ノンストップ!【北京五輪▽フィギュア鍵山優真▽ジャンプ小林陵侑▽メダル堀島】[字][デ]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ノンストップ!【北京五輪▽フィギュア鍵山優真▽ジャンプ小林陵侑▽メダル堀島】[字][デ]

北京五輪開幕たっぷり▽開会式▽フィギュア鍵山優真が今季最高点▽ジャンプ小林陵侑▽日本初メダル堀島行真▽髙梨沙羅

ご案内
【番組HP】
http://www.fujitv.co.jp/nonstop/index.html 

【公式Twitter】
http://twitter.com/nonstop_fujitv 
#ノンストップ 

【公式Instagram】
https://www.instagram.com/Nonstop.staff/
番組内容
10年目を迎えたノンストップ!今年も「独自のニュース」を「独自の目線」で毎日お届けします!
▽ノンストップ!タブロイド:芸能エンタメ&海外セレブ事情&女の事件簿
▽月:“オテゴロ探検隊”人気プチプラ商品の秘密に迫る!
▽火:“ハツモノQ”今週登場の新商品を紹介!“トレンドQ”最新の様々なトレンドを紹介!“行きつけ教えます”気になる芸能人のプライベートに迫り、自身が通う行きつけのお店を紹介
番組内容2
▽水:“BUZZ LIVE”世間でバズっているトレンド情報を当該本人が生出演で実演&解説“世界とツナガル!リモート生ツアー”“このシュミとまれ”北陽・虻川美穂子が気になるシュミに挑戦、魅力を伝えます
▽木:“お値段あてまSHOWいただき!ハウマッチ”ずん・飯尾和樹が商店街の割引商品だけを購入し料理する“ワリカツ!お得な割引き生活”
▽金:“ノンストップ!サミット”気になる話題を徹底討論
番組内容3
▽ESSE:笠原おかず道場&おシャレシピ&ONE DISH坂本昌行の生料理
▽いいものプレミアム:ヒデがホントにいいものをオススメ
▽旬の話題をノンストップ!でお届けする情報エンターテインメント番組です。
出演者
【司会】
設楽統 
三上真奈(フジテレビアナウンサー) 

【ゲスト】
坂下千里子 
陣内智則
スタッフ
【テーマソング】
「Non Stop」星野源

ジャンル :
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 金メダル
  2. 堀島選手
  3. 大根
  4. ジャンプ
  5. 決勝
  6. 獲得
  7. 週間
  8. 小林選手
  9. アップ
  10. オリンピック
  11. メダル
  12. 笠原
  13. 結果
  14. 今日
  15. 豚肉
  16. 運気
  17. 競技
  18. 原選手
  19. 今回
  20. 今週

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
¥2,530
(2022/02/06 23:11:39時点 Amazon調べ-詳細)

≫おはようございます。

≫「ノンストップ!」です。

出演者のハリー杉山さんと
渡辺和洋アナウンサーが

新型コロナウイルス
陽性判定となりました。

番組では、設楽さんと
三上アナウンサーは

大事を取って
お休みとさせていただきます。

そこで本日は私、谷岡と
杉原アナウンサーの2人で

お伝えします。
よろしくお願いします。

そして、月曜日のゲストは
陣内さんと坂下さんです。

よろしくお願いします。

≫今週のせきららボイスの
投稿テーマは

寒さも吹っ飛ぶ
ほっこりエピソードです。

画面上のQRコードから
皆さん、投稿してください。

お待ちしております。
10時52分ごろに

せきららスタジオ内で行われる
視聴者投票のテーマは

家族の行動に
ほっこりしたことが…

ある?ない?です。

また本日2回行われる
視聴者投票に

ご参加いただくと
ローソンなどで使える

クオ・カード ペイ500円分が
20名様に当たる抽選に

ご応募いただけます。
皆さんの投票お待ちしております。

それではいきましょうか。
≫2月7日、今日も…。

≫「ノンストップ!」。

≫先週金曜日に行われた
北京オリンピック開会式。

氷点下4度と厳しい寒さの中

91の国と地域の選手たちが
参加した。

2時間を超えて行われた
開会式の中で

特に話題を集めたのは
広大なLEDスクリーンを使った

幻想的な光のパフォーマンス。

≫開会式の演出は
2008年、夏の

北京大会でも演出を務めた
世界的に有名な映画監督

チャン・イーモウ氏が担当。

各国のプラカードになっていた
雪の結晶が1つになった聖火台に

最終聖火ランナーが
トーチを設置する演出は

見る人を驚かせた。

そして注目の日本選手団は
ノルディック複合の

渡部暁斗選手と
スピードスケートの

郷亜里砂選手が

旗手を務め
13人の選手が入場。

すると
男子モーグルの堀島選手が

サプライズの
バク転パフォーマンスを披露。

SNSでも話題をさらった。

そして、この週末
各競技で真冬の熱戦がスタート。

日本人選手たちも大活躍を見せた。

≫4年に一度の夢舞台に立った
選手たちは

競技後、何を語ったのか。

日本人選手の活躍と
競技後のメッセージを

最新情報と共に
たっぷりお伝えする。

まずはスキージャンプ
男子ノーマルヒルで

歴史的快挙。

≫小林、金メダルへのジャンプ!
飛んだ!

