土曜はナニする!?【▼髪の悩みサヨナラ革命▼伊沢VSジェット機▼究極!担々麺】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

土曜はナニする!?【▼髪の悩みサヨナラ革命▼伊沢VSジェット機▼究極!担々麺】[字]

山里亮太&宇賀なつみがアナタの週末を楽しくするお手伝い!

詳細情報
出演者
山里亮太(南海キャンディーズ) 
宇賀なつみ 

村上知子(森三中) 
ケンドーコバヤシ 
福山翔大 
岡田結実 

伊沢拓司 
コカドケンタロウ(ロッチ) 
伊藤寧々 ほか
番組内容
〈宇賀なつみの てくてく朝さんぽ〉
番組MCの宇賀なつみが朝の町をぶらり。
くびれを作る人気エクササイズに挑戦!
そのあとカツ丼を食べます。

〈クイズ王・伊沢のひらめきクエスト〉
東大クイズ王・伊沢拓司が「ANA」クイズに挑む!伊沢、夢のファーストクラスを体験&機内食に隠されたまさかの秘密が明らかに!
番組内容2
CAさんから容赦ない難問が飛び出します!

〈予約が取れない10分ティーチャー〉
現役トップスタイリストが教える美髪革命!
お風呂上がりにタオルを頭に巻くのは絶対NG!美髪にするために頭皮に化粧を塗る!?
髪にいいとされるのはココアorジャスミンティー?目からウロコの秘技を伝授します。

〈本日解禁!お届けミシュランガイド〉
ミシュランの星を獲得したお店が生み出した「究極の担々麺」とは!?
番組内容3
視聴者プレゼントもあります!

〈イケドラ〉
イケメン俳優・福山翔大とアナタが繰り広げるラブストーリー 最終話

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. お願い
  2. CA
  3. 頭皮
  4. 今回
  5. 宇賀
  6. 飛行機
  7. 福山君
  8. お店
  9. シャンプー
  10. 結実
  11. コバ
  12. スタジオ
  13. 機内食
  14. 正解
  15. ANA
  16. 結構
  17. 使用
  18. 時間
  19. 村上
  20. 泡立

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
¥2,021
(2022/01/28 23:05:15時点 Amazon調べ-詳細)

おはようございます!

さあ、始まりました
「土曜はナニする!?」

準レギュラーの
森三中・村上さん

ケンドーコバヤシさん。
よろしくお願いします。

そして、ゲストは福山翔大君
岡田結実ちゃんでございます。

よろしくお願いします。
よろしくお願いします。

さあ、福山君
今月の「イケドラ」

ご出演いただきまして
いよいよ最終回で

ございますけれども。
そうなんですけど

今ここでそれを見るというのが
めちゃめちゃ恥ずかしくて。

でも、スタジオにお邪魔できて
うれしいです。

ありがとうございます。
かなりぶっ飛んだ

展開でしたからね。

ワイプで照れる本人の顔もまた
ごちそうなんで皆さん。

結実ちゃんはそのドラマを見て
興奮し過ぎて。

朝から刺激強いなと思って。

もっと3カメぐらいから
狙ってほしかったです

キスシーン。

前回、キスシーンで
終わりましたからね。

結実ちゃんは、感情の高ぶりが
よく分からない方向へ行って

最終的には
私が本を書きたいって

言い出したんですよ。

さあ、コバさん、体調は
もう元気復活で?

体調ですか、そうなんですよ。

朝の立ちが悪くてですね…。

いやいや、それは…。

それはやっぱ、このメンバー
この明るいところで

復活おめでとうと言うのも
なんですよね。

無事に復活しましたんで。
よかったです。

総じてお元気ということで
ございます。

いいことです。

村上さん、きょうも
どうぞよろしくお願いします。

お願いします。
さあ、では早速

宇賀さんのコーナーからですね。

そうなんですよ。
ことしもマイペースに

ゆったりとやっておりますので。

いいんです。
癒やされる朝になりますから。

温かい目でご覧ください。
どうぞ。

おはようございます。

宇賀なつみです。

新年1回目の朝さんぽは
じゃーん、分かります?

池袋でございます。

もう私、懐かしくて
久しぶりに来ました。

きょうは新宿や渋谷に並ぶ

繁華街・池袋をてくてくお散歩。

どんな朝の風景に出会えるのか
のんびり行きましょう。

まずはサンシャインシティを
目指してお散歩。

ゴールとなるのは
宇賀さんの母校、立教大学です。

寒い! 朝寒いなあ。

こんな早い時間に
歩いたことがないなあ。

あんな、木とか花とか
あったっけ…。

あったのかな。

あったけど、全く目に入って
なかったんですかね。

ビル群の一角で

都会のオアシスとして
親しまれている中池袋公園。

3年前に再開発され
砂地の舗装から石張りになり

イベントもできるスペースへと

生まれ変わりました。

へぇ~! びっくり!

あっ、そうだ
写真忘れてるじゃん。

全然撮ってないですね。

あっ、待って…

ほら~、ふくろう像。

これで、こっちしようかな。

じゃん。いけました。

これはいなかったと思いますね
前、ここには。

宇賀さんが大学生のころから
いたみたいですけど…。

やっぱり大きいですね

こうやって近くで見ると。

わあ~、懐かしい!

サンシャイン60って
できたときはたしか

一番高いビルだったんですよね。

高いなあ。

飲みたくてしかたないという

10代の欲望、すごいですよね。

来てたー、ここ。

懐かしいなあ。

なんかおしゃれな
お店がありますね。

何屋さんだろう。

ああ、見てください

おいしそうなものが。

おはようございます。

撮影ですか。
そうなんです。大丈夫ですか。

大丈夫です。
ありがとうございます。

こちらは何屋さんなんですか。

クロワッサン
メインなんですか。

あんこなのに?
老舗和菓子屋さんの

おいしいあんこを

もっと広めたいという思いから
生まれた「あん処(どこ)」。

一番人気は
バターあんクロワッサン。

朝の準備中でしたが

特別にテイクアウトさせて
いただきました。

いつできたんですか。

ありがとうございました。

あーっ、いいですね、

なんか朝日、きれいだなあ。

公園あった!

