全力!脱力タイムズ【銀シャリ橋本&桜井ユキ、今日は自我がスゴい!の巻】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

全力!脱力タイムズ【銀シャリ橋本&桜井ユキ、今日は自我がスゴい!の巻】[字]

2022年問題で銀シャリ橋本が超難題に挑む!?大御所たちも大絶賛の言葉連発!鋭いツッコミで恐怖の結末も回避できるのか!?▽桜井ユキは覚悟の●●無し!?

出演者
【メインキャスター】
アリタ哲平(くりぃむしちゅー 有田哲平) 
【全力解説員】
出口保行、齋藤孝 
【ゲスト】
桜井ユキ、橋本直(銀シャリ) 他 
【キャスター】
小澤陽子(フジテレビアナウンサー)
番組内容
オープニングでは、桜井ユキが、銀シャリ・橋本直の大ファンであることを告白。特に橋本のツッコミに注目しており、その手数の多さやワードセンスに、いつも感服させられているのだという。そんな桜井の賛辞を隣で聞いていた橋本は、にわかには信じられず、疑いの目を向けるのだが…。

特集のテーマは「生産緑地の2022年問題を徹底解説」。生産緑地制度とは、良好な都市環境を形成することを目的に計画的に農地を保全して
番組内容2
いこうとする制度のことだが、今年、30年前に指定を受けた生産緑地が一斉に指定を解除されることになり、不動産市場の混乱や都市環境の悪化などが懸念されているという。

スタジオではまず、アリタ哲平と小澤陽子アナウンサーが、パネルを使って、この「2022年問題」の概要を解説。「生産緑地制度とは?」「生産緑地の歴史」などを説明していく2人だったが、パネルの内容や小澤アナの言動に何やら“異変”が。解説員の
番組内容3
齋藤孝までもが、奇妙な振る舞いを見せ始める。これらの異常事態をすぐに察知し、違和感をあらわにする橋本。すると突然アリタから、ある驚がくの事実が明かされ――。かくして番組は急展開を迎えることに!

まさかの事態の連続で、追い詰められた橋本は「カロリーすごいですやん…」とうろたえまくり、一方の桜井は、そんな橋本の一挙手一投足に感心しきり?今回も全く先が読めない『全力!脱力タイムズ』をお見逃しなく!
ご案内
【公式HP】
http://www.fujitv.co.jp/DNN/ 
【公式Twitter】
https://twitter.com/datsuryoku_cx
スタッフ
【企画】
狩野雄太 
【チーフプロデューサー】
神原孝(FCC) 
【プロデューサー】
大泉正太(ファウンテン) 
中村倫久(ハイホーTV) 
大川泰(STAY TUNED) 
橋本孔一(FAT TRUNK)
神保健一(FCC) 
中垣佐知子 
鈴木裕奈(FCC) 
【総合演出】
有田哲平 
【制作総指揮】
名城ラリータ(FCC) 
【制作協力】
FCC 
【制作著作】
フジテレビ

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 小澤
  2. 橋本
  3. 中村
  4. ツッコミ
  5. ボケ
  6. お願い
  7. 桜井
  8. 今回
  9. 雑誌
  10. 自分
  11. 生産緑地
  12. 説明
  13. 齋藤
  14. 台本
  15. 齋藤先生
  16. カップヌードル
  17. ボード
  18. ホント
  19. 見事
  20. 作品

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
¥2,530
(2022/02/04 23:08:55時点 Amazon調べ-詳細)

(小澤)こんばんは。
『全力!脱力タイムズ』です。

早速ですが
ニュースを お伝えします。

(有田)何ですか? これ。
(小澤)私も…。

(橋本)そんな使い方したら
駄目ですよ テレビ。

言うなら 言い切るっていうね…。

勘弁してくださいよ それは。
オープニングで 勝手なこと しないで。

全然 違いますから 僕の台本と。

(小澤)やりたい やりたい…!
BSで やってるじゃないですか。

ニュース
読んだりしてるじゃないですか。

すいません。 じゃあ BSの
『プライムニュース』の方…。

原稿 あるんでしょ? いつも。
その原稿…。

(小澤)では 本日の すてきな
コメンテーターを ご紹介してまいります。

(小澤)まずは お笑い芸人
銀シャリの 橋本 直さんです。

よろしくお願いします。

(小澤)もう一方
女優の 桜井ユキさんです。

ちょっと
資料 見させていただいたら…。

(桜井)そうなんですよ。
ホントに 私…。

うれしいですね。

あ~ それがね たぶん…。

あと…。

とき あるじゃないですか。

プロフィルん中に
書いてあったもんですから。

だって…。

何なら 私 今日 ホントは…。

スケジュール 調整していただいて。

ここの方は いつも 告知ですから
お知らせ あるんですか? とか

言ったら
ぽんと出てくるんですけど なし?

