ラヴィット!【すゑひろ東京見聞録は櫻坂田村と背徳グルメ&No.1ビーフシチュー】…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット!【すゑひろ東京見聞録は櫻坂田村と背徳グルメ&No.1ビーフシチュー】

超一流シェフがガチンコ採点!No.1ビーフシチュー&おいこがアレンジ料理
すゑひろの東京見聞録は櫻坂田村と背徳グルメ&バレーボール対決も

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

出演者2
【水曜レギュラー】
柴田英嗣(アンタッチャブル)
見取り図(盛山晋太郎・リリー)
矢田亜希子

【ラヴィット!ファミリー】
田村保乃(櫻坂46)

【スタジオゲスト】
飯沼愛
森田哲矢(さらば青春の光)

【ロケゲスト】
南條庄助・三島達矢(すゑひろがりず)
おいでやす小田・こがけん(おいでやすこが)

公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 盛山
  3. 屋敷
  4. 田村
  5. リリー
  6. 南條
  7. 飯沼
  8. 保乃
  9. 三島
  10. 柴田
  11. アプリ
  12. ビーフシチュー
  13. シチュー
  14. ラヴィット
  15. 矢田
  16. ルー
  17. 今日
  18. 水曜日
  19. 予想
  20. 自由

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
En_sky
¥2,772
(2022/01/25 23:07:43時点 Amazon調べ-詳細)

川島≫おはようございます。
1月26日水曜日の「ラヴィット!」

MCの麒麟・川島明と…
田村≫TBSアナウンサー

田村真子です。

川島≫そして水曜日一緒に盛り上
げてくれる皆さんです。

田村≫本日はゲストの予定でした
さらば青春の光の

森田さんのピンチヒッターとしま
して

ニューヨークの屋敷さんに
お越しいただきました、

ありがとうございます。

屋敷≫急きょ昨日電話かかってき

マネージャーが「ラヴィット!」から
電話かかってきて

水曜日も出れますかって聞かれた
んだけこど、

もうバイトの聞き方やないですか。

俺も俺で、先週、俺休んだから
水曜、でれるよって。

川島≫バイトリーダーみたいな。

屋敷≫こんな感じなんだなと思い
ました。

本当は森田君がピンチヒッターで
来てくれるはずやったんですけど

ピンチヒッターのピンチを
離れていた仲間を助けるって

「ONE PIECE」みたいな。

すごい「ラヴィット!」総動員で。

屋敷≫ピンチヒッターやから気を
きかせて、

ウイダーインゼリー4個ありました

俺は全然いけるんで大丈夫です。

楽しんで、水曜日
お願いします。

田村≫更に『私が女優になる日_
』初代グランプリに選ばれました

飯沼愛さんにもお越しいただきま
した。

川島≫屋敷君と同じ番組で?

屋敷≫『私が女優になる日_ 』
っていう番組を

僕らが
やらせてもらってるんですけど

飯沼ちゃんがドッキリの仕掛け人
みたいなのを演技でやるみたいな

企画があるんですけど

それでジェラードのアタック西村
さんに

どっきりしかけたVTRがあるんです
けど

テレビの歴史の中で一番
おもしろいVTRになりました。

めちゃくちゃ面白いです。

川島≫芸人界ではかなり広まって
いるというね。

演技力のおかげですっごい面白いV
TRになっていますので

是非、Paraviとかでも
見れますので。

川島≫生放送とかはいかがですか?

飯沼≫すごく緊張しています。
「ラヴィット!」2回目なので頑張り

ます。

田村≫今日1月26日は
携帯アプリの日です。

2001年の1月26日に
NTTドコモが

iアプリのサービスを開始した
ことから制定されました。

今日は皆さんにお気に入りのアプ
リを伺っていきます。

飯沼≫私はすごく朝が弱いので、絶
対に起きることができる

目覚ましアプリを使っているんで
すけど、

それが絶対起きる目覚まし時計バ
モス。

なんで絶対に
起きられるかといいますと

アラームを簡単に
止めることができなくて、

アラーム停止ミッションと呼ばれ
るミッションをクリアしないと

止められないというので。

川島≫ボタンをぽんと押しただけ
では止まってくれないんですね。

どんなミッションがありますか?

飯沼≫何種類かあるんですけど、お
好みでその中から

自分で1つ設定できるんですけど、

そのミッションを幾つか
御紹介したいと思います。

こちらは計算問題ミッション
となっているんですけど

2桁または3桁の足し算の問題を解
かなければ

アラームが解除されないものでし
て。

最大100問まで設定できるので

解いている間に…
川島≫これは何ですか?

飯沼≫こちらはあらかじめ2つ目の
ミッションなんですけど

バーコードを設定しておいて、それ
を読み取らないと

アラームが解除されないです。

歯磨き粉をバーコードを設定すれ

目覚ましをとめると同時に
そのまま歯磨きにいけて

朝の支度をそのままできるってい
う。

川島≫一回起ききらないと止めら
れないという。

飯沼≫そのまま朝の支度にいける
っていう。

川島≫飯沼さんはこのミッション
をやってるの?

