ラヴィット!【一番おいしいCOCOSのメニューは?▼太田夫妻宅の畳を簡単DIY】…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット!【一番おいしいCOCOSのメニューは?▼太田夫妻宅の畳を簡単DIY】

[字]ミシュランシェフ全員満点『COCOS』で一番おいしいメニューは?▼太田近藤夫妻が580万円で購入…熱海の自宅で畳を簡単DIY▼日向坂46佐々木久美&山之内すず

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【金曜レギュラー】
EXIT(りんたろー。・兼近大樹)
太田博久(ジャングルポケット)
くっきー!(野性爆弾)
近藤千尋
東京ホテイソン(たける・ショーゴ)
<五十音順>

【ゲスト】
佐々木久美(日向坂46)
山之内すず
公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 太田
  3. 田村
  4. 近藤
  5. 本当
  6. 山之内
  7. 如月
  8. ラヴィット
  9. 今日
  10. ココス
  11. 一番
  12. 御覧
  13. 和室
  14. 今回
  15. スゴ
  16. 最後
  17. イメージ
  18. ショーゴ
  19. 雨宮
  20. 兼近

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
En_sky
¥2,772
(2022/01/27 23:09:05時点 Amazon調べ-詳細)

川島≫1月28日金曜日の
「ラヴィット!」

MCの麒麟・川島明と…

田村≫TBSアナウンサー・田村真子
です。

川そして金曜日を一緒に
盛り上げてくれる皆さんです。

田村≫本日は
日向坂46の佐々木久美さんに

お越しいただきました。

川島≫くみてん、2回目でございま
す。

前回出たときの反響なんかはあり
ましたでしょうか?

佐々木≫今までで一番
反響がありました。

川島≫…それはうそですよ

今までの人生で?

佐々木≫人生で一番、見たよって言
っていただけました。

一番でした。

川島≫メンバーからもありました
か?

佐々木≫メンバーからは
なかったんですけど。

ファンの方とかにすごい言ってい
ただけたので

うれしいです、今日もよろしくお願
いします。

田村≫そして今夜7時放送の

「オオカミ少年
2時間スペシャル」から

山之内すずさんに
お越しいただいています。

川島≫すずちゃんも2回目というこ
とで。

山之内≫前回はSDGsウィークのと
きにコーナーだけ出演させていた

だいたんですけれども

今日は最初から最後までいれると
いうことで、

すごいウキウキしてます。

川島≫前回出たとき、反響などあり
ましたか?

山之内≫傘を作らせていただいた
んですけれども

傘作ったあと、すぐ後ろの芝生で写
真撮りに行って

まねしてくれてる子もいて
うれしかったです。

田村≫今日1月28日は逸話の日です

「1(い)2(つ)8(わ)」の語呂合わせで
制定されました。

今日はこちら。
知られざるスゴい・モノ

話について皆さんに伺っていきま
す。

佐々木≫私の人生に欠かせない存
在なんですけれども

キユーピーのガーリックトースト
スプレッドっていう、

トーストにぬって
焼くだけで

本物のガーリックトーストになる
んです

こういう感じです、塗って広げて。

本当にジューシーでカリッカリの
ガーリックトーストができて

毎朝食べてます、これ。

大好きでいろんな味があるので

ガーリックトースト以外にもシュ
ガートーストとか

明太トーストみたいなのもあるの

本当にオススメです。
朝御飯に毎日食べてます。

川島≫
今朝も食べてきたってこと?

佐々木≫今日は食べてないんです
けど…

川島≫今うそしかしゃべってない
じゃない、冒頭から。

佐々木≫たまたま、今日だけ。

川島≫個人的な
エイプリルフールということで。

田村≫佐々木さんオススメのガー
リックトーストスプレッドを

塗ったものを

たけるさんにご用意しました。

たける≫もう香りが。

うわ!おいしいですね!

うまいじゃない!

毎朝いけちゃう、毎朝。

川島≫お休み明けなんで、
まだ調子が。

山之内≫私が紹介する
知られざるモノはこちらです。

ハンドメイド作家さんのニコラス
カさんの作品なんですけど

画用紙やったりサテンを使って

町中でよく見るコーンやったり
バケツとか、

工事現場の方とかが持ってる誘導
灯などのキーホルダーやったり

ネックレスやったり、アクセサリー
を作ってらっしゃる方でして

目黒で今年ハロウィンイベントに
参加したときに

出店されてて、そこでは
ニコラスカさんの作った

楽器とかを
演奏してくださったり

スゴいハンドメイド作家さん
なんですよ

川島≫いろんな楽器とか、何でもや
らはるという?

山之内≫私も買ったんですけど、そ
れがこちらです。

こちらがカラーコーンの
メモスタンド。

これリングを置くあれにも
できるんですよ。

マグネットもついてるから、メモも
立てられるので

御飯を作ったときとかにメモを立
てるのにちょうどいいなと思って

買わせていただきました。

すごい、本当に頑丈で
めちゃくちゃかわいい作品なんで。

川島≫ハンドメイド作家、
ニコラスカさん

覚えておきましょう。

ショーゴ≫僕が紹介するのは
知られざるスゴい人ですね。

同じ事務所のマジシャンの
如月琉さん。

本当にコインとかを使った
マジックもそうなんですけど

人の心を読むマインドサーフィン
もすごくて。

ここに浮かんだ人を当てれるんで
す。

川島≫マジックじゃないよね。
ショーゴ≫超能力というか。

お笑いライブにも出てるんですよ
たまに。

袖で見るんですけど、タネが分から
ないんです、ホントに。

横から見ても分からないぐらいス
ゴい。

今日は実際に呼んじゃいました。

如月≫よろしくお願いします。

川島≫ショーゴの推薦なんですけ

人の心を読めるマインドサーフィ
ン?

