ノンストップ!【北京五輪開幕メダル候補一気見せ!羽生結弦曲への思い】[字][デ]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ノンストップ!【北京五輪開幕メダル候補一気見せ!羽生結弦曲への思い】[字][デ]

北京五輪開幕見どころメダル候補一気見せ!羽生結弦の曲にかける思いは?現地最新情報▽日常の幸せ度アップさせる考え方

詳細情報
ご案内
【番組HP】
http://www.fujitv.co.jp/nonstop/index.html 

【公式Twitter】
http://twitter.com/nonstop_fujitv  
#ノンストップ 

【公式Instagram】
https://www.instagram.com/Nonstop.staff/
番組内容
10年目を迎えたノンストップ!今年も「独自のニュース」を「独自の目線」で毎日お届けします!
▽ノンストップ!タブロイド:芸能エンタメ&海外セレブ事情&女の事件簿
▽月:“オテゴロ探検隊”人気プチプラ商品の秘密に迫る!
▽火:“ハツモノQ”今週登場の新商品を紹介!“トレンドQ”最新の様々なトレンドを紹介!“行きつけ教えます”気になる芸能人のプライベートに迫り、自身が通う行きつけのお店を紹介
番組内容2
▽水:“BUZZ LIVE”世間でバズっているトレンド情報を当該本人が生出演で実演&解説“世界とツナガル!リモート生ツアー”“このシュミとまれ”北陽・虻川美穂子が気になるシュミに挑戦、魅力を伝えます
▽木:“お値段あてまSHOWいただき!ハウマッチ”ずん・飯尾和樹が商店街の割引商品だけを購入し料理する“ワリカツ!お得な割引き生活”
▽金:“ノンストップ!サミット”気になる話題を徹底討論
番組内容3
▽ESSE:笠原おかず道場&おシャレシピ&ONE DISH坂本昌行の生料理
▽いいものプレミアム:ヒデがホントにいいものをオススメ
▽旬の話題をノンストップ!でお届けする情報エンターテインメント番組です。
出演者
【司会】
設楽統 
三上真奈(フジテレビアナウンサー) 

【ゲスト】
千秋 
カンニング竹山 
虻川美穂子(北陽) 
三木哲男(婦人公論元編集長) 
後藤茂仁(Number五輪担当デスク)
スタッフ
【テーマソング】
「Non Stop」星野源

ジャンル :
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 選手
  2. 自分
  3. 今回
  4. 今日
  5. 気持
  6. 金メダル
  7. マスタード
  8. 期待
  9. 本当
  10. メダル
  11. 後藤
  12. オリンピック
  13. 竹山
  14. ジャンプ
  15. 羽生選手
  16. 千秋
  17. 川村
  18. 日本
  19. 世界
  20. 頑張

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
¥2,530
(2022/02/03 23:08:02時点 Amazon調べ-詳細)

≫おはようございます。

≫「ノンストップ!」
始まりました。

私事なんですけれども

ちょっと2日間
お休みをいただきまして

日村が
コロナ陽性になったことを受け

PCR検査を受けまして
陰性だったんですけども

大事を取って水曜日と木曜日
お休みさせていただいてて

また昨日
PCR検査を受けまして

陰性という結果で
専門家の方とも話しまして

復帰、大丈夫だろうということで
今日から

またよろしくお願い致します。

ご迷惑をおかけしまして。
三上さんもね、すみませんね。

≫いえ…。日村さんにもゆっくり
休んでいただきたいですね。

≫よろしくお願い致します。
本日のゲストを

ご紹介しましょう。
まずは竹山さん、千秋さんです。

そして、虻川さんです。

本日は金曜日。金曜日は
NONSTOP!サミット

なんですが
今日はその前に

北京オリンピックが
今日からということで

このあと、中継をつないで
北京の様子とかメダル候補の方を

一気見させて
いただきたいと思います。

≫テレビの前の皆さんも
NONSTOP!サミットに

ご参加ください。
今日の募集テーマは

後ほど話し合います
日常の幸せ度アップの考え方です。

皆さん、エピソードや
ご意見をお寄せください。

そして、毎日視聴者プレゼントの
お知らせです。

本日行われる視聴者投票に
ご参加いただくと

ローソンなどで使える
クオ・カード ペイが

当たる抽選に
ご応募いただけます。

500円分を20名様に
プレゼント致します。

皆さん、ぜひご参加ください。
それでは参りましょうか。

≫いきましょう、皆さん
元気良くお願い致します。

2月4日、今日も…。
≫「ノンストップ!」。

≫昨日、開会式に先駆けて
行われたのが

女子アイスホッケー
スマイルジャパンの初戦。

日本はソチ、平昌の
2大会連続で敗北した

難敵スウェーデンと対戦。

0対0のまま迎えた
第1ピリオド終了間際。

≫日本先制!

≫平昌のスウェーデン戦でも
得点を決めた

小池詩織選手が先制ゴール。

しかし、スウェーデンに
得点を許し

同点で迎えた最終ピリオド。

≫日本、勝ち越し!2対1!

