王様のブランチ[字]藤原竜也&松山ケンイチ&神木隆之介直撃★全国お取り寄せグルメ特集 …の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

王様のブランチ[字]藤原竜也&松山ケンイチ&神木隆之介直撃★全国お取り寄せグルメ特集

▽藤原竜也&松山ケンイチ&神木隆之介直撃!ついイラッとすることを告白▽有村架純が森田剛の意外なギャップを暴露▽愛媛みかん&新潟鮭!全国お取り寄せグルメ特集

詳細情報
番組内容
TVコーナー、週末トラベル、LiLiCo映画コーナー、BOOKコーナーなど最新情報をたっぷりお届け!
出演者
佐藤栞里

大友花恋
一ノ瀬颯

LiLiCo

向井慧(パンサー)

小林麗菜

野村彩也子(TBSアナウンサー)
公式ページ
★番組HP
http://www.tbs.co.jp/brunch/
★ツィッター
@brunch_TBS
https://twitter.com/brunch_TBS
★フェイスブック
https://www.facebook.com/brunch.TBS

制作
TBSテレビ

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
情報/ワイドショー – グルメ・料理
情報/ワイドショー – 番組紹介・お知らせ
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 野村
  2. 佐藤
  3. 本当
  4. LiLiCo
  5. 向井
  6. 今回
  7. 村田
  8. 映画
  9. 大友
  10. 森田
  11. 正解
  12. シーン
  13. ノイズ
  14. 圭太
  15. 工藤
  16. 事件
  17. 時間
  18. 神戸
  19. エッセー
  20. 気持

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
En_sky
¥2,772
(2022/01/28 23:09:10時点 Amazon調べ-詳細)

佐藤≫おはようございます。

1月29日土曜日「王様のブランチ」ス
タートしました。

向井さん、麗菜ちゃんはリモートで
お願いします。

向井≫本当に、誰もいない部屋で
やってるんで

本当に家で「ブランチ」見ている感
じで、ここから下映ってないんでア

レですけど、

完全にあぐらかきながら今
お送りしています。

野村≫藤森さんは新型コロナウイ
ルスの感染に伴い、

今日の出演を見合わせることに
なりました。

その後、保健所から濃厚接触者に当
たる出演者、

スタッフはいないと判断されてい
ます。

更に、今日は出演者及びスタジオ担
当のスタッフは、

全員、PCR検査を受け、陰性を確認し
たうえで放送に臨みます。

佐藤≫今後も気をつけながらみん
なで心一つに頑張っていきましょ

う。

今週のトピックをチェックしてい
きます。

野村≫まずは知っておきたい
今週のエンタメニュース、こちらで

す。

今週もさまざまなニュースがあっ
た中でどの話題が気になるのか、

20代から40代の女性にアンケート
をとってまとめたものです。

中でも注目なのは、第11位。

映画「ゴーストバスターズ」の
イベントで上白石萌歌さんが

お母さんに関する意外すぎるエピ
ソードを披露しました。

一体どんなことを話したのか、上位
と合わせて御覧ください。

≫初代ゴーストバスターズの祖父
を持つ主人公が

ゴーストたちに立ち向かう物語。

イベントでは、上白石さんが母親の
ゴースト体験を告白。

≫村方乃々佳ちゃんが乾燥キクラ
ゲの新CMに登場。

≫白衣姿の、ののちゃん。

童謡「うさぎとかめ」の
メロディーに合わせて

「きくらげの歌」を披露しています。

≫また、5月に4歳になる
ののちゃんに、

4歳になったら頑張りたいことを聞
いてみると…

≫現在、地上波で3本のラジオレギ
ュラー番組を持つ向井さんが

朝のラジオに初挑戦ということで、
向井さん、

意気込みをお願いします。

向井≫春からラジオレギュラーで
いうと5本になりまして

ざっと計算すると、1週間で14時間
半しゃべることになりますね。

ちょっと頑張りたいと思います、
よろしくお願いします。

≫今週、吉沢亮さんが出演する家電
の新CMが公開されました。

≫新生活家電にちなみ、新生活の思
い出を聞かれた吉沢亮さんは…

≫新曲「花火」のミュージックビデ
オも公開になりました。

野村≫アルバムタイトルが
「狂言」ということで

司会をすゑひろがりずが担当しま
した。

野村≫…ととても気になる
ニュースでしたね。

≫数万人に一人という難病を抱え
余命が10年であることを知り、

恋はしないとと誓った小松さん演
じる茉莉と

彼女の運命を大きく変えていく坂
口さん演じる

和人の切ないラブストーリー。

1年に及ぶ長い撮影期間を経て完成
した映画について小松さんは…

≫涙とともにあふれ出る思いを語
りました。

≫例えばこんな曲がランクイン。

野村≫曲名にスイーツの名前が入
っている楽天ミュージック

スイーツソングランキング、

10位から4位はこのようになってい
ますが、

気になる上位、
こんな形で発表します。

題して王様ブランチスイーツソン
グでイントロドン!

佐藤≫甘~い。

野村≫今からスイーツソングのト
ップ3の曲をイントロから流します

ので

分かった方は
早押しでお答えください。

正解すると1ポイント差し上げます

ちなみにリモート先の方々は少し
タイムラグがあるということで

正解すると2ポイントになります。

最終的に一番多く点数を
獲得した人が優勝なのですが

優勝した方にはなんと、今日私が時

尊敬のまなざしで見つめます。

それでは早速まいりましょう、まず
は第3位の曲です。

スイーツイントロ、ドン!