如月≫正確に言うと、僕の心を皆さ
んが読んでくれるというのが

正解かもしれない。

例えば朝からずっと
今日、収録終わったら

すし食いたい…って思ってて

収録終わったあと、後輩と飯食いに
いこうとなったときに

何食いたい?って言って「すし」って
言われたらうれしいじゃないです

か。

あれたぶん伝わってるんですよ、簡
単に言えばそういうことです。

心には波があるんで
向こうの波が向こうに行ったり

こっちの波が向こうに行ったり、そ
れがマインドサーフィン。

川島≫我々も無意識のうちにマイ
ンドサーフィン

やっているかもしれないと。

如月≫やってます。
そういうことですね。

近藤≫波、送ります。

如月≫今日初めてお会いすると思
うんですけど、

例えばウィキペディアとかに載っ
ていない情報を当てたいと

思うんですよ。

検索して当たるものは嫌なんで、子
供のころ、幼稚園とか

小学校の時とかで
すごく気になってた子とか、

好きだった子とか、言っちゃっても
大丈夫ですか?

近藤≫全然大丈夫…大丈夫?

太田≫そこまで縛りつける
タイプじゃない。

「その男、誰だよ!」
とか言わないから。

川島≫小学校のころ、好きだった人
の名前、言わないでください。

如月≫心の中で、指を鳴らしたら、
僕は如月琉ですけど

もし琉だったら「り」と思っていた
だく。

もう一回鳴らしたら…
何がおかしいんですか?

たける≫ちょっとずつ前に出てき
てるなと思った。

川島≫実は前に出てないんです。

如月≫イメージ、決まってますか?

近藤≫決まってます。

川島≫俺らもホンマ知らないから、
これ。

如月≫指を鳴らしたら1文字目を思
ってください。

指を次々鳴らしていきますので

例えば「りゅう」だったら4文字目は
何も思わなくて欠航です。

とりあえず今、分かったことは、恐
らく

ちっちゃい文字が入ってます。

近藤≫入ってます。

如月≫もう1回いきます。

6回目、7回目
何も思わなかった。

多分5文字だと思うんですよ。

近藤≫はいはいはい。

これは僕がすごいというか

イメージを
送ってもらってるんですよ。

近藤さんの伝える力の方がすごい
と。

僕は波に乗っている側なんで。

太田≫この状況ですごいの、
うちの妻がすごいんですか?

如月≫点々とか
半濁点とか入ってますか?

近藤≫入ってます。

如月≫多分いけると思う。

言っちゃダメですよ。

川島≫正解、
書いておいてくださいね。

如月≫今書いたら、見て僕が書いて
るんじゃないかと思われるので

置きます。

近藤≫書きました。

如月≫僕が何かここからやったら
インチキくさいんで

もう僕は、これもしまっちゃいます

もう一回だけ、最後、イメージで。

漢字も知ってます?

多分漢字でイメージしたんじゃな
いかと思うんですよね。

大丈夫です。
川島≫一斉でいいですか?

分かりました。

近藤さんも準備いいですか。

2人同時に書いた名前見せてくださ
い。

近藤≫えっ!やばい!

川島≫落ち着いてください、落ち着
いてください。

お下がりください。

如月≫今なんでっておっしゃいま
した?

それは僕が如月だからです。

たける≫きた!「如月だから!」

川島≫おい、じゅんぺい見てるか!

ちなみに漢字も一応書いてますけ
ど?

近藤≫下の方の順平。

「純」上の方に「?」がついてるのはそ
ういうことです。

これ、違うなと、下かと思いました。

近藤≫何で?私、如月さんと同じ小
学校でした?

如月≫その可能性もありますね。

川島≫これ、驚きましたね。

今まで見たことないパターンです。

やっぱり近藤さんのパワーがすご
かったということで?

如月≫そして僕が如月だからです。

太田≫それやめた方が
もっとすごさ出るって!

川島≫これがマインドサーファー
です。

太田≫最後安っちぃのをやるから。

くっきー!≫エハラマサヒロ感が。

田村≫マジシャンの
如月琉さんでした。

川島≫たけるさん、この方がお笑い
ライブ出てる?

たける≫この方がお笑いライブ出
て、

如月だからですって
軽くスベってる。

近藤≫手が震えてるんですけど…

私が紹介するのはこちらです。

高濃度水素ゼリーっていって、たっ
ぷりの水素が入ってて

コラーゲンなどが含まれた
ゼリーなんですけど、

本当に良くて、美肌やダイエット、

疲労軽減にももちろんいいんです
けど、

私が一番実感してるのは便通。

便秘解消がすごい効果的だったん
ですけど、

腸が全部出てくるというか。

川島≫駄目ですよ、
紹介しないでくださいよ。

腸の中にたまってる便がスッキリ
すると。

近藤≫ほぼ全部出てくるので、
腸の中が出てくるので

味も結構食べづらいの多いじゃな
いですか、健康食品系って。

だけどおいしくて、
毎朝2本ぐらい食べてから。

川島≫それで腸もスッキリしてる
と。

近藤≫これ本当にオススメです。

田村≫こちらの高濃度水素ゼリー、

りんたろーさんに
召し上がっていただきます。

どんな感じなんですかね?

