ラヴィット!【パンマニア女優 木南晴夏のパン部▼バレンタイングッズランキング】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット!【パンマニア女優 木南晴夏のパン部▼バレンタイングッズランキング】[字]

芸能界イチのパンマニア女優 木南晴夏が都内の超人気パン店で絶品パンを食べ尽くす企画 第2弾!▼来週到来!プロが厳選!最新で大人気!バレンタイングッズランキング!

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
????

【月曜レギュラー】
馬場裕之(ロバート)
ぼる塾(きりやはるか・あんり・田辺智加)
本並健治
丸山桂里奈

【月曜 ラヴィット!ファミリー】
久保史緒里(乃木坂46)

【スタジオゲスト】
???
こがけん
柴田英嗣(アンタッチャブル)
レイザーラモンRG

【ロケゲスト】
AMEMIYA
木南晴夏
チャンカワイ(Wエンジン)
なすなかにし(中西茂樹・那須晃行)
公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 東野
  2. 小田
  3. RG
  4. 木南
  5. 藤井
  6. チャンカワイ
  7. 柴田
  8. 久保
  9. 山本
  10. 馬場
  11. パン
  12. 田辺
  13. 今日
  14. 本並
  15. ラヴィット
  16. お願い
  17. お店
  18. ホンマ
  19. 丸山
  20. 時間

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
En_sky
¥2,772
(2022/02/06 23:13:58時点 Amazon調べ-詳細)

東野≫どうもすいません、本当に

申し訳ございません。

安住さん、分かってくれなかったみ
たいです。

スタジオ笑ってましたけど
若干我々、引きました。

改めて2月7日、

MCのライト東野と

藤井≫レフト藤井と…

山本≫TBSアナウンサー、
山本里菜です。

東野≫今日は川島君のピンチヒッ
ターでございまして

2時間でございますけれども。

藤井≫心を強く持って
頑張りたいと思います。

東野≫「あらびき団」知ってる方は、
わっと思いますけど、

ほぼ人口の9割5分知らないので。

申し訳ないんですけど、

特番があるんでってことで
ちょっとね

番宣させてくれといったら、
まさかまさか

この席を用意してもらえるとは。
ありがとうございます。

ゲストの皆さん、
よろしくお願いします。

山本≫本日は水曜レギュラーで
川島さんの

ピンチヒッターMCを務めた
柴田さんにもお越しいただいてい

ます。

柴田≫こんだけいたらピンチヒッ
ター要らないでしょ。

お願いしますじゃない。

東野≫何にも
分かってないですから!

柴田≫お二人の好きなようで
いいんじゃないですか?

東野≫いやいやいや、何かネットニ
ュースになるって

うわさは知ってますけど。

あいつはうまい、
あいつはうまくない。

おそろしい、怖い怖い怖い!

マイナスの評価の日、やっちゃった

こら!

みんな頑張りましたので、水曜日も

山本≫更においでやすこがの
お二人にもお越しいただきました。

東野≫こがけん…あらっ
おいでやす小田って

こんなんでしたっけ?

RG≫どう見ても小田やろ!

ていうか、今日のウリはここやろ~
!

向こうが
ウリになってるやないかー!

東野≫もう少しボリューム
落としてください。

RGさん、よろしくお願いします。

こがけん≫相方の小田さんが
朝ドラの

「カムカムエヴリバディ」に出て増
すので

これ、出られないと。
ボク、1人だと

絶対呼んでもらえないなと思って

それでRGさんにお願いして、
今日はこうやって出てる。

東野≫仮にそうでも
ホンマのこと言うの、

やめましょうよ。

RGはこういうふうにして
仕事もらえたわけですからね。

RG≫はい、Twitterでアピールしと
きました。

こがけん≫せっかくですから、
冬にぴったりの歌がありますので、

ちょっと歌っていいですか?

「ロマンスの神様」、広瀬香美さんの
ね。

♪~ロマンスの神様、この人でしょ
うか~

RG≫音頭みたいですわ~!

東野≫あの、2人で「M-1」
出なくてよかったですね。

本人も出てくれるんでしょ?

藤井≫それは分からないですね。

山本≫今日はお二人のほかにも
NHKの朝ドラ、

「カムカムエヴリバディ」が
終わり次第、

朝ドラ俳優が駆けつけてくれると
いうお話もありますので。

東野≫深津絵里さんでしょ。

柴田≫ホントに?そう考えたらます
ます俺要らない。

東野≫いるいるいる!
いるよ!

こっちも緊張でしゃべられへんか
ら、頼むよ、ホンマに。

柴田≫そんなわけないでしょ。

東野≫朝ドラ俳優さんが来ていた
だけるということですね。

山本≫2月7日は語呂合わせで
フナの日です。

そこで今日は皆さんに好きなお魚
を伺っていきたいと思います。

東野≫ちょっと待って、ぼる塾とか
いじった方がいいのかな。

あんり≫レギュラーなんで。

そもそも私と東野さん、
朝、絡んじゃいけないんで。

東京の朝は、私も今日
ビクビクしてます。

東野≫おい東野と、あんりさんをい
じった方がいいかと。

大阪の日曜の昼はオッケー。

何にも言いません、何にも。

RG≫俺のとこやろ!
俺が釣りビジョンめっちゃ見てる

って話や!

東野≫まだしゃべってない人もい
るから。

馬場ちゃん、久しぶり、元気?

RG≫馬場ちゃんの話このあといっ
ぱい聞けるから。

東野≫あと丸山さん夫妻ね。
相変わらずシャンプーの

てっちゃん見てますよね。

東野≫どうも、初めまして。

RG≫おーい、俺はふだんからこうや
!

東野≫乃木坂さんは最近、どういう
曲を歌ってるんですか?

久保≫結構なんかいろいろ
新しいメンバーも入ったりして

盛り上がっています。

RG≫声小さいぞ!

東野≫改めて、RGさん、好きな魚は?

ちょっと待ってくださいね、俺、キ
ャリア長いけど、

好きな魚は何ですかって質問は
30年ぶりですよ。

あります?
藤井≫ないです。

マイブームより聞いたことないで
す。

東野≫興味ないことないけど、ある
んですか?