私は1つめにご紹介した計算問題ミ
ッションをやっているんですけど

やっぱり朝は
全く頭が働いていないので、

間違えちゃったりとかするんです
けど、

やっていると頭がどんどん
さえてくるので。

川島≫7問やったら今日頑張ったん
じゃないかと。

飯沼≫ずっと鳴ってるんで

うるさくて。

どうしても解かないと
解除できないので。

盛山≫バーコードも僕の服のバー
コードを登録しといたら

毎朝家に来てくれるということで
すか。

解除しに来てくれるんじゃないで
すか?

川島≫街でうざいやつに絡まれた
ときのリアクション。

絶対起きられますから、覚えておき
ます。

盛山≫僕が紹介したいメロディは
分かるけど

皆さん、曲のタイトルが
出てこないとかあるじゃないです

か。

そんなときに役立つアプリが楽曲
認識アプリオトミーですね。

盛山≫曲のタイトルを知りたいと
きに、その歌を歌いたいとき、

ハミング、鼻歌すると、

タイトルをパンって出てくるアプ

合わせて歌詞やアーティストの

最新ニュースも表示される。

試しにこちら。

ちょっと入れてみます、鼻歌を。

リリー≫今日、何食べた?

盛山≫邪魔やな!

リリー≫気になる、今日何食べた?

そんなもんでしょ、別に。

音の話なんで
いきます

ふふんふふん~。

出た!織田裕二さんの「オーバーザ
トラブル」

もう1曲いっていいですか。

川島≫情報が出てないですね。

盛山≫1円拾ってスーツの中入れる
んです。

ふふんふふん~。

川島≫地獄みたいになってます、今
日は朝から地獄。

リリー≫盛山さんの鼻歌
独特の音してない?

盛山≫江角マキコさんの曲やった
んですけどね。

川島≫ちょっと歌がね。

盛山≫こんな感じで、櫻坂の曲も出
るから。

ほのちゃん、「流れ弾」で
やってみてもいいかな?

≫いきます。

盛山≫結構かかるな。
川島≫お時間でございます。

川島≫ファンの方が待ってるかと
思ったんですが。

盛山≫ちょっと
周りがうるさかったかな。

もう1回、織田裕二さんいきます。

川島≫もういいです。

川島≫忘れてるのかと思って。

盛山≫生放送でした、
すいません。

川島≫収録だったら1分しか
撮れてない。

柴田≫私はこちらです。
エスビーの…

川島≫違います、まだまだ。

まだ!

柴田≫みんながふざけるからわけ
分からなくなっちゃった。

川島≫今日楽屋にエナジードリン
ク入れた?

