ラヴィット!【パンマニア女優 木南晴夏のパン部▼ドン・キホーテ 神アイテム】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット!【パンマニア女優 木南晴夏のパン部▼ドン・キホーテ 神アイテム】[字]

芸能界イチのパンマニア女優 木南晴夏が都内の超人気パン店で絶品パンを食べ尽くす企画 第2弾!▼一流のプロが厳選!ドン・キホーテの神アイテムランキング~食品編~

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【月曜レギュラー】
馬場裕之(ロバート)
ぼる塾(きりやはるか・田辺智加)
本並健治
丸山桂里奈

【月曜 ラヴィット!ファミリー】
久保史緒里(乃木坂46)

【ロケゲスト】
チャンカワイ(Wエンジン)
プラスマイナス(岩橋良昌・兼光タカシ)
公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 木南
  3. 馬場
  4. 山本
  5. 丸山
  6. パン
  7. 久保
  8. 今日
  9. 田辺
  10. 豚汁
  11. チャンカワイ
  12. ラヴィット
  13. 野菜
  14. スムージー
  15. バター
  16. 小松菜
  17. お二人
  18. 完成
  19. 元気
  20. オススメ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
En_sky
¥2,772
(2022/01/30 23:09:43時点 Amazon調べ-詳細)

川島≫おはようございます。

1月31日月曜日の「ラヴィット!」

MCの麒麟・川島明と…

山本≫TBSアナウンサー、山本里菜
です。

田村アナウンサーなんですけれど
も、

喉に違和感があるということで

本日、大事をとってお休みです。

私、代役を務めさせて
いただきます、

よろしくお願いします。

川島≫そして月曜日を一緒に盛り
上げてくれる皆さんです。

よろしくお願いします。

山本≫ぼる塾のあんりさんは濃厚
接触者の疑いが

あるということなんですけれども、

PCR検査、陰性ですが、今日は大事を
とってお休みです。

川島≫あんりちゃん、
元気なんですよね?

田辺≫元気です。
昨日もおいしいマーボー豆腐の写

真が送られてきました。

川島≫Twitterでも、マーボー豆腐
がやめられないという

元気なツイートをされていました。

今日も家で見てくれていると。

きりや≫あんり~、元気だよ~。

川島≫お二人が元気だと、ちょっと
心配に

なっちゃうかもしれませんけれど
も、よろしくお願いいたします。

山本≫今週は「ラヴィット!」初登場
ウイークと題して

スタジオ初登場のゲストの方が
毎日いらっしゃいます。

これを記念してオープニングトー
クのコーナー、お昼の12時ごろから

TVerで先行配信します。

今日の初登場のゲスト、
1人目は木南晴夏さんに

お越しいただきました。

木南さん、以前ぼる塾の皆さんと一
緒にロケに行っていただいて

パンを紹介していただきましたけ
れども、

スタジオは初ということで、よろし
くお願いします。

川島≫とにかく
パン愛がすごいということで。

最近はバラエティに出るとき
絶対パンを抱えて出るという。

木南≫そうなんですよね、パン以外
で出させてもらえないくらい。

川島≫今日もすてきな情報をよろ
しくお願いします。

山本≫木南さんにはこのあと、
都内の激推しパン屋さんを

たくさん紹介していただきます。
そして

山本≫初登場ゲスト2組目は、モグ
ライダーのお二人にお越しいただ

いています。

川島≫ようやく2人そろってモグラ
イダーということでございます。

前回、お二人で呼んだんですけど、
ともしげさんの方が…

ともしげ≫僕の方が
おうちでテレビを見たい

ってことになっちゃって…

濃厚接触者になったんですけれど
も、

元気に復活しましたので、よろしく
お願いします。

芝≫ともしげさん、濃厚接触者から
明けたと言っているんですけど、

見たところ、どこもかしこも
違和感だらけだと思います。

川島≫そうですね、ささいな
違和感でも

すぐ休んでいただけると。

ともしげ≫ぜひレギュラーを目指
して頑張りたいと思います。

川島≫初登場そのまんま、毎週出て
もらっているぐらいの。

ともしげさんと言えば赤いジャケ
ットがトレードマークなんですが、

今日、本並さんが
かぶせてきましたね。

ともしげ≫負けませんよ。

川島≫非常に激熱なやりとりが行
われております。

2時間よろしくお願いいたします。

山本≫今日1月31日は
愛菜の日です。

毎年、1月から2月にかけて野菜の摂
取量が減ることから

この時期にも野菜をたくさん食べ
てもらおうと

カゴメが語呂合わせで
制定しました。

そこで今日は皆さんに
オススメのお野菜や

野菜を使った料理を

伺っていきたいと思います。

久保≫私の好きな野菜はこちらで
す、サンチュになります。

私、1年半ぐらい前からサムギョプ
サルにドハマりしてしまって

スーパーに行くたびにサンチュを
買っていたら

冷蔵庫がすごいことになってしま
いまして、写真あります。

ほとんど1段全部サンチュになって
しまって。

川島≫いただいた写真だと
サンチュ以外、何もないですね。

久保≫他のものを
よけたりしているんですけど

1段すべてが

サンチュがどんどんたまっていっ
て、見かけたら全部買っちゃって、

1回で3パックぐらいは1人で全然食
べれちゃうぐらい、

すごいハマってます。

もう3枚とか重ねて巻いたりとかし
て食べているので、大好きです。

山本≫久保さんオススメの
サンチュを

モグライダーの
お二人にご用意しました。

召し上がってください。

芝≫サンチュのみ…

ストイックすぎない?