何か お知らせ あるんですか?
って言われたら。

このたび デビュー10周年を迎え

私の初の写真集 『Lis blanc』が
発売をされました。

(桜井)ゆかりの地 大分と 福岡を
自分のルーツを巡るように

撮影をさせていただきました。

私の素の表情が たくさん 見れる
1冊となっておりますので

皆さん ぜひ 見ていただけたら
うれしいです。

ていう感じです。

じゃあ この番組だったら?

ヤバッ。

[それは…]

[これにより 不動産市場の混乱や
都市環境の悪化など

その影響は
多岐にわたると 予想され…]

[今 知っておくべき
生産緑地問題とは

いったい 何なのか 分かりやすく
徹底解説いたします]

そもそも 生産緑地とは 何なのか。
小澤さん お願いします。

(小澤)こちらです。

公害や 災害の防止のためや
良好な都市環境の形成を

図るために
都市計画として 計画的に

農地を 保全していこうとする制度
ということなんです。

ちょっと… すいません。
簡単に説明させていただきます。

それが こちらです。

簡単に説明すると これね…。

いやいや…。

まあ いいや。 生産緑地の歴史
こちら お願いします。

(小澤)見ていきましょう。

生産緑地は
兵庫県 尼崎市で生まれ

関西学院中学に 入学。

で… えっ?

M-1グランプリ 優勝?

えっ? えっ?

ボードにするようなプロフィル
じゃないじゃないですか。

この人の…。

突先 すごいわ これ。

気付きませんか? 普通。
生産緑地の歴史なんですから。

俺が悪いんじゃ…
そうですよね? そう!

それこそ…。

私ですか?
こういうときでしょ? 謝んの。

(小澤)えっと… 今 ボードの方に
不備がございました。

おわびいたします。

小澤さん 小澤さん。
今 別に 僕…。

て言って 振ってるんで。
それは 言った方がいいです。

今 ボードに 不備がございました。
おわび申し上げます。

違いますよ。
ちゃんと 謝った方がいいですよ。

そうですよ ホントに。
これ いこう これ いこう。

(小澤)こちらです。

ちょっと 難しいとは思います。
じゃあ 小澤さん お願いします。

(小澤)この制度が制定されたのは
1992! 年。

(小澤)2022! に…。

(小澤)この問題は
ことしのみならず

2022! 23! 24! 25!

2000に そもそもね…。
20台 突入してるからね。

(小澤)30…。
いいね。

齋藤先生 生産緑地問題。

分かりやすく
説明していただきたい。

(齋藤)じゃあ 説明いたします。

(齋藤)ねえ タカシ君
何か 生産緑地問題について

知ってること ある?

(齋藤)「うん。 僕の家の近くでも
生産緑地の看板 見たよ」

(齋藤)そうだね。 だから
政府としても 期限の延長や

小規模な農地でも 生産力に
指定されるようにするなど

対策をしているんだ。

(齋藤)
「みんなが 幸せになれたらいいね」

(齋藤)「齋藤先生 ありがとう」

すごいな。 視線が 一切…。

「人形も カンペ 見てんの?」
って…。

美川さんとかの 余韻のパクパク
やめてください。

ちょっと スタッフ!
もう いい。 ボード はけて。

はい。

さあ 生産緑地問題について
何もできませんでしたが

ここで… すいません。
(ホイッスル)

ここで じゃあ…。

はい。 じゃあ 1択目です。

1択目。

になってるものに対しまして…。

というやつですね。 これが 1番。

2択目。

あんまり…。

何か 色々 ややこしいっすよ。

そして…。

さあ どれにしましょう?

自分が 自信があるものという…。
いいやつってことですか?

いいやつ?