決まった!決まった!

見事なジャンプを見せました
小林陵侑!

≫日本のエース、小林陵侑選手が

北京オリンピックで
日本人第1号となる

金メダルを獲得。

≫やったー!

≫日本のジャンプ男子個人では

1998年の長野オリンピックで

船木和喜選手が獲得して以来
24年ぶりの快挙となった。

その快挙に
涙を流して喜んでいたのが…。

≫小林選手の快挙の裏には
成長を見守り、指導を続けてきた

スキージャンプ界のレジェンド

葛西紀明選手と
歩んだ日々があった。

5歳のころ
スキージャンプを始めた小林選手。

中学時代には日本一に輝き
早くも、頭角を現す。

その才能を見込んだ葛西選手は

小林選手が高校生だったころ
自身の所属チームにスカウトし

7年間、指導を続けてきた。
しかし…。

≫世界の舞台で結果を出せず
苦しんだ時期もあった小林選手。

しかし、葛西選手は小林選手の
ある能力に

秘めた可能性を感じていた。

≫ずば抜けた対応力。

葛西選手は
長年積み上げてきたノウハウを

小林選手に惜しみなく
注ぎ込み続け

4年前の
平昌オリンピックでは7位

その後、ワールドカップで
総合優勝を果たすなど

着実に世界で結果を残してきた。

そして、師匠と共に挑んだ
今回のオリンピック。

一昨日、4位で予選を通過した
小林選手は

決勝に向けて
師匠に意気込みを語っていた。

≫俺も知ってる。
格好いいの見せてくれ。

≫8度、オリンピック出場した
レジェンド、葛西選手でも

手に入れられなかった金メダル。

葛西選手の思いも託された
小林選手。

決勝のジャンプでは…。

≫1回目トップ。
24年ぶり

日本ジャンプ
小林、金メダルへのジャンプ。

決まった、決まった!

見事なジャンプを見せました!
小林陵侑。

≫最高のジャンプで
金メダルを獲得。

見守っていた葛西選手は
喜びを爆発させた。

≫やったー!

≫そして、見事
師匠超えを果たした小林選手は…。

≫改めて金メダルの喜び
思い聞かせてください。

≫日本が初のメダル獲得を目指す

フィギュアスケート団体。

男女のシングル
ペア、アイスダンスの4種目で

それぞれの出場選手が順位を競い

順位に応じたポイントが
チームに加算される。

先週金曜日
チームの先陣を切ったのが

平昌オリンピック銀メダリスト

宇野昌磨選手の
男子ショートプログラム。

≫最初のジャンプ。
≫4回転フリップ。

≫降りました!

≫4回転トウループ
トリプルトウループ。

≫全てのジャンプを決める
ほぼ完璧な演技で

自己ベストを更新する
105.46をマークし

男子ショートプログラムで2位に。
続くアイスダンスでは

小松原ペアが
息の合った演技で7位に。

ペアのショートプログラムでも
三浦、木原ペアが

4位に入る健闘を見せ
日本チームは

3種目が終わった時点で
3位の中国に1点差となる4位。

そして迎えたの昨日
オリンピック初出場の2人が

氷上で躍動した。

まず女子ショートプログラムの
樋口新葉選手。

≫やわらかい表情で
演技を始めていきました。

最初のジャンプ。

≫ダブルアクセル。

≫余裕がありました。
確実にいきました。

≫トリプルフリップ。

≫ジャンプ全て
美しく着氷しました。

≫丁寧な滑りで
74.73の高得点をマーク。

2位となり
日本をメダル圏内となる

3位に押し上げた。

≫そして
堂々の演技を披露したのは

男子フリー
18歳の鍵山優真選手。

≫4回転ループ。

≫降りた、こらえた。
3つ続けての4回転です。

≫4回転トウループ
きれいに決まりましたね。

余裕がありました。

トリプルアクセル
トリプルトウループ。

≫フライングシットスピン。

ステップシークエンス。

≫オリンピックでも
自分ができる限りの挑戦をすると

話した鍵山。
全日本では入れてなかった

後半に

4回転のコンビネーションも
練習してきました。

≫4回転トウループ
シングルオイラー。

トリプルサルコウの3連続。
≫来ました、コンビネーション!