川島≫ともしげさん、ご機嫌で。

芝≫ちなみにですけど、前回出たと
きはおにぎりだったんですよね。

そのときはよかったんですど。

ともしげ≫おいしいです。
川島≫本当に?

味付けしてなんぼだと思いますけ
どね。

芝≫なかなか
これだけで食べるっていうのも。

ともしげ≫みずみずしい感じがし
ておいしいですね。

川島≫中古車センターの1人息子み
たいでいいですよね。

元気いっぱい。
何がうっかりなんだ、いいですね、

笑顔で
試食していただいて

ありがとうございます。

芝≫口の中が暗いな、なんか。

ともしげ≫僕のオススメのお野菜
は小松菜を使ったスムージーです。

川島≫どうしたんですか、急に!

ともしげ≫すみません、お待たせし
ました。

川島≫なんですか?
急に移動しましたけど。

ともしげ≫今から小松菜を使った
スムージーが…

僕、1年半ぐらい前から彼女と同棲
していまして、

婚約している彼女なんですけど、

その彼女が健康好きでして

それをきっかけに小松菜を使った
スムージーを作りましたので。

肌とかがピカピカになりますので、

是非皆さんも。

川島≫テレビを見ている人が
電波悪いって思っちゃう。

アンテナ調整し出すから、ちょっと
落ち着いて

しゃべっていただいても結構です
よ。

芝≫酒飲んでると思われるよ。

川島≫小松菜のスムージー
作り方は?

ともしげ≫まず
バナナを2丁入れますね。

川島≫ピストル!?

ともしげ≫小松菜を入れまして…

牛乳を400g入れまして。

川島≫なんでマイペースなんだろ
うな。

ともしげ≫蜂蜜ですね
ちょっと甘い方がおいしいので

蜂蜜を少し入れます。

川島≫いつもこの分量ですか?

ともしげ≫いつもこの分量でござ
います。

川島≫バナナのスムージーですね。

ともしげ≫小松菜の
スムージーです。

あとはボタンを押すだけ…

あ、氷入れてないや。

川島≫落ち着いてくださいね、生放
送ですから大丈夫ですよ。

これでトラブル起こるとは
思いませんでした。

ともしげ≫では、いきますよ~。

できました。

それでは飲んでいただきましょう。

馬場さん。
あと木南さん。

川島≫すいません、木南さん。

これに関しては拒否権もあります
ので、

全然断っていただいて結構です。

ともしげ≫おいしいので
是非お願いします。

川島≫悪いものは入ってないので

ちょっとだけでも味見していただ
けると。

木南≫混ざってなくて、氷がシャリ
シャリしてる。

川島≫混ざってないじゃないです
か、

ちゃんとミキサーで。

ともしげ≫もうちょっとやっても
よかったかな。

馬場≫バナナが2丁入っているとは
思えないほど薄いです。

全然、混ざってない、何か。

川島≫もうちょっと
小松菜入れた方が、

栄養素としても
いいんじゃないかなと。

ともしげ≫すみません。
じゃもうちょっと小松菜を

入れましょう。

川島≫これを彼女さんと一緒に?

何か効果ありましたか?

ともしげ≫お肌が
ピカピカになったりとか、はい。

川島≫もう大丈夫ですよ、
最後までマスクで。

できたらマスクの上に「×」と書い
ておいてほしいです。

解答権なしでございます。

ともしげ≫きれいに
なったりしますので。

川島≫肌艶は残念ながらいいです
ね。

芝≫僕は八丈島秘草アシタバ青汁
というもので、

もともと知らなかったんですけど、
母親が

荷物で送ってきてくれた箱に

なんか、ある日、入っていて

親が勧めてくれたので、飲むように
なったんですけど。

青汁なんですけど全然癖もなくて、
御飯のときに

お茶みたいな感じで
飲んだりしてるんですよ。

これとシャンプーとリンスと
リンスとリンスが

入っているんです。

川島≫独特のお供がついてきたと。

芝≫これオススメなので。

心配してくれてたんでしょうね。

山本≫芝さんオススメの青汁を
以前、銀座の青汁ショップを

紹介してくださった

田辺さんと久保さんにご用意しま
した。

久保≫うーん、うわっ、びっくり。
こんなに癖ないんですね。

ホントにお茶みたいな感じで
飲めます、すごーい。

田辺≫ちょっと苦いお茶みたいで

ホント飲みやすく、こんな簡単に栄
養が

手に入るなんてうれしいですね。

川島≫青汁特有の、あのちょっと臭
みもおいしいんですけど。

芝≫あんまり青臭い感じが
ないですよね。

めちゃくちゃ、60包ぐらい
入ってるんで。

川島≫ともしげさんには勧めない
んですか?