柴田≫私、皆さん一回ぐらいは
使ったり見たことあるんじゃない

ですかね。

旅行とか
ドライブが楽しめるアプリで

お気に入りのアプリなんですけど、

RoadMovies+という、使ったことあ
る人も

いるかもしれないですけどね。

自動車メーカーのホンダさんが昨
年11月にリリースしまして

簡単にショートムービーが作れる
っていうアプリなんですね。

ショートムービーの集合体で作れ
るということなんですが

例えばドライブに出かけたときな
んかに、

その道中をアプリで撮影しておけ

12秒ないし24秒の映像で
ポンポンと

行った箇所の思い出として
残してくれるという

川島≫勝手にダイジェストで撮っ
てくれてる。

オシャレな動画を作ることができ
るんですけど、

今のが本来の使い方ですね、
旅行先とか

思い出の土地とかで作ったりする
んですけど

こんな使い方もできるよというの
を見てください。

私の一日ですね、これね。

局行ってお弁当食べましたね。

着替えて現場へ行きますと
山崎さんと一緒に帰りました。

その帰りリリーにあいました。

これ別日ですね。

サンドと仕事して、最後、錦鯉。

こんなふうに
みんなの思い出を撮っていけると。

この日、こいつと会って
こんな思い出あったなと

日記代わりにも使っていけると、非
常に面白い。

川島≫スタイリストさん、
髪の毛が真っ赤でしたけど。

柴田≫あっ、そう。
最近真っ赤になっています。

川島≫インパクトがあった、それが

申し訳ございません。

でもいいですね、共演者ともちょっ
とずつ残せてね。

いい思い出でございます。

矢田≫私は料理やレシピに関する
アプリが気になっているんですが

冷蔵庫の中に余ったお肉とか
お野菜とかって

どう料理するのか悩んだりします
じゃないですか。

そんなときに役立つアプリが
こちらです。

pecco、献立アプリpeccoです。

これは冷蔵庫にある食材を登録し
ておけば

今すぐ作れる料理をすぐに教えて
くれるんですよ。

例えばこちら、冷蔵庫に
にんじん1本、キャベツ半玉

じゃがいも2個
ねぎが残っていて

お肉とかは豚バラ100gですね。

調味料は塩、しょうゆ、みそがある
として

「作る」ボタンを押すと

その中でできるのが
じゃがいもの煮物をはじめ

みそじゃが、ポテトパンケーキなど

こういうオススメのレシピを教え
てくれて

更に主菜だけではなく副菜、

汁物、こういったものなども
教えてくれるので

忙しいときに考えるのって
すごい大変じゃないですか。

そういうときにすごい便利です。

川島≫クリックしたらレシピも
ぱっと出てくると。

矢田≫このとおり作れば
おいしくできますので

これすごい便利ですね。

川島≫フードロスも防げますから
ね、これで。

リリー≫僕のお勧めのアプリはLIN
Eという

アプリがあるんですけど。

盛山≫正気か?おまえ
今からLINE説明するとか…

リリー≫もう1つ、

絵とか芸術系のアプリが好きなん
ですけど、

撮った写真を絵画風に
できるというのがあるんですよ。

こちらは写真を加工できるという
やつなんですけど

50種類以上の加工ができるんです
よね。

ゴッホ風になっているのがこちら。

更にこちら、モネ。

「睡蓮」とかの。

自撮りで今、やってみますね。

まず自分を撮ります。
そして

浮世絵の…

これで浮世絵になります。

川島≫性別変わってるやん。

例えばこちらキュビズムという、

ピカソとかブラックの。

川島≫スマホにもこんな機能つい
てますけど、もう一個上ですね、本

格的。

リリー≫屋敷で1回、やっていいで
すか?

お、いいね。
川島≫今でしょだ、今じゃないでし

ょ。

盛山≫林にして。

リリー≫林モードはないから。

リリー≫ちょっと時間かかるんで
すけど。

あっ、あれ?
川島≫ごめんなさいが出ました。

今日、「ごめんなさい」多いな。

リリー≫ちょっと違うモードで
やってみますね。

ああ、すいません!

盛山≫今でしょをやるからでしょ
う。

川島≫ずっとあの顔が映ってる、
何調か分からない顔が。

ロココ調なんですか?あれ。

ちょっともうホントに
こちらこそごめんなさいです。

リリー≫こういう感じですね、やわ
らかみのある。

川島≫ちょっとバッハとか音楽家
の肖像に似てるよね。

リリー≫矢田さんもいいですか?

川島≫何調でもいけますよ。

川島≫これ待ち受けにしよう、それ
でええ。

リリー≫あれっ。

屋敷≫なんか水曜日、気まずいです
ね!

川島≫水曜日、毎朝ごめんなさいや
ってるわけじゃない。

こんなんじゃないのよ、ちょっと電
波を使ってるので。

テレビ局なので。

出た!前髪だけ…

リリー≫元の方がきれいやな。
でもこんな感じで。

川島≫でも元は誰でしょうもでき
ますね、これ。

田村≫やってみたいですね、面白い

川島≫電波環境いいところで
皆さんお試しください。

田村≫私も睡眠の
目覚ましアプリなんですけど

眠りの質を改善してくれるアプリ
でして、

Apple Storeで総合ランキング1位
を獲得したこともあるというSleep

Meisterです。

これはスマホを機能をオンにして
枕元に置いて寝ると

寝ている間の体の動きとか振動を
スマホが感知してくれて

眠りが深かったのか浅かったのか、

途中で目が覚めて覚醒していると
か、

そういうのを
グラフで示してくれるんですよ。

グラフが上にあればあるほど
そのとき覚醒している

起きかけているって
ことなんですよね。

目覚まし機能がついているんです
けど、30分時間を指定すると、

その30分の中で最も
眠りが浅い段階で

音を鳴らして
起こしてくれるんですよ。

川島≫寝起きがスムーズになるん
ですね。

田村≫音が鳴ってフッと起きられ
るんです。

これすごくいいです。
私も「ラヴィット!」始めてから

これ使うようにしています。

川島≫どうですか、
睡眠の質というのは。

田村≫起きたとき、浅いところで起
きると

寝起きがすごく軽くて、本当に振動
を感知しているので、

めちゃくちゃ疲れてて
熟睡してると30分で

鳴らなかったりするんですよ。

そういうとき用に、ちゃんと
普通の目覚ましもかけて

2台体制で使うようにしてるんです
けど。

でも、7時半に起きたいな、でも7時1
分に起こされることあるでしょう?

田村≫あります。
川島≫二度寝モードに

入らないですか。

田村≫たまに、もういいやって
なって、

二度寝してしまうときもあります。

川島≫全然駄目じゃないですか。
でもそこの時間が起きれれば

早く活動してくれということだ。
いいですね。

それでは
「ラヴィット!」スタートです。

田村≫本日はスーパーやコンビニ
で買えるビーフシチューのルーの

ランキングです。

人気の20品を超一流の洋食シェフ
に採点していただきました。

川島≫見事1位を当てた方には紹介
したビーフシチューのルーの

詰め合わせ、
お持ち帰りいただきます。

皆さんの予想、一斉にオープン!

