一撃解明バラエティ ひと目でわかる!! 未来を変える最新技術SP[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

一撃解明バラエティ ひと目でわかる!! 未来を変える最新技術SP[字]

最新顔認証技術で阿佐ヶ谷姉妹そっくりさん40人見抜けるか?▽臓器が空中に浮かぶ!?驚きの最新医療技術とは?▽味が濃くなる魔法のお箸!?なすなかにしが体験リポート!!

詳細情報
出演者
MC:亀梨和也、高嶋ちさ子、チョコレートプラネット
進行:石川みなみ(日本テレビアナウンサー)
スタジオゲスト:佐野勇斗、鷲見玲奈、ヒコロヒー
ロケゲスト: 阿佐ヶ谷姉妹、天才ピアニスト、なすなかにし、ヨネダ2000
※50音順
番組内容
今回は「未来を変える最新技術のスゴさ」を一撃解明!
▽最新顔認証技術で阿佐ヶ谷姉妹そっくりさん40人見抜けるか?驚きの精密さが…ひと目でわかる!!
▽臓器が空中に浮かぶ!?最新医療技術のスゴさが…ひと目でわかる!!
▽味が濃くなる魔法のお箸!?どれほど味が変わるのか…なすなかにしがひと目でわからせる!!
▽人と機械が一体となる遠隔ロボット!?ヨネダ2000が搭乗してそのスゴさをひと目でわからせる!!

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – その他

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 美穂
  2. 石川
  3. 江里子
  4. 拍手
  5. 清水
  6. 那須
  7. ヒコロヒー
  8. 松尾
  9. 鷲見
  10. 高村
  11. 鍛治
  12. 認証
  13. お願い
  14. お箸
  15. 金岡
  16. 鈴木
  17. OK
  18. 可能
  19. Choo
  20. IKKO

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
日テレサービス
¥1,524
(2022/02/01 23:26:11時点 Amazon調べ-詳細)

一撃解明バラエティー。
(一同) ひと目でわかる‼

<世の中の気になる疑問を
写真や動画で一撃解明>

(拍手)

<本物の…>

<今夜は その全てが…>

<今…>

(笑い)

まずは こちらです。

<今…>

<…には さまざまな問題が>

<…が深刻に>

<さらに…>

<地方では
医師のいない地域も増え…>

<そんな…>

<VRゴーグルを掛けると…>

<他人と
交流や共同作業ができたり…>

<自分のアバターで…>

<電車にも乗れる>

<では…>

(杉本さん) より…。

例えば…。

<これを見れば…>

<執刀医がゴーグルを掛け…>

≪すごい≫
(拍手)

(石川)
こちらは臓器をホログラム化し
宙に浮かび上がらせる…。

患者をCTスキャンで
スキャンすると わずか…。

(石川) さらに どこに腫瘍が
出来ているかも正確に映し出し

内視鏡の入らない
0.3ミリ単位の血管まで

正確に再現することが
できるんです。

(長田) すげぇ!

(石川) そして…。

実際に…。

(鷲見)
リハができるってことですね。

(石川) しかも…。

(松尾) うわ~ すげぇ!

(石川) 手術時間の削減により…。

(石川) 杉本先生が開発した
この技術なんですが…。

(石川) …ことができます。

そのため…。

(石川) はい。
(高嶋) すごい。

(石川) 授業に取り入れてる大学も
増えて来ていると。

このように。
(松尾) すげぇな。

(ヒコロヒー)
これVR着けてるんですか?

(笑い)

ここだけちょっと違うVRを
楽しんでるんじゃ…。

<そして ここからが…>

<離れた場所の手術でも
自分のアバターで参加し…>

<…が可能に>

ドバイの外科医とバーチャルで
コミュニケーション取りながら

手術を実際に行いました。

(杉本さん)
…することができました。

<…繋がる>

あったんですね。

今までは 例えば…。

…に繋がってると思いますね。

(拍手)

うちの子供にも…。

って言っちゃうと…。

みたいなことが すごく…。

これは…。

ゲームとね。

診察できちゃうんですよね。

(佐野) ホントに…。

…んじゃないかなぐらいな。

(鷲見)
切って見たら 「うわ!」みたいな
「違った!」みたいな。

それが なくなりますよね。
なくなりますからね。

(松尾) 医療ドラマで
「うわ 違った」って。

<ちなみに
このメタバースが普及すれば…>

<…まで可能になると
いわれている>

さぁ それでは 続いての
一撃解明は こちらです。

チョコプラのお2人
ご存じですよね?