トリプルフリップ
トリプルループ。

高さがありましたね。
トリプルアクセル!

≫これも降りた!

滑るごとに強くなっていきます。

鍵山優真、堂々たる
オリンピックデビュー!

≫何度もうなずいて
納得の表情を見せた鍵山選手。

コーチでもあり
オリンピアンの先輩である

父・正和さんも
思わず、ガッツポーズする

会心の演技だった。

≫超えてきた!
10点以上上回った!

≫これまでの自己ベストを
大幅に更新する

今シーズンの世界最高得点で
男子フリーで1位に輝いた。

これにより日本は
2位のアメリカに3点差まで迫り

悲願のメダルに向けて大きく前進。

≫初出場のオリンピックで
輝いた選手は、もう1人。

フリースタイル女子モーグル
金メダル候補の女子高校生

川村あんり選手、17歳。

4歳からモーグルを始め
15歳で初出場した

ワールドカップで
いきなり2位を獲得。

更に、今シーズンは
ワールドカップで

3勝を挙げるなど絶好調。

もしメダルを獲得すれば
浅田真央さんの記録を抜き

冬季オリンピック日本女子の
最年少メダリストとなる。

そんな若き天才、川村選手の

夢の舞台での
真冬の冒険が始まった。

準々決勝、準決勝と
思い切った滑りで勝ち進み

上位6人のみで行われる決勝に
進出した川村選手。

メダルをかけ、渾身の1本に臨む。

≫タイムと着地のわずかな乱れが
影響してか

得点が伸びず
結果は惜しくも5位。

直後のインタビューでは
悔しさと共に

夢舞台でつかんだ手応えを
語ってくれた。

≫一昨日
3度目のオリンピックに臨んだ

スキージャンプ
女子ノーマルヒルの

絶対的エース、高梨沙羅選手。

≫史上最年少の16歳4か月で

ワールドカップ個人総合優勝を
果たした高梨選手。

先月のワールドカップでも優勝し
自身が持つ

男女歴代最多勝利記録を
61に伸ばすなど

世界を代表する
トップジャンパーとして

数々の金字塔を打ち立ててきた。

しかし、そんな高梨選手が
唯一手にすることができないもの

それがオリンピックの金メダル。

≫2014年
初出場したソチオリンピックでは

メダルに一歩届かず4位。

そして、2018年の
平昌オリンピックでは

銅メダルを獲得するも
目標としていた金メダルには

届かなかった。

≫失意の平昌オリンピック後
高梨選手は

4年後の北京オリンピックに向け
大きな決断を下した。

≫ゼロからのスタート。

史上最年少、歴代最多の勝利を
重ねてきた世界女王が

スタートから空中姿勢に至るまで

全てをリセットして
ゼロから見直し

新たなスタイルを
作り上げてきたという。

≫フォームの修正によって
磨きをかけたスピード。

これこそが北京オリンピックでの
武器になるという。

≫そして臨んだ北京オリンピック。

≫1回目のジャンプ終了時には
暫定トップに。

しかし…。

≫高梨選手のあとを飛んだ
選手に抜かれ

1回目終了時点で
順位は5位となった。

そして、運命の2回目。

逆転の金メダルを目指し
これまでの思いを込め

ジャンプ台へ。

≫高く、そして速く
ジャンプ台を飛び出した高梨は

2回目の最長不倒となる
100mの大ジャンプを記録した。

しかし、その後…。

≫飛型点などを伸ばした
外国人選手にトータルで上回られ

最終順位は4位。

悲願の金メダルには
今回も届かなかった。

それでも見る者に
大きな感動を与えてくれた

高梨選手の4年間の挑戦。

試合後のインタビューでは…。

≫4年間を振り返り
その率直な胸の内を話しつつも

周囲への感謝を口にした高梨選手。

≫かみしめるように
何度も決勝のコースを

眺めていたのは…。

≫コーク1080!

タイムは23秒86!

81.48!

トップに立ちました。
メダル確定!