川島≫ちゃおちゅ~るや。

そんなロケット鉛筆みたいな
状態で?

ギリギリで来てたの?

お味も食べやすくてね。

りんたろー≫本当に
味もおいしいです。

りんたろー≫まずは、こちら。

僕がNSCの養成所に所属してたとき
の話ですが、

僕が初めて人前に出させてもらっ
たのは

エキストラだったんですけど

それこそ川島さんに似てるやつ
いるかみたいに

NSCでなって、お前似てるな、

ちょっと行ってこいみたいな感じ
になって、

川島さんが後輩の方としてやられ
ている

ライブに出させてもらったんです。

後輩の方たちが見てて、
川島さんと似ている人たちが

何名か出てきて、
誰か分からんな、本物はみたいな

くだりがあって、ちょっと大喜利や
ってみるかみたいな感じで

川島さんは抜けるんですけど、やっ
ぱ分からんなみたいなくだりで

出させてもらったんです。

川島≫麒麟のライブの
エキストラで出てくれたん?

りんたろー≫その12年後に
その人がMCを務める

大喜利番組に…

出させてもらえる…
川島≫さわやかスーパー情報番組。

兼近≫今日は川島さんのものまね
があるみたいで。

川島≫今までやってなかったです
けど、今日?

りんたろー≫麒麟です。
…こうなりますよね?

川島≫不安というのが伝わってき
た。

りんたろー≫目がサーフィンして
ます。

川島≫不安って書いてあった。

兼近≫ある人の
スゴい縁のスゴさを

皆さんに伝えたいんですけど、M-1
チャンピオンの

錦鯉の長谷川さんとの縁がすごい
んですけど、

長谷川さん、地元が北海道で一緒な
んですよ、地元が。

僕のおじがもともと札幌よしもと
の芸人やってたんです。

その、おじが長谷川さんの後輩で

当時、札幌吉本にも長谷川さんがい
て、僕のおじが

お世話になってたんですよ。

で、チャンピオンになりまして、も
ともと「ラヴィット!」も一緒に僕

ら並んだときに

「ラヴィット!」のスタジオ
向かう途中に

時代を超えておじとやってた、
今はおいっ子と並ぶ

マジで感慨深いなとか言いながら、
ここに来てて

そういうエモい感じだったんです。

優勝したんでお祝い兼ねて
クリスマスの日に

御飯、食べに行ったんですよ。

長谷川さんと何人かで。

そのときに
聞いた話によると、

長谷川さんのお母さんが
やっている居酒屋があって

そこの向かいが兼近の
ばあちゃんちらしいんだよ、と。

俺らの縁ってすごいよなって話で
盛り上がって

場所どこなんですか?って聞いたら
白石区って言うんです。

絶対に違うんですよ。

おばあちゃん、全然違うところ
住んでるんですよ!

でも「ラヴィット!」のあのときの話
とかあるし、

チャンピオンでおじもお世話にな
ってたから

もうどうしようと思って、
あっ、調べときますって。

川島≫違うのは分かってるけど…

兼近≫違うんですけど、頑張って合
わせて、

50年間で一番すてきなクリスマス
だって言ってたんですけど

僕30年間で
一番帰りたかった会です。

川島≫すごいよね、それぐらい
離れてるってことでしょ。

親子ぐらい離れてる。

太田≫皆さんご存じの人、多いかも
しれないんですけど、

「キングダム」とかにも出てるよう

すごいアクション俳優さんなんで
すけど

とにかくアクション俳優さんの
中でも、とにかく

格闘技がすごくてですね、ハリウッ
ド俳優の

ニコラス・ケイジとも共演していて

世界一のアクション俳優と言わし
めた男なんですけれども

特にすごいのが
ある映画なんですけれども、

464人を73分間ワンカットで

一度もカット割りせずに斬り続け
て、

90分ぐらいの映画なんですけど、

そのうちほとんど
人を斬ってるだけの映画、

たてをやってるんですけど

御覧いただきたいと思います。
こちらです、

「狂武蔵」というタイトルなんです
けど、

普通に今、斬り始めたところです。

ワンカットです、
1回も止まらないです。

このまま続々と斬っていくんです
けど、

僕らが見てるような時代劇の

たてに比べたらトントントントン
って感じじゃないですか。

でもこれも本当にこういう
この時代にどういうふうに

人が戦ってたかっていうのを
研究されてるから

そんなに人と人が殺し合うときに
腰を落として

やらないけど、本当にリアルにこの
人数を倒すとしたら

こういう戦い方になるっていう。

戦い方を…
見ました?今の!

だから本当にきれいに斬り刻む、
あ~とかじゃなくて、

本当に倒すとしたらチャッという。

最後の一人だけ長めの
戦いなんですけど。

ワンカットなんです
だからクタクタなんですよ。

演技でも何でもない、単なる疲労で
す。

リアルな。

本当にスゴくリアルを追求されて
いる方で、拓さんだと

本当にゼロレンジコンバットの
イメージだと思うんですけど

肩甲骨を利用してゼロ距離で相手
を倒すことができる方で、

そのイメージが強い方なんですけ
ど、こういうすごい

映画があるというのを紹介したく
て。

川島≫一人でもNG出したら
また1から。

太田≫1からなんですよ。

本当にあの人数を倒したら、あの戦
い方になると。

川島≫ストーリー的にはどういう?