ここでいいじゃん。

いただきます。いい香り。

うーん! おいしい!

これ、おいしいわ。

クロワッサンの塩気と
このあんこの甘さが

すごくよく合う。

この辺はほら
空が広くなって

ちょっと昔ながらの感じが
残ってるところですね。

ああ、猫ちゃん、おはよう!

あっ、隠れた。写真撮ろう!

この前、猫撮ったとき
さんざんだったからね。

でも、撮らせてくれるかしら。

あっ、いいの撮れたかも。

前回に比べると、
まだ上出来じゃないですか。

えっ、何ここ。

すごくないですか、このお店。

全部眼鏡?。

お店の、外、すごい、
ちょっと行ってみましょうか。

アウトレット価格が売りの
老眼めがね博物館。

50年間愛されましたが

ご主人の年齢的な問題から

お店は3月20日まで。

今は閉店セール中です。

24円になるんですか!
ここからさらに?

えっ、ご主人、この眼鏡って
どうやって集めたんですか。

この飾ってるやつ。

貼ってったんですか。

そしたら、こうなっちゃったん
ですか。

はい。
あっ、黄色とか。

黄色、楽しい。
UVカット入ってるんだ

すごい。
じゃん、いいじゃん黄色。

ほらっ。

黒って合ってません? これ。

これとか、いいじゃないですか。
なんか、赤い的なの

変わんないし。

これもいいですね。何これ!

これがいいかも。紫。

これだったらさ、そんなに
大きく変わらなくない?

これとこれ、お土産にしよう。

山里さん、お土産、
楽しみにしててください。

3月20日まで。
ってことは、まだちょっと

2か月近くありますから。

全部半額ですから
お得ですよ。

ぜひ気になる方は
買いに来てください。

池袋をのんびり
お散歩しています。

あっ、何か

見つけたみたいですね。

ほら、平日朝7時から
やってるって、すごい。

3階フロントまで
お気軽にお越しくださいって

書いてある。

駅近のフィットネスジム

ティップクロスTOKYO池袋。

スケジュール調整しやすい
朝のエクササイズが

人気なんです。

手ぶらででも
体験できるそうですよ。

お待たせしました。

じゃん。着替えてみました~

いいですね、なんか

運動したい気分なってきた。

よろしくお願いします。

おはようございます。

インストラクターの
浜田亜希です。

どうぞよろしくお願いします。

よろしくお願いします。
はい、それでは、速く

トントントントン。上手です~。

教えてもらうのは
骨盤リズムダイエット。

ウエストのシェイプアップや
ヒップメイクに

期待できるそうですよ。

はい、足を横に出して。

トン、トン
トントンチャチャチャ。

トントン、ウエスト…。

難しい~。

キュッ、キュッ、キュッ…。
オッケー、上手ですね~。

絞られてる感じが
どうでしょう? ありますか。

確かに。苦しいです。

朝から体を動かすって
気持ちいいですよね。

絞って、絞って。上手です。

前に行ってみましょうか。

前、前、前。

ウエスト絞って! そう!

しんどい!

すごくいい汗かいたな
っていう感じがします。

よかった~。

行きますよ~。

せ~の。ありがとうございます。

ではそろそろ
宇賀さんの母校

立教大学へ向かいましょう。

うわあ、何じゃありゃ。

こんなの、できてるんだ!

ここを毎日通り抜けて

学校に通ってました。

まず小説、その後ドラマで
有名になりましたけど

あれ全然、怖いお兄さんとか
いないですよ。

普通に皆さん過ごしてる。

結構きれい目の公園です。

見えてきた見えてきた。

着いた~。

このツリーの点灯式とか
有名なんですよ。

みんなでキャンドル持って。

セント・ポールクリスマスって
書いてある。

東京六大学の一つ、立教大学。

赤れんがの建造物で知られ

長嶋茂雄さんや
宇賀なつみさんなど

多くのスターを輩出しています。

あそこの食堂の前で
いつもみんな

たまってたんですよね。
時間のある人は。

あそこ行けば誰かに会える
っていう場所で。楽しくて。

営業中だ! やった!

立教生に愛される
セントポールの隣り

略して「センとな」。

お客さんの8割が学生で

店員も代々
立教生だそうですよ。

学生さんですか。
そうです。

立教生?
そうです。

今、何年生なんですか。
僕、今4年生。

うーん。きょうもおいしいです。

きょうも暗いです。

半熟卵と、とろろが載った
白いカツ丼。

「センとな」の
名物メニューです。

いただきます、大きい!

うーん、おいしいし、懐かしい。

カツ丼って、すごくヘビーな
イメージ、あるじゃないですか。

でも、このタレと
とろろと食べると

軽くなるんですよ。

きょうは久しぶりに池袋に来て

結構、変わってるところが
多くて

びっくりしましたけど

すごく知らない一面が
たくさん見られたなと。

久しぶりに
このカツ丼も食べられた

というのが本当にうれしいです。

いつも心配になるのは

私だけが楽しんでて
大丈夫かなって。

池袋の東口と西口を歩いて

きょうの朝さんぽは

6293さん歩でした。

いかがでしたか。

いや、すごい知らないとこ
いっぱいでした。

本当ですか。
私もよく行ってたんですけど

夜のイメージが強くて

お酒飲んだりとか
ネオンみたいな

朝だとまた全然違う
景色なんだなと思いました。

すがすがしい景色でしたね、
なんか。

村上さん、いかがでしたか。

いや、だから記憶力の問題で
ふくろうなんかはいたのに

あっ、できたんだみたいな。
そういうのが節々にね。

ありましたけどね。

変わったもところも
たくさんありましたもんね。

きれいになってました。

福山君
何か気になるの、ありました?