≫北京オリンピック
日本勢メダル第1号となる

銅メダルを獲得した
フリースタイルスキー

男子モーグル
堀島行真選手、24歳。

≫かみしめるような表情です。
堀島にとっては

長い4年間だったと察します。

≫そして
その様子を見つめていたのが

平昌大会で銅メダリストとなった
原大智選手、24歳だ。

切磋琢磨してきた同世代の2人が

2度のオリンピックを共に戦い

描いた4年越しのドラマ。

≫その最後の光景を迎えた時

2人は何を思ったのか。

前回の平昌大会。

堀島選手は前年に、日本男子初の
世界選手権王者に輝き

金メダル候補として
オリンピックへ。

しかし初の夢の舞台で
堀島選手を待ち受けていたのは…。

≫あっと!フルツイスト。

大丈夫か。乱れてしまった…。

堀島、転倒!
≫準決勝でまさかの転倒。

11位という無念の結果に。

それでも同じ種目に出場し
決勝に進出した

盟友、原大智選手を
必死に応援した。

≫バックフリップ!

≫日本男子モーグル初の
銅メダルを獲得した

原選手を祝福しながらも

堀島選手は、こらえきれず
涙を流した。

≫日本中が祝福した原選手の快挙。

この悔しさを糧に堀島選手は
北京オリンピックを目指した。

あれから4年。

堀島選手は、ワールドカップで
日本人選手歴代最多の

11勝を挙げ
今シーズンは全ての試合で

表彰台に上るなど
日本男子モーグル界

不動のエースに成長。

一方、原選手は一昨年
競輪選手としてデビュー。

自転車で培った脚力を武器に

二刀流選手として
再びオリンピック代表に。

そして
この大会を最後にモーグルから

引退することを表明している。

予選を勝ち抜いた
堀島選手と原選手は

そろって
準決勝まで勝ち上がると…。

≫競輪との二刀流でも
金メダルを目指すと誓いました。

またも笑っています。

原大智、スタート!

コーク720グラブ!

≫乗ってますね。
きれいに入ってきましたよ。

ミドルセクションのターンも
しっかりスキーの真ん中に

体重を伝えて滑っています。

≫4年前の再来か。
そして、第2エア。

コーク720!乱れない!

24秒40!

76.82!

ターンが伸び悩んだか。

≫原選手は
得点が思うように伸びず

準決勝で敗退。

平昌銅メダリスト
最後のオリンピックは

ここで幕を閉じた。

≫平昌からの4年間
競輪への

新たなチャレンジがある中での
自分の歩み

どうでしたか。

≫一方、堀島選手は…。

≫決勝進出をかけた
アタックです。堀島。

真骨頂!カービングターン。

≫いいですよ。
カービングターン続いています。

上半身安定してます。

≫第2エア、コーク1080!

≫予選を1回で通れない
波乱もあったが、苦しみながらも

どうにか決勝へ進出。

この時の心境について堀島選手は
試合後のインタビューで…。

≫そして、迎えた決勝。

≫悲願の金メダルへ。
堀島、スタート。

第1エア、フルツイスト!

おっと…。

≫バランスを崩し不利な体勢に
ちらつく4年前の悪夢。

しかし、堀島選手は…。

≫こらえろ!

耐えろ、堀島。

コーク1080!

タイムは23秒86!

≫すごいタイム出してきましたね。

≫81.48!

トップに立ちました!
メダル確定!

