕事を
やっております。

雅まさ彦です。

東京で
子役の芸能事務所をやっています。

どうも こんばんは。
沢井小次郎です。

俳優も やったりとかですね

あと 制作会社の代表をして
プロデュース業をやっております。

新兵衛です。

現在は
本名の白部由起夫という名前で

ビタミンGOLFという
ゴルフスクールを経営して

レッスンしております。

彦摩呂です。
グルメリポーターやってます。

たまに 俳優もやります。

鼓太郎です。 俳優の仕事

そして
舞台のプロデュース 演出

地域活動も
頑張ってやっております。

賀川黒之助です。

役者をやってます。
よろしくお願いします。

長岡尚彦です。
俳優とともに

アーティスト 作家活動を
しています。

違うじゃん!
違うじゃんね。

(堀内)ハハハハ…!

相田さんが好きだったのは
一体 どっちなのか?

今回 欠席となってしまった
剣介さんは

芸能界を引退して

咲輝さんは 俳優をこなしながら

主宰する劇団で 主演 演出などを
手掛けているんだそう。

そして 実は
今回 メンバーが集まったのには

もう一つ 理由が…。

多分

日曜日の原宿が歩行者天国だった
1988年 幕末塾は結成。

原宿で

ストリートパフォーマンスを
していた若者たちが

有志で集まる形から始まると…。

プロデューサーが
「新兵衛 4人になれ」と。

「4人だったら
他のプロダクション 何社か

お前 取ってくれるって
言ってるけど…」。

(新兵衛)
10人は無理だって言われて…。

でも 俺… ちょっと…。

(新兵衛)だから 「嫌です 嫌です」。

「絶対 10人じゃなきゃ嫌です」
って言って…。

その強い思いの裏には

テレビで初めて語る
あるメンバーを襲った悲劇が…。

(新兵衛)幕末塾の名前だと
正志郎という人が

北海道旭川出身の方がいて…。

実は デビュー前の幕末塾には

長谷部正仁さんという
11人目のメンバーが。

『Come on Let’s Dance』
という曲を

その曲を みんな 当て振りをして
踊る振り付けの中に

バク転とバク宙を入れるって
言い出しちゃったんですね。

(新兵衛)今日 1人 できて
今日 1人 できてって

少しずつ みんなが…。 で…。

1人 できて…。

1人残された

えっ 何?

(小次郎)その時に
長谷部ちゃんが

僕は もう
目の前で見たんですけど

長谷部ちゃんができたから

ちょっと 見て 見て! って
バク宙が…。

で まあ パッと見たら
まあ…。

「絶対 真上に跳ばないで」って
言ったけどね。

(小次郎)ドーンっていって
首から落ちて

顔が紫色になって
泡が吹き出してですね

うわあ~ってなった時に
みんながバーッと集まって

「長谷部ちゃん 長谷部ちゃん
死んだらアカンで」って言って

とにかく 救急車を呼んで…。

僕が呼びに行きましたね。
非常ボタンを押して…

あの… 何? 公衆電話…。
(小次郎)それで…。

(新兵衛)ほぼ即死状態
っていうふうに あとから…。

そして 残された10人は

このまま デビューに向けて
活動すべきなのか悩み続け…。

NICE GUY CONTESTは

芸能界デビューのバックアップが
約束されていた大会で…。

道半ばにして

全員でコンテストに出て
優勝を目指そうと決意します。

(新兵衛)全員が

芸能界でデビューしたいから
とかじゃなくて

絶対 これだけは優勝する
っていうだけで

やってたんじゃないかな…。

それしかなかった…。

そんな思いで 連日 猛練習に励み

幕末塾は

グランプリの吉田栄作さんに次ぐ
準グランプリを獲得し

大きな話題に。

(小次郎)それは…。

っていう事で
泣き崩れたっていう…。

(スタッフ)ホントは じゃあ
長谷部さんのために…?

そうそうそう。

それもあったから 新兵衛は

どうしても10人で
っていう気持ちが強かった…。

(小次郎)そうそう…
僕も そう思います。

その熱い思いと

10人で準グランプリという結果が
話題となり…。

(原田)そっか。
グッてくるね。

そして 30年以上経った今でも

メンバーは
亡くなった長谷部さんのご両親と

交流を続けており…。

この話 でも
インターネットとかでは

なぜか
知ってる人がいたんですけど

多分…。

同期デビュー3人から
名前が挙がった事で

およそ30年ぶりに集結し

秘められた過去を テレビで
初めて語ってくれた幕末塾。

ここで もう一つ重要な

相田さんの恋の真相を
確かめるため

VTRを見てもらう事に。

(鼓太郎)名字が鈴木さん…。

(小次郎)いや 多分
あの話だと尚舞じゃん。

そのまま動かなくて。

革ジャンでツンツンは
僕しかいないですよね。

(彦摩呂)でも 本名 鈴木くんは
左鈴気ですよ。

30年前の相田翔子さんの気持ちを
取り合い始める2人。

(一同 笑い)

(相田)でも… 尚舞さん?

(一同 笑い)

相田さんの

最後に 無理を承知で
皆さんに こんなお願いを…。

覚えてるのかな?

平均年齢54歳が 西田さん
田中さん 相田さんのために

幕末塾 一夜限りの復活!

当時 振り付けを担当していた
新兵衛さん指導のもと

ダンス練習を始めたのですが…。

踊っては酸素

踊っては酸素の繰り返し。

それでも 指名してくれた3人に

なんとか
かっこいいところを見せたいと

1時間の猛練習で
今宵 およそ30年ぶりの復活!