芝≫あっ、ともしげさんに教えてな
かったですね…。

ともしげ≫僕もまだ教わってない
ですね。

芝≫でもあんた、スムージーが
ありますからね。

小松菜が作ったスムージーが。

ともしげ≫これを入れたら、もっと
緑が増すかもしれないですね。

川島≫コメンテーターみたいなし
ゃべり方、やめてください。

馬場≫僕、佐賀県唐津市の
ささき農園さんのじねんじょです。

唐津市は江戸時代から
自然薯の生産地でして、

夏目漱石の「我が輩は猫である」で
登場したことで

全国的に知られるようになりまし
た。

小説の中で主人公は
唐津の友人からもらった

高価な自然薯を泥棒に盗まれてし
まうというものだそうです。

今日は簡単でおいしい、じねんじょ
の食べ方を

ご紹介したいと思います。

川島≫キッチンスタジオ、魔物が住
んでますから

気つけてください。

馬場≫まずは、じねんじょを
すりおろしていきます。

水で洗ってもらって、ひげを直火で
焼いていただくと取れますので

皮ごとすりおろします。

とろろを食べるときは
皮をむいてもいいんですけど、

こういうふうに加熱調理を
するときは皮ごとやっても。

川島≫速いな、これですよ、料理と
いうのは。

馬場≫じねんじょをすりおろした
らですね…

川島≫粘り気がいいですね、
じねんじょは、濃い。

馬場≫粘りがすごいんですよ。

スプーンで持ち上がるぐらい。

これを190度に熱した油の中に入れ
て10秒。

もう、じねんじょ100%ですね。

川島≫何かで味付けとかじゃなく
て、そのままいっちゃう。

馬場≫はい、そのまま。

10秒揚げたら完成ですね。

10秒から15秒くらいで。

こちらはめんつゆにつけて
食べてみてください!

山本≫こちら馬場さん特製じねん
じょの天ぷら

どうぞお召し上がりください。

川島≫このお料理どうやって
思いついたんですか?

馬場≫じねんじょ農家さんが
よく食べられているみたいで

それを紹介してくださったんです。

木南≫今日初めておいしいものを
食べました。

川島≫トップバッターがなかった
ことになっておりますが。

何ですか、その顔は。
しゃべるならしゃべてください。

久保≫お餅みたいです
びっくりしました。

弾力があっておいしいです、すごい

川島≫これはここのじねんじょな
と、この粘りけが?

馬場≫ちょっと
イガイガする成分が少なめなので

イガイガしがちな人でも
食べやすいです。

丸山≫すごい粘りが強くて、一回食
べたら口が

ホント、開かなくなりそうです。

川島≫開いてますよ!

丸山≫それぐらいです。

川島≫なんかすいませんね
うっかりしていました。

でもおいしそうですね。

これはすぐご家庭で、じねんじょが
手に入れば

試していただきたいと思います。

山本≫馬場さんにはこのあともい
ろいろ

生クッキングしていただきますの
で、

このままでお願いします。

木南≫私は
さつまいもが大好きでして

うちの実家の豚汁はさつまいもを
切ったやつが入っていて、

それが小さいころからすごい好き
で、

今でも自分で豚汁を作るときは

さつまいもも入れています。

川島≫たっぷり入っているの、
おいしいですもんね。

山本≫馬場さんに特製のさつまい
も入り豚汁を作っていだたきます。

馬場≫僕の出身地・九州でも、豚汁
にさつまいもを

入れる家庭があるので、

ちょっと地元の豚汁に馬場流の
アレンジを加えてみます。

まず、お鍋にごま油、入れます。

火をつけたらにんじん、大根、さつ
まいも。

こちらを炒めていきます。

ごぼうもいきます。

一度炒めることで
香ばしさが豚汁に加わるんです。

川島≫このひと手間がいいんです
ね。

馬場≫野菜にある程度火が通りま
したら豚肉を加えて

2分ぐらい炒めていきます。

川島≫芋入ってる方が好きやわ。

馬場≫ちょっと時間がないので差
し替えます。

こちらがもう炒まったものですね。

ちぎったこんにゃく、
あく抜き不要のものですね。

あとは和風だしが
どこかにあるんですけど…

川島≫ちょっと行方不明ですが。

その箱は開けちゃ駄目。
馬場≫和風だし入れて、

お水を入れて、

これで沸騰するまで
待ちたいと思います。

ここで隠し味、甘酒
こちらを入れたいと思います。

これは麹の香りと甘みが加わるの
で。

優しい豚汁、鹿児島の方とは結構こ
うじ多めのみそ汁を使うので

甘めの味噌汁なんですけど。

川島≫木南さんのおうちでは
入れてないですか?

