7つの海を楽しもう!世界さまぁ~リゾート【大分県別府】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

7つの海を楽しもう!世界さまぁ~リゾート【大分県別府】[字]

日本リゾートウォーカー in 大分県別府
一度は行ってみたいドラマティックな高級温泉旅館、大分絶品グルメ、レトロな商店街や映えスポットなどご紹介

番組内容
日本リゾートウォーカー in 大分県別府
一度は行ってみたいドラマティックな高級温泉旅館、大分絶品グルメ、レトロな商店街や映えスポットなどご紹介

出演者
さまぁ~ず ゲスト 福岡みなみ 桃衣香帆・御子柴かな・宮本りお アンジェロ

公式ページ
◇番組HP
http://www.tbs.co.jp/sekaisummer/
◇ツイッター
https://twitter.com/sekaisummer
@sekaisummer

公式ページ2
◇フェイスブック https://www.facebook.com/sekaisummer
◇youtube 
https://www.youtube.com/user/tbssekaisummer

公式ページ3
◇Instagram
https://www.instagram.com/sekaisummer/
制作
ジーヤマ

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる場合があります。

ジャンル :
バラエティ – 旅バラエティ
バラエティ – トークバラエティ
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 別府
  2. 大竹
  3. 露天風呂
  4. 紹介
  5. 温泉
  6. 福岡
  7. 今回
  8. 商店街
  9. 早速
  10. お店
  11. ホント
  12. メートル
  13. 屋外
  14. 最後
  15. 三村
  16. 正解
  17. 大分
  18. 和牛
  19. VTR
  20. アンジェロ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
En_sky
¥2,772
(2022/01/29 23:09:33時点 Amazon調べ-詳細)

今夜のビーチは こちら

というわけで
本日は 福岡みなみさんが

来てくれています
よろしくお願いします

今回は私が
今 注目されている

別府のおすすめスポットを
調査してきました

それでは VTR どうぞ
(三村)みこし

VIP ビップ!

<今回紹介するリゾートは>

<成田から大分まで1日1往復>

<国内線 33路線を運航している>

<ピーチで行くと およそ2時間>

<日本が世界に誇る
温泉リゾート>

<今 女子旅で
人気急上昇中の>

<大分県 別府>

<リポートするのは
「みこし」こと>

<ミスマリンちゃんの
御子柴かな>

<手始めに 早速…>

が かかってます

<どう? 大竹さん この川柳>

<星 いくつ?>

アハハハ 低い

<そんな大分県 別府には>

<様々な魅力が詰まったスポットや>

<グルメが盛りだくさん>

<まずは>

<をご紹介!>

それが こちら!

で~す!

<いきなりですが ここで>

<福岡さんにクエスチョン>

えっ 地獄かと思いました

何だろう?

<どんなドラマティックなことが
待っているのか>

<ウロウロ!>

<洞窟をイメージした
通路の先には>

<エレベーター>

<2階に上がると…>

(かな)うわ~!

<あれ? 大竹さん
ただただ広い>

<何もないスペースだって
思った?>

<こちらの広場には…>

<手湯!>

<大竹さん もちろん
これだけでは終わらないよ>

<さらに 旅の疲れを癒やす
足湯まで体験可能!>

<しかも…>

<さらにドラマティックにさせる
時間が…>

<早朝!>

<別府湾に上がる
朝日が>

<オー!
ビューティフル!>

<さらに
この広場では 夜になると…>

ハッ!

(掛け声と演奏)

<毎日 夜9時15分から
桶を使った ご当地楽>

<湯治ジャグバンドが
開かれるよ>

<大竹さん
はにかまずに楽しんでね>

<進んでいくと…>

<日の光が差し込む ロビー>

<そして屋外へ>

(かな)なんと ジャーン!

(かな)すごい

<中庭を進むと 再び室内へ>

<エレベーターに乗り
1階に下りると>

<皆さんお待ちかねの…>

(かな)おお~

<もちろん
これだけじゃないですよ>

<屋外には…>

<別府石に囲まれた
露天風呂>

<温度は およそ42度で>

<交感神経を
刺激しすぎないように>

<設定されているんだって>

<ちなみに
こちらのレストランでは>

<こんな豪華な夕食が
楽しめちゃうよ>

<中でも 界 別府おすすめは>

<雲丹が
ふんだんにのった かぼす麺>

<甘酸っぱい かぼすジュレと雲丹>

<そして 麺の相性が抜群>

<ここで 気になる>

(かな)オープン

おお~

(かな)わあ~

<いきなりあるのが 寝室>

<そして このお部屋
一番の見どころが…>

(かな)うわ~

<どうですか?
居間から眺められる>

<この別府湾ビュー>

<そして その横にある扉を
開けると…>

(かな)ああ~

<ここで気になる>

あっ!