あの眼鏡屋さんの
あのバリエーションと値段

めちゃめちゃ
安いじゃないですか。

でも、老舗のお店が
閉っちゃうのは

ちょっと残念ですね。

閉店の半額セールが
48円が24円

訳が分かんない。

コバさん、いかがでしたか。

昔、次長課長と池袋に
ロケ行ったときに

カラーギャングの残党に
囲まれたことあったんですよ。

それ、ちょっと怖い
ドラマのイメージも

ありますからね。
そうそう、そうそう。

あっ、まだいたんや
ということで

そこからあんまり行ってないね。

でも、きょう見たおかげで
皆さん、安心して行けるように

なりましたね。
はい、今はもう平和になって

おりますので。
おいしそうでしたね

あのクロワッサンも。

もうお気づきのとおり
僕があの眼鏡に

触れないってことは
かけたくないってことですよ。

せっかく買ってきたんで
お願いしますよ。お土産!

どっちから
いったらいいですか。

2つかけるんですか。
どっちやろね。

どうしましょうね。
紫…。

こっちのほうが、はい。

ことしのラッキーカラー
紫っていうことだったんで。

逆にね、こっちから。

でも、結構かわいい…。

アッハッハッハッハ。

えぇ~っ、でも似合う~。

なんか…、格好いいなぁ。

なんかちょうど
いじりにくい似合い方ですね

やっぱり。
そうなのよ、そうなのよね。

絶妙でしたね。

こっちは似合っちゃう
気がすんのよ。

もう一個のほうは。

ふだん使いでね。

全然違和感ないですね。

うさん臭い
プロデューサーになるね。

高値で金品買ってくれそうな。

結実ちゃん
それは決して褒めてはいないよ。

ありがとうございます
宇賀さん。

ぜひね
3月までお店やってますので

お近くの方は
ぜひ行ってみてください。

さあ続いて
「ひらめきクエスト」です。

ご覧ください。
どうぞ。

さあ、始まりました
「クイズ王・伊沢の

ひらめきクエスト」!
よろしくお願いします。

どうですか、
ことしは調子よさそうですか。

ことしはですね、
1発目で全問正解逃したので、

きょう初の全問正解を狙う
ということですね。

幸先悪いですね。
そうなんですよ。

しっかりミスってしまいまして。

そしてもう一方来られてます。
どうぞ。

おはようございます。
伊藤寧々です。

よろしくお願いします。

元乃木坂46、伊藤寧々も
見習いとしてクイズに挑戦!

さあ、というわけで、
今回お二人にクイズに

挑んでいただくスポットは、
ANAさんということで

成田駐機場にお邪魔しております。

なかなか入れないですよ。
ここ。

こんな広いんだと思いますよね。
本当、抜けがすごいです、

これ。

だからもうバスに連れられて、
ちょっとだけ降りるぐらいです。

そうですよね、一瞬ね。

今回の舞台は、
創業70周年を迎える

大手航空会社、
全日本空輸株式会社

略称ANA(エーエヌエー)!

就航空港数は、
国内線、国際線合わせて

101都市という

国内最大規模のネットワークを
誇り、

運用航空機数は300機以上!

現在テレビアニメ「鬼滅の刃」と
タイアップし、

あさってには
特別デザイン機も就航!

鬼滅デザインの紙コップや
おもちゃを国内全線で提供し、

CAさんも禰豆子をイメージした
エプロンをつけるなど、

ファンにはたまらない演出が
盛りだくさん!

そんなANAに潜入して
クイズに挑戦!

CAさんの制服の謎にも
迫ります!

案内してくれるのは
広報の田中さん。

後ろの大きいの、これ、
僕、でも、初めて見たな、

こんなイラスト。
かわいいですね。

ちょっとなんか
かわい気のあるデザイン。

亀ですかね。

そうです。
こちらは、エアバス380という

世界最大の旅客機です。

2階建てじゃないですか。

本当だ!

通常は成田とホノルルの間を
運行している便なんですけども。

一番乗りたいやつや。

フライング・ホヌという愛称で

しまれているんですね。

ホヌって、
ハワイの言葉で亀ですよね。

さようでございます。

亀が空飛ぶって、
スーパーマリオの世界ですもんね。

機内へご案内させていただきま
す。

ありがとうございます、楽しみ。

タラップはオランダ語で
階段という意味があります。

あー、そうですか。

お邪魔します。

CAさん!

CAさんも上ってますよ。

でかっ!

そこが2階ですね。

飛行機の中に階段。

モニターもすごいですよね、
このサイズ感。

きれいだし、でかいし。

あれですよね、ANAさんが、

初めて機内にモニターを
設置したという。

はい、そうなんです。

1963年に羽田-伊丹の路線で、

世界で初めて機内にテレビを。

ちょっとニュースに
なってましたよね、これ。

そうですね。

これ、せっかくだから、
スタジオにいる方に

クイズいきましょうか。
ではケンドーコバヤシさん。

運航してないんですよね…。

プライベートジェットで
誰か使ってるんじゃないですか。

これまでに7組のご夫婦が
式を挙げられました。

ANAさんの人が
何かやってくれるとかはない?