木南≫やったことないです。
やってみたい。

馬場≫こちらは沸くまで時間かか
るので進めておいてください。

川島≫完成まで乞ご期待というこ
とで、田辺さん、オススメの野菜。

田辺≫私はイタリア式食堂、イルキ
ャンティの

サラダドレッシングです。

野菜嫌いの子が
このドレッシングを食べたら

野菜が好きになったっていう話も
あるくらいおいしいですね。

すごく癖になる味で、おいしいです
よ。

山本≫今が旬の野菜の
水菜とわさび菜のサラダに

イルキャンティの
ドレッシングをかけたもの

馬場さんに事前に作っていただき
ました。

丸山さんとともしげさんにご用意
いたしましたので、

どうぞお召し上がりください。

川島≫ともしげさんは2連続で葉っ
ぱばっかり食ってる。

みんなで飼ってる
みたいになってる。

ともしげ≫おいしいですね、これ。
やみつきになる感じが結構ありま

すね。

田辺≫アンチョビとかガーリック
とか

そういったものも
入っていますね。

丸山≫本当にイタリアの道に
咲いている草を

そのまま食べたみたいな

それぐらい新鮮。

川島≫じゃあ、駄目ですね。

ドレッシングかかってないじゃな
いですか。

丸山≫かかってるみたいな草
あるじゃないですか。

川島≫最後鼻で笑うのやめてもら
っていいですか。

木南≫このドレッシング知ってい
ます、私も大好きです。

本当に止まらなくなる、野菜が。

川島≫馬場ちゃん、
豚汁いかがですか?

馬場≫沸騰してきましたので、おみ
そを入れたいと思います。

おみそにあらかじめ切ったねぎを
混ぜています。

そうするとみそがすごく溶けやす
いので、だまになりづらいです。

網がなくても、ちゃんと
溶けます、こういうふうに。

ここで仕上げに隠し味として
バターを入れます。

木南≫絶対おいしい。

川島≫みそとバター、相性最高よ。

馬場≫こちらで馬場特製、
さつまいもの豚汁、

完成しました。

山本≫こちらの豚汁を
木南さん、丸山さん、

晴夏さんにご用意しました。

川島≫いいですよね、この具だくさ
んが。

木南≫ちょっと甘いですね。

川島≫甘酒の風味もありますか?