太田≫ストーリー
とか

ほとんどないです。

「狂武蔵」です、もう。

実写版「三国無双」だと思ってくだ
さい。

見てて気持ちがいい。

川島≫めちゃくちゃ最近食うて
感動したもんなんですけど

大傘の

名所、鶴橋の豊田商店さんのイカジ
ャンというものなんですが、

先週ぐらいに千鳥のノブから深夜
にLINEが来て

川島さんねイカジャン知ってます
か、めちゃくちゃうまいです、食っ

た瞬間爆笑しましたと。

あまり夜中に
笑うことないんですけど

俺、初めて「ホーム・アローン」見た
ときくらい笑いました。

めちゃめちゃおもろかったですよ。

うますぎて、新鮮ないかに
自家製のコチュジャンと

青森県産のにんにくが
たっぷり使われてて、

そこに高級ごま油も入れてあるの

うまいことしかしてないんですよ。
うまいだけなんです。

何にも考えてない、うまいだけのも
んがお取り寄せできますから

ちょっと皆さん、めちゃくちゃ
うまいんでオススメです。

田村≫こちらのイカジャン、佐々木
さんにご用意しています。

佐々木≫いただきます、トゥルトゥ
ルです。

えっ?

これしか御飯に合わないですね。

それぐらい、おいしすぎて、面白い
です、ホントに。

面白いぐらいおいしいです。

太田≫横から見てましたけど、
イカジャンここら辺ぐらいから笑

ってました。

川島≫香りが。
にんにくの香りがね。

佐々木≫ごま油とにんにくがすご
いです、めっちゃおいしいです。

川島≫ちょっとびっくりします。
おつまみにもぴったりです。

くっきー!≫僕は
Instagramなんですけど

芸人の中で大話題になってる
インスタがありまして

実はインスタ界でいっちゃん面白
いと

話題になってるものがあります。

ホンジャマカ石塚さんのインスタ
が激烈に面白くて

要は看板とかキャラとかを
模してやってるんです。

ちょっと見ていただいたら、スゴい
から、レベルが。

これ石塚さん。

川島≫あのキャラクターを
やられてるんだ。

くっきー!≫見てこれ。
すごない?

川島≫何をやられてるんですか?

くっきー!≫これが何百枚って並
んでるの。

たける≫石塚さんのインスタいっ
たらめちゃくちゃあって、

怖いんですよ。

くっきー!≫これ、友達。

こういうのをいっぱいやってはん
のよ。

これ密かに芸人では
話題になっている。

たける≫くっきー!さんの
白塗りだと思ってたら

石塚さんだと思って。

くっきー!≫有吉さんが発見した
のかな、おもろいのあるって。

フジモンにきて、俺教えて
もうたんよ。

とりこ、とりこ。

何百枚もある、見てられんくらい

ちょっと具合悪くなってくるのよ。

すごいのもあるけど、えぐいのもあ
るから。

せっかくインスタ紹介したんで、

真子ちゃんのインスタも。
どうぞどうぞ。

川島≫田村真子さん…あれ、お写真
宣材写真…

川島≫田村さんアカウント乗っ取
られてる。

田村≫説明書きとか
私なんですけど…

フォロー数とかは、あれ…

くっきー!≫画像だけ持ってかれ
てるな。

川島≫一番右がシンクタンクのこ
か…

…なにやってんすか。

くっきー!≫2週連続、シンクタンク
という名前が。

川島≫ちょっとパスワードを変え
た方がいいかもしれませんね。

田村≫1回、ちゃんと
セキュリティー強化します。

それではまいりましょう
「ラヴィット!」スタートです。

≫今日も内容盛りだくさん、まずは
こちらのコーナーから。

≫去年6月からスタートし、徐々に
完成に近づきつつありますが

前回はこちらの昭和感漂う和室のD
IYに挑戦。

古くさい柄の天井を
ネイビーで統一して

壁もけいそう土風に白く塗り

洗練された雰囲気に。

古びた和室がおしゃれに大変身。

今回は更に和室を簡単DIYで
高級旅館風にしちゃいます。

太田≫今日は申し訳ないんですけ
ど、うちの妻が胃腸炎になって

来れないということで、

今日は工務店宮下と

じゃない方工務店ということにな
る。

企画上はね。

宮下≫いないからこそ、僕が
やんないとなって思って。

宮下≫愛車の左後方のドアが開か
ないんです。

≫通常、リフォーム業者に頼むとこ
ちらの8畳で

およそ25万円かかりますが

今回は予算6万円で簡単DIY。

川島≫「ラヴィット!ハウス」
和室DIY編を

2週連続でお送りしています。

太田≫前回僕、参加できなかったん
ですけど

妻がいい感じに仕上げてくれた
バトンを受け継ぎまして

本当に今回はこんな手軽に和室、こ
んな

高級旅館みたいになるか、みたいな

誰でもまねできるようなものなの

ものすごい今までで一番
価値のあるロケVになってます。

情報性も高いですし見応えも
ありますし。

VTR、ラヴィット!

≫今回は予算6万円で畳を
シック&モダンに。

太田≫まず何からしていきましょ
うか?

≫今回使うのはインターネットで
購入した

1枚およそ2000円の琉球畳。

カラーバリエーションが豊富なた

和室を自分好みに
リフォームできると大人気。

しかし、今回床に敷く上で
問題が。

≫実は琉球畳、通常の畳みに比べ

厚さがおよそ半分。

そのため、和室の床の高さを上げる
必要が。

ホームセンターで売られている
1枚2000円のベニヤ板を

御覧のように6枚並べていくのです

2枚重ねにして3cmほど床の高さを
上げることに。

≫と、ここでDIY企画担当の

番組AD・窪田君が…

≫AD・窪田君が見つけてきた
便利グッズ、

ハンディチョークライン。

佐々木≫床でですよね、

私、DIY大好きなので
分かりました

埋蔵金。

くっきー!≫収入印紙ですか?