もちろんございます。

あれですか、親元発…
寿アナウンスです。

めちゃめちゃおもしろいし
盛り上がるよね。

親元発? 何でしたっけ。

幸せアイランド行き。

盛り上がる一行は、
さらにテンションが上がる場所へ。

こちらがファーストクラスで
ございます。

すげえ。

広くてでかいですね。
もう部屋ですね。

だから、知り合いやったら。
お顔を合わせて。

いや、クイズ王、
王が付く人が乗る用ですからね。

王が付く人は
乗らなだめですよ。

ぜひ…。
ちょっと乗ってみたら。

ありがとうございます。

いいですか。画面もでかっ。

広い~。

すごい。もてあましてるね~。

これだって、着くのにも
ちょっと肩、広げなきゃいけない

ぐらい広い。

アメニティーとかも結構

充実してるんじゃないですか。

そうですね、
ファーストクラスの

アメニティーは、
パジャマですとか、カーディガン。

ヘッドホンとか。
あとは枕や布団もご用意が。

ちょっといいですか。

僕のクイズ王としての勘
なんですけど、

多分ここにQって書いてある…。

すごっ!

ここで東大クイズ王・伊沢に
ANAクイズ!

今回の難易度は…ちょいムズ。

さあ、では問題をお願いします。

24種類?

それはファーストクラス
限定ですか。

いえ、全てのお客様が
ご利用いただけます。

私たちも、
もう使ってるかもしれない

ということですか。
そうですね、可能性も。

困ったことを解決できますか、
それともよりうれしくなりますか。

ここで視聴者の皆さまだけに、
ひらめきのタネ!

国際線に乗ると、
みんなが楽しみなアレですよ~!

さあ、まず伊藤さんの答え、
見てみましょう。

どうぞ。

ソース!

私は国際線に乗ったら、
機内食が一番の楽しみなので、

世界中の方に
マッチングするソース。

何のソース?
いろいろサラダのソースとか…。

ウスターみたいなやつ。

なるほど。
何にでも使えるようなものが。

24種類ある。

まあ、分からんでもない。

さあ、それでは、いきましょう。
伊沢さん、どうぞ。

僕はこちら!
機内食です。

機内食というのは、世界中の方、
食べられるもの食べられないもの

あると思うので、
いろんな種類が必要に

なってくるのが、これかな
ということですね。

正解は機内食です。

伊沢さん、正解!
やったあ~。

24種類って、すごいですよね。

通常は座席でビーフかチキンか、
選んでいただくんですけれども、

お子様向けのお食事とか、
宗教に配慮したり、

健康に配慮したり、
アレルゲン対応。

事前にご予約いただくと、
お楽しみいただけます。

ちなみに、エコノミークラスと
ビジネスクラスの機内食は、

実は通販で購入して
おうちで楽しむことが

できるんです!

巣ごもり需要で
140万食以上売れる

ヒットとなっています!

本日は特別に
ファーストクラスの食事を

ご用意いたしました。
ぜひご堪能ください。

来た! すごい!

ピッツァイオーラ風とは、
ピザ職人風という意味で

ございます。

どうぞごゆっくり
お楽しみください。

ありがとうございます。
すげえ!

想像してた機内食と違う。

お肉、軟らかいし、

肉のうまみがめちゃめちゃ
出てきます。

これ、空の上で食べられるんだ。

おいしい!

めちゃくちゃおいしいです。

軟らかい!

実はこのフライング・ホヌは
不定期で機内食が味わえる

地上レストランへと変貌!
エコノミーからファーストまで

4つの国際線メニューから選べ、
お食事と機内見学会が

地上で楽しめるんです!

去年のイベントが好評につき、
今後も成田で開催されますよ。

機内を冒険したあとは、
機体の秘密に迫ります!

すげえ、やっぱこう見ると、
でかいですね。

でかいなあ。
こちらのエンジン


見ていただきたいんですが。

これ、何のために
渦巻きの模様にしているか…。

これは、伊藤さん!

何だろう、飛んでると
鳥とか多分来るじゃないですか。

鳥の目を回す。

何のために回すの?

近づいちゃうと危ないから。
入らへんように?

あちらをご覧ください。

こちらの車なんですけれども、

トーイングカーと呼ばれる
車でございまして、

飛行機を移動させるときの
補助の役目を。

飛行機に連結させて押して、
飛行機を移動させる車。

すげえ。向きが変わった。

両方…。

あっ、ほんとだ。
シートがなんか。

前と後ろがないんだ。

常に進行方向に向かって
運転できるように、運転席が2つ。

ヘェ~、こんな車、
これ以外ないんちゃう?

ぜひ乗ってみて。

いいんですか。
あら、乗れる?

ワンステップがでかいですね、
これ。

大きい。乗るのも大変ですね。

いいねえ。

Qがある!

これは気づかない。

東大クイズ王・伊沢に
ANAクイズ!

今回の難易度は…むずかしい

それでは問題、お願いします。

問題です。

ええっ! 難しい。

これはあんま考えたこともない、
今までね。

ないですねー。

そういうものだと思って…。
そうですよねー。

確かに。

ここで視聴者の皆さまだけに、
ひらめきのタネ!

自走できる飛行機が、
わざわざトーイングカーを使って

移動する理由は?

伊藤さんからいきましょうか。
はい、じゃん。

少しでもパイロットの方が、
目をつむってる時間を長くする。

安全に運転してもらえるように
この車がある。

それでは伊沢さん、お願いしま
す。

なので、やっぱり、
頭から飛行機は全部止まってる

わけじゃないですか。
バックで出ていけないからこそ、

このトーイングカーで

引っ張ってあげることによって
飛行機を後ろに下げて、

そこから走行するようにする
ということなんじゃないですかね。

さあ、それでは
正解のほうお願いします。

はい、正解は、
飛行機はバックできないから。

伊沢さん、大正解でございます。

ありがとうございます。

完璧。

ただ、バックをするには、
エンジンを逆噴射させて

バックをさせるんですが。

相当大変ということですね。

安全上の理由で
バックは行わない。

もちろん、
トーイングカー以外にも、

乗客が飛行機へ乗り降りする
ための「タラップ車」など、

駐機場ではいろんな車が
働いていますよ~。

続いては
日本のおもてなしを担う

あの人たちの部屋へ。

ここは何のお部屋ですか。

こちらは
CAさんが乗務するフライトの

事前の打ち合わせを
したりですとか、

あとはメールチェックを
したりする…

広いですね。

実際に打ち合わせをしている
CAさんがいらっしゃいますので、

ぜひ、そこまで。

いいんですね。
失礼します。

打ち合わせされてたんですか、
今。

くるくる回す必要もなかったり
するから、

コロナ禍とかでも安心ですね。

さらに、17言語に対応した、

シチュエーション別で
教えてくれる翻訳アプリも

入っていますが、

実はCAさんの
バッジを見れば、

話せる言語だけでなく、

手話や介助士の資格など、

そのCAさんの特徴が
分かるんです!

