[字]有吉ジャポンⅡ ジロジロ有吉 元自衛官・やす子…早撃ちに挑戦したらスゴかった。…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

[字]有吉ジャポンⅡ ジロジロ有吉 元自衛官・やす子…早撃ちに挑戦したらスゴかった。

実践型早撃ち競技「アクションシューティング」にやす子が挑戦!元自衛隊の威信をかけ躍動!有吉も驚く意外な才能▽スタジオ特設射撃セットでカズレーザー豪快ショット!

番組内容
話題の“実践型”早撃ち競技「アクションシューティング」に元自衛隊芸人・やす子が挑戦したら、覚醒した!元自衛官の威信をかけ、1週間の過酷な自主練…有吉も驚いた、やす子の動き…目覚めた才能!ご堪能ください。
▽スタジオに設置した大型特設セットで仲村トオル長女・美緒がアクションシューティング実践!カズレーザーもド派手ショットガンで参戦!すべてのマトを一番速く撃ち落とすことができるのは誰だ!?
出演者
MC:有吉弘行

出演者:青山テルマ、カズレーザー(メイプル超合金)、美緒、やす子

VTRゲスト:やす子

進行:近藤夏子(TBSアナウンサー)
公式ページ
◇番組HP
http://www.tbs.co.jp/jiroari/
◇Twitter
@AriyoshiJapon
https://twitter.com/AriyoshiJapon
◇instagram
https://www.instagram.com/AriyoshiJapon/

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる場合があります。

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
ドキュメンタリー/教養 – ドキュメンタリー全般
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. ターゲット
  2. ペナルティ
  3. 佐藤
  4. タイム
  5. パン
  6. フィールド
  7. 大会
  8. 記録
  9. 今回
  10. 最後
  11. 美緒
  12. 移動
  13. 時間
  14. 挑戦
  15. アクションシューティング
  16. お願い
  17. スタート
  18. スリー
  19. ダメ
  20. トゥー

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
En_sky
¥2,772
(2022/02/04 23:13:02時点 Amazon調べ-詳細)

うわ~ 89式小銃だ!

<今夜の「ジロジロ有吉」は…>

<サバゲー好きの間で
今 大注目の競技>

<アクションシューティングのHow to>

本物っぽい

<相手と撃ち合うのではなく
障害物を避け>

<指定されたターゲットを
どれだけ速く撃てるのかを競う>

<スポーツのこと>

<爽快感はもちろん
自分の記録を追求する楽しさに>

<どハマりする若者が急増>

<参加者の中には
警察官や自衛隊員なども>

<本格的な新競技として
盛り上がりを見せている>

<その競技に>

<元自衛官の芸人
やす子が挑戦>

<驚きの才能を見せる!>

今夜 一緒に
ジロジロしていただくのは

モデルの美緒さんです
お願いいたします

よろしくお願いします
よろしくお願いします

仲村トオルさんと
鷲尾いさ子さんのご長女で

2019年に芸能界デビュー

身長175cm 特技は剣道で

3段の
腕前だそうです

すごい 3段
3段なんですよ

縮めようと思った
打撃で こういうこと?

そうです 頭たたかれたら
潰れるかなと思って それで

止まらなかった?
はい 全然 止まらなかったですね

<今回>

はい~

<陸上自衛隊に2年間勤務していた
やす子>

<実銃の訓練も受けた
経験者とあって>

<目指すのは 日本ランク1位>

<今回は大会出場をかけ
基本的なレッスンを受ける>

<向かったのは 渋谷区幡ヶ谷>

<初心者から楽しめて
大会やイベントなども開催される>

<都内最大級の
シューティングレンジ>

よろしくお願いします

(佐藤)持ってます
すごっ!

<早速>

はい~

もうホントに

こう行って パッとか こう…

パッとかいうの

(佐藤)トリガーの指の管理

しっかりしてますね

<アクションシューティングで使用する銃は>

<ライフルや
ハンドガンなど 何でもOK>

<そこで やす子が選んだのは…>

<初心者ということで
コンパクトで>

<持ったときの
動きを重視>

<競技用として人気が高い>

<GLOCK19をチョイス>

<レンタル料は 1時間で1000円>

<しかし
やす子は…>

<勢いで購入>

<値段は>

ご案内いたします

はい 的 たくさんあります

<まずはルール説明>

<最初にイエローマークに立って
スタンバイ>

<スタートの合図で テーブルに
置かれた銃を取りに行き>

<どの順番でもいいので
6枚のターゲットを射撃>

<最後に黄色のプレートを
1発撃って タイムを計るのだが>

<フィールドには
2つの注意ポイントが>

<まずはターゲット>

ペナルティ?