≫フォワード、浮田留衣選手が
貴重な追加点を挙げる。

更に、試合終了直前

米山知奈選手が追加得点。

因縁のスウェーデンに
勝ち星を挙げ

日本選手団、最初の勝利を飾った。

続いて
女子モーグル予選に登場したのは

金メダルの期待がかかる
川村あんり選手。

≫着地後
きれいに入ってきましたね。

≫第2エアは大技を成功させ

5位で決勝進出を決めた。

≫更に、星野純子選手も
6位で決勝進出を決めた。

≫男子モーグルでは
前回銅メダリストの

原大智選手が…。

≫ばっちりですね。
すごいいいランディングでした。

≫競輪で培った
強靱な下半身を生かした

滑りを見せ、決勝進出。
更に27歳で

オリンピック初出場となった
杉本幸祐選手も決勝進出を決めた。

一方、今シーズン絶好調で
金メダルが期待される

堀島行真選手は
序盤、順調な滑り出しを

見せるも…。

第2エアで着地が乱れ

予選通過ならず。

土曜日に行われる
予選2回目に期待したい。

そして今夜、いよいよ開会式。

昨日、発売された
スポーツ総合誌

「Number」の
冬季オリンピック

開幕直前特集号には
メダル獲得を目指す

選手たちの特集が。

フィギュアスケート男子シングル
羽生結弦選手。

他にも、スキージャンプ女子
高梨沙羅選手へのインタビューや

スピードスケート女子の
高木美帆選手、小平奈緒選手の

解説など

メダル期待の選手の詳細を掲載。

今日はゲストにスポーツ総合誌
「Number」の

オリンピック担当デスクを迎えて
北京オリンピックの見どころを

徹底解説してもらいます。

≫いよいよ、今晩から
北京オリンピックね

開会式が行われて
開幕ということになりますけど

現地の最新情報を
教えていただきたいと思います。

北京にいる藤本アナウンサーと

中継がつながっています。
藤本さん。

≫おはようございます。

私、北京にある
フジテレビの特設スタジオから

お届けします。
≫北京

どんな様子なんでしょうかね。

≫このスタジオの後ろにあるのが

窓なんですが
窓の外にある今、見えますかね。

こちらが、このあと
開会式が行われる国家スタジアム

通称、鳥の巣と
呼ばれている場所です。

今日、いよいよ
開会式が行われます。

ただ、今回のオリンピック
バブル方式ということで

私たちもかなり厳しい状況の中

取材をしているんですが、例えば
ホテルだったり会場だったり

そういった場所以外には
一切行くことができず

また、その間での
車の窓を開けることも

できないという状況なんです。

完全に市民の方とは別空間の中で

取材を行っています。

ただ、一方で
市内ではグッズ売り場で

連日、お客さんも
並んでいるようなので

バブルの外でも
オリンピックムード

盛り上がっているようですよ。
≫アイスホッケー予選

取材されたってことを
聞いたんですけど

いかがだったですか?
≫行ってきました。

昨日、日本勢一番手として
女子のアイスホッケーの

スマイルジャパンが

初戦のスウェーデン戦に登場して
見事、勝利を収めました。

≫めちゃめちゃ
ちゃんと取材してますね。

≫とっても取材してきましたよ!
前日練習では

選手の皆さんに
お話も伺わせていただきました。

スウェーデンというと
これまで、ソチ、平昌と

2大会連続で初戦で対戦していて

しかも負けているという
因縁の相手だったので。

≫勝ってないんですよね、日本。
≫そうなんですよ。

3大会連続
スウェーデンというところで

ようやく3回目で
大きな勝利を手にしたので

これはもう、このまま予選リーグ
1位突破してほしいなと思います。

≫頑張ってもらいたいですよね。
興奮したでしょ、これ

実際、生で見ると。
≫3点目は特に感動しましたね。

本当にチークワーク
チーム一丸となって

つかみ取った勝利だなと
思いました。

≫また後ほどお呼びしますので
よろしくお願い致します。

竹山さん
いよいよ始まりますけどね。

≫いいですね。
今、夜は家にいるからさ

オリンピックあると
ちょうどいいんですよ。

昨日もずっと見てた。
≫やっぱり、ちょっとまだ

情報的に、どんな選手が
どういう競技で活躍するのか

分からないじゃないですか。

なので、今日はメダル候補
期待がかかる選手なんか

いろいろ紹介したいと思います。

≫今日はスポーツ総合誌
「Number」の

オリンピック担当デスク
後藤茂仁さんに

見どころを解説していただきます。
≫いよいよ、北京オリンピック

開幕ということですけども

この期待値、やっぱり高いですか。

≫メダルを狙う日本人選手が
たくさんいますので

見どころ満載の大会になるかなと
期待してます。

≫ちょっと
教えていただきたいと思います。

今日はよろしくお願いします。

≫ということで
今回のオリンピック

どの競技も大注目なんですが
その中でも、金メダルが

狙えるといわれる選手を
ご紹介していきましょう。

まずは何といってもこの選手です。
フィギュアスケート

羽生結弦選手です。
男子シングルでは

ソチオリンピック
平昌オリンピックの

金メダルに続き
オリンピック3連覇が

期待されています。
そんな羽生選手の見どころですが

前人未到の4回転半ジャンプ。
4回転アクセルに大注目と。

≫もう羽生結弦選手は
スーパースター。

3大会連続がかかっていますけど
後藤さん

この4回転半ジャンプ

見どころということですけど
ここはどうでしょうか。

≫フリーの演技の冒頭で
今まで誰も成功させたことのない

4回転半ジャンプに
挑戦しますので

これを決められるかが
最大の見どころかなと思います。

≫これが決まるかどうかに
かかっているってことですね。

もう、羽生選手の気持ち的にも

絶対、成功させるみたいな感じも
伝わってきますよね。

千秋さん、どうですか?
≫選手にとっては日本中が

あんまり金メダルって言ったら
プレッシャーかけちゃうんじゃ

ないかと思って
言いたくないけど、羽生選手は

そういうのを全部はねのける

王子様みたいな感じだから。
≫プレッシャーの中でも

ちゃんと結果を
出してきてますしね。

楽しみですね。
≫やっぱりこの4回転アクセル

大注目なんですが、見どころは
それだけではありません。

音楽と演技の融合と。

≫音楽と演技の融合。
後藤さん

これはどういうことでしょうか。

≫フィギュアスケートの
プログラムという楽曲は

普通は既存の音源を使うことが
多いんですけれども

今季の羽生選手の
ショートプログラムの

楽曲というのは
もともと

バイオリンで演奏するのが
主流の曲を

羽生選手の演技のために
ピアニストの清塚信也さんが

演奏と編曲をして作り上げた
オリジナルのピアノバージョンの

楽曲なんです。
それが1つ

大きなポイントかなと思います。
≫より羽生選手の

気持ちも乗るような
音楽構成になってるのかな。

≫それでは
去年12月に行われました

全日本フィギュアの
羽生選手の演技をご覧ください。

≫羽生選手も
ジャンプだけじゃなくてって

言ってますけど
音楽との融合とステップ

全てがきれいでね
見せるスケートですけど

後藤さん

音楽と動き、これはものすごく
ぴったり合っていますね。

≫アイスショーで共演したりなど

親交のある清塚さんが

演奏しているということも
ありまして

その羽生選手とやり取りしながら
演奏と編曲をして

作り上げているプログラムなので

これだけ一体感が
出てるのかなというふうに

思っています。
≫すごい優雅に踊られてるのに

終わったあと

ハアハア…って
すごい息遣いだから

こんなに
ハードに優雅に踊られてるって

本当に応援してます!
≫フィギュアってそうだよね。

音楽かかって

優雅に踊ってるけど
結構、ガリッ!とか

音が出たりとか
ジャンプの着地の

衝撃音とかね、すごいもんね。
竹山さん、どうですかね?