RG≫好きな魚はヘラブナっていう。

東野≫最終的に釣り人は
ヘラブナ釣りをするっていうね。

めちゃめちゃ竿も効果なんですよ。

20万、30万、40万、50万、
いいやつはするっていう。

おじいちゃんとかハマったら
なかなかね。

RG≫ヘラブナ釣りのチャンネル見
るの、大好きで

釣りチャンネルとかだと
バス釣ってる人は声でかいんです。

「ウォッケー」みたいな。

「イヤー」って言うんですけど、
ヘラブナ釣りの人は…って

やるんですよ。

めっちゃみてて興奮するんですよ。
ヘラブナ釣り、大好き。

東野≫だから俺、RGに聞くの
嫌やったんですよ。

RG≫おーいー!

柴田≫失速がすごかった。

RG≫もうすぐ食うたるわ!

東野≫まだまだ、あとあと。

でも、あるあるもあるんでしょ?

RG≫お魚あるあるを

スティングの「イングリッシュ・マ
イ・ニューヨーク」で。

♪~お魚あるある

♪~お魚あるある、早く言いたい、

お魚あるある、オンリーオン。

お魚あるある、今から言うよ~

結局サバが一番うまい~。

東野≫いや、サバ紹介してくれよ。

我々「あらびき団」も15年やってま
すけど、

そっちも長いですね。

東野≫もう1回聞きますよ、
好きな魚は何ですか?

馬場≫めちゃくちゃしゃべるの怖
いんですけど。

一応、フナの日ということで滋賀の
琵琶湖でとれた

ふなを使ったふな寿司がすきで

琵琶湖の固有種、ニゴロブナは鮒寿
司に向いていると

言われていまして

食べておいしさに感動した。

今日は馬場さんオススメの
滋賀県の鮒寿司御用意しました。

是非、お召し上がりください。

馬場≫全然臭みがないんですよ、
本当に。

この発酵した酸味がとってもおい
しいです。

RG≫ウーマイガー!

こがけん≫すいません、
ウーマイガー!っていう

僕が食べたときの台詞があるんで
すが

それを小田さんが
言ってるっていう。

東野≫えらいもんで、ベテランにな
ったら脇に汗かいてない。

目立つはずやけど、
さすがベテラン。

RG≫パッド入れてるやろ
パッド!

柴田≫あ、本当だ。
全然臭みないね。

これ、今まで嫌いだって言ってた人
も食べれる味です。

酸味もちょうどいい。

東野≫田辺さん、ちょっともう
スタンバイしてるじゃないですか。

田辺≫私、鮒寿司初めてです。

あっ、こりゃうまい!

東野≫田辺さん、こりゃ
下手くそだ。

あんり≫下手じゃない、
ホントですから。

田辺≫食べやすい!

東野≫何となく臭いという印象は
あるけど、食べやすいという。

東野≫はるかさん食べないの?
きりや≫私はないですください。

東野≫またあとであげま~す。

あんり≫はっきり困らないでくだ
さい。

山本≫この鮒寿司は主におなかに
卵を持つニゴロブナを発酵し

中に御飯を詰めて発酵させた
滋賀の郷土料理です。

ちなみにフナの日は語呂合わせ
だけじゃなくて

この時期の鮒寿司が

特においしいからということにも
ちなんでいるそうです。

皆さん、絶賛でしたね。

こがけん≫さんまなんですけど、本
当にお二人がMCって

分かってたら、

こんなこと発表してないですよ
ホントに。

いやいや、ちょっ…

東野≫好きなさんまの理由、挙げち
ゃってくださいよ。

こがけん≫おいしいサンマですけ
ど、

実は謎がめちゃくちゃ多いんです
よ。

サンマって

大量にとれたり毎年全く
とれなかったり

するじゃないですか。

あれはなぜかというと、生息地がい
まだに不明なんですよ。

だからっていうのがあって、あと

皆さん水族館で見たことあります
かっていう。

東野≫ないよね、そういえば。

こがけん≫さんまは飼っても突然
死したりとか

あと本当に繊細すぎて、基本的に水
族館では取り扱ってなくて

唯一、飼育、展示している場所がこ
ちらなんですけど。

アクアマリンふくしまさん
っていうところ。

これは水族館の方に聞いたところ、
常設で展示されているのは

世界でここだけなんですよ。

こんな泳ぎ方してるの
見たことないでしょう、

こういうふうに泳ぐっていう。

東野≫さんまの塩焼きは出てくる
んですか?

こがけん≫さんまの塩焼き、
出てこないです。

東野≫ここからはラジオ的なアプ
ローチですか?

こがけん≫さんまの歌も
ありますので。

東野≫そういうのはちょっと、
お願いしますよ。

こがけん≫幸せって何だっけ何だ
っけ。

ポン酢しょうゆのあるうちさ~

RG≫さんまがCMで歌ってたやつだ
~!

東野≫だからM-1出んなよ
言うてんねん。

改めて、生放送でございます。

山本≫唯一展示しているアクアマ
リンふくしまさんに伺ったところ

水槽の温度や照明の調整を徹底し

さんまのストレスを極限まで減ら
して飼育しているんですけど、

その影響で、常に水槽内が
このように薄暗いので

お客さんからはあまり人気がない
のが悩みなんだそうです。

東野≫大事に大事にというところ
ですから。

久保さん、
たっぷり時間ございますから。

あと1時間45分ありますから。

藤井≫オープニングトークだけで
すか?

東野≫自由にしゃべってください。

久保≫正確には哺乳類なので
魚ではないんですけど。

違うんですよ。
東野≫お肉の話でもいいんですよ。

久保≫私、スナメリっていう
哺乳類がすごく好きで、

仙台うみの杜水族館っていう、私の
地元にある水族館にいまして

すぞく人懐こっ濃くてかわいくて

結構、大きい水槽の中で
エイにちょっかいを出したりして

正確には哺乳類なんです。

東野≫エヴァンゲリオンの量産型
を思い出す。

久保≫結構何回も行ってました。

東野≫みんな人気なんですよね、
スナメリでございました。

最高のプレゼン、
ありがとうございます。

久保≫違うんです、何か…

東野≫さんまよりよかったです。

久保≫打ち合わせの段階で
10年前に飼ったメダカの話を

してくださいって言われて

それはできないと思って
こっちにしちゃった…

東野≫いやいや、それでもいいです
よ、何でできなかったんですか?

