上沼・高田のクギズケ!「ひと口ちょうだい」許せる?許せない?[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

上沼・高田のクギズケ!「ひと口ちょうだい」許せる?許せない?[字]

「逆に」「ワンチャン」イラッとする他人の口癖!▽浜辺美波もうんざり!?女性間にはびこる「薄毛マウント」とは?▽芸能界「三くだり半妻」続出!?次に捨てられる夫は…

出演者
上沼恵美子
高田純次

【専門家】
井上公造(芸能ジャーナリスト)
藤谷英志(講談社 編集長)
門倉貴史(経済評論家)
森田豊(現役医師/医療ジャーナリスト)
 
【パネラー】
月亭方正
FUJIWARA(原西孝幸・藤本敏史)
ナジャ・グランディーバ
重盛さと美
番組内容
トークの女王・上沼恵美子さん&とってもテキトー高田純次さんが、気になるニュースを独自分析し、独自の情報網を誇る超強力な専門家パネラーとともに、思わず画面に『クギズケ』になる“ニュースの新解釈”をお届けします。
おしらせ
※番組内容は変更になる場合があります
番組ホームページ
http://www.ytv.co.jp/kugizuke/

ジャンル :
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー
バラエティ – トークバラエティ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 一口
  2. 女性
  3. メロン
  4. 自分
  5. 東京
  6. 藤竜也
  7. ワンチャン
  8. お笑い
  9. マウント
  10. 一言
  11. 失礼
  12. 趣味
  13. 方正
  14. 面白
  15. 優香
  16. カレー
  17. ギャグ
  18. ギンナン
  19. ケチャップ
  20. コロナ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
日テレサービス
¥1,432
(2022/02/05 23:29:27時点 Amazon調べ-詳細)