太田≫何これ?

≫しっかりくぎ打ちしたら…

≫すると、ここで太田さんが…

≫やってきたのは熱海駅から
車で6分。

西暦710年創建の來宮神社。

以前、「ラヴィット!」に出演した神
社ソムリエの

佐々木優太さんによると…

≫その御利益を求め、
年間およそ70万人が訪れる

パワースポットなんです。

雨宮≫本日はご参拝ご苦労さまで
ございます。

來宮神社の宮司の
雨宮と申します。

ようこそ
お参りをいただいております。

≫まずは…

雨宮≫小さなお社がいくつかある
んですね。

その中でここの
來宮稲荷社というのは

京都の伏見稲荷大社から御分霊

分け御霊をいただいてこの地に
お祭りさせていただいている神

様です。

太田≫大事だね、俺らにとっては。

雨宮≫気持ちのいい空間ですよね。

雨宮≫皆様に来ていただいたのが
來宮神社の御神木・大楠です。

≫こちらが來宮神社の
最強開運ポイント・大楠。

今からおよそ90年前に国の天然記
念物にも指定されている

御神木です。

山之内≫触るとかは駄目だと
思うんですよ。

だからSNSで拡散する

リツイートしたら100万円みたいに

リツイートしたら寿命が1年延びる

兼近≫こんなにでっかくぶっとく
なってるのは理由があって

木の根元に小便ぶっかけ。

川島≫罰当たり。

≫ということで3人も大楠バックで
記念撮影。

≫実は來宮稲荷の境内には

おしゃれな
カフェが併設されているんです。

≫食べるだけで御利益があり
しかもおしゃれと

SNSで話題の幸運を呼ぶスイーツな
んです。

草薙≫しっとりしてますね。

川島≫DIYのパワースポット
御覧いただいてますけど

くみてん、ここまで見ていかがでし
ょうか?

佐々木≫私、DIY大好きで、リノベー
ションするのが夢なので

本当に見ていて楽しいですし。

川島≫全然
ロケ行っていただいても…

佐々木≫行きたいです。
いいんですか、

人の家にお邪魔しちゃって。

川島≫最近、DIYで作ったものとか
あるんですか?

佐々木≫いや、ないです…

≫大問題!

川島≫びっくりしたわ。
調べたらすぐ分かるからね。

うそにしても、もうちょっと頑張っ
てほしい。

ここでVTRでも紹介した
來宮神社の

麦こがしシフォンケーキをかけて
來宮神社クイズです。

川島≫ここでしか見たことがない
お守りじゃないでしょうか。

分かった方は手を挙げて答えてい
ただきたいと思います。

田村さん行ったことあるんでしょ。

田村≫でも、このお守りが
あるのは知らなかったです。

兼近≫親戚一同からの
あんたそろそろ

結婚しないの?という

言葉から守ってもらうお守り。

太田≫僕もう行っちゃってるんで
あれなんですけど、

宮下が買ってたんですけど
テスラ専門の交通安全。

車種によって選べました。

佐々木≫宮司の雨宮さんの顔が印
刷されているお守り?

川島≫雨宮グッズ?お守りじゃない
と思いますよ。

くっきー!≫女性に目向けてると
思うんで、

まつげが刺さって白目が赤なる

血にじみ防止?

ショーゴ≫この時期なんで、
ふいにくる静電気。

川島≫東急ハンズに売ってると
思いますよ。

山之内≫今私が一番欲しいやつな
んですけど

健康とかじゃなくて、胃腸に限った
お守り。

今日、ちょうど胃が痛くて。

川島≫ご無理なさらず。

人間関係の、とあることを防ぎます
よと。

りんたろー≫街とか、こうなっちゃ
うのを防ぐ。

川島≫人間関係っていうの、あれ?

近藤≫それを持ってれば
相手がどこにいるか分かる。

川島≫GPS!

それ、お守りに入れたGPS、じゃない
です。

でもそういうことです、
何で場所を知りたいんですか?

カップルでトラブルっていったら
一つしかないでしょ。

佐々木≫カップルで
けんかしない?

川島≫けんかの理由としてもある
でしょう。

山之内≫浮気防止?

田村≫御神木の葉は

凶虫を避けると言われています。

正解された山之内さんには來宮神
社名物、

麦こがしシフォンケーキ
召し上がってもらいます。

山之内≫めちゃくちゃいい香りで
す、すごいこの距離で

川島≫ごめんなさいね、
胃腸が弱ってるところに。

胃に優しいですから、パワーをいた
だけますので。

山之内≫おいしい!

めちゃくちゃ香ばしいです
香りがすごい!

これで多分、私もパワーをもらって
胃、治ります。

川島≫胃、治りましたね、個人の感
想です。

田村≫DIY企画、
続きを御覧ください。

太田≫あいつはあいつで早いな。

≫木がむき出しのままだと
シック&モダンにならないので…

≫DIYの人気アイテム。

1枚800円のメラミンタイル。

立野≫こちらをLのところの部分と
木の部分に

ここに化粧板として並べていこう
かなと思います。

≫なんということでしょう、琉球畳
を使うことで

シックでモダンな高級旅館のよう
な畳に大変身。

前回DIYした天井と
白壁との相性も

ぴったりマッチ。
抜群の仕上がりに。

もともとは昭和感漂う古びた和室

御覧のようなシック&モダンな
おしゃれな和室に

グレードアップ。

川島≫すごいわ、ちょっと!

