[字]有吉ジャポンⅡ ジロジロ有吉 世界中に300万個以上!リアル宝さがし挑戦!…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

[字]有吉ジャポンⅡ ジロジロ有吉 世界中に300万個以上!リアル宝さがし挑戦!

あなたの街にも隠されている!リアル宝探しゲーム「ジオキャッシング」に、ぽんぽこ高木が挑戦!お台場、新宿、赤坂…激レア宝を発見!その中身は…▽パンサーの宝物

番組内容
地球上に300万個以上隠されているリアルお宝探し!あなたの街にも隠されている!すぐにできる話題のゲームにぽんぽこ高木ひとみ○が挑戦!前回ロケのフェリー旅でまさかの船酔い…10時間のロケで9時間寝続けた高木が汚名返上なるか!?お台場、新宿、赤坂…街中を全力捜索!発見した高難度・激レアお宝…その中身は!?
▽ニコル&パンサー尾形の激レアお宝を紹介!
番組の最後にちょっとした発表もあります!

出演者
MC:有吉弘行

出演者:高木ひとみ○(ぽんぽこ)、パンサー、藤田ニコル

VTRゲスト:高木ひとみ○(ぽんぽこ)

進行:近藤夏子(TBSアナウンサー)
公式ページ
◇番組HP
http://www.tbs.co.jp/jiroari/
◇Twitter
@AriyoshiJapon
https://twitter.com/AriyoshiJapon
◇instagram
https://www.instagram.com/AriyoshiJapon/

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる場合があります。

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
ドキュメンタリー/教養 – ドキュメンタリー全般
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. お宝
  2. ホント
  3. 難易度
  4. 向井
  5. 尾形
  6. 中野
  7. 藤田
  8. ジオキャッシング
  9. ヒント
  10. 今回
  11. RED
  12. MAGNET
  13. マジ
  14. 現在
  15. 場所
  16. 挑戦
  17. 年前
  18. アプリ
  19. カッコイイ
  20. ジロジロ有吉

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
En_sky
¥2,772
(2022/01/28 23:09:10時点 Amazon調べ-詳細)

(高木)意外と宝って
近所にあるんですね

楽しみですね

ちょっと難しい
全然ない

見つからない…

見つけた!
もう ここら辺ですよ

あれっ?

あっ これだ!
(向井・尾形)えっ?

ネズミ!

<今夜の「ジロジロ有吉」は…>

<を ジロジロ>

<宝の中身は
ユーザーが自由に決められ>

<中には 現金などが
隠されているケースも>

<まだ>

<今回 そんな>

う~ん

<前回のフェリー旅では
船酔いで>

面目ない…

<今回は ひとみ○が 3日間をかけ>

<都内に隠された宝探しに挑戦>

ちょっと レアかもしんないですね
いいね!

<現在>

<詳しくは 番組後半で!>

(近藤)今 TikTokでも
この お宝探しの動画を上げる方

増えてるそうなんですけども
そうなの?

尾形さん これ どんなお宝が
世界に隠されているか

分かりますか? どんな…

大喜利のテンションで…

大丈夫 大丈夫
見た? 今 こう見たもん

違う違う 違う違う
聞き方もよくない

「どんな お宝が…」とかだと
申し訳ございません

今回 このジオキャッシングを
ひとみ○さんが

体験してきて
くださったんですよね

そうなんです!
うれしい すげえ

はい

(向井)いいって!

有吉さんが

<ジオキャッシング 1日目>

<まずは>

<アプリの地図上には
GPSで最寄りの宝の位置が表示>

<現在 日本国内には
2万5000個以上の宝が>

<隠されているという>

すげえ

なあ 俺 いっぱい歩くから
めっちゃ歩く

今 私が こちらにいます

な なんと もう
ここに やつがいます

お願いします

<最初に ひとみ○が
狙いを定めたのは>

<なんと TBSのすぐ隣>

<隠されたのは 5年前>

<難易度は 1.5>

<ちなみに難易度は 隠す人が設定>

<大きく5段階あり 1から2は>

<初心者向けで 数分で発見可能>

<難易度5になると 特殊技能が>

<必要になるレベル>

<早速>

このぐらいだと…

すごい

<宝の場所には
着いたが>

<アプリの情報によると 宝は>

<マイクロサイズなので 小さめ>

え…

あった!