<そして…>

(かな)こっちに なんとなんと

露天風呂があるんです

<檜の香りに包まれ>

<海を見ながら
露天風呂に入れるよ>

<ここで クエスチョン>

<別府湾ビューの露天風呂がついた
こちらのお部屋>

<1泊2食付きで
いくらでしょうか?>

<正解は…>

<1泊の値段は
およそ12万円!>

<人気のお部屋だから
ご予約はお早めに>

<続いては グルメ情報!>

<今回は 3連発で
一気に紹介するよ!>

<まずは>

<味わうことができるのは こちら>

<みなみ丸 合歓>

(かな)お邪魔しま~す わあ~!

<大分グルメ その1は>

<佐賀関でとれる高級魚>

<関サバ!>

<脂のノリ
そして 身の引き締まりが>

<他のサバと段違いで 新鮮さ故>

<生で食べるのが
超おすすめ!>

<ちなみに 1尾で
お造り お寿司 あぶりの>

<3種類の料理が
作れちゃうんだって>

<お味は どう?>

うん

<続いては>

<食べられるのは
別府駅から 徒歩1分の場所にある>

<てっぱん焼き 作>

<おおいた和牛の>

<ちなみに おおいた和牛は>

<豊後牛という
昔からあるブランド牛の>

<A4ランク以上のみを指す
最高級の逸品!>

<あとは 切り分けたら完成>

<こちらが おおいた和牛の>

<サーロイン&フィレステーキ>

<フィレステーキを
お塩でいただきま~す>

<お味は どう?>

うん!

<最後は
ミシュランガイドにも掲載された>

<大分のソウルフード!>

<それが食べられるのは>

<別府駅から
車で10分ほど行った場所にある>

<一休の泪>

<いきなりですが>

「泪」だから おそうめんとか?

(大竹・三村)おそうめん?
はい

<正解は…>

わあ~ 惜しかった

<正解は 大分県民のソウルフード>

<別府冷麺>

<盛岡冷麺との決定的な違いは
太い麺>

<コシがある モチモチ食感が
より感じられるんだって>

<お味は どう?>

うん

うん!

うん

<大分グルメを3品紹介したけど>

<福岡さんのお気に入りは?>

<続いては>

<をご紹介!>

<それは 大正11年創業の温泉施設>

<ひょうたん温泉>

<外国人向けのミシュラン・グリーンガイドに>

<高評価を得ているんだって>

<早速 ウロウロ開始!>

<のれんをくぐり 中に入ると…>

<靴を預ける受付エリア>

<その先を進むと 屋外へ>

(かな)わあ~!

<こちらは
気管支炎や咽頭炎に>

<効果があるといわれる
温泉吸入や…>

<88度の温泉の味は…>

おっ… うん?

<便秘など 消化器疾患に
効果があるみたいだよ>

<それでは ミシュランガイドも高評価の>

<のれんをくぐり
進んでいくと…>

<大きな脱衣所>

<その先には…>

<およそ60人分の大きな洗い場>

<左には…>

(かな)お~!

<大浴場には 内風呂や露天風呂>

<合わせて なんと 11種類>

<その中から
特徴的なお風呂を紹介していくよ>

<およそ3メートルから流れ落ちる
瀧湯>

<肩や背中などの部位に
お湯を当てることで>

<血行がよくなるよ>

<続いては 風の露天風呂>

<2019年にリニューアルし
新たに生まれた露天風呂で>

<開放感を感じながら楽しめるよ>

<他には 夢見の湯という>

<寝そべって入れる寝湯や…>

<湯船が ひょうたん形の>

<ひょうたん風呂などもあるよ>

<福岡さんは
気になったお風呂ある?>

<でも 大竹さん
大浴場だと 人の目を気にして>

<くつろげないって
思ってるでしょ?>

時間帯によるね
そうね あんま混んでなきゃね

<そんな大竹さんには
こちらの温泉がおすすめ!>

<中には…>

(かな)ジャーン!
なんと なんと…

こちら

<貸し切り温泉>

<時間貸ししてるから
誰にも見られず>

<好きなだけ楽しめちゃうよ!>

<ちなみに 番組公式YouTubeでは>

<別府の未公開映像に加え…>

<チェックしてみてね~!>

なんちゃって バイバーイ!

