しゃべくり007▽笑点の新メンバー桂宮治を質問攻め!!大抜擢の裏側告白SP[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

しゃべくり007▽笑点の新メンバー桂宮治を質問攻め!!大抜擢の裏側告白SP[字]

藤原竜也&松山ケンイチ参戦!!デスノートコンビと”美女に名前を書かれたら負け”デスマッチ!!▽29年ぶり異例のスピード真打ち昇進…しゃべりの天才・桂宮治の実力とは!?

出演者
【MC】名倉潤、原田泰造、堀内健、上田晋也、有田哲平、徳井義実、福田充徳
【ゲスト】藤原竜也、松山ケンイチ/桂宮治
番組内容
人気急上昇!!笑点新メンバー桂宮治…新メンバー決定までの舞台裏を質問攻め!!▽昇太師匠以来29年ぶり!!異例のスピードで真打ちに大抜擢された逸材の実力とは!?元年収1000万円超えのサラリーマン!?超異色キャリア&美人妻との(秘)プライベートが今夜明らかに…▽リベンジに燃える藤原竜也&松山ケンイチ参戦!!東京と田舎の二重生活…松ケン意外なパパ力にスタジオ騒然!!▽美女に名前を書かれたらアウト!恋人選びデスマッチ!!
監督・演出
【演出】上利竜太【プロデューサー】宮崎慶洋
【チーフプロデューサー】川邊昭宏

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – お笑い・コメディ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 有田
  2. 堀内
  3. 福田
  4. 原田
  5. 松山
  6. 徳井
  7. 宮治
  8. 藤原
  9. 本当
  10. 上田
  11. 正解
  12. 万円
  13. 名倉
  14. パオ
  15. 修行
  16. 拍手
  17. アンミカ
  18. お題
  19. スタジオ
  20. 一同

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
日テレサービス
¥1,540
(2022/01/31 23:21:33時点 Amazon調べ-詳細)

(上田) 本日のゲスト。

(拍手)

はじめまして。
(拍手)

本日のゲスト
落語家の 桂 宮治さんです。

(福田) よっ!
どうぞ どうぞ。

(徳井) そんなことないですよ。
(福田) そんなことない!

(有田) みんな 知ってますよ。

しかも それは…。

(堀内) そうなんだ。

えっ!?

お掛けになってください。
いいですか? すいません。

ありがとうございます。

(福田) えっ!?

(笑い)

(名倉) 年下?
(有田) どうなってんのよ!?

「あの人が 一番ヤバいぞ」って。

そうですよ! 皆さん。
(有田) そうかもしれない。

(原田) 13年だと!?

(福田) 後輩やないか!

何すか? 弱い者 見つけたら
みんなでやる!みたいな。

『笑点』の
おじさんたちのほうが…。

(有田) そうなんですか!
(徳井) 遅めのスタートですね。

ちょっと ちょっと!

ちょっと待ってください。

1人ずつ! 挙手して!

<今夜は…>

ごめんなさい
僕の スケジュール管理ミスで…。

「どこ」とかじゃなくて!

…から 連絡が来て。

仕事の前だったんで…。

(有田) あるんだ そんなのが。

(原田) イジってたの!?
それ 多分 耳に入って…。

(原田) 怖い 怖い!

(一同) へぇ~!

要は そういうことなんだろうね。

ありがとうございます 本当に。

すごく迎え入れてくれて。
(名倉) あぁ そう?

何すかね?

(有田) そんなことないですよ!

あんな…。

(宮治の声)
あんなペコペコしながら…。

(宮治の声) すいませんって
言ってる人間を 偉そうだと?

(笑い)

ダメです 絶対。

密着も入るんで…。

親きょうだい 家族
父より偉い 神のような存在の…。

師匠にも言っちゃダメ!?

その時に お子さんたちとか…。

上2人が女の子で…。

家で 僕が
チェックしてる時…。

(有田) 「はっ!? あ~‼」。

(笑い)

(昇太) 桂 宮治くんです。

リアクション 鈍いな!ぐらいの。
「あぁ~」。

(笑い)

(福田) 自ら 言った!

ここで 遅ればせながら…。

(原田) あの人じゃない?

いるわ!
(堀内) あの人ね!

(原田) えっ! 本当?

(有田)
しゃべりで 売りそうだよね。

めきめきと 頭角を現し…。

(有田) うわ~!
(原田) ウソ!?