僕が言うんですか?
はいはい。

謝る系のツッコミ
こう見たら 多いなとかが

結構 確かに 分析して…
ちょっと ノリツッコミ 入ってた。

じゃあ すいません。 ということで
橋本さんの作品はですね

小澤アナの謝罪が ですよ。の
「あ~い とぅいまてぇ~ん」と

「ごめんね! ごめんね~!」が
連続で続いた後に

こう見たら 謝る系のギャグ 多いな
って 1回 感心した雰囲気を

出しながら
いやいや あるかい! っていう。

このテクニカルな…。

このテクニカルな作品
となりました。

「作品」言うたら 終わりですよ。
さあ それでは 審査員席と

中継で つなぎましょう。

中村アナ!

(中村)
はい。 こちら 審査員席です。

今回 橋本さんのツッコミを
厳正に審査するため

お笑い界を代表する皆さんに
お越しいただきました。

(中村)では 皆さん
橋本さんのツッコミの点数

お願いします。
すげえ! この人たち。

(中村)巨人師匠…。

(中村)上沼さん…。

(中村)松本さん…。

(中村)合計は…。

(中村)さあ 現在の順位は!?

やってたん!?
(中村)見事 3位に ランクインです!

すごい! 3位ですね。

(中村)見事 3位 ランクイン
ということになりましたが

まずは 松本さん 93点。

(JP)そうっすよね…。

前 俺 生で見てるから。 ここで
『ワイドナショー』 やってはったから。

(中村)
そして 上沼さん 91点でした。

(ますみ)もう…。

(ますみ)いや~ でもね…。

もう 私は はっきり言って…。

「フアン」って言いはるけど!

(中村)そして 巨人師匠
92点でした。 いかがでしたか?

(兼光)
まあ あの~… そうですね。 僕…。

確かに…。

ということで 橋本さん
3位に 滑り込みましたので

見事…。

おめでとうございます!
(桜井)おめでとうございます。

これは すごい…
とんでもないもの 見ましたね。

えっ? これ…。

何やってるか 知らないです。

普通に あの… 生産の…。
生産緑地?

「それは だって」じゃなくて。
それ こっちの感じですよ。

それは 聞いてないです こっちは。

あっ そうなんだ?
それだと なおさらですよね。

ちょっと 小澤さん
説明してください。

あらためて
ご説明させていただきますね。

(小澤)これは…。

(小澤)出演した番組の中で起こる
ボケに対して

どれだけ ツッコめるかという
手数と

どんなふうな ツッコミをするのか
という ワードセンスを

総合して
審査させていただきまして

ツッコミ日本一を決める
大会になっております。

それ 知らなかったですか? 当然
知ってるから あんな いっぱい

手数 出してるんだと
思ってたんですけども。

うわ~! じゃあ 何も知らずに
アドリブで ふらっと出て

3位ということですね?
ふらっと出た…。

格好つけてるみたいに
なりますやん!

(桜井)カッコイイですね~。
これは…。

じゃあ 別のとこでも
行われてたりとか あって…。

ご本人が この番組がやりやすい
っていうのもあるじゃないですか。

いやいや もう 初めて…。

どこ 気付くか やらなあかんし。
「全部 T-1やん」とか…。

俺 まだ 点数 欲しくて
言ってないんすよ。

今回は…。

齋藤先生が 「これ
温めてもらえますか?」と言って

ボケてまいります。
橋本さんは そのボケに対して

ツッコんでいただく
ということでございます。

もちろん これは 先ほどまでは
知らないと言ってましたけど

今回 大丈夫です。

齋藤先生が出してくる物は…。
うわっ!

雑誌 財布 自分自身…。

あったかいお茶 草履 生ビール
齋藤先生の本という。

橋本さんは これを見て…。

何番って 言っていただいて。
違う 違う。 あの…。

いや 俺… 俺 うれしなって
はしゃいでんじゃないんですよ。

やりやすいですってやつで。

「やりやすいです」まで
言わなくていいでしょ。

雑誌で よろしいですか? 一番
シンプルったら シンプルですけどもね。

雑誌… はい。 雑誌…。

1回 手堅く。
それでは 前の方に。

[橋本は 雑誌を持ってくる
というボケを 選択]

[果たして
どんなツッコミを入れるのか!?]