はい もう分かります
これはもう完全に…。

(笑い)
まぁ そうですけど。

(ヒコロヒー) 具体的に言ってください。

…とか そういうことなんじゃ
ないですか?

佐野さん いかがですか?

(笑い)

さぁ それでは行きましょう。

<2018年 民間企業の
宇宙開発を後押しする…>

<…が施行され>

<…と共同で>

<…を打ち上げ>

<…できるサービスを
立ち上げた>

<…の人工衛星は

人工的に
流れ星を降らすことができ>

<…などで利用できる>

<そんな中…>

≪スリー ツー ワン ゼロ≫

<物づくりに長けた…>

<宇宙で3.6mに広がる>

<徹底的に軽量化を図り

これまでの20分の1の重さで
打ち上げられるため…>

<低コストを生かし 今後…>

<我々の…>

<…する衛星>

<カメラ衛星と違い…>

<災害が起きた時 迅速に…>

<…できる>

<では実際…>

<イザナミが宇宙から…>

<…した画像を見れば

100分の1のコストでも
このクオリティー>

<東京ドームの中の…>

透けて 電光掲示板まで。

今の段階でいうと…。

(石川) こちらが…。

…を捉えた画像になっています。

<そして…>

(石川)
…の提供を目指しています。

(石川) さらに
イザナミが取得した情報から…。

(石川) 社会インフラの安全性を
保つことにも繋がる。

そんな細かいことまで分かる…?
今まで 例えば

地震が起きた後とかも
鉄道会社の方たちが

皆さん 行って…。

数ミリ単位で分かるんです。

(石川) 例えば…。

…ことができるので。

(石川) …を把握するサービスも
アプリで開発可能なんです。

また…。

(笑い)

人混みもですし 何か…。

(一同) え~?

(笑い)
太陽浴びないと。

ちょっと遅刻して…。

(笑い)

「人が 人が…」。

パッて見たら…。

めっちゃ走ってる
めっちゃ走ってる長田さんが…。

続いての一撃解明は こちらです。

(拍手)

<今や
スマホの解錠でもおなじみの…>

<導入が進んでおり>

<…しておけば
顔だけで購入可能>

<ファストフード業界でも>

<店内の…>

<タブレットに
顔を向けるだけで…>

<さらに…>

<…に参加>

<町を一周する電車では

改札に…>

<…を設置>

<…でスムーズに乗車>

<顔さえあれば
あらゆる支払いができる

「手ぶら決済タウン」に>

<我々の暮らしを確実に変える
顔認証>

<果たして…>

♪~

(2人)♪~ Ah

(美穂) どうも…。

<顔がそっくりな…>

分かってないってことね?

アッハハ…。

<この後…>

<大実験!>

<すると その…>

すごい すごい。

(江里子) いかにも…。

(美穂) 先生みたいな。

(高村さん) 弊社の…。

…という顔認証ソフトを
ご覧に入れます。

<最新…>

<業界トップクラスの…>

<当然…>

<可能>

<なんと…>

<歩いて通過するだけで
ターゲットを認識>

鼻の端っこと 唇のとこの距離とか
目頭と目頭の距離とか。

(高村さん)
…というのが仕組みになります。

<高性能な顔認証ソフト>

(高村さん) そうですね。

<セイファーの…>

(高村さん) 街中のカメラに
全部繋がっていて。

(美穂) お~ すごい。

<まずは…>

(美穂) 今 Age42歳の…。
(江里子) あら やだ!

(美穂) どんどん上がって来た。
だんだん上がらないで。

上がっちゃう 上がっちゃう。

(高村さん)
今 数字が動いてますけども
これは笑顔指数を取ってまして。

笑っていただくと 上100まで。

100まで?