大友≫あれだよ、あれだよ。

佐藤≫ほら、あれじゃん、ねえ。

野村≫分かる方もちらほら…?

≫分かりました、
TWICEの「キャンディ・ポップ」

野村≫正解です、お見事!

麗菜ちゃん2ポイント獲得です。

日本での2枚目のシングルで、YouTu
beでミュージックビデオが

なんと1億4000万回も再生されてい

超人気曲、第3位となりました。

続いてどんどんまいります。
第2位、

スイーツイントロ、ドン!

大友≫「チョコレートディスコ」!

野村≫正解です!

向井≫ちょっとこっち見てます?
押してるのに全然当てねーじゃな

いかよ。

野村≫ちょっと甘くなっています
ね、スタジオの方に。

すいません。

大友≫これ1位と思ってたのに。

野村≫日本を代表するバレンタイ
ン曲ということで。

さあ、最後に1位の発表です。

スイーツイントロ、ドン!

向井≫「恋するフォーチュンクッキ
ー」

野村≫正解です!

佐藤≫あれ?
5位に入ってませんか?

野村≫こちらはなんと、オフボーカ
ルバージョンとよく見ると書いて

ありますね。

佐藤≫だから絶対ないと思ってた
のに。

野村≫皆さんご存じのAKB48の
大ヒット曲です。

颯君、ちょっと遅かったです。

ということで、リモート先の
小林さんと向井さんが

2点獲得で優勝です。
尊敬のまなざし、届いていますか?

それではエンタメランキングに戻
ります、どうぞ。

≫昨年夏に行われたなにわ男子初
のアリーナツアー、

「#なにわ男子しか勝たん」が映像
化。

≫オリジナル楽曲に加え、先輩グル
ープの人気楽曲を

7人が圧巻のパフォーマンスで
披露したライブを収録。

≫更に…

泣き崩れるメンバーをファンの
温かな祝福が包んだ貴重映像は

永久保存版になること間違いなし
の作品です。

≫今週水曜、ラグビー日本代表の
稲垣啓太選手が

パリコレなどで活躍するモデルの
新井貴子さんと

結婚したことをSNSで報告。

≫笑わない男として有名ですが、貴
子さんとの写真では

満面の笑みを見せてくれました。
末永くお幸せに。

≫それが米沢牛サーロインステー
キ恵方巻き。

値段はなんと1本1万円!

山形県のブランド・米沢牛の中でも

肉質が最もよいA5ランクの
サーロインに焼き目を入れ、

ステーキソースで肉に味を染み込
ませます。

それを豪快に御飯の上に乗せ、
のりと共に巻いたら

ぜいたくな恵方巻の完成。

≫では…

≫お肉がやっぱり上質な脂なんで
すよ。

≫続いてはメジャーリーガー、大谷
翔平選手にちなんだ驚きの恵方巻。

その名も、海鮮SHOW TIME巻き。

それはSHOW TIMEの頭文字にちなん
だ8種類の具材を使っていること。

Sはサーモン、Hはほたて

Oはちょっと強引ですが、大間まぐ
ろ、

Wはわたりがに、Tはたらばがに、Iは
いくら、

Mはまふぐ、Eはだいぶ強引ですが、
えぞあわび。

続いては更に驚きの恵方巻。

黄色い卵に縞模様のお肉、

こちらは今年のえと、とらを
モチーフにした米沢牛恵方寅巻。

≫それでは遥ちゃん、レアル・マド
リード巻きのお味は?

≫ジダンとロナウドとベッカムの
組み合わせは

もうまさに最高ですね、これこそレ
アル・マドリードの味です。

≫今年はひと味違う恵方巻を
楽しんでみてはいかがですか。

≫ここで颯君にクイズです。

こちらの川柳の最後に当てはまる
文字は何でしょうか。

佐藤≫マスクとると、緊急事態で何
か起きちゃったんじゃない?

佐藤≫続いてはテレビコーナーで
す。

まずは番組をツイート数でランキ
ング、

「TBSつぶやかれた番組ランキング」
です。

野村≫1月スタートの新ドラマが上
位にランクインしています。

1位に輝いたのは一体
どのドラマだったのでしょうか。

≫今回は、総勢31組の芸人さんが集
結した3時間のネタ祭り。

≫今回はお雑煮の世界を大特集。

教えてくれるのは…

≫それが、こちらの粕谷浩子さん。

番組では粕谷さんの食べ歩きに密
着。

≫そして自宅に押しかけ作り方を
教えてもらうこともあるそうで…

≫あんなアカムロのお雑煮をマツ
コさんが試食。

≫こちらは、秘密の探偵事務所が

世の中の謎を勝手に調査して解き
明かす新感覚バラエティー。

中でも特に盛り上がったのは、VIP
ゲスト、

舘ひろしさんプレゼンツ

「言われてみたら知らない謎」。

≫皆さん、分かりましたか?
正解は…

≫潜伏するのは小柄の体型の、こち
らの10人。

≫何も知らないクロちゃんが帰宅。

初めはいつもどおり、くつろいでい
たのですが…

≫そして、企画を理解すると…

≫次々と挑戦者を捕獲。

そして特にネットが盛り上がった
のは

ベッドの下に隠れているザ・マミィ
酒井さんが

最後の1人となったこちらの場面。

部屋のあちこちを探すも見つから
ず、クロちゃんは…

≫海上保安庁に新設された水中で
の事件・事故を捜査する

スペシャリスト集団DCUの活躍を描
いた、このドラマ。

今回は密漁者と戦う地元の漁師が

港で変死体として発見される事件
が発生。

≫容疑者として疑われたのは、
技能実習生として

被害者のもとで学んでいた外国人
サンチェス。

しかし、彼は犯行を否認。

≫果たして、真犯人は誰なのか?