≫あなたは知っていますか。

≫去年、夫に愛想を尽かし

離婚に踏み切った女性芸能人が
相次ぎましたが

三くだり半を突き付けられそうな
夫たちが

まだまだいるという。

コロナ禍での自由気ままな行動が

批判を浴びた石田純一は

妻、東尾理子からほぼ無視され

最低限の会話しか
してもらえないとか。

おととしの不倫で世間を騒がせた
競泳の瀬戸大也。

妻、馬淵優佳が

飛び込み競技の電撃復帰を
発表したかと思えば

実は別居していたという
事実が発覚。

夫たちの行く末やいかに。

クギズケ目線でぶった切ります。

≫女優、優香が夫

青木崇高のある一言について

不満をぶちまけた。

2人で食事をしていると夫から。

≫この一言に対して優香が
怒りをあらわにしたという。

さらに俳優、藤竜也が

妻と手つなぎで外出。

寝る前に握手など

意外すぎる愛妻家ぶりを告白。

≫と語ったが、この言葉に

世の妻たちから賛否両論が。

この一言はあり、なし。

スタジオで徹底討論。

≫どうも。

こんにちは。

相変わらず
オミクロン出てますけど

私が死ぬまでに
マスク取れるような時代

来ますかね。
≫もちろんですよ。

≫お棺に入るときも
マスクしてるなんて

嫌ですもんね。

ごめんなさい。
面白い話じゃなくて。

≫今年あたりで
収束してもらいたいね。

方正さんは将来が
あるからいいじゃないですか。

私たち時間ないのよ。

≫駆け足だから。

まだ40年、50年いくでしょ。

≫53歳なんで。
≫それはまた、おぼこい53。

10歳若いね。

10歳若い。

≫ちょっと気持ち悪く
なってきましたよね顔が。

≫おまえに言われたないわ。

≫おじさんと

子どもの何か間の。

≫しっくりこない。

変な時期ですよね。

≫変な時期って何やねん。

≫こういう番組でちょっとだけ
一息ついてもらいましょう。

スターならではの丸秘苦悩です。

人の不幸で
楽しむ番組です。

藤谷さん、マルチオープン。

≫そうなんです。

実は去年2021年って

芸能界で妻が夫に

三くだり半を突き付ける離婚が

たくさんあったんです。

今年もその
流れが続きそうな感じが

あるんです。

それがこちらです。

≫まず石田純一さん。

≫石田さんはご存じの通り

2020年の4月にコロナが

始まって

緊急事態宣言が出てるときに

沖縄に行ってゴルフ旅行。

そこで感染された
というところから

批判を浴びて

奥さんの東尾理子さんが

かなり

嫌になって
おられるんじゃないか。

最近、週刊誌のインタビューに
応じられてるんですけど

その中でおっしゃっていたのは
東尾理子さんが

他の人とは楽しそうに
快活にお話されるけど

自分のことはほぼ無視だ

というので

夫婦仲、冷めきって
いるんじゃないのかって

推測されます。

≫逆に石田さんも好きなように

沖縄にゴルフ行ったりとか
してるから

理子さんも
寂しい時期、絶対あったよ。

次ですわ。

瀬戸さんが

これが。

≫競泳の瀬戸大也さんと

奥さまの飛び込みの
馬淵優佳さんですが

奥さんは去年の末に

飛び込みの競技に復帰しますと

そういうことを宣言されて

実は馬淵さんは

栃木だったかな

アパートを借りて

そこに住んでらっしゃる。

≫栃木のアパートに奥さまは。

≫そこは

練習拠点が近いというのも
あるんですが

いずれにしても別居している
ということなんで

このカップルはひょっとすると

離婚になるかもしれない。

≫偶然ですけど3組とも

奥さまが情報番組で
コメンテーターを

おやりになってます。

3組とも。

≫こういうときって
離婚の話あるじゃないですか

そういうときは
どうされてるんですか。

≫うつむいてるんじゃ
ないですか。

気配を
消してるんじゃないですか。

≫仕事してないじゃないですか。

≫言えないでしょ、なかなか。

≫困りましたね。

≫現役に復帰した馬淵さん。

ゲストの方にこんなアンケートを
聞いてみました。

こちらです。

≫諦めた瞬間、田舎で方正さん。

≫僕、ほんまね

10年くらい前から

ちょっと田舎で

都会から離れて

古民家を買って

そこで土日とか休みの日に

ゆったりしたいなって
ずっと。

≫そういう間違った考えを
起こす人多いんですよね。

≫何をのんびりしたかったの。

あなた、のんびりしたいような
そんなニヒルな人だった。

何、田舎の星空を

見たかったの。

≫すごい飛んでくるんですけど

何ですかこの矢は。

≫疑問よ。
≫ネタを作りに。

≫ネタというか
そこには音楽室があって

離れに。

≫学校。
≫学校みたいな

小さい音楽室みたいなのが