飯沼≫母がいつもこのルーを使っ
ているので、

母の舌を信じてこれにしました。

保乃≫私も同じです。
よく食べるので

みんな好きな味なんじゃないかな
と思って。

矢田≫私はエスビー食品さんの濃
いシチュービーフ。

これもものすごい濃いですね、
一緒だ。

屋敷≫かぶることあるの?

盛山≫これはもう、こくって何かよ
く分からないじゃないですか。

こくの塊がこれには入ってるんだ
なと思いました。

ね、矢田さん!

川島≫気持ち悪いファンが
つきましたね。

マネージャーに相談した方がいい
と思います。

気持ち悪いだけの
ファンがつきましたが。

柴田≫はるみちゃんと呼ばせてい
ただきましょうか。

お会いしたことはないんですけど。

これ何が特別どうっていうんじゃ
ないんですけど、

家庭の味にひと加えしましたみた
いな、

家庭じゃ食べれないんだけども、
1つランク上の味っていうのが

すごくなじみがあって
はるみちゃん、やるな~って思って

これ、ぜひオススメです。

川島≫家とお店の間ぐらいの、ちょ
うどいい味わいなんですよね。

屋敷≫その前に、この予想するやつ
初期のころ

木曜にやってたんですよ。

木曜のときは
ご飯に合うおかずとか

おにぎりの具とか、いろんな味があ
る中で予想してたんですけど

今、味1種類で予想してるんですよ。

川島≫何を言ってるんですか、
昨日なんか絹ごし豆腐ランキング

やってるんですから。

屋敷≫俺、正直
ビーフシチュー20個ある中で

1位なんて誰も分からないですよ!

よう言えますね、自分の1位を。

川島≫全然当ててるし、
絹ごし豆腐ランキング、

視聴率、よかったし。

屋敷≫シチューとかカレーとか
いろんな味がある中から

予想させてください。

シチューの味の中から1位って、意
味分からん。

盛山≫僕が明日、木曜日クレーム
言いに行きますわ。

逆に木曜日のクレームを
言いに行きますよ。

川島≫違う支店のやつが
バイトに来てるみたいな。

盛山≫交換ですよ。
ほんま。

川島≫初心忘れないでください。

盛山≫理由、理由!
知り合い?知り合いかなんかなの?

川島≫育ての親。

屋敷≫クレアおばさんと面識ない
ですよ。

でも何ちゃらおばさんのとか、
大体うまいじゃないですか。

盛山≫うわっ、そんな理由?

屋敷≫どんな理由でシチュー
20個の中で選ぶんですか。

これ、頭おかしいですよ、シチュー
ばっかり20個なんて。

川島≫クリームシチューの
ランキング見てないんだ、

だからそんなことが言えるんだ。

屋敷≫見てない、楽屋にこれ1枚
置いてあって震えたんですよ。

川島≫転校生がちょっとまだなじ
んでないみたいです。

屋敷≫これ見てるあなたも
おかしいですよ。

盛山≫視聴者さんをおかしいって
どういうことやねん!

川島≫「ラヴィット!」ファンの
皆さん、ありがとうございます。

健康には気をつけてください。

リリー≫柴田さんと逆で、
完全にお店の味です。

ぜいたく感あります。
そしてBGMです

これ自信あります、乃木坂さんの「
ハウス」って曲あるんですけど

あともう1個の裏付けとしまして、「
ラヴィット!」は

坂道グループにちょっとへつらっ
てる感あるじゃないですか。

川島≫お世話になってるとか、
こびへつらってるわけじゃ

ないですから。

リリー≫ということは100パー、
これです。

川島≫ここでやっぱりファンの方
も喜ぶからここで

かけてくれるんじゃないかという
ことですね。

川島≫屋敷さん、
これが水曜日のやり方です。

屋敷≫あんましゃべること
ないからBGMとか言ってんの?

リリー≫違う違う、
これ楽しいんよ、これ。

田村≫皆さんも1位を予想しながら
ご覧ください。

盛山≫行こうぜ!

≫赤ワインの風味や子牛の
うまみによる香り高いシチュー。

清涼感のあるハーブ、ローリエなど
が入った特製のスパイスが

肉や野菜の風味を
一層引き立てるひと品。

≫13種類の国産野菜を
じっくり煮込み

隠し味にしょうゆをきかせた
ご飯との相性抜群のシチュー。

リリー≫俺とつきあったら
毎日、生ラヴィットするよ。

屋敷≫シチュー食べたあと、チュー
しよ!

盛山≫とろけちゃうね~。

車検、ただでやったろか?