ウソ…。
すごい!

♬~

おお~!
(相田)おお かっこいい!

(相田)かっこいい。

ハハハハ…!

(一同)おおっ!

(西村)ええ~ すごい!

うわあ~ キレがいいね。
かっこいい!

すごい!
(原田)踊れてるね!

ハハハハ… 彦ちゃん!

(相田)彦ちゃん
全然動いてない…。

はい よいしょ。
ああ~ 懐かしい。

♬~(一同)「Come on Let’s Dance」

すご~い!

(拍手)
(堀内)ありがとうございます。

ホントに あの…。

(一同)ありがとうございました!

(拍手)

(名倉)最後も 踊って頂いて…。

ホントね。
すっごい かっこよかった。

出てますよね。
人生が出てましたね。

続いては 私立の名門
青山学院出身の

市川海老蔵さん。

どんな人だったんだろう
っていう謎が…。

海老蔵さんに

「変わってる」と言わしめるほどの

奇才同級生は

なんと…。

まさか… まさか
じゃないですか!?

海老蔵さんといえば

昨年夏に開催された
東京オリンピック開会式で

日本の伝統芸能

そんな海老蔵さんが
幼稚園から過ごした

青山学院は

創立148年の伝統校で…。

卒業生には…。

和泉元彌さん
校庭で「セーフ」とかやって…。

(一同 笑い)
そうなんだ!

そして

こいつ 何やってるんだろう?

こいつはね

青学で一緒だった上に 堀越まで
一緒になっちゃったんだけど。

そこで 偶然 再会したのが

青山学院の
幼稚園時代からの同級生

鵜久森くんだったんです。

確かに
なんで 落っこったんですかね?

(スタッフ)つかみきれない人
だったんですか?

そうですね。
(スタッフ)へえ~。

そして 結局 そっち行ったら
そこにもいたみたいな。

今を

平均だと…。

金持ちになっちゃった?

できない方なの?
できないです。 だけれども…。

(堀内)いや すごい!
これは

もう すごくいい番組に
なりますね。

2人の母校 青山学院から
およそ2キロ。

東京都渋谷区恵比寿。

めっちゃ近いじゃないですか。

ああ よく…。
あっ 家の近くじゃん 彼の。

うわっ なんか すごいじゃない。

何やら 1台の

すると…。

(スタッフ)あっ もしかして…?
おはようございます。

おはようございます。

(スタッフ)あの…
テレビ朝日の者なんですが…。

はい。 鵜久森です。
よろしくお願いします。

(スタッフ)ちょっとだけ マスクを
取って頂いてもいいですか?

鵜久森です。
(スタッフ)お願いします。

いや… ねえ。

しかし

これが… はい。

(スタッフ)ハイヤー!?
ハイヤー移動されてるんですか?

ええ。 あの… はい。
ハイヤー移動してます。

(スタッフ)すごいですね。
(鵜久森さん)はい…。

鵜久森くんは
今 一体 何をしているのか?

ハイヤーに同乗し
お話を伺ってみると

驚きの情報が次々と明らかに!

させて頂いて
メールの確認とか…。

(スタッフ)日本にいる時って
おっしゃってましたけど…。

(スタッフ)香港!
(鵜久森さん)はい。

3分の2は 海外の方に…
香港の方に…。

(スタッフ)そうなんですか。
(鵜久森さん)はい。

海外に24拠点ありますね。

欧米と あと アジア。

あと それから
中華圏という形に…。

そんな話をする鵜久森くんですが

車は高速道路に乗ると

どんどん

一体…。

皆様がお使いになる お車とか

あと 電化製品…
まあ パソコンとか

スマートフォンとか
タブレットとかの中身に

使って頂いてるような
商品になります。

カメラとかも使って頂いて…。

(スタッフ)あっ ホントですか?
(鵜久森さん)はい。

あったりします。 はい。
(スタッフ)えっ!?

使って頂いてると
思うんですけども…。

年商だと… 平均だと…。

(スタッフ)えっ!?
あの グループでです。

海外 日本 入れてですね。

(スタッフ)全部含めて…?
全部含めてです。 はい。

年商 およそ750億円。

実は 鵜久森くん

この会社の 超重要なポストに

就いているそうなのですが…。

ねえ! ホント。

お父様の仕事の関係で…。

その後 東京 青山で育った
鵜久森くんは

青山学院幼稚園で

海老蔵さんと出会い…。

(鵜久森さん)まあ でも
彼は そのまま

親分肌みたいな感じ
だったと思うんですよ。

(鵜久森さん)でも 誕生日会とかは
なんか…

小学校とかって
多いじゃないですか。

そういうのは 来てもらったり

行かせてもらった事も
あるのかな?

そういうのも 多分
あったかと思うんですけど…。

そして 海老蔵さんの他にも

現在 歌舞伎界で活躍している
同級生が。

寺嶋和康くんって

遊びに行ったり…。

しのぶさんとかも
いましたし…。

(一同 笑い)

歌舞伎界の宗家ともいわれる
成田屋。

十二代目 市川團十郎さんの

長男として誕生した海老蔵さん。

はとこには 松本幸四郎さんや

松たか子さんという
そうそうたる顔ぶれ。

3歳から 團十郎さんに
稽古をつけてもらうようになり

5歳の頃には

『源氏物語』で初お目見え!