あらあらあら。

ガチャガチャ。

こちらのガチャガチャは、
CAの業務に必要な

ストッキングですとか、
ヘアネットが購入できる

ガチャガチャになっています。

なんでガチャガチャ
なんですか。

しばしやってないですけどね。

大人になってからの
久々のガチャポン。

ストッキングですからね、
言っても。

あっ、違った!

Qだ。

東大クイズ王・伊沢に
ANAクイズ!

今回の難易度は…激ムズ

今見たら、これだって
なります?

今は統一させて
いただいてるんですけれども。

統一しないことによって
便利になったりする?

個性出すとこなんですね。
個性出すところです。

分かってきちゃった気がする。
分かってきちゃった?

無視なんですか、今の。

どこで嫌われるタイミング
あったの、今。

無視もあるんだ。

ここで、
視聴者の皆さまだけに、

大ヒント!

お二人を見比べてください!

答え出てますよ!

ANAのCAさんの制服の中で、

唯一統一されていないのは?

ではまず伊藤さんの答え、
お願いします。

見たあとに、
実際のCAさんは、まだ見てない


見てないです。

確認はしてない?
確認はしてないです。

では、伊沢さん、お願いします。
はい、僕の解答はこちら。

靴とかも考えたんです。

平たい靴とか、
楽にするみたいなのが

あるのかなと思ったんですけど、
やはりそのあたりは、

目に見えるところに
ということで

スカーフの巻き方なんかは、
いろいろアレンジできるんじゃ

ないかなということで、
これにしました。

それでは正解発表、お願いしま
す。

では、実際にその部分を変えた
CAさんに、

登場していただきたいと思います。
どうぞ。

というわけで、2人とも正解で
す。

これ、適当にやったんですか。

そんな言い方ないでしょう。

あったかい、そっか、

あんまり今まで、
みんなばらばらというのは、

知らん人からしたら、
これから見ようと思いますね。

いろんな巻き方ね。

ということで、今回は、
3問中3問正解!

よっしゃ、ありがとうございま
す。

ことし1発目のね、でも。

はい、ということで、
ANAをクイズ形式で

ご紹介しましたが。
村上さん、いかがでしたか。

やっぱ歴史が長いだけあって、
本当に進化してるから

すごいですよね。

いや~、巻き方でね、

個性出してるというのも、
不思議でしたけど。

福山君いかがでしたか。

はい、ファーストクラスの
内部というか、構造、

初めて知ったんですけど、

いや~、ちょっと1回乗って
みたいですね。

スーパースターが
乗るとこだもんね。

そうですよね。
いや~、ちょっと頑張りたいです。

新たな目標ができたね。
結実ちゃん、どうでしたか。

CAさんの奥ゆかしさって、
どこから生まれるんでしょうか

って思って。
全然、手、置いてられる…

私もうこうなっちゃうんで。
騒がしくなっちゃうもんね。

どうしたらあんな女性らしく
いられるんだろうって思って。

確かにね、

エレガントな感じしますけどね。
そういう役とか

やったことないの?結実ちゃん。
全くないです。

変な微生物の役とかは
やったことあるんですけど。

さっきのこれ、微生物ですか。

コバさん、いかがでした。
CAさんにね、

印象、よく持たれる
魔法の一言があるんです。

えっ、ちょっとそれ
聞かせてもらっていいですか。

ものをお願いするとき
あるじゃないですか。

飲み物とか。
そのときに、頭に、

「お手すきで結構ですんで」
というのをつけると

いいというのを

各社CAの覆面座談会で
おっしゃってました。

何だ、覆面座談会って。

何ですか、みんな、情報源が。

覆面座談会とか、
女性用ネットニュースとか。

CAの求人情報誌、

たまに買って読んでるの、
俺ぐらいですから。

何のために読まれるんですか。

なんかね、いいんですよ。
みんな夢持ってていいなって。

今、確かに、ここでね、
情報も入りましたし。

いや~、でもいろんなこと
ありましたけどもね。

乗ることが、楽しくなりますね。

いろんな裏側、
見せていただいて。

いや、すごいです。
ありがとうございました。

さあ続いては、
「10分ティーチャー」です。

どうぞ。

10分ティーチャー、今回は…

「ズボラな人でもオーケー!
たったコレだけで、

あなたの髪が生まれ変わる!
ヘア革命!」

いきなりですが、
スタジオの皆さん!

外出する前に、
朝シャンをする方って

いませんか~?

いつもってこと?
あっ、福山君、するんだ。

はい。毎日します。
私も、シャワー浴びたら…

実は、あんまりしたら
よくないんじゃないの…

そう語るのは…
ヘアアーティストのアヤマル先生。

美容室「アオレ」を
激戦区・表参道に

なんと26歳の若さでオープン!

モデルやインフルエンサーなど、
著名人からの指名も多く、

毎月300人以上を手掛ける、
超人気ヘアスタイリスト!

さらに…

ユーチューブの
チャンネル登録者数は

70万人に迫る勢いで

人気動画は、
300万回再生を突破!

そんなアヤマルさんが
去年11月に出版した

「1分ヘア革命」は

発売1か月で2度の重版!

さらにアマゾン美容ランキングで
1位に!

ということで今回は、

あなたのやり方は間違っている?

