7つの海を楽しもう!世界さまぁ~リゾート【ドミニカ共和国】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

7つの海を楽しもう!世界さまぁ~リゾート【ドミニカ共和国】[字]

世界ビーチウォーカー in ドミニカ共和国
ビーチ、ホテル、グルメ、アクティビティなどジャンル別マストスポットBEST3!をご紹介

詳細情報
番組内容
世界ビーチウォーカー in ドミニカ共和国
ビーチ、ホテル、グルメ、アクティビティなどジャンル別マストスポットBEST3!をご紹介

出演者
さまぁ~ず ゲスト 若槻千夏 桃衣香帆・御子柴かな・宮本りお アンジェロ
公式ページ
◇番組HP
http://www.tbs.co.jp/sekaisummer/
◇ツイッター
https://twitter.com/sekaisummer
@sekaisummer

公式ページ2
◇フェイスブック https://www.facebook.com/sekaisummer
◇youtube 
https://www.youtube.com/user/tbssekaisummer

公式ページ3
◇Instagram
https://www.instagram.com/sekaisummer/
制作
ジーヤマ

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる場合があります。

ジャンル :
バラエティ – 旅バラエティ
バラエティ – トークバラエティ
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. ドミニカ
  2. ホテル
  3. 今回
  4. ビーチ
  5. 紹介
  6. 生姜
  7. お茶
  8. カリブ海
  9. 三村
  10. お店
  11. タコス
  12. 一体
  13. 人気
  14. 部屋
  15. グルメ
  16. コーヒー
  17. バナナ
  18. マストアクティビティ第
  19. リビングルーム
  20. 食事

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
En_sky
¥2,772
(2022/02/05 23:13:40時点 Amazon調べ-詳細)

今回のリゾートは
こちら!

お~ ドミニカ

ドミニカは どう?
ドミニカ?

位置は なんとなく カリブ海の方…
お~ お~

…ですか? そうですよね?
今 一か八かでしたけど

今回は ドミニカの
マストスポット

まずは ビーチ グルメ ホテルの
BEST3です

それでは VTR どうぞ

(外国語のような言葉)

ホントなの? それホントなの?
(三村)あれ? 似てる… 似てるね

<今回 紹介するリゾートは>

<大西洋と
カリブ海に囲まれた国>

<日本人観光客は少ないが>

<物価は
日本に比べて かなり安め>

<そんなドミニカを>

事務所の後輩なんじゃない?
えっ 嘘… プラチナムなの?

<お母さんが日本人で>

<2017年に
準ミス ドミニカにも輝いた>

<みゆきちゃん>

<今回は みゆきちゃんセレクション>

<ドミニカの王道スポットを>

<ジャンル別のBEST3でご紹介!>

<まずは>

<第3位は
観光客に あまり知られていない>

<ローカルに人気の穴場ビーチ>

はい

<市街地から
ちょっと離れてるけど>

<その分
観光客も少なくて>

<ゆっくり
満喫できるんだって>

<このビーチなら>

俺 結構
人 わさわさいる方が好きなの

<続いて>

<こちらは ユネスコが認める>

<カリブ海きっての
ビューティフルビーチ!>

<…なんだって>

いや~ いいね 人もいいじゃん

<さらに ここは 穏やかな波で>

<サーファー初心者にも
人気のビーチ!>

<若い頃 サーファーとして
ブイブイいわせていたという>

ハハハ… 即答

<続いて>

<栄えある第1位は>

<カリブ海の楽園 ドミニカの
王道ビーチ>

<高い波もなく 遠浅で
海の透明度は抜群!>

すごい きれい

<ところで 大竹さん
この黒いの 気になりました?>

これね おなじみの海藻ね

<実は これ 海から>

<天候によって
たまに打ち上げられるんだけど>

<いつもあるわけじゃないので
ソーリー!>

<それでは>

<砂は>

<気温は>

<三村さん 最高でしょ?>

これ いいじゃん

<続いて 水温は どんな感じ?>

<水の透明度は…>

<残念!
白砂が舞ってしまって ソーソー>

「こなれた感想」って
言わないでよ

いや 素敵でした 何せ
あの水着がね セクシーでした

お尻も きれいで
彼女も込みで

<続いては ドミニカと聞いて>

<何を食べればいいか分からない
3人に>

<みゆきちゃん おすすめの
グルメBEST3を紹介するよ!>

<その店があるのは
こちらの>

<大竹さん その店は>

<ドミニカの ある名産品を
使ってるんだけど>

<何だか分かりますか?>

大体 もう カリブ海はバナナ

大体 バナナです
大体 バナナなの?