っていうか その前に…。

家の前に公園があって…。

(名倉)えーっ!
私は まあ 幼いなりに

「はい」って
言っちゃったんですよね。

それで まあ
もうちょっと年取ってから

「あんまり やりたくないな」
って言ったら

「いや あなたは3歳の時に…」。
(原田)マジで!?

そんなもんなの?
はい。

もう そういう会話がされちゃうと
もう 「はい」って事で…。

そして 7歳の時には
『外郎売』の貴甘坊で

七代目 市川新之助を襲名。

(岡本)目が泳いでる…。

(堀内)頑張れ!

…と 緊張気味で
まだあどけなさが残る海老蔵さん。

一方 海老蔵さんと共に

青山学院中等部に進んだ
鵜久森くんでしたが…。

登校拒否とかじゃ
ないんですけど…。

普通に勉強がダメで…。

で 中2へ上が…。

(原田)えーっ!?

中1を2回やったにもかかわらず
また進級できなくて…。

はい。
そこでお別れです 青学とは。

ビックリしました。
親も寝込むし。

まあ そりゃそうですよね。
アハハハ…。

そりゃそうですよね。
だって… ねえ

そういうとこに
入れてるわけですから。

結構…。

小中高一貫とはいえ

高い水準での学力が求められる
青山学院。

鵜久森くんは 学校での勉強に
ついていく事ができず…。

こうして
一度は離れた2人でしたが

高校時代には…。

編入した海老蔵さん。

一方 鵜久森くんも

偶然にも
高校で2人は再会する事に。

高3… 高2の時かな?

おお! と思って…
ビックリしました。

そして 芸能コースがある
特殊な学校がゆえ

学校には 今も第一線で活躍する
有名人たちが。

浜崎あゆみさんとか
いましたね。

あと 中山エミリさんとか…

あと V6の岡田くんとか。

あと KinKi Kidsの
堂本剛くんかな?

そんな堀越高校で

青春時代を過ごした鵜久森くんは

高校卒業後…。

語学力を身につけるため

祖父の友人宅があった
イタリアに留学。

ホームステイしながら
語学学校に通います。

一方 海老蔵さんは 高校卒業後

チケットは
発売初日にソールドアウト!

会場は 連日超満員の
大成功を収め…。

25歳の時には

NHK大河ドラマ
『武蔵 MUSASHI』で

宮本武蔵役を熱演。

その知名度と人気は
国民的なものに。

そして

そして

その後

一方で 鵜久森くんは

22歳の時に日本へ帰国し

現在勤める会社に
就職する事に。

では 年商 およそ750億円

鵜久森くんは
今 何をしているのか?

私…。

えーっ!
すげえ!

年商 およそ750億円

鵜久森くんは
今 何をしているのか?

鵜久森くんを乗せたハイヤーは

恵比寿から走る事 およそ40分。

東京 八王子市へ。

(岡本)八王子。
八王子。

本社になります。

(スタッフ)こちらが会社ですか?
(鵜久森さん)はい。

(堀内)楽しみ。 なんだ?

(鵜久森さん)そうですね。
結構広いですね。

(原田)なんだ? ここ。

(スタッフ)秘書の方ですか?
(鵜久森さん)秘書の…。

(スタッフ)すいません。
いらっしゃいませ。

(スタッフ)はじめまして。
よろしくお願いします。

よろしくお願い致します。

なんと 秘書の方が
鵜久森くんをお出迎え。

到着したのは…

ガラス張りのオシャレな建物。

(スタッフ)えっ ここですか?

(スタッフ)なんかオシャレですね。

(鵜久森さん)
ありがとうございます。

年商 およそ750億円。

八王子に およそ4000坪もの
敷地を有するオフィスを持ち

世界各国を飛び回る
鵜久森くんの仕事とは?

(スタッフ)では
改めてお伺いしますが

私 株式会社スリーボンドホールディングスの
代表をやっております。

(スタッフ)あっ 代表!
という事は…。

(スタッフ)肩書は ちなみに
どういった肩書なんですか?

鵜久森くんが会長を務める
スリーボンドグループは

主に 工業用の接着剤などを
製造・販売する会社で…。

例えば スマホのフレームと
液晶画面などを繋ぎ合わせる

特殊な接着剤など…。

その製品の多くは

私たちが 日常生活で
使用しているものの中で

使われているんです。

現在 世界各国で

鵜久森くんの会社の
製品が扱われており

事業所も
24の国と地域

159拠点で展開。

鵜久森くんは 22歳の時に

おじい様が創業し
お父様が会長を務めてきた

株式会社スリーボンドに入社。

海外を中心とした事業所に赴任し

北京とベトナムでは

責任者を務め…。

未開拓だった
ベトナムでは

日本人1人で

現地スタッフと共に工場を設立し
販路を広げ…。

北京では

新しく ワインの輸入販売事業を

立ち上げるなど

接着剤以外の事業も拡大。

そして 35歳の時
これまでの実績などが評価され

スリーボンドホールディングスの
社長に就任。

受け継いでいくというところでは
つらさも…。

まあまあ でも

私の場合は
逃げ道はありますけども

でも そういう意味では…。

そういうところは
ありますね。

頑張りましょうっていう…
私が勝手に思ってるだけですが。

ちなみに プライベートでは
33歳の時に

知人の紹介で出会った
10歳下の奥様と結婚。

現在は 8歳になる長女と
5歳の双子の兄弟の

お父さんとなり

家族5人 香港で
暮らしているんだそう。

そんな 同級生

後日 海老蔵さんのVTRを
見て頂くため

鵜久森くんと恵比寿で再会。

実は 鵜久森くん

海老蔵さんとの思い出話を
するならばと

ある方々と
待ち合わせしているんだそうで…。

(鵜久森さん)お久しぶりです。
(スタッフ)失礼します。

(スタッフ)同級生の方々。

今回 海老蔵さんのためにと

青山学院時代の同級生が集合。

懐かしい!