≫この時点で暫定トップに。

その後、スウェーデンの
ウォールバーグ選手などに

順位を抜かれたが
見事、4年前の原選手と同じ

銅メダルに輝いた。

重圧から解放されたのか
ほっと息を吐く、堀島選手。

すると、この時…。

≫表彰台を見つめていたのは
原大智選手。

4年前とは逆の立場で
堀島選手が

原選手から
全力の祝福を受けていた。

そして、メダル獲得後の
インタビューで語ったのは…。

≫北京オリンピック
いよいよ始まりましたけども。

VTRでも胸いっぱい
おなかいっぱいになってますが

ご覧になっていますか?日々。
≫見てます。

家族でちゃんと昨日も見ましたし。

あとのインタビューとか
師弟関係の

小林陵侑選手と葛西さん。
止まらない、涙がもう。

何かすごい、素晴らしい感動を
いただいていますね。

≫陣内さん、いかがですか?
≫この舞台にベストの

パフォーマンスを出すために

すごい努力してきたと
思うんですよ。

だから結果がどうであれ
純粋に美しすぎて

感動しますね。
≫ここで結果を出せなくても

頑張ってる姿だけで
応援したくなるっていうね。

≫いいですね、スポーツは。
≫昨日、日本人第1号の

メダリストとなった
フリースタイル男子モーグル

堀島選手ですが4年前の敗戦から

メダル獲得へ向けてこんな練習を
取り入れていたんです。

モーグルに加えて
フィギュアスケート

スノーボード
夏の種目の飛込、体操と

障害物があるコースを走り抜ける
パルクール

ありとあらゆる
他の競技のトレーニングを

練習メニューに
取り入れたそうなんです。

例えば
スノーボードや飛込、体操は

モーグルのジャンプの精度を
高めるためであったり

パルクールは全身で衝撃を
吸収する訓練にと。

そしてフィギュアスケートは
絶妙なエッジの感覚を

スキーコントロールに生かすため
さまざまな努力の仕方の

アプローチを変えないと
金メダルには届かないと考え

さまざまなことに挑戦して
その中から何か生まれないか

ということで始めたそうです。
≫やっている姿を見ましたけど

どの競技でも

メダルとれるんじゃない?
っていうくらい

レベル高かったですけど。
≫6刀流ってことですから。

モーグルだけを
突き詰めるんじゃなくて

他もやっていくという
すごいなという感じがしますが。

そして、ここからは
今日、日本人選手が出場する

注目の競技を
見ていきたいと思います。

まずは
フィギュアスケート団体戦です。

ペア、アイスダンス
女子シングルのフリーが

行われます。昨日は男子シングル
フリーの鍵山優真選手が

パーソナルベストを
大幅に更新する活躍。

現在、日本
3位ということですから

明日のメダル獲得に

期待が高まります。
鍵山選手、すごかったですね。

≫きれい…。
もう神がかってませんでした?

本当に素晴らしくて。
好きだわ、フィギュア。

≫18歳ですもんね。
堂々として

すごいよね。
≫大舞台で

このパフォーマンスですから。
そして、注目の

女子シングルフリーには
エースの坂本花織選手が

出場する予定ということで

こちらも非常に楽しみです。
更に

スピードスケート1500mは
高木姉妹が登場します。

お姉さんの高木菜那さん
妹の高木美帆さん

佐藤綾乃選手が登場します。
土曜日に女子3000mが

行われましたが

高木美帆選手、6位入賞。
メダルは惜しくも

逃しはしたんですが
ここで氷の感触をつかんで

この次の1500mは
世界記録保持者ですから。

メダルへの期待も
高まるところです。

その他にも昨日
ジャンプ男子ノーマルヒルで

金メダルを獲得した
小林陵侑選手や

高梨沙羅選手が出場する
スキージャンプ混合団体

男女一緒に飛ぶというものですが

こちら、日本選手らの
活躍が期待される競技が

予定されています。
どの競技も楽しみですが

やっぱり

スキージャンプ昨日
金メダルもありましたし陣内さん

メダル獲得は
期待したいところですね。

≫24年ぶりですもんね。

長野オリンピックから。
名言がありましたもんね。

≫忘れてない、あれを。

≫楽しみですね。
≫そして、この中でも

「ノンストップ!」が

注目したのがスノーボード
男子スロープスタイルです。

昨日行われた予選を
見事勝ち抜いたのは

二十歳の大塚健選手
22歳の濱田海人選手

2人のルーキーなんです。

SNSでは2人の滑りに…。

羽が生えているんじゃないかって
思うくらいの

滞空時間。
あんなにクルクル回れるの

すごすぎ!といった声が続出し

話題となりました。
ということで、今日行われる

決勝の前にスノーボード
スロープスタイルとは

どんな競技なのか
更に要チェックな

日本人選手2人が予選で見せた
スーパートリック

ご覧いただきましょう。
≫スノーボード

スロープスタイルとは
レールやジャンプ台などの

障害物を含む
全長およそ600mのコースを

ダイナミックに滑走する競技。

タイムではなく技の完成度や
難易度のスコアで競います。

まずは二十歳のルーキー
大塚健選手。

序盤は安定した滑りで
確実に障害物をこなしていきます。

そして…。

≫縦3回転、横4回転の
トリプルコーク1440を

華麗に決めると、立て続けに

縦2回転、横3回転半の

ダブルコーク1260と
大技をメイク。

そして最後は
スノーボードを手でつかむ技

グラブを入れた
横3回転半の技を決め

フィニッシュ!
高得点をたたき出し

6位にランクインしました。

続いては大塚選手と同じく
オリンピック初出場の

濱田海人選手。
何と、序盤の障害物エリアで…。

≫カメラが見失う
トリッキーな動きで

コースを駆け巡り
会場を沸かせます。

そして2回目のトライでは

横4回転の大技を見事に決め
フィニッシュ。

大塚選手と共に
決勝の舞台へと駒を進めました。

≫初出場と思えないほど
堂々とした滑りだったんですが

坂下さん、いかがでしたか?