ありがとうございます。

そんな バカ売れしたって。

笑顔で配られてくださいね!って
何個か配った後

これからも プレゼント たくさん
皆さんに差し上げるんだけど…。

皆さん 女性の方…。

これなんだけど
あのね 説明 聞かなくていいの。

(徳井) すごい すごい!
(原田) すごい!

(堀内)
買っちゃうね! 足 止めるね。

何を買うんですか?

(有田) また 奥様!?

するなよ! ダブルブッキングは
先に謝っとけ!みたいなさ。

だって…。

だから…。

(徳井) そうなんや!
(有田) それは知らなかった。

何十って来る中で…。

同じ時間に…。

どうしたんすか?

どういうふうに?

謝って。

大先輩なんすけど。

なるほど!

すいません! 入っちゃってて。

「どこ」とかじゃなくて!

「どんな 大事な仕事?」。

(笑い)

マネージャーさん どなたか。

(福田) 3人ぐらい。

行けます!

(徳井)
言うときますけど こいつ…。

いろんな番組
出していただいてるんですけど。

だから もう 本当に…。

ちょっと 訳が分からなくて。

あっ そうですか。
どこ行くんでも。

(有田) タク券ね。

「いいんです さぁ さぁ さぁ」って
日テレの下 出て 開いたら

でっかい 白い車 止まってて
これで!?って 乗ろうとしたら…。

「おい おい おい!」っつって。

じゃあ 2番目。

洋服の下に入れて
上から トントンたたく。

噺家って…。

そういう時に…。

(福田) くれる!?

こぼしそうな…。
(笑い)

行け 行け~!って。

でも 本当に…。

うぅん!って言ったら…。

そんなのは ずっと…。

気が利かねえな!みたいな。

うちの師匠って…。

まぁ いっぱいありますけど…。

洋服を 全部 脱いで…。

機嫌 悪い時に
待ってるんです こうやって。

長襦袢を掛けようとしたら…。

間違っちゃいけない!って
待ってたんですよ。

(堀内) え~!
(福田) 厳しい世界!

まぁ 違う…。

(笑い)

じゃあ 3つ目! 奥様からの情報。

だって 奥様からの情報ですから。

これ もう…。

その時に…。

「『俺は こんなことができるんだ』
って言って…」。

そんなのを…。

ちょっと 入れて。

(堀内) しょうがないよ もう
大切な奥様のね…。

(堀内) 何個あるの? これ。

(有田) 師匠! 師匠!って
なっちゃうから。

やりますけど…。

だって 急に出て来てね。

(有田) だって…。

ちょっと…
ちょっと待ってください。

いっぱい しゃべったし。

いや ちょっと待って!
水とか ないでしょ?

やりたい人ではないよ 決して。

だってさ…。

お召し上がりになってください。
それでは行かしていただきま~す。

♪~ (堀内) 頑張れ 頑張れ!

♪~

♪~ おっ! おっ?

♪~

おっ 行った!

(拍手)

(原田) すごい!
(名倉) 早い!

(原田) 特技じゃん!

(徳井) すげぇ!

見て この目! おいし~い!

(堀内) 早過ぎたよな?

暴力とか関係ないよ そんなの。

今後…。

(歌丸)
木久ちゃんに 1枚 やってくれ。

<今年で 放送56年>

<メンバーと挑戦!>

まずは 笑点名物 童謡がテーマの
お題で…。

2枚!?

たい平師匠が
これで 2枚獲得なさった名回答。

たい平師匠の頭になりきって。

こういう体勢 取ってるから…。

(堀内) そうね。

みんな 自己紹介したいって。

どうも!

すると 奥さんが…。

(有田)
気分良く行こうとしたら…。

何すか それ!?

(笑い)

(有田) ありますね。

じゃあ お隣。

じゃあ 後ろの皆さんも
自己紹介 どうぞ。

はい お隣 どうぞ。

堀内…。

お隣 どうぞ。

何て? 聞こえませんけど。

噺家さんに向かないよ そんな人。

えっ!? 何て?

(笑い)

シャキシャキ しゃべれ!
もうちょっと。

奥さんに言って来たところ…。

いいね! 福田くん。

頑張ります!
すごい!

さっきのお題。

どうだか分からないです
こういうのってことですよね?

宮治さん。

どうなりました?

…みたいなやつですよね 多分ね。

なるほど!

はい 泰造さん。

どうなりました?

何の動物か教えてほしい?