≫羽生選手は
もう日本頑張れ、日本で金メダル

とれって選手じゃなくなってて
世界が、羽生結弦が

どういう勝ち方をするのかって
それを見たい選手になってるから。

≫だって連覇するのも
ものすごい偉業だけどさ

3大会目、金メダルとれるかって
なかなか、すごいよね。

≫普通のオリンピアンでも
なくなってるもんね。

世界中がどういう勝ち方するか
見たいっていう。

≫大注目の羽生選手の
スケジュールですが

このようになっています。
男子のシングルショートが8日

フリーが10日ということで
来週登場です。

皆さん、応援してください。

更に、日本の
フィギュアスケート男子ですが

非常に層が厚いということで
他にも

メダルが狙える選手がいます。

平昌オリンピック
銀メダリストの宇野昌磨選手。

そして、オリンピック初出場の
鍵山優真選手です。

≫後藤さん、宇野選手、鍵山選手
見どころはどこでしょうか。

≫2人ともメダル候補と言って
いいと思うんですけど

宇野選手は平昌五輪で
銀メダルをとったあとに

ジャンプも演技力も
確実に成長してると思います。

フリーの演技では今回
4種類の4回転ジャンプを

5本を跳ぶと言っていまして

すごく高難度な演技に
注目してほしいと思いますね。

≫宇野選手も
銀メダリストですからね、前大会。

鍵山選手、活躍して
表彰台独占なんてことも

あり得るかもね。
千秋さん。

≫3人そろって
日本人とかだったら

超やばいですね。
≫男子フィギュア強いですからね。

期待したいですね。
≫日程を

おさらいしておきましょう。
男子のフィギュアですが

団体戦もあります。

こちらも大注目。
そして、羽生選手同様

来週、シングルの
ショートプログラム、フリーが

控えているという状況です。
続いて、メダルが

期待されている競技、こちらです。
スピードスケートの女子です。

いずれも平昌オリンピックで
金メダルをとっています

高木美帆選手、小平奈緒選手です。

何と、高木選手は
5種目に出場するということで

高木選手
こんな発言をしています。

多くの種目にトライすることが
一番速くなる道。

≫強っ!
≫後藤さん、頼もしい発言ですが

でも、試合日程的にも
体力的に大丈夫なのかなと

思いますけど。

≫500、1500、3000
パシュートにも

出るということで
多種目滑ることで

それをプラスに考えられる選手が
高木選手なのかなというふうに

思っています。
前回、平昌では果たせなかった

個人種目の金を狙っていく
感じになるかなと思いますので。

もう1人の小平選手に
関して言うと

4大会連続
五輪出場のベテランですので

ブレのない体幹を持っていて

加速力が、ストレートの面でも

すごく強い選手かな
というふうに思います。

≫ここも期待大ですね。アブ。

≫やっぱりこの体勢をまねして
やったことあるんですけど

ものすごいきついんですよ!
だから応援する時

皆さんも同じ体勢で見たら
どれだけ大変かっていうのが。

≫竹山さん
スピードスケートですけど。

≫中学生ぐらいの時から強いのよ。

今27歳とかでしょ。
どれだけ何年間、努力を

ずっと毎日してきたかだから。
達人ですよね、ある意味。

≫維持してなおかつ
結果も出してるわけですからね。

千秋さん。
≫この競技を見る時

ドキドキしますよね。
転ばないで…みたいに

いつも思っちゃう。

≫個人競技もそうですけど
パシュートも

絶対話題になって面白いからね。
楽しみですけどね。

≫スピードスケート女子の
日程ですが

お二人は連覇がかかるという状況。
そして高木選手、一体何個

メダルを獲得するのか。
大注目です。

そして、メダルが
期待されているのは

スピードスケート女子だけでは
ないんです。

スピードスケート男子にも
期待の選手

いずれも500m、1000mに
出場します

新濱立也選手、森重航選手です。
≫後藤さん

男子のスピードスケート
見どころを教えてください。

≫スピードスケート男子
500というのは

98年の長野五輪の時も
清水宏保さんみたいに

かつてはお家芸といわれていた
種目なんです。

ただ、過去の2大会は

メダルに
手が届いていないので、今回

そこに世界のトップに
通用するような選手が

このお二人の選手と
あと、もう1人

村上右磨選手という選手もいて

彼らがすごく今大会
本当に金メダルにも届くような

記録を持っていますので
お家芸の復活に

今回は期待している感じです。

≫アブ、男子も
頑張ってほしいよね。

≫男子も
パワーがすごいですからね。

女子もすごいですけど。
この体勢で見てもらいたいですね。

≫男子はまた
全選手、太ももとかね。

女子も太いけど
体、すごいからね。

楽しみですけど、千秋さん。

≫私たちって
この瞬間しか見てないけど

その裏でどんだけの練習と
苦しい思いしたのかと。

≫子供のころからね。
ただ、この選手たち

ルーツが面白いんですよね。

≫実はこの2人について
昨日発売の

「Number」の誌面でも
特集されています。

実は、この2人
北海道の別海町の

出身ということなんです。
≫あの赤いところ。

後藤さん、この別海町
同じ町から

この2人、出身地なんですね。

≫そうですね。
出身であり、別海町に

スケート少年団がありまして
そちらの出身なんですね。

2人とも。
別海町というのは

北海道の東部にあって

人口より牛のほうが多いという

酪農が盛んなところなんですけど

スケートのほうも、すごく盛んな
土地になっていますね。

≫スケートの聖地って
いわれてるっていう。

ただ、同じ町から
オリンピック選手が

出るっていうのもすごいけど
代表に2人も入るっていうね。

≫今回「ノンストップ!」では
その別海町の町役場の方に

詳しく話を聞いてみました。
この別海町の町の子供たちは

みんな、学校の授業でスケートを
習うということなんです。

町が運営しているリンクが
3か所ありまして

全て使用料は
無料で使えるということです。

これまでも、町から
オリンピックの数々の選手を

輩出しているということで
この男子の選手2人以外にも

今回、開会式で旗手を務めます

スピードスケート女子の
郷亜里砂選手も

この別海町の出身です。
≫別海町