正しいヘアケア術を
教えてもらいます!

まず最初は…

シャンプーの前に
○○を必ずやるべし!

再びスタジオの皆さんに質問です。

お風呂に入って髪を洗うとき、

髪の毛をさっと濡らしただけで、
すぐにシャンプーを

していませんか?

するよー、だって。
するでしょうよー。

そうだよ。

この言い方、
絶対バツが正解だって

分かってるよ。
上げづらくなりますね。

「予洗い」はシャンプー前に
お湯だけで、しっかりと

髪や頭皮を洗うこと!

髪についたスタイリング剤などの
汚れの8割は、

この予洗いのみで
落とすことができるんだそう!

あらかじめ髪や頭皮の汚れを
落としておくことで

シャンプーの泡立ちが
かなりよくなるんです!

熱すぎると
髪の艶を保つための

必要な皮脂までも
洗い流してしまうんです。

シャワーヘッドを、ちょっと軽く
ぽんぽんぽんとやってあげると

よりしっかり洗うことができます。

予洗いは2分を目安に、
しっかりと行いましょう!

ということで、
髪が生まれ変わるヘア革命!

シャンプーするときに
○○

するのNG!

皆さん、シャンプーをするとき、
こんなふうに、

頭にそのままのせて、
泡立てている人、いませんか?

正解、分かるのよ。

正解分かるけど
間違わなきゃいけないって

つらさよ。やってるもん。

そう。もう、そのまんまよ

ぺちゃってやっちゃうよ。
やっちゃいますもん。

最初にしっかりと泡立ててから
頭皮を洗うようにしましょう!

まずは、髪の長い方に向けた
正しいシャンプー方法を

教えてもらいます!

私ぐらいの髪の長さだったら、
2プッシュあれば十分泡立ちます。

まずは、中間、毛先に
シャンプーをつけて

空気を含ませるように
泡立てをしていきます。

空気を含ませると
すごい柔らかい泡ができます。

手を離しても、
泡が落ちないぐらいまで

泡立てばオーケー!

そして、ここでようやく
その泡を、頭皮に

移動させていきます!

こうやって頭皮を洗うときに、
最初のモコモコの泡が、

髪どうしの摩擦を守ってくれます。

ちゃんと泡がないと、
カシャカシャなるじゃないですか。

そのカシャカシャは、髪の毛が

すれているっていうことなので、
カシャカシャって音よりも、

モコモコっていっている
音が鳴ったら、完璧です。

あとは、この状態で、
頭皮をマッサージするように

洗っていきましょう。

ちなみに、ケンコバさんの

ように髪が短い場合は、

泡立てネットを使うことを
オススメします!

そして、洗い流すときは、

シャンプーの3倍の時間を
かけましょう!

シャンプーの成分は
意外と落ちづらく、

少しでも頭皮に残ってしまうと、
フケやかゆみの原因になることも。

髪はもちろん、生え際など、
洗い残しのないように

しっかり落とすことが
大切なんです!

続いてのヘア革命!

お風呂上がりの○○は絶対NG!

お風呂上がり、
髪を乾かす前に、

ターバン風にタオルを巻いたり
していませんか?

えっ、しちゃうんだけど。

よかったー。コバさん、バツで。

これを笑い取りに行くのは、
ちょっとひきょうでしょう。

そもそも髪を濡れたまま
放置してしまうと

雑菌が頭皮に繁殖してしまって

嫌なニオイの原因に
なってしまいます。

しか~し!

髪を乾かす前に、
必ずやってほしいヘアケアが…

タオルで
しっかり水気を取ったら…

頭皮も肌と同じように、
化粧水で保湿することで

フケの防止にもつながるんです!

髪をかき分けながら、
頭皮をまんべんなく

保湿してあげましょう!

ちなみに、化粧水は
お肌につける化粧水でも

大丈夫です。

それでは、ここから髪を
乾かしていきます!

先に根元を乾かす理由としては、

根元の水分を乾かしておかないと、
どんどん、どんどん

毛先に垂れていってしまって、

結局乾かないっていうことが
起きてしまうので、

まずは根元から、
乾かしていきます。

根元が乾いたら、
髪の毛の中間から先端に向かって

乾かしていきます。

そして、仕上げの段階でも
ポイントが!

冷風を当てると
キューティクルが

ギュッと締まって
髪に艶が出たり

ボリュームを
抑えることができます。

あっという間に
ツヤ髪の完成でーす!

髪も肌と同じく、
夜10時から2時が

ゴールデンタイム!

成長ホルモンが、
一番活発に分泌されるこの時間を、

できるだけ睡眠に費やしましょう。

ここからは、
アヤマル先生オススメの

髪を守るヘアケアアイテムを
紹介しまーす!

まずは…

お出かけ前には髪に

○○を塗れ!

実は、夏に限らず、

年中、紫外線によって頭皮や髪が
ダメージを受けているんです!

1度ダメージを受けると、

髪は回復することができないので、

髪にも日焼け止めを塗ることを
オススメします!

実際に塗るときは、

頭皮だけじゃなく、
髪の毛全体にもまんべんなく

つけていきます。

特にこのハチまわりって、
結構、明るくなっちゃってる

人もいると思うんですけど、

ここが一番紫外線、
当たりやすいので

頭皮だけじゃなく、髪にも
しっかりつけていきます。

ちなみに髪用の
日焼け止めスプレーは、

ドラッグストアなどで
購入が可能です!

続いては…

気になる白髪予防に
オススメの飲み物は○○

年齢とともに出てくる白髪で、
悩んでいる人も

多いのではないでしょうか!?

そんな白髪予防に
オススメな飲み物は、

次のうち、どちらでしょう?

えぇ~っ!?