(有田) ありがたい!
(名倉) ありがたい。

(堀内) はい はい はい!
堀内さん。

猫が おまわりさんになりました。
どうなりました?

うまいね。

そう そう! そういうのが欲しい
ただ 正解ではないですよ。

はい 徳井さん。

猫が おまわりさんになりました。
どうなりました?

(一同) お~!

これだ!

うまいから 1枚あげるわ。

ちなみに…。

そしたら 答えに近づく。

はい 堀内さん。

はい 有田さん。

猫がね
おまわりさんになったそうです。

どうなりました?
猫はね

動きが 鋭い… 激しいからね。

フッフッフ!

ウッフッフッフ!

では 宮治さん。

猫が おまわりさんになりました。
どうなりました?

♬「スマイル スマイル メリーズ」

<こまめに気にしていても 繊細な肌>

<おむつを開けるたびに 心配…>

<「ファーストプレミアム」は
肌研究生まれの 厳選素材>

<スッと瞬間吸収>

<ふわっと瞬間乾燥>

<おむつ替えの
その時まで安心>

<おしり ず~っとご機嫌>

<「メリーズ」史上 最高品質
「ファーストプレミアム」 パンツ 新登場!>

では 宮治さん。

猫が おまわりさんになりました。
どうなりました?

(有田) あぁ!
(堀内) すげぇ!

(たい平) 猫が
おまわりさんになりました。

(歌丸) どうなりました?
スピード違反を取り締まる

ねずみ捕りばっかりです。

うまいね!
福田くん 宮治さんに1枚。

続いてのお題は
こちらでございます。

(堀内) おぉ おぉ! いいね!

皆さん 宇宙人です。

どこかから来た宇宙人。

はい 有田さん。

修行は厳しいよ?

あ あ… あれから。

フッフッフッフ!

はい 宮治さん。

修行は厳しいよ?
厳しくてもいいですよ。

だって 土星から来たんで…。

(堀内) これか?
こういうことでしょ?

でも 違う! 正解ではない。

(堀内) はい はい はい!
はい 堀内さん。

修行は厳しいよ?

(原田) 近いの?

言う? どこから来たか。

別に いて座でもいい それは。

てんびん座でもいい。

じゃあ 有田さん。

オリオン座から来たんです
弟子にしてくださいよぉ。

修行は厳しいよ?
大丈夫ですよ。

来た 来た 来た!

オリオン座からやって来ました
弟子にしてください。

(歌丸) 修行は厳しいよ?

正座は得意です。

まぁ まぁ 健ちゃんが
だいぶ近づいてはいたんだけどね。

(有田) 当てたら…。

ちょっと 配ってください 小道具。

これも
笑点名物 小道具を使ったお題。

ちょっと
これは 範囲が広いけどね。

パオ~ン!と鳴いて
「どうしたの?」と。

はい 徳井さん。

パ… パオォ~ン。

どうしたの?

最近…。

違う 違う 違う!
本当の嘆きじゃないんですよ。

はい 宮治さん。

パオ~ン!

どうしたの?

うまいね!

分かんないんですよ 全然。

潤ちゃん。

(名倉) パオ~…。

どうしたの?
(堀内) どうしたの? 本当に。

うまい!

こんな感じやろ?

はい 有田さん。

パオ~ン!
どうしたの?

(有田) やった~!

(円楽) うっ… パオ~ン!
あ~あ 苦しいな。

(歌丸) どうしたんだ?

政権 代わったって
見ろよ! 増税 増税だよ。

(原田) 時代も関係するんだね。

うわっ 出てぇ!

意外や意外!

リベンジ?

あるよな。

(拍手)

すげぇ!
(拍手)

本日のゲスト 藤原竜也さん
松山ケンイチさんです。

(有田) お~! すごい!
お久しぶりです 豪華な おふた方。

(藤原) そうです。

(上田の声) 一番安いのと
一番高いの 間違えたりとか。

(藤原の声)
それから ず~っと…。

そんなに引きずったの?

それで…。

(笑い)

<今回も…>

<アドバンテージ付き>

藤原くん 先に。

(福田) えっ?