驚きました、これは。

太田≫本当に琉球畳のすごさみた
いの、

あの畳を琉球畳にするだけで
高級感も出るし。

もう
それを一番やりたがってたから。

近藤≫シック&モダンという
テーマを

和室にも取り入れたかったので

これ本当に民泊にできるぐらい。

川島≫もう人に貸そうという。

太田≫まずは自分たちで楽しむ
目的でやってるからさ。

近藤≫ホント、お金取って…

太田≫朝からあまりお金取ってと

言わないで。

太田≫草薙が本当に
ああいう部分があるんで。

これから草薙の社会復帰を目指し
てDIYを頑張って。

川島≫メンタル面のDIYも続けてい
ただきたいと思います。

くっきー!≫床、フローリング的な。

あれ、コンポ置けるから
ちょうどええよね。

畳の上だとコンポ置かれへんやん。

床があることによって、コンポ置け
るから。

太田≫コンポ置きたいから
あの床にしたわけじゃないです。

くっきー!≫
でも、コンポ置けるから。

AIWAさんのコンポ。

田村≫続いてはこちらのコーナー
です。

ロードサイドへの出店も多い、
人気ファミレスチェーン、ココス。

その数は大手
ファミレスチェーン店の中でも

第4位の521店舗。

人気の秘密は…

≫つなぎを一切使わず100%牛肉だ
けで作った

ビーフハンバーグステーキ。

そして、去年発売すると人気爆発。

豚のひき肉だけで作ったハンバー
グを

ココットという耐熱性の容器に入
れて、

オーブンで焼いた
マスタードクリームの

ココットハンバーグ。

≫注目は…

メキシカンメニューから
トルティーヤの器にアボカドなど

をトッピングした

カリフォルニアタコサラダ。

田村≫今日のラヴィット!ランキ
ングはミシュランシェフに

一番おいしい

ココスのメニューを決めてもらい
ました。

今回はココスの従業員オススメの2
0品の中から

1位を予想してもらいます。

川島≫見事1位を的中した方には

ココスのお食事券5000円分をプレ
ゼントさせていただきます。

もう遊んで暮らせますね。

川島≫独特の改行!

佐々木≫力強く改行。

入り切らなくなってしまいました。

学生時代、本当にココスさんに
めちゃくちゃお世話になって

たくさんいってたんですけど
これが大好きで

毎回食べてたぐらい。

川島≫他のメニューは食べてない?

佐々木≫ちょっと食べてました。

川島≫すぐ白状してくれるのが
助かるとこですね。

でもおいしいですからね。

山之内≫さっきのVTRも見たとおり

めちゃくちゃおいしそうじゃない
ですか。

直感でいきました。

私が今、一番食べたいなって
思ったのがこれでした。

川島≫胃腸にも優しい。
おいしそうでしたね。

近藤≫王道しかこのランキング、
1位にならないので。

今日は当てにいきました。

太田≫これはもう間違いないです。

前回もこのVTRの編集までして

僕は当たらなかったので、今回はそ
こを信用せずに

現場に行ってきました。

このロケの担当ディレクター
として、僕は。

川島≫ホントに行ってます?

太田≫最後の1位のカンペも僕が書
いてます。

川島≫本当にこのロケだったのか
は分かりませんけれどもね。

たける≫いや
よーじやの書体!

川島≫いいクオリティーですね。

たける≫クオリティーが高すぎて、

初めてマネージャーが写真を撮っ
てました。

川島≫これはココスさんに
置いてほしいくらいやもん。

ショーゴ≫ここがスプーンになっ
てます。

川島≫何を小さい声で言ってんの。

パスタも1位になるかもしれません
からね。

あっ、すいません、これは
崩壊寸前のNiziUを

包み込むJ.Y.Parkでした。

川島≫濃厚ビーフシチューの包み
焼きハンバーグを

描きたかったんですね。

りんたろー≫なんとでもなると
思ったんで。

くっきー!≫今回、当てにかかりま
した。

川島≫「グラップラー刃牙」の初期
に出てきた

多分安藤さんでしょう、これは。

川島≫ココスね、
ドラえもんのコラボあるんだけど

刃牙のコラボ、どれ?