えぇ~っ、分かんなーい。

こっちだったら、うれしいな。
僕、ココア好き。

かわいい願い方ですね。

ココアの原料のカカオには
テオブロミンという成分が

含まれていて

血行促進効果があり

頭皮の隅々まで
栄養を行き渡らせてくれるんです。

そして、
老化予防効果が期待できる

ポリフェノールや亜鉛・鉄など

健康で丈夫な髪を育てる栄養素が
豊富に含まれているんだそう!

さらに豆乳を加えると、
白髪の予防に効果的

と言われているメラニン色素と
イソフラボンが入っているので、

オススメだそうです!

皆さんも、正しいヘアケア術を

実践して、

髪に革命を起こしてみては?

は~い。
ということで、

マルバツクイズありました
けれども、

なんと5問中3問正解が、
山里さんと村上さん、すごい!

いや~、お互い髪に意識が…。

意識してないけど、
なんか、当たっちゃった。

自然とできちゃったですね~。

いや、でも、
新情報ばっかりでした。

頭に化粧水塗るとか
考えたことないですもん。

ねえ、知らなかったです。
明らかに自分のやってることが

間違ってるけど、
自分で言わなきゃいけないつらさ

ありましたけどね。
福山君、どうでした?

朝シャンはちょっと…

毎日やってたので、

ちょっと気をつけたいなと
思いましたね。

ちょっと
減らしてみるのもいいかもね。

そして…
5問中1問正解?

一番正解できなかったのが
福山君と私。なるほどー。

宇賀さんも全然じゃない。

全然ですね。
何にも考えてなかったですね。

欲望のままに朝シャンして、
ほったらかしてました。

でもね、結実ちゃんは…。

ターバンのやつだめだって、
知らなくて。

私、あれ巻いたまま、
家中すっぽんぽんで回るの

好きなんですよ。
すっぽんぽん!?

回るの好きなの?
いろんなとこに

ボディクリームとか
置いてるんで、

箇所箇所で塗って
ヘアオイル塗って

って感じでやってるんで。
だから、もうこれもなしで

全部もう生まれたまんまで
歩いていって。

ありがとうございます。
ちょっとコバさんは

意外と当たったんですね。
でも、そう言われてみれば、

松重豊さんとか吉川晃司さんは
ココア飲まないよね。

白髪のイメージありますけどね。

ああいう格好いい人って、
ブラックコーヒーいくから。

だから、白髪になってる
わけじゃないんです、別に。

だからってわけじゃないの。
それ直接か分かりませんけどね、

渋さもありますけど。

以上「10分ティーチャー」
でした。

さあ続いては
「お届けミシュランガイド」です。

どうぞ~

ミシュランガイド星付き店に
番組が新作お取り寄せグルメを

オーダー。

「本日解禁!
お届けミシュランガイド」

視聴者プレゼントも
ご用意しております。

今回のお取り寄せグルメを
作ってもらったのは、

京都・四条にあるベルロオジエ。

黒を基調にした

モダンな西洋風の空間が広がるが
実は、こう見えて、

一つ星中華の名店。

今回で2度目の登場となる。

中華とフレンチ
2つの料理法を組み合わせ

フォワグラのもなかや

皮で包まない餃子など
見た目も味も、

これまで誰も見たことのない
料理の数々。

そしてこれらを生み出すのが…

店主 岩崎祐司。

一流ホテルなどの名店で、
中華の道をきわめ、

さらにフレンチを
独学で研究してきた

中華界の異端児。

僕自身、これまで積み上げて
きた中華料理技術を積め込んだ、

王道の中華料理のメニューと
なってます。

香りをすごく意識したもんに
なってますね。

ミシュランガイドで
星付き評価を受けた名店が作る、

お取り寄せグルメは…。

「香る担々麺」です。

中華の世界では、
うまみを生かすため

よく使用される高級ハムと

厳選した鴨肉を使った
肉味噌が絶品。

うまみも香りも
詰まってますので、

最後の一滴まで飲み干したくなる
ような担々麺になってます。

スタジオで、宇賀なつみさん。

どんな味か気になりますよね。

というわけで一足先に
召し上がれ。

ありがとうございます!
いただきます!

きょう楽しみにしてたもんね。

おいしい!

濃厚!
すーごい、これ。

この香る担々麺には、
一流料理人ならではの

アイデアと工夫が。

まずは、味の決め手となる
シャンタンスープ作り。

材料は丹波地鶏のガラのほか、

濃厚なうまみが特徴の
親鳥と国産豚。

しかし、これをミンチとして使用
するのがポイント。

ミンチにしたほうが、
クリアなスープが取れるんで、

香りもしっかり抽出できる
作業です。

ほかにも世界三大ハムの1つ
金華ハムと、

それに並ぶ中国の代表的なハム
雲南ハムを使用。

ハム自身を食べるという料理も
あるんですけど、

基本はスープ、
だしを取るのに使いますね。

これがないと、
やっぱうまみが弱いし、

塩味とかも出ないですし、
僕がスープ取るときには

欠かせない食材です。

さらに香りにこだわるため、

世界最高の食用キノコと称される
乾燥ポルチーニ茸を使用。

乾燥したほうが、
うまみが凝縮してるというか、

香りもすごい出やすいんで、

香りとうまみを
しっかり

抽出するために
乾燥きのこを使っています。

これらの食材を
10時間煮込めば、

シャンタンスープが完成。

そして、このシャンタンスープに
加え、

味に一層のコクを引き出すのが、
特製のみそダレ。

ベースになるのは、ごま、クルミ、

カシューナッツにピーナッツ。

香りをよくするため、
それぞれ火入れするのだが、

このあとの工程にもこだわりが。

みんな、もう、
市販のごまペーストだけで

作ってるというのが多いんです。

ミンサーでひくのが、
すごいこう、香りが立ってくる

というか。
スープに溶けたときに、

味の当たり方、香りの当たり方も
全然違うので。

自家製ラー油と山椒を投入し、

超濃厚な特製みそダレとなる。

そしてこれを
シャンタンスープと合わせれば、

究極の担々麺のスープが完成。

そして麺は、
国産小麦だけを使用した

スープと絡みやすく

味の邪魔をしない特注の細麺。

最後はトッピングとなる
肉味噌の調理。

通常は、豚ミンチのみで作るが、

今回は香りにこだわるため、
粗びきにした鴨ミンチも使用。

さらに、口に入れたときの
鼻に抜ける香りを楽しめるよう、

中国の漬物、ヤーツァイと
ザーサイを加えれば、

肉みその完成。

うまいっす。

めちゃくちゃうまいっす。

本日解禁、
特製 香る担々麺。

気になるお値段はスタジオで。
さあ召し上がれ!

