マツコ会議[字] 超富裕層を狙い…東南アジアで開業した美容師を深掘り!…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

マツコ会議[字] 超富裕層を狙い…東南アジアで開業した美容師を深掘り!

経済成長著しい東南アジアのセレブ層を狙って海を渡った日本人美容師…インドネシアの大富豪が顧客に!ベトナムでBARと美容室を合体して成功?先見の明にマツコ感嘆!

出演者
マツコ・デラックス
番組内容
「マツコ会議」…毎週ちょっと気になる話題の人や場所と会議室とを中継でつなぎ、総合演出のマツコが現場と会話をしながら進行!途中、分からないことがあったら、スタッフと一緒になってマツコも検索し深掘りしていく!皆様も「マツコ会議」に一緒に参加しながらご覧下さい!
監督・演出
【チーフプロデューサー】島田総一郎
【プロデューサー】吉無田剛
【演出】橋本和明

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
ドキュメンタリー/教養 – インタビュー・討論
バラエティ – お笑い・コメディ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. ベトナム
  2. 今井
  3. 坂手
  4. 日本
  5. 高木
  6. 美容室
  7. お店
  8. ハハハハ
  9. Ado
  10. エミ
  11. ホント
  12. 角田
  13. 寿司
  14. 石原
  15. インドネシア
  16. お願い
  17. バー
  18. 日本人
  19. 万円
  20. アパート

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
日テレサービス
¥1,540
(2022/01/29 23:19:43時点 Amazon調べ-詳細)

(マツコ・デラックス) へぇ~。

うわ~!

すごい。

♬~

(栗原)
今日もよろしくお願いします。
お願いします。

日本の美容室の数っていうのが

信号機より多いと
いわれているそうで。

日本ではなくて…。

…しているそうで。

騙して…。
(笑い)

出にくくなっちゃいますよ。

騙してはないわよ うまいこと…
「うまいことやって」もダメよ。

ということで 本日の中継
こちらです ジャン!

こんにちは
よろしくお願いします。

よろしくお願いいたします。

今。
聞いてましたよ。

聞いてたのかしら? 今。

私が ひどいことを言ったのを
聞いてたのかしら? 今。

JOKER!
高木洋平です。

でもさ…。

そうですよね。

<ロンドンで3年
ニューヨークで3年>

<一流の美容師として
バリバリやっていた

坂手遼治さん>

<何とか…>

<そう思った坂手さんが
目を付けた国が…>

…なと思って。

<実はインドネシアは

純資産30億円以上を持つ

超富裕層と呼ばれる人の

増加率が…>

<そこで32歳の時…>

<ジャカルタの一等地

日本でいう代官山 セノパティに

全財産をなげうって…>

日本より高いじゃないのよ。

<それが お金に糸目をつけない

新しいもの好きの…>

<さらには…>

<瞬く間に口コミで広がり

今では…>

<…ほどに>

<…を超える勢いだという>

これは だからね…。

(笑い)

…ってなって来てるじゃない。

素晴らしい 先見の明が。

ただ 坂手さんも…。

<さらに もう1店舗も
閉店になり

3年前 1500万円かけて

現在のお店をオープン>

…っていうのが発覚しまして。

…になるんですけど。

それで…。

ちょっと あの 何か…。

あの内装は。

最初のお店?

今の この… これ 何か

リッツ・カールトンの中
みたいじゃない 何か。

あれは どっちかっていったら
何か もっと…。

…がしたじゃない 内装が。

そうですね ただ…。

…っていうところも
ちょっとはあるんですよね。

で その後に…。

ハハっ!

当たっちゃった。
おっしゃる通りです。

当たっちゃったわよ ほら。
おっしゃる通りです。

素晴らしいよ だから。

インドネシアは。

ねっ とんでもないんですよ。

とんでもない?

『Forbes』とかのトップ50とかに
載るような方とか

いらっしゃったりとか。

ほらほら。

あんなに上 必要?

そうです 日本人は僕1人で
やってるので 基本的には。

みんな お店で修業した人たち?

そうですね。

いろいろ。

多分…。

今は やっぱり…。

…っていうのもあるので。

パイとなる人が多いので
とにかく。

やりようによっては全然 まだまだ
余地はあるかなと思ってます。

そうですね。
(今井) 気になりますね。

ちなみになんですけどね…。

はい。
うれしい。

撮影させていただきまして。

あれ? でも 意外と
つつましやかね。

あなた 地に足つけてるね
やっぱり。

(坂手さん) いやいや…
こちらがリビングですね。

とんでもない大豪邸に
住むよりは

これから仕事に
お金を投資したい人なのよ。

(坂手さん) いえいえ…
こちらダイニングですね。

うわうわ…。
(今井) うわ~ すごい。

(坂手さん) 左に見えてるのが
ジャカルタで一番高い

アパートです。
へぇ~。

ちょっと待って プライベートエレベーター って
どういうこと?

(坂手さん) 部屋まで直通の
エレベーターですね。

どういうこと?
(今井) すげぇ!

直結のエレベーターが付いてんの?
(坂手さん) そうです。

あっ やだ もう…。

(笑い)
いやいやいや…。

日本より全然安いですよ
もちろん。

まぁ でも これで あなた
驚いてちゃダメですよ。

この人は多分…。

これは まだまだ通過点ですよ。

…だと思います。
えっ?

えっ!

(今井) 物価でいうと…。

…だと思うんですよ
日本の感覚でいうと。

…っていう感じらしいです。

3万?
初任給かな? 20歳とかで

初めてもらうお給料だと
3万円くらい。

平均ね。
平均が。

そんなもん? まだ。
ただ…。

インドネシアって。

そうですね。

うわ~!

マジ?

10%上がってんの? 給料。
(今井) すごい!