全部を言い終わったってなったら
そちらの 終了ボタンを

押してください。 今 言い切った…
自分のツッコミ 全て

言い切りましたよっていったら
そのボタンを 押してください。

それが エントリー終了
ってことになりますので。

何個もいけるかな? いや 無理や。

ツッコミは 固まりましたでしょうか?
橋本さんの右手が 挙がりました。

それでは 橋本さんの決勝戦
まず 1回戦目。

お願いします!

いや… いや…。

ほんで…。

≪あ~!

(小澤)いや~ すごいです!
なるほど なるほど。

ホットな情報が 欲しいのか
というとこから始まり

そして ケツに 火が付いて
ジャンプする… いわゆる

これは 雑誌の 『ジャンプ』から
きてるんだと思われます。

それでは 今のツッコミに対して
審査員の皆さんに 伺いましょう。

お願いします!

いや~! 腹立つなぁ。

これ M-1の…。

畳み掛けも 畳み掛けで
上り詰めたら…。

みんな 誰かしらんときのやつ
言ってるでしょ もう。

俺の今に対して
言ってないでしょ。

橋本さん 1回戦が終わりました。
今のとこ どうですか? 気持ちは。

今回のシチュエーションは…。

という設定でございます。

「○○を持ってきて」と言うと
違う物を持ってきます。

橋本さんは そのボケに対して

ノリツッコミを
していただきたいと思います。

これや!

[公式ルールにのっとり
用意されたボケは こちらの7つ]

そういうネタも ありますよね。

ペン 持ってきてって
剣 持ってきて 違うがな! って

何回も 持ってくるもんが変わって
っていうパターン。

いろんな人がとか。

まあ でも もし あれでしたら…。

一発勝負も ありです。

カンペ フリップ 台本で
要は 決勝のネタとしては

台本と 大根。 これを
エントリーさせていただくと…。

なるほど。 自分のための…
優しさでということですね。

すげえ。

[このラウンドを取れば
優位に立てる可能性も]

[果たして
橋本のツッコミは いかに!?]

さあ それでは まず
助走から 見ていただきましょう。

橋本さん どうぞ。

(出口)はーい。

そうそう…
助かります これ カンペね。

見やすい。 やっぱ…。

ほんで これ もう…。

(出口)はーい。

ありがとう。
これね 大喜利の答えでね…。

え~…。

違うでしょ!

(出口)はーい。

台本 大事やからね ホント。

これ もうね…。

ありがとうございました。

台本 ずいぶん 細くなった。

読むんだったら かつらむきに
しといてという作品でした。

さあ それでは 今のツッコミ
ノリツッコミに対しまして

審査員の方 どうでしょうか?

やっぱ 橋本は 持ってるよね。

もう…。

M-1でも あんな 笑うてんのは
見たことないです。 あそこまでは。

あの~ そうですね。 あの~…。

まあ でも…。

冗談 冗談。 冗談やけど。

はい! ありがとうございます。

今回のシチュエーションは…。

スペシャルゲストが
銀行強盗役で

ピストルを構えながら
黙って 登場します。

それに対して 橋本さんは 何でも
いいので 振ってあげてください。

なぜ そういうふうに
振りを 自分で… といいますと

これはですね
ルールでございますが…。

えっ?

普通…。

[このステージのスペシャルゲストは
相方 鰻]

[果たして 橋本は いったい
どんなツッコミを見せるのか!?]

最終チャレンジ お願いします!

えっ? 何や? これ。

何で…。

アイドル…。

じゃあ すいません。 お金です。

「え?」やあらへん。
お金 無理です そんなのは。

(鰻)ないのか!?
「ないのか」じゃない。

お金は。

1年後…。

(鰻)すぐ 用意しろ!
お金が用意できないので

ちょっと すいません…。

ちょっと これは…。

(小澤)これは…。
どうしてくれるんですか。

どうしてくれるんですか!
これは 最終決戦にしては 何か…。

逆になりましたね 途中でね。
(桜井)そうですね。

ちょっと… 初めての大会なんで
こういうことも

起こり得ると思うんです。
これは すいません。 ちょっと…。

お願いしてもいいですか。
これは 鰻さん 関係ない。

もう だから…。

それは 駄目ですよ。
もちろん 打ち合わせは 禁止です。

どんな振りに対しても
急に 鰻さんが

アドリブで ボケますから
それに対して スコーンといくと。

全然 いいんですけど…。

今回 鰻さんの審査は
関係ないんです。

ただ 関係ないのも
問題なんですよ。

ツッコミは
ボケに起因してるから。

じゃあ 一度 お戻りいただいて
よろしいでしょうか。

それでは 最終チャレンジ
橋本さん お願いします!