久保≫名前すらも覚えてないので。

東野≫いいよ!こんな薄情なアイド
ルがおってもええじゃないですか!

最高じゃないですか。

10年前飼ったメダカの名前さえ覚
えてない。

日々の忙しさで。

メダカはあなたのことを
覚えていると思いますよ。

続いては誰でしょうか?

あれ、えっ、エグゼクティブプロデ
ューサー?

小田≫ちょ、これ何ッスか、
マジで。

東野≫逆に聞きたいですよ。
そんなトーンで入ってくるの

何ですか?

小田≫僕ここおって、
しばらくトークするんで、

ほったらかしの状態になるって聞
いてたんで、

今、ちょっと戸惑ってるんですよ。

いきなり言われたから。

そもそもこれ、おかしないですか?

なんで今日、これやるっていう…

RG≫だらだらしゃべるな~。
大声出さんかい、お前は!

小田≫うるさいわ!
RG≫大声でしゃべるな!

東野≫待って、待って。

小田≫違う、これホンマにぐちゃぐ
ちゃでしょ、今日。

東野≫軸としておいらが2人いるか
らむちゃくちゃなってる。

小田≫別の日にやれや!これ!

東野≫ほんで俺かて、何となく順番
にやって、

チラッてカンペ見えたから、小田さ
んって、

すっかりスタッフで小田さん遊ば
してくださいっていうの

忘れてんのよ。

小田≫忘れんなよ!

東野≫久保さんがメダカ飼ってる
名前忘れたっていうから

おもろい話やなと思ってパッと見
たら

小田や、小田、小田って言うた。

小田≫ダメダメ。
東野≫≫こっちの方がおもろかっ

たんや。

小田≫さらっと本人も来るって
言うなよ。

まだ出るって分からへんのに。

うるさい!ほんでこの回じゃなく
て絶対このノリやるんやった

絶対、川島さんおらな、駄目よ。

お二人のことは
大好きで尊敬しますけど。

東野≫ほぼほぼ、はじめましてや。

小田≫どこがやねん!めちゃめち
ゃ絡んでますねん、関西で。

これ、ホンマに知らないでしょ?
「ラヴィット!」と

僕の歴史というか

卒業ノリとか…

RG≫知らないわい!

小田≫卒業ノリとかあったんです
よ、「カムカムエヴリバディ」のいじ

りとか。

東野≫知ってる、知ってる!
おまえ、それで卒業するって…

小田≫いろいろあって、「カムカム」
終わるまで出れないってなってた

のに…

東野≫ちょっと待って、1回、楽屋に
戻ってくれない?

全部説明されたら
こっちも恥ずかしいから。

藤井≫今、楽しいお魚の話
聞いてるので。

東野≫一か八かの好きなお魚何で
すかの質問で。

肩痛い、肩痛い。

好きな魚何ですか、
好きな魚何ですか、好きな魚…

入ってくなよ!
俺の好きな魚なんですかの

大回しや!

回遊魚の感じで。

小田≫やってくださいよ、じゃ。

大回し中にやってるときに小田が
登場するやつも。

大回しも、すぐやめたやないか!

東野≫小田君もこれから参加する
のよね?

小田≫参加します、参加します。

山本≫NHKの朝ドラ、「カムカムエヴ
リバディ」に出演中の

おいでやす小田さんが放送終わり
に駆けつけてくれました!

東野≫現場ちゃんとやってるの、小
田君は朝ドラは?

小田≫やってます、やってますけど

酒屋のおじさんの役で

商店街の、ずっとおる役ですね。

東野≫でも期待されてるわけやか

頑張って。

でも普通やったら、これやってたら
断るというか、

ありがたいけども、「ラヴィット!」
出てるのでごめんなさいって

普通、エチケットとは
それ、するんやないの?

最初に声かかった恩があるから

いや僕はTBSで朝やってるんで

ちょっと本当
申し訳ありませんって。

小田≫「カムカムエヴリバディ」の
話の…

あんり≫私だったらそうしますね。

小田≫朝ドラのオファー来て、「ラ
ヴィット!」やってるからって

断るの?

断るかー、そんなもん!

RG≫断れ!
小田≫うるさい!

東野≫そこ、チャンスやないねん。
2回前から。

本並さんの顔、険しい顔してるで。

終わったらこっち参加という?
小田≫全然出れますんで。

東野≫一番近くで番組見てるから
楽しいやん。

小田≫邪魔でしょ、こっちに振るの
大変じゃ?

1回座る?

東野≫さあ、それでは…

小田≫待てー!

東野≫なんで?無視されたいってい
うからやったのに。

小田≫もういいんですよ。

東野≫さんま師匠やったら
怒られるで?

消しが早いって。

RG≫消しって何や!?

小田≫RGさんがスベッてたら僕が
スベッてるみたいになるんで。

RG≫俺、スベってへんわー!

東野≫RG、
もう少しだけ落としてくれ。

脇に少し汗かいてくれ。

丸山さんは好きな魚何ですか?

小田≫このままいくの?ホンマに。

丸山≫私が好きな魚は
チンアナゴです。

理由は絶対に下を向かない魚で

前向きに育ってる魚だから好きな
ので、

ふだん、グッズとか合ったら
絶対グッズを買うようにしてます。

家にはキャンドルや
音が鳴るおもちゃ、

陶器などいろいろなグッズがあり
ます。

東野≫棒読み丸出しなんですけど。
自分のプレゼンにしちゃ。

自分の言葉でしゃべってください。

でもホンマにチンアナゴは
集めてるんや。

丸山≫ホントに集めてて、ホントに
チンアナゴが大好きです。

上ばっかり見てる魚なので。
東野≫小田さん、

チンアナゴでなんかありますか?

