月曜から夜ふかし【毎年恒例!新成人に個人的ニュースを聞いてみた件】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

月曜から夜ふかし【毎年恒例!新成人に個人的ニュースを聞いてみた件】[字]

関ジャニ村上とマツコが話題の件をあれこれ語り合う…全国各地の新成人に個人的ニュースを聞いてみた件▽夜ふかし的孤独のグルメ▽都道府県別検索ワードが発表された件

出演者
【MC】村上信五(関ジャニ∞)、マツコ・デラックス
番組内容
今夜の夜ふかしは…
▽新成人に聞いた個人的ニュース…初めて携帯を持った年齢や初めて買ったCDなど21世紀生まれの個性豊かな新成人あるあるが登場
▽夜ふかし的孤独のグルメを調査…2年間焼きビーフンだけを食べている男性など街行く人が1人きりで楽しむグルメを調査
▽2021年都道府県別検索ワードが発表された件…「岩手日報社長 読み方」や滋賀県で検索されていた「ニコラス・ケイジ」など、気になるワードを紹介
監督・演出
【企画・演出】古立善之【プロデューサー】沢田健介、徐真然【統轄プロデューサー】前田直彦【チーフプロデューサー】川邊昭宏

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – その他

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. スタッフ
  2. ホント
  3. ハハハ
  4. 納豆ヨーグルト
  5. 歳独身
  6. 男性
  7. バカ殿
  8. ホンマ
  9. マジ
  10. 結構
  11. 今夜
  12. 最後
  13. 新成人
  14. 全然
  15. 納豆
  16. 名前
  17. ウンコ
  18. タレ
  19. ママ
  20. 意味

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
日テレサービス
¥1,540
(2022/01/31 23:21:33時点 Amazon調べ-詳細)

こないださ
ウンコの中にいる菌を

調べてもらったのよ。
はい はい。

その代わりに入ってたのが…。

…っていうのが
私 いっぱい入ってた。

どんな菌やねん! それ。
分かんないの。

あんまり…。

(笑い)

誰かが私に その菌を
食わせたのかなっていう。

<今夜もスタート>

ただ…。

<毎日2回 納豆ヨーグルト>

(スタッフ) 納豆ヨーグルト…。

(笑い)
<今夜も…>

♬~

♬~

どうも。
(拍手と歓声)

皆さん ありがとうございます。
いや ホント。

私 何か 皆さんから…。

頂き物で。
すんごい 何か あの…。

段ボールの…。
いろんな方から もらっちゃって。

なるほど。
だから…。

…で食べてたのね。

気にしたことないなぁ
そんなに見てないね。

ちょっと便秘が続いて
あら 珍しいわねと思って。

ある日 したらさ もう…。

あれ? どうしたん?
で 何だろう?と思ってさ

した後 パッて見たらさ

その みかんのふさが…。

だから 私さ…。

(笑い)

ムニュムニュ…っていう形がね。

私 とうとう…。

これぐらい…。

思って ちょっと…。

<それでは…>

<…など>

まずは こちら。

はい まいりましょう
どうぞ。

<…をインタビュー>

<20年の人生を
振り返ってもらいました>

<まずは…>

(スタッフ) 学生相撲やってる?
そうです。

(笑い)

<続いて…>

(男性) これ…。

あ~。

<続いて…>

<嘘が…>

(スタッフ)
「もう帰ってこんでいいで」。

「大学のお金も もー 出さへんし
あとは好きにしよし」。

「残りの2年
どうするんかは 知らんけど

とにかく
パパもママも 金は出さんから」。

<続いて…>

どう見ても
見ます? ありますよ。

はい 新成人です。

分かってるって! 親も。

こういう感じで出てて。

<続いて…>

そうそうそう…。

(スタッフ) 名前が?
そうです。

<しかし…>

<他にも…>

どうも!

<続いて…>

いや 結構…。

今…。

<こちら…>

いけないんで 自分が…。

<そんな中…>

ちょっと
大げさかもしんないすけど

秋田のために頑張りたいなと
思ってます。

(スタッフ) どう頑張りたいの?
秋田のために。

<もはや…>

特に 今んところ
見当たらないです。

<続いては…>

そしたら 何か最後…。

いや もうホント…。

自分の体重。

バ~ンって散らばって。

これ 歯形っす。

<続いて…>

(スタッフ) お姉さんたちは 今…。

私 学生です
学生やけど…。

何か 多分…。

この春で…。

<続いては…>

失意のまま来ましたね
ここに。

(スタッフ) その子は…。

ヤバっ!

<ここで…>

<見てみよう>

<今年の新成人は…>

<人口は およそ120万人で…>

<驚くべきことが…>

<こちらの子は…>

ママに…。

そいつと…。

…ぐらい行って。

<そんな中…>

(スタッフ) ホント?