いったい…。

ちょっと…。

終了!

(小澤)まさかの!

目的は… 目的さえ 別に…。
何だ? って言ってますけど。

「目的は 教えない!」

でも 今 右手で
ボタンを押したということは

これは もう 今ので エントリーで
よろしいんでしょうか?

あっ ちょっと… あっ ちょっと…
ボン! で終わりましたけども。

セーフティーボタンじゃないんです それ。
エントリー終了ということですから。

一時停止のつもりです。

♬~ What? カップヌードル 辛 麺

♬~ は? new カップヌードル

♬~ え? 辛、 辛麺 yeah

♬~ 旨くて辛い 旨い 辛い

♬~ 唐辛子 good お腹 グー グー

♬~ 旨くて辛い 旨い 辛い 旨い

♬~ は? new カップヌードル

♬~ え? 辛、 辛麺 yeah 旨くて辛い

<ぶっかけ焙煎唐辛子 入り。
旨み6 辛さ4 これぞ旨辛 新定番>

<「カップヌードル 辛麺」登場!
他のも よろしく>

審査員の方 どうでしょうか?

(中村)2022年
ツッコミ芸人の頂点に立つのは

いったい
どの芸人なんでしょうか?

参りましょう。
T-1グランプリ 優勝は…。

ファイナルジャッジ!

本家に怒られるぞ ホンマに。

(中村)そして…。

(中村)ということで
T-1グランプリ2022 優勝は

銀シャリ 橋本さんでーす!

いや~ おめでとうございます!
おめでとうございます!

初代のチャンピオンということですね。
いや ちょっと… 何すか? これ。

前の方に どうぞ。
前の方に どうぞ。

別に 優勝なんで
悪い気はしないですけどね。

何よりも…。

やはり…。

止まらないですね。
さあ それでは 審査員の方に

聞いてみましょう。 松本さん
いかがだったでしょうか?

前半の…
橋本が 笑ってたじゃないですか。

僕…。

それ
ニューヨークに言うたやつね!

「うわっ 最悪や!」の名言
出たやつ。 「最悪や!」のやつ。

ありがとうございます。

さあ あらためて
おめでとうございます。

え~!?

そうか。 それも 知らないのか。

え~!?
ただ…。

それがですね 一応…。

あらかじめ 言っときます。
畳になっておりますので

そこで 橋本さんは…。

もし あれだったら…。

いやいや! もう 大丈夫です。
それは 大丈夫です。

せっかく 鰻さん 相方…。

相方さん
絶対 うれしいはずですから。

鰻さんが持ってきますから。

分かりました。

それでは ウイニングツッコミ
お願いします!

ありがとうございます!

ありがとうございます。
うれしいです これ。 あらっ!

これ 何で 畳で できてるんすか!?

誰が?
(鰻)僕です。 自宅出産で。

自宅出産で生まれた 畳
持ってくんなよ お前!

これ 1, 000万の価値 ある?
1, 000万の価値 あります。

いや… なんぼぐらいの価値
あると思う? 自分で。

(鰻)まあ…。

500円ぐらいかい!

(ボタンを押す音)

ありがとうございました!
ありがとうございました!

見事な ウイニングツッコミで
ございますね~。

何か こう 掛け合いでね。

(桜井)最後の最後まで すごい
ぜいたくな時間だなって思います。

お二人とも やり切ったという…。

(桜井)
固まってらっしゃいますけど。

これで 1, 000万っていうのも
何か 嫌ですよね?

そうっすね。
勝ってる顔 してませんもんね。

負けですか? 今日は。

全部を…。

第3のやつを出して
変な感じになるんですから。

(スタッフ)はい OKでーす!
(鰻)ちょっと待ってください。

振り 多いですって 今日。
無理ですって。

鰻さんには ちゃんと
全部 伝えてあるわけですから。

(ブザー)

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事