(スタッフ)ちなみに
何年ぶりぐらいですか?

青学の同級生たちと
久々すぎる再会に

緊張する鵜久森くんですが…。

ベランダから
1人で落っこちちゃったりとか…。

果たして
ベランダ落下事件の真相は!?

海老蔵さんのVTRを
見て頂く事に。

「こいつ 何やってるんだろう?
鵜久森一平」

「こいつはね
青学で一緒だったんですよ」

「青学で一緒だった上に

堀越まで一緒に
なっちゃったんだけど」

「ベランダから
1人で落っこちちゃったりとか…」

「変わってる子だったんですよ」

(スタッフ)
はい という事で…。

ベランダから落っこちて
救急車で運ばれたって

言ってましたけど
それは…?

それは本当です。
(スタッフ)本当ですか?

(鵜久森さん)それは
休み時間の時に…。

(スタッフ)ハハハハ…!
体操の。

(鵜久森さん)体操の池谷選手が
流行ってて…。

ちょっと やってたんですよ。
池谷!! とかいって。

ベランダです。

(鵜久森さん)それで
すごいから見ててっていって

こうやったら
落っこちたっていう…。

(原田)いや そうでしょ!

(スタッフ)救急車で
運ばれて…。

(鵜久森さん)
で ホントに

面白い人ですね。

そして 話題は

当時の海老蔵さんに。

知られざる
青山学院 海老蔵秘話が続々。

ここで
青山学院時代の同級生たちが

知られざる海老蔵秘話を大暴露!

(スタッフ)あっ そうなんですか。
(中桐さん)はい。 ホントに…。

(中桐さん)いいところの…。

(堀内)蛤のように
殻 閉じちゃうんだ…。

…というのが
自分の指令があって。

指令で?
そこから…。

先生のひと言とか なんか…。

(一同 笑い)
特に きっかけはないんですね。

(スタッフ)あっ なるほど。

(小林さん)子供ながらに
あります。

さらに とある学校行事で

同級生たちの度肝を抜いた

エピソードが!

1回

その時に 彼が

(中桐さん)国会議事堂の前に
すごい大きな

白いロールスロイスが
迎えに来て

その時 みんなで

「やっぱり
堀越って すごいんだね!」って。

すごい それを覚えてます。

当時 あまり
遊ぶ機会のなかった

海老蔵さんですが

牧くん 小林くんは

稽古の合間を見て 放課後
遊んでいたそうで…。

(スタッフ)ガリっていうんですか?

(小林さん)ガリクソンっていう
巨人の投手からきてて…。

選手を「俺は誰」って選ぶ…
小学生…。

(スタッフ)「誰役やるよ」みたいな。

で ガリは…。

あだ名が… 3年生だったかな?
で ガリってなって。

さらに 名家ならではの

豪華エピソードが!

ガリのお母さんが

なぞなぞ大会 みんなで始めよう
って聞かされて…。

(小林さん)なぞなぞで
ファミコンのカセット…。

(堀内)すごいね!

(小林さん)その時の問題が…。

(小林さん)…っていう
なぞなぞだったんですよ。

僕は正解できなくて。

答えはラーメンだったんですよ。

破天荒なエピソードが多い

海老蔵さんですが

同級生たちは 代々
伝統芸能を受け継ぐ者としての

強い信念を感じたといいます。

それで まあ…。

(スタッフ)思春期の…。
(鵜久森さん)思春期もありますし。

「尊敬しなきゃダメ」
っていうふうに…。

それでは 同級生たちを代表して

最後に

なかなか… 今 基本…。

応援というか そういう事
あんま できないんですけども…。

ホントに あの…。

(拍手)
いやあ~!

感動しますね! これ。

鵜久森くん
すごい人になってましたね。

僕としては…。

っていう鵜久森くんが

こんなになってる事は…。

続いては
仲良しコンビ バナナマンが

ずっと会いたかった
大親友同級生と

奇跡の再会。

ケンカになっちゃって…。

日村さんが ケンカしたまま

絶縁状態になってしまった

中学時代の親友と
34年ぶりの再会。

あれ 根岸くんなの!?

そして 設楽さんの大親友を
調査したところ…。

も大公開。

(堀内)今と変わんねえな でも。

まずは 神奈川県相模原市出身
日村さんの中学校時代の大親友。

あっ いた!

出た! マジで!?

ウソー!

根岸くんは…。
僕は

根岸くんと なんなら
一番仲良かったぐらい 中学の時。

もう 一番仲良かった。

(スタッフ)親友ですね。
はい。

もう ホントに
いつも遊んだの。

それが…。

で レギュラーが
試合してるのをですね

こう

根岸くんが こっちにいてさ…。

(スタッフ)隣で?
うん。 横で。

応援してるんだけど なんか
ぼーっとしてて 俺。

なんか こう 下向いてた…。

スーッて垂れちゃって…。

この唾液が 根岸くんの右足の

テニスシューズのとこに…。

その時 根岸くんが…。

「汚えな… 何やってんだよ…」
って言われて…。

(スタッフ)それ以来?
それ以来。

それ以来なの?
それ以来です。

改めて

(スタッフ)やっぱ
後悔してるから…。

今回なんですが ロケをしてみると
実は 根岸くんも

でしょう? やっぱり!