ナイス!
そうか どうですか? この大分

ひょうたん温泉が
ひょうたんの形だったっていうの

ちょっと

最後の最後に出てきたもんね
そうだね

ちょっとだけ
出てきましたね

え~!
(アンジェロ)お土産~!

<今回は
別府の名産品を2つご用意>

(りお)白い方が
別府の温泉水を使った甘酒で

赤い方が 別府地獄シリーズの
デスソース

地獄の一撃です

どっちいく?
これ いったあとに これ いったら

よさそうですけどね

油断すっと危ないからね
じゃあ ホントに ちょっとだけ…

(アンジェロ)わあ おいしそう
うわあ すげえ かけたなあ

えっ やりすぎですか?
分かんない

おっ いいよ
いい いい いいよ!

あっ…
やばい?

あれ? あっ でも

そんぐらい?

いや そうなのよ
あとからくるのかよ~

じゃあ 三村さんも

辛いのよ
やっぱりな

でもね

味は おいしい

うん…

あっ

ホント?
はい

お前が食ったあと

だから 辛いときに 「辛え」とか
色々言ったけど

食わしといて
あんな感じになってたら

俺 もう嫌なんだよ
リハーサルぐらいの人しかいねえし

リハぐらいの
リアクションだったから…

続いては
ストリート情報です

それでは VTR どうぞ

ペッペペ 別府 ペッペッペペ
ヴゥ~!

<続いて オシャレな
レトロストリートをご紹介!>

それが… こちら!

<目立たない線路下に
ひっそりとたたずむ>

<北高架商店街>

<以前は
シャッター商店街でしたが>

<10年前から
活性化させようと 人が集まり>

<今では アートな商店街として
若者に大人気>

<それでは 早速 ウロウロ!>

(かな)わっ

(かな)すごい!

(かな)
ぶら下がってます

<こちらには カワウソをはじめ>

<壁に絵が描いてあったりなど>

<アーティスティックな雰囲気が
味わえるよ>

<そして
全長50メートルの商店街には>

<雑貨やカフェ 美容室など
12のお店が並び…>

<おすすめのお店は?>

<お店のイチオシは
ひよこ豆のコロッケが入った>

<ファラフェルサンドイッチ>

おっきい!
でけっ

<お味は どう?>

うん…

<ここで>

<続いて>

<去年12月に
100周年を迎えた商店街>

<竹瓦小路>

<早速 ウロウロ開始!>

<実は この商店街>

<現存する>

<絶やさないように
保存活動をしているんだって>

<全長60メートルの中に
スナックや喫茶店>

<飲み屋さんなどが営業中>

<その中で おすすめのお店が
こちら>

<店主の長谷川さんが>

<気分に合わせた日本酒を
選んでくれて>

<おいしい熱燗を入れてくれるよ>

<今回選んだお酒は?>

<みこしちゃんに
出してくれたのは>

<伊根満開という
赤米で作った日本酒>

<お味は どう?>

うんっ

<フルーティな味わいが
女性に大人気>

<福岡さん おすすめだよ>

なんちゃって バイバーイ!

お知らせありますね?
はい

「ライブ配信で1億円稼いだ話」
という書籍を

2月に発売させていただきます

えっ

自分も タレントやってるんですけど…

最初っからやり直しだ
じゃあ これ

そうですか
それが出るんですね 本が

発売するんで よかったら
ぜひ 皆さんも見てみてください

ねえ すばらしい

星を 5でつけてますけど

ホントに行きたいって
思ったんで 星5で

5ですね
うん 星5でしょ いい!

次回は ドミニカ共和国の
マストスポットBEST3

カリビアンブルーの絶景ビーチに
オールインクルーシブホテル

さらに 迫力満点の
最新アクティビティをご紹介

お楽しみに!

<お待ちかねの
プレゼント情報>

<今回は
番組オリジナルグッズを>

<1名様にプレゼント>

<詳しくは番組公式YouTubeを
check it out!>

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事