遠くへ行きたい「松下奈緒が福岡へ!大人気ビーチスポットで海鮮グルメ対決」[解][字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

遠くへ行きたい「松下奈緒が福岡へ!大人気ビーチスポットで海鮮グルメ対決」[解][字]

今回は前回に続き、松下奈緒が福岡県の人気ビーチスポット“糸島”へ▽いちごの王様「あまおう」狩り▽鮮魚店の贅沢海鮮丼▽映える!ヤシの木ブランコ&興奮アトラクション

詳細情報
出演者
【旅人】
松下奈緒
番組内容
前回に続き、女優の松下奈緒が登場!今回は福岡の大人気ビーチスポット“糸島”を旅する。糸島の海岸で待っていたのは、写真映えする数々のオブジェ。さらに手作りのヤシの木ブランコに大興奮!ランチはアオリイカの活き造り。その美しさと美味しさに感激する。鮮魚店が経営する料理店では冬の味覚の王者クエがお出迎え!九州最大級の産直市場で松下は自前のクーラーボックス持参でお買い物。イチゴの王様「あまおう」狩りを体験。
音楽
【テーマ曲】
「遠くへ行きたい」
作詞:永六輔
作曲:中村八大
制作
ytv
テレビマンユニオン
番組ホームページ
★https://www.ytv.co.jp/tohku
★http://www.to-ku.com
★ツイッター&フェイスブック&インスタグラムでも情報発信中!
取材地
福岡県糸島

ジャンル :
バラエティ – 旅バラエティ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 糸島
  2. キレイ
  3. クエ
  4. ビーチ
  5. ハハハ
  6. 歯応
  7. 自分
  8. 松下奈緒
  9. 大坂
  10. 大入
  11. 地元
  12. 店員
  13. 福岡
  14. お楽しみ
  15. お刺
  16. タチウオ
  17. ロンドンバス
  18. 海鮮丼
  19. 魚介
  20. 見事

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
日テレサービス
¥1,540
(2022/01/29 23:19:43時点 Amazon調べ-詳細)

(松下奈緒) おっ 赤い電車。

<こんにちは 松下奈緒です>

<前回の長崎に引き続いて

北九州を旅しています>

お~ 海です 海です。

<今回は福岡の…>

<映える景色に
おいしいシーフード>

<ご期待ください>

「知らないWOWに
Nao!会いにいく。」。

ここは糸島?

<『ジョーズ』 出現?>

怒ってる 怒ってる。

やっぱり広い。

<産直市場でお買い物>

<本場のあまおう>

福岡県産
あまおう いただきます。

(アナウンス) 間もなく 大入です。

あっ… 着きました。

大入です。

<「大入り」と書いて大入>

<アーティストとしては
縁起がいい駅です>

あっ 切符。

ポスト投函みたい。

はい。

で…。

もう踏切渡ると
海じゃないですか? これ。

あっ すごいキレイな砂浜。

<日が差すと
エメラルドグリーンの海です>

15分ぐらいで…。

見てくださいよ
海の色が変わりました。

お天気も変わって…。

夕日もキレイなんでしょうね
この辺ね。

<ビーチに面した
マリンショップさんで

意外なお楽しみを発見>

<いけすがありますよ>

(松島さん) こちらが…。

これがサザエで
この中にアワビが入ってます。

これが…。

<こちらのWESTERN MARINさん

いけすの新鮮な魚介から
好きなものを選んで

バーベキューができるんです>

こちら 先ほど取ったやつです。

うわぁ…。

これ何用ですか?
牡蠣の…。

パン!って飛んだ時とか防寒。
なるほどね。

これ着て牡蠣に果敢に
立ち向かうってことですね。

<食欲をそそる海の香りが…>

<もう食べ頃!>

<地元の貝から いただきます>

絶対 熱いやつだ。

<初めて食べます>

うん! おいしい。

ん~!