これだったんだ じゃあ。

でも あれ
怒ってる印象なんだよね…。

(堀内)どこに まず いるか。
どこにいるんだ?

2人の母校
相模原市立上溝中学校から

わずか
500メートル。

(堀内)わかる?
場所わかる? ヒムケン。

こちらに向かって歩いてくる

1人の男性が。

あの人が根岸くん?

こんにちは。

(スタッフ)こんにちは。
突然すみません。

はい そうです。
(スタッフ)あっ 根岸さん。

よろしくお願いします。
(根岸さん)よろしくお願いします。

すごい…。
ちゃんとした大人だ!

(スタッフ)間違いないですか?
(根岸さん)間違いないです。

(スタッフ)ちょっと恐縮なんですが
一瞬 マスク外して…。

(根岸さん)ああ はい。

いや~…!

でも これ すれ違っても
わからないな もう。

(原田)わからない?
(名倉)そうね。

変わらないですね
ほとんどね。

(根岸さん)はい。
ここは…。

(スタッフ)出会った場所?
(根岸さん)はい。

(根岸さん)…みたいなところで

僕から声をかけた気がします。

(根岸さん)
なかった。 ないです。

(スタッフ)気が合ったって事…?
(根岸さん)気が合いましたね。

かつての親友
日村さんとの思い出を

楽しそうに語る
根岸くんですが…。

あれから34年

根岸くんは 日村さんの事を
一体 どう思っていたのか?

まずは その

はい。 えっと…。

根岸くんの

とある建物に入っていく
根岸くん。

(原田)えっ 何? ここ。
レストラン?

(スタッフ)こちらが…?
(根岸さん)こちらになります。

あっ 違うわ!

(根岸さん)はい こちらの
快活CLUBを運営している

株式会社 快活フロンティアで

システム担当として
働いています。

株式会社 快活フロンティアは

シェアリングスペース
カラオケ フィットネスなどを

全国で運営する会社で…。

へえ~ そうなんだ。

快活CLUBは 主に

漫画やインターネットなどが
楽しめるお店なのですが…。

そこでの

に関わっています。

いわゆる
システムエンジニアという

お仕事を
させて頂いております。

すげえ 根岸くん!

現在
情報システム部の部長として

全国 700店舗以上の
セキュリティシステムなどを

導入・運用するエンジニアに。

(一同 笑い)

そんな根岸くんの
プライベートはというと…。

(根岸さん)こちらが
私の実家になります。

でも ざっと一緒なの わかった!

(根岸さん)
こちらになります。

(スタッフ)お邪魔します。
すいません。

(スタッフ)根岸さん
ご紹介頂いていいですか?

(根岸さん)はい。 そうしましたら
私の妻になります。

(スタッフ)あっ 奥様?
(容子さん)はい 容子です。

(根岸さん)長女の…。
(スタッフ)娘さんですね。

(満里奈さん)満里奈です。
(スタッフ)満里奈さん。

(根岸さん)
そして 長男の…。

(拓也さん)拓也です。
よろしくお願いします。

うわあ~ そうなんだ!

根岸くんは

ちゃんとしてるなあ。

さらに お父様や お母様

そして お姉様ご夫婦も駆けつけ

根岸家が大集合!

しかし…。

このケンカ別れの真相を
確かめるべく

2人の出会いから
ひも解いていく事に!

相模原市立上溝中学校で出会った
2人は…。

あとは…。

(スタッフ)当時だと なんですか?

映画で『ビルマの竪琴』
っていうのが流行ってまして。

ような記憶がありますね。

(根岸さん)中井貴一さん役の
水島兵に対して

「おーい 水島!!
一緒に日本に帰ろう!!」

っていうフレーズが
あるんですけど…。

ハハハハ…!

日村さん 根岸くんとの思い出

『ビルマの竪琴』の
日本兵のモノマネ

34年ぶりに お願いします!

(一同 笑い)

そして 中学卒業後

日本大学明誠高校へ進学した

根岸くんでしたが…。

ないですね。
(スタッフ)全く?

全く。
(スタッフ)あんなに仲良かったのに?

そうなんですよ。
やっぱり それを思うと

一方 日村さんは 中学校を卒業後

県内の相模田名高校に進学すると

高校生の時に

中学からの同級生
原田さんと

「陸上部」という
コンビを結成。

そして 渡辺正行さん主催の

ラ・ママ新人コント大会
参加をきっかけに

渡辺さんの事務所に誘われ

高校卒業後 正式に芸能界入り。

一方 根岸くんは

専門学校で
パソコンの知識を学び…。

紳士服などを取り扱う
田原屋に就職し

システム担当に。

そして 29歳の時に

インターネットカフェ業界の
成長を見込んで転職し

快活CLUBのシステム担当に。

その頃 日村さんは

デビュー後 まもなくして

原田さんが芸能界引退を決意し

陸上部は解散。

そして 21歳の時

現在の相方 設楽さんとのコンビ

バナナマンを結成。

(飯豊)ええっ!
(堀内)元々 じゃあ…。

(飯豊)すごいですね。
(名倉)そうなんや。

では 唾たらし事件による絶交から
34年…。

根岸くんは ケンカの原因が

唾たらしだった事を
覚えているのか?