≫骨付き牛肉でとったブイヨンに

フランス・ボルドー産赤ワインを加
えることで

こくと深みを出したひと品。

≫セロリなど3種類の野菜と鶏を
じっくり煮込んだブイヨンに

りんごなどの果実を加えた
優しい味のシチュー。

こがけん≫お相手はこがけんで
ございます。

♪~どうしたって~、消せない思い

何したって消えない気持ち~。

≫チーズが溶けたら皿に盛り付け
卵黄をトッピングすれば

ビーフシチューピラフの完成。

小田≫合うよな、そりゅ。

≫トマトとデミグラスの風味に

濃厚チーズとソテーオニオンの
うまみが溶け込んだひと品。

≫続いて第5位。

田村≫ビーフシチューのルーの
ラヴィット!ランキング

10位から6位までを見てきました。

リリー≫川島さん、いいですか?
さっきのシェフの

たまねぎがみたいなフレーズから
爆風スランプさんの

大きなたまねぎの下で、

そこまでやったら、ちゃいますわ。

これで予想できる範囲に
してくれないと

僕、本当、外れたら困るんですよ。

川島≫シチューが外れたことリア
クションとっていだいて。

リリー≫BGMです。

川島≫分かりました、BGM班
落ち着いてもらって。

ここでレストラン大宮の
大宮シェフ考案

アレンジレシピ、ビーフシチューピ
ラフをかけて

ビーフシチュークイズです。

川島≫意味も分からず
使ってるんじゃないですか?

リリー≫めちゃうまい?

川島≫デリシャスでしょ、それ。

屋敷≫ガチ熱い。

川島≫そんな言葉使わないです、
昔から。

盛山≫口臭い。

川島≫5文字だったら何でもいい時
間じゃないんで。

屋敷≫ちょっと盛山さん、
水曜、アウェーです。

川島≫盛山さん、ほぼ休んだこと
ないんですけどね。

盛山≫俺だけ絶対
「ラヴィット!」休まへん。

柴田≫聞いたことある、
半分青い?

NHKさんの、ね、違う?

「半分、青い」シチュー
じゃないですよ、腐ってるやろ。

ヒント2いきましょう、
ある調理方法です。

盛山≫半分発酵させてる?

屋敷≫当てにいったな~。

盛山≫5回に1回、
当てにいってます。

川島≫当てていただいても全然
ほんまに結構です。

柴田≫おいしすぎるから半分飲ん
じゃう。

飯沼≫器の半分に入れる。

川島≫半シチュー?

飯沼≫あそこの写真、半分だから。

グラス半分みたいな。

川島≫これ、アハ体験やってるわけ
じゃないんです。

鍋を使って半分!
どうしていきますか?

グツグツ、グツグツと。
どうしていきますか。

誰かしゃべってください。

保乃≫半分沸騰させる。

川島≫ということは、つまり?

保乃≫…え?
煮込む? 煮込む!

田村≫半分に煮詰めるですね。

デミグラスソースはブラウンソー
スを半分になるくらい煮詰めて

風味づけすることから
その名前が付けられました。

正解した保乃さんに
ビーフシチューピラフを

召し上がっていただきます。

川島≫卵黄が天才的だという。

保乃≫すっごいシチューのこくが
効いてて

卵黄ともすっごく合って
むちゃくちゃおいしいです。

川島≫スタジオに変な声が
入ってきてますが。

盛山≫一口ちょうだいよお~。

川島≫盛山さん、
コーラ買ってきてもらっていい?

盛山≫とにかくスタジオ
出て行かそうとしてる…

川島≫お味をきいてるので、
ちょっとすみません。

おいしいですか?

保乃≫ホントにおいしいです。

田村≫ビーフシチューのルーの
ランキング、続き御覧ください。

≫北海道生乳100%の生クリームと

デミグラスソースの濃厚な
味わいが特徴のビーフシチュー。

≫これでデミバーニャカウダの完
成。

田村≫皆さん、さいころは6面中、
5面が盛山さん、

そして残る1面だけが
盛山さん以外となっているので

かなり今回、チャンスなんですよ。

盛山≫これは遠隔操作も何もなし
ですから。

川島≫スタッフさんも申し訳ない
から盛山に食べさせてあげたい。

盛山≫インチキなしですよ!

田村≫私が代表して振りま~す。

川島≫盛山以外!

盛山≫ちょっと待って。

川島≫すごい奇跡が起こりました
よ。

盛山≫今、さいころが床についたと
き、えぐい音したんですけど。

ドン!てなってたんですけど。

田村さん、もう一回
振ってくださいよ。

あのサイコロ、怪しいって!

川島≫はい、皆さん触らないで。
柴田≫食べましょ。

川島≫あっ、うまっ。
ああ、うまい。

めちゃくちゃ合いますね。

≫牛ガラ、牛肉、牛すじからとった
ビーフブイヨンに

バターや赤ワインの香るブラウン
ソースを合わせ

素材のうまみとこくを生かした
ひと品。

≫続いて第3位。

≫赤ワインを加えて煮詰めた
バルサミコソースと

こく深いデミグラスソースの風味
が楽しめるビーフシチュー。

≫トリュフオイルをかけたら
ビーフシチューリゾット

半熟卵オムライス風の完成。

保乃≫トリュフの香りがすっごい
です、おいしい。

≫ルーの中に風味やコクを高める
ため、

マッシュルームと香味野菜を炒め
た濃厚ペーストが入っており、

赤ワインソースで仕上げた
大人向けのビーフシチュー。

≫いよいよ第1位の発表。

田村≫ビーフシチューのルーのラ
ンキング、

矢田さんと盛山さんが1位予想した
ビーフシチューが

まだ残っていますね。

川島≫1位はこちらでした!