あれ…。

何だっけ?

何でしたっけ?

<とはいえ…>

でも…。

<続いて…>

重大ニュース?

もし 将来…。

<聞けば 最近 ファンの間で…>

そんな言い方して
くださってるんだ。

いや これは あれよ
マツコが言うてくれて

「コンサート ちゃんとせな アカンぞ」
っていうので

今回のツアーは
マジで ちゃんとするから

おふざけなしでやる
っていうのを 何かの流れで。

…みたいなこと言うたのよ 一回。

多分 それが何か うわ~っと

何? 拡散っていうのか?
(笑い)

でも まだ お金出してまで
見たいって人がいる…。

いや ホンマ。
ありがたいじゃない あんた。

ハハっ!

ホンマに いやいや
もう ありがたいなという。

ホンマに。
ホントですよ。

いや そう思ったら…。

だって 世代的には
新成人の皆さんなわけやんか。

いや でも もう…。

この番組もな。

でも ホントに見てないらしいよ
テレビ。 深夜はな。

僕らの時は…。

…のが楽しみやったけど。

それは…。

だから もう それで言うたら

玉袋玉美なんか もう…。

あんな バカ殿…。
いやいや もう素晴らしいですよ。

なぁ?

そういう意味で
青やったんやって。

私 幼少期の頃のバカ殿が
青い着物だったなんて。

知らなかったもん。
ず~っと 彼女よりも

全然 『バカ殿』
見てたはずなのに。

すごい。

では 続きまして…。

はい まいりましょう
どうぞ。

<近頃 大手牛丼チェーン店が

大幅な値上げを発表>

<そんな…>

<今回は…>

<それでは行こう 『夜ふかし』…>

<まずは 74歳独身…>

(スタッフ) 愛する店とか?

<そうして 突然…>

(スタッフ) すいません 急に。

<中に入ると…>

はいはい。
(スタッフ) 失礼します すんません。

(スタッフ) あららら 割り箸とか
お皿とか包丁まで入ってます。

(男性) そうそう。

(笑い)

<お父さんには…>

(スタッフ) カップ焼きそばに?
うん。

何となく…。

<そして…>

(スタッフ) のりチー?

<74歳 お父さんの
今夜のグルメは…>

<ご覧ください>

<この恍惚とした表情を>

はい。

<そう ここは…>

<続いては…>

(スタッフ) ハハハ…。

ハハハ…!

<そう 彼は…>

<…を楽しむ
珍しいタイプ>

(スタッフ) ホントだ。

<アベさんは…>

(スタッフ) ハハハ…!

<ちなみに…>

<こちらが
2年間 毎食 食べ続ける…>

<具だくさんだが 原材料費は
全部で350円ほどとお手頃>

ん!
(スタッフ) 確かに…。

はい。

<続いては 74歳独身…>

ただ…。

<ありがたいことに…>

<使うのは…>

そうよ。

<これを しっかり
かき混ぜれば 完成>

<お父さん直伝…>

(スタッフ) おいしい?

<もはや…>

(スタッフ) おいしい?
おいしい。

(スタッフ) 納豆ヨーグルト…。

…が 一番おいしいです。

<続いては 79歳独身…>

<お父さんだが…>

<ひきわり納豆を
すりつぶすなら…>

<…と思いつつ>

<お父さんの…>

<続いては 56歳独身の彼>

で こうして…。

何でしょう? やっぱり…。

<ただ…>

<その思いだけで 40年貫く
このスタイル>

(男性)
マスター ありがとうございます。

(男性) もやしは安いから。

結構…。

サッポロ一番って…。

でも 発酵+発酵やから。
納豆ヨーグルト どうなんだろ? 私。

俺も試したことは ないよ。

(笑い)

何か そういうのないの?
あんたたちって。

お前らは。
ハハハ! せやな。

我々…。

ちょっと 納豆ヨーグルト 気になるわ。
食べたことないからな。

私ね…。

いち時期?
ずっと 今も。

そうなん?

あれ もう…。

(観客) へぇ~。

それなのに こないださ

『マツコ会議』で
ウンコの中にいる菌を

調べてもらったのよ。
はい はい。

そんだけ ヨーグルト食べてんのに?
そう。

…に入ってるものなんだって。
ほうほうほう。

だから 私は極端に
ビフィズス菌がないの。

もう ホントに…。

その代わりに入ってたのが…。

…っていうのが
私 いっぱい入ってた。

どんな菌やねん! それ。
分かんないの。

私 何? 夜中に寝ぼけて
家畜のエサとか食べたの?

何で 私に その菌がいるのよ?

どうやって 体内に入っとんねん!
そいつは。

知らないよ。

それは 普通の人には
やっぱり ない 菌なわけ?