改めて

(スタッフ)後ろに見えるの…。

(スタッフ)まさに その場所ですか?

やって来たのは

34年前 唾たらし事件が起きた
因縁の横山公園。

もう… うわあ~!

そう!

覚えてるじゃん やっぱ 根岸くん。

30年以上の時を経て

事件が起きた場所で
本音が語られます。

うわあ~!

ここで

六本木歌舞伎2022が

いよいよ
2月の18日より始まります。

A.B.C-Zの戸塚祥太さんを
お迎えし

歌舞伎の魅力をお伝えできればと
思っております。

皆様 劇場でお会いできるのを
楽しみにしております。

ぜひ お越しください。

(名倉)ぜひ お越しください!

(スタッフ)全く?
(根岸さん)全く。

やっぱり それを思うと

覚えてないんだ。

数十年ぶりにやって来た
思い出の場所を前に

感傷に浸る根岸くん。

この景色… うわあ~!

(スタッフ)やっぱ
後悔の方が強いって事ですか?

思い出としては 最後の…。
(根岸さん)そうですね。

もっと楽しい思い出を
いっぱい残せればよかったな

っていうのは思いますね。
(スタッフ)じゃあ ちょっと…。

えーっ!

嬉しいな。

そう 日村さんと同じく

ケンカ別れしてしまった事を

今でも後悔しているという
根岸くん。

と そこに…。

あの… これから

まだ来るの?

あっ!

陸上部って… 相方です。
(堀内)そうか。

中学の同級生だったもんね。
う~わ!

誰?
松本くんだ!

「すごい」って…。
えーっ! ウソ!?

はい。

そう こちらの原田くん

日村さんが高校時代に組んだ
コンビ 陸上部の元相方。

原田は 今でも
全然 連絡 取ってるんですよ。

そうなんだ。
今 農業やってるんですけど…。

(原田)そうなんだ。
茨城で… はい。

(スタッフ)松本さん?

実は こちらの松本くん

(スタッフ)松本くん。

僕 小6の時に引っ越しするんで

中学 上がる時に…。

だから 俺 中1になった時に

で 俺 ちょっと…。

そしたら…。

要は 足出すな パーン! って
たたかれたんですよ。

松本くんが
ポンポンって 肩たたいてきて…。

(スタッフ)優しいですね。
すごい優しくて。

彼が すごい

「日村くん かわいそうだったね」
みたいな感じで

要は いじってくれて…。

もしかして 松本くんが あの時
話しかけてくれなかったら

いじめられる方に入っちゃう
可能性もあったのかなとか…。

(スタッフ)変な目立ち方しちゃう…。
うん。

そんな日村さんの

いやいや もう…
根岸くんだけで すごいのに。

ええっ!?
(原田)あっ 松本くんだ。

(スタッフ)松本さん ちなみに…。

ええ~! うわあ!

みんな ちゃんとしてるな。

(原田)すごい事だよ。
ちゃんとしてるね。

「汚えな…」。

これな… うわっ これな…。

覚えてるかな?

「“汚えな…”」

「それを言いたい…」

「根岸くんには」

(スタッフ)根岸さん どうですか?

いや もう…。

本当に申し訳ないなって
ずっと… ずっと気になって…。

そうですね。
(スタッフ)どうですか?

もしかしたら その…。

それは覚えてないんだよ 俺。

(原田)ああ ないんだ。

ええ~? あれがないの?

ごめんなさい。
そんな事は全然怒ってなくて。

僕も…。

(スタッフ)じゃあ 日村さんは 改めて
謝りたいって言ってましたけど

それは もう 許すって事…?

マジで?

…という事を言いたいです。

すごいわ。

34年越しに VTRを通して

誤解とわだかまりが解けた2人。

うわあ… すげえ!

(スタッフ)原田さんから見て
仲良かったのは知ってます?

(原田さん)よく ずっと

(一同 笑い)

そんな根岸くんと
価値観を共有して

2人だけで笑い合っていた
同級生が

大人気お笑い芸人に!

…っていうのが。 そっちですね
どっちかっていうと。

「こんな痛められて
大丈夫かな?」…。

(スタッフ)今回 じゃあ
名前が挙がったっていうのを

最初 聞いた時は
どう思いました?

やっぱり 僕の事を
よく覚えていてくれたんだな…。

心のつかえが取れて

心なしか表情もスッキリした
根岸くんから

最後に 日村さんへメッセージ。

今回…。

ずっと長い間 日村には

ホントに つらい思いを
させてきちゃった事が

VTRを見て よくわかりました。

うわあ ありがとう!

うわ~!
いや ホント すいません。

スタッフさん すいません。
ありがとうございます。

(名倉)わだかまりが解けたね。
はい。

いや… もう そうですね。
感動しました。

(一同 笑い)
いやいや 俺も衝撃で。

この3人が
もう 一番 中学の時の…。

これを機に
連絡とか取れたらいいですね。

ああ もう 絶対取ります。
もう すぐに すぐに。

続いては 設楽さんの
高校時代の大親友が登場!

…っていうのを
聞いたの。

親友にまつわる
とんでもない

さらに 同級生 勢ぞろいで
大暴露合戦!

恥ずかしい…。
面白すぎる!

設楽さんの故郷

そんな秩父で育った設楽さんが
今回 再会するのは

高校時代の親友同級生。

山下だ…。
(原田)この2人が出るんだ?

