土曜はナニする!?【▼デヴィ爆買い▼優木まおみ密着▼北乃&中川翔子の温泉街旅】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

土曜はナニする!?【▼デヴィ爆買い▼優木まおみ密着▼北乃&中川翔子の温泉街旅】[字]

山里亮太&宇賀なつみがアナタの週末を楽しくするお手伝い!

詳細情報
出演者
山里亮太(南海キャンディーズ) 
宇賀なつみ 

白石美帆 
内海崇(ミルクボーイ) 

デヴィ夫人 
インディアンス 

優木まおみ 

北乃きい 
中川翔子 

甲斐翔真 ほか
番組内容
〈今さらながら初体験!デビュー夫人〉
81歳のデヴィ夫人が100円ショップ「ワッツ」を初体験!賢すぎるアイデア雑貨が、夫人の心わしづかみ!最高!最高!コレいいわ!

〈予約が取れない10分ティーチャー〉
奇跡の41歳、優木まおみに密着!美の秘訣を大公開!1日たった5分でキレイを作る話題のマオビクス&美を生み出す三種の神器

〈日帰り ぷらっとりっぷ〉
北乃きい&中川翔子が
番組内容2
群馬・伊香保温泉で仲良し旅!イチゴドリンク&絶品うどんに舌鼓。そして、群馬史上最高の感動スポットとは!?

〈イケドラ〉
イケメン俳優・甲斐翔真とアナタが繰り広げる恋物語 第一話

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. デヴィ夫人
  2. 優木
  3. 今回
  4. 商品
  5. 藤木
  6. 本当
  7. ガラス
  8. ワッツ
  9. 収納
  10. 正解
  11. 大好
  12. アイテム
  13. お願い
  14. 頑張
  15. 最高
  16. 西野
  17. 中川
  18. 内海君
  19. アイデア雑貨
  20. お店

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
¥2,530
(2022/02/04 23:08:55時点 Amazon調べ-詳細)

おはようございます。

さあ始まりました「土曜はナニす
る!?」。

準レギュラーの白石美帆さん、
そして、ゲストは

藤木直人さん、西野七瀬さん、

そしてミルクボーイの内海君でご
ざいます。

よろしくお願いします。

きらびやかでございます。

うれしいですね。
美男美女ということですが。

ありがとうございます。
違う。

内海君。
えっ?

すいません、

私が言った美男美女はですね…、

違います。
違うんですか。

並んでるから、自分だと思った
んだ。

そうです。
言われたので。

ごめんなさい、カメラさんも撮
ってなかった。

入れてください。
すいませんね。

藤木さん、ようこそお越しくださ
いました。

よろしくお願いします。
お願いいたします。

「土曜はナニする!?」って聞い
てますけれども、もしお休みあっ

たら何されてるんですか、
藤木さんって。

最近今までやってなかったんで
すけれども料理に、はまりました。

えっ!?

より無敵になってどうするんです
か。

さらに強くなっている。
得意料理みたいなのは?

料理?

ラタトゥイユとか。

ボロネーゼとか、

なるべく練習して、

野菜を切れる料理を探して。
ちょっと

ぜひね。
ここで1回、振る舞ってください。

さあ、西野さんはいかがですか。
お休みの日とかは。

休みの日、謎解きとか好きなの
で。

結構はしごして、

何個も行ったりします。
ああいうところ行ってるんだ。

はい。

結構インドアなイメージあった
けど、

アクティブなんですね。
変わりました。

元インドアでしたけれども。
結構変わりました。

変わるきっかけって何なんです
か。

そういうお友達ができた、みたい
な。

でも、それは大きいかもしれな
いです。

ちょっとねきょう謎解き、
生かせるところは、ないですけど

ね。
全然大丈夫です。

ごめんなさい。
そして、内海君、きょう1人な

のね。
そうなんです。

相方が自宅療養中できょうまで、
1人で頑張らせていただいてまし

て。
今週月曜日からいろんな番組、

1人で出させていただいてるんで
すけど、

ず~っと

スベってます。
そんなことない。

休みなしでスベってます。
きょうは全然…。

きょうまで頑張りたいと思いま
す。

きょうは頑張っていただいて、

楽しみにしていただきたいと思
います。

きょうもよろしくお願いします。
さあ、では早速まいりましょう。

まずは「デビュー夫人」からで
す。

さあ、本日進行の
インディアンスです。

デヴィ夫人
よろしくお願いします。

インディアンス?

僕たちのことって
ご存じでしたかね。

いや、初めて。
デヴィ夫人、M-1グランプリ

ってご存じですか?
見たことあります。

あれで? 優勝したの?
そうなんです。

違う違う、違う違う。
去年3位やったんですよ。

銅メダルをいただきまして。
あ~そう。それは

おめでとうございます。
ありがとうございます。

M-1ってすごいんやな。
デヴィ夫人も知ってくれてる

大会ということで
ありがとうございます。

さあ、今回デヴィ夫人に
デビューしていただくのは

100円ショップの
ワッツさんでーす。

デヴィ夫人
この100円ショップとかって。

大好き。
大好きなんですか?

意外ですね。

これ全部100円?
すーっごい広い。

ほとんど100円です。

今回、デビューするのは
今、破竹の勢いで店舗を拡大し

全国に1400店舗以上を
展開す


100円ショップ、ワッツ。

シンプルでおしゃれな
キッチン雑貨や

こんなんが欲しかった~と思える
便利なアイデア雑貨を中心に

大人気。

去年9月には

オンラインショップを
リニューアルし

なんと1万種類以上の商品を

おうちにいながら買い物ができる
とあって大好評なんです。

シーズンごとに新商品が登場し

現在は、バレンタイン雑貨も
店頭に並んでいます。

デヴィ夫人、
プチプラ雑貨に大興奮!