小田≫あるかい!
チンアナゴでって何や!

ムチャクチャな振りやないか。

東野≫振りづらいでしょ、そんなこ
とないですよって。

小田≫ものによるでしょう、

好きなお魚の話とか
聞いてくださいよ。

東野≫チンアナゴはNG?

小田≫NGというか、ないよ。
東野≫かわいいですから、

好きなグッズとか
たくさんあるんですよね。

スタジオの空気が
変になっちゃいましたけど。

小田≫わしのせいかい!

本並≫僕のオススメの魚は映像を
用意したので見てください。

僕の大好きな「SASUKE」のエリアエ
の1つのフィッシュボーンかの

ような形をしていることから

名付けられたそうです。
東野≫何を言ってるんですか?

顔、険しい!

本並≫カンペが見えない…

東野≫ちょっと待ってください。

好きな何ですか?で、
カンペ見えないおかしいでしょう。

自分の好きな魚、言うたら
ええだけやん。

それずっと険しい顔で。

本並≫このエリアに挑戦したいと
思って

去年、「SASUKE」に出場したんですけ
ど、

その映像もあるんで、
ご覧ください。

東野≫フィッシュボーンが好きで。

本並≫これ、楽しかった。
アッコさんです。

東野≫アッコさん、
映さなくていいです。

本並≫…ということです。

東野≫どういうことやねん、ホンマ
に。

全然フィッシュボーン関係ないじ
ゃないですか。

あと柴ちゃん、いいよいいよって。

柴田≫ついつい、やっぱり
「SASUKE」って

応援したくなりますね。

結果知ってたのに。

久保≫朝、流すんだって思いました

東野≫でもフィッシュボーンは
大好きって。

今年の年末、もしくは来年の正月に
あったら

フィッシュボーンまでクリアして
ほしいと思います。

ベテランだから、うまくまとめられ
ました。

ありがとうございます。

そして小田君、改めて
お待たせしました。

好きな魚は小田君、何ですか?

小田≫何ですか、その聞き方は。

魚というかシーチキンが好きで、

シーチキンと白菜と油揚げの煮物
が好きなんですけど、はい。

僕が唯一作る料理といってもいい。

しょうゆと砂糖と酒と

かつおだしで炊くだけ。

シーチキンのだしが油揚げに
しみこんでおいしいと。

東野≫確かにこういうのは一番お
いしいですもんね。

山本≫小田さんのレシピどおりに
作った煮物を

こがけんさん、柴田さんに召し上が
っていただきます。

柴田≫おいしいです。
小田≫やっつけやな、おい。

東野≫これまずいわけない。

柴田≫おいしい。

東野≫お母さんが85回ぐらい
作ったよね。

普通にお母さんが作るやつ。

柴田≫ちゃんと想像を超えないの
がすてき。

RG≫味、薄いの~。

小田≫そんなことない、あっさりし
た、無限に食べれるぐらいの

あっさりした味付けなんで。

東野≫まだ始まって25分ですよ。
頑張ってくださいね。

ちょっと御飯食べて
栄養とってください。

馬場≫これはテレビで紹介するよ
うな料理じゃないですね。

東野≫馬場ちゃんからするとね、で
もまあおいしい料理ですから

時間がないときとかね、
そういうとき

パパッと作ったらいいと思います。

我らが田辺さん、ふだんスイーツ大
好きですけどね。

田辺≫まぁねぇ~。

東野≫右手何ですか?
田辺≫まぁねぇ~できたよって。

私の好きな魚は、
千葉の実家にいたときに

週1でお隣さんが釣ってきてくれた
イサキです。

母がさばいてくれて、刺身がとって
もおいしかったですね。

実家を出てから食べていないので、
とても恋しいです。

山本≫今日はスタジオに
魚をおろせる

馬場さんがいらっしゃいますので

イサキをさばいて
刺身にしていただきたいと

思います。

田辺≫やった~。

山本≫RGさんの
お隣にお座りください。

小田≫いつまで撮っとんや!

何やねん、これ。

東野≫どっちやろ…RGさん?

小田≫違う違う、僕が小田です。

東野≫え~…小田さん。

RG≫俺が小田や!

東野≫えっと、RGさん?小田さん?

久保≫誰が小田や!

馬場≫まず、うろこと内臓は
とってますので

頭を落としていきます。

ちなみに僕、イサキ
さばいたことないんですけど

今日は初めて。
東野≫でもホントに料理が上手で。

馬場≫魚は大体基本的には同じ形
ですね、

えいとかは違うんですけど。

東野≫料理できる男子って
どうですか?

山本≫すてきですよね、
自分ができないので

してもらえると、すごくうれしいで
すね。

東野≫馬場ちゃんは清潔感がある
から。

レベルで言うと、ジミー大西さんと
同じぐらいです。

ジミーさんもできるんですけどね。

ジミーさんも料理上手ですよ。

でもこんな感じになるでしょ?

柴田≫え~、意外。

東野≫あんりちゃんとかどうなん?
料理作ってくれる男性とか

現れた?

あんり≫いや、まだ…
興味あんのか?ホントに。

私のときだけ目を合わさず
聞いてきやがって。

東野≫昨日は一睡もしてないんで
すか?

あんり≫…いっすいも、グッスリだ
よ。

不満そうか、不調そうか。

東野≫いや、そんなこと…

今日体調悪いんかなと。

あんり≫体調めちゃめちゃいい。

自分から褒めてこい!

東野≫すいません!
もうあっという間に。

馬場≫三枚におろせました
皮もむけました。

東野≫丸山さんとか料理してるん
ですか?

丸山≫私は本当に刻むのが
得意です。

本並≫うまいですよ。
僕も刻まれてますから。

東野≫柴っちゃんは料理するの?