ここにありました
ここに ひっついてた

やったー!

あっ なんか違う

最近だと 2021年9月10日です

<どうやら 見つけた人は>

<メモに日付と名前を書くのが
ルールのよう>

<2017年以降>

ひとみ○

<さらに 中の宝をもらうためには>

<同等の価値があるものを
入れなければいけないようなので>

絶対に捨てないでね

ちゃんと見てるからねって
書きました

<自分の写真シールに>

<サインとコメントを入れ
しまうことに>

はい

はい すいません
すいません

<しかし
場所によっては現金や貴金属>

<思い出の品など
様々な目撃情報が>

なあ

めっちゃ くっついてるって
ことですよね

<続いて ひとみ○が狙うのは>

<中野にある
難易度1の こちらのお宝>

<実は この中野は…>

<ひとみ○ もともとは女優志望で>

<高校卒業後
上京して初めて住んだのが>

<養成所のある ここ中野>

(スタッフ)一切なかったんですか?
はい

<そんな>

<先ほど 磁石で
くっついていた経験から>

あった!

やっぱり ほら
やっぱり鉄のとこにある!

すげえ

<羅針盤や おはじき 10円を発見>

<高円寺に隠されたお宝
難易度は2で>

<宝は 先ほどより大きい>

<レギュラーサイズのようだが…>

<奥へと進む ひとみ○だが…>

<ここで行き止まり>

嫌だ ここに置いた人
ちょっと センス怖いよ

(スタッフ)ホントに?

これだ!

日付 入ってる

あっ なんか書いてある!

「これを
探しに来る人がいますので」

「元通りにしておいてください」

これだ! よかった

<そんな>

になります

(藤田)絶妙!

<お宝と>

「かかしじゃないよ
キリストだよー!!!」です

<そして この後>

えー!
ホントに

<ひとみ○が>

<一体 どんなお宝が?>

そして今回
ひとみ○さんが 皆さんにも

このジオキャッシングの楽しさを
体験してもらいたいということで

あるものを
用意してくださったんですよね

このスタジオのどこかに
お宝を隠しました!

楽しい!
では いきますよ

制限時間2分 よーい…

ネズミ!

いや いい!

(尾形)ちゃんと探しましょう
2分しか ないんだから

いや こういう裏に
ついてたもんな

(向井)だって
そういうことですよね マグネットとか

この台とか 乗っていいのかね?
これ 絶対ダメだよ

お宝です ホントに
豪華商品が入っております

豪華商品

ヒントは… ヒント言いますか?

なんか英語で言ってよ 英語で

ヒントは
RED MAGNET!

RED MAGNET!

RED MAGNETだ!
結構 大きなヒントですね


RED!

あっ!
えーっ?

(尾形)あった?
ジャジャーン!

すごい 見つけた!
やったー!

すごい 40秒です
40秒 早いね!

才能あるかも
才能あります!

(藤田)上いきがちでした…
(向井)ここかあ

いい? 開けて
開けて どうぞ

なんだろう お宝だな
お宝です

(藤田)お宝
はい すごい お宝です

やった!
キラキラしてるわ

キラだ
そして なんと

ひとみ○の
メッセージ入りシールです 拍手!

いい! いや でもね

嬉しいですよね やっぱ

<この日は>

<ひとみ○が
この日 選んだのは>

<3年前に 江東区南砂近くに>

<隠されたお宝>

<初めての難易度3に挑戦>

<1時間たっても見つからないので>

<ここは 諦めることに>

<さらに 別の場所でも
難易度3に挑戦するのだが…>

<難易度が上がると
やはり 一気に難しくなる様子>

<そこで…>

<気分転換も兼ねて
難易度2 レインボーブリッジに>

<3年前に隠されたお宝>

え…?

<ヒントで わからないときは
アプリ内のコメント欄を>

<チェックするという方法も>

「究極のバンジーキャッシュ発見!」
活動記録に書いてあります

何? カッコイイ?