覚えておいてくださいね
Cは こんな感じとか。

(笑い)

おいしかったです はい。

Bも いいですか?
(堀内) 色が違うよね。

(有田) 分かんないよ。
(福田) でも 色 関係あるって。

健に言われてから 色 見だした。
色 違いますもんね。

(徳井) 藤原くん…。

そうなんだよね。
(徳井) ギャップがね。

♬~どちらかと言えば嫌いなやつ

♬~本当ならば仲良くならない

♬~なのに なのに

♬~なのに なのに

♬~デコとボコがハマれば

♬~楽しくて
<ひとのときを、想う。 JT>

これが幾らじゃないか?みたいな。

(笑い)

取りあえずね…。

(笑い)

(松山) 何か 違くないですか?
僕も いただきますね。

(福田) 晋也!

(原田) 行った 行った~!

(福田) 出た!

(堀内) どういうことよ?

(福田) 来るか? 来るか?

よ~し!

これは…。

なるほどね。
(有田) 下品。

(福田) 出た!

(すする音)
(原田) うおっ!

そしたら…。

ということでしょ。

(笑い)

(有田) もう書いた?

じゃあ…。

お願いします。
(松山) はい。

(有田) これが一番高い?
(松山) そうですね。

(松山) だから…。

じゃあ 私の答え 行きましょうか
こちらですね。

(原田) 違うね。

Cが…。

で 10万円のは…。

で その間がA。

1万円ということです。

あっ そう?
簡単です!

答え 見てみましょう。

(堀内) えっ!

お願いできますか。

(有田) 3人とも違う!

要は 私と松山さんが
1000円と言ったのが

10万円なんだと。
これはですね…。

(堀内)
すごい戦いになったぞ!

上田さんが…。

日頃 僕らが…。

間違いなく Bにはしてる。
(有田) それがB。

松山くん。

ねっ!

後輩としてね。

Aから見ようか
松山くんは10万円。

私と藤原さんは1万円。
(有田) 1000円なら最悪。

(一同) お~!

(堀内) いい勝負!

並べていいですか?

(原田) 松山さんは
飲んでないもんね?

(福田)
引っ込んでるんですよ。

B 見ますよ。

そっちが できるかどうかになる!

じゃあ 行くよ!

どっちが10万円か!?

(笑い)

(原田) わっ!

(有田) お~!

(堀内) すげぇ!
(福田) 晋也!

ハハハハハ!

言うわけでしょ?

(松山) かもしんないっすね。

(原田) またね。
そうだね。

ちなみに…。

お酒 飲むと。

そうっすね。

何か 会話の間に…。

で 僕 飲むじゃないですか
分かりました!っつって。

それ やってると いつの間にか
吐いてるんですよね。

何で それ やってると
吐いてるの?

多分ね 竜也さん…。

(松山) 自然な感じで…
で 僕も こう飲んでて。

気が付くと。

松山くん 今…。

そうですね。

(一同) へぇ~!

去年は…。

(堀内) へぇ~!

あと 農家さんのところで…。

やらせていただいてましたね。

農作業 やってるとさ…。

気持ちの切り替え。

…ってなったりしない?

せっかく
そういう生活してるから…。

(笑い)

そんな感じでやってんの!? 今。

ちょっと きらびやか過ぎて。

ただ やっぱり…。

僕が一番感じたのは…。

見に行くってこと?
(松山) はい。

最近…。

お子さんたちが!

ほぉ。

なかったっすね。

何? これ。

(松山)
トカゲの仲間なんですけど。

去年 娘が捕まえて
持って来たカナヘビ。

娘が頑張ってて。

(堀内) すごい!

ビデオ 撮りながら。

やっぱ 愛情は湧くよね
そっから見るとね。

それで…。

エサって何なの?

あれを
何とか あげようとしても…。

まぁ そうだね。

怖くて。

ですけど…。

なるほど なるほど。

懐き方が違くて。

エサは そこら辺で…
外 出てって。

ガ~!ってやると…。

グワ~!って。
そんな感じですね。

今日は 藤原さん 松山さんに
お越しいただいておりますが

この おふた方といえば…。

(スタジオ:上田) 皆さん かなり
印象に残ってるんじゃないかと。

(スタジオ:上田)
おふた方にとっても…。

(スタジオ:藤原) 大きかったですね。

(スタジオ:堀内) 出てた 出てた。

(福田) 似てるけど!

そういうのって…。

松山くんは?

…っていう時あるんですけど。

(福田) 全然 言うこと
聞いてもらえへんやん!

今日は…。

皆さんは…。

札がありますので。
(原田) えっ!