かご、ぱんぱんです。

東洋の真珠とたたえられる
世界的セレブ

81歳のデヴィ夫人が
今さらながら人生初体験

「デビュー夫人」

今回やってきたのは、全国に
1400店舗以上を展開する

100円ショップ、ワッツ。

早速、店長の星さんに
案内していただきます。

星さん、こちらのお店
どれぐらいの商品があるんですか。

こちらは約2万点の商品を
取り扱っております。

2万!?
だって広いですもん。

あっ、これも100円?
はい。100円になります。

おうちとかで
いいんじゃないですか。

これ、100円?
え~、いいじゃない。

こういうの幾らあっても大丈夫。

だって、30個買って
3000円よ。

夢みたいじゃない。

どんどんどんどん
買っていきましょう。

これは、にせものなのよね。
にせものというか…。

でも、いいか。
かわいいですよ。

めっちゃリアルですよ。
ほんとね。

今はすごいわね、しかし。
これも100円…これ330円よ。

100円じゃないものも
あるんですよね。

はい、取り扱っております。
あ~、看板に偽りありじゃない。

違います、違います。

100円のものが
多いということです。

330円。かわいいです、
これ。

あれ?
これは100円か幾らか。

あっ! 楽しい!
デヴィ夫人クイズだ!

出たー!

ここで、突然始まった
デヴィクイズ!

このクマの形をしたタオルは
一体、幾らでしょう?

皆さんも一緒にお考えください。

あえて、この
100円じゃないのを

100円て言ってる可能性もある。

それは、私も知らないです。
まだ値段見てない。

デヴィ夫人は、ちなみに
どっちやと思いますか。

私は200円かなあ。

幾らだと思います?

俺は、逆に100円やと思う。
100円ちゃうかな。

これ幾らでしょうか。
100円です。

100円!? やったあ!!
デヴィ夫人、俺当たりましたよ!

…よしよし。

はははは!
こんな気温差ある?

いや、デヴィ夫人から
「よしよし」

なかなか
もらえないですよね。

こっちも見てくれてなかったで。
これは何?

タオルになってます。
手とかを拭いたりする。

そうです。
これもかわいいぞ。

かわいいプチプラ雑貨に
目がないデヴィ夫人。

続いて、目に留まったのは?

これ、何?
お勧めの電子メモ帳になります。

電子メモって、どうするの?

付属の専用ペンを使って
手書きと同じような感覚で

メモやイラストが書ける
電子メモ帳。

ペーパーレスのこのご時世、

とにかく売れまくっているという
注目アイテムなんです。

じゃあ、せっかくなんで
デヴィ夫人

この電子メモ帳を使って、

お互いに似顔絵を描き合うって
どうですか?

あれ? 俺とデヴィ夫人が?
彼も絵うまいんですよ。

あ、ほんと。
そんなことさせてもらえるの?

というわけで
急遽デヴィ夫人と執事・田渕が

お互いの似顔絵を描き合うことに。

力の加減で線の太さも
変えられるようになっている。

なるほど、細い線とかも
描けるんだ。

ぐって描けば太く描けますし、

力抜いたら
むちゃくちゃ細い線も描けます。

ああ、そう?
はい、終わり。

デヴィ夫人から行きますか?

うわあ~上手!!
すごい、上手!

この短時間でですか!?

めっちゃ髪の毛まで
気を使ってくださって。一本一本。

うれしいわ~。マジっすか。

これちょっとほんまに、何とか
いただけないですかね?

何かにできないですかね?

では、続いて

では、続いて
執事・田渕が描いた

デヴィ夫人です。

僕の描いたデヴィ夫人です。
こちらです。よいしょ!

ムキムキやな。何してるねん!
マッチョやん。

あははは、いいじゃない?

よっしゃー! やったー!
危ねっ! ボケ、ムズっ!危ね~。

悪くないかなと
思うんですけど。

お顔は、デヴィ夫人のね。

まあ、いいんじゃない?
70点。

まあまあまあ、いいんやない?
高得点ではあるよ。

うれしいなあ。
光栄です、ほんまに。

どうされますか? デヴィ夫人。
じゃあ、1つ試しに。

ありがとうございます。
物珍しいっていうか。

さあ、ここからは
デヴィ

夫人も思わず爆買いした
激売れ中の人気アイテムをご紹介。

まずは、冷蔵庫にくっつけられる
万能ケース。

こちらになります。

マグネットスイングケース
といいまして

冷蔵庫とかに磁石でくっつけて
輪ゴムとか、ようじとか、

それを入れるのに
ちょうどいいサイズになります。

ひっつけれるということですね。
なるほどね。

このマグネットスイングケース

キッチン回りで使用する小物以外
にも

デスク回りのクリップや
附箋といった

ついつい散らばりがちな小物系。

また、玄関ドアにくっつけて
鍵や判こを入れておくなど

その使い方は無限大です。

結構しっかりですね。

デヴィ夫人、
これぐらいひっついてたら

小物いっぱい入れても
大丈夫やと思います。

すごい!すごい!
へえ~。ああ、いいですね、

これ。

じゃあ、これ2つ。
すごい!お買い上げです。

なんか楽しくなってきた。
やったー!

今までで一番いい回になりますね。

続いては、特に洗面所で
大活躍間違いなしの収納グッズ。

こちらになります。

何だか、お分かりに
なりますでしょうか。

こちらはデヴィ夫人
何だと思いますか。

便利グッズみたいです。

むち打ちになった人が
首につける。

コルセットとみたいなね?
むち打ちじゃない?

むち打ちじゃないですよ。

収納できるもんというか。
見当もつかない。

ドライヤーホルダーで
ございます。

マジで?
おっこちない?

こういうふうに収納したりとか。

洗面台の扉に
ひっかけてもらったりとか。

扉の上のところね。
すごい。

ドライヤーの置き場所がなく
コードもぐちゃぐちゃ。

そんな経験ないですか?

このドライヤーホルダーは

壁かけ式になっているため

洗面台の扉や突っ張り棒、
フックなど

ご自宅の空きスペースに合わせて

すっきりとドライヤーを

収納できるんです。

なるほど。
アイデア、いいです。

すごいアイデア。
これ使った人、褒めてつかわす。

これは褒めるに値しますよね。

バスルーム3つあるや。
3つ!?

これ、1個100円?
はい、そうです。

じゃあ3つ。
新しいほうを。

お風呂3つあるんですか?