お見事!

矢田≫久しぶり~。

川島≫ビーフシチューの盛り合わ
せお持ち帰りいただきます。

盛山≫屋敷、当たんねん、これ。

川島≫真剣にやってたら
当たるよね、これ。

屋敷≫何回この変なランキング予
想したってことですか?

川島≫やっぱり当たる前から文句
言うもんじゃありませんね。

2人は正直に当たりましたので、
おめでとうございます。

田村≫こちらのビーフシチュー
どこが評価されたのか

御覧ください。

≫国産和牛を使うことで
脂の甘みやうまみを引き立てた

素材にこだわったひと品。

川島≫お二人、
お見事でございました。

でもビーフシチューの詰め合わせ
1セットしか用意できてなくて

サイコロで決めさせて
いただいてもいいですか?

盛山≫矢田さん、いいですか?

リリー≫これは盛山さん
有利すぎますよ。

柴田≫でもあれ、盛山ばっかりだよ

川島≫1回私が代表して
振らせていただきます。

田村≫矢田さんお持ち帰りいただ
きます。

盛山≫これはおかしいですよ。

川島≫おい、さいころに触るなよ何
をやってるの、あなた。

盛山≫ちょっと待って、
おかしいなあ。

すぐ持って帰るんですよ。

川島≫終わりや、終わり!

盛山≫あれ?なんでやろう。
どういうからくり?

柴田≫何かを解きあかそうとする
んじゃないよ。

盛山≫何かおかしいねんな、
このスタジオ。

川島≫触らないでくださいよ。

盛山≫なんかおかしいな、
あのさいころ。

川島≫振り方があるんです。

昨日、本番終わってから練習しまし
たから。

盛山≫川島さんと田村さんしか
できひんやん!

田村≫いやいやいや。

続いてのコーナーなんですけど、

保乃さんがロケに行ってください
ました。

≫新年の一発目は真ん中から
始めさせていただきます。

南條≫麗しや~。

≫櫻坂46の楽曲「流れ弾」で

センターを務めた田村保乃さん。

≫川島さんも驚く
意外な感性の持ち主。

南條≫そんな背徳グルメ
何が出てくるやら。

出陣!

参ろう。

≫まずは去年11月
大手町にオープンしOLに大人気

アメリカンクレイジーな
シェイクのお店。

盛山≫鎖たけのこの里。

屋敷≫鼻くそ!

川島≫いや、おもろなっ!
クラスの人気者。

≫更に歩いていると…

南條≫これ、これじゃ。

≫一体都内最強のパワースポット
とは?

南條≫これ、これじゃあ!

≫都内随一のパワースポットとし
て知られるのが

大手町にある平将門の首塚。

毎日多くの人が参拝。

三島≫だいぶご利益あるって
ことやな。

去年11月、大手町にオープンしたば
かりのBURGER&BEER COLOR。

その名のとおり、カラフルな商品が
人気だという

こちらのお店で頂くのが

ニューヨーク発祥
超メガ盛りのシェイク。

まずはお店自慢のハンバーガー
からいただくことに。

≫こちらの看板メニューが、
こちらのクレイジードック。

竹墨を練り込んだバンズの中には

ビーフ100%、100gのパテが2枚と

チェダーチーズをたっぷり4枚。
更に20cmを超える

厚切りベーコンを追加した

ど迫力のハンバーガー。

保乃≫すごい。

三島≫いいですね~!

保乃≫ベーコンの厚みがほんと
すごくて。

≫そして本題、このクレイジードッ
クを超える

今話題の背徳グルメ、
メガ盛りシェイクが登場。

≫ニューヨーク発祥の背徳グルメ
メガ盛りシェイクとは?

南條≫うわー、うわー!
これすごい。

≫たっぷりのチョコスプレーで
デコレーションされたグラスに

バニラシェイクを300g、

そこへたっぷりとチョコレートを
まぶしたショートケーキを

丸々1個。

仕上げに生クリーム、さくらんぼ

トッポを2本刺せば
クレイジーシェイクの出来上がり。

保乃≫おいしい、幸せ…

≫続いて南條へは…

南條≫やややや…何これ。

≫こちらはグラスをいちごチョコ
でデコレーションし

ストロベリーシェイクを300g、

そこへグラスを塞ぐように
もりもりの生クリームで

土台を作ったら

ミニワッフルを2つ。

仕上げにフランボワーズソースを
かけて

トッポを2本差せば完成。

≫そして三島は…

三島≫やや!