だから まぁ…。

(原田) 何だよ! それ。
(福田) 嫌やな。

優勝者には
『DEATH NOTE』に登場する

1個1500円の
高級なリンゴを差し上げます。

欲しい!

誰か指名してもらいます。

(有田) もう やめなよ!

(堀内) 禁止って言ったろ!

選ばれたらアウト 逆恋人選び
VTR どうぞ。

(下田さんの声) 私が 毎日
ワインを飲んでるので

一緒に
飲んでいただけるほうが

同じ時間を
長く過ごせるので。

(下田さん) 強引な方は
あまり好きじゃないかも。

オラオラ系というか
相手のことも考えず

マイワールドに
引っ張る感じの方は

あんまり
得意ではないです。

<ちなみに…>

<そんな彼女が…>

自分が選ばれてる人 選んで。

じゃあ 誰を恋人にしたくないかを
予想する…。

ごめんなさい。

じゃあ 一斉に
札を挙げてください どうぞ!

おっ!

松山ケンイチさんが2票。

他は全部 ホリケン。

マイワールド?

藤原さん 何で ホリケンを?

まさに…。

イメージですよ。

(有田) ホリケンワールドって
言葉があるぐらいですから。

松山くん 自分を選んだ?

ホリケンさんかなと
思ったんですけど…。

自分じゃないか?と。

恋人にしたくないと
下田さんが ノートに書いた人は

誰なんでしょうか? 正解 こちら。

上田さんは すごく…。

思ったんですが…。

マジ 情けないわ!

どういうこと!?

あ~! おかしい。

ムズいっすね これ。

残念ながら…。

正解者は なし!とか。

(松山) アンミカさん。

私…。

文化系の方です。

眼鏡をかけてる人が
好きで。

外すと 意外と
ステキじゃん!って

伸びしろがありそうな人が
好きですね。

オラオラで
俺 モテるだろ?みたいな。

ブイブイ 言ってる
感じの人が苦手です。

知ってます?
有名なプロポーズ の言葉。

普通やねんけど…。

<そんな彼女が…>

恋人にしたいのは福田。
やった~!

アンミカさんが 恋人にしたくないと
名前を書いたのは誰でしょうか?

一斉に お挙げください どうぞ。

結構 割れましたね。

藤原くんは 私ですか?

オラオラ系になるのかなって
プライベートでね。

徳井は 有田?

僕かなとも思ったんすけど

アンミカさんと 何回か…。

僕 割と おとなしく…。

しゃべるんじゃなくて 聞くタイプ
ホンマですか!みたいな感じで。

そうだったんだ!

だとしたら 有田さんは…。

子供もいるんだけど。

そんな有田さんは 徳井?

ちょろっと言ってたでしょ
モテまっせ!みたいなのが苦手。

この中で 「俺 モテまっせ」って
発言するのは 徳井しか いない。

さぁ アンミカさんが
ノートに書いたのは誰でしょう?

正解 こちら。

私が…。

悩んだ。

この人です!

みんな あるんですよ
お姫様やから。

でもね 絶対…。

なるほど!

有田さん 正解。

(福田) 素晴らしい読み。
これは簡単だと思ったけどな。

(原田) すごい!

そういうことか。
(徳井) ぐうの音も出ん。

有田さん 1点ということです。

滝沢さん 行ってみる?

(有田)滝沢さんに選ばれたくない。
(徳井)直接 知ってますからね。

私の名前は…。

すごく嫌で。

ちゃんと 喜怒哀楽を

毎日 掲げている人とかは
好きです。

藤原さんにしました。

<そんな彼女が…>

いや~ ムズい!
難しい。

皆さん 札を
一斉に挙げてください どうぞ!

松山さん 自分?

僕も滝沢さんも
宇宙人っぽいなと思うんすけど

磁石の…。
似た者ね 引っつき合うみたいな。

徳井は 潤ちゃん?

(徳井) 名倉さんと付き合ったら

鼻と付き合ってるっていう
気持ちになっちゃって

ごめんなさい!みたいな感じに
なると思う。

ありそう 意見としては。

さぁ 正解 こちら。

私が…。

人を誤って殺してしまった上に
その死体を隠そうとする

とんでもない展開で 物語が始まる
新感覚のサスペンスです。

(松山)
特に クライマックスは

僕たちも鳥肌が立つほどの
映像に仕上がっています。

ぜひ ご覧ください。

私が…。

ずっとは。

ちょっと それは…。

そんな 自信があったわけじゃ
ないですけど…。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事