ノンストップ!【北京五輪モーグル堀島平昌リベンジ金狙う▽究極チョコ値段予想】[字][デ]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ノンストップ!【北京五輪モーグル堀島平昌リベンジ金狙う▽究極チョコ値段予想】[字][デ]

北京五輪モーグル堀島平昌のリベンジ金狙う▽チョコ職人日本代表究極美味ショコラ値段▽甲本雅裕&田口浩正▽ワリカツ

ご案内
【番組HP】
http://www.fujitv.co.jp/nonstop/index.html 

【公式Twitter】
http://twitter.com/nonstop_fujitv 
#ノンストップ 

【公式Instagram】
https://www.instagram.com/Nonstop.staff/
番組内容
10年目を迎えたノンストップ!今年も「独自のニュース」を「独自の目線」で毎日お届けします!
▽ノンストップ!タブロイド:芸能エンタメ&海外セレブ事情&女の事件簿
▽月:“オテゴロ探検隊”人気プチプラ商品の秘密に迫る!
▽火:“ハツモノQ”今週登場の新商品を紹介!“トレンドQ”最新の様々なトレンドを紹介!“行きつけ教えます”気になる芸能人のプライベートに迫り、自身が通う行きつけのお店を紹介
番組内容2
▽水:“BUZZ LIVE”世間でバズっているトレンド情報を当該本人が生出演で実演&解説“世界とツナガル!リモート生ツアー”“このシュミとまれ”北陽・虻川美穂子が気になるシュミに挑戦、魅力を伝えます
▽木:“お値段あてまSHOWいただき!ハウマッチ”ずん・飯尾和樹が商店街の割引商品だけを購入し料理する“ワリカツ!お得な割引き生活”
▽金:“ノンストップ!サミット”気になる話題を徹底討論
番組内容3
▽ESSE:笠原おかず道場&おシャレシピ&ONE DISH坂本昌行の生料理
▽いいものプレミアム:ヒデがホントにいいものをオススメ
▽旬の話題をノンストップ!でお届けする情報エンターテインメント番組です。
出演者
【司会】
設楽統 
三上真奈(フジテレビアナウンサー) 

【ゲスト】
坂下千里子 
吉村崇(平成ノブシコブシ)
スタッフ
【テーマソング】
「Non Stop」星野源

ジャンル :
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 大根
  2. 羊羹ショコラ
  3. プロフィットロール
  4. 千里
  5. お値段
  6. 今回
  7. 吉村
  8. 今日
  9. 甲本
  10. 飯尾
  11. ブリ大根
  12. 北海道
  13. ブリ
  14. カズ
  15. チョコ
  16. 紹介
  17. ハウマッチ
  18. ポイント
  19. 白菜
  20. 本当

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
¥2,530
(2022/02/02 23:07:20時点 Amazon調べ-詳細)

≫おはようございます。

≫「ノンストップ!」
始まりました。

設楽さん
三上アナウンサーですが

今日も大事を取って
お休みとさせていただきます。

ということで今日も
渡辺、宮澤コンビで

お伝えしていきます。
よろしくお願いします。

今日のゲストは
吉村さん、坂下さんです。

≫これはもう何曜日ですか?
知らない曜日です。

≫今日、木曜日ですね。

吉村さんがいらっしゃいますので。

≫今週のせきららボイスの
投稿テーマは

我が家&ふるさとの
“冬の風物詩”です。

画面上のQRコードから
皆さん、ぜひ投稿してください。

さて、ここからは
2分でツウぶる!コレきたワード。

私、宮澤がSNSでバズった

トレンドワードについて

2分でツウぶれる知識を
ご紹介します。

今日のワードは
「八百屋さんからのお願い

カットされた白菜は」です。

こちらは
スーパーの青果部に務めている

投稿者の
青髪のテツさんという方が

スーパーや青果店で

カットされている白菜を買う時に
どういう状態のものを

選べばいいのかということを
SNSで紹介したところ

知らなかった
目からうろこというように

話題になりました。

その選び方というのがこちら。
カットされた白菜は

ほにゃららなものを
選んでください。

そのほうが
長持ちしますとのことで

3回、同じワードを繰り返して
強調しているんです。

一体どんなものだと思いますか?

≫この前、笠原さんが
おっしゃってたんですよね。

白菜について。白菜は…。
ただ、何て言ってたのか

忘れちゃった。

≫笠原さん嘘ばっかり言うから!
≫そんなことないですよ!

意外だったんですよ。

以外も何も私、来た時には
答え出ていまして

リハーサルが間に合ってなくて。
見ちゃいましたよ。

普通に映ってましたから。
≫じゃあ、黙ってていただいて。

≫もうあえて外します。
ちぎったものじゃないですか?

≫正解は、こちらです。
黄色いものを選んでください!

でした。
緑色のほうが新鮮で

長持ちすると
思いがちですよね。

でも違うらしいんです。

なぜ黄色いもののほうが
長持ちするかというと

白菜の中の葉は
陳列後、時間が経つと

光合成で黄色い切り口が緑色に

変色していくんだそうです。
また黄色いほうが緑色のものより

新鮮で、甘みが強いと
いわれているんだそうです。

≫知らなかった。
≫イメージは緑ですよね。

≫緑選んじゃう。
黄色って古いのかなと思ってた。

≫逆なんですね。より新鮮で
甘みが強いということです。

ということで
この話題が上がった時は

黄色いほうが新鮮って
早くイエローって感じだよね!