柴田≫全くです、僕は冷凍食品専門
です。

今、クオリティー高いじゃないです
か、冷凍食品も。

東野≫でも、こうやって目の前でや
ってくれてうれしいですよね。

藤井≫好きな魚のお話から実際に
お魚の料理見れるって

いいですよね。

東野≫スタッフさんに言っときま
すけど、藤井君、

この手の番組、
ホンマに大好きですから。

多分、僕の想像より彼、
TBSの架空のアナウンサーになって

ますよ。

藤井≫タナベシュンです。
どうぞよろしくお願いします。

東野≫大学時代は何のサークルに
いたんですか?

藤井≫クリケットです。

こんなに大きな番組だと
やっぱりね、どうしても…

東野≫でもすごい評判いいらしい
ですよ。

藤井≫いえ本当に、精いっぱい頑張
るしかないかなと。

でも、昔若いときに体鍛えた分だけ
あって、

自分でも根性はあると思ってます!
柴田≫クリケット根性!

東野≫クリケット魂ありますから
ね。

馬場≫さばけました、刺身になりま
した。

田辺さんにちょっと、どうぞ。

田辺≫あらっ、いいんですか?

東野≫田辺さん
実家思い出して。

田辺≫やった、イサキ。

あ~、これです。

やっぱさばきたてのイサキは
もちもちして

とってもおいしいです。

何か涙が出てきそうです、
おいしすぎて。

東野≫「おいしい」言うコメント、
早ないですか?

あんり≫東野さんで
緊張してるんですよ。

田辺さん、東野さんの前で
ウケたことないから。

もうやめてプレッシャーかけるの。

川島さんのとき、伸び伸びやってる
んだから。

東野≫説明させてください、まぁね
ぇ~がはやってるって

知らなかったから

ずっと普通の相づちやと思ってて。

失礼な後輩だと
ずっと思ってたんです。

何聞いても「まぁねぇ~」。

あんり≫知らなきゃ駄目ですよ、ホ
ントに。

東野≫ごめんね、ごめんね。

あんり≫あれからまぁねぇ~狂っ
てるんですよ。

東野≫あんりちゃんがいじってん
だろ、まぁねぇ~。

あんり≫まぁねぇ~は
面白くないけど、やっとくの。

とりあえず、便利だから!

縁起物だから。
まぁねぇ~は拍手。

東野≫好きな魚の時間は終わりま
した。

それではまいりましょう
「ラヴィット!」スタート。

≫前回はチャンカワイさんととも
に3店舗を巡り

8個ものパンを食べましたが
どうしても行きたいパン屋さんが

まだ3店舗あるということで

今回も絶品パンを食べ尽くします。

チャンカワイ≫こんなパンパンな
オープンングありますか。

≫インスタには名物
ミルクフランスの写真を投稿。

木南≫こちらがそのお店でござい
ます。

ミカヅキ堂さんです。

≫まず最初に訪れたのは三軒茶屋
の裏通りにあるお店、ミカヅキ堂。

≫すると、早速、木南さんが…

小田≫化学調味料。

チャンカワイ≫食堂をやられてる
そのお総菜がしっかりとパンに。

≫ヨーロッパの家庭料理が楽しめ
る人気レストラン、

ヨーロッパ食堂。

料理責任者の石井さんと
パン職人・遠藤さんが

タッグを組み作り上げているんで
す。

≫石井さんのオススメはカリカリ
に焼いたバゲットの上に

合鴨のローストとバルサミコ、蜂蜜

しょうゆなどでソテーした
ポロネギをたっぷり乗せた

スモーク合鴨とポロネギの
タルティーヌ。

≫その上から自家製トマトソース
とチーズをのせて焼き上げた

エビとタコのタルティーヌ。

木南≫買いましたね。

≫2人は買ったパンを手に
駒沢公園へ。

チャンカワイ≫公園までやってき
ましたけど。

≫木南さんも時々、
プライベートで楽しんでいる

SNSで話題のおしゃれなピクニック
略しておしゃピク。

今回はおしゃピクをしながら
2人でパンを食べることに。

チャンカワイ≫これ、どこに売って
んの?

木南≫これ、どこにでも売ってます
よ。

チャンカワイ≫そうなんです!?

木南≫あとはこういうおしゃれ小
物を自分のセンスで

飾ってくって感じですかね。

チャンカワイ≫試されるわ、これ。

マジッスか。

「ラヴィット!」で
来たよってことかな?

チャンカワイ≫これは楽しい。

木南≫いい感じになりました。

≫まずはタコ、エビ、ロマネスコ、カ
ブの上から

自家製トマトソースと
チーズをのせて焼き上げた

エビとタコのタルティーヌ。
そのお味は?

チャンカワイ≫豪快だ、これ。

チャンカワイ≫うーん、ぜいたく。

チャンカワイ≫幸せっす、これ。

≫続いて、合鴨のローストと
バルサミコ、蜂蜜、

しょうゆなどでソテーしたポロネ
ギをたっぷりのせた

スモーク合鴨とポロネギの
タルティーヌ、そのお味は?

チャンカワイ≫部長は
いけんだよ。

木南≫神々しいですね、こうやって
見ると。

チャンカワイ≫すごいっすね、これ

手のひら以来ですよ。

チャンカワイ≫マジっすか!?

木南≫おー、シナモンが!

≫木南さんがテイクアウトしたお
店が

市ヶ谷駅から徒歩3分の所にある

超人気店、No.4。

北海道産の
小麦粉を使ったクロワッサン

フランスのオーガニックチョコを
使ったパンオショコラ。

ガリガリ食感のハニートーストな

全部で40種類のパンに

窯焼きピザ、コーヒーに
クラフトコーラまで楽しめる

超人気カフェ。

その看板商品が、この湯種
ブリオッシュフレンチトースト。

北海道産小麦と熱湯を混ぜ合わせ
発酵させることで

もっちりふわふわな食感を実現。

メープルシロップと
特製の塩ホイップクリームを添え

ていただきます。

木南≫すっごいしっとりしてます
ね。

これを結構たっぷりのせちゃおう。

いただきまーす。
チャンカワイ≫いくね~

チャンカワイ≫スケールが
でかいっすね!