(高村さん) そうすると これが今
マイナス80とか

下がって行ってますけど。

<街中の…>

あ~ 「江里子」って出てる。

(美穂) 出た。

出た 出た 「美穂」って出ました。

認識されたわけね
ちょっと私49じゃない!

あら やだ。

こら!

誰が実年齢出してんだ。

美穂さん 一瞬ジャンプして…。

ジャンプ。

(美穂) 出た 「美穂」って出た。

(江里子) 遅いわね 美穂さん。

<それでは本題>

<最新顔認証の…>

<まずは…>

あら。

え? え? え? え?

何人? 何人?

何人? 何人? え?

<見た目がそっくりな…>

<11人でChoo Choo TRAIN>

<6番目に並ぶ美穂さんを…>

大丈夫です。

♪~ 『Choo Choo TRAIN』

♪~

♪~
(美穂) 遅い?

ストップ ストップ!

えっ?
(美穂) ヒザが痛い。

(美穂) 年なんだから!

皆さん ゆっくり…
こういうふうに 一回ゆっくり

こうやって…。

ゆっくり屈伸していただいて。

<それでは…>

<11人の中から…>

<これを見れば
ひと目でわかる‼

♪~
(江里子)
行きますね 行きますよ。

♪~

♪~
(江里子) あ~!

♪~
すごい すごい。

♪~
すごい。
すごいな。

(江里子) 美穂さん 美穂さん!

(美穂) 見えてるわよ レンズ。
(江里子) 美穂さん 来た。

OK OK OKよ~!

マスクで こんな認識できるなんて
絶対にない。

(美穂) ないないない。
(江里子) それが もう…。

<そこで…>

<さっきは…>

<今回は…>

<エレベーターを降りて
角を曲がるまでの…>

<ここで…>

はい。

<それでは…>

さぁ 佐野さん お願いします。

分かった時に
ポンと言ってください。

♪~

<抗菌フィルムは菌が付くたびに

徐々に効果が薄れていく>

<そこで研究員の中澤隆浩は

フィルム表面の抗菌力を修復して

菌にもウイルスにも効果が長期間持続する

ハイドロエージープラス技術を開発した>

<街の感染リスクを下げていく>

<それでは…>

さぁ 佐野さん お願いします。

分かった時に
ポンと言ってください。

え? どこ?

どこ!?

<果たして…>

<これを見れば…>

♬~ (『ガリレオ』のテーマ)

♬~

(美穂) 来た 来た 来た 来た。

あっ どこだ?
私も見つけられない。

ん?

認証しましたよ!

<ちなみに
認証画面の下を見ると…>

<21人 一斉に降りても

一人一人の顔を瞬時に読み取り
検出>

(笑い)

(江里子) 光景よ。

<本番直前
たまたま通り掛かった

鈴木もぐらを認証>

(笑い)

何かやって来たな。

(美穂)
あっ 出た 認証しましたよ。

「江里子」って出ました 出ました。

「江里子」って出ました 出ました。

「江里子」って出ました 出ました。

<阿佐ヶ谷軍団におびえる

水川かたまりも認証>

(美穂) 出ました 認証しましたよ。

お姉さん 江里子を認識しました。

すごい すごい すごい。

すごい すごい。

(スタジオの笑い)

<そして…>

(美穂) あらら どうも どうも。

え~!

(江里子) 感激よ 私 ちょっと。

<最後に召喚した阿佐ヶ谷軍団>

<その数…>

<距離も一気に離れ

画面に映る顔も
かなり小さくなるが

阿佐ヶ谷姉妹を…>

すごいわね。

(美穂) 大丈夫ですか?

<まずは…>

分かりますか?
分かったら もう すぐに。

全然分からない!