盛り上がってるだろうね。
≫横断幕を掲げて

応援しているということです。
≫やっぱり、地元というか

身近にそういう環境が整ってると
選手も

育つってことなんでしょうね。
≫小さい時から

そういうことでしょうね。

≫やっぱり授業でやるって
なかなかね。

≫授業で俺ら
こんなのなかったもんね。

≫期待したいですね。
≫続いて注目の競技

≫いよいよ
今日、開会式を迎えます

北京オリンピックの見どころを
ご紹介しています。

続いての注目競技は
スキージャンプ。

注目選手はこの人です。
スキージャンプ男子

小林陵侑選手です。

今シーズンのワールドカップで
19戦中

7回優勝ということで
北京オリンピックでも

金メダルが期待できるんですが

実は小林選手
前回の平昌オリンピックの前に

スランプを経験。
その危機を救ったのが

この人でした。
レジェンド葛西紀明選手兼監督の

アドバイスがあったそうです。
≫後藤さん

これはどういうことですかね。

≫小林選手は平昌五輪の時に
葛西選手と一緒に

大会には出てるんですけども
所属してる土屋ホームですね

葛西さんは選手兼監督として
小林選手を

ずっと支えてきたということが
ありまして

今回の「Number」の
誌面では、葛西選手に

小林選手の強さの秘密を
インタビューで

聞いているんですけど

平昌五輪の前に
小林選手がジャンプの

フォームがうまくいかなくて
スランプに

なったことがありまして
その時に葛西さんが

アドバイスをして
改善をしていることがあります。

そのあと
平昌五輪の翌シーズンには

ワールドカップで小林陵侑選手は
総合優勝しているんですね。

一気に世界のトップで
通用するような選手に

成長していますので
その辺は葛西さんの支えがあって

そういうふうになっているのでは
ないかと思います。

葛西選手が着地のきれいさを
ぜひ見てほしいというふうに

誌面でもおっしゃってまして
そこもぜひ注目かなと。

≫着地のきれいさね。
こういう葛西選手みたいな

レジェンドがいると
後進へのアドバイスとかって

頼もしい存在ですよね。

これは竹山さん
ジャンプはまた日本というのは

お家芸みたいな時もありますから。

≫ジャンプだけは
まねごともできないじゃん、俺ら。

超人だもんね。
葛西監督がこの間

優勝しているからね。
日本の大会でね。

監督も強くて選手も強いって。
≫アブ、どうですか。

≫着地、ふわっとしますよね。

あと師弟関係って好きですよね
見てて。

≫スポーツ好きな人っていうのは
そういう歴史とか流れとか

そういうのも込みで見ると
もっと楽しいからね。

千秋さん、ジャンプですよ。

≫選手で活躍してた人が

監督とかコーチとか
サポーターになって

また盛り上げるっていうの
格好いいですよね。

≫葛西さんは葛西さんで
ちょっと異次元ですからね。

もう全世界の選手から
リスペクトされてるから。

≫みんなが好きな人が
日本のために

そうやってやってくれて
うれしいよね。

≫小林選手の日程は
ご覧のとおりです。

5、6と週末には

ノーマルヒル
そして、7日が団体の混合。

11、12がラージヒル
更には14日

男子の団体と控えています。
≫ジャンプは

個人の力以外にも天候とか
風とかあるから。

これはドキドキしながら
見たいですね。

≫ぜひ、応援したいですね。
続いての注目競技はスノーボード。

こちらも金メダルが
期待されています。

それがこの選手。
スノーボード男子

ハーフパイプの平野歩夢選手。
ソチオリンピック

平昌オリンピック共に
銀メダルということで

今大会では
悲願の金メダルを目指します。

≫平野選手ですけど
後藤さん、どうですかね。

≫世界で唯一
トリプルコーク1440といって

誰も決めていない技を
去年12月に

初めて試合で成功させました。
ご覧いただいて分かるとおり

本当に縦3回転、横4回転という

とんでもない大技になってまして。

≫高いですね、ジャンプも。
≫ジャンプの高さも

平野歩夢選手の
高さがあるからこそ

できる技なのかなと思うんですが
平野選手は8月に

スケートボードで

東京五輪にも出場していまして
そこから夏から冬の五輪へと

本当に短い期間で調整して
世界のトップレベルに

また戻ってきているというのが
本当にすごいところかなと

思っています。
≫世界の皆さん、ここに

合わせてくるんでしょうけど
夏出て、冬出るっていうのは

また大変でしょうね。

≫平野選手のライバルというか

平昌の時に戦っている
ショーン・ホワイト選手という

選手もいまして

今回の北京五輪で
彼は最後の五輪になると

言っているんですが。

≫ショーン・ホワイト選手も
レジェンドですよね。

ずっと強いですもんね。
≫本当に今回は

すごい戦いになると思うので
この2人の金メダル争いも

すごく大きな見どころかな
というふうに思います。

≫楽しみですね。
竹山さん、夏のオリンピックでも

スケートボード、メダルを
ものすごい獲得しましたけど。

≫こっちもまた本職だからね。
こっちからまた始まってるし。

ショーン・ホワイトとの戦いは
また見たいよね。

≫すごい技を
決めていただきたいですけどね。

千秋さん。

≫スノボ、見てると
超格好良くて

気持ちいいですもんね。
くるくるくるくる…。

人間じゃないみたい。

≫技名
絶対覚えられないですよね。

≫アブ、どうですか?
≫リプレーで

ゆっくりしてもらった時に
こんな動きだったの?みたいなの

分かりますもんね。
≫ちょっとでも着地をミスると

そのまま転倒っていう競技だから
本当、ドキドキしながら

見ちゃうけどね。
頑張ってもらいたいですね。

≫では平野選手の
スケジュールですが

ご覧のとおりです。
予選が来週の水曜日9日。

そして決勝が11日金曜日と。
ですから

1週間後に決勝となります。
≫オリンピックって

当たり前のことなんだけどさ
全競技、世界大会が

ずっと連続して起きるから
だから楽しいんだよね。

当たり前のこと言っちゃったけど。
≫でも、本当に毎日が

大会ですよね。
≫世界でトップの大会が

連日行われるから。

≫それがオリンピックだから。
≫だから、どの競技見ても

みんな上手なのよ。
≫どことっても