馬場≫バターが入っているのでみ
そラーメンのように冷めにくいん

です。

川島≫寒い冬にぴったりだと思い
ますけど。

丸山さん
顔面気をつけていただいて。

熱いのはね、
知覚過敏っていうことで。

丸山≫思ったより熱い。

川島≫保温効果がありますから。
ご無理なさらないでください。

丸山≫おいしいね。

きりや≫これ、とっても
おいちいで~す。

川島≫まともなメンバーがいませ
んね、今日。

結構なピンチになっていますけど、
あんりちゃんがいないので

大変です。

≫あんり~。

川島≫一風変わっていますけど
私が大好きなお菓子なんですけど

近所のスーパーに売ってたんで見
つけたんですけど、

瑞花のうす揚。

野菜コンソメとかいろいろあるん
ですけど、

僕が一番クセになってるのが

枝豆味。
ちょっと普通のスナック菓子より

お値段するかもしれないん
ですけど

その値段の期待を裏切らないぐら
い、めちゃくちゃおいしいです。

全く油っぽくなくて、枝豆の風味も
ふわっとしていて、

結構大きいんですけど、1人で袋、あ
っという間に

なくなってしまいます。

めちゃくちゃ好きです。

差し入れとかで入れても結構全員
が喜んでくれたりするので

実かけたらぜひ買ってほしいぐら
いこれはおいしいので、

お試しください。

山本≫皆さんにご用意しました、お
召し上がりください。

川島≫家に
常にストックありますから。

木南≫おいしい、しっかり枝豆味で
すね。

ともしげ≫お酒欲しくなりますね。

川島≫北京ダックとかの横にある
ような、あんな食感なんですけど

それがふわーっとしてて
すごいおいしいです。

久保≫塩気がものすごいちょうど
いいですね。

しょっぱすぎないから、全然1袋い
けちゃうなと思いました。

おいしいです、すごい。

川島≫これは呼吸です。

薄揚げ食べてるとか、
もう呼吸に近いんで。

ぜひぜひお試しいただきたいと思
います。

それでは「ラヴィット!」スタート
です。

≫何でもそろう
ドン・キホーテですが、

実は最近、食品コーナーが
超充実し

数々の商品がSNSで大きな話題に。

≫その容量は、驚きの820g。

≫缶にゼラチンを入れると超巨大
ゼリーが作れちゃうと話題。

例えば、こちらの商品は…

豆菓子の大定番、かすがいのグリー
ン豆と

駄菓子ラーメンで有名なブタメン
がコラボした

グリーン豆ブタメンとんこつ味。

≫カルビーとドンキがコラボした
限定のポテトチップス

森山家の餃子味作っちゃいました1
07円。

≫今回のプロは15年以上、

ドン・キホーテに通い続ける
料理研究家など、こちらの3人。

更に…

≫ドン・キホーテが大好きというプ
ラス・マイナスも参戦。

稲垣≫私たちが選んだのは、こちら
です。

≫第6位に選ばれたのはこちらの商
品。

岩橋≫わかりました、これや
髪の毛。

木南≫私的に、あったらうれしいも
のということで、パン。

≫深いこくのあごだしをベースに、

かつお、ほたて、かき、しじみ、あさ
りなどを

ぜいたくに配合。

スプーン1杯かけるだけでカップ麺
がおいしくなると大評判なんです。

≫実は従来のペペロンチーノに比

にんにくが6倍も入ってるんです。

≫まさににんにく三昧のひと品。

岩橋≫これすごい、何これ、ヤバッ。

山本≫ドン・キホーテの神アイテム
ランキング食品編。

今日、ご紹介する商品の中から

厳選したものを番組を御覧の皆さ
んはプレゼントします。

応募方法とキーワードは
コーナーの最後に発表します。

川島≫キーワードはモグライダー
のお二人に

発表してもらいますので考えてお
いてください。

ランキングはまだまだ続きますが、
ここでクイズです。

川島≫なんでこんな安いんでしょ
うかという問題でございます。

分かった方、手あげてください。

本並≫要らなくなったゴールポス
トを輪切りにして、そこに…

川島≫これ、サッカーリサイクルシ
ョップじゃないんですよ。

きりや≫さっきのギョーザの人の
名前忘れちゃったんですよ、

林さんでしたっけ?

あの人がごり押しした?

川島≫すいません、今、何を言って
るんですか?

丸山≫ゆでないで生ヅナが入って
いる。

川島≫まぐろの刺身が入ってる?…
ではないです。

馬場≫コストを下げなきゃ
いけないじゃないですか。

だから、ロケット鉛筆みたいに蓋が
ないというか、

1個とったらツナが出てきて。

川島≫1本の筒やん。

ロング缶やねん、それ。

芝≫こんなこと、あっちゃいけない
と思うんですけど、

一回開けて誰か触ってる。

すみません、あっちゃいけないんで
すけど、ちょっと誰か触ってる。

久保≫ちょっと缶詰がへこんでる?

川島≫味や品質には関係ないけど
…ではないですが、まあまあ。

ともしげ≫缶が大きいだけで、中身
はちょこっとしか入ってない。

川島≫なぞなぞですか?

芝≫肩がきまりそうでしたけど。

川島≫ヒントはずっと出てるよう
な状態ですよ。

田辺≫愛情!

川島≫愛情もございます。

芝≫モラル?

川島≫あるって常識も。

本並≫ツナって書いてあるけどサ
バ缶。

川島≫ツナや、どう考えても。

久保≫ラベルがない?
川島≫お見事でございます。

開けていただきましょう。

山本≫実際にこちらには、1缶詰ず
つあるんですけど、

このように書いてあるんですけど、
パッケージ取ってみると、

じゃん、このように普通の
商品名だったり写真が

描かれているラベルがないんです。

1缶ずつのラベルのコストを省くこ
とで激安価格が

実現できたそうです。

川島≫買ってしまえば、別に我々に
は必要なものではないので

それで値段削減してくれるって
非常に優しいんですけど。

ちなみにともしげさんは
何やったんですか?

手あげてましたけど。

ともしげ≫僕は缶じゃないってい
う。

ツナだけであると、袋ヅナだという

山本≫ランキングの続き御覧くだ
さい。

岩橋≫とろサーモンの
久保田さんでしょ?

≫通常、鮭の瓶詰は身全体を使って
いるものが多い中、

こちらは生でも食べられるほど新
鮮な

アトランティックサーモンの
脂がのった中落ちだけを使用。

サーモンのうまみが
凝縮されたひと品です。

≫ということで…

馬場≫焼いたりして、ふわっと香っ
たものをいい香りとは

言いますけど…

馬場≫仕上げにパセリを振ります
んで。

こちらで
しゃけマヨアボカドココット

完成です。

丸山≫おいしそう。
馬場≫おしゃれなメニューができ

ました。

渡部≫おかずにもおつまみにもい
けそうですね。

丸山≫チーズにも合いそう。

(二宮)服のニオイ気にして
いろんなもの使ってない?

はい 古い~

今やニオイ専用これ一本で
ぜ~んぶいけちゃいます

紫の「NANOX」ニオイ専用
《約7割が洗濯成分で 濃いーの!≫

♬~
(新垣)《いままでの柔軟剤は 着るときには

香りが変わってた》
<そうなんです>

《香り変わらず続くのは

ただひとつ?
<「アロマリッチ」だけ>

おんなじだ

≪「アロマリッチ」
今だけ さくらの香り》

(濱田)ちょっとー!
この除菌できる洗剤 速乾じゃない!

《フキンの菌が 食器につくかも!?》

除菌できる洗剤は 速乾でしょ!

置くだけで乾いてく 《清潔》

《「速乾+」 カラッと除菌!》
<スプレー登場!>

♬~(新津)そうなんです
バスタブはこすりません!