<果たして
最新顔認証システムは…>

<これを見れば…>

♬~ (『ガリレオ』のテーマ)

<それでは…>

(高村さん) 今 認証されました
2人とも認証しました。

<画面を見ると この距離でも
次々に人の顔を検出>

<似た人がいる中…>

やった。

(拍手)
(美穂) すごい すごい。

(拍手)

(江里子) これだけね…。

(2人)♪~ すご~い

<以上 阿佐ヶ谷姉妹の…>

(拍手)

人間でも分からないですからね。

データさえ もう
AIが学習すればですから。

(鷲見) 確かに。

…みたいなね。
データも出るかもしれない。

「あなたの好きな商品」。

(笑い)

<続いては…>

<耳の不自由な方の
コミュニケーション手段…>

<手の動きだけでなく 実は…>

<…も情報を受け取る
大切な要素>

<しかし コロナ禍で…>

<すると…>

<耳の不自由な方の多くが

相手の口元が見えないので

困っているというアンケート結果も>

<また…>

こんにちは
今日はいい天気ですね。

<…で 相手の言っていることは
理解できるが>

<表情など言葉以外の…>

<そこで
耳の不自由な方が…>

<開発者に伺うと…>

(鈴木さん) 我々の…。

その方と…。

…というのを考えたところから
始まりました。

相手の…。

…ができるように
なったと思います。

<これを見れば…>

うわ~!

<これを見れば…>

話した言葉がリアルタイムで

ディスプレーに表示される。

さぁ いかがでしょうか?

(拍手)

(石川) こちら…。

(石川) …を試験的に
実施しています。

あ~ そうですね。

本日…。

See-Through Captions
スタジオにお持ちしました。

開発者の筑波大学の
鈴木一平さんに

お越しいただきました
よろしくお願いいたします。

よろしくお願いします。
もう… すぐに!

(鷲見) あ~ホントだ!

すごい。
(石川) マイクで拾ったら

反応するということなんですね
?(鈴木さん) そうですね 今…。

(鈴木さん) 両側から見える…。

すごいわ。
おもしろ~。

(石川) 亀梨さん こちら…。

…するということなんで
ちょっと自己紹介を。

アルファベットで?

KAT-TUNの亀梨です。

お~!
(拍手)

すげぇ!

お~!
すげぇ!

多分 今…。

…んじゃないかなと。
すげぇ~!

(鈴木さん) そうですね
どなたか試していただいて…。

じゃあ…。
じゃあ 石川さん。

早口言葉。

プロのやつ 言ってもらって。
プロの。

(拍手)

「隣の客は」?

すご~い!
「東京特許」? 「東京特許」?

(笑い)
あれ?

あっ でも 出してくれてる。

優しい!

せっかくだから 松尾さんにも。
確かに…。

IKKOさんも…。

(IKKOのモノマネ)
どうも~! IKKOで~す!

えっ?
(笑い)

(笑い)

「リコーダー」になってますよ?

(鈴木さん)
声量が大き過ぎて 多分…。

なるほど。

(IKKOのモノマネ)
どうも~ IKKOで~す。

(笑い)

(石川) 松尾さん 全然認識しない。

僕は いいですけど
IKKOさんが困るんですよ。

あっ 「IKKO」出た。
あ~ 出た!

普通に お前のしゃべり方なら
出るんじゃない?

ちょっと…。

いいですか?
せっかくですからね。

試していただきましょう。

どうも 佐野勇斗です。

お~!
OK OK…。

僕が出演する映画
『嘘喰い』は

嘘を見破らなければ
即死のだまし合いゲーム。

横浜流星さん演じる
天才ギャンブラー に

魅了される青年 梶を
演じております。

2月11日より
全国展開でございます。

(笑い)

「全国展開」?

あんま…。

(笑い)

<続いては…>

<成人の2人に1人が
引き起こしている生活習慣病…>

<…を摂取しているといわれ>

<数多くの…>

<…が取り沙汰されているが>

どうでしょうか? 皆さん
普段の生活の中で…。

僕は もう減塩じゃ ない。

(笑い)

40こえたんで 気にしないと
いけないなと思いつつも

やっぱり 自分の…。

そっか なっちゃいますよね
味覚のね。

今日 中継 繋がってますよ。
中継?

この方々が伝えてくれるそうです
さぁ お願いしま~す。

どこ?

(中西) どうも どうも~!
ありがとうございます~!

(那須) 我々は 今ですね…。

ありがとうございます!