<風味が濃厚>

<別注した大好物も
そろそろかな?>

失礼します こちら…。

すごい。

見事なワタリガニです。

<福岡はワタリガニの名産地>

熱っ… すごい カニみそが。

<本場の味は いカニ?>

おいしい。

これは幸せですね。

<糸島は
福岡の西に位置する半島>

<豊富な海の幸と

多彩な作物の産地としても
有名です>

寒いのは寒いんですけど
気持ちのいい朝ですよ。

って思ったら海が見えます。

コスモス畑もあるんですよ。

かわいい。

でもやっぱ
それだけ暖かいから。

いや~ いいな。

ちょっと朝露でぬれて…。

すごいな~。

<糸島の温暖な気候を物語る
冬のコスモス>

<しかしその先に広がる
美しいビーチには

凶暴な巨大生物が
待ち受けていた>

えっ 何ですか? ここは。

…がいます!

あっ…。

手作りの音がする。

テンテン テンテン…。

『ジョーズ』ごっこも
できるじゃないですか。

え~ すごい。

<なんと 楽しそうな…>

すごいね
5人掛けなのに1人で乗ってる。

波の音を聞きながら
夕日とか見れると

すごいキレイじゃないですか。

<ロマンスよりも
アクション選択の方はこちら!>

いや~!

おっ… ハハハ…。

<足が外れちゃいました>

<でも女優は絶対
失敗しないんです>

<もう 一体 誰が

こんな楽しい場所を
作ったんですか!>

<これは近くで聞き込みだ>

すいません こんにちは。

<こちらの店内には
またも いけすが>

<あっ 鯛? えっ 釣るの?>

あっ 取れた! 釣れた!

<こちらは自分で釣った魚介を
焼いて食べられる…>

<実は 外のアトラクション

こちらのオーナーさんが
作ったんだそうです>

これも元々

植わってたわけじゃ
ないんですね?

(大歯さん)
そうです 全部手作りですね。

<タダで開放した遊び場は
評判に>

<人気の立ち寄りスポットと
なったんです>

お~!

<こちらが糸島ブームの
きっかけの一つとなった…>

すごい 気持ちがいい。

海と視界が同じというか
高さが一緒だから。

<目の前に青い海独占の
幸せなブランコ>

<今 糸島の美しいビーチでは

地元の皆さんの手によって

こんなフォトジェニックな
ポイントが

どんどん生まれているそうです>

<では さらに ノースショアへ ゴーです>

何だ? あれは。

羽?

アハ… ここに立てば

誰でも天使じゃないですか?
これ。

<どうです? 天使に見えます?>

<あら ジュディ・オングさん>

♬~ 『魅せられて』

わぁ~! 飛んでった~!

<お隣の
カモメ群れ飛ぶビーチには

とってもファンタジーな
映えポイントが>

どこでもドアがあれば
『遠くへ行きたい』

自分の足で来なくて
よくなっちゃうじゃないですか。

♬~ 『ドラえもんのうた』

あれ? ここは糸島?

あれ?

どこでもドア…
糸島に来ちゃった。

<青い海にとにかく映える
楽しいオブジェがいっぱい>

130円です。

安いね
このサイズで130円だよ。

だいぶビッグボトルです。

<新しいものだけじゃ
ありません>

<古代より続く
パワースポットも発見>

わっ ハハハ…!

(ざわめき)

(生徒たち) え~!

はい チーズ!

(カメラのシャッター音)
もう一枚 はい チーズ!

(カメラのシャッター音)
ありがとうございます。

これは何の御利益があるか
知ってる人?