次に この黒い斜め線が
入っているもの こちらは

難しい

<一見
大きく見えるターゲットだが>

<狙うのは この赤い部分で>

<1枚につき 2発ずつ
当てるのがルール>

<それ以外に当たっていたり>

<着弾していなかった場合>

<プラス0.5秒から3秒のペナルティ>

<さらに…>

これはですね

ああ そういうことか!
そうなんです プラス3秒

タイムが延びちゃうんですね
なるほど!

<2つ目の注意ポイント
3つのボックス>

<基本 自由に動き回ってもよいが>

<それぞれ3つのボックスを回り
1発は撃たなければならない>

<その間は何発撃ってもOK>

<ちなみに タイムの
基準は こちら>

<初心者の場合
ペナルティも含めて>

<30秒以上>

<トップクラスの
インストラクターになると>

<ノーミスで11秒>

うわ~

<果たして 元自衛官
やす子の実力は?>

はい~

<ボックスを回り
2発ずつ狙う やす子>

すみません
忘れてました

終わりました

(佐藤)そうですね
結構うまかったです

<速さはベテランクラスに近いが>

<ここからペナルティが加算>

残念 1発も当たっていないので
2発分のペナルティが入ります

そして こちら すばらしい

ど真ん中に
当たってるんですけども

もう1発が見当たらないので
ここも プラス3秒

<すべてのペナルティを
加算すると…>

(佐藤)36秒です
36秒! うわ…

動きが速いだけじゃ
ダメなんですね

<実は動き回りながらの射撃は
プロでも難しい技術>

こうやって入ったら
いいですかね?

<基本 ターゲットに
照準を合わせれば>

<正確に着弾するのだが>

<これを構えた瞬間に
素早く合わせるのは難しく>

<さらに 動き回るとなると
至難の業>

<その後
レッスンを受けること 2時間>

<ペナルティも含め
徐々にタイムを縮めてきた>

<しかし 大会を目指す やす子に>

<こんな課題が>

ぐらいがベストかなと

(佐藤)入れてです
うわ~ 難しい

<大会出場の目安として>

<今回 目指すのは
20秒をきること>

<自主練の期間は1週間>

<合格できなければ
大会に出場しても上位は狙えない>

<果たして>

ただいま

<すると…>

<これから自主練を行うため
ターゲットを手作り>

<実は今回 やす子には
ある特別な思いが…>

<1998年
山口県で誕生した やす子>

<そんな思いから
18歳のときに入隊>

<その後
もっといろんな人を>

<笑顔にさせたいと
お笑いの世界へ>

<飛び込んだのだが…>

<という思いから>

<現在も即応予備自衛官として>

<数カ月に一度 訓練を受けている>

<しかし…>

ここで やっぱり…

インタビュー

<こうして やす子は
忙しい日々を送る一方>

<空いた時間を見つけては
手作りターゲットで練習>

<すると…>

実際に撃つ…

<実はこれ プロも行う>

<動きながら
照準を合わせる特訓>

<コップを銃に見立て
水をこぼさないように>

<腕を固定することで
命中率もアップ>

<さらに…>

<実は
アクションシューティングで最も重要なのは>

<フィールドでの移動ルート>

<前回のやす子は
行ったり来たりと>

<これでは時間のロス>

(佐藤)そうすると
行ったり来たりがなくなるので

タイムロスが少なくなります

<さらに 同じフィールドで
練習していても意味はない>

<実はフィールドの配置には
大会ごとに様々なパターンが>

<配置によって
移動と撃つ順番が異なるので>

<どう戦略を立てるかも だいご味>

<どんなフィールドでも>

<無駄のない
最短ルートで撃てるよう>

<様々なオリジナルフィールドを
作って練習>

≪用意 スタート

<そして 実際に大会で使用された
フィールドをまね>

<デモンストレーション
してみると…>

はい~

<目標まで あと一歩>

<その後 やす子は
命中率アップの特訓>

<フィールド移動の
イメージトレーニング>

<この2つを
ひたすら体にたたき込んだ>

<そして ついに運命の日が…>

はい

<こちらが テストフィールド>

<スタート位置から銃が置いてある
テーブルは近いのだが>

<単独で置かれたターゲットに
障害物が前後に配置>

パン! パン!