あります。
スゲ…。

1つお風呂余ってないですかね。
いただきたいんですけども。

そして、デヴィ夫人の
テンションマックス。

とにかく爆買いした○○カバー。

これは何なの?
椅子のカバーだ。

えっ? 椅子のカバー?
椅子の脚に。

ああー! すばらしい!
へえ~~。これはいいわ!

こちらは、装着すれば
床が傷つきにくくなる

椅子足カバー。

ワッツでは
シンプルなタイプだけでなく

かわいらしい動物モチーフを
そろえているのも魅力的。

このアイテムが

デヴィ夫人のハートを
わしづかみします。

椅子、何脚もあるんですよね。
すごいかわいい。

全種類いっちゃいましょうよ。
そうね。

とまんねえなあ、デヴィ夫人。
何やろう? アルパカ?

うわ~~、何これ。
す~~ごいかわいい。

これも100円なんでしょう?
はい、110円になります。

うれしい、最高。

だってデヴィ夫人で
ほとんどなくなった。

あそこ、へこんだなあ。
す~~ごいかわいい。

ちなみに、この日購入した
かわいらしい椅子脚カバー、

しっかりデヴィ夫人宅で
活躍していますよ。

さあ、このあとは
100円以上の価値がある!?

と絶賛した
使ってよかったアイデア雑貨

ベスト5をご紹介しまーす。

100円以上の価値がある!?
ワッツユーザーが絶賛した

使ってよかった
アイデア雑貨ランキング。

まずは、第5位。

5位は、こちらです。
何だと思いますか?

何や、これ。
なんか、湯たんぽみたいな。

確かにね。

湯たんぽにしたら
ぺらぺらですね。

一番薄い湯たんぽ
かもしれないですね。

これ、割と意外ですね。
これ、すごいなと思います。

空気穴。

今のこうやって…こうやって…
こうじゃないですか?

あ~、そうか。
ここに何入れられますか?

靴下。
おっ! でも惜しいです。

星さん、正解お願いします。

衣類をコンパクトにまとめて
収納できる

Tシャツロールという
商品になります。

収納場所がなくて困っている。
服が多くて片づけられない。

そんな人にぴったりのアイテムが
第5位にランクイン。

使い方は簡単。

衣類を巻いてツメを差し込むだけ。

たったこれだけで収納上手に。

SNSでも
コンパクトに収納できてすっきり。

Tシャツ増え過ぎ問題が解決と
大好評なんです。

穴が7つあるので
洋服のサイズに合わせて

この穴を調節できるのが
オススメのポイントになります。

えっ、ちょっと待って、本当?
そんなきれいに収納できる?

そんなに入れる?
これでいいの?

あっ、すごい!
すごいすごい。

普通に入れるより場所とらんか。
確かに、重ねてあれすると

下のもの取り出したいときに

上のもの全部どけなきゃ
ならないから。これだったら。

しかも、縦にこうやって
収納してもいいですもんね。

こうやって
すぽって取れますもんね。

これ、いいっすねえ。
なるほどね。

これ、いいと思う。

「いいと思う」
いただきましたよ!

じゃあ、これ30枚。
これ30枚ください。

お買い上げです。すごいなあ。

続いて、第4位。

続きまして、4位は
こちらのはさみです。

こちら、何に使うか
お分かりですか。

ちょっと先が違いますよ。
気をつけて触ってください。

缶切り?
缶切りではないですかね。

何これ。
ごみ箱をあける。

手でもいいですけどね。
不衛生ですもんね。

はさみ使ったほうが
いいですもんね。

いや、そのための
これじゃないんで。

どうやらデヴィ夫人は
分からない様子。

では、ここで
スタジオにクイズです

このはさみ、一体何に使うか
分かりますか?

これですか?

めっちゃ独特なんですけど。

俺も缶切っぽいなと思ったんです
けど、

カニの爪?
ピンポイント!

さあ、正解は?

ペットボトルの
キャップのところに

プラスチックのリングが
ついてると思うんですけれども

それを取るためのものです。

なるほど。確かに
これ残してもうてましたね。

そう、正解は

ペットボトルのリング部分を
外せる分別はさみ。

家庭で、ごみの分別をする際、

ペットボトルのこの部分って
外せないですよね?

そんなときは、このはさみの
先端をひっかけて

ぐっと握るだけで
簡単にリングを切断。

SNSでも、誰もが欲しかった
はさみ、あらわれる。

とってもエコと注目されています。

とがってるところを
このリングのところに入れて。

上にぎゅっ。
あー、切れた!

いいじゃない。

あとペットボトル以外にも
使えるのがあるんですよね。

何に?

使い終わったガスボンベの
ガス抜きに使ったり、

瓶の注ぎ口の取り外すときにも。

瓶とプラスチックの
合体したタイプ、ありますもんね。

これ、お幾ら?
こちら110円になります。

これも!?

じゃあ、これ3つ。

やっぱり、特殊なはさみは
3つからですもんね。

いや、そんなことない。

オフィスのうちの台所と
もう一つの台所。3つに。

続いて、第3位。

続いて、第3位は
こちらになります。

大根おろしニャンという商品に
なります。

大根おろしを作って
こうやって形を作る?

はい、正解です。

ネコ型の大根おろしが
できるということですね。

へえ~、かわいいわね。

使い方はとても簡単。

型の中に大根おろしを詰めて、
ぎゅっと押すだけで…

かわいい! なるほど!
しょうゆを垂らすと…

三毛猫にしますか?
こっちね。こっちね。

デヴィ夫人お上手ですね。

うわ~、めっちゃおもろい!
これはテンション上がるわ。

お魚の横にあるのがいいですね。
そうよね~。

ほんまやなあ。
これ、めっちゃかわいいわ。

どうですか?デヴィ夫人、
これ。

かわいいわね。買いましょう。
ありがとうございます。

続いて、第2位は?

2位は、こちらになります。
こちらも、何でしょうか。

全く分からん。
デヴィ夫人、何ですかね。

何これ。

お子さんの口に
くわえるみたいなもの。

おしゃぶりみたいな?

おしゃぶりが
ドリルになってますよ。

危ないですよ。

何ですか、これは。
あるものに刺して使います。

では、スタジオにクイズ。

このアイテム、何に使うものか
分かりますか?