あるんです。

嫁を連れてって

音楽活動もやりたいから

ここで音楽活動をして

ちょっと帰ったときに
落語頑張るから

買いたいねんって

激烈な反対を受けて。

≫当たり前やろ。

≫何やの音楽活動って。

≫別に田舎の音楽室じゃなくても
家でできる。

≫そうなんです。
全く同じ意見でした。

≫何ですか、その音楽活動って。

楽器とか弾けるんですか。
≫弾かれへん。

≫何をしようと思ったの。

≫何となく僕

作詞とか作曲好きなんです。

≫作曲なんて
そう簡単にできないよ。

≫1曲やってくださいよ。

どうぞ、ご披露ください。

≫やってくださいと
言うんですか。

≫こんな歌
作りましたって

いいですか。
≫サビだけでも一節。

≫出会ったときに初めて

失う怖さ感じた。

≫はい。

今の、のど自慢でいうカーン。

≫鐘1つ。

≫大丈夫でしょうか。

≫ええ歌でもないし
面白くもないし。

≫面白いとかそんなんじゃない。

≫面白いの期待しますやんか。

ええ歌でもないし。

≫タイトルは何。

≫テレフォンってやつです。

≫ださ過ぎる。

ださ過ぎるでしょ。

≫ださないわ、テレフォンや。

≫良かったわ
そんなテレフォンって

くさった歌のために。
≫くさったってなんですか。

≫すいません。

失礼しました。

≫早く帰ってこいって。
≫何十時間もかけてるんです。

≫メロディーありました。

タイトルだけテレフォンって

思い上がりやわ。

何の楽器もできへんのに
歌もあの程度で

何が音楽やりたいや。

よく離婚しなかったね奥さん。

ええ奥さんやわ、辛抱強い。

そういう時代ってありますよね。

夢を見てしまうというか

病んでたんだと思います。

≫病んでたんですかね。

だからあの歌が
出てきたんですかね。

≫それは分かりますけど
諦めたんだということ。

これはさと美ちゃん

高校大好き。

≫私、高校に行ったんですよ。

すごい楽しくて

友達も皆さんいい人で

高校、学校大好きと思って

毎日通ってたんです。

でも

学校側と私の価値観が合わなくて

停学になっちゃった。

≫価値観が合わない。

何したんや。

≫悪いことしたんや。

≫私、若いとき

さっちゃんって自分で
言う癖があったんです。

家族からも友達からも。

さっちゃんって学校でも
言うてたら駄目って言われて。

≫何で。

≫分かんないんですよ。
私って言いなさいって。

眉毛剃ったら駄目って
言われてたのに

剃ってて。

≫だんだん悪なるやん。

≫だんだんぼろ出るで。

≫眉毛剃って

一応隠すために髪の毛を

短く細かく切ったやつを
のりで貼ってたんです。

でも、それがばれて

人より眉毛剃ってる人より
怒られたりして

学校好きだったんで。

≫友達は良かったんだ。

≫停学1日目も

行ってみようと思って。

≫どういうこと。

≫行ったの、停学なのに。

≫行ったんですよ、そしたら

誰にもばれなくて

そこから1カ月行けたんです。

≫何ちゅう学校やそれ。

≫1カ月は通えた。

≫マンモス高校だったんで
ばれなくて

楽しくやってたんですけど

あるとき、先生が

あれ、そういえばおまえ

停学終わったんだっけって
気付いてしまって

それで

退学になりました。

卒業したかった。

≫退学になっても
行ったらよかったんちゃう。

≫さと美ちゃんってそんなこと

まゆ剃ったりとか

イメージなかったけど
結構ヤンキー。

≫昔、眉毛細くて。

≫特攻服着てたもんね。

週刊誌載ってたよね。

暴走族の特攻服、着てた。

≫特攻服じゃないです。
ピンク色のセーラー服です。

≫それは。

どういうこと。
≫代々伝わる伝統で。

≫暴走族やないか。

暴走族やないか。

総長やないか。

≫とにかく夢は。

森田先生。

≫夢を諦めることは

悪いことばかりではない。

≫それはそうですよね。

≫考えてみました、こちらです。

≫夢を追い続け過ぎると

交感神経が高まりますから

心ががちがちに
凝り固まってしまう状態で

自律神経のバランスが
崩れますから

夢のことだけじゃなくて
何事もうまくいかなくなったり

つまらなくなったりする。

いったんリセットして
夢を諦めることで

今まで気付かなかった

本当に必要な努力が見えてくるし

大きな夢がかなわなくても
小さな夢がかなえば

人間はとても幸せになるので

これでいけるのかなと思います。

≫特に日本人というのは
継続、続ける

一筋とかいうと
美学のように思うけど

そうじゃない場合もありますよ。

頑固にいつまでもやってる
向いてないのにって

客観的に思うときあるもん。