木南≫このクリームすごくないで
すか。

木南≫サイヤ人になりますよね。

(二宮)この大きな洗剤 すぐなくなりません?
(主婦4人)すぐなくなるのよね~

「NANOX」なら これ1本で約2倍長く使えます
(主婦A)に・・・・2倍!?

♬~
《中身が濃いからながーーーく
使えちゃう》

「NANOX」 見た目じゃないのよ 洗剤は

(二宮)服のニオイ気にして
いろんなもの使ってない?

はい 古い~

今やニオイ専用これ一本で
ぜ~んぶいけちゃいます

紫の「NANOX」ニオイ専用
《約7割が洗濯成分で 濃いーの!≫

(相葉) 柔軟剤をお使いのみなさん!
(主婦) はい!

♬~ 気になる衣類のニオイ

消しても消しても キリがない!

だったら これからは 「ソフラン」!

進化した防臭力で

臭くならない服に変える
「ソフラン プレミアム消臭」

♬~ (上戸)大人になってハグキが下がると
根元が無防備に…

実は ここが…ムシ歯リスク3倍!

だからハミガキは「オレンジのクリニカ」

《歯の根元まで しっかりコーティング》

《フッ素がムシ歯を防ぐ!》
♬~「オレンジのクリニカ」

山本≫先ほど小田さんから調味料
に触れるお話がありましたが

うま味調味料のことでした。

さて、パンマニア女優の木南晴夏さ
んのパン部。

ここでクイズなんですが、

誰か1人でも正解したらVTRで紹介
したNo.4の

No.4のフレンチトースト
全員に召し上がっていただきます

東野≫それではフレンチトースト
クイズ!

藤井≫問題です。

東野≫藤井さんが謎のスイッチが
入りました。

藤井≫パン・ペルデュのペルデュは
どういう意味でしょうか。

手を挙げてお答えください。

馬場ちゃん、どうぞ。

東野≫うちの藤井君が言ってるの
で、答えてもらっていいですか。

馬場≫ずっと「ベルデュ」って言っ
てますけど「ペルデュ」です。

藤井≫それです、老眼で見えません

東野≫分かった方、手を挙げてくだ
さい。

藤井≫本来の問題はペルデュです。

RG≫米。

きりや≫蜂蜜。
東野≫違います。

丸山≫手ごね?

東野≫藤井さん、
ヒントいいですか?

藤井≫実は、いい意味の言葉ではな
いんですね。

東野≫すいません、普通にやっても
らっていいですか。

藤井≫はっ?

4つのボタンを押してお答えくださ
い。

あんり≫ないですよ!どこですか?
ないです!

東野≫挙手でお願いします。

馬場≫ペロッと食べたみたいに言
うじゃないですか。

ペロッとみたいな擬音で
ペルデュっていう、食べたときの。

藤井≫…というのは
どういうことですか?

馬場≫食べたときにペルッて食べ
て、

デュッて出てくるみたいな。

藤井≫何が出る?何が出る?

馬場≫えっと…
卵のジュッとした感じが。

卵液がジュッと出てくる。

藤井≫…違います!

本並≫ジダンのフェイント。

東野≫そんな乱暴なボケ
やめてください!

丸山≫いつものです。

東野≫急に乱暴なボケ。

本並名物なんッスか、
これは申し訳ない。

本並≫柴田さんが答えますから。

柴田≫逆においしくない?

東野≫違うんですけれども、最後、
ヒントお願いします。

こがけん≫いい意味じゃないから、
ごみになったパン。

東野≫そこまで
乱暴な言葉じゃない。

でもまあ、そういうことです。

あんなちゃん!

あんり≫おい、お前、仲良くやって
きただろ、何だかんだ。

東野≫席順の字がちっちゃいんよ。

あんりちゃん、ごめんごめん。

あんり≫かたくなったパン。

食べれなくなったパン。

東野≫正解です!

山本≫フランスは乾燥しているの
でパンが固くなりやすく

捨てることもあったんですが、そん
な無駄になったパンを

おいしくよみがえらせるメニュー
ということで、パン・ペルデュ、

無駄になったパンという名前が
つけられたということです。

木南さん絶賛、No.4のフレンチトー
スト、

皆さんにご用意いたしました、お召
し上がりください。

久保≫うーん、ずっしり、
おいしい。

あんり≫おいしいです、これ
めちゃめちゃ。

甘いパンに塩のクリームが合いま
すね。

より甘さを引き立てます。

東野≫ちゃんとしてる、コメントも
ね、すばらしい。

もっとアップに
寄ってあげてください。

あんり≫寄るな「ラヴィット!」

東野≫肌の調子いいんでしょ?

下がれ!下がれ!

≫次に2人が向かったのは…

チャンカワイ≫なるほどね、うまさ
に悪魔が。

木南≫こちらですね。
こちらは

3206さんというカフェですね。

≫木南さんがどうしても食べたい
デビルドエッグサンドが

名物のお店、

ベーカリーカフェ3206。

お店のショーケースには
クリームチーズを

スモークサーモンで巻いたサンド
イッチや

かぼちゃコロッケ、さらにはサーモ
ンフライを挟んだものまで

常時、20種類ものサンドイッチが並
び、

その断面が映えると
インスタでも話題になっています。

中で一番人気が…

チャンカワイ≫これ、デビルドエッ
グサンド、なくなってますよ。

木南≫あれ、
売り切れちゃってます?

木南≫なかなかレアですね。

≫こちらが木南さんのお目当てで
一番人気のデビルドエッグサンド。

≫その上に刻んだピクルスを混ぜ

特製のクリームチーズソースをの

断面が映えるとインスタで話題の
デビルドエッグサンドが

出来上がり。

木南≫ちょっと
いただきたいと思います。

木南≫ここからいくか。

チャンカワイ≫気持ちいいっすね。

≫続いては代々木公園近くに
去年オープンしたばかり、

木南さんが是非行きたいと
チェックしていたお店へ。

木南≫朝イチからやってきました
ね。

木南≫あれっ。

♬~
(新垣)《いままでの柔軟剤は 着るときには

香りが変わってた》
<そうなんです>

《香り変わらず続くのは

ただひとつ?
<「アロマリッチ」だけ>

おんなじだ

≪「アロマリッチ」
今だけ さくらの香り》

♬~(新津)そうなんです
バスタブはこすりません!