なんか果物とかに、

ガって刺して。

そのスプレーが出る。
それでは、正解発表。

どうやら、デヴィ夫人が
ひらめいたようですよ。

果物に刺して、おつゆを出す?
正解です。

すげ~、デヴィ夫人。

こちら
レモンに刺していただいて

スプレーしてもらうと
レモンの果汁が出るというものに

なってます。

レモンに刺すから
レモンがそのまま

「入レモン」になるんですね。
あははは、うまいうまい。

ありがとうございます。

デヴィ夫人だけが笑ってくれる。
あと誰も笑ってない。

第2位にランクインした
そのままレモンスプレーは

その名のとおり
レモンに直接刺すだけで

果汁をスプレー状にできるという
アイデアキッチン雑貨。

果汁100%、搾りたてが
楽しめるのが人気の理由。

ああ、出る出る。
なるほど。へえ~

これが全部
レモン果汁ということですね。

これ、標準にかかる
ということね。

ふ~ん。
満遍なく

標準にかかるという点では

すごくいいと思います。
これ、どうですか?おうちには。

まあ、私はやっぱり
切ってジュウのほうがいいかな。

搾るほうでいいですか。
そうですね。

それでは、いよいよ
ワッツユーザーが絶賛した

使ってよかった
アイデア雑貨ランキング。

栄えある1位の発表です。

第1位は
こちらの商品になります。

あれ? 1位かわいい。何?
これが1位?

これ何や。
何か、紙挟み。

何か挟めるようになってますね。
そうです、そうです。

寝室ですね。
寝室が分かりやすいですかね。

ほかも、いろいろありますけど。
カーテンホルダー?

あっ、正解です!
正解!? すごい、さらっと。

カーテンクリップといいまして

カーテン同士がくっつくという
商品になります。

第1位に輝いたのは
カーテンクリップ。

朝、カーテンの隙間から

光が入ってきて起きてしまう
なんてことないですか?

これをカーテンの端と端に
装着すれば

磁石の力でピタッとくっつくため
隙間ができにくくなるという

うれしいアイデア雑貨。

まさに、かゆいところに手が届く
商品として、今大人気なんです。

これは、もしかしたら
うちは要らないのかなあ。

1位で、このリアクション。
おもしろい。

夫人、これデヴィ夫人は
使わんかもしれないですけど

僕に買ってもらえないですか?
そうですね、どうぞどうぞ。

いいんですか!?
やったー。言ってみるもんだ。

これ、マジでうれしいわ。
幾つ要るの?

きむの家と僕の家で
1個ずつもらっていいですか?

1個ずつでいいの?
やったー!!

100円じゃない。
あとでここにサインくださいよ。

保存用と使う用で
もう一個買ってください。

最高や。
ありがとうございます!

うれしい~。大事にしよう。

さあ、
ワッツでのお買い物も終了。

合計38点、
5170円のお買い上げ。

38点で5000円? 安い。
いや、うれしいです。

ここまで来たかいあるわ。

よかったー。うれしいわあ。

それでは、最後に
デヴィ川柳で締めていただきます。

ありがとうございます!!

締まりました、今回も。
それぐらいわくわくしましたか?

はい。楽しかったです。

ちゃんと買い物を
楽しんでくれてはりましたから。

デヴィ夫人、僕らとのロケは
どうでしたか?

よかったですよ。
初めてですけどね。

好きになりました。

ありがとうございます!
よかったー。

ということで、

100円ショップ、ワッツ

デビューされていましたけれども、

白石さん、どうでしたか?
電子メモ帳が

すごい気になって。
子供と出かけるときに、

いいんですよね。
お絵描き、できるから。

薄型だし、あれ欲しいなあ。

しかもリーズナブルでしたから
ね。

500円でしたし。
このすごい機能で。

藤木さん、いかがでした?

椅子の脚

靴下。

撮影現場で、照明さんとかがハウ
ススタジオとか、

傷つけちゃいけないから

テニスボールとかはかすんですよ。
やってますね。

あれにしたら

すごく、かわいくなるのに。
確かに。

これ、現場ではやるかもしれない
ですね。

プレゼント差し入れ

したいですよ。
うわ、すてきな差し入れ。

そろそろ欠点が見たい。
もうこうなってくると。

西野さん、いかがでした。

ドライヤーホルダー。
私も結構地面に

そのまま置いちゃってるんですよ。

地面に?

せめて棚に…。

何かあるでしょう。
コンセントの位置が

下なので。

そのまま置いちゃってるので、
ちょっと

浮かせたいなと思いました。
じゃあ、どんぴしゃだ。

衝撃の事実、分かりましたけどね。
地面に置いてある。

親近感が湧きました。

内海君、どうだった?
1位のカーテンクリップ、

いいなと思うんですけど、

僕にはクイズがなかったんですね。
どきどきしてたんですよ。

これ、ちっちゃいやつ何やろうっ
て、頭フル回転でしたけど。

そのフル回転、

あれ、何て答えようとしてたの?
M-1のつかみでもらった

ベルマーク入れ、というのがあっ
たんですけれども

言わなくてよかったです。

言っちゃってるんです。
言わなくてよかった。

助かりました。
言っちゃってるんです。

ただ西野さん、めっちゃ笑ってく
れてるから。

よかった。
いいよ、勇気出していきましょ

う。
僕、ワッツさんでバイトしてた

んですよ。
えっ!?

そうなんですよ。
100均で、昔10年以上、

前なんですけれども。
そのときから、だいぶ進化してい

ます。
そんときも、電池か輪ゴムぐらい

しかなかったですから。
成り立たないでしょう。

大体そんなぐらいですから。

あそこまで増えた。
2万点ですから。

行ってみたくなりました。

さあ、続いては、

「10分ティーチャー」です。
どうぞ。

「10分ティーチャー」
今回は

奇跡の41歳が教える
無理せずきれいになれる

美容ルーティーン。
今回、教えてくれる先生は…

タレントの優木まおみさん
41歳。

優木さんといえば
40代になった今も

美しさは健在で

モデルとして数々の雑誌などで

活躍しているんですが、実は…

今から4年前
お子さんの出産がきかっけで

最大12キロ太っていた時期が
あったそうなんです。

しかし、この体型から脱却。
そのきっかけが…?