DCUの必死の捜査の結果、真犯人は

元プロ野球選手、古田敦也さん演じ

市議会議員・岡部だったことが
明らかに。

そんな中、ネットがざわついたのは

海底から事件の決定的な証拠とな

スマホを見つけたこちらのシーン。

≫堤真一さん演じる主人公の新島
圭介は、

10年前に最愛の妻・貴恵を事故で亡
くし

娘の麻衣と2人暮らし。

ある日、小学生の女の子が。
そして…

なんと10年前に他界した妻・貴恵の
生まれ変わりだと主張。

≫当然、はじめは信じることが
できない圭介でしたが

万理華が作った思い出の味をきっ
かけに…

≫再び家族の時間が動き始める
という展開でした。

SNSには、子役の毎田暖乃さんの演
技力が半端ないという声が殺到。

≫清原果耶さん演じる、一度も
恋をしたことのない木皿花枝と

間宮祥太朗さん演じる人の気持ち
が分からない

一発屋ミュージシャン、芦田春樹。

そんな恋愛初心者2人の恋と成長を
描いたヒューマンラブコメディー。

≫かなり難しい耳の手術を控えた
花枝は

あることを決意。

≫今回は花枝と芦田が
つきあうことになり、

早速デートに出かけるという展開
でした。

そんな中、火ドラ大好き女子の心を
揺さぶったのは

ずっと花枝に思いを寄せていた幼
なじみ、

慎吾が登場した
エンディングのシーン。

≫Twitterには…

佐藤≫慎吾さん、心配ですね。

でもこれからですね。

続いては「所さんお届けモノです!」
の特集です。

野村≫今回は、さまざまな最先端便
利グッズに注目しました。

途中クイズもありますので
皆さんも一緒にお考えください。

≫毎週日曜放送の人気番組「所さん
お届けモノです!」が

4月から土曜の朝にお引っ越し。

ますますパワーアップしてお届け
します。

番組では毎回、日本各地の
取材先から

所さんのもとにぜひ見てほしい、知
ってほしいという

驚きのアイテムが次々と。

今回、「王様のブランチ」では
みんなの応援から生まれる

最先端の便利グッズに注目しまし
た。

リポートしてくれたのは、この2人。

≫2人は早速、みんなの応援に
よって生まれる

便利グッズを探るため渋谷のある
企業へ。

≫書いてますね、Makuake。

≫応援購入が2000万円超えとなり、

一般販売した現在はソールド
アウトとなるほど大人気です。

≫このように陰影が際立ちより美
しい模様に。

数分で完成する模様から
3時間を超えるものまで。

超精密で複雑な模様を描くことも
可能。

スノーボーダーやヨットなど描け

模様はなんと1000種類もあるんで
す。

野村≫栞里さん、颯君、こちらの最
先端カメラの

便利機能をお考えください。

佐藤≫ちょっと全然分からないけ
ど。

野村≫見た目から結構スタイリッ
シュですね。

佐藤≫寒そうな人を狙ってあった
めてくれる。

どうですか?
向井さん、どうですか?