ただ この2人は

学校いる時は。

食堂行こうよっていうのとか…。

(スタッフ)まあ 親友というか…。
うん そうですね。

俺が こういう事
やってるのとか…

まあ もちろん
知ってるだろうけど

そういうの どう思ってるのかな?
とかは気になりますよね。

そんな 当時の大親友

逸見が…。

それも もう

ひっくり返るような事故だった
っていうのを聞いたの。

(スタッフ)大事故ですね。
はい。

(スタッフ)大事故に巻き込まれた
って事だけ 聞いたって事ですか?

って これ バッチリな…。

えっ…。

逸見くんに会うために
向かったのは

母校
埼玉県立秩父農工高等学校から

およそ17キロ。

大里郡寄居町。

地元にいますね。
(堀内)えっ 17キロも離れてるの?

待ち合わせに
指定されたのは

えっ 何してるんだ?

やって来たのは

マジで!? すげえな!
(岡本)すごいインパクト。

「逸見クレーン」って
書いてあります。

ウソ!?
(原田)ホントだ!

社長!? 社長か!?

おはようございます。

(スタッフ)すいません 突然。

はい。 おはようございます。

あっ そうです。

(スタッフ)逸見さん。
よろしくお願いします。

マスク外して頂いても…。

(スタッフ)ありがとうございます。

うわあ~!

木工事
それも やってますね。

あとは…。

(スタッフ)ご自身で
いわゆる 住宅とかの…?

って事は 逸見さん…。

マジか!
うわあ すごい!

逸見くんは 40歳の時

お父様から引き継ぎ

逸見建設の社長に就任。

そして
逸見くんがすごいのが

合格率11パーセントほど
といわれる難関試験

一級建築士の
資格を持ち

家の設計・デザインを
するだけでなく…。

えっ マジ!?
一級建築士 取ったの?

マジで? ウソ!?

なんと 自ら 大工として
現場作業もできる上に…。

建設業全ての能力を兼ね備えた
超オールラウンダー社長!

さらに 従業員には

(スタッフ)同級生?
(逸見さん)同級生。

(スタッフ)こんにちは。
こんにちは。

これが坂本。
(スタッフ)って事は…。

当時 同じ機械科だった
坂本茂史くん。

そんな逸見社長の
プライベートはというと…。

うわっ すげえな!
超でかい家に住んでる。

そう 自宅は 逸見くんが

(堀内)なんか
ベランダ かっこいい!

庭には なんと

えーっ! 露天風呂!?

(スタッフ)じゃあ ちょっと
呼んで頂いて…。

おーい!

(逸見さん)嫁の久美子です。

逸見くんは
30歳の時に

そして

(逸見さん)長男の凌和。
(スタッフ)凌和くん。

さらに…。

(逸見さん)これ 次男の瀬和。
(スタッフ)瀬和?

はい。

さらに さらに…。

(逸見さん)緋和!
緋和も一緒においで。

(逸見さん)長女の妃和。
(スタッフ)妃和ちゃん。

次女の緋和。
(スタッフ)緋和ちゃん。

設楽さんと
毎日のように遊んでいた

高校時代から30年。

現在は…。

えっ すごいんだけど!
(原田)いやあ 立派だね。

2人が出会ったのは

1989年 秩父農工高等学校。

第一印象は…。

(逸見さん)その程度ですかね。

そうですね。

(スタッフ)中心ではあったんですか?
笑いの。

(逸見さん)そうですね。 結構…。

そして 2人は
バンドブームに乗っかり

別々のバンドで活動したり…。

まさに

逸見くんは 元々

車が好きだった事もあって

車関係の専門学校に進学し…。

卒業後は…。

一方 設楽さんは…。

しかし 芸人への夢を
諦めきれず…。

そして…。

一方 逸見くんは

大工さんになりたい
っていう事で

自分んちに入った感じ
なんですけど…。

大工の夢をかなえるため
26歳の時に

お父様が社長を務めていた
逸見建設に転職。

っていう感じでしたね。

一級建築士の資格取得のため

大工仕事をしながら

毎日6時間以上の猛勉強!

(原田)頑張ったね。

2015年に

平均合格率
11パーセント程度の

超難関資格
一級建築士の試験に

3回目の挑戦で合格!

さらに 宅地建物取引士

通称 宅建の資格も
取得するなど

計10種類の資格を取得します。

わあ すげえ!
ホントにすごい。

…と 逸見くんの

今日ね 仲良かった
山下っていうヤツと

これから合流して
話 聞いても大丈夫なんで…。

ここで名前が挙がった
山下くんは

事前打ち合わせで 設楽さんから
気になる人として…。

山下。
結構かっこいいじゃん 山下って。

俺らが…。

放課後。

入れといて。

ドッキリですよね 朝。

みんなで「うわ 来た来た」って

超楽しくやってて
来たんだけど。

設楽さんの
ドッキリの餌食となった?

イケメン 山下くんの今は?

やって来たのは
当時と変わらない

秩父にある山下くんの自宅。

(岡本)へえ~! なんか いいな…。

逸見!?
(逸見さん)おお。 久しぶり。

どうしたの?
(逸見さん)いやいや…。

(スタッフ)逸見さん ちょっと
ご紹介頂いて…。 改めて。

(スタッフ)山下さん。
はい 山下です。

よろしくお願いします。

(スタッフ)山下さん ちょっと 一瞬
マスク外して頂いていいですか?