というワードを言えば
この人、トレンド知ってるなと

思われること、間違いなしです。

≫ノリ古いですね。
≫宮澤さんは、どちらかというと

真面目な性格なのに
やり切りましたね。

≫素晴らしいですね。
≫ありがとうございます。

以上、コレきたワードでした。

≫甘いよ。
≫もう目が涙目なんですよ。

許してやってください。

≫今日も皆さんからのご意見
ご感想をお待ちしております。

視聴者投票にご参加いただくと
ローソンなどで使える

クオ・カード ペイ500円分が
20名様に当たる抽選に

ご応募いただけます。
皆さんの投票を

お待ちしております。

それでは参りましょうか。
≫2月3日、節分です。

今日も…。
≫「ノンストップ!」。

≫おいしいものの
お値段当てまSHOW!

いただき!ハウマッチ。

もうすぐ
バレンタインデーということで

今回注目したのは
自分へのご褒美にもぴったり。

世界で名を馳せる
一流シェフが手掛ける

魅惑のチョコスイーツ。

その味を求めて向ったのは
古都・鎌倉。

古き良き情緒あふれる
この街から生まれた

極上のお取り寄せ
2つのお値段を

当てていただきます。

まずは去年9月
鎌倉にオープンしたばかりの

カフェレストラン
レガレヴのひと品。

オーナーシェフは
お菓子の本場フランスで

20年以上過ごした
佐藤亮太郎さん。

数々の有名レストランで腕を磨き

マドンナやビヨンセといった
世界的なセレブまでをも

その味の虜にしてきたといいます。

そんな佐藤シェフ流の
チョコスイーツが

プロフィットロール。

こちらには思わず笑顔になる
というポイントがあります。

まず、カリッと焼き上げた
シュー生地に

バニラアイスと
マスカルポーネ入りの

バニラのクリームを詰めて

プロフィットロール
いわゆるシューアイスを作ります。

続いて、アツアツでトロットロ
香り高いチョコレートのソースを

スタンバイ。
そして、このあとが

味のポイント。
そう、トッピングです。

材料はクルミのような食感の
ペカンナッツ。

カカオ豆をローストし
細かく砕いたカカオニブ。

更に、ココアパウダー。

そして、味の決め手になるのが
フランスで作られた

フルール・ド・セルという
粒の大きい塩です。

これらを混ぜ合わせたら…。

≫お待たせしました。
プロフィットロールです。

≫ここからが
笑顔になるポイント。

このプロフィットロール
目の前で

シェフが仕上げてくれるんです。
この瞬間が映えるということで

撮影していく人も多いといいます。
気になるお味は?

≫ほのかな塩味があるおかげで
甘いだけではなく

大人な味わいもプラスされた
飽きずに最後まで食べられる

ひと品。
これはまさしく美味でございます。

本日1品目のハウマッチ

最初にお値段を
当てていただくのは

動画映えと大人な味わいが魅力
レガレヴの

プロフィットロールです。

続いてのチョコスイーツは
緑豊かで

古都の風情を色濃く残す
北鎌倉から。

この街に似合う
和のたたずまいのお店が

ショコラトリー カルヴァ。
オーナーシェフは田中二朗さん。

去年には
ワールドチョコレートマスターズ

いわば
チョコレート職人たちによる

ワールドカップの

日本の予選で優勝。
今年1月で

パリで開催される世界大会で
日本代表として

出場が決定している
スゴ腕ショコラティエなんです。

地球規模の活躍を見せる
田中シェフご自慢の品の1つが

地元の人たちからの何か
鎌倉土産をという声に応えて

生み出された逸品です。

では、ここで
作り方を見ていきましょう。

まずは、ようかんの部分から。

ペースト状に仕上げたこしあんを
型に流し込んでいきます。

そして…。

≫材料はチョコと水

そして、転化糖という
ペースト状にした糖です。

ガナッシュとは
チョコレートクリームのこと。

今回は生クリームなどの
乳製品を使って

作るのですが、田中シェフは
秘密の製法によって

水のガナッシュを作り
さっぱりした味を

表現していきます。

ガナッシュが固まったところで
秘密の技が詰まった

羊羹ショコラが降臨。

≫チョコレートとあんことが
混ざるだけではなく

両方の味を
順番に楽しむことができる

不思議なひと品。

これはまさしく美味でございます。

本日2品目のハウマッチは

和菓子の要素と
チョコレートの技法が融合した

ショコラトリー カルヴァの
羊羹ショコラです。

では、ここで突然ですが
特別ルールを発表します。

今回のハウマッチでは
プロフィットロールと

羊羹ショコラのお値段を
順番に予想していき

最終的に2つの商品の
お値段をプラスした

合計金額を
導き出していただきます。

そして、その答えが
正解に最も近かったお二人が

2つの鎌倉チョコスイーツを

独り占めできるという
過酷で豪華なルールで

バトルを行います。
では、ここからは

お値段のヒントを

ミスターハウマッチ
ハリー杉山と

Check it out!
≫Welcome to the

how much show!

本日は皆さんこちらです。

皆さん、失礼致します。

オーイエス!ラブリー!