向井≫未来過ぎる答えですね。
すごいよ、それだったら。

佐藤≫カメラと暖房付き。

一ノ瀬≫全然思いつかない。

野村≫そんなカメラ…

そうしたら、私、使わせていただき
ます。

正解はこちらです。

≫その写真がこちら。

≫そして明日の「所さんお届けモノ
です!」では新企画がスタート。

≫冬の絶品グルメを求めてまず向
かったのは新潟県。

シベリアから
白鳥たちが飛来し始めたら

新潟県は冬の始まり。

かつては城下町として栄えた村上
市で見つけたのは。

≫鮭料理で有名な村上で400年もの
れんを守り続けるきっかわ。

1000年の歴史と100種類以上あると
いわれる伝統的な村上の鮭料理。

きっかわでは、
古来の製法にこだわった

商品の数々を製造・販売しています

≫秋にとれたさけに塩をすり込み
室内干しに。

村上の伝統的な鮭料理の中でも

最もポピュラーな塩引き鮭は、

大みそかの晩に
食べるのが風習です。

吉川≫3週間から4週間かけて干し
ていくうちに

乾きながら味が変わってきます。

鮭の体の持っている酵素が村上の
気候風土、

風を受けると新しいうまみを作る、
熟成するという作用に

変わるんですね。

≫そんな丹精込めて作られた鮭料
理の数々を頂くならこちら井筒屋

へ。

当時の製法を忠実に再現した
伝統鮭料理14品のコースは

どれから箸をつけるべきか悩むほ
どの逸品ぞろいですが、

ここはやはり
鮭の塩引きからまいりましょう。

炭火を入れた七輪で軽く焼いたら

小泉≫きれい。

うん、合う。

≫続いては南国
九州から長崎の絶品名物料理。

≫自然の力を感じられる雲仙温泉
にある

日帰り施設、小地獄温泉館は

湯治場としての面影を今も残す木
造建築で秘湯気分満点。

建物の裏で湧き出る源泉を
外気で冷ましつつ引いているので

いつでも新鮮な源泉かけ流し温泉
が楽しめます。

≫さて一風呂浴びたところで
お食事を。

1500年代から続く長崎新地中華街
は、

横浜、神戸と並ぶ
日本三大中華街の一つです。

頂いたのは、こちら、蘇州林の

長崎名物中華、皿うどん。

長崎一の細麺といわれる面は、ほか
にはない食感が自慢です。

≫最高!やっぱ麺が細いから
あんとの絡みがいいよね。

≫中華のだしの香りもあって。
≫パリパリ大好きだから最高。

≫うまみも貝の香りも
出てくるんだけど、

ほんのり魚介の香りがちょっと移
ってるから、

2つのうまみを楽しめてる。
≫長崎名物皿うどんは

取り寄せしてご自宅でも。

こちらの番組からの視聴者プレゼ
ント。

そして長崎といえばヨーロッパの
町並みを再現した

日本一大きなテーマパーク、ハウス
テンボス。

その大きな魅力の一つが
世界最大1300万球を使った

光の王国。

全国イルミネーションランキング
で9年連続で日本一という

その輝きは

空気の澄んだ冬の季節に是非。

更に春を迎えるころには御覧のと
おり、

ヨーロッパの街並みに100万本の
チューリップが咲き誇ります。

≫絶品グルメ11連発。
茨城県からはこんな味覚を。

≫生産量全国シェア53%を
占めるれんこんは

町の中華料理店、福来軒で、レンコ
ンカレーラーメンとして

提供され
その独特な食感が大人気に。

さらに茨城県は干しいもの全国シ
ェア90%以上。

中でも創業100年以上の老舗、
大丸屋の丸干し干しいもは

絶品です。

しかし、冬の名物は数あれど、やは
り食べたいのはあんこう。

こちらあんこうダイニングでは、
身がやわらかくぬめりのある

あんこうをさばく

ちょっと変わった調理法を体験で
きます。

≫ひれから。
≫早速、うぉー!

≫すごい、でっかい!

≫でっかい!

≫いったあん肝にみそを合わせあ
んこうの7つ道具と呼ばれる

部位を煮込んだのが茨城名物
どぶ汁です。

≫さっきさばいた、あんこうの身が
全部詰まってるんでしょ?

≫そういうこと!
≫いい香り。

≫すーごいまろやかで、あん肝の香
りが鼻に抜ける。

≫これはおいしいわ、おみその
味がしっかり染み込んでて。

≫身がもう、こんなに煮込んでても
プリプリだね。

≫珍しいあんこう鍋も
お取り寄せなら

お手軽に味わえます。

もちろんこちらも視聴者プレゼン
ト。

絶景&絶品グルメの旅、
続いては四国・愛媛県へ。

目の前に海を望む駅として人気の
撮影スポット、

JR予讃線・下灘駅

松山駅からは電車で50分ほどかか
りますが

確実に映える写真を撮りに

のんびり鉄道旅と決め込むのも、ま
た一興。

さぁ、海の幸も豊富な愛媛県で
こんな名物料理を頂きましょう。

≫おいしそう~。
≫宇和島鯛めしでございます。

まずはこちらのうつわの中のを
お箸で混ぜていただいて、

あまり混ぜすぎない方がいいです、

ちょっと黄身が
残るくらいにしていただいて。

≫これが一番ベストな。

≫最初、お刺身のっけるぐらいの
感じで食べていただいて、

そこから、お好みの味にたれをかけ
ていただいて。

この黄身がちょっと刺身に残ると
おいしそうに見えるんです。

≫鯛と卵ってこんなに合うんだね。

≫卵とおだし、絶妙な相性で

≫これはもう、アツアツの御飯が超
進みます。

≫更に、愛媛県といえばみかん。

2人が訪れた西宇和地区は日照量が
多く

温暖な気候から
100年以上にわたり

おいしいみかんを栽培している日
本でも代表的な生産地。

そんな西宇和産のみかんが
各種ずらりと並ぶのが

こちら甘柑日和。

販売所の至る所で目につく

このNマークが厳選された西宇和み
かんの目印です。

ゆらちゃんが試食したのは糖度13
度以上の高品質みかん。

≫口に入れた瞬間に
広がるみかんの香りが

≫さまざまな品種がそろう西宇和
みかん。

甘いだけが特徴じゃありません。

≫お取り寄せするなら、今の時期は
中晩柑がオススメ。

そして今回番組からは
贈答用の高級品種

甘平をプレゼント。

応募方法はスタジオで。
絶品グルメ11連発、

お次の舞台は兵庫県神戸市。

食事の前に豊臣秀吉も愛したと言
われる関西の名湯、有馬温泉へ。

こちら月光園 游月山荘で入れるの
は、

有馬温泉を代表する泉質・金泉。

ミネラル豊富で鉄分が含まれてい
るため

湧き出た瞬間に空気に触れて
この色になるんだそう。

≫気持ちいい、ちょっと化粧水っぽ
いやわらかさがあるかも。

≫さらさらというより、
しっとり感があるというか。

≫さて絶品グルメのお時間です。

古くから海外との窓口として発展
した港町で

日本三大中華街の一つにも数えら
れる、南京町で見つけたのは

≫神戸の中華街・南京町で頂くのは
神戸餃子。

≫すごい、目の前で作ってる。

≫こちら元祖ぎょうざ苑では、神戸
自慢のブランド牛、

神戸牛を餃子の隠し味に。

ミンチにした神戸牛と秘伝のソー
スを混ぜ合わせ

下味をたっぷりと染み込ませたら
そこににらとキャベツを加えます。

シンプルな具材を包み込んで焼き
上げた神戸餃子のお味は?