こんな隠し方 カッコイイって
書いてあります

何? 今の
何それ どこにあった? 今

はい

あったー! よかった

<お宝は 排水溝に
ワイヤーでぶら下げられていた>

<しかし 入っていたのはログのみ>

<ちなみに たびたび目にする
このTFTCとは>

<お宝をありがとうという意味の>

<ジオキャッシングで使われる略語>

<ユーザー同士のやりとりを
楽しむのも>

<このゲームの だいご味>

そうなんです もう
もうホントに フィールドワークなんだな

確かに

<そして…>

<なんと>

<さらに 3日目には…>

<このレベルは 見つけるのが
極端に困難といわれ>

<専門知識や特殊技能が
必要とされる場合も>

<しかし ひとみ○は…>

<なんと>

新宿にございました
新宿

はい

ここにあんの?
はい

でも最初わからなくて すごい
ペタペタペタペタ ずっと触って

探したんですけれども
どこにあんの?

一部分だけ
鉄製になってる部分があって

え~ あんなところに?
はい これ触ったら

パカって外れて
マグネットになってました これが

ペラペラの

これに 活動記録が

貼ってあるだけのやつ
だったんです

これ 何もなかったのか
何もなかったです

(向井)これもないんだ

ということで
確かに確かに そうだね

そうなんです!

<そして今回 番組でも>

<ジオキャッシングで
お宝を隠すため>

<ゲストの皆さんに
自慢のお宝を>

<持ってきてもらいました>

では まずニコルさんから
紹介お願いいたします

私 もう戻ってこないって
言われたので

まあ 別に
戻ってこなくてもいいけど

レアなもの
すごい!

私のフィギュア
それ いいじゃん

めっちゃいい!
そう このフィギュアのやつ

結構

芸能人でなってる人 少なくて

渡辺直美さんと
私と みちょぱと…

くらいしか
なったことがないんですけど

いいよ!
では続いて 向井さん

お願いいたします
僕もホント ちゃんとしたやつっすよ

戻ってこなくなるとは
聞いてなかった

これ 中野浩一さんがかぶってた
帽子なんすけど

やめろよ ホント
ハゲ隠しじゃねえか

いやいや
いやいやいや…

これはヤバい!
世界の中野ですよ

そんなこと!

いや これはホント 中野さんと
ご一緒したときに

中野さんが実際にその日
かぶってらっしゃって

て言ったら

いや いいよ じゃあ
お前にやるよって言って

だからね

まあ でも

(尾形)すいません 中野さん!
ウソですよ!

<続いては>

これ 僕もホントに
お宝持ってきてくれって

言われただけなんで
ホント?

向井が 歯が抜けてたころの
写真っていうのがあるんです

かわいいね ホントに

な 何…

言ってんですか
ビックリした 今

では尾形さん お願いいたします
俺 ホントに聞いてなくて

マジで お宝
持ってきてくださいって言われて

だから

<パンサー 尾形が持ってきた
お宝とは…?>

ホントに聞いてなくて

マジでお宝
持ってきてくださいって言われて

俺 このJORDAN1…
(藤田)絶対ダメだよ!

(向井)めちゃくちゃ
いいやつでしょ だって

いいじゃん!
(尾形)嫌ですよ これ

いくらぐらい するんすか? それ
これ だから10万近くします

もう ないんですよ プレミアで
すごいね

超いいやつなんだから
やめた方がいいよ

(藤田)マジで やめな
これ ちょっとキツいんで

僕 今年は…
僕 嫉妬深い人なんで

今年は嫉妬をもう しないって
決めたんです 自分の中で

糧を作りたいというか
奥様へのってこと

そう なので
奥さんのブラジャーを…

やめなさいよ!
なんで そんなことすんの?

これで ちょっとウッてなって
そこで我慢できるかっていう

(藤田)キモいよ!

やだよ!

<現在 このお宝のどれかを
都内各所に隠し中>

<ヒントを知りたい人は>

<「ジロジロ有吉」のインスタ
ツイッターをチェック>

<芸能人のお宝を
ぜひ探してみてください>

<お楽しみに!>

<次回>

<に
やす子が参戦>

(やす子)実は できるやつ
なんだって思われたいです

<果たして やす子のタイムは?>

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事