≫私、見てたんですけど
カメラが追えないぐらい

トリッキーなジャンプしてて。

順位のつけ方が
分からないですよね。

これで6位なの?
っていうぐらいな。楽しみです。

≫何よりイケメンっすよね。

全てが格好いいなと思って。

ぜひ、期待したいですね。

≫ゲレンデにいたら
好きになっちゃう。

≫この種目、メダルをとれば
日本初ということで

≫週間運気予報。

当たりすぎる占い師として話題の
占い芸人

ラブちゃんこと
Love Me Doが

全ての星座の
今週の運気を占います。

まずは各運別ランキング。
今週の金運ランキングは…。

11位から2位は
こちらのラインアップ。

12位は、おとめ座。

形に残らないものに
お金を使いすぎてしまいそう。

心が満たされるかを
よく考えましょう。

そして1位は、ふたご座のあなた。

頑張った分だけ
お金が入ってくる時期。

見返りを求めず行動すると
更に運気がアップします。

続いて、恋愛運ランキング。

11位から2位はご覧の星座たち。

12位は
ごめんなさい、しし座です。

わがままに振り回されそう。

厳しい態度を見せることも
大切ですよ。

そして1位は、みずがめ座。

愛情や優しさを実感できる
1週間です。

今までと違ったタイプの人に
ときめくかも。

お次は健康運ランキング。

11位から2位は
こちらの星座たち。

12位は、さそり座のあなた。

睡眠不足に注意が必要です。

無理をして疲れをためないことを
意識しましょう。

そして1位は、おうし座。

コンディションが
一気に回復する1週間。

体調の良さが
心の強さにつながりそうです。

そして、仕事運ランキング。

11位から2位は
こちらの星座たち。

12位は、おとめ座のあなた。

悩み、イライラを
人にぶつけてしまいそう。

自分のスタイルを
貫いてみましょう。

そして1位は、ふたご座のあなた。

思いどおりに話が進み
やりがいを感じられそう。

自分にしかできないことが
見つかりそうです。

それでは最後に
今週1週間の総合運ランキング。

12位は
ごめんなさい、おとめ座です。

アキレス腱を伸ばすと
運気がアップしますよ。

杉原アナのさそり座は11位です。

10位は、陣内さんのうお座。

週の真ん中は
守りに入ってしまいそう。

攻めの姿勢を意識できると
運が回復しますよ。

8位は、坂下さんのおひつじ座。
コミュニケーションが大切な

1週間です。

思っていることは
遠慮せず伝えてみましょう。

読書をすると
運気がアップしますよ。

4位は、てんびん座。

ポジティブになれ
理想の自分になれる1週間。

大自然の動画を見ると
運気がアップします。

それでは
総合運ベスト3の発表です。

3位は、谷岡アナのみずがめ座。

楽しみが待っている1週間です。

帽子をかぶると
幸運が舞い込むかも?

2位は、おうし座。

自分の意見を通せる1週間です。

硬いものを食べると
更に運気がアップしますよ。

そして1位は、ふたご座。

ラッキーなことが連発する1週間。

積極的なチャレンジが
更なるラッキーを

呼び込みそうです。

今週の総合運はご覧のとおり。

運気を味方につけて
皆さんの1週間が

素敵なものになりますように。

≫このあとは、おかず道場。

≫今回のお題は、揚げ豚大根。

風味豊かな漬けダレで
ジューシーに仕上げた絶品おかず。

豚肉にも、うまみを吸わせる
笠原テクニックは必見です。

今日は杉原アナが代行します。
笠原将弘のおかず道場。

≫さあ始まりました
笠原将弘のおかず道場。

笠原さんなんですが
ご家族の新型コロナウイルス

感染の陽性という判断が出まして

それを受けて検査したところ
無症状ではあったんですが

陽性という判断が
あったということで

今週と来週は笠原さん
お休みさせていただきます。

その代わり、今日は私が
代行させていただきます。

皆さん、よろしくお願いします。
≫顔が緊張してますけど。

≫ドキドキしてます!
皆さん

お手柔らかにお願いします。
早速ですが

本日のお題は揚げ豚大根です。

≫どっちかは大根なんだ。
≫今日の料理のツボは

具材を
ジューシーに仕上げるべしです。

今日は豚と大根を揚げた
絶品おかずご紹介します。

うまみをしっかり閉じ込めて
食べ応えのある一品に

仕上げますので
楽しみにしていてください。

では早速作っていきましょう。

まず大根と豚肉を漬ける
タレから作っていきたいと

思います。
こちらには

しょうゆが入っております。

そこに、みりん、ニンニク
コショウを入れます。

陣内さん、突然ですが問題です。

この漬けダレに
更にある調味料を加えて

うまみとパンチをプラスします。
一体何でしょうか?