夢というより客観的に見て
ふかんで自分を見て

いい回答が返ってくるって
お話だと思うんです。

私、絶対
それはそうだと思います。

藤谷さん。

≫瀬戸さん、馬淵夫妻

別居という道を選んだんですけど

海外ではこんな生活を
強いられている

男女がいるんです。

ご紹介します。こちらです。

≫そうなんです中国の話です。

家族に紹介された
お見合い相手から

夕食を振る舞いたいと

自宅にある女性が招待された。

そこに行って夕食を
ごちそうになって

さあ帰ろうかと思ったとき

男性が住んでる地区一帯が

コロナの感染者が出て

ロックダウンになったんです。

帰ろうとしたときに。

中国のロックダウンって厳しくて

その地区から出られないんです。

女性は違う街に住んでたんで
帰れなくなってしまう。

その日からそこで共同生活を

せざるを得なくなって

何日も生活してたんです。

でもこの女性、実はこの街で

10人の人と
お見合いする予定だったんです。

5人目だったらしいんです。

≫随分な女だね。

≫あと5人とお見合いする
予定だったらしいんです。

それもできなくなったって。

≫女性にだいぶ問題あるな。

10人って。

≫中国ってすごくスケールの
大きなお話があるんですけど

こんなアンケートを
取ってみました。

まず57歳男性。

鉄道ファンの知り合いが
実物の電車を買っていた。

≫そんな欲しいねんな
鉄ちゃんって。

≫俺、鉄ちゃんじゃない
純ちゃんだから。

≫誰が鉄ちゃんじゃない
純ちゃんやねん。

≫さっきの方正さんみたいに

音楽やりたいんじゃないですか。

≫作曲したり。

≫電車の中でしたくないですよ。

≫何を選んでんねん
あんな歌で。

≫テレフォン
完成させてください。

≫重盛さん
いとこがどうしました。

≫私のいとこ、イケメンで

開業医の一人息子なんです。

昔から勉強もできて

これはモテ男街道

安定街道を突っ走ると思ってたら

息抜きも
大事だぞっておじいちゃんが

いとこを釣りに

連れて行ったんです。

そしたらそっちの道に
のめり込んでしまって

この怪魚ハンターになって。

これ、いとこです。

怪魚ハンターの藤田健吾君って
いうんですけど

聞いたことのない国に行って

見たことのない

化けもんみたいな魚を
釣るようになったんです。

≫あの人がおじいちゃん。

≫この人、いとこ。

≫持たれてるのが
おじいちゃんだよね。

≫違います。

おじいちゃんじゃないです。

≫どうやって食べてはるの。

≫怪魚ハンターの写真を売ったり
動画だけでは

まだ食べていけなくて

北海道で
過酷なバイトをやってます。

≫どんなバイトやねん。

≫過酷なバイト。

≫スターならではの
丸秘苦悩でございます。

井上さん、マルチオープン。

≫まずは優香さん。

夫婦間の

ひょんな一言が話題になってます
こちらご覧ください。

≫テレビ番組の中で優香さんが

明かしたんですけど

夫は青木崇高さんって俳優さんで

いい俳優さんなんですけど

一緒にご飯食べてるときに

食べ物とか違うものを

一口ちょうだいって

頼む人いるじゃないですか。

一口ちょうだいって言われるのが

優香さんは嫌なんです。

≫絶対言う人いてたわ。

その人が

注文するまで注文しなかった。

同じものを言おうと思って。

じゃないと一口ちょうだいって
言うもん。

一口ちょうだいって言われたら

えーって言って

あげるとき妙な所あげられない。

私あんかけ焼きそば好きなのよ。

一口ちょうだいっていうと
やっぱりエビとイカのところを

あげないかんやん。

何か、かすかすの

麺と白菜だけ置いて
渡されへんから。

渡したら

結構おいしいなって言って

向こうのはくれへん。
私いらんけど。

絶対一口ちょうだいって

どんな味、苦いの、甘いの

あげるまで言いよるで。

絶対嫌だ。

絶対に嫌。

エビフライのとき
一口ちょうだ言われたら

どうする。

切るけど、しっぽの方は
あげられへんでしょ。

そんな言うて真ん中

身、多いやんか。

細かいけど。

一口ちょうだいは

下品です。

下品です。

≫一口ぐらいあげるよ。

≫上沼さん、もし2人きりで

木村拓哉さんと食べてて。

≫全部あげます。

どうぞ。

食べてください。

そして私もあげる。

常識、常識。

相手によるな。

門倉さん、これあかんよね。

≫あかんと思うんですけど

もし一口もらう立場で考えると

経済学的な観点から

分析してみたんですけど。

まずは茶わん蒸し。

≫茶わん蒸しは

鶏のもも肉とかシイタケ
かまぼこが

高そうじゃないですか。

一口もらうんだったら