世界で1位決めてるんだから。

≫そして、この有力選手の多い
日本勢なんですが

アメリカにメダルの数を
予想しているサイトがありまして

日本のメダル
こんな予想の数になっています。

金メダル3個、銀メダル7個

銅メダル9個、合計19個
という予想になっています。

≫こういう予想を
しているところがあるんだ。

これ後藤さん、どうですか?
日本、こういうメダルの

予想らしいですけど。
≫前回の平昌五輪が

歴代最多13個のメダルを
とっているんですね。

その時もグレースノートは

予想を出しているんですけど
比較的、数は近い数字を

出していました。

今回、北京五輪の
日本選手団の団長の伊東さんが

結団式のあとに
平昌を超えるメダルをとりたい。

コロナで
相手の状況は分からないんですが

平昌を超えるメダルをとりたいと
コメントされてまして

この19個という予想が
実現するかどうか

すごく楽しみですし
可能性もあると思っています。

≫冬の競技っていうのは
ヨーロッパが

すごい強かったりしてね。

だけど日本も、この予想は総合で

19個ですけど、予想を上回って

とってもらいたいなと思いますね。

また北京の藤本さん
呼んでみましょうか。

≫今週末も、たくさんの
注目競技がありますので

主な注目競技、そして注目選手を
まとめました。

土曜日は、スピードスケートの
高木美帆選手の3000m

そして、小林陵侑選手や
高梨沙羅選手の

スキージャンプ
ノーマルヒルなど

土曜日から続々と
注目選手が登場します。

≫スケートにジャンプに。
いろいろありますね。

≫そして、日曜日は朝10時から

フィギュアスケート団体
男子シングルフリー

女子シングル
ショートがありまして

それはご覧のチャンネルで
放送予定です。

更に、フリースタイルスキー
女子モーグル

川村あんり選手の決勝。
更には、スノーボード女子

スロープスタイルなども
注目を集めそうですよ。

≫楽しみですね。
モーグルも予選始まってますから。

後藤さん、どの競技に。

後藤さんは個人的に
何を注目されているんですか?

≫土曜日で挙げるとすると
ジャンプ女子ノーマルヒル

高梨沙羅選手ですかね。

平昌のころからフォームを完全に
ゼロから作り直して

今回、挑んでいるという話でして
悲願の金メダルを目指して

ぜひ頑張っていただきたいなと。
≫前回

悔しい涙がありましたからね。

あと、日曜日ですとスノーボード
女子スロープスタイルの

村瀬心椛選手という選手が
川村あんり選手と同じで

17歳ということで
そういう意味でも

スノーボード女子も

東京五輪の
スケートボードのように

活躍するんじゃないかと
思っておりますので。

≫若い選手も
たくさん出ていますよね。

期待したいですね。
竹山さんは

何か楽しみにしてるのは?
≫まず高梨沙羅ちゃんに

オリンピック、金メダル

とらせてあげたいっていう。
オリンピックは

とらせてあげたいのよ。
≫分かる。おじさんが

この子には
とらせてあげたいっていう。

普通の大会では優勝してたのに
オリンピックってやっぱり

難しいのかなって思っちゃうよね。
≫あと、個人的に

アルペン好きなんだよね。

ぶわーってスピードで
降りてくるんだけど

≫あと、オリンピックならではで
こんな競技あるんだって。

たのしいよね。
千秋さんはどうですか?

≫私はいつの間にか
娘より年下の選手とかが

出てくるようになって。
≫まずは自分よりとか

思ってたのが
子供よりも年が若いなんてね。

≫だんだん、お母さん目線で
頑張れ!って。

≫立派ですよね。
すごい若いのに

世界と戦って。
頑張ってもらいたいですけど

若い選手。
アブはどうですか?

≫それでいうと10代の子の
やってやるぞ!

みたいなのじゃなくて
やりますみたいな感じの。

≫夏のスケボーみたいなね。

≫ああいう感じの子育ても
したいなとは思うんですよね。

そういう目線でも
応援させていただきたいと

思います。
≫後藤さんはここまでになります。

ありがとうございました。
続いては

NONSTOP!サミットです。
≫今、発売中の「婦人公論」に

掲載されている特集
読者558人の幸せ度大調査。

今の幸せ度は何パーセント?
という質問をすると

平均は77.6%だったという。

ちなみに幸せ度が高い人の
コメントは…。

≫一方、幸せとは言えないと
答えた人は…。

≫環境によって
幸せの度合いが変動していくのは

人生でよくあること。

でも、その現実を
マイナスではなく

プラスに捉えることができれば
見える世界も変わってくる。

そんな中、番組が注目したのは

先月29日
Yahoo!ニュースの

特集として掲載された

お笑いコンビ・たんぽぽ
川村エミコさんの

インタビュー記事。

≫憎しみや怒りを持つことよりも

物事を冷静に
そして前向きに捉えることが

多いという川村さん。

≫今日は、そんな川村さんが
リモートでサミット初参戦。

いつも、どうやって
心を整えているのか

語ってもらいます。
そこでNONSTOP!サミット。

自分の心を整える
幸せの価値観について

スタジオで徹底討論する。

≫ここからは
お笑いコンビ・たんぽぽの

川村エミコさんにも
リモートで加わっていただきます。

よろしくお願い致します。

≫おはようございます。
よろしくお願いします。

たんぽっぽ…の川村です。

≫何て言ったの?最後。
≫たんぽっぽ…。

≫ぽが通りづらいね。

≫そして「婦人公論」元編集長の
三木哲男さんにも

ご参加いただきます。
よろしくお願いします。

≫まずは川村。

ポジティブに
昔から物事を捉える考え方を

持ってたの?割と。
≫でも、湧いて出る感情とかは

ネガティブとかのほうが多くて
大事なのは

自分が気持ちの主になって
ポジティブを選択するというか

ネガティブを
ポジティブでコーティングして

生活してるみたいな部分が
あるんですけど

昔から割と冷静というか
自分を俯瞰で

見ているところがあって
幸せじゃないでもないけど

不幸でもないみたいな
感覚というのはずっとあります。

≫三木さん、「婦人公論」でも
幸せっていうテーマで

特集記事なんかを
やってるってことなんですけど

こういう企画は
なぜやるんですか?