体の軸を作る

体幹が鍛えられることで
知られているピラティス。

やり始めてから、およそ2年で
12キロの減量に成功。

さらには…

そのすばらしさにはまり

なんとピラティス
インストラクターの資格を取得。

開催するオンラインレッスンは

即完する日もあるという人気ぶり。
さらにさらに!

ピラティスをより手軽で
効果的に進化させた

優木さんの
オリジナルエクササイズ。

「マオビクス」まで考案。

ついには本まで出版し
今、注目を集めているんです。

今回は

そんな優木まおみさんの1日に
密着。

無理せずきれいになれる
美の秘訣を大公開します。

まずは、美肌作りには欠かせない
朝の美容ルーティーン。

おはようございます。

今、朝の大体6時半
ちょっと過ぎたぐらいですかね。

朝起きて、まず口にするのは
南部鉄器で沸かした白湯。

白湯で内臓を優しく目覚めさせ
そのあとの消化を促します。

生野菜が苦手でも
毎朝、青汁を飲んで

栄養を補っているんですね。

お子さんが起きてきたら
支度を

手伝いしながら朝食タイム。

トーストと目玉焼きだけに
なりがちな朝食には

フルーツを添え
ビタミン補給も欠かしません。

お子さんを送り出したあと

朝、優木さんが
最も大事にしている時間が…

ハワイアンミュージック、
キャンドル

あと、これ香りですね。

周りの空気を変えて

よっしゃやるぞ!っていう
感じになります。

じゃあ、ちょっとゆっくり…

毎朝、決まったアイテムで
気分を変える

今、注目の
フォーカスルーティーン。

これをすれば
仕事モードに切り替わるんだそう。

優木さんの場合、

音楽と香りとキャンドル
なんですが

コーヒーを飲む、ガムをかむなど

皆さんが心地いいと思うものを
続けると、いいそうですよ。

行きますか。
お願いしま~す。

ごちゃつきがちな小物は

ジッパー付きの袋で
整理するという優木さん。

そして、常に持ち歩いている
美容グッズが…

移動中でも潤いの補給はまめに。

牡蠣に含まれる亜鉛を摂取し

肝臓の機能を高めるのが
目的なんだそうで。

再生していく能力が衰えていく
ということだから

美肌につながるんですよ。

この日は

とあるファッションブランドの
広告撮影。

かわいい。
よさそう、よさそう。

かわいい、かわいい。

じゃあ、全身に行こうかな。
大丈夫そうですかね。

そして、ここでも
美しさを保つ秘訣が!

撮影の合間でもケアできる
あるアイテムが。

足の拇指球、小指球って
いうんですけど

そこから、かかとまで
ゴロゴロ滑らせて…

実は、優木さん

ピラティスインストラクターに
とどまらず

マッサージを施すセラピストの
資格を取るべく勉強中。

筋肉や骨格について
すっごく詳しくて。

このセルフケア用の
マッサージボー

ルも
優木さんご自身でプロデュース。

仕事のときは常に持ち歩き
隙間時間で足裏の凝りをリセット。

美しい姿勢を
キープしているんです。

お疲れ様でした。
撮影、終わりました。

美意識の高い優木さん。
昼食はどんなものを?

意外にも
ダイエットとは無縁のラーメン。

優木さんのお気に入りは

辛うまいラーメンで有名な
蒙古タンメン中本。

ランチだけは我慢せず

好きなものを食べるのが
モットーなんだそう。

そして、ここからが
最大の美の秘訣。

優木さんを極端な食事制限から
解放したもの。

それが、マオビクス。

ここが自宅のレッスン用の
部屋なので…。

レッスンで教えるのは

優木さんご自身が考案した
マオビクス。

そもそもピラティスとは

骨格や筋肉を大きな器具を使って
調整する体幹トレーニング。

優木さんは、それを道具を使わず

1日5分でもできるように
進化せたんです。

ということで、産後12キロの
減量に成功したという

マオビクスのスタート!