(生徒) 知らない…。

夫婦円満ね。

あっ 後ろ夫婦岩だ。

そうだ。

すごいね
荒波に もまれながらの夫婦岩。

<荒波に もまれるのはまだ先で>

<PALM BEACHでランチしますよ>

<糸島のですけど>

もう勝手に足が動きます。

イカ! 活き造り。

<地元
玄界灘のアオリイカを拝見>

わっ 大っきい。

めちゃキレイ 大きい。

うわぁ すごい。

すごい すごい すごい。

うわっ!
≪このぐらいになると…≫

うわぁ 白くなった。

<アオリイカはイカの王様とも
呼ばれる高級品で

お刺し身が絶品>

キレイ。

<糸島で名高い活き造りは
何よりスピード勝負>

≪そしたら すぐ白くなる≫

<身が透明なうちに
提供するための

調理人 2人の

コンビプレーに
驚きました>

<…は斜め 縦

ひっくり返して
また斜めと 計3回>

<それを…>

<…することで
さばいた直後の硬直した身の

コリコリした食感がより
おいしくいただけるそうです>

お~ キレイ。

<巧みな包丁技で…>

いただきま~す。

まずこのまま食べた方が
いいですかね?

キレイ 透き通ってますよ。

うん!

おいしい。

おいしい。

<イカ活き造りには
おいしさの2段攻撃が>

<そう ゲソと耳です>

<天ぷらで全部余さず
おいしくいただきます>

ゲソ天。

(サクサクという音)
うん!

イカ自体が歯応えすごいのに

このサクサクのと一緒になると
ホントおいしいね。

うん!

<この地を訪れる旅人の
一番の目的は

おいしい魚介を
食べることにあります>

<では 私も…>

<いざ出陣>

お魚屋さんがやってらっしゃる

ごはん屋さんらしいので
期待 大で

お邪魔したいと思います。

あっ すごい!

えっ?

<そして こちらも自慢の…>

鯛 鯛 クエでしょ?

えっ 鯛も大っきいですね。

これ天然ですか?
(大坂さん) 天然です。

すご~い 立派な鯛。

(大坂さん) 特に今の時期
ものがいいんですよ。

<鯛は海鮮丼に>

<包丁さばきも目にごちそう>

立派なクエですけど…。

(大坂さん) これは長崎県で…。
長崎から。

えっ 握り?

それはうれしい。

そっか
おすしも おいしいですもんね。

じゃあ 今日は鯛と大トロと…。

(大坂さん) あとは
いろいろ種類がありまして

それを詰め合わせた…。

出てきてからのお楽しみですね。
はい。

<次は
期待高まる鮮魚店の海鮮丼>

<いよいよ完成です>

<松下奈緒
鮮魚店の海鮮丼をいただきます>

えっ すごいですね。

この種類…。

え~ これは豪華。

すごいな~。

分厚く切ってくださってます。

いただきます。

こんな鯛って歯応えありました?
っていうぐらい…。

鮮度がなかなか…。
おいしい。

すごいおいしいです。

鯛ばっか食べてた。

すでに脂がいい感じに…
お肉のような。

フフフ おいしい。

<地元の甘めの刺し身醤油に

ゴマを加えたタレです>

これおいしい。

<さまざまな種類がある
人気の丼には

地魚天丼も>

<ウチワエビのみそ汁や
塩焼きも

外せない冬の味わいです>

<そして…>

失礼します
クエの握りでございます。

クエ? クエって

こういう色してるんですね
キレイなピンクで。

すごい歯応え。
歯応え そうですね。

甘い! 身が引き締まってる。

<糸島の鮮魚店の
意気を感じた握りでした>

<今日は…>

<…あるんです>

さぁ今回の旅の
最大の目的っていうことで

JA糸島さんの伊都菜彩ですね。

ここは私がどうしても

糸島にせっかく行くんだったら
行きたいと。

今日の晩ごはん
買いに行きますよ。

いってきます!

はぁ! ホ~ホホホ! 広い。

やっぱり広い。

みかん食べたいな。

<一番の目的は…>

<どれどれ?>

甘鯛 売ってますよ。

これすごいね。

…ってあんま魚屋さんで
見たことないかも。

お刺し身用なんですね。

<昨日おいしかった
あの魚にしよう!>

さぁ これいくらでしょう?