(みゆき)
カフェ サントドミンゴで~す

<ドミニカでは
コーヒーが名産品で>

<その中でも このお店は>

<ドミニカ国内で16店舗もある
国民的ショップなんだって>

<頼んだのは
人気ナンバーワン メニュー>

<カフェ イルランデス>

<よく見ると グラスの下の方に
コーヒーとは違う液体が!>

<これは 一体 何?>

<お味は どう?>

あれ?

酒だよ
アルコール?

<そう 実は…>

<お酒好きのドミニカ人ならではの
メニュー>

<たっぷりのウイスキーを
入れたあとに>

<コーヒーを混ぜて作るんだって>

<ナイス!>

<第2位は シーフードを使った
ドミニカならではの人気グルメ>

<みゆきちゃん おすすめ
第2位のグルメが食べられるのは>

<こちら!>

<ビーチが目の前に広がる
雰囲気抜群の>

<こちらのお店で
食べられるグルメは>

<こちらの
タコと真鯛を使ったタコス>

<タコスといえば メキシコの
肉や野菜などが入ったものを>

<みんな イメージすると思うけど>

<こちらのお店では>

<新鮮なシーフードを使った
タコスが人気なんだって>

<今回は こちらの
ビーツを練り込んだ>

<赤い生地に 揚げたての
タコの天ぷらが入った>

<タコスをいただきます>

<お好みで
ライムとサルサソースをかけて>

<召し上がれ!>

<お味は どう?>

<どうやら みゆきちゃん>

<大きく
頬張りすぎちゃったみたい>

<若槻さん みゆきちゃんが
むせて食リポできなかったので>

<代わりにお願いします>

いやいや
食リポって食べて言うやつだから

<第1位は ドミニカに来たら
絶対 食べた方がいい>

<絶品ローカルグルメ>

<モトコンチョとは
ドミニカの主な交通手段の一つで>

<バイクタクシーのことを
いうんだって>

<ちなみに 人だけでなく>

<アメージング!>

料金は
運転手さんと話して決めるので

ぼったくられないように
気をつけましょう

モトコンチョに乗ってる人は

ヘルメットなしで大丈夫みたい

大丈夫っていうか 怖いけどね

<到着した
第1位のお店というのが…>

<ドミニカ料理が楽しめる
人気レストラン>

<ラ カシータ デ ジェジャ>

<一体>

<そして
ラ・バンデーラは>

<日本語で
「国旗」という意味で>

<ドミニカの国旗の色を>

<肉 白米 豆のスープで
表しているから>

<そう
呼ばれているんだって>

<今回は 鶏肉のトマト煮込みが
トッピングされた>

<人気の定食だよ>

<お味は どう?>

(みゆき)ドミニカのお米って

塩と混ぜて
作られているんですけど

ちょっと 何か しょっぱい感じが
してるんですけど…

<塩むすびが大好きな三村さん>

<これならきっと
食べてくれるよね?>

<続いては
みゆきちゃん おすすめの>

<リーズナブルから
ラグジュアリーなホテルまで>

<紹介するよ!>

<第3位は 空港から20分と
交通アクセスがよい>

<このホテル
一番の売りは ここ!>

ジャーン!

<ホテルの屋上に>

<開放的なプールが
ついているんです>

<三村さん ここなら
一日中いれちゃうね>

そうね
風 吹いてない日だといいね

<ちなみに
こちらのホテルの部屋は>

<こんな感じ>

<ワオ!>

<シングルルームで
1泊 およそ1万6000円>

<第2位は リーズナブルなのに>

<部屋から あるところに
すぐ行けちゃうホテル>

はい

<それでは>

(みゆき)おお~

<ドアを開けて
すぐ見えてくるのが>

<広々とした>

<そして ダイニングを越えた
先にあるのは…>

<その隣の部屋には
もう一つのベッドルーム>

千夏姐さん
何があると思いますか?

ええ ドアのその先?

こっから行けちゃうの?
海かプ… 海?

うわ~!
あっ 海 行けちゃうの

これは いいわ!
最高じゃん

<なんと 部屋からすぐに
ビーチに行けちゃうんだって>

<第1位は バーチカルホテル
オーシャン エル ファロ>

<こちらのホテル
驚くのは その広さ>

<広大な敷地に なんと>

<ビッグホテル!>

<しかも このホテルは>

<敷地内にある
レストランでの食事も>

<プールで いくら泳いでも…>

<三村さんの大好きな>

<プールサイドバーのお酒を
いくら飲んでも>

<子供に大人気の
ウォーターパークも>

<全て 部屋代だけで
利用できちゃうんです!>

<さらに みゆきちゃん おすすめが
こちら!>

<なんと
500席ある このシアターも>

<オールインクルーシブ!>

<さまぁ~ずのお二人 来年辺り>

<さまぁ~ずLIVE in ドミニカなんて
いかがですか?>

<続いては>

おお~!