≫めっちゃテンション上がる。
≫香りだけで一気に

おなかすいたもん。

≫特製合わせみそにしょうゆとお
酢を混ぜるのが神戸流。

≫めちゃめちゃおいしい、
みそだれと本当に合うね。

隠し味が、神戸牛だからなのか、

うまみがすごく
詰まってる感じがする。

≫確かに、ちょっと甘みも感じます
よね、お肉の甘みも。

これが神戸の食べ方です。

≫おしゃれですね、神戸。

≫お取り寄せセットには
もちろんみそだれ付き。

こちらも視聴者プレゼントござい
ます、詳細はスタジオで。

さてさておしゃれな港町で、おしゃ
れなスイーツも

いただきましょう。

昨年オープンしたくり松は、神戸の
お隣、

丹波の高級和栗を使った
モンブラン専門店。

目の前でおいしそうに作ってくれ
ます。

≫シャワー作ってるよ、
モンブランの。

≫高級和栗、丹波栗をぜいたくに使
ったモンブラン、

香り高く口溶け豊かな味わいを
堪能できます。

≫しゃべんないね。
≫くりの甘さがすんごい優しい感

じで

とにかく味が上品、クリームの甘さ
とかじゃなくて

くりの甘さ、いろんな食感を口の中
でも楽しめるって感じ。

≫ブリュレの苦みとくりの甘み
めちゃくちゃいいですね。

≫続いては埼玉県。

都心からおよそ1時間半で
アクセスできる秩父では

広大な敷地を舞台に1年を通じて様
々な作物が実る

小松沢レジャー農園で
こんな体験を。

≫食べれるなら全部食べていいと
いうことですもんね。

≫そうだね、食べ放題でもあるから
ね。

≫とれたてのシャインマスカット
をその場でいただくぜいたく。

≫本当に甘い!

≫秩父のぶどうを味わうなら
こちらへも。

秩父ファーマーズファクトリー 兎
田ワイナリー。

秩父生まれ、秩父育ちの
秩父産ワインにこだわり、

年間およそ3万本ものワインを製造
しています。

≫芳じゅんな香りというのかな。
≫香りは甘さ感じるけど。

≫秩父の観光農園から来てるぶど
うだけで

発酵させて造ってるワインなんで
すよ。

≫そんなこだわりワインは
こちらで試飲可能。

2人が訪れた小松沢レジャー農園産
のぶどうも、

原料として使われる新作ワイン
ちちぶ山ルビー。

≫おいしく飲んでいただけるよう
なワインに仕上げております。

≫ちなみに秋にはいちょう並木も
美しい

秩父ミューズパークですが、運が良
ければ

展望台から雲海を望むことも。

盆地になっている秩父の町並みが
雲の中にすっぽり隠れています。

秋が最も発生率が高く
冬は低いのですが、

春に向けて多少のチャンスはある
かも。

大友≫おいしそうだった。
佐藤≫おなかすいたね。

ギョーザ食べたいな、おいしそうで
した。

続いては映画コーナーです。

今週は心を揺さぶられる邦画に注
目です。

≫豪華キャスト陣が映画の
魅力を語る、そして…

佐藤≫今日はこの方もリモートで
登場です、LiLiCoさん。

LiLiCo≫おなじみの私の家のリビ
ングです。

きれいなお花も置いておきました。
きれいなものを映さないといけな

いなと思ってね。

今日はとってもすてきな邦画を2本
紹介します。

まずはこちらです、藤原竜也さん、
松山ケンイチさん、

神木隆之介さん共演の話題作です、
どうぞ。

≫藤原竜也さん、松山ケンイチさん
ダブル主演。

神木隆之介さん、黒木華さんら豪華
キャストが脇を固める新感覚サス

ペンス

「ノイズ」ついに公開。

過疎化が進む小さな島を舞台に

殺人を犯した罪と隠蔽に苦しむ若
者3人を描く本作。

藤原≫なかなか今まで目にしてい
ないような

映画になっていると思うし

だから、難しいですよね。

神木≫いや、ホント早く見て
もらいたいですね、これ。

≫果たして、衝撃のラストが待ち受
けるストーリーとは…

≫小さな島で生まれ育った圭太は
妻と娘と3人暮らし。

いちじく農園を営みながら幸せに
暮らしていた。

同じく島で育った親友・純は

漁師をする傍ら圭太を手伝い、

気ままな独身生活中。

そんな折、島の駐在員として戻って
きたのは、

圭太や純の弟分、真一郎。

過疎化が進む島で圭太たちは島民
の希望だった。

そんなある日、島に
元受刑者の小御坂がやってくる。

平和な日常に違和感を与える不審
者というノイズ。

そして、事件が起こる。

ちょっとしたはずみから、もみ合い
となり

小御坂を殺してしまった圭太たち。

平和だった日常が壊れていく。

≫絶望する圭太に真一郎が提案し
たのは…

≫死体を隠す決意をする3人。
だが、

別件で小御坂を追っていた
刑事が島へやってくる。

そして、事態は急変する。

≫増える死体、暴走する狂気。

果たして事件はどのような結末を
迎えるのか。

≫新感覚ミステリーと話題の本作。

台本を読んだときの感想は?