大丈夫ですけど…。

ああ~ 山下だ!

端正な顔立ちは
高校時代のままの山下くん。

(堀内)何やってるんだろう?

現在は 秩父にある

リサイクルマートの
店長として勤務中。

へえ~ そうなんだ。

という事で

設楽さんとの思い出の場所に
行ってみる事に。

ああ~ ナガハシね。

やって来たのは
当時は1階に店舗を構えていた

ナガハシ楽器店。

(スタッフ)店長さんですか?
(長橋さん)そうです。

(岡本)すごい! よく覚えてる。

(長橋さん)やっぱり
目立ってたよね。

(一同 笑い)

そして なんと

当時の設楽さんの

マジ!? ライブ映像を入手!?
すごーい!

こんなの恥ずかしいな。

(濱田)ちょっとー!
この除菌できる洗剤 速乾じゃない!

《フキンの菌が 食器につくかも!?》

除菌できる洗剤は 速乾でしょ!

置くだけで乾いてく 《清潔》

《「速乾+」 カラッと除菌!》
<スプレー登場!>

♬~(新津)そうなんです
バスタブはこすりません!

(主婦)それはもう当たり前でしょ
ではそれ

除菌できるの? できないの?

はっ
除菌できるのは銀イオンプラス!

《99%除菌!》
(聴衆)≪おぉ~

♬~「バスタブクレンジング」 《銀イオンプラス!》

今から およそ30年前。

設楽さんの

テレビ初公開!

ZIGGYの名曲を熱唱する

高校時代の設楽さんを
ご覧ください!

♬~

(堀内)かっこいい!
(原田)すげえ!

革ジャンにリーゼントで
ビシッと決める

高校3年生の設楽さん。

(一同 笑い)

恥ずかしい…。
面白すぎる!

実は 今回 設楽さんのためならと

同級生 なんと16名が
母校に大集結!

えーっ!
えー!

マジで?
すげえ! 同窓会だな。

まずは 同じクラスだった…。

いや ノンストップって…。

まずは
石川くん 篠崎くん 新井くん。

(岡本)え~!

ああ やっぱね。

坂本くん 長嶋くん 関根くん。

うわっ!

岩田くん 笠原くん 手島くん。

手島くんが真面目で
写真を全部撮ってくれた。

続いて 2組。

代くん 小池くん 藤田くん。

(堀内)おお~!

江田くん
田嶋くん

出浦くん。 そして

林業科 新井くん。

ああ~…
変わんないな。

逸見くんたちを加え 総勢19名。

入りきらなかった同級生は
廊下で見学。

まずは 逸見くんの

「それも もう

ひっくり返るような事故だった
っていうのを聞いたの」

(スタッフ)「大事故ですね」
「はい」

(スタッフ)大体 合ってます?

やっぱ 合ってんだ。

(一同 笑い)

続いて バレンタインデーの

ドッキリ企画の真相を

山下くんに確認してみると…。

まさかの新事実が
明らかに!

(一同)えっ?

続いては バレンタインデーの

ドッキリ企画の真相を

山下くんに確認。

ああ これか。 うわっ すげえ。

「ああ~!
それ 聞いた事ある!」

「それ 山下くん かわいそう」

「ずっといたって事? しばらく…」
「わかんない」

(スタッフ)山下さん 覚えてます?
この事件。

(一同 笑い)

(原田)誰に仕掛けたの?

誰?

(原田)みんな 知ってるんだ。

誰に仕掛けた…?

すると この

(スタッフ)あっ いる…?

お名前 いいですか?

あっ そうだったんだ。

(一同 笑い)

(岡本)かわいそう!

それも しかも

設楽さんの
勘違いで

山下くん
ではなく

ジュニアさんが
だまされた事が

わかったところで…。

俺が こういう事やってるのとか
もちろん知ってるだろうけど

そういうの どう思ってるのかな?
とかは気になりますよね。

(岡本)言われようが すごい。

それは よく言ってたけどね。

(スタッフ)それ もう
皆さん 知ってるんですか?

そして さらに

クラス全員が鮮明に覚えている

ある強烈な出来事が…。

高田純次さんが司会の。

その貴重映像を
TBSさんからお借りできました。

今から30年前

素人の高校生ながら
堂々たるパフォーマンスを行う

設楽さんに ご注目。

また出たよ。 また出たよ。

♬~

(オペレーター)大丈夫ですか?

(相葉)指たたいちゃって・・・

<「東京海上日動」は万一に備え

不安を素早く取り除き

リスクを未然に防ぐことを目指しています>

<お客様を最もよく知り

最も寄り添う存在へ>

今から30年前

素人の高校生ながら
堂々たるパフォーマンスを行う

設楽さんに ご注目。

(高田)どうぞ!

♬~「そのすべてを守りたい」

(堀内)ほら 高田純次さんも
喜んでるじゃん!

(岡本)めっちゃ面白い。 涙出る。

(堀内)昔のテレビみたいで いい!

そんな

原点を知る

(スタッフ)皆さん テレビ見てたと
思うんですけど…。

(スタッフ)皆さんから見て

(逸見さん)せーの…。

言ったのかな? そんなの。

(原田)すげえ!

うわあ 嬉しいですね。

ホントですか? あららら…。

あんなに みんな集まってくれて
感動ですし…。

なんか ほっこりしますね すごい。

(原田)この人たちが
応援してるんだと思うと

なんか 嬉しいね。
(岡本)心強い。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事