<まず 見えてきたのは
リビングルーム>

<リビングルームを抜けると…>

これが… うわ~ ハハ!

<開放感あるテラスからは
文句なしのオーシャンビュー>

<そして なんと>

あったかい

<リビングルームの隣は…>

ジャーン

<キングサイズのベッドは
もちろん 寝心地もエクセレント>

おお~

<日本人には嬉しい>

<ここで 恒例の>

おお~! オホホホ…

<水圧は ノープロブレム>

<最大2名まで泊まれる>

<オールインクルーシブの
こちらのお部屋>

<1泊 いくらでしょうか?>

こちらは 1泊

<番組公式YouTubeでは
ドミニカの未公開情報に加え>

<担当スタッフが
現地コーディネーターに直接取材>

<本編では語ることのない
裏情報を公開中>

<チェックしてみてね~!>

な~んちゃって バイバーイ!

うん 素敵 素敵~
(アンジェロ)アグレッシブ

もう 日本人 周り 誰もいないし
楽しいっしょみたいなね

絶対楽しい
これは ちょっと

うん
行きたい

<ここで ドミニカ共和国のお土産>

ドミニカでは
あるときに 必ず飲むお茶

テー・パラ・ラ・グリッペです

一体 どんなときに飲むものか
飲んで当ててください

テー・パラ・ラ・グリッペ
におい すげえぞ

すっごい におい
(かな)一回飲んでみてください

生姜とさ 何か…
うわあ

何? 昔の公衆電話のにおいって

あ~ すっごい うわっ!

う~わ 何? これ

(かな)ポイントは すりおろし生姜と
キーライムが入っています

入ってんだ やっぱり
生姜のにおいは してる

生姜はする ライム
お茶の渋みみたいなのあるよね

お茶の葉も入ってるんじゃない?
お茶の渋みあるよね

苦いのは 何だろうなあ

問題だよ

何 簡単に聞いてんの?

ごめんなさい
ごめんなさい そうだ

蜂蜜入れた生姜湯
いや だから 絶対

正解は 風邪をひいたときに飲む
お茶です

そりゃそうだよ
それ以外 あり得ないよ

(かな)タマネギ シナモン
生姜を煮込み

色が出てきたものに キーライムと
すりおろし生姜を入れるのが

一般的です

家庭の味があるほど ドミニカでは
当たり前に作られているものです

何か 風邪ひいたときに
こんなん…

そうそう 毎回後悔する…

続いては
アクティビティBEST3です

それでは VTR どうぞ

アクティビティ情報 ヘヘヘッ

<最後は みゆきちゃん おすすめ
アクティビティBEST3>

<王道から最新アクティビティまで
紹介するよ!>

<第3位は マリンスポーツの
王道アクティビティ>

<ということで
第3位は パラセーリング>

<マストアクティビティ第2位は>

<ドミニカの
超メジャーアクティビティ>

<ドミニカ共和国の>

はい

<実は この船
パーティーボートといって>

<ドミニカでは
超メジャーなアクティビティ>

<ボートで沖へ行き>

<飲んで歌って
どんちゃん騒ぎするのが>

<ドミニカ流の楽しみ方>

<マストアクティビティ第1位は>

<最もバズった高所スポット>

<大竹さん このアクティビティは
一体 何だと思いますか?>

上から下におりる
ジップラインだろ? どうせ

<マストアクティビティ第1位は>

<最もバズった高所スポット>

<ということで
アクティビティ第1位は>

<空中レストラン>

<こちらは SNSで
人気ナンバーワンスポットで>

<地上50メートルまで
座席ごとクレーンでつり上げ>

<空中で食事をするという
最先端のグルメアクティビティ>

<座席は
両肩から しっかりと固定され>

<安全に食事できるんだって>

<こんな感じで
料理を楽しめちゃうよ>

なんちゃって バイバーイ!

ねえ あの子よかったよ
(アンジェロ)ナイス!

今日 私の中では

星は じゃあ どうですか?
若槻に合ってたんだよ 今日の国

個人的 星は… 星5
5だね

じゃあ 5でいいですよ
いいですね

やった~!
俺も 5だった

次回は プエルトリコの
マストアイランドBEST3

世界ナンバーワンにも選ばれた
ビーチに

あの世界的映画の
ロケ地にもなった

絶景の無人島をご紹介

お楽しみに!

<お待ちかねの
プレゼント情報>

<今回は
番組オリジナルグッズを>

<1名様にプレゼント>

<詳しくは番組公式YouTubeを
check it out!>

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事