一番高いのは

ギンナンです。

≫茶わん蒸しに
ギンナン入ってますもんね。

≫ギンナンちょうだいって
言うんですね。

≫これお互い知ってたら

ギンナンが一番高いって
知ってたら

ちょうだいって言ったら
嫌ですってなりますよ。

≫意外だった。
鶏とかと思ってたから。

ギンナンなんですね。

ギンナンは得だ。
もらう方はね。

≫八宝菜は。

≫八宝菜はね。

ウズラの卵は嫌ですね
取られたら。

ウズラの卵入ってない
八宝菜あるよね。

あれ腹が立つねん。

入ってたと思ったら
ちょうだい一口って言って

ウズラ取られたら
どうする。

≫顔面パンチだ、相手は。

≫何が一番得なんですか。

≫ウズラの卵は
一口15円くらいですが

さらに高いのがあってキクラゲ。

≫キクラゲなんかいくらでも
食ってくれって言うよ。

≫国産のやつは
21円もするんですよ。

≫キクラゲもらうのが
得だそうです。

キクラゲ取られるのも嫌だ。

≫エビか肉でしょ。

≫エビ、肉も嫌だ。

ベビーコーンも取られるの嫌だ。

キクラゲが

一番高いそうです。

フルーツパフェ。

これは見たらすぐ分かる。

メロンでしょ。

≫これフルーツパフェは
一番難しいんですけど

季節によって変わってくる。

普通の季節でいうと

イチゴが。

キロ当たりの単価が高くて

次がメロン。

≫メロン1位じゃないの。

≫安いメロンもありますもんね。

≫その後、キウイとかミカン。

≫キウイなんて安いでしょ。

≫バナナが一番安いですね。

ただ、夏場に限って言うと

ミカンの値段が上がってくるんで

イチゴが一番高いのは
変わらないんですけど

メロンと逆転してくるので。

≫季節によって
取られるのが違うんですか。

≫夏は
ミカン一口ちょうだいって。

≫私、メロンが嫌だ取られるの。

一口ちょうだいって
メロン取るかな、例えば

そこで付き合いやめるな。

どんな神経よ。

≫それ分かったら安いもん
あげられますけどね。

一口ちょうだい言われて。

≫バナナな。

メロンちょうだいって言うわ
そんな厚かましいのは。

≫厚かましいのはそっちでしょ。

≫一口ちょうだいって言う人は
メロン取っていきよるし

バナナあげたら
メロンちょうだいよって言う。

とにかく一口ちょうだいは
あかんと思いますけど

嫌でしょ。

木村拓哉さんは別として。

一口ちょうだい。

≫林家ペーさんだったら。
≫死刑。

ごめんなさい。

≫夫の嫌な口癖を

明かした優香さん。

こんなアンケートを
取ってみました。こちらです。

方正さん。

≫なるほどですね。

≫よくインタビューの方で

インタビュアーの方に

取材される方にいるんですけど

何か言ったら、なるほどですね

なるほどですねって言うんです。

≫丁寧やと
思ってるんでしょうね。

≫なるほどっていうのは

お、なるほどっていう。

≫それでこっちは
いいこと言ったと思いますね。

≫ですねっていう
入る余地はないと思う。

なるほどでいいんです。

≫インタビュアーの人
そんな大胆に答えます。

≫言います言います。

そしたらこのインタビュアー

うまかったというか

ええこと言うて喜んでると思って

なるほどですねって言ったら

この人しょうもないなって
思ってる感じがします。

丁寧だと思ってですねって
付けてるんでしょうけど

逆効果かも分からないですね。

ですとか、ますとか
付けたがるね。

こんにちはですとか。

≫それでね、分からないのが
お休みって

目上の方にどう言ったらいい。

≫お休みなさいませ。

≫ませですか。
≫分かるでしょ。

常識でしょ。

≫言い方やわ。

お休みって
言うてるんちゃいます。

お休みなさい。

≫おかしいでしょ。

≫言い方。
お休みなさい。

≫あとは

ございます付ければ
お休みなさいでございます。

≫それはふざけてる。

≫おかしいですよね。

≫ゆっくりお休みくださいが
いいんじゃない。

≫永久の別れみたいやわ。

永遠の眠りやわ。

ゆっくりお休みくださいって。

≫死ねって言ってる。

≫私らのお笑いの世界は

上、下、厳しいです。

お疲れさまでございますって
いいの、目下が上に言うのは。

ご苦労さまって言ったら
誰に言ってるんだって

言われました。

ご苦労さまでございますって
いうのは

上が言うんだって

私は教えられました。

楽屋に行っても
おはようございますって

笑ったらあかん。

何、この静まり方。

何。

皆さん失礼じゃない。

私、皆さんより年上なんだよ。

失礼だわ。

≫どうしたらいいか
分からなかったんです。

≫おはようございますって
言ったら笑うなって言われた。