はい、ということで、
スタジオにも、

ベルロオジエ特製 香る担々麺、
ご用意しました。

皆さん、どうぞ~。

どうぞ、どうぞ。
召し上がってくださーい。

お待たせしました。
だいぶ前から食べてたよ。

結実ちゃん、フライングも
フライングだったよ。

どうだった、食べて。
ヤバい!

うまみがすごいんですけど、
あとからちょうどいい辛さが

めっちゃ自分の体を
追い上げてきて。

待って!おいしすぎる!

コバさん、どうですか。

いやっ、こん…

知ってる担々麺と違うぞ、これ。

マジっすか。そんなに。
福山君。

麺に、ごまの風味も
全部絡まってて。

細麺なんですけど、

もう詰まってます、麺に味が。

村上さん。

いや、もう!うまさが全部
絡みつく、しっかり。

香りもすごいけど…

宇賀さんも止まりませんもんね。
このまま完食します、私。

すなわち、そのせりふは、
僕が言うことになりました。

気になるお値段ですが、

2食セットで3000円と
なります。

きょうから、お取り寄せサイト
「OMAKASE」より、

予約受け付けでございます。
1000食、

限定販売となりますので、
お早めに、皆様。

またですね、注文から発送まで、
お待ちいただく場合も

ございますので、ご了承ください。
そして、さらに、

抽せんで30名様に

視聴者プレゼントをいたします!
詳しい情報は、

番組のホームページを
ご覧くださいませ!

私もいかせていただきます。

ぜひぜひ!

うますぎ!

どうですか。
………。

声が出ない!

あまりのおいしさに。

早くかんで、
飲み込んでしゃべらなきゃ

というのを放棄しました。

ゆっくりかんで、
口の中にこの風味、

ずっといさせたい!
ほんとに!

これ濃厚。濃いわー。
これね、締めはライスよー。

ライス!

おうちで作られる方、
ライスです!

これにチーズかけて…
福山君、このあとは「イケドラ」

最終回です。

おはようございます。
ここで関西テレビから

お知らせです。
世界選手権や

パリオリンピックへとつながる
ことしの大阪国際女子マラソン。

あすのお昼12時から
生中継でお伝えします。

今大会の注目は松田瑞生選手。

東京オリンピック代表を逃した
あの悔しさを胸に

大阪の舞台に挑みます。

また今回は、データ放送での
プレゼント企画や、

増田明美さんが3時間半
しゃべりつくす裏生実況を

番組公式ユーチューブで
ライブ配信いたします。

詳しくは
「カンテレ マラソン」で

検索、お願いします。

さあ、続いては
イケメン芸能人が繰り広げる

4話完結ミニドラマ「イケドラ」
最終回です。

福山君、VTR振り、
お願いしていいですか。

はい。思わず、元カノに
不意打ちのキスをされちゃったん

ですけども、

最後は、
どうなっちゃうんでしょうか。

最終回、どうぞ!

レストランで働く
彼の元に現れた元カノ。

ホテルの料理長への引き抜きの
話だと思ったら、まさかの展開に。

何すんだよっ。

いっそのこと復縁しちゃえば、
気まずくもないでしょう。

バカかよ。
なんでよ!

そんなにこのお店が大事なの?
それともあの子のせい?

…いたんだ。

なんで!?
あの子より私のほうが

あなたを支えられるし、

この前だって、
あんなものしか作れなくて。

うまかったよ。

自分なりに考えて、

一生懸命作ってくれて。

そんな愛のこもった飯が

まずいわけないだろう。

何よ、それ。

後悔しても遅いから。

ごめんなぁ、この前は。

あっ、ありがとな、いろいろ。

このあとって、時間まだある?

君が初めてうちの店に来たときに
言ってくれたあの言葉、

覚えてる?

あの言葉で、

今のお店を続けていこうって
決めたんだ。

俺にはそれで十分なんだよ。

ホテルに行ったら、
あんな近くで

お客さんの顔なんか
見れないと思うし。

ちょっと歩こうか。

すごく静かで
波の音だけが聞こえて。

ここに来ると
すごく心が落ちつくんだ。

ほら、胸の音も

ドキドキしてるの聞こえる?

これからも、僕の料理を

一番近くで食べてくれませんか?

まっ、今の時期は、
こんなもんだよ。

ほらっ、お客さんだよ。

いらっしゃいませ!
何名様ですか?

はっや!
福山君スピーディーだね、君は。

すみません、ちょっと、
積極性が

ちょっと強かったですけど。

でもこれ、恥ずかしいっすね。

結実ちゃん、よかったよね。

はい。私も知らない自分に
出会えました。

ありがとうございました。
はぁ!って言ってましたよね?

村上さん、いかがですか。
テンポ速いほうがね。

結果、結婚するんだったら、
早く。

もう合うときは合うから。
いいんですよ。

コバさん、どうしたんですか。
表情がちょっと。

正直、俺は
気持ちのこもったおかゆと

担々麺やったら、
担々麺取るなぁと思って。

あの直後だったんでね
我々、担々麺に

心奪われてましたけども。
どんだけ気持ちあっても、

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事