藤原≫今の僕の状況として、ちょっ
ときついなと思ったんですよ。

家族が描かれていたり子供が描か
れている。

神木≫でもそのときは、お兄さん方
が楽しませてくれていたので。

現場ですごく、そこで
ちょっとリラックスというか

すごく楽しい時間と、本番では緊張
感のある時間、

両方を過ごさせてもらいました。

≫メガホンを取ったのは人物描写
に定評のある廣木隆一監督。

廣木組に初参加となった3人、
どんな撮影だったのでしょうか。

藤原≫非常にやりがいのあるとい
うか。

やはりクライマックスの、台本でい
うと

10ページぐらいのシーンがあって

ナイトシーンだから18時くらいか
らじゃないと始められない。

でも、リハーサルは一応長いシーン
だから

12時、1時からやろうってことで

ずっとやってて、お昼の2時か3時く
らいに

ワンカットでって言い出したんで
すよね。

LiLiCo≫それ、役者としてはどう?

藤原≫楽しかったよね、24時回るか
なって思ってたんですけど、

実は18時に始まって
19時すぎに終わってましたね。

LiLiCo≫逆にワンカットでやった
から。

藤原≫そうなんすよね、一発で撮っ
たのは結構衝撃的で

かっこよかったですね、監督。

≫平穏だった日常に
あるノイズが入り込むことで

狂っていく人々の姿を描いた本作。

松山さんにとってイラッと
してしまうノイズとは?

松山≫本番いきまーす、あっ、

ストップ、ストップ、
飛行機!っていうのが、

あれ駄目なんですよ。

この「うっ」てなったものをどう戻
すのか分からないんです。

そこでパニックになっちゃうんで
すよ、ちょっとした。

結局、お邪魔させていただいてるん
で、本当は僕らが

当たり前のように、あ、
すいませんってやればいいんです

けど

僕、そういうのちょっと無理で。

神木≫すごい肝だよ、それ。

LiLiCo≫豪華な3人だよね。

最初はとても
平和な島でみんな暮らしてて

何かいいことがあると、みんなでこ
うして集まったりとかして。

そこがどんどん
人が亡くなってしまって、

どういうふうに、この遺体を隠そう
かというところから、

この映画の方向がどんどん
違う方向に向かっていって

でも、3人のいろいろな思いがあっ
て、

だって殺してしまったという重圧
の中で、

人間ってどんどん変わってしまう
から、

そこを本当に見事にこの3人は演じ
ていて

プラス、周りを見ていただけると分
かるけど、

個性的な役者さんが脇を固めてく
ださっていて、

黒木華さんだったり永瀬正敏さん、

余貴美子さん、
みんなの気持ちを考えると

すごく1人ずつのこういう気持ちで
この島を守りたかったりとか、

そういう気持ちを読み取るのも、見
てるときの

楽しさの一つかなと思っていたん
だけれども、

隠しきれるのか、
それともばれてしまうのか

どっちの方向にいくのかなと思っ

最後まで見たら、
怖~い。

もう終わって、LiLiCoの心の中が、

すごいノイズがめちゃくちゃ
ずっと生き続けてて

みんなと話したいなっていう感じ
なんだけど、

やっぱり隠し事をするというのは
よくない。

もう心の中が具合悪くなる、本当に

栞里ちゃんは絶対に隠しごとして
ない、

それはもう信じてる。
でもね、向井君?

向井君は、例えばパンサーの中で

隠し事が一番うまそうな人って誰?

向井≫もしかしたら
僕かもしんないですね。

尾形さんのTwitterをずっとミュー
トにしてるのも、

まだバレてないので、

俺が隠し事が一番うまいと思いま
す。

LiLiCo≫これは意外な答えだった。

結局分からないもんだよね、
そういうのってね。

「ノイズ」は昨日から公開です。

続いてはランキングいきましょう、
どうぞ。

≫製作が2020年の感染拡大の時期
だったため、

なんとほとんどのスタッフが自宅

パソコンで
アニメーションを製作する

初の取り組みに挑んだそうです。

≫元ロデオスターが、親の愛を
知らない少年に

生きるうえで必要な本当の強さを
伝える今作。

≫間もなく発表されるアカデミー
賞の

有力候補に挙げられる今作、

エミリアに期待も高まります。

≫メガホンを取ったのは、御年84歳
のリドリー・スコット監督。

数々の名優と映画を作ってきた監
督が、

主演のレディー・ガガを大絶賛。

≫無気力な大学生の主人公・私は…

ある日、危険ないたずらをし、カリ
スマ的魅力を持つ黒服と出会い

りりしく聡明な先輩に恋をする。

黒服のいたずらは
私と先輩を巻き込んで

やがて東京破壊計画へと発展して
いく。

そして3人の運命は思いもよらない
方向へ走り出していく。

≫熱い感想やツッコミを「#映画999
でつながる」をつけて、

リアルタイムで
全国のファンとつながろう!