(主婦)それはもう当たり前でしょ
ではそれ

除菌できるの? できないの?

はっ
除菌できるのは銀イオンプラス!

《99%除菌!》
(聴衆)≪おぉ~

♬~「バスタブクレンジング」 《銀イオンプラス!》

スギ≫私たちが選んだのはこちら
の商品なんです。

スギ≫しかも、これをベーコンフレ
ーバーに仕立ててる。

≫カリッと軽い食感が楽しめます。

岩橋≫これ、すごいわ。

岩橋≫この2つね。

兼光≫僕、ベーコンフレーバーが好
きなんですね。

だから家に何個もあるんですよ。

稲垣≫それがこちらです。

≫実はこちら、ドン・キホーテのプ
ライベートブランド

情熱価格4000点以上の中で

一番売れている商品
ミックスナッツの新作。

厳選したこしょうや塩、香辛料など
で味付けされており

口へ運ぶ手が止まらない悪魔的な
うまさと

超話題になっているんです。

岩橋≫どういうことですか?

≫しょっぱいミックスナッツとバ
ニラアイスの

意外すぎる組み合わせが絶妙な

激うまチーズペッパーナッツアイ
ス。

その作り方はとっても簡単。

丸山≫うわ、気持ちいい。

馬場≫あらかじめ冷蔵庫から取り
だしておいて。

丸山≫うわぁ、ちょうどいいね。

≫そのお味は…。

馬場≫そんな大きな一口いくから。

川島≫いろんなアイテムが出まし
たけど、木南さん、

いかがでしたでしょうか。

木南≫私、やっぱりツナ缶消費量い
くので、うれしいですね。

パンに挟んでもおいしいですし。

久保≫アスパラのスティック
見たことなかったので

ヘルシーそうだと思いましたし、食
べてみたいと思いました

川島≫ベーコン味ですから、
十分成立している味ですよね。

馬場ちゃん、いかがですか、今回、
丸山さんが来てくれましたけど。

馬場≫結構大変でしたね。
結構疲れたんですよ。

川島≫お二人のときの方が実はス
ムーズだったんじゃないかと。

馬場≫丸山さん的にはまたやりた
いみたいなことを。

丸山≫またやりたい、
めちゃくちゃ楽しかったです。

一番楽しかったぐらい、ロケ。

川島≫「僕らの時代」の外れ回みた
いになってましたが。

あんまり会話が盛り上がってなか
ったんですよ。

ツッコミが欲しいんですよね。

もう1人要るんですか?
馬場≫もう1人。

丸山≫3人でいいと思う。

山本≫視聴者プレゼントのお知ら
せです。

ドン・キホーテの商品から厳選した
ものをセットして

3名様にプレゼントします。

川島≫モグライダーのお二人、キー
ワードの発表お願いします。

芝≫今日初めて聞いた言葉ですね。

川島≫ともしげさん
怖いこと言いましたね。

缶のツナじゃなくて袋ヅナ。

芝≫音だけで聞くと、怖い用語に聞
こえるんですよね。

袋に入ってるツナのことですね。

ともしげ≫大丈夫ですからね。

川島≫あんたが
言い出したんですよ。

「袋ヅナ」がキーワードです。

≫芸能界屈指のパンマニア女優・
木南晴夏さん。

そんな木南さんが今最も行きたい
パン店を巡る

木南晴夏のパン部、第2弾。

≫まず訪れたのは
週末は2時間待つこともあるという

超人気のベーカリー、アマムダコタ
ン表参道店。

福岡の本店はマリトッツォブーム
の火付け役とも言われる超人気店。

木南≫パンの香りを体全体で楽し
む、

それが
パン部のルールでございます。

≫他にも定番の食パンなメロンパ
ンなど

合計でなんと140種類もの
パンが並びます。

その全てに国産小麦を使用し、

具材はほぼすべて
店内で手作りするこだわりよう。

≫木南さんがお店のファンになっ
たきっかけだという生ドーナツ。

≫表面にはきび糖をまぶし

自然な甘みを実現。

朝の揚げたては開店20分で売り切
れるという大人気商品です。

木南≫是非かいでみてください。

チャンカワイ≫
じゃあ、失礼します。

木南≫楽しみすぎる。

木南≫うわぁ!

チャンカワイ≫まず嗅ぐよな~。

結構、頬張りはりますね。

ともしげ≫わ~、うれしい、
いただきます。

あっ、すごっ。
おいしい。

≫パンには味が濃い北海道産小麦、
キタノカオリを使用し

モッチモチ。

具材が持つ甘みと
塩気のハーモニーを

奥深いうまみのパンが包み込む至
極の逸品です。

木南≫あっ…へえ~

山本≫パンマニア女優・木南晴夏さ
んのパン部。

今回は木南さん激推しの都内のパ
ン屋さんを巡っています。

川島≫「ラヴィット!」では女優さ
んのコーナーが

始まったのは初めてということで、

しかも大好きなパンですからね。

木南≫光栄でございます。

川島≫一日中パンのロケをしてい
ただいております。

チャンさんはいかがですか?