(主婦)それはもう当たり前でしょ
ではそれ

除菌できるの? できないの?

はっ
除菌できるのは銀イオンプラス!

《99%除菌!》
(聴衆)≪おぉ~

♬~「バスタブクレンジング」 《銀イオンプラス!》

♬~ルックプラス
(主婦)あっ…フチ裏

洗いにくいのよね
♬~ (新津)それなら

洗いにくい所も 泡におまかせ!

「泡ピタ」! 《ヒミツは

密着泡 60秒後に流すだけ》

《便座も床も》
♬~「泡ピタ」! 《新発売》

(新津)あの くり返し生える大変な

黒カビ掃除はもうやりません!
(聴衆)ウオー‼

《防カビは水を入れてポン!》

《銀イオンで丸ごと
防カビコーティング!》

2ヶ月に1度でキレイが続く!
♬~「お風呂の防カビくん煙剤」

≫続いて訪れたのは
代々木公園近くの雑居ビル。

≫雑居ビルには似つかわしくない
超おしゃれな空間。

こちらが看板がないにもかかわら
ず大行列ができる

うわさのお店・プルミエメ。

木南≫ちょっと闇な感じでね。

≫オープンから7カ月、訪れた客の
インスタ投稿が話題となり

今では客が絶えない
人気店になったこちらのお店。

最大の特徴は目の前の大きな
鉄板でパンを焼き上げること。

そして、使用するのは行列ができる
高級食パン店、

考えた人すごいわの絶品食パン。

目の前で作り上げられる
見た目にもおいしいパン料理が

話題になっています。

そんな中、木南さんが一番食べたか
ったのは

インスタに数多く投稿されている

話題沸騰中のメニュー。

≫たっぷりお召し上がりいただい
て、写真映え、動画映えするのは

こちらなんですけど。

≫スイス産のラクレットチーズと
デンマーク産のモッツァレラチー

ズを合わせた

大量の特製濃厚チーズソース。

チャンカワイ≫映え映えっすね。

≫これでもかということでチーズ
をたっぷりかけてくれる

極厚鉄板チーズトースト。

木南≫まず、半分。

木南≫いただきます。

チャンカワイ≫ようほりこみはり
ましたね、今の。

めちゃめちゃ
でかかったですよ。

木南≫今日1日巡ってみて
いかがでしたか?パン部の活動は。

木南≫私、木南晴夏がセレクトした

パン屋さんのパンをお届けするサ
ービス、「キナミのパン宅配便」が

好評受付中でございます。

全国各地のパン屋さんから
冷凍でパンが届きます。

ぜひ私の選りすぐりのパンを
召し上がってください。

≫この時期、お店にはさまざまな
バレンタイングッズが登場。

≫中には米粉を使った
特製のミックスパウダーと

ベルギー産の
ダークチョコレートが入っていて

指定の材料と混ぜ合わせたら
オーブンで15分焼くだけ。

ゴディバのチョコレートを使った
芳じゅんで濃厚な本格ガトーショ

コラが

自宅で簡単に作れると大人気に。

柴田≫私も
これびっくりしたんですよ。

これ付けてくるかっていう。

フィッシュボーンですよ、
あれついてくるの!

めちゃくちゃ話題になった。

≫メーカーの担当者に話を聞くと

≫今回は、このようなバレンタイン
を盛り上げてくれる

さまざまなグッズを専門家3名が厳
選。

≫第7位に選ばれたのは4つの穴が
あいたものなど

さまざまな部品が
セットになったアイテム。

一体、これは何なのか?

≫そんな久保さんのために
「ラヴィット!」ロケを知り尽くし

た達人をお呼びしました。

≫子供向けのおもちゃですが、完成
度の高い

今回は、いちごのショートケーキを
作ることに。

≫固まったチョコレートを型から
取り出し、

ケーキの土台部分にいちごとへた
の形のチョコを組み合わせたら…

≫第6位に選ばれたのはこちらの
ハート形の穴が

たくさん開いたアイテム。

那須≫めちゃくちゃいいじゃん!

≫バレンタイン限定商品として

過去に度々販売。

そのたびに売り切れる大人気商品。

カップルでこのゲームをやれば、絶
対に愛が深まると

東野≫久保さん、「ラヴィット!」で
の初めてのロケでしたが。

久保≫なすなかさんに結構
大喜利の極意とか教えてもらって。

東野≫オンエアにのってましたか?

久保≫あっ、全然、
全部カットされてました。

東野≫2時間くらいロケしたって聞
いて、

V見ながら、やけに伏し目がち
やなと思ってたんですよ。

どうやら、
あれもカット、これもカットで。

久保≫結構真剣に、大喜利はストー
リーがないと駄目なんだよって

全部教えてくださったんですけど。

東野≫なすなかにしが一番
テレビ見てて

びっくりしてると思います。

ランキング、まだまだ続きます。

しかしここでクイズでございます。

藤井≫第5位に選ばれたマカロンセ
ットですが。

きりや≫いろんな色が
あるじゃないですか。

これを集めると、変身ができて
マカロン星人になっちゃう。

藤井≫正解です!

あんり≫めんどくさがるのやめて
ください。

RG≫細長いじゃないですか、
細長い。

細長いから…

あのう、箱がね。
だから、食感がういろうで

食べるとういろう星人になっちゃ
う!

藤井≫…正解です、ズバリです。

こがけん≫同じ色を3つそろえたら

ぷよぷよみたいに消えて
透明人間になっちゃう!

藤井≫ごめんなさい。

こがけん≫なんでですか!?

田辺≫努力をしなくても
持っただけでかわいくなれる!

東野≫あんりちゃん、どういうこと
ですか?

あんり≫あんたが
処理してくださいよ、

なんでいつも田辺さんから逃げる
んですか!