そしてこちら、カカオ。

オー!センキュー!
ウェルカム、ウェルカム!

≫ハリー、テンション高いな。
≫始めていきましょう。

ひんやりシューアイス。
そしてやわらかアイスと

カリッとしたトッピングの
対比がたまらない

プロフィットロール

ぜひとも
召し上がっていただきたいです。

そして、お隣はチョコとあんこの
絶妙な和と洋のハーモニー。

ようかんとチョコが
ぶつかることなく

両方の味を楽しむことができる
羊羹ショコラ。

この2つが本日のお題です。
千里様、先週初参戦で

いきなりのビクトリー。

≫やめてくれる、これ。
≫何ですかこれ。

≫「浜辺の
Chili‐Chiliダンス」。

絶賛発売中です。
インディーズで出したんですけど。

≫雑音かと思いました。
機械故障で。

≫やめてよ。よく持ってるな。
≫そんな千里さんも

食べたいですよね。
≫もちろん食べたいです。

私、チョコのようかんって
初めてなんだけど。

≫今回、バレンタインデー
特別ルールということで

プロフィットロールと
羊羹ショコラの

合計価格を当てていただいて
最終的に

最も値段が近い方、1名様に
2つのスイーツを

独り占めしていただきたいと
思います。

それではファーストヒント。
お値段のヒントと参りましょう。

こちらのほうに
ご注目をお願い致します。

まずは
プロフィットロールの参考価格

お店で1人前を食べた場合の
お値段を紹介しましょう。

1人前で
コーヒーもしくは紅茶付き。

お店の人が
目の前で仕上げてくれる

レストランならではの
一品となっています。

では千里さん
お店で食べた場合の

お値段はいくらだと思いますか?
≫コーヒー・紅茶もついてるから

1700円。
≫答えは3000円です。

≫だいぶ上ですね。

≫ちなみにお取り寄せを

見ていただきましょう。
コーヒーと紅茶は付きません。

ただし、注目してください。
プロフィットロールが

もともとの180gの
かける2なので

チョコレートソース
120gかける2。

カカオクロッカンは
30gかける2。

全て
チョコソースのトッピング含めて

倍の量が届くようになっています。
2人前と考えていただくのが

ベストでしょう。
それではここで

1つ目のジャッジいきましょう。

ファーストジャッジ!
プロフィットロール

2人前のお取り寄せですけど…。
≫今日、すごいですね。

海外が強すぎますよ。

≫ちょっと押さえます。
お値段はおいくらなんでしょう。

フリップにお書きください。
今回ここでお書きになった数字を

あとで書き換えることは
皆さん、できません。

禁止とさせていただきます。

なので
ファーストインプレッション

というより
ファーストジャッジです。

もう1つのほうも
ノーファースト

インプレッションです。
ここで決めちゃってください。

≫厳しい…。
≫回答していただくうえで

大事な送料ですが
今回は別となっています。

それでは参りましょう。
いただき!ハウマッチ!

お願いします。
ファーストジャッジ!

食べられるのは
2つの商品の合計金額と

最も近いお値段を答えた
お一人だけ。

同額、正解との差が同じ場合は

いつものようにじゃんけんで
決着をつけていただきましょう。

皆さん、ファーストジャッジ
タイムアップ!

お時間です。
一斉に回答をオープン!

千里さんからいきましょう。
2600円。

吉村さんが3800円。

カズさんは4000円。

そして、宮澤アナが3800円。

吉村さんと
同じということでしょうか。

視聴者の皆さん
リモコンのdボタンを

押していただいて
スタジオの誰が

最終的に食べるのか
予想していただきましょう。

投票に参加いただいた方は

結果発表後に表示される
QRコードを

スマホで読み取っていただき
クオ・カード ペイの

プレゼント抽選にご参加ください。
応募は1日1回可能です。

皆さんの話を聞いてみましょう。
千里さん、2600円。

≫普通のシュークリームが
300円として

チョコレートでいろいろかけて
1個1300円っていうふうに

計算したんですよね。
だって紅茶つかないでしょう。

で、自分でやるでしょう。

≫パフォーマンスは
スタッフの方に

やっていただきますので。
≫じゃあ安すぎた、間違った。

≫吉村さん3800円。
≫コーヒーが

1000円いくか、いかないか。
ちょっと超えるかもしれませんね

いいとこのコーヒーだと。

そこから差し引いてのかける2で
余白見て3800円。

≫そして、カズさんが4000円

更に宮澤アナが3800円。

≫吉村さんと全く同じ思考でした。

≫分かりました。
ありがとうございます。

続いてのヒント
羊羹ショコラのお値段について

田中シェフから
重大なヒントがあります。

それが、こちらです。

≫皆さんのお手元に
お値段を当てていただく

羊羹ショコラ

販売されているのと同じく
桐箱に入った状態で用意しました。

持ってみていかがでしょうか?
重みは感じられますか。

≫めちゃくちゃ重い。

≫詰まってる感じがしますよね。
≫このサイズで

この重さは
すごい密度だと思います。

≫内容量は
320gとなっています。

この重み、しっかりと
感じていただきましょう。

そして、更なるスペシャルヒント
いきましょうか。

こちらのほう、ご注目ください。

今回お値段を当てていただく
羊羹ショコラと同じく

和と洋を一度に味わえる
栗きんとんショコラ。

栗きんとんと
ミルクチョコレートの

ガナッシュの
2層になっています。

吉村様、お値段を
当てていただきましょう。

こちら、一体おいくらだと
思いますか?