上に上に伸びる力は
しっかり使ったまま

ひねっていきましょう。

ハァ~。

胸の前に指があります。

1日5分でも続けると
体幹が鍛えられ

引き締まった体が
手に入れられるんです。

気持ちよく
体を動かしたあとは…

オンラインレッスンも
終わったので

これから夕食に
取りかかろうと思います。

きょうは、タッカンマリ
私、すごい韓国料理が大好きで。

この日の夕食は
鶏を丸々一羽炊くタッカンマリ。

火の通りやすい手羽中

そして、だしのタブレットを
使うことで、とってもお手軽。

筋肉を回復させるのに欠かせない
たんぱく質を摂取。

食物繊維がたっぷりで
すごく腸の調子が整います。

そして、お風呂に入って
いよいよ就寝。

ここでも…

眠る前にオススメなのは

恐竜の長い首と尻尾を
イメージした、ダイナソー。

後ろ足の甲を床につけ
胸を起こし、ゆっくり呼吸。

これで、座りっぱなしが続くと
かたくなりがちな

そけい部を中心に
全身が伸ばされてスッキリ。

この動きを眠る前に行うだけで
寝つきがよくなり

目覚めもいいそうですよ。

このあと、優木まおみさんが
スタジオ生出

演。

今、一番オススメな
マオビクスを伝授します。

ということで、

きょうは優木まおみさんに
お越しいただきました。

よろしくお願いします。

早速みんな見ながらやってまし
たけれども。

結構いいですね。
気持ちよさそうでした。

優木さん、

きょうは12キロ痩せる
きっかけになった

マオビスクを教えていただけると
いうことで。

分かりました。
やっていきましょう。

マオビスクの中でも、きょうは途
中にも出てきました

トンボというエクササイズをやる
んですが

体幹をしっかり使っていくので、

結果的にポッコリおなかとか

そういうところにも効いてくるの
で、

しっかり軸を意識してやっていき
ましょう。

じゃあ、まずは膝立ちになります。
腰を反らさずに

真っすぐ、自分の軸を意識して、
立ちます。

最初、

ももが伸びる感じがするんですけ
れども

このももをしっかり伸ばしていく、
大事になるので、もも、

しっかり伸ばしていきましょう。
では、

少し難しいので、

前に手を出します。
体でZの文字を描く感覚ですね。

息を吸いながら膝を曲げていくよ
うに、後ろに背中まっすぐのまま

倒れていきます。
ももはしっかり伸ばします。

目線、斜め上を見ましょう。

吐きながら戻ってきます。
オーケーですか。

戻ってこれますか。
2回目じゃあ、

もうちょっと深くいきましょうか。

息吸って。
体がしならないように。

軸、背中は真っすぐのままです。

ももをしっかり伸ばして。
吐きながら…。

起き上がってくる。
起き上がってきてくださいね。

今度、

トンボをイメージして、

T字でやってます。

ちょっとやりにくさがアップしま
すが、

行きましょう。
吸いながらバック。

飛んで飛んで。
斜め上見て、

吐きながら戻る。
あと2回。

吐きながら…。

さあ最後ですよ。

息を吸いながら

バックして、そこでキープ。
キープはだめだ。

5、4、3、2、1。

はい、オーケー。
戻ります。

どうですか?

もももしっかり伸びて、

そうすると、それが結局、おなか
回りにもきいてきますので、

しっかり

体幹を

鍛えていましょう。
いや、藤木さんいかがでしたか。

これ、ぷるぷるしますよ。

これ、あんまりもも効かせちゃい
けない?

もも、きかせていいです。
ももを伸ばす

筋力が弱くなっています。
そこ、しっかり伸ばしていくとい

うのを、練習することで、軸にき
いてくるという

感覚です。

西野さん、いかがでしたか。
腹筋が…。

ここきますよね。

めっちゃきます。
まっすぐしようとするとおなか

にもきいてくるのでね。
先生、すいません。

私、お尻のほうに力が入っちゃう
んですけど。

いいんです。
ヒップもしっかりちゃんときゅっ

とお尻を締めておいて。

お尻やハムストリングスにも効い
ていきます。

全身運動なんですよね。
ここだけという感じじゃなくて。

意外と内海君がきれいにできて
るのよ。

できてましたね。
できてました?

帰ってこれてます?
かえってきてる。

まだ行ったままじゃないですか

大丈夫。
結構できてたよ。

でも、これだけでええんやと思
って。

でも上手。
ナイス、ナイス。

戻ってきて。
帰ってこい。

すいません…。
すごい…。

いいですよ。
角刈りタイタニック、よかったで

すよ。
1日ちょっとずつでも、続けた

らいいんですね。
3分でもいいです。

十分です。
この一瞬で健康。

皆さんも、ぜひやってみてくだ
さい。

先生、きょうはありがとうござい
ました。

続いては、
「ぷらっとりっぷ」です。

天気はいいですけど
めちゃ寒いです。

楽しみ~。

お待たせしました~
寒いね、群馬。

レベチだね。
レベチです。

底冷えの。

なんか楽しい思い出、
できそうだね。

そうですね。
きれいね。

かわいくないですか。
かわいい~。

写真撮りましょうか。
撮りたい!

イ・カ・ホ!

仲よし芸能人2人が
自由気ままに旅をする

「日帰り ぷらっとりっぷ」

今回、旅をするのは、

タレント、歌手と
マルチに活躍する

中川翔子さんと
女優の北乃きいさん。

15年前、映画の共演で
初めて出会い、すぐに意気投合。

お互い多忙なため、

プライベートでは、なかなか
会う機会がなかったのですが。

今回、中川さんと仲よくなりたい
という北乃さんたっての希望で

初めての二人旅が実現。

その旅の舞台は、
群馬県・伊香保温泉。

標高およそ700メートルに
位置し、

周囲を山に囲まれた
のどかな温泉地。

シンボルの石段街はもちろん…。

珍しい博物館など、

家族でも楽しめるスポットが
盛りだくさんなんです。

このあと、日本一の絶品うどんや

石段街の最新スイーツに
大興奮!

さらに結婚観について
赤裸々トーク。

私のことは私が自分で
幸せにできるから。

中川翔子さんと北乃きいさんが
群馬県の伊香保温泉で二人旅。

この石段をですね
上っていきましょう。

えぐいですよ、いきなり。
一番上まで行きますから。

365段の石段に沿って

およそ30軒の
さまざまなお店が立ち並ぶ

伊香保温泉のシンボル、石段街。

2人は、ここを上った先にある
絶景神社を目指します。

今回の旅、きいちゃんが、

中川翔子でって言ってくれたって
聞いて、もう感激しちゃって。

ありがとう。
友達いないから、全然。

中川さん、お友達って思って
くれてるか分かんないけど。

友達だよー。
個人的に思ってたんで。

めっちゃうれしい。

あっ、なんか、気がついたら
急に息が上がって…。

太くないですか、1段が。
すごいね。

大きい。66段目ですよ、
今。

まだ66。ええっ、この6倍か。
結構来てません?

運動不足だったから
ちょうどいい。

あっ、これ食べたい。
名物だよね。

はい、名物です。食べます?
食べたい!

寒いし、食べようか。
いただきましょうか。

2本いただいていいですか。
うわあ、できたてだー。

いや~、大っきい!つやつや。

やったあ、いただきます。
えっ、かわいい。

熱そう。

うーん、うまーい。染みてる。

おいしいって、
かたまっちゃうんだ。斬新だ。

何これ、おいしい!

あっ、お店が増えてきたよ。
本当だ。

射的! 大好き、射的。
温泉っ地っぽい。

射的も行きたいし。
やるか!

やります?
せっかくだし。

お邪魔します。いいですか。
はい、どうぞ。

ありがとうございます。
ええっ、やる?

やりましょう。
500円、すみません。

はい! 取った!

どれにしようかな。

あっ、やった!ゲット。

うまー。きいちゃん。

あっ、あっ!

ラストかあ。

行きまーす。

ああ、難しかった。

いいんですか!