木南≫すっごいコメントが上手で
した。

川島≫すごい「ラヴィット!」も
頼りにしていますから。

山本≫ここでクイズなんですけれ
ども、

どなたか一人でも正解したら、
アマムダコタンの

明太ペペロンチーノバゲットをご
試食していただきます。

川島≫これはちょっと木南さん
食べていただきたいね。

木南≫食べたい!

川島≫まだ食べたいということで、

それでは、アマムダコタンクイズで
す!

山本≫超人気店のアマムダコタン
では、パン以外でも

マイバッグやエプロン、マグカップ

缶バッジなどさまざまなグッズが
販売されていますが、

表参道店限定で売られている人気
グッズ、一体何でしょうか?

川島≫これ、木南さんも知らない?

木南≫知らないです。

川島≫パン以外見てないですもん
ね。

表参道店ではこれも売っていると
いう。

しかも人気だそうでございます。

丸山≫さっき、吊ってあった
あの吊り。

川島≫あれは売ってない。

ともしげ≫トング?パンを取りやす
いように。

本並≫外で食べていた机と椅子が
ついてくる?

川島≫あれは実は売ってる?
あれは売ってないですね。

久保≫パンが焼けたときのベル。

川島≫欲しいですね、宿題しいやと
かね。

あれは1個しかない。

今日は身に付けている人はいませ
んね。

木南≫パン屋さんの制服?

川島≫表参道っぽいね、店員さんが
身に着けていました。

丸山≫身に着けるって言ったので、
持ってるもので塩?

川島≫葬式帰りみたいなものです
か?

ファッション的なこと
言ってますから。

店員さん、バンバン映ってましたよ
ね。

多分お子さんも喜ぶな。

馬場≫パンツ。

川島≫パンツじゃない。
ズボン売ってない。

芝≫履けるパン?

履くバゲット?

田辺≫シュシュ!

本並≫帽子!
川島≫お見事!

山本≫正解は帽子です。

店員さんのユニフォームとして帽
子の有名ブランド、

CA4LAに作ってもらったものだそう
です。

ということで木南さん絶賛の
アマムダコタンで大人気の

明太ペペロンチーノ
どうぞお召し上がりください!

本並≫明太子、やっぱりピリッとき
いてて

セルジオ越後の解説ぐらい。

川島≫もう食べるのやめてくださ
い、

全部サッカーで言うんだったら。

ちょっと毒舌でね、人気のコメンテ
ーターですね。

ともしげ≫本当にジューシーで、ホ
ントおいしいですね。

芝≫しゃべりの量増やしてよ、食う
量じゃなくて。

ともしげ≫うまい、うまいです。

田辺≫カリッともちっと
そして明太子が

じゅわっとあふれ出てくる

この感じが最高です、幸せ!

山本≫続きのVTRご覧ください。

チャンカワイ≫お店にちなんだ情
報、答えやすい…というか

ボケやすいみたいな、そういう情報
がマッチングしたら

いいなということなんですよ。

田辺≫わぁ、どうしよう。
変わったルール?

疲れたら休む!

≫オムレツを2枚のパンでサンドし
チーズをかけ、6分間、

オーブンで焼き上げます。

仕上げにオレガノベースのハーブ
をのせ

バーナーで焼き目をつければ、

和と洋が絶妙な相性の
クロックムッシュが完成。

≫甘さ控えめに。

パン生地には大麦粉を配合し、

ソフトな食感をプラス。

はみ出るほどたっぷりのあんが
うれしい定番人気商品です。

≫ぜいたくにのった宮崎県産のき
んかんは甘みと酸味のバランスの

よさが特徴。

ホワイトチョコをまぶせば
見た目にも鮮やかなパンが完成。

チャンカワイ≫気持ちがいいっす
ね。

木南≫スタイリッシュですね、
シンプル。

チャンカワイ≫めちゃめちゃシン
プル。

≫木南さんがずっと行きたかった
お店、ブーランジュリー ラニス。

地元では誰もが知る人気店ですが、
実はテレビ初取材。

≫小麦のうまみや甘みを引き出し
たお店自慢のひと品。

≫生地は歯切れよくもっちりした
食感が特徴。

チャンカワイ≫もうかすかな穴。

チャンカワイ≫立派な持ち方やな、
おい。

木南≫重みが。

チャンカワイ≫輝きっていうのも
またおいしさなんや。

チャンカワイ≫なんで?

川島≫皆さんには木南さんが絶賛
する

食パンを召し上がっていただくん
ですが、

なんと木南さんがこの場で自ら
トーストしてくれます。

木南≫もちろん、そのまま
食べてもおいしいんですが

今回はトーストしていきたいと思
います。

切れ目を入れます。

この切れ目にバターを
お好きなだけでブシブシと

入れ込んでいきます。
こんな感じで

表面にも塗って、こうすることで底
まで

ジューシーな感じになります。

三菱さんのブレッドオーブンで焼
いていきます。

川島≫「ラヴィット!」でも以前、出
たのよ。

1枚焼きでぜいたくにね。
ホテルのパンの

仕上がりというやつです。

木南≫そしこちらが出来上がった
トーストでございます。

川島≫最高!いい顔してるぜ!