≫全然分からないな。
2500円。

≫内容量が320gで

3348円となります。
≫これも桐箱に

入ってるんですか?

≫同じく320gで
桐箱に入っています。

≫ハリーさん
これ、いただいていいんですよね。

≫そういう話ではございません。
当てないといただけません。

皆さん、ファイナルジャッジと
参りましょうか。

お値段は、おいくらなのか
フリップにお書きください。

そして、大事な送料ですが
今回も別となっています。

それでは皆さん、参りましょう。

いただき!ハウマッチ!
お願いします。

これが
ファイナルジャッジとなります。

先ほどの
プロフィットロールと同じく

ここでお書きになった数字
書き換えることはできません。

羊羹ショコラの価格を
書き終えたら

合計金額も計算して
記入してください。

忘れないでくださいね。
そこに先週

初参戦の千里さんが
見事、勝ち星をゲット。

吉村さんも前回出演された時に
ビクトリーをゲットしております。

極上スイーツをいただくのは
果たして誰になるんでしょうか。

皆様、タイムアップ
お時間です。

それでは一斉に答えのほうを
オープンお願いします。

千里さんは
羊羹ショコラが4000円の

6600円が合計金額。

吉村さんが羊羹ショコラが
4250円で合計8050円。

カズさんが
羊羹ショコラ3500円で

合計7500円。
そして宮澤アナが

羊羹ショコラが5000円で
トータル8800円となりました。

千里さんから聞いてみましょうか。

羊羹ショコラ、4000円。
≫4000円。

やっぱショコラなので

ちょっと栗より
海外のものを使っていると

高いのかなと
思っちゃったんですけど

ちょっと
このプロフィットロールを

間違っちゃってるな…。

でも、一番安いから
下だったら私だよね。

≫栗きんとんより
ショコラのほうが高いと。

≫そっちのほうが
高いと思ってたんだけど、本当は。

だけどチョコのほうが
意外に高かったんじゃないって。

≫吉村さん、教えてください。
4250円という予想。

≫栗きんとんより
高いのかなと思いまして。

この密度で、5000円近くは
いくかなっていう感じがしました。

足して、ちょっと自信…
考える時間が少なすぎました。

≫最後にカズさんは3500円。
≫ヒントの

栗きんとんショコラに
近いんじゃないかなと。

当てるためには

細かくいき過ぎると
外しそうなので

堅実な値段で勝負。
7500円。自信あります。

≫今回はバレンタインデーに
ぴったりのスイーツを

鎌倉からピックアップ。

ひんやりシューアイス
温かいチョコソースの対比が

たまらないプロフィットロール。
そして和と洋、主張の強い味の

ようかんとチョコが
ぶつかることなく

自然に両方の味が
楽しむことができる

羊羹ショコラ。
この2つの合計金額が

本日のお題です。
カズさんがトータル7500円

千里さんが6600円
吉村さん、8050円

そして宮澤アナが8800円と
予想されました。

最も近い合計金額を
答えたのは一体誰なんでしょう。

視聴者の皆さんの投票結果を
見てみましょう。

皆さんが思う

ナンバー1は
誰になるんでしょうか。

結構割れましたけど
吉村さんです。信頼度が。

≫根っからの木曜日ですから

やっぱり木曜日ファンが34%

私に入れてくださったと。
初めてです、トップとったの。

≫ビクトリーは
訪れるのでしょうか。

食べられるのはただ1人
それでは皆さん、参りましょう。

回れ、運命のルーレット!

まずは
プロフィットロールのお値段。

4000円
カズさんが当てています!

そして、羊羹ショコラ
2484円。

合計価格何と6484円。

ということで、116円差

6600円とお答えいただいた
千里さん、お見事!

千里さん、2週連続なんですが

両方、実は外してますよね。

結果オーライなパターンです。

≫ちょっと震えたんだけど、今。

≫2週連続、勝率100%

見事なハウマッチクイーンに
千里さんがなっています。

ということで
鎌倉からバレンタインに

ぴったりのお取り寄せ2つを
ご賞味いただきたいと思います。

ひんやりシューアイスに
温かいチョコレートソース

更に食感の楽しいトッピングが
織りなす味覚のハーモニー

ほんの少しだけ使われた岩塩が
アクセントにもなっています。

レガレヴのプロフィットロール
そして、忘れないでください

カルヴァの羊羹ショコラも。
2つともご堪能いただけます。

この和と洋のハーモニー
味わっていただきましょう。

まずはプロフィットロールから

千里様、お手元のほうに
チョコレートソースも

カカオもありますけど。
お召し上がりください。

≫おかしくないですか
真逆ですよ。

≫これで一番ですもんね。
≫カカオのほうも

豪快にかけちゃってください。

千里さん、上品にかけますね。

召し上がっていただきましょう。

≫中がひんやりしてるんですよね。

≫こんな感じです!

物撮りOKです。

おいしい!

ああ…。
≫何ですか?

≫感想を。
おいしいんでしょうか?

≫チョコレートソースが
めちゃくちゃおいしい!