ここか パン!

で 動きながらパン!

パン! パン! パン!

できるじゃん やす子って
実はできるやつなんだって

思われたいです はい~

<合格ラインは20秒をきること>

あ~ 手がぬるぬるしてきた…

いきます!

<チャンスは1回 果たして…>

では まいります

速い 速い

うわ~

<まずはスタートから
最後に撃った>

ただいまのタイム…

え~っ 13秒ですか!?

(佐藤)13秒いきました
えっ えっ

<タイムは13秒
これはトップクラスの記録>

<しかし ここからが重要>

<ペナルティが加算され>

<20秒以上になれば 不合格>

うわ ドキドキする ドキドキする

はい~

今回のペナルティは…

(佐藤)ゼロです

すげえ

うわ うれしい 13秒

<ノーミスでペナルティなし>

<どのターゲットを見ても
センターに2発ずつ命中>

<なんと やす子は
1週間の自主練で>

<20秒をきるどころか>

<大会でも上位を狙える
記録をたたき出した>

いえ いえ いえ…

負けるかもしれない
ホントですか

<ここからは
スタジオにセットを組んで>

<まずは好きなエアガンを選んで
試し撃ち>

この状態で もう撃てますので
これでもう撃てる

先ほどVTRにあったとおりで
ターゲットを…

そうですね 合わせて
引き金 引いてみてください

待って 思ったより上に
跳ね返ってくるね

それをターゲットに
合わせて撃てば…

そうです!
すげえ

すごい!
うまい

すぐ調子に
乗るなよ

≪すごい

≪かっこいい!

うまいね

うまい!

いいね!
すごい!

気持ちよさそう

<セット内にある
6枚の的を何秒で撃てるか>

<タイムアタックに挑戦です>

<まずは
アクションシューティング初体験の>

<美緒さんのチャレンジ>

スリー トゥー ワン…

(武藤)近づいていって
いいです

構えが
ちっちゃいよ 本当に

うわっ うわっ

≪ナイス ナイス ナイス!
当たれ

移動して 移動して
≪頑張れ~

移動して
いけ!

当たるんだ
当たれ

すごい!
いけ いけ いけ!

(美緒)あと2つだ
当たるんだよ

狙え!

倒れろ!

(武藤)最後 ここです
(美緒)最後 ここ よし!

さよなら

すごい
今ので終わり?

今の美緒さんの記録
34秒09

全然
すごい

当てたくなっちゃう
どうしても

<続いて カズレーザーの挑戦>

スリー トゥー ワン…

ハハハハハハハハ
やめろよ

何で笑ってんだよ

当たんねえ
怖いな

怖い
ダメよ 本当に

「ペーパー・ハウス」みたいに
なっちゃってるな

<しかし 途中
弾切れを起こしてしまい>

<タイムロス>

やべえ 弾 替えてるときに…
カズさんの記録 33秒09

ムズいんだね これは
(武藤)ムズいですね

(カズレーザー)慌てちゃダメっすね

<最後は 先ほど>

<驚きの才能を見せた
やす子の挑戦>

<果たして どんなタイムを
たたき出すのか?>

スリー トゥー ワン…

これで分かるね 大体

うまい!
すごい! かっこいい

ピタッと止まるもんね

うまいね やっぱり

すごいです
すごい

17秒15
うわ~!

すげえ

楽しいです
すごいよ 確かに 速い!

はい~

笑顔がすてき

<次週 どんなペットでも
一瞬で眠らせる!?>

<魔法のマッサージを
幸が体験!>

いきなり
そけい部ダメだよ

本当に
気持ちよさそう

<幸は魔法のマッサージを
マスターできるのか?>

≪何やってんだよ おい!

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事