ジャン。

安い。

入るかな?

ヘヘ…。

どうしたらいいんですか? これ。

タチウオ まんま売ってる。

<これ持って帰れるのか?>

デデン。

<でも買います>

ピッカピカ。

すいません お願いします。

骨も入れといてください。

<調理の職人さんの
見事な包丁さばき>

<ありがたいです>

<ほ~ タチウオって

こう さばくんですね>

<お見事! これで持ち帰れます>

ありがとうございます。

あと お母さん…。

出て? 出て右側にあります?

おいしい?
(店員) おいしいですよ。

何食べたらいいですか?

あ~ ごぼう天いいですね。

かき揚げ天みたいな。
かき揚げ天! 分かりました。

ちょっと行ってみます
ありがとうございます。

かき揚げ天だって。

これタチウオね 骨もちゃんと…。

鯛ね これはお刺し身でもいい…。

あとアラ
これアラ炊きにしようかと。

<うどんと ごぼう天でお昼>

<良さそうです>

<まるいとさん ありました>

ごぼう天。

<うどんは来てのお楽しみ>

すごい 大人気。

(店員) 番号札
20番でお待ちのお客さま!

すごい…。
(店員) ネギは入れていかれますか?

入れてください。
(店員) 失礼いたします。

お買い物した後にいいですね
定食っぽくて。

<松下奈緒
産直市場の人気のうどん

いただきます>

おいしい!
おダシ めちゃくちゃおいしい。

このままいっちゃお。

う~ん!

<産直市場 最高>

<次は真冬に最盛期を迎える
福岡・糸島の名産品

あまおう狩りです>

<もう赤く
たくさん色づいてますよ>

すごい大っきい。

自分が採ります?
どうやったら上手に採れますか?

こういうふうにヘタの所を
指で挟んで

こういう感じで。
大っきい。

いいですか?
はい。

すいません
めっちゃ大っきくないですか?

甘っ!

甘い!

でも いい感じに酸味が。

おいしい。

<磯本さんは…>

<…してきた生産者>

<育てている最高級品質の
あまおうは量が限られるため

主に自分たちが開いたカフェで
使っているそうです>

<朝採れのあまおうを
ふんだんに使ったメニューは

目の覚めるようなおいしさです>

<中でもイチゴパフェは
5月までの限定品>

<最高のあまおうを
一体 どれだけ使うの?>

<これぞ直営店ならではの
盛り付け>

<完成です>

イチゴのノウハウはあっても…。

飲食の経験者だったんで
立ち上げて…。

みんなで移住だっていうことで…。

はぁ~ すごい。

<こぼれんばかりの情熱で
新しく事業を始めた皆さんが

糸島の今を輝かせています>

すごいキレイな赤
ツヤッツヤですね。

<次は晴れても雨でも美しい

糸島の海を楽しめる絶景カフェ>

<そこは…>

<ロンドンバスの中!>

<…は糸島の海の絶景を眺める
人気ポイントです>

ありがとうございます。

これが…。

かわいい。

うん おいしい。

こんにちは
はじめまして 松下です。

よろしくお願いします
お邪魔しております。

何で このロンドンバスを?

どこから
どう持ってきたんですか?

(豊福さん) ハハハ…!

飲食店やってたんですよ
なかなか当たらずに…。

でも 今回 こういう形だと…。

何とか。
お客さん 写真好きな人とか

インスタとか
今 いろいろ流行ると…。

夕日が
めっちゃキレイなんですよね。

すごい これ ここですか?

この上ぐらいの所に
こういう感じで…。

スカイラインが はぁ~。

キレイに…。

ハハハ…!

<水平線が晴れてきましたよ>

何か この違和感がいいですね。

ロンドンバスと。

<自由に呼吸して
ビーチを歩いて

情熱あふれる皆さんと出会って

人生を豊かにする
旅の素晴らしさを

改めて感じ 味わいました>

<もっともっと
遠くへ行きたい!>

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事