東野≫田辺さん、怖いんです。
田辺≫怖くないですよ。

あんり≫ちゃんと向き合って、
田辺さんと。

あんり≫コンパクトミラーに
なってる、マカロンが。

東野≫自分が見れるみたいな、違い
ます。

でも近づいてきましたよ!

本並≫水分を加えたら
たくさん出てくる。

藤井≫マカロンが増えるってこと?

トリッキーすぎませんか?

山本≫正解、実際にこちら
ご用意しました。

こちらは顔マカロンという商品で
あらかじめ顔写真をメールで送る

このような顔入りマカロンを
作ってくれるんです。

東野≫皆さんの顔をマカロンで描
きました。

柴っちゃん、どう?

柴田≫そっくり…というか僕なん
ですけど。

久保≫私もこんな感じですね。

東野≫かわいらしい。

馬場≫「きかんしゃトーマス」みた
いです。

東野≫ぼる塾さんは聞いていいん
でしょうか。

あんり≫確認ですよね?

あんたがつっかかってくるからだ
よ!

東野さん、笑いすぎ!

東野≫かわいらしい。
あんり≫あら、かわいい。

小田≫これ、僕の…
RGさんやないかい!

よう見たら、RGやないかい。

東野≫似てます、でも
にてますよね。

山本≫おいしく召し上がってくだ
さい。

≫第4位に選ばれたのはこちらの
チョコレートなんですが…

RG≫これ、あれですね。
ボルダリングですね。

≫完成したのは、なんと地球儀。

第4位は憧れのラグジュアリーホテ
ル、

パレスホテル東京がバレンタイン
限定で販売する

地球儀型チョコレート、

グローブテレストル1万9000円。

実はこれまでにもバレンタイン限
定で

数々の芸術的なチョコレートを
作っていて、

こちらのゴルフセットも腕時計も
全部手作りチョコレート。

その全てを開発しているのが
こちらの窪田シェフ。

≫来週に迫ったバレンタインデー
を盛り上げてくれる

バレンタイングッズ
ラヴィット!ランキング。

≫こちらを手がけたのはユニーク
な生活用品などを

開発するメーカー

ドウシシャの大竹さん。

発売までにはさまざまな苦労があ
ったそう。

那須≫結構かかります、1時間ぐら
い。

≫すり潰すこと1時間。

山本≫1位にランクインした
手作りチョコレートキットで

久保さんが作ってくれたチョコ
皆さんに

召し上がっていただいています。

柴田≫こういう食感なんだ、ガリガ
リ食感。

おいしい。

小田≫うまい。

その小田さんのチョコレートは
なすなかにしの

中西君が作ってくれました。

小田≫何やねん、おい、
もうええやろ、今日は!

東野≫ポーンって言ってくれへん
かな。

こ~ういう感じ。

小田≫びっくりするから
そんなん。

東野≫ちなみにRGさんは?

RG≫ハート形の氷を作った人です。

東野≫大竹さん、分かりづらっ。

山本≫視聴者プレゼントの
お知らせです。

今回のランキングでトップ3に輝い
た商品を

セットにして3名様にプレゼントし
ます。

東野≫小田君、キーワードの発表を
お願いします。

蓮見≫新型コロナの3回目の
ワクチン接種を巡り

岸田総理は関係閣僚らに対し

今月中のできるだけ早い時期に

一日当たり100万回接種が
達成できるよう指示を出しました。

蓮見≫岸田総理は衆議院
予算委員会で後藤厚労大臣や

堀内ワクチン担当大臣など
関係閣僚に対し、

今月中のできるだけ早い時期に

一日当たり100万回接種が達成でき
るよう

指示を出したことを
明らかにしました。

これまで岸田総理は一日の接種
目標を示してきませんでしたが

与野党双方から接種目標を掲げる
べきだとの

声が高まったことから方針を
展開した形です。

北海道では昨日まで
札幌などで降り続いた

記録的な大雪のためにJRが
札幌駅を発着する

全ての列車の運転を

終日、見合わせるなど
影響が続いています。

≫札幌では昨日までの記録的な
大雪の影響で

今日も午前9時現在、1m18cmの積雪
を観測しています。

1mを超えるのは2014年3月以来8年
ぶりです。

JR北海道は線路の除雪が
間に合わず、

札幌を発着する
すべての列車の運転を

今日一日、運休することを
決めていて、

今のところ、復旧のめどは立ってい
ません。

蓮見≫イギリスの
エリザベス女王が6日、

即位して70年を迎えました。

エリザベス女王は1952年、

父親のジョージ6世の死後、25歳で
即位しました。

70年の在位期間は歴代のイギリス
君主としても

世界の現役君主としても
最長です。

昨年、夫のフィリップ殿下を
亡くしたほか、

孫のヘンリー王子の王室離脱問題

息子のアンドュー王子のスキャン
ダルなど困難が続いていますが

5日には、チャールズ皇太子が
国王に即位する際には

カミラ夫人が正式に王妃と呼ばれ
るように希望するとの意向を

明らかにしていて

引き続き王室のトップとしての存
在感を示しています。

山本≫東野さん、藤井さんから
お知らせです。

東野≫苦節15年でございます。
2007年にスタートしました

パフォーマンス番組「あらびき団」

今回、なんとゴールデンに進出しま
す。

藤井かまいたち、マヂカルラブリー
など

昔から出演してくれていた
あらびき団員から

未来のスターを目指す超若手まで、

本気のパフォーマンスをしてくれ
ています、

東野≫今週土曜、
夜7時でございます。

家族で楽しく見れる番組になると
信じております。

実は昨日の夜、収録しました。

言えます、
家族で楽しく見れません。

見れるかな?
是非皆さん、見てください。

もうお時間でございましたけど

柴ちゃん、我々2人どうでしたか?

柴田≫すばらしかったです。
「ラヴィット!」どうこうじゃなくて

別の番組でしたよね。
非常に楽しかったです、

ありがとうございます。

東野≫川島君のピンチヒッターで
すから。

久保≫すごく勉強になりました。

こんな機会ないので、
頑張ります。

こがけん≫最高でしたね
ゲストは深津さんが

よかったなと思います。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事