くっきー!≫これか、アンガス リブ
アイステーキか。

川島≫アンしかないでしょ。

くっきー!≫お前、EXIT、お前
俺より絵だすなよ。

川島≫EXITのクオリティーがね。

よーじやから始まったので、クオリ
ティーが。

田村≫更に今回は視聴者の皆さん
にも

ココスのお食事券5000円分を

3名様にプレゼントします。
応募方法とキーワードは

コーナーの最後にくっきー!さんか
ら発表してもらいます。

それではミシュランシェフが選ん
だココスで食べるべき

一番おいしいラヴィット!ランキ
ング、御覧ください。

≫野菜やゆで卵、にんにく、
青とうがらしなどで味付けした

アボカドをトッピング。

サラダ人気ナンバーワンの商品。

≫シーザーサラダなんかはクルト
ンポイントなんですけど。

≫人気のハンバーグとステーキが
ワンプレートで楽しめるこちら。

肉質のやわらかいオーストラリア
産のアンガス牛を使った

サーロインステーキは

ポン酢でさっぱりと。

そして、ハンバーグには
しょうゆをベースに

刻んだたまねぎと長ねぎを合わせ

ココスオリジナル、ジャポネギソー
スをトッピングした一品。

≫ベーコンをのせたカルボナーラ

カリカリ食感を加えた新感覚カル
ボナーラ。

ドリアをヒントにパスタも
オーブンで焼いたら

おいしくなるのではと
開発した商品。

≫肉のうまみを最大限味わえるよ

味付けはシンプルに塩こしょうの
み。

田村≫ココスのラヴィット!ラン
キング

10から7位までが出ました。

川島≫ここで8位にランクインした
カリカリベーコンのオーブン焼き

カルボナーラをかけて

カルボナーラクイズです。

りんたろー≫分かんないですけど、
不快なとか、そういう。

川島≫なんで
そんなネガティブなワードが。

くっきー!≫結構、おしゃれ系だと
思う。

白髪の老婆?

川島≫それすすってるの、我々、老
婆を?

太田≫メッセージ的なことかな
と思うんですけど

諦めなければ夢はかなう。

それくらいおいしいよって。

川島≫ノンフィクションのスイッ
チ。

ではないんです、ごめんなさい。

佐々木≫パスタなので、そういうの
にかかってる

言葉なのかなと思って。

アルデンテ?

川島≫佐々木さん、「ラヴィット!」
なめてます?

佐々木≫なめてないです!

川島≫1時間20分、うそだとか。

今やることじゃないでしょ、

何で今「ラヴィット!」ポーズをや
ってるの?

ショーゴ≫何かの訳な気がしまし
た。

カルーセル麻紀さんの背骨、

訳してカルボーネ。

川島≫はがき職人みたいな答えを
出してきましたね。

りんたろー≫湿疹?

川島≫汚いですよ、さっきから
EXITの2人は。

くっきー!≫「ネバー・エンディング
・ストーリー」に出てきた

ロックが食べた岩のくず?

川島≫誰が覚えてんの、
そんなシーン。

バーベキューの必需品で、こしょう
がそれっぽく見えたそうです。

たける≫燃えてちりぢりになった
髪の毛?

川島≫必需品じゃないでしょ。

太田≫気心知れた仲間。

川島≫いいこと言おうとして…
まばたきしてくださいよ。

近藤≫炭。

川島≫お見事でございます。

田村≫諸説ありますが、最も有力な
説は

仕上げに振られたあらびきこしょ
うが

炭に見えることからだそうです。

ちなみにイタリア語で炭をカルボ
ーネといいます。

では太田さん、近藤さんには8位に
ランクインしました

カリカリベーコンのオーブン焼き
カルボナーラを

召し上がっていただきます。

太田≫うーわ。
めちゃくちゃうまいっす。

川島≫うまいことしかしてないも
んね。

太田≫こんなん出されたら俺ら解
散しちゃいますよ。

近藤≫おいしい!
卵黄が主張してきます。

初めて、焼いたカルボナーラ、
おいしい!

川島≫濃厚ですし、卵黄につけて食
べる、おいしそうでした。

田村≫それではラヴィット!ラン
キングの続き、御覧ください。

≫トマトソースが
ベースのスープに

魚介のうまみ、更ににんにくを
ほんのりと効かせ

具材はえび、イカ、あさりのほか、

香ばしさをアップするため1度焼い
てから加えたカサゴも。

発売から20年以上愛される
ロングセラー商品。

≫ココス自慢の合びきハンバーグ

更に蒸すことで
お肉はふっくらジューシーに。

うまみも閉じ込めているんです。

デミグラスソースは老舗洋食店の
味を追求し

2種類のワインや野菜の甘みが
たっぷり溶け込んだ本格派。

鈴木≫これ、なんか違うよね。

ココスさんのオリジナルアルミホ
イル、びっくりです。

厚みがあってね。
こんなふうにならないもん。

≫つなぎを一切使わないオースト
ラリア産牛肉100%のハンバーグ。

≫付属のペレットと呼ばれる
焼き石で

自分好みの焼き加減を楽しめるの
も人気。

≫季節のフルーツパフェだとか
旬のものを使ったのが好きです。

≫そんなスイーツのメニューはな
んと31種類。

そこで…

≫4層構造でマカロンは本場フラン
スから直輸入したものを使用。

≫ココットで焼き上げた
とろ~り食感の

ホットマシュマロ。
その下にはしっとり濃厚な

ガトーショコラと

サクサクのチョコクリスピーを入

味や食感の変化が楽しめるひと品。

外はサクッと、中は
ふんわり食感にするため

生地を72層に重ねた
こだわりのデニッシュ。

そこに生クリーム、バニラアイスを
トッピングし

たっぷりのメイプルソースをかけ
ていただくひと品。

≫そのお味は?

りんたろー≫オイシウワ~。

≫にんにくをきかせたトマトソー
スをベースに

バジルの香り豊かなジェノバソー
スをプラスし

さいの目にカットしたモッツァレ
ラチーズでまろやかに。

田村≫本日のラヴィット!ランキン
グはミシュランシェフが選ぶ

ココスの一番おいしいメニューで
す。

見事1位に輝いたのは
どの商品でしょうか。

川島≫残っているのは
すずちゃんだけでございます。

いきましょう、1位はこちらでした。

これはすごいです。
山之内すずちゃんには

ココスのお食事券
5000円分プレゼントです。

山之内≫うれしい!やったー!