こびてるようだ。
若いときよ。

師匠方が言ってた。

≫お笑いの世界
年、関係なく

先入った人が先輩。

≫そうです。一日でも先輩。

≫先輩の方が年上の方に
おごることもあるの。

≫あります、あります。

≫20人くらい楽屋でNGKに
おるとき、はるか・かなたさん

ふうって吹く方の
かなたさんが入っていったら

お兄さん、今みんなコーヒー
注文したんですけど

飲まれますかって。

これは自分が払わないかんなって
一番先輩だから。

要らん要らんって。

そんなこと言わんと

飲みませんかって。

おととい飲んだからって
言ってました。

これは有名な話。

おととい飲んだからって。

≫臨機応変で頭いいですね。
≫自分も飲むと

払わな駄目ですもんね。

≫面白いな。

≫ナジャさん逆に何。

≫逆にを

すごい頻繁に使う人が

いるじゃないですか。

この前もたこ焼きの話を
してたわけです。

たこ焼きおいしいなって
あそこのおいしいとか話してたら

その子が入ってきて

逆にカレーはって言うわけ。

たこ焼きの逆はカレーかなって
思うじゃないですか。

まあしゃあないなって
カレーの話してたら

またその子が逆にラーメンはって

逆にをね

逆ちゃうやんかっていうところに
使う人が

結構いるんです。

嫌やなと思う。

何の逆なんっていう。

たこ焼きの逆、カレーかって。

≫それ使ってないです。

ほんまの逆で使ってないです。

≫口癖やねんね。

≫提案するときに

言ってしまう。

≫聞く方は逆だって思うもんね。
たこ焼きの逆って何やろ。

≫イカ焼きか何か。

≫やった。

≫逆でもないですけどね。

≫お好み焼きとかの方が
まだ分かる。

≫鈴のカステラじゃないですか。

≫ベビーカステラ。

形が似てるから。

≫違う。

何でたこ焼き。

≫あれ親戚。
≫明石焼きや。

≫きょうだいや。

≫だからお好み焼き違うかな。

カレーライスの

逆何やろ。

≫ハヤシライス。

ちょっとあんまり

ネームバリューがないな。
≫ライスカレー。

≫ライスカレーは一緒ですわ。

≫逆ですけど。

≫カレーの逆。

≫ハヤシライスなんやろうね。

親子丼、もうええか。

≫あと

ワンチャン。

≫犬の方じゃなくて
ワンチャンス。

ワンチャンって
いうじゃないですか。

うちの娘が小5なんですけど

どの言葉にも
ワンチャンって入れてくる。

僕らが使ってた言い方じゃなくて

残り1000円しかないけど
ワンチャンに賭けて

パチンコ行こうかな
っていう使い方じゃないですか。

この間もしゃべってたら

お風呂入るのって聞いたら
ワンチャンあったら入ろうって。

家にいたらワンチャン
絶対あるじゃないですか。

絶対あるやん
ワンチャンなんて。

家におるねんから。

どっちなんって聞いたら

決めてないねんってことやねん。

分からへん。

≫それはもうそうか。

≫ご飯おかわりするかって

ワンチャン食べれるかな。

どっちやねんって
なるじゃないですか。

ご飯少量だったら食べられる。

それは分からへんわ。

≫それは口癖だと思って。

≫私見てって何ですか。

≫世の中の付き合ってる彼女とか
奥さんが

みんな当てはまると思うんだけど

ばーって寄ってきて

ぱっと立って

ちょっと
私見て

何か気付くことないって。

≫かわいい。

≫超難問クイズね。

何か
分らんけど

してきたんでしょうね。

美容室行ったとか

あれ絶対分からんでしょ。

ロングをショートにしてきたとか

分かるけど

あれ分かりませんやん。

シンキングタイムも短いでしょ
結構。

≫無難だけどさ、私見て

どっか変わったって言ったら

痩せたって言って。

嫌がらへんから。

大体、女性は痩せたって。

≫あまりにも太ってたら
分からんけどな。

≫3倍くらいになったら
あれだけど

痩せたって言われたら

間違ってても
外しても

痩せてないよ

かえって太ったよって
言いながらもうれしい。

≫うれしいのが一番ですもんね。

≫女性は痩せたって言われるのが
うれしいの。

それが一つのアドバイス。

≫夫婦に関してこの俳優の
ある一言が話題になっています。

こちらです。

話題になってます、こちらです。

≫徹子の部屋に
出演されたんですけど

妻への愛を語られた
ということですけどね

今は趣味は妻と
おっしゃってるそうですがと

徹子さんに聞かれて

そうですねということで

出掛けるときは手をつないで
出掛けるみたいな話も

足元は

お互いに補強し合わないとね
という話。

あと、コロナで

外食が
しづらい空気じゃないですか。

奥さまが料理作られる。