払うほうなんで
大変は大変なんですけど。

いや~ もう だから そりゃあ…。

ねぇ あとさ…。

広い。

ウソ? どこ?

インドネシア人って美容室で

出前 普通に取ったり

Uber Eatsみたいなの
頼んだりとかして

普通に食べる文化なんですよ。
へぇ~。

全員です。

へぇ~。

ついでに済ますには
いい時間よね。

ちょうど ゆっくり食べれる
ぐらいの時間だしね ホント。

ちなみに…。

…と思うんですけど。

…っていうのと。

…っていう感じですかね。

(笑い)

(今井) 笑ってる。
あらあら!

ドンピシャだったかもしれない
これ やだ!

ハハハハ…。

でも だから それを考えると…。

ホントそう思う。

楽しいですって言われたわよ
ほら。

(笑い)

あのロン毛を…。

ハハハ…。

<東京の美容室で8年間 働き

独立を考えていた高木洋平さん>

<そう 高木さんの夢は

お酒を飲みながら髪が切れる

バーバーバースタイルの美容室>

<しかし…>

<高木さんが目を付けた国が…>

<…だった>

<外国人にも積極的に
支援を行っているため

東南アジアの中でも

起業しやすい国といわれている>

<そこで28歳の時

なけなしの50万円で

アパートの一室を改装し

お店をスタート>

<二度にわたって共同経営者と

お店を作るも閉店>

<現在はホーチミンの日本人街

ファンビッチャン通りに…>

(高木さんの声)
…っていうのも全然よくて。

<1階には
本格的なバーを作り

そのお酒を2階の美容室に
持ち込むことができる>

<それが人気となり

今では夜な夜な…>

そうなんですよ。

そうですね。

1階がバー 2階は完全に美容室
だったらいいんだけど…。

そうね グレーは
やらないほうがいいの。

だから 別に…。

いや でも
そういうわけでもなくて…。

…とかで よく行ってたので。
ベトナムには行ったことは

もちろんあったんだ?
はい そうですね。

はい。

…っていうので。

ベトナムに。

そうですね。

笑ってる 笑ってる
ハハハハ!

<そんな高木さんが住む
ご自宅とは…>

<高木さん>

<ベトナムに渡って5年>

<キッチン無しのワンルームに

猫のオムちゃんと暮らし>

<…で働き

毎日…>

あの感じで見ると…。

…じゃない?

そうなんですかね?

じゃ やっぱり…。

いや でも…。

はい。

(石原) すご~い。
あれ?

ここは みんな…。

…ってルールがあるの?

(笑い)

(高木さん) たまたまです。
たまたまね。

彼は日本人? ベトナムの人?

(笑い)

ねぇ ちょっと。

共同好きね あんた ホント。

やっぱり どうしても…。

ローカルだと ホント数百円
うちの店でカットすると

大体 日本円で
2500円ぐらいなので。

…んだね。

そうですね あとは やっぱり
ベトナムが まだバイク社会で

ヘルメットをかぶって
移動するので

そこまで髪形が…。

はいはい。

ハハハハ…。

あなた 何か あの

ベトナムに逃げて捕まった
日本人みたいな…。

ハハハハ…。
ベトナム警察の

資料映像みたいになってて。

ついた ついた。
あ~ ついた ついた。

ヘルメット。
そうなんです。

すごい。

なるほど。

…わけね?
そうですね はい。

それだったら1本に こうやって
まとめられる長さに

髪 しとけばいいや
みたいになっちゃうんだ?

じゃあ 現地の人はホントに…。

…なんだ?

ってことはさ…。

そうですよね。
確かに。

だって…。

あ~ 出た ほら それよ。

やっぱり そこよ
夢や希望があるわ。

(今井) ベトナムの平均年齢
31歳です。

マジ!?

そんな若いの?
(石原) どういうこと?

(今井) ちなみに日本は
47歳ぐらいなんです。

平均年齢が 全然違いますね。

そりゃそうだよ。

そうだよ。

…んだからさ。

どうも 何さん?

こちら
美容師の角田さんですね。

バーの経営されてる女性の方
いらっしゃいまして

エミさんです。

この3人は。

(笑い)

すごい 完全放棄したな お前 今。

ハハハハ…。

<ベトナムに来る前は…>

<…をしていた角田さん>

(石原) え~。

(笑い)

あと あの エミちゃん?

エミちゃんがね
何ていうんだろう…。

(笑い)

元々。
彼女はそうですね。

どうなんだろう?

ちょっと待ってよ
そういうのも入って…。

ハハハ… 分かりやすい。

ちょっと やだ これは…。

(石原) エミさん 全部 日本語
通じてますもんね 今。

笑われてるもんね。

角田さんと。

そうですね。

(角田さん) そうですね。

じゃあ もうね。
10年後 20年後。

(笑い)

でも…。

あっ そう。

でも…。

でも あんた…。

…けどさ。

何 ちょっと…。

…な感じになって来ちゃったけど。
(笑い)

何か… 何よ あれ。

私は洋平を心配して
言ってやってんのに 何か…。

(笑い)

そうですね でも…。

ホーチミン市内でいうと。

そうですよね 帰国されましたね。

あと 特に…。

えっ!
1年間 お店 開けられないで

補償なかったの?

そうですね。

はい。

だから 何かさ もうさ…。

さっきね…。

(笑い)

<次週…>

(Ado) お寿司が好きです。

くら寿司に友人と行きますね。

くら寿司 喜んでるわよ 今。

Adoが くら寿司に行ってたわよ。

(Ado) すっごい読んでたのが

『ガラスの仮面』で。

マヤ派なのか。

(Ado) 私は もう
一貫してマヤです。

あっ そう! やっぱ骨太!

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事