≫これは、一番大きかったのは
今、女性の人生が

100歳までいく。

60歳の定年から
もう一度ってことで

人生、二毛作なんですよね。
今度は二毛作になると

後半の人生の幸せっていうのが
なかなか、みんな手探りで

初めてのことなんで分かりづらい。

この人生二毛作
長くなった人生で

幸せって
どういうことなんだろうね

ってことを
読者と考えたいということで

今回、企画しました。
≫エピソードを見ていきましょう。

自分の心を整える
幸せの価値観について

最初のエピソードです。
32歳、女性。

ここ数年、学生時代の友達が
続々と結婚・出産をしています。

SNSや年賀状で
幸せそうな様子を見て

おめでたいことだなとは
思うのですが

一方で、うらやましいな

私なんて相手すらいないし

コロナ禍で新しい出会いもないと

嫉妬して落ち込んでしまいます。
≫では、ここでせきらら投票です。

お手持ちのリモコンの
dボタンを押して

ご参加ください。
本日のテーマは

結婚や出産など
幸せそうな他人を見て

嫉妬する気持ち…理解できる?
理解できるという方は

青のボタンを
理解できないという方は

赤のボタンを押してください。
投票参加者の中から抽選で

クオ・カード ペイを
プレゼントしています。

皆さんぜひご参加ください。

≫アブ、嫉妬する気持ち
理解できる?できない?

≫理解できます。
嫉妬で収まればいいんですけど

私は落ち込んじゃうんですよね。

自分が出産した時って

家からあまり出られない中

SNSを見ちゃうから
何でみんなこんなに

子供がいるのに
家がきれいなんだ?

なんで、みんな
幸せそうな笑顔してるんだ?

私だけこんな汚い家で

下を向いて生きている…!
みたいな。

≫どんどん
自分を追い込んじゃうというか?

≫追い込んじゃうんですよね。
だからたち悪いんですけど。

≫千秋さんなんかも
幸せ!って感じが

にじみ出ている感じですけど。

≫私は、出産とか結婚に対して
憧れをそもそも持ってないから

これに関してはあんまり思わない。

この項目に関しては。

自分が努力しても
どうにもならないから。

だけど、自分がデビューした時に

歌手になりたいのに
バラエティーやっている時に

自分の周りの人が
どんどん歌とか出していくと

何かうらやましいなとは思ってた。

≫だから自分が
こうなりたいみたいな部門で

そういう人を見ると
ちょっと嫉妬心とか。

人間、生き物だから
何かそういう気持ちが

芽生えるのはしょうがないと思う。
≫自分のやりたいことに対しては

そうだった。
だけど、世の中全体が

これが幸せなんだよ
っていうことには

別に私がそれが幸せだとは
思ってなかったりするから。

≫三上さんって
そういう感情ないでしょ。

≫あります!
≫三上さんって

人がどうこうとか
嫉妬するとかなさそうな感じ。

≫嫉妬まではいかないですけど

自分のコンディション次第で
あまりうまくいってない時とかは

あ、いいなとは思いますよ。私も。
≫本当ですか。

三上さんってそういうの関係なく

自分が幸せだったら
いいみたいな感じがする。

≫いい意味ですか?
≫いい意味ですよ。

≫そうなりたい!

≫竹山さんはどう?
嫉妬する気持ち理解できます?

≫それも分かりますし
じゃあ幸せって何かってことに

なるじゃないですか。
自分が不幸だなって思ってる時も

幸せって、一番分かりやすいのは
自分の欲を満たした時に

幸せって思うから
幸せを作るのよ、何か。

トンカツ食べよう
あ、おいしいな。

これが幸せだなとか
自分が不幸でも

知って思ってないと
顔に出ちゃうから。

顔に出ちゃって
人が寄り付かなくなるから

ネガティブだったら
どんどん落ち込むから

悪循環の繰り返しになるのよ。
≫ここで

せきらら投票の結果が出ました。
結婚、出産

幸せそうな他人を見て
嫉妬する気持ち。

≫圧倒的だ。
三木さん、75%理解できる。

≫どんなアンケートをとっても
女性の方が高い率を示すのは

結婚がしたい
そして、子供を産んで

子育てをしたいというのは
圧倒的なんですね。

ですからそれが本当に幸せの基準
一番大きいと

思っていらっしゃるので
それの反映だと思います。

≫でも、このパーセンテージ
出てるように

そりゃあ自分がそういうふうに
何かな…とか

いろいろ思っちゃうのは
しょうがない部分では

あるとは思うんですけどね。

≫ちなみに今日のゲスト
たんぽぽ・川村さんは

こういう考えをしているそうです。
誰かの幸せイコール

自分の不幸せにしないほうがいい。

≫川村、これは
どういうことですか?

≫これは
今回の結婚がうらやましいとか

嫉妬しちゃうっていう気持ちとか

めちゃくちゃ私も
分かるんですけど

でも本当に、明日どこ行きたい?
嫁に行きたい!っていうぐらい

本当に結婚したいんですけど。

すごい気持ち分かるけど
ちゃんと分析してみると

自分の気持ちを。
別に彼氏を

取られたわけじゃないし
その旦那さんのことを

好きなわけでもないから
この気持ちって

何だろうっていう時に
心でつながる人に

出会えなかったら

どうしようっていう不安に

気づいたんですよ。
そうしたら

追いつくしかないぜって。

よし、今年
頑張るぜみたいな気持ちに

切り替えられて、そしたら

誰かの幸せをねたむのは
良くないなって

思えるようになります。

≫ポジティブに
切り替えていけるんだね。

自分に自信が持てなくて
悩んだりということは

ないですか?
≫めちゃくちゃあります。

基本自信とかは全然ないですけど
自信ないことが

良くないことじゃないかなと
思ってて

自信ないから
いっぱい準備するし、予習するし

それって前向きなことなのかな
って思ってて。

小さいころから
結構いじめられっ子だったりして

上履きにボンドが
いっぱい入っていたりとか。

そういうのもあって

人から嫌われたくない願望とかも
強いんですけど

でも、それはそれで
当時から冷静な自分がいて

しょうがない、このままの自分を
受け入れて頑張ろうみたいな。

そもそも気持ちって
1つじゃないから

たくさんある中で自分がどれを
チョイスしていくのかが

大事なのかなっていうふうに
振り返れるように。

≫川村ってあれだよね。
自分が好きなものに関してとかは

割と行動的だったり
前向きに

いろいろ活動したりとかするよね。
≫そうですね。そういうところは

欲望お化けだったりします。
≫ちょっと前も

カメラ始めたりしたら
プロの人にカメラ習いに行って。

そしたら
いろんな知り合いを通じて

笑顔の写真展
やりたいって言って

急に俺も頼まれて
え、そんなに頼まれるほどの

関係性じゃないですよねって。
≫すみません!