≫日本だけでなく世界中でメガヒ
ットしている今作。

これは「ジュラシック・ワールド」を
抜いて

世界興収歴代6位の大記録。

≫魔性の女・麗奈を
演じるのは生田絵梨花さん。

≫主人公・乙骨を演じるのは「新世
紀エヴァンゲリオン」の

シンジ役で知られる緒方恵美さん。

LiLiCo≫続いては有村架純さんと
森田剛さん共演の話題作です。

≫原作は2018年から連載中の人気
コミック。

今回、原作にはない
オリジナルストーリーを

有村架純、森田剛共演で実写映画化

犯罪者の更生を助ける
保護司をしている佳代。

ある日、新たに担当することになっ
たのは…

≫殺人を犯し仮釈放された工藤。

≫その後、車の修理工場に務めた工
藤は

何事もなく真面目に働いていた。

懸命に生きる工藤に寄り添い、

必ず再生できると信じる佳代。
ところが…

突然姿を消した工藤。
更にある殺人事件が起きる。

≫犯人は工藤なのか?

≫保護司と前科者、信じた先に見え
た希望とは…

今回、重厚な物語に挑んだ
有村さん、森田さんを

LiLiCoが直撃。

LiLiCo≫ずっとついてきますね、こ
の作品は。

それはもちろんストーリーもそう
なんですけど、2人の存在感。

今まで見たことのないお二人でも
ありましたし、

今回、保護司としていろんな過去を
持っている人と

向き合わなきゃいけない、演じなが

演じながら感じたりとかしたこと
はありましたか?

有村≫それは自分の中でも佳代と
一緒になって

魂、心が震えるというか

そういった経験は一緒にさせても
らいました。

≫殺人の罪から必死に更生しよう
とする工藤を演じた森田さん。

役を通して感じたこととは?

森田≫普通の人でも誰かに寄り添
ってほしいと思うかもしれないし

何か温かい映画かなとも思ったん
ですけど。

森田≫そこは興味を持ったという

表現したいなと思いました。

LiLiCo≫1回確認しないと、だって
今日みたいな

エロフェロモン、一切ないじゃない
ですか。

LiLiCo≫結構最後の方に、ビンタの
シーンがかなり

インパクトあるんですけど

ビンタってすごく難しいですよね。

有村≫めっちゃ難しいです、ちょっ
とでもちゅうちょしちゃうと

かえって痛かったりするじゃない
ですか、中途半端にやると。

LiLiCo≫森田さんをねえ、目の前に

有村≫そこの緊張感がすごかった
ので。

LiLiCo≫インタビューのときはと
ってもこのシーンについては

面白く語ってくれたんだけど

もちろん映画の中では非常に重要
で、本当に大きな見どころなので

そこはじっくりと見ていただきた
い。

こうした人生再生を取り上げた映
画って、なかなか語るのが

正直、難しくて、

本当にみんなに感じてもらうとい
うことに

なってしまうんだけれども

有村さんが演じた保護司、前科者に
寄り添って、

またちゃんと暮らせるようにする
という、誰かに寄り添うというのは

どんな人でもとても難しいこと。
ただ、その姿がとっても一生懸命で

本当に感動しました。

そして、森田さん、本当に全然違う
でしょう?