川島≫すごいよ、これは。

田村≫なぜこちらの商品が1位に選
ばれたのかVTRを御覧ください。

≫ココットに入れオーブンで焼く
ことで

うまみをぎゅっと閉じ込めた
ひと品。

鈴木≫料理として完成度が高すぎ
ますよ。

川島≫すずちゃん、お見事でござい
ました。

せっかくなんで
一口いただいて。

山之内≫食べたことないです。

めっちゃ大きい、いただきまーす。

おいしい。
やわらか~い。

川島≫口の中見せなくていいです。

だってシェフが全部10点つけてま
したもんね、珍しいですよ。

山之内≫これ、ココスで食べられる
のすごいです。

めちゃくちゃおいしい。

田村≫ここでココスの
お食事券5000円分プレゼントの

応募方法です。

川島≫くっきー!さん、キーワード
の発表お願いします。

くっきー!≫すずちゃんとさっき
しゃべってて情報を仕入れたんで。

すぐ7そろえんと、

いったん離れて、たばこを吸いに…

川島≫1回、寝かすという?

山之内≫いやいやいやいや、
そんな話をした記憶はないです。

くっきー!≫挟んで7そろえる言う
てたやん。

最後ちょっと押してためるって。

川島≫なんや、そのキーワード。

田村≫ちょっと長めですけれども
こちらで大丈夫ですか。

くっきー!≫せっかくやから。

ジャグペカで。

川島≫「すずちゃん」は残してよ。

まぁ、いいです。
ジャグペカです。

南波≫埼玉県ふじみ野市の民家で

猟銃のようなものを持った男が
医師を人質に取り

立て籠もっていた事件で

警察は午前8時前に民家に突入し

男の身柄を確保しました。

警察署前から中継でお伝えします。

≫逮捕された男は先ほど
捜査車両に乗せられ

こちらの警察署に入っていきまし
たが、

両側を捜査員に挟まれ
うなだれた様子でした。

この事件は昨日午後9時ごろ、

埼玉県ふじみ野市の民家で

この家に住む男が猟銃のようなも
のを持ち

医師の男性を人質に取り立て籠も
っていたものです。

警察は今日午前8時前に
民家に突入し、

男の身柄を確保
その後、殺人未遂の疑いで

緊急逮捕しました。

人質になっていた医師の男性は
心肺停止の状態だということです。

警察によりますと昨日夜、
医師と理学療法士、

医療関係者の男性らが男の家を
訪れましたが

トラブルになり、理学療法士の男性
が胸を撃たれたほか、

医療関係者の男性も顔に催涙スプ
レーをかけられ、

それぞれ病院に搬送されています。

近所の人の話によりますと
男は1年ほど前に引っ越してきて

寝たきりの母親と一緒に暮らして
いたということです。

警察は事件のいきさつについて
更に詳しく調べる方針です。

南波≫北朝鮮は戦術誘導弾2発の

発射訓練を
昨日行ったと発表しました。

北朝鮮の「労働新聞」は今朝、

国防科学院が25日に

長距離巡航ミサイル2発、
27日には

戦術誘導弾2発の発射訓練を
行ったと発表しました。

戦術誘導弾については、2発が目標
の島に命中して

弾頭の爆発力が設計上の要求を

満たしていることが
実証されたと伝えています。

一方、「労働新聞」は
キム・ジョンウン総書記が

重要兵器システムを

生産している軍需工場を視察した
ことも伝えていて

視察の日時や場所は明かされてい
ませんが

妹のヨジョン氏も
同行したということです。

売上高、純利益とも
過去最高を更新です。

アメリカのIT大手、アップルは
27日、

去年10月から12月期の決算を発表

売上高は前の年を11%上回る

日本円でおよそ14兆3000億円。

純利益は20%増のおよそ4兆円でし
た。

半導体不足で供給面に制約がある
中、

iPhoneなどが好調で、売り上げも四
半期として過去最高でした。

田村≫来週月曜日の
「ラヴィット!」はこちらです。

田村≫そして本日のゲスト、山之内
すずさんからお知らせです。

山之内≫今夜の「オオカミ少年」は
超特別版2時間です。

一流俳優陣たちの食べる順番を当
てる

「どれから食べるの?ダービー」には
なんと竹内涼真さん

横浜流星さん、有村架純さんが
出演してくださいます。

Twitterで豪華賞品を当てられるク
イズもやっていますので挑戦して

みてください。

更に自分の得意分野で挑戦する

「有言実行!できる言うたやん」に

マクドナルドでアルバイトをして
いたギャル曽根さんが

利きハンバーガー、

世界一の焼きそば通、ケンドーコバ
ヤシさんが

利きカップ焼きそばに
挑戦しています。

川島さんの大好きな、
SixTONESのジェシーさんが

SMAPさんの「世界に一つだけの花」
を歌います。

すごくハラハラします。
ぜひ注目してみてください。

「ラヴィット!」を御覧の皆さん、今
夜7時から

オンエアまで残り9時間です。

山之内≫すごい楽しかったです。

最初から最後までいれたのは初め
てだったので。

あと、2つも御飯食べさせていただ
けて。

こんなに食べさせていただけると
思ってなかったので、

すごい
おなかが今、満たされてます。

川島≫楽屋に胃腸薬、入れておきま
す。

佐々木≫もう一番楽しい朝でした。

川島≫ずっと…ホントに?

佐々木≫でも、クイズ当てられなか
ったのが心残りだったので

またチャレンジしたいです。

川島≫アルデンテとか言われても
当たらないですよ。

カルボナーラの語源ですから。

たける≫ありがとうございました。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事