≫でも、同じ事務所なんですよ。
じゃあいいよってね。

そういうのやるっていうのも
すごく前向きだし

そういう性格なんだなって
改めて思ったわ。あの時。

≫やりたいこととかは
ちゃんとやっていこうみたいな

気持ちはあります。

≫だから
そういうふうに考えるんだね。

≫結構、両親の影響とかも
多いと思うんですけど

母とかが、やりたいことあったら

死ぬ3日前とかでも
やりなさいよと言う

母だったので。
≫お母さんが

すごいポジティブなんだね。
≫そうですね、ポジティブです。

あまり人と比べたりしない。
私が運動神経なくて

自転車、全然

乗れなかったんですけど
そういうのも別に

いいじゃない
人は人、自分は自分

走れ!って言われて。

≫今回のサミットは

自分の心を整える
幸せの価値観について

話し合っていますが
あるひと言によって

日常の
幸せ度が上がるというエピソード

ご紹介します。
40代女性。

私の父は昔から

いやー、幸せなことですよ
という言葉を

口癖のように使います。

例えば、親戚みんなで集まって
おばあちゃん孝行ができた時とか

子供たちが学校の行事を
楽しめた時とかに

よく言っていました。
その影響で私も

幸せのハードルが低くて
何気ない日常に

幸せを感じるので、子供が公園で

走り回っているのを見ながら
夫に

いや、こういうのが幸せだよねと
言います。

幸せという言葉を
きちんと口に出すことって

大事だと思います。
≫では、ここでせきらら投票です。

お手持ちのリモコンの
dボタンを押してご参加ください。

テーマは
幸せという言葉…

きちんと口に出している?
口に出しているという方は

青のボタンを。

口に出していないという方は
赤のボタンを押してください。

投票参加者の中から抽選で
クオ・カード ペイを

プレゼントしています。
皆さんぜひご参加ください。

≫竹山さん、よく言うよね。
ポジティブな言葉を

割と言ったほうがいいみたいなの。

竹山さんは
幸せだな~みたいな

感じで行ったり?
≫幸せだな~とは言わないよね。

どっちかというと
俺、青大将のほうだからね。

飲んだ時とかは
言わないんじゃない。

飲んでる時は
幸せだな、今日!とかは

言うけど。
≫うまいものを食べた時とか?

≫言うね。
≫こんなうまいの食えて…

みたいな。
≫言うわ。

言わないと思ったけど。

≫これ、アブはどう?
≫本当に気を抜いちゃった時に

ぽろっと出ちゃうとかは
ありますけど。

≫それ、一番幸せなんじゃない?
気を抜いたときに

ぽろっと出るって。
≫あえて言うのは

抵抗あるというか。
恥ずかしいっていうか。

客観的に見て
決めた女が幸せだなとか言ったら

ちょっと嫌じゃないですか。
≫決めた女ってどういうこと?

そういう流れだよね。

≫私の話じゃなくて、客観的に

そういう人がいたら
え?って思っちゃうタイプ。

でも、おじ様が
幸せだなって言うのは

すごく素敵だなと。
≫幸せなことですけどねって

言うのは
よく会話の中で

あるような気がするけどね。
≫聞いてるこっちからしても

ほっこりするよね。
千秋さん、どうです?

≫私、多分しょっちゅう
1日1回以上言ってるかも。

ああおいしい、幸せ!
娘も幸せ!って言うし。

あと、インスタでも
よく幸せって言ってるし。

≫川村はどう?言う?
≫私、聞かれて気づいたけど

全く言ったことないですね。

キャラとか
別に気にしてないんですけど

どこかで深層心理で
幸せになっちゃいけないとか

思ってるのかなって
ドキッとしちゃいました。

≫でも、こけし好きでしょ。

≫好きです。
≫こけしに囲まれて

生活してるじゃない。

そしたら、そこの環境の中にいる
自分、幸せだなとか

思ったりはしないの?
≫心では思います。

ニヤニヤしたりとか。
≫でも言葉には出してない?

≫出してないですね。
≫言ってみたらいいのに。

今、幸せ?
≫し、幸せです…。

≫照れくさいよね、何か。

≫恥ずかしいですね。
≫設楽さんは口に出してますか?

≫言いますね、僕は。

本当幸せですよとか
もう本当幸せだねって。

でも幸せなことだよね
みたいな。

≫では結果が出ました。

せきらら投票
結果はこのようになりました。

≫さっき幸せって、ちゃんと
口に出してる?ってことで

口に出してるという方が46%
あんまり出してないという方が

54%でしたけど

三木さん、半々っていったら
半々ですけど、どうですか?

≫出してる方が
46%もいることに驚きました。

こういう時代なので
そこそこの幸せでいいかなと

思っていらっしゃる方
高望みしないという方が

増えてきてるのかなと思います。

それで今の号に

加山雄三さんが
幸せだなっていうことを

自分に
言い聞かせてるんだそうです。

そのことが
人生でつながってる

っていうことを
おっしゃっていたので

それも参考にしてみてください。
≫やっぱり

口に出したほうがいいんだ。
≫言ったら

≫始まりました
One Dish。

坂本さん
本日もよろしくお願いします。

今回はどんなOne Dishを
作っていただけるんでしょうか。

≫今日はメレンゲソースの
洋風お好み焼きです。

いつものお好み焼きを
ちょっとおしゃれに

洋風に仕上げてみました。

ふわふわのメレンゲソースも
味のアクセントに

なっていますので
お楽しみに。

≫これは絶対食べたい。
≫ではお願いします。

≫まず生地から
作っていきましょう。

お水と卵黄が入っています。

ここに、ふわふわ食感に
仕上げるための材料が

ヨーグルトと潰したはんぺん。
≫そうなんです。

これがOne Dishポイント。
ヨーグルトとはんぺんで

ふんわり食感に!
≫普通だったら、山芋を入れて

ふわふわ食感にしますが
ヨーグルトとはんぺんで

ふわふわにしていきます。
ヨーグルトは加熱すると

余計な酸味がなくなって
コクが生まれます。

そして、はんぺんは
うまみがしっかりしていますので

このうまみを今日はだし代わりに
していきたいと思います。

混ぜ合わせたらここに小麦粉。

≫はんぺんって
結構、口に触らないですか?

形というか。
そんなに感じないですか?

≫ちょっと大きめにやると
感じるかもしれないですけど

しっかり細かくやると。
そして

粉チーズ、コショウをかけて。
≫コショウ?