もう おなじみの…。

(笑い)

(那須) 我々はですね…。

…にお邪魔しております。

中野だ。

(那須) 最新技術について
教えてくださるのは

こちらの方でございま~す。

(宮下さん) どうも こんにちは。
あっ 宮下教授!

以前もね。
(拍手)

(王林) わ~。

(王林) うわっ!

<魔法のような技術を
紹介してくれた宮下教授>

<今回は…>

うちの大学院生である 鍛治君と
共に研究している成果になります。

(那須) 鍛治さん
よろしくお願いします。

よろしくお願いします。

(笑い)

(鍛治さん) 今回
紹介させていただくものが

こちらになります。

(那須) これ…。

お箸ですかね 見た目は。

(鍛治さん) まずは こちらが…。

(那須) こちらね じゃあ
ちょっと いただきましょう。

うん…。

やっぱり あの…。

…という感じですけども。

(鍛治さん)
次に こちらのお箸を使って

同じものを飲んでみてください。

(那須) どういうこと?

…としか考えられない。
(笑い)

<これを見れば…>

(那須) んっ!

え~!?
(鷲見) 嘘~!?

皆さん いかがでしょうか?
味が濃くなったと。

理由も分かんないのに
押せないよ。

(松尾) 何かね
なすなかさんなんで…。

嘘くさい!
(笑い)

真実が分からない。
(中西) 嘘くさくないわ!

でも 味が濃くなる?

何で?

<塩味を強く感じられる
魔法のお箸>

<一体 どんな仕組みなのか?>

(石川) 味覚というのは
食べ物を食べた時に

味を感じさせる
塩分などのイオンが

舌に触れることで
感じるものなんです。

こちらのお箸は

先端から 微弱な電流が流れる
仕組みになっていまして…。

その塩分が電気によって…。

最初は より薄く感じるのかな?

(石川) にすることで 塩分が…。

(ヒコロヒー) へぇ~!

(那須) やっぱ 減塩のおみそ汁
薄い味なんですけど…。

(鷲見) へぇ~。

(鍛治さん) 減塩食品は…。

このお箸を使って…。

(鍛治さん) …もできる
というふうに考えて

研究に取り組んでいます。

(鍛治さん) このお箸を使えば…。

…というふうに考えています。

今のところ。

実験段階なので このように
パソコンなども置いてあるのですが。

…ように考えています。
すご~い。

(那須) これ 聞いて…。

(拍手)

よろしくお願いします。
(宮下さん) ぜひ はい。

明治大学 先端技術
たくさんありますので…。

すご~い。

<続いては…>

ちさ子さん いかがでしょうか?

おぉ。

(笑い)
全部 面倒…。

ヒコロヒーさん いかがですか?
(ヒコロヒー) そうですね 私も…。

女子は 工程 多いもんな。
(ヒコロヒー) ホント 毎日 思います。

家 帰った瞬間に…。

分かる分かる ホント。

(ヒコロヒー) めっちゃ いいですよね。
それ 欲しい。

できれば どこでもドアが
一番うれしいんですけど…。

コンパクトで
いいじゃないですか。

…っていうのが あるんで。

…とかあったら いいのになって。
室内空間な感じで。

さぁ そんな皆さんのですね…。

ご覧ください。
誰だ?

<日常生活で 皆さんも…>

イヤ イヤ イヤ…
もうイヤやわ~。

急ごう。

(笑い)

(ますみ) アカン アカン アカン…!

(ブレーキ音)

ハァ~!

危ない 危ない。

<すると…>
ちょっと~。

どないすんの? これ。

<急いでいるのに…>

いやっ。

あ~…。

ちょっと ちょっと ちょっと…。

よう言うわ 私がね…。

どいてちょうだいよ。

ちょっと ちょっと… ますみさん。

何してんの?
大きい声で 恥ずかしい。

(竹内) せやけど…。

分かってるわよ もう! うぅ…。

(高い声で) クゥ~ クゥ~。

(笑い)

<何かと…>

<…の自転車>

<だが…>

…行けて ストレスなく
買い物できる最新技術。

知らんのん?
えぇ~!?

え~!?