佐藤≫本当にびっくりしました、別
人みたい。

LiLiCo≫見てると本当に何でこん
なに心に何かが詰まるんだろうと

思うと

見ていくうちに森田さんが演じて
る工藤の

過去を知ることになるのね。
それがあまりにも切なくて、本当に

みんなもう、このキャラクターたち
の過去を背負って

私たちに伝えようとしてるんだな
というのがあって

皆さんに是非じっくりと見ていた
だきたい1本です。

この作品も昨日から公開中です。

以上、映画コーナーでした。

≫6位と7位には先週発表された直
木賞受賞作、

「塞王の楯」と「黒牢城」が
ランクイン。

≫竜崎伸也は保身やごまかしなど
一切しない、

部下からの信頼も厚い警察官僚。

物語の冒頭、竜崎が刑事部長を務め

神奈川県警の管轄で殺人事件が起
こる。

事件現場は横須賀基地の近く。

刃物のようなものを持った外国人
男性の目撃証言が出たことから

米軍関係者も捜査に加わることに。

すると、米軍からの圧力が。

国際問題に発展しかねない状況の
中、

竜崎は信念を貫き

事件を解決に導くことができるの
か。

≫現在、SNSを利用する人の数は世
界中で

40億人に及ぶと言われています。

≫親からの教育虐待や恋人からのD
Vなど、

残酷な運命に翻弄される女性を描
いた

本格社会派小説です。

≫人は一日におよそ6万回も考え事
をするといい

そのうち、なんと80%以上がネガテ
ィブなことなんだそう。

ネガティブな感情にとらわれたと
き、

まずはノートとペンを用意してく
ださい。

そして本書が教えるネガティブな
感情が沸いたときの

感情吐き出しトレーニングや、

なんでこんなことが起こるの?と思
ったときの

自分受け入れトレーニングなど、

自分の意識を書き換え、最悪の状況
から抜け出す方法が

かわいらしいイラストと共に解説
されています。

≫菅田将暉さんはじめ、さまざまな
分野で活躍している人たちを

瑛太さんみずからキャスティング。

更にロケハン、撮影も全て1人で行
い制作された写真集。

ふだん、あまり見られない45人の表
情が収められています。

≫1年ぶりのうれしい再会となった
今回の対談。

お迎えしたのは、エッセーと
書評集が文庫化されたばかりの

芥川賞作家・村田沙耶香さん。

2016年に芥川賞を受賞した「コンビ
ニ人間」は

139万部を突破。

更に、世界30カ国以上で翻訳・出版
されています。

日本のみならず、世界からも
愛されている村田さんは

既存の価値観を揺さぶる作品を数
多く生み出しています。

もちろん花恋ちゃんもその世界観
に魅了されている人の1人。

大友≫村田さんの「コンビニ人間」
とか「ギンイロノウタ」とか

「タダイマトビラ」とかも大好きな
んですが

世界には本当にたくさんの常識と
か考え方があって

自分が見ているのはほんの一部分
なんだといつも気づかされます。

≫多くの村田作品を読んできた花
恋ちゃんがご本人と語りたい

恋した一冊は?

≫2014年に発表された衝撃作「殺人
出産」。

そのストーリーは…。

≫人口減少が進む日本で、恋愛とは
結婚とは別に

命を生み出す殺人出産システムが
採用された。

産み人と呼ばれる者が、人工授精で
10人産んだら

誰か1人を殺してもいいというこの
システム。

男性も例外ではなく、人工子宮をつ
けて出産することができる。

産み人は命懸けで人口増加に貢献
していることからあがめられ

称賛を浴びる存在。

会社員の育子の姉もまた産み人に
なっていた。

姉が17歳で産み人になると言った
のは育子が14歳のとき。

姉はなぜ、産み人になったのか。
それほどまでに殺したい人がいる

のか。

ある日、育子の前に殺人出産システ
ムは

間違った選択だと主張する女性、

早紀子が現れ、執ように
姉と会わせてほしいという。

≫その真意が図れないまま、姉の10
人目の出産が迫っていた。

≫答え合わせができるのが今回の、
「私が食べた本」や「となりの脳世界

」かなと思って楽しく読ませていた
だきました。

≫村田さんの脳内をのぞき見する
ようなエッセーと書評集が文庫化。

「私が食べた本」は村田さん初の書
評集。

小さいころに読んだ思い出の本や
何度も買った作品など、

本から得た思考や思いをつづった1
冊。

そして「となりの脳世界」は作家生
活18年、

これまで書いたエッセーをまとめ
た決定版。

≫中でも村田さんが思い出深いと
語るエピソードが

「こそそめスープ」。

その勘違いが意外な心温まる展開
に。

大友≫これだとお会いしたときに、
しっちゃかめっちゃかに

なっちゃうと思って、

いくつか選抜を。

≫「こそそめスープ」は村田さんの
思い込みから始まるエッセー。

村田≫言ってしまえばくだらない
勘違いというか。

村田≫そのことも含めて、すごく思
い出深くて、

書いてよかったなと思ってる
エッセーです。

≫巻末には矢部太郎さんが、このエ
ッセー集について

漫画で解説を寄せています。

村田≫矢部さんの中では猫は「てへ
ん」なんだなとかわいく思って。

大友≫ねえ、かわいいですよね、け
ものへんじゃなくて。

≫魅力あふれる村田さんの脳世界、

皆さんも是非のぞき見してみては?

佐藤≫花恋ちゃん、村田沙耶香さん
にお会いしてみてどうでしたか?

大友≫ありがたいことにお会いす
るのは2回目だったんですけど、

1回目のときは本当に私にとって神
様みたいな方なので

緊張しちゃって全然思いが
伝えられなかったんですけど、

野村≫本日はこちらです。

独自のN極S極交互配列で血流を促
進、

凝りを緩和してくれるネックレス

卓球の伊藤美誠選手をはじめ多く
のアスリートが着用している

話題の医療機器です。

肩凝りにお悩みの方にもオススメ
のコラントッテで

気軽にボディーケアしませんか。

佐藤≫このあとのブランチショッ
ピングはこちら。

スッキリボディーが目指せるアイ
テムです。

午後の「ブランチ」は?

大友≫「物件リサーチ」は都内での
んびりライフが楽しめる

極楽物件を大特集です。

そしてトレンド部は無印良品をチ
ェック。

食に関する新しい試みが満載で

ワクワクが止まりませんでした。

≫人気女優やモデルのボディーメ
イキングを担当する

骨盤プロデューサー監修。

3週間試した方は、御覧のとおりす
っきり。

その商品とは…。
福田≫今日持ってきたのはこれで

す。

TBSショッピング初登場。

骨盤ストレッチエアーベルトです。

≫ピンクのまわしじゃないんです
ね。

福田≫今から私、相撲取りそうです
か?

違いますよ。

まず、監修しているのが、ボディー
ラインアーティストの

Micacoさん。

≫その使い心地は。

≫徐々に、すごい。

≫どこでも使えちゃうんですね。

≫軽い、笑っちゃうぐらい軽い。

≫更にすごいのが使い続けると骨
盤回りが整い

正しい姿勢になるので筋肉を効率
的に使えるようになるので

腹直筋の筋活動量、

更には消費カロリー量がアップし
たというデータが。

だから…

≫すごい全然違うよ。
≫くびれできてません?

福田≫でしょ、更に、こうすれば足
にも使えるんで

美脚まで目指せちゃいます。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事