ここに私は一口ずつ食べるので

溶けたバターと
溶けてないバターを

追いバターで乗せて食べます。

これで完成でございま~す。

山本≫こちらを皆さんにご用意い
たしました。

川島≫うっま。

いや、びっくりした!
えっ!

バターの塩気と甘みが来るけど

そのあとのパンの味が負けてない
ですね。

うまっ!

小麦香る。

これ、一か八か、実家の
ビデオデッキに入れてやろうかな。

駄目ですかね。

久保≫ちょっともう、しゃべれない

おいしすぎて、

語ってしまうのが申し訳ぐらい
本当においしいですね。

川島≫ちょっと焼いただけで
小麦の濃厚な香りというのが。

VTRずっと見ていた田辺さんいかが
ですか?

田辺≫食べれてめちゃくちゃうれ
しいです。

小麦にこだわってるっていうのが
すごい感じますね。

そのこだわりの1品を
ここで食べれて

私、今日、ホントよかった。

「ラヴィット!」に御飯食べに来て
ます。

川島≫「ラヴィット!」という
食堂やと思ってください。

芝≫すんません、ちょっと
こんだけシンプルな状態で

バター塗っただけの

これでずーっとこんだけ上手いっ
て何か

オール阪神・巨人師匠みたいな、

シンプルで突き詰めた。

すみません、巨人師匠
いただきます。

若林≫北朝鮮メディアは
中距離弾道ミサイル

火星12型の発射実験を

30日に行い、正確性と安全性、

運用効果性を確認したと写真と共
に報じました。

今日付の朝鮮労働党機関誌、

「労働新聞」が掲載した
火星12型の

発射実験のものだとする写真4枚に

移動式の発射台から

ミサイルが発射される様子や

弾頭に設置したカメラで
撮影したとする

地球が映されています。

昨日、北朝鮮が
日本海に向けて発射した

中距離弾道ミサイルを指すものと
みられます。

北朝鮮は2017年9月に火星12型の発
射実験を行い、

このときは日本の北海道の上空を
通過していました。

こうした中、ロイター通信は30日、

バイデン政権の高官が北朝鮮の発
射実験は

更なる不安定化をもたらし、
国連安保理決議にも批判する、

対応が必要だと指摘したと
伝えました。

そのうえで、双方の懸念に対処する
ため

議論を行う準備があると話し、

北朝鮮に対し、前提条件なしで

交渉に応じるよう改めて
呼びかけということです。

イギリス
北アイルランド紛争中に起きた

血の日曜日事件から50年になるの
を追悼して

遺族らが当時と同じコースで

デモ行進を行いました。

≫血の日曜日事件の遺族らによる
行進が始まりました。

50年前と同じルートを
これから歩きます。

若林≫血の日曜日事件は
1972年1月30日、

北アイルランドのデリーで不平等
や裁判なしの勾留に

抗議するカトリック系の住民の
デモに対して

イギリス軍が発砲、
市民13人が殺害されたものです。

イギリス軍は当時、犠牲者らは武装
していたと主張しましたが、

遺族の訴えで改めて開かれて調査
委員会は

2010年、誰1人として兵士に
身の危険を感じさせる存在では

なかったと結論づけ

当時のキャメロン首相が
公式に謝罪しました。

ただ、当時の兵士らの刑事責任追及
は頓挫しているうえ、

ジョンソン首相は紛争中の
事件については

所属勢力に関係なく
一切の刑事訴追を放棄することを

提案しています。

若林≫追悼式典で遺族の代表は、決
して諦めないと

改めて宣言していました。

山本≫ではここで木南さんから
お知らせです。

木南≫私、木南晴夏が
セレクトしたパン屋さんのパンを

お届けするサービス

キナミのパン宅配便が好評受付中
でございます。

全国各地のパン屋さんから皆様の
元へ

パンが冷凍で届くサーブスです。

是非、私のよりすぐりのパンを
お召し上がりください!

川島≫最高じゃないですか、これ。

月に1回届けてくれるという、ぜひ
利用してください。

山本≫「ラヴィット!」はTVerで見逃
し配信しています。

もう一度ご覧になりたい方
見逃した方は

チェックしてみてください。

今日のオープニングはお昼の12時
頃から、

全編は夜7時ごろから
配信されます。

久保≫すごい幸せでした。
おいしいパン

たくさん食べられたので

もう今日のお昼御飯パンに決めま
した。

もう一回買いに行きます。

川島≫席順がともしげさんと
丸山さんにちょっと

コマーシャル中とか
勝手にしゃべってて

ホントしんどそうにしてましたね、
しーちゃん。

久保≫すごい大きい声で話されて
いて。

川島≫バカみたいじゃないですか?

楽しかったです。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事