(スタジオの笑い)

(鷲見) 小っちゃ。

(拍手)

<こちらは
スイッチを入れたら

乗るだけで動きだす…>

<持ち歩きできるよう

軽量で 強度の高い
カーボン素材を使用しており…>

<…と ほぼ同じ大きさ>

<…が可能に>

<普及すれば…>

これさえあれば…。

えらいこっちゃ えらいこっちゃ。

(竹内) 何 何 何?

ちょっと待って。

ちょっと!

ちょっと移動なんか欲しい
って言ってましたもんね。

(鷲見) そうなんですよ。

…なら検討しようかなと
思いました。

(松尾) これ でも…。

充電式?

今日は 当然…。

(笑い)

うち 出ない… メインは。
うちは出ないんすよね~。

うちは 当然出ないパターンが…。

(ヒコロヒー) こういう時。
普通 出るよね。

途中から…。

そう そう そう…。

(笑い)
怒られてるぞ。

あれ?

(笑い)
なかった。

<続いては…>

<今…>

<それが…>

<業界をにぎわす…>

♪~

(スタジオの笑い)

(清水) どすこい中に ごめんね?
(愛) どすこい どすこい。

(愛) 株式会社…。

(笑い)
確かに。

<その名のごとく…>

(愛) おはようございます。
≪こんにちは≫

(清水) ヨネダ2000と申します。
(愛:清水) よろしくお願いします。

あぁ どうも 金岡と申します。

<…といわれる>

(愛) 博士感しかない…。

(笑い)

では 早速
その最先端のロボットを

見せていただいてもいいですか?

(金岡さん) はい 行きましょう。
(清水) ありがとうございます。

ここから どう…。
(愛) どう行くのかが気になる。

あっ あっ すごい!

いやいや…。

(金岡さん)
日本では売ってないんですよ。

(笑い)

うわ~!
(松尾) すげぇ~!

(金岡さん) これが…。

<こちらが…>

<…を行うのだが>

愛ちゃんじゃないだろうがよ!

<すると…>

(愛) はい 行きます。

あっ!

≪ゆっくり
頭を動かしてみてください≫

この… さっきのロボットの目線。

<…するため

強い一体感を味わえる>

<そして…>

このスピードで平気ですか?
≪はい 大丈夫です≫

(清水) じゃあ もうロボット
操縦してるってよりかは…。

<…仕組み>

<だが ここからが博士いわく

零式人機に備わる…>

になれることが…。

<これを見れば…>

どういうこと? 愛さんは
今 触られてる感覚が

あるってこと?
(愛) ある!

あ~!

おぉ!

<手に組み込まれた…>

<ロボットの指先で感じた…>

<…がトリガーに正確に伝わり

操縦者の指先に
感覚として返って来る>

<アルミ缶のふたを
開けたり…>

<…が調節でき>

<人間の手でしか
できなかった…>

<なんと…>

<高所で行われる
電線を支える装置の…>

<では 最後に…>

<操縦者の愛ちゃんは

何を触っているのか分からない>

お願いします。
(愛) 行きます。

(清水) あっ そうそう。
握ってみます 行きます。

(清水) はいはい。

あっ 意外と…。

(清水) なるほど。

(清水) お~! 一体してるかも!

そうすると…。

え~ すごい そんなところまで?

(愛) あっ。

(清水) え~ すごい
それでは 答えをどうぞ。

(清水:金岡さん) お~!

これは…。

正解です!

すご過ぎる! ロボット越しで
当てるってすごいですよね。

(清水) 一体感がすごい!

(金岡さん) すごいですね。

さぁ 皆さん いかがでしょうか?
すご~い!

男の夢 詰まってますよね。

友達と2機 乗って
戦いたいですね。

戦いたいの?
戦いたいです。

いや だから…。

ねっ どういう感じで…。

家の中で
こういうとこに座って…。

…とか行かせることが
将来 可能になるかもしれない。

(ヒコロヒー) 初めて お会いした
一般の方がこの方で。

のっけから…。

(笑い)

<それでは
本日 最も印象に残った…>

(拍手)

ちょっと…。

(笑い)

<『ひと目でわかる‼
お楽しみに!>

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事