≫ハチミツ?

≫ハチミツ…甘みをねプラスする。

正解は、カレー粉です。

それが笠原の極み!

カレー粉を加えて
食べ応えをアップすべし。

カレー粉は
うまみたっぷりの調味料で

パンチも出ますよね。
食べ応えがアップするそうです。

更に、香りもプラスされるので

香りが食欲をそそりますよね。

≫前もやってたね
笠原さん、カレー粉入れるの。

好きやね、カレー粉。

だいぶ頼ってるね。

≫カレー粉入れると
お子さんも食べられるというか。

お子さんも好きな味に
なるんじゃないでしょうか。

この漬けダレを半分に分けます。

半分に分ける理由として
豚肉と大根で

漬けダレを分けるんですね。

では、半分に分けたほうに
棒状に切った大根を加えます。

≫大根を揚げる発想があまりない。
≫ないよね。

≫よく絡めます。

このまま15分ほど
味を染み込ませていきます。

≫もうおいしそうだけどね。
≫これだけでも

おいしそうですよね。

多分、炒めただけでも
おいしいんじゃないかと思います。

続いて、豚肉ですが
2cm角に切ってあります。

このお肉を
170度にした油で揚げて

それから味をつけていきます。
豚肉を揚げていきます。

今回、笠原さんいわく
衣をつけずに

このままで揚げていきます。

そのまま揚げると
豚肉同士くっついてしまうので

油の中で
豚肉を動かしてあげてください。

くっつかないように、このように。

≫今日は笠原さん直伝
揚げ豚大根を作っています。

先ほどから揚げている豚肉ですが
いい感じですね。

≫ちょっと見えないですけどね。

≫いい感じに
揚がっているはずです。

この豚肉

油から取り出したいんですが

アツアツの状態で
この漬けダレに取り出します。

それが笠原の極み!

熱々で漬けて
うま味を吸わせるべし。

熱いうちに
タレの中に加えることで

中までしっかりと味が染み込んで

ジューシーに仕上がるそうですよ。

今回は、そのまま
素揚げをしている理由として

より味を染み込ませるために
このまま素揚げしたという

ことらしいです。

続いて大根も揚げていくんですが

衣をまぶします。
今回の衣なんですが

片栗粉と小麦粉を
合わせてあります。

≫混ぜたほうがいいんですね。

≫小麦粉と片栗粉を
混ぜることによって

カリカリという食感ではなく

ガリガリ。より一層
食感が良くなるそうなんです。

これをよく絡めます。

≫私も最近
から揚げ、半分にしてます。

今まで片栗粉だけだったけど。

≫大根なので普通のポテトよりも
かなりヘルシーにできるので

いいですよね。
≫ポテトの代わり的な感じなんだ。

≫では、揚げていきましょう。

≫あんまり反応がないけど
大丈夫ですか。

≫火弱くない?

火が弱い気がする。

≫そんな時もあります。

≫ぬるい油で揚げちゃってるけど。

≫低温でじっくり…。

≫先ほど言いました
ガリガリ食感になるということで

食感変わるんですが大根以外でも

カブですとかニンジン
レンコンなんかが

オススメだそうです。
谷岡さん、よく

お料理されますもんね。
≫やってみようかなと。

≫ぜひやってみてください。

このまま3~4分
揚げていくんですが

時間がないので
差し替えます。

≫お願いします!
≫嘘くさい笑顔だな。

≫嘘くさくはないですよ。
心からです。

≫では、揚がりました。
大根、こちらになります。

盛り付けていきましょう。

きれいに盛り付けられるかな
というところなんですが

頑張りますね。
≫ここまで大きなミスもなく

来てますから。
≫どれだけ染み込んでるかやね。

≫アツアツで入れると
味が染み込むんですよね。

≫カレー風味に
なってるってこと?

≫そうですよ!
≫見た目は分かんないですよね。

≫食べると
本当にカレーの風味が広がって

食欲、かなりそそられます。

白米にぴったりという感じなんで
皆さんぜひ

後ほど
食べていただきたいんですが。

≫杉原さん、きれい好きですから

盛り付けも丁寧ですよね。

≫意外とこう見えて。
どう見えてるか分かりませんが。

≫こう見えてで、いいと思う。

こう見えてるから。
こう見えてきれい好きで。

≫こう見えてきれい好きで。

そして、カイワレ大根と
レモンを添えれば完成です。

皆さんには別で作ったものを
ご用意しています。

お召し上がりください。

≫レモンも搾ったほうが
いいのかな。

≫カレー風味。
そのままいっちゃおうかな。

カレーのパンチ。
でも、カレーすぎないし。

おいしい!