家内には60年くらい
飯を作ってもらってきたから

たまには自分が作らないと

みたいな気分になるということで

俺に作らせてくれよって
言うみたいな話。

これが結構ネットで
話題になってて

趣味は妻っていうのは

ラブラブで
すてきという声もあるし

飽きたら終わって
しまうんじゃないのとか

趣味を

妻って言うのは
失礼なんじゃないのって。

≫失礼や。

私、藤竜也さんの
大ファンなんですけど

これは失礼だと思います。

物みたいな感じ。

何好き、バナナって言ってるのと
変わらへん。

≫どういうふうに言ったら。
≫どういうふうは知りません。

趣味は妻っていうフレーズが

藤竜也さんはお気に入りに
なっちゃったんでしょうね。

何となくしゃれた

こじゃれた表現と思ってるけど

間違ってますわ。

モテはったと思うんですよ。

散々奥さん泣かしてきはったかも
しれません。

ごめんなさい、想像で言って。

年いって80歳になられて

妻と寝るときは手をつなぐとか

料理60年作ってくれたから
たまには作るって

60年奥さん作ってきて
今更、藤竜也さんが作って

おいしいものが
作れるわけないやんか。

後片付けは

せえへんやろうし
かえって手間やっちゅうの。

知りませんよ
見たわけじゃないけど。

年いってから

妻をいたわるって

遅いわ、悪いけど。

≫ほっといてほしい
ぐらいですか。

≫ほっといてほしい。

関わらんといてほしい。

元気だったらね自由な時間
コロナであれだけど

好きなことして
どっか行って来いよと。

僕も

行ってくるわアルプスへ

8年ぐらいいうて

言ってあげてください。

そっちの方が
ずっとしゃれてるわ。

≫うちなんかいない方がいい。
≫もちろん。

趣味は妻なんちゃって
いい人ぶっちゃって。

だから趣味は妻って言った時点で

これまでの人生の
立ち位置、分かります。

奥さんは尽くしてこられたんやな
って思いますよ。

藤竜也さんが夫やったから
幸せな人生だったでしょうけどね

奥さまは。

かっこええもんな。

大昔、ホテルニュージャパンに

バーみたいなのが
1階にありました。

そこに座って打ち合わせしてて

カウンターに男の人が

ブランデーグラスか何か傾けて

姉ちゃん、姉ちゃん、見て

藤竜也みたいやわほんまやなって
言うたら

そしたら藤竜也さんで

私は東京ってすごいなって思って

大阪だったら、おれへんやん。

藤竜也さんいないでしょ。

チャーリー浜さんは

いはったけど。

吉本の人が多いな。

パチパチパンチの人ね。

あの人うろうろうろうろ
してはったな。

何か歩いたら

あの方いるんよ。

≫ずっとうろうろしてた。

≫嫌やわ
大阪ぽくってって思いました。

東京って格好いいよね。

いい方ぞろいやんか。

≫うちのリポーター7人ぐらいで

女性ばかりですけど
ご飯食べてたら

コロナの前ですよ。

そこに舘ひろしさんが

来て

コーヒー飲んで帰られたんです。

僕らは
イタリアン食べてたんです。

≫それをみんな払っていった。

≫舘さんはコーヒーだけなのに

7人の皆さんの
リポーターの方の全部払った。

はるか・かなたさん

そういうことだって
あるんですよ。

そんなことはよろしいですね。

藤谷さん。

≫この方はある一言を残す

女性について
不満を漏らしました。

こちらです。

夏前に出現する

私生えない女に不満を漏らした。

周囲にマウントを取る
女性ってことで

話題になったんですが

主に夏前なんですけど

女性同士で脱毛の話をしている。

お薦めの病院はあそこよみたいな
話をしてるときに

必ず突然

私、生えないからなあとか

私薄いしみたいなことを
言ってくる女がいる。

そういうのが何となく

むかつくというか。

≫マウントを取るって
上をいくってこと。

≫自分の方が優れてると

さりげなくアピールする行為の
ことをマウントとか

マウンティングっていうんです。

≫生えないって
コンプレックスよ。

私も生えないもん。

≫いいじゃないですか。

≫楽でいいけど。

全然脇毛もないし

何もない。

ずんべらぼん。
≫生えたいんですか。

≫生えたい。

≫生えたいって何なんですか。

≫生えたいよ。

≫ぼーぼーじゃおかしいじゃん。

≫ぼーぼーになりたい。

≫何でぼーぼーに
なりたいんですか。

≫ない物ねだりやな。

生えないのよっていうのは

よう言わんかった恥ずかしい。

≫私も一緒で少ないんですけど

今、脱毛する女子が多くて

薄いと言うと嫌みっぽくなるから

私は正直に

右2本

左1本生えるんだよねって。

そのために。

≫何じゃその生え方。