よかったですね。
それ、めっちゃかわいいです。

かわいいよね。

ありがとうございました。

あっ、これこれ!
イチゴ最高!ヤバーい。

2人がさっきから
気になっていたこのお店。

ほかでは見かけない

最新イチゴメニューが
大人気だそう。

早速、注文してみることに。

かわいい!
イチゴ!これ、かわいい。

ホットイチゴミルク。
えっこれ、かわいい。

めちゃくちゃかわいいですね。

フレッシュ!なのにホット!
この世の神々が集いし、今。

うわっ生き返る!
ありがたい。

本物の新鮮なイチゴだ。
おいしいー最高!

ちょっと、ヤバいヤバい、

あんまり考えないように
してるんですけど、この状況。

楽し過ぎて。

私たちに必要なものって、
足湯ですよね。

タイミングでしょう、
そんなものは。

そうなんです。
何とかしましょう。

この石段を作った人、
すごいな。

いやっ、すごいですよね。
切り開いてさ…。

頑張ろう、あとちょっと。
あとちょっとです。

太ももが今…。
きてますね。

着いた~

うわぁ~すごい。
きれい。

本当に、空のほうが
近いぐらいだ。絶景だね。

ちなみに、ここから
さらにロープウエーに乗って

展望台まで行くと、

標高およそ1000メートルの
大パノラマも

見ることができるんです。
絶景を堪能し、

おなかがすいてきた2人は
ランチへ。

花山うどんって書いてあります。

いいね~。

うわあ、おいしそう!

群馬県では、幅が広く平たい
ひもかわうどんが名物。

こちらの花山うどんは、

ひもかわうどん専門店で

うどんの大会で何度も
日本一に輝いたことがある

名店なんです。
2人はそれぞれ好きなうどんと、

もう一つの名物
海老天の押し寿司を注文。

うわあ、これ、すごい。
きれいだね。

おいしそう。
どうぞ、きいちゃん。

いただきます。

甘ダレがかかってる…
エビが香ばしい!

揚げたての天ぷらと。
プリプリみたいな。

タレがすっごい甘くて、
おいしいね。

あえて酢飯だから。
それがマッチングしてるのが、

すごい不思議な感じする。

なに、これ!
めっちゃかわいいですね。

群馬来てよかった~。

えっ、めっちゃかわいい。
おなかに抱えてるんだ。

おしゃれ!
なんてモダンな。

同じお店の感じではないね。

もっちもち!

薄いから、
めっちゃ食べやすくないですか。

うどんなのっていう。

めっちゃめっちゃおいしい!
ここに飛び込んで、煮込まれたい。

サツマイモ、
ポタージュみたいな感じです。

クリームパスタみたいな、
見た目がね。

ここで、
お互いの共通の趣味である

格闘技の話に。

そういう
すごく応援したくなる選手を

見ておくと、
楽しいみたいな。

エンターテイナーじゃない
ですか、あの方たち。

私たちもその仕事してるから
あっ、すごいおもしろいの

見せてくれたわって思うんですよ。
見せ方ね。

分かります?
うん。

入場の前にトイレ行く人とか
いるじゃないですか。

あり得ない。
入場を見たいから。

ハハッ、なんで通じるんだ!
もうきいちゃん、最高!

久々と思えないね。
本当ですね。

なんか、旅っぽいこと…。
したいです。

なんかガラスの工房が
あるっぽくて。

吹きガラス制作体験とか、
よくない?

ガラスとか、
大好きなんですよ。

いいよね。
と、中川さんの提案で

2人は近くにある
吹きガラス体験ができるお店へ。

うわあ、うれしい
思い出になるよ。

いいですね。

こんにちは~、お邪魔します。

めちゃめちゃきれいなものが
いっぱい。

かわいい。
めっちゃかわいい!

すっごいきれいだね。

こういうのが作れるんですか。
全部手作り。

すごーい!格好いい!
これがガラスの靴。

本当にガラスの靴だ!
ガラスに靴がついてると思った。

およそ1年半前にオープンした
伊香保温泉の新スポット。

独自のデザインを施した
オリジナル商品は、

お土産にもぴったりで、

しかも、世界で1つだけの
マイグラスを

手作りできちゃうんです。

中川さんは
ピンクのマーブル模様のグラス。

北乃さんは口が開いた
花瓶に挑戦することに。

この色味、この形というふうに
宇宙に1個になりますもんね。

そうです、そうです。
同じ形はできないので。

じゃあ、いきますよー。

うわあ、一瞬で話変わってくる。

左手、ここに置いてください、

手を伸ばしてガラスをつまみます。
このまま回してください

こうやって、自分側に。
ねじれてきたの、分かります?

うわあ、ねじれてきた!
何、これ。

中川さんだけのデザインが。
宇宙に1個!

せ~の。
回してね、

ぎゅうと握らないでね。

なるべく、自分で回しながら。
頑張ってください。

来てます、来てます。

いい感じです。オッケー。

じゃ、まず左手を置いて
ください。

そして、ぎゅうっと閉じたまま。

じわじわ広げてってください。
回転は止めないで。

ああ~ああ~。
広げ過ぎ、広げ過ぎ。

先生に
フォローしてもらいながら、

なんとか完成させた中川さん。
一方、北乃さんは?

そうっと吹いてくださいね。
はい。

そうっとです、そうっとです。

そうそうそう、いいですね。
いい感じです。

えっ、うま!

私のときと全然違う
スムーズさだよ。

じゃあ、回して回して。

そう、回して回して。
いいですね。上手です。

めちゃめちゃうまいです。
超上手やん。

回して回して。
止まらないように。

いいですね、うまいですね。

うまーい!うまいって
めっちゃ言われてた、今。

本当ですか、びっくりしました。

激うま。
激うまです。

あとは、さおから外して
1日冷やせば、

世界に1つのオリジナルグラスが
完成です。

思い出になりましたね。
めっちゃ楽しかったね。

いやいや、いやいや。
もうめちゃめちゃかわいいグラス

できたから。
残るものができて、

超楽しかったです。
楽しかったです。

ここで、このあと
オススメの場所を

先生に聞いてみたところ…

行こうか。
はい。

何やらアニメ好きの2人が

いかにも興奮しそうな博物館が
あるとのことで。早速。

かわいい、クマ。
これは映えるね。

これはかわいいですね。
映える。

う~わ、私、こういうの
大好きなんですよね。

車とかの世界じゃん。
最高じゃないですか。

最高だね。

えっ、すごい、急に今度は
昭和レトロ商店街みたいになった。

いいですね。
なんで?