濃厚で

これは4000円のお味がします。

≫2個入って4000円ですよね。

≫そして、千里様
あとでお時間ある時に

食べていただきたいんですが
ここでは羊羹ショコラのほうも

召し上がっていただきましょうか。
≫いただきます。

これ、食べてみたかったんだ。
チョコとあんこ。

これはちゃんとリポートしないと。

最初に口に入れた瞬間

チョコが勝つんですけど
食べると、そのあと

ふんわり、やわらかい
あんこに包まれる感じ。

まさに、これは
チョコレートの…雪だるま。

≫やめとけ!

≫レガレヴの
プロフィットロールは

レガレヴの公式サイトから
羊羹ショコラは

ショコラトリー カルヴァの
公式サイトから購入可能です。

注文が混み合う
可能性がありますことを

予めご了承ください。
いただき!ハウマッチ

また次のごちそうメニューで
お会いしましょう。

千里さん、おめでとう。
≫いよいよ明日

開会式を迎える
北京オリンピック。

リハーサル映像も公開される中
昨日夜

開会式を前に
早くもカーリングの

混合ダブルスがスタートした。
日本勢ではフィギュアスケートの

宇野昌磨選手、鍵山優真選手

坂本花織選手、樋口新葉選手らが
笑顔で選手村へ。

≫そして今日、日本選手団の
先陣を切るのが

アイスホッケー女子日本代表
スマイルジャパン。

予選リーグを1位突破すれば
メダル獲得の可能性も

大いにある中
初戦の相手はスウェーデン。

ソチ、平昌と
過去2大会とも初戦で対戦し

いずれも1点差で
惜敗している難敵だが

現在の世界ランキングでは
日本が上。

三度目の正直で
初戦の勝利を狙う。

更に今日
日本勢メダル第1号候補も

予選に登場。それが…。

今大会
フリースタイル男子モーグルで

日本史上初の
オリンピック金メダルを狙う

堀島行真選手。

堀島選手の
初めてのオリンピックは4年前。

この時、世界選手権覇者として
挑んだのだが…。

≫堀島、転倒!

≫11位と悔しい結果に。

そのリベンジを果たすべく
オリンピックイヤーを迎えた

今シーズンは絶好調。

オリンピック前
最後のワールドカップでも

平昌オリンピックの金メダリスト

カナダの
ミカエル・キングズベリー選手を

破り、優勝。

今シーズンはここまで
ワールドカップで3勝を記録し

9戦全てで表彰台に上がるなど
好調を維持している。

≫4年前の雪辱を果たし

金メダル第1号に
輝くことはできるのか?

注目です。

≫昨日、都内で映画「高津川」の

公開記念イベントが行われた。

主演を務めたのは、この方。

≫名バイプレーヤーとして
知られる、甲本雅裕さん。

甲本さんといえば
殺された娘の父親役や

「踊る大捜査線」の警察官役

更には、寂しい中年会社員役など

どんな役でも
リアルな存在感を醸し出す名脇役。

そんな甲本さん
俳優歴33年にして

以外にも今回が
初の主演映画となるという。

≫そんな川のことを
意識してるかな?