≫カラフルに貼り付けられたのは
なんと1袋半分のエムアンドエムズ

そして300gのチョコレートシェイ
クの上には、

チョコブラウニーを2つも。

更にココアビスケット、
チョコレートソース、トッポ2本と

どこを食べてもチョコレートだら
け。

三島≫いただきます。
うん…

南條≫めっちゃ入ってるやん
ここ。

≫ちなみに、すゑひろがりずの2人
が食べたシェイクのカロリーは

御覧のとおり。

≫続いては、渋谷で若者に大人気。

なんと3750kcalのジャンク鍋があ
るという。

三島≫ちょっと我々の方が
詳しいかもしれませんね。

南條≫この辺りは吉本の
若手の∞ホールが。

柴田≫やぐら太鼓。

屋敷≫蔦屋?

川島≫ここで先ほど紹介した
ニューヨーク発の背徳グルメ

クレイジーシェイクをかけて
ニューヨーククイズです

田村≫ニューヨークを代表する
世界遺産の自由の女神は、

自由を表現するために右手に
たいまつを掲げていますが

他にも自由を表現するために
あるものを踏みつけています。

自由の女神が踏みつけているもの
一体何でしょうか?

リリー≫踏みつけという、パチンコ
台が下にあるんですよ。

手を上げてるじゃないですか、
こっちで握ってる。

川島≫珍しい台やな、左手でって。

よく見ていただければ分かります
ね、上ばっかり見てないで。

自由を象徴するものです。
何かを踏みつけてる。

こんなものは
要らないってことでしょうね。

盛山≫法律の本を踏みつけてる。

川島≫一番要る。

柴田≫工具?

川島≫ベテランが答えたあと「分か
んない」は駄目です。

柴田≫…どうしたんだろ、
すごい恥ずかしいんだけど。

屋敷≫ランページ・ジャクソンがつ
けてた鎖?

川島≫あ、鎖、正解です、おめでとう
ございま~す。

田村≫正解は鎖です。

川島≫さすがニューヨークといっ
たところですね。

屋敷≫うまそう!
とんでもないじゃないですか。

川島≫鎖は自由を束縛するとか、そ
んなものを踏みつけてると。

屋敷さん、いいですね。
どうでしょうか。

屋敷≫あっ、甘いっすね。

川島≫テレビ初めてですか今日?

何か水曜日、やりづれぇわ、ホント!

川島≫今日は一番楽しい回。

屋敷≫いや、おいしいです、
めちゃくちゃおいしいですよ。

川島≫これは飯沼さんとか
食べたかったよね?

飯沼≫はい、私、めちゃくちゃ甘党
なので、うらやましいです。

川島≫何で屋敷が食べてんだよ。

飯沼ちゃんもランページ・ジャクソ
ンって言おうとしてたよね。

田村≫続きご覧ください。

南條≫おお、これじゃ、これじゃ、着
いた。

≫やってきたのは
渋谷駅から徒歩5分。

本格的なアメリカ料理が
食べられると大人気の

アメリカンダイナー、HangOut Hang
Over。

こちらのお店にある背徳感たっぷ
りのジャンク鍋とは?

≫こちらの石焼デビルチーズ鍋は
大量の肉と

チーズが絡み合った
背徳感たっぷりの鍋。

野菜は鍋の底に敷き詰めた
キャベツのみ。

そこへ鍋の具とは思えないナチョ
スチップ、

メーンはオリジナルハーブソース
に漬けて焼いた

お店自慢のジャークチキンに

やわらかい赤身がうまい
アンガス牛のステーキ。

更に厚切りベーコンと
極太ソーセージ2本。

味付けはサルサソースと特製のハ
ーブソース。

そこへ、とろっとろの
モッツァレラチーズと…

こくのあるチェダーチーズを
たっぷり。

最後に背徳感の駄目押し、
バターをのせて

牛骨スープで煮込めば、3750kcal

総重量1.3kg、背徳感マシマシの
超ジャンク鍋が完成。

南條≫うわ、でかい。
でかいでかい。

保乃≫すっごいチーズがきいてま
す。

ちょっとだけピリッとしてて、なん
かホントアメリカンっていう

背徳っていう味ですね。

≫更に、これだけではなく…

保乃≫わー、最高。

南條≫びよよーん。

三島≫これはきれい。

お米とチーズを足すことによって
ふわ~っと。

保乃≫お肉とかハーブの味が
すっごい効いて。

三島≫ベストアルバム。

三島≫高いけど…

≫それでは…

南條≫初めて来ましたな。

三島≫ずっと工事してたの
これになったんか。

≫腹ごなしのため、ミヤシタパーク
を訪れた一行。

それではここで学生時代
ガチのバレー部だった保乃姫の

お手並み拝見とまいりましょう。

南條≫保乃姫のパーンみたいなの
見たいですけどね。

南條≫いいねいいね、お見事。

≫その後もたっぷりと
バレーボールを楽しみ…

三島≫だってここに来たもん
みぞおち。

≫気持ちばかりのカロリーを
消費し

超高級住宅街、渋谷区松濤へ。

そんな松濤で人気なのが…

南條≫密書届きました。

南條≫でかした利休!