日本が突然。

あっ、かわいい。
うわぁ昔の、かわいい。

ここ超楽しい。

こういう感じだったんだって
いう昭和の。

ここ、伊香保おもちゃと
人形自動車博物館は、

懐かしのおもちゃや、
レトロなグッズだけでなく、

2人が大好きな
アニメやゲームなど

マニアックなアイテムも
展示されている

日本最大級のアミューズメント
スポットなんです。

ここ、すごいね。

結構、文化遺産バリの。

あっ、アイドルゾーン、入ったぞ。

あっ、いいですね。
うわあ、すごい。

みんな、やっぱりこのボブだね。

はやったんだろうなぁ。

本田美奈子さん、きれーい。
トシちゃん。あっ、プロレス。

ジャイアント馬場
引退記念ポスター。

こんなに大きいの
40センチ。

16文キックってやつか。

ヤバーい。

こんな場所あったの、
もっと言ってよって感じだよね。

本当、すごいな、やっぱ
すっごいな。

今度は車?
レトロな、かわいい。

レトロ感、格好いいよね。
超格好いい。

欲しいもの全部集めたら
こうなっちゃったんだ。

信じらんないんですけど。

何、この、見てください。
未来カーみたいなの。

たまらん。
レトロフューチャー。

たまらなすぎる。
車、いいなあ。

ええー、おもしろかったー。
めちゃめちゃ楽しかったですね。

ほんとに、15年分の
いろんな思いが爆発したね

きょうは。
爆発しました。

令和4年、頑張りますわ。

すっごい楽しかったー
きいちゃん。

マジでありがとうー。

いやお二人仲よさそうで

楽しそうでしたね。

親友に出会ったという感じしま
すよね。

白石さん、いかがでしたか。

これぞ旅、という感じでしたね。

でも、きいちゃんが男前で、
なんか

吹きガラス、迷いなくて職人さん

みたいだったね。
好きな格闘家の

名前、すごかったね。

藤木さん、いかがでした?

おなか、すいてきました。

そうなんですよ。
おうどん。

俺、あのうどん、食べたことな
くて。

そうですか?
食べてみたいなと思って。

広いやつ。
おいしいんですよ。

食感も。
西野さん、いかがでした?

ホットイチゴミルク、ちょっと
気になりました。

果肉入ってる、

大体アイスのものが多いイメージ
だったので。

どんな味するのかなと

VTR中で紹介しました

「花山うどん
詰め合わせセット」の

当せん者が決定いたしました。
当選者は、ご覧の方々です。

広いやつですよ、

ぜひ楽しんでください。

ずっと見てたんですから。
スタジオで。

メッセージ届いてます。

射的楽しそうでしたね、お店の方、
とっても優しいですね。

藤木さんは、「ぷらっとりっぷ」、
どなたと行きたいですか。

どなた?
谷原章介ですかね。

うわあ。
いい!

見たい。
すてきな旅。

どこでもいい、それだったら。

ここで、藤木直人さんと
西野七瀬さんから、お知らせです。

新・月10ドラマ「恋なんて、

本気でやってどうするの?」が
4月からスタートします。

このドラマは

恋に難ありな6人の男女による
群像ラブストーリーです。

私は広瀬アリスさんの同級生の
専業主婦役で、

藤木さん演じるシェフと出会い、
生活が一変していきます。

いけないと思いながらも
ひかれ合う

大人な恋をお楽しみください。

僕が作るオシャレな
フレンチ料理

も登場します。

胸もおなかもキュンとする
ドラマ「恋マジ」。

ぜひ、ご覧ください!

ここで全国の週末のお天気をお
伝えします。

きょうは全国的に厳しい寒さにな
るでしょう。

日本海側では北陸を中心に

大雪になる見込みです。
あすも日本海側では雪が降り続き、

振り方が強まるところもあるでし
ょう。

一方、太平洋側では山沿いを中心

雪の降るところもありそうです。

以上、週末のお天気でした。

さあ、続いては、新しい「イケ
ドラ」がスタートです。

どうぞ。
スポーツメーカーで働く私。

リモートでしか
話したことがなかった後輩と

まさか
あんなことになるなんて…

お疲れさまでした。

すいません
ちょっといいですか?

営業部は、
あした担当店舗を回るんで、

会議に少しおくれると思います。

分かりました。

あした
初めてお会いできますね。

楽しみにしてます。

やっと会えましたね。

甲斐君!?

こういうときは、遠慮せずに
僕を頼ってください。

そんなに高いですかね?
普通ですよ。

あ、先方の都合で
予定がキャンセルになっちゃって。

先輩って結婚してるんですか?
え?

だって指輪。

ふ~ん…

でき上がったばかりのサンプル
受け取ってきました。

かわいい~。
かわいい、ほんとだ。

いい~、めっちゃ。

ですよね!
はい!

今、一応、黒だけなんですけど
ほかに何かいい色、ありますか。

チッ。

うーん。うまっ。

2人、仲いいみたいですね。

甲斐君…助けて…

西野さんいかがでした?

めちゃめちゃ続き、気になりま
す。

ありがとうございます。
どうなってしまうのか。

内海君。

本当にこれ、「イケドラ」いつ
も出たいって言ってるんですけど、

しゃれでも出してもらえない。
合わない?

そうなんです。
すいません。

そして藤木さん、来週も月10
ドラマチームから

ゲストが来ていただけるって聞い
たんですが。

そうですね。
まだ発表されてない

キャストが2人

お邪魔させていただくので、
ここで発表になると。

ありがとうございます。
貴重な場に選んでいただいて。

楽しみ。

そうかそうか。3組のいろんな
恋模様と言ってま

したから。
ただ、一瞬映ったね、お二人の感

じの

ちょっときゅんとするシーンがた
くさんありましたけれども、

ああいうの多いわけですね。
楽しみにしときましょう。

せっかくね、2人と楽しくしゃべ
ってたら

きんに君の変な歌が流れてきて。
気になりますよね。

全てをぶち壊す力を持ってます。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事