≫洋風だから。

≫これで全体に
混ぜ合わせていきます。

全体に混ぜ合わせたら

更にここにキャベツ

そして、タマネギを加えます。

≫タマネギは
そういう切り方なんですね。

みじん切りじゃなくて
そういう切り方なんですね。

≫そうですね。
これで

全体に混ぜ合わせていきます。
混ぜ合わせたら

これを焼いていきましょう。

今日は
スキレットを使っていきます。

スキレットにはサラダ油。
≫ここも洋風だね。

≫おしゃれにしていきます。

サラダ油、熱してあります。

まずは初め、普段は多分
豚バラだと思うんですが

今日は洋風ですのでベーコン。

≫豚バラじゃないんだ。

≫そして、まずは半量の生地を。

≫いいな、これ。
≫ベーコンとチーズだもんね。

≫半量の生地を入れたら
更に、ベーコンを。

そして、チーズ。

≫絶対食べたい!

≫そして
残りの生地を加えていきます。

≫ちょっと
普通のお好みと違うよね。

≫イメージが違いますよね。
≫結構、厚めにするんですね。

≫加えたら
アルミホイルでふたをして

弱火で8分
そして、ひっくり返して

更に6分
焼いていきます。

焼いている間に
特製のメレンゲソースを

作っていきましょう。
ボウルに卵白

ここにお砂糖を加えます。
そして、泡立てていきます。

≫坂本さん、そこでストップです。

ここからは
クイズOne Dish。

今回も
坂本さんのお料理の試食をかけた

クイズを出題します。

正解の場合は残念ながら
食べることができませんので

皆さん、頑張ってください。
それでは問題です。

泡立てたメレンゲに
あるものを加えます。

それは一体、何でしょうか。
青、顆粒洋風だし

赤、カレー粉
緑、マスタード。

では、ここで
視聴者投票を行いたいと思います。

お手持ちのリモコンの
dボタンを押してご参加ください。

投票参加者の中から
抽選でクオ・カード ペイを

プレゼントしています。

≫ちょっと今回は難しいですね。

どういう方向に絞ればいいかが
定まってない。

≫マスタードはもうないんだよ。

マスタードは
いつも正解率低いって。

マスタードは
「ノンストップ!」のスタッフが

思いつく罠だけど
俺たちは知っちゃってるから。

マスタード、なかなかないんだよ。
≫カレー粉も結構

味が変わっちゃうよね、風味が。
≫でも1回

カレー粉回あったよね。
≫カレーもある気がするな…。

≫カレー…カレーじゃないや
顆粒洋風だし

今から入れる?
≫これが謎ですよね。

≫では、そろそろ
ヒントをいただきましょうか。

≫味付けには
ソースとマヨネーズも

もちろん使います。

≫これがヒントになります。
≫え、むずい!

≫カレーは
合わないよっていうことかな?

≫でも、カレーにソース
隠し味で入れません?

≫それだとマスタード
復活してくるよ。合うよ。

≫あとから入れるには
マスタードな気も

しちゃうんだよな。
≫洋風だから。

≫マヨネーズも使う…。
全然分からない。

≫議論が白熱しておりますが
そろそろ札を挙げてください。

それでは皆さん
一斉にお願いします。

意見が分かれました。

設楽さんと虻川さんがマスタード
竹山さんがカレー粉で

千秋さんが顆粒洋風だし。
3つに分かれました。

設楽さん。
≫ちょっと辛味

洋風だっていうことで
合うかなと思った。味が。

≫そして、カレー粉の竹山さん。
≫意外とあの料理にカレー粉は

合うんじゃない?
入れたものとカレーは合うから。

≫クイズOne Dish

泡立てたメレンゲに
更にあるものを加えます。

それは一体何でしょうか。
青、顆粒洋風だし

赤、カレー粉
緑、マスタード。

視聴者投票の結果を
見てみましょう。

マスタードが多いですね。

≫マスタードか。

≫変えようと思ってたんだよな。

≫皆さん、いかがしますか?
最後のチャンスになります。

≫僕、変えますわ。

≫視聴者投票の結果を受けても…。
≫そうなんですけど

ソース、マヨネーズ
使うって言いましたけど

坂本君が。

普通のお好み焼きを考えた場合
ソース、マヨネーズ

青のりも入れます?
青のりは今回は入れないですか?

≫洋風ですので今回は使わない。
≫あとは何が必要かというと

カツオ節ですよね。
カツオ節って、だしでしょ。

だから、変えます。

≫設楽さんは
マスタードから顆粒洋風だしに

変更しました。
皆さん、大丈夫ですか?

≫私も変えようと思ったけど
変えない。

≫では結果を見てみましょう。
正解は、マスタード!

残念です…。

≫変えなきゃよかった…。
≫泡立てたメレンゲに

マスタードを加えていきます。

申し訳ございません。

≫私が外したことより
設楽君が外したことのほうが

うれしい。

≫これを混ぜ合わせたらOKです。

これが意外と辛みがなくて
風味だけが残って

味のアクセントになるんです。

≫あらー、間違えたー!
≫特製メレンゲの完成です。

では、お好み焼きを
見てみましょう。

いい感じになりました。
これをこちらに移して

仕上げていきましょう。

ここにソース。
≫このまま出すんだ。

≫おしゃれ。
≫何だっけ、このフライパン。

≫スキレット。

≫ない場合は
フライパンでもいいですし

もちろんホットプレートでも
おいしくできます。

≫それでやると丸く

ちゃんとなるんだね。
≫そしてマヨネーズものせて。

そして、最後に
マスタードが入った

メレンゲソース。

そして今回は
青のりは使いません。

洋風ですのでパセリを散らしたら

これでOKです。

それでは今日のOne Dish
召し上がれ。

≫虻川さん
お召し上がりください。

≫いただきます。
≫別で作ったものを

ご用意しております。
≫もう見た目から

おいしそうですね。
これにふわふわのをつけて…。

おいしい!

ふわふわだ。

これはものすごいアクセント!

≫設楽さん、残念でした。
皆さんもぜひ作ってみてください。

今日ご紹介したお料理の
詳しい作り方は

「ESSE」3月号
153ページに掲載しています。

以上
NONSTOP!ESSEでした。

≫坂本君
今日はありがとうございました。

≫来週のせきららスタジオの
お知らせです。

投稿テーマは、寒さも吹っ飛ぶ
ほっこりエピソードです。

例えば、仲良さそうに
手をつないで歩いている

おじいちゃん、おばあちゃんを
見たですとか

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事