お前ら
日本一日本一って言うけど

高津川がきれいなだけで
飯は食えんだろう。

≫作品の舞台は
島根県の一級河川・高津川。

自然豊かなこの川の流域で
牧場を営む主人公と

その同世代の仲間たちが
地元の人口減少や

伝統芸能の存続といった
問題に直面し

葛藤するヒューマンドラマだ。

「ノンストップ!」は
主演俳優・甲本さんを直撃。

そして、その横には…。

≫甲本さんと20年以上の
付き合いだという田口浩正さん。

≫奴がどう出るか楽しみだな。

≫田口さんといえば
コミカルからシリアスまで

こちらも幅広い役柄を
自在に演じてきた名脇役。

≫日本屈指の
バイプレーヤーとして

長きにわたって
活躍する2人に

脇役の極意を聞いてみると…。

≫脇役として
どうあるべきというのはなく

あくまでも自然体で
臨機応変に役に染まる。

それが2人のスタイルだという。

だからこそ、今回初めて
主演を務めた甲本さんは…。

≫そんな仲の良い2人だが

実は、今から30年以上前の
2人が出会う前

田口さんは甲本さんに対して
怖いイメージがあったそうで…。

事前に俳優仲間
梶原善さんから聞いていた

甲本さんのイメージは…。

≫当時、実家で
甲本さんと同じ部屋にいた兄とは

伝説のロックバンド、THE
BLUE HEARTSの

ボーカル
甲本ヒロトさん。

実は、梶原さんと
甲本ヒロトさんは

高校時代のバンド仲間だという。
そして、その後

甲本さんは役者を目指して上京。
東京でバンド活動をしていた

兄ヒロトさんは…。

≫と、兄ヒロトさんについて
語ってくれた甲本さん。

更に、兄ヒロトさんとの
意外な関係も

教えてくれた。

今日も世界中から
気になるニュースを独自の目線で。

NONSTOP!タブロイド。

≫甲本さんといえば
いろんな役柄をこなす名優ですが

そんな中、今回
映画初主演ということですが

兄弟で成功してるというのは
すごいですよね、吉村さん。

≫すごいですね。
別ジャンルでしかも主演を務めて

第一線を活躍されてるお二人で
すごいなと思いますよ。

≫千里さん、どんな会話を
普段してるんですかね。

≫お兄ちゃん
優しそうですけどね。

≫できるんですかね。
ハードな会話じゃないと

成立しないというか。
とがったこと言わないと

いけないのかなとか。
≫イメージは

ちょっと違いますもんね。

≫確かに、その会話についても
今回ご紹介したいと思うんですが

まずは、甲本雅裕さんについて。

お兄さんの甲本ヒロトさんの
曲も含めて

音楽が大好きだ
ということなんですが

今回、こんなことを

お聞きしてみました。
音楽やバンドは

やらないのですか?と
甲本さんに聞いてみたところ

音楽はやらないと
はっきり

お答えされているんですよね。
これ、理由がありまして

実は過去に

お兄さん、甲本ヒロトさんから
こんなことを

言われたそうなんです。
どれだけ役者として誘われても

お前が役者をやってるから
俺は音楽をやると。

これすごくロックだと思いますね。
格好いいんですよ。

≫ロックですね。
オファーがあったと思うんですよ。

主演とかで。
それを断ってっていうのは

これはすごいですね。
≫それぞれのフィールドで

ということだと思うんですけど
そんな甲本ご兄弟なんですけど

今でも毎年、お正月を
一緒に過ごしているということで

すごく仲はいいんですよ。

≫甲本兄弟。

≫想像すると
ちょっとほっこりしますね。

≫どういう正月なんだろう。

≫そんな甲本雅裕さん
初の主演映画

「高津川」は
来週金曜日、全国公開です。

≫スズメが止まっちゃうぐらい
優しい人なんでしょう。

もしくは設楽君
優しい人の肩って

あったんですけど
バランスが難しいなってことで

簡単な
優しい人の腕で始まりました。

ワリカツ!~おトクな割引生活~。
今回は横浜市

洪福寺松原商店街に

お邪魔します。
ありがとうございます。

ハマのアメ横と
いわれているところで

ございますから
にぎわってまいりました。

夕暮れの商店街。
運命を決める予算決めサイコロ

いきましょうか。
天下取ってやるぞ!

300円…。

嘘、300円…。

服の色に合わせたのかな?

≫絶望の300円を持ち
やってきたのは

横浜市にある松原商店街。

ここは、横浜でも屈指の
品質、価格

そして活気が備わる場所。

まだまだ割引がありそうなので

先週に引き続き食材を探します。

≫出ました!ハンガー
お一人様10本までご自由に。

うれしい!勉強堂。
勉強しまくってくれてますね。

≫まずゲットしたのは
食材ではなく無料のハンガー。

最低金額を出したものの

幸先いいスタートです。

≫本当に?安い!

カップ麺でもいいんだよな。

こんにちは。すごい。

何か、一人ひとり
別世界で楽しい。

≫カップ麺の安さにつられ脇道へ。

乾物などが並ぶ店を
進んでいくと…。

≫あらま、お魚屋さんだ。
こんにちは。

どうも、「ノンストップ!」の
ワリカツという

コーナーからきました
ずんの飯尾と申します。

うわ、安い。

今、予算決めサイコロを振って

今日300円を引いて
300円で

割引してる商品しか
買えないんですけど。

どれもいい。
あらホッケ、おいしそう!

素晴らしい。

≫これ、税込みですか。

≫税込みです。
≫残り1個。

≫日によってお買い得品が
登場するこちらの店ですが

この日は
ブリのあらがお買い得に。

開始3分で訪れた
今日のクライマックス。

300円しか持たない
飯尾さんにとって

超重要な決断です。
≫大根、勝負ですね。

≫大根はもう多分…。

≫じゃあギャンブルかな。

だって
あと1つしかないんですもんね。

買っちゃおう。

≫ブリ大根、一本でいい?

≫買っちゃおう。

ブリ大根、一本でいい?

≫所持金300円のうち
200円を使い

ブリのあらを購入した飯尾さん。

ここからは
100円で大根を購入するだけの

簡単なお仕事です。

≫うわー、おいしそう。

こんにちは。

どう見ても100円で
売ってるものないもんな。

もうちょっと頑張ってから来よう。

≫お茶屋さんの近くにあるという
青果店。

大根は売っているのでしょうか?

≫ゴボウもありましたよ。

うわ、大根、大根…
安い!

あっ、大根!100円!

≫リーチ、一発、ツモ
ブリ、大根300円オール。

トップでアガリかと思いきや

飯尾さん、ここで大チョンボです。

≫100円。これ、税込みですか。

≫税込みです。
≫ツモっちゃった。

≫この店では数種類の大根が
100円で売られていましたが

割引されていないため
飯尾さんには買う権利はなし。

他の店を探します。

≫大根、大根…。山芋だ。

大根、大根…。

あまり大根、大根って言って
歩いていると

職質されますね、これ。

あ、1本150円。まあ…。

≫お金がないので
静かに立ち去ることしかできない

飯尾さん。
しかし、ここはハマのアメ横。

大根は必ずあるはずです。

≫この段ボール積みは
期待できますよ。

このコーナー長くやってますと

こういう活気のある
段ボールの置き方は絶対…。

全部もう
売れちゃってるじゃないですか。

やばい、税込みの値段で
書いてないな。

大根、ああ…。

近くて遠い…。
128円!