≫おいしい!
≫すごい染みてる、お肉にタレが。

≫カレーも効いてるね。

≫大根、揚げてるのも
ぜひ召し上がってください。

≫ガリガリだ!食感が違う。

≫おいしい!大根。

≫甘いですね、大根。揚げると。

≫いろんなお野菜で試せるので
皆さんぜひ

お家でやってみてください。

揚げ豚大根の
笠原の極みはこちらです。

カレー粉を加えて
食べ応えをアップすべし。

熱々で漬けて
うま味を吸わせるべし。

皆さんも
ぜひ作ってみてください。

今日、ご紹介した料理の
詳しい作り方は

「ESSE」3月号の
146ページに掲載しています。

≫何で笑いが起きるんだろうね…。

≫普通にやったんですけどね。

≫良かったよ、爽やかだったよ。

≫今週のテーマは寒さも吹っ飛ぶ
ほっこりエピソードです。

皆様のご投稿お待ちしております。

そして本日は
視聴者投票を行います。

テーマは家族の行動に
ほっこりしたことが…

ある?ない?です。

皆さん、お手持ちのリモコンの
dボタンを押して

ご参加ください。
投票に参加いただいた方は

結果発表後プレゼント抽選に
ご参加いただけます。

dボタン投票の結果は
せきららスタジオの最後に

紹介されます。

≫家族の行動にほっこりしたこと
陣内さんは?

≫娘が3歳になってるんで
やっぱり日々ほっこりしますよ。

言葉、覚えてきたんやとか。
こんな言葉も

分かったの?とか。
女の子っぽくなってきたとか。

≫親戚の子供が
ちょっと立ったとかだけで

こっちもうれしいですもんね。
だから親からしたら

相当うれしいでしょ。
≫最近よく言うのは

パパ、こっち来ないでって
言いますけど。

≫誰が教えたんでしょうね。
≫パパ、こっち来ないで!って

よく言う。
≫坂下さんはどうですか?

≫私、男の子って

小学校5年生で大きいんですけど

いてくれるだけでほっこりする。
娘が中学生で

ちょっとやや反抗期に
片足突っ込みかけてる

感じなので。
息子に癒やされることが多い。

≫最後のとりでみたいな感じで。
皆さんからいただいた

せきららボイス、いきましょう。
大阪府の方です。

就職活動で
東京に来ていたのですが

泊まっていたホテルの
スタッフの方から

リラックスして
頑張ってくださいというメモと

チョコレートをもらいました。
それをもらった瞬間

泣きたくなるぐらい
うれしかったですし

そのおかげで
緊張がほぐれましたと。

何か、分かったんでしょうね
ホテルの方も。

就活生なんだなというのが。

≫何かあのメッセージって
うれしいですよね。

知らない人から。
≫ファンレターとかって

そういう感じも?
≫ファンレターも

もちろんそうですけど
よくスターバックスとかでも

あるじゃないですか。
ちょっと書いてくれたら

何か1日
ほっこりして

ハッピーやなみたいな。
≫あれってスタバ

みんな書いてくれるんですか。
≫どうなんやろう。

≫私、1回もないんだけど。
≫確かにみんなじゃないと思う。

書く人がいるんやない?

≫時間があったりとかしたら
書いてくれると思うんですけど

忙しい時とかだと
書けないのかなと思いますが。

では、続いて24歳の方です。

ありがとうございます。
電車で不愛想な感じの

おじさんが
スマホゲームをしていたのですが

隣の男の子が、それを
ちょこちょこ

のぞき始めたんです。
すると

おじさんはスマホを傾けて
男の子に見せ、小学生が

電車を降りるまで一緒に
ゲームをしていました

可愛くてほっこりしました。
≫不愛想なのは

見た目だけだったってことですね。
≫中身はめちゃくちゃ

優しかったという。
≫昔、新聞とかありましたよね。

新聞、見せなくする人とか
いましたよね、逆に。

≫隣の人がのぞいてきたら
見せないようにするけど今回は。

≫小学生の男子とかって

リアルにすごい
体を寄せて見るから

見せてくれたのかな。

≫何のゲームやったんやろ
おじさんと一緒に楽しめる。

≫子供も分かったってことですね。
≫視聴者投票の結果

どうだったんでしょうか。

≫ないって方も2割
いらっしゃるんですね。

≫何かあるんじゃないかな…。

≫せきららボイスご紹介します。

35歳の方からいただきました。

ありがとうございます。
娘が小さい時

クリスマスに自転車が欲しいと
言い出したのを聞き

私の父も旦那の父親も
自転車を買ってきました。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事