あんまり…。

(笑い)

人間に… そりゃ そうやんな。

あと…。

(笑い)

言うたら 食用としてね。
私 だから

誰かが私に その菌を
食わせたのかなっていう。

何菌って名前かは忘れたけど。

それも 名前 付いてんねやろ?
専門的な。

そう 専門的なね。
(笑い)

どうする? 納豆 待つ間に…。

じゃあ これ もう1つ?

はい ご覧ください どうぞ。

<これを見れば…>

<というわけで…>

<まずは 青森県>

<2位は 活躍した
青森山田高校のサッカー選手>

<そして 第1位が…>

<それは 青森の…>

<その…>

♪~ ちょーっと、
みなさん いいですか?

♪~ 青森ナイチンゲールです

♪~ ちょーっと、
みなさん いいですか?

♪~ 青森ナイチンゲールです

<キャッチーで耳に残ると
若者にウケ…>

<さぞかし…>

<実は 彼女たち 既に…>

<それが
2021年になって…>

<そんな中…>

(近藤さん) まだ…。

♪~ HELP ダガキテケデェア

<続いて 岩手県>

<移住した芸人 天津・木村や

『呪術廻戦』のキャラクターが
ランクインする中

第5位が…>

<それは…>

<…した日>

<地元の英雄の快挙に…>

<しかし このニュースで…>

<というわけで…>

はい。

…と申します。

(スタッフ) 千万億さん。
千万億。

とにかく…。

そういう意味が込められている。

<何とも…>

<めでたさの差がすごい>

<続いては 宮城県>

<こちらの…>

<実際に…>

<…した ずんだの香りが広がる>

(柳沢さん) …と思って
ずんだの匂いにしました。

みたいな方も
いらっしゃってて…。

(スタッフ) へぇ~。

<そういえば…>

あんた ちょっと…。

いや 全然分かってない。

これから…。

絶対 食うな お前 この野郎!

となってると思うので
ぜひ…。

(スタッフ) ちなみに これ でも…。

(スタッフ) ハハハ…!

<続いて 滋賀県>

<気になるのが 第4位の…>

<実は お2人…>

<ニコラス・ケイジと滋賀が…>

(スタッフ) おぉ おぉ。
誰や あれ?

<お父さんと めるるの…>

<続いて 京都の第5位>

<それは…>

<お値段は…>

<これを…>

こんちは。

<見事 農業法人を軌道に乗せた>

いやいや…。

<最後は 沖縄県>

<第5位の…>

<沖縄では…>

<この言葉が検索された>

<あの方を訪ねた>

<それは…>

♪~

<替え歌はともかく あれから…>

<それでは…>

<…を聞いてみる>

(スタッフ) こちらは?

(スタッフ) こちらは?

<沖縄では
太陽が昇る東を 「あがり」

日が沈む西を 「いり」という>

<続いて…>

(スタッフ) こちら?

(スタッフ) へぇ~。

<そして…>

<そう…>

<諸説あるが…>

<例えば 阿嘉島にある
このビーチは…>

<「北浜」と表記されているが

その読み方は 「北浜」>

<それでは…>

<…を ご覧ください>

♪~

♪~

<ここで…>

1月に
はける短パンちゃうぞ それ。

(笑い)
寒いぞ 普通。

(笑い)

ありがとう。
ありがとな。

ちょっと汚くなったら
ごめんなさいやで。

グチャ~ってなったら。
やったことが ないからね。

全部 入れてはったよね?

結構あるわ。
あふれない? これ。

合うてる? 量。

でも いったん混ざったところを
じゃあ 行ってみますね。

どうぞ どうぞ。
はい いただきます。

ふ~ん うん うん うん。

え?
なるほど。

マジ?
全然 行けますよ。

全然!

ただ…。

(笑い)

最初 ヨーグルト あと 納豆。

でも… どう?

そんな
思ってるほどじゃなくない?

いやいや 思った感じ。

どうしたん?

ちょっと
カスタマイズしてみるわ。

なるほどね。
私…。

あっ マジ?
うん。

からしは まだ入れないほうが
いいわよね。

うん タレ 行ったん?

タレだけ 全部入れた。
(観客) え~!

いや そっちのほうが
何か おかしならへん?

やった? やったか?
(笑い)

やったやろ? それ。

やったな?

分かんないよ これ 起死回生の。

一手? 最後の一手?

行けるか?

せやろ。
(笑い)

おっ…。
(笑い)

どやったんや?

そうや 混ざらんもんな。

混ざらん。

<次回は 総集編>

<お楽しみに>

<TVerでは 番組の最新話が
無料で見られます>

<そして Huluでは
本日の放送回も過去の放送回も

いつでも どこでも見られます>

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事