28円足りないわ…。

≫大根の値段を見ずに
あのブリを買ったのは

時期尚早だったか。

飯尾さん、後悔です。

≫メガネ残し。

ただおっさんが
眼鏡外しただけですけど。

ああ…。
オススメ品なのに150円ですよ。

いやー、大根見てから
買えばよかったな。

≫近くて遠い
100円で買える割引き大根。

飯尾さん、詰みました。

≫いやー、ニンジン?

ブリニンジンか、白菜?

≫折れた大根だったら
見切り品になる

可能性がありましたが
この日は、なし。

本当に打つ手がなくなったかと
思いきや、奇跡が…。

≫在庫を見直してくれたら

出てきた、まさかの折れ大根。

普段から
見切り品が登場するということで

購入権利あり。
迷うことはありません。

≫100円。
どうもありがとうございます。

≫皆さん、狙ってください。

端っこにありますから。
ありがとうございます。

≫紆余曲折ありながらも
何とかブリと大根をゲット。

なぜ飯尾さんがそれほどまで
ブリ大根を作りたかったのか。

≫飯尾家長男・飯尾和樹の
ワリカツめし。

早速、今野水産さんの直伝の

ブリ大根作っていきましょうか。

まず下ゆでするって言ってたよな。

切れるな。

これが本当
冷えピタシートにいいんですよね。

本当、大根ひんやりしてて。

ブリ大根の大根、こんなもんかな。

厚すぎたかな。

まあ、大丈夫でしょう。
ブリ大根の大根って

どのぐらい…。

≫カットしたら
味が染みやすいように

隠し包丁ならぬ
隠しフォークを突き刺します。

今回のブリ大根レシピは鮮魚店の
おかみに聞いたもの。

ポイントが2つありました。

≫よいしょ!
色が変わっていきます。

イリュージョン!

OK、OK。

のせてきました、こんな感じです。

これ、大丈夫なのかな…。

≫まずは大根のゆで汁を使って
ブリの余分な脂や臭みをとること。

そして、最大のポイントが…。

≫ここにしょうゆをちょっと?

こんなもんかな。

あとは調整しろって
言っていましたね。

あとは火にかけますよ。

ゆっくり、あとは
じっと待ってなさいってね。

≫そう、まさかの使う調味料は
しょうゆだけ。

しかも水いらず。

鮮魚店では
ストーブの上に置いていたら

いつの間にか完成するという
ブリ大根。

飯尾さんは半信半疑で
ただ待つのみです。

≫うわ、すごい!

こんなに。
うわ、香りが最高だな。

分かります?つゆ感。

大根ひっくり返しても
いいんですかね。分厚いから。

あら!うわ、見事だね。

これでまたふたしましょうか。

≫しょうゆだけで高まる期待。

更に時間を置いて
味が染みるのを待ちます。

≫いってみましょう。

お見事!ナイスブラウン!

≫しっかり大根から水が出て

その水分としょうゆだけで

大根が染み染みに。

ブリ大根の常識を覆しました。

≫出ました、ほら。
完成しました。

見てください、これ。

ゆでて洗って
のせるだけダイコンです。

素晴らしい、えら呼吸万歳。

≫しょうゆだけでできたとは
思えない、完璧なブリ大根。

しっかり味も染みていそうです。

ということでご飯も炊いて

今日はブリ大根定食が完成。

大根の葉っぱも入った

その名も
折れたダイコン様様みそ汁も

ついています。
≫まず、大根ですね。

うわ!染みてますね。

いただきます。

うまい!
染みておいしい!

やわらかくて。
肝心なブリ

いってみましょう。

うまい!

ブリのだしのやつを
全部、大根が吸ってくれて。

ブリもおいしい。
臭み一切ない。

ショウガも
入れなくていいんですね。

しょうゆだけですよ。

すごい、素材のポテンシャルと。
だしとか、しょうゆとか

みりんとか入れて
やっていたんですけど

全然これで十分ですね。
余計なことしてたな。

落としぶたもいらないし。
火加減だけ弱火で

ちょっと我慢強くやれば
これができちゃうんだもん。

これは皆さんも
想像つくでしょう。

おいしい大根とね。

最高ですね。

みそ汁、最高。

ごめんなさい。ブリ大根より
トーンが上がっちゃった。

ちょっと出します?
ワリカツ屋。

昼ランチにいいじゃないですか。

横浜の洪福寺松原商店街の皆さん

ありがとうございます。
おいしかったです。

またお願いします。
商店街、募集してます。

≫というわけで
300円で作ったブリ大根

スタジオにもご用意しました。

皆さん
どうぞお召し上がりください。

≫見るからに味が染みてますね。

≫しょうゆだけで
味付けをしたということですが

いかがでしょう?

≫しっかり味が染み込んでて
おいしい!

≫おいしい!