≫セレブの街・松濤で大人気。

三島≫うわ来た、でかし、でかし。

≫こちらが名物の松涛ロール。

朝どれ卵と
北海道産小麦で作ったケーキで

たっぷりの生クリームを巻いた
極上のロールケーキ。

トッピングはもりもり生クリーム
が一番人気。

すっきりとした甘さなので
いくらでも食べられ

ほろ苦いキャラメルソースとも
相性抜群。

果たしてそのお味は?

南條≫うわ、一口、豪快。

三島≫お主、甘いの好きだからじゃ
な。

南條≫これだけ食べてても
全然しつこくないと思う。

三島≫三つ子じゃよ!
かわいらしいや。

三島≫りんごのこれ、いただきます

飯沼≫すごく甘いのが好きなので、
やっぱり

最後のやつとか
食べてみたいですね。

川島≫ぜひ今度ロケ
行ってくださいよ。

飯沼≫ぜひお願いします。

川島≫ちょっと変な癖がつくと思
いますけど、ぜひぜひ。

保乃≫すっごく本当においしくて
今見てても

思い出してまた
食べたくなっちゃうくらい、

本当に皆さんにも食べてほしいで
す。

川島≫個人的にはどれが一番?

保乃≫でも…やっぱり松涛ロール
本当においしかったです。

矢田≫カロリーの数字を見ないで
食べたいですね。

見なかったら
いっぱい食べちゃうから。

聞きたくなかったなと思います。

田村≫ここで視聴者プレゼントの
お知らせです。

川島≫それでは屋敷君、
キーワードの発表お願いします。

屋敷≫今日のハイライトだと思う
んで、こちらです。

川島≫オープニングのね、体感8分
あったと言われている。

屋敷≫そこが一番の
見所やったなと思います。

川島≫ソロシングルみたいに
なってる。

屋敷≫それでは聞いてください。
田村保乃で「ロングハミング」。

山形≫アメリカの
バイデン大統領は緊迫する

ウクライナ情勢について

ロシアが侵攻すれば
第二次世界大戦以来の

大規模な侵攻になると
危機感を示しました。

山形≫バイデン大統領は25日、ロシ
アが

ウクライナに侵攻すれば
ロシアにとって

政治的・経済的な問題だけでなく

世界中で甚大な結果を
招くだろうと強調。

侵攻があればポーランドや
ルーマニアなどの東欧諸国で

NATO=北大西洋条約機構の兵力を

増強せざるをえなくなるとの
考えを示しましたが

ウクライナにアメリカ軍の部隊を
派遣することについては

否定しました。

また、プーチン大統領個人に
対する制裁を検討するかと

記者に問われたバイデン氏は
そうなるだろうと答えています。

一方、フランスのマクロン大統領は
25日、

ドイツのショルツ首相と会談し、

ロシア側との対話による
事態打開の努力を続けることで

一致しました。

山形≫そしてマクロン大統領は、

複数の点を明確にしたいとして

28日にプーチン大統領と電話会談
することを明らかにしました。

ただ、ロシアが
軍事侵攻した際には

厳しい制裁を取ることで
ショルツ首相と

一致していることも
改めて表明しています。

昨日夜、埼玉県で
民家などが焼ける火事が相次ぎ

合わせて2人が死亡
1人と連絡が取れていません。

昨日午後11時半ごろ、所沢市下富で

木造2階建ての住宅が全焼する
火事がありました。

警察によりますと、この家には
79歳の

板東和雄さんと82歳の妻が2人で暮
らしていて

2人で暮らしていて
消防が駆けつけた際、

1階で倒れている和雄さんを見つけ
救助しましたが、

その後、死亡が確認されました。

また妻とは連絡が
取れていないということです。

昨日午後9時20分ごろには
川口市栄町の飲食店

お食事処くまいの店舗兼住宅が
焼ける火事があり

1人が遺体で見つかりました。

住宅部分には
飲食店の経営者の男性と

次男が住んでいて、
男性は自力で逃げましたが、

2階にいた次男と連絡が
取れなくなっています。

警察は、遺体は次男とみて
確認を進めています。

田村≫飯沼さんから
お知らせがあります。

飯沼≫私も前回挑戦し、デビューの
きっかけとなった

TBSスター育成プロジェクト
『私が女優になる日_ 』では

season2のオーディションを開催中
です。

今回は自薦他薦問いませんので

ぜひ身近の女優の原石がいる方は
応募しみてください。

応募締め切りは1月31日、
来週の月曜日までです。

是非、よろしくお願いします。

田村≫今回、
グランプリには100万円、

そして推薦した方には、グランプリ
を受賞したら、

推薦者にも30万円賞金が
贈呈されるそうです。

屋敷≫ちょいちょい水曜日、変なと
ころ。

柴田≫お前だよ、変なのは。

屋敷≫来週は木曜メンバーで水曜
日。

川島≫シフト入れ替えすぎて
めちゃくちゃになるわ。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事