≫右2本、左1本
生えるんですよ。

≫左1本ってこっち側ってこと。

≫脇言うてますやん。

≫そのためだけに何十万も払うの
もったいないじゃないですか。

≫それぐらいだったら自分で。

≫1本、2本だから

半年くらい忘れてたら

4センチぐらいに
なってるんですよ。

≫何を言うてるんですか。

本数は増えないけど
伸びてくるのは伸びてくる。

≫自慢だ、マウントはね。

≫ゲストの皆さんに

マウントを受けた経験が
おありだっていうので

聞いてあります。
こちらです。

≫新世界のロケで。

≫昔なんですけど新世界で

街ぶらのロケがあって

通天閣の下で

撮ってたんですよ。

しゃべってたら

カメラマンさんの後ろに

ちょっと酔ってるのかおじさんが

このぐらいの紙を持って

僕に指さして

やってるんですよ。

何か書いてるんですよ。

俺にばってやって。

何て書いてあるのかと見たら
迫力がないって

書いてあるんですよ。

しかも街ぶらのロケで
迫力要らんでしょ。

迫力がない
おまえ迫力がないって

カンペ出してるんですよ。

それで次のロケ場所に行くのに

近かったから
歩いて行ったんです。

そのおっさんが俺の所に来て

ちょっと細い
鉄の棒を持ってるんです。

それで兄ちゃん

見とけよ言うて

曲げて

これが迫力やって
言われたんです。

≫何でやねん。

≫何でそんな

何これって。

≫それをやれということ
どういうこと。

≫新世界はちょっと楽しい

人も多いんですけど

何でそんなおっさんに
マウント取られなあかんの。

≫楽しい愉快な。

東京やったら方正さん。

≫皆さんも経験あると
思うんですけど。

≫東京やったら方正さん。

≫皆さんも
経験あると思うんですけど

東京やったら

どうのこうのっていうのが

あるんですよ。

大阪の高速で走ってて

すいてたりしたら

東京やったら渋滞で
こんなすーすー

行かれへんのやけどなって。

≫悪気ないですけどね。

≫でもちょっと

俺たち都会だから

混んでんだよねという。

≫マウントっていう一種だ。

≫そうなるんですかね。

≫大阪のマンションでも
ないですか。

こんなん東京やったらこの値段で
住まれへんみたいな

これよう聞きます。

≫家賃全然違うしね。

何気に言うてるんだろうけどね。

せやけど、うどんのだし濃いわ。

黒いくせに甘いねん。

びっくりするわ。

すき焼きやないねんから。

≫酢豚も

赤いんです、東京。

赤いんです。

ケチャップで味整えるらしい。

≫ケチャップが好きやねん。

≫そうですかね。

≫ケチャップが
都会や思うとんねん。

だせえ。

≫ケチャップあるでしょ。

≫都会だと思ってないでしょ
ケチャップも。

≫子どもに何ですか。

≫吉本が

昔、お笑い笑学校っていう

お笑いの小学校と笑いを
かけてるんですけど

各地で教室みたいなセットに

実際に
小学生20人ぐらい座らせて

お笑いの勉強するみたいな
イベントがあったんです。

1人で呼ばれて
ギャグを教えますということで

先生でやってたんです。

1人の子がしょうもなって

言ったんですよ。

そういう子いるから
いいわと思って。

ギャグの作り方なんか教えて

最後に
もう一個ギャグやったときに

俺の方がおもろいわって

言ったんです。

≫吉本が昔

お笑い笑学校っていう

お笑いの小学校と笑いを
かけてるんですけど

各地で教室みたいなセットに

実際に
小学生20人ぐらい座らせて

お笑いの勉強するみたいな
イベントがあったんです。

それに呼ばれてギャグを教えます
ということで

先生でやってたんです。

あいさつギャグしたときに

1人の子がしょうもなって

言ったんですよ。

そういう子いるから
いいわと思って

ギャグの作り方教えて
もう一個ギャグやったときに

俺の方がおもろいわって

言ったんです。

さすがにぷちんときちゃいまして

お笑いの厳しさ
教えたらなあかんなって。

保護者の方も見てるんですけど

俺のがおもろいって言ったね

前出てきて何かやってもらおう。

はいって。

≫最悪や。

性格悪い。

≫その子、出てきて

アンパンマンの替え歌
歌いますって

歌ったら大爆笑だったんです。

大爆笑。

保護者も全員笑ってるんです。

変な気持ちになりました。

マウント取られましたしっかり。

≫負けてるやん。

≫そういうことあるよね。

満足ですか。

門倉先生大丈夫でしょうか
こんなもんで。

≫とても面白かったです。

≫スタジオ見学か。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事