≫本来だとみりんだとか
いろいろ調味料を使って

味付けしなきゃいけないところを
しょうゆだけということで

結構すごいことじゃないですか。

≫よくお魚屋さんがやっている
定食屋さんの

あのおいしさですよね。
≫確かにそうですね。

鮮魚店のお母さんが直接
教えてくださったということで

さすがの味付けですね。

≫しっかり大根に
うまみから何から

全部、入ってますからね。
これいいな。

≫弱火でじっくりが
ポイントなんですかね。

≫そうなんですよ。
飯尾さんによりますと

50分ほど
弱火で煮たということで

宮澤さんがおっしゃったように
弱火でコツコツというのが

ポイントみたいですね。
≫これが夕飯に出てきたら

ちょっとうれしいですね。
≫しかも300円ですよ。

≫物足りないっていうのが
ないもんね。

≫ご飯もしっかり進みますよね。

≫ここからご紹介させてください。
2月21日に発売する

ワリカツのレシピ本

「ずん・飯尾の
開き直りごはん」から

気になる内容を
少しご紹介したいと思います。

それがこちら、かつて
豆腐と卵しか使えない時に作った

豆腐南蛮という料理でございます。

レシピ、このように
豆腐、タマネギを切る

そして豆腐を焼く。

ソースを作る。
盛り付けると

この4工程だけで
作れるということなんです。

すごく簡単。
≫マジで書籍化したの?

ビビったんですけど。

≫こういう簡単なお料理が
いっぱい

ご紹介されているということで
どうでしょう?

≫今週のテーマは
我が家&ふるさとの

“冬の風物詩”です。
皆様のご投稿をお待ちしています。

≫カズさん、硬いのよ
ワイプの表情から何から。

≫もうちょっと
崩したほうがいいですかね。

≫カズさんも硬かったよ。
≫宮澤さんはフジテレビの

反町さんと仕事しすぎだから

がちがちになってる。
もう少しこっち寄りに来て。

リラックスモードで。
≫分かりました。

≫それでは早速参りましょう。
まずは、46歳

北海道の男性の方からです。
北海道の冬はやっぱり石狩鍋。

温まると。

吉村さん、北海道の石狩鍋。
≫みんな、冬になると食べますね。

ちゃんちゃん焼も含めて
みその感じで温めて。

最高でございますね。
≫家によって

それぞれこだわりとか
あったりするんですか?

≫あると思います。
入れてる具材であったり

海鮮多めだったり
豚肉入れてみたり。

家庭によって違いますね。
うちは比較的

おいしくなかったと思います。

みんな残してたんで。
≫お母さんに謝ってよ!

≫お母さんの味だと思うので。
続いて、こちらも

北海道の女性の方です。

私は北海道在住ですが
冬は暖房で温かくなった部屋で

アイスを食べるのが風物詩です。
北海道の方は

あるあるだと思います。
≫吉村さん、どうですか?

≫すごい、私に聞いてきますね。
何ですか?取材ですか?

≫今、千里さんかなと
思ったんですけど。

≫まあ、Tシャツですし
半ズボンです。

ストーブが暖かいので
家の中は

33、4度ぐらいありますよ。

本当に。
≫そんなないでしょ!

大体25度ぐらいでいいんだから

室内なんて。
何て、33~34度って。暑いよ。

≫それくらいに
なっちゃうんですから。

風通しも悪いというか
密閉性が高いので

すごい温まっちゃって。
それで屋根の雪を溶かすみたいな。

北海道の冬って。
知らないでしょ?

≫いや、知らないけど。
≫この曜日関係な人が

しゃべりかけないでください。
木曜日、背負っていますから。

≫私だって
月曜日背負ってきてるわ!

≫北海道の方に限らず
こたつに入りながら

アイスとかって、千里さん
食べるんじゃないですか?

≫大好き。
こたつに入りながらのアイス。

でもそれって北海道じゃなくても
京都でもやっていましたから。

≫北海道、こたつないですから。
ほとんど使わないですよ、こたつ。

こたつじゃ暖まらないから
ストーブで33度。

日によっては45度ぐらいある。

≫そんなことはないでしょ。
≫熱中症になっちゃいますから。

≫嘘つかないでよ!
≫続いて、北海道以外の方からも

届いています。

33歳、神奈川県
女性の方からです。

私の故郷は宮城県の登米市です。

冬といえば
渡り鳥のハクチョウやガンが

舞い降りることです。
朝、洗濯物を干していると

ハクチョウやガンが
群れになり鳴きながら

頭上を飛んできます。

澄んだ冬の空を
ハクチョウが飛んでいく姿は

とても美しいです。
渡り鳥の声や姿を見ると

冬が来たんだなと感じます。

渡り鳥、知ってはいますけど
リアルで見るって

なかなかないですね。
≫「もしもツアーズ」のロケで

1回見たことありますけど
それ以外見たことないです。

ある?
≫北海道の道東ぐらいになると

いますから。
何とも思わないですよ

でっかい鳥だなくらい。
普通に川にいたりとか

飛んでいたりするんで

ハクチョウとかは。
≫でも、それを見ると

冬が来たんだなって?
≫何も、鳥だなと。

≫話を振らないで、こんな人に。
≫本当なんだって!

≫日常ということですかね。
≫見ない人が見たら

感動しましたけどね

ハクチョウが
すぐ何メートル先にいて。

≫ここからは今発売中の雑誌
「ESSE」から

気になる特集をご紹介します。

今回はこちら
暮らしが回る、家事のやめ方です。

ガラス製の保存容器を
ボウル代わりに調理して

そのままテーブルへ。

保存容器で完結させれば
洗う手間も余ったものを

移す必要もありません。

洗濯は、インナーも
全てハンガー掛けに。

干したままでクローゼットに
掛けるだけ。

畳む手間がなくなって
管理も楽になります。

他にも名もなき家事の解決法など
今すぐまねできるアイデアが

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事